himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 ぷちシリーズ
2003-08-21 待ちに待った
2003-08-13 六甲楽し
2003-08-11 田舎ふぁっしょん
2003-08-08 ほんとに来ちゃう?
2003-08-08 覚書
2003-07-02 言い訳
2003-06-29 へ?小原庄助さん?
2003-06-26 トラの尾の花
2003-06-25 がんばれ原田くん


2003-08-27 ぷちシリーズ

「どーすんのよこれ。」
と自問自答するのは分かってるけど、
ついつい手が出るぷちシリーズ。

精巧なミニチュア大好きです。
コンビニ行くとついつい…ね。

しかし、箱の中身が分からないのが難点ね。
売る側の戦略なのは分かるけど、おんなじ物買っちゃうと悔しいし。

でも、こう思うのは女性の心理の特徴なんだって。



例えばAグループとBグループに粗品を用意します。

Aグループには中身をそのまま出してあって、自分の欲しいものを見て選べる。
Bグループには中身がなんなのか分からないように箱に入れてあるものを置く。

これを男女それぞれに、
「どちらのグループからでも好きなもの一つだけ差し上げます」
と言うと、女性のほとんどはAグループの方から好きなものを選び、男性のほとんどが何が入ってるか分からないBグループから選ぶというデータがあるらしいです。

女性は現実的で、男性は冒険好きなのかな☆



*一番手前に爪楊枝を置いてみました。


先頭 表紙

もんちゃさん**こんにちは〜。 私も熱しやすく冷めやすいタイプなんですぐに飽きます。^^; 念力で中身が見られればなぁ…。 それにしても「もんちゃ」さんてカワユイ名前だなぁ♪ / うらら姉 ( 2003-10-06 21:53 )
ちゃんぷるーん所から遊びにきました、もんちゃだす。私も欲しいのがあると集めるけど、一個目でいらないのが出るとそのシリーズからは撤退します。あきらめ早いから。 / もんちゃ@運わるいしなあ・・。 ( 2003-09-28 23:21 )
まるるん。ちゃん**発見してくれてありがと〜☆でもね、でもね、実は息も絶え絶え…。^^; / うらら姉 ( 2003-09-25 21:38 )
↓お、久しぶりのひまじん活動を発見(笑) 嬉しいぞよ♪ / まるるん。 ( 2003-09-25 00:56 )
JAIちゃん**お久しぶりーん。 おぅ。やってくれたね阪神!毎日のようにやってる星野監督の物語やらなにやらを見てますわ☆ うちのトラちゃんも新しい株がまたでてきて元気だよ〜。 / うらら姉 ( 2003-09-22 21:15 )
チャンプルー**レス遅くなりごめんなさい。  かっぱくんたち用のカレーならば、キューリが足りんね。キューリが。^^ / うらら姉 ( 2003-09-22 21:13 )
でぃどちん**レスのほったらかしお許しくだされ。 でぃどくんはしっかりと計画を立てて着実に事を進めていくタイプだよね。でもって、ちゃんと夢も持ってる…。い〜じゃんい〜じゃん♪ / うらら姉 ( 2003-09-22 21:11 )
まるるん。ちゃん**レス遅くなって申し訳ない。。 最近の若い男の子はマリッジブルーに陥る子が多いらしいとか。。(苦笑) ん〜。。うちのオットは結婚のとき将来にどんな夢を持ってたんだろう…。今さらながらちょっと気になってきたぞ。聞いてみたいような聞いてみたくないような…。(^^; / うらら姉 ( 2003-09-22 21:09 )
kotarouさま**初めまして☆レス遅くなってしまってごめんなさい。 そうです。これはぷちシリーズです♪学校モノ…。見させて頂きました!もうヨダレものの鼻血ものでした。(笑) 出席簿〜♪給食袋〜♪ はうっ。 / うらら姉 ( 2003-09-22 21:03 )
阪神優勝しましたね〜♪トラの尾のおかげ?>なんでや(笑) / JAI ( 2003-09-16 13:03 )
これがかっぱ君達の餌なのですね? / チャンプルー ( 2003-09-15 12:19 )
へー、そうなんだー。でも、俺は中身が見えてる方を選ぶなぁ。結果が見えないパチンコとかスロットもしないしね。←現実主義者(笑) / でぃど ( 2003-09-05 15:10 )
オトコには夢があるのよね〜 よく言うマリッジブルーだってオトコよりオンナの方がなりやすいとか?オトコは嬉しくて舞い上がっているだけだけどオンナはこの先の生活やらなんやら考え出して憂鬱になっちゃうんだって・・・・私もそうだったな〜(遠い目)当時想像した通りの生活送ってるしぃ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-09-04 09:05 )
初めまして♪ワタシもこの世界にはまってる一人です。これ「プチ・スーパー」ですよね。ワタシはティッシュがお気に入りです。先日まで学校モノにはまってました。 / kotarou ( 2003-09-04 00:11 )
なおちゃん**お気に召しました?^^ これにはレシートもついてるんだよ。しかも合計が1,762円で預かり金が10,062円になってんの。で、お釣りが8,300円。芸が細かいでしょ?^^ / うらら姉 ( 2003-09-03 19:43 )
kyoちゃん**カレーのルーが入ってたらそれこそカワイくて悶絶しちゃうわ☆ テレビチャンピオンに出る人ならやってくれるかもねぇ。 肉なんて裏っ側にちゃんと折ってあるんだよ。^^ / うらら姉 ( 2003-09-03 19:38 )
かおるさん**お好み焼きセット♪じゃぁ豚バラは一緒ですねぃ♪ あと「朝ごはんセット」が欲しかったんだよな〜。 縁日やら昭和グッズやら、興味津々で鼻の穴が膨らみます〜☆^^ / うらら姉 ( 2003-09-03 19:33 )
りゃんきっちゃん**ありがとうでございました。(笑) これは中国製だと。これについてるラムネ一個は日本製だと。ラムネ一個て・・必要か?^^; / うらら姉 ( 2003-09-03 19:27 )
ばぁびぃちゃん**このカゴと袋がポイントでしょ?^^ でもお米が入らないんだわ。肩に担いで持って帰れと? / うらら姉 ( 2003-09-03 19:23 )
さにゃえもんにゃん**すごい〜すごい〜!見たい〜見たい〜触りたい〜!その傑作品たちは今も健在なのかしら?ご実家の蔵にあるとか? / うらら姉@い〜なぁ☆ ( 2003-09-03 19:22 )
か・・・かわいすぎる(*´∇`*)ノしかもリアル!!! / なお ( 2003-09-02 22:24 )
これ、爪楊枝がなかったらミニチュアだなんてわかんないよ☆ すごいねぇ。真ん中にあるのはカレーのルー?中身入ってたりして?ジャガイモも肉もすごいよ! / kyo ( 2003-09-02 10:59 )
ああーーー、かわいいですよねーーー。私はお好み焼きセットでした。縁日とか昔なつかし昭和のグッズとかもありますよ。ついつい買ってしまいます・・・。職場で売ってるし(笑) / かおる ( 2003-09-01 14:43 )
遅れたけど誕生日おめでとうございました。 これは小さい!日本の製造業にしか作れない一品だ・・(そうでもないか?) / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:01 )
カゴかわいぃ☆彡おままごと思い出すな〜(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-29 12:23 )
私ね、手先だけはすっごく器用なの。 ドールハウス作りにはまった時があって、こういうの作ってたよ。 雑誌に投稿したら見開きで載ってすっごく嬉しかったわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:20 )
つよちゃん**つよちゃんもちっちゃいもの好き?^^ あと、デザートシリーズでモンブランとホットケーキも持ってるでよ。ホットケーキのシロップがたまりましぇん。 / うらら姉 ( 2003-08-29 00:07 )
ひろあちゃん**ふーん!て。(笑) ちょうど青空くんのウルトラマンがお買い物するのにいいサイズかも♪^^ / うらら姉 ( 2003-08-29 00:05 )
レイちゃん**これでね、姪っ子とスーパーごっこしてるの。「いらっしゃいませ」を姪っ子は「しゃましぇ〜♪」って言うの。おまけに何故かいつも「2しぇん円」って要求してくるの。(笑)なぜに2千円なのか。^^ うちのオットも「明確に指定せよ」ってタイプだよ。たまには驚かせて欲しいよね〜。 / うらら姉 ( 2003-08-29 00:04 )
みなみん。ちゅわん**今日コンビニ覗いたらね、このシリーズ無かった〜。(涙)デザートシリーズも無くなってた〜。もしかしたらある一定の期間過ぎたら違うのにチェンジしちゃうのかも。。和食シリーズってのはあったわ。 / うらら姉 ( 2003-08-29 00:00 )
イヤ━━━━━(*゜∀゜*)━━━━━ン!!!! めちゃくちゃ可愛い!! / つよ ( 2003-08-28 15:24 )
すごーい、ちっちゃい!!鼻息でスーパーの袋飛びそうだわ(笑)ふーん!ってやってみたい・・・。 / ひろあ ( 2003-08-27 22:24 )
おままごとセットみたい^^多分このデータと同じ理由でレイ夫はサプライズなプレゼントはしてくれません。いつも欲しいものは明確に指定しないといけないの。ちょっとツマんない。 / レイ ( 2003-08-27 18:56 )
このシリーズかわいいですよね〜でもコッチでは見かけないわ、、もう売り切れちゃったのかしら??? / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-27 18:15 )

2003-08-21 待ちに待った

だだちゃ豆が届いた〜♪


ここ数年の夏だけのお楽しみ☆


「だだちゃ豆」は山形県鶴岡市庄内地方で採れる枝豆。
茹でてる段階でピスタチオみたいないい匂いがします。
「だだちゃ」は向こうの方言で「おやじ」とか「おとうさん」て意味なんだって。


毎年5月頃に1.5キロを予約注文。


だだちゃ豆は8月のお盆の時期、一週間位しか収穫できないものらしいです。


おいしくいただくには
『届いたらすぐに茹でる!』
が鉄則。

なにもかもほっぽっておいて直ちに取り掛かる=3

@水でこすり洗いしてうぶ毛を取る → A鍋にたっぷりの湯を沸かす → B2〜3分茹でる → C味見する → D冷水をかける → E味見する → F塩を振り、扇風機で冷ます → G味見する → H再び味見する → Iそして味見する・・・

この工程をひたすら繰り返す。
今年は全部で8ナベでした。


なんてったって、茹でたてが一番おいしい☆
茹でた人の特権ね〜。
ちゅぱっく♪ ちゅぱっく♪
やめられな〜い止まらない〜♪
ここまで食べてたら、もはや「味見」とは言えないな。(笑)


あ〜、これから数日ビールの消費量が又増えちゃうわ。。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん**おひさしぶりぶり!(^^ゞ すごい発想でしょ!?これ。食べにくいっちゅーねん!よね。(^^; / うらら姉 ( 2003-09-22 20:58 )
ゴ、ゴリラの鼻くそ・・・また斬新なモノを見つけるのが上手やのう〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-09-04 09:09 )
さにゃえもんにゃん**ねー、短いでしょ〜?!(泣)でも「まだありますよ〜」とか言ってヘンなもの掴まされなくて良かった! 今年も美味しかったんだけど、一番最初の年に買ったのが格別だったんだよねぇ。でもそれがなぜなのか思い出せないの!水が違ったのか、買ったところが違ったのか…。茹で汁が赤紫だったんだよぉ。匂いも味もものすごく濃かったの! またあの味に出会いたい…。よい情報が得られたら回しますぜ。 / うらら姉 ( 2003-08-27 16:21 )
チャンプルー**うん。味見の件はナイショね。 もし茹でてるときにオットがパクパク味見してたら「あ〜っ!夜の分がなくなるでしょ〜っ!」って怒ってたと思われ…。 / うらら姉 ( 2003-08-27 16:14 )
JAIちゃん**変な名前と言えば天王寺動物園で「ゴリラの鼻くそ」って甘納豆売ってるよ。やるねぇ。。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-27 16:11 )
だだちゃ豆ね。問い合わせたところ・・・・終わってました・・・・・うぅぅ・・・・来年に期待しまっす! / さにゃえもん ( 2003-08-26 00:48 )
だだちゃ豆!美味いよねぇ。工程中に『味見する』が多いような気がしないでもないけど、内緒にしときます。(笑) / チャンプルー ( 2003-08-25 01:00 )
だだちゃまめ〜〜〜…って変な名前(笑)。美味しいけど♪ / JAI ( 2003-08-24 18:16 )
レイちゃん**そうそう!一つのさやに二粒入っててうぶ毛と薄皮が茶色いの。 茹でるの暑かったよー。まるでだだちゃ豆加工工場で働いてるみたいだなぁって思いながらせっせと湯がいておりました。^^ やっぱりつまみ食いが一番おいしいわ☆ / うらら姉 ( 2003-08-22 14:42 )
みなみん。ちゃん**茶豆ってサヤの毛と中の薄皮が茶色の枝豆なんだって。だだちゃ豆もそうだよ。関係も深いみたいよ。味も似てるんじゃないかなぁ…♪茶豆も美味しいよね☆ / うらら姉 ( 2003-08-22 14:39 )
おいしそう〜〜。暑いの我慢して茹でてるとさらに美味しく感じそう♪だだちゃ豆って枝豆より大きくて茶色っぽいやつかな? / レイ@ビール飲みた〜い☆ ( 2003-08-22 14:37 )
さにゃえもにゃん**いや〜ん。お祝いメッセージありがと〜!(嬉) ホントに美味しい毎日だといいな♪ だだちゃ豆、是非いつか山形までドライブがてら買いに行って!今年はきっともう終わってると思われ・・。昨年は食べ終わった瞬間「もっと欲しい!」って思ってネットで探して農家で注文したんだけど失敗でした。(泣)ホントに時期が短いんだよねぇ…。 / うらら姉 ( 2003-08-22 14:36 )
だだちゃ豆って茶豆って言うのと一緒なのかなぁ〜?茶豆なら冷凍だけど妹が美味しいと勧めるので食べた事あります。。ちょっと香ばしいって言うのかなぁ?そんな感じのお豆でした。 / みなみん。 ( 2003-08-22 11:45 )
あぁぁ〜〜〜出遅れちゃった〜・・ お誕生日おめでとう!! だだちゃ豆みたいに美味しい毎日が待ってるといいね♪ 私も食べた事あるけど、冷凍モノです・・・・取れたては数倍美味しいんだろうなあ・・・・・どこかで売ってないかなあ・・・探してみようっと!! / 枝豆大好きさにゃえもん ( 2003-08-22 00:20 )

2003-08-13 六甲楽し

兄一家と妹一家と共に六甲山へ遊びに行ってきた。
登山ではなく、車でバビューン!
とね。
あ〜楽ちん♪

山の上は日陰はちょっと寒いくらい。
でも爽やかでとっても気持ちい〜♪
さすがに色はくすんでたけどアジサイもたくさん咲いていた。


小さい子連れなので小さい子中心のお遊び。
鯉にエサをやったりワンちゃんを借りて一緒にお散歩したり釣りしたり。。
釣りのエサは何故かお餅だった。
クンクンと匂ってみたら雪見大福系の甘い匂いがした。
しかし、なぜにお餅??

仕事で行けなかったオットに言ったら
「お餅って、焼いてあんの?」
だって。
そりゃあんたの好物でしょう!?
マジメな顔でそんなこと聞くから面白い。


人工雪の中でのお宝探しゲーム。
子供が喜ぶものばかりかと思ってスカしてたら、缶ビールもあるってんで急遽参戦。
しかし、いくら下界より涼しいとは言え真夏の関西。
「雪」は「氷」と化してカキンコキン。

タダでスコップ貸してくれるのかと思ったら300円も取るって言うから割り箸で代用したけど、、、
ケチるんじゃなかった。

ムリ!!
掘れません。(涙)
ま、収穫は無かったけど参加することに意義があるってことで。



帰りには温泉にも寄った。
妹ダンナが調べてくれてたんだな。
えらいぞ!
プラス20ポイントだ!

温泉は超快適だった。
肌寒い位の気温の中での露天は最高だった。

ジェットバスは今まで入った中で一番強力だった。
仰向けになったりうつ伏せになったりして全身マッサージ。
体中のお肉というお肉がぶるんぶるん震えて「痛い痛い」と大笑いした。
ぶるんぶるんしてるのに笑ってていいのか??



帰り道、小雨の中神戸の夜景も観た。
何年ぶりだろう…
ホントに宝石箱をひっくり返したみたいにキレイだった。
でも、うちの宝石箱をひっくり返してもこんなにキレイにはならないな。
ヒカリ物、持って無さ過ぎだ。




こういうレジャーに飢えてたからホントにリフレッシュできた一日だった。



近くなんだから、ダンナよ、もっと連れてってくれぃ!

先頭 表紙

みなみちゃん**ありがと〜☆ 「うわっ。さむいさむい!はよ入ろ! ・・・あ゛っあ゛ぁぁぁぁ〜♪」ってあの瞬間がたまらないよね。まるでおじいちゃんみたいな声出してます。f(^^;) / うらら姉 ( 2003-08-22 14:30 )
とんかりんちゃま**ありがとでございまする♪ なにをおっしゃいますかぁ?!なかなか気の利いた言葉が掛けられなくていつももどかしいのですよん。でもいつも気持ちは共有してるつもりです。これからもじゃんじゃん吐き出してくださいませ☆ / うらら姉 ( 2003-08-22 14:25 )
つよちゃん**初めまして〜。お祝いメッセージありがとー♪全身マッサージ、すごかったですよ。腰の辺りは真っ赤っかになりました。^^; うつ伏せになってお腹の辺りを攻撃したら便秘なんて一発解消されそうでした。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-22 14:23 )
まるるん。ちゃん**ワイのワイのワーイ♪踊りつきメッセージありがと〜♪ 盆踊り、した?^^ / うらら姉 ( 2003-08-22 14:20 )
ばびちゃん**お祝いアリガト〜☆ それいいねー!「物より想い出」っつーことで。よし! / うらら姉 ( 2003-08-22 14:15 )
じゃいちゃん**ありがとよ〜☆ ビバ温泉だよね!しかし、「最近」大好きなのか??(笑) / うらら姉 ( 2003-08-22 14:12 )
ぷっちゃん**ぷっちゃーん!!ぷっちゃーん!!(涙)突然いなくなっちゃうんだから〜! ギブソンさんや小鳥たちもみんな元気なのね? つっこみに来てくれてありがとね♪ 過疎の村て。(笑) ぷっちゃんはクローゼットの衣装がきらびやかそうだよね。あと下着関係とか…。^^ / うらら姉@元気なんだよね? ( 2003-08-22 14:10 )
レイちゃん**ありがと〜♪ 久しぶりに見て「あぁ、こんなにキレイだったんだぁ…」って感動しちゃった☆ 函館の夜景も扇形でとってもキレイだったなぁ。レイちゃんも親子三人で早く観られるといいね。 / うらら姉 ( 2003-08-22 14:01 )
kyoちゃん**ありがと〜♪ 温泉はね、今回は有馬じゃなくって、六甲からちょっと下ったところにあるえーっと、えーっと…なんだったっけ・・なんとかの湯っていう施設でちた。(うー、ど忘れ。)有馬、又秋にでも行きたいなぁ…。 / うらら姉 ( 2003-08-22 13:57 )
みなみん。ちゃん**ありがと〜♪ ぴったり誕生日にお月様が始まって・・・。あうあうな状態でしたわ。(^^; / うらら姉 ( 2003-08-22 13:54 )
ひろあちゃん**ありがと〜☆あら、ひろあちゃん西宮に住んでたの?私西宮で生まれ育ったのよ☆南の方だけどね〜。 / うらら姉 ( 2003-08-22 13:52 )
でぃどちん**そうでしたのー♪ ありがとでごんす。^^ / うらら姉 ( 2003-08-22 13:50 )
皆様、お祝いメッセージありがとうございます☆ 個別のお返しは後ほどさせていただきます。 / うらら姉 ( 2003-08-21 18:04 )
お誕生日おめでとうございます! 私もお盆に、肌寒い小雨の露天風呂に入りました。気持ちいいよね〜♪♪ / みなみ ( 2003-08-21 00:59 )
お誕生日おめでとうございます いつも心のこもったつっこみをありがとうございます。感謝しております。 / とんがり ( 2003-08-21 00:53 )
Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ 全身マッサージ・・・気持ち良さそう(*⌒д⌒*) / つよ@初めまして♪ ( 2003-08-20 23:00 )
お誕生日おめでとう☆めでたいワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイめでたい♪♪♪ / まるるん。 ( 2003-08-20 22:07 )
お誕生日オメデトウ☆彡BDプレにまた連れて行ってもらって〜(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-20 17:13 )
お誕生日おめでとうございます♪温泉いいですね〜。最近大好き♪ / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-08-20 10:41 )
おぉ、たまたま表紙見てみたら、姉ちゃんの誕生日とは!とは!ビバ!誕生日!お元気?割り箸じゃカキンコキンの氷は崩せないぜ。うちの宝石箱も過疎の村の夜景くらいしか輝きがないぜ・・・。 / ぷち山 ( 2003-08-20 10:19 )
Happy Birthday !!今年の六甲の見晴らしはまた格別なんでしょうね^^キレイな夜景、レイもみたいなぁ。 / レイ ( 2003-08-20 09:44 )
お誕生日おめでとうございます♪ 温泉って、有馬? / kyo ( 2003-08-20 08:41 )
お誕生日おめでとう〜♪ 素敵なお誕生日になりますように。。。☆ / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-20 08:25 )
お誕生日おめでとうございます!うらら姉にとって素敵な1年になりますように☆そしてだんな様に、もっと六甲山連れて行ってもらえますように(笑)☆私も六甲山の牧場なら行ったことあります。小さい頃は、西宮に住んでいたのでなじみがある場所だったのですが、もう一度行ってみたいな・・・。特にジェットバス!! / ひろあ ( 2003-08-20 07:51 )
誕生日でしかー♪ おめでとでござんす(^^)/ / でぃど ( 2003-08-20 07:50 )

2003-08-11 田舎ふぁっしょん

夏用の寝巻きにと、七分丈のパンツを買った。
普通の人は七分丈。しかし私が履くと九分丈。寸足らず言うなー!(T-T)
ちょっと見、紺色のチェック柄のステテコ。

汗をかいてもべた付かずサラッとした履き心地で何気にご愛用。
絶対自宅でしか履けないけど。

これを履いているとオットからお褒めの言葉がかかる。

「奥さん、そういうの、ほんっっとに!よく似合うよね〜♪
 まるで昭和初期の田舎娘そのものだよ♪」
「虫取りカゴなんか肩から掛けてたらバッチリだね☆」


・・・これって“褒められてる”って言うのか??


でも、自分でも思う。
防空頭巾なんかかぶったらバッチリ決まること間違いないと。(T▽T)

先頭 表紙

チャンプルー**おぉ!それいい企画!でも正直に教えてもらえないかも。案外みんな家ではすっごいカッコしてそうじゃない?冷え性だからってしましまのハイソックスに腹巻きとか。 / うらら姉 ( 2003-08-22 13:47 )
りゃん吉ちゃん**かっぱさん健在よ〜。たまに一緒にお風呂に入ってるんだけどね、なんだかよく見ると「鳳啓介」と一緒に入ってる気がしてねぇ…。(汗) / うらら姉 ( 2003-08-22 13:43 )
りゃん吉ちゃん**足したら101%やん!苦いほうが溢れてるやん! / うらら姉 ( 2003-08-22 13:36 )
kyoちゃん**そのかっこで水族館に子供料金で入ろうとしたらどうなるかな。(笑)丹波篠山辺りで疎開ごっこでもする? / うらら姉 ( 2003-08-22 13:33 )
さにゃえもんにゃん**ジョギパン〜!なんかすっごい懐かしい響き!(笑)うちはオットが走る人だからいっぱいあるよ。下にパンツ履かないでいいようにぴっちりパンツのくっついてるやつ。おそろいだね〜。 / うらら姉 ( 2003-08-22 13:29 )
みなみん。ちゃん**なるほど〜。 もしかして宝塚の男役とかバッチリ真似できるんじゃない?^^  / うらら姉 ( 2003-08-22 13:26 )
ばびちゃん**そっか〜、ばびちゃんてば元レディースだったんだぁ♪(笑)リップの色、紫とか使ってたの?ちっちゃーい、つっかけ(サンダル)とか履いてたの?(笑) / うらら姉 ( 2003-08-22 13:23 )
部屋着って難しいですよねぇ。。。芸能人の部屋着特集を雑誌でやったら結構売れるんじゃないですかねぇ?なんて思うんですけどいかが? / チャンプルー ( 2003-08-15 16:59 )
上のカッパさんはまだ健在ですか??(笑) / りゃん吉 ( 2003-08-14 02:50 )
それは旦那様しっかり褒めています。ホメ30% 苦笑い71%・・?? / りゃん吉 ( 2003-08-14 02:49 )
一緒に麦わら帽子をかぶって水筒ぶらさげて天保山でも行きません?(笑) / kyo ( 2003-08-13 12:24 )
ジムで在庫品貰ったの。ジョギパン。 宋兄弟や瀬古選手が履いてるみたいなの。 ・・・・ダサいの。 そんな部屋着さ〜。  / さにゃえもん ( 2003-08-12 01:05 )
そうだよぉ〜男性が作業時に着るのと同じジャンパーよん♪だから全然うれしくなかったりするわけよ。。。 / みなみん。 ( 2003-08-12 00:09 )
みなみん。ちゃん**ふと思ったんだけど「ドカジャン」てもしかして「どかたジャンバー」? / うらら姉 ( 2003-08-11 23:53 )
防空頭巾ってぇぇ(笑)どんな感じなんでしょう><うらら姉さん アタシは、以前スカジャン(黒地に鯉の刺繍)を試着したら皆に似合いすぎっって大爆笑されたんだけど、「さすが元レディース♪」って。アタシ違うのにぃ〜〜(爆) / ばぁびぃ ( 2003-08-11 18:40 )
みなみん。ちゃん**「ドカジャン」て「ドカッとしたジャンパー」のこと?(笑) それが似合うってことは、背が高くて姉御っぽいってことかな?^^ かっこい〜じゃーん♪ 私がそれを着たらきっと「借り物」だと思われることでせう。。 / うらら姉 ( 2003-08-11 17:27 )
私もお勤めしてる時に同僚(♂)から『ドカジャン似合うよねぇ〜。』って言われた事があったんですけど、それと似たような感じな気がするのは私だけかしら。。(^-^;) 何故「ドカジャン」かと思われるかも知れませんが、化学工場の事務員をしていたので冬は制服共に防寒着として男性と同じ「ドカジャン」が支給されていたんです。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-11 16:16 )

2003-08-08 ほんとに来ちゃう?

どうやら台風が直撃するようで。
何年ぶりだろなぁ。
ちょっとドキドキ。

それでなくても超心配性の私。

今の心配事はふたつ。
一つはベランダの朝顔。

大きいのと小さいの、計4鉢がお互い蔓を絡み合わせながら四位一体(?)となり、わっさーと生い茂ってるの。
おまけに面白がって洗濯竿の一本に蔓を巻いてみたりしたもんだから、ぎゅるんぎゅるんと見事に巻きついて今さら移動できない状態。(涙)
できれば家の中に入れてあげたいんだけど。
毎朝カワイイ花を付けて楽しませてくれてる朝顔。
だ、だいじょうぶかなぁ…。
無事でいてくれよぉ。


もひとつの心配事は、

「もしも停電になったら?!」

これは辛い!

暴風雨で窓は開けられないは、エアコンは動かないはじゃ、高温多湿が苦手な私は暑さにぐったりするか凶暴化するかだ。

てんで、万が一の時のためにアイスノンやらクール宅急便でお届け物が届いたときに一緒に入っていた保冷剤やらをわんさか冷凍中。

これを抱えてればなんとか正気を保っていられるハズ。



あ〜、とっとと去ってくれ〜。

先頭 表紙

kyoちゃん**こちらも風は強かったけど雨なんて普段の方が大雨じゃん!て位降らなかったわ。 朝顔も無事耐えたよ。今朝も新たに20個咲いております☆ありがとね。 / うらら姉 ( 2003-08-11 14:55 )
蹴り子さまん**なんだか拍子抜けする位だいじょうぶでした。 いや、いいことなんだけど。^^ゞ しっかり準備した時ほどなんともないんですよね〜。  / うらら姉 ( 2003-08-11 14:52 )
ウチは兵庫県ですが、ほとんど被害なしでした。せっかく買いだめしてきたのになぁ。いやそれより、アサガオ大丈夫でしたか? / kyo ( 2003-08-10 15:07 )
停電など被害はどうでしたか?大丈夫でしたか?我が家は外のごみ箱がどこかへ飛んでいってしまいました。 / 蹴り子 ( 2003-08-10 08:58 )
空智ん**やっぱ来ちゃう?(涙)なんだか嵐の前の静けさって感じで不気味よ今。(-_-; 空智んの情報見て竿を取り込み、あっちこっち縛りました!(敬礼!) / うらら姉 ( 2003-08-09 00:25 )
うーん、もうほぼ間違いなく直撃っすねー。かくなる上は被害を少なくするべし!! 大阪は後数時間で暴風域に入ると思われまする。そして、予報の中で一番遅い速度だった場合、明日の9時になってもまだ暴風域の中…。だるだる〜。早く通り過ぎるといいね。 / 空智 ( 2003-08-08 22:35 )

2003-08-08 覚書

あれよあれよという間にもう立秋。


なんちゅーご無沙汰っぷりなんでしょう。


この一ヶ月色んなことが…あんまりなかったな。


大まかに覚えてることだけでも書いておこう。


・珍しく夏のバーゲンでハッスル・  
バーゲンにはほとんど行かないのにどうしたことか。
一つ気に入ったものを手に入れてしまうとアドレナリンがドッパンドッパン出てもうどうにも止まらない状態に。
高いものは買わないものの、塵も積もれば山となる。
カードの引き落とし額を見て目が飛び出る。


・オットの妹さんのダンナさまと初対面しに東京へ・
帰りにマルビルなんかに寄ってみる。
「マルビルなのにビル丸くないやん。四角いやん。」
なんてダサダサなことは言わなかった。(リニューアルのニュースの時既に叫び済み)
ちなみに大阪人の約8割はこう叫ぶハズ。
 

・ユーミンのコンサート「シャングリラU」に行く・
チケット発売直後に買った(つもり)なのに随分席が上の方だった。
これならS席じゃなくてA席じゃん。
アリーナ席の人たちは超盛り上がっていた。
まるで雲の上から下界を眺めてる仙人の気分になった。
ちと寂しかったが、でもやっぱりユーミンは良かった。
3回ほど泣きそうになった。


・天神祭りに行く・
ここに越して来てからいつもは自宅のベランダから眺めていた花火。
途中までそうしていたけど、いつになく涼しく、おまけにいつ帰ってくるかも分からないオットを一人で待つのはあまりに寂しくなったので辛抱たまらず家を飛び出す。
やっぱり気持ちえー。
まるで避暑地のような涼しさだ。
うじゃうじゃいる人々も苦にならない。
間近で観る花火は最高じゃのぅ。
先に行っていた妹一家とも奇跡的に合流できて満足。

しかーし!
がっかりしたのは若い女の子たちの浴衣姿。
着こなせてなーい。
がに股で大股歩き。
あれじゃまるで相撲部屋の関取が稽古のあと銭湯に向かってるみたいな足取り。
おまけに袖を肩までたくし上げてる子まで。。。
温泉卓球だけだぞ、それをしていいのは。
ヤンキー座りはやめーい!
襟元が左前になってるし…。
なーむー。。(涙)
 
こんなこと言うなんて立派なおばさん街道まっしぐら、かな。


・オットの誕生日を祝う・
お誕生日っぽい料理を作る。
簡単な料理だけど自分でアレンジしたものが以外に良かった。
「やるやん、私。」
と、ちょっと自画自賛。
ケーキもショートケーキじゃなくてソレっぽい、ちょっと豪華に見える物を用意。
「このケーキ、幾らだと思う?」
と聞くと、
「2800円!」
と答えるオット。
本当は1000円なんだけど。
やったね☆
ナイショにしておこう。
そして、お祝いが予想外だったのかビックリした様子のオットの目は嬉し涙でウルウルしていた
…と思うことにしよう。


いじょう。 

先頭 表紙

でぃどちん**んだ、んだ。さぶ過ぎてツララの涙が流れるっす。 / うらら姉 ( 2003-08-21 14:56 )
そうだねぇ。普通に数日間メール返ってこないからねぇ〜。後で気づかれた場合、すごく寒いネタだよね。 / でぃど ( 2003-08-11 20:42 )
空智ん**しかし彼の場合そのメールに気づくのが翌日とかありえる訳で…それってすっごい寂しい訳で…^^; でもいつかナイショでバイト先に突撃〜!とかやってみたい。変装して。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-11 14:50 )
もしもし、私うららねえちゃーん♪ 今、あなたの後ろにいるの〜♪ …と連絡すれば、5年くらいは縮められたかも知れないぞよ♪ / 空智 ( 2003-08-08 22:37 )
空智ん**って、誰かと思ったよ!(笑) そう、行ったの。そうだね。ぱちーいぢりが出来なかったのが心残りだね。(笑) 取りあえず「今東京」ってメールしてビックリさせて寿命数分縮まらせといたけどね。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-08 21:47 )
あれ? 東京来てたの? 東京来たなら、やっぱり東京名物パティいぢめをやって帰らないと!!(笑) / 空智 ( 2003-08-08 21:37 )

2003-07-02 言い訳

早起きできない理由。



「だってお布団が私を放してくれないんだもん。」



・・・我ながらこういういい訳だけは達者だわ。

先頭 表紙

空智ん**うまい!それいただき!(笑)   / うらら姉 ( 2003-08-08 21:50 )
夜更かしの理由:だってパソコンが僕を放してくれないんだもん。 / 空智 ( 2003-08-08 21:37 )
さにゃえもんにゃん**お供え物は水ようかんで手をうちます。ちーん♪ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:37 )
りゃん吉どん**やたー。許してもらっちゃった。でもこれを奥さんに毎日言われるって想像してみ? いい加減ハラ立つよきっと。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-08 16:36 )
レイちゃん**毎朝涙涙のお別れを演じております。 待っててね〜、夜には又会えるからね〜ってね。^^ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:34 )
志穂ちゃん**むむ。お布団め。私だけじゃなくて志穂ちゃんにまで優しくしてるとは!罪なヤツめ。(違) / うらら姉 ( 2003-08-08 16:30 )
ひろあちゃん**じゃぁ、へりくつ部の部長に任命ね☆役職手当は付かないないけど♪ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:28 )
こよちゃん**使う回数と相手によっては蹴りが入るかもしれないからご注意あそばせ♪^^ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:26 )
kyoちゃん**わかるわ〜それ。「旦那も出かけたことだし、ほれ、ほれ。」ってオーラむんむんだもんねー。恐るべしおふとん!あるある大辞典で要解明! / うらら姉 ( 2003-08-08 16:25 )
JAIちゃん**ほんと?ほんと?ぱちーよりもオトナ? にひゃ〜♪(喜んでる場合か。) 私もクッションとも仲良しだよん。でもあんまりにも構いすぎて端っこから破けてきた…。ヨダレ染みも見事だ。 / うらら姉 ( 2003-08-08 16:23 )
チャンプルー**私も最近はタオルケットをもてあそんでるわ。思いっきり抱きついたかと思えば足蹴にしたり…。あ〜なんてワルイ女。そして敷布団から離れて畳と浮気なんかも…。 / うらら姉 ( 2003-08-08 16:20 )
・・・・ありがたくパクらせて頂きます。 ありがたや〜ありがたや〜・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:37 )
あー言い訳だー。うらら姉ちゃんだから許すよー。いつも俺も布団と熱愛だしさ(^^;) / りゃん吉 ( 2003-07-13 01:47 )
いやん、お布団ってば!!・・・違うか。 / レイ ( 2003-07-09 17:26 )
わかります…!!それは私も同じです(まてw / 志穂 ( 2003-07-07 14:29 )
私は小さい頃からへりくつ大魔王でしたよん(笑) / ひろあ ( 2003-07-06 14:05 )
私も使おーっと♪ / こよ ( 2003-07-03 20:50 )
朝、旦那を送り出して、お布団を上げに行くとついフラフラ〜と倒れこんじゃいます。おそるべし、おふとんパワー!! / kyo@そして昼まで寝てたりして。。。 ( 2003-07-03 10:46 )
ダイジョブ、ぱちーよりうらら姉様の方がオトナよっ!根拠はないけど(笑)。私も布団と仲良し!クッションとも仲良し♪ / JAI ( 2003-07-02 23:01 )
掛け布団とは毎晩喧嘩してるぞ〜。傍に居ると暑苦しくて離れると(心が)寒い。。。敷布団とは仲が良いんだけどなぁ。 / チャンプルー ( 2003-07-02 22:43 )
まるるん。ちゃん**そーなのよ♪らぶらぶのアッツアツなのよ♪ 毎晩毎晩一緒に居ないと胸が苦しくなるの…☆ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:12 )
ぱちー**うぅっ。「そんなことないもん。ぱちーより大人だもん」って言い切れないところが悲しい。。 ぱちー先輩♪ぱちー兄貴♪どっちがいい?(笑) タイトルバーの色は随分前に変えてたけど本文の文字の色を今変えてみました☆涼しげ? ^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:09 )
お布団と相思相愛なんだもん  ね〜♪ / まるるん。 ( 2003-07-02 16:07 )
あっはっは^▽^ おこちゃまですねぇー。下手したら僕より。笑。  なんかタイトルバーの色変わった?夏っぽい☆ / ぱちー。 ( 2003-07-02 14:33 )

2003-06-29 へ?小原庄助さん?

読書中。。
ある一文。

〜略〜

何と言われても

言い返す気力もない

生ける屁




いける・・・


“へ”??!!

ぷぅ〜?



・・・・・。


あぁ!
“いけるしかばね”
ね!


んもぉ〜、“しかばね”を“へ”って読んでしまうなんて私ってば。
おっばか〜っ!

つくづくみんなの前で朗読してるんじゃなくて良かったって思ったね♪
ホッ☆



って、今これ書いてて気付いた!
“しかばね”って“屍”よね!?

うん、確かに“屍”が“屁”になってる。。


これって本の方が間違ってるんやん!!

しっかしすごい間違いしてるなぁ!(^□^)



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



カワイイ友人からのメール。

「今日は朝から銭湯に行って気分は上々〜♪」


で、私のレス。

『朝から銭湯て・・・あんたは小原庄助さんかぃ!!』


カワイイ友人。

「意味がさっぱりわかりましぇ〜ん☆」



・ ・ ・ ・ ・ 。




いや〜、確かに「分かんないかもな〜」とは思いつつ突っ込んだよ。
学生だし。若いし。


ん?そういう問題じゃない?


じゃぁ、小原庄助さんてみんな知ってる?
私のつっこみの意味わかる?

どきどき。

先頭 表紙

ぱちー**あっ。めっかった。…開き直っとるな。(笑) 生きる屁ってなんだか勢いがあるっていうか、したことに自信が持てそうになる感じがするよね。 / うらら姉 ( 2003-07-02 16:44 )
こよちゃま**ねー。死せる屁ってどんなだろーね。(ヲイ。) 腹筋だいじょーぶですかーい? ^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:39 )
チャンプルー**うれいーよ、分かってくれて☆ 日舞で小原庄助さんかぁ♪なんか楽しげな舞が浮かぶなぁ。。ぽわぽわ〜ん。。  / うらら姉 ( 2003-07-02 16:37 )
うらら♪ちゃま**朝寝と朝湯は好きで経験ありありだけど、朝酒はどうやら身体が受け付けないみたいです。午後を過ぎればオッケ〜♪^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:35 )
kyoちゃん**私もこの名言と名前位しか知らないんだけどね。^^ゞ ちなみに会津磐梯山の唄の中に出てくるんだよ。 / うらら姉 ( 2003-07-02 16:33 )
小原さんですか?うーん。知らないなぁ。笑。 生きる屁、これを突っ込まずして何を突っ込む!ってくらいアグレッシブなボケですよねぇ。^^ / ぱちーなり☆ ( 2003-07-02 12:35 )
生ける屁 ・・・・!爆笑がとまらないよぅ〜(爆) / こよ ( 2003-06-30 22:41 )
テープあるよん。ウチのおばぁと妹が日舞で踊っていたらしい。だから分かる!大丈夫! / チャンプルー ( 2003-06-30 22:33 )
お酒で身上潰したってのは違うみたいね。あ〜やってみたい「朝寝朝酒朝湯」。 / うらら♪ ( 2003-06-30 15:45 )
小原さん、お名前と「朝寝朝酒朝湯」の名言は知ってます。どっかで読んだような気が…。お顔は存じませんが(笑)。 / kyo@多分JAIさんと同い年♪ ( 2003-06-30 11:14 )
JAIちゃん**ダンナさま。そーです。それですぅ。(涙) よかった、分かってくれる人が居て♪ んー、じゃいちゃんは知らなかったか…。若さゆえ? むむぅ。。がるるぅ。 / うらら姉 ( 2003-06-29 21:29 )
朝寝朝酒朝湯が大好きな人?ってダンナが。私も若いからしらな〜い(笑)>単に無知。 / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-06-29 16:43 )

2003-06-26 トラの尾の花

一年ちょっと前にあるある大辞典で「マイナスイオンを出す植物」って紹介されてるのを見て買ったトラの尾(サンセベリア)。
そんなに構わなくとも文句も言わず、すくすくとよく育つとってもよい子。

そのトラの尾に花が咲きました!

何週間か前から「葉の間から何かにょきにょきと出てきたぞっ。」て思ってたんだけど。
まさか花をつけるなんて思ってもみなかったし、聞いたことなかったし。
「なんだろな〜」
と思いつつもひとまず観察しておりました。

今まで植物育てても、枯れさせてしまうことはモチロン、(ヲイ。)虫が大量発生〜とか、真っ黄色のしめじみたいなものがいっぱい生えてきた〜とか、思わず
「ぎゃー。」
と叫びたくなることばかり起こってたからこれには感激☆
かなり興奮してます。
ふんがふんが =3=3


トラの尾に花が咲くのは稀…とか。
(そうなの?)

あるサイトには
「開花に喜ぶ橋本さん」(推定年齢59歳)
「17年ぶりに花を咲かせたんですよ。嬉しくて友人知人を家に呼んだくらい」と話す橋本さん。
なーんて、トラの尾を横目に橋本さんがニマッと微笑む写真が紹介されてたり。(笑)

そのお気持ちよーく分かりますよ〜橋本さん!


結構芳醇な香りがする上に瑞々しい蜜の露がキラキラ光っていてキレイです。
香りはバナナのお菓子っぽい匂いかな☆

夜行性なので夜にしか咲かないの。
ん〜、ちょっと神秘的★


先頭 表紙

あおネェちゃま**あおネェさまもトラちゃんとお暮らしなのね☆ では、トラちゃんに「あなたはホントは咲ける子なのよ☆」と愛情込めて言い続けてみましょう♪^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 15:06 )
私のも、咲く可能性はあるのだろうか・・・? / あおネェ ( 2003-06-30 17:24 )
うらら♪ちゃま**夢は夜ひらくぅ〜♪by藤圭子 古っ!古すぎよ!!(汗) 夜に目がランランで朝はカンカン? さぶっ!さぶ過ぎよ私! / うらら姉 ( 2003-06-28 00:10 )
ひろあちゃん**珍しい形でしょ♪昼間はほんとに固く閉じてて全く匂わないんだよ。夜は近づいただけでふわ〜んとバナナの香りが…♪ ねぇ!ほんとにほんとに今年は阪神ひょっとするかも!!「今年はひょっとしてひょっとするかも…」って言い続けて何年待ってるか…。^^;がんばれ阪神〜♪ / うらら姉 ( 2003-06-28 00:06 )
kyoちゃん**17年以上もトラちゃんと人生を共にしたのよね橋本さん。あの更年期の辛い時期もトラちゃんを心の支えに…えぐっえぐっ。(ヲィ。) kyoちゃんとこのトラちゃんは鈴木園子化してきてるのね〜。人間の女の人なら喜ばしいのにね〜。うちのトラちゃんは最初買ったときは30cm位のが4、5本だったんだけど、新しい葉が出てきたな〜って思ってたらぎゅい〜ん!て勢いで伸びてその一本が今一番長くなって60cm強だよ。近々挿し芽して増やすの挑戦してみようかと…。 / うらら姉 ( 2003-06-28 00:02 )
まるるん。ちゃん**次は17年後かぃ!? 挿し芽して増やそうかと思ってるからその頃にはうちジャングルになってるカモ。(-_-; いや、そーぢゃなくて、来年も咲いとくれ〜。 / うらら姉 ( 2003-06-27 23:56 )
夜に咲く花??う〜ん、あたしみたい(爆)。(あ、いえね、夜になると元気になって、目がランランなんです〜) / うらら♪ ( 2003-06-27 23:55 )
あおネェちゃま**でしょ〜?!私もまさか花が咲くとは露知らず、びっくらこきました。その分喜びもヒトシオです♪ / うらら姉@こんちわ〜☆ ( 2003-06-27 23:53 )
かわいい〜。JAIさんのおっしゃるとおり、阪神優勝するかもしれない♪ / ひろあ@アンチ巨人^^ ( 2003-06-27 20:49 )
んま〜素敵よ、橋本さん! あ、うららネエさん!(笑) ウチのトラちゃん(トラの尾)はインコが噛むわ色白になるわで悲劇的な有様です(涙)。ででで、うららネエさんトコのトラちゃんは今、全長何センチくらいですか? / kyo ( 2003-06-27 10:26 )
スゴイ!スゴイ!でも・・・次回花をつけるのが17年後になるのか!?育て続けて遅れよ〜☆ / まるるん。 ( 2003-06-26 21:11 )
え〜?! これって、花が咲くんですか??? / あおネェ@突然 はじめまして ( 2003-06-26 20:25 )
JAIちゃん**うまいうまい!JAIちゃんうまいーっ!ホントにその気になってきたー♪きっと優勝だー! / うらら姉 ( 2003-06-26 20:12 )
なんかいいことありそうな気持ちになれますね〜♪わくわく♪…阪神の優勝かな?!トラの尾なら>こらこら(笑)。 / JAI ( 2003-06-26 20:09 )

2003-06-25 がんばれ原田くん

明日は朝一で整体だ。

あ、そこの先生は原田龍二にそつくり!!
です。

じゃっどん、原田龍二を12,3歳年取らせた感じでおわす。
決して若くはありもはん。
まげも結ってはおりもはん。
(すみません。大奥かぶれです。薩摩風よ。見てる?大奥。)


で、毎回原田龍二中年編に抱きつかれたり、お尻やお腹を揉みしだかれたり、股関節をぐいぐい押されたりしておるのです。

初めて行った時はちょっと照れくさくて、やっぱ整体の先生はめちゃ体育会系とか、かなり歳取ってるとか、すっごく中華風とかの方が落ち着くよなぁ・・・と思ったりしましたが、すっかり慣れて今はずっとおしゃべりしっぱなし。
主に先生が。

話すのはいいけど、手とめないでね。



そして効果のほどは・・・


ダメだなこりゃ。


あと1,2回行ったらここも終わりにしよう。。

それでも、
「なんか楽になりました!ありがとうございましたぁ。」
とか言っちゃうんだろうなぁ、自分。

だって、2年前に脱サラして開業したって言うんだもん。
汗かきかきがんばってるんだもん。


「自力整体法」なんて本も買って来て、ワイルドに自分で治そうとがんばってるけどこれにも限界が…。

あ〜、どっかいいところないかなぁ。。。

誰か私の骨盤&股関節正しい位置にもってって〜っ!

先頭 表紙

JAIちゃん**ぶっぶぅー。おしい!それは原田龍二の弟で本宮泰風なのだぁ〜☆(笑) / うらら姉 ( 2003-06-30 08:01 )
松本明子のダンナサマだ★違うっけ?(笑) / JAI ( 2003-06-30 00:12 )
うらら♪ちゃま**ホント、リカちゃん人形みたいに外せるものならポンと外して付け直したい…。^^; 骨盤私も負けない位デカイですー。そこにもってきてお肉も付いてるもんだからえらいことに…。(涙) / うらら姉 ( 2003-06-26 22:52 )
JAIちゃん**あった!これこれ!この人よ♪ / うらら姉 ( 2003-06-26 22:45 )
JAIちゃん**間髪いれないナーイスつっこみ!(笑) そう、確かに痛いんだよ!ちゃんと治さないと歳とったらこわいもんねー。 で、原田龍二は…そうそう聖子ちゃんとウワサになったアフロヘアーでピアノ弾いて歌ってる…キャーンディあいらーびゅ〜♪…ってそりゃ原田真二!(笑) 龍二の方は…うーん、説明できない…。  / うらら姉 ( 2003-06-26 22:38 )
でぃどくん**ずらしたろか?(怖) いやー、これは人によって実に様々な症状があるみたいよ。私の場合は右がおかしくてなんていうか動作の度に「コキッ」って言って「かみ合ってないなー」って感じ。右でふんばれないみたいなのよ。 / うらら姉 ( 2003-06-26 22:34 )
まるるん。ちゃん**つっこみどころばっちりよ!良かった〜、ムヒでは効かない程かぶれてる仲間が居て☆菅野ちゃんよかったよねー!ずっと出てて欲しかった。原田龍二はビミョーやね。安達ユミ笑った〜。しかし予告だけでもわくわくしてしまうよね。 / うらら姉 ( 2003-06-26 22:31 )
ぱっちゃ**つっこみ不足だなんて関西人としてどーよ。 ぱっちゃんはいいのよ。つっこみに行けなくてもボケてれば。(笑) 按摩得意?男の人の身体を一時間以上揉むって結構重労働だよね!5000円はもらえるぞ。 でも私はムリ!だってぱっちゃんにしてもらったら絶対笑っちゃうもん!(笑)ちなみに私も得意なのよ、あんま♪  / うらら姉 ( 2003-06-26 22:26 )
正しい位置・・って、いったいどこについてんの?!(笑)。うらら♪も、おかしいんだけれどね。歩き方が変だし(指摘された事が・・・)、見た目も変。股関節が外れそうなの。でもって骨盤は異様にでかい・・・。整体で治るんかしら〜?。 / うらら♪ ( 2003-06-26 11:03 )
イタイんだよ!>でぃど(笑)ま、マジに腰は身体(月)の要だから、ずれてると大変ですよね〜。原田龍二って…誰だっけ(爆)。キャンディーの人? / JAI ( 2003-06-26 01:47 )
骨盤ずれるとどんな症状が出るのー?? / でぃど ( 2003-06-26 00:45 )
原田龍二なんだかオトボケだったわ〜彼が出てくるとドラマが一瞬にして締まらなく感じちゃったんだけど?来週からは安達ユミね 顔が幼すぎるわ〜大きすぎるわ〜菅野ちゃんいい仕事してたのに〜〜〜って私もかぶれて荒れ放題よ☆ ←つっこみどころ間違ってるか??? / まるるん。 ( 2003-06-26 00:01 )
突っ込み不足?よきかな、よきかな♪<ってお前が言うなって!^^; 時間がなくておいらもぜんぜーん突っ込みできないのらー。泣。 じゃぁ整体、僕に任せなさーい!昨日も父の肩腰背中を1時間以上揉んだのよーん♪ / パティ ( 2003-06-25 23:44 )
ほったらかしでスミマセーン!つっこみ不足でスミマセーン! / うらら姉 ( 2003-06-25 23:17 )
みなさま、おひさしゅーございます。 / うらら姉 ( 2003-06-25 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)