himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 抱き放題☆
2004-08-22 えり巻きの名はへいきち君
2004-08-13 まぬけでおばかで怒って爆笑
2004-06-06 かなしーときー♪
2004-06-03 ちょと休憩〜。
2003-11-13 さる好き?
2003-10-18 ムチャ言うな
2003-10-14 マウス
2003-10-06 おひさしぶりです
2003-08-27 ぷちシリーズ


2004-08-22 抱き放題☆

こんにちわ〜☆

新しい仲間(?)でーす♪

ぎゅーっと抱きしめます。

足なんかも絡み付けちゃうのです☆

でも、右向きから左向きになりたい時なんかは、ちょっと不便です。

昨日、初めて夜を共にしましたが、朝気が付いたら背中向けてました。

でも、背中に当たってるだけでも安心します♪




ん〜。。。

枕が付いてていいわ☆
って思ったけど、やっぱ別々の方がよかったかな??


先頭 表紙

りゃん吉くん**変わってるでしょ〜?「枕ついてていいやんこれ!」って飛びついたけど、その枕つきってのが失敗だったみたい・・。使わないとなると邪魔で邪魔でもうあーた。。 適材くん・・・・じゅるっ。 / うらら姉 ( 2005-02-06 15:46 )
まるるん。ちゃん**これね、グレーのカバーが付いてんのよ。でね、枕付き&でか過ぎ&硬すぎって気づいて、もうすっかりほったらかしになってんの。だから洗わなくていいのよぉ〜ん♪(ってかわいく言ってみたが、ようは失敗の買い物だってことさ。わはは。) / うらら姉 ( 2005-02-06 15:43 )
レイちゃん**抱き放題期間は終了したかな?愛されてるのねぇ〜♪^^ しかしこのつっこみもらったの夏だったのね。。あぁ、いまはもう2月・・・。 / うらら姉 ( 2005-02-06 15:40 )
みなみん。ちゃん**『ぷっ』すまのお絵書き、見たことなーい!でもなんだかいい勝負できる自信ある。。(苦笑) / うらら姉 ( 2005-02-06 15:38 )
この抱き枕?変わってますね。 あと、適材がここにいます。いつでもどうぞー(爆) / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2004-08-26 10:33 )
コレって洗うときどうやるん?やっぱ手洗い?・・・なんてマジつっこみ(笑) ウチのみかんちゃん(まりりん。の妹)生地が薄くなってきて洗うのが怖いのさ どんどん薄汚れていっている(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-26 00:15 )
レイもただいま抱き放題中(爆)なんだか寝るとき首にギュ〜ってくるんだよね。暑いっちゅーねん。寝かしつけてから引き剥がすのも一苦労--# / レイ ( 2004-08-22 23:31 )
東幹久さんや草ナギ剛くんまではいってないわよね?このお二方ってば、『ぷっ』すまのお絵書きで、いつも凄い作品を書いてるのよね。御存じかしら? / みなみん。 ( 2004-08-22 20:51 )
JAIちゃん**そ〜よ♪画像に描き足したの。絵は寛平ちゃんや浜ちゃんなみの実力さ。(エッヘン。) 自分が寝返りうつときにはこの物体もうたせなきゃいけないのぉ〜。(涙) / うらら姉 ( 2004-08-22 18:45 )
じゃあこの目と口はうらら姉さまが書き足したの(笑)?確かに、枕がない方が寝返りうてていいかも! / JAI ( 2004-08-22 17:56 )
目と口は無いのよ。 / うらら姉 ( 2004-08-22 16:50 )

2004-08-22 えり巻きの名はへいきち君

「わざわざ、好き好んでそんなことしたくないよ。。」

「あれ〜? 好きだったっけ〜?」

だって。

そんな不思議そーな目で人のこと見るな。


いやさ、別にLOVEではないけどさ。
せっかくの機会だも〜ん♪

結構やりたがる人の行列できてたよ〜。

うさぎさんやら、モルモットちゃんたちより行列長かったかも。


私はもーーっと大きいのを期待してたんだけどなぁ〜★



ってことで、“ポールパイソンの平吉くん”と、
パチリ♪


先頭 表紙

みなみん。ちゃん**ご無沙汰です。覚えてるよ〜☆ しかし、久々に自分の↑この写真見て。。。なーんで私こんなことやってんだぁぁぁ! / うらら姉 ( 2005-02-06 15:36 )
きゃ〜!!覚えててくれたのねぇ♪うれぴぃわ〜ん。 実は、それ書こうかと思ったことなのよ<吊り橋ネタ。 しかしあれは、背中がゾクゾクしたわ。そして、今回も……。 / みなみん。 ( 2004-08-26 23:08 )
まるるん。ちゃん**いやいや、びっくり人間出演狙ってませんし。(笑) どっかの部族と違いますし。(笑) / うらら姉 ( 2004-08-26 21:47 )
レイちゃん**あは。お礼言われちった。(笑) いや〜な汗出ちゃった? / うらら姉 ( 2004-08-26 21:46 )
みなみん。ちゃん**だめ?だめ?(^^; 確か、昔私が奈良の十津川の吊り橋の写真載せたときもこんな反応だったよみなみん。ちゃん☆(笑) / うらら姉 ( 2004-08-26 21:43 )
本文読む前に画像見ちゃって へ〜うらら姉ちゃん髪伸びたんや〜ってマジに思ってたわ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-26 00:12 )
ありがとう・・・一瞬涼むことができました--# / レイ ( 2004-08-22 23:32 )
ひぇぇ〜〜〜〜ぇっ!!うらら姉様ってば何てことを・・・。 / みなみん。 ( 2004-08-22 20:47 )

2004-08-13 まぬけでおばかで怒って爆笑

「貧乏ひまなし」
で、お盆休み返上の我が家でござい。
ま、私は適当に休んでおるので、大変なのはオットだけなんですが。。

と、いうことで、ただ今会社のパソから書き込みちゅ〜♪


この前、会社の帰りにゲームセンターに寄って家に帰る道すがら、昼間とはうって変わって、夜風が心地よかったのよ。
「あ〜、夜になって涼しくなったね〜☆」
なんて言いながら家に到着。

全部の窓を閉め切って出かけたから家の中はム〜ンとしておりました。
靴を脱いでバタバタとリビングに走りこみ、ピッ♪とエアコンのスイッチを入れるオット。

「あ〜ん。窓開けてよ〜。」
と玄関で靴を脱ぎながら叫ぶ私。

南西の角部屋の我が家は家中の窓を開けると風が通り抜けるからね。


で、そのまま私はお風呂に直行。
汗と他人様のタバコ臭を洗い流す。

さっぱりして、リビングに戻り扇風機を掛けて一休み。

・・・な〜んか、とっっっても涼すぃ〜♪高原みた〜い☆
扇風機なんていらないわ☆
ぷちっ。(扇風機OFF。)

台風が去った後だからかな〜。
超超超!い〜風吹いてるやん♪


私 「めちゃ涼しいね〜。」
夫 「そーだね〜。」

私 「まるでクーラーの風みたいやね〜。」
夫 「そーだね〜。」





私 「あーあー、かわいそーに。。
  こんなに涼しくなってるのに気がつかんと、エアコンつけてる家あるわ。
  あー、かわいそ。」(室外機の音を聞いて)


2時間半ほどして、就寝準備。
これだけ涼しいんだから、窓閉めても今夜は寝られるわね。
窓閉めよっと☆



・ ・ ・ ん??


窓に近づいても外からの風を感じない。
むしろ、右斜め上から冷たい風が・・・。





んだーーーーーーっ!!!



クーラーついてるやーーーーーん!!!



ぐぉらーーーっ!!


(既に眠りに落ちそうだったのに、びっくりして飛び起きるオット。)



誰が可哀想な人なんよ!?え!?
涼しいの気が付かないで、クーラーつけてる家があるわだと〜?!

可哀想なんは私らやーーーん!
アホバカまぬけーーっ!(T▽T)


家中の窓全開で、クーラー付けてガンガン冷気をふりまいてたのね。
自分ちの室外機の音をよそんちの音だと思い込み、「かわいそうな人」呼ばわりしてた私。


だーれーがー悪いんだぁぁ〜?

あ〜ん?(¬_¬)


最後にはあまりの自分達のおばかぶりに二人で爆笑したんですけどね☆

先頭 表紙

JAIちゃん**いや〜ん♪わざわざありがと〜☆ お友達との京都観光&おしゃべり満喫できて良かったね♪ / うらら姉 ( 2004-08-22 15:04 )
うわぁん、ひまじん出来なかった日にお誕生日だったなんてぇ!…というわけで、遅くなってすみません。おめでとうございま〜す♪ / JAI ( 2004-08-22 14:43 )
みなみちゃん**みなみちゃん久しぶり〜♪ありがとね〜☆ そう!それオットも言ってた!「笑えたんだからこれはこれでよかったよね☆」って。。 アンタが言うな〜!って突っ込みながらも、まぁ、笑えることはよいことぢゃ、と納得させたよ。 しっかし、もったいないよね〜! / うらら姉 ( 2004-08-22 13:32 )
まるるん。ちゃん**ありがとよ〜☆ 20日は涼しくてよかった〜☆私の日頃の行いの賜物ですな。うんうん。(違) ケーキ食べたよぉ!帰りにデパ地下で自分でショートケーキ4種類買って。(あれ?) ハイエナのようにみんなでつっついて食べました☆みんなで食べるとおいし〜ね〜♪ / うらら姉 ( 2004-08-22 13:28 )
レイちゃん**前略、こちらは皆元気です。(笑) お祝いメッセありがと〜♪ 残念ながら(?)食欲が落ちることもなく元気です☆ 夏痩せずしていつ痩せるー!?(T▽T) / うらら姉 ( 2004-08-22 13:23 )
ちょろぎちゃん**ちょろぎちゃーん♪久しぶり〜♪お祝いメッセありがとね〜♪ いやいや、ここんとこテンション低めなんよ。。オリンピックやってるうちはいいけど終わったらどーしよ・・とか心配したりして。。f(^^; ちょろちゃんは?元気ハツラツ〜?(ベタやなぁ。。) / うらら姉 ( 2004-08-22 13:19 )
みなみん。ちゃん**ありがと〜☆ 「早く帰ってオリンピック見なくちゃだわ!」ってとっとと帰ってきて、うちで妹一家とワイン3本空けたよ。そして撃沈。。ぢゅどーん! / うらら姉 ( 2004-08-22 13:15 )
ぷっちゃん**ぷっちゃんぷっちゃん!♪久しぶり〜♪来てくれてありがとー! いやいや、うちのオットはんが、昨年の10月に脱サラして会社作ったのよ。で、私はそこでちょこっと手伝いしてるのさ。 それよりぷっちゃん、怪獣くん産んだんだぁ!?玉子で? おーめーでーとぉ!\(^O^)/ やーん、おもしろ子育て話聞きたいよぉ! / うらら姉 ( 2004-08-22 13:13 )
りゃん吉っちゃん**すっごい地球に優しい人じゃーん!しかしこの猛暑の中、やるねぇ! ご実家は北極だっけ? / うらら姉 ( 2004-08-22 13:06 )
JAIちゃん**JAIちゃんちのダンナさまは家のこともマメにこなすからこんなミスはあんまりないんじゃないのぉ?^^ うちはさぁ、家のことは、なーんもしないからさぁ、この時も「あ、窓あけたらエアコン消してね」って言わなきゃダメだったんだろうねぇ。。はぁ〜。 / うらら姉 ( 2004-08-22 13:03 )
お誕生日おめでとうございまーす! あはは、笑えました! しかし、快適だった上に爆笑までできて、それはそれで素敵……。 / みなみ ( 2004-08-21 02:22 )
おめでとう!!台風もお祝いしてくれてたみたいだね(笑)ケーキたべたぁ? / まるるん。 ( 2004-08-20 23:19 )
お誕生日おめでとう☆暑い日が続いてますがお元気ですか?>なんかハガキの書き出しみたい^^; / レイ ( 2004-08-20 21:33 )
うらら姉ちゃん、お誕生日おめでと〜♪相変わらず元気そうで何よりです。(笑) / ちょろぎ ( 2004-08-20 13:33 )
(* '∇')/°・:*【お誕生日おめでとう】*:・°\('∇' *) 素敵なお誕生日になりますように〜♪ / みなみん。 ( 2004-08-20 12:17 )
おたんじょうびおめでと。うらら姉ちゃん、OLだったの?(初耳) しかし、いつまでもいい感じの夫婦関係ですな。うちは怪獣誕生で、もはや昔のノリは半減・・・。 / ぷちやま ( 2004-08-20 11:56 )
今は実家に住んでるんですけど、クーラーがあるのにほとんど電源付けてません。意味ないじゃーん / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:21 )
うちはその辺ルーズだから、そういうたぐいのことでケンカしたことないなあ。でもホント、夜は涼しくなってきましたね〜。うれし〜♪ / JAI ( 2004-08-16 20:47 )
まるるん。ちゃん**うちも私からの一方的の連続頭突き攻撃おみまいしたわよ!(笑) しっかし、我ながら自分達の(敢えて複数形)大ボケ夫婦っぷりに呆れるよ。。トホホ。。 / うらら姉 ( 2004-08-15 22:56 )
みなみん。ちゃん**みなみんちゅわ〜ん♪お久しぶり〜♪♪(/^▽^)/☆ 元気でみなみん。ちゃんの大好きな夏過ごしてる〜?寄ってくれてありがとねー☆ お友達は南東角部屋なのね?いいよね〜。朝日が入って昼間は明るくて☆うちは12階なの♪夏は近所の妹(マンション2階)がうちに避暑しに来るよ。(笑) / うらら姉 ( 2004-08-15 22:52 )
相変わらず可愛らしいご夫婦でんな〜♪ウチは最後には・・・蹴りとパンチが出てるな(笑) モチロン私からの一方的な攻撃で・・・わはは。 / まるるん。 ( 2004-08-14 00:03 )
うらら姉様ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 読んでる途中で、そのクーラーってうらら姉様のお家のじゃない?って思ってたんだけど、やっぱりだったのね。(ムフフ)昼間は暑い暑いと言ってても、夜はすっかり過ごしやすくなりましたよね。我が家は風通しが悪い家なので、知人宅にお邪魔すると快適なのよね。ちなみに、知人宅は6階の南東角部屋です。 / みなみん。 ( 2004-08-13 18:10 )

2004-06-06 かなしーときー♪

悲しーときー。
悲しーときー。

最新式の超音波電動歯ブラシなのに、
充電が切れてふつーに手を動かしてしゃこしゃこ歯を磨いてる自分を鏡で見てるときー。
最新式の超音波電動歯ブラシなのに、充電が切れてふつーに手を動かしてしゃこしゃこ歯を磨いてる自分を鏡で見てるときー。



・・・単なる重い歯ブラシ。

先頭 表紙

ご無沙汰しっぱなしの中、皆さま、暖かいつっこみありがとうございます☆感謝感謝です。 / うらら姉 ( 2004-08-16 13:40 )
りゃん吉っちゃん**もうこれ以上の力こぶはいらねーだよ。(T-T) 腕相撲でおっとと互角に勝負できてもうれしくねーだよー。。(T▽T) / うらら姉 ( 2004-08-13 10:55 )
めいママちゃん**復活おめでと〜♪ ウィ〜ンて音が怖いのかな?(笑)ウィ〜ンじゃなくて、ぴろぽろぽ〜ん♪て楽しい音楽が流れるのを開発するといいかもね♪ / うらら姉 ( 2004-08-13 10:53 )
まるるん。ちゃん**パソちゃんの機嫌が悪いのは堪えるよね〜。今はラヴィちゃんとは仲良しさんかな? / うらら姉 ( 2004-08-13 10:51 )
つよちゃん**腕は表はもうこれ以上の筋肉はいらーん!裏はぽにょぽにょだけど☆(泣) 電動歯ブラシで酔う人いるみたいよ、ぶるぶるするから。(笑) / うらら姉 ( 2004-08-13 10:48 )
チャンプルー**ほんまやほんまや!その手があったか!次回採用。 / うらら姉 ( 2004-08-13 10:47 )
レイちゃん**こっち向いて二人で前ならえ〜♪あっち向いて二人で前ならえ〜♪・・・なんで知ってんの?自分。(苦笑) / うらら姉@会社より ( 2004-08-13 10:45 )
JAIちゃん**うんうん。あるのよ手動式歯ブラシも♪しかし負けたくなくてさ☆電動歯ブラシに☆(意地っぱり。) / うらら姉@会社 ( 2004-08-13 10:42 )
うむうむ。これは腕筋を鍛えるのには最高かと・・・(笑) / りゃん吉 ( 2004-07-07 20:02 )
悲しいとき〜。電動歯ブラシなのに、一緒に歯磨きしてる娘が怖がって電動にさせてくれない時〜 / めいママ@2年ぶりです ( 2004-06-17 11:38 )
悲しいとき〜ラヴィちゃんの電源が入らなくなった時ぃ〜(涙) / まるるん。 ( 2004-06-08 23:28 )
うんうん。腕が鍛えられていいかもよ?(笑) ちなみに私は電動歯ブラシ未体験です(^^; 使うとやめられないって聞いたことが・・・。 / つよ@未ログイン ( 2004-06-07 00:20 )
頭も一緒に動かせば首周りのシェイプアップ効果がプラス!(ってやらないやらない) / チャンプルー ( 2004-06-07 00:04 )
アルゴリズム体操〜(アルゴリズム体操〜)>わかんなかったらごめんなさいっ^^; / レイ ( 2004-06-06 23:12 )
そういうときように旅館の歯ブラシとか安い歯ブラシ買っておくってどうかな。あ、でも筋肉鍛えられていいかも?!(笑)。 / JAI ( 2004-06-06 19:35 )

2004-06-03 ちょと休憩〜。

こんなん見ながらお茶でもいかが?

サラリーマン川柳

切な〜くなるのもあるね。^^;

先頭 表紙

まるるん。ちゃん**通販生活うち購読してるよ!カミさん川柳おもしろいよね!チッチとサリーのみつはしちかこさんのイラストなんだよね〜。  「スッピンのママに吠えてるうちのポチ」だと。(笑) / うらら姉 ( 2004-06-04 12:55 )
JAIちゃん**あはは〜。かなり手抜き更新でしょ?! 半年間の自分の状況とか書かなきゃとか思うとなかなか更新できないもんでね。パパッとお気軽に再登場してしまった。ちょーいい加減。へへ。 定年になって「ダンナがずっと家にいることがすごいストレスなんです。」って相談がかなり多いらしいよ。切ないねぇ・・・。 / うらら姉 ( 2004-06-04 12:48 )
レイちゃん**見つかった〜!ぴょんぴょん♪バタバタ♪(見つけてもらえて嬉しくて小躍りしてるらしい。)ありがとー。元気でやってるよー☆ では、レイちゃんの所へ・・・それっ! / うらら姉 ( 2004-06-04 12:37 )
通販生活を読んでたら カミさん川柳なるものがあったぞ「『おばちゃん』と自分で言って胸痛む」「超ビキニ着れはしたけど超不気味」「そうだよナ そうだよなぁと 聞いてない」 / まるるん。 ( 2004-06-03 14:31 )
すごい!半年ぶりの更新嬉しい(笑)。サラリーマン川柳、読んできたよ。なんかね、子供と母親が結託して父親のけ者にするのあるでしょ?そう言う家庭の風潮見るとちょっと悲しくなる。かといってべたべたしすぎなのもなんなんだけどね(笑)。プロポーズ、あの日に帰って、断りたい、ほどのインパクトある作品は今回は無かった…かも。 / JAI ( 2004-06-03 14:01 )
うわ〜い☆うらら姉さま見つけちゃった♪♪♪お元気? / レイ ( 2004-06-03 13:10 )

2003-11-13 さる好き?

おひさです。

えーっと…
このまーーえの三連休にオットの妹さんの結婚式があり横浜まで行ってきました。
(身内に“さん”付けはおかしいのは分かってるけど私より6つ年上なのでね。)

やっぱり結婚式はいいですなぁ〜。。
みんなニコニコ笑ってるし、ホロッときたり、キュンときたり…。
んまいお料理にお酒がいっぱい出るしね☆

チャペルで誓いのチューの後、新郎が新婦をなんとも愛しそ〜な目で見つめてニコッと笑った姿が一番印象に残りましたわ。
うらやましいぞ、こんにゃろめ〜。

兄であるオットが号泣するのを期待してたんだけど、それは見られなかったわ。
バージンロードをカキンコキンになりながら歩くお父さんが心配で気が気じゃなかったんだって。^^



で、その翌日ふらっと立ち寄った地元のショッピングモールでサル三匹ご購入〜♪
8種類のおサルさんがいたのよ☆
両手足の先にマグネットが入ってて、色んな形でお互いがくっつくの☆

めちゃくちゃカワイイのにだーれも見向きもしてなかったのが不思議だったわ。
祝日で、若い女の子たちもいっぱいお客さんで来てたのに…。

なんで?
ひょっとして、首都圏ではもうブーム終わってるとか?
ブームにすらなってない?

むー、わからん。。


ってことで、かっぱさんに続いて我が家の新しい仲間です。
よろぴく☆


先頭 表紙

つよちゃん**久ぶりぶりぶり〜。ぶりっ。 つっこみありがとねー。感謝感激洪水どっぱーん!! 又つよちゃんとこにも寄らせてもらいます♪ / うらら姉 ( 2004-06-03 15:17 )
まるるん。ちゃん**浮き沈みしながらもなんとかやってるぞぃ。 うちではなかなかPCの前に座る気合が入らず(オットがよく使ってるしね。夜更かしもできん体質だしさ。)放置しっぱないで面目ない。ただ今目を盗みつつ(顔は仕事モード。ポーカーフェイス。)つっこみぢゃ〜。 / うらら姉 ( 2004-06-03 15:15 )
JAIちゃん**うぅぅ。。(感涙)  私なんてつっこんでた?・・あ、巨大なたけのこの里ね。笑。おばかね〜私って。^^ゞ / うらら姉 ( 2004-06-03 15:11 )
チャンプル〜**ただいま〜。。。 行ってきま〜。 そして又ただいま〜。  応援ありがとっ! その後いい波はどっぱんどっぱん来てるかな?^^  / うらら姉 ( 2004-06-03 15:09 )
おひさしぶり〜〜〜♪ 元気にしてるかな?またつっこみに来てね(>ω・) / つよ ( 2004-04-29 00:39 )
お♪達者で暮らしているようで何よりじゃ(^・^) 私も最近なかなかゆっくりとPCの前に座っている事が難しいぞ なんでだ?前よりも暇になっていても良いはずなのに いや、確実に前より暇なはずなのに・・・社長婦人はそろそろ復活!?私とタッチ交代か!?いや・・・いきなり書き出すけどさ☆ / ログインしていないまるるん。 ( 2004-04-19 18:28 )
久しぶりにつっこみにきてくれて(しかも楽しいつっこみ(笑))ありがとうございました〜♪ハッピィ〜♪今日はイイ日だ〜♪♪ / JAI ( 2004-04-18 23:05 )
おかえり〜!がんばるのでがんばれ〜!(^0^)/~~~ / チャンプルー ( 2004-04-18 22:34 )
コタツムリちゃん**あけました〜。もう何本あけたかわからない位空けました〜。…ってそれは焼酎か。^^;  会えるよ会える!きっと会えるぅ〜!! / うらら姉 ( 2004-04-18 18:59 )
チロルちゃん**きゃー、おめでとうございます。おめでとうございます。m(_’_)m  改名したのね〜♪こびとさんみたい☆ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:57 )
まるるん。ちゃん**明けましておめでと〜♪…って今外でこれ言ったら引かれるな。間違いない。 お正月〜?えーっと、えーっと…。駅伝見てぇ、お酒飲んでぇ、カニ食べてぇ、お年玉やった。 いつもと変わらないこの風景。。^^ゞ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:54 )
ばぁびぃちゃん**サル好き?じゃぁ、間平ちゃんやガレッジセールのゴリやガッツさんも好きなんだ?…それは「サル顔好き」か。 / うらら姉 ( 2004-04-18 18:51 )
まるるん。ちゃん**ただ今名前募集中〜。 これは間接照明なんだけど、おっされ〜と思って買ったわりには「電気代がもったいない」とか「夏は余計暑い」とかってあんまり活躍してないのだ。 おっされ〜な暮らしには向いてないのね。^^; / うらら姉 ( 2004-04-18 18:49 )
ひろあちゃん**え〜?!見たことない〜!? ビナウォークにあったんだよ〜。(めちゃローカルな。) / うらら姉 ( 2004-04-18 18:47 )
チャンプル〜**幸い新居がすぐ近くだからあんまり実感ないみたい。「今晩一人だからご飯たべさせて〜。」ってよく行かれるみたいだし。^^ これも一つの親孝行なのかもね〜。 おさるさんたちの名付け親になって〜! / うらら姉 ( 2004-04-18 18:45 )
レイちゃん**ねー。予想に反して泣かなかったわ。でも実はトイレで隠れてこっそり泣いてたりして…。 いつも「うりうり。」って泣かそうとする私のことをオットはいじめっこ呼ばわりするの。こんな時の私の目ってイキイキしてるんだってさ。 / うらら姉 ( 2004-04-18 18:42 )
じゃいちゃん**かあい〜でしょ〜♪ 時々逆さのサルの頭に血が上らないように体勢変えてやるんだぁ〜。でも結構みんな辛そうなカッコなの。それが笑えるからいいの。^^ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:39 )
あけましたね〜♪ことしもよろしくお願いします♪お会いできるかな? / コタツムリ ( 2004-01-13 10:17 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね♪ / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 16:17 )
明けましたぞ!!おめでとう♪このタイトルにピッタリな申年の始まりじゃ〜 お正月はどんなだったかな? / まるるん。 ( 2004-01-05 23:03 )
サル好きの私としては欲しい(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-17 16:55 )
さる好き♪名前付けた!?(笑) ウチならマグネットをくっ付けるモンって冷蔵庫しかないよ 姉ちゃんちにはオシャレなもんがあるンやな〜って注目点がヘンか!? / まるるん。 ( 2003-11-16 22:53 )
初めて見たわ♪「アイアイ」のおさるさんみたい。名前忘れちゃったんだけど・・・。 / ひろあ ( 2003-11-16 15:27 )
自分の子供の結婚式に出るのは二度目なんでしょうけど、やっぱ娘をやる側に成ると違うもんなんでしょうね。お幸せに!   ところでこのサル’s名前はなんつーの? / チャンプルー ( 2003-11-13 23:50 )
横浜まで来てたの〜?だんな様が泣かれるんじゃないかって心配してたけど残念?!お疲れ様でした! / レイ@嫁ぎ先の行事は大変だよね。 ( 2003-11-13 23:23 )
うらら姉様の家はかあいいものがたくさんね♪来年の干支だから来年飾るのにぴったり☆ / じゃい ( 2003-11-13 23:13 )

2003-10-18 ムチャ言うな

常にビタミンCの補給に「ハイシーL」のチュアブルを持ち歩いて舐めてる私。
もはや精神安定剤に近いものがある。

先日そろそろ無くなりそうなのでドラッグストアのレジで注文。


「ハイシーLの詰め替え用ください♪」


店員さんが背後に並んだ棚からブツを取りにツツツーと右の端へ。

遠いとこまで取りに行ったのねー。。


そこから私に向かって、

100錠60錠、どっちにしますか?」
と聞いてくる。



「じゃぁ・・・ 110錠で♪」

ニコやかに答える私。



固まる店員さん。。


「それはムリやろ。。」
絶妙なツッコミを入れる妹。



いやいやいや、よく聞こえなかったんだわ。
それだけなんだわ。
ボケたわけぢゃないんだわ。



そうじゃなかったらただのワガママなお客だわね。



しかしやっぱりかなりキテるなぁ自分。。(-_-;

先頭 表紙

でぃどくん**ボケる時はちゃんとつっこんでくれる相方同伴で行くよーに。よいな。 高原まんは良かったねー!笑。コンビニのCMで肉まん買いに来たおじいちゃんに「おいくつですか?」って店員さんが聞いたら「いくつに見えますか?」って聞きなおすかわいいのあるよね。ほのぼの〜♪ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:36 )
レイちゃん**やっぱ、私はボケてこその私だったのか〜!? ふむ。なっとく。 量り売りか〜♪なんか駄菓子屋さんみたいで楽しいね☆ 養命酒の量り売り〜♪ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:32 )
りゃんきっちゃん**ごぶごぶごぶさた〜ん♪ オット、お陰さまでがむばってるよー。先週も今週も休みナシぢゃー。でも勤め人の時のようなストレスは無いんだって☆ 「110回目のプロポーズ」「怪談110話」「100発110中」 どーだ。参ったか。 / うらら姉 ( 2004-04-18 18:29 )
チャンプルーん**妹はどんなささいなミスも見逃さないつっこみの厳しいヤツです。容赦ないんだなぁこれが。^^; / うらら姉 ( 2004-04-18 18:24 )
さにゃにゃん**それはイケメン限定で♪ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:22 )
kyoちゃん**そうそう!店員さんは元気よくハキハキと!だよね。 関西人はつっこんでもらえないと死んでしまいます。。びばつっこみ! / うらら姉 ( 2004-04-18 18:20 )
のびんばちゃん**じゃぁ、チューしてくれるぅ〜?だっこしてくれるぅ〜?焼酎おごってくれるぅ〜? ←悪のり中。 / うらら姉 ( 2004-04-18 18:19 )
つよちゃん**東村山音頭は〜? ^^ / うらら姉 ( 2004-04-18 18:16 )
俺も今度やってみよーっと♪←やめれ(笑) コンビニで「高菜まん」を見つけて、店員さんに「すいませーん、高原まんくださーい!」って言ったのは俺の友達だったり…(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-01 12:25 )
いいのよ、うらら姉はこうじゃなくっちゃ!これで薬局も量り売り(?)検討するようになるかも^^ / レイ ( 2003-10-26 15:37 )
うらら姉ちゃん〜ご無沙汰ですね。旦那様は頑張っておられますか!110錠って・・(笑)ナイスボケー。あとこれもあるよ。「110番」とか「110km」とか「110匹わんちゃん」 ネタ切れ / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-10-22 22:23 )
突っ込みに救われましたね。(^^) / チャンプルー ( 2003-10-21 23:32 )
端数の10錠は口移しで♪  / さにゃえもん ( 2003-10-21 01:08 )
ぼそぼそ〜と言う店員さん、いるんだよねぇ。 その場に妹さんがいて良かったですね。絶妙なツッコミは世界を救うのだ♪ / kyo ( 2003-10-20 12:40 )
相変わらずステキな方じゃ♪ / のびんば ( 2003-10-19 19:15 )
アッパレ音頭・・・懐かしいw / つよ@日記のつっこみになってないw ( 2003-10-19 00:15 )
まるるん。ちゃん**(爆笑!)めちゃくちゃ憧れるぅ〜ほっぺた膨らませて「宍戸錠。」って答えられる人に!なりたいなりたい♪…なりたいんかぃ!? / うらら姉 ( 2003-10-18 23:01 )
じゃいちゃん**「120錠で♪」って言って、サッと60錠入りのを2箱持って来たらアッパレ音頭を踊ってたな☆(どんな踊りや。) 阪神〜っ! 「やられたーっ!」って全国で何万人の人が叫んだだろうね。(_ / うらら姉 ( 2003-10-18 22:58 )
そこで「宍戸錠」と答えなかったんだから まだ大丈夫(^・^) イケてるぜっ!ねーちゃん☆ / まるるん。 ( 2003-10-18 22:29 )
120錠だったら二瓶なんですけどねえ、ってこれも違うか(笑)。阪神負けて悔し〜!イイ試合だったけど。 / じゃい ( 2003-10-18 22:15 )

2003-10-14 マウス

会社のPCのマウスは光学マウスにしました♪

ヘソの緒も付いてなけりゃ、敷布団だっていらない。

おまけにとっても小ぶりなハツカネズミちゃん☆


あ〜なんてスムーズなの!
ス〜イ、スイのスイ♪



家のPCのマウスはヘソの緒付きのお腹にコロコロボールの付いた山ネズミ。

でかいし、お、お、重いっ!!


会社のハツカネズミちゃんで慣れちゃうと、うちのマウスが重くて仕方ない。

動かそうとしてもなんか引っかかったみたいな感じで、まるでそう、、、
夢の中で走りたくても走れなくて、手すりに掴まってグイグイ引き寄せながら前に進んでる感じ。

この前まで不便なんて感じたことなかったのに…。

慣れっちゅーのは恐ろしいもんやね。

先頭 表紙

みなみちゃん**あれだけコロコロの中にゴミが溜まるってことは、それだけ埃が部屋中舞ってるってことだよねぇ…。その方が怖いかも。^^; お金の使い道の優先順位、光学マウスはまだずーーっと下の方でいいと思うよ☆なきゃ、ないで済むもんだで。 / うらら姉 ( 2003-11-13 23:39 )
kyoちゃん**そうね〜。線付けてないと夜中勝手に部屋中マウスが動き回るかもしれないしね〜。。 うっ、自分で言っててちと怖い。。 / うらら姉 ( 2003-11-13 23:36 )
ひろあちゃん**最初ね、向かい合わせでそれぞれパソコン使ってて、相手が動かすマウスで自分のパソコンの画面が動かされててビックリしたのよ。それぞれのマウスのIDナンバーを設定しないとダメだったのね。あぁびっくり。 / うらら姉 ( 2003-11-13 23:34 )
まるるん。ちゃん**マウスが自転車!すごい発想やね!(笑) でもそれいいかも。お腹とパソ子をコードでつないで腹筋30回しないとパソ子が起動しないとか、その場駆け足10分しないとひまじん開かないとか…。んーナイスな考え☆ ?? / うらら姉 ( 2003-11-13 23:31 )
さにゃえもんにゃ**自営業の大先輩!心強いです! ありがとです!なんかあったらついつい自分を責めて自己嫌悪に陥って落ちこんじゃうタイプだけど、うまく気持ちを持っていって引きずらないようにする努力してるところです。なんかあったら聞いてね〜。 / うらら姉 ( 2003-11-13 23:19 )
なみまるちゃん**おひさしぶり〜♪ いやいや、社長夫人がなんぼのもんじゃい!て性格な私なんもで全く変わりなしです。(苦笑)でもオットが笑われないようにはしなきゃね。 ありがとー。 / うらら姉 ( 2003-11-13 23:10 )
蹴り子さま**ご無沙汰ですー。私も「使えればなんでもいいやん」タイプだったんですけどねー。オットが「これ」って言うもんで従ったらまぁ使いやすいこと♪ でも電池代は喰うカモ…。 / うらら姉 ( 2003-11-13 23:06 )
チャンプルん**誰にも言ってなかったから知ってたらびっくりするよん☆(笑)ありがとでございマッスル。 マウスの中のゴミ取りは実は大好き☆爪楊枝でちまちまちまちま取るの。やめられな〜いとまらない♪ / うらら姉 ( 2003-11-13 23:03 )
へー、そんなに使い心地いいんだぁ。コロコロってほんと、ゴミがたまるのがいや。動き鈍くなるし。光学試してみたいけど、残念ながら、そこまで回るお金はないな……(苦笑) / みなみ ( 2003-10-24 01:04 )
ウチも光学マウスです。でも線を付けてるの。充電うっかりしちゃうし、ないと不安になっちゃうんだもん☆ / kyo ( 2003-10-18 14:24 )
うちも夫がこのマウスを買ってきてから使いやすくてお気に入りです♪ほんとすーいすい☆ / ひろあ ( 2003-10-17 23:17 )
ダンナのがころころマウス 私のがへその緒がついてるけどコロコロついてないやつ←それだけでも使いやすいと思っていたのに文明の利器はまだまだ先に進んでいたかっ! 時々さマウスが自転車になってて自分でこいで移動しないと動かないマウスだったらひまじんと同時にダイエットもできるかも!?なんて思ったりするんだがな〜〜〜わはは / まるるん。 ( 2003-10-17 09:02 )
私も光学式マウス〜♪PCオタクのいとこから無理矢理貰ってきました〜♪ 自営の調子はいかが? 私も自営業。 何か不安があったら言ってね。 アドバイスできる事もあると思いますよ。 うまく回り始めるまで気苦労が耐えないでしょうけど乗り越えてください。 溜め込みすぎちゃうと気持ちがつぶれちゃうよ。ふぁいと! / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:21 )
おひさしぶりでーす!私もすっかりご無沙汰している間に、世の中は着々と変わっているんですね〜。社長婦人いえ、財務担当役員?!就任おめでとうございマウス!す、すみません!真面目です!本気におめでとう!です。m(__)m / なみまる ( 2003-10-15 22:58 )
ご無沙汰している間に社長夫人にならっれたのね!へぇ〜マウスっていうのもいろいろあるんだ、使えればいいと思っていた私です。 / 蹴り子♪ ( 2003-10-15 18:15 )
おぉっと!全然知らなかった!会社設立おめでとうござい明日!  ころころマウス(?)の中にたまるゴミってゲジゲジみたいで気味悪いですよね。でも取るの好きだったりする。耳掻きやってるみたいで。 / チャンプルー ( 2003-10-14 21:59 )

2003-10-06 おひさしぶりです

すっごいご無沙汰です。
つっこみにも行かず、つっこみ返しも滞っててごめんなさいです。

えーっと、
ちゃっちゃと書きますが、

9月末でオットが会社を辞めました。


「けっ!こんな会社辞めてやらぁ!!」
と、ブチ切れた訳でなく、
「君、悪いけど辞めてくれる?」
と、会社に斬られた訳でもありません。


実は会社を辞めて新たに自分で会社を設立しました。
設立日は10月10日で、営業開始日は11月1日です。

1年半程前から着々と準備を進めた結果です。

そしてワタクシめは、“猫よりマシ”程度ですが雑務を手伝っております。
いつクビになるか分からないけどね。^^;


今はガラリと生活が変わりつつあり、戸惑いと不安の真っ只中におります。

あ、そうそう、この前コンビニでお茶とコーヒーを買ってお釣を受け取った時店員さんに向かって、
「ごちそうさま。」
って言ってしまいました。

やっぱ、テンパってるのかなぁ…。


そして今一番の困りごとは、

口が縦に指2本分しか開かないこと!
です。

もう何年も顎関節症気味だったけどその都度自分で戻せてたのに10/1から戻らないの〜。(涙)
やっぱ、ストレスかなぁ…。


そんなこんなでバタバタしているので、きっとこれからもしばらくはご無沙汰っぷりがブリブリ度を増すと思われます。

でも、みなさんのことは、
「どうしてるかしらん。。」
と、覗き見させていただくのであしからずご了承くださいませ。


はなはだ簡単ではございますが、まずはご報告まで。



なーんて言いながらチョコチョコ更新しててもいぢめないでね。


追記
カサブランカの鉢植えを頂きました。
カサブランカの花ってこんなんなんだ…って初めて知ったよ。
でっかいユリみたいな感じ。
すっごい香りの放出度(?!)で、着てる洋服にも置いてるカバンにも匂いが付いてずーっと取れないの。
あぁびっくり。

先頭 表紙

ひろあちゃん**ほんとにほんとにごぶたさん!いや、ごぶさたぁ!ごめんねぇ読み逃げで!口が開かなくて肩がガチガチだけどそれ以外は元気だよ。ありがとねー☆ ダンナからクビにされたら又よろしくね。(笑)    / うらら姉 ( 2003-10-13 18:01 )
kyoちゃん**うん、チョコチョコ更新するね。(笑) そうよ!そうなのよkyoちゃん!! カサブランカの花粉!えんじ色の花粉が付いたら黄色なの。壁にも付いてるの。取れないのぉぉぉ!(T□T) 恐るべしカサブランカ! / うらら姉 ( 2003-10-13 17:58 )
レイちゃん**えぇ、どちらかと言えばお蝶夫人なんですけろ♪(ウソ) 腸のキレイな「お腸夫人」になりたいなぁ…。^^ 食欲わねぇ、あるよ!朝10時半にはぐぅぅぅって鳴ってる。(笑) ありがとね〜☆ / うらら姉 ( 2003-10-13 17:55 )
↓あ、二つ!・・・まいっか。 / うらら姉 ( 2003-10-13 17:48 )
みなみちゃん**おひさしぶりぃ!応援ありがと〜☆ 横になら指5本いけるんだけどねぇ…。^^; ビックマックもぺったんこにして食べなきゃ入らんわ。。(苦笑)  / うらら姉 ( 2003-10-13 17:47 )
みなみちゃん**おひさしぶりぃ!応援ありがと〜☆ 横になら指5本いけるんだけどねぇ…。^^; ビックマックもぺったんこにして食べなきゃ入らんわ。。(苦笑)  / うらら姉 ( 2003-10-13 17:47 )
まるるん。ちゃん**まったくもって、ガラじゃないんだけどね〜。^^; ま、私は私なんだからムリに背伸びしてもしょうがないってことで。(笑) ムリしないよーにがんばるわ。ありがとー! / うらら姉 ( 2003-10-13 17:17 )
つよちゃん**おひさしっぶりでし♪ 自分でトンテンカンテンとんかちで会社作った訳ではありませんけどね。(わかってるって!) 応援ありがとねー☆ / うらら姉 ( 2003-10-13 17:08 )
じゃいちゃん**じゃいちゃんも経験者なのね。 ねー。2本は厳しいでしょ?!(未だ開かず。) 睡眠とらないとボロボロになるタイプだから就寝は早いよ〜。どうもありがとね☆  / うらら姉 ( 2003-10-13 17:05 )
うらら姉、ご無沙汰です!!忙しい毎日を送っているのですね〜〜〜。お体大事になさってください。体が資本ですものね♪ / ひろあ ( 2003-10-10 22:03 )
うん、いつでもチョコチョコ更新してね(笑)。 カサブランカかぁ。花粉が白いカーディガンについちゃって黄色い跡が取れないまんまだわ☆ / kyo ( 2003-10-09 12:52 )
まぁ、うらら姉ったら社長夫人☆なんて思ったけど体はお大事に。ちゃんとお食事できてる?無理しないでね。 / レイ ( 2003-10-07 22:28 )
おひさしぶりです。新しい毎日頑張れ♪ わたしはちなみに指3本半ってとこでした。 / みなみ ( 2003-10-07 22:27 )
そっかそっか社長夫人か適度にがんばれ〜 私もこの間口が開かなくなってあくびが出来なくなっちゃった2日ほどで治ったけどね むりすんなよぉー!! / まるるん。 ( 2003-10-07 01:41 )
おひさしぶり♪ 自分で会社を設立・・・頑張って下さいな!応援してまし♪ / つよ ( 2003-10-06 23:11 )
指二本…たしかに小さめ。私はかろうじて3本入った。お身体は大事になさってくださいね。 / じゃい ( 2003-10-06 22:38 )

2003-08-27 ぷちシリーズ

「どーすんのよこれ。」
と自問自答するのは分かってるけど、
ついつい手が出るぷちシリーズ。

精巧なミニチュア大好きです。
コンビニ行くとついつい…ね。

しかし、箱の中身が分からないのが難点ね。
売る側の戦略なのは分かるけど、おんなじ物買っちゃうと悔しいし。

でも、こう思うのは女性の心理の特徴なんだって。



例えばAグループとBグループに粗品を用意します。

Aグループには中身をそのまま出してあって、自分の欲しいものを見て選べる。
Bグループには中身がなんなのか分からないように箱に入れてあるものを置く。

これを男女それぞれに、
「どちらのグループからでも好きなもの一つだけ差し上げます」
と言うと、女性のほとんどはAグループの方から好きなものを選び、男性のほとんどが何が入ってるか分からないBグループから選ぶというデータがあるらしいです。

女性は現実的で、男性は冒険好きなのかな☆



*一番手前に爪楊枝を置いてみました。


先頭 表紙

もんちゃさん**こんにちは〜。 私も熱しやすく冷めやすいタイプなんですぐに飽きます。^^; 念力で中身が見られればなぁ…。 それにしても「もんちゃ」さんてカワユイ名前だなぁ♪ / うらら姉 ( 2003-10-06 21:53 )
ちゃんぷるーん所から遊びにきました、もんちゃだす。私も欲しいのがあると集めるけど、一個目でいらないのが出るとそのシリーズからは撤退します。あきらめ早いから。 / もんちゃ@運わるいしなあ・・。 ( 2003-09-28 23:21 )
まるるん。ちゃん**発見してくれてありがと〜☆でもね、でもね、実は息も絶え絶え…。^^; / うらら姉 ( 2003-09-25 21:38 )
↓お、久しぶりのひまじん活動を発見(笑) 嬉しいぞよ♪ / まるるん。 ( 2003-09-25 00:56 )
JAIちゃん**お久しぶりーん。 おぅ。やってくれたね阪神!毎日のようにやってる星野監督の物語やらなにやらを見てますわ☆ うちのトラちゃんも新しい株がまたでてきて元気だよ〜。 / うらら姉 ( 2003-09-22 21:15 )
チャンプルー**レス遅くなりごめんなさい。  かっぱくんたち用のカレーならば、キューリが足りんね。キューリが。^^ / うらら姉 ( 2003-09-22 21:13 )
でぃどちん**レスのほったらかしお許しくだされ。 でぃどくんはしっかりと計画を立てて着実に事を進めていくタイプだよね。でもって、ちゃんと夢も持ってる…。い〜じゃんい〜じゃん♪ / うらら姉 ( 2003-09-22 21:11 )
まるるん。ちゃん**レス遅くなって申し訳ない。。 最近の若い男の子はマリッジブルーに陥る子が多いらしいとか。。(苦笑) ん〜。。うちのオットは結婚のとき将来にどんな夢を持ってたんだろう…。今さらながらちょっと気になってきたぞ。聞いてみたいような聞いてみたくないような…。(^^; / うらら姉 ( 2003-09-22 21:09 )
kotarouさま**初めまして☆レス遅くなってしまってごめんなさい。 そうです。これはぷちシリーズです♪学校モノ…。見させて頂きました!もうヨダレものの鼻血ものでした。(笑) 出席簿〜♪給食袋〜♪ はうっ。 / うらら姉 ( 2003-09-22 21:03 )
阪神優勝しましたね〜♪トラの尾のおかげ?>なんでや(笑) / JAI ( 2003-09-16 13:03 )
これがかっぱ君達の餌なのですね? / チャンプルー ( 2003-09-15 12:19 )
へー、そうなんだー。でも、俺は中身が見えてる方を選ぶなぁ。結果が見えないパチンコとかスロットもしないしね。←現実主義者(笑) / でぃど ( 2003-09-05 15:10 )
オトコには夢があるのよね〜 よく言うマリッジブルーだってオトコよりオンナの方がなりやすいとか?オトコは嬉しくて舞い上がっているだけだけどオンナはこの先の生活やらなんやら考え出して憂鬱になっちゃうんだって・・・・私もそうだったな〜(遠い目)当時想像した通りの生活送ってるしぃ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-09-04 09:05 )
初めまして♪ワタシもこの世界にはまってる一人です。これ「プチ・スーパー」ですよね。ワタシはティッシュがお気に入りです。先日まで学校モノにはまってました。 / kotarou ( 2003-09-04 00:11 )
なおちゃん**お気に召しました?^^ これにはレシートもついてるんだよ。しかも合計が1,762円で預かり金が10,062円になってんの。で、お釣りが8,300円。芸が細かいでしょ?^^ / うらら姉 ( 2003-09-03 19:43 )
kyoちゃん**カレーのルーが入ってたらそれこそカワイくて悶絶しちゃうわ☆ テレビチャンピオンに出る人ならやってくれるかもねぇ。 肉なんて裏っ側にちゃんと折ってあるんだよ。^^ / うらら姉 ( 2003-09-03 19:38 )
かおるさん**お好み焼きセット♪じゃぁ豚バラは一緒ですねぃ♪ あと「朝ごはんセット」が欲しかったんだよな〜。 縁日やら昭和グッズやら、興味津々で鼻の穴が膨らみます〜☆^^ / うらら姉 ( 2003-09-03 19:33 )
りゃんきっちゃん**ありがとうでございました。(笑) これは中国製だと。これについてるラムネ一個は日本製だと。ラムネ一個て・・必要か?^^; / うらら姉 ( 2003-09-03 19:27 )
ばぁびぃちゃん**このカゴと袋がポイントでしょ?^^ でもお米が入らないんだわ。肩に担いで持って帰れと? / うらら姉 ( 2003-09-03 19:23 )
さにゃえもんにゃん**すごい〜すごい〜!見たい〜見たい〜触りたい〜!その傑作品たちは今も健在なのかしら?ご実家の蔵にあるとか? / うらら姉@い〜なぁ☆ ( 2003-09-03 19:22 )
か・・・かわいすぎる(*´∇`*)ノしかもリアル!!! / なお ( 2003-09-02 22:24 )
これ、爪楊枝がなかったらミニチュアだなんてわかんないよ☆ すごいねぇ。真ん中にあるのはカレーのルー?中身入ってたりして?ジャガイモも肉もすごいよ! / kyo ( 2003-09-02 10:59 )
ああーーー、かわいいですよねーーー。私はお好み焼きセットでした。縁日とか昔なつかし昭和のグッズとかもありますよ。ついつい買ってしまいます・・・。職場で売ってるし(笑) / かおる ( 2003-09-01 14:43 )
遅れたけど誕生日おめでとうございました。 これは小さい!日本の製造業にしか作れない一品だ・・(そうでもないか?) / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:01 )
カゴかわいぃ☆彡おままごと思い出すな〜(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-29 12:23 )
私ね、手先だけはすっごく器用なの。 ドールハウス作りにはまった時があって、こういうの作ってたよ。 雑誌に投稿したら見開きで載ってすっごく嬉しかったわん。 / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:20 )
つよちゃん**つよちゃんもちっちゃいもの好き?^^ あと、デザートシリーズでモンブランとホットケーキも持ってるでよ。ホットケーキのシロップがたまりましぇん。 / うらら姉 ( 2003-08-29 00:07 )
ひろあちゃん**ふーん!て。(笑) ちょうど青空くんのウルトラマンがお買い物するのにいいサイズかも♪^^ / うらら姉 ( 2003-08-29 00:05 )
レイちゃん**これでね、姪っ子とスーパーごっこしてるの。「いらっしゃいませ」を姪っ子は「しゃましぇ〜♪」って言うの。おまけに何故かいつも「2しぇん円」って要求してくるの。(笑)なぜに2千円なのか。^^ うちのオットも「明確に指定せよ」ってタイプだよ。たまには驚かせて欲しいよね〜。 / うらら姉 ( 2003-08-29 00:04 )
みなみん。ちゅわん**今日コンビニ覗いたらね、このシリーズ無かった〜。(涙)デザートシリーズも無くなってた〜。もしかしたらある一定の期間過ぎたら違うのにチェンジしちゃうのかも。。和食シリーズってのはあったわ。 / うらら姉 ( 2003-08-29 00:00 )
イヤ━━━━━(*゜∀゜*)━━━━━ン!!!! めちゃくちゃ可愛い!! / つよ ( 2003-08-28 15:24 )
すごーい、ちっちゃい!!鼻息でスーパーの袋飛びそうだわ(笑)ふーん!ってやってみたい・・・。 / ひろあ ( 2003-08-27 22:24 )
おままごとセットみたい^^多分このデータと同じ理由でレイ夫はサプライズなプレゼントはしてくれません。いつも欲しいものは明確に指定しないといけないの。ちょっとツマんない。 / レイ ( 2003-08-27 18:56 )
このシリーズかわいいですよね〜でもコッチでは見かけないわ、、もう売り切れちゃったのかしら??? / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-27 18:15 )

[次の10件を表示] (総目次)