himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-28 1000人風呂
2001-11-26 おかめいも
2001-11-24 爪切り
2001-11-23 しっとりと…?
2001-11-22 意味深
2001-11-21 三頭揃ってごあいさつ
2001-11-21 おるか?
2001-11-20 ラウヒンちゃん、元気でね
2001-11-19 みーちゃった♪
2001-11-18 予は満足じゃ!


2001-11-28 1000人風呂

本格的に寒くなってきました。

こう寒くなってくると温泉に行きたくなります。
露天風呂なんか最高ですね。

この前行った和歌山旅行で川湯温泉というところに立ち寄りました。

ここには温泉が湧き出てる川があり、川をせき止めて作った
「仙人風呂」(1000人入れるから)
というものがあります。(11月から2月まで)

“入りたけりゃ勝手にどーぞ”
って感じの無料の温泉です。

私達も入りましたよー。
もちろん水着着用です。

川底は石でゴロゴロしていて、色んなところからポコポコと温泉が沸いています。
ちょうどその真上にいたら
「あ゛ぢーっ!」
っとなります。

場所によったら冷たいところもあってなかなか湯加減の調節が難しい!


一人で気持ち良さそーに入ってるおじいちゃんに
「すみませーん、一緒に写真撮ってもらえますかぁ?」
と半ば強引にツーショット写真を撮ってもらいました。

だって混浴露天風呂の雰囲気を残したかったんだもん。


一人、40歳前位の男性が真っ裸で入って来たのにはびっくりした!
まっぱよ、まっぱ!

ホントは水着を着てじゃないとダメなんだけど、きっと辛抱たまらんかっのでしょうね☆

あーまた行きたい!


↓おじーちゃんとのツーショット写真ではありませんのであしからず。


追伸:おとといのさつまいもは「スィートポテト」と「さつまいもとなめたけの炊き込み御飯」という、いたってまともなメニューに無事変身しました。


先頭 表紙

<まー坊くん>…まっぱ、ダメ?じゃあ「ら族」。 温泉探し、まー坊くんのパソちゃんの技術を持ってすれば、ちょちょいのちょい♪で一発検索よ。 / あっちゃま ( 2001-12-01 22:18 )
ま、まっぱといわれても・・・・(汗)  温泉いいですねぇ〜。行きたいなぁ。でもこう言った自然の雰囲気の温泉ってすごくいいけど探すのが確かに大変そうだぁ〜 / まー坊 ( 2001-11-30 23:36 )
<しらぴょん殿>…ぽん酒、いいねぇ!あ、でもくれぐれも飲み過ぎてぷっか〜って浮いちゃわないでね。「ぼくどざえも〜ん♪」 / あっちゃま ( 2001-11-30 11:58 )
<夢樂堂さま>…完全混浴ばんざーい!?まだってことは将来入る予定って事だすね?!いつかなぁ… / あっちゃま ( 2001-11-29 22:32 )
<とんぼさん>…ねぇ、上げ膳据え膳最高ー! / あっちゃま ( 2001-11-29 22:30 )
青森では完全混浴の千人風呂がある。まだ入ってないけど。 / 夢樂堂@お祝い多謝 ( 2001-11-29 22:08 )
温泉良いですわ〜ぬくぬく〜すべすべ〜 お料理は勝手に出てきて片付けいらずいいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 21:58 )
<ゆいたんのママちゃん>…ババンバ・バンバンバン♪はぁビバノノ♪ / あっちゃま ( 2001-11-29 21:31 )
紅葉がきれいざますわ。湯気も写っていたりして。あー、いい湯だわー。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-29 21:12 )
<まるるん。ちゃん>…自分の姿にモザイクかけたら、あやしい写真になっちゃったから載せるのやめた!こっぱずかしーからね♪ / あっちゃま ( 2001-11-29 21:04 )
<まるるん。ちゃん>…おこんばんは〜。今日は眠気だいじょぶ?昨日は笑わしてくれてありがとう! / あっちゃま ( 2001-11-29 21:03 )
<みかりんちゃま>…泳いでる子いたよ☆私は足を投げ出して、手だけついて移動したわ。 / あっちゃま ( 2001-11-29 21:02 )
<minamin♪ちゃん>…そうね、そうね。言っちゃうよね。「あ゛〜ごくらく、ごくらく☆」←っておじーちゃんかい! / あっちゃま ( 2001-11-29 20:59 )
んっで あっちゃまちゃんの水着ショットはどこよ? / まるるん。 ( 2001-11-29 11:17 )
おはよ〜。やっと目が開いたよ♪ / まるるん。 ( 2001-11-29 11:16 )
いいなぁ〜。こういうところ一度いってみたいです。モチロン日本酒持込で(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:49 )
ああ。。いいなあ♪自然の中でお湯につかって。。ついでに泳いでしまいたい。。ああ泳げなかったわ(笑) / みかりん ( 2001-11-28 23:50 )
minamin♪も入りた〜い☆寒い時に入るとジ〜〜〜ンとくるのがたまらんのです〜☆あ゛ーとか言っちゃうかも〜(爆) / minamin♪ ( 2001-11-28 23:16 )
<まるるん。ちゃん>…今日はハードだったのね。意識もーろー♪ / あっちゃま ( 2001-11-28 22:56 )
<仙さま>…はい、たった今この温泉は「仙サマ風呂」に決定いたしました!まったり〜♪ / あっちゃま ( 2001-11-28 22:55 )
<まるるん。ちゃん>…まるるん。ちゃん、半分寝てるでしょーっ!(爆笑) / あっちゃま ( 2001-11-28 22:54 )
<しるくさん>…そうそう、川よ川。陳列、だめだめ!捕まるよー。っていうより女性陣にジーッと見られちゃうわよ。 / あっちゃま ( 2001-11-28 22:52 )
<おぽぴちゃん>…仙サマ風呂、それ賛成!ぴったしよ!おかめちゃんは顔のパーツもはずされ、躊躇なくバッサリといかせて頂きました。 / あっちゃま ( 2001-11-28 22:50 )
↓イカ〜ン!なんだこの変換は?かなり疲れておるようじゃ。堪忍してけらっしゃい(涙)。この時間でもうかなりネムネムなのだ。 / まるるん。 ( 2001-11-28 22:37 )
おや〜♪ どこかで〜誰かが〜呼んでいるような〜♪(笑) 効能〜の〜んびり〜ま〜ったり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 22:25 )
テンと張って住み着いちゃってもいいのか知らん。おかめちゃんと一緒に入ってゆでイモを食べて買ったわ♪ / まるるん。 ( 2001-11-28 22:25 )
は〜、なんか温泉というより川みたい〜。おいらも真っ裸で入りたい〜・・・わいせつ物陳列罪だ!(^^; / しるく ( 2001-11-28 22:19 )
仙サマ風呂(笑)と名付けてもぴったりなような、まったりゆったりできそうな温泉ですな(^o^) スケール大きいわ〜 おかめちゃんはおいしく昇天されたのですね♪ / おぽぴ ( 2001-11-28 21:07 )

2001-11-26 おかめいも

季節ですネェ。。。

さつまいもがワゴンにてんこ盛りになって売っています。

ごそごそとあさってるとなんだか“おかめ顔”の形のおいもがありました。

「君、気に入った♪」

ということで、105円払って連れて帰ってきました。


日曜日の昼下がり、ぽかぽかと気持ちいいお日様の光が差し込むリビングで、ちょっとお遊び。


“貧ちゃん神さん”にもできそうだったけど、あまりにもマニアックなのでやめ。



さてと、このおいもどうやって食べようかなぁ………


先頭 表紙

<まー坊くん>…だはっ!こんなん売ってたら苦情殺到でしょ。わたくしがね、お作りしましたのよん♪お気に召しません? / あっちゃま ( 2001-12-01 21:48 )
ぷっっっ!!! こ、これ・・・。わざとこうしてるんですよねぇ・・・。 これって・・・作ってる人趣味なんですかね〜  あ。もしかしてこれ。あっちゃまさんが作ったんですか?・・・・てっきりこれで売ってたのかと・・。 / まー坊@お見舞いどうもでした! ( 2001-11-30 23:34 )
<とんぼちゃん>…魔除けに?でも今日ざっくざっく、ねりねりと食べ物に変身してしまいました。さて、何でしょう…? / あっちゃま ( 2001-11-28 18:26 )
<めいママちゃん>…そうだねぇ!「貧ちゃんできたぁ!」って言った途端「あ〜やる気が…私なんてどうせどうせ…」ってなるとこだったね。セーフ! / あっちゃま ( 2001-11-28 18:24 )
<しらぴょん殿>…あらっ!しらぴょんはチャーミングなガールフレンドをお持ちのようで…にひっ。 / あっちゃま ( 2001-11-28 18:22 )
すご〜い感動ですわ〜!!このまま飾っておきましょう・・・玄関に。 / とんぼ ( 2001-11-28 10:58 )
知ってる知ってるぅ♪。。。ああ、でも、つっこみ入れたあとちょっと後悔してたのでした。もし貧ちゃん作ってもらっちゃって、あっちゃまの「やる気」吸われちゃったら、ひまじんしばらく読めなくなっちゃうから(笑) / めいママ ( 2001-11-28 08:39 )
シワシワのおばーさんにしてから食べましょう。   にしても、よく似ているなぁ。。。え?誰にって?   教えな〜〜〜い!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 01:23 )
<りゃんさん>…は、はずかしいです。こんな姿にされて写真まで撮られたおもいはもっとハズカシがってることでしょう。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:28 )
<まるるん。ちゃん>…ラジャーッ!今日届いて「ん?一回のお鍋に溶かすのにこれじゃ薄くないのかしら?」って思ってたところだったの。ありがと☆週末にでも頂いてみるねぇ!楽しみだわ♪ / あっちゃま ( 2001-11-27 22:26 )
<めいママちゃん>…めいママちゃんも貧ちゃん知ってた?こんなことなら貧ちゃんにしてあげれば良かったわ。このおいも、背中もためしでいじられたからもう貧ちゃんにはなれないの…。お許しくだされ。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:21 )
<おみやさん>…眉と黒目と鼻はのり。口はにんじん。そしてほっぺはプチトマトでーす。うちにあるものくっつけました。お?おみやさんが貧ちゃん知ってた♪にんまり。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:19 )
<仙さま>…その創作料理、仙川さんが作ったのぉ?イタリアンかしら?じゅるっ。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:16 )
<どんちゃん>…何を作るにしても、すんごい量になると思うけど全部!食べてね♪便秘にいいよ〜! / あっちゃま ( 2001-11-27 22:15 )
<みかりんちゃま>…何して遊んでんだか。ねぇ。「わたしゃこんな顔にされるために土から掘り出されたのかぁ!」って泣いてるかも。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:13 )
<おぽぴちゃん>…高崎山のおサルさんにあげたら喜んでくれるかなぁ…「なんだこいつ!ウッキー!」って蹴飛ばされちゃうかも。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:11 )
<しるくさん>…え?降参?やったね♪800グラムある蒸かしいもって結構怖くないかえ? / あっちゃま ( 2001-11-27 22:08 )
<まるるん。ちゃん>…これね、結構大きいのよぉ。だから蒸かそうと思ったら中まで火が通るのに時間かかるわ。へへっ、まるるん。ちゃんとどんちゃんだけは貧ちゃん分かってくれると信じてたんだぁ。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:06 )
<minamin♪ちゃん>…そう?ありがと☆予定ではもうちょっと可愛くできるはずだったんだけどネェ…美的感覚疑われたらどうしようって思ってたの。 / あっちゃま ( 2001-11-27 22:03 )
おろろ・・(笑) なかなかいいバランスですよ! / りゃん ( 2001-11-27 19:47 )
話は違うんだけど・・・「とり野菜みそ」今日北海道出身の友人と話してて「あれ ちょっと辛くない?」っと指摘を受けました。袋に書いてあるレシピにはコップ3倍のお水またはお湯で溶くっと書いてあるけど私はその倍の量ぐらいのお湯でつくってます。「とり野菜みそ」は少しずつ溶かしてお好みの味にして食べてみて♪  / まるるん。 ( 2001-11-27 18:42 )
キャ〜〜〜〜ステキ!!!(笑)貧ちゃん神さんバージョンも是非作って〜!! / めいママ ( 2001-11-27 17:02 )
おぉ!びっくり(笑)。赤いほっぺの素材はなんでしょう?貧ちゃん神さんも気になるでおじゃる♪ / おみや ( 2001-11-27 01:35 )
くすくす〜♪(笑) 今日夕食は〜ジャガイモと〜サツマイモ〜ベ〜コンの創作料理でした〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 01:16 )
さておかめちゃんはどう変身して私のお腹に納まるのかな?そしてぷっぷっぷ〜っとおしりから出ていくのね〜 / どんちゃん ( 2001-11-27 00:20 )
笑いが。。楽しいなあ♪これ!食べるの可哀相だから。。しばらく飾っておきたいね。。そのうち芽が出ていい顔になると思うよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-26 22:22 )
ガリガリッとそのまま・・・ 人間じゃそうはいきませんわね。でもふかしたらしわ〜んになっちゃうしぃ、焼いたら日焼けになっちゃうしぃ〜・・・ / おぽぴ ( 2001-11-26 22:13 )
ハッハッハ!!参った(笑)まるるんさんの意見に賛成! / しるく ( 2001-11-26 22:13 )
ど〜やって食べるの〜〜?このまま顔つけて蒸かして食べるのはどうかしら? / まるるん。@貧ちゃんも見たかった! ( 2001-11-26 20:21 )
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞうきゃきゃきゃ〜面白過ぎです〜☆上手ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 18:17 )

2001-11-24 爪切り

皆さんは手の指の爪と足の指の爪、同じ時に切るとしたらどちらを先に切りますか?

私は絶対手の爪から切ります。

昔飼ってたネコの爪も前足から切ってたし。。。

みんなそうだと思ってたら、この前オットが足の爪から先に切りだしたんです。

「あーっ、何やってんの!?」

て叫んだらオットは
「へっ?何が?普通こうでしょ」
って言い張るんです。


なんだかんだと言い合ってて、結局はランナーのオットにとっては
“足が一番大事”
だから、足の爪から切るらしい。

お風呂でもまず
“足”
から洗うそうな。


お風呂上りは体洗いたてできれいだけど、まずは顔とか上半身を拭いてそれからお尻とかに移っていきませんか?

まぁ爪切りはじゅんぐりじゅんぐり使ってるんだから、先も後もないって言われれば
そうなんですけどね。

なんとなく…ねぇ。


↓天神崎にてオットの手の平に乗るヤドカリ(?)
 こんなちっちゃな生き物がいっぱいいました。


先頭 表紙

<しらぴょん殿>…おみごと!その答えが全てです! / あっちゃま ( 2001-11-25 22:25 )
<仙川さま>…ふふっ。うちは今は切った爪が飛ばないように中にたまるのを使ってます。たまにオットの足の親指のでっかい爪がひっかかって取れなくなります(涙) / あっちゃま ( 2001-11-25 22:24 )
<りゃんさん>…へぇ〜。なんか人それぞれですねぇ。聞いてみるとおもしろい。私は左手の親指からです。 / あっちゃま ( 2001-11-25 22:22 )
<まー坊くん>…ち、近くにあるから?(笑)オットの手の貝くんは1.5cm位だからね〜。10cmとかじゃないからね〜。オットの手が大きすぎて写真からはみ出てるんじゃないからね〜。 / あっちゃま ( 2001-11-25 22:20 )
<とんぼさん>…やったね!またまた一票!足の爪ついつい忘れて気が付いたら靴下破けそうになってたりするのよねぇ。 / あっちゃま ( 2001-11-25 22:14 )
<どんちゃん>…もっとしーしーさせたげよっか?奥歯であるアルミホイル噛んでみー!ア゛ガアガアガ! / あっちゃま ( 2001-11-25 22:13 )
<どんちゃん>…でっかいお父さん(指)を中心に五人家族が二家族。今度一人ずつ紹介したげる。 / あっちゃま ( 2001-11-25 22:11 )
<おぽぴちゃん>…ねーっ♪にゃんこ達おとなしく切らせてくれる?ちゃんと切っとかないとよじ登られる時とか痛いもんねー。 / あっちゃま ( 2001-11-25 22:10 )
<しるくさん>…歯が浮く感じ?ア゛ガア゛ガ!さ、さぶいぼ〜! / あっちゃま ( 2001-11-25 22:08 )
<まるるん。ちゃん>…逃げたらアカーン!!! / あっちゃま ( 2001-11-25 22:06 )
<まるるん。ちゃん>…やったーっ!やっぱまるるん。ちゃんだね♪まぁ足でも異常ではないんだけどね。 / あっちゃま ( 2001-11-25 22:05 )
<みかりんちゃま>…足の爪、特に小指の爪はちっちゃーくていつ見ても「切る必要なし!」って感じ。なになに?オットの手相「良い結婚生活が送れるでしょう」って?良かったねオット! / あっちゃま ( 2001-11-25 22:03 )
<minamin♪ちゃん>…私も手の爪はまめに切ってるから結構別々の日なのよね。オットちゃんとは世代もちょっとだけ違うから色々面白いよ〜♪ / あっちゃま ( 2001-11-25 22:01 )
ワタスも手から先に切ります。理由かぁ。理由ってなんだろう?手のほうが清潔だからかなぁ? / しらぴょん ( 2001-11-25 19:08 )
手と足〜いつも別々に切ってます〜♪ ぷちん〜♪ ぷちん〜♪ 大きく飛ぶと〜ちょ〜っと嬉しいかも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 01:12 )
俺は左手の小指から切ります。知らぬ間に習慣がついてしまったようです・・・ / りゃん ( 2001-11-25 01:12 )
手からです〜。なんとなく近くにあるから切りやすい。それで、切るのにのってきたら、足に行く、みたいなかんじです。 だんな様の手、大きくて優しそうですね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:05 )
やっぱり手からですわ〜。足はついつい切るの忘れます・・・。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:47 )
↓しるくさんといっしょ!あのやすりの音!ああほらもう歯がしーしーする〜! / どんちゃん ( 2001-11-24 23:30 )
手でしょやっぱし。でもオットちゃま足の指ちゃんたち1本1本にお洋服着せてあげるように5本に分かれた靴下はいてるもんね。指ちゃんたちに名前つけてない? / どんちゃん ( 2001-11-24 23:28 )
おぽぴも手から切るよ。にゃんこたちのも手から切るよ♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 21:38 )
ワタシはあのヤスリがけが嫌いで・・・周りでされると鳥肌が立ってしまうのです / しるく ( 2001-11-24 21:14 )
ダンナちゃんランナーだったのね。ランナウェイ〜♪(ランナウェイッ)とっても好きさ〜♪(ランナウェエイ〜〜♪) / まるるん。 ( 2001-11-24 20:08 )
私は手!手は1週間に一回足は2週間に一回ぐらいかな。手だろう普通・・・・ってこんなことに普通も異常もあるのかよっと思いつつ・・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-24 20:05 )
私も別々の日に切るかな。。足は、巻爪で時間がかかるの(笑)オットさまの手のひら。。あったかくて優しそう♪ヤドカリさんも嬉しそうだね☆ああ。。ついつい手相を見てしまった(笑) / みかりん ( 2001-11-24 19:25 )
あんまり深く考えた事ないな〜足と手って結構別の時に切ってる気がします〜☆結婚って他人と生活する事じゃない、え〜っ?!みたいなことがたくさんありますよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 17:38 )

2001-11-23 しっとりと…?

今、京都の紅葉はまさに見頃。

私も先週の土曜日嵐山に行ってまいりました。

人が多いだろうなぁとは思ってたけど、ここまで多いとは!

もう、うじゃうじゃ!!

竹林の間をしっとりと
♪京都嵯峨野に吹く風は〜♪

と歩くつもりだったのに実際は、しるくさんの言葉を借りるとすれば、
空撮すると「アリの行列」

まぁ私もその中の一匹だったんですけど。。。


観光に来てる外人さんに思わず日本人を代表して
「スミマセンネェ、コンドハ、ウィークデーニ、キテクダサーイ」
って謝ってしまうところでした。


嵐山から京都駅に戻る電車も普段より車両を増量して
「四両!」
になってたらしいんだけど(もっと増やさんか!)
夕方前に乗ったにもかかわらず、もうムギュムギュ状態。

京都駅に着いた時も
「どうやってこんなに乗ってたんや!?」
ってくらい、トコロテンみたいに
にょろろろろ〜っと人が出てきて、びっくりしました。


お土産は、なぜか“ゆで卵”と“ぎんなん”
ぎんなんはフライパンで炒ってお酒のあて。


今度行く時はしっとり、はんなり、いきたいなぁ。。。


追伸:嵐山の人力車のお兄さんは、それはそれは粒揃い!
   顔はジャニーズ系体は体育会系。
   美男子好きな方は是非どうぞ。


↓常寂光寺の紅葉
 お天気があまり良くなかったのが残念


先頭 表紙

<とんぼさん>背中に“嵐”って書いたハッピ着て、真っ黒に日に焼けた美男子でしたよ〜!どうよ、どうよ?! / あっちゃま ( 2001-11-25 20:31 )
人力車乗ったこと無いから乗ってみたい。美男子好きですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:49 )
<みかりんちゃま>…いつもいつもありがと〜☆山全体の紅葉は日光が素晴らしかったけど、間近で観る紅葉は京都がやっぱりすごいです!この写真の屋根の下は観光客で賑わってたんですよ〜☆ / あっちゃま ( 2001-11-24 21:20 )
<minamin♪ちゃん>…喜んでもらえましたか〜?実際はもーっとすごかったですよ☆是非「生紅葉」観に来てね〜♪ / あっちゃま ( 2001-11-24 21:17 )
<仙川さま>…去年は東福寺に行きました。ここも又見事でしたよ〜!ぜひぜひどうぞ☆ / あっちゃま ( 2001-11-24 21:13 )
<夢樂堂さま>…日光のいろは坂はものすごい渋滞で車もなかなか前に進まないのに、皆さんは「車からゆっくり紅葉が見られる」と結構満足だそうですよ。 / あっちゃま ( 2001-11-24 21:11 )
<まー坊くん>…紅葉前線は北から南下してるハズなんだけど…。東京、もう終わっちゃったんじゃないの??是非秋に京都に来てみて☆ / あっちゃま ( 2001-11-24 21:08 )
<しるく殿>…私、間近で見たの実は初めてでした。すっごい重労働そうで「あなた達はJAC?体育大学の学生さん?」て感じでした。 / あっちゃま ( 2001-11-24 21:02 )
<おぽぴちゃん>…どういたまして〜!おぽぴちゃんの頭の中のでっかいスクリーンにおさめてね☆ / あっちゃま ( 2001-11-24 21:01 )
<まるるん。ちゃん>…春は思わず駆け回ってしまう美しさ、でも秋はたたずんでしまう美しさ。はぁ、今日は私たちおとなのお・ん・な♪ / あっちゃま ( 2001-11-24 20:59 )
おおっ!京都の紅葉は日本イチなのだ♪とても綺麗だよ〜!風情があるなあ。。ナイスショット☆ / みかりん ( 2001-11-24 19:20 )
(*'▽'*)うわぁ〜♪綺麗ですね〜おすそわけ〜゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ / minamin♪ ( 2001-11-24 17:36 )
鮮やかです〜♪ 京都の紅葉〜♪ どこかで〜旅行の足音が〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 01:04 )
いま、紅葉のピークで車に乗ると渋滞、紅葉の名所、たどり着くまで時間かかるんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 00:10 )
嵐山かぁ。修学旅行に行きました!!そのときは5月だったので、是非今度紅葉を見に来たい、と思ったのに先を越された〜!! あぁぁ・・。やはり見事ですねぇ。すごい。今どこら辺が紅葉の旬なんですかね?東京はまだの気が。<違ってたらすいません。 / まー坊 ( 2001-11-24 00:07 )
京都はいたる所に人力車のお兄ちゃん居るよねェ。八坂神社の方とか、結構引っ張ってますな♪ / しるく ( 2001-11-23 23:15 )
うわ〜見事!! ありがとう〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-23 23:06 )
マジ キレイだね〜〜♪秋には春には無い大人っぽいキレイさがあるよね。 / まるるん。@大人のオンナよん♪ ( 2001-11-23 23:00 )

2001-11-22 意味深

今日は廃品回収日です。

古新聞やら古雑誌、ダンボールをまとめてえんやこら!と1階へ。

「おはよ〜ございま〜す!」

お?おそうじのおば…いやいや、お姉さんです。

おはよ〜ございま〜す!


「どーぞー!」

ゴミ置き場に続くドアを開けて押さえてくれています。

すみませ〜ん、ありがとーございまーす。



「…ねぇ、○○さんておっしゃるの?」←私の名字。

はい!…………な、なんかありました?

上着にクリーニングのタグでも付いてるのかと思ったけどそうじゃないみたいです。


「いやいや、いいの。ふふふっ。」

えーーーっ!?なんでしょう?気になるぅ!


「ないしょ、ないしょ。ふふふっ。」

彼女はそう言いながら掃除用具入れに行ってしまいました。。。


ゴ、ゴミはちゃんと決められた日の朝に出してるし、エッチな広告が落ちてたりなんかしたら拾って捨ててるぞ。

名字だって別に珍しくもないし…

あ〜あの意味深な笑いはなんだったんだぁ〜〜っ!!!



↓和歌山の天神崎にて
 落ちてた釣りの浮きを拾って水辺に浮かべて撮りました


先頭 表紙

<仙川さん>…ありがとうです。天神崎が素晴らしい所で、どんなものも絵になるって感じだったんですよ☆ / あっちゃま ( 2001-11-24 08:18 )
<まー坊くん>…は、恥ずかしいからあんまり言わんで〜!まぐれなの(;^^A…デジカメは撮ったものをすぐその場で見られるから「こりゃ、違う」とかってすぐ取り直しできるところがいいよね。 / あっちゃま ( 2001-11-24 08:16 )
落ちている〜浮きも〜♪ こんな風にとると〜いい味だしますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 01:03 )
うまい!!!あっちゃまさん写真のセンスありますよ〜!! なんか不思議な具合がとってもいいです。全体がみどりじゃなくて、ちょっと砂が入ってるところとか、赤と黄色の浮きがアクセントになってるし、影があることによって、立体感もあるし、周りに浮かんでいる泡が臨場感や、生き生きとした感じをかもし出してます!!!すごい!あっちゃまさん!! / まー坊 ( 2001-11-24 00:04 )
<まるるん。ちゃん>…今日「み〜っけ!」って腕をがしっとつかんだんだけど先輩そうじおばちゃんの手前か「今度、今度ね」とあしらわれちゃった。でもたまたまそばにいたよその男の人見て「今のがご主人?」って聞いてたからオットの濡れ衣は晴れた☆ / あっちゃま ( 2001-11-23 22:22 )
<しらぴょん殿>…では、もっと幻想的に…生きていく〜不思議〜♪死んでいく〜不思議〜♪by千と千尋←トイレ行きたくなった? / あっちゃま ( 2001-11-23 22:19 )
<しらぴょん殿>…まるで、ジンベイザメなみのおくちってこと?(TT) / あっちゃま ( 2001-11-23 22:16 )
<どんちゃん>…う〜む。豊満なお胸に手を当てていくら考えても判らん!…こらこら、「豊満」て言葉辞書で調べ直すなーっっ! / あっちゃま ( 2001-11-23 22:14 )
<みかりんさま>…写真ありがとーです!この時風が強くて浮きがどんどん流れるのを必死で足で戻して何とか水草の上で取れました! / あっちゃま ( 2001-11-23 22:11 )
わかったか〜!?謎解きはできたかい?中学の時の体操服着て歩いてたことないかい?でっかく「●年●組ナントカ」って名前書いたのくっつけてあるヤツ。思い出したか!? / まるるん。 ( 2001-11-23 20:48 )
写真が幻想的ですねぇ。夢心地ですわ♪ / しらぴょん ( 2001-11-23 01:22 )
あなたこの前、ケーキを1ホール丸呑みしてたでしょ?     とか?(笑) / しらぴょん@なんなんだろう? ( 2001-11-23 01:20 )
なな、なんなの〜!?何したの〜?ほれ胸に手を当てて考えて♪あんなぁ〜こと〜こんなぁ〜こと〜あ〜った〜でぇしょ〜♪あ〜泣いてすがって教えてもらわねば。 / どんちゃん ( 2001-11-23 00:00 )
意味深な笑いが、気になるなあ。。。☆写真すごい、いいよ〜♪水草の緑と浮きの色とがナイスマッチしてるね☆ / みかりん ( 2001-11-22 23:27 )
<しるく殿>…これで問い詰めて「私と同じ名字なの」とかってしょーもない回答したらどうしてくれよう!写真、ありがとー!芸術とは遠ーい所にいる私なのでうれしいです! / あっちゃま ( 2001-11-22 22:54 )
<まるるん。ちゃん>…そうだったのかぁ!「あーたって人は!あーたって人は!」ってオットの肩がくがく揺すったら(++)←こんな目でされるがままになってたよ。それにしてもだいぶ年上だぞ。オットのストライクゾーンがこんなに広かったなんて…(;△;) / あっちゃま ( 2001-11-22 22:50 )
<ゆいたんのママちゃん>…でしょ?でしょ?これが夕方の事件なら多分夜寝られない…でも朝の事だったので興奮も冷めてきたわ。ぐーすり寝てやるぅ! / あっちゃま ( 2001-11-22 22:44 )
<おぽぴちゃま>…や、やってみます。隊長! / あっちゃま ( 2001-11-22 22:41 )
な、なんやろう!(笑)不思議なおねいさんだ・・・写真、芸術作品だ! / しるく ( 2001-11-22 22:06 )
そっそりはダンナちゃんの愛人じゃ!あっちゃまちゃんを見て勝ち目ありと余裕の微笑を浮かべてしまったのではないか!事件だ!これは事件です 姉さん事件ですぅ〜〜〜ぅ! / まるるん。 ( 2001-11-22 21:22 )
いやーん、そんなこと言われたら、ねむれないですぅ!なんなのよ、一体! / ゆいたんのママ ( 2001-11-22 20:54 )
なんなのなんなの、気になるやんかぁ〜(><) 解明を求む〜! / おぽぴ ( 2001-11-22 19:38 )

2001-11-21 三頭揃ってごあいさつ

ランちゃん、キューちゃん、ゴロー君です。

どれが誰だかわかりませんが、たぶん真ん中のピシッとしたのがベテランのゴロー君。


先頭 表紙

<仙川さま>…ほんとに!あなたと仲良しになりたかった!ってつくつ゛く思いましたよ☆ / あっちゃま ( 2001-11-22 18:11 )
<しらぴょん殿>…「冗談じゃない、訴えてやるぅ!」のために帽子がいるますね☆ / あっちゃま ( 2001-11-22 18:09 )
<みかりんちゃま>…会場もヤンヤ、ヤンヤでしたよ!ほんとにカワイかったですぅ♪ / あっちゃま ( 2001-11-22 18:08 )
<とんぼさん>…私もオルカを見習ってこれくらい姿勢良くしなくっちゃ!どちらかというとネコ見習ってるからなぁ… / あっちゃま ( 2001-11-22 18:05 )
<しるくさん>…私も子供の頃両親と行ったハズなんだけどさっぱり!覚えとりません。親不孝者! / あっちゃま ( 2001-11-22 18:03 )
<ゆいたんのママちゃん>…くれぐれもオルカの下敷きになった夢だけは見ませんよーに。重いっすよぉ。 / あっちゃま ( 2001-11-22 18:01 )
<おぽぴちゃん>…あははは!おかし、おかしーっ!腹筋がいたーい!たしかに“ぴかつるぱん”ですね☆ / あっちゃま ( 2001-11-22 18:00 )
<まー坊くん>…はは!そうだねぇ。でも無理してマネすると背筋つるから気を付けよーねー♪ / あっちゃま ( 2001-11-22 17:58 )
<おみやさん>…なんか「野口ゴロー」みたい。「ゆり、今日は早く帰るぞー♪週末は打ちっぱなしで特訓だ!」「ゴローさん、それはやめて」(爆) / あっちゃま ( 2001-11-22 17:56 )
↓うぎゃっ!まるるん。ちゃんへのつっこみ返しなりー! / あっちゃま ( 2001-11-22 17:53 )
晴れたらい〜ねぇ♪晴れたらい〜ねぇ♪…充分晴れとるがな!ペシッ。 / あっちゃま ( 2001-11-22 08:12 )
そのまま〜乗れそうなほど〜可愛い〜♪ ばしゃばしゃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 01:41 )
ダチョウ倶楽部  ヤァ〜!(古)     真ん中の子がにんまりして見えていい感じですね! / しらぴょん ( 2001-11-22 01:20 )
すごい可愛いよ〜♪思わず手を叩いちゃった!よかったね。。楽しかったね♪ / みかりん ( 2001-11-21 23:28 )
びしっと背中を伸ばして かっこいいですわ〜。 かしこいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-21 23:06 )
おお、ベストショット!おれ、幼稚園の時に白浜いったなあ・・・懐かしい♪ / しるく ( 2001-11-21 23:03 )
お天気もよく、素晴らしい光景である!夢に出てきそうである! / ゆいたんのママ ( 2001-11-21 20:30 )
ぴかぴかのつるつるのぱんぱんですね♪ そのハリをワタシにもぷりーず( ;^^) / おぽぴ ( 2001-11-21 19:15 )
すご〜い。これって人間でいうとえびぞり?(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 18:24 )
すごくきれいに撮れてますね。ゴローメンバーかっこいい(笑)。 / おみや@会社 ( 2001-11-21 18:00 )
ゴローちゃんベテランなのね♪一番スタイルいいやん。逆ドリカム状態なのかな? / まるるん。 ( 2001-11-21 17:39 )

2001-11-21 おるか?

ひらがなで書いてみましたが、そのまんまですな。

はい。オルカです。

まさか自分がオルカのショーを観て泣くとは思いませんでした。

なんというか、象さんやら熊さんやらが芸をさせられてるのを観るとちょっと可哀相な気分になったりもするのですが…

ジャーンプ!してボールを蹴ったりする芸はただ
「おぉ!すごいわ!」
というものだったのですが、私が感動してしまったのはお姉さんとのダンスでした。

お〜るうぇいず とぅぎゃざ〜♪
というゆったりとしたテーマソングに合わせて二人?で重なって踊ったり回ったり…

何故だかわかりませんが
あぅぅぅぅ…(T◇T)
と涙があふれ出てきてしまいました。

これ以上やられると、おんおん号泣しちゃうわよっ!
って感じ。

主催者側の作戦にまんまとひっかかったな、と言われるとそれまでなんですけど…


流れる涙と鼻水をぐしっ!と拭きつつなんとか撮ったのがこの一枚。
写真撮るより今はこのダンスを観ていたい…って思いました。

しかしあの感情はなんだったんでしょう…?
自分でもよくわかならいなぁ。


先頭 表紙

<JAIさん>…JAIさんJAIさん…写真の中探しちゃった☆あの“水”にも癒されるのでしょうかね。 / あっちゃま ( 2001-11-22 22:39 )
あ、私の名前発見♪水族館、楽しいですねえ。 / JAI ( 2001-11-22 19:42 )
<仙川さん>…ねぇ。間違っても食べられたくはないですよねぇ。 / あっちゃま ( 2001-11-22 08:11 )
<まー坊くん>…きっとそうなんだよねぇ。そうであって欲しい。←おや、今日はまじめ。 / あっちゃま ( 2001-11-22 08:09 )
<まるるん。ちゃん>…ちゃうちゃう。オルカがおるんやん。「マグロのカマ」にかぶりつくお姉さんとちゃうでぇ。水の中にでっかい体あんねんでぇ。…ハァハァ。(大阪弁風) / あっちゃま ( 2001-11-22 08:08 )
ん〜♪ 戯れたい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 01:40 )
言葉を超えた絆に魅せられましたね〜☆ / まー坊 ( 2001-11-21 18:24 )
誰がおるのかと思ったら・・・JAIちゃんのところから来たから方言続きかと思ったよ。 / まるるん。 ( 2001-11-21 17:37 )

2001-11-20 ラウヒンちゃん、元気でね

和歌山の「白浜アドベンチャーワールド」には今年9月で満1才になる、子パンダの良浜ちゃん(ラウヒンちゃん)がいます。

今回の旅行を和歌山に決めた理由の一つとして、このラウヒンちゃんに会うというものがありました。

しかーし!私たちがラウヒンちゃんの元へ行ったちょうどその時、木の上にいたこの子がのそのそと下に降りてきて、そしてそして…眠ってしまいました。
それも大きなボールの後ろで私たちに背を向けて…

ボールで全く見えないし!

ふと見るとラウヒンちゃんの一日のスケジュールが円グラフになって貼ってありました。

どりどり…?

11時〜2時まで睡眠。。。

ガーーーーン!!!

私たちがラウヒンちゃんの前に着いたのがちょうど11時。

まだまだ色々回らなきゃ行けないし、今日の宿泊場所までかなりあるし、そんな時間までいられないのよ〜〜〜!!

ふぅ、やれやれ。

でも、テレビモニターで映されているラウヒンちゃんのビデオを見上げた瞬間、私は思いましたね!

「な〜んだ、よく見るとうちの姪っ子と変わらないじゃん!
てゆうか、姪っ子がお菓子自分の手で握ってクチクチ食べてる姿の方がカワイイんじゃないの?」

ということで、かなりショックが和らぎました。

高いお金払って来たのに…
とも思いましたが、私を感動させるもーっとカワイイ動物がいたんですねぇ。
それは次回ということで。

↓かわりにラッコの写真です。
 手をクシュクシュしてるのわかるかなぁ。
 ガラス越しなのでちょっとぼやけてるかな?


先頭 表紙

<仙川さま>…きゅいん、きゅいん。きゅるるるる〜♪(想像)少なくとも「ぱお〜ん♪」ではないはず…(^-^) / あっちゃま ( 2001-11-21 15:55 )
<しらぴょん殿>…その芸しこもうかしら…?「服と部屋が汚れるでしょーっ!ポカッ。」(妹)痛たたたーっ! / あっちゃま ( 2001-11-21 15:52 )
<まー坊くん>…百メートル走?何秒位だったんだろう…?マラソン?ハチマキしてたのかなぁ…(^^) / あっちゃま ( 2001-11-21 15:50 )
<おみやさん>…はじめまして!二頭身ののんびりさんですね?なんだか私も読んでみたくなってきた… / あっちゃま@よろしくですー ( 2001-11-21 15:46 )
<とんぼさん>…はい、ぐりゅんぐりゅん回りながら泳いで、見てるこっちの目が回りそうでした。 / あっちゃま ( 2001-11-21 15:43 )
ぷ〜りちぃ〜♪(爆) どんな〜鳴き声なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:21 )
ん?姪っ子ちゃんがラッコのマネしてお腹でお菓子をクチクチと割るの? / しらぴょん ( 2001-11-21 01:14 )
ぴょんと上野の動物公園に行ったときに、パンダを見たんですけど、走ってましたよ〜♪ 寝てる姿を見に行ったので(それもどうよ)、ちょっとびっくり!! / まー坊 ( 2001-11-21 00:25 )
ラッコ見ると、ぼのぼのを思い出すなァ。とってもかわいーのです。かわいぃ〜んだったら♪ / おみや@おはつぅ ( 2001-11-21 00:10 )
ぽよよ〜んとしてるラッコちゃん 泳ぐと速いよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-20 23:51 )
<みかりんさん>…今まで私たちの旅行は遊ぶことに忙しく、カメラなんぞ持って行くことがなかったんですよぉ。それがこの変わりよう。デジカメの威力はすごいですね♪あぁどっか行きたいーっ。むずむず。 / あっちゃま ( 2001-11-20 22:59 )
<まるるん。ちゃん>…きゃははは!まるるん。ちゃん、一緒にやって!?共犯じゃ。 / あっちゃま ( 2001-11-20 22:57 )
<おぽぴちゃま>…このちっちゃい耳もなかなかのもんでしょ?♪ / あっちゃま ( 2001-11-20 22:56 )
<りゃんさん>…ね、ねこぐま…何か新種の生き物みたいですねぇ。。。 / あっちゃま ( 2001-11-20 22:55 )
可愛いです〜♪デジカメ買って、ほんとによかったね!いい旅でした。。また行きたいね♪ / みかりん ( 2001-11-20 20:58 )
では今度ゆんたんの目の周りを黒く塗ってみよう!ちょっとどんちゃんの反応が怖いけど・・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-20 20:46 )
では今度姪っ子ちゃんにお菓子を渡してみましょう(^o^) ラッコ久しぶりで見た〜 小さくてよくわからないつぶら(であろう)目がチャームポイント〜 / おぽぴ ( 2001-11-20 19:31 )
パンダはカワイイですよね。。「猫熊」 でしたっけ?? / りゃん ( 2001-11-20 19:25 )

2001-11-19 みーちゃった♪

好きな言葉は?
「安眠」
嫌いな言葉は?
「安眠妨害」

の私も2時20分に目覚し時計を2個セットして起きましたよ!


ハンテンをはおって、ズドドドドー!
とベランダへ。

東の空にちょっと雲がかかってるなぁ…
こりゃ無理かなぁ…


“ピューーーン!”

うーわっ!みーちゃった♪


マンションの階段の踊り場の方が東の空がよく見えるはず!

ズドドドドー!

ありゃ?もっと曇った空しか見えないのね。

再びベランダへズドドドドー!



“ピューーーーン!!”


ひゃぁ〜こりゃ本物だ!オットを起こさねば!


それから二人でベランダに椅子持ってって45分間の天体観察をしました。

“ピュン”
てちっちゃいのから
“ピューーーーーーーーン!”
て尾を引くのまでだいたい50個は見えたかな。


たまに
「うわっ!あれ見て!?あんなにゆっくり流れてる!ほらほらすごーい!」

………ちかちか点滅してるし、かすかに“ゴー”って音が…

飛行機やん!!
ってのもありのの、

ピーポー♪ピーポー♪
って救急車がうちのマンションの前に止まって、どなたか担架で運ばれるのを発見しのの。

「あ〜らよ♪出前一丁〜♪」
のごまラー油のい〜香りがどこからともなく漂ってくるのを嗅ぎのの。

なかなか楽しいひと時でありました。


上見すぎて今朝はちょっと首が痛いけどね。

先頭 表紙

<まー坊くん>…「今夜はしし座流星群だから喧嘩はやめにしない?」って訳にはいかないもんね。ズドドドドーッ!次回は二人で「しっかと!」観るんだぞぉ!ズドドドドーッ! / あっちゃま ( 2001-11-21 09:00 )
いいなぁ。おいらは丁度その日、ぴょんと大喧嘩してて疲れて寝ちゃいました(^^;) でもあっちゃまさんの表現いいっすねぇ(^^) 「ズドドドドドー」ってかなりツボなんですけど(^^;) / まー坊 ( 2001-11-21 00:27 )
<おぽぴさん>…うーーーんと先!って事ですな。数えてもすぐ忘れちゃうしね。 / あっちゃま ( 2001-11-20 17:32 )
↓ 足し算しています。ふたけたの足し算ができません。出直してきます。 / おぽぴ ( 2001-11-20 15:58 )
<とんぼさん>…そうそう!よ、余裕、余裕。ぴーちぴちのおばぁちゃんさ! / あっちゃま ( 2001-11-20 00:49 )
余裕 余裕よ〜        ね????? / とんぼ ( 2001-11-20 00:13 )
<とんぼさん>…大丈夫よ!次にやって来る大規模なのは33年後!…ホントに大丈夫なのか?私たち…。うんにゃ、大丈夫さ! / あっちゃま ( 2001-11-19 23:45 )
すっかり忘れて夢の中でした〜。 / とんぼ ( 2001-11-19 23:04 )
<ゆうなちゃん>…お願い事ってカワイイ発想が湧かなかった(涙)「うわー!」「うぉー!」とただひたすら叫んでおりました。(爆) / あっちゃま ( 2001-11-19 17:08 )
<まるるん。ちゃん>…せっかく2時頃まで起きてたのにねぇ。私も目覚まし1個だと多分起きれなかったね。鳴った1個目はスイッチ切って抱えながら寝てたもん。 / あっちゃま ( 2001-11-19 16:57 )
わ〜よかったね〜♪お願い事した?いいことあるといいねッ☆ 昨日も爆睡しちゃった私。今日は…もう見えないのかにゃあ? / ゆうな ( 2001-11-19 16:45 )
見れなかったよ(涙)。夜更かし班は負け組みらしいです。勝ったのは早起き班。それは私にはムリなこと・・・あーくやしっ! / まるるん。 ( 2001-11-19 16:43 )
<しるく殿>…わたくしも「一に睡眠、ニに睡眠」のタイプなんだけど、旅行の興奮がまだ冷めやらず起きれちゃった。 / あっちゃま ( 2001-11-19 16:39 )
睡眠第一のあっしはその頃グースカ寝てました(笑)朝TVで見た外道野郎です / しるく ( 2001-11-19 13:56 )

2001-11-18 予は満足じゃ!

一週間無事楽しく過ごすことができました!

12日から15日まで旅行で、16日には「USJ」で夜まで遊び、17日は京都に紅葉狩り。

で、最終日の今日は昼から妹一家とうちで「キムチ鍋」パーティーをしました。

いやー、我ながらすごいスケジュール!
高校生みたい!(どあつかましい)


いっぱい写真も撮ったし、書きたいことも多々あるけど、なんか脳みそで考えがまとまらない。

写真もどれをどのように載せるか決まってないし…


ということで、とりあえず「恥ずかしながら無事に帰ってまいりました!」
のご報告。


これで今夜「しし座流星群」の一粒でも見られれば完璧なんだけどなぁ…


おっとっと!オット様、一週間ありがとね♪(付け足すな〜っ!)

先頭 表紙

<しるく殿>…ただいま〜。はい、我ながら感心するやら呆れるやらです。でも旅行中は9時頃から朝まで爆睡してたから体力は充分でしたよ。 / あっちゃま ( 2001-11-19 16:37 )
おかえり〜(^^楽しそうだったみたいで何より。確かに高校生並のハードスケジュールだ!(笑) / しるく ( 2001-11-19 13:55 )
<りゃんさん>…ただいまですー!はい、そうだす。東の空、眼鏡やら双眼鏡やら安物の天体望遠鏡やらごそごそと出してきております。 / あっちゃま ( 2001-11-18 23:42 )
<まるるん。ちゃん>…うぅ!くるじ〜!こんなにきつく抱きしめられたのは久しぶりだわ♪うふっ。会えてうれし〜っ☆ / あっちゃま ( 2001-11-18 23:40 )
おかえりなっさい〜。楽しかったみたいですね。 獅子座は東側の空ですよね! / りゃん ( 2001-11-18 23:16 )
キャ〜〜〜♪あっちゃまちゃんお帰り〜〜〜ぃ♪むぎゅ!(ハグハグしてるの感じてくれる?) / まるるん。 ( 2001-11-18 22:35 )
<まー坊くん>…そっか、朝労働してきたのね。お疲れ様。夜はまったりモードってことね。 / あっちゃま ( 2001-11-18 22:18 )
<まー坊くん>…ややっ、又いたいけな若者を困らせちゃったかしら?もみじさんやかえでさんはお持ち帰りなしよ。見るだけ。食べられないしね(笑)あっでも「箕面」っていう紅葉の名所では「もみじの天ぷら」売ってるよ。 / あっちゃま ( 2001-11-18 22:16 )
今日はバイトは朝やってきたので〜す☆ よるはないですよん☆ / まー坊 ( 2001-11-18 22:02 )
え、えーと・・・・(汗) な、なんと返事を書いたらよいのでしょうか(^^;)  えっと、もみじさんとか、かえでさんとかは持って帰ってきたんですか??<潮干狩りのようなものかと思ってたのですがー。 / まー坊 ( 2001-11-18 22:00 )
↓ありゃ?まー坊くんバイトは休みかえ? / あっちゃま ( 2001-11-18 21:49 )
<まー坊くん>…またまた早っ!うれしいぞよ。ぴょんちゃんとこれだけ遊んだらかえって離れがたくなるんじゃないの??紅葉狩りっちゅーのはね、よってたかって“かえでさん”や“もみじさん”に「おらおら、はよ色づかんかい!やればできるんやないかい!」っていじめることよ。 / あっちゃま ( 2001-11-18 21:47 )
<仙川しゃん>…つっこみ早!うれしーです☆仙川さんの“氣”のおかげでお天気ばっちり、体調ばっちりでした! / あっちゃま ( 2001-11-18 21:42 )
お帰りなさ〜い☆ よかったですねぇ〜楽しそうで〜♪ おいらもぴょんとそのくらい遊んだら満足できそう(^^) ところで紅葉狩りってどういうのなんですかー?? / まー坊 ( 2001-11-18 21:42 )
お帰りなさい〜♪ 元気に〜楽しく遊べましたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)