himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-13 体育館でバトミントン
2002-05-10 母の日だよ、サボテンの花だよ全員集合〜はしなくていいよ。
2002-05-09 出直します
2002-05-08 恐怖のあんこ
2002-04-29 ミリオンバンブー
2002-04-25 ちからこぶ。
2002-04-23 ○○の味
2002-04-20 楕円運動マシーン
2002-04-18 本籍って…
2002-04-14 い・か・が♪


2002-05-13 体育館でバトミントン

土曜日にうちから徒歩13分ほどの体育館でバトミントンをして来ました。

毎月第二土曜日に一人200円払えば1時間45分間「卓球&バトミントン」がやり放題なんです。
(最近知ったシステム)

時間帯を私が勘違いしてて、着いたときには「今からだと後50分しかできませんよ」と受付の人に言われたの。
でも、次の回まで一時間も待ち時間あるし、だからと言って一旦家に帰るのもめんどくさいので、
「それでいいです。もし物足りなかったら又次の回の分200円払いますから」
って言って50分フルに動いてきました。

ピシッ!
パシッ!
シュタッ!!

って口で言いながら…(^^)

…50分で充分でしたわ。

翌日見事に筋肉痛。
右腕と右わき腹の辺りが痛いのは分かる。
予想外だったのが首!
正確には猫ちゃんのここを撫でたらゴロゴロいって喜ぶところ。

飛んでくるシャトルを見るのにずっと斜め上見てたからねきっと。
あ〜、情けな。
でもこれって二重アゴ防止にいいかも♪

二重アゴ防止のストレッチってどうやるか知ってますか?

斜め上を見るように首をうーんと伸ばして、池の鯉さんみたいに口をゆっくりぱくぱくするの。。。

あっ、PCの前でぱくぱくしてる姿が見える、見えるぞよ…(^^)


今回は時間が無かったから出来なかったけど、今度行く時は半分卓球してそれからバトミントンしたいなぁ…
ちなみに卓球のラケットはマイラケットです。
握りやすいようにちゃんとグリップも削ってあるの。
はっはっは♪
…こわっ。


先頭 表紙

ぴょんちゃん**おぉ!バドガールじゃん! 今度おしえて♪ / うらら姉 ( 2002-05-17 21:42 )
りゃん吉どの**ペンハンド…えんぴつを持つようなスタイル。シェークハンド…しゃもじでご飯をよそうスタイル…?ビシバシ強烈なスマッシュを打つタイプだにゃ。 / うらら姉 ( 2002-05-17 21:41 )
はい!は〜い!ぴょんは元バドミントン部〜♪(←ココ、バミントンって書く人は大抵元バドミントン部) / ぴょん ( 2002-05-17 11:34 )
おーペンハンドの根元削ってるよー(笑)、ワシは高校の頃シェークハンドでした。 / りゃん吉 ( 2002-05-16 23:34 )
とんぼちゃま**おっとが「やるならちゃんと手に合うようにラケット削らなきゃダメだ!」って言う人でして…。確かに角が当たらなくて良い感じなのよ☆  / うらら姉 ( 2002-05-16 22:27 )
本格的ね!卓球・・・前にしたのはいつのことかしら〜。 / とんぼ ( 2002-05-16 18:09 )
さにゃえもんにゃま**スカッシュかぁ!あれってなかなか出来るとこないんだよねぇ…。色んな方向からボールが跳ね返ってくるから忙しそうだよね。ゴーグル着けてやるんでしょ?カーッコイー♪ 子供の頃原っぱでバトミントンしてた時は安物の紐のラケットだったから、編み編みによくシャトルが挟まって「消える魔球」になってたんだよね〜。 / うらら姉 ( 2002-05-16 12:00 )
なみまるちゃま**うふふ。やったやった♪ パクパク鯉さんになってる時「まるお夫さま」にポイッてあられやお麩投げられないよーにねー♪(^^)v / うらら姉 ( 2002-05-16 11:54 )
ばぁびぃちゃま**いいねそれ!でも一番はしゃいで一番最初にバテて伸びてしまうのは確実だわワタシ…。 / うらら姉 ( 2002-05-16 11:52 )
kyoちゃま**あ〜、分かる分かるその気持ち…。自分としては自分よりチョイ上手でどんな珠でも返してくれる位の人がいいんだけど、そうすると相手はつまらないだろうなぁ…とか色々考えちゃうよね。その点うちのおっとは私にとってはベストパートナーですの。ちょい実力が上というよりズーッと上なんすけど♪だからこっとも遠慮せずバシッと打ってみたりできるわけ。 / うらら姉 ( 2002-05-16 11:51 )
私ね、スカッシュやってるのー。バドとフォームが似てるんだー。すっごく燃えます!!が、スカッシュのパワーで打つのでシャトルが1時間もちましぇん。 羽がぼろぼろ・・・・・。あう。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:49 )
くぅっ!まんまとやっちゃいましたよ。(苦笑)<PCの前でぱくぱく> あ。でもいいこと教えてもらった。ひまじん徘徊するときはついでに鯉になろうっと。 / なみまる ( 2002-05-16 00:48 )
バドミントンオフしたいね(爆) / ばぁびぃ ( 2002-05-15 17:42 )
うちの地区も似たようなシステムありますよ。でも、一緒にやってくれる友人がいないので寂しいの。ウデの問題もあるしね。上手な人とやると相手に悪いなぁと思って(苦笑)。ほどほどの相手がいないかしら?? / kyo ( 2002-05-15 08:12 )
ばぁびぃちゃま**ばびちゃんもバトミントン部だったの〜?結構いるね、バトミントンに携わってた人。(^^) バトミントンは手首のスナップが命だし卓球は腰のひねりだし、全然違う打ち方だよね。卓球って遊びでするってイメージだけど実際は結構激しいんだよねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-05-14 20:54 )
けり子ちゃま**おぉ!ねぇちゃんは副部長さんなのですね☆絶対に相手にならないわ。ちゃんと私のラケットに当たるように狙って打ち返してくれるのならお相手したいものです(^^) (ねえちゃんが嫌がるって!) 羽根つき懐かし〜☆あれカンカン言って結構うるさいんですよね〜☆あ〜やりたい…。 / うらら姉 ( 2002-05-14 20:50 )
邪夢猫ちゃま**押忍!インドア派の体育会系っす!(?)うそうそ。 あ〜、ほんとにうちもおっとがマラソンしてるからおっとが走った分妻の私の脂肪が落ちてくれたらどんなにうれしいか…。 この体育館の貸し出しも月一回だけじゃなくて月2、3回にして欲しいわ☆ / うらら姉 ( 2002-05-14 20:46 )
おき楽どの**ウンチなの〜?(^^) 闘争心剥き出し!は性に合わないかな。私も上手ではないけどするのは大好きで〜す。 / うらら姉 ( 2002-05-14 20:40 )
魔ぢゃなくてま。ちゃん♪**自分でよじ登ってゴールに入ってどーすんのさ。(笑)みんなで肩車してくれたのかな☆ ゴールにひっかかったボールとは違うよ〜(^^)。  / うらら姉 ( 2002-05-14 20:39 )
みなみん。ちゃま**そりゃ、間違いなく翌日は太ももがガチガチで膝がワハハと笑うぞ。(^^)  あと、尻もちついたらお尻が青くなったりて…。でもインラインスケートすいすい滑れたら気持ちいいだろうね〜。みなみん。ちゃんも一緒にすればいいのに♪ / うらら姉 ( 2002-05-14 20:36 )
レイちゃま**あらま〜☆写真もバトミントンのラケットなら昔をもっと思い出して胸キュンしたかもね〜。お遊び用の580円のラケットならあったんだけど…。 / うらら姉 ( 2002-05-14 20:33 )
うっち〜どの**うっち〜さんはあごパクする必要ないじゃーん!それとも花恋ちゃん?(^^) 卓球って当たり前だけど台が狭いからすぐアウトになっちゃってなかなかラリーが続かないのが寂しい。慣れるとビシバシ(ちょっとだけ)できておもしろいんだよね〜☆あれは反射神経がいるね。 / うらら姉 ( 2002-05-14 20:31 )
ばびはバドミントン部だったので夜練に体育館使ってた〜。んで待ち時間に卓球(爆) / ばぁびぃ ( 2002-05-14 15:14 )
うちの姉ちゃんはバトミントン部の副部長ですわ。今度お手合わせしていただこうかしら♪わたくし?はねつきなら得意ですわ。 / けり子 ( 2002-05-14 10:41 )
うらら姉さまって体育系なんだ。尊敬!私は運動できましぇん。。。私の分も動いておいて!ってそれで私が運動したことにはならないのが悲しい。 / 邪夢猫 ( 2002-05-14 02:18 )
運動おんちなので〜卓球もバトミントンも〜苦手なんです〜★ ワンテンポ遅れて〜スカッ☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-14 00:41 )
バスケットのゴールの上で微笑むうらら姉ちゃんが見えます(笑) / ま。(^0_0^) ( 2002-05-13 23:53 )
ウチのだんなクンはインラインスケートをやりたいと言うので〜隣市にインラインスケート場があるので今度行くことになりました〜☆きっと次の日は筋肉痛でしょう〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 23:40 )
バトミントンだぁ!レイも昔バトミントン部でした。中学校のころ。そして高校生のころ大好きだった彼はバトミントン部でした。もう少しで全国大会行けるくらい強かったの・・・思い出しちゃった^^ / レイ ( 2002-05-13 23:33 )
な・・なるへそ φ(..)メモメモ 卓球ってたま〜〜にやってもマヂMODEになちゃってバテバテになるんだよなぁ^^ / うっち〜@パクパク ( 2002-05-13 23:30 )
名女優ちゃま**違う違う!←何故か強く否定。 何を隠そう私は元バスケット部!って「カゴ」の事ちゃうよ。 / うらら姉 ( 2002-05-13 23:26 )
まるるん。ちゃま**シャトル壁にぶつけて跳ね返すだけの威力って…(汗) おっとよおっと!(笑) でもね、私たちが帰る時一人で来た主婦が「初めてなんですけどできますか?」って受付の人に聞いてたの。「一人では…。」って困ってたよ。 / うらら姉 ( 2002-05-13 23:24 )
うらら♪ちゃま**そうそう、みんなで今日から口パクよ〜♪マジで効くらしいよ☆ / うらら姉 ( 2002-05-13 23:22 )
アレ?うらら姉ちゃんもしかして元卓球部!? / 元 演劇部 ( 2002-05-13 23:15 )
で?誰としたの?まさか壁打ち50分やったんじゃないでしょうね〜!!(笑)  / まるるん。 ( 2002-05-13 23:14 )
爆!!姉さん、やっちゃいました〜。上見て口パク〜。効きそう!! / うらら♪ ( 2002-05-13 23:11 )
JAIちゃま**JAIちゃんはパクパクしなくてよろしい!(笑) でも口をパクパクするのって脳にもいいし顎関節症防止にもいいからね。 しかし、一度でいいから言ってみたいぞよ。痩せたらやだなぁ…(涙) / うらら姉 ( 2002-05-13 23:06 )
私は痩せすぎですけど、二重あご…というか、アゴがありません(笑)。小さいんですよね。それでも効果あるのかな?でも痩せたらやだなあ(笑)。 / JAI ( 2002-05-13 23:01 )
なぜか日記の内容はバトミントンなのに写真は卓球…。 / うらら姉 ( 2002-05-13 22:51 )

2002-05-10 母の日だよ、サボテンの花だよ全員集合〜はしなくていいよ。

昨晩一度書き込みして失敗した日記をアップ…
今度の日曜日は母の日ですね。
みなさん、もらう手配、贈る手配はそれぞれ万全ですか?(^^)
って今表紙みたらこの話題書いてる人多いし。(^^ゞ
出遅れたぜ…でも書いちゃうもんね。

私も毎年何を贈ろうか悩みに悩みます。
どうせなら喜んでもらいたいですからね。

日曜日にちゃんと着くように送るには今日中に手配しなければ!昨日ね。
ということで、デパートに行ってきました。
携帯電話で神奈川に居るお義母さんに洋服のサイズや希望を聞きながらなんとか手配オーケー。
わけあって今年は一人暮らしのおっとの伯母さんにもお花とお茶菓子を贈らせてもらいました。

今日できたのはここまで。
いつもそうだけど結局自分の母親の分まで力が残ってなかった…。
まぁ、うちの母は19日が誕生日だしそれと合わせて何がいいか本人に聞いて決めることにします。

お義母さんと伯母さん気に入ってくれるかなぁ…。



話は変わって、ゴールデンウィーク中にサボテンの花が咲きました☆

サボテンの花って午前中に開いて夕方にはしぼむんですね。
で、これを5日間位繰り返す。
宇宙のリズムにちゃーんと合ってるんだなぁ…と感心。


左の写真の左上のビヨヨ〜ンと伸びたつぼみ。
「どこまでつぼみのまま伸びるつもりなのさ?」
と、つっこみながら待つこと数週間。
触ると固かったものが、ふっくらしてきてもうすぐ咲くなぁと思いながら朝、日当りのいいベランダに出してあげて、お日様の光をいっぱい浴びさせてあげてました。

で、その日の午後、何気なく見てみると右の写真の通りこんなのがパァーッと開いてました!
カワイイでしょ♪

どんな花が咲くのか予想もついてなかったから、感激したなぁ…

で、これも夕方になったらシュルシュル〜っとしぼんじゃった…。

曇りや雨で肌寒く湿気が多い日は、どの花もしぼんだまま。
なので今日もサボティーニちゃんたちはZzzz…状態。
やっぱり砂漠の植物なのね。

写真を二枚くっ付けて載せる技術。
まるるん。ちゃまに教えてもらいました〜☆
こんな私にもわかるように教えられるなんてこれも一つの才能ですな。
ありがと〜まるるん。ちゃん♪

って書いて写真も完璧に載せたつもりが…
ちっこい!ちっこいではないか写真よ!!
もっと大きく載せられるハズなのに…
ごめんね、まるるん。先生。
勉強しますです。。。


こちょこちょいじくって、ちょっと写真は大きくなったけど…
不満じゃ。
まだまだ挑戦はつづく…かもしれない。


で〜きたぁ♪
写真の下にあった間延びした空間がうまたうまたあるよ、うれしあるよ〜♪
…今初めてみた人はなんのこっちゃ?ですね。


先頭 表紙

ばぁびぃちゃま**やっぱし〜?(^^) 本は読んでる途中で言ってることがさっぱり分からなくて目で文字を追ってても頭に入ってこないこと多いよねぇ。でもゆっくり教えてもらえる人もいないし…。どっか講座ないかしら。捜さなくちゃだわ☆ / うらら姉 ( 2002-05-14 20:28 )
お勉強hは人から聞くのが一番(爆)←ばびがそう 本読んでもわからないんだもーん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-14 15:15 )
けり子ちゃま**つぼみのいっぱいついてるサボちゃんをゲットしてくださいね〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-13 21:54 )
あら、サボテンってお花が咲くの?知らなかったわ。明日お花屋さんで見てこようかな / けり子 ( 2002-05-13 20:50 )
ひろあちゃま**ホント、外見に似合わずカワイイ花を見せてくれて私もうれしかったのよ☆ 枯らさずに又花が咲くのを見られるといいんだけど…。 ひろあちゃんちのボンバーちゃんたちは元気にしてる?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-13 18:09 )
ばぁびぃちゃま**GIFアニメ…?画像が動くやつね?(汗) ばびちゃんはHPも持ってて色々できるもんね〜☆楽しみ〜♪実は私もおっとからHP作れるようになって…とか言われてるの。(仕事のこと中心のね)どーやって勉強しようか迷ってます。 / うらら姉 ( 2002-05-13 18:06 )
りゃん吉どの**そうなのそうなの♪すっごいイカツイ、ヤ○ザさんの刺青がキティちゃんだった!みたいな感じ?…んー、だいぶ違うな。 / うらら姉 ( 2002-05-13 18:02 )
とんぼちゃま**私もお花は枯らすのが得意な方で…(^^; このサボちゃんたちは自力で咲いてくれたようなもんよ☆梅雨時が勝負ね…。  / うらら姉 ( 2002-05-13 18:01 )
ちょろぎちゃま**かわいいっしょ♪ 二枚つなげるのは私にはムリだなぁ。日記を二つ書くしかないか…って思ってたんだけどまるるん。ちゃんが教えてくれてこの通りできました〜☆でへ。ありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-13 17:58 )
なみまるちゃま**うちにサンサンと陽が差し込む窓辺があればいいんだろうけどねぇ…。実は私もサボちゃんたちを買うのは初めてでして。枯らさないようになんとか毎年花を咲かせたいわ〜☆  お褒めにあづかり光栄です♪ありがとー♪ / うらら姉 ( 2002-05-13 17:57 )
サボテンの花、すごく神秘的!!見てるだけで感動しちゃうよ〜。欲しい病が始まったわ(笑) / ひろあ ( 2002-05-13 12:57 )
頑張って色々挑戦して見るのだー!ばびは今度GIFアニメ挑戦してみたい♪ / ばぁびぃ ( 2002-05-13 09:59 )
ごっつい見かけだけど花も咲かせるサボテン。このギャップがいいんだよね / りゃん吉 ( 2002-05-12 23:05 )
すごいすごい!!綺麗に花を咲かせる人が羨ましい。 / とんぼ ( 2002-05-12 00:01 )
かわいい〜サボテンの花!しかもキレイに2枚並んでるね〜画像。上手上手。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-11 21:07 )
いや〜ん、素敵!素敵!素敵! 一人暮らしのとき、サボテンくんを枯らしてしまって以来、買うのをやめていたんですが、こんなに素敵なのを見るとやっぱりいいなぁと思います。写真もとってもGOO!! / なみまる ( 2002-05-11 21:05 )
みなみん。ちゃま**んま!なんてステキなお父上♪うちの父親がお花に興味示してる姿…想像できない(^^;  そうなのよね。そういうときの花束ってけっこうボリュームあるし大きな花瓶てそうそう家にないもんね。私も「どーしよ…」って困ったことあるわ。しばらくバケツに入れてたり…。 / うらら姉 ( 2002-05-11 19:35 )
kyoちゃま**仙人の掌かぁ…。神話でもあるのかな。 まだちょこちょこつぼみらしきものがあってもう少し咲くかも♪と期待してるの。毎日話しかけるといいかなぁ… / うらら姉 ( 2002-05-11 19:32 )
ウチは母親じゃなくて父親が好きなんですよ〜☆みなみん。は退職した時にお花貰ったんだけど貰った時は嬉しかったんだけど〜帰ってから花瓶がなくて困ったことがあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-11 17:44 )
んまぁ、美しいねぇ。サボテンって、仙人の掌(てのひら)って書くのよねぇ。来年も咲くといいですね♪ / kyo ( 2002-05-11 14:24 )
しろねこちゃま**かわいいでしょ。突然パカッ♪と開いたって感じがまたなんとも良かったよ。 / うらら姉 ( 2002-05-11 12:23 )
うっち〜どの**うっち〜さんは植物にも詳しいんだよねぇ…。お世話するのが好きなのかな?気配りすとさん?子煩悩なんだなきっと☆日記にもよく表われてますよ☆ / うらら姉 ( 2002-05-11 12:22 )
レイちゃま**サボちゃんて気まぐれなんだぁ…。私と一緒じゃん。気まぐれで咲いてくれたのかな?(^^) これからは咲いた後のお世話にかかってるね。素人だからなぁわたし。。。大丈夫かしら。 レイちゃんちの母の日シリーズ読まなくちゃ♪ / うらら姉 ( 2002-05-11 12:20 )
まるるん。ちゃま**師匠、なんとかできましたぁ!戦いましたぜ。まるるん。ちゃんが四枚の方が簡単て言ってた意味がよーく分かったわ☆ ここんとこ曇りや雨ばっかりでサボちゃんたちも辛いんじゃないかなぁ…。早くお日様に当ててあげたいんだけど…。心配ぢゃ〜っ! / うらら姉 ( 2002-05-11 12:17 )
邪夢猫ちゃま**ここまでの道のりはなごーございました(TT)。ありがとで〜す! わたくし放任主義なのでこれからも枯らさず育てられるか…。でも気を配ったらこんなにカワイイ姿見せてくれるんだから楽しいですよね♪ / うらら姉 ( 2002-05-11 12:14 )
うららんちゃま**はじめまして〜☆うららんちゃまも私の生き別れの姉妹…?(^^) サボテンてあのトゲトゲの男性的な姿の中からこんなカワイイお花がさくところがなんともオチャメよね。私も今回初めて味わった気持ちでした☆ サボちゃんは手がかからないから贈り物にもいいかも♪ / うらら姉 ( 2002-05-11 12:12 )
みなみん。ちゃま**みなみん。ちゃんは小さい頃からお花に親しんできたんだね〜☆お母様もお花お好きなんだね。(^^) お義母さま喜ばれるよ!「気遣い」って一番うれしいもんね。お花いただいてうれしくない女性はいないもんね☆ / うらら姉 ( 2002-05-11 12:08 )
ばぁびぃちゃま**私も私も♪ このトゲ、見てると細くてクリッと曲がったりなんかしてて「痛くないんじゃないの?」って思ってそーっと触ったら…めっちゃ痛かったの!…当たり前か…。 / うらら姉 ( 2002-05-11 12:03 )
おぽぴちゃま**「いけず」って言葉がスィっと出るあたりがおぽぴちゃん関西人入ってますなぁ♪ でも見て見て!なんとか出来たでしょ♪PCって何でもできるんやねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-05-11 12:01 )
むらりょうどの**気が早いサボちゃんなのか遅いサボちゃんだったのか…。まさかGMが冬並みにさむかったとか?どこに住んでらっしゃるの〜?(^^) 声の便り…母親にとったら息子の元気な声が聞けるのが何よりかも☆心ですもんね☆ / うらら姉 ( 2002-05-11 11:59 )
うらら♪ちゃま**愛情そそぐのってどーすれば良いのかしら?たまには栄養剤も必要?水のやり過ぎは大敵なんですよね。教えてぷりーず。 / うらら姉 ( 2002-05-11 11:55 )
おき楽どの**ミニサボテン色々売ってますよね。(^^) あんなにトゲトゲしい姿からこんなに可愛らしいお花が咲くなんて…このギャップがよいわ♪ / うらら姉 ( 2002-05-11 11:49 )
JAIちゃま**手取り足取り教えてくれるよ。サルでもできる!って感じ(^^)。 母様ったら、厳しさの中にも愛あるお言葉…(涙) うちも聞いても「な〜んも欲しいもんないなぁ…。しばらくそのお金おいといて。利子つけて膨らましてから何か買ってもらうわ」だって。父と二人で外食してもつまらないから何か美味しいもの食べたい、とも言ってたなぁ。 / うらら姉 ( 2002-05-11 11:47 )
おぽぴちゃま**最初の写真は虫メガネ要!だったもんね。でもほんとはこれ書き直した時は最初画面はみ出るほど大きい写真になったのよ。それはばれてないのね。セーフ! 母の日近づくとこれ見よがしにCM流れるでしょ?あれイヤよね。 / うらら姉 ( 2002-05-11 11:43 )
サボテンの花って、可愛いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-11 01:38 )
サボテン=花ってイメージは無いけど、結構 花自体は可愛いんですよね♪ / うっち〜 ( 2002-05-11 00:50 )
こんなにたくさんお花が咲いたの?サボテンの花って気まぐれだから付きにくいって聞いたことがあるけど。こんなにかわいいお花が咲くんだぁ。 / レイ@レイも今日は母の日ネタの予定♪ ( 2002-05-10 22:47 )
おお!!できてるじゃん♪何か下のほうのカラフルな文字の戦っている様子が笑えるけど(^0_0^) サボテンさんの寄せ植えなんだね。。。私ったらサボテンさんまでダメにしちゃったことあるからな〜(-_-;) うらら姉ちゃんを尊敬するよ★ / まるるん。 ( 2002-05-10 17:39 )
写真、うまく二枚入っているではありませんか。ブラボー! とってもきれいに咲いていますね、うらら姉さまが心をこめてそだてているせいでしょう。いいわ。 / 邪夢猫 ( 2002-05-10 14:40 )
サボテンの花かわいい〜〜♪母の日にサボテン贈ろうかな。 / うららん ( 2002-05-10 14:33 )
サボテンのお花って綺麗なんだよね〜子供のころウチにもあってお花見るの楽しみだったもん〜☆ウチの母の日はお義母さまにお花を送って終わりです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 14:25 )
サボテンに花が咲くのを知ったのは大人になってからでした(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-10 14:04 )
う〜むこの空間(いけず? 笑) トリミング、とか切り取り、とかいう機能がないかなあ・・ サボ吉くんのとこだけ切り取っちゃうの。 / おぽぴ ( 2002-05-10 11:51 )
クリスマスの時期に咲くからクリスマスカクタスと呼ばれるシャコバサボテンの花がGWに咲いたんですよ。びっくりしました。毎年、母の日近辺はアイスホッケーの大会があって、母の日のお祝いは声の便りになってしまってます。親孝行しなきゃ。 / むらりょう ( 2002-05-10 10:27 )
我が家のサボテン(5年越し)、愛情を注いでいる年と、放ってけの年で成長が違ってて太さが途中で変わってるんです。おもろい形のサボテン・・ではない。うちのは花咲くかしら??綺麗ですね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-10 09:58 )
いつも祭りでよく見かける〜花売りで〜♪ サボテンのちっちゃいものを買っては〜家に持ち込んでいるおき楽です〜♪ ま〜だサボテンの花は〜実家でしか見たことがないから〜新鮮です〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 09:05 )
まるるん。ちゃま私にも教えて〜(笑)。ホントに可愛い花ですね♪うち、母親に買おうとして何欲しい?って聞いたら、収入のないヤツからはいらない、だって。いぢわるです(笑)。 / JAI ( 2002-05-10 09:00 )
おお、でもサボテン大きくなってるもん、いいよね♪ 母の日・・・忘れてた・・・(^^;(^^;(^^;(^^; ←家族そろって / おぽぴ ( 2002-05-10 08:59 )
↑この空間、間延びしてるなぁ… / うらら姉 ( 2002-05-10 08:58 )

2002-05-09 出直します

あぅ。
あぅあぅ。。。

せっかく日記書いたのに画像の載せ方失敗して、画像だけ削除するつもりが前文削除しちゃった…。(涙)

今日はもうダメ。

明日また出直すことにしまふ。。。

オヤスミナサイ…
いや、これからお風呂だ!
にゅーよーくへ行きたいかぁ?!
ファイヤーっ!!


…誰か見た?

先頭 表紙

なみまるちゃま**さぁ、このテッシュで涙を拭いて♪鼻もチーン!して♪ これも吉本を見て育った悲しいサガなのかしら…。 / うらら姉 ( 2002-05-10 14:49 )
JAIちゃま**リセット押した〜?!「この指が、この指がぁぁぁっ!」って噛み付かなかった?(^^) 時間が夜ぢゃなければね、「負けてなるものかぁ!」って私もまた書いたと思うんだけどね。なにせ両の瞼が閉じよう閉じようとしてたもんで…(^^) にゅーよーくはシャワーで済ませちゃったわ。ははは。睡眠第一。 / うらら姉 ( 2002-05-10 14:46 )
うっち〜どの**あぅあぅ。。。 そうだったのかぁ?!(T0T) やっぱ学ばにゃですな。 / うらら姉 ( 2002-05-10 14:42 )
おき楽どの**あ〜、思い出すなぁ…「のびハン事件」の時の仙川さんの励ましの数々…(涙) は〜い、がんばりましたぁ♪ / うらら姉 ( 2002-05-10 14:39 )
しらぴょんどの**いいのよ、いいのよ、見逃してくれて♪(^^; にゅーよーくへはドルちゃんと行かないの? / うらら姉 ( 2002-05-10 14:37 )
おぽぴちゃま**見た?全部読んだ?「またなんかやっとる」って笑った?  ちゃーんと、カラスの行水ぢゃなくて「ドゥドゥッピドゥ♪」って鼻歌歌いながらキレイキレイしたかぁ〜?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-10 14:36 )
消えちゃってショックなのに、文末には「にゅよーくへ!」とあくまでも訪問者に笑いを提供しようという、うらら姉さんの健気さに涙が。(T_T) また楽しみにしてるよ〜。 / なみまる ( 2002-05-10 00:48 )
私も今日の日記一回消しちゃった(笑)。書き終わって新規登録押そうとしたら間違えてリセット押したの(笑)。懲りずにまた書いたのはやっぱりヒマだから(笑)。 / JAI ( 2002-05-10 00:16 )
ちょっと知識あれば・・実は自分のPCの中には残ってるんだけどね^^ / うっち〜 ( 2002-05-10 00:03 )
う〜ん〜☆ それはお気の毒です〜※ 今日は忘れて〜明日また頑張りましょう〜☆ / おき楽 ( 2002-05-10 00:00 )
見逃したぁ〜!ふぅ。ワタスもにゅーよーくへ行ってこよう。とぼとぼ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-09 23:49 )
見たがな、さっき。つっこみに戻ってきたらないやんけ〜! じたばたじたばた。 ワタクシもこれからおふろ♪ また明日ねん(=^・^=) / おぽぴ ( 2002-05-09 23:48 )
レイちゃま**おぉ!同朋よ!ありがと〜☆ 内容はたいしたことないんだけどね。(^^ゞ また明日〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-09 23:43 )
みなみん。ちゃま**早速暖かいつっこみをありがとー☆(T-T) おやすみ〜♪ / うらら姉 ( 2002-05-09 23:41 )
わかる!わかる!!その気持ち!!!また明日ね〜。待ってま〜す♪ / レイ ( 2002-05-09 23:39 )
あっちゃぁ〜!!何を書いたのか読みたかったわぁ〜明日を楽しみにしていますね〜お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛ / みなみん。 ( 2002-05-09 23:36 )
前文削除だって…。全文削除やん! / うらら姉 ( 2002-05-09 23:35 )

2002-05-08 恐怖のあんこ

久しぶりの書き込み☆

5日におっとの叔父さんのお葬式で横浜まで行ってきました。
帰りに新幹線のホームで崎陽軒の肉まんを購入。

座布団みたいな大きさの肉まんが3つ入りの袋と、小ぶりのものが5つ入った
「中華まん」と書かれたものを買いました。

「中華まん」なんだから中華っぽい味の餡入りなのよね、と勝手に思い込んでいた私。

帰ってからよーく袋を見てみると “肉まん3個+あんまん2個”って袋の右下に小さく書いてあった。(涙)

ショーック!

あんまんはいらーん、と言う私に「俺食べる♪」とおっと。

サッと水にくぐらせた肉まんとあんまんをラップしてチーン♪

目の前で新聞読みながら食べるおっと。
間違ってあんまんにしょうゆつけないかなぁ…
と期待してたけど残念ながらそんなミスは犯さなかった。チェッ。


そして、パクッとあんまんにかぶりついたおっとが、ガタッ!っとイスから立ち上がり
「&#$◇*¥●÷×!!!」
とのた打ち回る!!

???
そうだわすっかり忘れてた!

あんこ系のものをレンジでチンするとこの世の物の熱さとは思えん位あんこが熱くなるんだった!
それはもう、溶岩か?!って位の熱さ。 食べたことないけど。

「ひたとうわくちびどぅ、やけろひた…」(舌と上唇ヤケドした…)と涙目のおっと。

あーあ、かわいそーに…
で、…なんで私をそんなうらめしそーな目で見んの??
私のせいか?そうなのか??


みなさんも気をつけてね。
レンジでチンしたブツは、想像以上に熱くなってることありますからね☆



晴れてきたね…♪
気持ちいーね…♪


先頭 表紙

うっち〜どの**肉球、熱さに弱そうだもんね。あれ?猫手、言わない?(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-05-11 11:39 )
猫手って・・・^^ / うっち〜 ( 2002-05-11 00:42 )
むらりょうどのみたび**しょうゆとウスターソースととんかつソースでやってみます。きっと。多分。 新しい味…今度はあんまんを出し汁に入れてみて下さいとか言わないでくださいねぇ!(笑) / うらら姉 ( 2002-05-10 09:42 )
しらぴょんどの**それはあんまん食いの風上にもおけねー行為だべ!(笑)ヤケド覚悟でガブッといくところが日本男児ってもんでしょ!ってほんとーか…?(笑) / うらら姉 ( 2002-05-10 09:39 )
ちょろぎちゃま**あんこかじって死んじゃったら弔問客も笑わせちゃうかもね。 で、棺にはあんまんを入れると。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:36 )
ひろあちゃま**今朝はまたまたどんより曇り空なの。シクシク。パーッと晴れて欲しいね♪ あんこ系のチン♪はくれぐれも注意を☆でもめったにしないからきっと忘れてかぶりつくと思うな(笑)。 肉まんおいしかったよ。蓬莱のあんはねっとり系で崎陽軒のはざく切り系でどっちもそれぞれうまいっす。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:34 )
自転車どの**あははは!これからは唇をめくってテープで止めてかぶりつきましょう!でもその気持ちよくわかるなぁ…。こう考えると肉まんあんまん食べるのって負傷と隣り合わせなのね…。 猫かわいいって言ってもらえてうれし〜なぁ♪ / うらら姉 ( 2002-05-10 09:31 )
しろねこちゃま**かわいいっしょ。これは木で出来た9cm位の置物なの。いつもはキッチンのカウンターで座って洗い物をする私を見守ってくれてるのよ。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:28 )
うっち〜どの**男の人って猫舌多いのかなぁ…。せっかくアツアツの料理出しても冷めるまで置いてる人多いよね☆おまけに指まで猫手なの。湯のみが持てない…。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:26 )
まるるん。ちゃま**う●こって言葉はあんこからきてるのかも☆あんまんは子供の頃はよく食べてたんだけどねぇ。大人になって自分でお金出して買うことは…ない!そういえば無かったわ。今回も間違いで買っちゃったしね。(笑)でもたまに食べるとおいしいんだろうなぁきっと。なのにあと一個残ったあんまんではむらりょうさんの案でしょうゆやソースで挑戦しなげぶぁ!なのよぉ。吉と出るか凶と出るか!お楽しみに♪ / うらら姉 ( 2002-05-10 09:24 )
うらら♪ちゃま**あらためましておはよ〜♪(笑) あんまんあっちっち!と同じ位怖いのが焼き立てたこ焼きあっちっち!うちで食べてる時はたまらずお皿に出しちゃったりできるけど外ではできないから強引に飲み込んで食道をヤケドしてしまうのよ。これまたつらい! / うらら姉 ( 2002-05-10 09:20 )
レイちゃま**優しい新妻ちゃん♪おっとも喜ぶわ☆ 横浜いいところだもんね〜♪今度はぜひぜひゆっくり回りたいわ〜。…ってレイちゃん住んでるの?! / うらら姉 ( 2002-05-10 09:18 )
ばぁびぃちゃま**汁物にラップして加熱しすぎるとラップからプーッと膨らんであわててレンジを止めると今度はそのラップがぴちーっと器に密着してはずすの怖いんだよねぇ…危険物処理班に出動願いたいわ。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:16 )
おぽぴちゃま**うーん、うーーん…。う●こをパン生地で包んでチンすればやっぱりあっつあつになる気が…ってイヤだからね!うちのレンジで試すのは!おぽぴちゃんちのでやってよ!う●ちは猫ちゃんのでも許す。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:13 )
JAIちゃま**今日は又どんより曇りで寒いんだぁ。パーッと晴れないかなぁ…ねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-05-10 09:11 )
邪夢猫ちゃま**邪夢猫ちゃま抑えて抑えて(^^; あと一個残ってるあんまんで試してみるか悩んでますの。でも挑戦させるしかないわね。おっとに。 な〜んて、鬼嫁! 蓬莱好きな人多いね。って言うか「ほうらい」って変換したらちゃんとあの漢字が一発で出たことにびっくり! / うらら姉 ( 2002-05-10 09:08 )
むらりょうどの**法要の後の食事を済ませたばっかりで満腹状態だったもんでゆっくりお弁当見る余裕がありませんでした(涙)。今度行った時見てみよっと♪情報ありがとーです☆ / うらら姉 ( 2002-05-10 09:04 )
みなみん。ちゃん**いつもながら優しいねぇみなみん。ちゃん☆私も優しくベロに薬塗ってあげればよかったわ。…それは嫌がるか…。今日はまたお天気悪くて寒いよ〜。 / うらら姉 ( 2002-05-10 09:00 )
むらりょうどの**うーん、うーん…。あと一個残ったあんまん。。。試すべきか試さざるべきか…(悶々) / うらら姉 ( 2002-05-09 23:37 )
うらら姉さん、邪夢猫さん、私は滅多にアンまん食べませんけどね。でも、一度醤油かソースを試してみて下さい。新しい味ですから。 / むらりょう ( 2002-05-09 23:28 )
お上品に手でちぎって食べるのが良いみたいです。(火傷経験者談) / しらぴょん ( 2002-05-09 22:54 )
あんこってレンジであっためるとスゴイことになるよね(笑)私も何度か死にそうになったことあり。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-09 21:36 )
晴れると気持ちがいいねぇ。あんまんは全然食べないので、チンしたことなかったわ。今度、食べる機会があったら気をつけます・・・。崎陽軒の肉まんは美味しかったのかな?? / ひろあ ( 2002-05-09 16:07 )
えーとですねぇ、あんまんの餡が熱いのは知っているから、いつも注意して食べるんですが、最初の一口で唇にあんこが付く時があって、も〜めちゃくちゃ熱い! / 自転車@猫かわいいですね〜 ( 2002-05-09 00:53 )
画像は、猫の置物? 可愛いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:14 )
猫舌なオイラは、体温以上の物はフゥ〜フゥ〜しないと食べれません^^ / うっち〜 ( 2002-05-08 22:45 )
私の●んこネタの次にあんこネタですかい(笑) 私あんまん好きよ〜♪あんまんはやっぱり蒸し器を出してきて蒸したほうがおいしいにゃ☆ コッチは昨日今日丸2日雨だっぴぃ あさっては親子バス遠足だ〜てるてる坊主作らなきゃ〜!! / まるるん。 ( 2002-05-08 22:43 )
あらためましてこんばんは〜!姉さん宜しくね〜。あんまんあっちっち!は懲りずに何回でもやってます、うちの子ら。あはは。 / うらら♪ ( 2002-05-08 22:15 )
だんなさまの体験したことが手に取るようにわかる気がします。お大事に。横浜、今度はゆっくりいらしてくださいね。 / レイ ( 2002-05-08 21:35 )
そうそう、レンジって中身がとっても熱くなるんだよねぇ〜(笑)それで何度失敗したことか! / ばぁびぃ ( 2002-05-08 20:45 )
あんこもチンすると熱くなるけどさ、レンジでチンしたブツ・・・○んこも熱くなるのかなあ・・・  あっ! すんませんすんませんすんません。 / おぽぴ ( 2002-05-08 19:13 )
うちはほとんどずっと曇りっぱなし。青空キモチイイですねー♪ / JAI ( 2002-05-08 18:59 )
↓絶対に言いたい。むらりょうさまの食べ方、変! それで、豚まんはやっぱり蓬莱やん(大阪弁で読んで)。あんまん確かに餡が熱い!でも美味しいから好きよ。あの餡って独特だと思う。こっちもだんだん良い天気になってきました。 / 邪夢猫 ( 2002-05-08 18:20 )
饅頭コワイの話かと思いました。やけどでしたか。新横浜駅の新幹線ホームの崎陽軒のスタンドにはそこでしか売ってない「The横浜弁当」(←名前自信なし)があったのですが、ありました?数年前に買った事があったのですが。ところで、あんまんに醤油とかソースとか付けて食べませんか?結構イケます。(変?) / むらりょう ( 2002-05-08 15:22 )
だんな様お気の毒に〜ヤケドの方お大事にしてくださいね〜☆気持ちいい青空ですね〜こちらは晴れたり曇ったりしてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 14:42 )

2002-04-29 ミリオンバンブー

ってご存知ですか?
『万年竹、富貴竹、開運竹とも呼ばれるが竹ではなく“幸福の木”と同じ仲間のドラセナの一種』

ほんとに竹みたいにスーッと伸びてる姿が清々しくて思わず買っちゃった。
これ、すっごい生命力なんですよ。
水に挿してるだけでどんどん伸びるの。

うちのは一ヶ月位前に買った物でその時はまだ茎から1cm程しか葉が出てなかったの。
でも今や↓の写真の通り。


写真の向かって右の一本はみんなと一緒に挿してたのだけれど、根がビー玉の下敷きになっていたのかあんまり伸びなかったから今は「集中治療室」でお休み中。
だいぶ、回復してきたのでもう少ししたら大部屋に戻れます。


「部屋に緑があったらいいよなぁ」
「でもどうやって育てたらいいか分からないしすぐ枯らしちゃうし…」
「土ものは虫がわくからなぁ…」

って私みたいな人がいらしたら是非バンブーちゃんを買ってみてください☆

「ミリオンボンバー」じゃないですよ。

「ミリオンボンバー下さいな♪」
って言ったら笑われちゃいますよ☆

ボンボン、ボボン♪ボンバ〜♪
ミ・リ・オ・ンボンバ〜♪

ほーら、洗脳されちゃった♪ うぷぷ。
いぢわる…




エアロビックトレーナー
組み立ててから9日が経過。
毎日平均45分のトレーニング続行中。
今日は左のふくらはぎがつりそうな予感があったので大阪城まで10`のジョグに変更。
ひさびさにおっとと話しながらのんびりジョグ。
新緑が気持ちよかった。

体重、体脂肪とも変化なし。(T-T)
ヤツたちめ!
なかなか手ごわいゼ。
負けないわよ!今に見ておれ!


先頭 表紙

ばぁびぃちゃま**「もしかして、ホントにやりそー。」って期待してない?(笑) / うらら姉 ( 2002-05-08 08:53 )
うっち〜どの**あんなに成長すると甲子園のツタみたいにグルグル巻きにされちゃうんじゃないかって心配になっちゃう…。 おしり…いや、ハートの葉っぱ見てきました〜☆カワイイカワイイ! 次は何かなぁ♪ / うらら姉 ( 2002-05-08 08:50 )
これにベーコン(爆)凄いうけた(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:50 )
どうもオイラの所では不評ですな^^ 次のHOTな観葉植物は!!! 近々UPしますんで♪♪ / うっち〜 ( 2002-05-06 01:20 )
ローズ人形の愛人ちゃま**んも〜っ!なになにこの久しぶりの登場の仕方はぁ〜っ!(爆笑!) マジ「ヒゲ」さんかと思っちゃった。←「泥棒」さんね。 / うらら姉 ( 2002-05-04 11:37 )
けり子ちゃま**ギリギリのところで笑われのを逃れましたわね〜っ。(笑) でももう、私も自分で書いといて何が正しい名前だったか、頭の中が怪しくなってきた…。 / うらら姉 ( 2002-05-04 11:34 )
うずらちゃ**そ、そ、そうだったわね…こわっ。 / うらら姉 ( 2002-05-04 11:32 )
ばぼ〜〜〜ん!! ぼぼぼば〜〜〜ん!! / ローズ人形ファン。 ( 2002-05-03 09:11 )
病院の花屋さんで見つけました。思わず「ミリオンボンバー」言いそうになり、口を押さえたわたくし(^^;)2本買って来ましたわ。 / けり子@緑のある生活が好き ( 2002-05-02 08:08 )
あの〜  ボンバーの名付け親は私なんですがねぇ…。別にいいけどさっ。あとボンバーちゃん達は一応私のプレゼントなんですけろ…。別にいいけどさっ。 / うずら ( 2002-05-02 01:54 )
ひろあちゃま再び**って、素早いよ!ひろあちゃん!(爆笑) ビー玉はいっぱい入ってるのが100円ショップで売ってたよ☆ 根っこが下敷きにならないよーに気をつけてあげてね♪ わ〜い、ボンバー仲間♪あれ? / うらら姉 ( 2002-05-01 17:28 )
ひろあちゃま**そうそう、ちっちゃい竹そのものなの♪みんなは中国風って言うのよ(笑)まぁ竹といえばパンダだからねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 17:26 )
しらぴょんどの**では右から「ダイナマイトボンバー」「プラムボンバー」「ボンバー魔弓」「ボンバー千種」「アジャボンバー」…って女子プロレスやん! 10`ジョグならしらぴょんも楽勝よ!ハァハァ言わないよーにゆっくり走るだけだもん♪ぜしぜし。 / うらら姉 ( 2002-05-01 17:24 )
とんぼちゃま**ここまでつっこんできたらもうわたしの頭の中もすっかり「ボンバー」になっちゃってるんですけど…(汗) うん、これなら枯れる事はまずないよ。あ、でも水だけはやってね。 / うらら姉 ( 2002-05-01 17:20 )
さっき、買い物途中でボンバー買っちゃったわよん♪ビーダマいれておくと真っ直ぐにたって、良さそうだね。 / ひろあ ( 2002-05-01 17:19 )
けり子ちゃま**病院の花屋さんにあると売れるかも!だってすごい生命力なんですもん。(^^) パンダちゃんは目の周りのクマを消してどーぞ♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 17:18 )
うずらっち**あーたとこに連れて行ったら「これって食べられるかなぁ…」って炒められちゃいそう!ダメよダメダメ! かんぴょうの姿にボンバーの名前…似合わねーっ。(爆) / うらら姉 ( 2002-05-01 17:15 )
kyoちゃま**そっかぁ、インコちゃんたちが食べちゃうんだ☆ そうだ、虎の尾も買ったよ☆これの成長も楽しみなんだ〜。 インコちゃん、サボテンがあったらどーするんだろう…。足の裏にチクッ!いたそー… / うらら姉 ( 2002-05-01 17:13 )
おき楽どの**あはは。ここにパンダの置物でもあればまさにチャイナ〜♪  / うらら姉 ( 2002-05-01 17:11 )
邪夢猫ちゃま**ミリオンビンボー(笑)。貧乏の中のビンボー、Top of The ビンボー…な、なみだが…(T∇T) 大阪城の殿に飛脚のかっこして親書を届けに走ったわけではありませぬぞ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 17:09 )
ばぁびぃちゃま**似てるよね。それも新鮮なアスパラ♪ でもこれ、このままかじったらメチャ固いと思うぞ〜(笑) 夫婦喧嘩した時にこれにベーコン巻いて出しちゃろか?! / うらら姉 ( 2002-05-01 17:05 )
しろねこちゃま**土に植えてもいいらしいけどなにせ水をあげるだけってのが魅力だわ。バンブーえらい! / うらら姉 ( 2002-05-01 17:03 )
レイちゃま**撮った写真みたらカウンターになぜか左手乗せてたらしくってそれが写ってたから無理やり加工しちゃった☆ 10`ったって、おしゃべりしながらゆっくりなのよ。みんな走れる走れる♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 17:01 )
魔人どの**冗談でそれ言ってたのよおっとと。 上の階の人に「こにゃにゃちわ〜♪」ってあいさつしなくちゃ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:59 )
まるるん。ちゃん**ニョッキちゃんは今のところ登場してないよ(^^) どっかから胞子が飛んできてこれにまでピトッと寄生したらこわいよねぇ(笑) ボンビー?だんだん複雑になってきて私まで分からなくなってきたじょ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:57 )
りゃん吉どの**「ミリオンパワー」…検索したら無臭ニンニクカプセルって出たけど…豪さまがテレショに出て飲んでるのかしら?こっちでは多分やってないじょ〜(^0^) キョーレオピンなら知ってるぞぃ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:55 )
みなみん。ちゃま**うん、妹ちゃんの言う通りこれならだいじょぶよ♪ でも今みなみん。ちゃんの所ではハーブちゃん達がすくすく育ってるじゃない☆楽しみだね〜。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:53 )
うらら♪ちゃま**そうそう、これも雑貨屋さんで買ったんですよ☆ 他にもグニグニ茎が曲がったのとかもありました。でも私はまっすぐが好き♪ どーしましょ、230cm…(汗) / うらら姉 ( 2002-05-01 16:51 )
うっち〜どの**230cmですって〜?! 馬場さんより高いやん! それは葉の長さ?茎は伸びないのでしょうか?アセアセ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:49 )
なみまるちゃま**センスのいいなみまるちゃんにそんなこと言われるとうれし〜わ〜☆ どれもこれもそこいらにあったものとか百均で買ったものとかなのよ。おほほほ〜。 ボンボンボボン♪ボンバー♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 16:47 )
ボンバー(笑)ちっちゃい竹みたいね。和風でとっても和みます。私もお部屋に欲しいわ。 / ひろあ ( 2002-05-01 10:52 )
もうすっかりボンバーで定着しちゃいました。のでボンバーにしましょう。彼等の名前!(笑)  にしても、10キロのジョグって凄いなぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-05-01 01:54 )
ふんふん・・・私にぴったり!ミリオンボンバー(爆)今度みてみよ〜っと。 / とんぼ ( 2002-05-01 00:06 )
へぇ〜、病院の花屋さんで探してみよう。隣にパンだの縫いぐるみ飾ろうかな。 / けり子 ( 2002-04-30 23:41 )
なんか又伸びた?伸びすぎて困った時はうちにホームステイに連れて来ようか?きっとぴたって成長止まるよ♪そして長期滞在した日にゃあ かんぴょうボンバーに…。 / うずら ( 2002-04-30 23:18 )
みなさま、滞っております「つっこみ&つっこみ返し」お待ち下さいませねぇ。みなさまと絡みたい気持ちは山のごとく!なのですが…。もちっとお待ちくだされ。 / うらら姉 ( 2002-04-30 18:36 )
手入れがラクなのはいいですね。ウチはセキセイインコ達が葉っぱ類かじるから植物の生存率は低め。アロエもポトスも全滅よぉ(涙)。 / kyo ( 2002-04-30 16:29 )
お部屋のインテリア〜♪ 微妙に〜中国風〜♪ / おき楽 ( 2002-04-30 02:20 )
イカーン!私は「ミリオンビンボー」と変換してしまった。。。大阪城までジョギングがツボでした。 / 邪夢猫 ( 2002-04-30 02:05 )
画像を見たら今日食べたアスパラ思い出しちゃった、あはっ(笑)(おなかが空いているからだと思われる) / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:19 )
土ものだと植え替えたりしなければいけないから面倒だけど(?)、これだと植え替えが必要ないからいいね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 23:24 )
にょきにょくかわいい〜♪レイもこれ好き☆画像の切り込みもグッドです^^10キロのジョギングなんて姉さま、もう立派なアスリートじゃありませんか! / レイ ( 2002-04-29 22:18 )
一年後には、天上に穴が開いてたりして(爆) / 魔人 ( 2002-04-29 21:19 )
ニョッキリ・・・生えない?アレよ〜アレ キノコ☆大丈夫?え〜っとミリオンボンビ〜だったっけ?(笑) / まるるん。 ( 2002-04-29 20:32 )
ミリオン・・と言ったら「ミリオンパワー」でしょ。若林豪が「ズルイヨ・・」ってほざいてます。関係なかった。。 / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:18 )
みなみん。って植物を枯らすの得意なので妹に「これなら平気そうだよ」って薦められたコトあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 17:55 )
あ〜これね!最近店頭でよく見かけますね。しかも花屋さんじゃないとこで。230センチも伸びるの?うっそ〜!それは困る・・(笑) / うらら♪ ( 2002-04-29 17:28 )
ウチのは、もぉ3年目かな〜〜〜?? 姉さんと同じくらいの買ったヤツが230cmの天井まで行ってますよ^^もぉ壁によりかからないと花瓶ごと倒れちゃうっす(汗) / うっち〜 ( 2002-04-29 17:17 )
ビー玉もガラスの器も、焼きものも、マットも素敵!ミリオンボンバーにぴったり!!あれ゛?!ミリオンバンブーだったわね。(汗) / なみまる ( 2002-04-29 17:08 )

2002-04-25 ちからこぶ。

最近ますます爆裂度がアップした近所に住む1歳2カ月の姪っ子。

でも「抱っこっこ星人」ぶりは相変わらず。

そしてママと私がいると必ずと言っていい程私に向かって「抱っこ〜!」と手を伸ばしてくる。
まだ家の中ならいいんだけど外出中にこれされるとつらい!

なにせ相手は手足のはえた10キロの米袋。

これを抱えて歩いたり買い物したりするんだからまー大変。

ママが抱っこして歩いていても米袋ちゃんはジーッと私に熱い視線を送っていて、ちょっとでも手が届こうものなら1歳児のものとは思えないすごい力で私の腕をガシッと掴み離さない!

まるで走る車から車へ乗り移るスタントマンのように私に乗り移ってくるお米ちゃん!

ベビーカーに座っている時だってそう。
常に斜め後ろを歩く私をチェックし、信号やなんかで止まった時にちょっと手が触れたら最後。
よじ登って来るのよねぇぇぇぇ…

で、可愛いししょうがないから抱っこするでしょ?
まだ私の体にしっかりとつかまるように抱かれてくれればいいんだけど、米袋ちゃんは悪徳プロデューサーのようになふんぞり返った格好で私に身を任せるの。

すると落としちゃいけないわと、L字型に曲げた腕にいっそうの力が入る私。




昨日、お風呂からあがって鏡の前でドライヤーを当てていて驚いた!

すっごい“ちからこぶ”が出来てるじゃないのさ!


…そりゃそうよねぇ、ダンベルで鍛えてるってレベルの話じゃないんだもの。。。

おっとは普段から力仕事しない会社員。
間違いなく!おっとに勝ってるし。
あー、おっとより腕っぷしの強い妻。
こんなもの目指してる訳じゃないのに…


でもね、何が悔しいって…
「ちからこぶ作ってみ?」
って言ってポージングさせた妹が
『最近長い時間抱っこしてないからなぁ…』
って言いながら根性のないちからこぶを出し、
私が出したちからこぶを見て笑い、そしてその妹がこの日記を読んで誰よりも大笑いすること!

これが一番くやしいのよぉぉぉぉ!!(T△T)


あっ!そこのあなた!
「ちからこぶできるようになったのは、一度にたくさんビール買ったり、ペットボトルの水買ったりしてるからじゃ…」
って思ったでしょ?!

逆なんだかんね!
姪っ子抱っこし続けてるからビールやら水やらをたくさん買って帰れる力がついたんだかんね!!

そこんとこよろしくっ。

先頭 表紙

うずらっち**鍛えられなくていいところばっかり鍛えられるのよ。ヨヨヨ〜(T-T) お米袋ちゃん歩かせなさい、躍らせなさい、ジャンプさせなさ〜い!ゼィゼィ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:44 )
知らず知らずトレーニング出来てるって理想的〜♪ どんどん鍛えて“ふたこぶ”こぶちゃん目指そう! そして今日も米袋娘はもりもり食べてたからね♪期待してて♪ / うずら ( 2002-04-30 23:12 )
kyoちゃま**keさんをお姫様だっこするkyoちゃん…うぷぷ。 これはね、主婦の勲章なのだわ。毎日毎日買い物行って、廃品回収で新聞ぶん投げて、布団の上げ下げして…なんてえらいのわたしたち♪でもちっともうれしくないのはナゼ…(TT) チャーミングだよ、そのちからこぶ☆の一言くらい欲しいもんだ。 / うらら姉 ( 2002-04-29 14:30 )
今、なんとなくチカラコブ作ってみてびっくり!私もかなりあるよ!なんで?旦那を担いでいるわけでもないのにねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-04-29 01:28 )
ぱてぱて**良いあねかどーかは分からないけど…もし私が引っ越すって言ったら妹は旦那さんに「仕事が休みの日には会いに来てもいいよ」って置手紙残して引越しのトラックにゆめたんと隠れて乗ってくる気がするんですけど…。 「赤ちゃんと僕」ってマンが?アニメ?こっちでやってるのかなぁ…。よし、チェックしてみよう♪ ゆみぞうさんは毎日見てるよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-28 23:04 )
はいはーい。わかりましたよー♪いいお姉さんっていうことですよねん♪ あ、今「赤ちゃんと僕」にはまってますがな。面白いのでうららねぇも是非!是非! / パティ ( 2002-04-27 21:53 )
魔人どの**ありゃりゃ。そんなご丁寧に(笑) そうねぇ、「おねえちゃん」じゃ「あつかますぃ〜!」って非難されるだろうから「おば」と「おねえ」を合わせて…「ばねぇちゃん」にしましょか♪ ヘン! / うらら姉 ( 2002-04-27 15:12 )
自転車どの**そうですよねぇ!男の子のパワーはやっぱり違う!よその子に「とう!やー!」やんて戦いを挑まれた日にゃ…親が見てなければ少々手荒なマネも出来るんですが(笑) ということで男の子はパパにまかせましょ♪ / うらら姉 ( 2002-04-27 15:07 )
ごめんなさい(笑) 叔母でいいの?おねえちゃんじゃないのですか?(爆) / 魔人 ( 2002-04-27 08:26 )
女の子はだっこで済みますが、男の子は・・・たとえば私は立ったままの父の体を足場にして、肩まで駈け上がっていました。よくやらせてくれたな、あんなこと(汗) / 自転車 ( 2002-04-27 00:47 )
やややちゃま**身長151.5cmの私があんな固まり一生懸命抱えてふーふー言いながら歩いてる姿見て道行く人はきっと涙流してるわ、可笑しくて。(TT) 既に気付かないうちにもうモリモリなのよぉ…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 22:04 )
まるるん。ちゃま**ちがうちがう〜!ロッキーじゃないんだからそんな原始的な方法で鍛えませんがな。だいぶ歩けるようになったからちょっとは体重の増加が遅くなるかなぁ…って期待してるんだけど相変わらずの食欲で…(汗) / うらら姉 ( 2002-04-26 21:59 )
ちょろぎちゃま**そうなの。さっきもちからこぶ作っておっとに披露したら「…見なかったことにする…」って言ってたよ。(涙) しがみついてくる時にちびっとだけ腕の肉を掴む時もあってそれが又痛いのよぉ!腕全体をつかんでください!って感じ。 / うらら姉 ( 2002-04-26 21:55 )
ひろあちゃま**なんだか私と乳幼児って波長が合うのか、前にもオルゴールの館で前列で立膝して聞いてたら見知らぬ1歳児にピトッと抱きつかれたことあるの。仲間だと思われてるのかしら。 力強いよねぇ。物の取り合いっこになったら絶対ヤツは離さないもんね! / うらら姉 ( 2002-04-26 21:51 )
ばぁびぃちゃま**もう一日24時間だからね!小さい時はトイレに入っても追いかけて来るって言うからね。私もこの前一緒にトイレに入ったし…。すごいしにくかったし…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 21:48 )
ふぅかぁちゃま**はじめまして〜☆つっこみありがとーです☆ 計20キロですか…(--; これに買い物の荷物が加わり…バンザーイ!\(T▽T)/ それを支えてる下半身ってすごいなぁ… / うらら姉 ( 2002-04-26 21:46 )
小麦ちゃま**はじめまして〜☆来てくださりありがとうです☆私ってばオアシスなんだぁ♪心ゆくまで水をお浴び♪…ちょっと違う…。片手で15キロ!? 師匠〜!でもじきに追いつかせて頂きます!(TT) / うらら姉 ( 2002-04-26 21:41 )
ただ今おっとより帰るコールが入りましたので一時中断いたしまする。小麦ちゃま、待っててくださーい! / うらら姉 ( 2002-04-26 18:58 )
しろねこちゃま**ちっともこなんとこ鍛えたくなんか無かったのに…のにのに…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:57 )
おき楽どの**どきっ。 実際たまに買い物一緒に行った帰り荷物を持ってくれてるおっと見て「重いでしょ?持とうか?」としきりに声を掛けてしまうわたし…だっておっとの腕細いんだもん(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:56 )
onoちゃま**ちーがーうってぶぁぁ!逆よ、逆! でもこうなった今どっちが先でももうちからこぶから逃げられない…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:52 )
さにゃえもんにゃん**じゃぁ、さにゃえもんもきっと立派なこぶをお持ちなんだわ〜♪そうなんだわ〜♪みなさーん、そうなんだって〜♪ぐふっ。 なるべくこれからは足芸であやそう…(今度は下半身) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:50 )
JAIちゃま**なんだかいつもラブラブビーム飛ばしてくるのよ。おっとにも飛ばされたこと無い位の♪ でも後数年もしたらお友達とばっかり遊ぶようになって「あん?叔母ちゃん?知ーらない。」って言われるんだわーきっと。(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:47 )
レイちゃま**そうなのよぉ。あの目でだっこ〜って言われたら… えぇ?!今度は腱鞘炎かえ? あうあう…辛いねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 18:43 )
邪夢猫ちゃま**がーん、がーん、がーーーん! どっちに転んでも辛いもんが…鍛えつづけたらマッチョ、やめたら振袖…。だぁぁぁ(T△T) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:41 )
とんぼちゃま**二人育てた母なら米一俵いっちゃう?(^^) でも私はあくまでもか弱い叔母…なのになのにぃぃ!  / うらら姉 ( 2002-04-26 18:38 )
みなみん。ちゃま**あはは。ホントに知らぬ間に…なのよ。グスン。 役に立たなくていいからコブなくなって欲しいよぉ(涙) 「こんな重いの持てな〜い」って甘えたいよ… / うらら姉 ( 2002-04-26 18:36 )
うらら♪ちゃま**おぉ!あなたは幼い頃に生き分かれた双子の…!? 会いたかったよぉぉ!よよよ…。「…こんなヤツと同じHNなのか?」と嘆かないで下さいまし。うれしいです☆こちらこそよろしくでっす☆力瘤…見たい…。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:34 )
魔人どの**「叔母は弱!」ていきたいのよ〜!(涙) 母ぢゃないのに母ぢゃないのにぃ… / うらら姉 ( 2002-04-26 18:29 )
10kgってすごいですね、気付かないうちにモリモリになってるかも?? / ややや ( 2002-04-26 17:07 )
そっか☆ゆめたんのためにうらら姉ちゃんはビールやら水でトレーニングをしていたのか(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-26 15:58 )
たくましいのね・・ブブッ(爆)子供って確かにすごい力でしがみついてくるよね(笑)かわいいけど。 / ちょろぎ ( 2002-04-26 12:45 )
姫はうらら姉のことが大好きなのね。赤ちゃんとあなどっていたら、以外に力が強くてびっくりするよね。私よりあるんじゃないの??ってくらいに。 / ひろあ ( 2002-04-26 10:12 )
子供ってかわいいのだけど毎日となると大変そうなのが先日友人宅にて改めて実感(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-26 03:35 )
抱っこしなくなったとき…二の腕見たくないかも(TT)家はおんぶ&だっこで計20kg下げる(?)ときあります(TT) / ふぅかぁ@はじめまして ( 2002-04-26 02:14 )
初めまして、若い叔母さまは、子供たちのオアシスですね。可愛がってあげてるんですね。私も、右だけ力こぶすごいです。15キロ片手でいっちゃいますから。 / 小麦 ( 2002-04-26 02:13 )
知らない間に、鍛えられてるのですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:56 )
家計の力持ち〜♪ そのうち〜力仕事もすべて〜任されるかも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 01:25 )
えーっと、姪っ子の話より大量ビール&水買いの話しのほうが先じゃありませんでしたっけ?(^O^) / ono ( 2002-04-26 01:24 )
うちの姪っ子も抱っこ星人だす。一歳半だす。 アクロバットに振り回せてますわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:29 )
うらら姉さまが好きで好きで仕方ないんですねえ♪いいなー、そういう人懐っこい姪っ子♪ / JAI ( 2002-04-26 00:24 )
(爆)でもでもかわいいから抱っこしちゃうんですよね。姪っ子ちゃんも誰が抱っこしてくれるかはよぉくわかってるし。腱鞘炎は気をつけてくださいね。 / レイ ( 2002-04-26 00:14 )
危険だよ。その筋肉は鍛え続けないと、ぷるんぷるんの腕に変身するのよ〜(経験者)。気をつけてねぇ〜。 / 邪夢猫 ( 2002-04-25 23:34 )
そうよそよ!知らず知らずにちからこぶ・・・。10キロのお米なんて軽い軽い・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-25 23:34 )
知らぬ間に鍛えられちゃったのね〜☆でも役にたってるみたいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 23:08 )
私のHNは<うらら♪>です〜。驚いちゃった。でも私のほうが「姉」です。間違いなく(笑)。宜しく〜!力瘤ありますよ。でも見掛け倒しです。 / うらら♪ ( 2002-04-25 22:52 )
母は強ですな! / 魔人 ( 2002-04-25 22:52 )

2002-04-23 ○○の味

洗面所に「薬用クールミント リステ○ン」があります。
おくちをクチュクチュするやつ。
“殺菌作用で歯肉炎や歯垢の沈着、口臭を予防”
ってやつ。

どんな味かもわかならいのにいきなり500ml入りの大きいのを買ってしまった。
“ミント”
って書いてあったからまぁ「こんな味ね」って想像してたし。



でももう、買ってから数ヶ月たつけど全然減らないの。
おいしくないの。
まずいの。

なんていうか、「公衆○○」のお味がするの。 

って言っても決してお○○を食べたことがあるわけではありません。

それに美味しくないからクチュクチュした後、あわてて水をくちに含んで又クチュクチュしちゃうから意味ないし。




↑の表現もヘンだと自分でも思いますが、時に私は味の表現がおかしいと言われることがあります。

例えば昔初めて生のセロリをかじった時
「リカちゃん人形の腕の味がする」
と思いました。

ラーメンに入ってるシナチクを初めて食べた時
「象さんの足の味がする」
と感じました。

あと、タンスの引出しの味とか公園の滑り台の味とか…。

どれもこれも決して口にしたことないものばかりなんですけど。


話は戻って…

リステ○ン、口内炎が出来てる時にクチュクチュするとすっごいめに合います。
痛くて痛くて、死ぬかと思った!

自分をいぢめたい人、刺激を求めてる人、是非試してみてください。

以上。

先頭 表紙

うっち〜どの**ではうっち〜さんは便秘しらずのキレイキレイなお腸の持ち主さまなのねきっと♪ / うらら姉 ( 2002-04-30 22:18 )
うんうん・・・・鼻に入った途端 全部 トイレを連想してしまいます・・。 / うっち〜 ( 2002-04-29 17:18 )
ぱてどん**飲んじゃったらダメじゃん!  いいのか悪いのか想像力はすごいのよ私。想像しただけで落ち込める特技あり。(^^; / うらら姉 ( 2002-04-28 22:59 )
モン●ミンが家にあるけど知らないうちになくなっちゃいましたよー! うーん。しかし想像力が豊かなおこさまで・・・f(^^; / パティ ( 2002-04-27 21:55 )
なみまるちゃま**それは「さわやかサ○デ〜♪」かしら?ん…分かる!分かる気がするよその味!食べたことないけど♪ 何年も前に高〜いふぐの白子の焼いたものを食べさせてもらったことがあったんだけど(ホタテの貝柱みたいな形)すっごく美味しくておもわず「おいし〜い♪たこ焼きみた〜い♪」って言ったら「ぢゃぁたこ焼き食っとけ!たこ焼きやったら何百個も食べれるわ!」って呆れられたことあるの…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 18:26 )
タイ料理のデザートだったと思うけど、まさしく「サ○デー」の味がしたのがあったっけなぁ。ってこれも食べた訳じゃないけど。でも、うらら姉さんのテイスト表現力最高!是非ソムリエになって「う〜ん。これは草原を駆け抜ける風の味がする」とか言って欲しい。。。 / なみまる ( 2002-04-25 23:36 )
自転車どの**ブルンブルン!(首振ってます) むしろちゃんと消毒されてない…って感じでしょうか…だって公衆○○…あぅぅ。 / うらら姉 ( 2002-04-25 23:19 )
JAIちゃま**なるほど!そうかもしれない!(笑)確かにうちにあたもん、リカちゃんセット。 じゃぁやっぱり象さんの足も知らず知らず口にしたことあったのかも…こわい。。。 / うらら姉 ( 2002-04-25 23:17 )
まるるん。ちゃん**そうよ、それも動物園の象さん限定ね☆食べた後はちゃんと象さんの足に赤チン塗っといてあげてよ! 夫婦喧嘩の後でそんなことしたら刃物ざたになるぞ。あぶないあぶない!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-25 23:13 )
ひろあちゃま**たしかにまずいからこそ!効いてるぜぃ。って感じるのかもね☆ でもこれはまずいにも程があるのよ…あぁ…(涙)  / うらら姉 ( 2002-04-25 23:10 )
おぽぴちゃま**だ〜れ〜が〜そんな陽気な調子で、んなこと頼むのさ!?(爆) 読んでるだけでくちびるがいかりやの長さんちっくになっちゃったわ… キムチ&リステリンかぁ…やってみるっきゃないわね! / うらら姉 ( 2002-04-25 23:07 )
邪夢猫ちゃま**えぇ?!こんなことで賛同を得られるとは!?(^0^) 私たちならリカちゃんとバービーちゃんの腕の味の違いが分かるかも!(?)  / うらら姉 ( 2002-04-25 23:04 )
しらぴょんどの**な〜に〜やってんの〜?!(爆笑!) しばらくでも鼻にカラシ詰めたまま寝てたあなた達は間違いなく大物よ! / うらら姉 ( 2002-04-25 23:01 )
さにゃえもんにゃん**マツキヨぶらんどあるんだぁ?! 結局成分にそんなに違いは無いんだろうから安くてオッケー。今度みてみよ♪ しかしバッタの背中って…(--; お腹ぢゃないところがミソね☆ 剣道部の部室…濃いぃ!酸いぃ!むっさいぃぃ!! / うらら姉 ( 2002-04-25 22:57 )
うっち〜どの**芳香剤って「玄関用」とか「トイレ用」とか「居間用」とかって分けて売られてるけどあれって何が違うんでしょうね?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-25 22:53 )
しろねこちゃま**二つできた口内炎がくっついて大きなクレーターになった時が超辛い! / うらら姉 ( 2002-04-25 22:51 )
むらりょうどの**その先輩あながち間違ってないのかも…私も思いましたもん。「こりゃ歯にいいかもしれないけど舌には悪いぞ!」って。(笑) 激辛は韓国人の方たちが元気なのを見ると健康にいいのかなぁ、なんて思ったりして♪ / うらら姉 ( 2002-04-25 22:50 )
泥棒ヒゲどの**それは経験談かしら? これはモンダミンとリステリンとGUMのどれが一番口内炎にきくか(?)試してみなければ… / うらら姉 ( 2002-04-25 22:47 )
kyoちゃま**リカちゃんの味わかってくれるぅ?そりゃうれしい♪でも今じゃセロリ好きなんだけどね☆ 口内炎にイソジン塗るですって?!初めて聞いた!今度やってみ…る勇気は無いぞ私には!ハチミツ塗るといいって聞いたこともあるよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-25 22:44 )
みなみん。ちゃま**薄めてもオッケー?それはうれしい情報♪ いっつもクチュクチュした後すっごい涙目になってたの…ありゃ一種の拷問だわ。 / うらら姉 ( 2002-04-25 22:40 )
レイちゃま**すっごいよぉ!想像以上の痛さ!こういうのって歯にはいいかもしれないけど舌や内ホッペには悪い気がするのは私だけ? / うらら姉 ( 2002-04-25 22:38 )
ばぁびぃちゃま**私も素直にモンダミンにしておけば良かった…。なんとなくこっちの方が硬派っぽいな♪とか訳のわからない理由で買っちゃったの(涙) そっかぁ、今日は薄めてみよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-25 22:36 )
おき楽どの**お風呂味?(笑)それは、入る前のお風呂かしら、入った後のお風呂なのかしら… / うらら姉 ( 2002-04-25 22:33 )
ん〜と・・・(想像中)・・・消毒薬って感じなのかな?? / 自転車 ( 2002-04-25 01:18 )
リカちゃん人形は記憶にない頃に口にしてたりして(笑)。 / JAI ( 2002-04-24 10:38 )
リカちゃん人形までは妙に納得したけれど。。。私は今まで像の足を食べていたのか・・・・(-_-;)(笑) では夫婦喧嘩の後にはリステ●ンを笑顔で差し出してみよう♪ / まるるん。 ( 2002-04-24 09:54 )
良薬は口に苦しと言うけど、当たっているのかな?! / ひろあ ( 2002-04-24 09:37 )
もっと自分をいぢめたい方へ♪ 口内炎ができたら歯科に行き、「硝酸銀で焼いてくださ〜い♪」と頼みましょう。劇的な痛みがアナタを夢の世界へ・・・(はぁと) / おぽぴ@キムチの後は李捨て麟(笑) ( 2002-04-24 08:53 )
すごいです。うらら姉さまのボキャブラリー表現力。カンドーしました。リカちゃん人形の腕は特出!味がわかります、私にも。 / 邪夢猫 ( 2002-04-24 06:09 )
寝ている友人の瞼の上にその原液を垂らしたのはワタスともう一人です。翌朝練りカラシを鼻の穴に詰められて目が覚めたのはワタスともう一人です。 ・・・朝日が滲んで見えませんでした。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:51 )
マツキヨの安い無メーカー使ってまっす! あるある!イメージを言っちゃうんだよね。「ばったの背中っぽいニオイ」とか「剣道部の部室の味」とか・・・・頭の中ではイメージ通りなんだけどなあ。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:21 )
オイラも車用の芳香剤の殆どがトイレの匂いに思えてしまうのですが・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-24 01:02 )
そう、口内炎ができてる時は悲惨だよね…。痛いの嫌だ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-24 00:49 )
5年ぐらい前に会社の先輩が「絶対に健康に悪い。」と怖れていたのを思い出しました。その人、激辛のものは食べるんですよぉ。 / むらりょう ( 2002-04-23 23:59 )
GUM口内炎直撃って言うのもかなり強烈。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-23 23:29 )
イメージの味やニオイってありますよね。リカちゃん人形の…味、わかる気がするわぁ。/口内炎の時はイソジンを塗ってます。で、うがいすると良いような気が…。あくまで「気が」するだけなんですがね(笑)。 / kyo ( 2002-04-23 22:54 )
少し薄めても大丈夫だよ〜原液だと確かに辛いよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-23 22:44 )
なんかその痛いのって想像しただけで背中が寒くなる感覚。こういうのって結構味のキツイのが多いですよね。 / レイ ( 2002-04-23 22:33 )
うちもモンダミンのミントで〜す☆ミ辛いので薄めてます(笑)←いいのかな? / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:19 )
おき楽家には〜モンダミンが〜♪ お味の方は〜・・・ん〜お風呂〜☆?(笑) / おき楽 ( 2002-04-23 22:10 )

2002-04-20 楕円運動マシーン

頼んでしまった。
買ってしまった。
やってきてしまった。
組み立ててしまった。

やるしかない。
がんばるしかない。



エアロビックトレーナーァァァ…!! …あぅ。これ↓。


先頭 表紙

ぱてぃどの**そうだそうだよ、応援団長♪まっさらの白手袋とハチマキとはかま用意して待ってます。チアガール?おりますよ、とっておきが。若くてピッチピチのゆめたんが☆ / うらら姉 ( 2002-04-28 22:55 )
おぉ!すごい!何はともあれこれを置くスペースがあるのが!(爆)  頑張ってくださいねー♪応援し取ります(^^)v / パティ ( 2002-04-27 21:56 )
まるるん。ちゃま**よっしゃ♪では「早く痩せろ〜痩せろ〜♪」光線を大阪の方角に向かって送っておくんなまし。くれぐれも「早く飽きろ〜飽きろ〜ビロビロ〜♪」光線は送らないように!(^^) / うらら姉 ( 2002-04-25 17:27 )
飽きたら譲って頂戴★着払いでいいから送ってね〜(実は切実(笑))。 / まるるん。 ( 2002-04-24 09:55 )
魔人どの**そこに麺を入れ卵をパカッと割り入れ…あぅぅ。  「自転車のブレーキがキーキー言うなぁ…油でも注すか。オイ、その腹のアブラちょっとくれ。」にもちうい♪ / うらら姉 ( 2002-04-23 21:07 )
kyoちゃん**それってばなんとかウォーカーね☆これは全然楽々ちゃうちゃう!んー、何て言うか緩やかな坂道を自転車でひたすら上る!または緩やかな山道を歩いてひたすらのぼる!って感じかな。結構きついよ〜。鍛えてる!って実感がある。前はジムにあるやつそのままのエアロバイクも愛用してたのよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-23 21:02 )
ひろあちゃま**今日で3日目なんだけど今のところMDウォークマンで音楽を聞きながらがんばってまっす! 去年買っちゃった「聞くだけで英語がスーラスラ♪」のCDがたーくさんあるからそれ聞けばいいんだろうけど…ねぇ。ま、慣れたら考えますわ。 声援ありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-04-23 20:57 )
やややちゃま**いきなり「空手チョップコースでてっとりばやくやっちくり!」なんてがんばっちゃうと大変な目に合うみたいだから気を付けてね♪ よし!お互いたまに中間報告しましょう!オーッ! / うらら姉 ( 2002-04-23 20:55 )
温泉に行ったとき、友達の体からダシがでてました(爆)とんこつ温泉♪なんちて / 魔人@温泉も注意! ( 2002-04-23 16:57 )
たたみ半畳のスペースでOK!テレビを見ながら、楽々トレーニング!あなたもナイス・バディに!…なんて広告を書く仕事をしてました(苦笑)。ああ、こうやって買う人もいるんですね…。健闘を祈ります☆ / kyo ( 2002-04-23 11:40 )
テレビ見ながら結構できそうですね。がんばってくださーい! / ひろあ ( 2002-04-23 10:00 )
私はアブトロニック買いました!なんか、とりあえずモト取るまで頑張ります。お互いに頑張りましょ♪ / ややや@ダイエット中 ( 2002-04-22 23:54 )
うっち〜どの!**こりゃこりゃ〜っ!ウケるためにウン万円をムダにする訳にはいかないのよぉぉ!ぜぃぜぃ。……ホントに笑ってくれる?(ちょっと考えたりして。(^^ゞ) / うらら姉 ( 2002-04-22 22:39 )
数週間後に洗濯かけた画像UP希望〜〜♪ メチャ受けると思いますが^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 21:33 )
魔人どの**お父様が買ってこられたのですね♪おもわず買ってしまう位の値段でありますもんね。でも山登りされる魔人さんには頼りないんでは? これから野外でのバーベキューが楽しい季節。「あ、ラード忘れた。オイ、この鉄板にうつ伏せに寝てそのラード分けてくれ」って言われないようお互いがんばりませう♪ ガッツポーズ♪ / うらら姉 ( 2002-04-22 20:48 )
めいママちゃま**うぅ。私も姪っ子のジャングルジムにならないよう頑張るわ☆ これ、結構いい運動になるよ〜。汗だらだら! 声援ありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-04-22 20:45 )
邪夢猫さま**おお!なんだか恩師から厳しくも暖かいエールをもらった気が…が、がんばりまっす! / うらら姉 ( 2002-04-22 20:43 )
とんぼちゃん**ありがと〜☆どれを買うか吟味に吟味を重ねること数ヶ月!やるしかないわね!やりますとも!ブイ。 / うらら姉 ( 2002-04-22 20:42 )
ホームセンターで親父が踏むだけのヤツを買ってきました。結局使っているのは家族の中で俺だけです(笑)たまにだけど。。。 / 魔人@おなかのラードが気になる季節♪ ( 2002-04-22 12:12 )
あっ、めいママの知り合いの家にも何台かあります(笑)もっぱら遊びに行っためいちゃまのおもちゃに。。。。でも、使うと案外チカラ入りますよね。がんばって〜 / めいママ ( 2002-04-21 23:05 )
うちの夫もこういう運動機オタクで、いろいろありましたが、買ったら満足で、全然!使わないので、前回の引越しの際すべてお譲り、お引取り、で処分させていただきました。うらら姉さまの持続力、期待しています。 / 邪夢猫 ( 2002-04-21 21:46 )
おお〜買ってしまったのね。やるしかないわね!。ファイト〜!! / とんぼ ( 2002-04-21 21:18 )
りゃん吉どの**いや〜ん、みのもん登場?(爆笑) さっき30分だけ頑張ったよ。 時々チェックお願いします。もんた様。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-21 16:48 )
しらぴょんどの**今日は飲みの予定がないのかしら?そっか、ソフトボールで活躍した後だしね(^^)明日もあさっても飲む前に漕ぐのじゃ〜っ!いい運動になるよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-21 16:46 )
自転車どの**そうですそうです☆立ってペダルを踏むとちょうど走ってるような形になるんですよ。 早速今日MDウォークマンを聞きながら漕ぎました☆結構きついんだこれが… / うらら姉 ( 2002-04-21 16:44 )
うっち〜どの**そうなのよねぇ、掛けられるハンガーの数が少なくて……って違うでしょ?! 運動運動!って言いながら数週間後に服が干されてたらシャレにならないわ…(^^; / うらら姉 ( 2002-04-21 16:42 )
魔人どの**そうそう!そう思ってテレビの見える方向に置きました(^^)v おっしゃる通り真夏の暑さの中どう頑張るかがポイントです。扇風機ガンガン回して頑張ります♪ 魔人さんもステッパーお持ちなのですか?(^^) / うらら姉 ( 2002-04-21 16:39 )
しろねこちゃま**あう。耳が痛いっす。確かに通販で買って1、2回しか使ってない健康グッズが…(涙) 大型オブジェにならないよーに頑張るわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-21 16:36 )
なみまるちゃま**そうなの。洋室の別名「三角地帯」って言う使いにくい場所に置いたらピッタリだったの☆ お?なみまるちゃんはジムデビューなのね?! きっとジムにもこれのもっとちゃんとした大型の物があるだろうから挑戦してみて☆ / うらら姉 ( 2002-04-21 16:34 )
さにゃえもんにゃん**「やぁ!なんだい?これは」『あらボビー知らないの?巷でウワサのますぃ〜んよ☆ほら、こうして毎日30分漕ぐだけでこ〜んなにスリムに!』「おどろきだぜぃ、べぃび〜!」…誰か止めて…。 / うらら姉 ( 2002-04-21 16:31 )
JAIちゃま**あい。追い込みまひた。 悲しいかな、元々何でも追い込まれないと出来ないタイプなのよねぇわたしって。(^^ゞ JAIちゃんもじゃぁまずはゲームする時その場足ふみしながらやるってのはどう?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-21 16:27 )
ちゃんと活用してくださいよー奥さ〜ん(Byみのりかわ もんた) / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:23 )
今日ならやる気ある。明日は分からない。飲んでいるかも・・・・・・。 / しらぴょん ( 2002-04-21 10:37 )
これは立ってペダルを交互に踏むんですか?音楽とか聴きながらだといいかも。 / 自転車 ( 2002-04-21 03:21 )
こりゃまた使いにくそうなハンガー掛けだなぁ。 え? 違うの?? / うっち〜 ( 2002-04-21 01:51 )
こういうのはTVでも見ながらやるのがイイですよね♪あと、部屋の中が寒い時とか(爆) / 魔人@ステッパー愛好者 ( 2002-04-21 01:19 )
ただの置物(粗大ゴミ?笑)と化、しないように…?(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:17 )
、すごい!これが部屋にあるの〜?! 私は今日スポーツクラブに入会していました。明日からオリエンテーションです。今度乗り心地聞かせてね。 / なみまる ( 2002-04-21 00:55 )
将来的には『通販マッスルお姉さん』を目指してくだされ。 夜中にアメリカンなテンション・・・・結構好きっす。  / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:54 )
やらざるを得ない状況に追い込まれるってのはいいですね。私も体力増強計りたい〜。 / JAI ( 2002-04-21 00:07 )
ちょろぎちゃま**エアロバイクは昔あって何年も使ったのよ☆でも引越しの時に会社の人にあげちゃったの。 何時の間にか消えた…?(笑)いづこへ〜!? / うらら姉 ( 2002-04-20 23:29 )
レイちゃま**これはレバーを交互に押したり引いたりして足は空中で走ってるような格好になるの。膝とか腰とかに負担が少ないんだよ。ジムではよくやってたんだよねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-20 23:27 )
すごい!頑張って〜。その昔、エアロバイクを買って、2週間でバッグかけになり(汗)いつの間にか消えていったコトありです。(爆) / ちょろぎ ( 2002-04-20 22:43 )
きゃー☆ところでこれ、どうやって使うのでしょう??でも楽しそう。とりあえず始めてみることからですよ! / レイ@自分はなんにもやらないくせに。 ( 2002-04-20 22:42 )
おき楽どの**ま、毎日っすか?(涙) そうね、と、とりあえず乗るだけでも毎日やってきます。ふれあい第一。(ちと違う。) / うらら姉 ( 2002-04-20 22:20 )
毎日〜♪ 毎日〜♪ 少しずつ〜♪ 継続は力なり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 22:07 )

2002-04-18 本籍って…

何かの手続きをする際に必要な書類の中に
「本籍地のある区市町村が発行した○○であることを証した書類」
とある度に思います。

「本籍地って必要なの?」
と。

今日もおっとに頼まれて私たちが本籍にしている隣の県のある市の窓口まで書類を取りに行ってきました。
私達が結婚した時に住んでいたところを本籍にしてそのままなもんで。

本籍地って日本国内であればどこでもいいんですよね。
変更だってすぐできるし。
実際皇居のある「千代田区千代田一番地」にしてる人も多いとか。

もっと言うと「阪神ファンだから甲子園球場と同じ番地にしよう!」
ってこともできるわけで…

だいたいは結婚する時に男性の本籍地をそのまま使うことが多いらしいけど。


東京に住んでいて本籍は大阪の堺のある大学の教授が奥さんに
「色々書類を取る時に不便だから、本籍地なんて適当な所に移せばいいのに」
と言われ
「俺の先祖は代々堺の人間だから本籍ぐらい堺でないとやがてルーツが分からなくなるではないか」
とやり返したら逆に
「あなたのルーツはそれでわかるけど、私のルーツはどうなるの?」
と聞き返されて答えに窮したと言ってました。


普段は気にも留めていないようなことでもよーく考えると
「何か変だ…」
と思うことってありますよね。

あと、印鑑!
あれもいい加減なんとかならないんでしょうか?

「こんな書類になんで印鑑押さなきゃいけないんだ?」
って思うこと多いです。
実印ならまだしも。

極端なこと言えばハンコ屋さんなんて押し放題なわけでしょ?!
(例えです。ハンコ屋さんがいらっしゃったらゴメンナサイ)

こんなこと考えるのって私だけかしら…
考えるって言ってもすぐ忘れるんですけど(^┰^;)ゞ

先頭 表紙

ひろあちゃま**印鑑がなくなればたくさんの象さんの命が救われるかも…だって象牙とるためだけに殺されるなんて!ねぇ。 / うらら姉 ( 2002-04-23 20:52 )
役所の書類にも印鑑が不要になってはきているみたいですけどね。まだまだなくなりませんねぇ。 / ひろあ ( 2002-04-23 10:01 )
魔るるん。ちゃーん**ほんまや〜!オルカルやって…(爆) し、知らなんのぉ?えーっと、オルカにまたがったラスカルぢゃ。  / へんくつうらら姉 ( 2002-04-20 21:30 )
↓オルカルって誰だ〜?(笑) / あげ足取り♪魔。 ( 2002-04-20 15:51 )
さにゃえもんにゃん**ハンコねぇ…いっそのこと血判にするか?! 指が何本あっても足りないな。 よく考えると免許証には何で本籍地が必要なんだろう…血液型とかの方が役に立つような気もするし…あぁ、考えたら「???」ばかりぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:34 )
けり子ちゃま**すぐ行けるところだといいんですけどねぇ。 郵送だと本人である証明書とか同封しないといけないものとか色々あってほんっとに、面倒なんですよねぇ。 まぁ簡単に発行されて悪用されちゃ困るけど。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:24 )
むらりょうどの**日本はこういった問題に関してはかなり遅れてるんでしょうねぇ… 本籍って大切なのか大切じゃないのかますます分からなくなってきた… / うらら姉 ( 2002-04-20 15:22 )
JAIちゃま**本籍は「戸籍があるところ」なんだけど、どこに移してもいいって、おいっ。ってつっこみたくなるよねぇ(笑)本籍、いるのかなぁ…またまた疑問。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:12 )
しろねこちゃま**「え?そんなことできるんですか?」ってびっくりしなかった? / うらら姉 ( 2002-04-20 15:09 )
レイちゃま**「引越しましたぁ!」って日記に書いてくれたら「本籍地移したかい?」ってつっこみ入れてあげるよ☆(笑)  ありがとー♪肩、よいみたい♪ / うらら姉 ( 2002-04-20 15:08 )
おぽぴちゃま**その●回ってどういう理由でその回数だったんだろうねぇ?(苦笑) 大阪だったらもし必要な時はまず電話してひつようなこと記載した紙と返送封筒と切手代と…とか色々入れて依頼しなきゃダメなんだよねぇ…あーメンドウ!ね! / うらら姉 ( 2002-04-20 15:06 )
邪夢猫さま**こんにちわ〜☆訪問ありがとうございまっす☆ それまでの記載が削除…ひどい!ひどいわそんなの。ちゃんと細かく載せるべきですよねぇ。 私が行った出張窓口もヒマそうでしたよ〜。この人達のお給料も税金なのよねぇ…とか思っちゃいまいた。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:03 )
kyoちゃま**だんな様のご両親に「なんで変えたの?!」って言われなかった?うちはお義母さんから怒りの電話が…。 / うらら姉 ( 2002-04-20 14:59 )
みなみん。ちゃま**でしょ〜?! 結婚してだんな様の実家の本籍にするといかにも「○○家に嫁に入った」って感じてイヤだなぁ。って考える私はヤなやつ?(苦笑) / うらら姉 ( 2002-04-20 14:57 )
まるるん。ちゃま**そうなのよ!私も最初「えっ?そんな簡単でいいものなの?」と思ったよ。 では、宝塚歌劇団の場所なんてどうでしょ?オルカル〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-20 14:55 )
おき楽どの**おき楽さんが将来結婚されるときはどうされるかなぁ…決まったら是非教えてください☆ あのボールペンのトップに印鑑のあるやつ便利よね〜。私はあんまり必要ないけど(笑) / うらら姉 ( 2002-04-20 14:52 )
↓あぁ。ひまちゃんマーク、まじめな顔にしたかったのに… / うらら姉 ( 2002-04-20 14:50 )
めいママちゃま**本籍は「戸籍を管理している所」なんだけどこの戸籍も昔の奴隷制度のなごりなんだって。奴隷所有者が自分の奴隷を記録するために作った帳簿らしいよ。日本てほんとにふるーい体質引きずるよねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-20 14:49 )
引っ越すたびにそこの住所に変えちゃってます。 お役所の為の届出って感覚だす。 ハンコもねえ・・・サインの方が他人の偽造かどうかわかりやすいって聞いた事ある。筆圧とか運びが違うから。 ま。数百年以上前からの慣習なんだろうねぇ。。。。どうせなら国境付近の最南端の海域とかにしてみたいわー。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:25 )
本籍はダンナの実家。父が亡くなった時、わたくしの戸籍謄本など取り寄せるすごーく面倒だったわ。あの時は住んでるところが本籍だといいと思いました。 / けり子 ( 2002-04-19 16:36 )
日本もアメリカみたいに国民背番号制みたいにしてしまえば、いろいろと合理的になるのになって思います。引っ越すたびに本籍を移しているので、ここ数年で3、4回変わってますよ。 / むらりょう ( 2002-04-19 13:14 )
私の本籍はダンナの実家だなー。でも本籍なんて何に使うんだろー。なにかっちゅーと必要ですけどねえ。 / JAI ( 2002-04-19 08:27 )
そういえば、私も、引っ越す時「本籍も移しますか?」って聞かれたな…。  / しろねこ ( 2002-04-19 02:38 )
レイも今の住所が本籍地だけど賃貸だから一生ここではないだろうなぁ。っていうか引っ越すときに本籍移すの忘れそう。肩こり大丈夫ですか? / レイ ( 2002-04-18 23:32 )
不確かな記憶なんだけど、本籍って以前は●回までしか変更できなかったんじゃなかったっけ? それがいつからだったか、何度でも可能になったんだったような・・ たま〜に必要なとき、離れてると不便なんだよね。うちもついつい大阪にしたままだわあ。 / おぽぴ ( 2002-04-18 23:19 )
本籍地を移すと、それまでの記載がすべて抹消されるそうです(ちょっとうろ覚えで危ないのですが、そういうことだったはず)。母は引っ越す時に本籍地を移したかったのですが、亡父の記録が消えるのが嫌で、やめました。でもなにかというとこういう書類が必要な日本って役所が小金儲けるシステムなんじゃ?と疑っている私。 / 邪夢猫@嬉し恥ずかし初めまして ( 2002-04-18 23:13 )
うちも本籍地、結婚した土地のにしました。旦那の方のにすると、かなり遠いし…。引越しの度に変えるつもりです☆ / kyo ( 2002-04-18 22:50 )
みなさま、わたくし右肩がつりそーです…なので今日はPCの電源を切らさせていただきまふ。ごめんなしゃい。では……プチッ。 / うらら姉 ( 2002-04-18 22:47 )
妙に納得しちゃったぁ〜☆市役所で本籍ってどこでもいいって言われたもんなぁ〜その割には結構重要視されてるよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 21:59 )
本籍地ってそんなに簡単に変えられるの?知らんかった〜☆勉強になりますな〜☆私だったらせめて本籍地だけでも大都会にしたい気分だよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-18 21:57 )
おき楽の本籍〜生まれと場所が本籍です〜♪  認印〜シャチハタでは駄目と言うところも〜※ / おき楽 ( 2002-04-18 21:57 )
言われてみれば不思議ですよねぇ。昔の「お家」信仰の名残かなぁ / めいママ ( 2002-04-18 21:56 )

2002-04-14 い・か・が♪

そう、それは3日前の雨のそぼ降る肌寒い夜じゃった…

もうすぐ日付が変わろうとしている時間、お風呂からあがった私は何やら外から女の人が呼びかけているような声がするのに気が付いた。

???

窓の鍵を開けベランダに出て見ると…


わ〜らび〜〜もち〜、わらびもち〜〜♪
おいしい、おいしいわらびもち☆
きなこたっぷりわらびもち☆
自家製のわらびもち、おいしいよ☆


こ〜おり〜、こ〜おり〜、かきごおり〜〜♪
いちごにメロン、レモンに練乳☆
涼しい、涼しいブルーハワイ☆
おいしいかき氷も売ってるよ☆

早くしないと行っちゃうよ☆
慌てて走るとこけちゃうよ☆

…拡声器で大音響のテープ流してるトラックが。
…って、もうすぐ夜の12時なんですけど…。


誰やねん!なんでやねん!
と、一人つっこみして見てたら…
買ってる人いるし…!!


自分がボケてるのかと思って目をこすって家中の時計を見ちゃいました。

やっぱり、夜の12時よねぇ…

それとも「大阪時間」ってのが新しくできたのか…?!

わからにゃいわ…。

先頭 表紙

夢樂堂さま**週末の夜中のチャルメラはすごい誘惑です〜☆ なんか買ってた人はたまたま自転車で出くわして買ってしまってるって感じでした。プラス酔っていい気持ちだったのかも〜(^^) / うらら姉 ( 2002-04-17 21:43 )
ラーメンは食べたくても蕨餅はね。。。でも買っている人がいるということは美味いのかな。それとも秘密結社の人たちが何かやらかしているのか? / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:25 )
自転車殿**やっぱしそうですか?!今度来たら通行人のふりして「春になったらチャンチャン焼きが食べたくなる!これは日本人の悲しいサガよねぇ…」と呟いて通ってみよう! で、チャンチャン焼きを売り出したらこりゃ本物だ!(^^)v / うらら姉 ( 2002-04-17 00:05 )
さにゃえんにゃん**そうじゃったのかぁ〜っ! そう言えば、ある地点からバビュ〜ン!とスピード出して行ってしまったような… 今度来たら思い切って買いに行ってみよ!偵察ぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-04-17 00:03 )
私もさにゃえもんさんの説に賛成ですな。それはどこかの工作員です。でも、日本文化の勉強不足で季節がごっちゃになっているんです。 / 自転車 ( 2002-04-16 01:39 )
ワラビもち&カキ氷は実は暗号だったり・・・・実は暗黒集団なのよほ〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:24 )
ちょろぎちゃま**早くしないと行っちゃうよ〜☆って人をあおっといて!ねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 22:58 )
慌てて走るとこけちゃうよ〜って!(笑)おかしい。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-15 19:38 )
ばぁびぃちゃま**そう、それも24時よ24時!(笑) なにが目的だったのか…。ガソリン代がもったいないと思うんですけど… / うらら姉 ( 2002-04-15 18:03 )
ひろあちゃま**今から寝ようとしてる時にあんなの聞かされたら笑って寝付けないですわ☆  / うらら姉 ( 2002-04-15 18:01 )
おき楽殿**おき楽さんちの周りにもわらびもち売り夜中に出没するんですか?(笑) 夜中に“ひゅ〜どろどろ…わらびもち…うらめしや〜…”って売ってたらこわいかも…(^^; / うらら姉 ( 2002-04-15 18:00 )
なみまるちゃま**ほんとに、なんかウケを狙ってるとしか思えない行動だったよ☆ 上から疑問もちながら見てたら傘さして自転車乗ってる人が買ってるの見て更に「家族へのウケねらいか〜?!」と思いました☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:57 )
しらぴょん殿**ちぐわう、ちぐわう!   …そうそう、そういう事♪ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:55 )
とんぼちゃま**やっぱしか!(笑) しかし半日も時差があったとは。確かに「大阪国」って感じだもんね。みんな、パスポートはお持ち? / うらら姉 ( 2002-04-15 17:53 )
レイちゃま**わらびもち&氷は大阪に越して来て私も初めて聞いたよ。「わ〜らび〜もち、かき氷〜♪」って唄ってて最初の頃はドタッとこけたものでした☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:52 )
うっち〜殿**私もこのフレーズは初耳でした☆ あんな日に氷なんて食べたらくちびる紫になっちゃうわ。 / うらら姉 ( 2002-04-15 17:50 )
まるるん。ちゃま再び**まるるん。ちゃんのところじゃ夜中回ってるってことも気付かれないまま終わるんじゃない? うちはきっと「ん?」って窓の外のぞくひと続出なような気がする…。 / うらら姉 ( 2002-04-15 17:49 )
まるるん。ちゃま**おー!さっすがまるるん。ちゃん!実は一行目、(日本昔話 トキタさん風)って書いてたのよ!いや〜、消しても通じてたなんてウレピー☆  / うらら姉 ( 2002-04-15 17:47 )
みなみん。ちゃま**どうなんだろうねぇ。夏にはよくトラック回ってておととし初めて聞いた時は「なんでわらびもち?」って思ったものよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-15 17:46 )
JAIちゃま**いや〜、ホントにそうする人いるんじゃないかと思ったよ。何日も続いたら通報してるかも。その前に「うるさいよ〜!」と叫ぶか。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-15 17:44 )
ke殿**そうそう!あの待って待って得る喜びってのを味あわせてあげたいねぇ。 え?24時間も働いておられることあるのですか?それはkyoちゃまのおボケにつっこむことも仕事に数えてるとか…(笑)。きゃー、ごめんなさい! / うらら姉 ( 2002-04-15 17:41 )
しろねこちゃま**昼間なら25度近い日もあるから売れる可能性もあるけど雨のそぼ降る24時、だったからねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-15 17:39 )
kyoちゃま**そちら方面にももう出没してたか…(笑)。 いいねぇ、ひねてないお子☆ 何年かしたら「ん?でもかき氷でないといけない理由は…?」とか考えだしたりして。 夜中はイカン、夜中は。  / うらら姉 ( 2002-04-15 17:37 )
今の季節にカキ氷ですかー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:23 )
夜の12時でもまだまだおきてる方が多くなってきたのでしょうか・・・。でも夜は静かな方がいいですね。 / ひろあ ( 2002-04-15 15:20 )
たま〜に〜夜中に屋台が来ますよね〜♪ 陽気な声で〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:05 )
肌寒い夜に「ブルーハワイ、涼しいよ〜♪」って、寒さ倍増しそう。(笑) 大阪っておもろいね〜。 / なみまる ( 2002-04-14 23:51 )
カキ氷ってまだ時期じゃないでしょ!   え?そういう問題じゃないの?    納得。 / しらぴょん ( 2002-04-14 22:48 )
大阪時間は半日くらい遅れてるらしい・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-14 21:47 )
焼き芋屋さんも衣替え??こういうのって聞いたことないものを聞くとつい耳を疑っちゃうことってありますよね。でもわらびもちに氷は初めて聞きました。新種の商売かしら? / レイ ( 2002-04-14 21:23 )
早くしないと行っちゃうよ☆は聞いた事ある♪でもコケちゃうよ。はないな^^ どっちにしても・・・氷は早いだろ!(そ〜ゆ問題じゃないか^^) / うっち〜 ( 2002-04-14 21:16 )
出だしが日本昔話みたいでグッド♪よん(笑) コッチなんて夜9時過ぎると開いているお店探すだけでも苦労するのに(^^ゞ・・・夜中の12時にそんなことしててもみんな寝静まってて誰も出て気やせんだろうな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-14 20:24 )
そのお店って売れてるんですかねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-14 20:04 )
迷惑な〜!!!!!警察に電話しちゃえ!騒音迷惑です!って。効果あるかな? / JAI ( 2002-04-14 18:53 )
いろんなチェーン店が24時まで運営とか24時間運営とか当たり前になってきたけど、一番悲しいのは、昔は正月といえば何処も開いてなくて、二日三日から開くおもちゃ屋に走った思い出を今の子にはわかってもらえない事かな。 / ke@ボクもたまに24時間働く ( 2002-04-14 17:45 )
この時期に「かき氷」は、ないよね〜?でも、買う人いるんだ〜。 / しろねこ ( 2002-04-14 17:35 )
うちも最近来てますよ。あの独特の節回しで(笑)。面白かったのは「なんでわらび餅とかき氷を売ってるの?」と尋ねてきた子。「そら、わらび餅だけやったらもうからへんからやわ」と言ったらすごく納得してくれました(笑)。素直な子じゃあ♪ / kyo@夜中はやめて欲しいよねぇ。 ( 2002-04-14 17:22 )

[次の10件を表示] (総目次)