himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-08 大好きな貴女へ
2003-01-07 ビミョ〜にあけました
2002-12-31 締め
2002-12-23 たけはだいじょうぶ?
2002-12-19 許してあげて☆
2002-12-10 アリを飼う女
2002-12-04 週末のこと
2002-11-25 左手首に包帯を巻く女
2002-11-15 タイプの音
2002-11-03 冷えた手の暖め方


2003-01-08 大好きな貴女へ

“便りがないのは無事な証拠”

この言葉今日嫌いになりました


昨年のお正月に一家で目標を出し合って笑ってたこと
貴女のお誕生日に最愛の子供たちが開いてくれたパーティのこと
きょうこちゃんを想いきょうこちゃん一家の幸せを祈るあなたのこと

みんなハッキリと覚えてますよ


笑ってる時のあなたも
怒ってる時のあなたも
おどけモードのあなたも

どんな時のあなたも大好きでした


悲しくて悲しくて

涙を流しながら電話をかけ
目を腫らして銀行に行く私を笑ってくれますか?

悲しくて切なくて
胃がキリキリと痛むのに

それでも「なにか食べろ くちに入れろ」
と自らの身体が音を鳴らして要求してくる
こんな私を微笑んで見ててくれますか?


月を見て
星を見て

花を見て
風を感じて
あなたのことを想います


これからも大好きです

ずっとずっと

大好きです

先頭 表紙

まるるん。ちゃん**ね、大好きだよね。今夜は彼女の日記を最初から読んでお腹がいっぱいになったよ☆楽しかった〜♪ / うらら姉 ( 2003-01-08 23:39 )
kyoちゃん**うんうん、そうなの。顔も声も知らないけど大切な心の友。 私も一生懸命祈ります。 / うらら姉 ( 2003-01-08 23:38 )
私も大好き ずっと好き ずっとずっと大好き  今日はお星様がきれいだよ / まるるん。 ( 2003-01-08 20:06 )
うららネエのとても大切な人なんですね。    ご冥福をお祈りします。 / kyo ( 2003-01-08 19:50 )

2003-01-07 ビミョ〜にあけました

明けましたぁ〜♪
・・・遅っ。

空けました!!
・・・酒瓶ごろごろ。

開けました?!
・・・鏡開きにはもう少し。

飽きました。。
・・・まだ煮しめがちょこっと残ってる。


七草粥食べました?
うちの今日の晩ご飯は全く関係なく長崎皿うどん♪
あんかけかた焼きそばですな。
今ちょっとしたマイブームなのです。
・・・支離滅裂。

では、支離滅裂ついでに年明けそうそうちょっとビミョ〜な気持ちになったことを2つだけ☆

その1
実家の父に
「まんてんて、お前の子供の頃にそっくりと思わへんか?」
と言われたこと。

わたくし「まんてん」は拝見しておりませんのでよくは分からないんですけど。。。

ちなみに我が妹の子供の頃は「双子のまなちゃんかなちゃん」にそっくりです。
これ言うと妹嫌がるんですけどね。
あと、似てるって言うともっと怒るのが「み○○○よ○○…」
書くと我が身がどうなるかわからないので書けません。^^;
すごいカワイイ人なんですよ!!
でも本人は気に入らないらしい…
贅沢な!!


ってことは姉妹そろってNHKのヒロイン顔?!
うれちくない。。。
それって年配者には喜ばれる顔ってことやん。
「健康そうでいいじゃない〜」
ってね。-_-;

・・・ビミョ〜。


その2
オットと今時の子供たちの塾事情について話してた時、
お兄ちゃんが子供の頃って塾行ってる子の方が珍しかったんでしょ?」
とサラッと言ってしまったこと。

いくら飲んでたとはいえ我がオットに向かってあまりにも自然に「お兄ちゃん♪」て…。(汗)

・・・ビミョ〜。

さずがにオットも
「誰がお兄ちゃんやーーーっ!?」
って叫んでおりました。
ごめん、ごめん。


あ、もう1個あった!
うちのオットの妹さんに11歳年下の彼氏ができたこと☆

よーく考えるとそれはうちの妹婿と私の姉が付き合うのとほぼ同じ…

・・・ビミョ〜。

しかしやるねぃ♪^^


そんなこんなで今年も更にボチボチモードになることが決定的な私ですがよろしくお願いします☆

先頭 表紙

ぷっちゅな**←打ちまちがえた! ぷっちゃんの弟?(笑) そういえば思い出した!前にオットに向かって「ねぇ、くりんぢゃなくてゆめたんじゃなくてタケ…」って猫と姪っ子の名前呼んだこともあったなぁ…。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:25 )
kyoちゃん**お姉ちゃんかぁ!!笑!怒ったときも?「もう!だからお姉ちゃんが言ったでしょ!?」って?^O^ 楽しい楽しい♪ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:22 )
JAIちゃん**わーわー。しーしー。(汗々) …当たり(小さい声で)^^; ねぇ、キレイだよねぇ!アイドルだよねぇオジサンの…やばいやばい。墓穴ほっちゃう。あせあせ。 掘ちえみだってカワイイよねぇ!でもやっぱ好き好きだから本人にはあんまり言わない方がいいのかもね。「○○に似てる」って。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:09 )
まるるん。ちゃん**ってことは私の子供の頃とななちゃんのママは似てるかもしれないんだ…(笑)って言うか今度見てみよっとまんてんちゃん☆ 昨日の朝はどうもね☆ごめんね、私ボロボロで言ってることちゃんと聞き取れなかったよね。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:01 )
でぃどっち**なんかビミョーだよね、その「気象予報っていったらまんてん」ての。^^; 塾行ってない方が珍しい!?んー時代ぢゃ。私が子供の頃は「しんけーんゼミ♪チャチャチャ♪」をやってる子が羨望の的だった。。 / うらら姉 ( 2003-01-09 21:54 )
うずらん**二つ日記更新したけど…ダメ?? / うらら姉 ( 2003-01-09 21:43 )
うずらん**じゃあさ、うずらんは読まなかったことにすればいいのだ。うん、そうだ。この日記のことは今すぐ忘れなさい。 隠し文字にする? / うらら姉 ( 2003-01-09 21:42 )
うずらん**来たぁ!!ホンに目ざとい耳ざとい鼻ざといヤツめ。ったく油断も隙もありゃしねぇやい。(なんで江戸ッ子?そしてなんで逆開きなおり。。なわたし。) / うらら姉 ( 2003-01-09 21:38 )
みなみん。ちゃま**やっと今日煮しめがなくなった…^^ゞ お雑煮!そういえば今年は食べてないや。お餅もオットしか食べてなーい!今度の休みは餅づくしだな。 / うらら姉 ( 2003-01-09 21:34 )
ゆいママちゃま**おぉ!カステラ一番電話は二番♪麻布は十番傷にはキューキューバン…♪ 「み○○…」見当つかない?…良かったぁ♪ばれたら妹にバズーカ砲うちこまれるかもだもん。^^; / うらら姉 ( 2003-01-09 21:32 )
私はとっさのとき、ギブソンを弟の名前で呼びました。弟でよかった・・ってーか、呼ぼうにも、他は思いつかん。 / ぷち山 ( 2003-01-09 11:43 )
ウチは姉さん女房なもんで、私は自分のことを「おねーちゃん」と言うよ(笑)。いつまでおねーちゃんやねん!ってツッコミが入るけど☆ / kyo ( 2003-01-08 19:38 )
み○○○よ○○…もしかして三つ目の○はき?最後はこ?>聞くなって(笑)。でも彼女ならキレイだとおもふ。うちの姉は堀ちえみに似てるといわれてイヤがってたことがあったなあ。大昔。 / JAI ( 2003-01-08 19:28 )
ウチの子がお友達のママに「ななちゃんのママはまんてんに似てるね」って言ったら(土曜日にBSで一週間分やってるヤツ ダンナが見てるのよ)本人はやっぱり「喜んでいいのか・・・ビミョ〜だわ〜(笑)」って反応だったわ 若く見られたんだからOKだと思うんだけどな(笑) / まるるん。@今朝はどうもありがと ( 2003-01-08 11:05 )
俺もまんてん見てないんだけど最近、「気象予報士って言ったらまんてんだよね?」とかって言われる…。まぁ、いいんだけどさ。でぃど君が子供の頃も塾行ってないよ〜♪ 行ってない人の方が珍しかったけどさ(笑) / でぃど ( 2003-01-08 07:19 )
あのね、いくら字をちっちゃくしてもみ〜んな読むのよ! / うずら ( 2003-01-08 00:02 )
くぉら〜〜〜!!ひさびさに覗いてみたら何を書いてるのじゃ〜!ホレ消しなされ!んもうぅ、嫌やって言ってるのにどーして言うかなぁ…。 / うずら ( 2003-01-07 23:55 )
ホ〜ントあけちゃったよね。。。我が家ではまだお雑煮を食べてますよ〜☆ 今年もよろしくね〜ん! / みなみん。 ( 2003-01-07 22:14 )
やった、1番!今年も楽しく読ませていただきます☆ところで、「み○○○よ○○」って。全く見当がつかない。。 / ゆいママ ( 2003-01-07 22:10 )
ふぅ、直った。。 久しぶりの更新だからね。 以上独り言でした。 / うらら姉 ( 2003-01-07 22:01 )
字がちっこくなってない!!あせあせ。 / うらら姉 ( 2003-01-07 21:58 )

2002-12-31 締め

今年最後の日記をどんな言葉で締めよう…

考えて考えて・・・



いっぱい考え、いっぱい笑い、いっぱい出逢い、いっぱい語り合った、
そんな1年だったのかな。

世の中まだまだ捨てたもんじゃない。
いやいや、ぜんぜん大丈夫!!


あなたの笑顔に、言葉に、想いに、感謝☆




みなさまにとって来る年も愛溢れる一年でありますよーに。

先頭 表紙

ひろあちゃん**ありがと〜☆ と思わず言ってしまいたくなる位遅くなりましたな…^^ゞ 今年も笑えるネタにいっぱいぶつかるといいなぁ☆  / うらら姉 ( 2003-01-07 17:46 )
ばびちゃん**無事あけましておめでと〜☆ 愛!ほ、ほすぃ〜♪ぷり〜ず♪(すっかり飢えてるらしい…) / うらら姉 ( 2003-01-07 17:43 )
まるるん。ちゃん**あけましておめでと〜☆って遅すぎ…(汗) 今年もよろしこねー。 ワタクシの場合、これ以上のんびりやっても怒られない?^^; 喉イタイよぉ。(泣) / うらら姉 ( 2003-01-07 17:42 )
おめでとうございます!今年もうらら姉の日記を楽しく読ませてください。 / ひろあ@今年もよろしくね♪ ( 2003-01-07 13:18 )
明けましておめでとう御座います☆今年も宜しくお願い致します!!うらら姉さんにとっても愛溢れる一年でありますように☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:14 )
あけましておめでとう★またよろしく 今年もお互い「のんびりやりましょう年」にしよう(笑) / まるるん。 ( 2003-01-06 11:43 )
JAIちゃん**すっかり明けましておめでと〜♪そうだねぇ…今年の年末も・・・幸せいっぱいで迎えたいな♪って今始まったばかりぢゃん!^^ 今年もよろしくぅ☆ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:46 )
レイちゃま**明けましておめでと〜。酔っ払い同士の歳末助け合い…微笑ましいね♪^^ お互いちゃんと覚えてるんだろうか…(笑) 今年もヨロシク♪  / うらら姉 ( 2003-01-05 15:43 )
しのちゃま**明けましておめでとー。おひさしぶり♪オフではどうもありがとね☆今年どーぞよろしく♪ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:39 )
みるみるちゃま**ほんとに、とうの昔に明けました♪^^ 今年もどうぞヨロシクです〜♪ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:36 )
しるくどの**お酒もすっかり空けましたわおめでと〜♪今日は大阪もメチャ寒いね!今年もよろしくね。 / うらら姉 ( 2003-01-05 15:35 )
みなみん。ちゃん**遅ればせながら明けましておめでと〜♪^^ 今年もみなみん。ちゃんの手料理の数々楽しみにしてるね☆よろしく♪ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:32 )
でぃどくん**とっくに明けましておめでと〜♪(笑) 今年もスカッと爽やかコカコーラの笑顔でよろしく! / うらら姉 ( 2003-01-05 15:30 )
kyoちゃん**うんうん、それそれ♪その笑顔を今年もよろしく!でも、げっへっへ〜の時のヨダレは勘弁ね♪^^ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:28 )
ちょろぎちゃん**ちょろぎちゃん、あけおめ♪今年もちょろぎちゃんらしくホッとさせてくれるあなたで居ておくれ☆^^ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:23 )
あけましておめでとうございます♪今年も年末にこのようなことが言える年になるといいですね♪ / JAI ( 2003-01-04 15:14 )
世の中捨てたもんじゃない!レイは年末酔っ払い同士の助け合い(?)を見てそう思いました。自分もへべれけなのに赤の他人の酔っ払いが終電で乗り越さないように降りる駅まで付き合ってあげてるの。「乗り過ごすと大変だからな」とか言いながら。酔ってないとできないか(笑) / レイ ( 2003-01-04 13:56 )
オフ会のときはおあいできてうれしかったです。今年もよろしくお願いします。 / しの ( 2003-01-03 16:50 )
明けました!今年もどうぞよろしくね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-01 01:50 )
あけましておめでとうございます(^^充実した1年だったという事ですね♪今年も仲良くしてやってください(^^vよろしくおねがいします / しるく ( 2003-01-01 00:50 )
あけましておめでとうで〜す!! 今年もよろしくおねがいします。。。 / みなみん。 ( 2003-01-01 00:21 )
明けましておめでとうございます♪ 今年も笑顔な一年になるといいな! / でぃど ( 2003-01-01 00:07 )
うっふっふ〜♪ げっへっへ〜♪ こんな笑顔でよかったらいつでもお届けしますわ(笑)。よいお年をお迎えくださいネ〜♪ / kyo ( 2002-12-31 23:32 )
姉ちゃん、お久しぶりです。^^元気そうで。(笑)今年はひまじんを始めて本当にいろんな人に出会えた一年でした。来年もよろしくお願いします♪ / ちょろぎ ( 2002-12-31 23:15 )

2002-12-23 たけはだいじょうぶ?

大○百貨店の20%割引セールにオットとビジネスコートを買いに行ってきました。

カシミアの黒のロングコートを探してたのですが、年配の男性ベテラン店員さんに色々教えて頂きました。

あれやこれやと鏡の前でアドバイスをもらい、そろそろ決めるか…って時に私が、
「タケはどう?これでいいの?」
と声を掛けました。

ハイ、私はうちでオットのことを「タケ」と呼んでいるのです。
(犬コロ同然の呼ばれ方だぁ!とちょっと本人不満のようですが。)

それを聞いた店員さん。

「タケはこれでいいです。大丈夫です。これじゃないとだめです。
と言うのはですね、これ以上短いと反対に…」
とまたまた長ーい説明が始まりました。

えぇ、店員さんは私が「丈」の長さの心配をしてると思っちゃったんですねぇ。。。^^ゞ

事情が読めた私たち夫婦はチラッと視線を交わし、吹き出しつつ又真剣に「丈」の説明を始める店員さんに微笑みながら付き合うことになったのでした。

たけはたけでもあぁたけ違い…。

ま、店員さんが悪いわけではないのでね。^^

先頭 表紙

しらぴょ〜んどの**ピ〜ヒャララ〜♪(ふえつながりで。) 飲み過ぎてひっくりかえって怪我なんかするんぢゃないよー!^^ 明日もあさっても飲まなきゃなんだからね〜♪ 来年もよろしく♪ / うらら姉 ( 2002-12-31 22:15 )
まるるん。ちゃん**ちっとも、ちっとも〜!ブンブン!こちらこそまるるん。ちゃんには頭が下がることばっかりでいっぱい色んな事教えてもらった一年だったよ。今日から一週間弱、がんばり過ぎないで頑張ってきてね〜。(携帯も通じない所での隔離に涙。)来年もヨロシク☆ / うらら姉 ( 2002-12-31 22:13 )
ふえふえふえ!これから飲みに行ってきま〜〜〜〜す!来年もよろしくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-12-31 16:02 )
今年一年たくさん愚痴を聞いてもらっちゃったわね 嬉しかったしありがたかったよん 来年も聞いてもらっちゃうからねん(笑)またヨロシクね うらら姉ちゃんにとって来年はシアワセな年でありますように★ / まるるん。 ( 2002-12-31 09:57 )
kyoちゃん**なるほどー。^^ デパ地下は阪急だけどゆっくり落ち着いて買い物するなら断然大○だね♪ 今日梅田のデパート3つ顔出したんだけど阪急の地下は身動き取れない位の人だったよ。それに引きかえ大○の地下は・・・。 / うらら姉 ( 2002-12-29 15:45 )
私は大○とは親密ってほどじゃないけど、母がね、大○ファンなの(笑)。私は就職活動用にパンプスを買いに行って以来の仲よ。すっごく丁寧に付き合ってくれて満足のいく買い物ができたの。高かったケド☆ / kyo ( 2002-12-28 16:45 )
ひろあちゃん**うん、全く一緒だったのよ!^^ 「ビートたけし」の「し」をのけたイントネーションで「たけ」って言ってみて。…そう、それそれ。(笑) ひろあちゃんも良いお年を♪ / うらら姉 ( 2002-12-27 22:13 )
しるくどの**そうなのよ。責められないのだよ。^^ ハタで見ててもうちのオットが「タケ」って知らなかったらただ単に「丈の長さの心配をする妻」と「親切な店員さん」の会話だよね。(笑) ほーっ!「くまた」と「まった」!?なんて「また好き」な!(違) くまたとまった…チックとタック、ぐりとぐら、おすぎとぴーこ…。(激しく違う!) / うらら姉@そりゃ読めまへん ( 2002-12-27 22:10 )
ばぁびぃちゃん**うちだってサンタさんもヨンタさんもゴンタさんも来なかったよ。(さぶ。) セールかぁ…福袋とかどうなんだろうね☆毎年みんな行列してるよね。 / うらら姉 ( 2002-12-27 22:03 )
まるるん。ちゃん**そうよ、発音も一緒だったのさ。ありゃ?関西弁の「丈」と標準語の「丈」では音が違ったか? ヨッシ−かわいい〜♪身体緑色って感じ☆←オイ。 / うらら姉 ( 2002-12-27 22:00 )
ぷち山くん**そう言えばヨーゼフとかセバスチャンとか言ってたね!(笑) おタケさんて。なんかお盆の唄みたい。♪しんだハズだよおタケさん〜♪てか☆(お富さんぢゃ。) / うらら姉 ( 2002-12-27 21:20 )
JAIちゃん**あい。ありがたーく拝聴いたちまちた☆^^ 何週間か前に「今日からたけ○さんと呼びます!」宣言したハズなんだけどねぇ…自分ねぇ…呼んでないねぇ…^^ゞ / うらら姉 ( 2002-12-27 21:17 )
しらぴょんどの**なんか一休さんのとんちみたいだよね。「ハシを渡るなぁ!」って言われて「橋の真ん中」を堂々と歩いて「端は歩いてません」みたいな…^^ / うらら姉 ( 2002-12-27 21:07 )
kyoちゃん**そうなの♪今までなんとなーく大○って足運ばなかったんだけど、今回は大○のあっちこっち見て廻ってすっかり大○派になっちゃったよ。ちゃっかりカードまで作ったし。^^; あれ?kyoちゃんて大○と親密だったっけ…か? / うらら姉 ( 2002-12-27 21:05 )
丈のイントネーションはいっしょなのかしら?まるるん。ちゃんのツッコミを見て私も思ったよん。 / ひろあ@良いお年を! ( 2002-12-27 20:48 )
それは店員さんを責めてはいけない(笑)でもハタでみたい光景やなァ(^^ちなみに「杭全」と「茨田」の読み方は→ / しるく@「くまた」と「まった」と読みます ( 2002-12-25 17:59 )
サンタさんが来ないのでセール行こうかと思う今日この頃(爆) / ばぁびぃ ( 2002-12-25 01:32 )
発音も「丈」だったの?ちなみに家のダンナはその昔ヨッシーだった 恐竜みたいでしょ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 23:54 )
タケ・・さんだったのか! おタケさんと呼ばせていただきます! / ぷち山 ( 2002-12-24 10:17 )
それはありがたく拝聴するしかないですねえ(笑)。私もダンナが嫌がる呼び方よくします。イヤがるのが楽しいから♪>鬼 / JAI ( 2002-12-23 23:57 )
ぷぷぷ。丈違い。ぷぷぷ。 / しらぴょん ( 2002-12-23 23:54 )
大○の店員さんは、全体的に親切で丁寧ですよね(笑)。うん、丁寧…うふふ。 / kyo ( 2002-12-23 23:10 )

2002-12-19 許してあげて☆

ちょこちょこ小ネタが溜まってるんですけど、どれもこれも旬が過ぎつつあって焦ってます。

♪今年のネタは今年のうっちぃに♪


教科書出版の大手会社が中学校の社会の教科書で誤記したのが見つかったそうで…。

新潟県○○村の「雪国はつらつ条例」を間違って、
「雪国はつらいよ条例」って書いてたそうです。

すみませーーん!
結構私の笑いのツボだったんだすけど…。

えぇ、えぇ、不謹慎なのは承知の上で。

だって、また例のごとくN○Kのニュースで淡々と伝えられてたんだもん。^^ゞ

先頭 表紙

りゃん吉どの**お久ぶりぶりー。 ほんと?許してくれる?晴れて無罪放免ぢゃーっ。^O^ 雪国が辛かったら「雪国に住む男」の人は辛さのダブルパンチってことになっちゃうね。(笑) / うらら姉@元気だよー☆ ( 2002-12-29 15:43 )
お久しぶりです−。 許します(笑)。 「雪国」を「男」に替えたら寅さんが出てきそうですな。「見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ!」とかお決まりの台詞が出そうだ・・ / りゃん吉@お元気ですか? ( 2002-12-28 00:25 )
なみまるちゃま**しかし「雪国はつらいよ」ってどんな条例だろうね。「1.雪下ろしはつらいよ。2.晴れが少なくてつらいよ。3.夜遊びに行けなくてつらいよ。…」って感じかな。それって何がどう“条例”やねん?!(笑) / うらら姉 ( 2002-12-23 16:17 )
kyoちゃん**なんかねぇ、そのミスを逆手に取って今その村は全国に「雪国つらいよ条例」の内容募集してるんだって。有名に慣れて良かったじゃんねぇ。全国に名前を知ってもらう千載一遇のチャンスだよね。^^ / うらら姉 ( 2002-12-23 16:15 )
真に迫りすぎているだけに…ミスだとは疑われなかったんでしょうね。 / なみまる ( 2002-12-23 00:59 )
うん、雪国はきっとツライよね。屋根の雪下ろしとかね。そうよね〜(笑)。 / kyo ( 2002-12-20 00:02 )
JAIちゃん**よかった〜、JAIちゃんにもうけてて♪ 有名になって…ってうちのオットも言ってた!笑。 / うらら姉 ( 2002-12-19 22:03 )
笑っちゃいましたよね(笑)。有名になってよかったじゃん!とも思った。 / JAI ( 2002-12-19 17:37 )
まるるん。ちゃん**にじりにじり…。(ちこう寄ってますの。) いや〜、つくづくNHKのアナウンサーにならなくて良かったと思ったよ。絶対私ならニュース読んでる途中で吹き出しちゃうもん。(心配しなくてもアナウンサーには成れてないし。) / うらら姉 ( 2002-12-19 17:00 )
許す〜許す〜良きに計らえ 苦しゅうない ちこう寄れ♪ 私はこのニュースヤフーのニュースで見て知ったんだけど。。。NHKでみたかったな〜淡々と「雪国はつらいよ〜」って言っちゃってたの?笑えるね〜★ / まるるん。 ( 2002-12-19 16:43 )

2002-12-10 アリを飼う女

PCスクールの講師でユニークな女の子がいます。

アリを飼う女。

あの、ちっこくって全身真っ黒けっけの「蟻さん」を飼ってるらしいんです。

「幅の狭ーくて透明な入れ物にね、飼ってるんですよぉ。
 そうするとね、アリの地下での生活が見えて面白いんです☆」


なるほど・・・。^^;
で、そのありん子ちゃん達はペットショップで買ったの?自分で捕獲したの?

「女王蟻になりそうなの蟻と、普通の蟻を数匹を捕まえてきて、そのメス蟻に栄養満点の蜂の幼虫を食べさせるんです。
そうすると立派な女王蟻に育ってどんどん繁殖してみる見る間に増えてくるんですぅ」

はぁ、そうなの・・・。

「蟻ってね、すごいんですよ。
 自分たちの巣の大きさによって『これ以上は増やせない』ってところで繁殖をやめるんですぅ」

それはすごい!
“この狭い社宅じゃ、四人目は難しいね…”って話す人間夫婦みたいだね。^^;


「ただ心配なのは、もし地震で倒れたりしたら…部屋中アリで…ウジャウ…。」

いや――っ!
みなまで言うなーーーっ!
そりはやみて―――っ!(≧□≦)


自分では挑戦したくないけど、こんな友達が居て、たまに家にお邪魔できたら面白いだろうなぁと思える彼女なのでした☆

先頭 表紙

みなみん。ちゃん**へ〜、結構みんな知ってるんだねぇ、アリさん飼育セット。。^^ みなみん。ちゃんとこ、ハムちゃんやタナゴちゃんやどぜうちゃんまで居るんだぁ♪ おもしろそ〜楽しそ〜♪…で、タナゴちゃんてどなたでしたっけ?イナゴちゃんの親戚?^^ゞ / うらら姉 ( 2002-12-19 16:05 )
しるくどの**さぶい、さぶい〜っ!ぶるぶる。(笑) えーっ?!そ、その地名は…く、くいぜんといばった!! んー、分からん…-_-; ←こっちの方がよっぽどさむい。。 / うらら姉 ( 2002-12-19 16:02 )
kyoちゃん**ねぇ!面白いよねぇ♪彼女は彼氏の家で二人で居るときに彼氏がゲームばっかりやってるんで、拗ねてゲーム機を床に5回も投げつけて壊しちゃったんだって。で、その後で「あ、これうちの弟から借りてたやつだった…」って気が付いてかなり焦ったらしいよ。^^; / うらら姉 ( 2002-12-19 15:59 )
しらぴょんどの**だいたい動物って白くないものが白いと「神様だ!」とか「幸せを呼ぶ動物だ!」とかいわれて崇めたてまつられるのにね。白へびとかホワイトタイガーだとか。。なのに可哀相な白アリちゃん。(違!) / うらら姉 ( 2002-12-19 15:57 )
まるるん。ちゃん**それ面白すぎるぅ!(爆笑) 白のマーカーで名前かぁ…。競輪選手みたいだね。ちょっと前ならカブトムシって高く売れたんじゃないのぉ!その技術を生かして一儲け♪ / うらら姉 ( 2002-12-19 15:54 )
ひろあちゃま**そーだね!自由研究には持ってこいかも!^^ 子供ってだんご虫とかいっぱい集めたりするよねぇ。 ちょっと怖いかも。できれば足は4本までの生き物にして欲しい…。 / うらら姉 ( 2002-12-19 15:52 )
でぃどくん**男の子って虫さん好きだもんね〜。私が子供の頃は飼いたくもないのに勝手にうちの台所を蟻さんがウロウロしてたよ。^^; あ、コオロギとかも。 / うらら姉 ( 2002-12-19 15:50 )
あ、その飼育セットってどっかで見かけたことある気がする〜☆我が家はハムちゃんとタナゴ&どじょうちゃんが居ます〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-15 13:14 )
アリ・・・ですか・・・マイラブ・・・それはアリー・・・ああ、寒い(笑) / しるく@杭全や茨田は読めるかな? ( 2002-12-13 22:16 )
私もそういう友達がほしい♪ 自分ではできないコトをやってくれるヒト。いいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-12-11 10:13 )
白アリよりは全然良いです!(笑)  学研だったかな?それ用の実験キットがあったような気がします。楽しそう!って思っていたっけ。。。(遠い目) / しらぴょん ( 2002-12-11 00:01 )
15匹のカブトムシを飼う女なら近くにいたわ〜 背中に白のマーカーで直接名前を書くんだって そしたらカブトムシにも性格があるんだってよ☆いつも昼寝ばっかりしてるのとか 食べてばっかりいるやつ 喧嘩ばっかりしてるのとか・・・ なかなか面白いそうよ  でも・・・さすがにアリは〜名前かけないね〜 / まるるん。 ( 2002-12-10 22:31 )
夏休みの自由研究のネタになりそう♪でも部屋中が蟻さんだらけになるのは恐怖かも。 / ひろあ ( 2002-12-10 22:06 )
昔、俺も蟻を飼いたいって思ってたよ。女王を捕まえられなかったから諦めたけどね。それにしてもいろんな虫を飼ってたなぁ(笑) / でぃど ( 2002-12-10 21:50 )

2002-12-04 週末のこと

今週末じゃなくて先週末のことです。
週も半ばというのに今頃…(-_-;


「今年は秋を満喫してないぞ!紅葉に埋もれてないぞ!」
と、ジタバタしながら朝、近場で紅葉狩りがまだできるところをネットで検索。
   
「箕面が見頃」ということで、おむすびを持って電車にて向かう。
箕面のサルは凶暴というより完全に人間をなめてるらしい…
こわいわ〜。。


「うわー。この葉っぱが全部木に付いてたんだねぇ…
さぞかし見事だったんだろうなぁ…」
と、積もった落ち葉を見て我れおもふ。 

“それはそれはキレイだったんで賞”
を授与し、その場を後にする。(T-T)

行きはずーっとなだらかな上り坂。
帰りは良い良い下り坂。

翌日「太ももの裏が痛い…」ってオットが筋肉痛になってやんの。
あんなにいつも朝早く起きてランニングしてんのに。…ぷっ。(゜m゜)
私は全く平気でした♪
「…傷めるほどの筋肉も無いんだろう…」てか?
ヽ(`Д´)ノ

あ、でも駅から滝までの往復5キロ弱のハイキングは気持ち良かったですよ☆
サルとの遭遇もありませんでした。
ちと、残念。



駅前の観光案内の看板で、タクシーで20分程のところに紅葉が見られるお寺があるのを発見。

バスにて向かう。

が、途中で気が変わる。(ばく)

ボーリングする?
梅田に出る?
モノレールに乗ってほんわかする?

と協議の末、三番目を選択。(ばくばく)

ん〜、見晴らしが良くて確かにほんかわするね、モノレール♪

終点の伊丹空港に到着。

「せっかくだから、ヒコーキでも見ていくか。」

♪ラヴィ ザ ミ〜ステリ〜♪わたしを 呼〜ぶのぉ♪
愛はミ〜ステリ〜♪不思議なち〜から〜でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ ゼィゼィ。。

気分は明菜で空港内の展望台へ。

うわー。飛行機がこっち向いていっぱいとまってる。
なんだかツルン♪としててクジラみたい。

うぉーー!
走った!
浮いた!
飛んだ飛んだ!!
すごーい、すごーーい!
紐でひっぱってる訳ぢゃないのよねぇ!
バンザーイ!バンザーイ!
バイバーイ、お達者で〜〜!

これが愛する人のお見送りだったら、悲しいだろうなぁ…
ウルウル。。(;_;)
(想像力だけは豊か。)


オット「さてと、新大阪に出て、上海定食でも食べて帰りますか。」

ワタシ「わーい、わーい♪」

オット「あ、間違えてキップ買っちゃった!」

ワタシ「・・・・・・・。」

オット「しょーがない、梅田でベトナム料理に変更。」

ワタシ「わーい、わーい♪」←要は食べさせてもらえるなら何でも嬉しいらしい。


珍しく、40度のベトナム焼酎は我慢し、おとなしく紹興酒一合でお開き。
(昨夜は赤ワインボトル半分飲んだからねぇ…)


と、こんな感じの休日でした。


先頭 表紙

でぃどっち**なんと!その素晴らしい選択肢を忘れてた!(笑) 今度聞いとこ。「蟻んこんち見学ツアー組んでもいい?」って。しかも昼食付きで。^^ / うらら姉 ( 2002-12-11 09:22 )
なみまるちゃま**ハイキング、気持ちいいよねぇ〜♪ でもなかなか出不精夫婦の私たちは腰が重くて実行できましぇん。。もっと色々行きたかったなぁ…。マイナスイオンぷり〜ず! 上海の坦々麺はすんごい辛くて脳天突き上げますの! / うらら姉 ( 2002-12-11 09:19 )
レイちゃま**ベトナム焼酎はクンクンと匂ったたけで、目がしばしばする位ツーン!と来るすごいヤツです。^^ ダメだよ!レイちゃんはまだ試しちゃ!(分かってるって?^^ゞ) 私も今年は紅葉堪能できなかったなぁ…。かなり寂しい。T-T 来年は必ず!(鬼が笑うってば。) / うらら姉 ( 2002-12-11 09:16 )
まるるん。ちゃん**はよ、おいで!吉本観に行こ!粉もん食べよ♪ 紅白ありがとう♪きっと皆さんを魅了するわ☆ …で、私、なんの曲で出るんだったっけ? by明菜 / うらら姉 ( 2002-12-11 09:07 )
JAIちゃん**おいしーじょ♪(調べ中…)うーん、私が行くお店は京都店ないなぁ… でもここはどちらかと言うと純粋なベトナム料理っていうより「洋」の要素を取り合わせた創作料理って感じかな☆ 行く?大阪に出てくる時は言ってねー♪ / うらら姉 ( 2002-12-11 09:04 )
しるくどの**♪三田の山奥で、修行をして〜♪って昔よく唄った。^^(ホントは“インドの山奥で”が正解。) うぉーっ!ハナテン、ハナテン! 大阪で「読めない地名No.3」に堂々数えられるあそこですか!?ゴソゴソ…(地図を見てる) 近いやーん! / うらら姉 ( 2002-12-11 08:56 )
みるみるちゃま**銀杏も一週間前来た時は満開(?)だったのにもう全部落ちてるぅ!って感じで早いんですよねぇ…。青い空に黄色の銀杏ってキレイなんだけどなぁ…。 おぉ!話題のサル!女性ばかりを、しかも背後から忍び寄って襲って逃げる…まさに通り魔ザルですなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-12-11 08:52 )
ばびちゃん**ベトナム焼酎はねぇ、くちに含んで火のついたライターに向かって吹けばブォーーッ!!って一発芸ができそうな感じ?^^ 無色透明でウォッカにそっくりだよ。 えー?!ボジョレーおいちくなかったの?! うーん、取り合えず買ってはいるんだけど…。-_-; / うらら姉 ( 2002-12-11 08:47 )
kyoちゃん**楽しそうかい?笑。外食になると、とたんに人間変わるっていつもオットに言われる私。^^ゞ 旦那さまと一緒の時は襲われたの?笑。そりゃきっと失恋直後で荒れてんだねぇそのサル。「幸せそーにしてんぢゃねーよ!」って。。逆恨みですな。 こわいわー。 / うらら姉 ( 2002-12-11 08:43 )
上の選択枝、俺だったら4番目の『PCスクール講師の女の子宅で蟻の巣を見る。』を選ぶな。(笑) / でぃど ( 2002-12-10 21:54 )
私もこの秋に憧れていたハイキングデート…体調不良のためあきらめました。ぐすん。上海、ベトナム旅行も(違)うらやましー。(笑) / なみまる ( 2002-12-08 22:52 )
40度のベトナム焼酎ってどんなんだろう?楽しいそうだなぁ。今年はとうとう満足に紅葉が見られなかったの。う〜ん、残念。 / レイ ( 2002-12-07 11:20 )
梅田!いいな〜いいな〜また行きたいぜぃっ★その時はベトナム料理じゃなくてやっぱり粉系がいいな〜(笑) 明菜紅白復活おめでとう★ / まるるん。 ( 2002-12-05 10:16 )
ベトナム料理食べたーい。フォー食べたーい>まだいってる(笑)。 / JAI ( 2002-12-05 00:02 )
伊丹・・・を通り越して今日は三田まで行ってました。今は東西線経由で一本乗り換えなしで行けるから便利だ(^^v / しるく@ハナテンに住む人 ( 2002-12-04 23:53 )
私も先日行った公園の銀杏並木は全部落ちていました(TT)残念ですよねー。ところでお猿、最近話題になっていますよね、遭遇しなくて良かった良かった! / みるみる@Atelier ( 2002-12-04 18:17 )
ベトナム焼酎ってどんなんですか?ばびはこないだ初のボジョレー、おいちくなかった・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-12-04 16:52 )
楽しそう♪やっぱりおごってもらうのがポイントね♪ 箕面のサルは相手を選んできますね。女同士で行った時は襲われなかったけど、旦那と二人で行った時は襲われました。…なんで??? / kyo ( 2002-12-04 08:54 )

2002-11-25 左手首に包帯を巻く女

↑なんです。今、私。

はぁ、、、なんて謎めいてるのかしら。。。<ちょっとウットリ顔。
(この発想自体が小学校高学年並み。)

でも、実は理由が情けない。


『肉まんを蒸かしてて、蓋を開けるときに、まともに湯気で火傷したから』


(T-T)


にくまん。。。

またの名をぶたまん。
ブヒッ。

ステーキを焼いててフランベしたときヤケドしたーとか、チキンの丸焼きをオーブンから取り出すときにヤケドしたーとかならまだ
「んまぁ、なんてお料理上手♪」って言われもするんだけうけど。。。

…ぐしっ。


それもほんの数時間前に妹のうちで「こっこクラブ」を見ていて、子供たちのヤケドした姿の写真が掲載されてるのを見てあまりの酷さに
「ゆめたんも(姪っ子)くれぐれも、ヤケドだけは気をつけてねぇ」
って言ってたところだったのに。


「ほらほら、ちゃんと前見て歩かな、こけるよ!」

って、人に声をかけながら自分がズコーン!とつまづいて水溜りに顔を突っ込んだ…
そんな気分です。


ぴーしーすくーるでも、
「あれ?どうしたんですか?それ。」
って聞かれるかも♪なんて思ったりしたけど、いざ洋服を着替えると長袖の先から片方だけババシャツがはみ出てるみたいにしか見えなくて・・・


結局そーいうキャラなのね、私って。^^;


湯気ってあなどれませんよ。

炊飯器から出る蒸気でお肌をお手入れ〜♪
なんてこと決してなされませんよーに☆

先頭 表紙

うっち〜どの**ば、ばくはつ〜?!圧力鍋こわー。 でもヤケドは免れたのね。うーん、不死身うっち〜恐るべし!^^; / うらら姉 ( 2002-12-04 08:53 )
夢樂堂どの**ステキな新居を見つけられたようで。^^ 新居には暖房器具は要らないのでは?^^ / うらら姉 ( 2002-12-04 08:51 )
ひろあちゃん**ありがとー☆ あと、アイロンのスチームも要注意だよね。あっち〜っ!湯気のヤケドが治りかけだった数日前こんどはブリを焼いてて油が跳ねてまた左腕をやられたわ。(-_-; / うらら姉 ( 2002-12-04 08:48 )
mikaちゃま**お母様の鮭のテリーヌは美味しかった?^^  ちょっと「火曜サスペンス」ちっくなタイトルだったでしょ?^^ でも内容はズッコケ。 / うらら姉 ( 2002-12-04 08:44 )
みるみるちゃま**一個残ってたあんまんをレンジでチンしたんだけど、やっぱり生地のふっくら感が蒸すのとは違いました。。涙。 あんこがムチャクチャ熱くて危うく今度は舌をヤケドするところだったし…。^^; / うらら姉 ( 2002-12-04 08:41 )
まるるん。ちゃん**肉まんとキムチまん四個を蒸し器に入れたんだけど、大きくてムギュムギュで肉まんたちの身体が蒸し器の壁にくっついててちょっとオコゲみたいになっちゃった…。^^; 生地がボリューム満点で満腹になったよ。ゲフッ。 / うらら姉 ( 2002-12-04 08:39 )
しらぴょんどの**うん、学習、学習☆笑。 今の加湿器は冷気が出るものもあるんだよねぇ。。寒いっちゅーの。 / うらら姉 ( 2002-12-04 08:36 )
しるくどの**ポットの中に何かいいものがあると思って覗きこんじゃった?笑。「顔はやめて!ワタシ女優なんだから…」って感じだね。(違) / うらら姉@ありがとー。 ( 2002-12-04 08:34 )
kyoちゃん**今はカサブタが剥けつつあるの。ムリに剥かないよーに自分の気持ちを抑えるのに必死っす。。 ありがとね〜☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 08:32 )
みなみん。ちゃま**そうなの。もう、すんごいヒリヒリして泣きそうだったよぉ。ありがとねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 08:31 )
オイラも圧力鍋でカレー作ってて、爆発させた事があって(笑) 火傷しなくて良かったなぁぁ^^;;; / うっち〜 ( 2002-12-01 22:41 )
お祝いありがとう。水蒸気で火傷、これは侮れません。冬は気を付けるべしですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-30 11:33 )
私も湯気で火傷は何度もあります(笑)けっこう侮れないですね、あの湯気の熱さ。うらら姉、お大事にね。 / ひろあ ( 2002-11-29 21:08 )
誕生日のメッセージありがとうございました!!// タイトル見て一瞬(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  ってなりそうになりましたよ(笑) なるほど〜 そう言うわけだったのですね。(笑) / mika ( 2002-11-29 20:56 )
うおぉーーーー肉まんが食べたくなった---!! そうそう湯気って案外油断しちゃうんですよね、私もたまにびっくりします(笑) おやつは肉まんにしよっ! / みるみる@Atelier ( 2002-11-27 13:06 )
肉まんおいしかった?今年になってまだ中華まん系に手を出していないわ〜そろそろね★・・・っと、焼けどの話に触れずに帰ろうとする私だったりする・・・(笑) 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ★ / まるるん。 ( 2002-11-27 11:45 )
湯気はあなどれませんねぇ。加湿器の湯気は熱くないって思っていた時期があって、まともに触って火傷しました。あぁ、ドジな小学生。でもそこで湯気は熱いということを教わったのさ。教育。教育?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-27 00:34 )
あのポットの蓋を開けたときの湯気をモロに顔にかぶったときはきつかった(^^;お大事にい♪ / しるく ( 2002-11-26 23:02 )
湯気のやけどってすっごく痛いよね〜!ワタシもよくやるのよ。痕が残らないといいですね。お大事にね。 / kyo ( 2002-11-26 16:47 )
うわぁ〜!!痛そ〜ぉ。。ヤケドってひりひりして痛いんですよね。。どうぞお大事にしてください。。。 / みなみん。 ( 2002-11-25 21:48 )

2002-11-15 タイプの音

私が今通っているPCスクールは、教室の壁に向かってPCが「コ」の字型に15台程並べられています。

生徒さん達は一人一人全く違うそれぞれのコースの勉強をしていて、毎回座る席も決まっていません。

隣の人が何をやっているかなんかは全く気にならないのですが、一つだけ気になることがあります。

それはキーボードを叩く音。 が、 やたら大きい人。
やたらと言うよりどちらかと言うとそれは「むやみ」に大きい。
大きいというより、「重い。」 人が一人いらっしゃるのです。

40代前半だと思われる女性なのですが、すんごいんです。

前から「なんかすっごい叩き方する人がいるなぁ…キーボード、壊れるんちゃう?」
と思ってたのですが数日前にたまたま隣同士になった人がその人だったんです。

いやぁ、もう、「なんでそんなおもいっきり?怒ってる?」
って感じなのです。
バックスペースキーなんか、
バン、バン、バン!! バ、バ、バン、バン!!
てな感じ。

エンターキーは

ズバ―――ン!!

と、「はい、あがり―――っ!」
みたいな感じで本人だけは気持ち良さげです。

たまに苦笑いされてる先生もいたり・・・。

はぁ。。。
そのステキな指ぢからで、ガッチガチになった私の肩をあんましてくれたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ・・・
って、今、日記書いてて思いました。^^ゞ


そして、もう二人。
「がんばってくださいね」
と応援したくなる人がいます。

お二人とも多分60歳前で、男性。

一人の方は、きっとPC触るのが初めてなんでしょうねぇ。

キーボードの位置とそれぞれ使用する指が書かれたパネルを前に立てかけて、ガッチガチで今にも攣りそうな位両手に力が入って、背中をまるーくして一生懸命タイプの練習をされています。

「ほれほれ、玉子を優しく握るように…」
と、言いたくなります。

特に小指が大の苦手のご様子です。^^

ゆっくり、ゆっくり、パタッ、パタッと打たれているようなのですが、全く音がしません。
あー、恐る恐るされてるんだなぁ…というのが隣にいてよーく伝わってきました。

もう一人の方は、とりあえずタッチタイピングは出来るようになっている段階のようで、ビジネス文書を打たれているのですが、やはりほとんどタイプ音が聞えません。

ファサ、 ファサ、 ファサ。。。
と、しずかーにタイプされています。^^


あ〜、とにかく、みんながんばってるのですねぇ。。。



「人のことはどーでもいいの!しっかり自分のやることに集中せんかーーい!!」
と、自分で自分に突っ込みいれたところで、退散〜。

スタコラサッサ〜♪=3=3

先頭 表紙

レイちゃま**レジと言えば、今はバーコードだけど昔はみんなタイプだったよね〜。小さい頃あれがたまらなく欲しくてねぇ…(遠い目) / うらら姉 ( 2002-11-25 20:50 )
スーパーのレジとかでも時々すんごい音させて合計出すときにバーンッ一丁あがり!!みたいな人いません?! / レイ ( 2002-11-24 14:06 )
まるるん。ちゃーん**よく考えたら「@」ですでに「アットマーク」なんだから「@」のあとに「マーク」って入れたら「アットマークマークちゃん」になっちゃうね。^^; ↓のつっこみの「マーク」は消して読んでおくれ〜。 / うらら姉 ( 2002-11-21 09:13 )
JAIちゃん再び**だよね〜♪メッチャ考えたじょ。「えー?Macって左にエンターキーがあるのかぁ…」とかわけ分からんこと考えたり。(笑) すんごいキーボードじーっと見つめちゃった。^^ / うらら姉 ( 2002-11-21 08:46 )
JAIちゃん**かな文字入力だと両方の小指大活躍だよね。左手もシフトキーとかも頻繁に使うし。^^すごいね、両方できたなんて!!いよーし!私もローマ字も練習しよっかなぁ。 / うらら姉 ( 2002-11-21 08:43 )
ばぁびぃちゃん**小指の短い人ってやっぱり辛いのかなぁ…(笑)あと、指の太い人は二個いっぺに打っちゃうとか。(例えば小錦なんかどーなんでしょ。) あとおとしまえつけさせられたヤ○ザさんとか…。^^; チャットってやりだすとあっと言う間に時間が過ぎるんだよねぇ。。^^ ピチピチのお肌のためにちゃんと寝るんだじょ☆  / うらら姉 ( 2002-11-21 08:39 )
まるるん。ちゃん**私もどっかで見たよ「@」の人。(笑) 斬新なHNつけてはるなぁ…って思ってたんだけどまるるん。ちゃんだったかぁ!?(笑)。 この慌てんぼさん♪^^ / うらら姉 ( 2002-11-21 08:32 )
@マークちゃん(笑)**そうなの。むかーし、まだPCが普及する前に通信教育でワープロの資格取ったんだけど、なーんも考えずにかな文字選択してたんだよねぇ…。ローマ字に変えようとしたこともあったんだけどもうかな文字で速く打てるようになり過ぎててなかなか厳しかったのだ。でも又挑戦してみようかとも思ってる最中ですら。 / うらら姉 ( 2002-11-21 08:30 )
ぷっちゃん**えーっとね、当初はWordの基礎・活用とExelの基礎・活用とHP作成コースを進めてたんだけど、この前6ヶ月マスターコースに変更したんで、なんでも好きなだけ受けられるんよ。各種資格試験対策コースとかもやろうかと…。タイプの音、試験になるとみんながすっごく速く打ってる気がしてこっちはパニクッたり頭が真っ白になりそうになったりするんだよねぇ…。^^; / うらら姉 ( 2002-11-21 08:27 )
↓左右逆です、すみません(笑) / JAI ( 2002-11-20 12:23 )
左手の小指はエンターキー押す時くらいしか使わないけど、右手の小指は「a」だからむちゃくちゃ使うと思う@ローマ字入力。私は両方出来ましたよーん♪…昔は。 / 横レスJAI@今はローマ字 ( 2002-11-20 12:22 )
タイプってクセとか出ますね(笑)ばびも「エンターキー」はバンバン押してるかもっ!(笑) / ばぁびぃ@チャットのやりすぎです。 ( 2002-11-20 11:50 )
↓いやん!!@って名前になっちゃったよ・・・さっきも他所様のところでやっちゃったんだ〜〜(滝汗)本当は「まるるん。@お祝いメッセージありがとう」って書きたかったの(ToT) / まるるん。 ( 2002-11-20 11:26 )
うらら姉ちゃんってばかな文字入力だったのねん!!私は左手の小指は動くけど右手の小指は時々痙攣起こしそうになっちゃうわよ〜!! デスクトップになれているのでキーボード打ちにくくてしばらく試練の時間をすごしておりますわ / ( 2002-11-20 11:25 )
スクールで何の講習受けてるん? キーボードの音は、確かに静かな環境でのことだけに、気になるよなー。昔私の隣だった男子は、ものすごくタイプが速いんだけど、その速過ぎる音が気になってたまらんくて・・・。おまけに一定のリズムを刻むようなタイピングで、気になって仕方がなかったわい。 / ぷち山 ( 2002-11-20 09:36 )
え?え?しるくさん?**マジで?マジでしるくさん?わっわっわ。うんうん、突っ込みはエンター押してもダメよん。押しても突っ込みの最初が表示されるだけだもんね。っと、しるくさんとこ行ってみよーっ! / うらら姉 ( 2002-11-18 22:21 )
自転車どの**あー、確かに時間かかったものとかが出来上がったときはスパーン!って感じかも♪ して、狙いがはずれたらズルッとなってカギカッコを打っちゃったりするのかしら?^^ / うらら姉 ( 2002-11-18 22:18 )
なみまるちゃま**そうそう!あれねぇ!絶対でたらめ打ってるでしょ!?ってドラマ多いよね。笑。あと、洋画のパニック映画なんかでよくあんな追い詰められた状況で間違えずにそんなに早く打ち込めるねぇ…って感心しちゃうのとか。^^ / うらら姉@あーりがとぅ! ( 2002-11-18 22:10 )
まるるん。ちゃん**私はね、かな文字変換だから、小指もフルに使ってるんだけど、ローマ字入力の人であんまり小指は使わないって人に驚かれたよ。「うわー、すごい小指も使ってるんですね!」って。笑。その人はエンターキーも人差し指の事が多いんだって。^^ いや〜ん。携帯も私の憧れの新しいのだし、その上ノート型まで手に入れよーと企んでるなんて〜!私を置いてかないで〜!(なんてワガママ>自分。) / うらら姉 ( 2002-11-18 22:06 )
kyoちゃん**私はふすま一枚隔てた和室で先にオットが寝た時は全く音が鳴らないよーに、細心の注意を払ってタイプしてまふ。笑い声もかみ殺しながら…。^^ / うらら姉 ( 2002-11-18 22:01 )
でぃどくん**アタタタタタタタ〜!ってやってるうちにそんなに上手くなったのかな?笑。それって「特打」みたいなのかな?んー、そんな風に慣れるなら使ってみたいかも。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-11-18 21:58 )
JAIちゃん**ピアニストと腫れ物!いい表現だ!ピッタリ♪^^ ピアニスト、、、リチャードクレイダーマンタイプではないな。笑。 / うらら姉 ( 2002-11-18 21:56 )
enter押す時は確かに達成感に満ち溢れてる(笑)しかしひまじんで突っ込む時はenterでは突っ込めない・・・はず / しるく@久し振り ( 2002-11-18 21:20 )
エンターキーを勢い良くたたく気持ちわかるなぁ。面倒な作業が終わった時なんか、やっちゃうことあるもん。たまに狙いをはずすけどね〜。 / 自転車 ( 2002-11-18 19:39 )
テレビドラマで俳優さんが「仕事バリバリやっちゃってるもんねー」な演出のとき、PCに向かってカタカタキーボードを叩くシーンが使われません?!(笑) その音がいつも同じような感じなんで、共通の「効果音」を使っているのかと思っちゃったりします。 / なみまる@レッスンがんばってねー ( 2002-11-17 23:25 )
ダンナがね〜「Enter」押す時だけやたら激しいの 他のキーの時は大丈夫なんだけど そのせいかも・・・最近パソ子また調子悪いのさ きっとそのせいだ!そのせいにしてやろう!! 新しいの買いたいのだ オコタでひまじんしたいのだ★ / まるるん。 ( 2002-11-17 17:03 )
私は静かに打つ方だと思うんだけど…他人から見たらどうなんだろ?(笑) 電卓やそろばんも「何かあったの?」ってくらい音を立てる人いますねぇ。本人は実に気持ち良さげなんですが…ウルサイのよね☆ / kyo ( 2002-11-16 17:37 )
俺の友達にすごく静か、かつ、早くタイプする人がいます。見てて何かスムーズで気持ち良いんですが。その友達のタイプの腕は北斗の拳のタイピングソフトで鍛えられたものだったりする(笑) / でぃど ( 2002-11-16 00:41 )
その女性、気分はピアニストみたいな感じかな(笑)。男性は腫れ物に触る感じ?なんか世代と性別の違いがよくわかる感じですね(笑)。 / JAI ( 2002-11-15 23:56 )

2002-11-03 冷えた手の暖め方

さぶい、さぶい!!(><;

洗濯物を干すのが辛い季節になりました。


今朝も洗濯物を干し終えて…
「あ゛ぁ゛〜、今日は昨日と比べ物にならないくらい寒いわ!」
と、寝っ転がってテレビを見てるオットに声を掛けます。

「そっかぁ…」
とオット。


なんだかいぢわる心がムクムクと沸いてきます。

ゴジラのようにガォーのポーズとニヤリ顔でズン、ズン、ズンとオットに近づく私。

オットも自分の身に迫る危険を察知しています。


「や、やーめーて〜〜〜っ!!」


いぢわる度1:冷たい手と暖かい手、手と手を合わせてなーむぅ攻撃。

いぢわる度2:ほっぺに手の平手の甲をムギュムギュ押し付け変な顔攻撃。

いじわる度3:洋服をめくり暖かい背中に両手をくっつけるアロンアルファー攻撃。

そして、きょうはスペシャルサービス、いじわる度4までのフルコース♪


デヘデヘとおぱんつをめくりお尻さわさわ攻撃〜。



あ〜、あったかい♪



ここで下手に抵抗して私をはしゃがせたら相手するのにムダなエネルギーを使うからと、ただひたすら嵐が過ぎ去るのを身体を硬くして耐えるオット。
足のつま先に力が入ってるのが分かります。ははは☆

ひとしきりオットで遊び、手もあったまったところで、解放してやりました。
今日はゆっくり集中して大学駅伝見たいんだもんねぇ〜、キミは。
ほい、あとはゆっくり見るがよいぞ。
私はCDを借りにツタヤに行ってくるでのぉ。


ここだけの話、うちのオットのお尻は小さくてつるっつるなの。
それはもう、女の私が羨ましく思うくらいデス。^^





↓芳岡ひできさん「こたつみかんねこ」。


先頭 表紙

でぃどくん**だぁぁぁっ!(><) 言うでないぃぃ、数えるでないぃぃ!( ノT□T)ノ  未更新日数新記録かなぁ…。汗 / うらら姉 ( 2002-11-18 08:28 )
↓早く更新したいと言いつつ、更新は12日後だったり♪ いひひ(笑) / でぃど ( 2002-11-16 00:46 )
ちょろぎちゃん**いえいえ〜。早く風邪治すんだよぉ☆ オノロケのつもりぢゃなかったんだけどねぇ。(><; 恥ずかしいから早く更新した〜い!! / うらら姉 ( 2002-11-13 22:54 )
姉ちゃん、お祝いメッセージありがとう♥ オノロケご馳走さまでした〜!(笑) / ちょろぎ ( 2002-11-11 19:35 )
みなとちゃま**ふとももで手を挟むとみょーに落ち着くんだよねぇ。^^ 手が冷たくなくてもよくやっちゃってるカモ私…。 / うらら姉 ( 2002-11-08 21:50 )
しらぴょんどの**ふくらはぎ?えらいとこに限定したもんだーねぇ。笑。なんてフェチな攻撃なんでしょ☆シシャモ筋フェチ?^^ / うらら姉 ( 2002-11-08 21:48 )
ぷち山くん**ぷっちゃんといい勝負だとおもうよ〜ん、だんないぢめ★ イヂワル度5.5の裸の身体にうちわあおぎはすでに実行済みよ〜ん。七輪の上のサンマみたいにね〜ん。 / うらら姉 ( 2002-11-08 21:45 )
みるみるちゃま**キャンプ♪ホントだったら今が一番いい季節のハズなのにねぇ…。 人の手のよう…分かる、分かります!自分で自分の手をペシペシ叩いても叩いてる気がしないの!気持ち悪いのよねぇ…。 笑い袋!笑!あみすけさんも無抵抗なのですかねぇ?^^ / うらら姉 ( 2002-11-08 21:40 )
あはは。あたたかそうな?お話〜♪ 冷え性&ひとり身のあたしは冷えた手を自分のふとももではさんで暖める(爆)ややムナシイけど、キモチいいのさっ / みなと ( 2002-11-07 11:58 )
冷たい手でふくらはぎとか触られるととんでもないです(笑) / しらぴょん ( 2002-11-07 00:29 )
ねえさんっ!(カツオ風に呼んでみる) 久々にお邪魔したら、なんつー虐待劇を繰り広げとるがね! (といいつつ、私はイヂワル度6の:「窓ガラスを全開にして、洋服めくった体に北風をビュービュー吹きかける」をすると思うが・・ / ぷち山 ( 2002-11-06 22:06 )
連休に榛名湖にキャンプに行ったんですがこれがもう寒いのなんのって!?手がかじかんでもう人の手のようでした! 私もこの遊び(なのか?)あみすけに良くやります。笑い袋のようになりまふ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 11:21 )
kyoちゃん**安眠妨害、安眠妨害!(プラカード掲げ中) そんなことされたら意地で余計起きてやらないぞーー!オーッ!(自分のやってることは棚上げ中) / うらら姉 ( 2002-11-06 08:19 )
JAIちゃん**冬場にちめたい洗濯物干してもお手手は大丈夫なの??うらやまし〜☆ 昔は寝るときに冷えた足をオットの布団にもぐり込ませて攻撃したこともよくあったなぁ…。あぁ、かわいそーな我がオット。。T-T / うらら姉 ( 2002-11-06 08:17 )
けり子ちゃま**あふあふ。。私の予想外に皆さまから「ごちそーさま」の言葉を頂いてかなりハズカシイ限りです。 でも「ご馳走さま」と言う目が心なしか横目の半開きな気が・・・。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:14 )
なみまるちゃま**うちはもう余計なエネルギーは使わないようにしてるんぢゃなかろうか。苦笑。 なみまる家のダンナ様もぷりちーヒップ? なんかコリッ♪とした感じだよね。あんまりお肉がついてないからか…。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:11 )
うらら♪ちゃま**マジ死なれたらて…^^; ここで笑っていいものか…でも可笑しいーーっ!^▽^ / うらら姉 ( 2002-11-06 08:08 )
みなみん。ちゃん**え〜、そんなに食べたら吐きそう?吐く?吐く?洗面器洗面器…。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:06 )
朝、私が起きないと旦那にソレをやられます(涙)。うぉぉぉっ!つべたいよ〜っ!! / kyo ( 2002-11-05 13:57 )
私はあんまし冷えないからなぁ〜。今度手がちめたくなったらやってやろーっと♪ふっふっふ。 / JAI ( 2002-11-04 23:36 )
ホントに寒くなりましたわねぇ〜。オットさまと仲良くていいわ。読んでいて暖かくなりましたよ。ご馳走様♪ / けり子 ( 2002-11-04 08:06 )
オットさま、ただ耐えているだけなんていいなぁ。(笑)私が「さわさわ攻撃」なんてしようものなら、「コチョコチョ攻撃」で3倍返しの復讐攻撃されるんだわ〜。(涙)オット殿のおしり…ってなんかカワイイよね。(^_^;) / なみまる@ご馳走サマンサ♪ ( 2002-11-03 16:33 )
それをすると「心臓が止まる〜!」って言ってます。若い頃はそれでもキャーキャー言ってやったけれど、最近はマジ死なれたら困るんで止めました(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-03 15:41 )
お腹いっぱいになったよぉ〜なんかまたおかわりを盛られた気がするわぁ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-11-03 15:25 )
みなみん。ちゃん**お腹いっぱいになったぁ〜?^^ いやいや、オットは本気で嫌がっておりまする。「冷ーえーたー!」と泣いてたよ。(笑) / うらら姉 ( 2002-11-03 14:26 )
もしかしてノロケ話しかしら〜?ご馳走様でした。。。^^ / みなみん。 ( 2002-11-03 14:22 )

[次の10件を表示] (総目次)