himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-29 週末
2001-10-26 寄生歌
2001-10-23 えもんかけ
2001-10-22 町会対抗運動会
2001-10-19 ピーちゃんと生ごみ処理機
2001-10-18 男の人?女の人?
2001-10-16 寝言
2001-10-15 大人になりたい?
2001-10-14 脳みそのしわ、増えた?
2001-10-13 近所での騒ぎ


2001-10-29 週末

週末、三宅裕司氏率いる劇団SET(スーパー・エキセントリック・シアター)の舞台を観に行ってきました。

いやぁ、面白かったなぁ…笑った、笑った。

テディも可愛かったし。
↑小倉久寛さん、こぐまみたいなんでこう呼んでるの。

いつもながら三宅さんとテディのかけ合いが最高でした。

11月に郡山と神奈川の海老名で公演があるみたいなので、お近くの人は是非。


その後ちょいと一杯のつもりで和食のお店へ。
アジのお造りやらミニ湯豆腐なんかを夜景を見ながらつまみました。

次、何たのもうかねぇ?

お品書きを見ると
“牛フィレとホタテの陶板焼き”の文字が。

これ、いっちゃいますか!?

いっちゃえ、いっちゃえーっ!


キンキンに冷えた富山の地酒「立山」さんですっかり判断力が鈍っております。

狂牛病が怖くてモー娘。唄ってられっかぁ!
↑めちゃめちゃはずれてるし。

食べたいのガマンしても明日事故ってポックリいっちゃうかもしれないしね。


もしあたしが牛さんにあたっちゃったら、数本の一升瓶とともに雪山に捨てに行ってね。

と、お願いしてからいただきました。


やっぱ和牛は最高だね。
ほんの数切れだったけど、ウマウマでございました。


ところで、この週末こちらは夏日でございました。

繁華街を歩いていると、なっがーいマフラーを首に巻いたお姉さんが。

このあっつい中大変ねぇ…
って服はノースリーブかい!!

もう、あったかそうなのか寒そうなのかさっぱりわかりましぇん。

これが“ふぁっしょん”てものなのね。
ごくろうさまです。

ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

<純さん>…そうそう!あの一体感がたまりましぇん!こちらが楽しんでると役者さんが乗ってきてるのもわかりますしね♪ / あっちゃま ( 2001-10-31 08:33 )
<とんぼさん>季節先取りと言えば…毎年クリスマス商戦とやらがどんどん早くなってる気がするんですけど…11月に入ったらもうツリーとか飾られてるし。なんかちょっと冷めちゃいます。 / あっちゃま ( 2001-10-31 08:29 )
わたしもSET結構好きです。やっぱ舞台は笑いがあるといいですよね。みんなが ドッとわらってると何十倍も楽しくなりますよね☆ / ( 2001-10-31 08:16 )
季節先取り・・・?誰のためにやってるのかねぇ〜 って思うのがもうおばさんね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-30 23:33 )
<しるく殿>…いたいた。小学校の時一年中ランシャツ&短パンの男の子!足とか青白い血管見えてんの。でも丈夫でカゼとかひかないのよねぇ。 / あっちゃま ( 2001-10-30 21:31 )
<まるるん。ちゃま>…“つっかけ”も“ミュール”って言ってはやったし、長靴もなにか別名考えるかぁ。“ロンシュー”なんてどう? / あっちゃま ( 2001-10-30 21:28 )
<しらぴょんぴょん>…そんだけぜーんぶ飲んでまだ生きてたらすごいね!それにしても誰がそれだけのもの手に入れられるのじゃ? / あっちゃま ( 2001-10-30 21:25 )
<まー坊くん>…20年の潜伏かぁ…ってそれで何が大丈夫なのじゃ?わたしゃまだおばあちゃんにはなっとらんぞよ。それで?まー坊のおごり? / あっちゃま ( 2001-10-30 21:21 )
<仙さん>…大丈夫!しっかり腹巻してねてるから!バカボンのパパって言うのよ〜失礼な!姉御とお呼び! / あっちゃま ( 2001-10-30 21:19 )
<りゃんさん>…オグちゃんは背中も見事なテディらしいです。朝起きたら腕の毛で蚊が遭難死してたそうですよ。 / あっちゃま ( 2001-10-30 21:16 )
<ぴょんちゃん>…私も今高校生じゃなくて良かったって思うよ。みーんな超短いスカートはいてさ、あんなのムリムリ! / あっちゃま ( 2001-10-30 21:15 )
ノースリーブにマフラー・・・ファッションなのか(^^; / しるく@未だTシャツオトコ ( 2001-10-30 20:55 )
北陸の冬は寒いのでオシャレよりもまずは防寒です。ブーツよりは長靴です。オシャレなデザインの長靴が欲しいよ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-30 09:25 )
ヤコブ病になったら俺もそうしてもらおう。(笑)ブラントンと、ブードルスと、十四代も! / しらぴょん ( 2001-10-30 01:37 )
狂牛病って20年くらい潜伏するらしから大丈夫です!! 「牛肉をおいしく食べる会(だっけ?)」を政府が作って、高級牛を役人が食べるってのがありましたが、それの会員が、60、70のおじいさん達だったというのは有名な話(^^;っていうか、意味ないですよね。 更に一般市民はもっと安い牛肉たべるっつうのー! ・・・長々とすいません。うん。おいしく食べるのが一番ですよね♪今度一緒に食べましょう!!(笑) / まー坊 ( 2001-10-30 00:01 )
夜中になると〜急に寒さが〜☆ 夜中は油断せずに〜暖かい格好を〜しましょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 21:14 )
オグちゃんは胸のあたりが”テディベア”ですよね・・・ / りゃん ( 2001-10-29 20:32 )
“ふぁっしょん”って難しいですねぇ〜。ぴょんは流行についていけてません・・・(女子高生なのに・・・) / ぴょん ( 2001-10-29 20:25 )

2001-10-26 寄生歌

♪ミーニモーニテレフォンでリン・リン・リン♪

ここ数日このフレーズが頭からずーっと離れません。
外を歩いててもこの歌を口づさみながら行進ちっくに歩いちゃうし。

ちょっと前までは「千と千尋…」の主題歌でした。
やっと「木村弓さん」から開放されたと思ったのに!
(↑あっ、ちょっと真似できます。)

今度はミニモニ攻撃!
はっきり言ってこの歌はここしかしならいの。

まったく、つんくの作るモー娘の歌は毎回、毎回見事に脳に寄生するのよねぇ!

チョーチョーチョーチョーいー感じ♪
しかり。
ジャンケンピョン♪
しかり。

おーいーしーいーぎゅうーにゅーうー飲むのだぴょ〜〜ん♪カッカッ!
って手足まで振ってたし!

あ〜いい年して、何しとるんでしょー!
助けちくりぃ〜〜っ!

先頭 表紙

<まるるん。ちゃま>…私はウドちゃんのカワイイとこが好き。でも天野くんの面白いとこも好き。でもなぁどっちかと結婚しないとだめだとしたら…うーむ、非常に悩む。 / あっちゃま ( 2001-10-30 21:51 )
<ぴょんちゃん>…よかったね天野くんじゃなくてまだ矢口でさ。って極端すぎ? / あっちゃま ( 2001-10-30 21:48 )
↓私はウドちゃんと天野っちなら天野っちのが好きだ!(おや?私に聞いてないって?およびでない?) / まるるん。@こりゃまたシツレ〜〜♪ ( 2001-10-30 18:11 )
「天野っちが好きだ」と言い出したら、ソッコー別れます。(どキッパリ) / ぴょん ( 2001-10-29 20:23 )
<しらぴょんくん>…なして?(笑)私は本人が歌ってる姿見ながら聞くとうん○は出ないけど涙は出るぞよ。あの歌声はしらぴょんの大腸をくすぐる何かがあるのね。(笑)三日程聞き続けると宿便もスッキリね! / あっちゃま ( 2001-10-29 17:28 )
<どんちゃん>…おじちゃんもおばちゃんもすごいねぇ♪って小学生の仲間に入れてもらえるかもよ☆わたしゃさっぱりだ。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:24 )
<めいママちゃま>…はーい、ごいっしょに!ミーニモーニテレフォンでリン・リン・リン♪もうこうなったらとことん行っちゃいましょ。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:22 )
<ぴょんちゃん>…「俺はモーニングむすこの天野くんが好きだ」って言われたら?←ウリナリだよ。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:19 )
<りゃんさん>…「ハイポーズ♪」で股関節がポキッと鳴って年を感じやす(涙) / あっちゃま ( 2001-10-29 17:17 )
<みかりんしゃま>…そうそう。落ち込んでるからって中島みゆきの「うらみま〜すぅ♪」とかって口ずさまないもんね。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:15 )
<まー坊くん>…もう、意味なんて考えたら唄えませんぜダンナ!頭をからっぽにするっちゃ! / あっちゃま ( 2001-10-29 17:13 )
<ゆいたんのママちゃま>…加護ちゃん、辻ちゃんのお父さんの年聞いてオット倒れておりました。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:12 )
<まるるん。ちゃん>…ちびっ子の創作ダンスは楽しいけど高校の体育の授業の創作ダンスは死ぬほどイヤだった!キョンキョンのドラマ、あ〜早くビデオ観なくちゃ! / あっちゃま ( 2001-10-29 17:10 )
<仙川どの>…もうわかったから、やめてくれ〜状態になりますね。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:08 )
<とんぼさん>…実はそばめしチャーハンは知ってるけどふりかけのコマーシャルは見た覚えがないの…うーむ、おかしいなぁ。 / あっちゃま ( 2001-10-29 17:06 )
<白玉子さん>…この調子でふりかけ買ってたらもう、売る側の思うつぼですね。コマーシャルって数秒間ですごい影響力ですよね! / あっちゃま ( 2001-10-29 17:04 )
<しるくさま>…「あ〜感謝してーます〜♪」ハイハイ♪ってお礼言うのに「ハイハイ」って何やーっ!と何度突っ込んだことでしょう… / あっちゃま ( 2001-10-29 17:01 )
「千と千尋…」の主題歌聞くとトイレに行きたくなります。おかげで○秘知らず(笑)    馬鹿にしているわけじゃないんですよ。ホントに行きたくなっちゃうのだ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-29 01:35 )
くっしょ〜!これで絶対私の頭もりんりんりん♪どうしてくれる〜。そして私もだんなちゃんもモー娘。13人(新メンバー4人入って又増えたのよ)全員の名前と顔が一致するぞ、しかもフルネーム!ちと怖い… / どんちゃん ( 2001-10-27 22:33 )
この日記読んでから私の頭も寄生されて抜けません。。助けて(笑) / めいママ ( 2001-10-27 21:06 )
まー坊は「ミニモニ。」の矢口さんが好きなんです。・・・何だか嫌。(←やきもちではなく) / ぴょん ( 2001-10-27 15:50 )
俺もありますよ。「ぐるぐる回ってハイポ−ズ」ってやつは。。。 / りゃん ( 2001-10-27 13:01 )
ついつい口ずさむ歌って。。楽しくていいよ♪元気な証拠なのだ☆ / みかりん ( 2001-10-27 08:59 )
あぁぁ!!わかるっ!わかりますっ!しかし「びんびんびん」ってどういう意味?とか思いますぅ!!! 「るすでんだ〜♪」とかかなりインパクトありますよね・・・。 僕、コンビニでバイトしてるんで有線がすごいです・・・。 / まー坊 ( 2001-10-26 23:25 )
同じどす〜。「加護ちゃんですっ」「辻ちゃんですっ」とかxxx / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:16 )
「おかあさんといっしょ」のに出てくる朝ごはんの歌が今は楽しい。ちびっ子はどんな曲でも創作ダンスに励んでいる。楽しいぞ!・・・・キョンキョンのドラマ姑たち鬱陶しいぞ!(ごめんちょっと関係ない) / まるるん。 ( 2001-10-26 22:51 )
お店の有線〜♪ FMラジオ〜♪ 一日に〜何回かかるかな〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 22:50 )
「そばばば〜ん」↓お坊とお嬢も踊ってますそれも大声で〜 / とんぼ ( 2001-10-26 22:20 )
私は「そばめし ふりかけ そばばば〜ん」が頭から離れません。しかも踊り付きで。 / 白玉子 ( 2001-10-26 20:49 )
わかるわかる(爆)つい「まる・まる・まるまるまる♪」とか(古っ!笑)「あ〜、とうさんか〜さ〜ん♪」とか。 / しるく ( 2001-10-26 20:23 )

2001-10-23 えもんかけ

今日、クリーニング屋さんからもらう大量の針金ハンガーを整理しながら、ふと思い出したことがあります。

あれはそう、私が花嫁となる前日のこと。
オットの両親と妹さんが新居となるマンションに前泊することになっていました。

新婚旅行の荷物を取りにマンションに行ったところ、ちょうど皆さんが到着されました。

そこで…
お義母さん:「ねぇ、えもんかけ貸してくれる?」
私:「えっ、えもんかけですか?」
えーと、えーと、何や?えもんかけって??

私:「あのー、こんなんしかないんですけど…」

と、私はうすいピンクでかわいい動物の刺繍の入ったエプロンを差し出した。


お義母さん:「…なにそれ???」
私:「えっ?えもんかけ…ですけど…」
うわーっ、やっぱり60歳を前にしたお義母さんにはカワイすぎたかぁ〜?

妹さん:「えもんかけってハンガーだよ」

私:(呆然…)

えーっ!?そうだったのかー!?知らんぞそんなん!


わたくし、てっきり“えもんかけ”とはエプロンの“エ”とまえかけの“かけ”をとった言い方だと思ったのです。
(“もん”はどらえもんのもん!)

あ〜この時からなのね
「この子はなんにも知らない子」
ってばれちゃったの…シクシク。


ところで、「えもんかけ」っていう言い方は全国的に使うのかしら?
それとも年齢で使う人、使わない人分かれるのかしら…?
どっち〜?!

先頭 表紙

<仙さま>…いーないーな♪いろんな人を「えっ?」って驚かせるなんて。それも自分は、いたって普通にしてるのに(笑) / あっちゃま ( 2001-10-28 16:28 )
たま〜に新人さんが〜混乱しているような〜気がします〜♪(笑) もしかして〜常連の人も〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 22:51 )
どうやら「えもんかけ」は昔の言い方だったようですね。皆様ご協力ありがとうございましたー!あースッキリ! / あっちゃま ( 2001-10-25 19:59 )
<みかりんさま>…「どらえもんを何にかけるのぉ〜?」かしら?(笑) / あっちゃま ( 2001-10-25 19:58 )
<ゆいたんのママちゃん>…おぉ、ここにきてやっとわたくしのことわかってくれるお方が現れたわ!遠い道のりでした、うぅっ。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:56 )
<白玉子さん>…お母さま、がんばって横文字取り入れておられるのですね。でも“かけ”は日本人としてはずせなかった… / あっちゃま ( 2001-10-25 19:54 )
<夢樂堂さま>…テーラーとは?紳士服屋さん?とおそわりましたが…あってます? / あっちゃま ( 2001-10-25 19:51 )
<仙川しゃま>…「ワンピース」って漫画があったんですね♪仙さまはワンピースフリーク?そして西田敏行似?の女性?なーんちって。また誰か混乱するぞー! / あっちゃま ( 2001-10-25 19:48 )
<さなえもんさん>…さなえもんをえもんかけにかけて吊るして、コチョコチョ攻撃じゃーっ!…すっごいキックあごに入れられそう。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:45 )
<どんちゃん>…今度どんちゃんの姑さんでやってみぃ〜?こりゃ見ものだわい。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:42 )
<でむぼ屋さん>…自分で回ってるのに「〜まわし」って言うところが可愛いですね♪洗濯機もおもいっきりまわってるけど、それも「ぶんぶんまわし」かなぁ。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:40 )
<まるるん。さん>…まるるんは4才でも27歳でもなかったのかぁ…?ジジババと接することが多いのね。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:38 )
<しらひ゜ょんさん>…たばこぼん、タバコについての専門書みたい(笑)「たばこぼん貸してくれ」って言われたら又私「うちにはそんな難しい本ないですぅ」って言っちゃうね。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:36 )
<とんぼさん>…「その上着えもんかけにかけやしておくれやすぅ〜」みたいな感じですかね? / あっちゃま ( 2001-10-25 19:33 )
<しるくさん>…ただ今わたくしも大阪在住なので、近所の人に言ってみよ「大量のえもんかけどうしてます?」って。 / あっちゃま ( 2001-10-25 19:32 )
お年寄りはよく言いますね。。子供が聞いたら「どらえもん?」だったりして。。 / みかりん ( 2001-10-25 08:13 )
えもんかけは使わない言葉です〜。でも一瞬「エプロン」って思いますよね、確かになんとなく。いい線いってたのにねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-24 21:31 )
母は、えもんかけと言い、私は、ハンガーと言います。久しぶりに実家に帰ったとき母が、ハンガーかけと言っていました。 / 白玉子 ( 2001-10-24 09:56 )
わが家はテーラーだったからハンガーだらけ。えもんかけ、子供の頃はよく耳にしましたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:46 )
えもんかけと言いますよ〜♪ ハンガ〜とも言いますので〜どっちでも可〜♪  そう言えば〜『ワンピ〜ス』 きっと〜漫画の事なんでしょうね〜♪(仙川女性説) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 03:27 )
千葉でも言うよ〜。さなえもんかけ。 / さなえもん ( 2001-10-24 01:01 )
こっちではこれを「えもんかけ」って言うんですっ!って言いきってみたらどうだったかなぁ。「んまっ!強情な子っ!」ってなるわな… / どんちゃん ( 2001-10-24 00:16 )
うちの親は今でも「えもんかけ」って言いますね。ちなみに「ぶんぶん回し」と言ったら換気扇かエアコンか扇風機、のどれかを指してまして、状況によってはまったく判断できませんでした(涙)。 / でむぼ屋@おかんのばかー ( 2001-10-23 23:27 )
石川県使います。しかしジジババ限定・・・かな?でも私ぐらいの世代には通じてると思うよん(え?私がババだって?) / まるるん。 ( 2001-10-23 23:27 )
うちのお母ちゃん(徳島産)は言うと言ってた。おそらくおいらが知らんだけで京都が言うということは大阪でもいいますな(^^; / しるく ( 2001-10-23 23:25 )
ウチでも「えもんかけ」って言いますよ じーちゃんだけが!(笑)  ちなみに、「たばこぼん」って分かります?                  / しらぴょん@答えは「灰皿」 ( 2001-10-23 23:22 )
出身は京都 知ってますよ〜 / とんぼ ( 2001-10-23 23:12 )
少なくとも大阪では聞いたことありませんなあ・・・ / しるく ( 2001-10-23 23:02 )

2001-10-22 町会対抗運動会

日曜日に地域の運動会を観に行きました。

一町会から十七町会対抗の三年に一度のまるでオリンピックのような運動会です。
(まだ引っ越して一年たっていない私は知らなかった)

午前中一時間ちょっとしかいなかった中でおもしろかったのが、
“目隠しリレー”
親子ペアで、親が目隠しをし子供さんと手をつないで走るというもの。

まるで、
“言う事をきかない大型犬の散歩”
状態。

勝つために必死の子供が、ぐいぐい親の手をひっぱって、
親は怖いもんだから腰が引けて、
「ちょとまて、ちょとまて、ちょっと、待って〜〜〜っ!!」
てな感じ。

たまに、目隠ししてるにもかかわらず、すっごい速さで走るお父さんもいました。
転びそうになる子供をひきずるように走ってんの。
危ないってば!


あとは65歳以上限定の玉入れ。
「次の運動会にはいらっしゃらない人もいるかも…」
って悪いこと言ってるおじさんがいた。
う〜ん、そう考えると感慨深いものがありますなぁ。


リレーではお約束のように、お父さん達がズデン、ズデン転んでおりました。
今日は町中ケガをしたお父さんと、筋肉痛のお母さんであふれておるのね。


ところで、うちのオット
「次回は俺もリレーに出る!」
と、やる気満々。

なにせ陸上部なもんで。
今も会社の陸上部の部長をし、休みには色んなマラソン大会や、競技会にせっせと出ております。

「よし!俺が出るからには次回は優勝じゃー!」
うんうん、わかったよ。
町会長さんに言っといてあげるさ。

でもお願いだから、マラソンのカッコ、“ランシャツ&ランパン”で出るのだけはやめてね!

「何で?何でだめなの?」
って目で見るのはやめなさーい!

先頭 表紙

プリティ雨郷さま… つっこみありがとうです!かっこいいですかぁ〜?顔がのび太君でもぉ〜?それにね、「ジャニーズ運動会」じゃないんですよー! / あっちゃま@はじめまして ( 2001-10-23 22:56 )
うわ〜。かっこいい旦那様ですね〜。ウラヤマシイわ。運動会で勇姿が見られるなんてっ! / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 22:01 )
りゃんさん… 来てくれてありがとうです♪お酒、いいですねぇ!でも気を付けないと飲んで走ってじゃ病院送りになっちゃうので要注意ですね。 / あっちゃま@よろしくです ( 2001-10-23 20:11 )
町会の運動会も楽しそうですよね! お父さんがたはお酒も進んでるんじゃないですか??(笑) / りゃん@はじめまして ( 2001-10-23 19:06 )
どんちゃん… そうねぇ、来年は応援よろしくねぇ。でもきっと寂しーよー。ひろーい校庭でシート敷いて座ってる家族が三人…ひゅるるるる〜♪(本文二行目を見よ) / あっちゃま ( 2001-10-23 09:02 )
さなえもんさま… 三時間ぶっ続け?!疲れて途中から集団たこ踊り状態になってやしませんでした?鼻血は大丈夫でした?  / あっちゃま ( 2001-10-23 08:59 )
仙姫しゃま… そうそう、それそれ!間違ってこの仙姫のつっこみをオットが見た日にゃ、鼻の下びろ〜ん♪で、むふっ♪ってなるよ!フフフッ。 / あっちゃま ( 2001-10-23 08:56 )
みかりん… あー、みかりんまで!あんまりほめると木に登っちゃうよ〜。おろすの大変なんだからぁ。 / あっちゃま ( 2001-10-23 08:51 )
しるくさま… そりゃ、朝早く起きて走ってりゃ、普通の人よりは走れるでしょ。ステキなんて言っちゃだめだめ! / あっちゃま ( 2001-10-23 08:50 )
まるるん。ちゃん… “縄度”、“なわたび”で変換した?ぐふふっ♪ / あっちゃま ( 2001-10-23 08:48 )
まるるん。ちゃん… わたしも〜!運動は好きだけど本番になると緊張してドジ踏むタイプだから個人競技はちょっと… / あっちゃま ( 2001-10-23 08:46 )
とんぼさん… そうそう!「ろうにゃくにゃんにょ」速くてもよし!遅くてもこれまたよし!って雰囲気がよかったです! / あっちゃま ( 2001-10-23 08:45 )
HABAさん… 走ってる本人は目隠ししてるもんで、自分がどれだけ遅れてるとか笑われてるとかわかってないんですよねぇ♪でもその方が幸せかも。 / あっちゃま ( 2001-10-23 08:42 )
おっとちゃんやる気マンマンやん!おもしろビデオに出せるようにおもしろいことしてね、来年は見に行くからさ♪ / どんちゃん ( 2001-10-23 01:20 )
早く走った人は目隠しふぇちだったのかも・・・・(うそ) いいなあ。和やか運動会。最近参加したもの。。。6キロ遠泳、3時間ぶっ続けエアロ大会そして誘われてるのは正月マラソン・・・・ただのガッツバカだす。。。。ああ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-23 00:28 )
あら〜♪ 素敵な旦那様で御座ります〜♪ ぽっ☆(爆 こんな感じで〜間違えたのかな〜♪) / 仙姫 ( 2001-10-22 23:50 )
ダンナ様。。カッコイイですぅ!風を切って走る姿が目に浮かぶわ。。 / みかりん ( 2001-10-22 23:48 )
旦那さん相当な自信ですなあ。ステキな旦那さんやないすか(^^ / しるく ( 2001-10-22 22:55 )
↓大波小波の縄跳びでした。(汗) / まるるん。 ( 2001-10-22 22:33 )
自分が参加する競技は個人の実力がわからないものがいいな〜綱引きとか玉いれとか・・・だって運動オンチなんだもの〜〜大波小波の縄度に入れません(涙)。 / まるるん。 ( 2001-10-22 22:32 )
”目隠しリレー”は見るのは面白そうだけど、参加はしたくない気がする〜(爆)! / HABA ( 2001-10-22 22:05 )
目隠しリレー面白そう!!町内会で行事があるのは良いですね。 / とんぼ ( 2001-10-22 20:44 )

2001-10-19 ピーちゃんと生ごみ処理機

オットの職場に超電化製品好きのA君がいます。

「電化製品が揃っていれば奥さんをもらう必要性を感じない」
なんてことをのたまう34歳独身。

このA君、インコのピーちゃんを飼っております。

そのピーちゃんに新鮮な菜っ葉を食べさせてやりたい!

でも菜っ葉は一枚ずつ買えないし、かといってピーちゃんの食べる量なんて、たかがしれてるから買った菜っ葉は使い切る前に傷んでしまう…。

そんなピーちゃんのために(?)A君、“7万円!”もする生ごみ処理機なるものを買ってしまいました。

それを使って肥料を作り、自分で菜っ葉を育てればピーちゃんの食べる分だけその都度ちぎってやることができ、バンバンザイ!

この生ごみ処理機、ちょっとした小型冷蔵庫なみの大きさ。(超じゃま)

まず、最初の一週間は生ごみを肥料にするための“バクテリア”を育てなければいけないそうです。

で、ある一定量の生ごみを毎日、処理機にほり込まなくてはいけないらしい。

普通の家庭ならそこそこ生ごみは出るけど、A君は一人暮らし。
残業も多いし、外食ばかり。
そんなに、生ごみなんて出るもんじゃーありません。

そこでA君、毎日仕事から帰ったらバクテリアのために、ご飯を炊きそのまま生ごみ処理機にぶちこんでるそうです。

なおかつ!このバクテリアちゃん、
「バランス良く食べさせてくれなきゃ、育たないわよ」
と要求するらしく、肉を焼き、野菜を炒め、それをそのままぶちこむA君!



はぁ…
なんか、おぬし間違ってないかえ?

絶対、もとは取れないぞ。
ピーちゃんがそんなに長生きするとも思えないし。

まっ、あとは自分の食べる野菜育てればいいのか!
できればこっちにもその野菜、分けて欲しいぞ。

先頭 表紙

<どんちゃん>“食べないのかよ!”“捨てるのかよ!”by三村って感じ? / あっちゃま ( 2001-10-23 08:27 )
ピーちゃんもきっと「そうそうそうやってご飯炊いてハイ捨てて」っておいっ!ってのりつっこみしてるよ(笑) / どんちゃん ( 2001-10-23 01:06 )
<ぴょんちゃん>特に夏はキツイよねぇ。どこから来たのか小さい虫がぷ〜ん♪と飛んだりするしね。 / あっちゃま ( 2001-10-20 21:35 )
生ゴミ処理機うちにも欲しいです。ゴミ箱から異臭を放っているんだもん・・・ / ぴょん ( 2001-10-20 19:04 )
<夢ーさま>そう、見てるだけで十分です!決して身内にはなりたくない(汗) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:55 )
<みかりん>職場のみんなもそう言ってるらしい(笑) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:53 )
<純さん>そうなんです。飲みにいっても食べずに飲んでばかり!おまけに痛風持ってます。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:50 )
<けり子さん>多分、「この酔っ払い、目据わってるぞ」と思ってると思います。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:48 )
<ネコにゃさん>夏はピーちゃんのために自分が外出中でもエアコン付けっぱなしだそうで…ほんと幸せ。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:46 )
<しるくさん>飲んだらもっと大物(虎)になります。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:44 )
<まるるん。>本人も最近そのことに気づいたようです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:43 )
<とんぼさん>部屋は散らかり、机の上もめちゃくちゃで上司にも怒られてるそうですよ(笑) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:41 )
<仙さま>こやつ、他人にはめちゃくちゃ厳しいです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:40 )
<白玉子さん>実はA君彼女ありです。でもこの前宴会の席で彼女にビンタされてたそうです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:38 )
あはは、恋は盲目的な行動だ。見ている分には面白いですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:57 )
なんかもったいなけど。。A君も一生懸命なんだね。。うちの残飯を送ってやりたいのだ☆ / みかりん ( 2001-10-20 10:10 )
バクテリアに食べさせる分を自分で食べたら健康的な生活が送れるのでわ?? / ( 2001-10-20 08:28 )
ピーちゃんはA君のこと、どう思ってるのでしょうか。。。 / けり子 ( 2001-10-20 00:02 )
怖。。。ピーちゃん。。。幸せでひ。。。 / ネコにゃ ( 2001-10-19 23:26 )
・・・不思議な行動だ(笑)でもそんな人が大物になるのよね(^^ / しるく ( 2001-10-19 23:15 )
やっぱり夜な夜なおきてきてしまった私。ダンナが気づかない間にたくさんつっこまないと・・・・がんばるピ! / まるるん。 ( 2001-10-19 23:07 )
なんか買ってきた菜っ葉あげてたほうが安くつくんじゃ・・・?毎日買って食べない分ダメにしちゃったとしてもよぉ・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-19 23:05 )
A君ええ主夫になれそうなのだ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-19 22:48 )
ん〜☆ 地球に優しいのやら〜小鳥に優しいのやら〜♪ なかなかの〜お方ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:34 )
なんて、もったいない事を!と主婦根性が・・・。きっとA君はピーちゃん以上の女性に出会えていないのでしょうね。って、ピーちゃんは女の子かな?(笑) / 白玉子 ( 2001-10-19 22:05 )

2001-10-18 男の人?女の人?

私は、ひまじん日記をはじめてからまだ一ヶ月足らずです。

だから…という言い訳が通用するかどうかはわかりませんが、
たまーに、皆様の性別を間違えてた!
ということに、気づくことがあります。

同じく、ひまじんを始めて、そんなにたっていない妹と、スーパーでこんな話をしました。

私:「ずっと、女の人だと思って、つっこみとか入れてたのに、実は男の人だったってことあるよね」

妹:「そうそう、あるある」

私:「○△さんて、人生の酸いも甘いも知ってる位の年齢の人かと思ってたけど、
   結構若い男の人みたい」

妹:「えっ? 男の人? 女の人でしょ?!
   だって、お子様ネタとかにも、具体的に優しいつっこみしてはるし、
   衣替えで、たしかワンピース出してはったよ!」

私:「えぇ?! そうなん?! うっそー! 女の人だなんて、これっぽっちも
   思ったことないよ!」

妹:「わたしだって○△さんが男の人だとはこれっぽっちも思ったことないよ!」

私&妹「……え゛ーーーーっ!?」
(○△さんごめんなさい。)


もう、夕方家に帰ってきてから気になって、気になって夕飯の支度どころじゃ、
なかったですよ。

にんじん切っちゃーPCを見、たけのこ茹でちゃーPCを見。

過去の日記をずーっとさかのぼって…
ほら!やっぱり殿方であってるんやん!!
あ〜よかった!


このことを妹に報告。
「うひょーー!ショック! ま、負けた…」
見事撃沈しておりました。
(ワンピースは妹の勘違いでした)

思い込みってありますよねぇ。


それにしても、皆様の日記を読ませてもらって…

人の数だけ、ドラマがあるんだなぁと思ってしまいました。

人それぞれが“人生”ってタイトルのお芝居を演じてるのねっ。
(しみじみ…枯れ葉がはらり♪)

みなさん、いろいろありますが、名俳優でいきましょう。
   

先頭 表紙

みかりん…おじさんっぽいなって思って突っ込んでたら女子高生だったらあせるね(笑) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:33 )
仙さま…あはっあはっ!(笑ってごまかす)いえっ!ごませしませぬ!だってだって、仙さまはリラックスさせる名人だし、お料理上手!人生のベテランって感じするんだもん! / あっちゃま@失礼しました! ( 2001-10-20 15:32 )
最初は私も。。間違えたのだ。。あと、なんだかおじさんっぽいな。。って思っていた人が20代だったりして驚いたよ(笑) / みかりん ( 2001-10-20 10:08 )
もしかして〜私だったり〜☆ まさかね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:35 )
くらけんさん…うら若き女子高生と思ってたのに実は、ひざや腰が痛い、痛いって言ってる人妻だった…とか? / あっちゃま ( 2001-10-19 21:06 )
どんちゃん…自信満々で鼻息荒く、ふんがぁふんがぁさせてたもんね♪ / あっちゃま ( 2001-10-19 21:04 )
さなえもんちゃま…私もチビ+童顔ゆえ、下に見られます。モデルさんが大人っぽい服着てて、こりゃいい!と思って買って着ても“幼稚園児”みたいになっちゃうのよねぇ(涙) / あっちゃま ( 2001-10-19 21:02 )
しらぴょん…あなたは“安全君”でしょ!…でも、実は間違ってるときあった♪ / あっちゃま ( 2001-10-19 20:59 )
しるくさん…ヒヒ〜ン!パッカ、パッカ!ですよね。 / あっちゃま ( 2001-10-19 20:57 )
とんぼさん…そう、私の脳も男っぽい部分があったりする気がします。 / あっちゃま ( 2001-10-19 20:52 )
↓28歳から年を取らない国の王女さま。こんなんどう?(17、8歳って言わないところがいいね) / あっちゃま ( 2001-10-19 20:50 )
まるるん。ちゃま…まるるん。は、4才だっぴー。あかねぇは5才であおにぃは6才だっぴー! / あっちゃま ( 2001-10-19 20:48 )
HABAさん…あなたはそりゃ、お子ちゃまのアレルギー対策のお布団で悩み、そばの実を収穫する子煩悩なパパでしょ?うそうそ。 / あっちゃま ( 2001-10-19 20:46 )
勘違いはありますね、そこがまた面白い!知らなきゃ良かったなんて事もありますね。 / くらけん ( 2001-10-19 17:36 )
絶対に自信あったのになぁ、負けたよなぁ…。な〜に勘違いしてんの、とか思ってたのに、それは私だったのね〜ん、トホホ / どんちゃん ( 2001-10-19 00:07 )
それ、私もやりました。 解らない時あるよね〜。ちなみに私は実年齢よりかなり若い印象をもたれております。単にバカなの。私。ぬふ。   ぁぁ.................... / さなえもん ( 2001-10-18 23:50 )
顔も声もわからないから思い込みになっちゃうのよね♪ / しらぴょん@さて私はどっち? ( 2001-10-18 22:51 )
「しるく」は普通オトコじゃねえな(笑)名前の由来は日記の最初の方を参照・・・ / しるく ( 2001-10-18 22:50 )
そうですね〜 中性的な方いらっしやいますね〜 面白いですね〜 / とんぼ ( 2001-10-18 22:23 )
そうなんだよね〜わかる わかる。ずーっと思ってた性別だったら急に見る目変わったり・・・若そうだったら急タメ口になちゃったりと急に生意気になる私・・・。さて私は何歳でしょう?(あっちコッチで聞いときながら決して本性を出さない魔性の女目指してます。???ウッソ〜〜) / まるるん。 ( 2001-10-18 22:01 )
ほんと、ハンドルネームだと性別判りませんよね。でも、またそれが面白いトコかもね(笑)?…ところで、私の性別はどっちかなぁ〜!? / HABA ( 2001-10-18 20:05 )

2001-10-16 寝言

昨日の夜中、すやすや寝ていた私は布団からガバッと上半身を起こし、
テレビに向かって

「どーやって、そこに入ったん? ねぇ、どーやって?」

と、しきりに聞いていたらしいです。

オットに
『どーしたの? 寝言?』
と聞かれ、

「寝言じゃない、ねぼけてない…」

と言い訳していたのは、なんとなくうっすらと覚えているんですが…
何の夢を見ていたのかは、まったく覚えていません。(汗)


そういうオットだって、この前寝言で
『Aランチ。』
って注文してたよ♪

BランチやCランチじゃなくて、Aランチにした決め手って
何だったんでしょうね?

フフフッ。

先頭 表紙

純さん∞あはは、なんでしょ?“たこ焼き”焼きながら、ソースを手に持ってる夢でも見たかしら?「ソース、そこ置いとき!」 / あっちゃま@おかえりさなーい ( 2001-10-18 13:06 )
しらぴょん∞はーい、私のこと呼んだ?なにかしら?…なんちって。びっくりした? / あっちゃま ( 2001-10-18 13:03 )
白玉子さん∞朝起きて、どっちもがなーんにも覚えてないとしたら…だめ、だめ、こわすぎ! / あっちゃま ( 2001-10-18 13:01 )
『それ、そこおいといたらええねん、おいといたらええねん』と、関東の人なのに関西弁で一生懸命寝言を言っていたわたしです。 / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 12:30 )
今晩は「安西さん!」って言いそうで怖いです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 23:41 )
寝言で会話ができそうですね。 / 白玉子@ご心配かけました ( 2001-10-17 23:02 )
どんちゃん∞あら、ほんとだ!あぁ夜中っても朝方に近かったからね、おじいの体は起きつつあったのかも。(誰がおじいだ!) / あっちゃま ( 2001-10-17 17:41 )
怖い〜ん!それにしてもあのオット様がよく気付いたよね。そばで怪獣が泣いてても気付かないのにね。 / どんちゃん ( 2001-10-17 15:56 )
仙さま∞わたしも、あはは!って声出して笑いながら目覚ましたことあります!でも何がおかしかったのかはわからないのよねぇこれが。 / あっちゃま ( 2001-10-17 11:15 )
しらぴょん∞ふつーに話しかけられた貞子もびっくりしたでしょうね。「これにはふかーい訳があるのよ」って。みかんの次はモモ缶?それともしゃけ缶? / あっちゃま ( 2001-10-17 11:12 )
↓いち、にっ、さん、ダーッ!!とかも言ってるかも… / あっちゃま ( 2001-10-17 11:10 )
しるくさま∞んごごごごー!あーびっくりしたなぁもう…って? / あっちゃま ( 2001-10-17 11:07 )
とんぼさん∞お父様、夢の中でなにになられているんでしょう? / あっちゃま ( 2001-10-17 11:05 )
まるるんちゃん∞教授!完璧な回答ありがとうでごんす。あ〜翼の折れたエンジェル♪って歌ってあげればよかったのに。 / あっちゃま ( 2001-10-17 11:02 )
HABAさま∞あっちの世界に行って戻ってこれないとか…?こわい、こわい。オットもこわいので深追いはやめたそうです。 / あっちゃま ( 2001-10-17 11:00 )
みか兵衛殿∞「今日はオットいないから、だいじょうぶ」とか? / あっちゃま ( 2001-10-17 10:58 )
ゆうなちゃま∞そうそう、ほっぺに線ついてるし、よだれだって垂れてるよーってばれるのにね。 / あっちゃま ( 2001-10-17 10:55 )
ぴょんちゃん∞ぴょんママ、くちあんぐりってかんじ? / あっちゃま ( 2001-10-17 10:54 )
たま〜に〜♪ 笑って寝ているときが〜あるそうです〜☆ なんの夢をみているのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 06:05 )
貞子の夢でも見たのでしょうか。。。ヒィーーーッ!   ちなみにワタスは「もう、みかんの缶詰は食べられないよ〜」と言ったことがあるそうです。 / しらぴょん ( 2001-10-17 00:45 )
寝言・・・じゃないけど自分のいびきで目覚めたことある(爆) / しるく ( 2001-10-16 23:10 )
私の父親は夜中急に演説をはじめます。初めて聞いた時はビックリでしたが家族は慣れっこのようでした。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:04 )
↓カラダは寝てるのに精神が寝てない状態で話しかけられたら脳がガンバちゃってバランスが取れなくなって寝てても疲れが取れないのだとか・・・・うちのダンナは小豆島に出張の時「本渡が見えたぞ!」っといったり「左のエンジェルの羽おかしいよね」(意味不明)などとハッキリした寝言を言います。横に寝ててうるさくてしょうがない。 / まるるん。 ( 2001-10-16 23:02 )
寝ぼけてる時に話し掛けちゃいけないってよく聞きますけど、何でなんでしょうねぇ? / HABA@はじめまして ( 2001-10-16 22:36 )
寝言で、かなりヤバイこと言ったりして青くなったことがあるよ(汗)とりあえず笑ってごまかすのだ!あはは! / みかりん ( 2001-10-16 22:09 )
うたた寝していたところを起こされたりするとなぜか「寝てないよ!」って言っちゃうんですよねぇ…(苦笑) / ゆうな ( 2001-10-16 21:34 )
ぴょんは昔うたた寝しているところをぴょんママに起こされて、「だってお母さんがやれっていったんじゃん!(怒)」といきなりキレはじめたそうです。う〜ん・・・ / ぴょん ( 2001-10-16 21:27 )

2001-10-15 大人になりたい?

今日どこかのお子ちゃまが、パパの持っているブラックの缶コーヒーを飲ませろと、
泣きわめいていました。

それを見ていて、昔唄っていた歌を思い出しました。

タイトルは忘れてしまいましたが、たしかこんな歌。


なりたい、なりたい♪
なりたい、なりたい♪
大人になーりーたーい、たい♪

大人になったら、コーヒーを飲んじゃう♪
がっぽ、がっぽ飲んじゃう♪

牛乳なんか入れないでさ♪
砂糖はぼかぼか、ぶっこんでさ♪

一口飲んだら、片目をつぶり♪

今日のは少し、にがみがたりないねー!
おばさん♪


今のお子ちゃま達に
『大人になったら、何したい?』
と聞いたら、どんな答えが返ってくるのでしょう?

先頭 表紙

まるるんちゃん♪おぉ!まりりんぶらぼー!メルモちゃんのキャンディ食べて、子供になったまるるんをまりりんがどうするか見てみたいです。 / あっちゃま ( 2001-10-16 18:21 )
うちの子に可愛い洋服着せて「いいな〜ママも子のお洋服着たいな〜」なんていうと「じゃあママちっちゃくなったら貸してあげるからね。子供なったらね」なんていわれてしまいます。 / まるるん。 ( 2001-10-16 16:56 )
しるくさまっ♪この前テレビでは小学校六年生の子が「王様になりたい」って言ってたよ。 / あっちゃま ( 2001-10-16 08:20 )
しらぴょんさまっ♪洋服の襟口から支柱入れられて、ポールに横向きにくくりつけられて、はたはたーってされなかった?(笑) / あっちゃま ( 2001-10-16 08:17 )
「総理大臣!」とか言う子、もういないかな?(笑) / しるく ( 2001-10-16 00:15 )
子供の頃ですか?3歳の頃鯉のぼりに成りたかったです。「クルクル(鯉のぼりの事)に成りたいクルクルに成りたい」って。なぜか?は忘れましたけど(笑) / しらぴょん@クルクルパーには成れました! ( 2001-10-15 23:56 )
まー坊君♪ややっ、なになに?その可愛いお答えは?!じゃぁ、今よりもーっと大人になったら? / あっちゃま ( 2001-10-15 23:00 )
仙様〜♪いや〜っ!随分お酒好きのお子ちゃまなのねーっ! / あっちゃま ( 2001-10-15 22:58 )
わたしは大人になったら可愛いお嫁さんになりたかったなあ。 / けり子 ( 2001-10-15 22:56 )
ぴょんちゃん♪あっ、私とおんなじだぁ。香りは大好きなんだけどね。 / あっちゃま ( 2001-10-15 22:52 )
とんぼさま♪何かすっごく面白い回答が聞けそうで、楽しみ〜! / あっちゃま@復活おめでとー ( 2001-10-15 22:51 )
僕は野球の選手になりた〜い☆ でしたけどね〜。今の子供はなんでしょう〜?? / まー坊 ( 2001-10-15 22:24 )
今でも『おこちゃま』な仙川は〜の〜んびりしたいです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 22:19 )
ぴょん、コーヒー飲めないんです・・・苦くて(TwT) / ぴょん ( 2001-10-15 22:14 )
一足遅かった・・・・子供達はもう寝たので明日聞いてみよ〜っと。 / とんぼ ( 2001-10-15 21:46 )

2001-10-14 脳みそのしわ、増えた?

行ってきました。漢検試験。
会場はビジネス専門学校。
受験者の大半が、ここの生徒さんかな?という雰囲気。

『準備ができましたので、教室にお入りください』
の放送。

みんな、スタタタターッと席に着いている。

どこに座ってもいいのかしら…?
窓際のこの席にしよっと。

筆記用具やら時計やらを机に出し、準備オッケー!
さぁ!どこからでもかかってらっしゃい!!

あらかじめ、机の上に配られていた白紙の答案用紙を眺めていると、
“氏名 藤○正雄”

……?!

ギャッ! 座るとこ決まってるんやん!

ひぇ〜っ!!

机に出したものをバタバタとつかみ
私はどこ?どこに座ればいいの?

あせりまくり。

みんな見てるよハズカシーッ!


おぉ、やっと見つかった。

テレ笑いしながら
いや〜ど〜もすみません。(林家三平風)


試験の方は自己採点する限りでは多分合格。
次はいよいよ本番の二級ね。

それにしても、四字熟語いっぱいがんばって覚えたけど、
三冊買った教材のどれにも出てこなかったのが出てた。
でもこれは普段よく耳にするもの。
サービス問題のつもりかしら…。

“しゅちにくりん”に“じんかいせんじゅつ”

こんなのが書けなかったなんて…
くやし〜〜〜っ!!

“酒池肉林”を“朱池肉林”
“人海戦術”を“人回戦術”
って書いてしまった!

これって一般常識がないってこと?
ハァ、恥ずかしい…


まっいいや!部首も全部書けたし。

やれやれ、終わったぜ。

帰りにデパ地下で何かおいしーもん買って帰ろー♪


デパ地下っていつ来ても人がわんさかいるのね。
ホントに不景気なの?

それにしても、ここは人をワクワクさせるね。
右を見ても、左を見ても、おいしそーなものばっかり!!

しかーし!
保守的な私は今日も“なだ万”のお惣菜屋さんを目指し、
一直線に歩いて行ってしまうのであった。
                    
お・わ・り♪
                     

先頭 表紙

↓“送れ”じゃなくて“遅れ”だ。ふぅ、あぶない、あぶない。 / あっちゃま ( 2001-10-16 10:47 )
どんちゃん♪何を申す!まじめに、まじめーに生きておる私に向かって! 藤○さんはーラッキー(?)なことに、送れてきたのよん。 / あっちゃま ( 2001-10-16 08:12 )
藤○さんもうろうろして席探してはったん?ほんとにもうちゃ〜んとネタ作りながら生活してるんだから。 / どんちゃん ( 2001-10-15 23:03 )
とんぼさん♪なになに?!もしかして私がニュー○ーフかなにかで本名がこれかと思った? / あっちゃま ( 2001-10-15 22:31 )
藤○正雄氏はどこに・・・? なかなか難しいですね〜 わたし すぐには思い浮かびませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 21:50 )
しるく様♪長い間関西にいるのにまだいか焼き食べたことなーい!隠れ大阪人と言われないように今度絶対食べてみます♪ / あっちゃま ( 2001-10-15 19:08 )
仙様♪夕方のデパ地下は「持ってけどろぼー!」状態ですもんね。持ってきますとも〜! / あっちゃま ( 2001-10-15 18:39 )
夢ー様♪おぉ!ずっしりこんの羊羹ですね。渋めのお茶といただきたーい! / あっちゃま ( 2001-10-15 18:37 )
みかりん♪“抱腹絶倒”もよね。 / あっちゃま ( 2001-10-15 18:35 )
ぴょんちゃん♪おらー!飲め飲めー!喰え喰えー!ってか?こわいねぇ。 / あっちゃま ( 2001-10-15 18:30 )
まるるんちゃん♪“人海”の“かい”。思い浮かぶ“かい”を一杯ピックアップして、私も“介”にしようかと思ったよ。(涙) / あっちゃま ( 2001-10-15 18:27 )
漢字は割と得意だが、さすがにもう勉強してないからなあ・・・デパ地下・・・大阪梅田の阪神百貨店の地下に売ってるイカ焼きは天下一品(^^ / しるく ( 2001-10-14 22:55 )
読みはそこそこ大丈夫なんですが〜書くのはちょ〜っと〜★(笑) デパ〜トの地下街〜閉まる直前は〜大好きです〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 22:07 )
今日、旅の帰りに虎屋から羊羹買って帰りました。旅の目玉商品がないからね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:26 )
頑張ったね☆えらい!PCばかりの毎日だと、ホント。。漢字が書けなくなっちゃったよ。。とほほ。。でも支離滅裂は書ける〜! / みかりん ( 2001-10-14 18:28 )
酒池肉林て・・・そ・・・そんな問題が出るんっすか!? / ぴょん ( 2001-10-14 18:19 )
だぁ〜かぁ〜ら〜「感じ」ジャ無くって「漢字」でした。ひらがな星人目指します。(~_~;) / まるるん。 ( 2001-10-14 17:01 )
お疲れ様〜。人海戦術が正解なんですね・・・人介だと思ってたわん。感じは読めるけど書けないのだらけだわ・・・日本人やめさせられそうなくらい・・・。さて何人になろうかな・・・? / まるるん。 ( 2001-10-14 16:59 )

2001-10-13 近所での騒ぎ

この前、うちから徒歩4分位の銀行の現金輸送車が強盗に合いました!

朝10時半過ぎ、前の道路をすっごい数のパトカーが走って行きます。
そのうち、ヘリコプターが5,6機トンボのように、ぐるぐる、ぐるぐる旋回しだすし。

なになにぃ?! 何か事件発生か〜?!
早速、偵察です。

うわーっ、すごい人!
カメラマンも続々集まって、キャタツの上で写真撮ってます。

私も上らせて〜!

あっそ、ダメなのね。
ちっ、うちから持ってくりゃ良かった。

ありゃっ。うちのマンションの管理人さんまで来てるじゃないの!!
これ、これ、早く戻ってマンションの管理してちょーだい!


記者らしき人同士が話すのが聞こえた。

…ほうほう、…現金輸送車が強盗にあって?一人ピストルで足撃たれた〜?!
はっはっ犯人は車で逃走中〜?!

ひょえ〜!大事件じゃないですか!
これはすぐにオットに知らせなくては!!


携帯に電話すると留守電になってます。

とりあえず、入れとこー。


ブチッ!!

ありゃ?まだ半分しかしゃべってないのに、もう録音時間終わり?
短いのね。
よしっ、もう一回じゃ!!


ふう、これでよしとっ!


…その夜、帰ってきたオットにおこられました。

私が電話したとき、オットはお客様と商談中だったようで、
いきなりスーツの胸ポケットに入れた携帯から、ワーワー、キャーキャーと興奮した女の声が聞こえて、慌てて電源切ったみたいです。

それを留守電の録音時間切れと勘違いした私は、もう一回かけて、またワーワー!

メールにしなさい!って言われてもさ、いつもマナーモードにしてて気づくの遅いし。
つまんない!

かけてもいいけど落ち着いて小さい声でしゃべりなさい、だって。

アンタ、あんな状況で冷静にしゃべられますか?
そりゃ、ムリってもんでしょう。

わかりました、わかりました! 以後気をつけますです。
…でも、そうそうこんな緊急事態あるとは思えないけど。


ところで、その日の夕刊に私と妹の談話が載っちゃいました。
“買い物途中の主婦が、不安そうに語ってた”
ってあったけど、買い物途中じゃなくて、わざわざ見に来た野次馬だし、
「やっぱり不安ですか?」
って聞くから
「そりゃそうですよねぇ」
って答えただけだし。

結構、いい減なのね。


追伸
 犯人はまだ捕まってないようです。
 すっごい人通りの多いところで、しかもあんな時間だし、目撃者に敬礼までしたらしい のに。
 
 まるで、ルパ〜ン!しゃんしぇ〜!みたいです。
 あっでも、ルパンはむやみに罪無き人を撃ったりしませんね。

先頭 表紙

とんぼさん♪そうですよね〜。「現場のあっちゃまさん、伝えてください」って言ってくれたら、携帯ごしにハッスルしたのに! / あっちゃま ( 2001-10-15 22:29 )
あ〜ん旦那ちゃま〜「今ニュース速報が・・・」と切り出せば商談にも花が咲いたかもしれないのに・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-15 21:53 )
しらぴょんしゃま♪あははは!でもその銀行に預金してる人は複雑ね。って私も預金してるやん!ダメ、ダメ! / あっちゃま ( 2001-10-14 15:39 )
そのお金をご近所にくばるような優しい泥棒がいいなぁ。。 / しらぴょん ( 2001-10-14 15:25 )
みかりん♪いやぁ、あまりにもしょうもない談話なんでなんとも、人には見せられません。 / あっちゃま ( 2001-10-13 22:10 )
なんだか物騒ね!今から年末が近づくと強盗が増えるよなあ。。しかし、談話が新聞にのるなんてすごい! / みかりん ( 2001-10-13 19:47 )
ゆうなちゃま♪もうオットだけじゃなく、あちこちにメールしてしまいました。(恥)うれしがり…。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:32 )
仙様♪この強盗も一人で悠然と車に乗り込み逃げたそうなの。「俺ってすごい?!」って感じかしら…? / あっちゃま ( 2001-10-13 16:29 )
さなえもんもん♪あ〜っ!喉元過ぎればなんとやらで、すっかり窓開けたままおでかけしてます。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:27 )
どんちゃん♪野次馬さんたちも結構すぐ飽きてお買い物に向かってたよね。クールなお方。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:25 )
まるるんちゃん♪だって、だって何があったかこの目で確かめなくてはー!と思っちゃったのよん。実は私も超怖がり。手のひら冷たーくなってイヤな汗かいてたのよ。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:23 )
しるくさん♪あうーっ、ごめんねぇ。クイズ自分で答え出したかったよねぇ。私ったらおとな気ないことしてしまって…自己嫌悪! / あっちゃま@こちらこそよろしく! ( 2001-10-13 16:20 )
けり子さん♪こんな、こんな私じゃなかったはずなのにぃ〜!いつからこんなんになってしまったのかしら…? / あっちゃま ( 2001-10-13 16:17 )
きゃ〜、そんなに近い所で!あっちゃまが無事でなによりですわ☆・・・そして私もきっとあっちゃまと同じくダンナの携帯に報告しちゃうだろうなぁ。(苦笑) / ゆうな ( 2001-10-13 13:34 )
ルパン三世みたいな〜大泥棒だったら〜☆ きっと事件が起こったことすら〜わからないのかも〜☆  事件って〜怖いですね〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:17 )
すごい!そりゃ大事件だから興奮するなって言われてもねえ。現場にいるとどうしてもね。 潜伏してると思うとちょっと怖いね。戸締り大丈夫!? / さなえもん ( 2001-10-13 01:20 )
怖かったよね、でも、ワクワクしたよね!おっと又怒られそう。それにしてもあの状況でも銀行の中はいつも通り営業されてるのは驚きよね。 / どんちゃん ( 2001-10-13 00:24 )
え〜〜!怖いよん怖いよんそんなん見に行けんです。腸・・・ぢゃ無くって超怖がりな私です。もしソコにピストルもって犯人が忘れ物取りに来たらどうする?・・・えっ?来ないってか。こりゃまた失礼。 / まるるん。 ( 2001-10-13 00:19 )
はじめまして〜(^^クイズの答え、ありがとでした♪談話が載るなんてなかなかないっすよ〜。新聞は永久保存版ですね(笑) / しるく@よろしくです ( 2001-10-13 00:16 )
わたくしも野次馬根性丸だしなので人様のことは言えませんわ。 / けり子 ( 2001-10-13 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)