himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-19 許してあげて☆
2002-12-10 アリを飼う女
2002-12-04 週末のこと
2002-11-25 左手首に包帯を巻く女
2002-11-15 タイプの音
2002-11-03 冷えた手の暖め方
2002-10-30 生存表明。。そしてハーボットくん♪
2002-10-17 ほのぼのした絵
2002-10-13 キャッツを観た
2002-10-04 今日の記録


2002-12-19 許してあげて☆

ちょこちょこ小ネタが溜まってるんですけど、どれもこれも旬が過ぎつつあって焦ってます。

♪今年のネタは今年のうっちぃに♪


教科書出版の大手会社が中学校の社会の教科書で誤記したのが見つかったそうで…。

新潟県○○村の「雪国はつらつ条例」を間違って、
「雪国はつらいよ条例」って書いてたそうです。

すみませーーん!
結構私の笑いのツボだったんだすけど…。

えぇ、えぇ、不謹慎なのは承知の上で。

だって、また例のごとくN○Kのニュースで淡々と伝えられてたんだもん。^^ゞ

先頭 表紙

りゃん吉どの**お久ぶりぶりー。 ほんと?許してくれる?晴れて無罪放免ぢゃーっ。^O^ 雪国が辛かったら「雪国に住む男」の人は辛さのダブルパンチってことになっちゃうね。(笑) / うらら姉@元気だよー☆ ( 2002-12-29 15:43 )
お久しぶりです−。 許します(笑)。 「雪国」を「男」に替えたら寅さんが出てきそうですな。「見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ!」とかお決まりの台詞が出そうだ・・ / りゃん吉@お元気ですか? ( 2002-12-28 00:25 )
なみまるちゃま**しかし「雪国はつらいよ」ってどんな条例だろうね。「1.雪下ろしはつらいよ。2.晴れが少なくてつらいよ。3.夜遊びに行けなくてつらいよ。…」って感じかな。それって何がどう“条例”やねん?!(笑) / うらら姉 ( 2002-12-23 16:17 )
kyoちゃん**なんかねぇ、そのミスを逆手に取って今その村は全国に「雪国つらいよ条例」の内容募集してるんだって。有名に慣れて良かったじゃんねぇ。全国に名前を知ってもらう千載一遇のチャンスだよね。^^ / うらら姉 ( 2002-12-23 16:15 )
真に迫りすぎているだけに…ミスだとは疑われなかったんでしょうね。 / なみまる ( 2002-12-23 00:59 )
うん、雪国はきっとツライよね。屋根の雪下ろしとかね。そうよね〜(笑)。 / kyo ( 2002-12-20 00:02 )
JAIちゃん**よかった〜、JAIちゃんにもうけてて♪ 有名になって…ってうちのオットも言ってた!笑。 / うらら姉 ( 2002-12-19 22:03 )
笑っちゃいましたよね(笑)。有名になってよかったじゃん!とも思った。 / JAI ( 2002-12-19 17:37 )
まるるん。ちゃん**にじりにじり…。(ちこう寄ってますの。) いや〜、つくづくNHKのアナウンサーにならなくて良かったと思ったよ。絶対私ならニュース読んでる途中で吹き出しちゃうもん。(心配しなくてもアナウンサーには成れてないし。) / うらら姉 ( 2002-12-19 17:00 )
許す〜許す〜良きに計らえ 苦しゅうない ちこう寄れ♪ 私はこのニュースヤフーのニュースで見て知ったんだけど。。。NHKでみたかったな〜淡々と「雪国はつらいよ〜」って言っちゃってたの?笑えるね〜★ / まるるん。 ( 2002-12-19 16:43 )

2002-12-10 アリを飼う女

PCスクールの講師でユニークな女の子がいます。

アリを飼う女。

あの、ちっこくって全身真っ黒けっけの「蟻さん」を飼ってるらしいんです。

「幅の狭ーくて透明な入れ物にね、飼ってるんですよぉ。
 そうするとね、アリの地下での生活が見えて面白いんです☆」


なるほど・・・。^^;
で、そのありん子ちゃん達はペットショップで買ったの?自分で捕獲したの?

「女王蟻になりそうなの蟻と、普通の蟻を数匹を捕まえてきて、そのメス蟻に栄養満点の蜂の幼虫を食べさせるんです。
そうすると立派な女王蟻に育ってどんどん繁殖してみる見る間に増えてくるんですぅ」

はぁ、そうなの・・・。

「蟻ってね、すごいんですよ。
 自分たちの巣の大きさによって『これ以上は増やせない』ってところで繁殖をやめるんですぅ」

それはすごい!
“この狭い社宅じゃ、四人目は難しいね…”って話す人間夫婦みたいだね。^^;


「ただ心配なのは、もし地震で倒れたりしたら…部屋中アリで…ウジャウ…。」

いや――っ!
みなまで言うなーーーっ!
そりはやみて―――っ!(≧□≦)


自分では挑戦したくないけど、こんな友達が居て、たまに家にお邪魔できたら面白いだろうなぁと思える彼女なのでした☆

先頭 表紙

みなみん。ちゃん**へ〜、結構みんな知ってるんだねぇ、アリさん飼育セット。。^^ みなみん。ちゃんとこ、ハムちゃんやタナゴちゃんやどぜうちゃんまで居るんだぁ♪ おもしろそ〜楽しそ〜♪…で、タナゴちゃんてどなたでしたっけ?イナゴちゃんの親戚?^^ゞ / うらら姉 ( 2002-12-19 16:05 )
しるくどの**さぶい、さぶい〜っ!ぶるぶる。(笑) えーっ?!そ、その地名は…く、くいぜんといばった!! んー、分からん…-_-; ←こっちの方がよっぽどさむい。。 / うらら姉 ( 2002-12-19 16:02 )
kyoちゃん**ねぇ!面白いよねぇ♪彼女は彼氏の家で二人で居るときに彼氏がゲームばっかりやってるんで、拗ねてゲーム機を床に5回も投げつけて壊しちゃったんだって。で、その後で「あ、これうちの弟から借りてたやつだった…」って気が付いてかなり焦ったらしいよ。^^; / うらら姉 ( 2002-12-19 15:59 )
しらぴょんどの**だいたい動物って白くないものが白いと「神様だ!」とか「幸せを呼ぶ動物だ!」とかいわれて崇めたてまつられるのにね。白へびとかホワイトタイガーだとか。。なのに可哀相な白アリちゃん。(違!) / うらら姉 ( 2002-12-19 15:57 )
まるるん。ちゃん**それ面白すぎるぅ!(爆笑) 白のマーカーで名前かぁ…。競輪選手みたいだね。ちょっと前ならカブトムシって高く売れたんじゃないのぉ!その技術を生かして一儲け♪ / うらら姉 ( 2002-12-19 15:54 )
ひろあちゃま**そーだね!自由研究には持ってこいかも!^^ 子供ってだんご虫とかいっぱい集めたりするよねぇ。 ちょっと怖いかも。できれば足は4本までの生き物にして欲しい…。 / うらら姉 ( 2002-12-19 15:52 )
でぃどくん**男の子って虫さん好きだもんね〜。私が子供の頃は飼いたくもないのに勝手にうちの台所を蟻さんがウロウロしてたよ。^^; あ、コオロギとかも。 / うらら姉 ( 2002-12-19 15:50 )
あ、その飼育セットってどっかで見かけたことある気がする〜☆我が家はハムちゃんとタナゴ&どじょうちゃんが居ます〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-15 13:14 )
アリ・・・ですか・・・マイラブ・・・それはアリー・・・ああ、寒い(笑) / しるく@杭全や茨田は読めるかな? ( 2002-12-13 22:16 )
私もそういう友達がほしい♪ 自分ではできないコトをやってくれるヒト。いいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-12-11 10:13 )
白アリよりは全然良いです!(笑)  学研だったかな?それ用の実験キットがあったような気がします。楽しそう!って思っていたっけ。。。(遠い目) / しらぴょん ( 2002-12-11 00:01 )
15匹のカブトムシを飼う女なら近くにいたわ〜 背中に白のマーカーで直接名前を書くんだって そしたらカブトムシにも性格があるんだってよ☆いつも昼寝ばっかりしてるのとか 食べてばっかりいるやつ 喧嘩ばっかりしてるのとか・・・ なかなか面白いそうよ  でも・・・さすがにアリは〜名前かけないね〜 / まるるん。 ( 2002-12-10 22:31 )
夏休みの自由研究のネタになりそう♪でも部屋中が蟻さんだらけになるのは恐怖かも。 / ひろあ ( 2002-12-10 22:06 )
昔、俺も蟻を飼いたいって思ってたよ。女王を捕まえられなかったから諦めたけどね。それにしてもいろんな虫を飼ってたなぁ(笑) / でぃど ( 2002-12-10 21:50 )

2002-12-04 週末のこと

今週末じゃなくて先週末のことです。
週も半ばというのに今頃…(-_-;


「今年は秋を満喫してないぞ!紅葉に埋もれてないぞ!」
と、ジタバタしながら朝、近場で紅葉狩りがまだできるところをネットで検索。
   
「箕面が見頃」ということで、おむすびを持って電車にて向かう。
箕面のサルは凶暴というより完全に人間をなめてるらしい…
こわいわ〜。。


「うわー。この葉っぱが全部木に付いてたんだねぇ…
さぞかし見事だったんだろうなぁ…」
と、積もった落ち葉を見て我れおもふ。 

“それはそれはキレイだったんで賞”
を授与し、その場を後にする。(T-T)

行きはずーっとなだらかな上り坂。
帰りは良い良い下り坂。

翌日「太ももの裏が痛い…」ってオットが筋肉痛になってやんの。
あんなにいつも朝早く起きてランニングしてんのに。…ぷっ。(゜m゜)
私は全く平気でした♪
「…傷めるほどの筋肉も無いんだろう…」てか?
ヽ(`Д´)ノ

あ、でも駅から滝までの往復5キロ弱のハイキングは気持ち良かったですよ☆
サルとの遭遇もありませんでした。
ちと、残念。



駅前の観光案内の看板で、タクシーで20分程のところに紅葉が見られるお寺があるのを発見。

バスにて向かう。

が、途中で気が変わる。(ばく)

ボーリングする?
梅田に出る?
モノレールに乗ってほんわかする?

と協議の末、三番目を選択。(ばくばく)

ん〜、見晴らしが良くて確かにほんかわするね、モノレール♪

終点の伊丹空港に到着。

「せっかくだから、ヒコーキでも見ていくか。」

♪ラヴィ ザ ミ〜ステリ〜♪わたしを 呼〜ぶのぉ♪
愛はミ〜ステリ〜♪不思議なち〜から〜でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ ゼィゼィ。。

気分は明菜で空港内の展望台へ。

うわー。飛行機がこっち向いていっぱいとまってる。
なんだかツルン♪としててクジラみたい。

うぉーー!
走った!
浮いた!
飛んだ飛んだ!!
すごーい、すごーーい!
紐でひっぱってる訳ぢゃないのよねぇ!
バンザーイ!バンザーイ!
バイバーイ、お達者で〜〜!

これが愛する人のお見送りだったら、悲しいだろうなぁ…
ウルウル。。(;_;)
(想像力だけは豊か。)


オット「さてと、新大阪に出て、上海定食でも食べて帰りますか。」

ワタシ「わーい、わーい♪」

オット「あ、間違えてキップ買っちゃった!」

ワタシ「・・・・・・・。」

オット「しょーがない、梅田でベトナム料理に変更。」

ワタシ「わーい、わーい♪」←要は食べさせてもらえるなら何でも嬉しいらしい。


珍しく、40度のベトナム焼酎は我慢し、おとなしく紹興酒一合でお開き。
(昨夜は赤ワインボトル半分飲んだからねぇ…)


と、こんな感じの休日でした。


先頭 表紙

でぃどっち**なんと!その素晴らしい選択肢を忘れてた!(笑) 今度聞いとこ。「蟻んこんち見学ツアー組んでもいい?」って。しかも昼食付きで。^^ / うらら姉 ( 2002-12-11 09:22 )
なみまるちゃま**ハイキング、気持ちいいよねぇ〜♪ でもなかなか出不精夫婦の私たちは腰が重くて実行できましぇん。。もっと色々行きたかったなぁ…。マイナスイオンぷり〜ず! 上海の坦々麺はすんごい辛くて脳天突き上げますの! / うらら姉 ( 2002-12-11 09:19 )
レイちゃま**ベトナム焼酎はクンクンと匂ったたけで、目がしばしばする位ツーン!と来るすごいヤツです。^^ ダメだよ!レイちゃんはまだ試しちゃ!(分かってるって?^^ゞ) 私も今年は紅葉堪能できなかったなぁ…。かなり寂しい。T-T 来年は必ず!(鬼が笑うってば。) / うらら姉 ( 2002-12-11 09:16 )
まるるん。ちゃん**はよ、おいで!吉本観に行こ!粉もん食べよ♪ 紅白ありがとう♪きっと皆さんを魅了するわ☆ …で、私、なんの曲で出るんだったっけ? by明菜 / うらら姉 ( 2002-12-11 09:07 )
JAIちゃん**おいしーじょ♪(調べ中…)うーん、私が行くお店は京都店ないなぁ… でもここはどちらかと言うと純粋なベトナム料理っていうより「洋」の要素を取り合わせた創作料理って感じかな☆ 行く?大阪に出てくる時は言ってねー♪ / うらら姉 ( 2002-12-11 09:04 )
しるくどの**♪三田の山奥で、修行をして〜♪って昔よく唄った。^^(ホントは“インドの山奥で”が正解。) うぉーっ!ハナテン、ハナテン! 大阪で「読めない地名No.3」に堂々数えられるあそこですか!?ゴソゴソ…(地図を見てる) 近いやーん! / うらら姉 ( 2002-12-11 08:56 )
みるみるちゃま**銀杏も一週間前来た時は満開(?)だったのにもう全部落ちてるぅ!って感じで早いんですよねぇ…。青い空に黄色の銀杏ってキレイなんだけどなぁ…。 おぉ!話題のサル!女性ばかりを、しかも背後から忍び寄って襲って逃げる…まさに通り魔ザルですなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-12-11 08:52 )
ばびちゃん**ベトナム焼酎はねぇ、くちに含んで火のついたライターに向かって吹けばブォーーッ!!って一発芸ができそうな感じ?^^ 無色透明でウォッカにそっくりだよ。 えー?!ボジョレーおいちくなかったの?! うーん、取り合えず買ってはいるんだけど…。-_-; / うらら姉 ( 2002-12-11 08:47 )
kyoちゃん**楽しそうかい?笑。外食になると、とたんに人間変わるっていつもオットに言われる私。^^ゞ 旦那さまと一緒の時は襲われたの?笑。そりゃきっと失恋直後で荒れてんだねぇそのサル。「幸せそーにしてんぢゃねーよ!」って。。逆恨みですな。 こわいわー。 / うらら姉 ( 2002-12-11 08:43 )
上の選択枝、俺だったら4番目の『PCスクール講師の女の子宅で蟻の巣を見る。』を選ぶな。(笑) / でぃど ( 2002-12-10 21:54 )
私もこの秋に憧れていたハイキングデート…体調不良のためあきらめました。ぐすん。上海、ベトナム旅行も(違)うらやましー。(笑) / なみまる ( 2002-12-08 22:52 )
40度のベトナム焼酎ってどんなんだろう?楽しいそうだなぁ。今年はとうとう満足に紅葉が見られなかったの。う〜ん、残念。 / レイ ( 2002-12-07 11:20 )
梅田!いいな〜いいな〜また行きたいぜぃっ★その時はベトナム料理じゃなくてやっぱり粉系がいいな〜(笑) 明菜紅白復活おめでとう★ / まるるん。 ( 2002-12-05 10:16 )
ベトナム料理食べたーい。フォー食べたーい>まだいってる(笑)。 / JAI ( 2002-12-05 00:02 )
伊丹・・・を通り越して今日は三田まで行ってました。今は東西線経由で一本乗り換えなしで行けるから便利だ(^^v / しるく@ハナテンに住む人 ( 2002-12-04 23:53 )
私も先日行った公園の銀杏並木は全部落ちていました(TT)残念ですよねー。ところでお猿、最近話題になっていますよね、遭遇しなくて良かった良かった! / みるみる@Atelier ( 2002-12-04 18:17 )
ベトナム焼酎ってどんなんですか?ばびはこないだ初のボジョレー、おいちくなかった・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-12-04 16:52 )
楽しそう♪やっぱりおごってもらうのがポイントね♪ 箕面のサルは相手を選んできますね。女同士で行った時は襲われなかったけど、旦那と二人で行った時は襲われました。…なんで??? / kyo ( 2002-12-04 08:54 )

2002-11-25 左手首に包帯を巻く女

↑なんです。今、私。

はぁ、、、なんて謎めいてるのかしら。。。<ちょっとウットリ顔。
(この発想自体が小学校高学年並み。)

でも、実は理由が情けない。


『肉まんを蒸かしてて、蓋を開けるときに、まともに湯気で火傷したから』


(T-T)


にくまん。。。

またの名をぶたまん。
ブヒッ。

ステーキを焼いててフランベしたときヤケドしたーとか、チキンの丸焼きをオーブンから取り出すときにヤケドしたーとかならまだ
「んまぁ、なんてお料理上手♪」って言われもするんだけうけど。。。

…ぐしっ。


それもほんの数時間前に妹のうちで「こっこクラブ」を見ていて、子供たちのヤケドした姿の写真が掲載されてるのを見てあまりの酷さに
「ゆめたんも(姪っ子)くれぐれも、ヤケドだけは気をつけてねぇ」
って言ってたところだったのに。


「ほらほら、ちゃんと前見て歩かな、こけるよ!」

って、人に声をかけながら自分がズコーン!とつまづいて水溜りに顔を突っ込んだ…
そんな気分です。


ぴーしーすくーるでも、
「あれ?どうしたんですか?それ。」
って聞かれるかも♪なんて思ったりしたけど、いざ洋服を着替えると長袖の先から片方だけババシャツがはみ出てるみたいにしか見えなくて・・・


結局そーいうキャラなのね、私って。^^;


湯気ってあなどれませんよ。

炊飯器から出る蒸気でお肌をお手入れ〜♪
なんてこと決してなされませんよーに☆

先頭 表紙

うっち〜どの**ば、ばくはつ〜?!圧力鍋こわー。 でもヤケドは免れたのね。うーん、不死身うっち〜恐るべし!^^; / うらら姉 ( 2002-12-04 08:53 )
夢樂堂どの**ステキな新居を見つけられたようで。^^ 新居には暖房器具は要らないのでは?^^ / うらら姉 ( 2002-12-04 08:51 )
ひろあちゃん**ありがとー☆ あと、アイロンのスチームも要注意だよね。あっち〜っ!湯気のヤケドが治りかけだった数日前こんどはブリを焼いてて油が跳ねてまた左腕をやられたわ。(-_-; / うらら姉 ( 2002-12-04 08:48 )
mikaちゃま**お母様の鮭のテリーヌは美味しかった?^^  ちょっと「火曜サスペンス」ちっくなタイトルだったでしょ?^^ でも内容はズッコケ。 / うらら姉 ( 2002-12-04 08:44 )
みるみるちゃま**一個残ってたあんまんをレンジでチンしたんだけど、やっぱり生地のふっくら感が蒸すのとは違いました。。涙。 あんこがムチャクチャ熱くて危うく今度は舌をヤケドするところだったし…。^^; / うらら姉 ( 2002-12-04 08:41 )
まるるん。ちゃん**肉まんとキムチまん四個を蒸し器に入れたんだけど、大きくてムギュムギュで肉まんたちの身体が蒸し器の壁にくっついててちょっとオコゲみたいになっちゃった…。^^; 生地がボリューム満点で満腹になったよ。ゲフッ。 / うらら姉 ( 2002-12-04 08:39 )
しらぴょんどの**うん、学習、学習☆笑。 今の加湿器は冷気が出るものもあるんだよねぇ。。寒いっちゅーの。 / うらら姉 ( 2002-12-04 08:36 )
しるくどの**ポットの中に何かいいものがあると思って覗きこんじゃった?笑。「顔はやめて!ワタシ女優なんだから…」って感じだね。(違) / うらら姉@ありがとー。 ( 2002-12-04 08:34 )
kyoちゃん**今はカサブタが剥けつつあるの。ムリに剥かないよーに自分の気持ちを抑えるのに必死っす。。 ありがとね〜☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 08:32 )
みなみん。ちゃま**そうなの。もう、すんごいヒリヒリして泣きそうだったよぉ。ありがとねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-12-04 08:31 )
オイラも圧力鍋でカレー作ってて、爆発させた事があって(笑) 火傷しなくて良かったなぁぁ^^;;; / うっち〜 ( 2002-12-01 22:41 )
お祝いありがとう。水蒸気で火傷、これは侮れません。冬は気を付けるべしですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-30 11:33 )
私も湯気で火傷は何度もあります(笑)けっこう侮れないですね、あの湯気の熱さ。うらら姉、お大事にね。 / ひろあ ( 2002-11-29 21:08 )
誕生日のメッセージありがとうございました!!// タイトル見て一瞬(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  ってなりそうになりましたよ(笑) なるほど〜 そう言うわけだったのですね。(笑) / mika ( 2002-11-29 20:56 )
うおぉーーーー肉まんが食べたくなった---!! そうそう湯気って案外油断しちゃうんですよね、私もたまにびっくりします(笑) おやつは肉まんにしよっ! / みるみる@Atelier ( 2002-11-27 13:06 )
肉まんおいしかった?今年になってまだ中華まん系に手を出していないわ〜そろそろね★・・・っと、焼けどの話に触れずに帰ろうとする私だったりする・・・(笑) 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ★ / まるるん。 ( 2002-11-27 11:45 )
湯気はあなどれませんねぇ。加湿器の湯気は熱くないって思っていた時期があって、まともに触って火傷しました。あぁ、ドジな小学生。でもそこで湯気は熱いということを教わったのさ。教育。教育?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-27 00:34 )
あのポットの蓋を開けたときの湯気をモロに顔にかぶったときはきつかった(^^;お大事にい♪ / しるく ( 2002-11-26 23:02 )
湯気のやけどってすっごく痛いよね〜!ワタシもよくやるのよ。痕が残らないといいですね。お大事にね。 / kyo ( 2002-11-26 16:47 )
うわぁ〜!!痛そ〜ぉ。。ヤケドってひりひりして痛いんですよね。。どうぞお大事にしてください。。。 / みなみん。 ( 2002-11-25 21:48 )

2002-11-15 タイプの音

私が今通っているPCスクールは、教室の壁に向かってPCが「コ」の字型に15台程並べられています。

生徒さん達は一人一人全く違うそれぞれのコースの勉強をしていて、毎回座る席も決まっていません。

隣の人が何をやっているかなんかは全く気にならないのですが、一つだけ気になることがあります。

それはキーボードを叩く音。 が、 やたら大きい人。
やたらと言うよりどちらかと言うとそれは「むやみ」に大きい。
大きいというより、「重い。」 人が一人いらっしゃるのです。

40代前半だと思われる女性なのですが、すんごいんです。

前から「なんかすっごい叩き方する人がいるなぁ…キーボード、壊れるんちゃう?」
と思ってたのですが数日前にたまたま隣同士になった人がその人だったんです。

いやぁ、もう、「なんでそんなおもいっきり?怒ってる?」
って感じなのです。
バックスペースキーなんか、
バン、バン、バン!! バ、バ、バン、バン!!
てな感じ。

エンターキーは

ズバ―――ン!!

と、「はい、あがり―――っ!」
みたいな感じで本人だけは気持ち良さげです。

たまに苦笑いされてる先生もいたり・・・。

はぁ。。。
そのステキな指ぢからで、ガッチガチになった私の肩をあんましてくれたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ・・・
って、今、日記書いてて思いました。^^ゞ


そして、もう二人。
「がんばってくださいね」
と応援したくなる人がいます。

お二人とも多分60歳前で、男性。

一人の方は、きっとPC触るのが初めてなんでしょうねぇ。

キーボードの位置とそれぞれ使用する指が書かれたパネルを前に立てかけて、ガッチガチで今にも攣りそうな位両手に力が入って、背中をまるーくして一生懸命タイプの練習をされています。

「ほれほれ、玉子を優しく握るように…」
と、言いたくなります。

特に小指が大の苦手のご様子です。^^

ゆっくり、ゆっくり、パタッ、パタッと打たれているようなのですが、全く音がしません。
あー、恐る恐るされてるんだなぁ…というのが隣にいてよーく伝わってきました。

もう一人の方は、とりあえずタッチタイピングは出来るようになっている段階のようで、ビジネス文書を打たれているのですが、やはりほとんどタイプ音が聞えません。

ファサ、 ファサ、 ファサ。。。
と、しずかーにタイプされています。^^


あ〜、とにかく、みんながんばってるのですねぇ。。。



「人のことはどーでもいいの!しっかり自分のやることに集中せんかーーい!!」
と、自分で自分に突っ込みいれたところで、退散〜。

スタコラサッサ〜♪=3=3

先頭 表紙

レイちゃま**レジと言えば、今はバーコードだけど昔はみんなタイプだったよね〜。小さい頃あれがたまらなく欲しくてねぇ…(遠い目) / うらら姉 ( 2002-11-25 20:50 )
スーパーのレジとかでも時々すんごい音させて合計出すときにバーンッ一丁あがり!!みたいな人いません?! / レイ ( 2002-11-24 14:06 )
まるるん。ちゃーん**よく考えたら「@」ですでに「アットマーク」なんだから「@」のあとに「マーク」って入れたら「アットマークマークちゃん」になっちゃうね。^^; ↓のつっこみの「マーク」は消して読んでおくれ〜。 / うらら姉 ( 2002-11-21 09:13 )
JAIちゃん再び**だよね〜♪メッチャ考えたじょ。「えー?Macって左にエンターキーがあるのかぁ…」とかわけ分からんこと考えたり。(笑) すんごいキーボードじーっと見つめちゃった。^^ / うらら姉 ( 2002-11-21 08:46 )
JAIちゃん**かな文字入力だと両方の小指大活躍だよね。左手もシフトキーとかも頻繁に使うし。^^すごいね、両方できたなんて!!いよーし!私もローマ字も練習しよっかなぁ。 / うらら姉 ( 2002-11-21 08:43 )
ばぁびぃちゃん**小指の短い人ってやっぱり辛いのかなぁ…(笑)あと、指の太い人は二個いっぺに打っちゃうとか。(例えば小錦なんかどーなんでしょ。) あとおとしまえつけさせられたヤ○ザさんとか…。^^; チャットってやりだすとあっと言う間に時間が過ぎるんだよねぇ。。^^ ピチピチのお肌のためにちゃんと寝るんだじょ☆  / うらら姉 ( 2002-11-21 08:39 )
まるるん。ちゃん**私もどっかで見たよ「@」の人。(笑) 斬新なHNつけてはるなぁ…って思ってたんだけどまるるん。ちゃんだったかぁ!?(笑)。 この慌てんぼさん♪^^ / うらら姉 ( 2002-11-21 08:32 )
@マークちゃん(笑)**そうなの。むかーし、まだPCが普及する前に通信教育でワープロの資格取ったんだけど、なーんも考えずにかな文字選択してたんだよねぇ…。ローマ字に変えようとしたこともあったんだけどもうかな文字で速く打てるようになり過ぎててなかなか厳しかったのだ。でも又挑戦してみようかとも思ってる最中ですら。 / うらら姉 ( 2002-11-21 08:30 )
ぷっちゃん**えーっとね、当初はWordの基礎・活用とExelの基礎・活用とHP作成コースを進めてたんだけど、この前6ヶ月マスターコースに変更したんで、なんでも好きなだけ受けられるんよ。各種資格試験対策コースとかもやろうかと…。タイプの音、試験になるとみんながすっごく速く打ってる気がしてこっちはパニクッたり頭が真っ白になりそうになったりするんだよねぇ…。^^; / うらら姉 ( 2002-11-21 08:27 )
↓左右逆です、すみません(笑) / JAI ( 2002-11-20 12:23 )
左手の小指はエンターキー押す時くらいしか使わないけど、右手の小指は「a」だからむちゃくちゃ使うと思う@ローマ字入力。私は両方出来ましたよーん♪…昔は。 / 横レスJAI@今はローマ字 ( 2002-11-20 12:22 )
タイプってクセとか出ますね(笑)ばびも「エンターキー」はバンバン押してるかもっ!(笑) / ばぁびぃ@チャットのやりすぎです。 ( 2002-11-20 11:50 )
↓いやん!!@って名前になっちゃったよ・・・さっきも他所様のところでやっちゃったんだ〜〜(滝汗)本当は「まるるん。@お祝いメッセージありがとう」って書きたかったの(ToT) / まるるん。 ( 2002-11-20 11:26 )
うらら姉ちゃんってばかな文字入力だったのねん!!私は左手の小指は動くけど右手の小指は時々痙攣起こしそうになっちゃうわよ〜!! デスクトップになれているのでキーボード打ちにくくてしばらく試練の時間をすごしておりますわ / ( 2002-11-20 11:25 )
スクールで何の講習受けてるん? キーボードの音は、確かに静かな環境でのことだけに、気になるよなー。昔私の隣だった男子は、ものすごくタイプが速いんだけど、その速過ぎる音が気になってたまらんくて・・・。おまけに一定のリズムを刻むようなタイピングで、気になって仕方がなかったわい。 / ぷち山 ( 2002-11-20 09:36 )
え?え?しるくさん?**マジで?マジでしるくさん?わっわっわ。うんうん、突っ込みはエンター押してもダメよん。押しても突っ込みの最初が表示されるだけだもんね。っと、しるくさんとこ行ってみよーっ! / うらら姉 ( 2002-11-18 22:21 )
自転車どの**あー、確かに時間かかったものとかが出来上がったときはスパーン!って感じかも♪ して、狙いがはずれたらズルッとなってカギカッコを打っちゃったりするのかしら?^^ / うらら姉 ( 2002-11-18 22:18 )
なみまるちゃま**そうそう!あれねぇ!絶対でたらめ打ってるでしょ!?ってドラマ多いよね。笑。あと、洋画のパニック映画なんかでよくあんな追い詰められた状況で間違えずにそんなに早く打ち込めるねぇ…って感心しちゃうのとか。^^ / うらら姉@あーりがとぅ! ( 2002-11-18 22:10 )
まるるん。ちゃん**私はね、かな文字変換だから、小指もフルに使ってるんだけど、ローマ字入力の人であんまり小指は使わないって人に驚かれたよ。「うわー、すごい小指も使ってるんですね!」って。笑。その人はエンターキーも人差し指の事が多いんだって。^^ いや〜ん。携帯も私の憧れの新しいのだし、その上ノート型まで手に入れよーと企んでるなんて〜!私を置いてかないで〜!(なんてワガママ>自分。) / うらら姉 ( 2002-11-18 22:06 )
kyoちゃん**私はふすま一枚隔てた和室で先にオットが寝た時は全く音が鳴らないよーに、細心の注意を払ってタイプしてまふ。笑い声もかみ殺しながら…。^^ / うらら姉 ( 2002-11-18 22:01 )
でぃどくん**アタタタタタタタ〜!ってやってるうちにそんなに上手くなったのかな?笑。それって「特打」みたいなのかな?んー、そんな風に慣れるなら使ってみたいかも。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-11-18 21:58 )
JAIちゃん**ピアニストと腫れ物!いい表現だ!ピッタリ♪^^ ピアニスト、、、リチャードクレイダーマンタイプではないな。笑。 / うらら姉 ( 2002-11-18 21:56 )
enter押す時は確かに達成感に満ち溢れてる(笑)しかしひまじんで突っ込む時はenterでは突っ込めない・・・はず / しるく@久し振り ( 2002-11-18 21:20 )
エンターキーを勢い良くたたく気持ちわかるなぁ。面倒な作業が終わった時なんか、やっちゃうことあるもん。たまに狙いをはずすけどね〜。 / 自転車 ( 2002-11-18 19:39 )
テレビドラマで俳優さんが「仕事バリバリやっちゃってるもんねー」な演出のとき、PCに向かってカタカタキーボードを叩くシーンが使われません?!(笑) その音がいつも同じような感じなんで、共通の「効果音」を使っているのかと思っちゃったりします。 / なみまる@レッスンがんばってねー ( 2002-11-17 23:25 )
ダンナがね〜「Enter」押す時だけやたら激しいの 他のキーの時は大丈夫なんだけど そのせいかも・・・最近パソ子また調子悪いのさ きっとそのせいだ!そのせいにしてやろう!! 新しいの買いたいのだ オコタでひまじんしたいのだ★ / まるるん。 ( 2002-11-17 17:03 )
私は静かに打つ方だと思うんだけど…他人から見たらどうなんだろ?(笑) 電卓やそろばんも「何かあったの?」ってくらい音を立てる人いますねぇ。本人は実に気持ち良さげなんですが…ウルサイのよね☆ / kyo ( 2002-11-16 17:37 )
俺の友達にすごく静か、かつ、早くタイプする人がいます。見てて何かスムーズで気持ち良いんですが。その友達のタイプの腕は北斗の拳のタイピングソフトで鍛えられたものだったりする(笑) / でぃど ( 2002-11-16 00:41 )
その女性、気分はピアニストみたいな感じかな(笑)。男性は腫れ物に触る感じ?なんか世代と性別の違いがよくわかる感じですね(笑)。 / JAI ( 2002-11-15 23:56 )

2002-11-03 冷えた手の暖め方

さぶい、さぶい!!(><;

洗濯物を干すのが辛い季節になりました。


今朝も洗濯物を干し終えて…
「あ゛ぁ゛〜、今日は昨日と比べ物にならないくらい寒いわ!」
と、寝っ転がってテレビを見てるオットに声を掛けます。

「そっかぁ…」
とオット。


なんだかいぢわる心がムクムクと沸いてきます。

ゴジラのようにガォーのポーズとニヤリ顔でズン、ズン、ズンとオットに近づく私。

オットも自分の身に迫る危険を察知しています。


「や、やーめーて〜〜〜っ!!」


いぢわる度1:冷たい手と暖かい手、手と手を合わせてなーむぅ攻撃。

いぢわる度2:ほっぺに手の平手の甲をムギュムギュ押し付け変な顔攻撃。

いじわる度3:洋服をめくり暖かい背中に両手をくっつけるアロンアルファー攻撃。

そして、きょうはスペシャルサービス、いじわる度4までのフルコース♪


デヘデヘとおぱんつをめくりお尻さわさわ攻撃〜。



あ〜、あったかい♪



ここで下手に抵抗して私をはしゃがせたら相手するのにムダなエネルギーを使うからと、ただひたすら嵐が過ぎ去るのを身体を硬くして耐えるオット。
足のつま先に力が入ってるのが分かります。ははは☆

ひとしきりオットで遊び、手もあったまったところで、解放してやりました。
今日はゆっくり集中して大学駅伝見たいんだもんねぇ〜、キミは。
ほい、あとはゆっくり見るがよいぞ。
私はCDを借りにツタヤに行ってくるでのぉ。


ここだけの話、うちのオットのお尻は小さくてつるっつるなの。
それはもう、女の私が羨ましく思うくらいデス。^^





↓芳岡ひできさん「こたつみかんねこ」。


先頭 表紙

でぃどくん**だぁぁぁっ!(><) 言うでないぃぃ、数えるでないぃぃ!( ノT□T)ノ  未更新日数新記録かなぁ…。汗 / うらら姉 ( 2002-11-18 08:28 )
↓早く更新したいと言いつつ、更新は12日後だったり♪ いひひ(笑) / でぃど ( 2002-11-16 00:46 )
ちょろぎちゃん**いえいえ〜。早く風邪治すんだよぉ☆ オノロケのつもりぢゃなかったんだけどねぇ。(><; 恥ずかしいから早く更新した〜い!! / うらら姉 ( 2002-11-13 22:54 )
姉ちゃん、お祝いメッセージありがとう♥ オノロケご馳走さまでした〜!(笑) / ちょろぎ ( 2002-11-11 19:35 )
みなとちゃま**ふとももで手を挟むとみょーに落ち着くんだよねぇ。^^ 手が冷たくなくてもよくやっちゃってるカモ私…。 / うらら姉 ( 2002-11-08 21:50 )
しらぴょんどの**ふくらはぎ?えらいとこに限定したもんだーねぇ。笑。なんてフェチな攻撃なんでしょ☆シシャモ筋フェチ?^^ / うらら姉 ( 2002-11-08 21:48 )
ぷち山くん**ぷっちゃんといい勝負だとおもうよ〜ん、だんないぢめ★ イヂワル度5.5の裸の身体にうちわあおぎはすでに実行済みよ〜ん。七輪の上のサンマみたいにね〜ん。 / うらら姉 ( 2002-11-08 21:45 )
みるみるちゃま**キャンプ♪ホントだったら今が一番いい季節のハズなのにねぇ…。 人の手のよう…分かる、分かります!自分で自分の手をペシペシ叩いても叩いてる気がしないの!気持ち悪いのよねぇ…。 笑い袋!笑!あみすけさんも無抵抗なのですかねぇ?^^ / うらら姉 ( 2002-11-08 21:40 )
あはは。あたたかそうな?お話〜♪ 冷え性&ひとり身のあたしは冷えた手を自分のふとももではさんで暖める(爆)ややムナシイけど、キモチいいのさっ / みなと ( 2002-11-07 11:58 )
冷たい手でふくらはぎとか触られるととんでもないです(笑) / しらぴょん ( 2002-11-07 00:29 )
ねえさんっ!(カツオ風に呼んでみる) 久々にお邪魔したら、なんつー虐待劇を繰り広げとるがね! (といいつつ、私はイヂワル度6の:「窓ガラスを全開にして、洋服めくった体に北風をビュービュー吹きかける」をすると思うが・・ / ぷち山 ( 2002-11-06 22:06 )
連休に榛名湖にキャンプに行ったんですがこれがもう寒いのなんのって!?手がかじかんでもう人の手のようでした! 私もこの遊び(なのか?)あみすけに良くやります。笑い袋のようになりまふ(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 11:21 )
kyoちゃん**安眠妨害、安眠妨害!(プラカード掲げ中) そんなことされたら意地で余計起きてやらないぞーー!オーッ!(自分のやってることは棚上げ中) / うらら姉 ( 2002-11-06 08:19 )
JAIちゃん**冬場にちめたい洗濯物干してもお手手は大丈夫なの??うらやまし〜☆ 昔は寝るときに冷えた足をオットの布団にもぐり込ませて攻撃したこともよくあったなぁ…。あぁ、かわいそーな我がオット。。T-T / うらら姉 ( 2002-11-06 08:17 )
けり子ちゃま**あふあふ。。私の予想外に皆さまから「ごちそーさま」の言葉を頂いてかなりハズカシイ限りです。 でも「ご馳走さま」と言う目が心なしか横目の半開きな気が・・・。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:14 )
なみまるちゃま**うちはもう余計なエネルギーは使わないようにしてるんぢゃなかろうか。苦笑。 なみまる家のダンナ様もぷりちーヒップ? なんかコリッ♪とした感じだよね。あんまりお肉がついてないからか…。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:11 )
うらら♪ちゃま**マジ死なれたらて…^^; ここで笑っていいものか…でも可笑しいーーっ!^▽^ / うらら姉 ( 2002-11-06 08:08 )
みなみん。ちゃん**え〜、そんなに食べたら吐きそう?吐く?吐く?洗面器洗面器…。 / うらら姉 ( 2002-11-06 08:06 )
朝、私が起きないと旦那にソレをやられます(涙)。うぉぉぉっ!つべたいよ〜っ!! / kyo ( 2002-11-05 13:57 )
私はあんまし冷えないからなぁ〜。今度手がちめたくなったらやってやろーっと♪ふっふっふ。 / JAI ( 2002-11-04 23:36 )
ホントに寒くなりましたわねぇ〜。オットさまと仲良くていいわ。読んでいて暖かくなりましたよ。ご馳走様♪ / けり子 ( 2002-11-04 08:06 )
オットさま、ただ耐えているだけなんていいなぁ。(笑)私が「さわさわ攻撃」なんてしようものなら、「コチョコチョ攻撃」で3倍返しの復讐攻撃されるんだわ〜。(涙)オット殿のおしり…ってなんかカワイイよね。(^_^;) / なみまる@ご馳走サマンサ♪ ( 2002-11-03 16:33 )
それをすると「心臓が止まる〜!」って言ってます。若い頃はそれでもキャーキャー言ってやったけれど、最近はマジ死なれたら困るんで止めました(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-03 15:41 )
お腹いっぱいになったよぉ〜なんかまたおかわりを盛られた気がするわぁ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-11-03 15:25 )
みなみん。ちゃん**お腹いっぱいになったぁ〜?^^ いやいや、オットは本気で嫌がっておりまする。「冷ーえーたー!」と泣いてたよ。(笑) / うらら姉 ( 2002-11-03 14:26 )
もしかしてノロケ話しかしら〜?ご馳走様でした。。。^^ / みなみん。 ( 2002-11-03 14:22 )

2002-10-30 生存表明。。そしてハーボットくん♪

は〜い。
生きてま〜す♪軽すぎ。汗


先日私が通ってるPCスクールの講師の女の子としゃべっていて、その女の子に
「こんなんやってるんで遊びにきてくださーい」と言われました。

なんでも『ぱどタウン』という仮想の街の住人になって家を購入しその家を色々飾りつけたり他の住民と情報交換したりして遊ぶところらしい。

で、ちょいとその女の子んちを覗いてみたらハーボットの「しげっち」が最近ご機嫌斜めで、
「できたら皆さん、しげっちとゲームで遊んであげてください」
って書いてありました。

ふーん。。。
そんなことができるのかぁ…
よし!ちょっと遊んで機嫌を直してあげて明日スクールに行ってその子に報告してあげよう♪
と余計なお世話さまお釈迦さまな気持ちが出た私は遊んであげました。
えぇ、えぇ散々ね。。

ボーリングにホッケーにオセロ。

くーーっ!
本気出してかかったのにぜーんぶ私が負けてさぞかし機嫌もよくなっただろうなと思ってしげっちに調子を聞いてみると。。

「ぼくの今の気分?
・・・わるいゆめを見てるよう・・・」
だって。

なぬーーっ?!
なにその伏し目がちな態度!
わーい、わーい♪って思いっきり喜んどったやん!?(i△i)


で、次の日その女の子にかくかくしかじか話をすると
「あはは〜♪そうなんですか〜♪ あれってねぇ、HPの更新とかを栄養にしてるんですよぉ。
最近全然更新してないからだと思いますぅ」
だって。

ほんならさっさと更新せーい!
って言葉を飲み込もうとしたけどしっかり言ってさしあげました。^^


で、さっき又ちょっと覗いてしげっちに調子尋ねてみたら・・・
「ぼくの今の気持ちは・・・・・
ぐんじょう色っぽい気分。。」
でした☆

なんだかよく分からないけど「悪い夢を見てるよう」からちょっとバージョンアップしたっぽくてカワイイなぁと思いましたっと。


ちなみにしげっちにその講師の女の子のことを尋ねると
「○○ちゃんは自分の事を“後藤真希似のおでん。酒好き”と言っていた」
って答えました。

はじめ、
「後藤真希に似てるおでんがお?!  おでんてどんなかお??」
って思いましたが、ごまきに似てておでんとお酒が好きな人ってことなのね。。ってことがしばらくして分かりました。
おでんの後の「。」が「、」の間違いなのねきっと。ははは。

カッコかわいいけどでもはっきり言ってごまきには似てませんカッコ閉じ。



いじゃう!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん**しーっ。しーっ! みんなパソコンスクールと思ってるんだから…。PCだからといってパソコンとは限らない…。ぱ、ぴ、ぷ…プロレスチャレンジ。ぱ、ぱ…パワークッキング。。あとなにがあるかなぁ…。(笑) / うらら姉 ( 2002-11-03 13:10 )
みなとちゃま**え?いきなり上級コースに行っちゃダメ?(無謀な性格。) 1位のどなたかすっごい早いね!びっくり。^^ / うらら姉 ( 2002-11-03 13:05 )
ちょろぎちゃん**いやん☆ちょろぎちゃんがやってみて〜。(わがまま姉。)まずはマンション住まいからなんだって。で、色々やってお金(ポイント)が溜まったら一戸建てに買い替えられるらしいよ〜。 / うらら姉 ( 2002-11-03 13:03 )
空ちゃま**こんにちわ〜。いえいえ、どういたしまして☆今日はこちらはとっっても寒い日曜日です。洗濯物を干す手がかじかむぅ。。  / うらら姉 ( 2002-11-03 13:01 )
そういえばリンボーダンス教室をPCスクールとごまかして日記には書いているのねん(笑) / まるるん。(^0_0^) ( 2002-11-02 23:15 )
うらら姉さん、上級者コースにいったのね(汗)あたしにはできないことをまた・・・。(爆) / みなと@初級者コースで必死でっす ( 2002-11-01 21:14 )
ぱどタウンって何かすごい凝ってますね。(笑)ちょっと興味が。(笑)姉ちゃんが家を作ったら、覗きに行くのでぜひ作ってね!(笑) / ちょろぎ ( 2002-11-01 19:50 )
こんにちは♪昨日は、お誕生日メッセ−ジ、ありがとうございました♪ / 空。 ( 2002-11-01 12:29 )
しらぴょんどの**「ねぇねぇ、私っておでん種に例えるとなに?」って聞いた時に「んー、、、たまご!かな♪」って言われたら嬉しいかも♪ 「ぎゅうすじ。」って言われたら叩くかも。。「噛めば噛むほど味が出るんだって!!」と言い訳されても手遅れカモ。。。(笑) / うらら姉 ( 2002-11-01 08:37 )
なみまるちゃま**オレンジ色やだいだい色と言わず「やまぶきいろ」って表現するところが実にナイス! 「みかんジュース」の文字を見ただけでもう私の口の中は今みかんジュースの甘ずっぱい味が広がってる…。(笑) / うらら姉 ( 2002-11-01 08:33 )
みるみるちゃま**みるみるちゃまもごぼう巻?(笑) もう、みんなお笑い体質なんだからぁ!^^ こんにゃくこんにゃく♪ 山形の「たまこんにゃく」はとっても美味しいの♪(あら脱線…。) / うらら姉 ( 2002-11-01 08:31 )
まるるん。ちゃん**肌がはんぺんだとうれしいね。^^ ごぼうまき、ごぼうまき、ごとうまき、ごまき・・・ぶぁんざ〜い!ってこれはダジャレ番組か?!(笑) でもうまいので座布団四枚!但しサイズはお相撲さん用なので超特大♪ / うらら姉 ( 2002-11-01 08:28 )
kyoちゃま**ちくわって〜。(笑) ちくわをどう見た図なんでしょ?!縦に立てたの図?穴を覗いたの図?^^ / うらら姉 ( 2002-11-01 08:24 )
うっち〜どの**みんな好きだよね〜。その女の子はタワーBの49階に住んでます。ちなみに別の男性講師はタワーAの62階。。どんだけ高層やねん!?高層にもほどがある!デス。(笑) 私の行ってるところは女の子以外にも女の人、男の子、男の人な講師がいて毎回いろーんな人に教えてもらってます。^^ / うらら姉 ( 2002-11-01 08:22 )
みなとちゃま**遊んだよ♪ポコちゃん☆ カーレースの二位にランクインしました!って言ってもやったの私が二人目だったみたいね。(笑) ポコちゃんの気分は「ごくらく夢気分」だそうよ。幸せそうなのだ☆ / うらら姉 ( 2002-11-01 08:17 )
みなみん。ちゃま**はーい。ありがとー☆ でも途中体調不良の時期もちょっとばかしあったんだけどね。^^ ん?みなみん。ちゃんもどっかの仮想の街に住んでたのかな?みんなどこでこういうの見つけるんだろうねぇ、、もっと私も探求しなくちゃだわ。 / うらら姉 ( 2002-11-01 08:15 )
JAIちゃん**いやぁ〜、私はひまじんで充分です。。これ以上増やせなーい!(笑) でもその女の子の掲示板に書き込みしようとしたんだけど住民じゃないとダメでできなかったの。住民になっても即家を持たなくてもいいみたいだからどうしよっかなぁとは思ってるんだけどね☆あ、もし家持ちになったらお知らせするんで遊びに来てね〜♪ / うらら姉 ( 2002-11-01 08:12 )
玉子。。。かなぁ? / しらぴょん ( 2002-11-01 00:08 )
私は今「やまぶきいろっぽい気分」だな。。。みかんジュースの飲みすぎ(なんだそりゃ?!) / なみまる ( 2002-10-31 21:15 )
はっ!つっこみを入れようとして下を見たらまるるん。さんと同じ事考えていたわ(汗)では、三角の透き通ったこんにゃくにします♪(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-10-31 20:52 )
ゴマキに似ているおでん顔・・・白くて四角い顔なのねん・・・はんぺん☆ゴマキは・・・ごぼう巻に似ているような気がするな〜〜 / まるるん。 ( 2002-10-31 10:34 )
ごまきに似てるおでんがお…ちくわかな〜と思いました(笑)。 / kyo ( 2002-10-30 23:33 )
なんか難しい?言やってるのねぇぇ〜〜〜。 ああオイラも女の子にPC教わりたい(><) / うっち〜 ( 2002-10-30 23:17 )
うちのHPにもハボいるよん♪遊んでやってくだしゃいd(^_^o) / みなと ( 2002-10-30 20:31 )
お元気そうでなによりだわぁ〜☆私は昔それと似たような感じのをやってたことあります。 / みなみん。 ( 2002-10-30 20:29 )
うらら姉様はぱどタウンお住みにならないの?なるんなら見に行こうかな♪ / JAI ( 2002-10-30 19:24 )

2002-10-17 ほのぼのした絵

せっかくなのでまたまた過去の記録…。
「カコキロ〜♪」

10/10。。。

芳岡ひできさんという方の絵の個展を観に行ってきました。
(入場無料)

この方の絵と出会ったのは先月9/16が初めて。

大阪オフでみんなより先に現地に行っていた私たちは、たまたまそこのギャラリーで
笹倉鉄平氏の作品が展示されているのを見つけて、笹倉さんの絵が好きな私は喜んで入ったのです。

ひとしきり、絵を堪能した私たちはテーブルに一冊の作品集が置かれてあるのを見つけました。
パラパラとめくっていくと、なんとも可愛らしくてほのぼのする絵ばかり。。

ゆっくりイスに腰かけて妹と二人「かわいい〜♪」を連発しながら見ているところに、そこのオーナーが寄ってこられて、そこで初めてその絵を描かれたのが芳岡さんだということを知りました。

そして、10/1〜10/14まで芳岡さんの個展を開くから是非ということで行ってきたのです。


展示されているものは原画がほとんど。
「あ、この絵すきだなぁ♪」
と思った絵は300万円!

それでも目が飛び出るほどびっくりなのにその隣の大きいものは800万円とか!
中古マンション並みぢゃん・・・

一番小さくてお安いものでも十数万円でした。。。

買えましぇん。。
それに買うなら私は笹倉さんのものって決めてるし。


ってことで、代わりに300ピースと1000ピースのジグソーパズルを買っちゃいました。
あれから一週間経ちましたがどちらもまだ包装されたまま。(^^ゞ
正直、
「1000ピースなんてどーすんのよ!?」
「誰がいつ作んのよ!?」
って気持ちで一杯でございます。

多分数ヶ月、いや、数年放置の上、挙句の果てに箱のまま立てかけられると思われ…。



誰か一緒に作って〜〜っ!!(T-T)



あとは、そこのオーナーから
「夢の引出しを見せてあげましょう」
と言われ、芳岡さんが描かれた原画が百枚近くしまわれている引出しを自由に見ていいと言ってもらいました。

それはもう、芳岡さんファンなら生唾ゴックン、もう一杯♪もの。

透明のフィルムに覆われていましたが、どれでも手に取って見ていいとのこと。

私たち姉妹は床に座り込み一枚一枚手に取って堪能させていただきました☆
ありがたや、ありがたや。。。


気楽に入れて気取らず楽しめるギャラリーっていいですね〜☆
そこのオーナーと気が合えば尚よろし☆


次回は写真展のようです。
又時間を見つけて覗きに行けたらなぁ…と思っておりまする。
ゲイジツの秋だしね〜♪


↓これが1000ピースの絵。


先頭 表紙

ばぁびぃちゃん**ねぇ。気をつけないと途中気がふれてちょっと違うかなってとこでも「もう、ここでいい!ここでいい!」ってムギュムギュピース押し込んじゃいそうだよね。^^; / うらら姉 ( 2002-10-30 17:58 )
うわっ・・・これはクラクラするな・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-10-30 17:21 )
まるるん。ちゃん**あっ!めっかっちゃった〜っ!(><) でもこの「どうしてる〜?」がちょっと嬉しかったり…♪ 今日は久々に引きこもりです。 ちょっとワードの復習なんかをさっきまでやってたよん☆ そろそろ更新せねばのぉ…。タイトルも変えよっかしらん。 / うらら姉@ありがとー☆ ( 2002-10-30 15:37 )
うっち〜どの**あは、ここにもはまった経験ありの人が!^^ じゃぁ、うっち〜さんは「ジグはま会員番号14」ね♪(なんでや?!) 場所だよね〜。。ベッドがあればその下にもぐり込ませるって手もあるかにゃ。タンスの上は危険度高いかな。上げ下げするときにグァラグァラグゥワッシャーン!って崩しちゃう可能性大。 / うらら姉 ( 2002-10-30 15:34 )
どうしてる〜?もうすぐ10月も終了 しばれるぜぃ!! / まるるん。 ( 2002-10-30 00:15 )
一時期、ジクソーはまったなぁ^^ 1000は1人で作るのに1か月はかかったよ!何が大変って、場所とりすぎ^^ / うっち〜 ( 2002-10-29 21:05 )
レイちゃま**レイちゃんお久しぶり〜。^0^ レイちゃんもやり出すと止まらないタイプなんだ♪ 一日に何ピースとか決められればいいんだろうけど、やり出すとそうもいかなくなるんだよね〜。この前300ピース一気にやっただけで肩は凝るわ目は疲れるわで大変だったよ。^^; とりあえず1000ピースの額は買ってきたよ。広げるにも気合が入りまする。  / うらら姉 ( 2002-10-29 20:42 )
うわっ!大変!!レイも昔ジグソー・パズル大好きでした。でもそれやってると場所とるし他のことちゃんとしないからっていつも母に叱られた記憶が・・・。 / レイ@お久しぶりです ( 2002-10-26 13:30 )
のびんばちゃま**そうね!すっちゃかめっちゃか、スチャラカチャンチャン♪て感じだね♪・・・ってどんな感じ?^^ゞ / うらら姉 ( 2002-10-25 23:11 )
なんだか 楽しそう〜!!運動会みたいだ〜!! / のびんば ( 2002-10-24 20:50 )
ぱっちゃん**あらまっ!一つ追加?! 商売繁盛でええね〜☆って違うか。なかなか、肉への道のりは遠いねぇ・・・。はるか〜草原を〜♪ひとつかみの雲がぁ♪  でも全部できたら気抜けそうじゃない? / うらら姉@ふぁいとぉ! ( 2002-10-24 18:15 )
ぴょん♪ちゃん**よ、よ、よんせん??(@v@) それって畳2畳分位あるんじゃないの?!ピースに埋もれそうね…。真ん中とか絵に乗っからないと置けなさそー。。んでもって、飾れる壁あんの? 天井って手もあるか。^^;  / うらら姉 ( 2002-10-24 18:11 )
と、喜んでいたら、再提出が二つと新たにひとつ追加なり(泣) まぁ再提出はちょこちょこ直すだけだからいいんだけど後ひとつがなぁ・・・(泣) / パティ ( 2002-10-24 13:59 )
聞いて聞いて〜♪受験終わったらママが「4000ピースのディズニーのジグソーパズル」買ってくれるって〜♪(額つき3万弱) / ぴょん♪ ( 2002-10-24 10:33 )
ぱっちゃん**そうなの♪この方の絵は実物見るとホントに優しくて楽しい絵なの。遊び心も満載だしね〜。 お?レポやりきったのね?! よく頑張った!偉いぞー☆ではお待ちかねのすきや○の準備だね♪ / うらら姉 ( 2002-10-24 08:16 )
なんだか楽しい雰囲気♪お菓子の国って感じ♪ディズニーか宇多田ヒカルのtravelingみたいな世界だなぁ^^ どこかにありそうな不思議な世界。 / パティ@レポかんりょー♪ ( 2002-10-24 00:40 )
しらぴょんどの**そう!この絵のタイトルはズバリ!「スペインでおおさわぎ☆」なのだ。^^ ん?しらぴょん今凹んでんの? じゃ、この絵送ろっか?バラバラだけど♪ / うらら姉 ( 2002-10-22 17:08 )
ぴょん♪ちゃん**さんじゅっぷ〜ん?! すごい!私は日曜日3時間かかった。しかも二人でやったのに…。(^^ゞ サンタさんでキラキラかぁ…。(想像中☆)カワイ♪ / うらら姉 ( 2002-10-22 17:05 )
賑やかな絵ですね!凹んだとき見ると元気が出そう!今ほしぃ〜! / しらぴょん ( 2002-10-22 01:06 )
300なら30分強で作れますよ♪ 残りの1割はサンリオのサンタさんの。キラキラしてて可愛い☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 23:02 )
まるるん。ちゃん**まるるん。ちゃん絵上手だもんねぇ〜!!800円じゃ安いかも!では今度似顔絵なんぞ描いてもらおっかなぁ♪ ポイントはありのままの姿を描かずにウソでもちょっと良く描くなりよ。^^ うん、なんか見だしたらもっと色々見たくなるんだよねぇ。。この前もガッコの帰りまたちょっと行ってきちゃった♪モチロン入場タダ。 / うらら姉 ( 2002-10-21 18:07 )
りゃん吉どの**ね!目飛び出るよね!でもやっぱり原画は誰か個人が所有しちゃうんじゃなくてお金払って誰でも見られるように美術館なんかに保管してもらいたいもんデス。。 うちの車だったら・・・もうタダも同然だから800台買えるか。(ぢゅどーん!) / うらら姉 ( 2002-10-21 18:04 )
ぷち山くん**なんぢゃ?以外か?(^^; この絵を書いてる人のなりとか思いとかオーナーから聞くにつけ、いいな〜と思ってしまったの。。でもリビングや廊下とか主要な所には飾らないかな。こっそり洋室とかに飾るわ。 でもって300ピース昨日出来上がりましたぜ〜♪ヒューヒュー♪ / うらら姉 ( 2002-10-21 18:01 )
パンドラちゃま**そう!やっぱり原画をこの目で見るのがなにより一番!東山魁夷の原画展観たいなぁと思う今日この頃デス。。 / うらら姉@どういたまして。^^ ( 2002-10-21 17:57 )
ぴょん♪ちゃん**そうなんだよね〜。一面空!とか一面海!とかだと涙ちょちょ切れちゃうよね〜。その点この1000ピースのはやり易いとは思うんだけどねぇ☆ まずはパネル買ってこなくちゃだわ。。 / うらら姉 ( 2002-10-21 17:55 )
ぴょん♪ちゃん**すごいね!ぴょんちゃん得意そうだもんね! ぴょんちゃんの部屋はちょっとしたディズニーワールドだね☆残りの1割は何かな? / うらら姉 ( 2002-10-21 17:53 )
みなとちゃま**偶然居て肩を抱きしめられた〜?!よっぽど好みのタイプだったのね。(^^; 熱烈なファンからチクチク視線感じなかった?^^ / うらら姉 ( 2002-10-21 17:49 )
kyoちゃん**芳岡さんのこういったたくさん動物が出てくる絵には必ず「時計」と「靴下」がどこかに描かれてるだよ♪それを探すのがまた楽しかったりするの☆ 3D?それ面白そう! でも壊しちゃった気持ち分かる!ああいうのって作る工程が一番楽しくてできあがったら「・・・どうすんのよこれ?」ってなること多いんだよねぇ♪^^ / うらら姉 ( 2002-10-21 17:47 )
うらら♪ちゃま**こう見るとすっごく子供っぽく見えるんだけど実際の絵はとってもほのぼのした物が多くて癒し系なんですよぉ♪ そう・・・どこで作るか、その場所が問題。。。(^^; / うらら姉 ( 2002-10-21 17:43 )
ちょろぎちゃん**お?ちょろぎちゃんも笹倉鉄平好きなんだぁ♪うれしーねぇ♪でもまだまだ私は初心者だよ。でもリビングのこの壁に飾るのは鉄平さんの絵!って決めてて開けてるの。でもってこの前とうとう買っちゃった〜☆(T▽T)  / うらら姉 ( 2002-10-21 17:41 )
みなみちゃん**そうなんだよね〜。結構好きで私もむかーしはよくやったもんだけどねぇ…。一度作品を飾ってたらお姑さんに「んまー、ヒマなこと。」って言われてガックリきたことあるよ。(-_-; / うらら姉 ( 2002-10-21 17:37 )
JAIちゃん**うちのオット?ムリムリ!絶対手伝ってくれないよぉ!・・・って書くつもりが…んまぁ、予想外でして昨日私が広げてコチョコチョやり始めたら「オレもやる〜☆」って一緒にやってくれたの!でもって300ピースの方は完成したのぉ♪ やっぱり一緒にやると楽しいね☆ / うらら姉 ( 2002-10-21 17:35 )
私がなんか描いてあげるよ 800円でいいよどう?(笑) うらら姉ちゃんてば芸術の秋堪能してるね〜♪ / まるるん。 ( 2002-10-21 11:15 )
やっぱ絵でも800万するものがあるんですな。俺の車が4台くらい買えます(爆) / りゃん吉 ( 2002-10-20 23:58 )
へー!うらら姉ちゃんて、可愛らしい好みなんだね!幸せな空気がある作品だわさ。さあさ、年内に仕上げてもらいまっせ〜300ピース。 / ぷち山 ( 2002-10-20 23:43 )
絵は、複製に比べて原画はやっぱり段違い、パワー感じますよね。 先日ピカソを見に行って、うっとりしてきました。 / パンドラ@お祝いありがとうございます ( 2002-10-20 19:45 )
さっき、やっとこさっとこ、300ピース用のパネル買って来ました〜。・・・買って来ただけだけど。。。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-10-20 14:13 )
ちなみに細かいデザインの方がやりやすい。こないだやったのはピース全部白ってのが多すぎて大変だったなり。 / ぴょん♪ ( 2002-10-19 21:41 )
ぴょんの部屋には500が2つ、1000が3つ、2000が1つ飾ってあります♪9割ディズニー♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-19 21:40 )
いいなぁ〜。アタシ、昔ヒロヤマガタのサイン会してるとこに偶然居合わせて、なぜかヒロさんに肩をだきしめられてポラとったやつをサインいりでもらってしまった・・・。なんでだろ?(爆) / みなと@ねこに小判?? ( 2002-10-19 01:55 )
うっわ〜☆すごい楽しそうな絵ですね。私もジグソーに凝ってた時期がありましたよ。3Dジグソーってのがあって、立体的に組み立てていくの。ホワイトハウスや高い塔のをやりました。置場に困って壊しましたが(笑)。 / kyo ( 2002-10-18 09:36 )
元気の出そうな絵ですね!ジクソーは場所を取るのよね〜。この絵は時間かかりそう〜。 / うらら♪ ( 2002-10-18 00:06 )
姉ちゃんも笹倉鉄平好きなの〜?私も大、大好きなの!こっちで個展があるたびに行って握手してもらってるのだ〜♥  / ちょろぎ ( 2002-10-17 21:58 )
一時ジグソーに凝ってた時期がありました。けっこう面白いよ♪ でも、やりだすと止まらなくなるんだなー。 / みなみ ( 2002-10-17 21:55 )
私は無理(笑)。根気ないから。旦那様は手伝ってくれないのでしょーか? / JAI ( 2002-10-17 21:52 )
みなみん。ちゃん**に、2000ピース!? (@_@) それはスゴイ! みなみん。師匠の手にかかったらこんなのアッという間だね。。。(^^;  / うらら姉 ( 2002-10-17 21:49 )
私が手伝ってあげるぅ〜!!パズル大好きで1000ピースじゃ物足りなくて2000ピースやったこともあるんだよ〜☆^^v / みなみん。 ( 2002-10-17 21:43 )

2002-10-13 キャッツを観た

すっかりご無沙汰しておりますが、わたくし元気です!

せっかくなので、ちょっと前のことですが日記に書き残しておこうと思います☆


10/9。。。

歌と踊りが超一流の24匹のネコに会いに行ってきました!

興奮、感動、高木ぶー、いや、鼻血ブー!!


一流の舞台とはこういうものなんだと思い知らされました。
まばたきするのも惜しいくらい一瞬たりとも目が離せなかった…。

お芝居の冒頭、ネコたちが客席にやってきて私たちに話しかけます。

通路側に座っていた私の真横にも一匹のネコがやってきて、私の目をまっすぐに見つめて語りかけられました。
「ネコは三つの名前を持っている。。。」

ギャーッ!
そんなにまっすぐ見つめないで…
私はどーすればいいの?
このまま目をそらさずに見つめ返してていいの?
たまに目を逸らした方がいい?
ニコニコしてた方がいい?
それともマジメな顔のままの方がいい?

とにかく、ドギマギドギマギ…
自分では気付かなかったんだけど隣に座っていた妹によると、私はネコの話に思いっきり「うんうん」と相槌を打っていたらしい。。。(^^;


フィナーレでも又別のネコ2匹がそばまで来てくれて握手をしてくれました♪
おてては毛の感触でした。
肉球は・・・なかった。

お芝居が終わってから、
「夕食は軽〜く、なんか食べて帰ろうね」
という言葉はいずこへ…?
って位、気分がよかったからか、思いっきり食べて飲んだ♪

たまたま見つけたお店の雰囲気がよく、お酒の種類も豊富でお料理も美味しくて、おまけにBGMが私の好きな「ケニー・G」のサックスだったってことが加速させたのね…きっと。


とにかく、ホントに楽しく、心が豊かになれた一日でした☆

ありがとう劇団四季!そして、24匹のネコ達!


先頭 表紙

kyoちゃま**そうなの?!私、選ばれし者だったの?!・・・でへっ♪ あ〜、あったねテント…。^^ 今度は11月の初めに三宅さんとオグちんのSET観に行くの♪これはお笑い系だね☆ / うらら姉 ( 2002-10-20 14:11 )
うららネエってば、いいお客さんだったのね。ネコ役の人も語りかける相手、選ぶそうだし(笑)。私も10年くらい前に四季のを見ましたよ。難波の南海球場跡のテントで。あー、私も何か舞台観に行きたくなっちゃった♪ / kyo ( 2002-10-18 09:47 )
自転車どの**いいなぁ、ライオンキング!! ほんとだ。どっちもネコつながり♪そして、自転車さんちの居候のネコちゃんたちはどうしてるかしら…?そしてそして、↑の私の日記の絵もまたまたネコということで…ネコづくし☆(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-10-17 21:34 )
キャッツは観てないなぁ〜。でも、ライオンキングは観たよ。どっちもネコ科(笑) / 自転車 ( 2002-10-17 20:46 )
のびんばちゃま**キャッツ是非観て欲し〜い!  ケニーG好き?嬉しいなぁ〜♪ 妹なんてさ、「けにい爺」って杖つくマネするんだよぉぉ!! ぷんぷん。 / うらら姉 ( 2002-10-16 22:49 )
まるるん。ちゃん**うん、握手してもらっちゃった♪ お尻に触ったりシッポ引っ張ったりもしたかったんだけど、ガマンした。^^  武○士ダンス見るとき位ジーッと見てどれか一つでも真似できる振りないか頑張ったんだけど…ムリだった^^ゞ スケートリンクか油まみれの床があればできそうなカッコはあるんだけどねぇ…。(観た人でないと分からないなこれねこの意味は…ス、スマン!) / うらら姉 ( 2002-10-16 22:47 )
みるみるちゃま**え、えげれすで?!(興奮によりイギリスが関西弁訛りになっております。)ステキ〜♪  そして、このカッコしてみたいって話、私たちもしましたよ。「どのメイクにしたい?」って☆^^ 私も猫のように丸まって寝るのなら任して♪ / うらら姉 ( 2002-10-16 22:42 )
キャッツ見たいよお〜!! ケニーGはいいよね。うふ♪ / のびんば ( 2002-10-16 17:29 )
(=^・^=) いいな〜握手までしてもらったの?次の日うらら姉ちゃんも猫の足取りで踊るように歩いていたのではないかと思われ・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-10-16 00:01 )
イギリスで観ました!!面白かったです。でね、この格好したい!!と思ってしまいました。猫の動きだったら任して♪なーんちゃって! / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 20:47 )
○ぽ●ちゃん**おぉ!せやったせやった!ありがとよ。(ニヒルな感じで。) / うらら姉@さすがだね☆ ( 2002-10-15 20:37 )
(小声で)   松村和子だよ・・・・ / ふふふふふ ( 2002-10-15 18:01 )
とんぼちゃん**まさに圧倒されたよね!歌うま過ぎるし! で?床暖て?   あは、あの福引でもらったボワボワのスリッパの話か!(笑) とんぼちゃんちもヌックはやわざいかが? しゃ〜おんセール♪みんな行きましょ♪by水野真紀 / うらら姉 ( 2002-10-15 17:46 )
しらぴょんどの**確かに!^^ 「今度のジェリクル舞踏会はいつ?」「夜になったら唄って踊ってるんでしょ?!」とか声かけちゃいそ・・・^^ゞ / うらら姉 ( 2002-10-15 17:42 )
なみまるちゃま**なんていうか「もっとスマートにカッコ良く言えんか?!自分!」って感じなんだけどねぇ…ついつい。^^; マイ扇子でぱたぱたあおいでこのキャラうつしちゃろか〜?(笑) / うらら姉 ( 2002-10-15 17:39 )
ぴょん♪ちゃん**ありがとね〜☆このくり、栗チョコみたいでおいしそーよね♪ピカピカしてんの。^^ / うらら姉@冬バージョンもよろぴく ( 2002-10-15 17:36 )
ぴょん♪ちゃん**そうそう!みんなで叫ぶのよ!三味線もって唄うのよ!「かえってこ〜いよぉ〜♪」by松村…なんて名前だったっけ?^^; / うらら姉@古くて分からない? ( 2002-10-15 17:34 )
ぽぴちゃん**うん、ありがとー☆ぽぴちゃんがわざわざこっちまで来て観たいと思う舞台ってどんなんだろう…。って思って是非観なけれぶぁ!って決められたんだよね☆ ほんと、良かった〜。。。 / うらら姉 ( 2002-10-15 17:32 )
JAIちゃん**んなことナイナイ!たまたま決まっていた立ち位置のところが私の席だったのよきっと☆ アイコンかわいいっしょ〜♪載せるのにかなりぴょんちゃんとでぃどくんにお世話かけちゃったの^^; 冬バージョンもお願いしなくっちゃだわ☆ / うらら姉 ( 2002-10-15 17:30 )
みなとちゃま**「えっ?!もう一部終わり?!」「えっ?!もうフィナーレ?!」って感じでホントにあっという間だったよ!もっと観ていたかった…。(ネコたちの体力が持ちまへん。) / うらら姉 ( 2002-10-15 17:28 )
うらら♪ちゃま**ファンからの「再演コール」が高まればまたいつか…! CATS行こうって決心したのもうらら♪ちゃまのライオンキングに感動した日記読んだからってのが大きいの!あれ見逃して後悔したからなぁ。。 / うらら姉@感謝☆ ( 2002-10-15 17:26 )
りゃん吉どの**久しぶり〜☆ うん、息長い。素もぐり大会で間違いなくチャンピオンだね!(?) ドラちゃんかぁ!(笑)耳が無い分、ついついネコ科ってこと忘れがちだよね。^^ / うらら姉 ( 2002-10-15 17:23 )
こよちゃま**映画版のミュージカル?! 又雰囲気違うんだろうねぇ〜。。。(興味津々) / うらら姉 ( 2002-10-15 17:20 )
あの迫力はすごいわ!    床暖房うらやましいざんす(古い話で失礼・・・) / とんぼ ( 2002-10-15 00:42 )
野良猫を見る目が変わるかもね(笑) / しらぴょん ( 2002-10-15 00:38 )
「高木ブー」、さすがっす!うらら姉さんのこの扇子が好き!(笑)あ、「肉球は…なかった」もグー!(笑) / なみまる ( 2002-10-14 21:35 )
アイコン載せてくれてさんきゅうです♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-14 13:01 )
キャッツよ〜〜東京に帰ってこ〜いよぉ〜! / ぴょん♪ ( 2002-10-14 13:00 )
よかったよかった(゜ー゜)(。_。) / ぽぴ ( 2002-10-14 10:00 )
うらら姉様って、人を引き寄せる魅力が大きいんでしょうねえ♪そういうの、されたことない〜。 アイコンかあいいですね♪ / JAI ( 2002-10-14 09:48 )
子どももコーフンするらしいですよねぇ。よいなぁ〜。あたしも見たかったぁ。 / みなと ( 2002-10-14 02:10 )
見たかった〜!!再演って、もう無いのかしらね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-14 00:29 )
CATSって息が長い作品ですよね。ドラえもんも猫科ということを忘れちゃいけませんよ(爆) / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:44 )
いいよね〜CATS! 四季のはまだ見てないけど映画版のミュージカルのは持ってるよ♪ / こよ ( 2002-10-13 23:15 )

2002-10-04 今日の記録

・「只今読み逃げ犯うらら姉逃亡中。どこかで見かけても通報しないでね」
って日記更新してしばらくお休みしよっかなぁ…


・そこここでキンモクセイのかほりが漂ってる。
なんだか少し幸せな気持ちが心に広がる一瞬。。。


・みんなみんな色々なことを乗り越えようと頑張ってるんだなぁ…
自分だけじゃないんだなぁ…


・「恋を何年休んでますか?」
ビデオに撮って一人でゆっくり観なくちゃだわぁぁっ!
…私は何年恋を休んでるだろう…ひぃふぅみぃよ・・・・・(T-T)



  ぷりぃ〜〜〜ず!!  ←なにを??



ガッコの私とお客さんから直帰のオット。
夕方5時に待ち合わせをしてベトナム料理のお店へ。

私は初めて行くお店。
うみゃ〜、うみゃ〜♪(^0^)
デジカメ持って来とけば良かった…。

調子に乗ってアルコール度数45度のベトナム焼酎を4杯飲んだ。ロックでね☆
(でも一杯一杯の量は少ないのよ〜☆)

食べて飲んでうちに帰ってもまだ6時45分♪
なんかとっても得した気分☆

ぜんぜん酔ってないも〜ん♪
て思ってたけど、7時過ぎからリビングで爆睡。

それでも目が覚めてもまだ8時半♪
またまた超お得な気分☆

そんなこんなでお茶をがぶ飲みしながら今PCの前に座ってる私。。。



以上、10月4日(金)うらら姉が思ったこと、やったことのほんのほんの一部でした☆
(またまた支離滅裂なり。危険だわ。。。(-_-;)

先頭 表紙

さにゃえもんにゃん**なんだか後ろを向きかけてもクルッとバネ仕掛けのように前に戻るの。(苦笑) でもって、今さにゃえもんからの突っ込み読んでプァーッ♪っと元気がでたぞーぃ! いや、もう寝る前なんであんまり興奮しても困るんれすけろね。。。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-10-09 00:05 )
なんだか前向きで元気に頑張ってる日常って感じね!! げんきかー? / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:53 )
ひろあちゃま**おぉ、おぉ、よー来たのぉぉ。(田舎のおじいちゃんみたい。) 私も初めてのベトナム料理だったんだけど創作中華って感じだったよ。日本人好みにアレンジしてあるんだろうね☆ でもすんごい満足だった! インドネシアかぁ…バナナの皮につつまれたご飯とか?(^^) / うらら姉 ( 2002-10-07 21:48 )
なみまるちゃま**このドラマだけは見逃すまい!って新聞見て速攻録画したよ。「チャンネル、オッケー♪時間、オッケー♪」って慎重に指差し確認付きで。 キンモクセイの香りもフワ〜っとかすかにだといいけどあんまり多いとむせるよね。トイレの芳香剤はやめてね〜って感じ。 / うらら姉 ( 2002-10-07 21:46 )
ばぁびぃちゃま**見た?見た?独身のばびちゃんなら誰の立場で見るのかなぁ…♪ / うらら姉 ( 2002-10-07 21:44 )
みるみるちゃま**最初一口飲んだ時はブォーって炎の一発芸できるんじゃないかと思ったよ。でもすぐに氷で薄められたけど♪ いや、お強くは…でも弱くも…。まぁ人並みにということでここは一つ。  好きなのは否定しませーーん! / うらら姉 ( 2002-10-07 21:43 )
うっち〜どの**んーーーっ…休業中から新装開店になる日は訪れるのでしょーか…。(-_-;  うっち〜どんはかれんタンとももなちゃんに恋してるんだもんね〜☆ / うらら姉 ( 2002-10-07 21:41 )
ちょろぎちゃん**読んだ読んだよ〜。なかなか端的でよろしい!まるっ! 私もたった今やっとドラマ見たよ。まるっ! / うらら姉 ( 2002-10-07 21:38 )
でぃどりん**こ〜い、こいこい鯉♪ お麩投げてくれ〜ぃ!パクパク♪ どっちがいい?情熱的な鯉と水のながれるよーな鯉☆(^^) / うらら姉 ( 2002-10-07 21:37 )
ゆうりしゃん**私たちは突っ込みいれてなくても読んでるというのが暗黙の了解ということで…どーかひとつ♪(^^) つらつら書き出したらホントにつらつらだよ〜。覚悟しててね〜☆ ぜーんぜん飲み過ぎなんかじゃないれすよ〜。二時間も経てば警察の「ハーして下さい」の検査にだって引っかからない自信あるも〜ん☆  いや、そーぢゃなくて…。 / うらら姉@ありがとー☆ ( 2002-10-07 21:34 )
こよちゃま**5時にお店行って「一番乗り〜♪」って思ったら既にたいぶ食べて飲んでる人達がいたのだ…。チッ、負けちった。(笑) / うらら姉 ( 2002-10-07 21:31 )
みなとちゃま**ところどころキンモクセイのだいだい色のちっちゃい花びらが地面に落ちててそれがまたカワイイの〜。 記憶…どーしたぁ?!戻ってこ〜い!! / うらら姉 ( 2002-10-07 21:30 )
JAIちゃん**すごいじゃん!JAIちゃん!なかなか小姑に悩みなんて言えないよ〜っ!(私も小姑だし兄嫁だし…) すっぱいおでんはもうお腹から出て行ったことでしょう…。 この報告なかなか楽しいね♪ / うらら姉 ( 2002-10-07 21:28 )
まるるん。ちゃん**私もたった今やっと見終えたよ☆キョンキョン確かにちと太ったね。あと上川隆一も。元彼レター反則ぅぅ!(号泣) 飯島直子になりたーーい!ちょっと、いやかなり鈍感だけどねいっちゃんは。袴ーーっ!でもさぁ、噴水のところで「マユミさんは結婚したいと思った人いますか?だめだよな〜、オレ無職だもんなぁ…」って言った時に「あ、誰かいるんだ…」って気付かんか?って思っちゃった。。 いづれにしてもそれぞれの三人に感情移入しすぎてる自分がいた…これって危ないよね…。(^^; / うらら姉 ( 2002-10-07 21:26 )
のびんばちゃま**あい。確かにここは一種の外国かもしれまへん。さいでんな〜、そーでんな〜。ぼちぼちでんがな〜。 ベトナム料理美味しかったよ〜♪「ベトナムの人って毎日こんな美味しいモン食べてんのかなぁ…」って言ったら「んな訳ない!」って言われちゃったさ。 / うらら姉 ( 2002-10-07 21:21 )
ぴょん♪ちゃん**うぅ。ぴょん署長の手にかかったら逃げられないね…。^^ どーか似顔絵だけはあっちこっちに貼らないでおくんなまし! ぱっちゃんはすぐバレるね!自らそっくりな自画像披露しちゃったから☆ / うらら姉 ( 2002-10-07 21:18 )
しらぴょんどの**たまにはいいよね♪ね♪ 必要なのよこういう時間も…。 しかし私は外食となると必要以上に興奮して食べ過ぎるんだよなぁ…(-_-; / うらら姉 ( 2002-10-07 21:15 )
うらら姉、お久しぶりでーす!ベトナム料理、私も食べてみたいなぁ。インドネシア料理も食べてみたいけどね〜。 / ひろあ ( 2002-10-07 17:29 )
私その時間家にいたのに、PCに向かっててドラマ見そびれました。(汗) キンモクセイの香り…ほっとしますよね。 / なみまる ( 2002-10-07 01:54 )
恋何まだみてない〜!これから見ます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:31 )
ベトナム焼酎、45度、4杯!!おおーー、きつそーー。うらら姉さんはお強いのね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-06 11:13 )
恋は休んでるのか^^ って事はいつかは復活する訳ね!? って意味深な発言か(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 08:49 )
姉ちゃんより大分短いけど、近況報告書いたよ。(笑)私もドラマ見たよ。(笑)報告終わり。 / ちょろぎ ( 2002-10-05 11:24 )
こーいよこい♪ そしてあの日の占いを思い出す僕…(笑) / でぃど ( 2002-10-05 10:09 )
フフフ・・、ご無沙汰です&有難うございます ワタクシも読んでました・・・えへ♪ ぜひ、良ければメールくださいな ワタクシの日記の上から出せま〜す! 時間のある時にでもつらつらと書いてくださいませ・・ / ゆうり@4杯・・・飲みすぎ?大丈夫? ( 2002-10-05 01:43 )
そう言う時間って貴重だわぁ〜〜♪さ・い・こ・う♪ / こよ ( 2002-10-05 00:07 )
金木犀、そんな季節ですねぇ。くんくん。あ、記憶が・・・。とぎれてみたい。ぐすん。(笑) / みなと ( 2002-10-04 23:52 )
兄嫁にお礼の電話したら長々と悩み相談されたのだ△おでん、心配だったので実家に電話したら余計心配になったのだ△でもとりあえず大丈夫だったのだ△ まるるん。ちゃま風にやったことを並べてみました(笑) / JAI ( 2002-10-04 23:35 )
ドラマ見たのだ▲キョンキョンちょっと太ったか!?▲元彼から手紙に涙したのだ・・・▲いいな〜飯島直子 優しくて素敵なダンナサマで▲袴田!お前は一体何者なんや 最後の最後に〜〜〜〜!!▲以上、今日の感想でした(笑) / まるるん。 ( 2002-10-04 23:17 )
なんだか 外国のような時間の流れ方で素敵〜♪ ベトナム料理食べたことないんだけど・・・おいしそう〜!! じゅる。 / のびんば ( 2002-10-04 23:17 )
警視庁ぴょん署の優秀な刑事さんたちが、読み逃げ犯指名手配中のうららねえちゃんと行方不明のパティの捜索に全力を尽くします☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-04 23:12 )
いいなぁ〜時間が贅沢に流れてるなぁ〜。。。 / しらぴょん ( 2002-10-04 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)