himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-24 報告
2002-01-21 久々にジョギング
2002-01-18 百人一首とぼうずめくり
2002-01-17 ペコちゃん
2002-01-16 とうがらしも食べるヤツ
2002-01-15 どーした後輩?
2002-01-13 のほほんプーさん♪
2002-01-12 涙のいっこく堂
2002-01-11 カートリッジ交換
2002-01-10 なぜ9個?後半


2002-01-24 報告

後輩のゆーちゃんに会って来ました。

かなりつらく厳しい目に遭って、今もこれからもまだまだ大変な状況でした。

あまりにもディープな内容だし人の事だし、ちゃんと書ける自信がありません。

でも心配してくれている方も居るので大要だけお知らせしたいと思います。


・四年間別居同然だったご主人に愛人がいた。

・ご主人がゆーちゃんの知らない数々のところで多額の借金を重ね、ヤ○ザがらみのところからも追われていた。

・ゆーちゃんや子供たちにも危険が及びそうになったので、自宅を離れ離婚届も出した。

・その直後ご主人が電車にはねられ亡くなった。

・ゆーちゃんは自己破産、財産放棄等を申請し今は生活保護を受けて親子三人で暮らしている。



話を聞いていてもあまりにも私の考えの範疇を超えている内容だったので、小説やスクリーンの中のあらすじを聞いている感じでした。

昨年の秋までは普通の暮らしをしていたゆーちゃん。

たった四ヶ月でこんなことになるなんて、誰も想像できなかったでしょう。

私は、話を聞くことしかできませんでした。

まだまだ私の頭の中でも整理がつきません。

とりあえず、また来週会う約束をしてきました。



重い内容でごめんなさい。
そして読んでくれてどうもありがとう。


追記:私は元気です。

先頭 表紙

とんぼちゃん**そうですよね、母は強しです。きっと二人の男の子ちゃんがママのこと守ってくれるようになると思ってます。ありがとう、とんぼさん。 / あっちゃま ( 2002-01-26 22:24 )
ゆーちゃん大変だっのね(言葉だと軽くなっちゃうけど)子供ちゃんが居たからよけい頑張れたのかな。 / とんぼ ( 2002-01-26 03:00 )
りゃんさん**はい、今のところキッツイ話No.1ですよ。 ほんとに子供にはなんの罪も無いんですもんね。 彼女ならきっと大丈夫。信じてます。ありがとー、りゃんさん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 22:20 )
まるるん。ちゃん**ほんっとにありがとー!あの日は「しばらくひまじんお休みしよっかなぁ」とか考えちゃったよ。 でも大まかにでも書いて報告してから又続けようって思ったのだ。 うんうん、いっぱい栄養もらってるよ! 栄養足りすぎって気もするけど…ははっ。(涙) / あっちゃま ( 2002-01-25 22:14 )
結構キッツイ話ですよ。子供を守った行為はすばらしいですよね。早く立ち直ってくれるといいとそう願ってます / りゃん ( 2002-01-25 22:10 )
↑元気に更新してくれてうれしい。そして、ほっとしたよ。何かあったらひまじんで栄養補給しておくれ。 / まるるん。 ( 2002-01-25 22:00 )
みなみん。ちゃん**私も書こうかどうしようかすごく迷ったんだよねぇ。でもみんなの言葉が自分の力になってる。 一生懸命書いてくれたんだねみなみん。ちゃん。ほんとにありがとー。 / あっちゃま ( 2002-01-25 21:33 )
あんまり衝撃的すぎて昨日はつっこみ出来ませんでした。とは言っても今日も何を言ったらいいのかわかりません。今は彼女と一緒に居てあげる事がイチバンなのかもしれないですね。 / みなみん。 ( 2002-01-25 21:09 )
綾丸さん**もう、ほんとにその通りです。特に子供はまだ小さいからホントのこと何も知らないんですよねぇ。やりきれないです。気持ちが後ろ向きにならないように、周りで支えてあげればと思います。ありがとう、綾丸さん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:23 )
まるるん。ちゃん**ゆーちゃんにバイバイしてから一人になって放心状態になっちゃったよ。帰ってからも頭はガンガンするし、食欲なかったし。 でも私が同じように落ち込んでちゃだめだって思って立ち直ったよ!つっこみいれにくいよねぇ。ありがとう、まるるん。ちゃん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:19 )
ぴょんちゃん**自分でも「本書けますよぉ!」って言ってた。一所懸命つっこみ入れてくれたんだね。絶対幸せつかめるよね!ありがとう、ぴょんちゃん。 / あっちゃま@おかえり〜♪ ( 2002-01-25 18:16 )
onoちゃん**なにもしない時間があると考えちゃってつらいから色んな友達に連絡してるみたい。なんとか私もゆーちゃんが希望が湧くように手伝えたらと思ってます。ありがとう、onoちゃん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:14 )
おぽぴちゃん**「誰かすごいつらい思いしてる人います?」とか「なんか悩み事あります?」って聞くんだけど、言えなかったよ。 なんとかふんばって心の底から笑えるようになってもらいたいです。ありがとう、おぽぴちゃん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:12 )
しらぴょんさん**ゆーちゃんも「友達ってほんとにありがたい」ってしみじみ言ってました。私も友達大切にしなきゃなぁって考えさせられましたよ。ありがとう、しらぴょんさん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:09 )
しろねこちゃん**まだまだ若いのに大変な目に遭ったよね。あの子も黙って一人でいる時間が一番しんどいって言ってるから、頻繁に声かけて話聞こうと思います。ありがとう、しろねこちゃん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:08 )
仙川さん**はい、いっぱい聞いていきたいと思います。ほんとに今すぐさっと解決する問題じゃないから難しいですよねぇ。ありがとう、仙川さん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:06 )
JAIちゃん**ほんとにその言葉しか出てこなかったよ。つっこみ入れてくれてありがとうJAIちゃん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:05 )
泥棒ヒゲさん**「母は強し!」でした。ちゃんと子供のことを一番に考えてる様子ですごいなぁと思いました。友達もたくさんいるみたいでその点は少しホッとしました。ありがとう、泥棒ヒゲさん。 / あっちゃま ( 2002-01-25 18:03 )
こういう話を聞くと、やりきれないなあ。ゆーちゃんと子供には、まったく責任ないのにね。早く立ち直れることを祈ります。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:06 )
そうか〜。ゆーちゃん大変だったね。話を聞いてたあっちゃまちゃんもしんどかったね。気の聞いた言葉が出てこないでゴメンネ 前向きでいてほしいね。 / まるるん。 ( 2002-01-25 13:23 )
・・・そのままドラマ化できそうな・・・う〜んっと、え〜っと・・・多分みんなに平等に幸福が訪れるようになってると思うので、ゆーちゃんさんもきっと幸せに暮らせる日がくると思います。はい。 / ぴょん ( 2002-01-25 12:24 )
聞いてあげることが一番の癒しになるのでしょう。あっちゃまさん、やさしいですね。 / ono ( 2002-01-25 11:18 )
なんてつらい目に・・・ そうだね、話を聞くくらいしかできないけれど、それが一番だよね・・ ゆーちゃんとお子さんの行く先に明るい光が射しますように・・。 / おぽぴ ( 2002-01-25 08:23 )
やっぱり友達っていいな。そうやって聞いてくれることがどんなに気持ちが安らぐことなのか今一番知っているからとてもいいと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-25 00:40 )
それは、ホントに大変でしたね…。 でも、あっちゃまさんが話を聞いてあげてれば、心強いと思いますよ。 / しろねこ ( 2002-01-24 23:47 )
ん〜※ たくさん話を聞いて〜励ましてきてくださいね〜※ 難しい問題ですね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 23:22 )
う〜ん、、、う〜ん。。。なんちゅー…。。。大変だったんですねえ>これしか言えない。 / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 22:55 )
一番考えなくてはいけないことは人の親ならわかるはず。変な方向に進まないよう助けてあげる人がたくさんいれば良いのですが。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-24 22:46 )

2002-01-21 久々にジョギング

日曜日気分転換でもしようと、ものすごく久しぶりにジョギングしました。

ジョギングと言ってもウォーキングにちょっと毛が生えたようなスピード。
それもめちゃ薄毛。

ゆっくり走ってると脳みそに新鮮な酸素や血液が、
ドクンドクン♪と流れていくような感じがしました。

川沿いなので、結構色んな人がウォーキングしたりジョギングしたりしています。


前方に屈伸や伸びを終えて、まさにこれから走るぞという感じの女性が。

んー、あの人ものんびりペースだわね。

そのうち追いつくかしら…


あら。あら。あら。。。?
どんどんとーく、ちっちゃくなっていくあの方…

てことはこの私、相当遅いってことね??

周りから見たら歩いてるとしか思えないかも…


なーんてこと考えながら約一時間。


はぁ…ちかれた。

走ってる時はそうでもなかったけど、家に着いたらドッと疲労がきましたワ。


なんで、やっぱり薄毛は処理してウォーキングからやり直そうと考え直したわたくしでありました。


って、いきなり今日は雨!

うーっ、負けないわよぉ!



↓某大学の漕艇部。
 レガッタ、又わたしもやってみたい…


先頭 表紙

とんぼさん**いやはや。ジョギングって言っても歩くのにちょいと毛が…ってもういいか。(笑)身体はね、すぐに温まるんですよぉ。顔だけが冷たい。今度はいつ走ることになるやら… / あっちゃま ( 2002-01-24 21:46 )
わ〜1時間もジョギングなんてすごい!!見習わなくっちゃ〜でも寒いから外には出たくないわ〜(爆) / とんぼ ( 2002-01-23 22:05 )
仙川さん**後ろからそーっと近づいて「わっ!」って言いたいよぉ! / あっちゃま ( 2002-01-23 08:05 )
まるるん。ちゃん**あ〜、なんかうれしいなぁ…。ほんとに。 ありがとう…。 名前はねずーっと前から変えたいなぁって思ってたの。「これで運気を変えるのぢゃ!」って思ってる訳ではないよ。なんかこっぱずかしい名前だなと思ってさ。 / あっちゃま ( 2002-01-23 08:04 )
し〜っかりと〜♪ 隠れて〜つっこみしてました〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 22:54 )
なんか最近元気が無いのかな〜って思ってたら・・・よそで名前を変えようかなってつっこみしてるの見ちゃったから心配しちゃったよ^_^; / まるるん。 ( 2002-01-22 22:30 )
まるるん。ちゃん**なんだなんだ?急にどーした?ん?HN占いの事かい? んー、でもまだ気に入ったのが浮かばないだなぁこれが。。。 / あっちゃま ( 2002-01-22 18:21 )
名前変えちゃうの? / まるるん。 ( 2002-01-22 17:30 )
仙川さん**あ〜〜っ!(身もだえちゅう) 一口ぷり〜ず! ん?もしや「俺は仕事で今PC見てるのだ」のポーズ中?(笑) / あっちゃま ( 2002-01-22 16:50 )
えむちゃま**マラソン大会…吸ってぇ吸ってぇ、吐いてぇ吐いてぇ!まるでラマーズ法だよね。苦しいっつーの! / あっちゃま ( 2002-01-22 16:47 )
今日のおにぎりは〜♪ のりたま〜♪ 中身は〜梅干〜♪ 温かい〜お茶が〜ポイント〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 15:19 )
散歩は結構好きだけど、ジョギングは苦手で酢。持久力がなくて、いつもマラソン大会で折り返し地点からどんどん順位が下がっていったことを思いだし升。 / えむ ( 2002-01-22 15:07 )
onoちゃま**これがね、ちょっと走りだしただけで体の中からポカポカしてくるのよ。でもね、走り出すまでが大変なの…気持ちを盛り上げるのがね。(^^; / あっちゃま@よろしくねぇ。 ( 2002-01-22 12:51 )
まるるん。ちゃん**あはは!いくらネタのためとは言え、まだしないわよぉ。 でもいいねぇそれ。ワタシがプーさんと一緒にボートを漕ぐ…。いいねいいねぇ。 / あっちゃま ( 2002-01-22 12:48 )
まるるん。ちゃん**こにゃにゃちわん♪いい汗かいてきたのね〜。 北国でのウォーキング…なんか想像しただけでさびしくなるぞ。 前はね、うちにエアロバイクあったんだけど、転勤のときに人にあげちゃったんだよねぇ。やっぱワタシもスポーツクラブ行こうかなぁ。 / あっちゃま ( 2002-01-22 12:46 )
仙川さん**散歩すきすきー☆ あったかくなったらおにぎり持って行きたいなぁ♪ 誰か作って!  / あっちゃま ( 2002-01-22 12:43 )
泥棒ヒゲさん**バイク乗る時はお尻をちょっと浮かしたまま走行するってのはどうかしら?太もも鍛えられそー。 / あっちゃま ( 2002-01-22 12:41 )
りゃん**ひぃ〜っ、ぶくぶくぶく…。 ←自分の短パン姿を鏡で見たらしい… / あっちゃま ( 2002-01-22 12:39 )
ピクミン38ちゃん**はは。いいですねぇ、この「ワタシはしないわよ〜ん」的反応。 いつも同じコースだと飽きちゃうのよねぇ。なーんて言い訳いっぱい探してサボろうとしてるワタシ。 / あっちゃま ( 2002-01-22 12:37 )
寒いのにえらいですね。10年間くらいずっと気持ちだけ…。 / ono@よろしく(^ ( 2002-01-22 12:36 )
綾丸さん**毎朝30分!すばらしい!早朝のあのピーンとした冷たい空気が気持ちいいんですよねぇ。…でもほっかほかのお布団を選んでしまってるワタシ。 / あっちゃま ( 2002-01-22 12:35 )
JAIちゃん**鴨川バードウォッチング&ウォーキング楽しそー♪お天気が良くないとね。今の時期どんな鳥が見られるんだろう…地味目な子たちばっかりかなぁ。 / あっちゃま ( 2002-01-22 12:33 )
みなみん。ちゃん**あはは。お先にどーぞー♪だね。それじゃあ大阪の街中は歩けないね(笑)って私も人ごみは苦手です。  / あっちゃま ( 2002-01-22 12:29 )
↑どっかにプーさん浮いているのかと思って探しちゃったわ〜(笑)>写真。 / まるるん。 ( 2002-01-22 09:40 )
おはようちゃん♪昨夜は2週間ぶりにバレーに行ってきたよん(先週は祝日でお休みだった)。1週抜けただけなのに昨日はヨロヨロ〜 普段どれだけからだ動かしてないかが身にしみるわ〜。ウオーキングやってみようかな〜・・・でも寒い! / まるるん。 ( 2002-01-22 09:39 )
散歩には〜♪ の〜んびり出かけます〜♪ どこまでも〜とことことこ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 01:17 )
車乗るようになって、歩くことをしなくなりました。おかげで太りました(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-22 00:02 )
短パンはいて走った??駄目じゃ〜気合が足りん。なんてね / りゃん ( 2002-01-21 19:42 )
おつかれさまです〜。いいっすね、ウォーキング。いつも思ってるけど実行してないです。がんばってね♪ / ピクミン38 ( 2002-01-21 18:38 )
ジョギングはしませんが、毎朝、4つ先の駅まで30分以上歩いています。気持ちいいですよ。 / 綾丸 ( 2002-01-21 18:07 )
私は走ることすら致しませぬ〜(笑)。そういえば来週頭、ダンナに鴨川ウォーキング誘われてたなぁ…。イヤン(笑)。 / JAI ( 2002-01-21 17:34 )
みなみん。もいつもノンビリペースだから人にどんどん抜かされてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-21 17:04 )

2002-01-18 百人一首とぼうずめくり

遠くのちょっと田舎に引っ越した友達からさっきメールが届きました。

小学生の娘さんが今学校で百人一首をやってるそうで、来月大会があるらしい。

「どうやって覚えさせたらいいと思う?」
って聞かれてしまった。

うーむ。。。


そういえば、私も中1の冬休みの宿題で百人一首暗記ってのがあったなぁ。。。
ひたすら覚えたけど。


相手は小学生だからなぁ。
なんか楽しくないとかわいそうだし…

うーむ。。。


なんかいい案ありませんか?


百人一首といえば、小さい頃はもっぱら「坊主めくり」してました。

おばあちゃんのところでいとこ達が集まったときによくやったんだけど、昔はあの「ぼうず」がなぜか怖かった。

特に出てきて欲しくない坊主もいたなぁ。。。

「蝉丸」だったっけ…?
帽子みたいなのをかぶっててイヤだった。

ペラッとめくって坊主が出たらみんなして
「いや〜、ほうずやぼうずや!」
って言ったもんだ。


で、おばあちゃんちは「ぼっとんべんじょ」で
「下からぼうず出てくるでぇ!」
なんてこと言われて半べそかきながら、おトイレに行ったもんだった。

それも母親の付き添い付きで、ドアは開けっ放し。

はぁ、なつかしいなぁ…


↓最後はまっしょーめーん!


先頭 表紙

JAIちゃん**ひゃ〜っ。そう言えばそんなのあったねぇ!私ってぶぁかぁ!それにしてもすごいね、JAIちゃん!よく覚えてたねぇ!感動! / あっちゃま ( 2002-01-21 19:24 )
むすめふさほせ、は、一文字読めば下の句がわかる7つの歌の頭文字です。例えば、「せ」といえば、「われてもすえにあわんとぞおもふ」とゆーふーに。 / JAI ( 2002-01-21 17:33 )
しらぴょん殿**ふっふっふ。やっと気がついたかね? 今日から私をしのぶねーちゃんとお呼び!(謎) / あっちゃま ( 2002-01-21 16:09 )
えむさま**何かと注目されてたんですね蝉丸。 百人一首暗記って文部省で決められてるのかなぁ。一つ一つ意味を見ると結構ステキなんだけどね。 / あっちゃま ( 2002-01-21 16:08 )
あぁ〜〜 !! 同じだ!ワタスもバーちゃんちでボウズめくりやってた!しかもbottom便所でぼうず話も一緒だ !!  ひょっとして、しのぶねーちゃん?(だったらどうしよう。。汗) / しらぴょん ( 2002-01-21 11:14 )
坊主めくり懐かしい!!うちでは「蝉丸」は笑いのタネになってました。百人一首、中学の時全部覚えたけど、今では1つも覚えてないです・・(汗) / えむ ( 2002-01-21 08:27 )
さなえもんさん**みんなそんなにゆっくりトイレに居るもんなの?それに用を足しながら暗記なんて…できないっす。頭の中カラッポにさせて欲しいっす。 / あっちゃま ( 2002-01-21 08:17 )
とんぼさん**しかし百人一首の暗記ってなんの役に立つんでしょうね。 プーさんの顔支える首が心配ですわ〜。 / あっちゃま ( 2002-01-21 08:14 )
ちびっ子がいる友人宅のトイレは学習場所らしいっす。 はじめはひらがな一覧。そして足し算一覧。 今は九九。 トイレよぉ!! / さなえもん ( 2002-01-20 00:06 )
私もおぼえたわ〜今もやってるのね〜。プーさん何処から見ても顔がでかいのね〜。 / とんぼ ( 2002-01-19 23:41 )
まるるん。ちゃん**今日はダンナさまだけが拉致かえ?なにこき使われてるんだ? なんかいいもん持って帰って来てくれるかなぁ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 23:13 )
まるるん。ちゃん**すっごい強風が石川まで吹いたんだね!(笑)ありがと。気にしてくれて。もうこれで大丈夫だ!(単純) 一人で勝手に凹んでまた勝手にでっぱりつつあるよ。一旦凹むと見るもの聞くものマイナスに取っちゃうんだよねぇ。悪いクセじゃ。でもほんとにもう大丈夫だよ。ありがとねぇ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 23:10 )
しろねこちゃん**百人一首が苦手でも誰も笑わないからだいじょうぶ。(笑)私も「とりあえず、この私の好きな歌のだけは取るわよ!」ってそればっかりジーッと見てたよ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 23:03 )
どんちゃん**むすめうすうす父もまた…。失礼。 やっぱプロの写真家としてはアングルが気になるべさ。フッ。 そうねそうね、悩むのはヒマだからだね。スミマセンスミマセン。 / あっちゃま ( 2002-01-19 23:01 )
あっちゃまちゃんが凹んでるって風のウワサで聞いたぞ!どう?どんなもんだ。今夜はダンナがジイチャンに拉致されて母子家庭 ウチも不機嫌な週末なのだ。 / まるるん。 ( 2002-01-19 17:58 )
百人一首、私は全然ダメだったな…。 暗記物苦手な上に、行動も遅いし…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-19 01:32 )
↓むすめふさふさ、父つるん…。 はっ!なんてことを!  そこのあなたプーさん撮る為にイスを移動しましたね。 んで、身も心もいまいちだったのは回復したのかや?なんならゆんたんかしたろか?どよよ〜ん、なんてしてらんねぇぜ! / どんちゃん ( 2002-01-19 01:02 )
JAIちゃん**むすめふさほせ〜♪…しゃくにんいっしゅにあっただか?あ〜もう忘れちゃってるぅ!ガクシ。ぴょんちゃ〜ん、JAIちゃんも応援してくれてるよ〜!百人力!  / あっちゃま ( 2002-01-18 22:20 )
ぴょんちゃん**にょろってだぁれ?(笑) プーさん↓にいっぱい写真あるのよぉ。あっでも明日の試験終わるまで見ない方がいいかも。力抜けてやる気なくなっちゃうから。(笑) 明日、頑張るんだぞー!エイッエイッオー!報告待ってるよ♪ / あっちゃま ( 2002-01-18 22:16 )
仙川さん**家中に百人一首ばら撒いてみんなでやったらすっごい疲れるけど面白かったよぉ! / あっちゃま ( 2002-01-18 22:13 )
まるるん。ちゃん**「ももしきや〜古きパッチのほにゃららら〜♪」やったやった!(笑) 私が好きだったのは「明けぬれば〜暮るるものとは知りながら〜♪」だった。 うっ、鋭い!プーさんね右にほれ、チラッと赤い服見えてるでしょ!一人での撮影は難しいのよぉ。 / あっちゃま ( 2002-01-18 22:11 )
綾丸さん**男の人って「なんでこんなもん覚えにゃならんのじゃ」って思うみたいですね(笑)もっぱら「めくり」専門ですね。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 22:07 )
おぽぴちゃん**うふふ。ほんとに見る角度によって色んな表情があって楽しいね☆ ちょっとお酒入ったかな? / あっちゃま ( 2002-01-18 22:05 )
おこしゃま&仙猫ちゃん**あはは!今、真っ最中って分かった?熱烈歓迎だにゃ〜♪ にへら〜♪って笑ってるでしょプーさん☆ / あっちゃま ( 2002-01-18 22:03 )
あややさん**あややさんだ!あややさんだ!(取り乱し中) 坊主で後ろ向きなんて更に怖かったですよね。 後ろ姿の姫、清少納言!ビンゴ!あ〜何か楽しいなぁ♪ / あっちゃま ( 2002-01-18 22:00 )
ちゅっこみ途中に〜♪ お邪魔にゃ〜♪ うにゃ〜ん〜♪ 微笑むくましゃんでしゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-18 21:58 )
JAIちゃん**うそぉ寂しい?あーなんてうれしいお言葉♪ じゃぁ逆さプーとか宙吊りプーとかお届けしよっか?(笑) あーJAIちゃんが詠んでるぅ…うれしいなぁ… / あっちゃま ( 2002-01-18 21:57 )
みなみん。ちゃん**やっぱり蝉丸であってた?よかった☆ そうよねぇ、あいつイヤだったよねぇ! / あっちゃま ( 2002-01-18 21:54 )
下の私のつっこみ、むすめふさほさは間違いです(^^;。むすめふさほせ、が正解、のはず。ぴょんちゃん明日センター試験なんだぁ。がんばれ〜>ここで言ったって(笑)。 / JAI ( 2002-01-18 21:15 )
にょろさん・・・じゃなかったあっちゃまさん♪センター試験を明日に控えたぴょんです☆久しぶりに来ましたが、このプーさん可愛いですね〜♪うちの妹のベッドには、妹がベッドから追い出されるほどプーさんがいます。怖っ! それでは明日頑張ってきま〜す☆ / ぴょん ( 2002-01-18 20:14 )
百人一首〜♪ 中学〜高校の時に〜やっただけ〜☆ 一個も〜覚えてないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 20:11 )
ウチの小学校にもあったよ百人一首大会。今じゃ1個しか覚えてない・・・それも「ももしきや〜」だけ。ももしきだ〜!うきゃうきゃ〜♪なんていって覚えたもんだな〜。あいうえお順とかで覚えたような気がするな〜。☆プ〜ちゃん洋服が見えへんで〜爆! / まるるん。 ( 2002-01-18 19:09 )
百人一首というと、坊主めくりしかしたことないです・・・・。 / 綾丸@恥 ( 2002-01-18 19:01 )
なんだかヤケに満足げな表情・・・ 「まんぷくだぷ〜」って考えてるのだ、きっと(謎) / おぽぴ@暗記物が超苦手 ( 2002-01-18 18:54 )
あー、私も蝉丸怖かったです・・。みんな同じことを考えてるのね。あと、後姿の女の人をみるとなんだか「アタリ」な気がしてました。 / あやや ( 2002-01-18 18:33 )
えー。プーさん最後寂しい〜。私も百人一首覚えたなー。むすめふさほさ! / JAI ( 2002-01-18 17:40 )
みなみん。も蝉丸怖かったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-18 17:38 )

2002-01-17 ペコちゃん

今日はなんだか身も心もいまいちな一日でした。。。

「今日はひまじん日記の書き込みはお休みかなぁ…
でもみんなのところには行きたいから見てみよっと♪」

とやっぱしパソっちの前に座ってしまう私がいる…


夕方ね、すっごく眠くてもうドロドロ状態だったんです。

でも今横になっちゃったら後でしんどくなる!
と思って…

正座したまま、ちっちゃいテーブルに突っ伏してたんです。
それも、普通に突っ伏したらそのまま寝てしまうからテーブルの角に前頭部を乗せて。

これなら痛くていくらなんでも寝入ってしまうことは無いだろうと…


気が付いたら15分経ってました。

イデデデデ!!

足は痺れてるし、おまけに頭を触ってみたら陥没してました。ペコッと。

こわいですよ〜。 前髪の生え際らか上5センチ位のところがペコッ。

でも4時間程たって、無事元に戻りました。

よかった、よかった。


↓しつこく今日は後姿。


先頭 表紙

とんぼさん**後ろから“あすなろ抱き”?(キムタクが昔ドラマでやってたの。ふる〜!) うとうと最高! ほっぺに洋服の模様、よくやりますわ☆ おでこは隠します〜。半ケツの次に恥ずかしいです〜(?) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:40 )
りゃんさん**きっと「阿藤快」だの「宇宙からの物体P」だの言われたのがショックだったんだわ。りゃんさん一緒に謝って。せーの。「ごめんよプー」←反省の色なし。 / あっちゃま ( 2002-01-18 16:36 )
まるるん。ちゃん**「げほっげほっ!ちょっと具合が…」ってごまかせなかったか!やられたね!まりりんはパパの婚約者だからねぇ。 ってまるるん。ちゃん唄ってるよ!(爆笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:33 )
しろねこちゃん**ひざカックンにならない?(笑) でもたまにいるよね。つり革につかまってぶら〜んぶら〜んて揺れながらも寝てる人。(笑) プーさん「肩お揉みしましょうかぁ?」って言ってもらうの待ってるのかしら… / あっちゃま ( 2002-01-18 16:30 )
どんちゃん**だってさ、横になっちゃったら起きないよ。←なぜかきっぱり。 プーさん?それは次回のお楽しみ♪ / あっちゃま ( 2002-01-18 16:27 )
JAIちゃん**ほんと〜?やったやった!←乱舞 / あっちゃま ( 2002-01-18 16:25 )
みなみん♪ちゃん**あっ、みなみん♪ちゃんが泣きながら笑ってる〜!(笑) いかんいかん、軌道修正しなければ!このままおバカ街道まっしぐらになっちゃう!(笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:24 )
仙川さん**10分で済めばねぇ〜こんないい事ないんだけどねぇ…一旦寝ると…いつまでも…あぁぁ… / あっちゃま ( 2002-01-18 16:21 )
泥棒ヒゲさん**つ、冷たい床ぁ? 雪山遭難の夢見ちゃいそう…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:20 )
おぽぴちゃん**なはは!しょっちゅう眠くなるヤツなんですのよ♪ プーさん?前に回って見てみよ。…薄ら笑い浮かべてますぜダンナ。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:17 )
いや〜ん抱きしめたいですわ〜♪うとうと〜は気持ち良いですね〜でもほっぺに跡が付くよりまし・・・かな?もしかして前髪上げてるのかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-18 00:45 )
今日はエライ落ち込んでるね、、駄目だよ〜プーいじめちゃ!? / りゃん@バザール ( 2002-01-17 23:39 )
私夕方リビングに毛布まで出してきて寝てたよ。ちびっ子に5時になったら起こしてねって言っといたのに裏切られて気がついたら6時半ダンナが帰ってきて目が覚めた!夕飯できてないっちゅーの・・・!朝も修羅場だったのに夜もだった・・・シュラバダシュラバダ・・・ドゥワァ〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-17 23:17 )
本当に眠い時って、どんな姿勢でも寝てしまうものですよね? 私は、電車やバスでつり革につかまってれば、立っていても寝てしまう…。(笑)  プーさんも、辛そうな姿勢(?)ながらも眠ってたりして…? / しろねこ ( 2002-01-17 22:46 )
いやいやだから、どうせいっつも寝ちゃうんだからちゃんと横になりなさいって(笑)。 プーさん次は後頭部かや? / どんちゃん ( 2002-01-17 22:46 )
陥没〜(笑)。でも私も経験あるような…(^^; / JAI ( 2002-01-17 22:19 )
(T▽T)アハハハハハ〜☆あっちゃまさまったらまたみなみん♪のツボをつきましたね〜思わず大爆笑です〜☆ / みなみん♪ ( 2002-01-17 22:11 )
少し横になって〜☆ 仮眠は〜♪ 健康にいいですよ〜♪ 10分ぐらい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 22:07 )
おいらはそういう場合、冷たい床の上で横になる。酔っ払ってない限りそれで大丈夫。ただ、服はほこりだらけ(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-17 22:06 )
すごい根性だ! よっぽど眠かったのね♪ プーさんも今そうやって眠気に耐えてるのかも・・・(^^)   / おぽぴ ( 2002-01-17 21:56 )

2002-01-16 とうがらしも食べるヤツ

赤とうがらしって虫除けになるって聞いて米びつに入れてました。

でも、夏には虫が発生してしまいました。

そしてそして、料理にとうがらしを使おうとして袋を取り出したら…

赤とうがらし自体に虫が!

それも白いニョロニョロ系のが大量に。


あんな辛いものを食べちゃう虫っているんですねぇ。
びっくり!

唇ひりひりしないのかしら…?
新陳代謝が活発になって成長しそう…

あっでもダイエットにいいから大きくはならないか…


うぅぅ、自分で言ってて気持ち悪くなってきた。。。


↓横向き


先頭 表紙

ピクミン38さん**虫に爆笑?プーさんに?(笑) ダイエットしてたとしても私に捨てられて焼却死しちゃったから意味なかったね(笑)  / あっちゃま ( 2002-01-17 21:09 )
けり子さん**無事でしたか?特に細かく刻まれてあるものが狙われるみたいですよ。 / あっちゃま ( 2002-01-17 21:07 )
すいません。大爆笑しちゃいました。その虫君はダイエット中なのかな。w / ピクミン38 ( 2002-01-17 20:34 )
えっ、唐辛子に虫?おうちの大丈夫かしらちょっと調べてきますわ。 / けり子 ( 2002-01-17 16:03 )
とんぼさん**とんぼさんもプーさんにやられちゃいましたかな? そうなのよねぇ、もう最初っから卵でくっついてるのかなぁ。。。まぁまったく虫も寄り付かない食べ物ってのも怖いけど、でも唐辛子にまで…ねぇ。 / あっちゃま ( 2002-01-17 08:19 )
りゃんさん**すごい!改名後の「あとうさん」の漢字書けるんですね?!すごいわ☆←妙に感心。 猪木にも勝てる? / あっちゃま ( 2002-01-17 08:16 )
めいママちゃん**あー。。。。(汗)フォーーッ!って火噴きそう…口の感覚なくなりそうですねぇ…あぁぁぁ。 / あっちゃま ( 2002-01-17 08:15 )
しろねこちゃん**そうなの。世の中って厳しいわね〜(?) プーさんの首あとでマッサージしときますわ。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-17 08:13 )
えむさま**おっWパンチですね。 唐辛子はこのまえすごく少量のものが売ってたからそれを買いました。もういっぱい入ってるのは買わない。。。 / あっちゃま ( 2002-01-17 08:10 )
まるるん。ちゃん**なるほど「まもるくん」にも守り切れなかった訳ね。うちも「せいせい」だけじゃ心もとないわ。にんにくは買って来たままの姿でゴロンと入れて置けばのね。よし入れるべし。 / あっちゃま ( 2002-01-17 08:08 )
なんだか体から力が抜けていく・・・・。 あの虫と言うのは何処から来るんでしょうね〜 / とんぼ ( 2002-01-17 00:14 )
うーん。。阿籐快を彷彿させる長さだ。。 / りゃん ( 2002-01-16 23:58 )
うちの旦那はタイで初めて食べたトムヤムクンの中に入ってた、青とうがらしをインゲンと間違えて食べました。そのあとどんな美味しいもの食べても味なし。可哀想でした / めいママ ( 2002-01-16 23:42 )
赤とうがらしって、虫除けになるって聞いてたけど…、そんなことがあるんですね…。  それと、プーさん、首が辛そう…??(笑) / しろねこ ( 2002-01-16 23:33 )
ひーー!おそろしい!!(汗)うちはわさび臭のするものと、にんにくを入れてます。唐辛子は要注意なんですな。。。 / えむ ( 2002-01-16 23:20 )
ウチのは「お米まもるくん」だった。それもかなり臭かったにもかかわらずウニョウニョってのが出てきたのでにんにくしたの。結果にんにくが一番よかったかも知れないな〜。 / まるるん。 ( 2002-01-16 22:39 )
仙川しゃん**そうなの。そう考えると、あれもこれも冷蔵庫へ。ってなってすぐ一杯になっちゃうのよねぇ。 / あっちゃま ( 2002-01-16 21:59 )
ゆいたんのママちゃん**あんな画像載せたらみんなにバイバイされちゃうよぉ! 分かった?プーさんの形。ね、面白いでしょ?(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 21:57 )
綾丸さん**初めまして〜。こんばんわです☆むむ、やっぱり発生しましたか。なんか「うらぎられたぁ!」って感じですよね。おそるべし虫! / あっちゃま@よろしくです ( 2002-01-16 21:55 )
まるるん。ちゃん**鵜ひゃ〜て!「長良川」のうーさんですかい?(笑)プーさんどの姿も一休みだぁ!そろそう飽きた? にんにくも負けたかぁ。今は米びつには「米びつせんせい」っていうのを入れてあるんだ。けっこう臭いするニョロよ。  / あっちゃま ( 2002-01-16 21:53 )
みなみん♪ちゃん**ゴメンゴメン! あは!みなみん♪ちゃんがザーッてなってる!(笑)おもしろーい。 それに改名ですね。実は私も改名したいと思ってるんだなぁ… / あっちゃま ( 2002-01-16 21:49 )
うっ☆ これからは〜冷蔵庫に〜入れておこうかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 21:17 )
その画像が見たかった。。(嘘) あ、昨日は失礼しました、そっか、そういう形か。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-16 21:15 )
単身赴任の時、しばらくご飯を炊かなかったら、お米に虫が大量に湧いていて、気色悪かったです。唐辛子入れといたのになあ。 / 綾丸@初めまして ( 2002-01-16 19:43 )
鵜ひゃ〜♪プーさん一休みの巻か〜ラブリーじゃ〜♪ウチは米びつににんにくをゴロンって入れてあるぞ。でも虫の種類によっては出てくるニョロよん〜。 / まるるん。 ( 2002-01-16 18:45 )
ニョロニョロ系って想像しちゃったよぉ〜( ▽|||) / みなみん♪@変えましたぁ〜☆ ( 2002-01-16 18:41 )
JAIちゃん**でしょう? そうなのよ!だから袋見たときはもう固まっちゃったわよ私。「アンタに発生してどーすんのよ!」ってつっこんじゃった。 / あっちゃま ( 2002-01-16 18:10 )
おぽぴちゃん**唇…ないわね(笑) 「おぽぴちゃん殺しのプー」ですな。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 18:09 )
想像しちゃった。うげげ。  でも、赤唐辛子とかニンニクとか青竹が米の虫除けに入ってますよね。 / JAI ( 2002-01-16 18:06 )
っていうか、虫って唇あるんかな・(笑)  あ〜また見ちゃった〜 これから夕飯なのに〜・・・・・・・・   ばた。 / おぽぴ ( 2002-01-16 18:05 )

2002-01-15 どーした後輩?

OL時代の後輩の「ゆーちゃん」に年賀状を出したらFAXが来ました。

「お元気そうでなによりです。
私は昨年信じられない事がたくさんあり、今は二人の子供と私の三人で○○に住んでいます。←私も以前住んでた。

………略

ということで、旧姓に戻っており来月あたりから働くつもりでただ今求職中。
久しぶりに会いたいので連絡ください。」


どーしたぁ? 何があったんだぁ?
離婚? それとも旦那様に何か…?

“連絡下さい”
って書いてあるけど電話番号もなにも書いてない…
んも〜おっちょこちょい!

昨年もらった年賀状を探して、TEL&FAX番号を確認。

とりあえず、電話してみる。
「オカケニナッタ、バンゴウハ、ゲンザイ、ツカワレテオリマセン…」

もちろん、FAXも入れられず。

んーどうすんのよ、どうすんのよ!

そうだ、番号案内に聞いてみよ。
「○○市の××さんで登録ありますでしょうか?」

“一件もございません”

だめだ…

考える事、5日間。。。



私ってぶぁかねぇ!
なんでもっと早く気付かなかったんだろう…

私が年賀状出したのは昔の住所。
それに対して返事のFAXが来たってことは、まだ郵便物が新しい住所に転送されるって事じゃんよ。


書きました、お手紙を。
封筒に
“新しい住所に転送してね”
とわざわざ書いて。


そして今日携帯メールにお返事が。
「手紙届きました!電話番号は○○です。失礼しました。是非会いましょ。」

今度は誰からのメールか、名前が書いてない。。。

“手紙届きました”
って書いてあるから、ゆーちゃんだって分かったけど、そうじゃなかったらイタズラかもって疑っちゃうよ。


“このおまぬけ娘〜!”
と電話。

電話ではゆっくり話せないので、来週会うことに。

「タオル用意して待っててくださいねぇ」

っておいおい、そんな泣くのか?

ひゃ〜、不安だわ。

でも、声が元気だったからちょっと安心したよ。



↓あお向け


先頭 表紙

りゃんさん**あはは。確かにこけだけ見るととてもプーさんに見えないね。 宇宙からの物体Pって感じ? / あっちゃま ( 2002-01-17 08:06 )
ETさんの親戚?プーじゃないよこれ〜(笑) / りゃん ( 2002-01-16 23:56 )
ゆうなちゃん**あはは!ここに顔描いたら表も裏も顔を持つプーさんになっちゃうよ! うん、ゆーちゃんすっごい状況でも元気だけはある気がする… / あっちゃま ( 2002-01-16 12:35 )
きゃ〜〜〜プーさん色ののっぺらぼう!!(笑) 「ゆーちゃん」元気だといいですね〜。 / ゆうな ( 2002-01-16 09:22 )
ゆいたんのママちゃん**うん、早く話し聞かないと一人でどんどん悪いこと想像しゃって身体に悪いよ。 やっぱりつらいことでも人に話きいてもらうことでちょっとは気持ちが楽になるってことあるもんね。 ゆいたんのママ〜。これはプーさんの背中じゃなくてお腹なのよぉ(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 08:21 )
おこしゃま&仙猫ちゃん**心配してくれてありがとー。 でも「がはは」と笑えるだけまだ良かった☆ プーさん「もう好きにして」って言っております(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 08:18 )
しろねこちゃん**きっとそうだねぇ。でも元々大雑把なとこあってそこがまた面白いのよねぇ。 はい、しっかり聞いてきます! プーさん、うつ伏せじゃないよ〜(笑)背泳ぎ状態だよん♪ / あっちゃま ( 2002-01-16 08:14 )
まるるん。ちゃん**そうそう!ぬいぐるみとか着ぐるみって何されても同じ表情ってとこが笑えるよねぇ♪ 年を重ねると(いや〜っ)年々年賀状の一言が劇的なもの増えるよね。こわい。 / あっちゃま ( 2002-01-16 08:12 )
かなりの不幸なことが。。でも人に話せるぐらい整理がついた、ってことでしょうね、きっと。・・・それにしてもたまりませんな、この後姿。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:34 )
どうしちゃったんでしゅかね〜※ 心配にゃ〜※ ぷ〜しゃんも〜おねむでしゅか〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 23:22 )
いろいろあって、動揺しちゃってるのかもしれないですね。後輩の方。会ったら、じっくり話を聞いてあげてください〜。  それと、プーさん、”仰向け”なのですね。”うつ伏せ”かと思った…。(笑) / しろねこ ( 2002-01-15 22:32 )
プーさんったらかわいすぎ〜〜♪本人は仰向けになっててものほほんとした表情のまんまなんだな〜って思うともっとヘラヘラって脱力しちゃったよ〜★後輩ちゃん。おっちょこちょいな悲劇(!?)なヒロインか〜。私の友人(それも2人もいる)年賀状でシングルになった報告してきたよ・・・まったく年の始めから〜本人は割り切ってるみたいだけどこっちは腰抜けるっつーの〜★ / まるるん。 ( 2002-01-15 22:13 )
しらぴょん殿**「自分の常識外のことが起こった」って言うの。 でもね「私すぐ忘れる性格だから。がはははは」と笑ってもいた。 あ〜目玉焼き失敗したときはショック大きいんだよねぇ!(笑)黄身がカタカタになったら泣く。 / あっちゃま ( 2002-01-15 21:11 )
JAIちゃん**これはまぎれもなく、あお向けなのだ。んーとプーさんのあごの部分と言えばいいかしら。(笑) はい、きっと報告できると思います。 / あっちゃま ( 2002-01-15 21:08 )
何があったんでしょうねぇ。とりあえず、今が元気だったらだいぶ落ち着いたってことでしょうかね?にしても、この画像。目玉焼きに失敗したような絵になってますなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 20:43 )
仰向けコワイ(笑)。え?うつぶせ、では?…まいっか。話してもイイ内容だったら教えてくださいね♪ / JAI ( 2002-01-15 19:00 )
おぽぴちゃん**ふははは!失敬失敬。 又ちょっと見る.時間が早かったかしら?晩御飯は大丈夫かな。 / あっちゃま ( 2002-01-15 18:56 )
おぽぴちゃん**もう涙で体の水分抜け切ってカラカラになったらどーしよう…目なんかも亀さんみたいになっちゃうかも… / あっちゃま ( 2002-01-15 18:54 )
つっこんだ途端に画像が・・・  あ〜脱力。もうダメだあ〜・・・(爆) / おぽぴ ( 2002-01-15 18:50 )
一緒に泣いてあげられるよう、バスタオルサイズの方がよろしい鴨。タオルケットでは?  って、なにが彼女をそうさせたか!? / おぽぴ ( 2002-01-15 18:49 )

2002-01-13 のほほんプーさん♪

とうとう買ってしまいました。

サンタさんはやはり、もっと他に行くべきところ、やるべきことが多いようでして…


KIDY LANDに行って物色しましたが、やはりプーさんは超人気のようで、
「ただ今品切れ状態。入荷は未定」
の張り紙が。

ティガーやプルート、ピグレットはたくさんあったのですが。。。

この子たちの耳をめくったり、じーっと見つめたり、裏っ返したり…

かわいいんです、この子たちも充分かわいいんですが、

「やっぱりプーさんがいい」

ってことで、次の手を考えることに。


そしてそして、ネットで申し込んじゃいました。

送料、代引き手数料などを入れると定価の倍近くかかってしまいましたが、満足です♪


はぁ〜癒されるぅ…


先頭 表紙

しらぴょん殿**ごめんなさーい、順番間違えたぁ! ぷふふ、新幹線! 「新型車両ぷー」って誰も乗ってくれなさそー。 / あっちゃま ( 2002-01-15 18:07 )
けり子さん**了解しました!つぎはぎだらけのプーさんで良ければ!(笑) / あっちゃま ( 2002-01-15 18:05 )
どんちゃん**そ、そうなのよぉ。これはもう「のびハン事件」の仕業だね。 でも私が表舞台に出るのが苦手なこと知ってるあなたなら、私の今の心の声が聞こえるでしょ〜? / あっちゃま ( 2002-01-15 18:04 )
りゃんさん**あはは!ほんとだ!世帯主のプー太郎でこんな憎めない微笑みされたらぶっ叩いちゃうね。 / あっちゃま ( 2002-01-15 18:02 )
プーさん大大好きなの!!不用になったら譲ってね。お願い(^^) / けり子 ( 2002-01-15 12:21 )
で、デカー!(笑)   なんか新幹線みたいな顔ですねぇ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:46 )
ちょちょちょちょっと〜〜〜〜!つっこみポイントベスト9に入ってるぞ〜〜〜〜!なんとま〜とうとうここまで来たのねあなたは…。はぁ取り残されて行くゥ…。ってこれでまたつっこみ1つ入ったことになるのよねぇ。 / どんちゃん ( 2002-01-15 01:13 )
これさ。。。まさにプー太郎ってやつだね。世帯主で仕事してない熊さんだよね?? / りゃん ( 2002-01-15 00:22 )
とんぼさん**顔がね、マルじゃなくてんーなんて言ったらいいのか…そうだ、又色んな角度からのプーさんを載せますね。 / あっちゃま ( 2002-01-14 23:43 )
どんちゃん**もちろんあなた達が来るときはプーさん避難させるわよ!誘拐されかねんし! / あっちゃま ( 2002-01-14 23:39 )
プーさんらしくないけどやっぱりプーさん なんだか異常にかわいい〜 / とんぼ ( 2002-01-14 23:36 )
くっ、でかい…。すぐにでも行って癒されに行かねばなばなばの〜♪ほりほりゆんたんちゅーってしなさいっ♪がぶーってしなさいっ♪れろれろ〜ってしなさいっ♪ / どんちゃん ( 2002-01-14 23:33 )
ゆうなちゃん**ヘイヘイヘイ、見てたのね☆ そうだよね、やっぱりテレビで一言紹介された時の効果って恐ろしいものがあるね。あれ見てなかったら私もプーさん知らないままだったよ。 / あっちゃま ( 2002-01-14 21:18 )
まるるん。ちゃん**良かったぁ!聞いたことあるサークル○があって。 このままカユカユおさまるといいね☆ / あっちゃま ( 2002-01-14 21:16 )
まるるん。ちゃん**あらら、今日はまるるん。ちゃんニャンコで登場?ハチミツ顔に塗ったくってプーさんになめてもらいましょう! / あっちゃま ( 2002-01-14 21:15 )
しろねこちゃん**癒し系では「井川遥」を超えてるよね! いえいえ、つっこみにきてくてれどーもありがとーです♪ 私もよくお邪魔させてもらってますわよぉ♪よろしくね。 / あっちゃま ( 2002-01-14 21:13 )
kyoちゃん**顔すりすりする時はプーさんが汚れないようにお化粧落とさなきゃだわ☆(笑) そうなの。立てなくて常にゴロゴロしてるの。 / あっちゃま ( 2002-01-14 21:09 )
おぽぴちゃん**ふふ。確かに見ちゃダメかも。 寝る前にもう一回見にきてぇ。 / あっちゃま ( 2002-01-14 21:05 )
めいママちゃん**ね、カワイイでしょ?キディランドでも色んな女の子が「あーあ、プーさん無いんだぁ…」ってショック受けてたのよ。 / あっちゃま ( 2002-01-14 21:04 )
おこしゃま&仙猫ちゃん**ひや〜、仙猫ちゃん引っかいたら起こられるよぉ! / あっちゃま ( 2002-01-14 21:01 )
きゃ〜ビッグフェイスプーさん!! 品薄なのはやっぱりアムロちゃん効果なのかな? / ゆうな ( 2002-01-14 20:10 )
そうそう!オリーブオイル早速買ってきたよ〜(聞いたことのあるサークル○で!)ありがとう。美肌水と併用して使ったんだけどカユカユでなかったよ♪感謝〜なのだ〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-14 16:28 )
プーさんかわいい♪いいよね〜。一緒にゴロゴロしたいぞ〜〜。みゃ〜〜ごぉ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-14 16:10 )
プーさん、私も大好きです〜。プーさんのぬいぐるみって、ふっくらしてるんで、心が癒されるんです〜。 あ…、申し遅れました。初めまして〜。 / しろねこ ( 2002-01-14 15:39 )
これだけ顔がデカいと、だっこした時にすりすりする部分が多くてうれしいんですよね。…立てないケド。 / kyo ( 2002-01-14 13:47 )
あ・・・ 起きてきたばかりなのに、脱力しちゃった・・・ 今日はもうダメだ〜・・・  ←やる気ナシ / おぽぴ ( 2002-01-14 09:38 )
かっ。。。カワイすぎる。。。♪品切れになるのも分かりますわ〜♪ / めいママ ( 2002-01-14 00:24 )
店員しゃん〜♪ ひっかかっちゃったでしゅ〜☆ 叩いても落ちないにゃ〜☆ がりがり☆(?) / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 00:10 )
仙川しゃん**取り出し口がかなり大きくないとプーさん頭が引っかかって宙ぶらりんになっちゃいますよぉ。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-13 23:44 )
UFOキャッチャ〜♪ がこ〜んがこ〜ん〜♪ キャッチ〜♪ いただき〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 23:27 )
JAIちゃん**はい、かなり。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-13 23:24 )
頭が大きい…(笑)。 / JAI ( 2002-01-13 23:12 )

2002-01-12 涙のいっこく堂

あるひまじんライターの1歳になるお子さんが、手人形にすごく喜んでる写真を見ました。

それを見て
「うちの姪っ子もあんなの見せてあげたら喜ぶだろうなぁ…」
と思ってしまった私。

年末に近所のトイザらスへ物色に行きましたが、なんだか
「これがプーさん?ちょっと変。」
ていうのしか売っていませんでした。

「私が欲しいのはこんなのぢゃない!
もっとちゃんとしたキャラクター物が欲しいのよ」
とあきらめて帰宅。


そして昨日
「もうなんねんぶり?」
って位久しぶりにKIDY LANDに行ってきました。

「これは材質がケバケバしてて、舐めたときに唇が荒れたりしたらかわいそーだなぁ…」

「ん?これはちょっと小さくて、リアリティがないわね」

などと、おんなじところをあっちウロウロ、こっちウロウロ。

散々悩んだ挙句、やっとこさ妥協してなんとか手に入れました。


「どんな顔して喜ぶかな? かぶりつくかな? 抱きつくかな?」
と期待に胸膨らませて←あんまりふくらまないけど。 今日ごたーいめーん♪


気分はもうすっかり「いっこく堂」。

口元は
「ニッ!」
と笑ったまま
「○○ちゃ〜ん、こんにちわ〜♪ くまちゃんですよ〜♪ よろしくね♪」

と人に聞かれたら
「さぶっ」
って引かれそーな調子で腹話術。



当の姪っ子ちゃん、ぜんぜん無視。

人形を動かす私にばっかり興味もってだっこ〜って寄ってくるばかり。

「はいっ」
て渡してもポイッと投げ捨て、かわいそーにクマちゃん床につっぷしてた。


所詮こんなものなのね。

いいわ、もうしばらくおもちゃは空き箱やペットボトル、古雑誌なんかで済ましちゃる!



↓なんて名前でしたっけ?


先頭 表紙

どんちゃん**あのね、ゆんたんを振り回したり高い高いしたりして「力技」であやしてるとき「い〜な〜…」ってゆんたんをうらやましがるのはやめましょう! ゆんたん最近つき合い笑いするからなぁ… / あっちゃま ( 2002-01-14 23:36 )
すごいすごい、モモちゃんにも勝ったあっちゃママはすごいねぇ♪ さてさて次は何で喜ばしてくれるのでしょうか?楽しみ楽しみ〜♪私だけ楽しみ〜?んなことないよ〜ゆんたんも楽しみ〜♪ / どんちゃん ( 2002-01-14 22:20 )
めいママちゃん**そうね、モモちゃんがドロドロに汚れて、「このクマ何色?」って聞かれる頃に気に入られるんだわ、きっと。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-14 14:59 )
んははは♪タイミングって合わないものですよね。きっとね、大人が忘れた頃に突然お気に入りになったりするのよ〜♪ / めいママ ( 2002-01-14 00:23 )
JAIちゃん**仲良しだったんですね(笑) そう、このモモちゃん支えなくしては一人で座れないの。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-13 23:22 )
モモ、身体がふにゃふにゃしてる(笑)。私もポスペで飼ってたことある〜。名前は「○ロクミ」にしてたなあ。懐かしい〜。 / JAI ( 2002-01-13 23:12 )
ゆうなちゃん**もし姪っ子がすっごく気に入ってもモモちゃんは「うちに来たら会える子」にしようと思ってたのよ☆ / あっちゃま ( 2002-01-13 17:35 )
モモ〜♪いいな〜、私が欲しい!!(笑) / ゆうな ( 2002-01-13 17:16 )
まるるん。ちゃん**あら、お帰り♪お早い…いえ、お早くないお帰りで。(笑)モモちゃんね、お尻から腕入れられるもんだから内蔵が無いの。でくた〜っとなっちゃうの。(笑)内臓が無いぞー。グホッ。 / あっちゃま ( 2002-01-13 15:42 )
仙川しゃん**みーなさーん、聞いてぇ!仙川さんがこーんな嬉しいこと言ってくれちゃってるぅ! モモちゃんに勝ったワタシ。はっはっは♪(?) / あっちゃま ( 2002-01-13 15:39 )
おこしゃま&仙猫ちゃん**あっそっか、モモちゃんだ! これならぱっくんちょ♪としちゃっても口元カイカイにならなくて安心だよ♪ / あっちゃま ( 2002-01-13 15:37 )
大また開きのモモちゃんかわい〜♪くた〜〜〜ってした感じがなんともいえないよね〜♪ラブラブ〜ラリホ〜★ / まるるん。 ( 2002-01-13 02:33 )
人形さんより〜♪ あっちゃま様の〜♪ 笑顔の方が〜いいのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 00:55 )
わ〜い〜♪ モモしゃんでしゅね〜♪ 可愛いにゃ〜♪ パクッ☆ くわえちゃ〜だめでしゅ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-13 00:54 )

2002-01-11 カートリッジ交換

今朝11時頃、我が家の浄水器のカートリッジを交換しに業者さんが来られました。

昨日の夜電話で、
「明日、11時頃お伺いしますぅ」

“はいはい、どーぞ。お待ちしてまーす”

と確認を取り合ってた。
取り合ってたのに!すーっかり!忘れてた!


冷蔵庫のボードにもちゃんと書いてたのに。
もう、ボケが始まったのかしら…


ピンポ〜ン♪
と鳴って初めて「うわっ!そういえばそうだった!」
と気付くワタシ。

ひや〜、こんなカッコ! ねぐせもついたまま! それに物どけてないし!


しょうがないから扉を開けたら、よりによって若い青年がふたり。。。


どーぞ、どーぞこちらですぅ♪ 落ち着き払ってスマイルスマイル。

げっ、あそこにあれが出しっぱなし! うわっ!あれもかけっぱなし!

もーいーや! あとは勝手にやってちょーだい。よろしくね。




それにしても、修理や点検に業者さんが来られたときって自分がどこで何をしていたらいいのか、いつも困るのよねぇ…

そばでジーッと見られてても業者さんやりにくいだろうし、かと言ってぺちゃくちゃしゃべったら気も散るだろうし。

別の部屋でドア閉めて閉じこもるっちゅーのも、今日なんか特に若い見知らぬ男性二人をメインの部屋に置いとくわけで。。。
このご時世あまりに無防備。

わけもなくあっち行ったり、こっち行ったり。
いろんなとこ開けたり閉めたり…


「すぐに終わりますので」
って言ってたわりに時間かかってたなぁ…

それに二人もいらんでしょ。
実際若い方の人は座ってただけで、なーんにも作業してなかったし。

二人いる分余計しんどかったわ。

でもまぁ、留守にしてなくてよかった、よかった。



↓使用済みカートリッジの活性炭からリサイクルした脱臭剤をもらいました。
 名前は「かっくん」に決めました。


先頭 表紙

泥棒ヒゲさん**どんだけの数の○○ビデオ並んでたんでしょ?(笑)そりゃ気にするなって方が罪ってもんですね☆ かっくんは泥棒ヒゲさんの日記色だ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 23:43 )
けり子さん**かっくんうちのどこで働いてもらうかまだ決まってないの。冷蔵庫にしようか、トイレにしようか、それともこのままリビングに置いててあげようか…。 / あっちゃま ( 2002-01-12 23:39 )
汚いだけなら良いっす。コンポ直してくにきた某K社の人は、おいらの部屋のある一点をチラチラ見ていました。そこはビデオが並べられていて・・・・(以下自主規制)でもかっくんって夢に出てきそうな見てくれしてるね。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-12 22:49 )
かっくんいいな♪欲しいな♪我が家の浄水器壊れてたんだわ。 / けり子 ( 2002-01-12 21:50 )
仙猫ちゃん**あっ、これ!あーあー、かっくん仙猫ちゃんに転がされてるよ(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:42 )
kyoちゃま**かっくんえらい人気だねぇ☆ やっぱりkyoちゃんも困ってるんだぁ♪ おぉ、優しいねぇ。お茶の差し入れか。 これが又あっちこっち行く先々で出されててお腹たぷんたぷんだったら…とか考えたりして(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:40 )
どんちゃん**ぱっくんしてもいいけど、かったいし、「お歯黒ゆんたん」だ出来上がっちゃうよぉ! / あっちゃま ( 2002-01-12 12:37 )
仙かわしゃん**えー?やっぱりこれなすびなのぉ? 確かに「みずナス」ってあるよなぁ…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:36 )
とんぼちゃん**業者さんは業者さんで「奥さんに誘われたらどーしよう…」って考えてたりして…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:34 )
まるるん。ちゃん**愛しの彼女ちゃんよ!毎日は勘弁しておくれ。つっこみには行くからさ。ね、ね? かっせいたんからできた、ーとりっじの、かっぱだからかっくん。めちゃ安易! なすびなら本物持ってきて欲しいぞよ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:32 )
みかりんちゃま**業者のかお兄さんが「これどうぞ使ってください」って差し出した時、なんだか妙に恥ずかしそうでしたわ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:25 )
しらぴょん殿**そうだよね、お勉強してたんだねきっと。 おぉ、その手があったか!しかし既成のセーターにさい箸さして「フリ」するのも大変そーだわ。 だってホントに編物してたらいつまでたっても一本のながーいチェーン状態よ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:24 )
ゆうなちゃん**イイだしも出してくれたらいいんだけど(笑) 別々かぁ!それはまた!分身の術〜!が必要だ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:22 )
JAIちゃん**かっくん、でれでれ♪ うんうん、そうねそうね。きっと研修中だったんだわ。そうと分かってればベテランさん押しのけて若者にいっぱいむずかしー質問してあげたのに… / あっちゃま ( 2002-01-12 12:20 )
しるくさん**若いお姉さんならどーしよーっての? 「一緒に腹筋しましょう」ってお誘いするのぉ?あぶないあぶない。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:17 )
うにゃ〜♪ ぱく☆ だ〜〜〜☆  / 仙猫@くわえて失踪〜☆ ( 2002-01-12 01:30 )
かっくん、かわい〜☆私も業者さんが来た時は居場所に困ってますよ。たまに、「どないですかねぇ」なんて聞いて、お茶を入れてあげるようにしています。 / kyo ( 2002-01-12 01:02 )
にゃは♪かっくん♪明日ゆんたんが ぱっくん するじょ♪ / どんちゃん ( 2002-01-12 00:45 )
ん〜☆ なすびの〜♪ マスコット〜♪(違うかな〜☆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:58 )
そうそうどうしていいかわからないですよね〜それに物騒な世の中 急に怒り出したらどうしようとか余計なことまで考えたりします・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-11 23:31 )
わ〜い♪あっちゃま今年は毎日更新だ〜〜♪うれしいぞい♪で、かっくんの名前の由来は?・・・なすびかと思ったぜ。かっぱだったのか? / まるるん。 ( 2002-01-11 23:26 )
おお!かっくん♪可愛いじゃん♪ / みかりん ( 2002-01-11 23:14 )
きっと片方の奴は研修中だったんじゃないかなぁ?業者が作業中の時は編物をするに限る。。。やったことはありませんが(笑) / しらぴょん@かっくん個性的!(笑) ( 2002-01-11 22:28 )
「かっくん」イイ味だしてます。(笑) 業者さんが二人いらっしゃって別々に行動されたときは、どうしていいものかといつにも増してオロオロしちゃいました☆ / ゆうな ( 2002-01-11 22:20 )
かっくんって名前もこの子も可愛い(笑)。若い方は研修中だったのかな? / JAI ( 2002-01-11 22:17 )
はっはっは!うまいこと顔にしたなあ。うちは日曜にTV交換に電気屋が来るが、おっちゃん2人やからどうってことない(笑)若い姉ちゃんならかえさへんのに・・・・ / しるく ( 2002-01-11 22:16 )

2002-01-10 なぜ9個?後半

そ、そう言えば今日の運勢バツってテレビで言ってたなぁ。
(普段そんなこと気に留めないくせに…)

「ラッキーフードはハンバーグ♪」←知らんがな。
って言ってたのにすっかり忘れてキムチ雑炊にしたからぁ?


誰も見てないのについてるテレビでは、さんまちゃんが、
“小さい秋”のメロディに合わせて

♪ちーさいやーつ、ちーさいやーつ、ちーさいやーつ みーつけたぁ♪
って唄って東野いぢめてる…


あっそうだ、管理者さんからお返事来てるかしら?

なになに?

「残念ながら、一つ一つ削除するしかありませぬ」

あうっ、さいですか。 了解しやした。。。


ポチッ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・削除しました


ポチッ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・削除しました


30個減った。

みんな今日はどんな日記書いてんのかなぁ。。。


ポチッ、ポチッ、ポチッ。。。。


だんだん、開き直ってきて途中ストレッチなんかしたりして。

グキッ、パキッ、イテテテテ…
内股ツリマシタ。


50個消えた。


ん?
「これ記念にこのままにしといたらぁ?」

あ〜あ〜愛しの彼女らしいつっこみじゃ!


でも確かにこのまま置いといても別に問題ないか。
しかし、あまりにも多すぎるしもーちょっと消そ。

ポチッ、ポチッ、ポチッ。


やでやで、やっと先が見えてきた。
かれこれ2時間以上こんなことしてるワタシ。


「消しちゃうの〜〜?」
「もったいなーい!」
「消さないでぇ〜〜〜。」


分かった分かった。
消した仕返しの方がのび太のたたりより怖いから、ちょっとだけ置いとくか。

んじゃま、せっかくだから
“苦”
ということで
“9個”
置いときましょ☆

そのかわり、たたりが乗り移っても知らないからねぇ♪


とまぁ、こういう事で同じ日記が9個になっちゃいました。


それにしても、ほんっっっっとに!みなさん付き合いいいですねぇ…

本文は大したこと書いてないけど、つっこみがおもしろいから、時間あったらつっこみだけでも読んでみてちょ。


励まし、応援、笑かし、通りすがり、、、
いろんなつっこみをどーもありがとーございました!!!


おっわっり♪

先頭 表紙

5号さま**いえいえ。こちらこそお騒がせしました。 おかげでみなさんから楽しいつっこみたくさんもらえて良かったかな、なんて思ってます。あっでももう200個は勘弁です。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-15 18:00 )
お疲れ様でございました。ハイパーな方法をお知らせできなくて申し訳ありませんでした。礼。 / システム管理者5号 ( 2002-01-15 11:50 )
まるるん。ちゃん**なんだかすっごい甘えんぼさんの可愛い彼女を持つ彼の気持ちになるんですけど…(笑)そのかわり「どーやってつっこむねん?」って日記になっても知らないよ〜。 / あっちゃま ( 2002-01-11 21:31 )
あっちゃまがいなかったら寂しいから休んじゃダメ〜!1行でもいいよん♪顔文字だけでもいいよん♪ / まるるん。 ( 2002-01-11 18:24 )
kyoちゃま**いらっしゃいましー。 のびハン…(笑) ありがとー!一緒にオタオタしてくれたんですねぇ!感激じゃ! / あっちゃま ( 2002-01-11 09:34 )
JAIちゃん**よくぞ聞いてくれました! とりあえず事情があって手紙書くしか方法がなかったの… この件は又ご報告します。 / あっちゃま ( 2002-01-11 09:33 )
まるるん。ちゃん**見ちゃいやん♪ あー頑張ったさ。だって書かないとまるるん。ちゃんのムッチリーニ攻撃が待ってたんだもん。 これで今日から三日間はお休みできる?していい? / あっちゃま ( 2002-01-11 09:31 )
泥棒ヒゲさん**じゃぁ「あーたたたたたた!」って北斗の拳みたいにエンターキー連打してみて♪ だいじょーぶ、みんなには黙っとくから。  えーとえーと、今年に入ってからのワタシの日記にはお初のご登場かしら?でもご挨拶はいただいておりますわよ。 / あっちゃま ( 2002-01-11 09:28 )
おぽぴちゃま**その時点ではまだかなり焦りまくってて削除に必死だったさ。  しっぽ切っても「ざーんねんでしたぁ!」ってどんどん又生えてくるんでしょう! / あっちゃま ( 2002-01-11 09:26 )
仙川しゃん**仙さまの応援のお陰で、後半は“苦”がだいぶ無くなってたよ♪ 合言葉はの〜んびり〜♪だ! / あっちゃま ( 2002-01-11 09:25 )
「のびハン増殖事件」みた時は、びっくりしましたよ。なんとか、落ち着いてきたようですね。見ている方もオタオタしちまいましたゼ。 / kyo ( 2002-01-11 00:34 )
後輩の○○ちゃんには連絡取れましたか(笑)? / JAI ( 2002-01-11 00:08 )
ツッタ内股治ったかな。また広げたままパソコの前に居ないだろうな〜見えちゃうんだぞ〜じゅる♪そっかそっかお陰で今日はあっちゃまスペシャル「3個も更新したのね記念日」だね。あ!昨日は「100個以上も更新したのだ記念日」だったけ・・・うひゃうひゃ(*^^)v / まるるん。 ( 2002-01-10 23:50 )
おいしいからおいらも食らってみたい・・・・・っなんて誰にもいえません。ええ。 / 泥棒ヒゲ@今年はじめてでしたっけ? ( 2002-01-10 23:28 )
タイヘンだったんだし、99個残しといたらよかったのに・・・  / おぽぴ@しっぽ切らないで♪ ( 2002-01-10 23:27 )
苦〜☆ なんですね〜☆ 私のは〜の〜んびりつっこみ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:23 )
ふぅ、どうやら300個にならずに済んだよーね。ざんねんでした♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)