himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-11 カートリッジ交換
2002-01-10 なぜ9個?後半
2002-01-10 なぜ9個?
2002-01-10 テス、テス♪
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル


2002-01-11 カートリッジ交換

今朝11時頃、我が家の浄水器のカートリッジを交換しに業者さんが来られました。

昨日の夜電話で、
「明日、11時頃お伺いしますぅ」

“はいはい、どーぞ。お待ちしてまーす”

と確認を取り合ってた。
取り合ってたのに!すーっかり!忘れてた!


冷蔵庫のボードにもちゃんと書いてたのに。
もう、ボケが始まったのかしら…


ピンポ〜ン♪
と鳴って初めて「うわっ!そういえばそうだった!」
と気付くワタシ。

ひや〜、こんなカッコ! ねぐせもついたまま! それに物どけてないし!


しょうがないから扉を開けたら、よりによって若い青年がふたり。。。


どーぞ、どーぞこちらですぅ♪ 落ち着き払ってスマイルスマイル。

げっ、あそこにあれが出しっぱなし! うわっ!あれもかけっぱなし!

もーいーや! あとは勝手にやってちょーだい。よろしくね。




それにしても、修理や点検に業者さんが来られたときって自分がどこで何をしていたらいいのか、いつも困るのよねぇ…

そばでジーッと見られてても業者さんやりにくいだろうし、かと言ってぺちゃくちゃしゃべったら気も散るだろうし。

別の部屋でドア閉めて閉じこもるっちゅーのも、今日なんか特に若い見知らぬ男性二人をメインの部屋に置いとくわけで。。。
このご時世あまりに無防備。

わけもなくあっち行ったり、こっち行ったり。
いろんなとこ開けたり閉めたり…


「すぐに終わりますので」
って言ってたわりに時間かかってたなぁ…

それに二人もいらんでしょ。
実際若い方の人は座ってただけで、なーんにも作業してなかったし。

二人いる分余計しんどかったわ。

でもまぁ、留守にしてなくてよかった、よかった。



↓使用済みカートリッジの活性炭からリサイクルした脱臭剤をもらいました。
 名前は「かっくん」に決めました。


先頭 表紙

泥棒ヒゲさん**どんだけの数の○○ビデオ並んでたんでしょ?(笑)そりゃ気にするなって方が罪ってもんですね☆ かっくんは泥棒ヒゲさんの日記色だ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 23:43 )
けり子さん**かっくんうちのどこで働いてもらうかまだ決まってないの。冷蔵庫にしようか、トイレにしようか、それともこのままリビングに置いててあげようか…。 / あっちゃま ( 2002-01-12 23:39 )
汚いだけなら良いっす。コンポ直してくにきた某K社の人は、おいらの部屋のある一点をチラチラ見ていました。そこはビデオが並べられていて・・・・(以下自主規制)でもかっくんって夢に出てきそうな見てくれしてるね。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-12 22:49 )
かっくんいいな♪欲しいな♪我が家の浄水器壊れてたんだわ。 / けり子 ( 2002-01-12 21:50 )
仙猫ちゃん**あっ、これ!あーあー、かっくん仙猫ちゃんに転がされてるよ(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:42 )
kyoちゃま**かっくんえらい人気だねぇ☆ やっぱりkyoちゃんも困ってるんだぁ♪ おぉ、優しいねぇ。お茶の差し入れか。 これが又あっちこっち行く先々で出されててお腹たぷんたぷんだったら…とか考えたりして(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:40 )
どんちゃん**ぱっくんしてもいいけど、かったいし、「お歯黒ゆんたん」だ出来上がっちゃうよぉ! / あっちゃま ( 2002-01-12 12:37 )
仙かわしゃん**えー?やっぱりこれなすびなのぉ? 確かに「みずナス」ってあるよなぁ…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:36 )
とんぼちゃん**業者さんは業者さんで「奥さんに誘われたらどーしよう…」って考えてたりして…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-12 12:34 )
まるるん。ちゃん**愛しの彼女ちゃんよ!毎日は勘弁しておくれ。つっこみには行くからさ。ね、ね? かっせいたんからできた、ーとりっじの、かっぱだからかっくん。めちゃ安易! なすびなら本物持ってきて欲しいぞよ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:32 )
みかりんちゃま**業者のかお兄さんが「これどうぞ使ってください」って差し出した時、なんだか妙に恥ずかしそうでしたわ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:25 )
しらぴょん殿**そうだよね、お勉強してたんだねきっと。 おぉ、その手があったか!しかし既成のセーターにさい箸さして「フリ」するのも大変そーだわ。 だってホントに編物してたらいつまでたっても一本のながーいチェーン状態よ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:24 )
ゆうなちゃん**イイだしも出してくれたらいいんだけど(笑) 別々かぁ!それはまた!分身の術〜!が必要だ。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:22 )
JAIちゃん**かっくん、でれでれ♪ うんうん、そうねそうね。きっと研修中だったんだわ。そうと分かってればベテランさん押しのけて若者にいっぱいむずかしー質問してあげたのに… / あっちゃま ( 2002-01-12 12:20 )
しるくさん**若いお姉さんならどーしよーっての? 「一緒に腹筋しましょう」ってお誘いするのぉ?あぶないあぶない。 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:17 )
うにゃ〜♪ ぱく☆ だ〜〜〜☆  / 仙猫@くわえて失踪〜☆ ( 2002-01-12 01:30 )
かっくん、かわい〜☆私も業者さんが来た時は居場所に困ってますよ。たまに、「どないですかねぇ」なんて聞いて、お茶を入れてあげるようにしています。 / kyo ( 2002-01-12 01:02 )
にゃは♪かっくん♪明日ゆんたんが ぱっくん するじょ♪ / どんちゃん ( 2002-01-12 00:45 )
ん〜☆ なすびの〜♪ マスコット〜♪(違うかな〜☆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:58 )
そうそうどうしていいかわからないですよね〜それに物騒な世の中 急に怒り出したらどうしようとか余計なことまで考えたりします・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-11 23:31 )
わ〜い♪あっちゃま今年は毎日更新だ〜〜♪うれしいぞい♪で、かっくんの名前の由来は?・・・なすびかと思ったぜ。かっぱだったのか? / まるるん。 ( 2002-01-11 23:26 )
おお!かっくん♪可愛いじゃん♪ / みかりん ( 2002-01-11 23:14 )
きっと片方の奴は研修中だったんじゃないかなぁ?業者が作業中の時は編物をするに限る。。。やったことはありませんが(笑) / しらぴょん@かっくん個性的!(笑) ( 2002-01-11 22:28 )
「かっくん」イイ味だしてます。(笑) 業者さんが二人いらっしゃって別々に行動されたときは、どうしていいものかといつにも増してオロオロしちゃいました☆ / ゆうな ( 2002-01-11 22:20 )
かっくんって名前もこの子も可愛い(笑)。若い方は研修中だったのかな? / JAI ( 2002-01-11 22:17 )
はっはっは!うまいこと顔にしたなあ。うちは日曜にTV交換に電気屋が来るが、おっちゃん2人やからどうってことない(笑)若い姉ちゃんならかえさへんのに・・・・ / しるく ( 2002-01-11 22:16 )

2002-01-10 なぜ9個?後半

そ、そう言えば今日の運勢バツってテレビで言ってたなぁ。
(普段そんなこと気に留めないくせに…)

「ラッキーフードはハンバーグ♪」←知らんがな。
って言ってたのにすっかり忘れてキムチ雑炊にしたからぁ?


誰も見てないのについてるテレビでは、さんまちゃんが、
“小さい秋”のメロディに合わせて

♪ちーさいやーつ、ちーさいやーつ、ちーさいやーつ みーつけたぁ♪
って唄って東野いぢめてる…


あっそうだ、管理者さんからお返事来てるかしら?

なになに?

「残念ながら、一つ一つ削除するしかありませぬ」

あうっ、さいですか。 了解しやした。。。


ポチッ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・削除しました


ポチッ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・削除しました


30個減った。

みんな今日はどんな日記書いてんのかなぁ。。。


ポチッ、ポチッ、ポチッ。。。。


だんだん、開き直ってきて途中ストレッチなんかしたりして。

グキッ、パキッ、イテテテテ…
内股ツリマシタ。


50個消えた。


ん?
「これ記念にこのままにしといたらぁ?」

あ〜あ〜愛しの彼女らしいつっこみじゃ!


でも確かにこのまま置いといても別に問題ないか。
しかし、あまりにも多すぎるしもーちょっと消そ。

ポチッ、ポチッ、ポチッ。


やでやで、やっと先が見えてきた。
かれこれ2時間以上こんなことしてるワタシ。


「消しちゃうの〜〜?」
「もったいなーい!」
「消さないでぇ〜〜〜。」


分かった分かった。
消した仕返しの方がのび太のたたりより怖いから、ちょっとだけ置いとくか。

んじゃま、せっかくだから
“苦”
ということで
“9個”
置いときましょ☆

そのかわり、たたりが乗り移っても知らないからねぇ♪


とまぁ、こういう事で同じ日記が9個になっちゃいました。


それにしても、ほんっっっっとに!みなさん付き合いいいですねぇ…

本文は大したこと書いてないけど、つっこみがおもしろいから、時間あったらつっこみだけでも読んでみてちょ。


励まし、応援、笑かし、通りすがり、、、
いろんなつっこみをどーもありがとーございました!!!


おっわっり♪

先頭 表紙

5号さま**いえいえ。こちらこそお騒がせしました。 おかげでみなさんから楽しいつっこみたくさんもらえて良かったかな、なんて思ってます。あっでももう200個は勘弁です。(笑) / あっちゃま ( 2002-01-15 18:00 )
お疲れ様でございました。ハイパーな方法をお知らせできなくて申し訳ありませんでした。礼。 / システム管理者5号 ( 2002-01-15 11:50 )
まるるん。ちゃん**なんだかすっごい甘えんぼさんの可愛い彼女を持つ彼の気持ちになるんですけど…(笑)そのかわり「どーやってつっこむねん?」って日記になっても知らないよ〜。 / あっちゃま ( 2002-01-11 21:31 )
あっちゃまがいなかったら寂しいから休んじゃダメ〜!1行でもいいよん♪顔文字だけでもいいよん♪ / まるるん。 ( 2002-01-11 18:24 )
kyoちゃま**いらっしゃいましー。 のびハン…(笑) ありがとー!一緒にオタオタしてくれたんですねぇ!感激じゃ! / あっちゃま ( 2002-01-11 09:34 )
JAIちゃん**よくぞ聞いてくれました! とりあえず事情があって手紙書くしか方法がなかったの… この件は又ご報告します。 / あっちゃま ( 2002-01-11 09:33 )
まるるん。ちゃん**見ちゃいやん♪ あー頑張ったさ。だって書かないとまるるん。ちゃんのムッチリーニ攻撃が待ってたんだもん。 これで今日から三日間はお休みできる?していい? / あっちゃま ( 2002-01-11 09:31 )
泥棒ヒゲさん**じゃぁ「あーたたたたたた!」って北斗の拳みたいにエンターキー連打してみて♪ だいじょーぶ、みんなには黙っとくから。  えーとえーと、今年に入ってからのワタシの日記にはお初のご登場かしら?でもご挨拶はいただいておりますわよ。 / あっちゃま ( 2002-01-11 09:28 )
おぽぴちゃま**その時点ではまだかなり焦りまくってて削除に必死だったさ。  しっぽ切っても「ざーんねんでしたぁ!」ってどんどん又生えてくるんでしょう! / あっちゃま ( 2002-01-11 09:26 )
仙川しゃん**仙さまの応援のお陰で、後半は“苦”がだいぶ無くなってたよ♪ 合言葉はの〜んびり〜♪だ! / あっちゃま ( 2002-01-11 09:25 )
「のびハン増殖事件」みた時は、びっくりしましたよ。なんとか、落ち着いてきたようですね。見ている方もオタオタしちまいましたゼ。 / kyo ( 2002-01-11 00:34 )
後輩の○○ちゃんには連絡取れましたか(笑)? / JAI ( 2002-01-11 00:08 )
ツッタ内股治ったかな。また広げたままパソコの前に居ないだろうな〜見えちゃうんだぞ〜じゅる♪そっかそっかお陰で今日はあっちゃまスペシャル「3個も更新したのね記念日」だね。あ!昨日は「100個以上も更新したのだ記念日」だったけ・・・うひゃうひゃ(*^^)v / まるるん。 ( 2002-01-10 23:50 )
おいしいからおいらも食らってみたい・・・・・っなんて誰にもいえません。ええ。 / 泥棒ヒゲ@今年はじめてでしたっけ? ( 2002-01-10 23:28 )
タイヘンだったんだし、99個残しといたらよかったのに・・・  / おぽぴ@しっぽ切らないで♪ ( 2002-01-10 23:27 )
苦〜☆ なんですね〜☆ 私のは〜の〜んびりつっこみ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:23 )
ふぅ、どうやら300個にならずに済んだよーね。ざんねんでした♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 23:22 )

2002-01-10 なぜ9個?

それでは、行かせていただきます。。。

「今夜は早く日記書き込んで、なんだか大変なことがあったらしい後輩の○○ちゃんに連絡とらなくちゃだわ」

カタカタカタ…………順調順調♪

これでよしと!
で、今日のタイトルはと…  ←いつも最後に入れます。

のーびーたーがーおーのーはーんーにーばーるっ♪

ハイ、オッケー。
新規登録ボタン、ポチッとな。


「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

ありゃ、今日は画像ないのにやけに青い横棒の進みがおそいわね。


「チラチラチラ…ピカピカピカ…チラピカチラピカチラピカカ…」

ほえ?なにこのカーソル、ふるふるしてんの?ご機嫌斜めか?

これでどーじゃ!?
えいっ! ←エンターキーを一押し。

「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

おっそいなぁ…




・登録されました


よしよし。ではマイページに行ってみるべ。






ぢゅどーーーん!! ばくし。






なんじゃこりゃ?!
「のび太顔のハンニバル」だらけ… ハンニバルのカーニバル☆by妹。


いったい、いったい何個あるの?
1.2.3.4.5……ここまで数えて50個。
ってことは約120個か…
あうーーーっ、ヒクヒクヒク ←痙攣中

どぼちて、どぼちてこんなことに?
のび太のタタリか? ハンニバルの仕業? いや、のび太顔のオットの念力?

と、とりあえずシステム管理者さんにメールじゃ!

“すごいことになりました。1個ずつ消すしかないですか?至急お返事してね”と。

小心者のわたくし。めちゃあせりまくり。


地道に削除するか。


この作業がまた、お餅つきのように
「あほい、ポン♪ ハイよ、ポン♪ も一つ、ポン♪」
みたいにリズミカルにはいかないんですねぇ。

1個削除する間にお布団敷いたり、トイレに行ったりできる位時間がかかるの。

チラッと横見たら9時から寝てるオットがぐーすかぴー。

私の「どーしよー…」って声に目開けたから
「すごいことになっちゃった。あのねあのね、かくかくしかじか…」
って話しても、

「ん〜わかりませぬ〜…ムニャムニャ…ぐーすかぴー…」

なによなによ〜こいつ、四の字固めかけちゃろか?!

いかんいかん、お仕事で疲れてるんだもんね。
(お正月にランニングし過ぎ疲れって気もするが…)

気を取り直してと。

※フリーズしたらいやだから、とりあえず登録します。

ウダダ、ウダダ、ウダウダダッダ♪

後半へつづく。。。

先頭 表紙

おこしゃま&仙猫ちゃん**あれあれ?仙しゃんどーした?幼児化か? 覗きに行くべ。 / あっちゃま ( 2002-01-11 09:20 )
まるるん。ちゃん**んだね♪でもさ、メロディ知らないもんだから、すっごい低音で「オーレハジャイアーン!」て棒読みになるんですけど…だから余計こわい。 / あっちゃま ( 2002-01-11 09:18 )
まるるん。ちゃん**昨日のワタシは勇者?おまぬけ勇者! 笑ってもらえれば、書いた甲斐があるってもんです。ワタシって笑いもん? / あっちゃま ( 2002-01-11 09:15 )
おぽぴちゃん**これこれ、顔、笑ってるじょ〜!期待してるじょ〜!(笑) / あっちゃま ( 2002-01-11 09:11 )
とんぼさん**おっ、勉強になりましたか? 結構、結構(笑) / あっちゃま ( 2002-01-11 09:10 )
JAIちゃん**泣かれたら…困っちゃう(笑) 人がオロオロしてるのって面白いよね。誰か笑かしてくれ。(悪魔) / あっちゃま ( 2002-01-11 09:09 )
仙川しゃん**こんなおまぬけな再現ドキュメントでよいのかしら? なんだか自分のこの性格で大変じゃないことも大変にしてしまってるのでは…と思う今日この頃(笑) 毎度毎度ありがとーです♪ / あっちゃま ( 2002-01-11 09:07 )
じゃいあんしょんぐ〜♪ うけたでしゅか〜♪ どんなときも〜♪ これで乗り越えるにゃ〜♪  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-11 01:05 )
ジャイアンソング見てきたよ〜♪これからたたりが起きたときはこの歌をくちづさんで乗り越えよう♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 23:58 )
勇気ある行動じゃ〜昨日のわが身を振り返る!今日のあっちゃまちゃん素敵〜♪でも大爆笑〜^m^ / まるるん。 ( 2002-01-10 23:41 )
今日は大丈夫なのか・・・・      / おぽぴ ( 2002-01-10 23:25 )
なるほど・・・遅くてもひたすら待つことにしますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-10 23:07 )
大変だったことなのに…笑っちゃう(笑)。ごめんなさい〜。 / JAI ( 2002-01-10 23:06 )
再現ドキュメント〜☆ 大変でしたね〜昨日は〜※ お疲れさまです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:02 )

2002-01-10 テス、テス♪

あーあー♪テス、テス!

んー、


「のび太!」


んー、


「ハンニバル!!」


んー、


「のび太顔のハンニバルのたたり!!!」




どーじゃ!
だいじょーぶかな?


もう、今度300個とかになってもそのままにしとこ!

先頭 表紙

まー坊くん**そりはうわさとは言わないぞきっと。ぴょんちゃんでしょ〜?!(笑) 「愉快」て…お殿様みたいね「愉快じゃ愉快じゃ、はっはっは♪」 / あっちゃま ( 2002-01-12 12:15 )
うわさを聞いてやってきました(^^;) うわー。名残が残ってますねえ。あっちゃまさんって本当に愉快な人ですよねぇ(^^) / まー坊 ( 2002-01-12 00:14 )
仙川せんせ**すねつぐーっ!?天下泰平って感じだわ☆ で、できすぎて…。 / あっちゃま ( 2002-01-10 22:20 )
まるるん。ちゃん三度**下の日記のつっこみ見るべしよ。仙さまがジャイアンのテーマソング書いてくれてるからね☆ / あっちゃま ( 2002-01-10 22:18 )
スネ男の本名〜♪ すねつぐ〜♪(笑) 源〜♪ 剛田〜♪ できすぎ君は〜なんだったかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 22:14 )
まるるん。ちゃん再び。**おぉ、そうであった!ごうだのたけしくんだった。 ジャイ子ちゃんは親のウケ狙いだったのかな。 / あっちゃま ( 2002-01-10 22:08 )
まるるん。ちゃん**んがーっ!まさにワタシがその本番に弱いヤツじゃ。 やな事お言いでないよ、おまえさん! / あっちゃま ( 2002-01-10 22:06 )
とんぼさん**やっぱし数えちゃった? ついにあっちゃま壊れたかぁ?って思ったでしょ? / あっちゃま ( 2002-01-10 22:05 )
JAIちゃん**たーたーりーじゃぁ!八ッ墓村のたーたーりーじゃぁ! ね、今後は冷静に行きますです。 / あっちゃま ( 2002-01-10 22:04 )
おぽぴちゃん**ほれ、おしり見せてみそ!  やーっぱし先っちょが矢印の尻尾はえてた! / あっちゃま ( 2002-01-10 22:02 )
ジャイアンの本名はゴウダタケシってんだよん。(漢字わかんね〜)でもジャイ子はそれが本名・・・どんな思い入れがあったのかしらねぇ〜。 / まるるん。 ( 2002-01-10 21:57 )
おぉ!テストは大成功のようじゃの〜★でも本番に弱い人っているからね〜長文入れたときに限って・・・ってニヒッ♪(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-01-10 21:54 )
大変なことが起こってたんですね〜9個も書いてどうしたのかしら〜と思ってたらそんなモンじゃなかったのね〜おつかれ〜。 / とんぼ ( 2002-01-10 20:35 )
なんだったんでしょうねえ、昨日のは(笑)。 / JAI ( 2002-01-10 19:01 )
イヤ、逢魔が時が・・・ ヒヒヒヒヒ・・・・      あら、なんでアタシこんなにいぢわるなのかしら。へんね。 / おぽぴ ( 2002-01-10 18:34 )
ふぅ。では又後ほど。。。 / あっちゃま ( 2002-01-10 18:22 )

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

おぽぴちゃん**こでこで。なにを期待しておるのじゃ?正直コワイっす。1個実験で入れてみるっす。 / あっちゃま ( 2002-01-10 17:48 )
新しい日記がUPされるのが楽しみでなりません。わくわくわくわく。うひ。 / おぽぴ@今度は・・・何個? ( 2002-01-10 17:13 )
なんか、ワタシおこられちゃってる? 一回しか押してないんですけど…(TT) って泣いてるばやいじゃないわ!いかんいかん、これからご用事でお出かけしてきます。 / あっちゃま ( 2002-01-10 13:13 )
まるるん。ちゃん**え〜ん。でもね、一行日記をパパッと5個位書いちゃって早く先頭の見出しを変えちゃいたいって気もするんだぁ。 だって恥ずかしいやん。 あ〜れ〜♪むっちむちのーちぃ♪(おそろい) / あっちゃま ( 2002-01-10 13:10 )
「Enter」キーを押すと投稿ボタンを押したのと同じになることがあります。連打は避けましょう。 / システム管理組合 ( 2002-01-10 10:27 )
今日は更新休んじゃったらだめだめ〜(笑)だって今日しなかったらあっちゃまちゃん永遠にここの日付でつっこみ返しだけで書き続けそうだもの〜。なんでこうなったか今日はレポート書きなさい(愛の鞭♪私のおしりはムッチムチ★) / まるるん。 ( 2002-01-10 09:28 )
まるるん。ちゃん**おはよ〜♪やっと下からここまで辿り着いたわさ。うん、無事お風呂から生きて生還したわ。やでやで。 今日のにっき〜? 記事入力して登録ボタン押すの怖いんですけど…。自粛しちゃダメ?ダメだわなぁ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 09:00 )
仙しゃま**それはね、のび太の霊が乗り移って…いやいや、仙さまのサービス精神のなせる技でございまするよ☆ / あっちゃま ( 2002-01-10 08:57 )
おはよ〜♪お風呂で溺れなかったかい?頭洗ったら自然にシャンプーの泡がドラえもんの形になるとか水しぶきがのび太の形になるとか・・・大丈夫だったかしらん。今日の日記がまた楽しみだわ〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 08:31 )
↓の方に〜なぜか〜ドラえもんねたで〜つっこんでおきました〜♪(なぜ? 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 01:26 )
ゆうなちゃん**ううん、笑ってもらうと喜び感じちゃうタイプだから逆にうれしいよ!ん?変ってか? / あっちゃま ( 2002-01-10 01:13 )
ゆうなちゃん**でしょでしょ?このお陰で泣かずに済みました(^^) / あっちゃま ( 2002-01-10 01:12 )
↓ごめんね。大変だったのよね。お疲れさまでした☆ / ゆうな ( 2002-01-10 01:09 )
みんなのつっこみもおもしろい…うきゃうきゃ。 / ゆうな ( 2002-01-10 01:07 )
仙さまん**最後の最後までほんとにどーもありがとーです☆ぐすん。 スパート掛けられなくなりました。理由はまた明日。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:58 )
お疲れ様です〜☆ もう少し〜もう少しで〜お終いです〜☆ ラスト〜すぱ〜と〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 00:50 )
愛するみなさま大変お騒がせしました。そしてつっこみ入れてくださってどうもありがとうございました。このいきさつは明日にでもご報告したいと思います。…でもちょっと記事入力するのが怖いかも。またなったらどーしよー。…ということでこれからお風呂に入って寝ます。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:49 )
↓最新5個までしかつっこめなかったんだっけ。忘れてたわ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:44 )
まるるん。ちゃん♪**まるるん。ちゃんのアドバイス聞いて9個そのままにしておこうかなぁって今思ってるとこ。 でもって今下見たらあーた、つっこんでくれてるのねぇ!!いやぁ笑った笑った!よかった、これでちょっと落ち着いた気分で眠れそう…ってこれからお風呂やん! たたりでおぼれないかしら…? / あっちゃま ( 2002-01-10 00:28 )
ちぇ〜!全部につっこみが入れられないのが残念〜。お疲れ様〜ハイお茶どうぞ〜 ( ^^) _旦~~ / まるるん。 ( 2002-01-10 00:22 )
↓あっ、まだ10個だったわ。よしもう1個消すべ。ポチッとな。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:16 )
どんちゃん三度**ん?残しとけってか?うーむ、ちょうど今残りが呪いの“9”個なのじゃよ。助言した者たちに呪いが移っても知らんぞよ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:15 )
どんちゃん再び**かれこれ2時間以上ポチッとな、ポチッとなと、やっとります。なになに明日ぁ? / あっちゃま ( 2002-01-10 00:13 )
どんちゃん**だぁーっ!ついに来たか!よりによってなして今日久々の更新したのじゃ!?目ざといのぉ… / あっちゃま ( 2002-01-10 00:12 )
どんちゃん。2個下↓つっこみナイスアイディア♪やってみよう! / まるるん。 ( 2002-01-10 00:11 )
まだ起きてるのかや?いっつもならもう夢の中だろうに…。明日はいっぱいお昼ねするつもりね。しか〜し!そうはいかん!なぜなら!!!私が遊びに行くからよ〜〜ん♪ / どんちゃん ( 2002-01-10 00:06 )
のびのびたがのびのびだー!ってなにやってるだ〜?下のほうのにもつっこみいれようっかなぁ、でもあっさり「ぶちっ!」て削除されちゃいそうやからやめておこう。 / どんちゃん ( 2002-01-10 00:04 )
まるるん。ちゃん**そっかなぁ、記念になるかなぁ♪ 私も人にはそう言うだろうな♪どぼしましょ? / あっちゃま ( 2002-01-09 23:58 )
仙川しゃん**ありがとー♪あと17個まできましたぁ! ちょっと復活! / あっちゃま ( 2002-01-09 23:57 )
記念にこのままにしといたら〜。すっっごいネタだよ♪ / まるるん。@のん気?ヒトゴト? ( 2002-01-09 23:54 )
おお〜☆ あと少しで〜全部〜☆ ふぁ〜いと〜☆(応援メッセ)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 23:52 )
まるるん。ちゃん**ぜんぜん楽しくないぞよ!今地道に削除してるの。100個以上あったんだから。 / あっちゃま ( 2002-01-09 23:32 )
爆 爆 爆 爆!大和田獏か〜!どうした?何した?消してるの?手伝ってあげられないのでもどかしい・・・でもこのままでもなんか楽しいぞ♪ / まるるん。 ( 2002-01-09 23:18 )
仙川さま**ありがとーです。グスン。さみしかったよー。 このままフリーズせずに行けばいいんだけど… / あっちゃま ( 2002-01-09 23:11 )
ふぁ〜いと〜☆ だいぶ〜消えてきましたね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 23:04 )
やっと20個程削除できました。 でも一つ削除するのにどんどん時間がかかってる…気持ち悪くなりそーです。 / あっちゃま ( 2002-01-09 22:36 )
仙川さま**ううん、してないです。 でもね記事入力して登録ボタン押したらすごく時間が掛かっておまけに画面でカーソルがピカピカというかシャカシャカしてて思わず「エンター」押した。 / あっちゃま ( 2002-01-09 22:32 )
もしかして〜☆ 修正しませんでしたか〜☆ もしくは〜『戻る』『更新』を〜た〜くさん押したとか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 22:26 )
JAIちゃん**一回だけ、のはず。 / あっちゃま ( 2002-01-09 22:23 )
おぽぴちゃん**50個まで数えて泡吹いて倒れそうななった。ゆうに百個はあるぞ。 ただ今1個1個削除中。今夜は寝られないかも… でもありがとー!小林幸子ネタ、笑いました。 / あっちゃま ( 2002-01-09 22:22 )
登録したのは一回だけ?何回も押した?小林サチコ増殖? / JAI ( 2002-01-09 22:21 )
小林サチコより増殖してるな〜 / おぽぴ ( 2002-01-09 22:19 )
↓笑いごっちゃなくて!誰かタスケテ。 ただ今システム管理者さんに問い合わせ中! / あっちゃま ( 2002-01-09 22:14 )
う〜む〜☆ 謎〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 22:14 )
えらいたくさん・・・のびたのたたりじゃ(笑)ワタシはタン塩が好き♪ / しるく ( 2002-01-09 22:13 )
めちゃくちゃ焦り中!1個1個地道に削除するしかないのかしら…? / あっちゃま ( 2002-01-09 22:10 )
思わず数えちゃった(;^_^ 落ち着いて落ち着いて・・・ / おぽぴ ( 2002-01-09 22:07 )
どーなってんのぉ!!タタリかしら?どーしよー! / あっちゃま ( 2002-01-09 21:57 )
ちょっと〜びっくり〜☆ ど〜したのですか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 21:55 )

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

まるるん。先輩**ひや〜。ちゃめしごとー! そりゃまりりんちゃん貧乏な人とは結婚できないじょー。しかしうらまやしーのー。 そうよそうよ、もらえるものは何でもいただきますわよ♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 08:51 )
仙川王子**スネ男ってもしかしておしゃれさん?鏡の中の自分見て「ニヤリッ」てしちゃってんのかな〜♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 08:48 )
まりりんたら牛肉はもちろんいくらご飯が日常茶飯事なのだ〜。ジイイチャンの弟が畜産農家なので良いお肉が手に入りやすいの〜ジイチャンは漁師だからいくらやお刺身をもってきてくれるし〜気苦労の代わりに貰えるものは貰うわよ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 08:40 )
スネ男の髪型〜♪ 前から見ると〜♪ ちくちくして〜と〜っても痛そうかも〜♪ 整髪料は〜ス〜パ〜ハ〜ド〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 01:20 )
どんちゃんまで**ん、そのとーりじゃ!ハンニバルの呪いより怖いぞ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:34 )
まるるん。女王**のろい移っても知らないよん♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 00:32 )
まるるん。姫**ちっちゃい時は牛肉なんてほとんどお目にかかれなかっわよ、ワタシ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:32 )
私だけだったら消してたでしょう〜?まるるん。ちゃまが居てたら消せないでジョ / どんちゃん ( 2002-01-10 00:31 )
消さないで〜(^^)v / まるるん。 ( 2002-01-10 00:15 )
まりりんはお肉大好きニクニク星人★ / まるるん。 ( 2002-01-10 00:15 )

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

まるるん。大佐**まるるん。ちゃんのお陰でこんなに楽しいことになっちゃったわさ♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 08:38 )
仙川先生**私も欲しい!どこでもドア。でもこれみんなが持つと色んな人が急にうちに現れたりするんだよねぇ。みんなが持つのははんたーい!限定100人位にしましょ♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 08:35 )
あはは・・仙さまもここまで来ちゃったのね〜たのし〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 08:33 )
ドラえもん〜♪ アニメでは〜小学校2年生から〜5年生まで〜いったり〜きたり〜☆ ああ〜♪ どこでもドア〜♪ ほしいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 01:25 )
どんちゃちゃ**はいな。誰にも取り押さえることできないわ、このじょっちゃん♪ / あっちゃま ( 2002-01-10 00:43 )
まるるん。巨匠**わかった、わかった!降参します。。。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:42 )
まるるん。師匠**牛タンはうすーく切ってね☆ のび太にあたるなぁ! / あっちゃま ( 2002-01-10 00:41 )
にゃははは〜♪まるるん。ちゃまったら〜♪やってるね〜♪ / どんちゃん ( 2002-01-10 00:28 )
いやん♪け・さ・な・い・で〜 (^_-)-☆ / まるるん。 ( 2002-01-10 00:17 )
のび太がどうした?私は牛タンが好き♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 00:13 )

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

仙しゃま**のび太やスネ男に勝って喜んでるばあいじゃないだろジャイアン!(笑) 精進せーよ。(爆) / あっちゃま ( 2002-01-10 22:18 )
お〜れは〜ジャイアン〜♪ が〜き大将〜♪ 天下無敵の〜男だぜ〜♪ の〜びた〜すねおは〜目じゃないぞ〜♪ こんなんです〜♪ 映画では〜ジャイアン〜健さんなみです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 22:10 )
まるるん。ちゃん**ジャイアンて本名?妹のジャイ子ちゃんは?バカボンも本名だったっけか? すごい親達だねぇ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 17:46 )
「お〜れはジャイアン♪」っていう歌詞だよ。ここしか知らない。 / まるるん。 ( 2002-01-10 10:13 )
まるるん。嬢**えーっそんなんあんの?やっぱ「おいらは〜♪」って唄ってんのかなぁ? えなりかずきやん! / あっちゃま ( 2002-01-10 08:55 )
おき楽にーさん**へぇ、そうなの?映画では高倉の健さんとかプン太さんみたいにカッコいいのかしら(笑) / あっちゃま ( 2002-01-10 08:53 )
ジャイアンの歌って1度聴いてみたいって思わない〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 08:41 )
じゃいあん〜♪ 映画と〜漫画では〜キャラが〜違いすぎ〜☆ 映画は〜男の見せ所〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 01:22 )
どんちゃらほい**あーっ、ゆんたんだけかぁ?(¬¬) / あっちゃま ( 2002-01-10 00:38 )
まるるん。ルン**すごいパワーだね、ちみは!(^0^) これこれ、鼻鼻! / あっちゃま ( 2002-01-10 00:36 )
まるるん。くん**チョキってなってるとこがいいのかしらん? / あっちゃま ( 2002-01-10 00:35 )
まるるん。ちゃま 豚足ってそりはゆんたんのあんよのことかいな?! / どんちゃん ( 2002-01-10 00:29 )
消しちゃうの〜〜?(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-01-10 00:16 )
ウチのダンナは豚足が好き♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 00:14 )

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

まるるん。料理長**へー、それは食べたことなーい。おいしそーだにゃ。もつってクニクニしてるよね。 / あっちゃま ( 2002-01-10 08:45 )
おぽぴちゃまん**おはよーです♪はい、こんなことになってます(笑)もう、みんな付き合い良すぎ! おぽぴちゃんの小林幸子増殖つっこみ、身体のけぞる位笑わせてもらいましたわよ。 / あっちゃま ( 2002-01-10 08:43 )
仙川亭おき楽様(初めてのフルネーム表示)**あは〜♪みんなのマメさには感服だじょー。 / あっちゃま ( 2002-01-10 08:40 )
鶏もつはお醤油とお砂糖で甘辛く煮て食べてるよ〜〜ノビノビタ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-10 08:35 )
おはよう♪ ここまで来てたのね〜(^^)  おもしろい・・・ すみませんすみませんすみません / おぽぴ ( 2002-01-10 07:30 )
とりあえず〜♪ 私も足跡〜ぺったん〜♪ 野比のび太〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 01:19 )
どんちゃん**あっそっかぁ!そうだったわね♪でも置いとく。だって9にしとかないとさ、せっかくだし。 / あっちゃま ( 2002-01-10 00:39 )
あとはつっこみ出来ないから消してもいいじょ〜。はよ消し〜。 / どんちゃん ( 2002-01-10 00:33 )
まるるん。ちゃんてば♪**ポチッとしようとしたら電気がぁ! / あっちゃま ( 2002-01-10 00:30 )
まるるん。ちゃんたら♪**鶏もつはこんにゃくとミソ味〜? / あっちゃま ( 2002-01-10 00:29 )
ぽちっとしないで〜〜ヽ(^o^)丿 / まるるん。 ( 2002-01-10 00:20 )
鶏もつも好きよ〜★ / まるるん。 ( 2002-01-10 00:19 )

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)