himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-20 今から変えます
2002-02-19 2/18は何の日&「オーシャンズイレブン」を観た
2002-02-18 しばしお待ちを〜。
2002-02-17 走るオット
2002-02-15 ひゃっこめ。
2002-02-14 太る素を買いに
2002-02-13 来世は
2002-02-12 焼肉店で山田くん
2002-02-09 父と息子
2002-02-08 してない


2002-02-20 今から変えます

そうです。今から変えますHN。

春も近いし。

これなら名前にちっちゃい「っ」と「ゃ」が無い分打ちやすいでしょ?

それに、
“様がぬけた〜”
“ちゃんがぬけた〜”
と愛するみなさんに謝らせずにすみまする。(^^)v

読み方は自由です。

実は、
「あねさん」
と呼ばれることに昔からちょっと憧れてるわたし。

「なめたらいかんぜよ!」

の世界っぽくてかっこよい。
(PCの中だけでもさ。)

それではヨロシクです。

先頭 表紙

とんぼちゃん**あいよぉぉぉぉぉっ!だいじょうぶ。まだ変えてから3日目だし。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:03 )
あねさぁあああああああん!!随分出遅れたっす!! / とんぼ ( 2002-02-22 14:45 )
どんちゃん**しょうがないわねぇ。忘れなさい。そしてあなたも生まれ変わるのよ! / うらら姉 ( 2002-02-22 00:37 )
うーん…。「うらら」私もそう呼ばれてたっちゅうのになぁ。なんか自分のことみたいでへんなかんじよ。 / どんちゃん ( 2002-02-22 00:35 )
パティちゃん**ローマ字で打つとなかなかよいね♪気に入ったぞい。←あ、でもこれからはもう打ってもらえないのね。(笑) 「売らねえ」かぁ…コンビニ店員としていいのかそれで?!(笑) なんでもいいよ読みかたは。(^^) ここだけの話「うららか」と「旧姓」がかかってるの。決して「うらうら!」と脅してるわけではない。あと「姉」はどんちゃんの「あね」でもあるしね。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:26 )
acchama←あっちゃまってこう打ってました(白状)  えーと、うらら姉さんですか。略して「うらねえ」とか呼んでいいですか?  うーむ。うららとはうららかなのかうらうらなのかが気になるところですな〜。 / パティ@こちらこそよろしこです。 ( 2002-02-22 00:13 )
レイちゃん**そうなの。「春うらら〜♪」って感じにしたかったのよ☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 21:05 )
了解!です。春っぽくていいですね♪ / レイ ( 2002-02-21 20:45 )
みなみん。ちゃん**そう、私でした。なんだったら「姉」を省いてくれてもオッケーよ☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 13:03 )
誰かと思ったら〜そうだったのね〜☆なんて呼ぼうかしら〜☆('';)ウーン。。。 / みなみん。 ( 2002-02-20 23:27 )
おき楽大明神殿**大当たり〜♪まさにそうなんです。「うららの春うらら」にしようかと思ったほど。(^^) / うらら姉 ( 2002-02-20 22:10 )
コタツムリちゃん**ありがとー。これで「ちゃん」抜けましたぁ(涙)ってならないでしょ(笑)でも大凶…また「のびハン」の祟りみたいな事起こったりして…。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:08 )
まるるん。ちゃん**よろしゅうたのんます!バレーお疲れ〜。つっこみだけでも会えることが喜びよ♪昨日はありがとー♪↑を見てね。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:06 )
春にちなんで〜♪ 春うらら〜♪ からなんですか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 22:04 )
カワイイ名前♪大凶に挑戦ってあたりもいいですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:50 )
うらら姉ちゃん。私は「ウララネーチャン」って呼ぶぜ!  命かけてかかってこんかい!ってか〜〜★ダンナちゃん帰ってきた〜〜??お土産楽しみね〜〜♪私は今日はバレー帰り・・・今夜はつっこみ専門で更新無しでいきますわ〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-20 21:40 )
ぴょんちゃん**「姐」も考えたんだけどあまりにも「極妻」っぽいのでやめました。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-20 21:33 )
ぴょんちゃん**呼んで呼んでぇ! / うらら姉 ( 2002-02-20 21:32 )
もしくは「あねさん」(笑) 何か「姐さん」みたい(爆) / ぴょん ( 2002-02-20 21:28 )
「うららねえさん」って呼んでいいですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-20 21:27 )

2002-02-19 2/18は何の日&「オーシャンズイレブン」を観た

そう、あれは2週間程前のこと。

ひっきゃ君:「18日休み取ったから♪」
わたし:「あん? それってなんよーび〜? ふわぁ〜。(あくび)」
ひっきゃ君:「何よーび? ケッコン記念日だろ?完全に忘れとるな。」
わたし:「!? (あたふた)いや、たまたま今、パソコンしてて。(あたふた)忘れるわけないやーん。あはは。」

と、普通の家庭とは逆パターンを演じてしまっていたのでした。


で、昨日、
「生の吉本新喜劇観に行こか?」
という私の意見を
「今日わざわざ行くとこか?」
と却下され、ひっきゃ君の希望で映画
「オーシャンズ イレブン」
を見に行きました。

この前に二人で見た映画が何だったか思い出せないほど久しぶりぶり。

ロードショー中なので内容やその感想には触れないとして…

「最後のセリフにヨロッとなった」

「ハリウッドスターのカッコよさは画面が大きくなればなるほどその大きさに比例してカッコよく見える」

「日本映画はカッコよさでは張り合っても太刀打ちできないから他の方法でがんばるべし」

というのが私の感想。
(「あっちゃまさ〜ん。藤木直人は充分カッコいいですよぉ。」とぴょんちゃんにつっこまれそうだけど(^^;)

でもビデオでレンタルできるようになったら又細かい部分見るつもり。

映画を見終えてちょこっとデパート内をウロウロ。

「何か眠くてしんどい気がする…わたし熱あるかも…帰ろかな…」

という私を
「気のせい気のせい。お腹がすいてるだけや。」
と和食のお店へ連行するひっきゃくん。

あなたが正解でした。
席についてビールを飲んで一息ついて…
頭はボーッとしてたけど、全部ふつーにたいらげました。
本酒も飲んだし。


それでも
“きっと熱あるわ私。もしかしてインフルエンザ?”
と思ってた私は帰りにコンビニで闘病用のポカリと鍋焼きうどんとみかんを買って帰りました。

最小限やるべき事を済ませて早々にお布団へ。

そして今朝は。。。
なーんだかメチャ元気♪
何ともなかったみたいです。

でもね、昨日はほんっとに眠くて体が熱っぽくてだるかったのよ。

あれはお昼食べたオムライスに何かクスリが入ってたとしか思えないな。
あのキノコがあやしい…

“誰?!私を眠らせてどーするつもりだったの?! 正直にお言い!”

…やっばり私熱ある?


↓昨日の日記の写真はおそば屋さんの照明の真下に入って上向いて撮ったものでした。


先頭 表紙

とんぼちゃん**そう、これは二階の天井から吊り下がってるのだぁ☆それを一階で照明の真下に入って撮ったの。 / うらら姉 ( 2002-02-23 15:59 )
おお!!ながい!! / とんぼ ( 2002-02-22 14:43 )
ぴょん姫ちゃん**ほんと〜?♪それはめちゃうれしい!(私は吉本興業の社員では無いが) / うらら姉 ( 2002-02-20 21:27 )
実はわたくしはパティよりも吉本が好きかと思われます(笑) お笑い大好きっこです♪ / ☆姫☆ ( 2002-02-20 21:10 )
おとめちゃん**私は全然予備知識なく、付いて行って知ったよこの映画。そっかぁ、ブラピ好きなんだ☆ そーんなに二枚目のキャラでは無かったよ今回は。でもかわいかったけどね。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:45 )
おき楽大明神殿**あら〜、ありがとーです☆なんか結婚式のスピーチの締めみたい。(笑) 映画は私もめっちゃくちゃ久しぶりだったよ。あのじーーっと同じ体勢でいないといけないのがつらいの。。。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:43 )
パティちゃん**握手、握手☆ぴょん姫に却下されちゃった?(笑)でもパティちゃん「吉本」TVででも見たことある?あの笑いは脳に「免疫」がないとつらいもんがあると思うよ。まずは脳を慣れさせましょう。そうすれば「生」はもう抱腹絶倒だ!あと出演者によっても違うんだよねぇ。絶対出てて欲しい人がいるのよ私には。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:41 )
しらぴょん殿**インフルエンザの菌てすっごい悪党の顔してるんだろうね! 「痩せた」って文字にチョッと引きつけられたけど、いやいや、病で痩せてもそれは筋肉が落ちたにすぎないのよぉ!しっかりするのよワタシ! / あっちゃま ( 2002-02-20 18:38 )
どんちゃん**「ドラえもん」でうっとり…は厳しいもんがあるね。(笑) うちにでっかいホームシアター買いなさい。そして私にも見せて♪ / あっちゃま ( 2002-02-20 18:36 )
どんちゃん**「ファン・カー・ゴ」のコマーシャルで練習しなしゃい、早口。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:34 )
レイちゃん**すっばらしい感想だ!それ正解。映画見慣れてるね。「水野晴夫」さんと呼ぼう!いや「小森のおばちゃま」がいいか。はたまた「おすぎ」?どれも嫌よねぇ☆ / あっちゃま@ありがとー(照れ) ( 2002-02-20 18:33 )
みなみん。ちゃん**早く便利な「どこでもドア」出来ないかねぇ。そうすればみなみん。ちゃんに「はい、パン焼けたよぉ。どうぞ♪」って持ってきてもらえるのに…(あくまでも自分が楽しようとするヤツ) / あっちゃま ( 2002-02-20 18:31 )
みなみん。ちゃん**今は大阪だよー☆この街中が「吉本」みたいなところは慣れれば面白いけど慣れないと苦痛でしょうがないぞ。(脅しではない)湘南のほうが絶対かっこいいって!憧れるよぉ! / あっちゃま ( 2002-02-20 18:29 )
オーシャンズイレブン人気ですね〜♪ブラピ好き★みたいな〜★ / おとめ ( 2002-02-20 00:18 )
結婚記念日だったんですね〜♪ 末永く〜お幸せに〜ず〜っと〜♪(笑) 映画〜最近行ってないかも〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 00:05 )
「生の吉本新喜劇観に行こか」 ・・・・・これ、先日ぴょんと大阪に行ったらどこに行こっか〜♪と話していたときに、まず僕があげた候補地です・・・・(^▽^;;) / パティ ( 2002-02-19 23:42 )
インフルエンザはホントに凄いだわさ(笑)こんなワタスも1日でちょっと痩せたらしいし。。。(汗) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:11 )
映画でデートかいいなぁ。うちが次見に行くのは「ドラえもん」かな「ハム太郎」かな…。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:45 )
映画のリンク先に行ってみたけどびゅんっびゅん字が走るから全部読めな〜い。すごい早口で読まなあかんやん。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:44 )
オーシャンズ11、レイも見ました。確かにかっこよかったし話もそこそこ面白かった。ただ、あれだけの顔ぶれをそろえなければ意味のない映画であったかもという気がしました。 / レイ@記念日おめでとうです! ( 2002-02-19 22:32 )
今の時代、便利なメールやチャットがあるんだもん〜一緒に買いましょ〜☆♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ / みなみん。 ( 2002-02-19 22:27 )
あっちゃまちゃんはどこに住んでるの〜?関西の方?それだったら引っ越した〜い!! / みなみん。 ( 2002-02-19 22:26 )
まるるん。ちゃん**あはは、ありがと。吉本テレビでやってる?生で見ると漫才あり、マジックショーありで結構盛りだくさんなのよ。 結婚式ね大阪でしたんだけど金沢みたいには寒くないぞ。(笑)で、新婚旅行は真夏のオーストラリアに行ったんだぁ。  / あっちゃま ( 2002-02-19 21:50 )
うつけ者姫**「そば屋の照明」って言われてもねぇ。ごめんちゃい☆うん、パティかなり面白いこと言ってくれてるね。(^^) 妙にうれしい。 実は私も映画の途中意識を失ったよ。だから完璧には見れてないの。一緒だね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 21:47 )
しろねこちゃん**ありがとー。だいじょうぶよ、私は37度越えたら「もうだめ…」ってなるからムリのしようがないのだ(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 21:43 )
みんみん。ちゃん**あれまぁみんみん。ちゃん。どこでうけたのかしら?では湘南までひとっ飛び〜♪ お〜みなみん。ちゃんが転がってる〜☆うーむ、ほんとはHBを持ってる友達が近所に欲しいぞよ。みなみん。ちゃん引越してきて〜。  / あっちゃま ( 2002-02-19 21:41 )
コタツムリちゃん**映画平日なのにこんなに混んでるとは思わなかったよ。数年前に行った時は吉本も地方からの団体客で結構混んでたよ☆これまたビックリ。 そば屋さん「???」て顔で見てた。めちゃ怪しいもんね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 21:38 )
結婚記念日だったんだね〜おめでとう♪ウチの夫婦だったらきっとわざわざ吉本見にいったと思うわ〜。しかし・・・こんな寒い時期に結婚式したんだね〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-19 18:49 )
「あっちゃまさ〜ん。藤木直人は充分カッコいいですよぉ。」 なんちって(笑)  そっか。おそばやさんの照明か〜。ぱて↓でめっちゃ変なこと言ってません?(笑) / オーシャンズ11見てて寝ちゃったうつけ者 ( 2002-02-19 17:51 )
熱っぽかったら、早めに休養したほうがいいですよ。 私は、無理してて、こじらしたし…?(笑) お大事に。 / しろねこ ( 2002-02-19 16:25 )
(≧∇≦)/ キャハハハ〜☆あっちゃまちゃんたらやっぱり楽しいお方だわ〜いつかお逢いしたいですわ〜☆ねね〜HB一緒に買お〜よ〜☆ねっ、ねっ、ね〜〜〜〜☆(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ。こんなこともしちゃうからさぁ〜☆( ̄_ ̄|||)どよ〜ん (おバカでごめんよぉ〜。) / みなみん。 ( 2002-02-19 14:51 )
吉本新喜劇がわざわざいくところでなくてオーシャンズイレブンに行くのはオーシャンズイレブンの方が混んでるからかな?そば屋さん、お客さん何してるのかな、って思ってないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:30 )

2002-02-18 しばしお待ちを〜。

昨日は眠くて眠くてろくにつっこみ&つっこみ返しもできずゴメンナサイ。

そして今日は三ヶ月に一回ある「ひきゃく」のリフレッシュ休暇なの。

これからお出かけの予定なのでまたまたつっこみ&つっこみ返しが遅れます。

しばしお待ちを〜〜。



↓これなーんだ?


先頭 表紙

寝るべ♪ / あっちゃま ( 2002-02-20 00:24 )
パティちゃん**さぁさぁ、見つからないうちに裏口からそ〜っとお帰り(笑) / あっちゃま ( 2002-02-20 00:22 )
パティちゃん**オッケーオッケー。これでスッキリしたわ☆ / あっちゃま ( 2002-02-20 00:20 )
↓うおぅ。なんだなんだ。ミスだミスだ。 途中の「<つまり」を排除してくださーい(--;   あ、まさにそれか・・(^^;<メタくそ / パティ ( 2002-02-20 00:18 )
あぁぁぁ〜!!!そこが論点だったんですかぁ〜!それは気付<つまりきませんで(^^ヾ  えーと、なんで代金を払ったかというと、おかしやジュースを買ったからです・・・。普通の買い物。  ・・・・オチもなんにもありません。ちゃんちゃん♪ / パティ ( 2002-02-20 00:16 )
パティちゃん**こわいつっこみってのは今まさにパティちゃんが書いてるやん。メタくそって。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-20 00:03 )
パティちゃん**で、なんでそのお客さんは代金を払ったって? / あっちゃま ( 2002-02-20 00:02 )
↓ところで、メチャクチャ怖いつっこみってなんですか?(^^; / パティ ( 2002-02-20 00:00 )
↓そうそう・・・。ネタって難しいんですよね〜。実は僕は論理派ですから!(えっへん) ・・・こんなことをぴょんやコタツムリさんのところで言ったら、Mるるんさんや、Pょんや、Kたつむりさんにメタくそに言われるんでここでひっそりとアピール(笑) / パティ ( 2002-02-19 23:59 )
↓ううん。DHCの無料サンプルは、商品を買う、買わないに関わらずただです(^^) 店長に好きなだけあげてね〜って言われてますから、いくらでもあげるんです〜。 / パティ@わかりにくくてごめんなさーい ( 2002-02-19 23:57 )
パティちゃん**今日のパティちゃんむずかし〜なりよ。でもあれね、もう1個考えたネタを書いたらメチャクチャ怖いつっこみがたくさん入るだろうからやめたのね。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 23:50 )
パティちゃん**ん?それはDHCの商品を買ったらもらえるサンプル? それか別の物を買ってその代金をもらったってことかしら? / あっちゃま ( 2002-02-19 23:47 )
↓実はその台詞を書いてるときに、あっちゃまさんが突っこんでくれたように、もう一ネタこしらえようと思ってたんですけど、論理的に考えたら不可能なネタだったからやめたんです〜。 / パティ ( 2002-02-19 23:41 )
↓自分で書きながら、「これじゃ無料サンプルのお金をせびっている駄目駄目店員みたいだなぁ」って思っちゃいました。実際はちゃいますちゃいます。おつりをあげるときに言った台詞なんで、すでに代金は頂いてるんですよ〜。もう無料サンプルは袋に入ってるし。←ちょっと説明が苦しいけどわかりますよね(^^; / パティ ( 2002-02-19 23:39 )
レイちゃん**こりゃこりゃ〜。はい戻って戻って。「あなたはまだ何も見ていない〜…」 / あっちゃま ( 2002-02-19 23:25 )
パティちゃん**↓あはは〜!自分でつっこみ書きながらパティちゃんが「噛みませんように」って思ってる姿想像して笑っちゃった☆ / あっちゃま ( 2002-02-19 23:23 )
パティちゃん**こんど別のお客さんが来た時「オタシカメクダサイ。オタシカメクダサイ」って心で唱えて口に出すときにはきっと又噛むぞ。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 23:22 )
ぱてぃちゃん**めちゃくちゃかわいい店員さんやん!(笑)「うっ、しまった…」て顔しちゃった?お客さんお店出てから「プッ♪」て笑っちゃってるよきっと。ところでさぁ、無料サンプルなのにお金払うの?? / あっちゃま@DHC愛用者 ( 2002-02-19 23:17 )
↑から読んでしまいました(笑) / レイ ( 2002-02-19 22:29 )
↓間違えなのか間違いじゃないのか客にはわかりずらいけど、定員としては「完全な間違い!」かなり恥ずかしかったの〜(*><*) / パティ ( 2002-02-19 22:14 )
全然関係ないんだけどね、今日バイトしてたときなんだけど、レジのすぐ横に試供品があって(DHCという有名な会社の化粧品sample)、「これ、もらっていいですか?」って客に聞かれて、無料サンプルだったから「はい、どうぞ」って言ったら商品を渡されて、バーコードを打って、金額を言って、お金をもらって、さぁいざおつりを渡すって時に、「〇〇円で〜す。お確かめください」っていうところを「〇〇円で〜す。お試しくださ〜い」って言っちゃった! / パティ@長くてすいません(--; ( 2002-02-19 22:13 )
まるるん。ちゃん**鉛筆一本で40k近く一本の線が引けるんだって。…って分かっとるがな。(笑)パンでしょパン♪いえね、みなみん。ちゃんがさ、「すぐには買えないのぉ」って去って行ったから「なぜに〜?」と思ったわけ。まるるん。ちゃん、しっぽしっぽ。出てる、出てる。 / あっちゃま ( 2002-02-19 21:34 )
↓あっちゃまちゃん。もしかしてマジでわかってないのか?HB。鉛筆のことだよ(爆!)買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪ / 魔るるん。 ( 2002-02-19 18:46 )
みなみん。ちゃん**とうとう買うのねエッチビー♪ん?なんだ?謎の言葉を残して去るみなみん。ちゃん。 後ほどゆっくりとお邪魔しよう。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:37 )
onoちゃん**左斜め下。(笑) じゃこれは?「も゛」 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:35 )
おき楽大明神さま**ぽいですかぁ?(^^) のーんびりしました、映画館で。眠い眠い病で危うく意識を失いかけましたぜ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:32 )
どんちゃん**あったり〜♪よくそ思い出したね明智君。で?お祝いは?(立場逆転) / あっちゃま ( 2002-02-19 13:30 )
どんちゃん**そう、これは今日亭。お持ち帰りの物を待ってる時一人で撮ったの。ひゃっきゃくんは先に帰らせてた。おみやげ〜?…あるよ。きっと喜んでもらえるハズの画像が。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:30 )
とんぼさん**もんじゃ。 あっさりしてるわとんぼさん。昨日の夜食べたもずくみたい(笑) 美味しかったのよ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:28 )
綾丸さん**べべんじょじゃないっす。しゃがんだ体勢での撮影は厳しいっす。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:27 )
しろねこちゃん**ありがとねん。 ん?しろねこちゃんも無事復活かな? / あっちゃま ( 2002-02-19 13:26 )
まるるん。ちゃん**たっだいまぁ♪って言っても極近場だけど。それも半日だし。(笑)おぉ、よ〜しよし♪(おなじみムツゴロウさん)(=^・w・^=)ニャン! / あっちゃま ( 2002-02-19 13:24 )
まるるん。ちゃん**おっ昼お昼♪ うがぁ〜、ストレートで来たわね。さすが☆ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:21 )
パティちゃん**落とすな、落とすな!(笑) で、はよ助けんかい!(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 13:19 )
みなみん。ちゃん**ありがとさん♪ただいまさん♪こにゃにゃちわん♪ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:18 )
ぴょんちゃん**お、さすがかっぽぉ♪ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:17 )
パティちゃん**近い!しかしこのテント、雨しのげないね(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 13:16 )
ぴょんちゃん**はひ?…はひ?うれしいぞ、その反応♪ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:15 )
そうそう〜HB買う事になりました〜☆だがしかし!すぐには買えないんです〜詳しくはみなみん。の日記を読んでね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 11:21 )
新しい視力検査機ですか。 / ono ( 2002-02-19 06:10 )
なんとなく〜♪ 芸術っぽい〜♪ ですね〜♪ の〜んびりしましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-19 03:30 )
そういえば今日って何回目かの記念日やったよね?違う? / どんちゃん ( 2002-02-19 01:43 )
こんなのお宅にはないはず…。どっかの店で撮ったのね。 んで?なに美味しいもん食べてきた〜ん?お土産は〜?ねぇねぇ♪ / どんちゃん ( 2002-02-19 01:20 )
なんじゃ? / とんぼ ( 2002-02-19 00:46 )
昔の家庭の電気は、こんなだったですな。特に便所の電気。 / 綾丸 ( 2002-02-18 18:21 )
ゆっくり休んできてください〜。 / しろねこ@心配ありがとうです ( 2002-02-18 17:24 )
おかえり〜〜〜!どこ行ってきたの〜〜〜!!土産は???(しっぽがちぎれそうフリフリ♪ U^ェ^U ワン!) / まるるん。 ( 2002-02-18 12:46 )
おはようちゃん♪ってもう昼じゃったわい!ランプシェード上から映したのね〜ってボケなきゃいけなかったのかしらん? / まるるん。 ( 2002-02-18 12:44 )
えー?じゃぁ、穴に落ちたあっちゃまさんが、オット様に助けを求めて、とりあえず夜が暗いのが怖いから、ランタンを下ろしてもらってるの図? / パティ@第二候補なり。 ( 2002-02-18 12:06 )
楽しんで来てね〜(*^^)/~~ / みなみん。 ( 2002-02-18 12:06 )
あ!それ最初思った! ・・・でも何か雰囲気違わない? / ぴょん ( 2002-02-18 11:57 )
テントの下から上を撮ったの図? / パティ ( 2002-02-18 11:54 )
ほへ? ・・・ほへ? / ぴょん@全くわからない ( 2002-02-18 11:49 )

2002-02-17 走るオット

今日はオットのフルマラソンの付き添い兼応援。

背の低い私が大勢の観衆の中でどこにいるかすぐ分かるように、急遽昨日の夜
「即席応援フラッグ」
を作りました。


黄色の布で片面にはローマ字で
“DO YOUR BEST!”

もう片方にはカタカナで
“ナイス ラン!”
と書き、100円ショップで伸縮棒を2本買って、ビヨヨ〜ンと伸ばせるようにちょっとだけ工夫。


超簡単に作った割にこれが大正解!

伸縮棒なので高ーい位置に掲げられるから目立つのなんの。

スタート直後のごちゃごちゃの状態で私がオットを見つけられない時でも、オットがいち早く私を見つけられたみたいです。


それに片方ローマ字にしておいたお陰で、特に外国人選手が旗を指差して笑ってくれたり、
「センキュー☆」
とか言ってくれたりしてうれしかったぁ♪


スタート地点とゴールが違う場所なので前日にコースの地図を見て計画し、電車を乗り継いで合計5カ所で応援できた☆


中には、
「え?さっきあの地点でもいたよね??」
みたいなジェスチャーして驚きながら走って行くランナーもいて可笑しかったわ。
(あたしゃ五つ子ちゃんじゃないわよ。)


「途中で足がつったりしませんよ〜に」
「体調が悪くなりませんよ〜に」
「1分でも30秒でも前回の記録より早くゴールできますよ〜に」

とだけ願ってた私だけど、自己記録を5分も更新し本人もまぁまぁ満足の様子でよかった。
(2時間53分)


そしてゴールしたランナーには温かい豚汁のサービスが。
冷えた身体にしみてとっても美味しかったわ♪
って、アンタが食べたんかい!?

だってオットはレース直後でお腹が痛くなったらイヤだからいらないって言ったんだもん。


しかし、この年になって自己記録を更新できたもんだから益々これからも練習に力が入ることは間違いないわね。

走りっぱなしオット。

今日から「飛脚くん」と呼んであげよう♪


先頭 表紙

どんちゃん**あーそういうことか。(笑)うんにゃ。にやにやしてた。 / あっちゃま ( 2002-02-19 23:13 )
泣いた?ってのは旗振って、ごつつごちゃんまでして応援してくれる愛する妻によ。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:48 )
まるるん。ちゃん**あはは〜。これはまだ走るまえの元気な飛脚に撮らせたものなのだぁ。走り終わったあとは「要介護老人」状態で頼めないじょー。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:58 )
パティ奥様☆**おほほ〜♪これもみんなネタのため…いやいや、オットのためですわ〜。っていうか、まぁ谷川真里さんとか川嶋伸二とかも応援できて私も楽しむんだけどね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:56 )
どんちゃん**そうそう、ちょうど芝生の新鮮なのが生えてたからね。それを刻んであと松ぼっくりも一枚づつほぐしてみじん切りにして…ってなんでやねん!しかしほんとこれ何だろ?…荷物預ける時のナンバーかなぁ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:53 )
まるるん。ちゃん**ぱっと見はスポーツできそうには見えないんだけどね。なにせのびた君と将棋の羽生善治名人をミキサーにかけたみたいな顔だから。(こんなん書いたら怒られる。) おぉ、喰っちゃったのねウシさん♪どっから行った?ベロ? / あっちゃま ( 2002-02-19 08:51 )
どんちゃん**あい。無理やりさせた応援メールありがと☆ 泣くって自己新出たから?うんにゃ。本人は48分を切るのが目標だったから「いや〜、50分切れなかった」ってゴールに帰ってきたよ。泣かへん、泣かへん。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:48 )
まるるん。ちゃん**ぃやっぱしかぁ〜!(笑) 最初につっこみで「まるるん。ちゃん、見た?」って入れるつもりだったんだけどいち早くぴょんちゃんに「見ましたよ〜」ってつっこまれちゃったのよ。 まるるん。ちゃんも私の焦る姿想像して笑ってたでしょ?!(笑) いやぁ、また「のびハン」の祟り思い出してマジ焦ったよ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:45 )
みなみん。ちゃん**みなみん。ちゃんのダンナさまは野球されるのね。たっちゃん?かっちゃん?えっ?新田くん?春になったらお弁当もって応援だね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:42 )
コタツムリちゃん**私の周りでは「なにを好き好んで40Kも走らなゃならんのか理解できないわ」って言う輩が多いのよん。 なんだか分からないけど好きでしょうがないみたいよ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:40 )
ぴょんちゃん**あはっあはっ。あれは頭から九行目までしかなぜか入らなかったのだ。その次は写真がでっかくなって、その次にはフォントで色がちゃんと使えてなかったの。あぅぅ、みんな見てたのねぇ〜。私があせってるだろうなぁって想像してたのねぇ〜(涙) / あっちゃま ( 2002-02-19 08:38 )
りゃんさん**一般ランナーの間では「サブスリー」といってみんなが三時間を切ることを目指してるんだって。うちのオットは世界一速く走るおじいちゃんになるそうだす。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:36 )
して。コレは走り終えた疲れきっているダンナちゃんが撮ったのか? / まるるん。 ( 2002-02-18 16:30 )
素敵な奥様だわ〜〜。ダンナの頑張るところを応援してくれるなんて最高ですわ〜〜♪ / パティ ( 2002-02-18 11:55 )
で、写真の右下の白いやつは「まな板」? なんでやねん! / どんちゃん ( 2002-02-17 23:51 )
ダンナちゃんスポーツマンなんだねカッコいい♪うちは今日先週のあっちゃまちゃん真似てウシ食べてきたよ☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 23:50 )
お疲れさ〜ん♪ あのオットちゃんのことだから感動して泣いちゃったりして、どう?図星? / どんちゃん ( 2002-02-17 23:50 )
見〜た〜よ〜(笑)でかいの。小さくしてるのかな〜って待っててあげたの(笑)愛だわ愛! / まるるん。 ( 2002-02-17 23:48 )
すごいなぁ〜☆ウチのだんなクンは運動不足もいいところです〜こんなんでまた草野球始まっても平気なのかいなぁ〜って感じです☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 23:44 )
すごーい、かっこいーー♪尊敬します〜。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:39 )
しかも最初の写真がなかったときから見てたです(笑) 途中1回消しましたよね?もうすこしでつっこむところでした(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 23:32 )
おき楽大明神さま**はい、疲れました。って私は走ってないか。でも眠い。。。お風呂入らなきゃ…。そしておやすみなさい。。。 / あっちゃま ( 2002-02-17 23:31 )
2時間53分、、一般人では早いですよね!アスリートですな旦那さま / りゃん ( 2002-02-17 23:31 )
ぴょんちゃん**もう、慌てて削除したよ。いくらなんでもあんなに大きな写真載せてたらよっぽど「私を見て見て〜☆」って思ってるんだなって誤解されちゃうじゃない!ふぅ、あせった☆ / あっちゃま ( 2002-02-17 23:30 )
ぴょんちゃん**うっ!ばれたか!めざといやつめ!(笑) もう眠くて眠くて4回も修正したわ☆ まるるん。ちゃんにばれたかと思ってハラハラしたけどぴょんちゃんだったか!はっはっは♪ / あっちゃま ( 2002-02-17 23:27 )
お疲れ様でした〜♪ 楽しく〜汗を流すと〜気持ちいいです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:26 )
あり?写真がちっこくなってる!? / ぴょん ( 2002-02-17 23:26 )
五つ子あっちゃまさ〜ん☆写真がメチャメチャおっきいですね(笑) でもしっかり見ましたよ♪ / ぴょん ( 2002-02-17 23:23 )

2002-02-15 ひゃっこめ。

もうすぐ日記が100個目だなぁ…
と82個目くらいのときに思っていました。

そして、どうやら今日の日記が100個目のようです。

感想、
「あらまっ」
…です。

100個記念!
っていっても気の利いたことが思い浮かばないので
“芸のないやつ!”
ということでお許しくだされ。


日記を始めてしばらくしてから
「あ〜、なんでこんなHNにしちゃったんだろう」
と思っておりました。

「自分で○○ちゃまて…ハズカシイ。」

さらにみなさまから
「あっちゃま」
と書かれてるのを見るにつけ
更にこっぱづかしさが増すのでした。

そして何かいいのないかなぁ…と考え考え…
Zzz…zz。。。 寝るなぁ!


HN占いであれこれ入力しても
末吉か小吉ばかり。

「いっそHNを“末吉”にしてやろうか!」
とぐれかけたりして。


みなさんがなぜそのHNに決めたかってこと聞くと楽しいですね。
(100の質問や日記で書かれてる)
書かれてない方も良ければ由来教えてください☆


一つ有力候補があるのですが変えても今と同じ“小吉”。

“んなこたぁ、いちいち気にするなぁ!”

ごもっとも。


「春が近い」ということと「旧姓でのアダナに近い」
という点で浮かんだある名前。

もしかしたら近々登場するカモ(ガァガァ♪)しれない、しないカモ(グェグェ♪)しれませんが(どっちやねん。)どちらにしてもこれからもよろしくお願いします。深々。


ところで、HN一時的に変える時って管理者さんに連絡しないとダメなのですか?
“つっこみウインド”
での
“名前”
をつっこみの度に書きかえてるのでしょうか?

どなたか教えてくださーい。

↑あっちゅーまに解決いたしました。失礼つかまつりまちた。(舌回らず。)

先頭 表紙

onoちゃん**「にゃん、ぱら、りん♪」は空中で三回転して着地する技の掛け声なのだ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:33 )
onoちゃん**いやいや、それはonoちゃんが若い証拠だす。(TT) ここを見てね。ツツーと下にスクロールして三つ目よ。左下にいるニャン子先生が使う技なの。にゃんぱらりん。あ、私もこのアニメ見たのは再放送でかな?多分…(汗)ちなみににゃんこ先生の声は「愛川欽也」なの。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:28 )
ぴょんちゃん**なるほど。東京多摩地区には私のしらないそんな怪鳥が生息してるのだね(笑) それを操るぴょんちゃんの正体は何者?! / あっちゃま ( 2002-02-19 08:24 )
まるるん。ちゅわん**おはよ〜☆ごめんよつっこみ返しがこんなに遅くなっちまって。土曜日はね前日PC見すぎて目の奥がずんずん痛かったから「今日PC禁止!」って自分で決めてお休みしてたのよん。ありがと。尋ねて来てくれて。 そうなのよ新HNねぇ、もうすぐ変えるわよ。まっててね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:22 )
「にゃんこ先生」も「大左衛ェ門」も知らないです(--;)もしかしてわしだけ? / ono ( 2002-02-18 20:31 )
あっちゃまさん♪「がる」の由来は「会長→怪鳥→怪鳥ガルーラ→がる」らしいっす(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 23:17 )
週末どうしてた?新しいHNで101個目書くのかしらん? / まるるん。 ( 2002-02-17 23:10 )
パティちゃん**あんがとさん♪パティちゃんはぴょんちゃんに「まー坊」って呼ばれてるんでしょ?本名が「まさし君」なんだよね、確か。でも「爺ー衛ー得る」の由来がわからないわ☆ 関西オフかぁ!会いたい! / あっちゃま ( 2002-02-17 22:34 )
100個目おめでとうございまーす!僕は適当でしたなぁ〜。パティは例の失言からだし・・・・。うーん。深く考えないのが一番! そうそう〜。関西オフがあるときには是非きてくださーい! / パティ ( 2002-02-17 22:28 )
とんぼさん**「とんぼさん」と聞くと「魔女の宅急便」に出てくる男の子の「トンボ」が浮かぶ私。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-17 22:23 )
onoちゃん**あんがと〜☆あのぉ、もしかして「にゃんこ先生」をご存知ない?「大左衛ェ門」は?(TT) / あっちゃま ( 2002-02-17 22:22 )
アドレス取るのに何個か考えてて残った分だったかな・・・あまり深く考えてないのではっきりおぼえていないです。 / とんぼ ( 2002-02-17 15:45 )
100個目おめでとう。それより日記タイトルの由来のほうがonoには不可思議ですにゃ。 / ono ( 2002-02-16 16:56 )
どんちゃん**「どれみちゃん♪」「むーにちゃん♪」「ぱんぱちゃん♪」 / あっちゃま ( 2002-02-16 13:58 )
どんちゃん**いいやん、どんちゃん♪してその「まともなのをお願い」て…。完全に信用しとらんね、おぬし。うーん、そーねぇ…「ぷにちゃん」あとはぁ…。 / あっちゃま ( 2002-02-16 00:20 )
ぴょんちゃん**お風呂今あがりましたぁ!さっきはどーもありがと☆かわゆいぴょんちゃんは「○○ぴょん」ちゃんなのね。「しらぴょん」さんみたい☆ちなみに大阪には「桂小枝」って芸人がいて「こえぴょん」て呼ばれてるの。いえ!これはぴょんちゃんとは全然関係ないんだけどね。忘れて忘れて。 / あっちゃま ( 2002-02-16 00:17 )
ふ〜ん、私もかえたいな〜。だって自分でどんちゃんてあーたどんちゃんて…。ちゃんよちゃん…。かえよかな〜。でも新しいのがうかばなかえられん。なんかいいのない?名付け親にしてあげどぅ♪ / どんちゃん@まともなのをお願い ( 2002-02-16 00:07 )
ぴょんの由来は〜、○○ぴょんって呼ばれてたからです(笑) / ぴょん@○○には名前が入る。 ( 2002-02-15 23:36 )
レイちゃん**ありがとーなりー♪数はね自分の「記事入力画面」の「修正/削除」のページに行くと「○○個の書き込みがあります」て書いてあって教えてくれるのよ☆ / あっちゃま ( 2002-02-15 23:15 )
100個目おめでとうございます!ちなみに日記の数ってやっぱり数えるんですよね・・・。 / レイ ( 2002-02-15 23:12 )
りゃんさん**ありがと〜です!カモは南蛮にしても、ロースでも、鍋でも美味しい方です☆ / あっちゃま ( 2002-02-15 23:10 )
お〜おめでとうございます。それで、、カモは鳥?人間の加茂さん?(笑) / りゃん ( 2002-02-15 22:44 )
けり子さん**ありがとーですぅ☆踏んだり蹴ったり。なるほど。(^^) で、誰を踏んだり蹴ったりするんでしょ?←違うって。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:44 )
みなみん。ちゃん**ありがとー☆キャッキャ♪そうか、みなみん。ちゃんも本名とは無関係なのね。ひょっとして「タッチ」の「みなみちゃん」からきてるとか?ちがうか。私もいっそのこと全く違う物になろうかなぁ…。「紀香♪」ゴスッ!「瞳♪」ボコッ!体ボロボロになりそうだから、やめた。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:42 )
まるるん。ちゃん**写真見たよ、見たよぉ♪そうだね、まだおっちんちょもできないくらいかな?めちゃかわゆい♪ありがとー☆そうだ!消されてしまう前にもう一回見に行かなくちゃ。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:37 )
まるるん。ちゃん**ありがとー♪うんうん。まるるん。ちゃんの由来は愛娘が「まり○ちゃん」で「まりりんちゃん」でそれから「まるるん。」ちゃんになったんだぁ…ってのはこの前思ったよ。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:35 )
ぴょんちゃん**あらご丁寧にありがとー☆今ぴょんちゃんチアリーダー姿でポンポン持って踊ってくれてんの? / あっちゃま ( 2002-02-15 21:33 )
ぴょんちゃん**あはは。感激の涙のパティちゃん。そういえばサンリオで「パティ&ジミー」ってキャラがあったような。で、ぴょんちゃんの由来は? / あっちゃま ( 2002-02-15 21:32 )
100個目おめでとうございます♪HNの由来ね、踏んだり蹴ったりだからけり子したんですわ。 / けり子 ( 2002-02-15 20:39 )
ひゃっこめ\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ みなみん。もずーっと「みなみ」を(他で)使ってたんだけどありがちだから「ん」を付けたんです〜☆しかし、本名とは関係ないのです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 18:59 )
まりりん写真のせたよ〜♪今のゆんたんよりちびっと小さい頃かな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-15 18:43 )
100個目おめでとう♪私の名前は本名じゃないのよ〜♪由来はね〜まりりんがいたからまるるんにしたのよ。んで、ひまじんに「まるる」さんが先にいらしたので「。」つけてみたよ。それでも紛らわしくって間違えられることしばしば・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-15 18:42 )
おっと・・・言い忘れた。 100個目おめでとうございます〜♪ドンドンドンドン☆パ〜フ〜パ〜フ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-15 18:06 )
パティは半強制的に「まー坊→パティ」になりました(っていうかぴょんがさせました) コタツムリさんには今でも感謝感激ですです!・・・と、パティが昨日涙ながらに申しておりました(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 18:05 )
コタツムリちゃん**あは。そうだよねぇ!入力して気が付いた! あくまでもカモよカモ!(汗) / あっちゃま ( 2002-02-15 16:44 )
↓そう。それだけです(笑)。どんな名前かしら♪わくわく。 / コタツムリ ( 2002-02-15 16:39 )
はっ!詳細設定画面で変更すりゃいいのか…。(爆) / あっちゃま ( 2002-02-15 16:36 )

2002-02-14 太る素を買いに

昨年は
「別にいいんじゃない?バレンタインなんて我々には。ナシにしよ」
と言ってたオット。


今年はどーするかなぁ…と考えていましたが、ちょっと前に
“そろそろ新しいネクタイが欲しい”と言ってたし、ちょーどいいかと思いデパートへ。

ネクタイはブルー系のワイシャツに合う、優しいイエロー系のものを選びました。
(今の私の好みがそうみたいです)


その後7階のバレンタイン特設会場へ。

いつも催し物会場に行くと
“どれにしたらいいか分からへん…”
とウロウロするばっかりでなかなか選べない私。

今日はちゃーんとインターネットでこの会場のこと下調べをしてから行きました。
(ちょっと成長♪)


いや〜、いるわ、いるわチョコレートに群がるメスのアリんこちゃんたちが!

今日の夕方のニュース用なのかテレビカメラのクルーもきてました。

あっちでもこっちでも
「いかがですかぁ?!」
と試食のチョコを差し出す店員さん。

ここはチョコ好きにはたまらんパラダイスだわ。

But!
こんなん全部食べてらんないよ!
下調べしといて正解だわ、と私の中のNo.1候補のお店へ。

午前中にもかかわらず、“完売しました”の貼り紙。

しょうがない…次行こ、次、No.2。


ここもすごい人気!
一段と多いアリんこちゃんを掻き分け試食。

んま、おいち♪

みんなよく知ってるのねぇ…と感心しながら無事GET!


しかし、オットにチョコをあげたといっても買ったのは1粒じゃなく15粒入り。
その全部をオットが一人で食べきるわけはなく…

しかも
「あと残り○○個ですよぉ」
の声につられてホワイトチョコまで買ってしまったし。(T-T)


低インシュリンダイエットの本買って、玄米まで買ってるのにイミないやん、私!


↓北海道小樽の“Le TAO”(ルタオ)というお店の生チョコ。


先頭 表紙

パティ奥様**今すっごい想像してしまったんですけど…前にぴょんちゃんが描いてたまー坊くんの似顔絵に女物のカツラかぶせてエプロン付けた姿。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-15 16:43 )
パティちゃん**おぉおぉ、そうかそうか♪良かったねぇ。しかもぴょんちゃんの手作りケーキもあるんでしょ?それになんたって坂井シェフだもんねぇ。(しかし5個だけだから高級って発想、かわいいね。よしよし。) まだ食べてないの?早く食べないとパティちゃんがバイトでいない間にこっそり食べちゃうよ。←どうやって! / あっちゃま ( 2002-02-15 16:41 )
↓やっばい。ちょっと近所のおばちゃま口調になってしまいました(^^; / パティ ( 2002-02-15 15:17 )
ねぇねぇ!!あっちゃまさん!すごいのすごいの!!!ぴょんからもらった生チョコ、5つしか入ってないの!!!かなり高級品なこと間違いナシよ!すっごいわ〜すっごいわ〜(わくわく) / パティ ( 2002-02-15 15:16 )
kyoちゃん**ほんと?(^0^)  たしかTAKEO KIKUCHIだったかな?(いい加減) 今日早速締めて行ったわ☆「あらステキ♪」って言ったらイチコロだったわ。タンジュン。 / あっちゃま ( 2002-02-15 12:55 )
まるるん。ちゃん**いや〜ん!だいじょうぶぅ?(TT) なんだろなんだろ?なんか変なカッコした?重いもんもった?バーベルごっこした?あう、治れ治れ〜!  いよいよね、タケシくん。 / あっちゃま ( 2002-02-15 12:52 )
あら!このネクタイ、私が旦那に買ってあげようかなと思ってたのにソックリだわ☆(その時は手持ちがなくて諦めちゃったけど)。チョコもおいしそ〜。じゅるっ。 / kyo ( 2002-02-15 10:37 )
昨夜はね。原因不明で左肩が痛くなってまりりんと一緒に9時に寝ちゃった(ノ_・、) ダンナは残業10時近くに帰宅だし悪妻だわ〜。3/10にバレーの試合なのに・・・練習できない・・・今日はサロンパスくさくしてホンダタケシを見る予定。 / まるるん。 ( 2002-02-15 09:26 )
しらぴょん殿**一日一粒あげたらアリも喜ぶだろうなぁ…。って違うか。 / あっちゃま ( 2002-02-15 08:36 )
ぱてぃちゃん**おお、良かったねぇ♪マフラー付き?これでシー行き決定だね。 なになに早く聞きたいわ♪ラブラブだったらしいじゃない。あ〜どんな顔してぴょんちゃんのチョコ食べるんだろうパティくん… / あっちゃま ( 2002-02-15 08:35 )
りゃんさん**チョコかすかに紅茶の風味がしましすのよ。 あら偶然☆ これだと赤い点々に見えるけどブルーも入ってるのよ。 / あっちゃま ( 2002-02-15 08:32 )
1日一粒の幸せというのもアリなんじゃないでしょか? / しらぴょん ( 2002-02-15 01:49 )
あっちゃまさ〜ん♪僕もぴょんにチョコもらいましたよ〜♪生だから冷蔵庫で冷やしてあるの〜〜〜〜♪ 詳しくはぴょんが語りそうなんで書かないけど〜(笑) / パティ ( 2002-02-14 23:51 )
チョコおいしそう、、、ネクタイ俺のと同じ?やつだわさ / りゃん ( 2002-02-14 23:39 )
泥棒ヒゲさん**バレンタインったって、製菓会社の陰謀から始まったもんですからねぇ。(^^) クールでよろし。 / あっちゃま ( 2002-02-14 23:32 )
けり子さん**多分オットの胃袋に入るより自分の胃袋に入る数の方が多いかと…。世の父ちゃんて娘の手にかかったらイチコロなのですね(^^) / あっちゃま ( 2002-02-14 23:29 )
おとめちゃん**ふふ。高級なのはほんとに「感じ」だけでちっとも高くなかったのよぉ。でも「高かった」って言っといた方が美味しく感じるタイプだから黙っとくの。 味はグッドよ☆ / あっちゃま ( 2002-02-14 23:27 )
みなみん。ちゃん**そうなんだぁ!こりゃ今までの認識を一新しなきゃだめだわ。 ちょっと前には何かで甘いものは空腹時より食後に食べるべしって言ってたのよぉ。(涙) でも3時のおやつって少しならオッケーってことね。にまっ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 23:25 )
帰り際に机の上に置かれていた同僚のねーさん方からのチョコをみて、そこでやっと気がついた今年のバレンタインでした。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-14 23:25 )
美味しそうなチョコ。自分のために買いたいわ♪父ちゃんは姉ちゃんから100円のチョコを貰って感激してましたです。 / けり子 ( 2002-02-14 23:15 )
んまぁ〜高級な感じで、スウィートな感じでとってもグッドですぅ〜♪ / おとめ ( 2002-02-14 23:14 )
あのね、食後だとご飯食べて上がった血糖値を更に上げる事になっちゃうってワケで、食間ならそんなに上がらなくて済むからおやつもオッケーらしいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 23:13 )
レイちゃん**あはは!食べてるのばれた?ご飯で満腹になったら美味しさも分からないかと思って「お腹すいてるときに食べて〜」って帰ってきてすぐ無理やり食べさせたのだ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 22:58 )
コタツムリちゃん**そうよ、そうよ。1時には帰らなきゃならなかったんだから超特急だったわ☆ でもデパートうちから近いの。片道電車も入れて20分弱かな。 今年は会社でもらわなかったみたいで、買ってて良かったわ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 22:56 )
おき楽大明神さま**ホワイトチョコはね、今まで食べたことのない味でした。んー、例えて言うなら…“ガーリックで炒めた洋風キノコ”のような…。白ワイン練り込んであるんですって。 / あっちゃま ( 2002-02-14 22:52 )
おぽぴちゃん**ええ、ええ。ネクタイは冷蔵庫で保存してね。 チョコは洗濯不可よ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 22:51 )
みなみん。ちゃん**ほんと〜?みなみん。先生。(涙) 食後じゃなく食間かぁ。教えてくれてありがとー☆ / あっちゃま ( 2002-02-14 22:49 )
ぴょんちゃん**ぴょんパパ抱きしめて寝てるんじゃない〜? そっと泣いてるよきっと。 / あっちゃま ( 2002-02-14 22:47 )
ま、ステキ♪なんか広告写真みたいです・・・ちょっと食べてあるとこもまたステキ☆ / レイ ( 2002-02-14 22:40 )
おおー、いそいでた割にはしっかりなさった買い物でしたのね(笑)>いそがせたのは誰ジャイ!美味しそう〜♪いいないいな、旦那様。 / コタツムリ ( 2002-02-14 22:32 )
ホワイトチョコ〜♪ 大好きです〜♪ お洒落なネクタイに〜♪ だんな様も〜ご満悦〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:29 )
おぉ、すてきなチョコとおいしそうなネクタイですな! / おぽぴ ( 2002-02-14 22:11 )
おやつは食べないって方がストレスになるから食間に食べましょ〜そうすれば平気みたいですよ〜☆でも、量はほどほどにねっ! / みなみん。 ( 2002-02-14 22:10 )
ぴょんがパパにネクタイをあげたのはクリスマスの時でした。バレンタインは小銭入れでした♪ / ぴょん ( 2002-02-14 22:08 )

2002-02-13 来世は

華麗です。 華麗すぎます。

フィギアスケート ペア。



うっとり。。。。♪



今度また、人間に生まれ変われたとしたらフィギアスケーターになりたい。
それもペア♪


投げられたい、回されたい、持ち上げられたぁ〜い♪


あの競技は今世の私にないもの全てが含まれてると思うのデス。
(書き出したら止まらないから省略。)



そしてスケーターになったらやっぱりオリンピックに出て金を取る!



そのためにはまずロシアかカナダに生まれ落ちなきゃだわね。


あ、でもMAXにもなりたいんだったな…(爆)

先頭 表紙

ぴょんちゃん**どーしてもお姫さまなのね☆江戸時代の姫じゃないの?(プロミス) そーいえばこの前深田恭子ちゃんが「私はマリーアントワネットの生まれ変わり」ってテレビ番組やってたなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-15 12:47 )
ぴょんちゃん**大人の色気より若者の食い気を選んでしまったのだね。(笑) やっぱりルパンは山田さんだよねぇ。やっぱりお笑い物まねのあの栗かん(?)栗きん(?)さんだと「やっぱちがう…」って思っちゃう。 / あっちゃま ( 2002-02-15 12:46 )
ちなみにぴょんは生まれ変わったら、どこかヨーロッパの王室に生まれおちたいです(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 08:57 )
昨日「テレビ東京」でやってた「ダーティハリー」。主演のクリント・イーストウッドの声は亡き山田康雄さん。「あぁ!ルパン三世〜!」って思いながら少しだけ見て、食わず嫌いにかえちゃいました(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 08:56 )
綾丸さん**あうぅ、確かに。 でもフィギアがいい! お願いです、サーカスに売らないで(TT) / あっちゃま ( 2002-02-14 21:30 )
DOさま**ピンポ〜ン♪そうなんです。優勝したチームの女性は練習中のすっごい大怪我を乗り越えてきたんですって。今のこの私にはあんな努力と根性ないから来世こそは…(今から努力しろってば) / あっちゃま ( 2002-02-14 21:29 )
えむちゃん**ねぇ。あれはホント別世界です。 かかってる音楽もうっとりさせるんだなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-14 21:25 )
りゃんさん**うぉーっ!そりゃハリウッドスターじゃん!今からサインもらっとこうかしら… / あっちゃま ( 2002-02-14 21:24 )
パティちゃん**なんで女子プレーヤー?(笑) 外人さんカッコいいよねぇ。 夢さまロシア系美男子? / あっちゃま ( 2002-02-14 21:23 )
レイちゃん**一週間踊りまくるのよぉ! 放送ギリギリのお姿で♪ かーっこいい♪ / あっちゃま ( 2002-02-14 21:20 )
おぽぴちゃん**おお!男優?女優? どこの劇団のスターになるのか楽しみだわ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:19 )
おき楽大明神さま**はーい。回るわよぉ、踊るわよぉ♪ 人間に生まれ変われたらね。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:17 )
まるるん。ちゃん**「愛のアランフェス」インターネットで見てみたわ☆ スポ根プラスめくるめく愛の物語かしら?人間離れした美貌の持ち主がいっぱい出てきそうね☆ / あっちゃま ( 2002-02-14 21:16 )
みなみん。ちゃん**ピンポ〜ン♪そう、今の私はプレッシャーに弱いから今度生まれ変わったら強靭な精神力の持ち主になりたいのだ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:13 )
コタツムリちゃん**変じゃないよ。それも又いいなぁ…じゅる♪←あぶない。 / あっちゃま ( 2002-02-14 21:11 )
ぴょんちゃん**ええそうよ!80年後のオリンピックで会いましょう!お〜っほっほ♪ / あっちゃま ( 2002-02-14 21:10 )
ロシアで投げられたり、回されたり、持ち上げられるんだったら、ボリショイサーカスというのもありま砂・・・・・・。 / 綾丸@ヤバイ発言 ( 2002-02-14 17:36 )
あの綺麗さの裏には大変な努力があるんだろうな〜って思うとホントにすごいですよね! / DO@僕も何か真剣にスポーツしてればな〜 ( 2002-02-14 17:31 )
あんな氷の上でジャンプ!とかすごいですよねー。私もテレビでやってるとついついうっとりと眺めちゃいます。 / えむ ( 2002-02-14 15:43 )
とりあえずまた男でいいや。その代わり8等身、顔はクリント・イーストウッドならいいが・・・ / りゃん ( 2002-02-14 00:03 )
僕は生まれ変わったらマルチナ・ヒンギス(←あってるかな?テニスプレイヤーです)になりたいです。 う〜ん。でもあの金をとったロシアの男性の今日の朝日新聞朝刊の一面を見ると、夢楽堂さんに似てるよなぁ。<説明長い。 / パティ ( 2002-02-13 23:42 )
レイは来世はリオのカーニバルのダンサーになりますっ!(今ニュースにでてた。すごかった。Bomb!) / レイ ( 2002-02-13 23:39 )
来世はもちろんミュージカルスター☆よ! 歌い踊りまくる!  / おぽぴ ( 2002-02-13 22:57 )
華麗なる〜♪ 氷上のアイスダンサ〜♪ 華麗に〜踊って〜ください〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 22:46 )
槙村さとるの「愛のアランフェス」知ってる?はぁ〜〜(深いため息) 憧れるわ〜(目がハートになっている) ホンダタケシ〜〜★健闘を祈る! / まるるん。 ( 2002-02-13 22:44 )
みなみん。もフィギアスケート好きです〜☆でも、プレッシャーに弱いからオリンピックには出たくないですぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 22:33 )
私はハンサムな好青年に生まれ変わりたい。そして可愛い女の子にモテたい〜…変かな(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-13 22:25 )
ロシアで連覇を続けるんですね♪華麗だわ!華麗すぎる、あっちゃまさん!!! / ぴょん ( 2002-02-13 22:12 )

2002-02-12 焼肉店で山田くん

焼肉を食べに行った。

ねぎ塩タン。ねぎバラ。赤身。バラ、ロース。生レバーに焼きレバー。
生ビールをぐびぐび〜♪


座敷席に1才半位の男の子を含む一団が。

男の子はまだ食べられないらしく、じっとしてるのにも飽きてきて、
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

そのうち、他の席に敷いてある座布団を一枚一枚運び一箇所に集め始めた。



“あんたは山田隆夫か!”
 もちろん小さな声で。



一団の中でその男の子の行動に気付いた一人も一言。

「おまえは山田太郎か!?」


一団、微妙な笑い。


私:「山田隆夫と間違えてる〜。
   山田太郎はドカベンやん」
 もちろん小さな声で。


座布団運び=山田隆夫。

我ながら発想が貧困。。。
反省。


オット:「山田隆夫って座布団運ぶ以外何かやってんのかなぁ…」
私:「そりゃやってるでしょう」
オット:「なにを?」
私:「…………?」

わかりましぇん。 しりましぇん、そんなこと。




それにしても狂牛病の影響でお店潰れてないか心配だったけど、無事でした。

無事どころか私たちが今まで行った中で一番お客さん多かった気がする。


でもメニューにブタのものが取り入れられてたり、値段が安くなってたりやっぱり影響はあるんですね。


“とんトロ”ってのが新しく追加されてた。
ブタの首らしいです。

今度食べてみよ〜。 

先頭 表紙

りゃんさん**だ〜れ〜そ〜れ〜?(笑) / あっちゃま ( 2002-02-14 21:07 )
山田って、、ダウンタウンの番組にたまに出てくる外人さん?「今夜がヤマダ〜」 / りゃん ( 2002-02-14 00:00 )
綾丸さん**そんなに儲かるのか座布団運び!うーむ、奥が深いのね。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-13 22:06 )
onoちゃん**漢字で書いてあったら間違いなく!私もそう言ってたハズ。 なにせ昔「米米クラブ」を「べいべいクラブ」って言ってた位ですから…(^^; / あっちゃま ( 2002-02-13 22:05 )
ぴょんちゃん**おかし過ぎるよね♪一人PCの前で爆笑してしまったわたし。 / あっちゃま ( 2002-02-13 22:03 )
この間、自宅をテレビで紹介していました。すごい家!座布団運びでこんなに稼げるのかなあと、不思議に思いました。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:23 )
とんトロって、わたしぶたトロって注文して、となりの客につっこまれました〜あひ〜。 / ono ( 2002-02-13 12:20 )
↓のおぽぴさんのつっこみに撃沈されました(笑) アハハハハ☆お腹が痛い・・・ / ぴょん ( 2002-02-13 10:02 )
えむちゃん**おはよー☆ 「山田太郎」って言われて一団は???って感じだったよ。 誰か間違いに気付いてあげなさいよ!って感じだったわ☆ / あっちゃま ( 2002-02-13 08:21 )
しろねこちゃん**焼肉、いいよねぇ、美味しいヨねぇ。お店に行くまでは「食べ過ぎないようにしよ。」「野菜とかサラダでお腹膨らまそ」って思ってるんだけど、一口食べたら最後。「今日は特別!」って思ってどんどんいっちゃう☆ / あっちゃま ( 2002-02-13 08:19 )
焼肉食べたい〜〜!!「山田太郎」って間違えるにも程があるやん!という感じですね。 / えむ ( 2002-02-13 08:19 )
しらぴょん殿**山田くんて宅配便屋さん?サンタクロース?いろいろやってるんだぁ…。 へぇとんトロってそんなに流行ってるんだぁ。遅れをとってしまった。 あら、しらぴょんさま休肝日だったのかしら。 / あっちゃま ( 2002-02-13 08:17 )
おき楽大明神さま**あはは!座布団5枚! ゆっけゆっけ〜、ひゅ〜ま〜♪どんんとぉゆっけ〜♪ / あっちゃま ( 2002-02-13 08:13 )
まるるん。ちゃん**だ〜めなんだ♪チャチャ!だ〜めなんだ♪チャチャ!ぽ〜く逆立ち〜が、で〜きな〜い♪←オイオイ。 江藤(?)君はたまにローカルチャンネルの旅番組かなんかに出てたような気が…。 しかしあのメンバーがなぜあんなにキャーキャー言われていたのか今となっては不思議だわ。 / あっちゃま ( 2002-02-13 08:10 )
焼肉か〜。いいな〜、食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-12 23:52 )
確か、幸せも運んでいたと思いますよ>山田隆夫 氏    とんトロって流行っているみたいで、スーパーでも激売れなんですって。確かに美味しいです。あぁ。お酒飲みたいです。 / しらぴょん@今日は飲まない日なのです。 ( 2002-02-12 23:41 )
おいちゃん〜♪ かるび〜3人前追加〜♪ ゆっけ〜♪(おっけ〜♪) 山田く〜ん〜♪ この人つまみだしちゃって〜♪ おつまみもですか〜☆?   ひゅ〜 〜 〜 隙間風☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 23:19 )
す〜きなんだ♪チャ!チャ!す〜きなんだ♪(ミカン色の恋♪)山田隆夫〜ぉ!昔はアイドルだったんだよね〜他のメンバーはどうしているんだろう?新井くんはたまに五つ子ちゃんのパパになってるけど〜(森尾由美のだんな役)あとはどうしたのかな〜? / まるるん。 ( 2002-02-12 22:55 )
おぽぴちゃん**あはははは!(爆爆!)おぽぴちゃん、やめて〜っ!オナカイタイ。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:15 )
泥棒ヒゲさん**鶏も大好きだから高騰しちゃいやん。 えーっ!隆夫ちゃんが鋼鉄の下半身?あぅぅ、わからん。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:14 )
みなみん。ちゃん**関西人としてはやっぱほっとけないのよねぇ。これも悲しいサガってやつかしら…。でもつっこまれ慣れてない人は傷つく場合があるから要注意なの。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:12 )
レイちゃん**ゆっちゃうかね、レイちゃんも!(笑) ちゃんとつっこんでくれる人いないと寂しい…。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:10 )
コタツムリちゃん**ほんとぉ?そうなんだぁ☆食べれば良かった。オットが「今日はウシを食いに来た」って感じだったから遠慮したのよねぇ。 行ったのは鶴橋じゃないよ。ごくごく近所なのだ。鶴橋は電車のホームに着いた途端煙モクモクだよねぇ☆ / あっちゃま ( 2002-02-12 22:08 )
山田隆夫だって忙しいんだよ。座布団干したり座布団取り込んだり座布団しまったりさ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 22:08 )
狂牛病のせいで、鶏肉が品薄で高騰。山田隆夫は元ズートルビ。鋼鉄の下半身(オイ)を持つ男。こんな認識で彼は幸せなのでしょうか。 / 泥棒ヒゲ@次回焼肉はとんトロ狙う。 ( 2002-02-12 22:01 )
みなみん。は、つっこみ上手なあっちゃまさまに首ったけ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 21:55 )
レイも言っちゃうかも。山田太郎・・・・。 / レイ ( 2002-02-12 21:45 )
とんトロ、一時ワイドショーで話題になってました〜。美味しいらしいです。食べたい食べたい!鶴橋ですか? / コタツムリ ( 2002-02-12 21:44 )

2002-02-09 父と息子

近所にできた
“毎日青森から新鮮な魚を空輸!”
が売りの“魚祭り”という居酒屋さんへ。

カウンター席で私の隣に“ジャムおじさん”風の50代位の男性と大学生風の男の子の二人連れが。
どうやら父と息子のようです。

転勤で大阪に来ている父に三連休を利用して名古屋から息子が会いに来たらしい。←なんで知ってんねん。


良かったですよぉ。実に暖かかった。 父と息子。


二人ともアルコールが入って饒舌になってるみたいで、普段は言えないようなことも父子水入らずでお酒を酌み交わしスラスラ口をついて出てるみたいでした。


息子:「父さんにはまだまだ元気でかんばってもらいたいよ。」

 父:「父さんはね、エイサクに父さんを抜いてもらいたいんだな。
    ま、父さんも抜かれないようにがんばるからさ。」


息子はお銚子2本で顔も手も指の先まで真っ赤っか!

もう、出されたお料理もほとんど食べ終わって、そろそろ締め?って感じ。

「俺はもういいよ」
という息子に
「すみませ〜ん。お銚子もう一本!♪」
と追加する父。


きっとお父さんは今のこの時間が幸せでまだ終わりにしたくなかったんだと思います。


…え?はい、しっかり盗み聞きしてました。ごめんなさい。ごめんなさい。

「俺の話聞いてる?!」
ってオットに袖をひっぱられながら。

だってホントに微笑ましかったんだもん。

すごーく優しそうであったかそーなジャムおじさんにもうちょっとで、


「お父さんて呼んでいいですか!?」

としがみついてしまうところでした。


邪魔してはいけないという私の中のわずかな自制心と
「やめなさい!」
と取り押さえるオットのお陰でできませんでしたけど。。。


あと、

息子:「じーちゃんが死んだら私も生きていけない!って言ってたけど、じーちゃんが亡くなって大分たつけどばーちゃん元気だよね」
 父:「そうだな(笑い)」

って会話が不謹慎だけどちょっとだけ笑っちゃいました。


はぁ…。
今すぐできないかなぁ、うちに大学生の息子。

ナニカマチガエテル…

先頭 表紙

レイちゃん**わかったぁ?よかった☆ あのジャムおじさんの鼻をちゃんと人間ぽくした感じでしたのよ、お父さん。 / あっちゃま ( 2002-02-12 22:06 )
Thanks !です。ジャムおじさんわかりましたぁ♪ / レイ ( 2002-02-12 21:43 )
onoちゃん**いやぁ、息子ほんとに真っ赤っかだったよぉ。一瞬おさるさんが座ってるのかと思っちゃった。 んーまだまだ父には勝てんに一票。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-12 08:53 )
しらぴょん殿**いーなー、しらぴょんのお父さん。カワイイ。「おならしていい?」ってちゃんと聞くところがまたよろしい☆ ちょっとお借りしたいなぁ…(こらっ!) / あっちゃま ( 2002-02-12 08:51 )
とんぼちゃま**うちの父は外で飲まないからなぁ…。実家ではあるよ一緒に飲むこと。やっぱり饒舌になるよね。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:50 )
レイちゃん**ほんと、ちょっとホロリとさせるビデオレターみたい! 失礼しました。ジャムおじさんはこちらを。上から三段目の左から三人目のお方です。(^^)以後、お見知りおきを。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:47 )
ぴょんちゃん**アンパンマン?正義の味方のところが?顔が濡れたら力が出ないとか?(笑) / あっちゃま ( 2002-02-12 08:35 )
まるるん。ちゃん**これは母と娘の夢ですな。 私はそのダンナが一人でご馳走作ってくれるってのがいいなぁ…。できれば後片付けも全部やってもらいたい…。そういえば市原悦子がCMでやってたような気が…。でも市原悦子みたいにはなりたくなーい! / あっちゃま ( 2002-02-12 08:33 )
↓ごめんなさ〜い。「様」が抜けてるぅぅ。大明神さま〜…。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:31 )
おき楽だ、大明神?!**やっぱり男の子はある年齢以上になると親に優しいものなのかなぁ…私なんかはたまに親に会うと「もう、ちゃんと○○して!」とかすぐ言っちゃう。 ちょっと反省。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:30 )
しろねこちゃん**やっぱりお酒が好きなお父さんが憧れる気持ちわかるよねぇ。 あと一緒の趣味があればもっといいね。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:27 )
みなみん。ちゃん**うん! あっ、デジカメ持って行っとけばよかった!ってどーするつもりじゃ! / あっちゃま ( 2002-02-12 08:26 )
泥棒ヒゲさん**泥棒ヒゲさんとお父様の会話…はい、なぜか私にも想像がつきますです。しかもかなりハード… / あっちゃま ( 2002-02-12 08:25 )
おとめちゃん**そうです。私は盗っ人デス。ごーめんなさーい!(;▽;) って言いながら又お会いしたら聞いちゃうかも… / あっちゃま ( 2002-02-12 08:23 )
コタツムリちゃん**お父さんのうれしそーな顔がとっても印象的でした! オットが私の話を聞いてなさそーな時は「聞いてないでしょーっ!」「もういい!」って怒るくせにね(^^; / あっちゃま ( 2002-02-12 08:21 )
数年後には息子も父のように酒が強くなるほうに1票!((^^ゞ / ono ( 2002-02-11 06:11 )
ウチに似ている。。。ウチのオヤジは泥酔すると「おならしていい?」とか言っているけど。そんなんで良ければどうぞ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-11 01:35 )
一度だけ外で一緒に父親と呑んだことがあります 普段出来ない会話が出来てよかったです。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:56 )
さんまのからくりTVのビデオレターのコーナー知ってます?なんだかそれに出てきそうなやり取りです。ところでじジャムおじさんって何ですか? / レイ ( 2002-02-10 21:05 )
ぴょんは昔パパから「お前はアンパンマンに似てるなぁ〜」って言われ続けました(笑) 今でもパティに言われます(怒) / ぴょん ( 2002-02-10 20:53 )
私はねまりりんと二人で台所に立ってごちそうを作るのが楽しみ♪・・・でも現実はダンナ一人で台所で走り回りオンナ二人で酔っ払ってクダ巻いてそうだ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 19:37 )
一緒に飲みながら〜♪ 話を語る〜♪ 親子の団欒〜♪ いいですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:26 )
父親と息子が一緒に酒を飲む…、なんかいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:59 )
優しそうなお父さんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 16:26 )
おいらは親父が酒が飲めない体なので、個人的にこういう情景は思い浮かばないが、どういう会話になるかは見当つくってのはどう言うことなんでしょう。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-10 16:02 )
ずっと盗み聞きしていたのですね(笑) / おとめ ( 2002-02-10 15:57 )
スゴくなかよさそうな親子ですよね。ほっほえましーい♪オット様のお話を聞かずにそっちに神経行っちゃってたあっちゃま様もステキ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 15:56 )

2002-02-08 してない

妹との会話。

私:「羽野晶、妊娠7ヶ月やねんて。」

妹:「7ヶ月!?」

私:「最初の記者会見の時、してないって言ってたのに。」

妹:「してないって何を?」





私:「にんしん!!」 (≧▽≦)



してないのに婚約会見してたらコワイ、コワイ…

してないのに妊娠しててもコワイ、コワイ…




イミワカラナイヒトハ、ソレデヨロシ。


…みんなが引いてる………



妹に黙ってネタにしちゃった。

どんどん日記更新して早くこのページ隠しちゃおう。。。


↓春はそこに。


先頭 表紙

りゃんさん**元彌ママとは…絶対に他人でいたいタイプです。。。 / あっちゃま ( 2002-02-12 08:14 )
元彌ママの陰謀説がありますがね・・どちらにしても他人事 / りゃん ( 2002-02-11 02:26 )
パティちゃん**うんうんそうだねそうだね。今回は寛容。っていうか私もそのまんまのこと思ってたから…(^^; / あっちゃま ( 2002-02-10 15:36 )
あぁ!そうそう。狂言師ですかー。なるほど。でも、狂言ってどっちかっていうと、警察とかが「犯人が狂言を吐いており・・・」とかよくそういう風に使われてますよね〜? だから!仕方ない仕方ない・・・ / パティ ( 2002-02-10 14:13 )
パティちゃん**狂言師狂言師!(爆) でもその気持ち分かる!なんとなく「うそつき」っぽい名前だもんね。 あ、怒られるねこんなこと言ってたら。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:55 )
まるるん。ちゃん**こりゃこりゃ!大ばあちゃんにショック与えてどーするのじゃダンナちゃん!(爆) って言ってももう遅いか。 昔の人ってああいうことに固いからねぇ。うちの母親もうるさかったよぉ。妹は私が母に「今の子はね○○がフツーなんよ」とかいっぱい助言してだいぶ助かったハズ。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:53 )
ありゃ?婚約会見したときにすでに5ヶ月だったとかいう人のお話し?えーと、なんでしたっけ。詐欺師の人でしたっけ?あれ?なんか違う・・・。えっと。偽善者、じゃなくて、・・・わかんないけどそんな感じの職業の。言葉が出てこないや。  うーん。うーん。でも、まだこのネタに対して突っこむだけの語彙がないのが残念。うーん。どうしたら上品に突っこめるのだろうか・・・。 / パティ ( 2002-02-10 11:45 )
後日談・・・お祖母ちゃんに「五木ひろしだって結婚式の前にやってたんだぞ!子連れ披露宴だったんだよ〜」って教えてあげたらちょっとショックだったらしく2,3日無口だったとか(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 11:26 )
どんちゃん**あ、めっかっちゃった♪ しかしなんでこー嗅ぎ付けるかねぇあーたは? でも喜んでるわけね。そーかそーか。 ではあんなことやこんなことも書いたげる♪ / あっちゃま ( 2002-02-10 10:55 )
まるるん。ちゃん**うははは!(爆) 首に紐つけられなかっただけマシだね。おばあちゃんおもしろ〜い! / あっちゃま ( 2002-02-10 10:53 )
ぴょんちゃん**吊り広告かぁ。あれも結構好きなこと書いてるよね。なかなかのくせものです。 / あっちゃま ( 2002-02-10 10:51 )
けり子さん**朝のほんの少しの時間で知りうる情報ですが面白いのがあれば又。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-10 10:50 )
onoちゃん**だ、大丈夫かいな!? ま、私が心配してもしょうがない… / あっちゃま ( 2002-02-10 10:48 )
泥棒ヒゲさん**さもなければ中国のパンダみたいに人工授精…? / あっちゃま ( 2002-02-10 10:47 )
レイさま**はじめまして〜☆ あってますか!それは良かった!(笑) 「コウノトリのご機嫌に任せて…」なんてこっぱずかしいセリフが許されるのは皇○子位かと…(笑) / あっちゃま ( 2002-02-10 10:46 )
しろねこちゃん**あはは!とは言ったもののネタがねぇ…。  / あっちゃま ( 2002-02-10 10:43 )
み〜た〜ぞ〜 誰ですか勝手に人のことネタにするのは! でもきっとこの日記読んで1番笑ったのは当の私でしょう!私っておもしろーい♪違うか… / どんちゃん ( 2002-02-10 02:26 )
ウチのダンナは私との婚約中今はなきダンナの祖母ちゃんに「よっちゃん(ダンナね)我慢やぞ!ガマンガマン!もう少しやからな〜。」っと言われたんだって(笑)。「オレは盛りのついた犬か!」っと返したっと言ってたよ(爆!)。 / まるるん。 ( 2002-02-09 21:43 )
電車の吊り広告に書いてあったのだ〜☆あれは微妙な情報源ですにゃ。 / ぴょん ( 2002-02-09 21:25 )
へぇ〜そうなんだ。芸能ニュース疎いわたくし、これからも教えてね♪ / けり子 ( 2002-02-09 14:50 )
しかもまだ婚姻届を出していないんですよ〜。 / ono ( 2002-02-09 07:32 )
妹さんの中では彼女は処○受胎やったんか?(違) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 07:03 )
おもしろいです、これ。お話はどれも間違ってません。確かにそのとおりです。でもちょっと期待してしまいました。やっぱりコウノトリさんているの?って。意味不明? / レイ@はじめまして♪です。 ( 2002-02-09 00:09 )
どんどん更新して、このページ隠しちゃおう…、なんか、可愛い感じなんで、受けてしまいました…。(笑) / しろねこ ( 2002-02-08 23:06 )
コタツムリちゃん**そっかぁ…。(^^)(^^) なんだろうこの暖かい気持ちは… / あっちゃま ( 2002-02-08 22:25 )
オチなし、ウソなし。ニアミス以外、指一本触ったことナシで結婚しました。建前は恋愛結婚だけど、実際は姉紹介の見合いでしたねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-08 22:20 )
仙川さん**毎朝ご飯を食べながら「ズームインスーパー」見てるもんで…。芸能コーナーで言ってました。狂言界の和泉元彌と結婚したお話です。おそまつでした。 / あっちゃま ( 2002-02-08 22:04 )
芸能人さんの〜話題なんですか〜♪ おき楽〜世間に疎いかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 21:57 )
みなみん。ちゃん**く、苦し〜い!救心プリ〜ズ! / あっちゃま ( 2002-02-08 21:48 )
コタツムリちゃん**失礼しました! 手はつないでないけど足はつないだとか?オチなし? / あっちゃま ( 2002-02-08 21:47 )
できたから結婚したわけじゃありませんとか言ってたよ〜結婚は決まった上で妊娠をしたみたいな苦しい言い訳をしていました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 21:33 )
ホントだよー。家族全員知ってるよー。ダンナも>当たり前(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 21:30 )
コタツムリちゃん**まじ〜?!ダメヨ、私そういうの信じちゃうんだから! / あっちゃま ( 2002-02-08 21:29 )
私手もつながないまま結婚したけど…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)