himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 大阪オフ ハモハモ編
2002-09-19 大阪オフ マーケットプレイス編
2002-09-19 USJオフ クライマッマス編
2002-09-18 USJオフ 行列編
2002-09-18 USJオフ 墓穴掘子編
2002-09-18 USJオフ 序章
2002-09-17 ボ〜。。。
2002-09-15 持ち物確認
2002-09-14 おでかけその2。
2002-09-14 おでかけ。


2002-09-19 大阪オフ ハモハモ編

「なにわ食いしんぼ横丁」

昭和初期の大阪の町並みを再現したところに大阪で有名なちょっとした食べ物屋さんが集まったエリア。
でも規模としてはそんなに大きくなくて小ぢんまりとしています。

休日のお昼の大混雑のピークは過ぎていたのでまぁ、なんとか大丈夫そう。

本当だったら、ゆっくりぶらぶらしてもらいたかったんだけど、何せ時間があんまり残ってない!

とりあえず、うずらには席を見張っておいてもらって、残りの四人で中へ。

まず、お好み焼き屋さんの前で、
「お好みたべたい♪」
とぴょんちゃん。

じゃぁ、ぴょんちゃはこれと、これを並んで買っててね。

次っ!次っ!
うろうろうろ…

あっ、一口ギョーザ屋さん☆
じゃぁ、でぃどくんお願い!

ほい、次!
うろうろうろ…

だし味タイプのたこ焼き屋。
んじゃぁ、ぱっちゃんよろしく!

で、私はオムライスを購入してそれぞれ買ったものを広げてみんなで食べました。

ぴょんちゃんがおうちからアルバム持ってきてくれて見せてくれたよね〜。
でぃどくんが携帯で写した面白いものも見せてくれたよね〜。
ぱっちゃんが買ったヘンな亀のキーホルダーもおもしろかったよね〜。

腹ペコのうずらと私はひたすら食べてました。


ほんとはね、宇宙服スタイルで一人ずつ写真も撮りたかったの。
海もゆっくり見たかったの。
海遊館ていう水族館だってあったんだから…。(これは絶対時間的にムリ!)
でもでも、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、締めの大観覧車へ。

ここでラッキーな出来事が!!

なんと券売機の前でぴょんちゃんが落ちている乗車券を見つけたんですね〜☆

「あのぉ、こんなん落ちてたんですけど…」

ぬぁんと!!
でかしたぴょんちゃん!!

ってことで、一人分700円がタダに。。。ナイショね、ナイショ。

券売機から観覧車の乗り場が見えないってところがミソねぇ。。
券を買って乗り場に向かうと、結構な行列が…。
一抹の不安がよぎりつつも、もう券買っちゃったし!

でもでも、
観覧車楽しかった〜☆(^0^)


しかーし!!
観覧車に乗ったことで帰りの新幹線出発までの時間がギリギリに!!

つづく。。。

先頭 表紙

ぱてくん**ほんまやね?ほんまに来るんやね?!  でも今度来たときはもう宇宙服無いと思うけど…。(^^; / うらら姉 ( 2002-09-21 21:19 )
ね〜。宇宙服とりたかったね〜♪また今度こよ〜っと♪ / パティ ( 2002-09-21 11:51 )
☆ぴょん☆ちゃん**ようだよね〜。良かった♪ でもぴょんちゃんでぃどくんに譲るなんておっとな〜♪三人で割ったかと思った☆ / うらら姉 ( 2002-09-20 23:05 )
含まれてたにょ〜♪夜行バス・USJ・ホテル(朝食付き)・新幹線が込み♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 19:04 )
でぃどくん**良かった〜。それ聞いてホッとした!だって、せっかく並んでもらったのにUSJのチケットは安くならなかったんだもん。ぴょんちゃんたちはツアー料金にUSJ代も含まれてたんだよねぇ…? / うらら姉 ( 2002-09-20 00:08 )
☆ぴょん☆ちゃん**ううん!お金だとさすがに躊躇するけど落とされたチケットさんのためにも良かったのぢゃ。 幸運の女神さまの計らいなのよきっと☆ / うらら姉 ( 2002-09-20 00:06 )
うずらん**うん、まるるん。ちゃんが居ればお魚の生態もばっちりかもよ☆でも泳いでるお魚見て「おいしそ〜」とか言っちゃいそうだけど♪ / うらら姉 ( 2002-09-20 00:04 )
うずらん**でしょ〜☆夜行バスで帰れば良かったのにね〜。(殺す気かぁ!) ぱっちゃんたちと飲みながらゆっくり話もしたかったな〜☆豹変振りが見たかった。 / うらら姉 ( 2002-09-20 00:02 )
まるるん。ちゃん**そうなん?!知らなかった!なかなか通だね☆ 何でUSJはもういいの?すいてる時期にまたおいでよ〜♪ 魚は普段から慣れ親しんでないか?(笑) / うらら姉 ( 2002-09-20 00:00 )
mikaちゃま**うん、みんなのお陰で楽しくすごせました!海遊館ねぇ、ショー系があればもっといいと思うんだけどなぁ…。例えばイルカとかオットセイとか。私はクラゲがお気に入り♪ / うらら姉 ( 2002-09-19 23:57 )
とんぼちゃま**高かったけど不思議と恐怖は感じなかったよ。床がガラス張りだと又違ったんだろうけど。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 23:55 )
JAIちゃん**ん?どういうのが未経験?私たち夫婦はいつもこんな感じ♪今度行く? / うらら姉 ( 2002-09-19 23:54 )
それにより700円が浮いたのはワシ(笑) 海遊館行ってみたいんだけどね〜。2000円にいつも引いちゃうんだよね〜(汗) 中身はどうなのかな!? 2000円でもバッチリ納得!? / でぃど ( 2002-09-19 21:55 )
ど〜しよう?ど〜しよう?と思いつつも700円だし、チケット拾っちゃった(笑)貧乏性?ドロボー?(汗) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:27 )
↓おっ、今度はまるるん。ちゃん一家もご一緒の海遊館周辺ツアーかな?楽しすぎそう♪ / うずら ( 2002-09-19 18:49 )
あ〜っ!ほんまやん、みんなで宇宙に行く♪の写真撮るの忘れてたやん、これ読むまで忘れてたやん! しかし、こう読んでるとまたあの時の楽しかったのがよみがえってくるねぇ又行きたいねぇ皆で♪ほんとに楽しいときは一瞬ですぎちゃうものなのね… / うずら ( 2002-09-19 18:48 )
海遊館も最近は出たり入ったりできるんだよね手にハンコ見たいのつけてもらってさ〜♪また行きたい!! USJはもういいけど(^_^;)海遊館は何度でも行きたいよ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-09-19 18:40 )
楽しいオフでよかったですね(*´▽`*)  実は海遊館一度も行った事ないmikaです。 / mika ( 2002-09-19 16:44 )
いいなぁ〜観覧車。やっぱり高かった?(お金じゃなくて・・・) / とんぼ ( 2002-09-19 15:47 )
わあ、参加したかった〜♪そういうのしたことない〜。 / JAI ( 2002-09-19 13:58 )

2002-09-19 大阪オフ マーケットプレイス編

時は16日。。。

天気、真っ晴れ♪最高気温32℃なり。
雨降るって言ってたしーっ!
我ながら晴れ女っぷりには驚くばかり。。。


「コテコテの大阪が観たい♪」
というぴょんちゃんとぱっちゃんの希望を叶えるには・・・
そして、絶対にベビーカーにじっと座ってくれてるハズがない、抱っこっこ星人のゆめたん連れでも行ける場所は・・・

と、何日も前からずーーっと一人で思索した結果、若人三人衆には朝から道頓掘界隈を心ゆくまで堪能してもらい、飽きた頃に天保山に来てもらうことにしました。

私とうずらとゆめたんの三人は11時半頃天保山に到着。
(ぴょんちゃんたちと合流するまでの出来事は後で番外編にて。)


そして、一時半頃パティたちから到着の電話。
これからの行動を決める前にみんなのお腹のすき具合を確認。
ぴょんちゃんは「まだそんなにすいてないですぅ♪」
ぱっちゃんはホテルの朝食食べすぎで満腹状態。(笑)


反対にでぃどくんは
「実は朝起きてからなんにも食べてないんです。。」
とちょっとはにかみながら告白。

「ひゃ〜、かわいそーに!はよ、なんか食べ!!」
と、倒れてしまう前に軽い食事で歓談。

この時にね、ぱっちゃんがどれだけいっぱい朝食を食べたかをぴょんちゃんから聞いたの。
「これとぉ、あれとぉ、それとぉ、なにとぉ…」

おいおい!主食で何種類食べてんのさ?!

「それから〜、あれとぉ、これとぉ、やつとぉ…」

あ〜聞いてるだけでこっちもお腹が膨れてくる。。。(^^;

確か、
「大阪で喰いだおれたい!!」
と言っていたパティ。
まさか、ホテルの朝食で喰いだおれてたとは…。(笑)


でぃどくんのお腹のムシさんがおさまったところで、マーケットプレイス内を探検。
大阪らしいギャクの聞いたお土産屋さんなどを楽しみながらウロウロウロ。

ふと、「ミステリーハウス」なるものを発見!
オバケ屋敷みたいなものか?
でも
「オバケ屋敷は二階にあります」
って貼り紙がしてあるし。

受付のおばちゃんに(おばちゃんてとこが大阪らしい。)
「これってなにぃ〜?」
と聞いてみると、
「平衡感覚がなくなる部屋。」
との事。

なんだかよく分からないけど入ってみる?

一人300円。
でも二人で入ると一人250円。

ぱっちゃんとぴょんちゃんチーム。
そしてでぃどくんとうずらチームで順番に入る。

日頃の育児のご褒美だね、うずらん♪

私はゆめたんと二人でガチャガチャで遊びながらお留守番。
もちろんお金は入れずにね☆

どーやら暗い部屋で周りの景色が動いてて、動いてないはずの床が動いてる錯角に陥るものだったらしい。

出てきた四人は四人とも違う反応でそれぞれ個性が出てて面白かった〜☆

ぴょんちゃんとぱっちゃんは
「絶対動いてた!」
「絶対動いてないよ!」
と喧嘩寸前。(笑)

そして
「なんかよー分からんけど面白かった〜♪」
とうずら。

そしてあくまで冷静なでぃどくんは
「あ、なにこれ?!動いてる動いてる!」と騒ぐうずらに
「これは○×%#$〜*の原理を利用したやつですね。目をつぶってみればわかりますよ♪」
と教えられたらしい。(笑)


続いて、ワタクシオススメの新手相占いのコーナーへ。
なぜかよく当たるんだなこれが。

手相だけだと300円。
生年月日や名前から診断するものも一緒に利用すると二つで500円。

みんなどーだった?当たってた?
確かでぃどくんのが面白くも、哀しかったんだよね〜。(^^)


それから今年7月にオープンした「なにわ食いしんぼ横丁」へ。


つづく。。。

先頭 表紙

ぱてっくす**行こ〜ね♪ぢゃないでしがぁぁっ! あんなに朝ご飯いっぱい食べさえしなければ…。  でも今度行く時誘ってくれたらおごったげる♪ / うらら姉 ( 2002-09-21 21:18 )
ぱておくん**し、しどい!しどすぎるっ!(T0T) 10代のぴちぴちエキス吸ってるくせにぃ〜っ! / うらら姉 ( 2002-09-21 21:16 )
↓でぃどにー。今度いこーね♪ / パティ ( 2002-09-21 11:49 )
いやぁ。大阪から帰ってきて3日間やる気なし夫でした〜。う〜んどうしてだろうな〜??(笑) / パティ ( 2002-09-21 11:48 )
でぃどくん**最初登場した時はさすがに空腹で力なかったよね。 金龍ラーメン!ちゃんと電話でぱっちゃんに伝えてたんだよ!!今度飲んだ後に食べるべし!それが格別!特に冬ね。 / うらら姉 ( 2002-09-19 23:52 )
そうそう、げっそりと…(ウソ) 実は道頓堀の金龍ラーメンを狙っていたのは秘密です(笑) / でぃど ( 2002-09-19 21:52 )
☆ぴょん☆ちゃん**いや、でぃどくんにとったら笑い事じゃないかも…。 / うらら姉 ( 2002-09-19 21:00 )
ぱっちゃん**あぁっ!「どーりで大阪から帰ってきてからだるくてだるくて…」って言おうとしてる!!(`ε´) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:59 )
うずらん**うん、心なしかつるん♪としてたよーな…。(笑)そしてでぃどくんはげっそりと…。(嘘) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:56 )
JAIちゃん**だいじょぶ?問題箇所ない?実はドキドキ。 きっとでぃどくんは大阪の街に出て大阪の物を食べようと思ってたんではないだろか?なのになのに…。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:54 )
☆ぴょん☆ちゃん**順番違っちゃった。ゴメン! いや〜、ほんとに間近で漫才見せてもらえて良かったわ〜♪赤旗白旗持って行っておけばよかったわ。「ザッ。ぴょんちゃんの勝ち!」ってね。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:52 )
まるるん。ちゃん**最初はね日記に「動いてたと言ったのはぱっちゃん、動いてないと言ったのはぴょんちゃんです」って書こうとしたの。でもきっと読んだ人は書かずとも分かるだろうと…。そして誰かが突っ込んでくれるだろうと…。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:50 )
でぃどじい・・・ぷ♪(゜w゜) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:51 )
うずらちゃま、うららねーちゃんはワカモノエキスを吸ったのじゃな?! / パティ ( 2002-09-19 19:50 )
うんうん、ひさしぶりに若いお兄ちゃんと暗い部屋に入ってごにょごにょ…。部屋から出てきたときちょっとお肌つるんっ!ってなってなかった?そして「でぃど兄」は「でぃどじぃ」に… / うずら ( 2002-09-19 18:44 )
もっと暴露して〜ん♪でぃどってば、まぁた朝御飯抜いちゃったのねえ。でも一人で食べるって寂しいからわかるな。 / JAI ( 2002-09-19 13:56 )
↓やっぱり漫才だ〜★おもしろい(笑) (^0_0^) / まるるん。 ( 2002-09-19 13:16 )
しかし、ここまで書いてきて本人が言うのもなんだけど、私って暴露しすぎ??(汗) 削除希望箇所受付中。 / うらら姉 ( 2002-09-19 13:12 )
みなさんココ、ぴょんちゃんのつっこみ重要。↓笑。 / うらら姉 ( 2002-09-19 13:09 )
ちなみに、「動いてない!」って言ってたのがぴょん、「動いてた!」って言ってたのがパティ。 ぴょんの言うことは信じないくせに、みんなが「動いてなかったよ」って言うと「そ〜ですよね〜」って言ったのはムカツク〜〜〜ι(`Д´)ノ☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 12:44 )

2002-09-19 USJオフ クライマッマス編

なんだ、かんだ!
ワイワイ、ガヤガヤ☆
とスタジオ内を廻ったひまじん御一行。

やっぱりメインは「バックトゥザフューチャー」だったかな☆
7人のメンバーの中で乗ったことがあるのはワタシだけ。

前列四人、後列四人の計八人乗りのデロリアン号に乗って時空の旅へ。

「刺激が欲しい♪ハフハフハフ♪」
な、ぴょんちゃん、みなみちゃん、JAIちゃん、でぃどくんは前列に。
経験者のワタシと絶叫系があまり得意でなさそーなしのさんと、ぱっちゃんは強制的に後列に乗せました。

後ろから前の四人を観察してるとみんな落ち着いてんの。
ニコニコ笑ってるであろう雰囲気は伺えるんだけど、あんまり叫んでない。

片や後列のメンバーは…
ワタシとしのさんはうるさかった…よね。

ぱっちゃん?
途中、あんまりおとなしいんで「ぱっちゃん、だいじょぶ?」
って声をかけながら、心配で横を伺ってたんだけど、見るたびにズルズルイスの下に埋もれて行ってて、最後の方は
座席に首から上しか乗ってないんじゃないか、と思う位でした。(大笑)

でぃどくんに至っては
「ほほーう、なるほどこーやって作られてるのかぁ…」
な〜んてセットを分析してるようにも見えたし!(あくまで冷静)

後はターミネータやスヌーピーの室内ミニジェットコースターも乗ったね。


楽しい時間はあっという間に過ぎるものでして…。

出口方向に向かいながら、ガンマンや警官に扮した外人さんと一緒に写真を撮ってもらう。

ワタシは長身の警官さんと腕を組んで撮ってもらってご満悦。

出口付近でマリリンモンロー発見!

男子男子〜!撮ってもらいなよ!
って事でモンローと腕を組んで、でぃどくんとぱっちゃんが写真に収まりました。

これがね〜、二人の青年の違いがよく出てるんだわ☆
ワタシのデジカメに収まってるのよね〜♪
ふっふっふ。
どーしましよっかね〜♪



そろそろ二次会のメンバーと合流の時間が近づき、一同急いでお土産やさんへ。

一次会で失礼するワタシは後ろ髪引かれながらも一足先に失礼することに。
ほんとは駅で二次会参加者のレディに会ってから帰るつもりだったんだけど、予定より時間が過ぎてたもんで…。
ろくに挨拶もできずに帰らせてもらいました。



で、万歩計の結果はと言いますと…合計、
いちまん、ごせん、ろっぴゃく、はちじゅう、に
でした☆
ぱちぱちぱち〜♪

みなさん、一日遊んでくれてどーもありがとーございました!

無修正の普段使ってる大阪弁にひかれなかったかしら…?


そして、ワタシは翌日のデートに備えて家路を急ぐのでした。


一部終了。。。


敢えて多くは語りません。
どーぞみなさんお好きにつっこみくだされ。


先頭 表紙

ぱてくん**じゃぁ・・・ハイ、一人完成♪↑。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-21 21:14 )
ぱてっち**ふ〜〜ん・・・♪温かかったんだぁ〜♪ふ〜ん・・・♪ってそんな感想言えるってことはやっぱり意識は右腕の肘にいってたんだぁ〜・・・。ふ〜ん・・・(¬v¬) / うらら姉 ( 2002-09-21 20:59 )
↓顔ナシの完成前って^^; / パティ ( 2002-09-21 11:47 )
ちょっと待ったぁ〜!!!!何をそんなエ○チな想像をしとるとですか!!!感想は一言!あたたかかったなぁですよ!<それはどうなの / パティ ( 2002-09-21 11:46 )
☆ぴょん☆ちゃん**なるほど〜☆このお陰でUSJに来た甲斐があったってもんでね。 普段ぴょんちゃんはだいじょーぶ?(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 23:49 )
まるるん。ちゃん**さすがつっこみどころが分かってる!鼻の下でお茶会でも開けそうな位のびてるでしょ☆(笑) 後ろの白い玉は顔ナシの完成前の姿なり。 / うらら姉 ( 2002-09-19 23:47 )
でぃどくん**うんうん、この右腕!なんたってグラビアアイドル好きらしーからねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-09-19 23:44 )
あれからぱっちゃんの頭には「ぼよよよ〜ん」しかないと思います(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 22:50 )
鼻の下伸びてる〜〜(笑)後ろの三つの白い玉はナニ!?・・・爆!! / まるるん。 ( 2002-09-19 21:53 )
ぱて〜の腕が〜(笑) / でぃど ( 2002-09-19 21:47 )
JAIちゃん**その方がいいか!?しかも超特大で?(笑)ご命令とあらば…。(^^)v / うらら姉 ( 2002-09-19 21:41 )
うらら姉様やさしーい!私なら絶対、最新の日記に載せる(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 21:22 )
だいじょぶ?だいじょぶ?ドキドキ。 ダメなときは言ってね! / うらら姉 ( 2002-09-19 20:35 )
ぱっちゃん**あ、こらっ!今のままのカワイイまりりん。ちゃんにあのカッコさせた姿想像しちゃダメよ!アブナイアブナイ…。 / うらら姉 ( 2002-09-19 20:19 )
☆ぴょん☆ちゃん**りょうか〜い♪目はモザイク入れたよ。でぃどくんもせっかくだけどモザイクいれた。了承してもらったよ〜。大きいサイズでいく?(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:17 )
JAIちゃん**二万歩はすごいね!でも15日ってUSJでは歩く時間はそんなになかったもんね。どっちかって言うと立ってる時間が長かった。(笑) ちなみに16日は9031歩だった。。  写真ありがと〜☆確かにデカイ!(^0^) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:15 )
☆ぴょん☆ちゃん**そうねぇ。あの時すぐ気付いてればもう一枚取ったのにねぇ。ごめんねぇ。 画像自体は鮮明だったのにねぇ。んー、こーなったら加工して目を開けさせるのじゃ。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:12 )
まるるん。ちゃん**画像、秒読み段階に入りました…。今日はねせっかくのいいお天気で釣り日和だったんだけど、どーやら魚たちが別のところに行ってるらしくってお休みだったの。明日は船出すぞ〜い! / うらら姉 ( 2002-09-19 20:07 )
マリリンモンローってどことなくまるるんちゃまのかわいい娘ちゃまのお名前のようでちょっとドキドキですわ〜♪ / パティ ( 2002-09-19 20:06 )
無事許可を頂戴し適度に顔にモザイクもかけ準備万端です。あとは大きさだな…。 / うらら姉 ( 2002-09-19 18:25 )
ぱっちゃんの分の許可は(目に修正を入れてくれれば)ぴょんが出します(笑) 後は兄ちゃんに☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 12:40 )
モンローとデヘデヘ写真…修正と許可がいるねぇ。しばし待たれぃ。 / うらら姉 ( 2002-09-19 12:26 )
あの時点でそれくらいあったんだ〜?!っちゅーことは、あの日2万歩ほど歩いてたって事かぁ。室内スヌーピー、すっかり忘れてたです(笑)。ちなみに私のカメラにはガンマンとうらら姉様の写真あります♪ / JAI@送りますね♪デカいけど ( 2002-09-19 08:20 )
トナカイさんと踊ってた写真・・・目をつぶっちゃったのが残念なり〜(;_;) もちろんのせるよね?(兄ちゃん・モンロー・パティの写真) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 01:06 )
画像アップ希望!!どこ行った〜画像〜〜!!・・・・お疲れ〜★こんな夜更かしのうらら姉ちゃん久しぶりに見たよ〜(笑) 明日は岩場で一本釣りスクールはないのかな?ゆっくり休んでね / まるるん。 ( 2002-09-19 01:03 )
あい。もうヘロヘロのレロレロれす。。貞子のようにこのままお布団に向かうと思われま酢。 すっぱ! / うらら姉 ( 2002-09-19 00:55 )
頑張ってるねぇ、こんな時間まで♪実はもうへろへろでしょう?んで、16日の分もこの勢いでUP出来るのかしら? / うずら ( 2002-09-19 00:52 )

2002-09-18 USJオフ 行列編

さてさて、肝心の幹事はいづこ??

どーやら、遅れてきた私たちを少しでも早く引っ張ってとんぼさんに合わせようと入り口の方まで見に行ってくれてたみたいです。

携帯を掛けながらトコトコ近づいてくる…。

うわ〜!ぱっちゃんが描いた自画像そのまんま♪
思ったよりおっとり系。
とっても素直でシャイで純な青年でした☆
メガネ取ってもカッコイイと思うよ、私は♪


では全員そろったところで中へ参りましょう。
私たちは入場チケットを買いに一番短そうな列に並ぶ。(どこに並んでも別の列が早そうに見えるのよね。)
それにしてもすっごい行列だったなぁ。。。

ここで、チケットを買うまでの数分間、訳あってでぃどくんには「私のオット役」を引き受けてもらいました☆
理由が知りたい方は個人的にご連絡ください。(^^ゞ

でぃどくんありがと〜♪
あなたが居なかったら見知らぬ男性に声を掛けて
「数分で結構ですから、私のオットになってください…」
と怪しいオンナになる覚悟でした。


三連休、USJ混んでましたよ〜。えぇ、もうそれはそれはすっごい人!
「日本のどこに行けば人がいないんだろう…」
って考えてしまった位。


人気アトラクションはどれもこれも120分以上の待ち時間。

私たちが並んだ中で一番長かったのは“バックトゥザフューチャー”の140分待ちだったっけ?

行列の間は「即席ひまじん合唱団」を結成して歌を唄ったり、「手先が器用自慢大会」をしたり、「身体が固いぞ選手権」をしたりしてました。
あと、まるるん。ちゃんと電話でお話したり、メールしたり♪


さすがに2時間立ちっぱなしはきつくて、三度程魂が抜けそうになりました。(笑)


みんなね、とっても気持ちのいい人ばっかりでした。
触って気持ちいいとかじゃなくてね。(^^)


そうそう!
みんなの携帯はパッカン、パッカン開いたり閉じたりできて、写真なんかも撮れて、カラフルな文字色で、プーさんやミッキーが動いてるよーな最新の携帯だったの。
わたしだけが「きょーつけー!」のままのシルバーの携帯。

画面が黄緑色で文字は黒しか出なくて、和音なんて鳴る訳もなく、写真なんてとんでもない!
そんな、
「え?それっていつの時代のものですか?それ携帯って言うんですか?」
ってつっこみどころタップリの携帯を見ながらも誰もなんにも触れないの。(^^;

あんまりにもすごすぎて見てはいけない物を見てしまった!
って気持ちだったのかしら。(笑)

でも、まるるん。ちゃんとのやりとりは一番はっきり聞えたもーーん♪
最初に買ったときからずーっとそのままだから、どんどん割引されててお得だし〜!(負け惜しみ)

あと、この前行った有馬温泉で買って来た炭酸せんべいをハズカシながら配ったら、予想外に喜んでもらえてとってもうれしかったです☆
みんな、冬眠前のリスさんのようにシャクシャク食べてくれたね☆

入場する時に係のお姉さんに
「それは食べ物ですか?中にはお持込できません。食べないのなら大丈夫ですが。。」
と言われて
「えぇ、えぇ、食べませんとも♪」
と、かわして持ち込んだ甲斐があったってもんです☆


つづく。。。

先頭 表紙

でぃどくん**うん、あれ一人だとかなりキツイかも…ってUSJに一人で来るってあんまりないか…。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-19 23:42 )
みんなが居たからこそ、あの長い時間並んでられたよね〜♪ / でぃど ( 2002-09-19 21:43 )
ぱっちゃん**そうなの?そうなの? でもね、絵文字の数もめちゃめちゃ少なくてせっかくかわいいメールもらってもそれに答えられない自分がちょっと悲しいの。(涙) せっかくカラフルなのを送ってくれても私には黒にしか見えないし。(T-T) / うらら姉 ( 2002-09-19 20:10 )
電池はカラーになってから、極端にすぐ切れるようになったの〜。色は綺麗だけど、それだけ発光するのが大変みたい。やっぱりシンプルイズベストっていうのも正論ですよ〜。 / パティ ( 2002-09-19 20:04 )
ぱっちゃん**おぽぴちゃんの日記見てきたよ〜。あれ私も読んだ読んだ!メールが来てるかセンター問い合わせしないと分からないことがあるとこなんかまさに今の私の携帯と同じだわ…って当時読んだ時も思った!(笑) 私って物持ちいいのかなぁ。タダの貧乏性?そういえばクルクルドライヤーももう十数年使ってるなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-09-19 20:02 )
ぱっちゃん**それ、前にぴょんちゃんがネタにしてたね〜。(笑) しかし、最新のに買い換えたのになぜに電池切れがそんなに早いのか?!(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 19:57 )
☆ぴょん☆ちゃん**なして、なしてそれを…。(^^ゞ  / うらら姉 ( 2002-09-19 19:54 )
んあ?ぱっちゃん登場〜☆ / うらら姉 ( 2002-09-19 19:52 )
さにゃえもんにゃん**USJに来る時は是非平日に!(笑)入場料のみがあればいいんだけどね〜。ちょっと高いわ。 お?ハゲハゲ携帯?一緒やん♪割引率どんどん高くなってっていーんだもんねー☆でもオットが買い換えるって言ったら私だけがハゲハゲはイヤ〜ッ!(超わがまま) / うらら姉 ( 2002-09-19 19:51 )
そしたらね、前のTDLオフの時におぽぴさんに見せたら、唖然としとりましたー。 なぜかって?おぽぴさんが、つい最近(当時ね)、日記で扱った機種と一緒だったらしいんです!!! TDLオフっは確か2/7くらい。おぽぴさんがその携帯のことを書いたのが1/22くらい。確かめてみそ。 それをオフレポで書こうと思ってたんだけど、書く前に力尽きたの(笑) / パティ ( 2002-09-19 19:48 )
うずらん**もちろんさ〜♪こんな携帯でも大事大事だからね〜。ちなみにゆめちゃんの出世払いは受け付けません。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 19:46 )
みなみちゃん**その後足の裏はだいじょうぶかな?(笑) メールに写真送りました!ちゃんと届いてるといいんだけど…。 / うらら姉 ( 2002-09-19 19:45 )
大丈夫大丈夫。僕もついゴールデンウィークまでは、黒くてきょーつけのPHSだったの♪もちろん和音なんてないし、メールも自動で受信してくれないの♪すぐにメモリパンクするし、電池も切れるの早かったし。 / パティ ( 2002-09-19 19:43 )
mikaちゃま**そーだよねぇ!みんなも残念だったよぉ!しかし、これからもきっとあっちこっちで呼びかけがあるはずだから大丈夫! / うらら姉 ( 2002-09-19 19:43 )
まるるん。ちゃん**あれってモンスターズインクよね?一度に受け入れられる限度を超えましたって半分しか出てこないのぉ!しかもやっぱり黒いままだしぃ!(一緒に大泣き) / うらら姉@ゆるして〜っ ( 2002-09-19 19:40 )
まるるん。ちゃん**ここで悲しいお知らせがあります。このつっこみを見てもう一回私の携帯のメール見てみたの。恥ずかしがりのまるるん。ちゃんのちっちゃーい姿はモチロン黒いのが動いてた。そして「すき・すき…」のはね、さっき初めて気がついたのぉ! / うらら姉 ( 2002-09-19 19:38 )
JAIちゃん**うんうん。ジュラシックパーク内の岩の表面に埋め込まなくゃ♪私のと一緒に☆ / うらら姉 ( 2002-09-19 19:36 )
さては、ねえちゃんわざとゆめたんに渡して壊してもらおうと・・・? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 00:26 )
たのしそうだ!!いいなあ。USJ。一度行ってみたーい!! え?私の携帯?3年以上たってますがそれが何か? 角なんて銀がはがれて白っぽいですがそれが何か? だってだって・・・買い換えるのが面倒くさいんだもん・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-19 00:04 )
そしてそんな携帯でもゆめたんが壊したら「ママに買ってもらおうねぇ♪」って言われてひやひやなのよね。 / うずら ( 2002-09-18 23:49 )
おつかれさまでした〜♪ USJ、長い待ち時間も楽しくて全然退屈しませんでした。足の裏はつったけど(笑)♪ そうそう、合唱たのしかった……(笑) あと、メールありがとうございました。お返事書きますね。 / みなみ ( 2002-09-18 23:13 )
オフ参加予定だったのに出来なくて残念でした。・゜・(ノД`)・゜・。 次回こそお会いしたいです(*´▽`*) / mika ( 2002-09-18 22:56 )
あら?キョーツケの携帯に私からのおもしろメールはちゃんとカラーで届いていたのかしら?ドキドキドキドキ★ / まるるん。 ( 2002-09-18 22:30 )
あのぉ〜。私の携帯はじゃあ、前世紀の化石でしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 22:15 )

2002-09-18 USJオフ 墓穴掘子編

さて、JAIちゃんとペチャクチャ話しながらUSJ入り口に到着。
地球儀の前に居るってんで、どれだ?どれだ?と近づいて行くわたしたち。

すっごい人がいっぱいで、みんなで輪になって手でも繋いでクルクルスキップでもしてくれてたらすぐに分かったんだろうけど、ただキョロキョロするばかりの私。

そんな私をよそにJAIちゃんは
「あっ♪」
って感じで誰かを見つけた様子で一人の青年の肩をたたいた。

おぉ!ってことはこれがでぃどくんなのね?!
スラッと背が高く、爽やかな笑顔で清涼飲料水のCMに出てきそうな感じ。
真っ赤なシャツがホントに似合ってた☆

私、挨拶したかしら…。(又覚えてないのかぃ?!)

JAIちゃんとでぃどくんがおしゃべりしてる横で又一人でキョロキョロキョロ。

ひゃ〜っ!
あとはどれが誰だ?

と、思ったその時、女の子を抱っこした女性が目の前にススーッとやって来た!

そして顔を見た瞬間私は叫んだのです。
「とんぼちゃん?!」


返ってきた言葉は

「ぴょんです・・・・・。」



ガビ〜ン!!
やってもーたー!


と思ったのは覚えてるけど、その後魂がどっか飛んでたみたいで、自分でどんな言い訳をしたか覚えてませんの。


でもね、でもね、とんぼさんが来てるってことは聞いてたし、この場合小さい女の子を抱っこしてたら、その人がそーかな〜って思うでしょ?!

それにね、私が想像してたぴょんちゃんはもっとこう、ピョンピョンした感じだったのね。
まさか、あんなに大人っぽい女の子だったとは!
って感じなのよ!ゼイゼイゼイ。

許せぴょんちゃーーん!(T△T)


そして、この失敗した雰囲気を挽回すべく、魂が身体に戻ってきた私は前方に微笑を浮かべながら立っている二人の女性を見つけたのです。

ぴょんちゃんから噛み付かれる前に逃げようとその女性達に近づき、
「初めまして〜☆こちらが、みなみさんで、こちらがしのさん?」
と声を掛けた。


すると
「いえ、私がしのです☆」
私がみなみです☆」




ぎょえ〜〜ッ!!

逆やったかぁぁっ!
またもや、やってもーたー!(T▽T)

私ってば自ら墓穴を掘るタイプなのね〜!


一瞬またまた魂が飛び出そうになるのを必死に飲み込み
「ごめんね〜。。あ、初めまして〜うららあねですぅ」
とご挨拶。

この場合みんなから普段「ねーちゃん」
て呼ばれてるんだから
「うららねぇです」
が正解だろ!!

って心の片隅で自分をつっこみながら、もう後戻りできないでいる私がいるのでした。。


みなみさんは姐御タイプを想像してたのだけど、とってもキュートな感じのかわいい系の女性。

スマップファンだと聞いてたしのさんは、子供っぽい方を想像してたのだけど、しっかりした感じのキレイ系の女性でした♪

ぴょんちゃは、その時々によって、かわいい部分と大人っぽい部分が見え隠れするピチピチの女の子でした☆

でね、せっかくとんぼさんがいらしてたのにもう頭がフラフラ状態の私はろくにお話もできずにお別れしちゃったの。。。

しかも、お坊ちゃんとお嬢ちゃんは後頭部と後姿しか見てないしー!(T▽T)


チラッとお見かけしたとんぼさんは小柄のキレイな女性でした♪



さ〜て、中に入りますか☆

え?誰か忘れてないかって??
ふふ。忘れる訳ないでしょ〜♪

つづく。。。

先頭 表紙

ぱっちゃん**「おどじ」以外どんな言葉が浮かんだのだ?色々浮かんだんでしょ〜!で、丁寧語にしやすいのにしたんでしょ〜っ?! / うらら姉 ( 2002-09-19 20:04 )
ぐぉぐぉ・・・・ぶくぶく(泡ふき中)  本心は・・・・やっぱりなぁって感じ!<いい意味でね!いい意味で! / パティ ( 2002-09-19 19:45 )
☆ぴょん☆ちゃん**15で出産かぁ…。いけるいける!間違いなくドラマの主人公になれるよ!(うそうそ。(@-@)) / うらら姉 ( 2002-09-19 13:55 )
うずらん**だってさ、人の下見はできないんだもん。てか、相手さまから自己紹介してもらうまで口出さなきゃいいんだよね〜。。よし、学んだ! / うらら姉 ( 2002-09-19 13:53 )
まるるん。ちゃん**もう、過呼吸じょうたいよ、まるるん。ちゃん。(^^ゞ もう、脳みそ壊れてヘラヘラしてたかも…。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-19 13:51 )
ぱっちゃん**実は「おどじ」って言葉すっごい気を使って選んでくれてるでしょ〜〜っ?!本心は?本心は?(頚動脈攻め中) / うらら姉 ( 2002-09-19 13:49 )
JAIちゃん**私やっぱりボケてるな〜。(汗)MRIかなんかで脳みそ輪切りにして診てもらった方がいいかも…(汗) / うらら姉 ( 2002-09-19 13:45 )
お嬢ちゃんって3歳くらいだっけかな?ぴょん、18歳で3歳の子持ち・・・??? / ☆ぴょん☆いいのか? ( 2002-09-19 00:24 )
あいや〜、もうひとつやらかしてたのね…必死に計画やら下見やらしときながらいきなりこけてるやん!さっすがぁ! / うずら ( 2002-09-18 23:47 )
姉ちゃん走ってるね〜★緊張しながらも満面の笑顔だったんだろうな〜うらら姉ちゃんの表情が目に浮かぶよん(笑) / まるるん。 ( 2002-09-18 22:25 )
あははははは〜!これがうららねーちゃんのおどじの真骨頂ね〜♪あ〜楽しい〜♪おもしろ〜い♪さいこ〜う♪<言いすぎ(笑) / パティ ( 2002-09-18 19:23 )
あのー、あのときおしゃべりしてたんじゃなくて、挨拶してませんでしたっけ(笑)?二人で皆様に「はじめまして〜♪」って言ってたような?気のせいかも(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 19:03 )

2002-09-18 USJオフ 序章

昨日の
ボ〜〜〜〜ッ。。。
から一転!
今日は朝から気分もピキャッ♪
って感じで爽快です☆

なので、お出かけ前に一個だけアーーップ!


時は15日。。。

なかなか良い感じのお天気だわ♪
と、ご機嫌な気持ちで家を出発。

マンションを出たところで、歩きながら幹事さんに電話してみた私。
てっきり、もう中に入って何かアトラクションでも並んでるだろうと思っていたら、意外にも
「今地球儀のところですぅ。とんぼさんが来て下さってるんですぅ」
とのこと。

なんと!お帰りになるまでに間に合うかしら?!
せめてお声だけでも!

ってことで、ついでだし(オイッ!)みんなの声も聞こう♪とそばに居た、ぴょんちゃん、でぃどくん、とんぼさんと、順番に替わってもらった。

ん〜、みんな、元気な様子♪
早く行かなくちゃと、イヤでも早足になります。


JAIちゃんとの待ち合わせ時間より15分も早く到着した私。
帰りのキップも購入し(抜かりがない。)到着を待つ。

途中何度が幹事さんから「今どこですか〜?」「あとどれ位ですか〜♪」と電話が入る。
JAIちゃんに電話するものの、
「スミマセ〜ン!ちょっと聞こえないですぅ!」
と、切られてしまう。(T-T)


あ、きっとこの電車に乗ってるわ♪

ぞろぞろ、ぞろぞろ大勢のお客さんが降りてくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・どこ?居ないの?

ひとしきり人の波が収まっても見つけられなかった。。。

乗ってなかったのかぁ〜〜〜?!
と、振り向いたところに、こっちを笑顔で見つめる一人の女性が。。。


あっ、JAIちゃん?!

わーい、わーい、JAIちゃんだぁぁ♪

と、ここでお互い「初めまして、○○です☆」
の挨拶を交わしたらしいが、私は覚えてなーい!

なんだか、ずっとひまじんやメール、チャットで話してたから、いきなり通常モードの会話をペチャクチャ話しながらUSJに向かったと思ってたのであった。。


JAIちゃん?
うん、評判どおりスラーーッと背が高くて、スマートで笑顔が優しくてピンポンパン風(表現が古っ!)の白い帽子の良く似合う、早口言葉の上手そうな女性だったよ☆(^^)


つづく…

先頭 表紙

ぱっちゃん**丁寧さではぱっちゃんやJAIちゃんにはかなわないよ…。 あっさり系で行くつもりなんだけど…。どーしよー、みんなに飽きられたら…。 / うらら姉 ( 2002-09-18 23:02 )
うずらん**うん、みんな飛ばしてるからね〜☆  コンビニでも見つけにくい姉ってか?!うりゃ〜ッ! / うらら姉 ( 2002-09-18 23:00 )
とんぼちゃま**ホントにホントにお待たせしましたぁ!(謝) お茶お茶♪ビールビール♪ 今度の連休にオットが長居に行くんだけどワタシは行けないのぉ!(って来てもらおうとしてるあつかましいヤツ!) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:58 )
JAIちゃん**緊張してたぁ?全然そんな風に見えなかったよ。…てことはもっと早い時があるってことかぁ?!ピンポンパン♪ アドちゃんは知ってる?ドキドキ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:56 )
☆ぴょん☆ちゃん**こんなんで良かですか?あかん?あかん?「超ド近眼で座頭市ごっこしてました☆」の方がよかった??ドキドキ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:53 )
おー、始まった〜!序章から書くなんて、なんて丁寧!ふぁ〜いと〜! / パティ ( 2002-09-18 19:22 )
おっ!始まったのね♪ 小さい○○… って「姉ちゃんを探せ」のコーナーかと思ったよ / うずら ( 2002-09-18 14:44 )
声だけかとあきらめてた私ですがよかったわ!今度はお茶でも・・・。 / とんぼ ( 2002-09-18 13:21 )
フツーにしゃべっても早口ですからね(笑)。しかも緊張するとますます早口☆ピンポンパン懐かしい〜(爆)。…やっぱり携帯、買い換えなあかんかなあ。ぶち切った会話、どれだけあったんだろう〜(爆) / JAI ( 2002-09-18 12:12 )
うふふ〜♪あの事件をどう書いてくれるか楽しみですわ〜♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 11:11 )
まるるん。ちゃん**うん!ぱっちゃんには負けられないからね!頑張るじょ☆(笑) あっ、カスタネット持ってかなくちゃ♪オーレッ♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 10:13 )
わ〜い♪始まった〜〜うんうん。確かに!!早口言葉が上手そう(笑) うらら姉ちゃんの興奮が伝わってくるよ〜〜★ フラメンコスクールいってらっしゃ〜い(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-18 10:09 )

2002-09-17 ボ〜。。。

ボ〜〜〜〜〜。。。。。 (゜ρ゜)



雨降ってますねぇ。。。



ちょっとムシムシしてますですねぇ。。。



でも、昨日とおとといが予報ははずれたけどお天気で良かった。。
昨日なんて「雨」とか言ってたけど、ピカッと晴れて32℃まで気温が上がったし。
そこまで暑くならなくても…と苦笑い。





濃い〜い、濃い〜い、楽し〜い、楽し〜い、四連休を終え、(うちは金曜日におっとが夏休みを取ったのでね。)
今日は頭の中も身体も
ボ〜〜〜ッとしております。


「旬を過ぎる前にオフレポ書かなくちゃだわ!」
と思うものの、下書きをしてみると途中にもかかわらず既に四部構成にもなってるし!

それも下書きといっても大雑把な箇条書きばかりだから、いつ日記にアップできるか定かじゃないし!

相変わらずフリーズしまくるし…。

四連休中、掃除機かけてないし、4日間買い物してないから冷蔵庫はスッカラカンだし、アイロン待ちのワイシャツちゃんたちが山積みだし、、、

明日は久々に○○○○スクールだし!(お好みの言葉をどーぞ♪ヘンなのはやーよ)
復習してないから、すっかり前回の内容飛んじゃってる気がして焦るしぃぃ!


やることはいっぱいあるにもかかわらず、洗濯だけは済ませて、ちょこちょこメールを書いたりして、あとはやっぱり
ボ〜〜〜ッと
してしまっているうらら姉なのでした。


なんだか、
「あれは夢だったの?現実だったの?」
てな気持ちに近いカモ。

古い言い方すると
「盆と正月がいっぺんに駆け抜けた!」
みたいな感じです。


オフの前からすったもんだがあったから、「敬老の日」のことも時々、
「あっ!15日は敬老の日ぢゃん!!」
と思いつつ、なーんにも出来てなくて、とりあえず前日の夜に、ばあちゃんちと実家に「お手紙FAX」送ったままだから、なんか考えなくちゃだし。。。



こんな感じなんで、日記は休み休みになるカモです。
レスもつっこみ巡回も遅れると思われます。
(とか言いながら一気書きする可能性もアリ。(^^;)



こんないい加減な私ですが、どーかみなさん、よろくお願いします☆

先頭 表紙

ぱっちゃん**うん!それがいい♪そこは田舎の匂いする?(笑) 住んでるとマヒしてるか…。(コラッ!) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:47 )
うらら♪ちゃま**怪我?!たいへんだぁ!!  フーちゃん今度是非貸してください♪時給おいくらなら? / うらら姉 ( 2002-09-18 22:45 )
ぷっちゃ**「よろくおねがい…」…ムズカシアルネ。(笑) もしかして敬老の日にちなんでぷっちゃんおばあちゃん役演じてんの?(笑) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:43 )
うずらん**珍しく素早いアップだったね!(笑) 今日はパワー全開の姉なのぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:41 )
匿名ちゃん**そりゃもう滝の涙でしょ!うそうそ☆ 孫が元気で楽しんでるのが一番なんだよきっと♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:40 )
☆ぴょん☆ちゃん**大阪全然よぉ!ホントは今回もるるぶでばっちり頭に入った大阪をぴょんちゃんに案内してもらおうかと思ってたりして…。(笑) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:38 )
まるるん。ちゃん**順番間違えた!(謝) ワタシのレボ途中で飽きるかもよ。(笑) うんうん、おがくず良かったら送るけど?(^0^) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:36 )
JAIちゃん**JAIちゃんは色んな出来事や事件や報道でも頭使ってるじゃーん!ワタシはあんなに考えられない…。プスップスッて煙出ちゃうよ〜。 レポ頑張ってるでしょ?褒めて褒めて〜☆ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:34 )
mikaちゃま**ワタシも雨の日の外出はダメ。。髪の毛はボサノバ状態だし、ジトジトうっとーしーし。。スーツにパンプスなら尚更でしたね。お疲れさま☆ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:32 )
みなみん。ちゃま**久しぶり〜☆ ボ〜ッとしてんの?でも多分みなみん。ちゃんのボーのレベルとワタシのボーのレベルには差があると思われ…。モチロンワタシの勝ち☆(勝っても自慢にならなしい。笑) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:30 )
東京の田舎の部分って・・・(笑) 自宅近辺を案内すればいいんでしょうか(爆) / パティ ( 2002-09-18 22:28 )
kyoちゃま**ただいま〜☆ってもう遠いことのような気が…。(^^; お砂場は雨の翌日はグチョグチョになっておパンツが大変なことになるから中止! はい、連絡網次まわして♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:27 )
ぱっちゃん**疲れ取れた〜?レポ頑張って書いてるね。東京はねぇ東京の田舎の部分に触れてみたい♪その時はヨロシク!! / うらら姉 ( 2002-09-18 22:25 )
ウーの怪我に便乗してうらら♪も、洗濯だけの連休でした〜。お風呂はフーに洗わせたの(笑) / うらら♪ ( 2002-09-18 00:26 )
こちらも、どーぞ「よろくお願いします」。ヨロヨロ・・ヨボヨボ・・シワシワ・・。 / ぷち山 ( 2002-09-17 22:18 )
なぁんかねぇ、今日はな〜んもするきにならんね…。といいつつひまじんだけはしっかりUPしちゃったじょ♪ / うずら ( 2002-09-17 18:10 )
敬老の日、何も考えずに遊びまくってたワタシ・・・じいちゃんばあちゃん泣いてたかなぁ・・・(汗) / 祖父母不幸者・・・ ( 2002-09-17 17:52 )
↓なにっ!日曜大工スクールだったんか!?(笑) てっきり大阪観光スクールだと思ってたわん。←でもこれならうららねえちゃん予習済み☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 17:50 )
私は頭はここ(ひまじん)以外では全く使ってません。他に使う場所すらありません。こんなんでいいのか私っ?! とりあえず、多少内容がかぶっても、うらら姉様から見たオフ会、気長にお待ちしてますわ♪ / JAI ( 2002-09-17 17:37 )
お疲れさん♪ムリせんと楽しいこといっぱい書いてね(^・^) 日曜大工スクールがんばって予習しいや〜まずはノコギリの引き方から(^0_0^) 。。。なんちって★ / まるるん。 ( 2002-09-17 17:15 )
今日大雨の中セミナー行ったのですがスーツびしょびしょで最悪です。・゜・(ノД`)・゜・。 雨の日の外出は嫌いだ~ / mika ( 2002-09-17 17:10 )
私なんて毎日ボ〜ッとしています。。。 / みなみん。 ( 2002-09-17 17:00 )
おかえりなさ〜い♪楽しかったようで何より♪○○○○スクールって、「はばとびスクール」って思っちゃった。砂場で練習するのよね(笑)。オフレポ楽しみにしてま〜す♪ / kyo ( 2002-09-17 16:19 )
おつかれさまでーす(^^) 僕もオフレポ書ける自信がないっす(^-^; ねぇ〜。実は僕も、二日会ったから現実に近くにいそうで、でも夢のようでって気分を味わっておりまふ。うん。いつか是非東京に来てね♪リクエストに答えられるようにしときますわん♪ほいではこれからもよろしくでーす。 / パティ ( 2002-09-17 15:33 )

2002-09-15 持ち物確認

ハンカチ、よ〜し!

ティッシュ、よ〜し!

財布、よ〜し!

化粧ポーチ、よ〜し!

メガネ、よ〜し!

カッパ、よ〜し!(今日100円ショップで購入)

日傘、よ〜し!(今年初めて買った薄黄色のカワイイの☆)

冷凍茶、よ〜し!

携帯、よ〜し!

デジカメ、よ〜し!



絶叫マシーンの苦手なあの方に、、、
酔い止め・・・
洗面器・・・


これはまいっか!


あとは、、、

オットが超小型で性能ばっちりの万歩計貸してくれるって。。。

カーディガンは・・・いるかなぁ。。。

カツラ・・・は持ってない!



「涼しくな〜れ〜♪涼しくな〜れ〜♪」
と、毎日お空に向かって念を送ってたお陰か、15日の大阪の最高気温は27度だそうです。
上等上等♪ 


それでは、本日USJオフに行ってまいりま〜す♪

目印は…
スラッとしたJAIちゃんに、ピトッとくっついたジーンズ姿の付着物デス。



楽しむぞーーい!!

先頭 表紙

ぱっちゃん**み〜っけ♪見つからない方がよかったか? / うらら姉 ( 2002-09-18 22:51 )
ぱっちゃん**飲んでた飲んでた!でもすっかりぬる茶になってたけどね♪ しのさんちがーう!!ちみちみ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:50 )
いつ気づかれるかなぁ〜♪楽しみ♪気付かれないまま更新されるかな〜?わくわく。 / パティ ( 2002-09-18 22:29 )
はなちゃま**今回は全く濡れずに終わりまちた。黄色のカッパの活躍の場がなくてちと残念。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:24 )
ありゃ、そういえば冷凍茶飲んでた〜?? 絶叫マシーンが苦手なあの方・・・あ、わざわざしのさんのことを気遣ってあげてたのね。うららねーちゃんやさし〜♪ / パティ ( 2002-09-18 22:23 )
しらぴょんどの**しらぴょん、すっごい人気者だったよ☆みーんなしらぴょんの口に自ら頭突っ込んでたよ!満腹になったでしょ?(^^) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:22 )
とんぼちゃま**貴重な時間、待っててもらって申し訳なかったです。携帯で話せてうれしかった☆今度ヨロシク〜♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:21 )
レイちゃま**こっちは暑かったよ〜。予報は曇りで一時雨だったからあんまりカチンコチンに凍らせたまま持ってったら飲めないかと思って夜中に冷凍庫から出したんだけどお陰ですぐにぬるくなっちゃった…。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:19 )
ちょろぎちゃま**うん、行ってきたよ♪楽しんできたよ♪みんなとっても心根のステキなヒトばっかりでした☆ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:17 )
みなみちゃん**早起きご苦労さま♪そんな短い睡眠時間とは思えない位きまってたよ♪15日の夜も寝られなかったんじゃない?飲み明かして…(^^) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:16 )
まるるん。ちゃん**うっ、痛いところを突きますなぁ。。 でもほれ、今年は夏休みの旅行なかったしさ。それを思えばあそこから引き出してもバチは当たるめぇ。 写真。ふっふっふ♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 22:14 )
ひろあちゃま**行ってきたよ〜☆すごい人だった!でもって自称晴れ女のパワーで暑かった!冷凍茶もすぐ溶けたよ〜。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:12 )
みるみるちゃま**ありがと〜☆内弁慶のワタシにとったらすっごい大イベントでしたわ☆でも若者エキスをチューチュー吸える機会だから…ヘッヘッヘ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 22:10 )
JAIちゃん**予報は曇りところにより一時雨だったのになんでしょか、あの晴れっぷりは!!出る間際に日傘置いてきたのに…。お陰で胸の上辺りが焼けました。(T-T) / うらら姉 ( 2002-09-18 22:08 )
USJは濡れる系が多いので、暑い方が風邪引かなくていいですよね。ワタクシも一年前のこのくらいの時期に行きました! / はな ( 2002-09-16 18:02 )
あのジョーズは俺です。   出てくるとき、イイナ〜って口を開けて言ってたでしょ? / しらぴょん ( 2002-09-16 03:56 )
一瞬でしたね〜残念。またお会いできたらいいな。 / とんぼ ( 2002-09-15 19:01 )
今日はこちらは涼しいです。冷凍茶溶けたかな?USJオフ!いいなぁ。レポ楽しみに待ってま〜す!! / レイ ( 2002-09-15 11:21 )
いってらっしゃい!楽しんできてね♪ / ちょろぎ ( 2002-09-15 09:22 )
おはよ〜ございま〜す☆ いつもは起こされるまでグースカピーの私が自ら、それも予定より40分も早く目が覚めてしまいました。(笑) 空は曇り。七分袖で行こう♪ / うらら姉 ( 2002-09-15 07:23 )
おはようございます。あと1時間もしたら家をでます。今夜は寝られなかった……(笑) / みなみ ( 2002-09-15 04:16 )
万歩計、いいですねぇ♪何歩あるいたか教えてくださいね〜。いってらっさ〜い♪ / kyo ( 2002-09-15 01:09 )
財布の中身はヨシなのか!?いってらっしゃい〜楽しんできてね♪ デジカメで決定的瞬間たくさん撮ってきてよ☆ / まるるん。 ( 2002-09-15 01:00 )
いいなぁ〜。いってらっしゃい。(^.^/〜〜〜 / ひろあ ( 2002-09-15 00:35 )
オフ楽しんできてくださいねーー!! / みるみる ( 2002-09-15 00:17 )
私もジーンズの予定でーす♪白い帽子が目印、かな。半袖にしようか長袖にしようか…。れ、冷凍茶?!うーむ。めんどくさいからイイや(笑)。 / JAI ( 2002-09-15 00:09 )
おやすみなさい。。。 / うらら姉 ( 2002-09-15 00:06 )

2002-09-14 おでかけその2。

『有馬わんだガーデン』

二万坪の敷地に80種150匹のわんちゃんが集合!!



・・・正直いまいちすごいのか、すごくないのかわからん。

でもわんちゃんと触れ合えるって言うし、入場料はお昼代に含まれてるし行ってみましょ♪
って事で行ってきました。

ビバ平日!!
人少な!!
でも、ちと、寂しい。。。

大丈夫か?この施設。。。
と余計な心配をしてしまうようなところでした。

従業員はみんなよく教育されてて良かったよ。
清潔でもあった。


「わんわんドッグレース」
で、1500円スリました。

スッたというのは違うかな。

馬券(わん券)代わりに予想犬のオリジナルぬいぐるみキーホルダーを買うからね。
オリジナル…
そりゃそうやろ。
あんなん巷に売り出しても売れませんぜダンナ。
と心で呟いたのはナイショ。


一番の目的はわんちゃんとの触れ合い♪

でも私ってわんちゃんには興味持たれないタイプみたい。。(涙)

ただ、立ってるだけなのにクンクン身体を匂われたり、抱っこをせがまれたりしてる人がいる中、私はちょっと匂われても
「ふ〜ん。。。あっそ。」
ってな感じて通り過ぎられてしまうの。。。
かなり悲しかったデス。。

ネコちゃんや、人間の乳幼児には気に入られるのに…。ぐすん。



そして、一日に3〜4回行われるショーへ。

温泉旅館を舞台としたワンちゃんのショーを楽しみました。

その中でわんちゃんと人間が一緒に長縄飛びをするシーンがありまして…

「さぁ、どなたかワンちゃんと一緒に縄跳びしてくださる方はいらっしゃいませんか〜♪」
と呼びかけられる。

平日で全部で観客が40人ほど、、、
シーンとした雰囲気を払拭すべく、隣に座るオットの手を無理やり挙げせるのに奮闘の私。

「では、先ほどから目の前でお姉さんに手を挙げさせられそうになってる男性の方♪
ご協力お願いしま〜す♪」
と、いい感じのご指名。

周りの拍手と共に舞台に上がったオット。

もう一人、ムリヤリ指名を受けた男性と頑張ってきました!!


縄にひっかかったらカッコ悪い!!
って意識が働いて、思いっきりジャンプする姿がみなに喜ばれました。

この施設での一番のヒットだったな〜。


そして施設を出た後、ゆっくり温泉につかり、お決まりのマッサージチェアでまったりモード全開。

温泉街をブラブラして、これまた行き当たりばったりで入ったお好み焼きのお店の「ギョーザ」に感激し、無事帰宅したのでした。
ここ10年位食べたギョーザの中で一番美味しかった♪


おみやげ?
それは有馬名物、
「炭酸せんべい」でーす♪

知ってる?




飛びすぎやん!!
(前がオット)


先頭 表紙

なべ子ちゃま**初めまして〜☆来てくださりありがとー☆ウケてもらえてうれしいわ♪しまったなぁ、最後の決めのポーズも傑作だったから撮ってたらお見せできたのに…。残念だなぁ…。(これ以上オットを笑い者にしていいのかワタシ。笑。) / うらら姉 ( 2002-09-18 18:24 )
おぽぴちゃんツー**あるよカラカラテルメ!実はこの日も宝塚にするか迷ったのだ。でもカラカラは私行ったことなーい!ジャングルとかあんのかなぁ。こんど覗いてみよ。(入らへんのかい!) / うらら姉 ( 2002-09-18 18:22 )
おぽぴちゃん**会場からもウケてた!(笑)ファミリーランド!懐かし〜!でもなくなっちゃうんだよねぇ。。。って前々行ってないからえらそうに言えないけどさ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 18:21 )
まるるん。ちゃん**又、よく見てるね〜〜!(笑) 走ってるお陰で、スポーツの時は背筋まっすぐなの。でも笑えるカッコよね〜☆ / うらら姉 ( 2002-09-18 18:19 )
JAIちゃん**いや〜、ぜひワンちゃんに好かれたいんだけど…。でもあの唇べろべろなめなめ攻撃は刺激が強すぎるかも♪ オット、おもしろいでしょ〜♪(^0^) / うらら姉 ( 2002-09-18 18:17 )
初めまして★キャハハハ・・あまりにこの画像がおもしろくて(旦那さんスイマセン・・)ワンちゃんの内容がとんでしまいました。保存したいくらいかも / なべ子 ( 2002-09-14 23:22 )
昔、朝急に思い立ってカラカラテルメに行ったことがある。今もあるの? あの施設。謎が多くてたのしかったけど・・ / おぽぴ ( 2002-09-14 23:15 )
すごい跳躍でんな(⌒▽⌒)  宝塚ファミリーランドの帰りによく炭酸せんべい買ってかえったわあ。 / おぽぴ ( 2002-09-14 23:14 )
きゃは〜♪飛びすぎながらも背筋まっすぐ(笑) 欽ちゃんもびっくりっですな(^・^) 観葉植物絶対にかれそうもないし〜ガラスの扉も開きそうにないし〜すごいセットの中 ご奮闘ご苦労様です♪ / まるるん。 ( 2002-09-14 22:07 )
猫や幼児に好かれるならイイじゃないですか〜。私なんてなんにも好かれない(笑)。人の悪さがにじみ出てるのかしらん。 だんな様、飛んでるわんちゃんの頭くらい飛んでますね(笑)。 / JAI ( 2002-09-14 22:05 )

2002-09-14 おでかけ。

13日金曜日から16日月曜日までが、実質うちのオットの遅い夏休み。

ホントはお泊りで旅行に行く予定だったのだけれど、私はだいっっじな、オフ会があるので急遽お泊りは延期しました。

で、昨日
「どこに行くべかね〜。。」
と二人でネットサーフィンをした結果、兵庫県の有馬温泉に行くことに決定〜♪

「運転手は〜君だ♪ナビゲーターはボクだ♪」
と、オットに明るく唄われて、いつものようにゴーリュド免許所持のワタクシの運転でいざ出発♪

す〜い、す〜い♪高速を突っ走り、あっと言う間に温泉街へ。

行き当たりばったりが得意の私たち。

「なんか、あそこに精進料理って看板があるよ。 行ってみる?」
って事で、ハラペコシグナル最高潮の勢いで門をくぐる。

受付けで
「あの〜、予約してないんですけど、大丈夫ですか?」
と尋ねると、
「今日は大丈夫ですよ♪」
とのお返事。
ビバ平日!

色々、聞いて一人5000円で精進料理のコースと旅館の温泉入浴券と、近くにある「わんわんパーク」(正式名称 わんだガ〜デン)の入場料がセットになったものに決めた。

お肉や、お魚はなかったけれど
あなどるなかれ!精進料理!!


「い〜仕事してますねぇぇ…」
と中嶋誠之助になってしまいそうな位、どれもこれも素晴らしかった!

しかし、いつも思うけどコース料理の最後のデザート。
あれは、ほんのちょっとにして欲しいデス。

最後にナメ茸雑炊が出て、それでもう満腹度99%jまで来ているところに、トドメを刺すかのようなフルーツ攻撃。

いままで、大きなお皿に一口サイズのちまちました創作料理が載ってたくせに、なんでこんなに大きな梨出すの??

一切れでいいのに。。。なにもこんなでっかいのを三切れも。。。

残すのは心苦しくて二人して頑張ったけど、一切れ半が限界でした。

勘弁してくださ〜い!もう許して…。(T-T)

これから旅行の時にはタッバーを持参しようと心に決めたワタクシなのでした。

つづく。。。



お料理の写真は撮りそこねたので、代わりに敷地内の池のカッパ。


先頭 表紙

みるみるちゃま**かわいいんだか、かわいくないんだか微妙なカッパでしょ?(笑) サバイバルな旅、、、夏のキャンプも結構すごかったと思うけど?(笑) 報告たのしみ〜☆ / うらら姉 ( 2002-09-18 18:15 )
JAIちゃん**万全の体制で望みたかったからねオフ。(^^) オットもめったにない一人の時間を持てて良かったかもよ〜♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 18:13 )
まるるん。ちゃん**よく見てるね〜!(笑)まるるん。ちゃんに言われて初めて気付いたよ白ちくび。(^^) もし今度行ったらピンクに塗っとくわ♪ / うらら姉 ( 2002-09-18 18:12 )
自転車どの**こんなんにお料理運ばれてきたひにゃ、その料理に魔法がかかってそーで食べられませーん。(笑) 「さ、皿が乾いてきたかも…」って心配の上目使いでしょーか。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-18 18:10 )
mikaちゃま**「怖い〜」「気持ち悪い〜」って言われたらどーしよって思ってたの。(笑)これもなかなか撮るのは大変だったのよ。実は池に落ちそうな体勢なのだ。 / うらら姉 ( 2002-09-18 18:07 )
なみまるちゃま**もうねぇ、一切れで充分だったのよ。食べたらせっかく美味しい梨だから残すのは忍びなかったんだけどもう、口をあーんて開けたら食べ物が見えるんじゃないかって位満腹だったからムリでした。(^^; 私も秋旅行したーーい!! / うらら姉 ( 2002-09-18 18:02 )
いやん!風情ある河童だわ♪うふふふ。明日、その行き当たりばったりの温泉の旅をします!うひひ。久々のサバイバルでっす(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-15 00:19 )
オフ会のために延期?!スゴイ(笑)。だんな様、ありがとおございます〜♪ / JAI ( 2002-09-14 22:04 )
カッパちゃんたら乳首がある!?いや〜ん☆恥ずかしい〜〜(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-09-14 22:02 )
このカッパがお料理を頭に乗せて運んで来るの?落とさないように上目づかいになってる・・。 / 自転車 ( 2002-09-14 21:26 )
カッパさんだ〜(*´▽`*)  何か親しみやすげな顔(笑) / mika ( 2002-09-14 21:02 )
せっかくさっぱりとした梨で〆ようとしているのに、量が多かったら胃がもたれそうですよね。(^_^;) いいなぁ。夏休みをとれなかった我家は、秋旅行にかけてます! / なみまる ( 2002-09-14 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)