himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-19 ピーちゃんと生ごみ処理機
2001-10-18 男の人?女の人?
2001-10-16 寝言
2001-10-15 大人になりたい?
2001-10-14 脳みそのしわ、増えた?
2001-10-13 近所での騒ぎ
2001-10-12 納豆食べるぞ大作戦!のつづき
2001-10-11 納豆食べるぞ大作戦!
2001-10-10 結局、何だったの?
2001-09-21 デジカメ欲しい


2001-10-19 ピーちゃんと生ごみ処理機

オットの職場に超電化製品好きのA君がいます。

「電化製品が揃っていれば奥さんをもらう必要性を感じない」
なんてことをのたまう34歳独身。

このA君、インコのピーちゃんを飼っております。

そのピーちゃんに新鮮な菜っ葉を食べさせてやりたい!

でも菜っ葉は一枚ずつ買えないし、かといってピーちゃんの食べる量なんて、たかがしれてるから買った菜っ葉は使い切る前に傷んでしまう…。

そんなピーちゃんのために(?)A君、“7万円!”もする生ごみ処理機なるものを買ってしまいました。

それを使って肥料を作り、自分で菜っ葉を育てればピーちゃんの食べる分だけその都度ちぎってやることができ、バンバンザイ!

この生ごみ処理機、ちょっとした小型冷蔵庫なみの大きさ。(超じゃま)

まず、最初の一週間は生ごみを肥料にするための“バクテリア”を育てなければいけないそうです。

で、ある一定量の生ごみを毎日、処理機にほり込まなくてはいけないらしい。

普通の家庭ならそこそこ生ごみは出るけど、A君は一人暮らし。
残業も多いし、外食ばかり。
そんなに、生ごみなんて出るもんじゃーありません。

そこでA君、毎日仕事から帰ったらバクテリアのために、ご飯を炊きそのまま生ごみ処理機にぶちこんでるそうです。

なおかつ!このバクテリアちゃん、
「バランス良く食べさせてくれなきゃ、育たないわよ」
と要求するらしく、肉を焼き、野菜を炒め、それをそのままぶちこむA君!



はぁ…
なんか、おぬし間違ってないかえ?

絶対、もとは取れないぞ。
ピーちゃんがそんなに長生きするとも思えないし。

まっ、あとは自分の食べる野菜育てればいいのか!
できればこっちにもその野菜、分けて欲しいぞ。

先頭 表紙

<どんちゃん>“食べないのかよ!”“捨てるのかよ!”by三村って感じ? / あっちゃま ( 2001-10-23 08:27 )
ピーちゃんもきっと「そうそうそうやってご飯炊いてハイ捨てて」っておいっ!ってのりつっこみしてるよ(笑) / どんちゃん ( 2001-10-23 01:06 )
<ぴょんちゃん>特に夏はキツイよねぇ。どこから来たのか小さい虫がぷ〜ん♪と飛んだりするしね。 / あっちゃま ( 2001-10-20 21:35 )
生ゴミ処理機うちにも欲しいです。ゴミ箱から異臭を放っているんだもん・・・ / ぴょん ( 2001-10-20 19:04 )
<夢ーさま>そう、見てるだけで十分です!決して身内にはなりたくない(汗) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:55 )
<みかりん>職場のみんなもそう言ってるらしい(笑) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:53 )
<純さん>そうなんです。飲みにいっても食べずに飲んでばかり!おまけに痛風持ってます。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:50 )
<けり子さん>多分、「この酔っ払い、目据わってるぞ」と思ってると思います。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:48 )
<ネコにゃさん>夏はピーちゃんのために自分が外出中でもエアコン付けっぱなしだそうで…ほんと幸せ。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:46 )
<しるくさん>飲んだらもっと大物(虎)になります。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:44 )
<まるるん。>本人も最近そのことに気づいたようです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:43 )
<とんぼさん>部屋は散らかり、机の上もめちゃくちゃで上司にも怒られてるそうですよ(笑) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:41 )
<仙さま>こやつ、他人にはめちゃくちゃ厳しいです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:40 )
<白玉子さん>実はA君彼女ありです。でもこの前宴会の席で彼女にビンタされてたそうです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 15:38 )
あはは、恋は盲目的な行動だ。見ている分には面白いですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:57 )
なんかもったいなけど。。A君も一生懸命なんだね。。うちの残飯を送ってやりたいのだ☆ / みかりん ( 2001-10-20 10:10 )
バクテリアに食べさせる分を自分で食べたら健康的な生活が送れるのでわ?? / ( 2001-10-20 08:28 )
ピーちゃんはA君のこと、どう思ってるのでしょうか。。。 / けり子 ( 2001-10-20 00:02 )
怖。。。ピーちゃん。。。幸せでひ。。。 / ネコにゃ ( 2001-10-19 23:26 )
・・・不思議な行動だ(笑)でもそんな人が大物になるのよね(^^ / しるく ( 2001-10-19 23:15 )
やっぱり夜な夜なおきてきてしまった私。ダンナが気づかない間にたくさんつっこまないと・・・・がんばるピ! / まるるん。 ( 2001-10-19 23:07 )
なんか買ってきた菜っ葉あげてたほうが安くつくんじゃ・・・?毎日買って食べない分ダメにしちゃったとしてもよぉ・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-19 23:05 )
A君ええ主夫になれそうなのだ・・・。 / とんぼ ( 2001-10-19 22:48 )
ん〜☆ 地球に優しいのやら〜小鳥に優しいのやら〜♪ なかなかの〜お方ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:34 )
なんて、もったいない事を!と主婦根性が・・・。きっとA君はピーちゃん以上の女性に出会えていないのでしょうね。って、ピーちゃんは女の子かな?(笑) / 白玉子 ( 2001-10-19 22:05 )

2001-10-18 男の人?女の人?

私は、ひまじん日記をはじめてからまだ一ヶ月足らずです。

だから…という言い訳が通用するかどうかはわかりませんが、
たまーに、皆様の性別を間違えてた!
ということに、気づくことがあります。

同じく、ひまじんを始めて、そんなにたっていない妹と、スーパーでこんな話をしました。

私:「ずっと、女の人だと思って、つっこみとか入れてたのに、実は男の人だったってことあるよね」

妹:「そうそう、あるある」

私:「○△さんて、人生の酸いも甘いも知ってる位の年齢の人かと思ってたけど、
   結構若い男の人みたい」

妹:「えっ? 男の人? 女の人でしょ?!
   だって、お子様ネタとかにも、具体的に優しいつっこみしてはるし、
   衣替えで、たしかワンピース出してはったよ!」

私:「えぇ?! そうなん?! うっそー! 女の人だなんて、これっぽっちも
   思ったことないよ!」

妹:「わたしだって○△さんが男の人だとはこれっぽっちも思ったことないよ!」

私&妹「……え゛ーーーーっ!?」
(○△さんごめんなさい。)


もう、夕方家に帰ってきてから気になって、気になって夕飯の支度どころじゃ、
なかったですよ。

にんじん切っちゃーPCを見、たけのこ茹でちゃーPCを見。

過去の日記をずーっとさかのぼって…
ほら!やっぱり殿方であってるんやん!!
あ〜よかった!


このことを妹に報告。
「うひょーー!ショック! ま、負けた…」
見事撃沈しておりました。
(ワンピースは妹の勘違いでした)

思い込みってありますよねぇ。


それにしても、皆様の日記を読ませてもらって…

人の数だけ、ドラマがあるんだなぁと思ってしまいました。

人それぞれが“人生”ってタイトルのお芝居を演じてるのねっ。
(しみじみ…枯れ葉がはらり♪)

みなさん、いろいろありますが、名俳優でいきましょう。
   

先頭 表紙

みかりん…おじさんっぽいなって思って突っ込んでたら女子高生だったらあせるね(笑) / あっちゃま ( 2001-10-20 15:33 )
仙さま…あはっあはっ!(笑ってごまかす)いえっ!ごませしませぬ!だってだって、仙さまはリラックスさせる名人だし、お料理上手!人生のベテランって感じするんだもん! / あっちゃま@失礼しました! ( 2001-10-20 15:32 )
最初は私も。。間違えたのだ。。あと、なんだかおじさんっぽいな。。って思っていた人が20代だったりして驚いたよ(笑) / みかりん ( 2001-10-20 10:08 )
もしかして〜私だったり〜☆ まさかね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:35 )
くらけんさん…うら若き女子高生と思ってたのに実は、ひざや腰が痛い、痛いって言ってる人妻だった…とか? / あっちゃま ( 2001-10-19 21:06 )
どんちゃん…自信満々で鼻息荒く、ふんがぁふんがぁさせてたもんね♪ / あっちゃま ( 2001-10-19 21:04 )
さなえもんちゃま…私もチビ+童顔ゆえ、下に見られます。モデルさんが大人っぽい服着てて、こりゃいい!と思って買って着ても“幼稚園児”みたいになっちゃうのよねぇ(涙) / あっちゃま ( 2001-10-19 21:02 )
しらぴょん…あなたは“安全君”でしょ!…でも、実は間違ってるときあった♪ / あっちゃま ( 2001-10-19 20:59 )
しるくさん…ヒヒ〜ン!パッカ、パッカ!ですよね。 / あっちゃま ( 2001-10-19 20:57 )
とんぼさん…そう、私の脳も男っぽい部分があったりする気がします。 / あっちゃま ( 2001-10-19 20:52 )
↓28歳から年を取らない国の王女さま。こんなんどう?(17、8歳って言わないところがいいね) / あっちゃま ( 2001-10-19 20:50 )
まるるん。ちゃま…まるるん。は、4才だっぴー。あかねぇは5才であおにぃは6才だっぴー! / あっちゃま ( 2001-10-19 20:48 )
HABAさん…あなたはそりゃ、お子ちゃまのアレルギー対策のお布団で悩み、そばの実を収穫する子煩悩なパパでしょ?うそうそ。 / あっちゃま ( 2001-10-19 20:46 )
勘違いはありますね、そこがまた面白い!知らなきゃ良かったなんて事もありますね。 / くらけん ( 2001-10-19 17:36 )
絶対に自信あったのになぁ、負けたよなぁ…。な〜に勘違いしてんの、とか思ってたのに、それは私だったのね〜ん、トホホ / どんちゃん ( 2001-10-19 00:07 )
それ、私もやりました。 解らない時あるよね〜。ちなみに私は実年齢よりかなり若い印象をもたれております。単にバカなの。私。ぬふ。   ぁぁ.................... / さなえもん ( 2001-10-18 23:50 )
顔も声もわからないから思い込みになっちゃうのよね♪ / しらぴょん@さて私はどっち? ( 2001-10-18 22:51 )
「しるく」は普通オトコじゃねえな(笑)名前の由来は日記の最初の方を参照・・・ / しるく ( 2001-10-18 22:50 )
そうですね〜 中性的な方いらっしやいますね〜 面白いですね〜 / とんぼ ( 2001-10-18 22:23 )
そうなんだよね〜わかる わかる。ずーっと思ってた性別だったら急に見る目変わったり・・・若そうだったら急タメ口になちゃったりと急に生意気になる私・・・。さて私は何歳でしょう?(あっちコッチで聞いときながら決して本性を出さない魔性の女目指してます。???ウッソ〜〜) / まるるん。 ( 2001-10-18 22:01 )
ほんと、ハンドルネームだと性別判りませんよね。でも、またそれが面白いトコかもね(笑)?…ところで、私の性別はどっちかなぁ〜!? / HABA ( 2001-10-18 20:05 )

2001-10-16 寝言

昨日の夜中、すやすや寝ていた私は布団からガバッと上半身を起こし、
テレビに向かって

「どーやって、そこに入ったん? ねぇ、どーやって?」

と、しきりに聞いていたらしいです。

オットに
『どーしたの? 寝言?』
と聞かれ、

「寝言じゃない、ねぼけてない…」

と言い訳していたのは、なんとなくうっすらと覚えているんですが…
何の夢を見ていたのかは、まったく覚えていません。(汗)


そういうオットだって、この前寝言で
『Aランチ。』
って注文してたよ♪

BランチやCランチじゃなくて、Aランチにした決め手って
何だったんでしょうね?

フフフッ。

先頭 表紙

純さん∞あはは、なんでしょ?“たこ焼き”焼きながら、ソースを手に持ってる夢でも見たかしら?「ソース、そこ置いとき!」 / あっちゃま@おかえりさなーい ( 2001-10-18 13:06 )
しらぴょん∞はーい、私のこと呼んだ?なにかしら?…なんちって。びっくりした? / あっちゃま ( 2001-10-18 13:03 )
白玉子さん∞朝起きて、どっちもがなーんにも覚えてないとしたら…だめ、だめ、こわすぎ! / あっちゃま ( 2001-10-18 13:01 )
『それ、そこおいといたらええねん、おいといたらええねん』と、関東の人なのに関西弁で一生懸命寝言を言っていたわたしです。 / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 12:30 )
今晩は「安西さん!」って言いそうで怖いです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 23:41 )
寝言で会話ができそうですね。 / 白玉子@ご心配かけました ( 2001-10-17 23:02 )
どんちゃん∞あら、ほんとだ!あぁ夜中っても朝方に近かったからね、おじいの体は起きつつあったのかも。(誰がおじいだ!) / あっちゃま ( 2001-10-17 17:41 )
怖い〜ん!それにしてもあのオット様がよく気付いたよね。そばで怪獣が泣いてても気付かないのにね。 / どんちゃん ( 2001-10-17 15:56 )
仙さま∞わたしも、あはは!って声出して笑いながら目覚ましたことあります!でも何がおかしかったのかはわからないのよねぇこれが。 / あっちゃま ( 2001-10-17 11:15 )
しらぴょん∞ふつーに話しかけられた貞子もびっくりしたでしょうね。「これにはふかーい訳があるのよ」って。みかんの次はモモ缶?それともしゃけ缶? / あっちゃま ( 2001-10-17 11:12 )
↓いち、にっ、さん、ダーッ!!とかも言ってるかも… / あっちゃま ( 2001-10-17 11:10 )
しるくさま∞んごごごごー!あーびっくりしたなぁもう…って? / あっちゃま ( 2001-10-17 11:07 )
とんぼさん∞お父様、夢の中でなにになられているんでしょう? / あっちゃま ( 2001-10-17 11:05 )
まるるんちゃん∞教授!完璧な回答ありがとうでごんす。あ〜翼の折れたエンジェル♪って歌ってあげればよかったのに。 / あっちゃま ( 2001-10-17 11:02 )
HABAさま∞あっちの世界に行って戻ってこれないとか…?こわい、こわい。オットもこわいので深追いはやめたそうです。 / あっちゃま ( 2001-10-17 11:00 )
みか兵衛殿∞「今日はオットいないから、だいじょうぶ」とか? / あっちゃま ( 2001-10-17 10:58 )
ゆうなちゃま∞そうそう、ほっぺに線ついてるし、よだれだって垂れてるよーってばれるのにね。 / あっちゃま ( 2001-10-17 10:55 )
ぴょんちゃん∞ぴょんママ、くちあんぐりってかんじ? / あっちゃま ( 2001-10-17 10:54 )
たま〜に〜♪ 笑って寝ているときが〜あるそうです〜☆ なんの夢をみているのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 06:05 )
貞子の夢でも見たのでしょうか。。。ヒィーーーッ!   ちなみにワタスは「もう、みかんの缶詰は食べられないよ〜」と言ったことがあるそうです。 / しらぴょん ( 2001-10-17 00:45 )
寝言・・・じゃないけど自分のいびきで目覚めたことある(爆) / しるく ( 2001-10-16 23:10 )
私の父親は夜中急に演説をはじめます。初めて聞いた時はビックリでしたが家族は慣れっこのようでした。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:04 )
↓カラダは寝てるのに精神が寝てない状態で話しかけられたら脳がガンバちゃってバランスが取れなくなって寝てても疲れが取れないのだとか・・・・うちのダンナは小豆島に出張の時「本渡が見えたぞ!」っといったり「左のエンジェルの羽おかしいよね」(意味不明)などとハッキリした寝言を言います。横に寝ててうるさくてしょうがない。 / まるるん。 ( 2001-10-16 23:02 )
寝ぼけてる時に話し掛けちゃいけないってよく聞きますけど、何でなんでしょうねぇ? / HABA@はじめまして ( 2001-10-16 22:36 )
寝言で、かなりヤバイこと言ったりして青くなったことがあるよ(汗)とりあえず笑ってごまかすのだ!あはは! / みかりん ( 2001-10-16 22:09 )
うたた寝していたところを起こされたりするとなぜか「寝てないよ!」って言っちゃうんですよねぇ…(苦笑) / ゆうな ( 2001-10-16 21:34 )
ぴょんは昔うたた寝しているところをぴょんママに起こされて、「だってお母さんがやれっていったんじゃん!(怒)」といきなりキレはじめたそうです。う〜ん・・・ / ぴょん ( 2001-10-16 21:27 )

2001-10-15 大人になりたい?

今日どこかのお子ちゃまが、パパの持っているブラックの缶コーヒーを飲ませろと、
泣きわめいていました。

それを見ていて、昔唄っていた歌を思い出しました。

タイトルは忘れてしまいましたが、たしかこんな歌。


なりたい、なりたい♪
なりたい、なりたい♪
大人になーりーたーい、たい♪

大人になったら、コーヒーを飲んじゃう♪
がっぽ、がっぽ飲んじゃう♪

牛乳なんか入れないでさ♪
砂糖はぼかぼか、ぶっこんでさ♪

一口飲んだら、片目をつぶり♪

今日のは少し、にがみがたりないねー!
おばさん♪


今のお子ちゃま達に
『大人になったら、何したい?』
と聞いたら、どんな答えが返ってくるのでしょう?

先頭 表紙

まるるんちゃん♪おぉ!まりりんぶらぼー!メルモちゃんのキャンディ食べて、子供になったまるるんをまりりんがどうするか見てみたいです。 / あっちゃま ( 2001-10-16 18:21 )
うちの子に可愛い洋服着せて「いいな〜ママも子のお洋服着たいな〜」なんていうと「じゃあママちっちゃくなったら貸してあげるからね。子供なったらね」なんていわれてしまいます。 / まるるん。 ( 2001-10-16 16:56 )
しるくさまっ♪この前テレビでは小学校六年生の子が「王様になりたい」って言ってたよ。 / あっちゃま ( 2001-10-16 08:20 )
しらぴょんさまっ♪洋服の襟口から支柱入れられて、ポールに横向きにくくりつけられて、はたはたーってされなかった?(笑) / あっちゃま ( 2001-10-16 08:17 )
「総理大臣!」とか言う子、もういないかな?(笑) / しるく ( 2001-10-16 00:15 )
子供の頃ですか?3歳の頃鯉のぼりに成りたかったです。「クルクル(鯉のぼりの事)に成りたいクルクルに成りたい」って。なぜか?は忘れましたけど(笑) / しらぴょん@クルクルパーには成れました! ( 2001-10-15 23:56 )
まー坊君♪ややっ、なになに?その可愛いお答えは?!じゃぁ、今よりもーっと大人になったら? / あっちゃま ( 2001-10-15 23:00 )
仙様〜♪いや〜っ!随分お酒好きのお子ちゃまなのねーっ! / あっちゃま ( 2001-10-15 22:58 )
わたしは大人になったら可愛いお嫁さんになりたかったなあ。 / けり子 ( 2001-10-15 22:56 )
ぴょんちゃん♪あっ、私とおんなじだぁ。香りは大好きなんだけどね。 / あっちゃま ( 2001-10-15 22:52 )
とんぼさま♪何かすっごく面白い回答が聞けそうで、楽しみ〜! / あっちゃま@復活おめでとー ( 2001-10-15 22:51 )
僕は野球の選手になりた〜い☆ でしたけどね〜。今の子供はなんでしょう〜?? / まー坊 ( 2001-10-15 22:24 )
今でも『おこちゃま』な仙川は〜の〜んびりしたいです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 22:19 )
ぴょん、コーヒー飲めないんです・・・苦くて(TwT) / ぴょん ( 2001-10-15 22:14 )
一足遅かった・・・・子供達はもう寝たので明日聞いてみよ〜っと。 / とんぼ ( 2001-10-15 21:46 )

2001-10-14 脳みそのしわ、増えた?

行ってきました。漢検試験。
会場はビジネス専門学校。
受験者の大半が、ここの生徒さんかな?という雰囲気。

『準備ができましたので、教室にお入りください』
の放送。

みんな、スタタタターッと席に着いている。

どこに座ってもいいのかしら…?
窓際のこの席にしよっと。

筆記用具やら時計やらを机に出し、準備オッケー!
さぁ!どこからでもかかってらっしゃい!!

あらかじめ、机の上に配られていた白紙の答案用紙を眺めていると、
“氏名 藤○正雄”

……?!

ギャッ! 座るとこ決まってるんやん!

ひぇ〜っ!!

机に出したものをバタバタとつかみ
私はどこ?どこに座ればいいの?

あせりまくり。

みんな見てるよハズカシーッ!


おぉ、やっと見つかった。

テレ笑いしながら
いや〜ど〜もすみません。(林家三平風)


試験の方は自己採点する限りでは多分合格。
次はいよいよ本番の二級ね。

それにしても、四字熟語いっぱいがんばって覚えたけど、
三冊買った教材のどれにも出てこなかったのが出てた。
でもこれは普段よく耳にするもの。
サービス問題のつもりかしら…。

“しゅちにくりん”に“じんかいせんじゅつ”

こんなのが書けなかったなんて…
くやし〜〜〜っ!!

“酒池肉林”を“朱池肉林”
“人海戦術”を“人回戦術”
って書いてしまった!

これって一般常識がないってこと?
ハァ、恥ずかしい…


まっいいや!部首も全部書けたし。

やれやれ、終わったぜ。

帰りにデパ地下で何かおいしーもん買って帰ろー♪


デパ地下っていつ来ても人がわんさかいるのね。
ホントに不景気なの?

それにしても、ここは人をワクワクさせるね。
右を見ても、左を見ても、おいしそーなものばっかり!!

しかーし!
保守的な私は今日も“なだ万”のお惣菜屋さんを目指し、
一直線に歩いて行ってしまうのであった。
                    
お・わ・り♪
                     

先頭 表紙

↓“送れ”じゃなくて“遅れ”だ。ふぅ、あぶない、あぶない。 / あっちゃま ( 2001-10-16 10:47 )
どんちゃん♪何を申す!まじめに、まじめーに生きておる私に向かって! 藤○さんはーラッキー(?)なことに、送れてきたのよん。 / あっちゃま ( 2001-10-16 08:12 )
藤○さんもうろうろして席探してはったん?ほんとにもうちゃ〜んとネタ作りながら生活してるんだから。 / どんちゃん ( 2001-10-15 23:03 )
とんぼさん♪なになに?!もしかして私がニュー○ーフかなにかで本名がこれかと思った? / あっちゃま ( 2001-10-15 22:31 )
藤○正雄氏はどこに・・・? なかなか難しいですね〜 わたし すぐには思い浮かびませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 21:50 )
しるく様♪長い間関西にいるのにまだいか焼き食べたことなーい!隠れ大阪人と言われないように今度絶対食べてみます♪ / あっちゃま ( 2001-10-15 19:08 )
仙様♪夕方のデパ地下は「持ってけどろぼー!」状態ですもんね。持ってきますとも〜! / あっちゃま ( 2001-10-15 18:39 )
夢ー様♪おぉ!ずっしりこんの羊羹ですね。渋めのお茶といただきたーい! / あっちゃま ( 2001-10-15 18:37 )
みかりん♪“抱腹絶倒”もよね。 / あっちゃま ( 2001-10-15 18:35 )
ぴょんちゃん♪おらー!飲め飲めー!喰え喰えー!ってか?こわいねぇ。 / あっちゃま ( 2001-10-15 18:30 )
まるるんちゃん♪“人海”の“かい”。思い浮かぶ“かい”を一杯ピックアップして、私も“介”にしようかと思ったよ。(涙) / あっちゃま ( 2001-10-15 18:27 )
漢字は割と得意だが、さすがにもう勉強してないからなあ・・・デパ地下・・・大阪梅田の阪神百貨店の地下に売ってるイカ焼きは天下一品(^^ / しるく ( 2001-10-14 22:55 )
読みはそこそこ大丈夫なんですが〜書くのはちょ〜っと〜★(笑) デパ〜トの地下街〜閉まる直前は〜大好きです〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 22:07 )
今日、旅の帰りに虎屋から羊羹買って帰りました。旅の目玉商品がないからね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:26 )
頑張ったね☆えらい!PCばかりの毎日だと、ホント。。漢字が書けなくなっちゃったよ。。とほほ。。でも支離滅裂は書ける〜! / みかりん ( 2001-10-14 18:28 )
酒池肉林て・・・そ・・・そんな問題が出るんっすか!? / ぴょん ( 2001-10-14 18:19 )
だぁ〜かぁ〜ら〜「感じ」ジャ無くって「漢字」でした。ひらがな星人目指します。(~_~;) / まるるん。 ( 2001-10-14 17:01 )
お疲れ様〜。人海戦術が正解なんですね・・・人介だと思ってたわん。感じは読めるけど書けないのだらけだわ・・・日本人やめさせられそうなくらい・・・。さて何人になろうかな・・・? / まるるん。 ( 2001-10-14 16:59 )

2001-10-13 近所での騒ぎ

この前、うちから徒歩4分位の銀行の現金輸送車が強盗に合いました!

朝10時半過ぎ、前の道路をすっごい数のパトカーが走って行きます。
そのうち、ヘリコプターが5,6機トンボのように、ぐるぐる、ぐるぐる旋回しだすし。

なになにぃ?! 何か事件発生か〜?!
早速、偵察です。

うわーっ、すごい人!
カメラマンも続々集まって、キャタツの上で写真撮ってます。

私も上らせて〜!

あっそ、ダメなのね。
ちっ、うちから持ってくりゃ良かった。

ありゃっ。うちのマンションの管理人さんまで来てるじゃないの!!
これ、これ、早く戻ってマンションの管理してちょーだい!


記者らしき人同士が話すのが聞こえた。

…ほうほう、…現金輸送車が強盗にあって?一人ピストルで足撃たれた〜?!
はっはっ犯人は車で逃走中〜?!

ひょえ〜!大事件じゃないですか!
これはすぐにオットに知らせなくては!!


携帯に電話すると留守電になってます。

とりあえず、入れとこー。


ブチッ!!

ありゃ?まだ半分しかしゃべってないのに、もう録音時間終わり?
短いのね。
よしっ、もう一回じゃ!!


ふう、これでよしとっ!


…その夜、帰ってきたオットにおこられました。

私が電話したとき、オットはお客様と商談中だったようで、
いきなりスーツの胸ポケットに入れた携帯から、ワーワー、キャーキャーと興奮した女の声が聞こえて、慌てて電源切ったみたいです。

それを留守電の録音時間切れと勘違いした私は、もう一回かけて、またワーワー!

メールにしなさい!って言われてもさ、いつもマナーモードにしてて気づくの遅いし。
つまんない!

かけてもいいけど落ち着いて小さい声でしゃべりなさい、だって。

アンタ、あんな状況で冷静にしゃべられますか?
そりゃ、ムリってもんでしょう。

わかりました、わかりました! 以後気をつけますです。
…でも、そうそうこんな緊急事態あるとは思えないけど。


ところで、その日の夕刊に私と妹の談話が載っちゃいました。
“買い物途中の主婦が、不安そうに語ってた”
ってあったけど、買い物途中じゃなくて、わざわざ見に来た野次馬だし、
「やっぱり不安ですか?」
って聞くから
「そりゃそうですよねぇ」
って答えただけだし。

結構、いい減なのね。


追伸
 犯人はまだ捕まってないようです。
 すっごい人通りの多いところで、しかもあんな時間だし、目撃者に敬礼までしたらしい のに。
 
 まるで、ルパ〜ン!しゃんしぇ〜!みたいです。
 あっでも、ルパンはむやみに罪無き人を撃ったりしませんね。

先頭 表紙

とんぼさん♪そうですよね〜。「現場のあっちゃまさん、伝えてください」って言ってくれたら、携帯ごしにハッスルしたのに! / あっちゃま ( 2001-10-15 22:29 )
あ〜ん旦那ちゃま〜「今ニュース速報が・・・」と切り出せば商談にも花が咲いたかもしれないのに・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-15 21:53 )
しらぴょんしゃま♪あははは!でもその銀行に預金してる人は複雑ね。って私も預金してるやん!ダメ、ダメ! / あっちゃま ( 2001-10-14 15:39 )
そのお金をご近所にくばるような優しい泥棒がいいなぁ。。 / しらぴょん ( 2001-10-14 15:25 )
みかりん♪いやぁ、あまりにもしょうもない談話なんでなんとも、人には見せられません。 / あっちゃま ( 2001-10-13 22:10 )
なんだか物騒ね!今から年末が近づくと強盗が増えるよなあ。。しかし、談話が新聞にのるなんてすごい! / みかりん ( 2001-10-13 19:47 )
ゆうなちゃま♪もうオットだけじゃなく、あちこちにメールしてしまいました。(恥)うれしがり…。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:32 )
仙様♪この強盗も一人で悠然と車に乗り込み逃げたそうなの。「俺ってすごい?!」って感じかしら…? / あっちゃま ( 2001-10-13 16:29 )
さなえもんもん♪あ〜っ!喉元過ぎればなんとやらで、すっかり窓開けたままおでかけしてます。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:27 )
どんちゃん♪野次馬さんたちも結構すぐ飽きてお買い物に向かってたよね。クールなお方。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:25 )
まるるんちゃん♪だって、だって何があったかこの目で確かめなくてはー!と思っちゃったのよん。実は私も超怖がり。手のひら冷たーくなってイヤな汗かいてたのよ。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:23 )
しるくさん♪あうーっ、ごめんねぇ。クイズ自分で答え出したかったよねぇ。私ったらおとな気ないことしてしまって…自己嫌悪! / あっちゃま@こちらこそよろしく! ( 2001-10-13 16:20 )
けり子さん♪こんな、こんな私じゃなかったはずなのにぃ〜!いつからこんなんになってしまったのかしら…? / あっちゃま ( 2001-10-13 16:17 )
きゃ〜、そんなに近い所で!あっちゃまが無事でなによりですわ☆・・・そして私もきっとあっちゃまと同じくダンナの携帯に報告しちゃうだろうなぁ。(苦笑) / ゆうな ( 2001-10-13 13:34 )
ルパン三世みたいな〜大泥棒だったら〜☆ きっと事件が起こったことすら〜わからないのかも〜☆  事件って〜怖いですね〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:17 )
すごい!そりゃ大事件だから興奮するなって言われてもねえ。現場にいるとどうしてもね。 潜伏してると思うとちょっと怖いね。戸締り大丈夫!? / さなえもん ( 2001-10-13 01:20 )
怖かったよね、でも、ワクワクしたよね!おっと又怒られそう。それにしてもあの状況でも銀行の中はいつも通り営業されてるのは驚きよね。 / どんちゃん ( 2001-10-13 00:24 )
え〜〜!怖いよん怖いよんそんなん見に行けんです。腸・・・ぢゃ無くって超怖がりな私です。もしソコにピストルもって犯人が忘れ物取りに来たらどうする?・・・えっ?来ないってか。こりゃまた失礼。 / まるるん。 ( 2001-10-13 00:19 )
はじめまして〜(^^クイズの答え、ありがとでした♪談話が載るなんてなかなかないっすよ〜。新聞は永久保存版ですね(笑) / しるく@よろしくです ( 2001-10-13 00:16 )
わたくしも野次馬根性丸だしなので人様のことは言えませんわ。 / けり子 ( 2001-10-13 00:07 )

2001-10-12 納豆食べるぞ大作戦!のつづき

ふふふ、これで明日から私の朝食は納豆で決まりね♪

野沢菜切って、納豆とまーぜまぜ♪
…ん?ちっともにおいが消えないぞ。

“あるある”では混ぜてる時点で、
『おぉ!におわない!』ってやってたぞ。

そっか、テレビでは納豆が少なかったもんね。
じゃあ、もっと野沢菜を入れましょう♪

……どんぶり鉢いっぱいの納豆が出来上がってしまった。
しかも、くさいまんま。 二人前。

ひたすら混ぜる姉妹。
だんだんブルー入ってきたし。
もうこの時点で、食欲なくなってきた。

『ええい!食べてみる!』
さすが妹よ! 子供産んで強くなったのね!!

『…おいしくはないけど、食べられないこともない…』
…結局まずいってことなのね。

わたくしめも挑戦!
…はぁ、見事に自爆じゃ!
全然ダメ。
ぽん酢足したり、しょうゆ足したりしてみたけど効果なし。

『どうすんのよ!この大量の納豆!』
『あ〜も〜お姉ちゃん!もっと慎重に食べてよ!糸が机に垂れるやん!』
妹が怒ってます。

一人構ってもらえなくてぐずりそうな娘にも
『今、ママがんばってんねんからアンタもがんばりなさい!』
とか、訳の分からないことまで言い始めたし。

テレビではアメリカ人のダンナさんが
『ナットー食べ始めてから、ワイフはイライラしなくなったヨ』
って喜びの言葉述べてたのに…
こっちはきょーだいの仲にヒビが入ろうとしてる。

『これだけでも食べたら効果あるのね!私食べる!』
と妹。
『……!!?』
私の目の前で口一杯ほおばった妹がフリーズしてます。
うだうだしてる間にご飯が冷めて更にまずさを増してしまったようです。
飲み込むことも噛み砕くこともできずにいる妹。

『お百姓さんごめんなさーい!』
と思ったかどうかは分かりませんが、台所の流しに駆け込んだ妹。
泣いてます。
なぜか私は笑ってます。

はぁ…疲れた。もうぐったりです。

でもこれはダイエットにいいかも!納豆ダイエット。

今度のことでハッキリしました。
私には納豆は食べられない。
あと残された道は、催眠術かけてもらって食べられるようにしてもらうしかないね。


追伸
 納豆を愛する皆々様にはさぞかし気の悪い日記でしたね。申し訳ありません。お許しく ださーい。

先頭 表紙

とんぼさん♪大当たり!野沢菜も納豆もてんこ盛り! / あっちゃま ( 2001-10-15 22:27 )
大変でしたわね〜 今日当たりは野沢菜もてんこもりに残ってるかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-15 21:45 )
みかりんちゃま♪いやーっ!やめてーっ!!心とはうらはらに手が手が納豆をつかもうとしてる〜!! / あっちゃま ( 2001-10-12 23:53 )
おお。。やっぱダメだったのね。。かいわれ大根と混ぜてもだめかな?。。私はそれが初めての経験だったわ。。さあ・・あなたは明日も納豆を買ってくる・・そして食べたくてたまらなくなる・・さあ・・肩の力を抜いて目をつぶって・・・納豆食べる!と3回となえなさい・・ / みかりん@やっちまった ( 2001-10-12 23:48 )
ぴょんちゃん♪久しぶりーっ。えっ?ぴょんちゃん肩こり持ちなの?若いのに大変だねぇ。私は最近は懲りすぎて自分で痛みの自覚がないみたい。整体院で「相当こってますねぇ〜」って言われても「そうなの?」って感じ。ヤバイ? / あっちゃま ( 2001-10-12 22:14 )
ゆいたんのママ♪ごめんね〜(涙)自分の好物を食べられない人がいるってすごく悲しいのよねぇ。なんっとかしてこの美味しさを判らせてあげたいっ!て私も思うことよくあります。(爆涙)いつかいい知らせができますよーに。 / あっちゃま ( 2001-10-12 22:07 )
納豆は肩こりにもいいらしいということで、ぴょんは毎朝ぴょんママに納豆を食べさせられそうになりました(笑) / ぴょん@お久しぶりです ( 2001-10-12 21:32 )
残念で^す。ちなみにゆいママは釜揚げうどんのたれで、濃い目のめんつゆのなかにねぎと納豆をいれて漬け麺にするのが好き!粘々がとれてまだ食べやすいかも。。気が向いたらやってみてね。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-12 20:55 )
きなこさ〜ん♪だめだめ!ネックは臭いなのよぉ〜!鼻を洗濯バサミでつまんで食べなさいってか?ごっくんする時、耳の鼓膜がバキッていいそう… / あっちゃま@よろしくですぅ ( 2001-10-12 18:23 )
私納豆大好きです。お好み焼きにいれるとふんわりしておいしいですよ。 / きなこ@はじめまして ( 2001-10-12 13:30 )
しらぴょんしゃん♪↓なんか研究に研究を重ねたって感じだわ。 / あっちゃま ( 2001-10-12 13:18 )
しらぴょんさん♪牡蠣に日本酒、ネギ、砂糖、ごま油、卵黄かけて焼いてもダメ?(笑) / あっちゃま ( 2001-10-12 13:17 )
どんちゃん♪また、挑戦するときは一緒にだからね。 / あっちゃま ( 2001-10-12 13:15 )
まー坊♪ありがとー!お店に食べに行くのはきついっしょ!連れが二人前食べることになったらどーするよ!? / あっちゃま ( 2001-10-12 13:13 )
まるるんさん♪すごいなぁ、噛まずに飲み込むって…早食いの奥義みたい。 / あっちゃま ( 2001-10-12 13:11 )
↓付け加え   もちろん醤油は入れますよ! / しらぴょん ( 2001-10-12 01:49 )
納豆に日本酒とネギと砂糖とごま油と卵黄を入れて食べたら食べられるようになりました。今じゃ何も入れなくても食べられるんです。これホント。 / しらぴょん@でも牡蠣は食えない。 ( 2001-10-12 01:49 )
もうまっぴらごめんさ!あたし達にゃぁ無理なのさ! / どんちゃん ( 2001-10-12 01:17 )
おひさしです♪パソコン復活おめでとうございます〜♪ う〜ん。僕は納豆大好きなんですが兄が大ッ嫌いです。う〜ん。 納豆。やはりカレー納豆はいかが。「ここいち」というカレーチェーン店とかに行ってみるといいかもです。 / まー坊 ( 2001-10-11 23:51 )
そっか〜ダメだったかぁ〜。私は苦手といいつつ子供の手前かまずに飲み込んでいたのですがこのところ玉子かけご飯に混ぜて食べるのだけはなんとかクリアーできていますぞ。カレーも経験したけれど温めると匂いが増すような気がしてバツでしたのだPi ! / まるるん。 ( 2001-10-11 22:58 )
仙川さま〜っ!ほんとに?ほんとに臭い消えますか?わたくしの鼻、警察犬なみなんです(爆涙) / あっちゃま@つっこみありがとうです ( 2001-10-11 22:36 )
うるるる〜☆(涙) 大変な目にあいましたね〜★ 揚げ納豆や〜☆ 納豆カレ〜はどうですか〜♪ 臭いが消えますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 22:29 )
でも、みかりんさん↓が言うようにある日突然食べられるかも!人が飲んでるのを見るだけで気持ち悪くなってた野菜ジュースも養命酒も今じゃ、ぷはー!うめーっ!って飲んでるもんね。 / あっちゃま ( 2001-10-11 22:03 )

2001-10-11 納豆食べるぞ大作戦!

PCが壊れている間、あるある大辞典で「納豆」がテーマになってる日がありました。
ゲストには死ぬほど納豆が嫌いな元近鉄の金村とオセロの松嶋が。

番組中、いつものようにすったもんだあって、最終的に納豆と刻んだ野沢菜を混ぜれば食べられる、とやっていました。

ゲストの二人もおまけにあのヒロミも
『うまい!』『全然臭くない!』『これなら朝メシ、納豆でもOK!』
とまで言ってのけた!!

私はテレビの前でピョンピョン躍りましたね!
これで納豆が食べられる!
それはもう試すしかないでしょう!
納豆好きのオットと握手までしたぞ。


翌日、翌々日とも、近くのスーパーはどこも野沢菜が売り切れ。
普段はてんこ盛りになってるのに。

恐るべし!あるある大辞典!
やっぱり何とかして納豆食べられるようになりたい人が多いのね。

三日目にしてやっと手に入れた野沢菜と、においひかえめのひきわり納豆を持って、同じく納豆嫌いの妹とこの喜びを分かち合おうと、いざ、妹の家へ。

…すびません、なんか長くなってしまいました。
急に強烈な睡魔が襲ってきました。
ということで、この続きは又後ほど。
おやすみなさい…

先頭 表紙

仙川さま〜♪ええ、ええ!もっとすごいのは「みのさん」の一言です! / あっちゃま@こちらこそ〜! ( 2001-10-12 07:14 )
つっこみ仙きゅ〜♪ 野沢菜が売り切れるほどの〜影響力〜♪ すごいですね〜♪ / 仙川亭おき楽@よろしくです〜♪ ( 2001-10-11 22:30 )
ゆいたんのママ♪初めて口にした時からそう思えた???ねぇってばぁ!? / あっちゃま ( 2001-10-11 22:05 )
食べられたの、食べられなかったの?あー、あんなに美味しいのになー☆ / ゆいたんのママ ( 2001-10-11 20:51 )
まるるんるん♪さぁて、吉と出るか、凶と出るか!もうちょっと待ってね。 / あっちゃま ( 2001-10-11 17:59 )
みかりんりん♪ある日突然かぁ…自転車も練習中乗れなくて、しばらく練習やめててある日突然乗れたりするものね。ん?ちと違うか。 / あっちゃま ( 2001-10-11 17:57 )
なんだ、なんだ続きモノかい?同じく納豆苦手組としては気になるじゃないの。早く起きてくれ〜〜〜! / まるるん。 ( 2001-10-11 12:44 )
私もダメだったけどね、ある日突然「うまい!」と思ったよ。思ったより臭くなかったのだ☆ / みかりん@クイズお疲れさま ( 2001-10-11 08:19 )

2001-10-10 結局、何だったの?

はぁ、やっと復活できた♪
思えばPCの電源がブチッと切れて使えなくなったのが忘れもしない…?
いつやったっけ? 思いっきり忘れてるやん!
ん〜と、え〜と、多分9月23日の日曜日。

びっくりしたなぁ〜
だって、いつものようにただHPおとなしく見てただけなのに、いきなりブチッと切れちゃうんだもん。

カスタマーセンターやら何やらは、日曜祝日はやってないので次の火曜日までおあずけ。

さ、さびしすぎるぅ!

平日も話し中ばっかりでなかなか電話がつながらない!
やっとのことでつながって事情を説明すると
『多分ウィルスが原因ですね』
『データーは全て消失してますので再セットアップするしかありませんね』

何ともクールなお返事。

マニュアル見ながら再セットアップに挑戦してみたけど、またまたエラーメッセージ。

再度問い合わせしたところ、一旦持ち帰ってハードが壊れてないか確認が必要で、もし修理となると35,000円位かかること、修理しなくても諸費用3,500円かかると言われた。
何でもいいから早く直してくれぃ!

PC預けて数日後、出先で携帯に連絡が。
周りがうるさくてよく聞こえないけど、
『ハードは壊れていないので料金はかかりません』て言ってるのよね。

うわーーい! タダだ、タダだ! どうもありがとう!

PCが戻ってきて明細書を見てみると
「部品交換」の文字が。
原因はウィルスで、ハードは無事だけど部品は交換した。でも料金はタダ。
??なんか変。

いまどき、ただで部品交換してくれるほどお人好しの会社があるとは思えないし、PC運んだ料金も取られてない。
それってもしかして、そっち側に原因があるってこと?
“ありがとう”って私言っちゃった。

きっちりした人なら確認するんだろうけど、タダだし、直ってるし、まっいいか!

いいのかなぁ、ほんとうに…

先頭 表紙

しらぴょんしゃま♪PCを買ったときの状態になって返ってきたんですぅ。(涙)しらぴょんしゃまも経験者なのね? / あっちゃま ( 2001-10-11 00:08 )
データが真っ白に成らないでよかったですね〜!そんときのショックときたら。。もう。。。(涙) / しらぴょん ( 2001-10-10 23:56 )
みかりんちゃま♪今の私にはテレビが壊れるよりショックでした。PC、あまりこき使わないようにこれから気をつけます。 / あっちゃま ( 2001-10-10 23:24 )
まるるんさ〜ん♪ただいまです。すっかり遅れをとってしまって…これからがんばるぞぉ! / あっちゃま ( 2001-10-10 23:19 )
ある日突然パニックだったんですね。明日は我が身ですなあ。。でもタダで直ってよかったね☆ずっと元気でいて欲しいPCちゃんです! / みかりん ( 2001-10-10 23:13 )
おかえり〜〜〜!久しぶりのひまじんはいかがですか?あっちのページこっちのページと忙しいんではないですか?なんだかんだですが・・・よかったね。 / まるるん。 ( 2001-10-10 22:43 )
ゆいたんのママ♪ねぇそうでしょう?あやしいでしょ? / あっちゃま ( 2001-10-10 22:12 )
なんか不思議〜。でもタダでPC復活なら、ま、いっか。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-10 20:18 )

2001-09-21 デジカメ欲しい

デジカメが欲しい!

ということで近所の家電量販店へ。

展示品を手に取ってみます。
万引き防止用の紐がついていて、それがちょっと短くて見ずらいです。

紐がついてるのはいいんだけど、
なぜ?なしてこのデジカメ達はサランラップでぴちーーーっと包まれてるの?
チン♪ってされるのか?

あ〜〜もどかしい…

それに、ちーっともお店の人はこっちに来てくれません。
「見てるだけ〜」
の時にわーわー説明されるのも困るけど、
こう、15分も20分も同じところでたたずんでる私をほったらかしにするなんて。

前から思ってたんだけど、
やっぱりここは「売るぞー」「買ってもらうぞー」
という意欲にかけてるような気がするなぁ。

とりあえず、パンフレットだけごっそり持って帰ってきました。

どんなんがいいんでしょ?デジカメ。

先頭 表紙

まるるんさーん!ふぇーん、これには訳が…うちのPCウィスルにやられて使えないんですぅ!で今妹のところでつっこんでます。詳しくはまた。 / ( 2001-09-26 13:26 )
↓あっ間違えた!突っ込んだのはあっちゃまです。 / あっちゃま ( 2001-09-26 13:24 )
まー坊殿、んーつらいねぇ。 / どんちゃん ( 2001-09-26 13:23 )
ゆいたんのママ!私もC社第1候補にしてます。やっぱそうしよっかなぁ。 / あっちゃま ( 2001-09-26 13:21 )
なかなか更新されないぞ・・・。もしかしてデジカメ買っちゃって撮影に飛び回っているのかい? / まるるん@ゴメンネ催促じゃないのよん ( 2001-09-26 00:17 )
僕もデジカメ欲しくて某電気店へ行きました。・・・学生には手が出ないかも。。。(T_T)(でも3万くらいのF社のものなら或いは・・・!!) / まー坊 ( 2001-09-25 23:13 )
ゆいママのデジカメは結構使い勝手がよいですー。ちなみにC社のです。買ったら、はまるよー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-25 21:33 )
くまちゃんちゃま、私の経験から横柄なおじさんに勧めれたものはあとで後悔することが多かった!注意、注意。 / あっちゃま ( 2001-09-23 11:27 )
とんぼさん、んー、デジカメが汗かいたら取り替えるのでしょうか…?痩せてたりして。 / あっちゃま ( 2001-09-23 11:25 )
ぴょんちゃん、そうね、「どこが気に入ってて、どこが気に入らない?」ってね。 / あっちゃま ( 2001-09-23 11:23 )
純さま、そうそう、お客さまからかもしだされるオーラを感じ取ってほしいものですっ! / あっちゃま ( 2001-09-23 11:21 )
どんちゃん、店員さんがポッと頬を赤らめてればまだかわいいんだけどねぇ / あっちゃま ( 2001-09-23 11:18 )
まるるんちゃま、次から次から性能のいいのが出てきてついていくのが大変! / あっちゃま ( 2001-09-23 11:17 )
迷ったときは、案外店員さんにだまされてよいみたいです。もちろん昔の証券会社のように”推奨銘柄”が決まってると思うけど、かけ離れて変なのを薦められることもないんじゃないかと・・・といつもあえて言われるがままに買ってしまうくまちゃんです♪ / くまちゃん ( 2001-09-22 23:23 )
デジカメにラップ・・・?何日かに一度は取り替えるのでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-09-22 21:13 )
何か買うときは、持っている人にアドバイスを受けるのが一番ですよね。あ〜・・・ぴょんもデジカメ欲しい〜! / ぴょん ( 2001-09-22 20:58 )
そうなんですよね。見てるだけのときは話し掛けてくるくせに、嫌がらせとしか思えません(笑) / ( 2001-09-22 15:24 )
デジカメは優れものよね。だんなが欲しがってて「え〜高いのにいらんよ〜、映るんですで充分やん」って言いながら買ったら「こりゃええ♪」って私がカシャカシャ撮ってるもんね。しかしあの店はだめね、店員さん目が合ったらそらすもん、みんな恥ずかしがり屋さん♪ / どんちゃん ( 2001-09-21 22:44 )
私もほし〜。やっぱ一度にいい顔してくれない子供たちを激写するにはデジカメでしょう!・・・でも使いこなせるのかがとっても不安・・・私にはきっともっと遠い未来になることでしょう。 / まるるん ( 2001-09-21 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)