himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-09 のび太顔のハンニバル
2002-01-08 年末年始ビデオ鑑賞
2002-01-07 今年もヨロシクです!
2001-12-30 今年のベストショット…!?
2001-12-26 でか顔グマ
2001-12-24 ふつーのおやすみ
2001-12-22 プリンター復活!
2001-12-21 がんばれ、管理人さん!


2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

2002-01-09 のび太顔のハンニバル

妹一家とうちで鍋を食べた時、10ヶ月になる姪っ子が乳児用の椅子に座ったまま眠ってしまいました。

その姿があんまりにも可愛くて、おいしそーだったので思わずカプッと耳にかぶりついてしまったワタシ。

それを見ていた姪っ子パパが
「舌もおいしそーやでぇ。」

そーよねぇ、生もいいけどやっぱタンはササッとあぶってレモン汁でいきたいわ♪
とワタシ。

するとうちのオット殿が遠い目をしながらボソッと
「俺は内臓が喰いたいなぁ……」



一同
「………………。」


こわ〜〜〜っ!!
急にリアルになったやーん!!
あんたはハンニバルかぁ!!


オット
「えっ、何の話?焼肉の話してるんじゃないの?
久しぶりにホルモンが喰いたいなーってことなんだけど…」


姪っ子ちゃんのね、あっちこっちの部位がおいしそーって話!
あーびっくりした!


知り合って10年以上経つけど、私の知らないもう一つの顔があるのかと思ったよ。

思わず想像しちゃったわ。
のび太君がくちのまわりを血で染めてグヘへと笑ってる顔。。。

怖いんだか怖くないんだか。
ある意味こわいよなぁ。
いや怖過ぎ!

先頭 表紙

2002-01-08 年末年始ビデオ鑑賞

この年末年始TUTAYAで旧作ビデオ6本借りて観ました。

・キャストアウェイ 
・インビジブル
・シンプルプラン
・アンブレイカブル
・ハムナプトラ
・ガタカ


キャストアウェイ。。。
 トムハンクス、よくがんばったね。 でも最後はあれで終わり? うーむ…

インビジブル。。。
 よくできた映像だわねぇ。しかし殿方が透明人間になったらまずしたい事って世 界共通なのね♪

シンプルプラン。。。
 あーあー。あんだけの人犠牲にしてこんなことになっちゃうなんて…
 お金に目が眩むってこわいねぇ…

アンブレイカブル。。。
 最後に衝撃の事実が待ってるのってブルースウィルスのお得意?
 赤い色の使い方もシックスセンスみたいだったし。

ハムナプトラ。。。
 虫、こわい…
 娯楽映画としては結構楽しめたわ。あんな怪物前にして登場人物がそんなに恐怖 感持たずにおちゃらけてるのもおかしかったし。

ガタカ。。。
 「又観たい!」と思える映画。
 結構テーマは重い系だけど、色々考えさせられたし最後まで飽きなかった。
 題名すら知らなかったけど、なみまるさんの日記で知って借りてみました。
 良かった!


「まだ観てないし、これから借りようと思ってるのにぃ!」
という方もいらっしゃるだろう…ということで詳しくは書きませんでした。


レンタルビデオ店のビデオランキングってあんまりあてにしない方がいいですね。
期待しすぎるとかえってガックシ来ちゃう事多いし。

でもこればっかりは人好き好きだもんねぇ…

こんどは笑えるのも観てみたいなぁ。


あらっ、なんか日記みたい!
なんちって♪
 

先頭 表紙

ゆいたんのママちゃん**かまけてない、かまけてないですよぉ!知らなくても全然生活に影響ないから安心してたも〜! / あっちゃま ( 2002-01-09 21:19 )
とんぼさん**そうよね、そうよね。あうー、ワタクシ恥ずかしいです(^^; / あっちゃま ( 2002-01-09 21:17 )
りゃんさん**あれだけ痩せるなんて、すごい俳優魂よね!どーやってダイエットしたかそれを教えて欲しいわん♪ / あっちゃま ( 2002-01-09 21:16 )
ブアー、子育てにかまけていたために、上の映画殆どわからんぞ〜!社会から遠ざかっている〜、HELP!! / ゆいたんのママ ( 2002-01-09 20:55 )
ゆっくりビデオ見る時間が欲しいですわ〜 / とんぼ ( 2002-01-09 20:44 )
「キャストアウェイ」でのトムの一人芝居・・凄かったよね! さすが芸人 / りゃん ( 2002-01-09 20:38 )
なみまるさん**いえいえホントにありがとーでした。「シンプルプラン」観て、「うーむ」とうなってくださいな。 / あっちゃま ( 2002-01-09 18:16 )
純さん**よし、今借りてるのを返しに行った時、それ見てみよっと。情報ありがとーです! / あっちゃま ( 2002-01-09 18:14 )
JAIちゃん**もう最後なんか「明日返却日やーん!」て言いながら無理やり見てたよ。アニメも面白いよね。はまるの分かってるからなかなか見れないんだ。宮崎駿さん関係は何度でも見るなぁ。 / あっちゃま ( 2002-01-09 18:13 )
仙川しゃん**それにあの彼氏確かお腹刺されてたのにすごい元気だったよね。おいおいそりゃムリだろ!って突っ込んじゃった。 / あっちゃま ( 2002-01-09 18:09 )
しるくさん**邦画はなかなか難しいよね。「サトラレ」はどうなんだろう?レンタル中で借りれなかったんだけど…今度観てみよっと。 / あっちゃま ( 2002-01-09 18:08 )
しらぴょん殿**スクリーンにあの波が映し出されてたんじゃすごい迫力だったろうなぁ。 ね、最後は「ほわんほわわわ〜ん♪」てしぼむ音楽頭に流れちゃうよね。 / あっちゃま ( 2002-01-09 18:06 )
まるるん。ちゃん**わかんなくてもつっこみ入れてくれたんだねぇ♪ 私は外人さんの顔には強いけど名前には弱い…すぐ忘れるし覚えられない! アニメも面白いよねぇ。観たら絶対はまっちゃうって分かってるんだワタシ。 / あっちゃま ( 2002-01-09 18:03 )
つっこみ報告ありがとう。「ガタカ」気に入っていただけて私も嬉しいです♪ それにしても、たくさん見ましたね〜。「シンプルプラン」見てみようかな。 / なみまる@ログアウト中 ( 2002-01-09 14:45 )
笑える映画は『リトル☆ニッキー』です。個人的にはアカデミー賞を上げてもいいと思っています。 / ( 2002-01-09 06:51 )
沢山見てますねえ(笑)。私もアニメ専門になりつつあります。わはは。子供いないのに(^^;。 / JAI ( 2002-01-09 00:33 )
インビジブル〜♪ 最後〜ど〜してあそこまで〜大爆発するのでしょうね〜♪(笑) ほかの映画は〜まだ見ていないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 00:31 )
話の内容なら洋画なんだよねェ。洋画を見た後邦画をみるとストーリーの濃さの違いが明らかなのもある / しるく ( 2002-01-08 23:32 )
キャストアウェイ。映画館で見ました。波とかが凄い迫力で、ほとんど音楽が無い映画だったなぁと凄く印象に残っています。だがしかし、ワタスも「う〜ん」って感じの映画でした。 / しらぴょん ( 2002-01-08 23:30 )
わかんないわ〜。外国人がみんな同じ顔に見えてしまう私には1ヶ月洋画1本が限界じゃ〜〜。さらに最近はアニメ専門になりつつあるし・・・。 / まるるん。 ( 2002-01-08 23:18 )

2002-01-07 今年もヨロシクです!

まったりとしてる間に今年も七日経ってしまった。。。
やっとこさ初書き込みです。

今年のお正月はオット殿の実家にも行かずに済み、我が家に母や妹一家が遊びに来るというお気楽なものでした。

いやー喰った喰った!
しゃぶしゃぶに、手巻き寿司に、お好み焼き。

特におせちは用意せず、その時々に食べたいものを食べました。
お陰で朝、昼、晩と台所に立ちっぱなしだったけど。

でも目の前でバクバク美味しそうに食べてくれる人を見るのはやっぱり楽しいです☆



ケーキも食べ過ぎた!

年末に近所で美味しいと評判のアーモンドロールケーキを買ってみんなが来たときに食べようと思ってたところへご近所から、

「いっぱい頂いて食べきれないから食べて〜!」
と抹茶のケーキを一本いただき、

「うちに来るときはケーキ持って来なくていいからねぇ!」
と言うのが間に合わず、母もイチゴのケーキを持参。

そしてうちにロールケーキがあることをすっかり忘れていたオットが気をきかせてデパ地下でチョコレートケーキを買ってきてくれた。。。

ウップ!!

もう、右の鼻の穴から生クリーム、左の鼻の穴からは抹茶クリーム。
右耳からカスタード、左耳からはチョコクリームがニョロ〜〜ッと出てきやしないかと心配だったわさ。

あ〜でも、もっと心配なのが、たいじゅー。。。
はかるのがこわいよぉ〜。


先頭 表紙

ゆいたんのママちゃん**ことしもよろぴくね☆ 唯一我が家でお正月っぽい物でした! / あっちゃま ( 2002-01-08 23:05 )
今年もよろしく☆お、葉牡丹ですね、正月らしいですわ! / ゆいたんのママ ( 2002-01-08 22:50 )
しるく殿**もうダイエット開始したの? どっちが早くやせるか勝負しよっか? 勝てる自信全く無いからやめとこ。 / あっちゃま ( 2002-01-08 21:45 )
おぽぴちゃま**めかた!! 重量!! もっといや〜っ! 今年もよろしく☆ / あっちゃま ( 2002-01-08 21:43 )
まるるん。ちゃん**お待たせ〜☆ あれだけ食べたのに「もうしばらくなんにも食べたくない」ってならない自分がここにいる… ケーキ好きなだけ持ってっていーよー♪ / あっちゃま ( 2002-01-08 21:41 )
JAIさん**待っててくれたのぉ?めちゃんこうれしいぞよ♪ 今年もよろしくね☆ / あっちゃま ( 2002-01-08 21:39 )
みかりんさん**おめでとーですぅ☆美味しかったですよぉ抹茶ケーキ。栗なんかも乗っかってて♪あっさりしてるもんだからフォークが進む進む!こわいよ〜。 今年もヨロピクです☆ / あっちゃま ( 2002-01-08 21:38 )
仙川しゃん**ありがとです〜。いやいやおめでとーです〜☆怖いよねぇ体重計…今日もチラッと横目で見ただけで乗れなかったワタシ。 / あっちゃま ( 2002-01-08 21:35 )
体重・・・たいじゅう・・・タイジュウ・・・taijyuu・・・!ドカ〜ン(爆) / しるく@ダイエット中 ( 2002-01-08 21:30 )
いや〜! 体重って言うな〜〜!! / おぽぴ ( 2002-01-08 08:48 )
待ってたよ〜今日は七草粥のひだよ〜ほれ召し上がれ♪お返しにケーキ一切れわけとくれ★ / まるるん。 ( 2002-01-07 23:33 )
待ってましたよ〜♪今年もよろしくです★ / JAI ( 2002-01-07 23:27 )
美味しいお正月♪おめでとう!ああ。。なんだか無性に『抹茶ケーキ』が食べたくなったよ(笑) / みかりん@今年もよろしくね ( 2002-01-07 23:20 )
おめでと〜です〜♪ の〜んびりも気分も〜何処へ行ったのか〜♪ 体重計が怖い〜仙川です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 22:14 )

2001-12-30 今年のベストショット…!?

みなさん、
書いてますか?
磨いてますか?
走ってますかぁ?

なんだか気ばっかりがせわしい私です。


でも今日は朝から「ちゅらさん総集編」を観てホロリ。
お昼は「プロジェクトXアンコールスペシャル」を観てホロリ。

もう目が腫れーぼったー状態です。。。


しょうもないことを言うのはこれ位にして。

今年は後半が特に良かった。

「ひまじん」にめぐり合えたことはその大きな一因になってます。

私を笑わせてくれ、なごませてくれ、感動させてくれ、考えさせてくれたあなた。

ほんとに、ほんとに、


「あなたに会えて良かった♪」←気持ちはめちゃ大きい字。


来年もよろしくお願いします。
(ここまで書いてフリーズしたことも今日は許しちゃう♪)

↓今年のベストショット(?)
 11月にUSJに行った時の写真です。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**おめでとー♪らぷらぷ☆さぁ一緒に唄いましょ!♪愛、それは甘く〜♪愛、それは強く〜♪byベルバラin宝塚 / あっちゃま ( 2002-01-07 18:22 )
りゃんさん**おめでとーですぅ!こちらこそ今年もよろしくです☆ 写真、私がどれだか分かりますか?「顔写ってないのに写真買うの〜?」って言われそうなヤツですよ。一番こじんまりしてる私。 / あっちゃま ( 2002-01-07 18:20 )
ぴょんちゃん**おめでとー♪もちろん今年もお邪魔させていただきますわよ☆覚悟してらっしゃい(笑) 今年は春にぴょんちゃんに「おめでとー」を言えるの楽しみにしてるからね♪ / あっちゃま ( 2002-01-07 18:17 )
愛しいあっちゃまちゃん♪今年もよろしゅう〜にたのんます。2002年も私たちの愛は永遠ね♪ / まるるん。 ( 2002-01-05 01:22 )
あけおめです〜今年もよろしくです。写真は「被疑者AとB」って感じかな!??(笑)  / りゃん ( 2002-01-04 02:21 )
明けましておめでとうございます♪これからもちょくちょく遊びに来てくださいね♪ / ぴょん@カモ〜ン(笑) ( 2002-01-03 00:13 )
とんぼさん**謹賀新年!まぁとんぼさんも早々にありがとうございます。 今年もよろしくです! / あっちゃま ( 2002-01-02 14:17 )
仙川しゃん**あらあら、まあまあ新年早々ご丁寧にありがとうございますぅ。って親戚のおばちゃんかわたしは! おめでとうございますぅ、こちらこそ今年もよろしくです☆ / あっちゃま ( 2002-01-02 14:16 )
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしくおねがいします〜。 / とんぼ ( 2002-01-01 23:57 )
新年明けまして〜おめでとさんです〜♪ 今年も〜の〜んびりと〜よろしくお願い致します〜♪ 挨拶まわりでした〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 01:50 )
しらぴょん殿**ちゃんとブロックしてるのは約3名じゃよ(笑) わたしは居眠り中、ぐぅ。。。 うんにゃ、顔は下向いてるがギャーッと叫んでる。 ラーメンは醤油味? / あっちゃま ( 2001-12-31 20:40 )
バレーボールのブロック大会みたいだ。(どんな大会だそりゃ!)  んだば、良いお年を!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-31 17:39 )
泥棒ひげ殿**生身の足で走らんかい!それは「ぶっとばしてますか〜?」でしょや?!(笑) 今年は登場してくれてほんとにありがとー♪来年も注目してますわよ☆ / あっちゃま ( 2001-12-31 16:30 )
しるくさんた**あ〜あなたはやっぱりしるくサンタなのね☆ むにゅむにゅ、はぐはぐ、べろべろ♪ 多謝多謝☆ / あっちゃま ( 2001-12-31 16:26 )
まるるん。ちゃん**あっ脱走犯だ!ほれ一緒にバンザイせんかい! ちなみに私はバンザイしてないもんね。 実は大きい字も色付き文字もどーやるかは知ってるのさ。ただの横着もんなのさ。あうー見捨てないでぇ! 今年はほんっとにありがとね☆愛してるよ♪ / あっちゃま ( 2001-12-31 16:25 )
さなえもんちゃま**手抜きなら負けませんわよ! あれだけ毎日イベント、アクシデント、カーニバルなことが繰り広げられるさなえもんがうらやましーぞよ!  そして私は“反省してちっこくなってる護送中の犯人”だよ。さーどれだ? / あっちゃま ( 2001-12-31 16:21 )
仙川しゃん**それでこそ仙川さんなのだあ!わたしもこうしてまたまたPCの前に座ってしまってます。 今年はまったりのんびりをどうもありがとうでした! / あっちゃま ( 2001-12-31 16:17 )
おぽぴちゃま**書いてなかろうが、磨いてなかろうがみんなに平等に来るところがお正月のいいところなのだあ!かくゆうわたしも「作ってません、すみません!」かなぁ…USJ是非来るべしー!陽気な外人がいっぱいのところだよん♪ 今年はどーもありがとうでした☆ / あっちゃま ( 2001-12-31 16:15 )
走っていたら、おいらのOpaはアルファロメオに煽られ(時速135キロで走ってるのに)、弟のCamiは雪道スリップしてフロントランプ大破し、ろくなことがないこの年末です。 / 泥棒ヒゲ@来年もよろしう ( 2001-12-31 09:35 )
私を笑わせてくれ、なごませてくれ、感動させてくれ、考えさせてくれたあなた。 ←そのままあっちゃまに返してあげるわ(^^来年も宜しくね! / しるく ( 2001-12-31 09:33 )
をいをい!犯罪者の集まりか?(爆)只今軟禁状態から抜け出して自宅に帰ってきています。来年もよろしくね。来年は大きい字と色付きの字をマスターしよう♪(笑) / まるるん。 ( 2001-12-31 08:56 )
私もひまじんの世界に入れて幸せ感じてます。 でも手抜きさ〜。いいのさ〜。 で?どれがあっちゃま? / さなえもん ( 2001-12-31 00:51 )
あ〜☆ すいません〜ちょ〜っと朧月夜を〜眺めていました〜♪(爆) 来年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 20:34 )
(ひまじん)書いてます。・・・が、磨いてません走ってません。すみませんすみませんすみません(^_^;) USJも楽しそうだな〜 コレもスケジュールに入れようかな〜 来年も楽しいことに欲張りでいこう! 来年もよろしくね〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-30 18:49 )

2001-12-26 でか顔グマ

しまった…。

欲しい物ができたからサンタにお願いしようと思ってたのに、ワイン飲んでまったりしてるうちに撃沈してた…。

もう普通のなんでもない日じゃん!
ただの年末じゃん!
…がっくし。



でもまぁたいした物じゃないんですの。

イブの日だったかなぁ。
「屁い、屁い、屁い」
もとい!
「ヘイ、ヘイ、ヘイ!」
をご覧になりましたか?

安室ちゃんがダウンタウンにプレゼントしていた
“ビッグフェイスプーさん”
というぬいぐるみ。

これがめちゃくちゃカワイかったんだ!

世の中「小顔ブーム」の昨今。
このプーさんはめちゃ顔がでっかくて、首と手足がぐらんぐらんしてて締まりがないの。


このなんでもないぬいぐるみ。
これが欲しい。

なんでもない分、きっと自分で買いに行ったら実物目の前にして
「おい、こんなもんがホントに欲しいのか?」
「あんた、幾つ?」
「後悔しないか?」
「どこに置くのじゃ?」

って自問自答して結局買えないと思うのよねぇ…

だから誰かにもらいたい。
勝手に買ってきて欲しい。



クリスマスは終わったけど、当方無期限好評受付中。


サンタがこの日記を読んでくれますよーに。
あっ安室ちゃんが「KIDY LAND」で売ってるって言ってたよ、サンタ。


↓2002/6/28画像添付♪


先頭 表紙

白玉子さん**ワインを飲むといつも撃沈しちゃうんですぅ。 お正月何回撃沈することやら… 白玉子さんも良いお年を! / あっちゃま ( 2001-12-30 16:14 )
りゃんさん**プー太郎て…仕事見つけな親泣いとるでぇ、みたい(笑) 可愛いんであるよ♪ / あっちゃま ( 2001-12-30 16:13 )
ぴょんちゃん**おぉ、楽しみにまっちょるぞ〜! / あっちゃま ( 2001-12-30 16:09 )
ここにも撃沈されている方が・・・お仲間ですね。(笑)来年もよろしくお願いします。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 15:28 )
くまのプ−太郎さん? 可愛いんでないかい?? / りゃん ( 2001-12-29 18:54 )
頑張ってミッキー&ミニーと指輪を描くですよ〜♪きらり☆ / ぴょん@にょろにょろにょろ ( 2001-12-29 00:13 )
しらぴょん殿**だはは♪ この一言に気持ちが集約されております。…性格疑っちゃう? / あっちゃま ( 2001-12-28 20:26 )
仙川しゃん**「俺は今PCにて伝票作成中、在庫管理中、照会中…」の真剣なお顔?なんか笑かしたくなるぅ!んーこちょこちょこちょー♪ / あっちゃま ( 2001-12-28 20:25 )
まるるん。ちゃん**ぶー太郎だ!(笑) えぇっ?アルフィーと舟木さんとこブ茶でもう当たりそうってか??うーむ…考えてまるるん。ちゃんの日記につっこむべし! / あっちゃま ( 2001-12-28 20:21 )
勝手に買ってきて欲しい。  ←爆笑! / しらぴょん ( 2001-12-28 01:24 )
お仕事中は〜♪ いつも〜ろぐしていないのです〜☆ さぼっているので〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 01:11 )
ブ〜じゃないよブ〜!ってちびまるこに出てくる男の子みたいになっちゃったやん。もう当たりそう・・・恥ずかしいからもうヒントは無しよん♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 23:24 )
まるるん。ちゃん**恥ずかしいとしたら…わかった!「こブ茶」だ!…でも真ん中って誰だ??ブーさん? / あっちゃま ( 2001-12-27 22:17 )
まるるん。ちゃん**えー?アルフィー? 舟木一夫とかじゃないよね?  / あっちゃま ( 2001-12-27 22:08 )
ざんねん!少年隊の最新CD要らないヨ〜〜★アイドルって言うかミュージシャンかな今じゃすっかりオジサングループ・・・レッツゴー3匹じゃないぞ! / まるるん。 ( 2001-12-27 20:32 )
まるるん。ちゃん**そっかぁ朗読調になっちゃった訳ね!(笑) 一平ちゃんはグループじゃないしなぁ…んー、ライバルは森光子さん? / あっちゃま ( 2001-12-27 17:10 )
さなえもんさん**あ〜、手首負傷中だし…この心優しきサンタに愛の手を!あ、ちょいなちょいな〜♪←あいのて。 / あっちゃま ( 2001-12-27 17:07 )
しるくさんた**しるくさんたったら!…彼女喜ぶかなぁ。大事な日にこのクマだけだと「でぇーい!」と投げ返されると思うから気をつけるべし! / あっちゃま ( 2001-12-27 17:04 )
「うれしーうれしー」って棒読みしてたら心読まれちったよ。横から「コレまりりんもらっていい?」って言ってたからあげちゃったよ。ますますダンナはまりりん命だよ(爆)。3人組のグループさ 恥ずかしくって言えないよ〜真ん中にいた人は今でも心のオアシスだけど・・・^m^ / まるるん。 ( 2001-12-27 14:47 )
今年のサンタはトタン屋根に落ちていますぜ。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:13 )
買ってきてもいいが届け先が分からんからウチの彼女のモノになるでしょう(笑) / しるく ( 2001-12-26 22:55 )
まるるん。ちゃん**まるるん。ちゃんの所に来るサンタは一所懸命なんだけど的がずれてるところが何ともいいですなぁ。(^0^) それでもやっぱり「うわーい、うれしー♪」って女優になったの? 誰のCDだろ? / あっちゃま ( 2001-12-26 18:15 )
仙川しゃん**ログアウト中ですか?(^^) なにせ希望は冷蔵庫だからなぁ…サンタも頭かかえるぜ。  / あっちゃま ( 2001-12-26 18:10 )
おぽぴちゃん**顔がまん丸じゃないところが面白い! 私はいわゆるキャラクター物ってほとんど持ってないんだけどねぇ。あれはプーさんじゃなくても欲しいな。 / あっちゃま ( 2001-12-26 18:08 )
minamin♪ちゃん**サンタさんがプレゼントしてくれた暁にはきっと写真撮って載せるからねぇ♪ / あっちゃま ( 2001-12-26 18:05 )
昨夜変なサンタが来たわ〜私が昔好きだったグループの最新CD・・・今更いらないっちゅーねん。こんなんなら現金でくれ(-_-;)。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:17 )
サンタさん〜☆ 今年もこなかったです〜☆ いつの日か〜♪ 夢見る〜♪ ん歳〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 14:31 )
見たよ見たよ♪ 一気に脱力してアゴがはずれそうなプーさんだったね(^_^;) 大中小と3サイズ欲しくなりそう〜 / おぽぴ ( 2001-12-26 14:13 )
ヘイヘイヘイ観てなかったから分からないよ〜見てみたいわ〜脱力系ぬいぐるみスキだよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-26 09:46 )

2001-12-24 ふつーのおやすみ

今日って何でお休みなんやったっけ?

「天皇誕生日の振り替え休日でしょ」

それって4月じゃなかった?

「あれは前の天皇」

そっかぁ……てことはどんどんこれから休み増えるわけだね。

「そういうことになるねぇ…」


……しかし今日はあったかいねぇ。。。

「そうだねぇ。。。」


などと会話しながらまったり散歩。


わざわざ混んでる時にレストラン行かなくても食べたい時に行けばいいよね。

プレゼント? 特に欲しい物ないし…


って事で我が家はふつーの休日を過ごしましたとさ。


冷めてますかねぇ…

ま、こういうのもありってことで♪

先頭 表紙

りゃんさん**カステラ一番!電話は二番! あっ、読まれてた? / あっちゃま ( 2001-12-27 17:01 )
普通なような会話が出来るなんてうりゃやましいね。仲良しが一番!サッポロ一番 / りゃん ( 2001-12-26 20:26 )
どんちゃん**そっかぁ?お散歩くらいでいいんなら今度入れたげるぞ。 / あっちゃま ( 2001-12-26 09:00 )
ゆいたんのママ…今ゆいたんのママの日記読んだけど、すごいじゃーん!いっぱいゆいたんプレゼントもらって!「与える愛情」が溢れてるね。これが一番幸せなのかも。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-26 08:58 )
まるるん。ちゃん**「デジカメほし〜い!」って叫んだらきっと「パン焼き器買っただろ〜」って返されるのでしょうな。 でも言い続けるが勝ちよ!粘るのよー! / あっちゃま ( 2001-12-26 08:53 )
仙川しゃん**うたた寝、これもまたちょっとした幸せだわぁ。いっしょにぐぅ〜。 / あっちゃま ( 2001-12-26 08:51 )
しらぴょん殿**んま!またまた詩人ですこと! ちょっとした幸せが続くのが一番かもね。そう言い聞かせときますです。 / あっちゃま ( 2001-12-26 08:49 )
minamin♪ちゃん**あはは!そーよねぇ。結婚したら「一家のお金」だからねぇ。もったいなや、もったいなや。(笑) / あっちゃま ( 2001-12-26 08:47 )
みかりんさま**「あったかいし窓拭き日和だよなぁ」と思ったけど今日することないか…と思い直しやめたワタシ。 / あっちゃま ( 2001-12-26 08:45 )
な〜んか読んでたら”ぽわぽわ”してきたぞ〜。いいのいいの2人でお散歩♪ふつーよりちと良いお休みじゃん♪ / どんちゃん ( 2001-12-25 23:34 )
我家は、ゆいママからだけでした。。なんかちょ〜だい!! / ゆいたんのママ ( 2001-12-25 21:48 )
私デジカメのプレゼント期待してたのに無かったわ・・・涙。どうして大人にはサンタさん来ないんだろう・・・。諭吉が出て行くばっかりじゃ(号泣)。 / まるるん。 ( 2001-12-25 12:24 )
の〜んびりとした〜♪ 穏やかな一日と言うことで〜♪ 私はさっきまで〜うたた寝〜♪ ぐぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 00:37 )
あれれ?でもちゃんと小さくても大きなプレゼントの交換をしているじゃないですかぁ!ちょっとした幸せってやつですよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-25 00:08 )
うちもクリスマスプレゼントは廃止しちゃいました〜だって、もったいないんだも〜ん!!(爆) / minamin♪ ( 2001-12-24 23:44 )
うん!今日は、こっちも暖かくて。。のんびりとした休日だったよ♪ / みかりん ( 2001-12-24 23:43 )

2001-12-22 プリンター復活!

午前中からせっせと年賀状作り。

今年は初めてPCを使って作りました。


かなり前からプリンターが使えず、
「絶対新しいの買う! いえ、買わなきゃだわ!」
と思っていた私。

そして仙川さまにも色々教えていただき、あとは目的の物をいかに安く買うかだけが問題だった…
ハズ。


「これを買うことに決めました!」
の私の言葉にオットが、

「このプリンター壊れてないんじゃないのかなぁ…?」
と言い出しせっせと調査開始。

“もう今まで何回も挑戦してるし、絶対ダメよ!
それよりダンナいいのがありますぜ。”

という私の心の声をよそに、珍しくかなり頑張るオット。

「こりゃぁ、らちあかん!直接キャ○ン行って聞いてくる」
とオット。

そしてそして、幸か不幸か使えるようになっちゃいました!うちのロートルプリンター。


せっかく、せーっかく!仙川さまにあんなに詳しく説明していただいたのに…
ほんっとに、ごめんなさい!(滝涙)


それが、恐ろしくプリントアウトが遅いんだ!

それになぜか連続プリントが設定できないもんだから、一枚一枚地道に刷りました(涙)

お昼食べつつ、止まっちゃぁクリック。又止まっちゃぁクリック。
あっクリック、クリック、タ〜ン♪ クリック、クリック、タ〜ン♪ ←そりゃクイック!

80枚プリントするのに6時間もかかったさ!←めちゃ非効率!
途中すねてフリーズするし。。。(爆涙)


あ〜でも宛名書きは手書きなのね。
まだまだ残ってるのねぇ〜っ!


…まぁ、何だかんだ言っても年一回のことだし。
普段ご無沙汰してる方々に無事生きてることをお知らせしなきゃね☆


いよ〜し!
明日には投函するわよぉ〜!

先頭 表紙

泥棒ひげさん**もうガクガクのフラフラでございます(TT) / あっちゃま ( 2001-12-26 08:43 )
仙川しゃん**ちょっと受けてくれた仙さんに受けたワタシ。(^o^) / あっちゃま ( 2001-12-26 08:42 )
「ロートル」という言葉使いに清き一票(謎) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-26 00:05 )
ちょ〜っと受けたです〜♪(爆) / 仙きわ亭ら〜めん ( 2001-12-25 00:36 )
しるく殿**はいはい、やり遂げましたわよ〜☆ めちゃ自己満足。しるくさんは手書きだもんね。だんだん疲れてきて字崩れてきてない? / あっちゃま ( 2001-12-24 23:21 )
投函できましたか〜?あっしはまだ書き終わりません〜(苦笑) / しるく ( 2001-12-24 22:53 )
おぽぴちゃま**いやん♪いーなー…って、何に使うん?ブイッてしてるし… / あっちゃま ( 2001-12-23 23:09 )
しらぴょん殿**だいじょぶ、だいじょぶ。10日までに着いたら良しとしましょ☆ / あっちゃま ( 2001-12-23 23:06 )
どんちゃん**有馬記念どうだった?小銭稼げた? ゆんたんのどの写真になるか楽しみだわ☆ / あっちゃま ( 2001-12-23 23:04 )
みかりんちゃま**わたくしめも、えいやー!とやっつけました。 プリンターにチュッ♪としてから電源いれましょう☆ / あっちゃま ( 2001-12-23 23:03 )
まるるん。ちゃん**選りすぐりのまりりんちゃんの写真付き? あーあー、広がってる広がってる!脳みそ見えるかと思っちゃったよ! / あっちゃま ( 2001-12-23 23:01 )
↓ぎゃぁぁ!ごめんなさい!仙川さま! / あっちゃま ( 2001-12-23 23:00 )
仙きわしゃん**あぁ優しきお言葉ウルウル。 もったいないオバケが出ると怖いのでもうちょっとガマンします。 / あっちゃま ( 2001-12-23 22:55 )
minamin♪ちゃん**きっとカワイイ年賀状ができるんだろうな〜☆ もらえる人がうらやましい… / あっちゃま ( 2001-12-23 22:53 )
年賀状書かないのにプリンタGETしちゃった♪ これからつないでみるわv(^^) / おぽぴ ( 2001-12-23 19:42 )
ウチは明日書初め(年賀状)。。。遅いかなぁ。。。(汗) / しらぴょん ( 2001-12-23 11:04 )
ううぅ。先越されてしまった。明日はおでん食べながら日本酒飲みながら有馬記念だしなぁ。月曜日に出来るかなぁ。ってしなくちゃだわ! / どんちゃん ( 2001-12-23 02:13 )
私も明日こそ。。やっつけます!プリンターのご機嫌が良いといいが・・。まだ間に合うよね?(笑) / みかりん ( 2001-12-23 00:05 )
わ〜い♪ウチは仕上がったもんね〜〜♪ちょっと鼻の穴広げて自慢してみました。いいやろ〜〜〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-23 00:00 )
使える間は〜どんどん使いましょう〜♪ きっと来年になれば〜少しは安くなりますよ〜♪ そのころには〜ぜひ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 22:01 )
えっら〜い!!minamin♪はまだ作ってないわ〜早くしないとね〜(^^;) / minamin♪ ( 2001-12-22 21:58 )

2001-12-21 がんばれ、管理人さん!

マンションの1階からエレベーターに乗るのに管理人さんと二人。

私は12階、管理人さんは15階のボタンを。

途中、ぺちゃくちゃお話しながらポ〜ン♪と6階で止まり扉が開きます。
降りる人も乗り込む人もいません。。。

そして又7階でポ〜ン♪

「…ん?何や?! 子供のいたずらか??」
と言いながら管理人さんが扉の外をのぞきます。


オイオイ、管理人さん!
それは子供のいたずらでも怪奇現象でもありませんよぉ。

管理人さんてば話するのに夢中で、パネルにもたれかかって立っていて自分のけつつで6階から9階のボタン押しちゃってたんです。


そのあともポ〜ン♪ ポ〜ン♪と誰も乗り降りすることのない階の扉が開き、そして閉まっておりました。。。


あんまり熱心にご自分のお家のリフォームのお話されてるもんで、ワタクシつっこめませんでしたわ☆


あ〜お茶目な管理人さん♪




↓我が家のふくろうの森


先頭 表紙

でぇ〜い! 私に「うりうり」じゃないっしょー! / あっちゃま ( 2001-12-23 13:52 )
むふふ♪むふ♪うりうり♪ふ〜んそうなんだ〜♪むふふふふ〜♪ / どんちゃん ( 2001-12-23 02:11 )
まるるん。ちゃん**そうなのよぉ。わざわざ幾らかかったか値段まで教えてくれちゃうの。 他にもカラオケが得意なこととか教えてくれるの。 / あっちゃま ( 2001-12-22 20:58 )
さなえもんさん**すごい信頼だわ!わたしは来られても困っちゃうなぁ…もう教えられないきっと…(^^; で?そのお返しは?? / あっちゃま ( 2001-12-22 20:57 )
minamin♪ちゃん**いつもニコニコしててすごく感じよいです。 ふくろうはこれからも集めちゃうのだ!(^^) / あっちゃま ( 2001-12-22 20:54 )
しるくさん**こういう失敗一人の時にやっちゃうと、表情に困るのよねぇ。苦笑い?いや、ポーカーフェイス?ってね。(^^; / あっちゃま ( 2001-12-22 20:53 )
おぽぴさま**管理人さんはこの一番前のふくろうがイメージとしては近いかなぁ… あと絵もあります(^^) / あっちゃま ( 2001-12-22 20:51 )
仙川さん**そうなの。この管理人さんも側面の車椅子ようのパネルにもたれかかっちゃってたのよねぇ。…あれ一回押しても消せればいいのにね。 / あっちゃま ( 2001-12-22 20:49 )
管理人さんリフォームうれしかったんだね〜。背中にボタンが当たらないようにエレベーターの中もリフォームしなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2001-12-22 17:08 )
うちの管理人さんは夏休みが終盤に近づくとうちに来ます。「息子に勉強教えてあげて!!」半べそのチビが宿題どっさり手にしてる・・・・やでやで。。。。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:58 )
お茶目な管理人さんですね〜☆すごいフクロウコレクションですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-22 01:39 )
横浜からの帰り、新大阪手前でコート着てまた座ったら椅子がガターンと前に・・・横ケツでリクライニングのボタン押したみたい(^^; / しるく ( 2001-12-22 01:03 )
お茶目・・・ 管理人さんも、このフクロウさんたちのようにカワイイイメージが浮かびましたわ♪ かわいいコレクションだ〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-22 01:01 )
同じようなことを〜車椅子のボタンにもたれかかり〜連続ピンポ〜ンを〜やっちゃいました〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)