himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 週末の記録…のつづき。
2002-06-25 週末の記録
2002-06-20 のびのび
2002-06-12 ピピーッ♪走ってこーい!
2002-06-11 くだらなくてスミマセン
2002-06-03 パンダも暑い日曜日
2002-05-29 ケイタイせず
2002-05-28 宮古から海の幸♪
2002-05-23 おさるのももちゃん
2002-05-17 つぶやき


2002-06-25 週末の記録…のつづき。

昼間預かることはあったけど夜、食事やらお風呂やら寝かせるのやらを妹抜きでするのは初めて。

夜って心細くなりやすいだろうし、「ママがいない〜!」って泣いたらどーしよう…って不安だったけど親が居なくなった事すら気にする様子もなくずーっとご機嫌だった。

これは“たまに会う孫に好かれたいが為に妙に頑張っちゃう田舎のジイジ”と化したオットの協力のお陰だな☆

一つおもしろかったのがお風呂から上がってパジャマを着せようとした時、上のシャツを着るのにはとっても協力的で自分から腕を通してたのにズボンを履かせようとすると
「イヤッ!」っと首を振って拒否したこと。

お腹が冷えないようにカワイイうさちゃんの腹当てがついたピンク色の長ズボン。
私だったら喜んで履きそうな程超プリティ。

「なんでイヤなん?こーんなかわいいうさちゃん付いてるよぉ♪」
と言っても「イヤッ!」と背を向ける。

まぁオムツはしてるしすぐに履くと暑くて汗をかくかもしれないからいいか…としばらくそのまま遊ばせていた。

ものすごーくご機嫌に遊んでるスキを狙って
「さ、履こか?」
と見せてみたがやっぱり「イヤッ!」

しまいには私がズボンを持ってチラッと姫を見ただけで「イヤッ!」と言う始末。

なんでかなぁ、暑いからイヤなんかなぁ…とオットと話しながら仕方なく寝付いた後に履かせた。

帰って来た妹にこの事を話すと
『あぁ、それはパジャマに着替えちゃったらもうネンネさせられると思って嫌がってたんよ。』だって。

なるほどねぇ。。。
もっと遊んでいたかったのね。(^^)
ちっこいなりに色々考えてるんだなぁと思うと、とってもおかしくてとっても可愛いかった。


ずっとご機嫌でいてくれたので思ったより楽で楽しかった。
でも大変だったのはやっぱり食事。
手掴みで口に持っていき、気に入らなければベーッと出してしまったり、床に落としたりする姫の世話を焼いてるうちにこっちの食欲はどっか飛んで行ってしまった。
私たち夫婦はいつもの半分も食べられなかったなぁ。
全く「母」という生き物はすごいです!


『ダイエットしたいならゆめたん1ヶ月とは言わず3カ月でも貸してあげるよ♪』
と言ってる妹の気持ちがよく分かった。
確かに半日でも体重は落ちた。
1ヶ月も預かったら2、3キロは減量できそう!
まさに“ゆめのダイエット♪”

3カ月なら…



げっそりやつれるっちゅーに…!


そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか、妹のだんなちゃんはPCで決勝戦のチケット獲得に夢中。
もし取れたらそれは横浜であるから正真正銘一泊お預かりの巻になるわけね。。。

「三位決定戦やったらチケット取れるで♪」って笑顔で義弟どの。

あんたそれって試合会場韓国やんねぇ!行く気?!(T▽T)


結局なぜか妹一家が徒歩10分程の自分ちに帰ったのは翌日曜日の夜8時半。
なんだか知らないけど親子三人ご機嫌で過ごせた様子で良かった良かった!

でもね、妹よ、
『ねぇねぇ、絶対同居したらいいと思うよ!姉妹で二世帯同居にしようよ♪』
ってマジで言うのはやめなさいっ。

でもってうちから帰る時
“なんで帰らなアカンの?ここに住みたいのに…”
って目で見るのはやめなさいっ。

お互い長男の嫁なのよ!
どれだけの人からどんな攻撃があるか…。
想像してみぃ。
…あな恐ろしや〜

先頭 表紙

ぱっちゃん**わわわわーって…。(笑)内山田洋とクールファイブか!? …しまった。若者には分からないねきっと…(-_-;  ん?長男の嫁?うーん。。。ってぱっちゃんは次男やん! まぁ、長男の嫁が大変かどうかはその長男の家族がどういう意識持つかで変わるからひとくくりに「大変!」て言うのは間違ってるね。あと時代とともに色々変わってくるだろうしね。ま、今はまだなんも考えなくていいと思うよ☆ / うらら姉 ( 2002-06-28 22:54 )
おもしろーい!おもしろーい!いいなぁ。仲良し姉妹。わわわわー。  しかし長男の嫁って大変なんですか・・?? / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 19:05 )
kyoちゃま**今どき長男も長女も男も女も関係あるかぁ!って叫びたいのが本音なんざますけどねぇ。なかなか現実はきびしゅうござーますわね〜。おほほほほ〜。。。涙 / うらら姉 ( 2002-06-27 13:32 )
長男のヨメって、微妙に意識にからんできますよね〜(汗)。わたしも同じ立場ですの。おほほほほ…。 / kyo ( 2002-06-27 12:18 )
ぷっちんちん**あんまりしっかりした姉ぢゃないんだけどねぇ…。 「勉強して保育士の免許とってそういう仕事しよっかなぁ…」って言ったら「いーっぱい、よその子相手して、あぁおしっこ!あぁうんち!って大変よぉ!そんなよその子見る位ならゆめたんみて!」と強く強く言われましたわ。もちろんタダで。いわゆる専属ですな。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:37 )
ばぁびぃちゃま**かわいいっしょ♪もっと色々かわいいことあるんだよ〜☆最近は人のマネをすること覚えてうんうんて頷いたりするの。それでねそれでね…あぁおばバカ丸出し。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-06-26 18:33 )
うっち〜どの**今はまだ言葉が通じない分わからないことが多いよね。これが2歳くらいになるともっと「イヤイヤ」が激しくなるんだよねぇ…。叔母ばも雷落とすことあるのかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:30 )
うずら再び**「姉と二世帯同居にしようと思うんですぅ」って言ってみ、お姑さんに…。 あとうちのお姑さんにも…。うぐぐ。。。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:26 )
うずらん**夫婦二人して「しめしめ。」ってほくそ笑んでる気がして怖いんですけど…。今回はねぇ夜中になったとしても二人が帰ってくるって分かってたしウ●チも気を使ってるのかしなかったし、全てうまく行ったよね。だからってだからって!一緒に連れて行く主義じゃなかったっけ?ダンナくん!まぁたまにはいいよ。デートの時くらいはね。 / うらら姉 ( 2002-06-26 18:25 )
レイちゃま**そう!かなりツワモノ!風邪ひこうが体調悪かろうが食欲がなくなるあの子の姿は見たことがないの!つわりのときも「お腹がすいたら気持ちわるくなどぅ…」ってハモハモ食べてたし。あは、こういうことぢゃないわな。(^^; レイちゃんなら預ける方も預けられる本人も安心だよねぇ。もう一人甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんが増えるんだよね。楽しみだねぇ! / うらら姉 ( 2002-06-26 18:21 )
うらら♪ちゃま**うちは長男の嫁としての私の自覚が足りん分オットに恥をかかせちゃってるのかも…(汗) ちゃんとやろうと思えばできるんだけど…そうさせないもう一人の自分がいるのぉ!あ〜つらい! / うらら姉 ( 2002-06-26 17:15 )
まるるん。ちゃま**あはは!やっぱり慣れますか?!(笑) 人間てたくましく生きて行くようにちゃんと出来てるんだねぇ! これが我が子ならまだしかったりしやすいんだけどこの時は私達夫婦だけで泣かさないように機嫌よくいられるように気を使ってたんだと思うわ〜。 / うらら姉 ( 2002-06-26 17:08 )
みなみん。ちゃま**うん、きっと楽しいとは思うよ!しかーし!妹と暮らすと私が料理担当子守り担当に任命されると思われ…(汗) みなみん。ちゃん姉妹も仲良しさんだもんねぇ☆大人になればなるほど仲良くなれるもんなのかもね☆ / うらら姉 ( 2002-06-26 17:05 )
邪夢猫ちゃま**どんな食べ方でも機嫌よく食べてさえくれればいいんだけどべーっと出したり気に入らなくて全然食べないと「どーしよー、何食べさそー…」って思っちゃう。自分の子じゃないから責任感が大きかったんだわ! ほんと子育てって大変だぁ…。 夏休み中でもみんなの所巡回してたら「あー私も!」って日記書きたくなるのでは?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-26 17:02 )
JAIちゃま**そう!その「楽しそう」って言うのがネックな訳だ!「なにアンタ達だけそんな楽しい思いしてんの!?」みたいな批判がさ。あるわけだ。(汗) / うらら姉 ( 2002-06-26 16:56 )
頼られる姉じゃ。よきことじゃ〜。ところで、「子供の理由」って、思いもよらないところにあったりするから、おもろいよね。そだ!保育園にして、ゆめたんを預かると、サイドビジネスになるど! / ぷち山 ( 2002-06-26 12:24 )
かわいいなあ〜(笑)ネンネが嫌だったんだ〜(笑)日記読みながらニヤニヤしちゃった(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:53 )
この頃の子って・・・「いやっ」 って単語が飛びまくりだよね^^ 何が嫌なのか?どう嫌なのか?? 聞いても 「いやっ」 トホホ。 / うっち〜 ( 2002-06-26 00:29 )
のほほ〜、ほんとに感謝してるんよ〜ありがとねぇ。でもこれでもうお泊りお預け大丈夫ね☆うふっ♪ ↓ほらほら結構皆様も姉妹で二世帯イケイケって感じやん♪だめかいの〜いいと思うんじゃがの〜ダメだわの〜はぁ。 / うずら ( 2002-06-26 00:16 )
ははは^^妹さま、かなりのツワモノですな。ほんと、チビちゃんとご飯食べてると自分がご飯食べる暇ないですよね。でもいいなぁ。レイも甥っ子と遊びたいの〜。ほんとは明日、我が家も義妹夫婦&レイ夫が準決勝を見に行くので甥っ子お預かり計画があったのにお流れに。あ〜あ。 / レイ ( 2002-06-25 23:46 )
お疲れ様〜!姉妹で二世帯か〜、いいな!。長男の嫁・・夫の言うとおりにしてると、恥をかきます。(うらら♪の経験より・・・) / うらら♪ ( 2002-06-25 19:10 )
んんにゃ!最初の1週間はやせ細るけどだんだんとそのオリジナリティー溢れた食べっぷりが日常になってなんとも思わんと横でこちらも「おかわり」できるようになるので砂(笑) だからいつの間にか私のように・・・・・(T_T) / まるるん。 ( 2002-06-25 18:56 )
私はやってみたいなぁ〜姉妹の二世帯同居〜って言っても妹は独身だからまだ無理ね〜☆向こうに行く前に(妹は)居候してたんだけどなかなか楽しかったんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-25 17:55 )
二歳くらいまでは確かに、食事は食事でないよね。子どもは先に食べさせて、と思ってもなかなか思うようにいかないし。子育ては大変さぁ。。。。 / 邪夢猫@夏休み中←ホントか? ( 2002-06-25 17:51 )
いいことばかりじゃないとは思うけど、姉妹で2世帯同居ってちょっと楽しそう♪ / JAI ( 2002-06-25 17:45 )

2002-06-25 週末の記録

『サッカーのチケット取れたからゆめたん見といて〜♪』
との妹の依頼で土曜日の夕方からもうすぐ1才4ヶ月の姪っ子を預かることに。

妹夫婦が帰ってくるのが夜の11時半を過ぎるので姪っ子はそのままうちでお泊り。
と思っていたら
『あと大人二人お泊り追加お願いしま〜す』
だって。

「うちは旅館か?!」
の言葉に妹が 
『いいやん、おかみさんて呼ばれてみたいんでしょ?』

「呼ばれたいけどそれは小料理屋かなんかのおかみで、若くて腕のいい板さんに呼ばれたいの!それにおかみさんは料理つくったりお布団敷いたりはしないのよ!」
と私。

『じゃぁ、仲居がしらって呼んであげるぅ♪』



「そんなふーに呼ばれても嬉しくないしぃ!!」

…ったく。

そんなことよりうちから妹の家まで徒歩10分程なんですけど…。
なぜに親子三人でお泊り?(^^;


文字数がオーバーするのでムリヤリ一部終了。

先頭 表紙

うっち〜どの**姐さん…呼ばれてみたい♪ヘン?ヘン?いや、別に「極○」好きなわけぢゃないのよ!(笑) 私には弟だけがいないからカワイイ弟が欲しいんだぁ☆ あ、カッコイイならもひとり兄も欲しいかも♪  / うらら姉 ( 2002-06-26 16:51 )
うずらっち**あーたといい、オットといい、そんなにネタにされてうれしい訳?(^^; え?自分の調子の良さに気ぃ付いてなかったのか?でも文章にされてるの読んで「うんうん、この調子♪」って思うだけなんでしょう?! / うらら姉 ( 2002-06-26 16:47 )
姐さん とは呼ばれたくないよね?(笑)  てゆか仲が良さそうな姉妹で羨ましいな♪ オイラも義妹みたいの欲しかったかも。 / うっち〜 ( 2002-06-26 00:32 )
おっ!登場してるじゃんわたすぃ♪ しかし改めて文章にされるとなんて調子のいい奴なんだろう私って…。 / うずら ( 2002-06-26 00:08 )
JAIちゃま**そうだよねぇ!真ん中がみんないい加減なんて言ったら怒られちゃうよねぇ!いやぁ失敬失敬。 で、厳密に言うと私のすぐ上に兄もいるのだ。だから4人キョウダイの下から2番目なのだ。うーん、ますますどーでもいい位置だなワタシ。(^^; / うらら姉 ( 2002-06-25 22:53 )
まるるん。ちゃま**だぁかぁらぁ!おかみは料理しないんだってばぁ!お愛想振りまき役なの!(^^)金沢から若くて活きのいい板さん連れてきてぇ! / うらら姉 ( 2002-06-25 22:49 )
うらら姉さまも3人姉妹の真ん中でしたね(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 19:02 )
では、次回USJに行くことがあったら。。。お泊りさせてね♪3人分ヨロシク☆お*か*み♪(^0_0^) / まるるん。@あ〜手料理が楽しみぢゃ♪ ( 2002-06-25 18:51 )
みなみん。ちゃま**そうなのよん!でも調子のいいのはお互い様なの☆親を頼れない分姉妹で助け合わないとね〜。(^^) やっぱみなみん。ちゃんは長女っぽいよね!しっかりしてるもん!私はいい加減な次女なのだぁ☆ / うらら姉 ( 2002-06-25 18:05 )
邪夢猫ちゃま**仲居がしら、働きまっせ!ケータリング、後片付け無しよ☆う〜ん、なーんていい響き☆ちなみに日曜日の夜はピザーラお届け♪でした!妹一家のおごりでね☆ごちになりやした! / うらら姉 ( 2002-06-25 18:03 )
JAIちゃま**そうなの。「おかみさん」とか「あねさん」とかって若い衆に呼ばれるの良くない?(笑)うふっ。(どー見てもそういうガラじゃないから憧れちゃうの。) / うらら姉 ( 2002-06-25 17:52 )
妹ってそう言う時調子いいですよね〜☆ / みなみん。@長女です〜☆ ( 2002-06-25 17:50 )
じゃあ、私もお泊りきぼーんぬ。夕食ケータリングつき、っていうのは如何?(笑) / 邪夢猫@夏休み中 ( 2002-06-25 17:48 )
うらら姉さま、おかみさんに憧れてらっしゃるンだ(笑)。 / JAI ( 2002-06-25 17:42 )

2002-06-20 のびのび

うーむ。。。

なかなか書こうかなと思うことを文章に仕上げる力が出にゃい…。
どーしたもんでしょう。
脳のその部分の回路が伸びてるのか?

取り出してこねくりこねくりしたい気分だワン。

なので、只今皆々様の日記を読み逃げちゅぅぅ。笑い逃げちゅぅぅ。頷き逃げちゅぅぅ。

…ぶたないで。


先頭 表紙

ぱっちゃん**なにげに、そーっとこんなところまでつっこみにきてくれて…。(^^) いや、本人そこまで笑いの効果があるとは思ってなかったのよ実際。(笑) でもカワイイよねこのぶた。日記書いててボーッと「あ、前に保存しといたぶたさんがいたなぁ…どんなんやったっけ?…ま、いいか。載せてみよ」って貼り付けて自分で完成した日記見て「あらま、カワイイやん♪」ってびっくりしたの。 / うらら姉 ( 2002-06-28 22:44 )
ぶたないでと言いつつぶたがぶってる。。。。やばい。このシュールさに爆笑でやんす(笑) / ぱてぃ。 ( 2002-06-28 19:00 )
うらら♪ちゃま**うらら♪ちゃまの脳の回路はピーンとピアノ線のように見事に張ってますわよん♪ 私もキリッキリッとネジ回さなくちゃ! / うらら姉 ( 2002-06-25 15:49 )
しらぴょんどの**ネタにはにゅういんかぁ…。イヤイヤ!しないしないですっ!(笑)  / うらら姉 ( 2002-06-25 15:45 )
なみまるちゃま**なみまるちゃん前にも「しんたくん」気に入ってくれたよねぇ。(^^) お忙しいのね。イキイキ輝いてるなみまるちゃんの姿を想像しよ〜。…ステキ♪ / うらら姉 ( 2002-06-25 15:43 )
伸びた回路はひまじん巡回で元に戻る・・・そっか〜そうだったんだ。いい事聞いた!へっ?うらら♪のは、縮まないって?更年期?ボケ?ちほう?(泣) / うらら♪ ( 2002-06-24 09:12 )
入院してると日記がどんどん書けます。ですが、オススメできません。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-23 23:50 )
う゛ーーーーーーーーー。ずっと仕事してて目がボショボショで頭も疲れてフラフラ〜っとココに立ち寄ってみたら…きゃ、きゃわゆい子ブタちゃんに癒されました。子ブタグッズ大好きなの!! / なみまる@日記かけない中 ( 2002-06-23 01:55 )
けり子ちゃま**ずーっとこのままパンチを続けてたら数週間後に又見たらシェイプアップできてるかしら、このブタちゃん♪(笑) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:53 )
うずらん**豚あるでって言われてもあぶらみばかりぢゃイヤよ〜ん♪モモかロースでお願いね〜ん♪ / うらら姉 ( 2002-06-22 23:51 )
邪夢猫ちゃま**うわ〜!うれしいぶぅ!思わず逃げる邪夢猫ちゃまを追いかけて抱きつきそーになったぶぅ!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:48 )
風斬丸どの**では今日の一言。「妹夫婦よ!まだ帰ってこんのかぁ?!」 以上。 / うらら姉 ( 2002-06-22 23:46 )
はなちゃま**犯罪っすか?執行猶予つけてね。(笑) そうか!若者っぽく見せるには「→」を使えばいいのね!メモメモ。 / うらら姉 ( 2002-06-22 23:44 )
レイちゃま**あんまり近づくとストレートパンチ受けちゃうわよ〜ん♪(^^) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:42 )
ひろあちゃま**ありがとー☆ひろあちゃんの日記の水辺の親子の写真いいね♪ ん?ひろあちゃんもパンチ出す事あんの?だれにむかって〜?!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:40 )
ちょろぎちゃま**うわ〜ん、ありがとー☆ ちょろぎちゃんの日記読んで私の気持ちとおんなじ日があってびっくりしたの。 そうだよね、これからも読み逃げするぞ〜い!(爆) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:37 )
まるるん。ちゃま**酢豚私も食べたーい!ぱいなつぷる入り?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:35 )
kyoちゃま**みんなで輪になって一人ずつ順番に指差しながら唄わなかった?こいつにキメタ、ぶぅ! やーい、ブタやブタや〜って。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-22 23:33 )
ぷっちん**いや〜、相変わらず頭の中は檻の中のハムスターみたいにあのクルクルをひたすら走ってるって感じだわ。ボチボチ本気出さなきゃね〜。 / うらら姉 ( 2002-06-22 23:30 )
みなみん。ちゃま**おぉ!ブタさんアップ! 気持ち分かってくれる?ありがとー☆ いつもみなみん。ちゃんのとこお邪魔してるの。充分実のある日記だよー!オフ会幹事ご苦労様☆日記楽しみにしてるね☆ / うらら姉 ( 2002-06-22 23:27 )
JAIちゃま**ちゅぅぅって私のあっつ〜いちゅう?では今度内緒でこっそりと。(笑) うん、ムリは禁物だね。ありがと☆でもこうやってみんなが応えてくれてるの見るとやっぱ元気になれるね! / うらら姉 ( 2002-06-22 23:24 )
この豚チャンだけで充分ですわ・可愛い♪ / けり子 ( 2002-06-22 08:22 )
「豚無いで」って「豚あるでぇ」…     さぁどうやって突込み返しする?うひひっ / うずら ( 2002-06-22 01:10 )
夏休み中につき、つっこみ逃げ〜。ぶぅ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-21 02:06 )
そう言う時は一言言いたい事書いて寝りゃいいんすよ。(笑) / 風斬丸@単文こそ真価が問われる ( 2002-06-20 22:32 )
このブタ犯罪!チョ→可愛い!!(「→」が若ぶってる?) / はな ( 2002-06-20 22:28 )
レイの心はこのぶたちゃんに奪われてしまいました・・・。かわい過ぎっ! / レイ ( 2002-06-20 21:48 )
いえいえ。ブタちゃんかわいい♪ひろあよりパンチだすのがうまいじゃん。 / ひろあ ( 2002-06-20 21:09 )
ぶたないよ(笑)私なんていつも読み逃げばっかだもん。(笑)マイペースが一番なのよ。 / ちょろぎ ( 2002-06-20 20:21 )
(^0_0^) 酢豚が食べたくなってきたぢゃないか(笑) / まるるん。 ( 2002-06-20 18:05 )
ぶたさんカワイイ♪エースコックのCMソング歌っちゃうよ。ぶたぶたコブタ♪こいつにキメタ ブゥッ♪ / kyo ( 2002-06-20 17:45 )
それだけいろんなことをやっているってことかな?←全部平仮名で、子供の手紙みたいで酢。豚ないで! / ぷち山 ( 2002-06-20 16:48 )
( ̄(||) ̄)ぶたないよぉ〜☆だってその気持ちよぉ〜く分るんだもん!!読み逃げでも読んでくれるだけで嬉しいよ。って言っても最近実のある話しは書いてないけどね・・・f(^^;)ポリポリ / みなみん。 ( 2002-06-20 16:36 )
ちゅぅぅ、の画像も欲しいわあ(笑)。ぶたさんがぶったー!なんちって(笑)。 / JAI@無理しないが一番! ( 2002-06-20 16:19 )
うららんちゃま**ありがと☆ぐすん。 ってこの絵だとブタにぶたれてるやんねぇ!(笑) / うらら姉 ( 2002-06-20 16:11 )
ぶたないよ。(笑)ぶた、かわいいよ♪ / うららん ( 2002-06-20 16:01 )

2002-06-12 ピピーッ♪走ってこーい!

サッカーW杯、今大会からイエローカードに罰金が課せられるようになったそうですね。

これを聞いて「お金持ちの国にとったらなんてことないじゃんよ!」と思ったわたし。

で、次の瞬間私の左斜め上頭上でピカッ!っと電球が光った!
閃いちゃったよ。

「いいこと思いついた♪ イエローカード出された選手はさ、グランド二周させればいいのよ!
その間一人少ない状態で戦わなくちゃだし、選手も走らされて余計体力消耗するでしょ?
めちゃ平等やん♪」

これを聞いたオット。
ぞんぞんダメって感じで“フッ…”と鼻で笑って首をフリフリした。

「なんでなんで〜?
お金だと不公平だけど、これだとスポーツらしいし公平と思わへん?」

更に呆れ顔で首をフリフリするおっと。


「だってさぁ、あの冬の競技の鉄砲担いでスキーするあれ、なんて言ったっけ?…そうそう、そのバイアスロンだって、射的はずしたらペナルティでまるーい円何周かスキーで走ってたやん。」

「あれは、今はタイム加算になったよ。」
とオット。

むむぅ。。。
「なんで?なんでこの案はダメなのさ?教えてよ〜!」

オット曰く
「だってね、考えてみ?何千万も何億も稼いでる世界的な名プレーヤーがそんなことするの恥ずかしいでしょ?みっともないでしょ?
小学生が怒られて校庭走らされてるみたいで。」

むむむむむぅぅ。。。
そうか?そうなのか?

 
でもさ、でもさ、アイスホッケーだって反則したら数分間「反省室行き」だし…。ちと違う。
まだ言うかワタシ。
むらりょうさんにおこられそー。


絶対いいと思ったんだけどなぁ…。
素人考え?
おばか?

シュン。。。

先頭 表紙

うずらっち**そうですね〜、すっごいですね〜。 シャーッ!←ボビーが手をあげた。 / うらら姉 ( 2002-06-20 16:09 )
なみまるちゃま**お相撲ぐらいなのかなぁ行司さんの判定に異議があったらビデオで見直すのって。人間だもんねぇ間違いはあるよね。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-20 16:07 )
うっち〜どの**そうだそうだぁ!アスリートらしい罰にしろぃ! よく「ゴルフをスポーツって言うなら打った球のところまで走っていかんかぃ!」とか言う人いるよね。(^^; / うらら姉 ( 2002-06-20 16:04 )
とんぼちゃま**うーん、選手個人が払うわけではないんだろうねぇきっと。 ヘンな罰?今まで生きてきた中で一番恥ずかしい体験を告白するとか?(笑) / うらら姉 ( 2002-06-20 16:02 )
「ぞんぞんダメ」ってあ〜た、それってボビー? / うずら ( 2002-06-19 01:35 )
審判も「え゛?なんでー?」っていう人間的な(笑)判定をするからねぇ。それでお金取られるのはシャクかもしれない。走るんだったら、審判も恨まれなさそうだねー。(笑) / なみまる ( 2002-06-16 22:30 )
うん。何でも金で解決なんて良くないぞ〜〜。 アスリートらしく 腕立てとかで良いと思うけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-06-16 22:22 )
罰金ねぇ〜誰が払うの?選手?協会?国?あまり変な罰にして遠慮しあうようになっても困るしね・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:00 )
レイちゃま**うほ〜。妙に説得力あるわレイちゃん♪ステキ☆ / うらら姉 ( 2002-06-15 14:31 )
ひろあちゃま**でしょでしょ?(^0^) 走るって平等だよねぇ!中途半端な罰金なんかじゃファウル減らないと思うんだけどなぁ。 / うらら姉 ( 2002-06-15 14:29 )
うらら♪ちゃま**そうそう!やっぱ身体で返してもらわなくちゃねぇ!か・ら・だ・で♪ムフッ。 / うらら姉 ( 2002-06-15 14:26 )
ぷっちぷち山ちゃま**お金がムリならリンゴ一箱とか羊一頭とか?(^^)  バットをおでこにつけてその場でぐるぐる目回してからピッチに戻るとか。 …だんだんお笑いの方に行ってるんですけど…。 / うらら姉 ( 2002-06-15 14:24 )
kyoちゃま**バ、バケツにもう1票♪ 尻文字さぁ、韓国の選手とか書くの大変そうじゃない?(^^) ちゃんと書けたかどうかの判定はやっぱ大阪のおばちゃんかな。厳しいぞ〜。 / うらら姉 ( 2002-06-15 14:21 )
うららん♪ちゃま**お、またまた反省室に1票追加☆ あと200字で反省文提出も追加しよっか。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-15 14:18 )
けり子ちゃま**ポケモンカードやVISAカードならよろこばれるのにねぇ。。。(^^)  なるべく流血の惨事は見たくないですね。 / うらら姉 ( 2002-06-15 14:17 )
ばびちゃま**そーなんだよぉ。カメルーンの選手達はすごい条件下でがんばってるんだよぉ。。 普通チャーター機でゆったりと移動するもんだけどカメルーンの選手は普段から軍の飛行機のイスのない荷物を置くようなところに座って食事もパンと肉一切れとかなんだよぉ。それでも前より少しはよくなったんだって。(T-T) / うらら姉 ( 2002-06-15 14:13 )
まるるん。ちゃま**そのバケツに入った水をこぼさないよーに、ぐるんぐるん20回回すってのは? 罰金どこに行くんだろうねぇ。その反則してしまった相手に渡すとか?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-15 14:10 )
みなみん。ちゃま**そうだよね。なんでもお金で済ますな〜!って感じだよね。JAIちゃんに1票追加! / うらら姉 ( 2002-06-15 14:06 )
JAIちゃま**その通り!そうなんだよねぇ。。 でもさ、よく考えると反省室行きだと休憩にもなっちゃうよね。反省室にてその場駆け足ってのはどう?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-15 14:04 )
レイもうらら姉さまに賛成!罰金とられるほどの反則ということはやむを得ずじゃなくて悪質だからでしょ、一流選手ならそういうファウル自体が恥ずかしいことなのですから走って反省すればよいのです☆ / レイ ( 2002-06-13 21:04 )
お金がない国には痛い話だね。みんな平等でペナルティを与えるんだったら、うらら姉のような提案はいいわ♪選手だって恥ずかしくって悪質なファウルはしなくなるわよ(笑) / ひろあ ( 2002-06-13 10:45 )
グットアイディア〜と思います〜。あ〜た!スポーマンはスポーツマンらしく身体で返せですよ!って、別に見せろとか脱げとかでは・・・それもいいか? / うらら♪ ( 2002-06-12 23:19 )
罰金額をそれぞれの国のレベルにするのだ。フランスは円換算で1万円でもカメルーンはノート1冊分くらいにするとか?あら? やっぱり、ヘソ踊りとか? / ぷち山 ( 2002-06-12 21:43 )
まるるん。さまの『お仕置きバケツ』に1票!恥ずかしくてフェア・プレーせざるを得なくなるわ(笑)。レッドカードの場合は尻文字はどう?名前を書くの。長い綴りの選手はたまんないじょ〜♪ / kyo@罰金はちょっとね…。 ( 2002-06-12 20:35 )
ほんとに、何でもお金で解決しようってのがいけすかないなぁ〜。貨幣価値の違いは確かにありますよね。反省室に1票♪ / うららん ( 2002-06-12 19:47 )
イエローカードとレッドカードがあることを今回で学習しましたわ。サッカーって格闘技なみに激しいのねぇ〜 / けり子 ( 2002-06-12 19:47 )
飛行機代をケチったカメルーンって、あまりお金ないのかなあ・・・←無知 / ばぁびぃ ( 2002-06-12 18:23 )
水入れたバケツ手に持って数分立たされるってのはどうだ!!それにしてもその罰金はどこに行くの?サッカー協会とか? / まるるん。 ( 2002-06-12 18:18 )
私も↓のJAIちゃんの意見に賛成だわ〜!! / みなみん。 ( 2002-06-12 18:14 )
お金の価値自体、国によって違うから、ある意味すごく不公平な罰ですよね。2枚で次の試合出られないとか、一試合2枚なら退場とか、罰はたくさんあるんだからそれでイイじゃん、と思う私が甘いのかな?どうしても1枚でも罰にするなら、反省室数分がいいかも。 / JAI ( 2002-06-12 17:31 )

2002-06-11 くだらなくてスミマセン

午後7時仕事を終えオット帰宅。。。

@スーツを脱ぐ → Aシャワーを浴びる → Bパンツを履く → Cトイレに行き用を足す → D部屋着を着る → Eご飯を食べる


う〜ん。。。


おしいなぁ。
なんかちょっともったいない。
できればAの前にCを持ってきて欲しかったなぁ…


こんな細かいこと口にはしませんけどね☆
ちょびっとそう思っただけ♪


あ〜くだらない。。。

先頭 表紙

kyoちゃま**す、すばらすぅぃ〜♪ ついでにkyoちゃんのツンパも洗ってもらいませう。 そりはイヤよね。(*^^*) / うらら姉 ( 2002-06-15 13:59 )
↓恥じらいというか…私が手荒れしやすい方だから、少しでもお手伝いを…ということらしいです。いい旦那です♡ / kyo ( 2002-06-12 20:38 )
うらら♪ちゃま**うちもヨレヨレ仲間♪ ブー君の方がもう大きくなっちゃったですかぃ?(^^)  / うらら姉 ( 2002-06-12 18:57 )
ばびちゃま**ほれ、うちは手の爪切る前に足の爪切っちゃうオットだからさ。←お風呂上りだと同じなんだと。あとランナーだから足の方が大事らしい。。。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:55 )
JAIちゃま**そうだ偉いぞダンナ様!(笑) なんか「損」なんだよな〜。(^^)  「悔しい」とか。「負けた」とか。(笑) / うらら姉 ( 2002-06-12 18:52 )
ぷっちゃまちゃま**それはスッポンポンで走ってんの?ヒューヒュー♪(^^) でもユニットバスだと暖か〜い空気で臭いが…。にほひ。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:48 )
しらぴょんどの**あははは!やっぱ悔しいよね?! たまに自分もあって悔しくてもう一回すぐお風呂に戻ろうかと思っちゃうことあるもん。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:46 )
レイちゃま**私もこれがあと2、3回続いたら言っちゃうかも。(^^) 「おトイレは座ってして!」とかも言っちゃう?これもイヤがる男の人多いんだよねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:44 )
なみまるちゃま**おぉ!おっとを立てる妻!パチパチパチ〜♪ タイミングが重なると言えば朝ご飯食べたらオットはすぐに「大」をしに行くんだけど、私は少々したくてもガマンするの。でもどーにもガマンできない時はトイレのドアを爪でガリガリやりながら「まだ〜?」って半泣きで言うとまだ出してないオットは急いで替わってくれるの。あと、トイレの前を足音立てながら行ったり来たりする。あ〜可哀相なオット。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:41 )
おほほ、部屋着なんて立派なものではないのよ〜。よれよれTシャツと短パンです〜。(冬はヨレヨレトレーナーにズボン)これ、殆どブーのお下がり(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-12 18:37 )
kyoちゃま**たぶん本人に言うと「だって帰って来たときはトイレ行きたくなかったんだもん」って言うと思うんだ。それよりだんな様マイパンツ自分で洗ってんの?!粗相してなくても?!すごい〜!それって恥じらい?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-12 18:36 )
まるるん。ちゃま**あははは!もう、おもしろいんだから!うちは暑くないときは帰宅→ご飯なんだけどね、暑くなると私が「足洗ってきて!」って言うもんだからついでに全身洗ってんの。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:34 )
ぴょんちゃん**あははは!おもしろいねぇ! で、そのレタス牛乳ってなに?(爆笑) 牛乳の入ったコップにレタスがささってんの? / うらら姉 ( 2002-06-12 18:31 )
ぱてぃどの**そうよぉ、気を付けてねぇ。こんなことでおかずが一品減ったりしたら悲しいでしょ?(笑) あと、「靴下裏っ返しに脱がないで!」とか「朝ご飯食べる前に歯磨いて!」とか人によって色々違うからねぇ。ま、がんばって!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-12 18:29 )
うらら♪ちゃま**みんな思ってるのね♪ おっと様ちゃんと部屋着とパジャマ別々なのですね。(^^) 部屋着=パジャマってパターンもありでして。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:25 )
うららんちゃま**う、うれし〜!(T▽T) 「な〜に言ってんの?」って言われるのを覚悟で書いたの。。。 / うらら姉 ( 2002-06-12 18:21 )
同じ事読んでいて思っちゃった(爆)<2の前に4 / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:23 )
うち、お風呂はいる前にトイレは習慣化してます。偉いぞ、ダンナ(笑)!…でもなんで損なの? / JAI ( 2002-06-12 10:57 )
ぷち山は、湯船に足を入れてから、「あ、しもたー!!」と思って慌ててトイレに行き、廊下及び便座をビチョビチョにして、辛い思いをします。そんな時、ユニットバスは便利かもと思います。 / ぷち山@水が足に触れると近くなるんですと ( 2002-06-12 00:40 )
いや、それ重要。ワタスもよく同じことやって「あ〜勿体無いことした〜」って思うから。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-12 00:20 )
ははははは^^お気持ちよぉくわかります。レイはその手のこと、夫に言っちゃうんだな、そしてすっごく嫌がられます。自分の好きなように動きたいらしい。 / レイ ( 2002-06-12 00:03 )
あー。我家の場合、「もったいない」のはオットではなくツマの私の方かも。 オットの行動の方がムダが無いんですよー。 でも、言い訳じゃないですけど、洗面所やトイレ、お風呂を使うタイミングが重なるとき私の方が譲ってるだもーん。(笑) だから、私の順番が「もったいない」ひとつの理由は、マイーペースなオットに合わせてるから…ということで。(^_^;) / なみまる ( 2002-06-11 23:56 )
@、A、B、C…と読み進むうち、声に出して「ええぇ〜?」って言っちゃった☆ シャワー浴びる前にトイレでしょう、普通!オトコの人はいイタシタ後、ふりふりしてお終いなんだし…。ウチは自分のパンツは自分で洗うので別にいいんですけどね。 / kyo ( 2002-06-11 23:53 )
あはは。。。それはウチのダンナ夕食を食べた後にその行動パターンだよ〜☆その後 自分で「あ〜!!損した〜!損した〜!」って大騒ぎするんだけど・・・。大騒ぎするくらいなら先に出せっての〜(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-06-11 23:52 )
うちのパパりんは 帰宅→トイレ→風呂→パンツ→夕涼み→パジャマ→ビール→おつまみ→ご飯→テレビ→レタス牛乳→就寝 ってな感じっす。 / ぴょん ( 2002-06-11 23:20 )
あはははは・・・・。将来、こういうことでカミさんと喧嘩にならないように頑張ります・・・(^^;  しっかしもったいないって・・・(^-^; / パティ ( 2002-06-11 22:56 )
同感!因みに我が家のおっとっとー、帰宅→部屋着→ご飯→風呂→パジャマです。トイレは合間ですね〜。でもやはりお風呂の前には済ませてほしいわ(笑) / うらら♪ ( 2002-06-11 22:37 )
その気持ち。。。。とてもよくわかります(爆) / うららん ( 2002-06-11 22:37 )

2002-06-03 パンダも暑い日曜日

6月2日 にちよーび。 
快晴 最高気温30℃ 真夏日。。。


暑い暑い日曜日。
ムギュムギュになってる本棚を整理し、いらなくなった本を車でドライブがてらブック○フに売りに行く。

途中、パチンコ屋さんの前で「新台入荷」の看板を持って二本足で立つ着ぐるみパンダ発見!


あっつぅぅぅぅ〜〜〜っ!


全く日陰のない歩道で力なく立つヨレヨレパンダ。
足がだるいのか、たまに屈伸なんかしたりして。
ガードレールに手を掛けて腰を伸ばしたりなんかもしてる。

あれで時給いくら位なんだろう?
それにパチンコ店にとってどれくらいの効果が?


車で通過する時パンダと目が合った。(中身と目が合ったかどうかは定かでない。)

首から下はどー見ても力が入ってなくてかったるそう。
なのに顔だけは“ニッコリ”笑ってるその姿がなんとも言えず痛々しく、健気で、悲しくて、そして可笑しかった。

「かわいそーに…」
って言いながら
「わっはっは♪」
と笑ってしまった私ってやっぱり薄情者?

本を売ったお金1,300円は赤ワイン代に消えました♪

おしまぃ。

先頭 表紙

あ〜ん、↓こればびちゃんね♪ / うらら姉 ( 2002-06-12 16:04 )
私もパチンコしないからよく分からないんだけど、いろーんな台があるらしいね。きっと人気なんだよふ〜じこちゃ〜ん♪ あと、“シーマン”を真似て作った“ピーマン”だか何だかって台はピーマンの姿の美川憲一の顔が出てきて「あら、フィーバーよ!良かったじゃないのアンタ!」とかってしゃべるらしいよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-12 16:03 )
ばびはパチンコやらないのだけど、最近パチンコ屋さんの前を通ると不二子ちゃん(峰不二子)の旗があるんだけど、そういうパチンコがあるの?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:24 )
なみまるちゃま**あれ中の人間の気配感じちゃうとスーッと現実に引き戻されない?(笑) 「クマさんだと思ってたのにただのおっちゃんやん…。」みたいな。 黄レンジャイかぁ!幼心に「ホの字」にならなかった? / うらら姉 ( 2002-06-10 22:20 )
ぷっちゃまちゃま**少なくとも「おれは痩せるんぢゃ〜!」という気合は見られませんでした。(^^; 本はね縦25cm×横40cm×高さ30cmほどの洗濯カゴ一杯位。(笑) ぷっちゃまちゃんが出したのは超マニアックだったのでは?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-10 22:17 )
りゃん吉どの**もしもあれが店員の間でジャンケンで決めてたとしたら…。私なら辞めます。 / うらら姉 ( 2002-06-10 22:11 )
着ぐるみってみかけるとつい目の辺りを覗き込んで中の人間の目を探そうとする私。大昔向ヶ丘遊園地のゴレンジャーショーで黄レンジャーに抱っこされて以来のクセです。(笑) / なみまる ( 2002-06-10 01:31 )
こんにちは!ぷち山と言います。変な名前でごめんなさい。パンダさんにはダイエット候補生が入っているでしょうか(笑)?ところで、ブック○フで1500円って言ったら、何冊ぐらい持っていったのでしょう?私は以前「お金になりません」と言われたことが・・・汗。 / ぷち山 ( 2002-06-09 17:47 )
ダイエットどころか・・半分拷問っぽいですな。かわいそう・・ / りゃん吉 ( 2002-06-09 13:23 )
お帰り♪**すごーい!よくぞご無事で!  私に「ただいま」を言ってくれるお方って…?って思って行ってみたら!6/1の「カムアウトということで。」のタイトル見て一発で分かりましたわ〜☆うふふのふ♪ / うらら姉 ( 2002-06-06 08:52 )
うっち〜どの**まさに生き地獄だね。減量中のボクサーにはいいかも。狭〜いサウナだと思えばできるか…。いや、ムリだ。 / うらら姉 ( 2002-06-06 08:49 )
とんぼちゃま**バイト料いくら出ればできるかしら…。やっぱムリムリ。バタッと倒れてあの姿のまま救急車で運ばれるのはイヤだわ。 / うらら姉 ( 2002-06-06 08:48 )
ばぁびぃちゃま**そりゃもう絶対!臭いよね!いろーんな人の汗と体臭がミックスされて…。ううっ。 臭い系に弱い私は間違いなく気絶してるな。 / うらら姉 ( 2002-06-06 08:44 )
ももなちゃま**身体もちゃんとふっくらした着ぐるみだともうちょっと可愛いんだろうけど顔だけガチッとしてて体は貧相だからどー見てもかわいくないんだよねぇ。笑えるけど。(笑) / うらら姉 ( 2002-06-06 08:43 )
kyoちゃま**体中の水分が抜け切ってガビガビになっちゃいそ…。あ、でもそのあと新鮮なお水グビグヒ゛飲めばもしかしてお肌つるつる? いや、やめておこう…。 / うらら姉 ( 2002-06-06 08:41 )
まるるん。ちゃま**おっはよ〜☆ってもう2日経ってるけど。(^^ゞ 死にそうになった着ぐるみたちがヨロヨロして歩いててもふざけてそんな歩き方してると思われそうだよねぇ。 お祭り楽しかった?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-06 08:38 )
邪夢猫ちゃま**昨日の最高気温は33℃でした。(涙) まさか「実はもう梅雨は終わってるようです。いえ、今年はもう終わったことにします!」って気象庁から発表されやしないかドキドキしてるんですけど。(^^; はぁ…もうすぐ「夏眠」の時期だわ。 / うらら姉 ( 2002-06-06 08:35 )
しらぴょんどの**そっか〜!善意の心が足りなかったわ私…。パンダがパンダの姿のままジュース飲むとこ見たかったなぁ。(やっぱり笑おうとしてるヤツ) / うらら姉 ( 2002-06-06 08:32 )
レイちゃま**でしょ〜?いっぱいバイト料もらえてるといいんだけどね〜。でも望み薄だね。あんなカッコしてても通りがかった人は喜ぶどころか「やめてくれ〜。」ってなると思うんだけど…。 / うらら姉 ( 2002-06-06 08:30 )
JAIちゃま**こっちに引っ越してきてめったに車使わないからうちも車処分しようって話だったんだけど、やっぱりこういうときは便利だよね〜。でも税金やら駐車場だいやらお金かかるよ〜。それ考えると一回位「ヘイ、タクスィー♪」呼んでもいいんじゃ…?もしくわ人力車を買う?!(笑) / うらら姉 ( 2002-06-06 08:28 )
ひろあちゃま**捨ててもいい物持ってってお金もらえるんだからお得だよね〜☆おやつ900円分!結構買えるね!遠足でもそんな高くは許してもらえないぞぃ。^^ / うらら姉 ( 2002-06-06 08:25 )
みなみん。ちゃま**お久ひさひさ〜☆オットの出した本が経済とかの専門の本ばっかりで多分ほとんどお金にならなかったと思うんだ。私の出したおバカな本の方がお金になるなんて…オットかわいそー…。(笑) わ〜い、バンブーの親仲間だね♪ / うらら姉 ( 2002-06-06 08:23 )
うらら♪ちゃま**やけに黄色いクマさんバージョンてのもありましたのよ♪ でも今までその着ぐるみと触れ合ってる人って見たことないんだけど…。(^^;生身の身体で呼び込みした方が効果ある気がするのは私だけ? / うらら姉 ( 2002-06-06 08:20 )
一回8月の炎天下の元で着たことあるけど、体力と気力に自信のある人しかやったらいけません。アレは。 / ただいま。 ( 2002-06-04 23:16 )
この時期のキグルミは地獄だろうなぁぁ^^ ダイエットには良さげだけど・・・^^ / うっち〜 ( 2002-06-04 22:45 )
お仕事お仕事・・・・。私には出来ないわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:32 )
着ぐるみって臭いって聞きましたぁ(笑)そうだよね、あれって洗えないんだものね?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 22:15 )
そのパンダの状況が目に浮かびます(笑) / ももな ( 2002-06-04 16:54 )
あれに入ったら痩せるかな?(笑) その前に脱水症状おこしそう☆ / kyo ( 2002-06-04 10:14 )
こっちは週末 市祭だったの〜ヨロヨロしたぬいぐるみがパレードしてたよ★最初はとっても元気でちびっこに風船やら飴玉やら配っていたのに町を一周してきたら目に見えて疲労感漂う リスやらトラやらウルトラマンが。。。(もらい泣き) そんなリスから貰った風船は一日も立たない間にしぼんでしまったわ〜★ / まるるん。@おはようちゃん♪ ( 2002-06-04 07:55 )
着ぐるみってほんとうに暑いのよね、可愛そうに。日本はもうそんなに暑いのね、覚悟して帰るわ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-04 04:12 )
その1300円の中からお金だしてジュースをパンダにあげたら赤ワインになったかもしれない。金の斧銀の斧。。。 / しらぴょん ( 2002-06-03 23:50 )
想像するだけで暑そうだ〜。かわいそうなパンダさん。本人にはわからなかったはずだからよしとしましょう。 / レイ ( 2002-06-03 23:18 )
うち、箱に入れた状態でいらない本が山積み状態…。取りにきてもらうのはめんどくさい…。こういう時はホントに車が欲しいです。 / JAI ( 2002-06-03 19:07 )
うちも最近お世話になりました。900円ちょっと。おやつ代に消えました・・・。 / ひろあ ( 2002-06-03 17:47 )
おひさしぶり〜♪ブックオフに本を持って行くと結構いいお金になったりするんですよね。そうそう、昨日ミリオンバンブーゲットしたよぉ〜!!^^v / みなみん。 ( 2002-06-03 17:24 )
パンダとパチンコ屋さん・・どういう接点が?着ぐるみパンダ見て喜んで入る客がいるのかな?子供連れをターゲット?お疲れ様!パンダ君。 / うらら♪ ( 2002-06-03 17:21 )

2002-05-29 ケイタイせず

昨日の海の幸が届いたのは午後12:30分頃。
あんまりにもびっくりしたのでおっとに早く知らせようと携帯に電話。

普段私はよっぽどのことが無い限りおっとの勤務時間中には連絡を入れません。
でも昨日はお昼休みの時間だったしいいかな〜と思って掛けちゃいました。


トゥルルルルル〜♪トゥルルルル〜♪ カチャッ。
「タダイマ、デンワニデルコトガデキマセン。
…ハッシンオンノアトニ、ゴヨウケンヲオハナシクダサイ…ピィーーッ♪」


おっとはマメじゃないので(マメとかの問題か?)いつもほとんどマナーモードにしっぱなし。
すぐに連絡が取れることはまずない。
携帯の意味ないじゃん!
で、こっちも慣れてます。

まぁ、たいした用事でもないしいつ気付くか分からないけど留守電に入れておくか。
「もしも〜し。たった今すっごいモノが届きました〜っ♪
…すっごいよ〜☆  …じゃぁねぇ〜♪」


夕方の5時半を過ぎてもおっとから連絡なし。
再度電話。
また留守電だ。。。

「もしも〜し、今日何時頃に帰れますか〜?……じゃぁねぇ〜♪」


その後6時を過ぎても連絡なし。
遅くまで残業だったり、飲みに誘われると悲しいので今度はメールを入れることに。

『応答ねがいまーす!  以上。』


…ちーっとも!連絡がありません。


で、やっと6時半を過ぎた頃に自宅の電話におっとから連絡が。
おっと:「もしもし、今から帰ります。」
わたし:「携帯見てくれたぁ?」
おっと:「え? あぁ、今日携帯持ってくの忘れたんだ。」




ぐわ〜〜ん!!



そうやった、そうやった!

朝、掃除してる時におっとの机にある携帯見て
「あら、また携帯忘れてるわ。…やでやで。」
って思ってたのよ!!

私は歩いて10歩ほどの部屋にあるおっとの携帯に向かってしゃべったり、メール入れてたのね!

“携帯忘れてる”
って思ったこと自体を忘れてた自分が悲しーわ…。

でもって、私も聞かなきゃいいのに再生して自分の声聞いてんの。
めちゃオマヌケな声で入ってたわ。
そのオマヌケさが悲しみを倍増させる…


せめてマナーモードを解除してくれていれば着メロが聞こえて気付いたはずなのに!

お願いよおっと!マナーモードはマメに切り替えて!!




↓ご近所さんに持ってったウニが、チョコに換わりました♪
 豪華版ワラシベ長者みたい。


先頭 表紙

ばぁびぃちゃま**あと残りシャケ一切れにタラコ一切れに冷凍焼きウニだけになっちゃった…。伊勢エビ〜!私も食べとぅわ〜い!あ〜、誰か伊勢から間違って送ってくれないかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-06-03 17:48 )
パティどの**昔なつかし「クイズ100人に聞きました」みたいね。あるある。え?なんのことか分からない?(T-T) なんでぱてぃが泣くの?忘れてったのはぱてぃでしょい?(笑) またその着信8件が全て同一人物で震え上がったりなんかして。(笑) / うらら姉 ( 2002-06-03 17:46 )
レイちゃま**あるある?(笑) それでうちは充電もマメにしてなくて休みの日なんかもスーツのポケットに入れっぱなしだからすぐに電池切れになっちゃうのよぉ。 / うらら姉 ( 2002-06-03 17:42 )
ひろあちゃま**なんかねぇ、ブラックやらミルクやらナッツ入りやらの板チョコ風なの。いい写真撮れたら載せるね。 聞いた留守電の声が妹そっくりでビビッちゃったよ。「いつの間にあの子入れたん?!」って。(^^; / うらら姉 ( 2002-06-03 17:40 )
ももなちゃま**来てくれたのぉ?ありがとー☆ うっち〜さんマメそうだもんねぇ。仲良しさん夫婦でよろしいわ〜♪ / うらら姉 ( 2002-06-03 17:37 )
うっち〜どの**そうなの?(^^) うちはお互い持っててもほとんどやり取りしないからちっとも束縛感ないわ。むしろ寂しいかも。 というより、もったいないかも。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-03 17:36 )
けり子ちゃま**ヒャ〜。こんなくだらない日常日記にお礼頂いてましったわ!面目ない。 いや、かたじけない。(^^) / うらら姉 ( 2002-06-03 17:34 )
うずらちん**腕時計代わりに手首に巻いてんじゃないの?(笑) そう言えばこの前ホタテ取りに来た時ワイシャツの胸ポケットに入れてたよ。着信したらびーちくに当たって「ウヒョヒョヒョヒョ〜!」ってなって慌てて出るのかも。??? / うらら姉 ( 2002-06-03 17:32 )
まるるん。ちゃま**もっと親切に「…デルコトガデキマセン。ナゼナラワスレテルカラデス」って言って欲しかったわ。(笑) おぉ、さっすが〜!なんか「語・Go!」じゃ、あんまりにもコテコテかなぁって思ってさ。 / うらら姉 ( 2002-06-03 17:30 )
JAIちゃま**そーだよねぇ!「あら、又忘れてるわ」って横目でチラッと見ただけで手に取らなかったのよ(^^) これからは見つけたら即!マナーモード解除しとくわ! うちはPCにメールしても反応ないだろうなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-06-03 17:27 )
邪夢猫ちゃま**いやん♪喜んでもらえてうれしーわん♪(^^) 癒し系?卑しい系ぢゃなくて?(^^ゞ  / うらら姉 ( 2002-06-03 17:25 )
おぽぴちゃま**「なんで家に居るのよ〜?!」って聞いちゃったりなんかして。(笑) / うらら姉 ( 2002-06-03 17:23 )
うらら♪ちゃま**うんにゃ。いくらの方が良かったよ〜っ! なにせダイエット中なもんで。。。 / うらら姉 ( 2002-06-03 17:21 )
kyoちゃま**んま、うれし♪kyoちゃんもわらしべ長者浮かんだ?(^^) チョコの写真?「おいしそ〜♪」ってチョコ買いに走っちゃうよ。 / うらら姉 ( 2002-06-03 17:20 )
海の幸〜!もう食べましたか?うぅ。。。イセエビがたべたーい! / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:16 )
あるあるあるある!!!それはよくありますよねー!!!本当。僕もよくそれで泣かされますよー!!         家に帰ってきたら着信8件とかで。 / パティ ( 2002-06-02 23:47 )
あるあるある!!!うちでもお〜んなじことある!って思いながら読んじゃいました。携帯なんだからさ、ちゃんと持って歩いてよ!!その不注意が妻を無駄に悲しませるのよっと。ほんとにわらしべ長者みたい^^ / レイ ( 2002-06-01 21:33 )
ゴディバだ♪これはどんな感じのチョコ?留守電の自分の声ってなんだかおまぬけに聞こえちゃいますよね。ふふふ。パソコンの前で震えちゃったわ。(笑ってて) / ひろあ ( 2002-06-01 11:26 )
私も不携帯電話の事が多いので、↓によく怒られます。 / ももな ( 2002-05-31 12:00 )
携帯って便利だけど〜〜なんか拘束されてるみたいで〜忘れて行った時は何か・・・んな訳ないか(笑) / うっち〜 ( 2002-05-30 22:42 )
ゴディバ♪美味しいもの見て、お腹抱えて笑ったわ。ああ、すっきりした、ありがとう♪ / けり子 ( 2002-05-30 21:38 )
うちはたいがいトゥルル、とぅる♪って1コール半位で出るからね…常に握ってる?って思うよ / うずら ( 2002-05-30 16:59 )
そのメッセージを聞いてみたいよ(笑) 「タダイマデンワニデルコトガデキマセン」←あんたのいう通りや!!(爆★)  タイトル「語」が抜けたのね♪ / まるるん。 ( 2002-05-30 16:18 )
今度から忘れてる携帯を見かけたら、すぐマナーモード解除するとか(笑)。うちのダンナも全然つながりませ〜ん、携帯。しかも、メールも使ってないし、留守電も入りません。えっへん!>威張ることか(笑)。 / JAI@だからパソコンにメールを送ります ( 2002-05-30 10:08 )
思いっきりウケたよ〜。ひさびさに楽しい話ありがとう!やっぱうらら姉さまって癒し系ね。(はぁと) / 邪夢猫 ( 2002-05-30 05:39 )
ダンナの不在に慣れきっているワタシたち(ワタクシ・2号・3号)。 先日2号が「パパは今何してるの?」って訊くので「電話してみたら」って言ったら、「あっパパ、今どこにいるの?」 「2階」 ・・・・・・┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2002-05-30 00:01 )
<いくら>と、とりかえっこ出来ず・・・残念。海産物同士よりいいわね、チョコの方が〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-29 23:51 )
まぁ、わらしべ長者!…と思ったら書いてあったわ(笑)。すんばらしい、あの「ゴディバ」ではないですか!チョコの写真も見たい見たい見たい〜☆ / kyo ( 2002-05-29 22:44 )
これからお風呂に入るだに。 / うらら姉 ( 2002-05-29 22:44 )

2002-05-28 宮古から海の幸♪

ゴールデンウィークに亡くなった叔父さんの納骨のために、岩手県まで行かれていたお義母さんからお土産が届きました!

宮古の市場で買ったらしい海の幸♪

活け毛ガニが7ハイに、活けホタテが10個。
生ウニの瓶詰めが11本に、焼きウニ1つ。
あとはシャケの切り身やらお刺身やら何やら…

市場の人の手違いでお義母さんの自宅用の分とうちに送ってくれるはずだった物が入れ違ったらしく、すんごい量です!
リヤカー引いて行商に行こうかと思ったわ♪

お義母さんが市場の人に電話をして間違ってたことを指摘されて、本来お義母さんの家に届くはずだった品物はタダで再度送られてきたそうです。

結果的には儲かったことになるのかな♪

しかーし!

いくらなんでもこんなにたくさんはうちも食べられない。。。

なので、妹夫婦、ご近所、管理人さんに分け分けして来ました。
運がよかったのは↑この人達ね。
市場の人が間違わずに少量の方がちゃんと届いてたら回ってこなかったかもしれないんだもんね。
でも、喜んでもらえてよかったよかった♪


おかあさ〜ん、そして市場のひと〜!
どーもありがと〜っ!!



さーて、今日は海の幸で乾杯だわ♪

生きたホタテって初めて扱うんですけど…
とりあえず焼き網で焼いてお醤油たらして、食べてみよ♪
あとは殻からはずしてお刺身ね。
少し残しておいてバター焼きもいいなぁ♪

…って、ちゃんと殻からはずせるかしらん…(汗)



追記:タイトル変えました!
   もう、だいぶ前から「ときどき日記」になってたけど、正式に宣言いたします。
   黙って、何日も日記更新しないと自分も気になるし。
   ってことで、ふつつか者ですがこれからもよろしくお願いします。ペコッ。



↓写真撮影の直後、カニさん達は釜茹でにされました。
 ふっ。口ほどにもないヤツめ。
 なんでや!。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま**おはよ〜☆…あはははっ!最高!やるねぇジイちゃん!(爆!)「冷凍モノってこと黙ってて欲しけりゃ一個よこしな!」…ムリだわな。(^^;  / うらら姉 ( 2002-05-31 08:21 )
知ってる〜お料理の方法★。。。実はこっちじゃ取れないのに冷凍ホタテを「ウチで採りました♪」って言って観光客にお出ししているジイチャン・・・(^^ゞ  内緒よ〜(笑) お金出して買ってきているホタテは食べさせてもらえないのよ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-05-30 18:18 )
うずらどん**これから外歩く時背後からグサッと刺されないようにせいぜい注意しなよベイビー♪ ←誰やねん。 ちゃんとホタテ美味しくできた? / うらら姉 ( 2002-05-30 18:01 )
まるるん。ちゃま**そっかぁ、ホタテは採れないんだぁ。「ホタテどーやって焼いたらいいんやろ?」って言う私に「まるるん。さんに聞けば?」っていうおっと。「漁師なのはまるるん。ちゃんじゃなくてだんな様のお父さんよ!」って返しておきました。 少しのバターと醤油とほんのちょっとのみりんを垂らして焼き網で焼いたよ♪ ほれほれ想像して…。 / うらら姉 ( 2002-05-30 17:59 )
うっち〜どの**左のまぶたを指でチョイと抑えて、口はいかりやの長さんチックにヘッと曲げながら叫ぶと尚よろし♪(^^)v / うらら姉 ( 2002-05-30 17:56 )
ぱてぃどの**そんなことより鼻の陥没はだいじょうぶ?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-30 17:53 )
ぱてぱて☆**うらら姉「今度はホタテさんにチューして!」 ぱて「ホタテさん、愛してまチュー♪」 パクッ! ぱて「いでででで!」 うらら姉「どわっはっは♪ はい、食べてよろし♪」 / うらら姉 ( 2002-05-30 17:51 )
ぱてぱて♪**うらら姉「まず、カニさんとこんにちわの握手しなさい!」 ぱて「こんにち…」 チョキッ!! ぱて「いでででで!」  / うらら姉 ( 2002-05-30 17:49 )
ひろあちゃま**マンションの前で「寄ってって〜♪」ってやったらすぐ売り切れたかな?(^^) カニさんモソモソ動いてたのよ!ブクブク泡まで吹いたりなんかして♪ ホタテっちもパクパクしてたよ☆ちょっと怖かった。 / うらら姉 ( 2002-05-30 17:47 )
自転車どの**この毛がにってヤツは執拗なまでに攻撃的なドケトゲボディだから余計に大変です。案の定指先グサッとやられました…(涙)  でも、カニかまみたいにむいてあるのがパックになって売っててもあんまり「おいしそ〜♪」ってなりませんよね?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-30 17:44 )
とんぼちゃま**あと残り一本よ〜っ!(笑) ウニ嫌いの妹が気に入って「うま〜い!もう一本!」って持ってったもんで…。(笑) やっぱ美味しいものはオイシイのよねぇ〜♪  / うらら姉 ( 2002-05-30 17:41 )
けり子ちゃま**うちにこんな海の幸たちが全員集合するなんて二度とないかも!(笑) おヨダ。(笑) お品がある言い方でとてもよろしいわ〜♪ それ頂きます。 / うらら姉 ( 2002-05-30 17:38 )
しらぴょんどの**どこでもドアがあればねぇ。(^^) いや、そんなもんみんなが持ってたらうちの家満員御礼でいっぱいになっちゃうな。(汗) 水族館!(爆) 前列は見世物になるけど後列はどうよ?(笑) シャレの分かるお客さんならいいかもね。(^^) / うらら姉 ( 2002-05-30 17:36 )
kyoちゃま**いやはや、今は便利な世の中になったもんで“ホタテ貝の焼き方”ってネット検索したら分かり易〜く載ってたよ☆ ぷわ〜っと開いてくる貝をコンコン♪と菜箸で叩くと又パク〜ン♪と閉じて可愛かった☆ / うらら姉 ( 2002-05-30 17:33 )
邪夢猫ちゃま**そっか〜。海の幸には飢えてらっしゃるのね…。「ホタテく〜ん、邪夢猫ちゃまが君の事大好きだって〜♪」…おっと、もう全部食べちったんだ…。(^^; 帰国したらイヤッて程食べてね〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-30 17:30 )
ごちそうさまでした♪ …な〜んかみなさんの羨望のまなざし光線が口の端にちくちくささるわん♪ / うずら ( 2002-05-30 16:54 )
↑スゴイスゴイ♪想像以上の量だわ★ホタテはこっちじゃ採れないのよ〜!!いいな〜(。・_・。)ノ / まるるん。 ( 2002-05-30 16:21 )
エビドリア〜ン♪ アリです。イケてます・・・&頂きますφ(..)メモメモ / うっち〜 ( 2002-05-29 21:37 )
うららねえ「そんなにほしいの?仕方ないなぁ、一個だけね♪」 パティ「わーい♪ぱくぱく」 うららねえ「3000円になりまーす」 パティ「どぎゃーん」 ・・・・そして結末はこんな気が・・・(--; / パティ ( 2002-05-29 15:12 )
す、すごい・・・。思わずディスプレイに手がすすすーっと・・・ うららねえ「こら!パティ!つまみ食いしたらだめでしょ!」 パティ「ご、ごめんなさい」 そんなことになったりして。 / パティ ( 2002-05-29 15:09 )
すごい量・・・。ガレージセールできるよね。うらやましいなぁ。かになんて今にも動きそうだね。 / ひろあ ( 2002-05-29 13:48 )
カニって苦手なんですよ〜。からを取るの面倒なんだもん。苦手なのはそこだけで、味は大好物(わがまま?) / 自転車 ( 2002-05-29 00:42 )
羨ましいですわ〜!!私ウニびん頂きますわ! / とんぼ ( 2002-05-28 23:54 )
うわぁ〜美味しそう。羨ましいな、食べたいな。おヨダがでちゃったわ(笑) / けり子 ( 2002-05-28 23:37 )
ぬぁんでその宴に呼んでくれないのぉ〜〜〜。(笑)  なんか水族館でも開けそうな量ですねぇ(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:25 )
すごい〜!ウチもホタテ貝まるごともらったことありましたが、調理法がわからず、旦那が帰ってくるまでじーっと眺めてたことありました(笑)。ちゃんとした料理の本、買おうかなぁ…。 / kyo ( 2002-05-28 23:22 )
う、うらやましいです。田舎国では絶対に手に入らない品々。はぁ、はやく日本に帰りたい。新鮮なお魚をたくさん食べたい。ホタテ!大好きよ〜。とラブコールしたとて応えてくれるわけもなし。 / 邪夢猫 ( 2002-05-28 23:21 )
うっち〜どの**「奥ゆかしさ」の部分太字希望♪ そうなのよねぇ、最近ちょっとヤバイかもオヤジギャグ…。冷凍食品売り場で「エビドリア」見つけたら「エビドリア〜ン!」てロッキーちっくに心の中で叫んじゃうの。(あれはエイドリアン。) お願い、引かないで。。。 / うらら姉 ( 2002-05-28 23:14 )
奥ゆかしさと・・・・オヤヂGAGっぽさの狭間の微妙なタイトルですな(爆) いやいや・・・姉さんらしくて良いですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-05-28 22:31 )
レイちゃま再び**新タイトルしつこくない? 好きって言ってくれてありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-28 22:14 )
レイちゃま**身をよじっちゃったのね(笑)。今日はお刺身とウニとカニを食べたんだけどどれもこれも美味じゃったよ♪ ちなみに、持っていったご近所の一軒では「ウニ」が「ゴディバのチョコレート」に換わったのだ!(^0^)イェ〜イ! / うらら姉 ( 2002-05-28 22:12 )
おぽぴちゃま**悲しいかな、私はあんまりウニが得意ではないのだ。でも昔、宮古に旅行に行った時に食べた生きたままのウニ(まっくろくろすけのまま動いてた)は美味かった!このウニも臭みがなくて美味じゃった♪ホタテも…バンザ〜イ! / うらら姉 ( 2002-05-28 22:09 )
うらら♪ちゃま**あと残りはカニ3杯ウニ3本ホタテ6個シャケ一切れだよ〜ん。あ、タラコもあったな。何がお好み?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-28 22:06 )
ちょろぎちゃま**お隣の奥さんに「ウニお好き?」って聞いたら「好きじゃないの」って言われちったよ。 その分、そのまた隣に二個行ったのだ。 / うらら姉 ( 2002-05-28 22:02 )
まるるん。ちゃま**最後に「Go!」って付けるあたりがしつこくて関西人らしいでしょ?!(^^)v  まるるん。ちゃんはジイちゃんの所で食べ飽きてるんじゃないの〜? ホタテ、このまま網で焼いてだいじょうぶ? / うらら姉 ( 2002-05-28 22:00 )
JAIちゃま**すごいっしょ〜♪宅急便の人が「クールできてるからすぐに冷蔵庫に入れて下さいね」って言ってたけど「ひまじん用に写真撮らなきゃ〜っ!」って必死にテーブルに並べて撮ったよ! 確かに「これどーすればいいのよ…」って思って何回もお義母さんに電話しちゃった☆ / うらら姉@超ラッキ〜♪ ( 2002-05-28 21:58 )
下にスクロールしながらレイ、いや〜ん、いや〜んしちゃいました。レイも姉さまのご近所になりたかった・・・。おいしかったですか? / レイ@新しいタイトル好き♪ ( 2002-05-28 21:34 )
イヤ〜〜!! すんばらし〜! 食べたいわーっ!!! =3=3=3 / おぽぴ@海の幸好き ( 2002-05-28 21:25 )
うっそ〜〜〜!!うらら♪もご近所の人になりたい〜!ってか、いつでも引き取ります!送料着払いでOK(爆)。 / うらら♪ ( 2002-05-28 20:38 )
うらやましすぎ!おいしそう♪私もご近所になりたかったわ。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-28 19:52 )
なかなかシャレのきいたタイトルになったやん♪私も息切れしながら細々とやって行きますぜ(笑) 行商に来て欲しかっただよ〜クール宅急便で送ってくれ〜!! / まるるん。 ( 2002-05-28 19:18 )
すすすごいがぞう。うううおいしそう〜♪…でも料理するのめんどくさそうとも思う私はホンモノのナマケモノです(笑)。 / JAI@ラッキーでしたね♪ ( 2002-05-28 19:03 )

2002-05-23 おさるのももちゃん

チンパンジーのモモちゃんをご存知ですか?
小堺くんにそっくりなトレーナーの宮沢さんに育てたられ、とっても芸達者なおサルさん。(芸者達ぢゃなくてよ☆)
そのちっちゃくてかわいい“コザル”だったモモちゃん、今朝久々にテレビで見たら“中ザル”ちゃんになってた。
もう少ししたら“大ザル”さんになっちゃうのね…

順調に成長してるってことだから喜ばしいことなんだけど…
チョットさびしい…

なんだか、こう書くと蕎麦屋の注文みたい。
「ざる一丁!大盛りねぇぃ♪」



な〜んて思ってたら今度モモちゃんの妹分のおさるさん、「すももちゃん」がデビューしたらしい♪
今後はモモもちゃんとの共演もあるとか。
楽しみ楽しみ♪
以上、チンパンジー好きなうらら姉でした。


今朝、すももちゃんデビューまでの様子を見て学んだこと。
・あせりやイライラはかならず相手に通じてしまい、いい結果は生まれない。
・楽しむ。
・物を分け合うと距離が縮まる。
・そばに寄り添うことの大切さ。
・長所をたくさん見つける。
・褒めると伸びる。
・ギュッと抱きしめて愛情を伝えることが一番大切。

人もサルも、子供も大人もみな同じ。

先頭 表紙

りゃん吉どの**ももちゃんのトレーナーの宮沢さんが特に私は好きなの。 あんまり甘〜いアメだと食べ過ぎるとムッチムチになっちゃうので要注意!(^^)v / うらら姉 ( 2002-05-27 12:37 )
レイちゃま**すももちゃんが二本足で歩く姿なんか見てたらうちの姪っ子みたい♪って思うもんね。あ、あんまり言うと妹におこられちゃうわ。(^^; / うらら姉 ( 2002-05-27 12:32 )
チロりすちゃん**いい所取れたかな?おもいっきり楽しんで来てね。「イエイ」のポーズは無事竜巻を脱出できた勝利のポーズかな?私はチロりすちゃんがいない間元気だったのか元気じゃ無かったのか…。う〜ん、どっちもかな。私も久々に昨日長時間PC見てて目は疲れるはオエッてなりそーになるわ…ダメねぇ。でもチロちゃんが来てくれてまた元気になれたよ!ありがと☆ / うらら姉 ( 2002-05-27 12:30 )
おサルさんに教わる所もあるんですよね。やっぱり「アメ多めとチョットムチです / りゃん吉 ( 2002-05-26 23:00 )
ほんとだ、おんなじだ。レイは今日、人間の方(甥)の相手をして帰ってきたところです。いまはまだほんとにおさるさんと一緒♪でした。 / レイ ( 2002-05-26 21:24 )
うらら姉ちゃん、ご無沙汰してごめんねー! そして、突っ込みありがとうー!チロりすはこれから当日予約可の宿をグーぐるけんさくさんしまして、ディスカウント価格で泊まって「いえい」の格好で写真をとってこようと思ってます。ヨコハマか箱根、熱海あたりがターゲットです。もう、それで電磁波をどんぶり10杯ほど浴びまして、脳みそが磁力を帯びてきまして、少し吐き気ももよおしました。うらら姉ちゃん元気にしてました?? / チロりす ( 2002-05-26 17:02 )
ぴょんちゃーん♪**ウッキ〜!⊂(・⊥・)⊃…み、みえねぇ〜(涙) / うらら姉 ( 2002-05-26 16:31 )
ひろあちゃま**小さいうちは言葉が通じない分大人のちょっとした表情や仕草に敏感なんだろうねぇ…。ママも普段から楽しい気持ちでいられるように仲間がいっぱいいるといいよね! / うらら姉 ( 2002-05-26 16:12 )
ちょろぎちゃま**ニホンザルの調教は人間が上でサルが下みたいな主従関係をはっきりさせてするって感じだけどこのももちゃんたちは愛情をいっぱいもらいながらお互いが楽しんでしてるって事がよく出てて見てる側も気持ちがいいんだよね。 / うらら姉 ( 2002-05-26 16:10 )
けり子ちゃま**モンチッチ懐かし〜☆ 口に指をくわえさせられるようになってたんですよね〜♪持ってた持ってた! けり子さんちの坊ちゃんたちは充分!ステキですよ!(^^) / うらら姉 ( 2002-05-26 16:06 )
しろねこちゃま**とっても仲良しだからきっと楽しいショーになると思うよ。今はすももちゃんはニホンザルのコタロウ君と共演中。 / うらら姉 ( 2002-05-26 16:04 )
うっち〜どの**ももちゃんはちょっとお姉さんになって自分が人に甘えるだけじゃなくてすももちゃんを可愛がるとか面倒をみるっていうことができるようになってきてたみたいよ。やっぱりおさるさんも大人になってくると無邪気さは内に隠れるのかも…。 / うらら姉 ( 2002-05-26 16:03 )
うずらママ**ゆめざるちゃんはほぼ完璧にきてるからちゃまおざるくんにこの教訓向けてみたら?どない?何点?(^^)v / うらら姉 ( 2002-05-26 16:01 )
ばぁびぃちゃま**どんな言葉よりそっと肩を抱いてくれたり頭をひとなでしてくれたりする方が心にグッとくることってあるもんねぇ。触れ合いは大事だ! / うらら姉 ( 2002-05-26 15:57 )
おぽぴちゃま**ちょっと観てない間に矢部くんサルまで笑わせる挑戦してたの〜?!バナナ分け合ってやっぱり距離縮んでた? / うらら姉 ( 2002-05-26 15:54 )
うららんちゃま**子育てだけじゃなくて夫婦や対人関係にも通じるものありますよね〜。私も耳が痛いっす。。。 / うらら姉 ( 2002-05-26 15:51 )
まるるん。ちゃま**やっとこさレスしに参りました! なになに両天秤?「レッツゴー三匹、怪しい三角関係!」で梨本さんに追いかけられるかも! / うらら姉 ( 2002-05-26 15:50 )
JAIちゃま**みのさんの動物奇想天外によく出演してるよん♪人間の子見てるみたいですっごくおもしろいの。 抱っこしてみた〜い♪ / うらら姉 ( 2002-05-26 15:47 )
むらりょうどの**ももちゃんと一緒にいるトレーナーの宮沢さんがこれまたステキな人ですよね。 お子さまもうすぐですね。いーっぱい!スキンシップしてあげてくださいね。あっ、奥様にも♪ / うらら姉 ( 2002-05-26 15:46 )
うらら♪ちゃま**いやはや、私ももう一度この点に留意して育て直してもらいたいものです☆ / うらら姉 ( 2002-05-26 15:43 )
kyoちゃま**おさるのガッコのせんせ?(^^) ももちゃんたちは多分動物奇想天外に出ると思うので要チェックよん♪ / うらら姉 ( 2002-05-26 15:41 )
うき〜〜〜 C(・人・)D ←サルに見えない・・・(;_;) / ぴょん ( 2002-05-25 23:32 )
育児中、あせりやイライラってどうしても表にでちゃうの。伝わってるんだろうね。気をつけないとね。 / ひろあ ( 2002-05-24 22:24 )
人間もおさるも本当に変わらないのね。すごい大事なことがいっぱいだよね。 / ちょろぎ ( 2002-05-24 21:38 )
おさるのモンチッチの話かと思ったのは私だけかしら(笑)うちのサル息子を育てる教訓にしますわ。 / けり子 ( 2002-05-24 08:22 )
モモちゃんとすももちゃんの共演、見てみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-24 00:06 )
大人になっちゃうと無邪気さは消えちゃうのかな〜〜?? その辺も人間と同じなんだろうか〜!?? / うっち〜 ( 2002-05-23 23:23 )
わかりまひた、ゆめざるちゃん育成の教訓にさせてもらいまふ。 でも今のとこ1番が時々だめなだけだわさ、今日もスイカ分け分けしたし♪ / うずら ( 2002-05-23 22:56 )
うんうん、スキンシップって大事だよね〜! / ばぁびぃ ( 2002-05-23 12:55 )
チンパンじゃないんだけど、「電波少年」の”チンパンジーを笑わしにいこう”で矢部くんがバナナ分け合って食べてたの思い出した。 / おぽぴ ( 2002-05-23 12:49 )
うぅ。。。耳が痛いくらいです・・・子育て、自分育て。。。がんばらなくちゃ〜 / うららん ( 2002-05-23 11:13 )
おはようちゃん♪をぉ!更新しておるでないか★(笑)私もうらら姉ちゃんをギュっと抱きしめて愛をささやく♪(只今JAIちゃんとうらら姉ちゃんを両天秤にかけております(^0_0^)) / まるるん。 ( 2002-05-23 10:45 )
まー、山崎まさよしと野菜ジュース飲んでた子なんですね(笑)。結構スゴイことしてるみたいなのに初耳でした。 / JAI ( 2002-05-23 10:15 )
ももちゃんカワイイですよね。芸もお上手だし。私は子どもが産まれたら愛情をたっぷり注ごうと思ってます。(8月に誕生予定) / むらりょう ( 2002-05-23 10:15 )
おお〜!人間も同じね。肝に銘じてこれからも人間育成に励みますわ〜。既に時遅しも幾人か・・・我が家 / うらら♪ ( 2002-05-23 10:09 )
ホントだぁ〜。塾の子供ら見てても思うわ。こっちがイライラしてると伝線しちゃうのよね。消しゴムやペン、1個しかないから一緒に使おうと言うと嬉しそうだしね。モモちゃん&すももちゃん、私もチェックしておくわ♪ / kyo ( 2002-05-23 10:08 )

2002-05-17 つぶやき

おっとが今朝から泊まりで東京に行っているので今夜は一人。

明日の朝、起こしてくれる人がいないわ。

何時まで寝てるだろう、わたし…。

どんなに遅くても9時には起きたいな。
(但し、楽し〜いムフフな夢を見てる場合はこの限りではない。)

朝一で佐○急便さんに電話して故障したエアロビックトレーナー取りに来てもらいたいし。

出来れば午前中に川っぺりをジョギングしたいし。





…それにしてもお腹すいたなぁ…

おっ?!
ララリラリ〜♪が近づいてくるぞ!

…いかんいかん!誘惑に負けてはならぬ!

おっとの留守中、
「おじさ〜ん、ひとつちょーだーい!」
ってラーメン買ってPCの前でスゾゾゾゾ〜♪って一人で麺をすする人妻…




寂しすぎるってぶぁ!


早く!早く通り過ぎてよララリラリ〜!






…お財布に細かいのん、あったかなぁ。。。

先頭 表紙

うずらった**スイカの食べっぷりも気持ちよかったよね〜。あと今日のバナストも最高じゃった♪ やっぱおいしそうに物を食べてる姿はたまりませんな。 / うらら姉 ( 2002-05-24 20:58 )
うずらって**買う前に目をつぶって「おじさん!まずはこのお面かぶって!」ってポケモンのお面でも差し出してつけてもらえばへっちゃらさ♪ / うらら姉 ( 2002-05-24 20:56 )
今日はありがとうね♪助かったわ♪ 晩ご飯のアドバイスもグッドじゃった☆相当お腹が空いてたのもあると思うけど「こんなにきれいに食べてくれてありがとうね♪」って思わずお礼言ったくらいきれ〜に平らげてくれたよ、爽快やった♪サンキューね☆ / うずら ( 2002-05-22 23:59 )
えぇぇぇ〜〜!?ララリラリ〜のおじさんってのっぺら坊やったん!?はぁ…ますます食べられないや… / うずら ( 2002-05-22 23:55 )
まるるん。ちゃま**おぉ、女神様!ちょうどメールしたところですよん♪みてみてね☆ / うらら姉 ( 2002-05-22 22:39 )
うずらん**あったねぇそんな話。っていうかあれは事実でしょ?案外いいだし出てるかもよ。今度挑戦してみ♪ あと、ララリラリ〜のおじさんはのっぺら坊とかね。あったね。 / うらら姉 ( 2002-05-22 22:38 )
レイちゃま**なになに、おっとに「朝だよ〜ん♪」って起こしてもらってセールスドライバーのお兄さんと「私も手伝います!」って重い荷物半分持って、ワッセ、ワッセって走って汗流してラーメン一人でズゾゾゾゾ〜って食べたいの?(笑) ラーメンは悪魔の誘惑に負けずに済んだわよ♪期待はずれ? / うらら姉 ( 2002-05-22 22:35 )
ひろあちゃま**「いしや〜きいもぉ♪おいもだよ〜♪」も買いに行くの恥ずかしくない?(笑) ちょっと前は一本800円って時があったけど今はどれ位なんだろう石焼いも…。 / うらら姉 ( 2002-05-22 22:31 )
りゃん吉どの**どんな絵?(笑)  ラーメンはしょう油一丁お願いね!ってりゃんさんに注文してどーすんだ?!(^^) / うらら姉 ( 2002-05-22 22:29 )
とんぼちゃま**未経験?結構美味しいところもあるよ。…でもそれは夜中に食べるからなのかもしれない…。昼間改めて食べるとそんなでもないのカモ。ふしぎだね〜♪ / うらら姉 ( 2002-05-22 22:28 )
魔人どの**多い多い!うちの近所の「豚吉」は普段ガラガラなんだけど、たまーにお休みの日に「半額!」とかやってると行列ができてるよ。分かりやすい市民だわ。 / うらら姉 ( 2002-05-22 22:26 )
ばぁびぃちゃま**ララリラリ〜だけじゃなくて「たけや〜♪さおだけ〜♪」も来るよ。「そんなに竿はいらんし」っていっつも突っ込んでるの。(笑) / うらら姉 ( 2002-05-22 22:24 )
邪夢猫ちゃま**そうなのよ〜。うちのおっと最近ますます痩せて厚みが薄くなって来た気がするの。 31階かぁ!それはさすがに諦めますな。 / うらら姉 ( 2002-05-22 22:22 )
どうしてる〜〜★生きてるの〜???ヾ(@^▽^@)ノ / まるるん。 ( 2002-05-22 22:12 )
そういえば私いまだにララリラリ食べたことないのよ。むか〜しララリラリのラーメンには「や」のつく職業の人の落とした親指が入ってるって怖い話を聞いてからど〜もそれが忘れられなくて…。聞いたことあるよね?誰が言ってたんやった?お兄ちゃん?お母さん?もしかしてあ〜た? / うずら ( 2002-05-21 23:06 )
(爆)うらら姉さまってば、レイがうらやましいことばっかりする〜〜(泣)で、ラーメン、ゲットできたのかな? / レイ ( 2002-05-20 21:35 )
家の前にやってくるのは「石焼いモ〜♪おいモ〜♪」しか今までないです。来てくれたら、飛びついちゃうわ! / ひろあ ( 2002-05-20 10:06 )
いい人妻の絵を想像してしまいましたわー。ラーメンは豚骨?? / りゃん吉 ( 2002-05-19 23:59 )
いちど追っかけてみたいわ〜やけに美味しそうに感じるのは何故? / とんぼ ( 2002-05-19 23:34 )
最近ラーメン屋増えましたよね。コンビニと同じくらいあるのでは???って感じです。 / 魔人 ( 2002-05-19 22:41 )
今でもくるのー?ララリラリー(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:26 )
姉さま、それじゃいくらダンナさまがマラソンしてくれてもアカンやん。私も実家にいる時夜鳴きが聴こえてくるんだけれど、如何せん31階から降りていく気にはさすがになりません。高層マンションのメリット? / 邪夢猫 ( 2002-05-19 04:30 )
kyoちゃま**800円!たっか〜っ!でもってその場で食べなきゃなの?「麺がのびでまずくなる!」とか「この味を研究されて盗まれてはイカン!」とかこだわりがあるのかな?  そう、あの夜中に食べてしまう罪悪感が変な快感に変わるのよねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-05-18 16:50 )
みなみん。ちゃま**わたしは一人だとすっごい早食いになっちゃって「いただきま〜す」から「ごちそうさまでした」までが15分もかからないこと多いの。これまた味気ないよね。 / うらら姉 ( 2002-05-18 16:47 )
うっち〜どの**あや、すかせちゃった?…って午前さん時じゅうごふんて!! いっそもう朝ご飯になさったらどうざます?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-18 16:46 )
なみまるちゃま**それ言えてる〜。でも最近はおっとの早寝は老人並みなのでララリラリ〜が通る頃にはおっとはすっかり夢の中。いてもやっぱり一人でズゾゾゾゾ〜かも…ざびじ〜(涙) / うらら姉 ( 2002-05-18 16:44 )
持ち帰りオッケーなの?いいなぁ。それにしても屋台のラーメン屋さんて、値段高いところは高いね。実家の近くに来る屋台は800円からだったわ。でもたまには・・・いいよね♪ / kyo ( 2002-05-18 13:09 )
うちも昨日は帰りが遅かったからひとりでのんびりご飯食べたよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-18 10:03 )
オイラは、この日記で腹が減って来ちゃったよ(涙) 責任とってよね!!(爆) / うっち〜 ( 2002-05-18 03:15 )
あー。よく分かる。でも、ウチの場合オットがいたほうが、さみしさはなくなるけど、誘惑に負ける度合いが増える。(笑)夜中に一緒にすすっちゃうタイプなのだ。 / なみまる ( 2002-05-18 02:34 )
うらら♪ちゃま再び**いえいえ。次々と生まれた様が表現できてるようでグッドでしたわよ〜♪(^^) / うらら姉 ( 2002-05-18 00:02 )
うらら♪ちゃま**今日2階の24歳の3児の男の子のママに「夜みんなが寝静まったらホッとするでしょう?」って聞いたら「かえって静か過ぎて寂しい」って答えが返ってきてびっくりしましたわ☆ / うらら姉 ( 2002-05-18 00:01 )
おぽぴちゃま**このつっこみを見て慌ててスクワットを始めたよ。ナイトスクープを見ながら。(^^) 今飲んだらさぞかし美味しいぞ〜ビール♪ トクトクトク♪シュワワワワ〜♪ / うらら姉 ( 2002-05-17 23:59 )
まるるん。ちゃま**そうなのよ!あまりにも「やわ」でしょ?!決してワタシの体重のせいではない!と思いたい…。 ムフフな夢の途中で目が覚めると必ずもう一度無理やりにでも寝ようとしてしまう私。   / うらら姉 ( 2002-05-17 23:57 )
JAIちゃま**慌てて廊下を走ったら玄関前に出しておいたエアロ機に足の指を打ち付けて撃沈したわ…(涙)。「やめなさい!」って天の声だったのねきっと。 ある程度の時間になると近くのマンションの工事の音や飛行機の音で寝てられなくなるのよ〜うちは。(これまた涙) / うらら姉 ( 2002-05-17 23:54 )
↓子度=子供です〜。(赤面) / うらら♪ ( 2002-05-17 23:41 )
羨ましい〜〜。子度が次々と(笑)生まれて此の方、一人の朝を迎えた事無いわ〜。誰か彼かいる・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-17 23:30 )
腹筋とゴロ寝体操とストレッチ終わりました! び、ビール飲みてーー!! / おぽぴ ( 2002-05-17 23:29 )
故障しちゃったの!?鍛え過ぎよん★楽しいムフフな夢。。。誰が出てくるとそうなのかしらん!?私だったらあの方とあの方が出てくるともう目を覚ましたく無いのだ!! / まるるん。 ( 2002-05-17 23:20 )
どうなったんだろう。わくわく(笑)。食べたかどうか報告お待ちしています♪ / JAI@私は少なくとも10時まで寝ていたいタイプ(笑)。 ( 2002-05-17 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)