himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-08 覚書
2003-07-02 言い訳
2003-06-29 へ?小原庄助さん?
2003-06-26 トラの尾の花
2003-06-25 がんばれ原田くん
2003-05-21 かっぱダービーに行く
2003-05-15 姪っ子からの呼ばれ方
2003-05-14 つめたいツマにかわいそーなオット
2003-04-25 お幸せに
2003-04-09 薄目開けて花見報告


2003-08-08 覚書

あれよあれよという間にもう立秋。


なんちゅーご無沙汰っぷりなんでしょう。


この一ヶ月色んなことが…あんまりなかったな。


大まかに覚えてることだけでも書いておこう。


・珍しく夏のバーゲンでハッスル・  
バーゲンにはほとんど行かないのにどうしたことか。
一つ気に入ったものを手に入れてしまうとアドレナリンがドッパンドッパン出てもうどうにも止まらない状態に。
高いものは買わないものの、塵も積もれば山となる。
カードの引き落とし額を見て目が飛び出る。


・オットの妹さんのダンナさまと初対面しに東京へ・
帰りにマルビルなんかに寄ってみる。
「マルビルなのにビル丸くないやん。四角いやん。」
なんてダサダサなことは言わなかった。(リニューアルのニュースの時既に叫び済み)
ちなみに大阪人の約8割はこう叫ぶハズ。
 

・ユーミンのコンサート「シャングリラU」に行く・
チケット発売直後に買った(つもり)なのに随分席が上の方だった。
これならS席じゃなくてA席じゃん。
アリーナ席の人たちは超盛り上がっていた。
まるで雲の上から下界を眺めてる仙人の気分になった。
ちと寂しかったが、でもやっぱりユーミンは良かった。
3回ほど泣きそうになった。


・天神祭りに行く・
ここに越して来てからいつもは自宅のベランダから眺めていた花火。
途中までそうしていたけど、いつになく涼しく、おまけにいつ帰ってくるかも分からないオットを一人で待つのはあまりに寂しくなったので辛抱たまらず家を飛び出す。
やっぱり気持ちえー。
まるで避暑地のような涼しさだ。
うじゃうじゃいる人々も苦にならない。
間近で観る花火は最高じゃのぅ。
先に行っていた妹一家とも奇跡的に合流できて満足。

しかーし!
がっかりしたのは若い女の子たちの浴衣姿。
着こなせてなーい。
がに股で大股歩き。
あれじゃまるで相撲部屋の関取が稽古のあと銭湯に向かってるみたいな足取り。
おまけに袖を肩までたくし上げてる子まで。。。
温泉卓球だけだぞ、それをしていいのは。
ヤンキー座りはやめーい!
襟元が左前になってるし…。
なーむー。。(涙)
 
こんなこと言うなんて立派なおばさん街道まっしぐら、かな。


・オットの誕生日を祝う・
お誕生日っぽい料理を作る。
簡単な料理だけど自分でアレンジしたものが以外に良かった。
「やるやん、私。」
と、ちょっと自画自賛。
ケーキもショートケーキじゃなくてソレっぽい、ちょっと豪華に見える物を用意。
「このケーキ、幾らだと思う?」
と聞くと、
「2800円!」
と答えるオット。
本当は1000円なんだけど。
やったね☆
ナイショにしておこう。
そして、お祝いが予想外だったのかビックリした様子のオットの目は嬉し涙でウルウルしていた
…と思うことにしよう。


いじょう。 

先頭 表紙

でぃどちん**んだ、んだ。さぶ過ぎてツララの涙が流れるっす。 / うらら姉 ( 2003-08-21 14:56 )
そうだねぇ。普通に数日間メール返ってこないからねぇ〜。後で気づかれた場合、すごく寒いネタだよね。 / でぃど ( 2003-08-11 20:42 )
空智ん**しかし彼の場合そのメールに気づくのが翌日とかありえる訳で…それってすっごい寂しい訳で…^^; でもいつかナイショでバイト先に突撃〜!とかやってみたい。変装して。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-11 14:50 )
もしもし、私うららねえちゃーん♪ 今、あなたの後ろにいるの〜♪ …と連絡すれば、5年くらいは縮められたかも知れないぞよ♪ / 空智 ( 2003-08-08 22:37 )
空智ん**って、誰かと思ったよ!(笑) そう、行ったの。そうだね。ぱちーいぢりが出来なかったのが心残りだね。(笑) 取りあえず「今東京」ってメールしてビックリさせて寿命数分縮まらせといたけどね。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-08 21:47 )
あれ? 東京来てたの? 東京来たなら、やっぱり東京名物パティいぢめをやって帰らないと!!(笑) / 空智 ( 2003-08-08 21:37 )

2003-07-02 言い訳

早起きできない理由。



「だってお布団が私を放してくれないんだもん。」



・・・我ながらこういういい訳だけは達者だわ。

先頭 表紙

空智ん**うまい!それいただき!(笑)   / うらら姉 ( 2003-08-08 21:50 )
夜更かしの理由:だってパソコンが僕を放してくれないんだもん。 / 空智 ( 2003-08-08 21:37 )
さにゃえもんにゃん**お供え物は水ようかんで手をうちます。ちーん♪ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:37 )
りゃん吉どん**やたー。許してもらっちゃった。でもこれを奥さんに毎日言われるって想像してみ? いい加減ハラ立つよきっと。(笑) / うらら姉 ( 2003-08-08 16:36 )
レイちゃん**毎朝涙涙のお別れを演じております。 待っててね〜、夜には又会えるからね〜ってね。^^ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:34 )
志穂ちゃん**むむ。お布団め。私だけじゃなくて志穂ちゃんにまで優しくしてるとは!罪なヤツめ。(違) / うらら姉 ( 2003-08-08 16:30 )
ひろあちゃん**じゃぁ、へりくつ部の部長に任命ね☆役職手当は付かないないけど♪ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:28 )
こよちゃん**使う回数と相手によっては蹴りが入るかもしれないからご注意あそばせ♪^^ / うらら姉 ( 2003-08-08 16:26 )
kyoちゃん**わかるわ〜それ。「旦那も出かけたことだし、ほれ、ほれ。」ってオーラむんむんだもんねー。恐るべしおふとん!あるある大辞典で要解明! / うらら姉 ( 2003-08-08 16:25 )
JAIちゃん**ほんと?ほんと?ぱちーよりもオトナ? にひゃ〜♪(喜んでる場合か。) 私もクッションとも仲良しだよん。でもあんまりにも構いすぎて端っこから破けてきた…。ヨダレ染みも見事だ。 / うらら姉 ( 2003-08-08 16:23 )
チャンプルー**私も最近はタオルケットをもてあそんでるわ。思いっきり抱きついたかと思えば足蹴にしたり…。あ〜なんてワルイ女。そして敷布団から離れて畳と浮気なんかも…。 / うらら姉 ( 2003-08-08 16:20 )
・・・・ありがたくパクらせて頂きます。 ありがたや〜ありがたや〜・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:37 )
あー言い訳だー。うらら姉ちゃんだから許すよー。いつも俺も布団と熱愛だしさ(^^;) / りゃん吉 ( 2003-07-13 01:47 )
いやん、お布団ってば!!・・・違うか。 / レイ ( 2003-07-09 17:26 )
わかります…!!それは私も同じです(まてw / 志穂 ( 2003-07-07 14:29 )
私は小さい頃からへりくつ大魔王でしたよん(笑) / ひろあ ( 2003-07-06 14:05 )
私も使おーっと♪ / こよ ( 2003-07-03 20:50 )
朝、旦那を送り出して、お布団を上げに行くとついフラフラ〜と倒れこんじゃいます。おそるべし、おふとんパワー!! / kyo@そして昼まで寝てたりして。。。 ( 2003-07-03 10:46 )
ダイジョブ、ぱちーよりうらら姉様の方がオトナよっ!根拠はないけど(笑)。私も布団と仲良し!クッションとも仲良し♪ / JAI ( 2003-07-02 23:01 )
掛け布団とは毎晩喧嘩してるぞ〜。傍に居ると暑苦しくて離れると(心が)寒い。。。敷布団とは仲が良いんだけどなぁ。 / チャンプルー ( 2003-07-02 22:43 )
まるるん。ちゃん**そーなのよ♪らぶらぶのアッツアツなのよ♪ 毎晩毎晩一緒に居ないと胸が苦しくなるの…☆ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:12 )
ぱちー**うぅっ。「そんなことないもん。ぱちーより大人だもん」って言い切れないところが悲しい。。 ぱちー先輩♪ぱちー兄貴♪どっちがいい?(笑) タイトルバーの色は随分前に変えてたけど本文の文字の色を今変えてみました☆涼しげ? ^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:09 )
お布団と相思相愛なんだもん  ね〜♪ / まるるん。 ( 2003-07-02 16:07 )
あっはっは^▽^ おこちゃまですねぇー。下手したら僕より。笑。  なんかタイトルバーの色変わった?夏っぽい☆ / ぱちー。 ( 2003-07-02 14:33 )

2003-06-29 へ?小原庄助さん?

読書中。。
ある一文。

〜略〜

何と言われても

言い返す気力もない

生ける屁




いける・・・


“へ”??!!

ぷぅ〜?



・・・・・。


あぁ!
“いけるしかばね”
ね!


んもぉ〜、“しかばね”を“へ”って読んでしまうなんて私ってば。
おっばか〜っ!

つくづくみんなの前で朗読してるんじゃなくて良かったって思ったね♪
ホッ☆



って、今これ書いてて気付いた!
“しかばね”って“屍”よね!?

うん、確かに“屍”が“屁”になってる。。


これって本の方が間違ってるんやん!!

しっかしすごい間違いしてるなぁ!(^□^)



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



カワイイ友人からのメール。

「今日は朝から銭湯に行って気分は上々〜♪」


で、私のレス。

『朝から銭湯て・・・あんたは小原庄助さんかぃ!!』


カワイイ友人。

「意味がさっぱりわかりましぇ〜ん☆」



・ ・ ・ ・ ・ 。




いや〜、確かに「分かんないかもな〜」とは思いつつ突っ込んだよ。
学生だし。若いし。


ん?そういう問題じゃない?


じゃぁ、小原庄助さんてみんな知ってる?
私のつっこみの意味わかる?

どきどき。

先頭 表紙

ぱちー**あっ。めっかった。…開き直っとるな。(笑) 生きる屁ってなんだか勢いがあるっていうか、したことに自信が持てそうになる感じがするよね。 / うらら姉 ( 2003-07-02 16:44 )
こよちゃま**ねー。死せる屁ってどんなだろーね。(ヲイ。) 腹筋だいじょーぶですかーい? ^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:39 )
チャンプルー**うれいーよ、分かってくれて☆ 日舞で小原庄助さんかぁ♪なんか楽しげな舞が浮かぶなぁ。。ぽわぽわ〜ん。。  / うらら姉 ( 2003-07-02 16:37 )
うらら♪ちゃま**朝寝と朝湯は好きで経験ありありだけど、朝酒はどうやら身体が受け付けないみたいです。午後を過ぎればオッケ〜♪^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:35 )
kyoちゃん**私もこの名言と名前位しか知らないんだけどね。^^ゞ ちなみに会津磐梯山の唄の中に出てくるんだよ。 / うらら姉 ( 2003-07-02 16:33 )
小原さんですか?うーん。知らないなぁ。笑。 生きる屁、これを突っ込まずして何を突っ込む!ってくらいアグレッシブなボケですよねぇ。^^ / ぱちーなり☆ ( 2003-07-02 12:35 )
生ける屁 ・・・・!爆笑がとまらないよぅ〜(爆) / こよ ( 2003-06-30 22:41 )
テープあるよん。ウチのおばぁと妹が日舞で踊っていたらしい。だから分かる!大丈夫! / チャンプルー ( 2003-06-30 22:33 )
お酒で身上潰したってのは違うみたいね。あ〜やってみたい「朝寝朝酒朝湯」。 / うらら♪ ( 2003-06-30 15:45 )
小原さん、お名前と「朝寝朝酒朝湯」の名言は知ってます。どっかで読んだような気が…。お顔は存じませんが(笑)。 / kyo@多分JAIさんと同い年♪ ( 2003-06-30 11:14 )
JAIちゃん**ダンナさま。そーです。それですぅ。(涙) よかった、分かってくれる人が居て♪ んー、じゃいちゃんは知らなかったか…。若さゆえ? むむぅ。。がるるぅ。 / うらら姉 ( 2003-06-29 21:29 )
朝寝朝酒朝湯が大好きな人?ってダンナが。私も若いからしらな〜い(笑)>単に無知。 / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-06-29 16:43 )

2003-06-26 トラの尾の花

一年ちょっと前にあるある大辞典で「マイナスイオンを出す植物」って紹介されてるのを見て買ったトラの尾(サンセベリア)。
そんなに構わなくとも文句も言わず、すくすくとよく育つとってもよい子。

そのトラの尾に花が咲きました!

何週間か前から「葉の間から何かにょきにょきと出てきたぞっ。」て思ってたんだけど。
まさか花をつけるなんて思ってもみなかったし、聞いたことなかったし。
「なんだろな〜」
と思いつつもひとまず観察しておりました。

今まで植物育てても、枯れさせてしまうことはモチロン、(ヲイ。)虫が大量発生〜とか、真っ黄色のしめじみたいなものがいっぱい生えてきた〜とか、思わず
「ぎゃー。」
と叫びたくなることばかり起こってたからこれには感激☆
かなり興奮してます。
ふんがふんが =3=3


トラの尾に花が咲くのは稀…とか。
(そうなの?)

あるサイトには
「開花に喜ぶ橋本さん」(推定年齢59歳)
「17年ぶりに花を咲かせたんですよ。嬉しくて友人知人を家に呼んだくらい」と話す橋本さん。
なーんて、トラの尾を横目に橋本さんがニマッと微笑む写真が紹介されてたり。(笑)

そのお気持ちよーく分かりますよ〜橋本さん!


結構芳醇な香りがする上に瑞々しい蜜の露がキラキラ光っていてキレイです。
香りはバナナのお菓子っぽい匂いかな☆

夜行性なので夜にしか咲かないの。
ん〜、ちょっと神秘的★


先頭 表紙

あおネェちゃま**あおネェさまもトラちゃんとお暮らしなのね☆ では、トラちゃんに「あなたはホントは咲ける子なのよ☆」と愛情込めて言い続けてみましょう♪^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 15:06 )
私のも、咲く可能性はあるのだろうか・・・? / あおネェ ( 2003-06-30 17:24 )
うらら♪ちゃま**夢は夜ひらくぅ〜♪by藤圭子 古っ!古すぎよ!!(汗) 夜に目がランランで朝はカンカン? さぶっ!さぶ過ぎよ私! / うらら姉 ( 2003-06-28 00:10 )
ひろあちゃん**珍しい形でしょ♪昼間はほんとに固く閉じてて全く匂わないんだよ。夜は近づいただけでふわ〜んとバナナの香りが…♪ ねぇ!ほんとにほんとに今年は阪神ひょっとするかも!!「今年はひょっとしてひょっとするかも…」って言い続けて何年待ってるか…。^^;がんばれ阪神〜♪ / うらら姉 ( 2003-06-28 00:06 )
kyoちゃん**17年以上もトラちゃんと人生を共にしたのよね橋本さん。あの更年期の辛い時期もトラちゃんを心の支えに…えぐっえぐっ。(ヲィ。) kyoちゃんとこのトラちゃんは鈴木園子化してきてるのね〜。人間の女の人なら喜ばしいのにね〜。うちのトラちゃんは最初買ったときは30cm位のが4、5本だったんだけど、新しい葉が出てきたな〜って思ってたらぎゅい〜ん!て勢いで伸びてその一本が今一番長くなって60cm強だよ。近々挿し芽して増やすの挑戦してみようかと…。 / うらら姉 ( 2003-06-28 00:02 )
まるるん。ちゃん**次は17年後かぃ!? 挿し芽して増やそうかと思ってるからその頃にはうちジャングルになってるカモ。(-_-; いや、そーぢゃなくて、来年も咲いとくれ〜。 / うらら姉 ( 2003-06-27 23:56 )
夜に咲く花??う〜ん、あたしみたい(爆)。(あ、いえね、夜になると元気になって、目がランランなんです〜) / うらら♪ ( 2003-06-27 23:55 )
あおネェちゃま**でしょ〜?!私もまさか花が咲くとは露知らず、びっくらこきました。その分喜びもヒトシオです♪ / うらら姉@こんちわ〜☆ ( 2003-06-27 23:53 )
かわいい〜。JAIさんのおっしゃるとおり、阪神優勝するかもしれない♪ / ひろあ@アンチ巨人^^ ( 2003-06-27 20:49 )
んま〜素敵よ、橋本さん! あ、うららネエさん!(笑) ウチのトラちゃん(トラの尾)はインコが噛むわ色白になるわで悲劇的な有様です(涙)。ででで、うららネエさんトコのトラちゃんは今、全長何センチくらいですか? / kyo ( 2003-06-27 10:26 )
スゴイ!スゴイ!でも・・・次回花をつけるのが17年後になるのか!?育て続けて遅れよ〜☆ / まるるん。 ( 2003-06-26 21:11 )
え〜?! これって、花が咲くんですか??? / あおネェ@突然 はじめまして ( 2003-06-26 20:25 )
JAIちゃん**うまいうまい!JAIちゃんうまいーっ!ホントにその気になってきたー♪きっと優勝だー! / うらら姉 ( 2003-06-26 20:12 )
なんかいいことありそうな気持ちになれますね〜♪わくわく♪…阪神の優勝かな?!トラの尾なら>こらこら(笑)。 / JAI ( 2003-06-26 20:09 )

2003-06-25 がんばれ原田くん

明日は朝一で整体だ。

あ、そこの先生は原田龍二にそつくり!!
です。

じゃっどん、原田龍二を12,3歳年取らせた感じでおわす。
決して若くはありもはん。
まげも結ってはおりもはん。
(すみません。大奥かぶれです。薩摩風よ。見てる?大奥。)


で、毎回原田龍二中年編に抱きつかれたり、お尻やお腹を揉みしだかれたり、股関節をぐいぐい押されたりしておるのです。

初めて行った時はちょっと照れくさくて、やっぱ整体の先生はめちゃ体育会系とか、かなり歳取ってるとか、すっごく中華風とかの方が落ち着くよなぁ・・・と思ったりしましたが、すっかり慣れて今はずっとおしゃべりしっぱなし。
主に先生が。

話すのはいいけど、手とめないでね。



そして効果のほどは・・・


ダメだなこりゃ。


あと1,2回行ったらここも終わりにしよう。。

それでも、
「なんか楽になりました!ありがとうございましたぁ。」
とか言っちゃうんだろうなぁ、自分。

だって、2年前に脱サラして開業したって言うんだもん。
汗かきかきがんばってるんだもん。


「自力整体法」なんて本も買って来て、ワイルドに自分で治そうとがんばってるけどこれにも限界が…。

あ〜、どっかいいところないかなぁ。。。

誰か私の骨盤&股関節正しい位置にもってって〜っ!

先頭 表紙

JAIちゃん**ぶっぶぅー。おしい!それは原田龍二の弟で本宮泰風なのだぁ〜☆(笑) / うらら姉 ( 2003-06-30 08:01 )
松本明子のダンナサマだ★違うっけ?(笑) / JAI ( 2003-06-30 00:12 )
うらら♪ちゃま**ホント、リカちゃん人形みたいに外せるものならポンと外して付け直したい…。^^; 骨盤私も負けない位デカイですー。そこにもってきてお肉も付いてるもんだからえらいことに…。(涙) / うらら姉 ( 2003-06-26 22:52 )
JAIちゃん**あった!これこれ!この人よ♪ / うらら姉 ( 2003-06-26 22:45 )
JAIちゃん**間髪いれないナーイスつっこみ!(笑) そう、確かに痛いんだよ!ちゃんと治さないと歳とったらこわいもんねー。 で、原田龍二は…そうそう聖子ちゃんとウワサになったアフロヘアーでピアノ弾いて歌ってる…キャーンディあいらーびゅ〜♪…ってそりゃ原田真二!(笑) 龍二の方は…うーん、説明できない…。  / うらら姉 ( 2003-06-26 22:38 )
でぃどくん**ずらしたろか?(怖) いやー、これは人によって実に様々な症状があるみたいよ。私の場合は右がおかしくてなんていうか動作の度に「コキッ」って言って「かみ合ってないなー」って感じ。右でふんばれないみたいなのよ。 / うらら姉 ( 2003-06-26 22:34 )
まるるん。ちゃん**つっこみどころばっちりよ!良かった〜、ムヒでは効かない程かぶれてる仲間が居て☆菅野ちゃんよかったよねー!ずっと出てて欲しかった。原田龍二はビミョーやね。安達ユミ笑った〜。しかし予告だけでもわくわくしてしまうよね。 / うらら姉 ( 2003-06-26 22:31 )
ぱっちゃ**つっこみ不足だなんて関西人としてどーよ。 ぱっちゃんはいいのよ。つっこみに行けなくてもボケてれば。(笑) 按摩得意?男の人の身体を一時間以上揉むって結構重労働だよね!5000円はもらえるぞ。 でも私はムリ!だってぱっちゃんにしてもらったら絶対笑っちゃうもん!(笑)ちなみに私も得意なのよ、あんま♪  / うらら姉 ( 2003-06-26 22:26 )
正しい位置・・って、いったいどこについてんの?!(笑)。うらら♪も、おかしいんだけれどね。歩き方が変だし(指摘された事が・・・)、見た目も変。股関節が外れそうなの。でもって骨盤は異様にでかい・・・。整体で治るんかしら〜?。 / うらら♪ ( 2003-06-26 11:03 )
イタイんだよ!>でぃど(笑)ま、マジに腰は身体(月)の要だから、ずれてると大変ですよね〜。原田龍二って…誰だっけ(爆)。キャンディーの人? / JAI ( 2003-06-26 01:47 )
骨盤ずれるとどんな症状が出るのー?? / でぃど ( 2003-06-26 00:45 )
原田龍二なんだかオトボケだったわ〜彼が出てくるとドラマが一瞬にして締まらなく感じちゃったんだけど?来週からは安達ユミね 顔が幼すぎるわ〜大きすぎるわ〜菅野ちゃんいい仕事してたのに〜〜〜って私もかぶれて荒れ放題よ☆ ←つっこみどころ間違ってるか??? / まるるん。 ( 2003-06-26 00:01 )
突っ込み不足?よきかな、よきかな♪<ってお前が言うなって!^^; 時間がなくておいらもぜんぜーん突っ込みできないのらー。泣。 じゃぁ整体、僕に任せなさーい!昨日も父の肩腰背中を1時間以上揉んだのよーん♪ / パティ ( 2003-06-25 23:44 )
ほったらかしでスミマセーン!つっこみ不足でスミマセーン! / うらら姉 ( 2003-06-25 23:17 )
みなさま、おひさしゅーございます。 / うらら姉 ( 2003-06-25 23:02 )

2003-05-21 かっぱダービーに行く

この前の土曜日に
『かっぱダービーin 大川』
というイベントに近くの川まで行ってきました。

難しい説明は省くとして。。。

「第三回世界水フォーラム」
「世界子ども水フォーラム」
というなんだか小難しそうな会議のフォローアップキャンペーンのイベントで、要は
「川のことをもっと考えよう」
「水を大切にしよう」
ってことだと思います。多分。f^^;

で、おもちゃのかっぱさん約5万匹のレースだったんですね。

事前に一匹500円で何匹でもエントリーできます。
で、そのエントリーナンバーを背中に貼ったかっぱさんが頑張るわけです。
当初の目標は10万匹だったようですが。。。
PR不足だーっ!

優勝から200位までにはヨーロッパ旅行やホテル宿泊券など豪華商品の数々!


スタート直後。
押すな押すなーっ!!
押さんといてーっ!!
どっちが前ぢゃーっ?!





スタート10分もしたらこの通りばらばらに。




なんだかほんとに生きててぺちゃくちゃしゃべってるよう。




この川は平地の川で、満潮から干潮の時の潮の流れ利用して行われたレース。

約1時間かけてゴールまで泳ぎました。

そのかっぱさん達を応援(?)しながら私達も片道約2.5kを歩きました。


私のそばで結果発表を聞いていた小学生の女の子が見事2等“ヨーロッパ水辺の旅8日間”に当たった!


その他ぞくぞくと入選者が壇上に上がりその度に、やんややんやの大喝采。
全くの他人のことにみんな拍手拍手。

うーん。
この一体感がステキ♪



しかし、レースの後のかっぱさんたちの回収が大変そうでした。
ゴミにしちゃ大変ですもんね。

今年初めてのイベントでしたが来年からも継続して行われるようです。

みなさんも是非エントリーしてみません?^^

先頭 表紙

ばてくん**どーせなら水陸両用自転車作って沖縄まで・・・。バコッ。 なーんか前〜に、g●○ちんのサイトで自転車日本縦断云々書いてなかったっけ? / うらら姉 ( 2003-06-27 23:49 )
でぃどくん**社会人になると色々と兼ね合いが必要だよねぇ。大阪は逃げまへんでぇ♪^^ 車、私も欲しい〜♪でぃどくんは新車買うのかな?候補あるのかな? おや?自転車で鹿児島までぱてとツーリング決定か?!(笑) / うらら姉 ( 2003-06-27 23:46 )
ぱてくん**じゃぁ来年までにカッパさんの被り物用意しておくよーに。二人分ね。(自分も着るんかぃ!?) 生吉本観たいよねー!でも折角だから辻本くんと内場くんの両方出てる日がいーなぁ…。漫才は誰が出てる日がいーかなぁ…ティアップ、やすよともこ、いくくる…ぶつぶつぶつ。。(さっぱり分からないでしょ?笑。) 前向き駐車は後で苦労するからバックにしときなさい。^^ / うらら姉 ( 2003-06-27 23:40 )
ねぇ。行きたいねぇー^^ 自転車で鹿児島・・・。行きたいなぁ。ていうか実は本気で自転車で大阪まで行くことをほんの二週間くらい前まで考えてたんだけど、なんで二人とも知ってるのー?! ・・サイトに書いたっけ?^^; / パティ ( 2003-06-26 01:06 )
いいねー。大阪、また行きたいなー♪ …とは言うものの、仕事もあるわけだし、車も欲しいわけだし、その辺との兼ね合いかなー(笑) ん? パティどん、自転車で頑張るの? どーせなら鹿児島までいこうぜぃ! / でぃど ( 2003-06-26 00:43 )
うみゅ。来年は参加を本気で検討しまっせ。笑。 今年の夏、大阪行ってみようかなぁ。吉本リベンジしたいしなぁ。もし行ったらまた案内をお願いします!^^v こちらもかなり前向き駐車で検討します!! / パティ ( 2003-06-25 23:46 )
ぱてくん**来年もあるでよ〜。参加するでよ〜。 そういえば、もうすぐ学生さんは長い夏休みに入るんだねぇ。お金?じゃぁ今年は自転車で来る?やっちゃう?(笑) / うらら姉 ( 2003-06-23 13:39 )
まるるん。ちゃん**うは!見っかっちゃった!! 誰かに指摘される前に自分で言っときました。。あはあはぁ♪^^ゞ / うらら姉 ( 2003-06-23 13:35 )
新しーのちゃん**単純なイベントだけどその単純さがなかなかよかったよ♪ でもね、このカッパちゃん参加料とは別で一個500円で売ってるの。だから実際レースに参加したかっぱちゃんじゃないんだよねー。要は疲れてないかっぱちゃん。^^ / うらら姉 ( 2003-06-23 13:33 )
うらら♪ちゃま**こんちわ〜♪おぉ!あの有名な多摩川ですね! 近くに河原があるっていいですよねー。用事がなくてもつい足が向いてしまうの。でも最近は青いテントが増えてて結構複雑だったりします。。むぅ。 / うらら姉 ( 2003-06-23 13:30 )
うわーん。このカッパちゃんにエントリーしたいー!!かわいい!! うにゃる!今夏も大阪行きたいなぁ。・・・お金が溜まったら!爆。 / パティ@スペシャルオヒサ! ( 2003-06-22 11:24 )
タイトルが・・・・↑「・・・は?」って!!    バカウケ激笑!!  / まるるん。 ( 2003-06-18 22:52 )
おもしろそー。で、かっぱちゃんかわいい! / しーの。@微妙に改名。お久しぶりです ( 2003-06-18 17:34 )
いや〜!面白そう〜!うらら♪んちの近くの川でもやらないかな〜(多摩川)。河原の掃除はしょっちゅうなんだけれど・・・・。 / うらら♪@お久です〜。 ( 2003-06-18 09:20 )
なみまるちゃん**あははは〜。「かっぱのコスプレ」っておもしろーい!(笑) たしかにホントのかっぱってこんな体型じゃないもんね。二本足で立つだろうし。^^ / うらら姉 ( 2003-06-16 12:55 )
かわいー!最高!!!うらら姉さんらしい日記だわぁ。(笑)一番下のUPの写真のアングルなんてピカイチ!! すんごい癒されました。でも…カッパというより、「カッパのコスプレしてるアヒルの集団」に見えません??(笑) / なみまる ( 2003-06-09 23:28 )
まるるん。ちゃん**うほほ〜い♪ かっぱっぱ〜♪るっぱっぱ〜♪きーざくら〜♪♪ 呑!まるぅ〜♪(←これは違うお酒やん!)  おっはよ〜☆^0^ / うらら姉 ( 2003-06-09 08:09 )
やっほほ〜いヾ(@^▽^@)ノ カッパ何様カッパ様〜♪ / まるるん。 ( 2003-06-06 12:53 )
ひろあちゃん**一口500円で一人何口でもエントリー可よ☆ 一発海外旅行当ててみる?^^ / うらら姉 ( 2003-06-03 21:41 )
志穂ちゃま**こんにちは☆ むぎゅむぎゅかっぱで、ぎょぎょギョの魚〜!って感じでしょ?^^ まだまだ第1回目の開催なのでこれから改善の余地ありあり。いつか是非ナマで見にいらしてね〜♪ / うらら姉 ( 2003-06-03 21:39 )
エントリーしたいぞ!!!でも誰が企画を考えたんだろう・・・。楽しすぎる♪ / ひろあ ( 2003-05-29 12:24 )
可愛ぃ!!ってか、ぎゅうぎゅうのカッパさんを見てちょっとギョ!!?ってなりましたw でも、いい!とってもwこのイベント生で見たいわ♪ / 志穂 ( 2003-05-29 10:55 )
みなみちゃん**外国でこのアヒル版があって、それはそれはこれと比べ物にならないくらいの数の多さなんだって。自分のかっぱがどれなのか分からないから応援のしようがないんだよねぇ。。でもその方がかえってほのぼのしてていいのかもね。^^ / うらら姉 ( 2003-05-27 18:17 )
kyoちゃん**大川は淀川の支流でOAPの前を流れる川よ☆ で、この建物はOAP。ここがゴールだったの。エントリーはコンビニからでもできるんだよ!私もロッピーで買ったの☆ よし!来年エントリーだ♪ / うらら姉 ( 2003-05-27 18:15 )
ちょろぎちゃん**いらっしゃーいちょろぎちゃん♪ さっすがちょろぎちゃん!そうなのだ!自分もかっぱも頑張ってないところがなんともほのぼのしたレースなのだ☆^^ / うらら姉 ( 2003-05-27 18:12 )
ばぁびぃちゃん**きっと年々かっぱの数は増えるものと思われ・・・。目指せ10万匹!!いぇーい☆  あはは!綱引きだったか!?それは予想だにしなかった。(笑) しかし全身運動なんだねあれって。 ブーム起こるかしら!?^^ / うらら姉 ( 2003-05-27 18:10 )
あみすけさん**わぁ〜!こんにちはあみすけさん!^^ ここでのイベントが人気出たら全国的にするところが増えるかもしれないですね〜。かっぱ以外のバージョンでするのも楽しいかも。かも…かも…カルガモレースとか!? / うらら姉 ( 2003-05-27 18:06 )
みなみん。ちゃん**そぉ?そぉ?^^ コンビニでもチケット購入できるんだよ〜。私はそうしたのだ。 では来年日にちが決まったらお知らせしなくちゃね☆ / うらら姉 ( 2003-05-27 18:04 )
でぃどっち**なかなか愛嬌あるでしょ♪ …ねぇ、それって「ひよこ」じゃなくて「あひる」じゃないか?? ひよこじゃ溺れそう。。^^ / うらら姉 ( 2003-05-27 18:02 )
うわぁ、すごい! これ、おもしろいですね。 / みなみ ( 2003-05-27 17:01 )
大川ってどこだっけ? バックに見えるのは関西フィルの建物??? すっごいかわいいですね、このカッパさん。ワタシもエントリーしに行きたいぞぉ♪ / kyo ( 2003-05-24 13:43 )
すごいカッパ。(笑)かわいいね〜。自分が頑張らないところがよいわ。(^w^) ぶぶぶ・・・かっぱまかせ(爆) / ちょろぎ ( 2003-05-22 23:39 )
いやぁぁぁぁぁぁ!かっぱかっぱかっぱ(爆)凄い数だぁ〜(笑)あ、10分の全身運動は『綱引き』でした(ボソッ)恥ずかしいので答えをこちらににて・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:13 )
はじめまして!ランダムジャンプしてたら可愛いカッパを見つけたので、思わず書きこんぢゃいました^^;。楽しそうですね!うちの近く(あまり近くない)の川でもやらないかなぁー。 / あみすけ ( 2003-05-21 23:31 )
私もエントリーしたいかも〜☆(w / みなみん。 ( 2003-05-21 23:11 )
かわいいね、このカッパ♪ 何か、こんなイベントでひよこバージョンのヤツがあったような…。 / でぃど ( 2003-05-21 22:49 )
のびんばちゃま**このつぶらな瞳と首のスカーフがチャーミングでしょ♪^^ お風呂に浮かべるのら。 / うらら姉 ( 2003-05-21 21:58 )
JAIちゃん**なかなかカワイイっしょ♪ 私はね、もーっと川が真っ黄っ黄になる位すごいのかと思ってたの。^^ ま、第1回目だしね。 焼酎、お父様うちの父みたいなこと言ってらっしゃる〜。(笑) よし、飲みすぎる位ならいっそのこと「浴びて」みよー。(え?) / うらら姉 ( 2003-05-21 21:56 )
ちゃんぷる〜**よし!よい心意気ぢゃ。じゃぁ、かっぱ寿司一年分あげよう。 かっぱ寿司の社長じゃないけど。^^ / うらら姉 ( 2003-05-21 21:53 )
きゃ〜きゃ〜きゃ〜!!!めっちゃめっちゃかわゆ〜い!!\(≧∇≦)/ ぶふふん♪ / のびんば ( 2003-05-21 18:23 )
かわい〜〜〜♪トップの写真もすごくかわいい!こんなにエントリーしましたの(笑)? 焼酎、確かに体にいいらしいけど、「身体にいいから」と家の父が浴びるように飲んでるの。飲み過ぎたらよくないよねえ(笑) / JAI ( 2003-05-21 17:30 )
かっぱ寿司の社運を賭けてやらさせていただきます!(かっぱ寿司の社員じゃありませんが) / チャンプルー ( 2003-05-21 16:56 )
チャンプル〜**ホンモノおったら目立つっちゅーに!!(爆笑) しかし確かに一人くらいカッパの着ぐるみ着てる人がいてもよかったなぁ…。やる? / うらら姉 ( 2003-05-21 16:34 )
チャンプル〜**なるほど−!すごいすごい!そんな大切な会議だったのね! 水に困ってなくて水の大切さが判ってない国だからこそやらなくちゃいけないこと、できることがいっぱいあるんだろうにね。 / うらら姉 ( 2003-05-21 16:31 )
でも、このイベントは知らなかった〜!5万匹のカッパ!可愛いぞカッパ!(笑) ホンモノが一匹くらいまぎれていても分からないだろうなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-05-21 16:22 )
世界水フォーラムいまいち盛り上がりませんでしたね。21世紀は水問題(地下水汚染とか飲料水の枯渇)が深刻だから世界的に立ち向かおうというような内容なんです。んが、イラク戦争に話題を持っていかれてしまい、シラク大統領も水フォーラムどころじゃなくなり来日せず・・・。おそらく、そんなに水に困っていない日本だからいまいちだったように思います。 / チャンプルー ( 2003-05-21 16:20 )

2003-05-15 姪っ子からの呼ばれ方

大好きな「アンパンマン」は最近まで姪っ子に「あんぱん」と呼ばれておりました。
ただのパンかい!
と私に突っ込まれてましたが、ここんとこやっと正式名称で呼んでもらえるようになりました。

正義の味方だもんね。
「あんぱん」と「あんぱんまん」じゃ、ちょっとの違いだけど、えらい違いだよね。
良かったね、アンパンマン。


ちなみに、「ジャムおじさん」は「おじしゃん」。

極めつけは「バイキンマン」。
これをなぜか、
「かんにんなん♪」
と呼ぶ姪っ子。
まるで生粋の大阪のおばちゃんが謝ってるみたいです。
「堪忍な〜。堪忍な〜。」



あと、“こどもチャレンジ”のキャラクター「しましまトラのしまじろう」は今のところ、
「まろー♪」と呼ばれてます。

・・・短かっ!


たまに私は「しましましまのトラ次郎」と言って間違えます。
「そらフーてんの寅さんやん!」
と容赦ない突っ込みを妹に入れられます。


周りから「ゆめちゃん」と呼ばれている本人は自分のことをつい最近まで、
「こちゅぢゃん」と言っていました。

「あんたは中華の調味料かい!?」
と突っ込んで遊んでいましたが、最近は、
「めめちゃん」にまで進化しました。

人間になるまであともう少しだね。^^

先頭 表紙

ぱっちゃん**かわいいんだよ。かわいいんだがな、私がトイレに行くのにぜったい着いて入ってくるんだわ。一人で入ると泣いて怒るんだわ。そして座ってる目の前に立って色々世話を焼いてくれるんだわ。(T▽T) / うらら姉 ( 2003-06-27 23:21 )
か、かわいい!!!>< 明るく朗らかに育ってますね〜^^ / パティ ( 2003-06-25 23:47 )
ぱてくん**もう、最近は人の言ってる事を真似するのが楽しいのか何でも真似して言うの。その意味も分からずね。ママに「ゆめちゃん邪魔やからあっち行っといて!」って言われたら「じゃま〜♪じゃま〜♪」って自分で言うんだって。(笑) あとやっと自分のこと「ゆめちゃん」て言えるようになったよ。「ぃゆーめーちゃん」て言いにくそうな時期もあったけどね。(笑) / うらら姉 ( 2003-06-23 13:17 )
ゆめちゃん、本当に面白いんですけど・・・!!!大爆笑だなぁ〜。元気にしてそうでなにより!!! しっかし、「こちゅぢゃん」なんてどこで覚えたんだか・・・笑。 / パティ ( 2003-06-22 11:26 )
ちゃんぷる〜ん**教えたいけどそんな芸姪っ子に教えたら私が妹に怒られる〜!(爆) しぶいね「梅さん」! よし、ねじりハチマキ用意しなくちゃ☆これがまた似合いそうなんだなぁ〜♪(あ゛ぁ、妹に怒られるぅぅ。) / うらら姉 ( 2003-05-21 16:40 )
ひろあちゃん**アプーにももみカワイイね〜☆^^ 姪っ子は電話ごっこの時「もしもし」を「ぽしおし〜♪」って言うんだよ。子どもって面白いね!もう少し大きくなったら「とうもころし」に「エベレーター」ってお約束な間違いするんだろうなぁ。。 / うらら姉 ( 2003-05-21 16:37 )
おむつにビール入れちゃうとか・・・んで次は『梅さん』だ。オゥ!ヒロシ! / チャンプルー ( 2003-05-21 13:37 )
うちの息子は今だに「あんぱん」だよ〜。アトムは「アプー」のぞみは「ももみ」ウルトラマンコスモスは「モンモス」たまに「マンモス!」とも聞こえます^^ / ひろあ ( 2003-05-20 23:35 )
チャンプル〜**それ、言えてる!!(笑) しかしさぁ、漢字で「梅ちゃん」って書かれると梅垣の梅ちゃんが浮かぶんですけど…。鼻にピーナッツ入れてスポーン!と飛ばす…。 いやーっ! / うらら姉 ( 2003-05-20 22:22 )
次は『梅ちゃん』に違いない。 / チャンプルー ( 2003-05-19 23:51 )
ばびちゃん**闇にかーくれて生きる。おれたちゃよーかーい人間なのさ♪ って全部歌える自分はもっと悲しい。ちゅどーん! / うらら姉 ( 2003-05-19 18:12 )
しのちゃん**それはしのちゃんに少女の心があるからだきっと♪^^ はたまたトラ好きとか? いや、トラ年か…? / うらら姉 ( 2003-05-19 18:10 )
みなみん。ちゃん**ね〜♪おかしいでしょ〜?^^ こちゅぢゃんなんてどこにも「ゆ」も「め」も入ってないのにねー。 / うらら姉 ( 2003-05-19 18:08 )
早く人間になりたいよぉ〜〜(笑)←そんな台詞知ってる自分がちょっと悲しい(爆) / ばぁびぃ ( 2003-05-19 05:30 )
なぜか私はしまじろうが好きです>子供もいないのになぜ? / しの ( 2003-05-19 00:44 )
最後の「こちゅぢゃん」には大爆笑!!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ / みなみん。 ( 2003-05-16 21:55 )
JAIちゃん**あっちむいてホイ♪は終わったのかな?キミちゃんやおこ坊にこ坊の様子も気になってきた…ってちっちゃいものクラブのメンバーばっかり。(笑) よし、観てみよ♪ / うらら姉 ( 2003-05-16 00:17 )
貧ちゃんは最近エンディング歌ってます(笑)。カメトメももちろん元気〜♪ / JAI ( 2003-05-15 23:21 )
まるるん。ちゃん**ビーンズパッション!?えらいまた小洒落た言いかたやね〜。見かけによらず…。「このおたんこナス!」って使われてる物とは思えない…。(笑) / うらら姉 ( 2003-05-15 22:55 )
おぉ〜悩んでくれている ありがとよ〜☆この間は「なす」って英語でなんていうのって聞かれて固まりましたわ あとで調べると「ビーンズパッション」だってわかったよ 母はついて行けんのぢゃ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:46 )
まるるん。ちゃん**しかし確かに「肌色」って難しい質問だねぇ…。黒人さんだと「ぶらっく」だし・・・。日本人は「しるきーぶらうん」?うーん、ファンデーションの種類を浮かべてみよう…。 / うらら姉 ( 2003-05-15 22:43 )
まるるん。ちゃん**小さい時から英語学んでると巻き舌することに何の抵抗もないんだってね。私達は照れてできなかったもなんだけどね。(笑) しかし、ベージュっすか…。笑。ストッキングが真っ先に浮かぶんですけど…。笑。 / うらら姉 ( 2003-05-15 22:38 )
あっ、まるるん。ちゃんだ♪ / うらら姉 ( 2003-05-15 22:36 )
ムフ♪リアル? / まるるん。 ( 2003-05-15 22:34 )
JAIちゃん**突っ込み早っ!(笑)でもとっても嬉しかっりする♪ そうだよね、おじゃるは「まろ」って言ってるね☆最近見てないなぁ…。貧ちゃんやカメトメさんたちは元気?(笑) / うらら姉 ( 2003-05-15 22:32 )
日本語練習中なのねん(笑)我が家のちびっ子は今幼稚園で英語の勉強が始まって「お〜りんじ」やら「あっぽ〜」と果物を呼んでる 今日は色の話「いえぇいろぉ〜」「れっど」「ぶる〜」って言った後に 「ねえ 肌色は英語でなんていうの?」っと言われて焦った私(-_-;) / まるるん。@ベージュって教えたんだけど? ( 2003-05-15 22:30 )
おじゃる丸は自分のことをまろというでおじゃる>だからどーした / JAI ( 2003-05-15 22:27 )

2003-05-14 つめたいツマにかわいそーなオット

今朝の会話。


オット 「明日さぁ、ちょっと打ち合わせの後飲んで来るから」

ツマ 「へーい。」

オット 「で、あさって大学の宴会」

ツマ 「へーい。」

オット 「だからだから、夜食事を共にできるの今日だけだから。
     頑張って早く帰ってくるからね♪」(大げさなヤツ)
 

ツマ 「え、そんなに急いで帰って来なくてもいいよ」

オット 「くーーっっっ!!かなしーーっ!!(><)(泣きのポーズ)」


だってだって、うそでも、
「そーねぇ〜。早く帰って来てね〜ん♪」
なんて言おうものなら、5時ごろに帰ってきかねないからねヤツは。

あぶないあぶない。(なにが?)

先頭 表紙

ぱてくん**なんだかちょっとした「格言」みたいになってきたぞ。(笑) しかし妙に納得してしまうわそれ。 / うらら姉 ( 2003-06-26 20:01 )
訂正。好きな人にはいじわるで、愛してる人には優しいのね。笑。 / パティ ( 2003-06-25 23:47 )
ぱてくん**好きな人に程冷たくしてしまうって、小学校低学年の坊主みたいやーん!(笑) ん?じゃぁ、私はオットに愛されてないのかしら…。だって冷たくされたことないもの☆(*^^*) / うらら姉 ( 2003-06-23 13:12 )
あれれ。何がアブないのかな?にやり。 でもねー、愛してる人にほど冷たくあしらうのが真理よね〜。(だ、だれ?) ということで、ラブラブー♪笑。 / パティ ( 2003-06-22 11:28 )
チャンプル〜**なによなによ〜♪じゃぁさ、匿名でいいからさ♪誰にも言わないし♪ほれ、オエッてしてみオエッて。スッキリするよ〜☆ / うらら姉 ( 2003-05-21 21:50 )
い、言えないってば!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 18:26 )
チャンプルー**のろけ〜?「上等でぃ。表に出ろぃ。」ってか? もっとのろけられる生活したいもんだよぉ。 で?チャンちゃんは時々鬱陶しくなるくらい愛々攻撃受けてんのぉ〜?(゜∀゜)吐け! / うらら姉 ( 2003-05-15 23:10 )
ひろあちゃん**えっ・・・?! 今、飲んで帰ってきて横で転がって眠ってるオットをツンツンして無理やり「ねぇ、私ってオットに愛されてんの?」って聞いてみたよ。 ビクッとして「な、なんでこんなときに…」ってさ。寝ぼけながら「ブイッ」ってVサイン作ってごまかされた。(-_-; / うらら姉 ( 2003-05-15 23:05 )
kyoちゃん**そうそう。6時45分に着く位がベストよね。(勝手) きゃっ☆kyoちゃんてば愛され過ぎてるんだぁ♪そーだよね、そーだよね〜♪^0^ うん、日記に滲み出てるもんね。 私は・・・もっと愛が欲しいぞぉ〜! / うらら姉 ( 2003-05-15 23:00 )
みなみん。ちゃん**えぇ〜っ?!な、仲良いっすか〜?!いや〜、いたって淡白なふーふなんすけどねぇ…。f^^; / うらら姉 ( 2003-05-15 22:57 )
みろぐいんJAIちゃん**うっそ〜!これってらぶらぶ〜?! って超らぶらぶ家のJAIちゃんに言われるとひじょーに照れまするぞよ。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-05-15 22:53 )
まるるん。ちゃん**その時間には・・・うん、帰ってた。(笑) 夜中になるんだったらしっかり食べて帰って来て欲しいよね〜。私も数年前まではいつも11時以降に食事作ってたなぁ…。 / うらら姉 ( 2003-05-15 22:47 )
何だい何だいのろけですか?(笑)    ちなみにkyoさんの意見に激しく同意。(爆) / チャンプルー ( 2003-05-15 21:03 )
愛されているのね、うらら姉♪^^ / ひろあ ( 2003-05-15 13:46 )
そうそう、あまりに早く帰って来られても…ねぇ? で、愛され過ぎてると、、、時々うっとおしくありません?(笑) / kyo ( 2003-05-15 09:12 )
このこのぉ〜仲がよろしいですなぁ〜♪ / みなみん。 ( 2003-05-14 20:43 )
らぶらぶ♪ / じゃい@みろぐいん ( 2003-05-14 18:34 )
もう帰ってきた?(笑)ウチはすでに亭主元気で留守が。。。モゴモゴ。。。 でも、夜中でもしっかり食べるんだよな〜 温め直しの効くメニューが続いておるしだいで・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2003-05-14 18:33 )

2003-04-25 お幸せに

オットの妹さんは私より6歳年上。

「おまえが結婚しないうちは死んでも死にきれない」
などと両親から言われ続けて幾星霜。

やっぱ結婚て「縁」なんですねぇ…
周りが焦ったってしょうがない。。

「電話かけるって言ってたのにかかってこな〜い。(`з´)」
と、携帯電話を抱えてすっかり乙女になっていた妹さん。
彼とのプリクラのツーショット写真を携帯に貼ってムフムフしていた妹さん。

この度めでたく入籍されました。

“ヨイフウフ”にひっかけて、4月22日にしたそうで。

昨年の10月に友達主催の合コンで知り合ってお付き合いを始めて半年でスピード入籍。
まさに電撃ゴールです。

お相手の男性は妹さんより11歳年下なんですって。

明日(26日土曜日)から一緒に住み始めるらしく。
挙式や披露宴なんかはまだ未定だそうです。

どうしよう、妹さんのお式でオットが号泣したら…
かなり楽しみ…ゴホッゴホッ。いやいや、ちょっと心配♪
^^


とにもかくにもおめでとーございま〜す☆ 



しかし、うらやましいよなぁ・・・。
どの辺りが??

先頭 表紙

ひろあちゃん**花束贈呈するのかなぁ…。ウエディングドレスとか着るのかなぁ…。もしかしたらこじんまりと親族で会食とかかも。でも親も泣いてないのに兄だけ泣いてたら…やばい?^^; / うらら姉 ( 2003-05-14 17:58 )
ご両親への花束贈呈は、ご家族全員で号泣かな?やっぱり感動するよね。 / ひろあ ( 2003-05-10 12:50 )
まるるん。ちゃん**まるるん。ちゃんもやっぱラブラブモードな辺りがうらやまひ〜? なんかねぇ、今んとこ「人の良さそうなご両親」という情報が入っとります。 ま、じょじょにいろーんな事が分かってくるもんだからねぇ…。。。(意味深) / うらら姉 ( 2003-05-01 22:25 )
しのちゃん**なーに言ってんのぉ〜?!とう様かあ様に「でーんと構えて待っちょり☆」って言うべしよ!^^ / うらら姉 ( 2003-05-01 22:22 )
チャンプル〜**ほんと、エンだよね、エン。早くしたから幸せとかそんなの全然関係ないのだな。一人一人に「適齢期」ってあるんだねきっと。^^ / うらら姉 ( 2003-05-01 22:18 )
うらやまひ〜★と思いつつ・・・ 電撃ゴールには罠があるぜいっ!!お気をつけおば その罠にハマった私が言うのだから間違いはない 陰にうるさい舅がいるかも!?(以下自粛・・・(^^ゞ) / まるるん。 ( 2003-04-29 23:25 )
っていうとこは私にもまだ可能性はあるのかしら???(>親に同じ事を言われている) / しの ( 2003-04-27 21:19 )
縁ですねぇ〜。春だしいい時期に結婚だ〜!おめでとうございまする! / チャンプルー ( 2003-04-25 23:19 )
ばぁびぃちゃん**今ばびちゃんから11歳ひいたら・・・ばふぅぅぅぅ!どびゅゅゅゅぅ! あぶにゃい。。 / うらら姉 ( 2003-04-25 22:57 )
みなみん。ちゃん**うち〜?!いけてないいけてない。もうラブラブというよりぶらぶら。。 なんじゃそりゃ。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-04-25 22:51 )
蹴り子ちゃま**もうじゃんじゃん引いちゃって下さい。そんでもって色んなこと想像して楽しんじゃってください。(笑) / うらら姉 ( 2003-04-25 22:50 )
kyoちゃん**ねー。ラブラブうらやましーでしょ〜♪ ってkyoちゃんとこも充分ラブラブじゃないか!おならかぁ…うちはオットの鼻が利かない人でよかったと思う今日この頃。   / うらら姉 ( 2003-04-25 22:48 )
年下ってあたりがわたし羨ましい!!(笑)11歳↓って、(計算中)・・・・うおおおおおお!(笑)おめでとうございます。 / ばぁびぃ ( 2003-04-25 18:09 )
義妹さま、おめでとうございます〜♪ えっ?!うらら姉さんところも結構イケてますじゃない〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-25 16:59 )
おめでとうございます♪思わずわたくし、自分の年齢から11歳引いてみました(笑) / 蹴り子 ( 2003-04-25 16:03 )
ラブラブな辺りがうらやましいなぁ(笑)。まだオナラを隠す関係なんだろうな。ウチなんかもう「あ、出てる出てるぅ〜出終わった」だもの☆ / kyo@おめでとうございます♪ ( 2003-04-25 12:59 )
JAIちゃん**私より11歳下となると・・・いける!!(ヲイッ。) オットとは8つ違いだよん。結婚するときは「犯罪だ!」とオットは同僚に言われておりました。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-04-25 09:26 )
11歳年下のあたりかな(笑)。旦那様の妹様、おめでとうございます♪うらら姉様の旦那様ってうんと年上? / JAI ( 2003-04-25 09:07 )

2003-04-09 薄目開けて花見報告

ふぁ〜。。。Zzz。。
王子様、キスミーぷりーず♪



今年は青空の下の桜と夜の桜を堪能したよ。

カップ酒片手に屋台めぐり。(←おっちゃん言うな!)

普段は絶対カップ酒なんて口にしないんだけど、こういう雰囲気の中で飲むと美味しく感じちゃうんだから不思議。


いっぱい「たこ焼き」屋さんの屋台があったけど、行列ができてたのは
「大阪で二番目に美味しい店」の看板出してるお店。

確かに「一番美味しい」って書かれるとウソ丸出しだけど、「二番目」ならシャレとして受け入れられるってことか??
うーん。。


スマートーボール。
盛り上がった。
こういう単純な遊びっていいね。
はまります。
三列ビンゴならプーさんのぬいぐるみがもらえたんだよ。
私は一列も並ばなかったからプーさんのシールをゲッツ!(←使いどころ間違ってる?)
てか、残念賞ね。

あと金魚すくい。
紙が二枚分の厚さになっていて、すくえるすくえる!
出目金ちゃんだって、あほいのほいのほい♪
大漁だぁ〜☆
うーん、でもお椀にウヨウヨ金魚がいてもカワイくないね。

まぁ、邪道っちゃぁ邪道だけど、2歳児でも楽しめたところがマル☆

あ〜、また行きたいなぁ夜店。


先頭 表紙

チャンプルー♪**お?チャンプルーも最近は焼酎派?美味しいよね〜幸せだよね〜やめられないよね〜。麦芋そば。。たまらんね〜。 / うらら姉 ( 2003-04-25 08:07 )
花見の時期は終わっちゃいましたが、毎日焼酎美味いですぅ〜。うふふ。 / チャンプルー ( 2003-04-23 23:20 )
りゃんさん**エサて、エサて…。おばちゃんに見つかったら退場命令出されるよぉ。(笑) 久しぶりだけどりゃんさん元気そうで良かった!!^^ / うらら姉 ( 2003-04-23 21:39 )
あらら・・ゆめたん妃ですか?楽しそうにやってるね。お魚とれたかな?エサ付ければ簡単にとれるよ〜 / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:27 )
ゆいママちゃん**はいはい。そのもしやのゆめたんです。笑。めちゃめちゃ元気だよ!「かかな♪かかな♪(さかな、さかな)」って言いながら金魚追いかけてたよ。いっちょまえでしょ?^^(いっちょまえって言わないか。。一人前のことです。^^) / うらら姉 ( 2003-04-19 17:52 )
kyoちゃん**今年は初めて造幣局の通り抜けに行ったよ。うちから歩いて40分位かけて。しかも二度も。すっっごい人だった!屋台の数もすごかったよ!お昼のお花見はね、天満橋の松坂屋でおべんととお酒買って食べたよ。屋台は高いね!今度おいでよ! / うらら姉 ( 2003-04-19 17:50 )
しのちゃん**お久しぶり〜!私も夜店はめちゃめちゃ久々だったのよ。幾つになったも楽しいわー。童心に戻れるっていいね☆ / うらら姉 ( 2003-04-19 17:47 )
ゆめたんですか、もしや。いやー、元気そうですね。 / ゆいママ ( 2003-04-16 22:05 )
あぁぁ、いいなぁ。。。大阪にいた頃は毎年造幣局の通り抜けや天満橋あたりの川岸を桜見物したのになぁ。。。大阪が恋しい。 / kyo ( 2003-04-15 10:32 )
おひさしぶりですぅ。夜桜きれいですよね。夜店か・・・最近行ってないですね。 / しの ( 2003-04-14 23:04 )
まるるん。ちゃん**やっぱし間違ってたか。^^; 実物見たことないのに使うもんぢゃないねー。 ってこの絵文字↓可愛いぞ!! ゲッツって聞くと宅配ピザのメニュー思い浮かべてしまうわたし…。 / うらら姉 ( 2003-04-11 08:22 )
みなみん。ちゃん**おひさおひさ〜♪ありがとね〜☆ …ところで、白目の女子高生?!爆笑したんですけど!!T▽T よっぽど疲れててマッサージが気持ちよくて逝っちゃってたんだね。大股びらきになってなかった?(笑) / うらら姉 ( 2003-04-11 08:19 )
JAIちゃん**おふぁよ〜♪って、まだまだ寝ぼけなまこ…いえ、まなこ。^^;  ついでにアイツのことも一緒に叩き起こそうか〜? パ…。(謎) ^^ / うらら姉 ( 2003-04-11 08:16 )
うん♪使い方間違ってるぜっ!!>ゲッツ!(σ^・^)σ  (笑) / まるるん。 ( 2003-04-10 00:27 )
おっと!!挨拶忘れてたわ〜☆ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪会いたかったじょ〜!! / みなみん。 ( 2003-04-09 19:01 )
今日ね、女子高生が電気屋さんのマッサージ椅子に座って薄目と言うよりも白目剥いて寝てたのは怖かったよ。。。(;^_^ A / みなみん。 ( 2003-04-09 19:00 )
うらら姉様もお目覚めになったのね〜。私も久しぶりに起こそうかな?>誰を(笑) / JAI ( 2003-04-09 18:59 )
ひろあちゃん**ひろあちゅわ〜ん♪ おじさんくさい者同士だね☆ でもさ、「花冷え」って言ってビールじゃ寒い時あるもんね、ね、ね♪ / うらら姉 ( 2003-04-09 16:31 )
私花見デートで、彼がビール、私はカップ酒を飲んだことあるよ。20代のOLのとき。おじさんくさーい・・・よね? / ひろあ@おひさしぶりぃ〜 ( 2003-04-09 16:18 )
レイちゃん**わーい♪レイちゃん!ありがとね☆ 目覚めるか、はたまた又布団にもぐり込むか…。ビンタでもしてもらおうかしらん。  / うらら姉 ( 2003-04-09 16:06 )
ちゅっ☆ほんとにうらら姉さまったら!やっとお目覚め? / レイ@久しぶりでうれし〜♪ ( 2003-04-09 15:56 )

[次の10件を表示] (総目次)