himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-21 がんばれ、管理人さん!
2001-12-19 スキーでびろ〜ん。
2001-12-17 や〜め〜て〜。。。な音楽
2001-12-14 ホッとする店
2001-12-12 こりこり
2001-12-10 みかん
2001-12-07 重そうな物
2001-12-05 オンリー・イフ byエンヤ
2001-12-03 幸せのなべ
2001-12-02 オットの愛


2001-12-21 がんばれ、管理人さん!

マンションの1階からエレベーターに乗るのに管理人さんと二人。

私は12階、管理人さんは15階のボタンを。

途中、ぺちゃくちゃお話しながらポ〜ン♪と6階で止まり扉が開きます。
降りる人も乗り込む人もいません。。。

そして又7階でポ〜ン♪

「…ん?何や?! 子供のいたずらか??」
と言いながら管理人さんが扉の外をのぞきます。


オイオイ、管理人さん!
それは子供のいたずらでも怪奇現象でもありませんよぉ。

管理人さんてば話するのに夢中で、パネルにもたれかかって立っていて自分のけつつで6階から9階のボタン押しちゃってたんです。


そのあともポ〜ン♪ ポ〜ン♪と誰も乗り降りすることのない階の扉が開き、そして閉まっておりました。。。


あんまり熱心にご自分のお家のリフォームのお話されてるもんで、ワタクシつっこめませんでしたわ☆


あ〜お茶目な管理人さん♪




↓我が家のふくろうの森


先頭 表紙

でぇ〜い! 私に「うりうり」じゃないっしょー! / あっちゃま ( 2001-12-23 13:52 )
むふふ♪むふ♪うりうり♪ふ〜んそうなんだ〜♪むふふふふ〜♪ / どんちゃん ( 2001-12-23 02:11 )
まるるん。ちゃん**そうなのよぉ。わざわざ幾らかかったか値段まで教えてくれちゃうの。 他にもカラオケが得意なこととか教えてくれるの。 / あっちゃま ( 2001-12-22 20:58 )
さなえもんさん**すごい信頼だわ!わたしは来られても困っちゃうなぁ…もう教えられないきっと…(^^; で?そのお返しは?? / あっちゃま ( 2001-12-22 20:57 )
minamin♪ちゃん**いつもニコニコしててすごく感じよいです。 ふくろうはこれからも集めちゃうのだ!(^^) / あっちゃま ( 2001-12-22 20:54 )
しるくさん**こういう失敗一人の時にやっちゃうと、表情に困るのよねぇ。苦笑い?いや、ポーカーフェイス?ってね。(^^; / あっちゃま ( 2001-12-22 20:53 )
おぽぴさま**管理人さんはこの一番前のふくろうがイメージとしては近いかなぁ… あと絵もあります(^^) / あっちゃま ( 2001-12-22 20:51 )
仙川さん**そうなの。この管理人さんも側面の車椅子ようのパネルにもたれかかっちゃってたのよねぇ。…あれ一回押しても消せればいいのにね。 / あっちゃま ( 2001-12-22 20:49 )
管理人さんリフォームうれしかったんだね〜。背中にボタンが当たらないようにエレベーターの中もリフォームしなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2001-12-22 17:08 )
うちの管理人さんは夏休みが終盤に近づくとうちに来ます。「息子に勉強教えてあげて!!」半べそのチビが宿題どっさり手にしてる・・・・やでやで。。。。 / さなえもん ( 2001-12-22 01:58 )
お茶目な管理人さんですね〜☆すごいフクロウコレクションですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-22 01:39 )
横浜からの帰り、新大阪手前でコート着てまた座ったら椅子がガターンと前に・・・横ケツでリクライニングのボタン押したみたい(^^; / しるく ( 2001-12-22 01:03 )
お茶目・・・ 管理人さんも、このフクロウさんたちのようにカワイイイメージが浮かびましたわ♪ かわいいコレクションだ〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-22 01:01 )
同じようなことを〜車椅子のボタンにもたれかかり〜連続ピンポ〜ンを〜やっちゃいました〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 23:20 )

2001-12-19 スキーでびろ〜ん。

ぜっこーちょー♪真冬の恋♪スピードに乗って〜♪

広瀬香美さんて大沢たかお氏の奥さんだったのね。
知らなかったわ☆

唄う姿はナンちゃんにそっくりね★



私が初めてスキーをしたのは高校2年の修学旅行の時。
初心者のチームで地元のインストラクターに教わり、2日もすればボーゲンでスーイスイ♪


3日目、何本か立ててあるポールを一人一人順番にスラロームで滑ることに。

「あのポールに激突したらはずかしーねぇ」
とか友達と話しながら順番を待っていた私。

しかし人間というものは悪い場面を意識すればする程、そうなっちゃうものなのですねぇ。

足を大きくハの字に開き、慎重に滑り出すわたし。

「行ったらアカーン、行ったらアカーン…」
と心の中でつぶやきながらも、身体は言う事を聞いてくれません。

「いや〜っ、絶対いや〜っ!」
と思った瞬間、私は真正面からポールにぶつかっておりました。
いや、正確には
“ポールをおまたで撫であげた”
のです。


みなさん、ご存知ですよねぇ。
あのポール、やわらかーくしなって、倒れても起き上がって来ることを…


そう、ポールさんは私のおまたでなでられて、頭を雪にぶつけてそしてビロ〜ン!と立ち上がったのです。

そこで可愛く転んでおけばよかった私。
でも転ぶなんてそんな下手っぴなことするのはイヤ!

で、続行した私はそのまま次のポールもビロ〜ン♪


みんな大爆笑!
インストラクターにも「こんな子初めて」とか言われるし。

あーハズカシ!


「他のグループの子に言ったらイヤよぉ!」
と口止めしていたにもかかわらず、スキーを終えて宿舎に戻ったら

「見〜て〜た〜よぉ」
とあっちこっちから声が。


なんでや?!!

理由は簡単。

…リフトの上から一部始終見られてたんです。

そうね、そうね、あそこは見晴らしいいもんねぇ……。

……爆。


ふひぃ、今思い出しても赤面ものだわ。




↓我が家の招き猫


先頭 表紙

しるくさん**私も「見て笑ってる人」でいたかった…ふぅ… ってあーっ!しるくさんが帰って来た!覗きに行くべ。 / あっちゃま ( 2001-12-21 23:14 )
オマタでですか!・・・そりゃ見てた人たちは楽しかったろうよ(^^ / しるく ( 2001-12-21 23:00 )
りゃんさん**いやぁぁ、繰り返して言わないでぇぇ! ぜぇぜぇぜぇ… (自分から告白したくせに…ねぇ。)  / あっちゃま ( 2001-12-21 22:08 )
撫であげたですって!? ま−ぁ 恥ずかしいわ / りゃん ( 2001-12-21 20:33 )
まー坊くん**ハズカシ、ハズカシ!若かったから…っておいおい!じゃぁ今なら大丈夫ってか?!うそうそ、いぢめないよん♪ / あっちゃま ( 2001-12-21 18:59 )
まー坊くん**押してどーする?! でもね、みんなにはナイショだけどこのネコにゃ背中にマイパラシュートしょってるの♪だからだいじょうぶ。ふふっ。  ゴルフボール三つて!ほんっっとに面白いこと言うねぇ! / あっちゃま ( 2001-12-21 18:55 )
若い子が「おまたでびろーん」ってかなり・・・・・・恥ずかしかったですね〜(*^^*) / まー坊 ( 2001-12-21 17:57 )
あ、あ、あと一押ししたら落ちそうだ・・・!!猫にゃーん!!けど・・・なんか口にゴルフのボールが三つ入ってきて苦しくて失神してるみたい・・・・<めちゃ失礼ですんませんm(__)m / まー坊 ( 2001-12-21 17:56 )
おぽぴちゃま**なんかねぇ、ふらっとギャラリーとかに入っちゃってつい買っちゃうの。特に旅行中は要注意。 あとふくろうたちも居るよ。こんど紹介します。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-20 21:57 )
どんちゃん**なんでかねぇ、「そんなん誰もしたことない」って事やっちゃうのよねぇ。 そういうキャラのつもりないんだけど本人は。  にゃん・ぱら・りん♪やっぱむり?にゃんこも下っ腹ほにょほにょしてたかな? / あっちゃま ( 2001-12-20 21:55 )
ぴょんちゃん**お久〜☆ 久々に来てくれたのにこんな日記読まれちゃって…なんだか恥ずかしいわん。 よしよし、もうどっちから来てどっちに行ったのか分からない位ペッタンペッタン付けまくってあげちゃうわ♪ / あっちゃま ( 2001-12-20 21:51 )
みーじゃ♪ちゃん**らんさんのお友達にしてもらえるかしら(笑) / あっちゃま ( 2001-12-20 21:48 )
さなえもんさん**あーあー。むちゃしよんなぁねーちゃん。(^^;) せめてスキー板はずしてウルトラマン滑りの方が良かったんじゃない? でもそれじゃ半月板で済んでないか。小学生の手前上ったは、引き返すはって事が出来なかった訳ね。お命大切に。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-20 21:45 )
仙川しゃん**仙しゃんスキーでゴロンゴロンと転がって雪だるまになっちゃって、でも「これもいいかも…」ってまったり木の傍で佇んでそう(^^)  おっ?いらっしゃ〜い♪ / あっちゃま ( 2001-12-20 21:38 )
まるるん。ちゃん**そうなのよん。「ちょっとこっちこっち」って呼ぶから顔近づけたら「べろん♪」て顔なめてニタッて笑いそうなタイプのにゃんこでしょ? / あっちゃま ( 2001-12-20 21:35 )
まるるん。ちゃん**えぇ、もう癖になってしまってやめられないの…って怖いよ! いつしか冷え性になってしまったワタシはスキーからはとんと遠ざかってしまったわ。 あのロボコップみたいな靴も苦手だし。 / あっちゃま ( 2001-12-20 21:32 )
みかりんさま**この猫ちゃんの作者は他にも色んな動物作っててどれもとぼけた顔しててかわいいの☆  そうなのよ、そうなのよ!大沢たかお、私もちょっとショックでしたわ。 / あっちゃま ( 2001-12-20 21:30 )
minamin♪ちゃん**なーに言ってるだぁ!全然オッケーよ!これからも捨てて捨てて!そもそもこの紛らわしいネーミングがいけないのよね!そうよ、私のことは「あっ」って名前だと思って☆そうすればだいじょうぶ。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-20 21:26 )
minamin♪ちゃん**またまた、minamin♪ちゃんのツボぐりぐりしゃったわ☆ お返しに頭もナデナデしてもらえたし、えー気分じゃ♪ / あっちゃま ( 2001-12-20 21:23 )
あっちゃまんちは、こんなにゃんこ(=^・^=)やおさるやうさぎたちがいっぱいいるのね♪ ←ひらがなばっかりでよみにくいにゃ。 / おぽぴ ( 2001-12-20 20:58 )
どははははっ!何回聞いてもチャンピョンもんだわビロロ〜〜ン!嫁に行けて良かったよほんとによ♪ しかし招き猫あんな高いところに置かれちゃって落ちても「キャット空中3回転」はムリにゃん / どんちゃん ( 2001-12-20 20:44 )
今度来たときは足跡残してくださいよ〜♪ / ぴょん@うふふ♪ ( 2001-12-20 20:34 )
う・・招き猫いいかんじ〜☆(^口^/* / みーじゃ♪ ( 2001-12-20 20:17 )
秋田に行った時にさー。小学生がジャンプ台やってんの。やらせろ!!って登ったら3階建てくらいあった・・・・滑り降りるしかなくってやったけど着地する時に踏ん張っちゃってよ〜。半月版やっちゃったわ〜。未だに痛いわ〜。くっそう。 / さなえもん ( 2001-12-20 01:01 )
スキ〜の思い出〜辛いこと・・・いや〜痛いことばかりの〜仙川でした〜♪ う〜ん招かれる〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 00:14 )
招きニャンコ。ホントに招いてくれてるのか?「ヨ!」っと挨拶されているようで思わず「お!」っと返してしまったぞい♪ / まるるん。 ( 2001-12-19 23:18 )
見たかったよ〜〜ビロロ〜〜ン(大爆!)負けないで2本目も行くところがあっちゃまちゃんらしいよ!うひゃうひゃ〜♪っでその後のスキーはどんな調子かい?ビロ〜ンってやらないと落ち着かないって!? / まるるん。 ( 2001-12-19 23:16 )
すごい〜♪可愛い招き猫♪ああ。。欲しい(笑)。。。大沢たかお・・独身じゃなかったのね・・あああ・・。 / みかりん ( 2001-12-19 22:57 )
呼び捨てにしちゃってf(^_^; スンマセン〜☆あっちゃまさまが可愛くてついつい呼び捨てにしてしまったわ〜しかし、minamin♪もツボをつくのうまいよね〜いつも読んでて楽しいです☆Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks / minamin♪ ( 2001-12-19 22:53 )
あっちゃま〜いやーんminamin♪読みながら声だして笑いそうだったわ〜(≧∇≦)/ このねこちゃんもminamin♪のツボだわ〜あちゃまサイコー!!ヾ(^  )ナデナデ。 / minamin♪ ( 2001-12-19 22:44 )

2001-12-17 や〜め〜て〜。。。な音楽

私の苦手な音楽。

一つは「ミュージックフェア」

う〜たおぉ〜♪こ〜ころに〜♪
っていうポポンS提供のテーマソング。

これは日曜日の夜11時頃からやってた番組で、私か小さかった頃忙しい両親がこの番組が始まっても家に帰っていないことがあって、その時の寂しさが心に残ってるのだと思います。


そしてもう一つは笑点。

チャンチャラ、スチャラカ、スッチャンチャン♪パフ♪

なぜかこの音楽を聴くと
「や〜め〜て〜、お〜ね〜が〜い〜(TT)」
という気持ちになる私。。。

でもこれは理由がわからないの。

よくサザエさんが始まると
「あー、また明日から仕事かぁ…」
と悲しい気持ちになるっていうのは聞くけど…

やっぱ、へん?



そういえば、ミュージックフェアって今は土曜日の夕方、鈴木杏樹と恵俊彰の司会でやってるんですね。
知らなかったわ。

テーマソングも変わったのかな?
今度観てみよっと。



↓「なんか用?」ちっくな鳩とぷかぷか水鳥


先頭 表紙

さなえもんさん**ありゃ、そげなことが!?でもじーちゃん無事買い戻せたのね☆ そうか、あの屋形船の宴会はじーちゃんへの罪滅ぼしだったわけね♪(^^) / あっちゃま ( 2001-12-20 21:16 )
しらぴょンが『ドナドナ』が嫌いなのはね・・・・愛犬を売って温泉旅行・・・・ごふぅ!!!  じーちゃん売り飛ばして酒代・・・・げふぅ!! / さなえもん ( 2001-12-20 00:57 )
りゃんさん**そう!これはおしりから吹く鳩笛ですの!オーッホッホ♪(爆)   / あっちゃま ( 2001-12-19 21:24 )
うまく作ったね〜ハトの置物!って違うか・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:54 )
まー坊くん**わかってるよ〜ん♪ また行っちゃおう! / あっちゃま ( 2001-12-19 13:05 )
まー坊くん**6さい?そりゃもう犯罪だね! まったくレコード会社も節操がないというかなんというか!ぷんぷん! / あっちゃま ( 2001-12-19 13:04 )
後半は訪問についてです。一応(^^;) / まー坊 ( 2001-12-19 12:59 )
さぶすぎっていうか、声を聞いたら「これはいけないだろ」とか思います。なんだか犯罪の域です。どうもロリコン世界に拍車がかかったような曲です。まじで。だって歌ってるのって6歳とかですよ?!(ぷんぷん)   だって「〜」なんだも〜ん(笑) / まー坊 ( 2001-12-19 12:59 )
おぽぴちゃま**あっここにも重要証言できるお方が!なになに?おせ〜て〜! / あっちゃま ( 2001-12-19 08:53 )
しらぴょん殿**うぅそれもあったか!  ん?でも違う訳がありそうですな。さなえも〜ん!  そういえば「おじいさんの古時計」もある意味やめて〜かも。 / あっちゃま ( 2001-12-19 08:52 )
しるく殿**あーそれがあったか!(爆笑)あれは映像と合わせてご覧くださいって感じよね。やめて〜な音楽世界ランキング8位くらいかなぁ。  ぐっとかみ締めてごらん♪まぁまのあたたかいこころがぁ♪おくちの中にしみとぉるよぉ♪ぱるなぁす♪ / あっちゃま ( 2001-12-19 08:49 )
おぽぴちゃま**とぼけてない顔の鳩も見てみたい。キリッ! ラップねぇ、私も苦手だす。 のられへんっちゅうに!って感じ。 / あっちゃま ( 2001-12-19 08:46 )
まー坊くん**まだ聴いたことないけど、なんで?さぶすぎ? ちょこっと観た感じでは「どーせーっちゅうねん?」て感じだったような…。  訪問、ありゃ?すぐばれた?(^^; / あっちゃま ( 2001-12-19 08:43 )
さなえもんさん**そうか!これからあのさぶーいシーンの数々が始まるとおもうから「や〜め〜て〜」ってなるんだ!なるほろ、そうだったのか……? / あっちゃま ( 2001-12-19 08:40 )
どんちゃん**ずあんねんでした!もうわかってるんだよねぇ、言わんでくれ〜!って思ってるんだよねぇ…みーなーさーん!この子ったら笑点は関西でしか放映され…んぐんぐっ!←さるぐつわされ中 / あっちゃま ( 2001-12-19 08:39 )
どんちゃん**はいはい、「んっちゃっちゃ♪」だね。よしよし。なでなで。 / あっちゃま ( 2001-12-19 08:34 )
仙川さん**サザエさんとのジャンケンに負けるともっと落ち込みます。(^^; / あっちゃま ( 2001-12-19 08:33 )
まるるん。ちゃん**これこれ鳩に喧嘩売るんじゃありません(^^)  まぁせっかくだからつくねにして鍋に入れてやりますか?姉御。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-19 08:32 )
まるるん。ちゃん**すごいじゃん!スペシャルプレイスにお住みなのね。スペシャルだよ!  でもなぜか涙(TT) / あっちゃま ( 2001-12-19 08:29 )
minamin♪ちゃん**鳩ちゃんモデル志望かしら…?自分にうっとりって感じよね☆ / あっちゃま ( 2001-12-19 08:28 )
↓ワタクシも知っている〜 / おぽぴ ( 2001-12-19 08:12 )
やめて〜な音楽。ドナドナ。何故か?それは・・・ さなえもんは知っている。。。 / しらぴょん ( 2001-12-19 00:36 )
やめて〜!か。う〜ん、「パルナス」!(笑)関西人しか知らないかな(^^; / しるく ( 2001-12-18 23:08 )
とぼけた表情のハトでナイス! ワタクシはラップ全般が苦手ですな。「音階をつけたまえ!」と言いたくなる(;^_^A / おぽぴ ( 2001-12-18 22:47 )
僕的なや〜め〜て〜な音楽は「ごーたりも&ミニカレー」の「恋の400mカレー」です! / まー坊@訪問どうもです!レスしました♪ ( 2001-12-18 22:36 )
とんぺいの寒い挨拶がにがて・・・・山田君の家族が座布団運びだけで食ってると思うといたたまれないっす。 演芸コーナーの板の間に革靴も何かやだ。 ワタスだけ? / さなえもん ( 2001-12-18 01:44 )
にしても笑点には関西人さんしかつっこめないんじゃないの?しるくさんのつっこみ待ちね / どんちゃん ( 2001-12-18 01:11 )
最後はスッチャンチャン♪じゃなくて「んっちゃっちゃ♪」だよあれは!なぜか言いきるわたす / どんちゃん ( 2001-12-18 01:09 )
日曜日のTV番組〜☆ エンディングテ〜マが〜物悲しく〜寂しいですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 00:21 )
鳩さんが「あ〜ら あなたが田舎モンのまるるん。かい?」って言っているみたいだ!・・・・そうですよ!! / まるるん。 ( 2001-12-18 00:15 )
ウチは「一部地域を除いてミュージックフェアを放送しております。」の一部地域だよ!見たことないのだ。(涙) / まるるん。 ( 2001-12-18 00:14 )
どひゃひゃ〜(≧∇≦)/ 鳩チャン笑えるじょ〜ベストショットっすね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 23:57 )

2001-12-14 ホッとする店

なごみ系?

癒し系?

びじんに飽きたらどうぞ。


先頭 表紙

りゃんさん**「一回」ってとこがミソですね☆ でもつかまったら最後かもよぉ…(^^) / あっちゃま ( 2001-12-19 22:33 )
いい宣伝文句。俺なら1回行く店だ。恐いもの見たさでね・・ / りゃん ( 2001-12-19 20:55 )
ゆいたんのママ**「怖いもの見たさで来ました〜♪きゃっ、ホントにこわ〜い♪」って言ってもまともに接客してくれるかしら???  やめとこーねぇ。(;^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 23:06 )
どんちゃん**あはは、たしかに!自分はNo.1では無いと思ってたのに「この子がうちのNo.1よ♪」って紹介されたら「わたしかよ!」って三村風つっこみしちゃうよね!(^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 23:02 )
みかりんさん**大阪ですからねぇ。「肝っ玉かあちゃん!」みたいなママがいそう。「しっかりしーやー!」って背中叩かれそう。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 23:00 )
さなえもんさん**あなたもいいキャラねぇ♪ でもお顔がキレイすぎるわ☆お店ではカトちゃんのヅラかぶってバカ殿メークで接客するってことでどう?byママ / あっちゃま ( 2001-12-17 22:57 )
しらぴょん殿**ゴミバケツに「ブスの店○専用」って書いてあるところもお茶目でしょ?(^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 22:55 )
しらぴょん殿**ぷりーず!かも〜ん!外で女の子が客引きできないところがミソですな(^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 22:53 )
しらぴょん殿**お店に入って「ちょっとちゃうやーん!」って言われたらショックですな(;^^A / あっちゃま ( 2001-12-17 22:51 )
しらぴょん殿**切羽つまっておりますな!(TT) / あっちゃま ( 2001-12-17 22:50 )
仙川さん**選ばないわ、なんでもいいから来て〜☆って感じ? / あっちゃま ( 2001-12-17 22:48 )
しるくさん**よっ!大人じゃーん!(^^) しるくさんが無口になるってことは美人てこと? 試す勇気なし! / あっちゃま ( 2001-12-17 22:47 )
みーじゃ♪ちゃん**あんまりないよね「お客様求む」って。直接的というかなんと言うか。(^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 21:47 )
minamin♪ちゃん**お店の中に入ってその言葉言ったら褒め言葉として受け取ってもらえるかな?(^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 21:45 )
恐いものみたさで、おもわず入ってしまいそうですわ!!もち、客としてヨン。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-17 20:56 )
まるるん。ちゃん**あなた面白くっていいキャラしてるんだけどねぇ…顔がねぇ、うち向きじゃないのよ。残念だわ。 byママ (^^) / あっちゃま ( 2001-12-17 18:42 )
この店でだけは言われたくないよ「うちのbPで〜す♪」 / どんちゃん ( 2001-12-17 00:38 )
にこにこ笑顔のママさんがいそうで。。なんだかほっとしそうだね☆きっとなんでも聞いてくれるよね。。 / みかりん ( 2001-12-16 18:29 )
前通ってスカウトされたらやだな・・・・回り道しなくちゃ!! / さなえもん ( 2001-12-15 01:58 )
お客様求むって!   ・・・なんか突っ込むところが沢山ありすぎる〜(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 01:25 )
ちょっとって!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 01:24 )
急募って!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 01:23 )
不問〜☆ 不問〜♪ 不問〜?  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 22:12 )
美人さんだと顔あわせるだけで何も話せなくなるからねえ。あっしは話のはずむ子が好きだ(^^ / しるく ( 2001-12-14 22:04 )
気になるお店ですな・・・(汗;お客様求むってのがポイントやね・・。。 / みーじゃ♪ ( 2001-12-14 22:03 )
す、すごいお店だ・・・。 / minamin♪ ( 2001-12-14 21:56 )
あら〜!私働けないわ〜〜をいをい! / まるるん。@ごめんなさい嘘つきです ( 2001-12-14 21:54 )

2001-12-12 こりこり

か、肩がぁ〜〜〜!
く、首がぁ〜〜〜!
だずげでぇ〜〜〜! help me!

先週はホントに痛かった!
もう、凝って凝って気分が悪くなりそうな位。

理由は簡単。
そう、パソっちのし過ぎ。

サロンパスやらおきゅう膏やらピップエレキバンやらを貼ってみたけど敏感肌だし冬の乾燥も手伝ってすぐにカイカイになってしまうのよねぇ…


でも肩と首のストレッチしたり、マッサージ機に頼ったり、土日はほとんどパソコン触らなかったから今はかなり楽。


そこで長時間パソコンしてても疲れにくい方法はないものか?!
と考え、2、3チェック。


まず気になるのが「アーム台」っていう物。
パソコン台に取り付けて、ひじを乗せて支える可動式の肘掛。

あと、目からの疲れにフィルターはどうかしら…?

「OAグラス」っていう目に有害な光線をカットできるサングラスが雑誌に載ってたけど
サイズが合わないとイヤだし…


みな様は肩や首凝らないのかしら…?
何か対策取ってるのかしら…?
↑の代物使ってるって方はいらっしゃらないかしら…?


えっ?若くてぴちぴちだから全然へっちゃら?
ウ〜〜〜ッ、ガルルルル〜〜〜ッ!!


↓葉牡丹


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**ワタクシまじで言っておるのですわよ☆だってだって〜!つらいもん。 インド、なんとかしてくれそうな雰囲気ない?まぁカレー粉塗りたくられる位はガマンしてね。 / あっちゃま ( 2001-12-14 22:09 )
あっちゃまちゃんの表現力には涙が出ます。(笑)インド・・・言ってみるか? / まるるん。 ( 2001-12-14 21:52 )
めいママちゃん**私もね、美容院とか整体行くと凝ってるって自覚なくても「すっごい凝ってますねぇ」って言われるのよ。でも今回はめちゃ自覚あり!もしかして視力悪いのに見えないままパソちゃん使ってるのも原因かしら?と思う今日このごろ。 / あっちゃま ( 2001-12-14 18:09 )
泥棒ヒゲ殿**いやん、そんなにたくましいお体なのかしら? っておいおい、今度はお母さんの肩を揉んでさしあげましょう!(^^) / あっちゃま ( 2001-12-14 18:07 )
まるるん。ちゃん**ほんとだ!サラダ巻だわ、サラダ巻!(^^) しかし「花より団子」「色気より食い気」じゃのう…(^^) / あっちゃま ( 2001-12-14 18:04 )
まるるん。ちゃん**いやー、何だか北海道の極寒の地に住んでる友達に「こちらもとても寒いです」って手紙出しちゃった心境だわ(TT)それにしてもまるるん。ちゃんの「痛」シリーズ何とかならないの?いろいろ試したんだろうけど「中国四千年の歴史」を持ってしてもだめだった?じゃぁ「インド」は?…つらすぎるぜ(TT) / あっちゃま ( 2001-12-14 18:01 )
みーじゃ♪ちゃま**お仕事でかぁ…健全だわ…つらいよねぇ / あっちゃま ( 2001-12-14 17:57 )
しるく殿**んま!何するだ!叶姉妹もびっくりのこのちちを!「あら、これがバストでらっしゃるの??」…違う意味でびっくり…(爆泣) / あっちゃま ( 2001-12-14 17:55 )
原因がわかってるだけにツライですねぇ〜(~~;お大事に・・・私は肩こりに気付かない欧米型(肩だけ)人間なので、たまに人が揉むと驚きます。凝ってるねぇって言われると凝ってる気になってくる(笑) / めいママ ( 2001-12-14 09:24 )
母親に、「肩こりなのかそれとも筋肉なのかよくわからない」っと言われたおいらの肩。そんなもんなん?(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-13 23:49 )
写真さ〜海苔巻きのドアップかと思っちゃった(爆)。 / まるるん。 ( 2001-12-12 23:39 )
私の肩は鉄板のような肩よん♪背骨が曲がっているので腰痛と肩こりと偏頭痛は悲しいけど持病なの。あー生理痛もあるか・・・。ついでに胃腸炎も・・・わたしゃとっても病人じゃん。今気がついたわ! / まるるん。 ( 2001-12-12 23:11 )
私も肩こりです〜涙;お仕事で〜♪(たぶん・・・)・・お大事に〜(^^; / みーじゃ♪ ( 2001-12-12 23:05 )
きゃ〜!お腹はダメ!(爆)お返しに乳・・・あ・・・(苦笑) / しるく@いやいや深い意味はない(笑) ( 2001-12-12 22:59 )
しるく殿**うーっ、ぶたないけどかわりにお肉つまんじゃるーっ!(笑)ひゃっ、反撃が怖い! / あっちゃま ( 2001-12-12 22:50 )
はい!まだ若いから大丈夫です♪・・・いてて、ぶたないで(笑) / しるく ( 2001-12-12 22:33 )
仙川さま**おぉ、回す度にゴリゴリいってます! いよ〜っ、ネコ伸びだぁ! / あっちゃま ( 2001-12-12 22:11 )
しらぴょん殿**なるほど!キャッチボールね。 確かグローブとボールがどこかにあったはずなんだけど… 探してやってみよ! でも肩抜けないかしら… / あっちゃま ( 2001-12-12 22:10 )
おぽぴさん**わたくしチョッとあんまが得意なもんで、人にやってあげることはあってもしてもらう事はあまり…(TT)  整体行くしかないわね。 / あっちゃま ( 2001-12-12 22:08 )
JAIさん**凝らない…何が違うんだろう??  ハイ、ほどほどにしますです(;^^) あ〜でもこれからまだ年賀状作成がぁ…がくっ。 / あっちゃま ( 2001-12-12 22:05 )
minamin♪ちゃん**うぅっ、効くぅ〜〜〜! / あっちゃま ( 2001-12-12 22:02 )
肩を大きく〜ぐるん〜ぐるん〜♪ 背伸びも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:06 )
キャッチボールが良いみたい。 / しらぴょん ( 2001-12-12 20:27 )
年に数回もう起きあがれないほど肩こりひどくなる(ToT) そういうときって、背中とかにグリグリができてて(血が滞ってる?)、そこをぐりぐりともみほぐしてもらうと、最初激痛→痛タタタ→イタイ→す〜っと楽に・・・ ダンナさんにやってもらってね♪ / おぽぴ ( 2001-12-12 18:56 )
若くはないけど、さほど凝りません。ダイジョブですか?無理しないで…遊んでくださいね(笑)。 / JAI ( 2001-12-12 18:44 )
モミモミ m(^-^)m^^;) コッテマスネ〜☆どですか?効いたかなぁ〜? / minamin♪ ( 2001-12-12 18:39 )

2001-12-10 みかん

和歌山からミカンが届きました。

毎月一回一年間色んな産地から果物が直送される「フルーツ頒布会」の12月分です。

子供の頃はミカンが大好きで食べ始めたら5〜10個は一度に食べていました。
なぜか石油ストーブの上で焼いたりなんかして。。。

だからいつもミカンはダンボールごと買って家の一番涼しい場所に置いてありました。


決して裕福ではなかった我が家。
そんなことはお構いなしに、パクパク、パクパク無邪気に食べる私達にきっと親は内心はらはらしてたんでしょうねぇ…


でも大人になってからは一度に食べても1個か2個。
2個食べたらもういらない、って感じです。

そんな感じなんで品物が届いた時は一瞬
「ミカンかぁ…」
と思っちゃったりしました。


それがねぇ、食べてみたらめちゃくちゃ美味しいんですよ!!

「あ〜昔食べてたミカンてこんな味だったよなぁ…」
ってしみじみしちゃいました。

今売られているのはただ甘いばっかりで、締まりがないというかなんというか…


それにすーーーーっごく!
小さいんです。


あんまり小さいんで思わず、










携帯のアンテナに刺しちゃいました。


先頭 表紙

しるく殿**使ってないってばぁ! これ、このままアンテナ伸ばしたら重さに耐え切れずビヨ〜ンと曲がっちゃうんですけど…(;^^) / あっちゃま ( 2001-12-12 22:48 )
あれ?そのまま使ってるんじゃないの?(爆) / しるく ( 2001-12-12 22:34 )
しらぴょん殿**あーびっくりした! 頑張れば一口でいける大きさだけど醜い姿になっちゃうからオホホで頂きましたわ☆ / あっちゃま ( 2001-12-12 22:00 )
え !?  そうじゃなかたの??(なんてね 笑)   もちろん一口でがぶりと行ったわけですな!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-12 20:54 )
皆様、わたくしは写真を撮るためにミカンをアンテナに刺しただけで、撮影したらすぐ食べましたですよ。まさかこのまま携帯使用してると思われてませんか?なんだか若干名そう思われてる方がいる気がして不安になったんですけど…(汗) / あっちゃま ( 2001-12-12 13:10 )
まー坊くん**ねぇ青年よ、もしかして私がこの状態で外に携帯持って出かけたり、生活したりしてると思ってる?まー坊くんはストレートに物事捉えるからちと不安になっちゃったんですけど…   げっ!もしかして皆さんそう思ってるのかしら…? / あっちゃま ( 2001-12-12 13:06 )
とんぼさん**あーあー、とんぼさん、携帯かじっちゃってるよ! なーんちゃって♪みかん、美味しいですよぉ☆ / あっちゃま ( 2001-12-12 13:04 )
う〜ん う〜ん・・・あっちゃまさんのセンスがわからないのだ。。 でも、とっても面白いことは確かなのだ(^^) そのみょーにバランスの取れた光景。おっと様はどう思ってみていたのでしょう(笑) / まー坊 ( 2001-12-12 10:04 )
つるつる〜 てかてか〜 美味しそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-11 22:38 )
HABAさん**かわいいですねぇ♪(笑) ブドウなんかもぷっちんぷっちん全部器に出してから食べる子いましたよね。でもあれはちょっとねぇ… / あっちゃま ( 2001-12-11 19:19 )
しらぴょん殿**仕事まみれの中つっこみありがとうです(笑) あの柿はとっくの昔にくっちゃいました(笑)  そうか!普通サイズのみかんと並べれば良かったんだわ♪ でもやっぱりそれじゃあ芸がないでしょ?(笑) / あっちゃま ( 2001-12-11 19:17 )
私は5歳の時、一つ下の妹と「みかんの皮を全部剥いておけば食べる時楽だよね!」と話し合い、二人がかりで1箱全部皮を剥いてしまった事があります。母に怒られたのは言うまでもありません…(汗)。なんてオバカな子供だったのでしょうか(笑)。 / HABA ( 2001-12-11 17:43 )
この前の柿と比べれば分かるかも。でも、対象が大きすぎるか?(笑) / しらぴょん@会社で仕事まみれ中。 ( 2001-12-11 15:07 )
しらぴょん殿**それにしても「こんなに小さいの」ということを表現したかったんだけどだーれも「すごく小さいですね」って感心してくれないのはなぜ?方法間違ったかしら… / あっちゃま ( 2001-12-11 08:36 )
まるるん。ちゃん**ひょっとして自分でも気付いてない潜在していた血がふつふつと…いやーん、痛いの嫌い、熱いの嫌いー!女王さまゆるしてたもれー!(爆) / あっちゃま ( 2001-12-11 08:33 )
お腹が空いたら手軽に食べる。カロリーメイトよりも以前にあった携帯食品。みかん。      21世紀っぽいですね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-10 23:57 )
あっちゃまちゃんったら「M」?いやんばかぁ〜♪もっと早く言ってくれてたら鞭でビシビシやってあげるのにぃ〜〜★ / まるるん。@女王様とお呼び♪ ( 2001-12-10 23:36 )
みーじゃさま**はじめまして〜。来てくださりありがとうです。 ありゃ、みーじゃちゃまの好きなミカンをこんな目に合わせてごめんあそばせ。いっぱいあるからおすそ分けしてさしあげたいわぁ。 / あっちゃま ( 2001-12-10 23:02 )
はじめまして〜☆よーろーですっ☆はにゃ・・ささってる・・・ささってるよ・・・(汗;ミカンは好き〜♪=手黄色いの〜 / みーじゃ♪ ( 2001-12-10 22:49 )
なみまるちゃま**あはは、ほんとにやっちゃいました(;^^) だ、だいじょぶよ、たぶん。いくら私でもずーっとアンテナに刺してないから(笑) / あっちゃま ( 2001-12-10 22:35 )
仙川しゃん**ん?5本の指1本ずつに刺すほうが良かったかしら? そういう問題じゃないか… / あっちゃま ( 2001-12-10 22:32 )
おぽぴちゃま**いや〜!行かないでぇ〜! / あっちゃま ( 2001-12-10 22:30 )
ゆいたんのママちゃん**ゆいたんママは甘いのがお好きなのね☆私は適度に酸味があるのが好みなの。 じゅーすぃーなのが一番ね☆ / あっちゃま ( 2001-12-10 22:29 )
どわ〜ん!!(爆笑) 本当にやってる〜(喜!!)…ところで、アンテナって酸にひたっても大丈夫なのかな?(^_^;)  / なみまる ( 2001-12-10 22:28 )
まるるん。ちゃん**だは〜は〜♪←なぜかまるるん。ちゃんにおばかと言われ喜ぶヤツ。  そうそう、いっぱい入っててもねぇ人に配る量の方が多くなっちゃうことあるよね。うちのミカンちゃんもほっぺが緑のブツブツになる前に食べちゃわなくっちゃ☆ / あっちゃま ( 2001-12-10 22:27 )
JAIちゃん**やっぱおばか? ダンナちゃまみかん好き?「はい、そこまで!」ってストップかけるのかな?(笑) / あっちゃま ( 2001-12-10 22:24 )
minamin♪ちゃん**ごめんなさい、おばかで。 今子供の時と同じ位食べたらどえりゃーことになっちゃうね☆ / あっちゃま ( 2001-12-10 22:22 )
ど〜して〜携帯のアンテナに〜さしちゃうのかな〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 21:50 )
ナニしてんねん・・・・    (爆) / おぽぴ ( 2001-12-10 21:08 )
最近のみかんくんはめちゃくちゃ甘いですよね!昔より好きかも♪ / ゆいたんのママ ( 2001-12-10 21:00 )
あっちゃまちゃ〜〜〜〜ん。おばか♪着信あるとみかんが歌いだすのね☆彡ウチは今日りんごが一箱届きました。毎年いただくいつもの方からなんだけどとっても甘くって美味しいりんご。しかし一箱はちと辛い 毎年最後の1個を食べる時はりんごちゃんはシワシワバアチャンと化しています。 / まるるん。 ( 2001-12-10 19:44 )
あっちゃま様の写真はお茶目でいいなぁ(笑)。うちのダンナはほっといたら3つは確実に食べます(笑)。 / JAI ( 2001-12-10 19:44 )
どひゃひゃひゃ〜(≧∇≦)/ 面白すぎる〜minamin♪も子供ときほどたくさん食べなくなったなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-10 18:53 )

2001-12-07 重そうな物

重い物を持ち上げようとすると脳が身体に
“今から重いものを持ち上げるから力をこめろよ!”
って指令を出すんですね。多分。

でもそれは
“重いであろう物” “きっと重いに決まってる物”
なんですね。。。


さっき、いつも沸かすお茶が入っている2リットルのヤカンからコップにお茶を注ごうとしました。

取っ手を掴んで持ち上げたら
“ヒュン!!”
と、ヤカンがおでこの辺りまで持ち上がっちゃいました。

 「   かるっっ!!  」


そう、お茶はもうペットボトルに移し替えて冷蔵庫にはいってたんですねぇ、、、


カラッポのヤカンだと最初から認識していれば、あんなに高くまで持ち上げることもなかったでしょう。


だから皆さんも気を付けましょうね♪

スポーツショップやなんかで、ダンベルだと思って手にしようとしてもそれはダンベル柄のただのぷらっちっくのおもちゃかもしれませんよ。

えいっ!!
と勢いつけて持ち上げたら軽すぎて後ろにいる人の頭を
ズコン!!
となぐっちゃうかもしれませんから。。。


それがどーした?! ペシッ!!
何が言いたいかさっぱりわからんわ!! ペシペシッ!!


・・・いやぁ、人間の脳と身体っておもしろいなぁと思って。。。ははっ。


追記:
 さっき表紙のひまちゃんの下のカウンター見たら
 「556677」
 だったんです!
 なんかちょっとうれし♪


先頭 表紙

なみまるちゃま**あと、熱いか冷たいかもね。しばらくジーッと掴んで「あっぢーーっ!」となることがあります。脳が「熱い」と判断するのに時間がかかってるような… / あっちゃま ( 2001-12-10 12:44 )
そうそう!特にキッチンっていろんなモノが置いてあるから、持ち上げる重さのアテがはずれると、思わぬ事態に発展しそうでコワいです。 / なみまる ( 2001-12-09 17:40 )
しるくさん**やった、分かってもらえたっちゃ♪あとバーベルもね。 / あっちゃま ( 2001-12-09 10:56 )
けり子さん**勉強になったような、なってないような〜♪  こっちは春の訪れというよりまだ冬が来てないって感じなんですよ〜。いいんだか悪いんだか… / あっちゃま ( 2001-12-09 10:53 )
まるるん。ちゃん**「たこ焼きもどき」じゃなかったら絶対おいしかろうに…。口が「たこ焼きが入るぜ」準備になってたのねぇ。人間てふしぎ。 / あっちゃま ( 2001-12-09 10:50 )
ああ、なんかわかる♪構えれば構えるほどその反動は大きいわな。とりあえずダンベルには気をつけます(爆) / しるく ( 2001-12-08 22:44 )
なんか勉強になったような〜♪そちらはもう春の訪れでしょうか?黄色いお花綺麗ですわ。 / けり子 ( 2001-12-08 15:51 )
↓ちょっと違うか? / まるるん。 ( 2001-12-08 00:59 )
あるある!↓めいママちゃん。私この前子供のおやつにホットケーキミックスで真ん中にチーズ入れてチョコシロップかけた「たこ焼きもどき」を作ったのよ。絶対慶んでくれるって思ってたのに「マズイよ。これ!」っと4歳児に怒られましたわ・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-08 00:58 )
みかりんさま**なんだかこっちはあったかで小春日和ってのが続いてる感じがします。お花も春と間違えちゃったのかしら。。。 / あっちゃま ( 2001-12-08 00:23 )
冬なのに。。春みたいなお花だね〜♪黄色の花は。。ほっとするよん☆ / みかりん ( 2001-12-08 00:15 )
めいママちゃん**赤ちゃんてさ、「ハイ、次はバナナね」とか「ハイ、お豆腐♪」って言って離乳食くちに持って行っても分からない訳だから大変だよねぇ。オエッてなる気持ちも分かるなぁ。 / あっちゃま ( 2001-12-08 00:14 )
めいママちゃん**あーあるある!りんごジュースを買ったらめちゃ麦茶色してたからオットに「ハイ麦茶♪」って言って出したらプーッ!と吹き出したわ。 / あっちゃま ( 2001-12-08 00:12 )
とんぼさん**ほんと〜?つぼにぐいぐいきちゃいました〜?良かった分かってもらえて。「何言ってんのぉ?」って言われるとつらいものがあるなぁと思ってたなりよ。 / あっちゃま ( 2001-12-08 00:10 )
喫茶店で「コーラフロート」を頼んだらオーダーミスで「コーヒーフロート」が出てきて、すっかりコーラの味がするつもりで飲んだ時(実話)、と似てる?それとはまた違う?(^^; / めいママ@かなり変な味でした ( 2001-12-08 00:06 )
ははは〜 あるある〜 私のつぼにはまりましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-07 23:58 )
まるるん。ちゃん**違うのよん♪ヤカンに入れっぱなしだと痛みそうだからわざわざ冷やしてそれを飲むときにチン♪してるのさ。いわゆる電気の無駄遣い。夏でもあったかいお茶飲むヤツさ。 / あっちゃま ( 2001-12-07 23:52 )
おぽぴちゃん**た、たしかに腕だけはいつの間にか筋肉+脂肪の鎧でたくましく…(涙)たまにオットに腕相撲で勝ちそうになる自分が怖い。。。んちゃ♪ / あっちゃま ( 2001-12-07 23:50 )
ゆいたんのママちゃん**そ、そうであるか?でもね、私の周りの人は誰も感心してくれないの。。。 / あっちゃま ( 2001-12-07 23:47 )
minamin♪ちゃん**笑っちゃ申し訳ないけど、あはははは!その姿想像してしまいました。ごめんなさい。。。 / あっちゃま ( 2001-12-07 23:45 )
仙川さま**それ、やりたかったぁ☆でも残念ながら一人で「ぬあ〜っ!」と寂しく驚いていました。。。 / あっちゃま ( 2001-12-07 23:44 )
むむむ〜〜!なんか今日は科学だぞ!この寒い冬の日に冷やしたお茶を飲んでいるのね。想像しただけでお腹がキュルキュルしてくるわん。 / まるるん。 ( 2001-12-07 23:40 )
イヤ、それはあっちゃま、気づいてないだけで、実はいつの間にかムキムキになってるのだ! なんでもか〜るが〜る! アラレちゃんのように・・・ / おぽぴ ( 2001-12-07 23:06 )
ほほう、素晴らしい人間考察である。勉強になったである。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-07 21:16 )
minamin♪がお勤めしていた会社は化学工場だったのね、中身が入っているドラム缶だと思って動かしたらナント空でそのまま倒れてしまってその人は怪我をしてしまいました。予想より軽い方が危険なんですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-07 21:06 )
もしかして〜振り上げすぎて〜☆ 旦那様の頭に〜すこ〜ん☆ ですか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 20:29 )

2001-12-05 オンリー・イフ byエンヤ

基本的に「なになにしながら、これこれをする」
という作業が出来ないタイプです。

要は容量が悪いというか不器用というか…

パソコンで文字を打つ時も、テレビの音を聞きながら…ということが出来ないので基本的に音量を0にする。 ←なら消せば?

CDをかけるにしても、邦楽だと頭の中で歌詞を追ってしまって作業に集中できないので洋楽をかけます。

洋楽ってどんな歌詞なのか知らないまま聞いてる事がほとんど。

「いい歌だなぁ…(うっとり♪)どんな詞だろう?」

ペラペラペラ。。。 ←歌詞カードをめくってみる




“レモンはすっぱい。すっぱすぎる”


??!!

今までうっとりして聞いてた歌がこれかい!?

とか、反対にコテコテのギチョギチョなまでに
“愛の言葉”
を並び立ててたりして興ざめすることがあります。



でも、最近曲にも詞にもはまってしまうものに出会いました。

映画『冷静と情熱のあいだ』 ←観てないけど
のテーマ曲を唄っている
“エンヤ”
の「オンリー・イフ」
という曲。 多分有名?ですよね?


詞を全部書きたいところですが、

え〜っ?読むのしんどい〜っ!

って声が聞こえてきそうなので一部だけ。


本当にしたかったら
私の声が聞こえるはず
本当にそうしたいと思うなら
あなたは方法を見つけるはず
本当にしたかったら
一日はあなたのものになる
本当にそうしたいと思うなら
あなたは飛ぶことさえできる

    (略)

ああ!翼をもった鳥のように飛んでみたい
ああ!翼をもった鳥のように飛んでみたい



はぁ。。。ええわぁ。。。♪


先頭 表紙

ピクミン38ちゃま**にゃんぱらりん♪シュタッ! おぉ!おぬし鋭いねぇ! これは白浜の千畳敷です。 元漁師? / あっちゃま ( 2001-12-07 19:13 )
しるくさん**にゃんこせんせ〜♪おこらないでだす♪  わかるわかる!感情移入激しすぎってやつですね。私今でもあるよ。 で?なして今はてきとー? / あっちゃま ( 2001-12-07 19:10 )
みかりんさん**みかりんも「静かに!」ってタイプなのね☆いい詞でしょ?なんだか「本気でやりたいのなら何でもできるはず」って自分に言われてる気がするの。 写真、いつもありがとうですー♪ / あっちゃま ( 2001-12-07 19:07 )
ゆいたんのママちゃん**そうなの?初耳だわ☆でも曲全て自分一人で作るんだよねぇ。何十回、何百回と音楽を重ねるんだよねぇ。すごいよね。 / あっちゃま ( 2001-12-07 19:04 )
りゃんさん**言い方を変えるだけでなんかちょっといい感じ?ふふふ。 / あっちゃま ( 2001-12-07 19:03 )
おぽぴさん**いやん♪お相手がいっぱい♪ハーレムですな。 / あっちゃま ( 2001-12-07 19:00 )
にゃんぱらり〜ん。海素敵。勝浦??どこの海かしら??うっとり。 / ピクミン38 ( 2001-12-07 13:38 )
にゃんぱらりん♪こ〜りゃ、だいざ〜えもん!(笑)失礼!合唱やってたとき、唄歌う前に歌詞の読み合わせやるの。全員の意思統一図るんやが、感情はいりすぎて本番で伴奏始まった瞬間涙が出たことあるなあ / しるく@いまは結構てきと〜(^^; ( 2001-12-06 23:05 )
私もよく似てるなあ。。何かに集中する時は静かでないとダメだね。。「オンリーイフ」いい詩だね♪今日の写真もめちゃいいよ〜☆うっとりしちゃった! / みかりん ( 2001-12-06 20:53 )
エンヤって他人の曲はいっさい聴かない、って聞いたことあるけど。違ったっけな? / ゆいたんのママ ( 2001-12-06 20:46 )
一つの事に集中出来るのですね素晴らしい! / りゃん ( 2001-12-06 19:40 )
うぅん、山祐は最高のカレなんだけど、きょうの相手は鈴木綜馬さんだったわ。(マニアックですな。すみませんすみませんすみません) / おぽぴ ( 2001-12-06 19:20 )
minamin♪ちゃん**ははっ☆一人ボケとつっこみだね(^^)  テレビさん、一日中しゃべりっぱなしで疲れてるよぉ。よーく、拭いてあげましょう。 / あっちゃま ( 2001-12-06 18:33 )
まー坊くん**バックストリートボーイズ、てる・みぃ・ほわぃ♪いん・○◇%$&−≦♪←何て言ってるのか分からないくせに唄いたがる私。  あーっ、どんちゃんとこから来たのね?ぴょんちゃんに電話して「聞いてくれよ〜!」って二人で笑ったんでしょ?!でへっ。でもラプって言ってくれたから許す。 / あっちゃま ( 2001-12-06 18:29 )
まるるん。ちゃん**えんやこらせ〜♪どっこいせ〜♪でもないわよ。 やったー、まるるん。ちゃんも好きなんだ☆ 脳みそも伸びるし血管も広がるよね。 / あっちゃま@どういたまして ( 2001-12-06 18:23 )
なみまるさま**思わずのつっこみ、ありがとうです(^^) いい曲ですよねぇ。うれしいな♪うれしいな♪ 今からそちらにお邪魔しちゃお。 / あっちゃま ( 2001-12-06 18:20 )
とんぼさん**毎晩大きな声でサンタさんにお願いしましょうね☆ / あっちゃま ( 2001-12-06 18:18 )
おぽぴさん**「まどかや!」飛んで飛んで飛んで♪回って回ってまわーるぅ♪ ミュージカル、気分はもうヒロイン☆ですね。お相手は山祐さまでしょうか? / あっちゃま ( 2001-12-06 18:14 )
JAIさん**細かい描写見逃してなるものかぁ!と思ってしまうので私にはできましぇん。 やっぱ器用ちゃんでしょう! / あっちゃま ( 2001-12-06 18:12 )
仙川さま**千手観音攻撃ー! あーたたたたたたたーっ! すばらいしい! / あっちゃま ( 2001-12-06 18:09 )
minamin♪はいつもTVつけながら作業をします。ってことは家にいるときはずーっとTVがついてるってことじゃん!!ヾ(-_-;) オイオイ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:35 )
エンヤはいいですよねぇ〜。僕も大好きです(^^) あとはフェイス・フィルとかバックストリートボーイズとかが好きです。(大物ばかり^^;)  あっちゃまさ〜ん♪にょろにょろ〜♪わ〜い♪楽しいなぁ。あっちゃまさんラブですよぉ、もう。(><) / まー坊 ( 2001-12-06 00:25 )
えんや〜こらや!じゃなくって・・・エンヤね。好き好き♪オリノコフロウの頃から好き。脳みそのシワが伸びるよね〜〜♪ / まるるん。@どんちゃんにメールありがとう ( 2001-12-06 00:06 )
おぉ!私の好きな曲です!(嬉)はじめまして。m(__)m / なみまる@思わずつっこみ ( 2001-12-05 23:17 )
いいですね〜 私のところにミニミニコンポを持ったサンタさんが来るかもしれないの〜 そしたらいっぱいいい音楽をききたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 22:58 )
円や ← 違う! エンヤはワタクシもお気に♪ いつもはミュージカルCD大音響でかけてつっこみ入れていますわ。 / おぽぴ ( 2001-12-05 22:28 )
テレビアニメのビデオを見ながらひまじんのつっこみ入れてる私は器用な方かしらん♪ / JAI ( 2001-12-05 21:24 )
ひまじんしながら〜ビデオを見て〜♪ もう一台のPCで〜色々〜♪ そして〜のりのいい〜音楽を〜♪ も〜なにがなんだか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 21:15 )

2001-12-03 幸せのなべ

える・おー・ぶい・いー♪らぶりー・まるちゃん♪!

から教えてもらった「とり野菜みそ鍋」をしました。

うちでする「鍋」といえば
しゃぶしゃぶ、水炊き、たまーにキムチ鍋、ごくごくたまーーにすき焼き
って感じです。

でその中に「味噌仕立て」の鍋は過去一度もなし。
外では「ちゃんこ」とかで経験はありますが。


お鍋の材料の買い出しってなぜか楽しいんですよねぇ。
豚肉、鶏のつみれ、エビ、鮭、ハマグリ!

もちろん野菜陣はいつものメンバー勢揃い!

エノキダケを買い物カゴに入れるときは必ず

えのき♪ボンバイエ♪えのき♪ボンバイエ♪
え〜の〜きっ!え〜の〜きっ!

と心の中で唄います。。。


以前行った事のある「ちゃんこ鍋」屋さんを思い出して、すった白ゴマと七味を薬味にしました。


いや〜、ほんっとに!おいしかったです!!
これで鍋のレパートリーが増えました!

ちょっと余った材料もそのまま鍋にほり込んで、翌日のお昼に食べました。
味がしみててこれまた美味。

ネットで取り寄せた「とり野菜みそ」たくさんあるからご近所さんにも食べてもらおう!


まるるん。ちゃん、ありがとねーっ!


「なになにそれ?知りたーい!」
という方は下のつっこみから“まるるん。”ちゃんを探してポチッとクリックし、11月21日付けの日記を読んでね。
(すみませんね、技使えなくて)


↓国道沿いにお店を出していたおばちゃんがくれたおまけの江戸柿。
 デザートにどーぞ。


先頭 表紙

え?そんなに安く?これは勝負ですなぁ。妹連れてこ♪「まけて〜☆」 / あっちゃま ( 2001-12-05 22:18 )
ご希望の機種〜37000〜38000円なら〜お買い得〜♪ ○○店で〜この値段でしたよ〜♪ の一言〜忘れずに〜♪(爆) ついでに〜用紙も〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 21:48 )
<みかりんちゃま>…お鍋は後片付けも楽だからうれしい! 柿、どうぞどうぞ。1個で足りるかしら? / あっちゃま ( 2001-12-05 20:23 )
鍋が美味しい季節だね♪お酒を飲んだら、柿を食べるといいらしいよ!貰ってくよ〜♪ / みかりん ( 2001-12-05 00:02 )
↓まちがえた!「猿丸」だ! / あっちゃま ( 2001-12-05 00:02 )
<泥棒ヒゲさま>…だ、だめだ。もう息できん!(爆笑) 「天下のいなかっぺ」って天童よし美ちゃんも唄ってることだし、許してやって。 それより名字が「猿谷」なのに生まれた息子に「猿平」って付ける親もどうかと思うよ。 / あっちゃま☆プロゴルファーウッキー! ( 2001-12-05 00:00 )
<まるるん。ちゃん>…ま、また私の腹筋壊す気なのねぇ〜!ひーっ!い、痛い痛い!(爆笑涙) それにしてもまるるん。ちゃんさすがでござる。なかなか気付く人いないと思うよー。「誰が最初につっこんでくれるかなぁ」って思ってたんだ☆  / あっちゃま ( 2001-12-04 23:53 )
風大左右衛門(いなかっぺ大将)・・・・・犯罪意識のかけらもなしに菊ちゃんと花ちゃんと重婚。こんなやつが主人公で良いんでしょうか。 / 泥棒ヒゲ@よろしう ( 2001-12-04 23:02 )
そっそっそんな〜オラ人気者でね〜だよハズカシか〜(^ー^;) それよりタイトルがいつの間にか変わっているのをつっこみにきっただよ。すばらしか〜。 / まるるん。@いなかっぺ風 ( 2001-12-04 22:45 )
<りゃんさん>…そんなに分けて欲しいの?オットのチューを。 ボコッ!←いたたたっ。  お味噌いっぱいあるけど、りゃんさん今禁煙中で食欲旺盛だからなぁ…御飯に味噌かけてパクパク食べそうで心配だわ、体重が…。ボコッ!いたたたーっ。 / あっちゃま ( 2001-12-04 21:08 )
ああ奥様!分けて下さる?? 好き嫌いありませんから(笑) / りゃん ( 2001-12-04 20:57 )
<ゆうなちゃん>…よし!いいよぉ。そのかわりうちではいただきますの挨拶は「1・2・3ダーーッ!」だからね♪ / あっちゃま ( 2001-12-04 19:50 )
↓あげ足取るでねーだよ、私ってば! / あっちゃま ( 2001-12-04 19:48 )
<とんぼちゃま>…あんまり見事な柿だったから「こんな立派なの初めて見ました〜」って言ったら1個おまけしてくれちゃった☆それを狙った訳ではない。 おぉ野菜不足でみんな泣いてるのねぇ。よよよ〜。(笑) / あっちゃま ( 2001-12-04 19:47 )
<ピクミン38ちゃん>…そうなのよぉ。お腹いっぱいのくせに最後におうどん入れてドロドロにしちゃいながらゲフッていいつつグルグルかき回して…あーもういらん! / あっちゃま ( 2001-12-04 19:45 )
<minamin♪ちゃん>「カキデカ」?ありゃ「ガキデカ」か。(笑)味噌ねお魚を漬け込んで味噌漬にしてもいいみたいよ。minamin♪ちゃんなら色々アレンジできそうだわ。 / あっちゃま ( 2001-12-04 19:42 )
↓…ほーほー。初めて知った!なるほどにぃ。 / あっちゃま ( 2001-12-04 19:39 )
<仙川しゃん>…残念ながら柿はお腹を通過し今ごろは自然に還ったかと…(笑) それにしても樽柿って何かしら?検索してみよっと。 / あっちゃま ( 2001-12-04 19:36 )
<どんちゃん>…しょうがないわねぇ。じゃぁどんちゃは魚介類とお肉担当ね。あと男性人の好きな牡蠣もよろぴく♪ / あっちゃま ( 2001-12-04 19:33 )
<しらぴょん殿>…それめちゃいい!よし!決めた!これから我が家で鍋の時のあいさつは「1・2・3ダーッ!」にする!一緒にやらなきゃ食べさせないぞ!  柿の見事さわかってくれた?これまたうれし〜。 / あっちゃま ( 2001-12-04 19:26 )
<おぽぴちゃま>…餃子なべ、私はおかずの一品としてよくするだす。おいしーよねー♪あー卵でおじやかぁ…それしたことない!めちゃおいしそー!すぐ実行じゃ! / あっちゃま ( 2001-12-04 19:22 )
<まるるん。ちゃん>…めちゃお気に入りっすよ!べりーさんくす!ふふっどきどきした?「わたすの名前勝手に出すでねーだよ!」って怒られたらどうしようかと思った。あっでもほとんどの人がまるるん。ちゃん知ってるもんね♪んーこのー人気者っ♪ / あっちゃま ( 2001-12-04 19:19 )
<けり子さん>行ってらっさ〜い♪自分で味噌を使ってブレンドできる方法も「あおべえ」さんがつっこみで書いてくれてるから参考にしてね。(私はできんが) / あっちゃま ( 2001-12-04 19:16 )
<しるくさん>…うそ!このフレーズって皆思うの??でもしるくさんだけはこの部分に突っ込んでくれると思ってたんだ☆ / あっちゃま ( 2001-12-04 19:14 )
<JAIちゃん>…そっかぁ、JAIちゃんも石川で食べてたのね。材料はちょっと奮発しました。っていってもハマグリ3個ずつ、エビもちっこいの3尾ずつ、鮭も2切れずつだったけどね♪ / あっちゃま ( 2001-12-04 19:13 )
おいしそう〜☆ 今度は私も誘ってね。…って自分で作れ〜ッ!(笑) / ゆうな@ダメ主婦。 ( 2001-12-04 17:29 )
大きくてきれいな柿ですね〜 パクッ とり野菜みそ鍋まだつくってないのぉ〜最近野菜不足泣きがする我が家。作らなくっちゃ!! / とんぼ ( 2001-12-04 16:54 )
幸せのなべ、、、おいしいけど、食べ過ぎて、、、。ああ、でも、、、。 / ピクミン38 ( 2001-12-04 14:08 )
でかっ!!柿がですよ〜(笑)minamin♪もとり野菜味噌ほぴ〜!!でも、いっぱい入ってるんだよね〜だからどうしようか考え中なの〜☆みそ味がマイブームなんです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 02:33 )
熟すのをまち〜樽柿に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 02:28 )
あれあれ〜?鍋ぱーちーに呼ばれてないぞ〜。そっかまずはお試しして本番で呼んでくれるって訳ね♪楽しみ楽しみ♪ 「だしをあげるから自分でしなさい!」なんて言わないでねん♪ / どんちゃん ( 2001-12-04 00:02 )
やっぱりいただきますの挨拶は、「1・2・3ダーーーーーーーーッツ!」なんでしょうか?    でっかい柿ですねぇ。しかも見事な形だなぁ。 / タイトルにごちそうさま!(笑) ( 2001-12-03 23:33 )
餃子なべも簡単でおいしいよ♪ 鶏ガラスープにゴマ油と塩コショウで味付けして、餃子やニラ、白菜やもやしなんかをお好みで入れるの。おじやで卵を入れると、また格別なうまみが・・・ とり野菜味噌見てみようっと♪(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-03 23:29 )
わ〜〜い♪気に入ってもらってうれしいのだ〜〜うっきゃうっきゃ♪(*^ー^*) でもなんか↑「まるるん。」がでてきてうれしくて恥ずかしいのだ。イヤン♪もっと言って〜〜柿のようにほっぺた赤くなちった☆ / まるるん。 ( 2001-12-03 23:13 )
とり野菜みそをネット通販ね♪もう一度まるるん。ちゃんのとこ行ってこよーと♪食べたいぃ〜 / けり子 ( 2001-12-03 23:01 )
えのきボンバイエ♪誰もがふと思うことだがそれにもれずあっしもそのフレーズが・・・(笑) / しるく ( 2001-12-03 22:23 )
おお、とり野菜味噌の魅力にハマられましたね(笑)。私も石川いた頃はお気に入りでした♪(存在忘れてたけど)それにしてもゴーカな鍋!私ならせいぜい豚肉とつみれくらいかも(笑)。 / JAI ( 2001-12-03 22:15 )

2001-12-02 オットの愛

特に「皇室好き」な訳ではないけれど。。。

実は美智子さまは好き。

初めて民間からあんな特別な世界に飛び込まれて、色んな辛いことがあったであろう中で自分の信念を貫かれたところがすごい!
と思っておるわけです。


昨日の夜はどこも特別番組やってましたねぇ。

うちも夕食にスパゲティを、はもはも食べつつ、ワインをくぴくぴ飲みつつ、チャンネルをあっちこっち変えながら見ておりました。


昔懐かしい映像がいろいろ紹介されます。

美智子様が嫁がれる日。。。

雅子様が里帰りされた日。。。


アルコールが入ってるせいか、(いつもでしょ!)すぐにウルウルきてしまいます。


普通のところに嫁いでいれば好きなときに、家族と会えるのに…
だぁ〜〜〜っ。(TT)


「雅子様のことは、僕が一生全力でお守りします」
よう言うた!
だぁ〜〜〜っ。(TT)


「皇太子様はすくすくと成長されたのでございます」
よう育った!
だぁ〜〜〜っ。(TT) ←田舎のおばあちゃんか!?


そんな私に優しいオットが、ティッシュを差し出してくれました。
タバスコをパッパとふりかけて。。。。。

「ノォ〜〜〜ッ!!!オットよ〜〜〜っ!!!」


目つぶれるっちゅうに!!!



↓近所でみつけました。
 電線が入っちゃってるのはご愛嬌ということで。


先頭 表紙

<とんぼちゃま>…私はなぜか姪っ子ができて更に涙腺がゆるくなってしまった… / あっちゃま ( 2001-12-04 19:09 )
オットさまナイス!!  子供生まれて余計涙腺ゆるくなった私です・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 16:50 )
<しるくさん>…プロレスの技に使うとやっぱ反則?目潰しの一種だもんねぇ。 / あっちゃま ( 2001-12-03 22:26 )
オット・・・ステキすぎる(爆) / しるく ( 2001-12-03 22:22 )
<ピクミン38ちゃま>…いらっしゃってくれてありがとー。 ぎゃっ!見つかってはいけない人に見つかった気が…ご主人の無事を祈る。なんみょー♪ / あっちゃま ( 2001-12-03 15:54 )
<りゃんさん>…なぬ?タバスコ付きのティッシュが欲しいのかい?ん?オットのチュー?今日帰ってきたら聞いときます(笑)  / あっちゃま ( 2001-12-03 15:51 )
<みかりんちゃま>…子供の頃は母親がテレビ観て泣いてるのを「なんでこんなんで泣くの?」って思ってたけどだんだん自分も涙もろくなってきて…年取ったってことかしら?あうっ! 写真は多分みかんかな?空の青と果実の黄色が気に入ったのだ。 / あっちゃま ( 2001-12-03 15:50 )
<minamin♪ちゃん>…minamin♪ちゃんてば純だわぁ!大丈夫!私が見てる目の前でわざとやったからそれで目拭いたりしなかったよ☆ありがと。ん?この「めっ!!」ってのはオチどすか?(笑) / あっちゃま ( 2001-12-03 15:47 )
<まるるん。ちゃん>…そうそう。そこまでさかのぼるか!ってね。名前ってさぁ、幾つか候補を出して最終的には天皇が決めるんだってね。「これ!」って思ってるのを太字にしたりして出すのかしら?私ならそうするね! / あっちゃま ( 2001-12-03 15:44 )
<しらぴょん殿>…よく「お箸が転がっても可笑しい年頃」って言うけど「お箸が折れても涙ぐむ年頃」ってあるのかしら(笑) / あっちゃま ( 2001-12-03 15:42 )
<JAIちゃん>…「日本国民皆が待ちに待った朗報」とか言ってると「そーかぁ?んな事ないでしょ!」って思うよ。それに「東京の敷地使いすぎ!」とかも思う。はぁなんてヤツ! / あっちゃま ( 2001-12-03 15:40 )
<おぽぴちゃん>…いやいや、ただのおバカだす。 しかしこの同盟の集会ってどんなものになるのでしょう? / あっちゃま ( 2001-12-03 15:38 )
おっとさんのタバスコわらいました。使わせていただきます。( ̄ー ̄)にや / ピクミン38@はじめまして ( 2001-12-03 10:15 )
いいな〜オットさんの愛!少し分けてくださいまし。 / りゃん ( 2001-12-03 00:11 )
涙もろいのね。。優しい証拠なのだ♪赤ちゃん見たら。。また感涙するかも☆。。。写真はみかんかな?お日様があたって気持ちいいね♪ / みかりん ( 2001-12-02 23:09 )
どっひゃ〜〜〜!!そりゃ酷すぎるってば〜大丈夫?痛かったでしょ?minamin♪が「めっ!!」ってしてあげるわ〜!! ̄  ̄)ノ メッ☆ / minamin♪ ( 2001-12-02 22:29 )
でもさ でもさ・・・白黒映像まで出てきたらちょっと・・・。って思わなかった?せめて結婚式からにしてほしかった。でも基本的には私もうれしかったよん♪雅子様の幼い頃の写真はとってもかわいくってラブリ〜なのだ。皇太子様もステキなのだ。名前が楽しみだね。 / まるるん。 ( 2001-12-02 22:20 )
涙腺弱い同盟参加します!人の結婚式で泣くので。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 22:15 )
私もうるうる来やすいけど、この関連の報道には辟易しちゃった。あっちゃま様はお優しい♪ / JAI ( 2001-12-02 22:11 )
あっちゃまエエお人やなぁ〜ヽ(´▽`)/ 涙腺弱い同盟ですな(また同盟か) すぐうるうる来ちゃうのよね〜 / おぽぴ ( 2001-12-02 22:09 )
<仙川しゃん>…早っ!はやすぎますですぜ。 そうなの。私の影響かしら…どうしようお姑さんに「うちの息子をこんなにして!」って思われたら… / あっちゃま ( 2001-12-02 21:37 )
なかなか〜冗談が〜ぴりりと効いた〜旦那様ですね〜☆ と〜っても危険な技〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)