himajin top
うずらの「ゆめみごこちっち♪」

娘のゆめたんのパワーに毎日あっぷあっぷ

あっぷあっぷであっぷっぷ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 愛しのまるるん。ちゃん一家に会うのまっき♪
2002-03-08 お誕生日でしたの…
2002-02-28 見られんかった…
2002-02-27 盗み聞き…
2002-02-24 ビバお泊り♪
2002-02-24 変えてみました
2002-02-19 短いおんななの
2002-02-17 「娘さんになる」ということ
2002-02-15 歩いた、歩いた♪
2002-02-10 久しぶりに悩んでみました…その3


2002-03-28 愛しのまるるん。ちゃん一家に会うのまっき♪

すでにまるるん。ちゃんとうらら姉の日記で
ご存知かと思いますが私達姉妹とゆめたんで
 
まるるん。ちゃん一家にお会いしました♪

詳しく面白おかしくは2人の日記におまかせして
ちょっとだけ書いておきますね


まず、まぁ えんらい緊張してしまいました私達
待ち合わせの場所に近づくほどに心臓がばっくばく♪

「いや〜ん、緊張してきた〜!」と隣を歩く姉を見ると
「ふんふん!」言いながら妙にきょろきょろして
突然柱の影に隠れて鏡を出している
「あ〜ん、もうどうしよう
 大丈夫?だいじょうぶ?ダイジョウブ?かお!
 まあしょうがない行くか!あ〜!」
「私も鏡見る!」
「あんたはいいの!さあ行くよ!」

相当まいあがってます…

そして待ち合わせの場所に到着したら姉ちゃんの緊張はピークに!

「もうあかん!ビオフェルミンのんで落ち着こ!」

とカバンからサッとマイ・ビオフェルミンを出してパクッ!

おいおい、大丈夫かしらん このしと…。

あんまりの緊張の様子に私の緊張はすっかりどっかへ行ってました…


そしていよいよごた〜いめ〜ん♪

姉ちゃんも書いていましたがほんっとに素敵なファミリーでした♪

まるるん。ちゃんは日記から想像できる通りの楽しいママりん♪

ダンナさまはなんとも言えずあったかいカンジの素敵なダンナさま♪

まりりん。ちゃんは素敵な2人に包まれて素直なかわいいおこちゃま♪

 途中「ゆめたんの隣に行く」と言って私と姉ちゃんの間に来てくれたけど
 なぜかその方が落ち着くらしくず〜っと
 テーブルの下にしゃがんでおしゃべりしてました♪なんともかわいらしい♪


そして楽しい時間はあっという間にすぎまるるん。ちゃん一家は帰って行かれました…


「帰っちゃったね〜私らはこれからどうする?」
「そうね〜帰ろっか〜」

なんともいえない達成感に満ちた様子の姉は
もう何かする気力は残っていない様子…

せっかく電車で出てきたのにお昼のお弁当を買ってとっとと帰りましたとさ 
                                
                                  おわり

先頭 表紙

とんぼちゃん>んねぇ♪ほんとに、あのダンナさまにお子ちゃまならどこへ出しても自慢になりますよね。そしてきわめつけの楽しいまるるん。ちゃんママ♪ / うずら ( 2002-04-02 23:19 )
えりっちちゃん>そうなの会っちゃったのよん♪楽しかったよん♪おもしろ一家よん♪素敵な一家よん♪ / うずら ( 2002-04-02 23:17 )
すてきな一家でしたよね。 / とんぼ ( 2002-04-02 09:15 )
うずらさんもまるるん。さんに会ったのね〜!楽しそうでいいなぁ。。 / えりっち@オヒサ ( 2002-03-31 17:38 )
あら、そうなんですか。でも緊張をほぐすためにのんだりはしませんよねぇ。そんな効用はないとおもうんですがねぇ…。 / うずら ( 2002-03-29 23:03 )
わたくしのバックの中にもビオフェルミン常備しておりますのよ。 / けり子 ( 2002-03-29 23:00 )
しろねこちゃん>あい♪とっても楽しかったですよ♪なにしろあの、あの!まるるん。ちゃん一家ですからね☆ / うずら ( 2002-03-29 22:17 )
オフ会、楽しかったようで良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:46 )
まるるん。ちゃん>何をおっしゃる!まるるん。ちゃん一家が最終最大目標よ♪いや〜めでたし・めでたし♪ってなかんじよ☆ / うずら ( 2002-03-29 00:36 )
↓はうらら姉ちゃんね ってこら「しわ」言うな〜〜!これはね「プリーツ」っていうのよ♪ / うずら ( 2002-03-29 00:33 )
はいはい、ちゃんと替えときました。これでOKね?あんもう、わまががなんだからん。 / うずら ( 2002-03-29 00:31 )
十分おもしろおかしいわよ(笑) ウチの家族にあって達成感感じるなんて。。。目標小さいぞ(爆)★いや顔や態度はでかかったかも知れんけど(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-29 00:31 )
↓〜16行目だった。 / ( 2002-03-28 23:11 )
うずらだって見てたやん鏡。伸ばしてたやんしわ。 / ( 2002-03-28 23:05 )
8行目から11行目削除希望。 / ( 2002-03-28 23:03 )

2002-03-08 お誕生日でしたの…

今日はゆめたんの満1歳のお誕生日〜〜♪

パチパチパチ〜♪ドンドン パフパフ〜♪やんややんや♪


と、いう事でお誕生日の1日をゆめたんから…



今日は朝からママが必死に午前中のお昼寝をさせようとする
 
あんまり必死になってるからかえって寝られなかったわ ふぅ


今日は何かあるのかぁ?と思ってたら昼から写真スタジオに連れてかれた

眠いのに「十二一重」とかいう着物を着せられたり

知らないお姉さんが必死に私を笑わせようとしたり

なんか訳わからんからママにしがみついて泣いたった!

なのにママたち1時間以上もねばってやっと諦めてくれた

やっと開放されて私がご機嫌になって笑ってたら

ママとママのお姉ちゃんが(私からするとおばちゃんだけど
おばちゃんって言うとおこられるのよねぇ)

「ふぅ、疲れた〜、どうせ無理だと思ってたんよね〜」

やってさ、じゃ最初からやめとけっちゅうの!


夕食の後丸いケーキを目の前に出されたから

手に持たされたフォークでグサッって突き刺して食〜べた食べた

いつもはちょびーっとしかくれないし自分ではやらせてくれないのに

今日は顔中クリームまみれになってもそこら辺にクリームがついても

自分でさせてくれてな〜んかパパとママとで嬉しそうに見てるのよね

な〜んか変な感じ「今日だけよ♪」って言ってけど…。


暫くしたらママがプレゼントをくれた♪

ボールを穴の中に入れたらコロコロ落ちていくおもちゃ♪

「知育探検」とか書いてある、ママおもちゃとは言っても何か学んで欲しいらしい

あんまり私に期待すんなよ♪

しょせんあんた達の子供さ


次はパパ♪

どっしぇ〜! てんとう虫の着ぐるみじゃ〜ん!

それって今日ママとお姉ちゃんがお店で見つけて

「こういうのちゃまお君好きなんよね〜」

って言ってたやつやん!

パパよ、あ〜た、ママに全て見透かされてるやん!

かぁいいやつよの〜!

しかし、この着ぐるみ何処で着るん?

お友達の結婚式で






てんとう虫の産婆♪しろってか? ヒッヒッフー!


ちゃう!それはてんとう虫のサンバ♪や!


次にお風呂

最近ずっとママと入ってたのに

なぜか今日はパパ

泣いてやったわよ ぎゃおんぎゃおん! って

だってだっておなかの下に
 



しっぽが生えてるねんも〜ん! byまるるん。ちゃまちのまりりんちゃん語録より…



とまぁ色々とあったお誕生日でした☆チャンチャン♪

先頭 表紙

まるるん。ちゃま>こちらこそどうもありがとう♪おそくなあってごめんね〜←なんかこんな歌あった?   えっえっ?!しっぽネタは禁句だったの?ごめんなさ〜い!知らなかったのよ〜!ダンナさま怒ってなかった?でもあのすてきなダンナさまならきっと許してくれるよねん♪ ひまじん達で行くジイチャンちツアーくんで行こうか(笑) / うずら ( 2002-03-28 22:11 )
今日はどうもありがとう♪しっぽの話題が出そうになった時は無口になりかけた私でした(笑)。楽しかったね〜☆今度はジイチャンちで待ってるからぜひ遊びに来てね〜♪ / まるるん。 ( 2002-03-26 23:57 )
kyoちゃま>ず〜っとほったらかしにしててごめんなさい。 そうなんだどこぞのだれかの日記なのね…。 / うずら ( 2002-03-20 22:25 )
ぴょんちゃん>ずっとほっておいてごめんね。 へぇ、怪物くんわかるんだぁ。フンガー、フンガー、フランケン♪ざます、ざますのドラキュラー♪うぉーでがんすの狼男♪…もういいってか? / うずら ( 2002-03-20 22:22 )
…よそさまの、日記で(汗)。 / kyo ( 2002-03-16 10:28 )
怪物くん・・・って聞いて絵は頭に浮かぶのですよ〜!(あんたいくつ?) でもストーリーはわからんちん☆ / ぴょん ( 2002-03-15 23:33 )
kyoちゃま>ありがとう〜☆ やっぱ無理よね「いいね〜いいよきみ〜あっいいね〜その表情♪」とか言われたとしてもその気にならないわねぇ。激笑いのスナップ写真でガマンしておくわ。  はい旧どんちゃんです♪どこで気付かれたのでしょうかね? / うずら ( 2002-03-12 22:44 )
ゆめたん、お誕生日おめでと〜♡ そうよね、突然のスタジオ撮影はツライわよね。まずは自然なスナップから。そして七五三に備えるノダ♪ / kyo@どんちゃんさんだったのですね(汗 ( 2002-03-12 12:51 )
えりっちちゃま>ありがとう♪ そうなのよいちごちゃんの格好とか蜂さんになるとか。同じ時間に撮影してた女の子は天使になってすごくかわいかったよ。ゆめたんが嫌がらなかったら着せたかったのになぁ… / うずら ( 2002-03-11 23:39 )
ゆんたん、ハッピーバースデー(^^)今の記念写真って色んな服があるよね〜。フワフワのドレスとか・・迷っちゃうね♪ / えりっち@復活〜! ( 2002-03-11 17:49 )
うらら姉ちゃん>い?見たい?ちゃまお君の着ぐるみ姿…それとも全身タイツ姿…?見て引くんでしょ… / うずら ( 2002-03-11 00:52 )
ぴょんちゃん>ありがとう〜☆しかし愉快って言われるとなんか「愉快・痛快・怪物くんは怪物ランドのプリンスだい!♪」って怪物くんを思い出しちゃったよ…。ってもしかしてぴょんちゃん怪物くんってマンが知らない?古かったかな?あうあう、年代が〜、あうあうぅっぅ… / うずら ( 2002-03-11 00:50 )
とんぼさんちのお嬢ちゃん>ありありありありありがとう〜おじょおじょおじょちゃんありがとね〜 / うずら ( 2002-03-11 00:46 )
ゆいたんのママちゃま>ありがとうございます!これからは「何才?」って人に聞かれたときとっても答えやすくなったわ♪今までは「いえまだ○○ヶ月」ですって答えてたもんね。  ゆいたんのお誕生日も楽しみだね♪ / うずら ( 2002-03-11 00:44 )
しらぴょんさま>そしたらゆめたんはてんとう虫にさせられた1歳のお誕生日は覚えてるのかしら?「そういえば、ちゅうと半端にな〜んか虫の格好させられて写真撮られたよねぇ」とかって?大きくなったら聞いてみよ♪ / うずら ( 2002-03-11 00:41 )
よっちんさん>ありがとうございます。ほんとに日に日に出来ることが増えたりして見てて飽きないです。おもろいやつよの〜♪ってカンジです♪ / うずら ( 2002-03-11 00:39 )
お気楽さま>有難うございます♪ゆめたんもすくすくと育ってますがそれと一緒に私もすくすく育ってしまって困ってますぅ…。 すくすく親子♪ / うずら ( 2002-03-11 00:37 )
まるるん。ちゃま>大丈夫誰も誤解してないみたいよ、まりりんちゃんにかわゆいしっぽが生えててまるるん。ママが夜な夜なパンテェやスカートにしっぽ用の穴を開けてるなんて思ってないよ。大丈夫 / うずら ( 2002-03-11 00:35 )
「そんなに着ぐるみが好きなんだったら、あたちにばっかり着せないでパパもなんか着て見せて!」byゆめたん  / うらら姉 ( 2002-03-10 15:02 )
ゆめたんおめでとう〜☆ ママ似の愉快な子に育って・・・(笑) / ぴょん ( 2002-03-10 10:58 )
たんたんたんたんたんじょうおび〜ゆめたんのゆめたんのたんじょおび〜♪おめでと〜!!  byお嬢 / とんぼ ( 2002-03-09 23:38 )
おめでとうございます!一歳ってどの誕生日よりも一番感慨深い気がする。。これからも元気に育ってね。 / ゆいたんのママ@ゆいたんももう少し。 ( 2002-03-09 18:34 )
1歳かぁ。ん〜〜〜〜。何も覚えていないけど、テントウ虫の着ぐるみ着ていたら覚えていたかもなぁ(笑)おめでとう〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-03-09 12:44 )
おめでとうございます。 日に日に成長していくお子さんを見てるのって、とっても楽しいでしょうね〜。 これからの毎日が明るい日々でありますように・・・。 / よっちん ( 2002-03-09 01:46 )
お誕生日〜♪ お誕生日〜♪ おめでとです〜♪ おめでとです〜♪ 素敵な〜♪ 健やかな〜♪ すくすくと〜♪ 育ちますように〜♪ (合唱〜♪) / おき楽 ( 2002-03-09 01:43 )
ゆめたんお誕生日おめでとう♪最後の最後で登場させていただき光栄でござる・・・しかしキリのいいところで改行をされているので皆さんに誤解を与えないかちと不安である(-_-;) / まるるん。@ウチは泣いた顔が記念写真 ( 2002-03-09 01:13 )

2002-02-28 見られんかった…

恋ノチカラ…見られんかった…最後の10分…

今日はゆめたんが10時に寝てくれたから
ゆったりと1人で見てたのに


ガチャン、ガチャガチャ!
10時20分ちゃまお君ご帰宅

私「しぃーーーー!さっき寝たところやねん」

ちゃまお君「お風呂入る」

私「戸閉めといてね」(うるさいから)


シャワー!コンコロコンッコン!


ほら戸開けっぱなし…石鹸のお皿落としてるし…ウルサイし…


10時40分お風呂からあがってドライヤーをあてるちゃまお君


バタンッ!ぶをををををーー!


又開けっぱなし…ドライヤーうるさいし…




ひや〜ん!



ほら、ゆめたん泣き出した…

結局11時過ぎまでゆめたんを寝かしつけるのに
寝室にいたから見られんかった…恋ノチカラ



なんでだろう?どうしてちゃまお君はあんなに動きがうるさいんだろう?


ちゃまお君が寝ようとする寸前の行動

まずタバコを吸う→カーッペ!(たんをきる)→ジャー!(水道を最大に出す)

バタンッ!(トイレに行く)→ガンガラガンガラガンガンッ!(トイレットペーパー…)

→ジャーッ!バタンッ!(流すと同時に出る)→ジャー!カーッペ!(水流しながらたんを切る)

ギーッバタンッ!コポコポ!(冷蔵庫開けてお茶入れる)

→ジヤーッ!(水道最大限でコップ洗う)→カーッペ!(又たん切る)

→ちーん!ブリュン!(鼻かむ)


まぁこの一連の動作のうるさいこと

起きてる時はいいけど、ゆめたんが寝ててもち〜っとも気をつけようとしないのよね

本人は普通にしてるつもりなんだろうけど

こっちはひやひやするよほんとに…


ちょっと忍者の修行にでも行ってもらおうかしらね。

にんにん…

先頭 表紙

めいママちゃま>なるほどなるほど、じゃあいいかんじのプハァ〜!なんですね♪そのプハァ〜!で1日の疲れを吐き出してるんだきっと。 / うずら ( 2002-03-09 00:18 )
うーんと、私にも詳細不明なんですが、乱れた万年床の布団をなおして(あ、順番逆でしたね)布団に入る時に、「今日も1日終わったあぁぁぁ〜!」とでも言いたげな大きなため息をつくんです。ビールの後の「プハァ〜☆」と一緒かなぁ???? / めいママ ( 2002-03-06 23:06 )
めいママちゃま>そうなんですよね、ビデオに撮っておいても昼間は子供の相手をしてるしお昼寝のときは用事をしたいし…で、結局見られないまま次の週がきてしまったりして。 それにしても旦那さまの「ため息ハァ〜ッ!」は、なんででしょう? / うずら ( 2002-03-05 23:09 )
うちも子供の就寝時間が10時前後なので、どうしても見れないドラマが(悲)それなのにうちの旦那もドアをバタン!ため息ハァ〜ッ!布団バッサァ〜!最近子供の方がなれてきましたが。。。 / めいママ ( 2002-03-05 18:28 )
くぅ〜(泣)まさにその通り!泣かせっぱなしの起こしっぱなしなんだもんねぇ。うぅぅぅ、どう埋め合わせしてもらおうか? / うずら ( 2002-03-04 23:38 )
泣かせる、あるいは起こす原因を作るくせに、寝かせる役目は私たち母なのよね〜。男は無神経だわさ! / ゆいたんのママ ( 2002-03-04 22:57 )
とんぼちゃま>はい、寝てるときは掃除機の音はへのかっぱ!そして起きてる時はきゃーきゃー叫びながらついて来るから掃除機よりもうるさいの… / うずら ( 2002-03-03 23:59 )
えりっちちゃま>お〜♪これで私のお小遣いがジャランジャラン貯まるわね♪ナイスアイデア! / うずら ( 2002-03-03 23:57 )
都はるみ姉ちゃん>なんでぇ?なんでぇ?まずいかえ?しょうがないわねぇ…。 で?なんで都はるみ? / うずら ( 2002-03-03 23:56 )
さなえもんちゃま>そうかまずは自分からなのね。じゃあ明日からつま先でスタタタ走って、片足立ひざで「お帰りなさいませ」して、くるんってふすま回して隠れてみたりしてみるわ。どう?これでイチコロかしら♪ / うずら ( 2002-03-03 23:54 )
ぴょんちゃん>さささっ、って2人になったり、壁と一体化したり、ひゅんっ!って天井にくっついたり?や〜んして欲しい♪惚れ直しちゃうわ♪ / うずら ( 2002-03-03 23:49 )
しろねこちゃん>はいです、おとぼけ、すっとぼけ姉ちゃんの妹でごさいますです♪ ほんとに本人は自分はち〜っともうるさくないよん♪って思ってるから余計に大変なのよ…。 / うずら ( 2002-03-03 23:46 )
まるるん。ちゃま>やっぱしですかいっ!うちだって歩く音もうるさいよ、今の季節は乾燥して「カサカサ、カサカサ」ゆうし夏は「ペタシ、ペタシ」ゆうてはりますもん… / うずら ( 2002-03-03 23:43 )
そうやってゆめたんは鍛えられてゆくのね〜 横で掃除機かけたってへっちゃらに・・・。 / とんぼ ( 2002-03-03 23:17 )
大きい音を出すごとに罰金とか?!それなら厳しすぎるか(汗;) / えりっち ( 2002-03-03 19:07 )
紹介消しなはれ。名前消しなはれ。 / 都はるみ ( 2002-03-02 08:47 )
うずらさんが『くのいち誘惑』でしのびの道に導くのよ!! / さなえもん ( 2002-03-02 01:05 )
でもいきなり背後に立たれたら怖いですって!(汗) / ぴょん ( 2002-03-02 00:34 )
うらら姉さんの妹さんだったのですね。(←今頃、遅い?笑) いろいろ慌しくて、大変ですよね…。 / しろねこ ( 2002-03-02 00:33 )
ウチのダンナもやかましい。歩く音から戸を閉める音まで全てが耳障り・・・オマケに最近は花粉のせいでイビキもかくし・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-02 00:08 )
うらら姉ちゃん>こりゃ!ベルファゆうな〜〜〜! / うずら ( 2002-03-01 23:21 )
うらら姉ちゃん>何が大丈夫なんよ?いいの?バドガの私の横で一緒に歩かなあかんねんよ、かっこ悪いぞ〜 / うずら ( 2002-03-01 23:20 )
大丈夫大丈夫。じゃあ、忘れたら「バドガでベルファかっぽ」ね。 / うらら姉 ( 2002-03-01 23:09 )
うらら姉ちゃん>私に「覚えといてね」って言うのは私に「バドガールの格好して街中かっぽして♪」って言うくらい無理なことよあ〜た。 / うずら ( 2002-03-01 23:05 )
あのね、下の日記のレスもヨロシク。 今日の晩ご飯、よかたねよかたね☆ それと、今日道で会ったおじいちゃんの事で思ったことがあるから今度会ったら言ってね。 / うらら姉 ( 2002-03-01 22:56 )
うらら姉ちゃん>あ、姉ちゃんだ♪今日の厚揚げキムチは美味しく出来たよ〜♪「ウマ、ウマ♪」たまには成功するのね私だって / うずら ( 2002-03-01 22:43 )
しらぴょんさま>あ〜いいなぁ。やっぱしビデオとっこくべきだった〜!未熟者め!だったよ〜。 / うずら ( 2002-03-01 22:41 )
なんでほったらかし?(TT) はいはい、どうぞつっこみ返しお続けくだされ。 / うらら姉 ( 2002-03-01 22:40 )
あ、レス中だ♪ / うらら姉 ( 2002-03-01 22:36 )
クマさん>音を立てない技をちゃまお君に是非伝授してやってくださいな、でも手は洗って欲しい…だってだって持ったんでしょう?ジュニアちゃんを… / うずら ( 2002-03-01 22:36 )
よっちんさん>なるほど、その手があったか!「ほりほり、こんなにウルサイのだぞよ!」って聞かせるのですね、ラジャー! / うずら ( 2002-03-01 22:33 )
そうねぇ、静かにして欲しい時はすっごい!気になるよね、あの音。うちも動作音おっきいよ。「それは私にいつまで寝てんねん」て抗議してるのね!?って思うこと多々。でも本人はフツーにしてるつもりみたい。悪意は全くなし。そいでもって慎重さもなし。 これからは念には念を入れてドラマはビデオ録画しておきましょう。 / うらら姉 ( 2002-03-01 08:12 )
じつは、こちらも最後の20分を見逃しちゃったのです。オヤジが泥酔だったのでお迎え。。。でも、ビデオ撮ったのでそれを見ます!にひひ。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-01 02:28 )
音を立てないで用を済まし、手を洗わないで帰ってくる技は持ってます / クマ ( 2002-03-01 01:24 )
自分の事って、なかなか気付かないものなんですよね〜。 テープに録音するなどして、どれくらいの音がするのか聴いてもらうのはどうでしょうか? / よっちん ( 2002-03-01 00:41 )

2002-02-27 盗み聞き…

今日ちょっと寄ってみた洋服屋さんで聞いた
おばさま2人の会話です。



おば1「今日田中さんこられへんねんて」

おば2「何どうしたん?」

おば1「おばあさんを病院に連れていったらしいねんけど」

おば2「あら、おばあさんどうしはったん?」

おば1「おばあさんねぇ












 入れ歯飲み込んじゃってんて!」






おば2「え〜?!部分入れ歯とかいう小さいやつ?」








おば1 「いんや、総入れ歯!」



おば2「で?それどうするって?」

おば1「下剤飲んで出てくるの待つらしいよ」




いやはや田中のおばあちゃん なんで、どうやって
あんなでっかいもの飲んじゃったんでしょうか…。

して、どうやって出てくるのでしょうか…。

頑張れ田中のおばあちゃん!

先頭 表紙

うらら姉ちゃん>よく言ってくれた、全然気付いてなかったさ。 / うずら ( 2002-03-01 23:02 )
どんぼさ〜んごめんなさい、下のはどんぼさんへのつっこみ返しですぅ。  / うずら ( 2002-03-01 23:01 )
↓あんた、それ誰に語りかけてるの?(--; / うらら姉 ( 2002-03-01 22:38 )
うちのうらら姉ちゃんは粒のお薬を飲むとのどの本当は食べ物は入らないようになってる所に入ってしまうのでどんなに大量になろうとも「粉にしてくんろ」とお願いする人です。じいちゃんなみですな。 / うずら ( 2002-03-01 22:31 )
入れ歯飲み込んでも大丈夫な田中のおばあちゃんもいれば お薬詰めちゃうおじいちゃんもいたりする 嚥下には個人差があるのね〜。 / とんぼ ( 2002-02-28 23:30 )
うらら姉ちゃん>ちぐわう!自分で調べたの!たまには自分でやるわよ私だって。 絵文字だってなんか使いにくくてまだ使ってないんよ。 / うずら ( 2002-02-28 18:37 )
うらら姉ちゃん>やることが違うねってばあちゃん頑張って一生懸命飲み込んだのか?そんなもんに挑戦してはいかんでしょう。  / うずら ( 2002-02-28 18:36 )
おき楽亭楽太郎さま>そのマンガはギャグまんが?ホラーまんが?ロマンス系ではないな。 / うずら ( 2002-02-28 18:32 )
まるるん。ちゃま>総入れ歯は金具は出てないもんね、でもレントゲンで見たらパクパクしながら入れ歯が胃から腸に移動してたりするのかなぁ?見てみた〜い♪ 歯科ではないんだよね、きっと。「なにやっとるんか」かな?………さぶっ! / うずら ( 2002-02-28 18:30 )
しらぴょんさま>下剤飲んだってことは入ったところと違うところから出すってことよね…。ばあちゃん再利用するんだろうか…。やめちくりー! / うずら ( 2002-02-28 18:25 )
そう言えばフォント…これもうちから盗んで行ったん?! / うらら姉 ( 2002-02-28 08:36 )
おばあちゃん昔「お餅の一気のみ」名人だったんだろうか…。ふつうのどの途中でひっかかると思うんですけど…。やっぱり「激動の昭和」を生き抜いてきた人は違うね、やることが。 / うらら姉 ( 2002-02-28 08:12 )
な〜んか〜漫画のような〜現実なんですね〜♪ 大丈夫かな〜おばぁちゃん〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 00:29 )
部分入れ歯を開腹手術で取った人いたよ。部分入れ歯は金具が出てるから胃や腸が傷つくことが多いかららしいよ。しかし・・・田中のばあちゃん何科に入院中なのかな?内科?泌尿器科?肛門科? / まるるん。 ( 2002-02-28 00:23 )
えぇ〜〜〜〜!あんなのどうやって飲み込むの?でどうやったら出てくるの?入ったんだから出てこれるのか?上〜って。。。   ・・・がんばれ田中ばーちゃん! / しらぴょん ( 2002-02-28 00:03 )

2002-02-24 ビバお泊り♪

金曜日はだんなちゃま(以下ちゃまお君)がお仕事でお泊り♪

私は徒歩10分の姉ちゃんの家にゆめたん共々お泊まり♪


ゆめたんはいっぱい遊んでもらえてご機嫌さん♪

私は美味しい夕食をご馳走になって超ご機嫌さん♪


1日ぶりに会ったちゃまお君との今日の会話

 ち「昨日の宿直の晩ご飯な」

 私「うん、何が出たん?」

 ち「エビフライが3本となぁ」

 私「あらま3本も」

 ち「目玉焼きが2つとなぁ」

 私「両目やってんね」

 ち「あと、ゆで卵…」

 私「…………ピヨピヨ。」


何故だかこんなヘンテコリンな献立だったそうです

賞味期限ぎりぎりの卵がたくさん余ってたとしか思えない…


会社の食堂さんもうちっと考えてあげて下さいね





そして私はちゃまお君には黙っていた








昨日の私が姉ちゃんちで







カニを「うま、うま!」言いながら

たらふく食べたことを…

カニさんの足にむしゃぶりついていたことを〜〜〜〜!

先頭 表紙

うらら姉ちゃん>いやん!お願い食べさして! / うずら ( 2002-02-28 18:23 )
やだ!努力しなさい。 / うらら姉 ( 2002-02-28 08:10 )
うらら姉やん>お豆腐忘れてたって〜?じゃあなんの為にわたしはあんなにたくさんのものをおつかいにいったのじゃ?今日大根と手羽炊いたけどやっぱり姉ちゃんみたいに美味しく出来なかった…。やっぱし作ってちょうだい♪んねっ♪ / うずら ( 2002-02-27 23:37 )
ゆいたんのママちゃま>そうなのよ、いっしょに買い物に行ってもかごに入ってる物を見ただけで「こいつ、なかなかやるのう」って思うよ。それに比べて私のかごの中はにんじん♪じゃがいも♪たまねぎ♪たまご♪って子供のお料理みたいなの…。 / うずら ( 2002-02-27 23:35 )
とんぼさん>う〜ん、それはちょっと残念。ビバビバ出来ないのですね〜。 / うずら ( 2002-02-27 23:31 )
エビフリャ〜食べてぃゃ〜♪ 最近全然食べてない…。 あ、今日お豆腐頼むの忘れてたの(T-T) 今から行ってくるの。 / うらら姉 ( 2002-02-27 16:55 )
けり子さま>ちゃまお君のエビフライは冷めてひえひえで、細身の身体に分厚い十二単の衣を身にまとっていたそうです…。 / うずら ( 2002-02-27 01:29 )
まるるん。ちゃま>そうなの、そしてそのカニさんは姉ちゃんのオットさまが金沢出張のお土産に宅急便で送ってくれてたものなの♪金沢よいねぇ、あんなに美味しいカニさんがいらっしゃるなんて。オットさまが言うには「回転寿司でもやっぱりネタが違うんだ!美味いんだ!」って言ってたよ。 / うずら ( 2002-02-27 01:22 )
えりっちちゃま>うんにゃ、ず・わ・い♪でも「これってたらば?」って思うくらいでっかくて甘くって美味くって うふふ♪思い出してもよだれが…。 / うずら ( 2002-02-27 01:19 )
ぴょんちゃん>そうよ、私の一本勝ちなのよ!でもねでもね本当にたまたまなのよ、ちゃまお君がいないときをねらって食べた訳じゃないのよ。 / うずら ( 2002-02-27 01:17 )
クマさん>ちゃまお君の社食で今日の献立「かまぼこ」って時もありましたよ。いかが?負けた?勝ちたくはないよね… / うずら ( 2002-02-27 01:15 )
おき楽大明神さま>さすがにスクランブルエッグは無かったそうですよ♪ / うずら ( 2002-02-27 01:13 )
パティ君>そうよ〜♪そして手のひらで「ころころころん♪」って転がされるようになるのよ〜♪ / うずら ( 2002-02-27 01:11 )
いいな〜、料理上手の姉。ゆいママのところもそうだけど、家はちょっと遠いぞ〜。 / ゆいたんのママ ( 2002-02-25 22:30 )
旦那のお泊りの時お邪魔しますわ〜って そんな時無いじゃん!! / とんぼ ( 2002-02-25 14:10 )
カニさん、カニさん食べたいな♪エビフライでもいいけどぉ / けり子 ( 2002-02-24 21:40 )
ではアノあと うらら姉ちゃんはカニと格闘していたのだな!いいな〜ウチなんてちらし寿司の素で作ったちらし寿司だったのに・・・。今度ご馳走してもらわねばだわ! / まるるん。 ( 2002-02-24 12:46 )
”むしゃぶりついてた”って事はタラバガニ?くぅ〜〜食べたい〜〜!! / えりっち ( 2002-02-24 09:28 )
カニvs卵 ・・・なんて、わかりきってますよね(笑) 文句無く一本!カニの勝ち!!! / ぴょん ( 2002-02-24 09:22 )
うちの会社の社食なんて、さいてーです。安いだけで。 / クマ ( 2002-02-24 03:10 )
目玉焼きに〜♪ ゆで卵〜♪ 卵い〜っぱいですね〜♪(笑) 本当に〜ぎりぎりなんですかね〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-24 03:08 )
ちゃまお君・・・いやいや、ダンナさまも露知らずなんですよね〜。あぁ、将来、こうやって妻にだまされていくのね。およよよよ・・・。 / パティ ( 2002-02-24 02:26 )

2002-02-24 変えてみました

姉ちゃんのうらら姉がHNをかえました

私も変えたいと思ってたので今日から変更!

うらら姉の妹で「うずら」

今までの「どんちゃん」は自分で「ちゃん」なんて付けてしまって

ず〜っとこっぱずかしかったのよね…


ついで「ゆんたん」も「ゆめたん」に変えるのだ

「ゆめたん」の方が本名なんだもん

今まで「ゆんたん」って打ち込みながら

「誰よこれは…」って心の中で思ってたのよね…



だ〜か〜ら〜、春だしみ〜んな かえるのだー!

先頭 表紙

ゆいたんのママちゃま>そうなの ゆめたん なの♪ ゆいたんは ゆいたん なんだよね〜。 / うずら ( 2002-02-27 01:03 )
とんぼちゃま>はっ…。私の頭の中を見られてたんでしょうか?「うずらに するずら〜」ってつぶやいてたずら〜 すんませんすんません。 / うずら ( 2002-02-27 00:58 )
うらら姉ちゃん>そうなのよ、パティくんったら律儀にもふっるーい日記にまでつっこみいれてくれてんだもん。姉ちゃんがあんなこと書いちゃうから、可哀相にあっちもこっちも忙しいのに…。しかし、かあいいやっちゃ♪ / うずら ( 2002-02-27 00:56 )
うらら姉ちゃん>い?大好物って私にかぶりつくのかや?ちょっとあぶらがのりすぎてひつこいかも…。 / うずら ( 2002-02-27 00:54 )
まるるん。ちゃま>かあいい?良かった♪でもまた「もう飽きちまったぜ」ってかえちゃうかも。結構飽きっぽいのさ、ふっ。 / うずら ( 2002-02-27 00:52 )
えりっちちゃま>ブームなの?そうなんだ。  春だしね〜ゆめたんも1歳になるし心機一転だ〜☆ / うずら ( 2002-02-27 00:51 )
ぴょんちゃん>ぴょんちゃんはぴょんちゃんのままでいて欲しい気がするなぁ。だってかわいいやん「ぴょんちゃん♪」ってひまじんアイドルぴょんちゃん♪私個人的にはすごーく好き「ぴょんちゃん」って名前。 / うずら ( 2002-02-27 00:48 )
パティくん>姉妹仲は確かにいいかなっていうかお互いよく真似をするのよ。いっしょに買い物に行くと私のかごに入ってる物を見てとくに必要でも欲しくもなくても「それ何〜?ふ〜ん、私も買おうっと」ってうらら姉ちゃんはよく買ってるよ。 / うずら ( 2002-02-27 00:46 )
ゆめたん、なんだ〜。うふ、かわい〜。 / ゆいたんのママ ( 2002-02-25 22:28 )
うずら 可愛いずら〜 あ すみませんすみません。 / とんぼ ( 2002-02-25 14:12 )
うずらたまごは私の大好物。 それにしてもパティちゃんたら私がつっこみで「最近省かれてる…」って書いたから律儀にずーっと下の日記からつっこみ入れてるのね。さすがぁ!(^^) 人気者はつらいね、パティちゃん☆ / うらら姉 ( 2002-02-24 21:55 )
さっきよそのページで見たのようずらちゃんのつっこみを・・・誰かな〜?なんて思ってたんだ〜☆どんちゃんだったんだ〜〜♪うんうん かあいい♪ゆめたん&うずらちゃんね〜♪これからもよろしく〜〜★ / まるるん。 ( 2002-02-24 12:42 )
名前変えブームですな〜。日記の色も変わって、心機一転だね☆ / えりっち ( 2002-02-24 09:30 )
(続きです)変えられてよかったですね♪ ぴょんも何かかえようかなぁ?募集でもしてみようかな? / ぴょん ( 2002-02-24 09:20 )
パティが「まー坊→パティ」になったのは半強制的ですが、自分の好きななまえに / ぴょん ( 2002-02-24 09:19 )
姉妹そろって仲がいいんですね〜♪  なんか似たような理由だなぁ〜「あっちゃまのちゃまが恥ずかしい」と「どんちゃんのちゃんが恥ずかしい」<あはははは〜(笑)<笑いごとじゃないってね(^^;   ゆめたん〜!!空想化学少女っぽくなったなぁ〜(笑)でもかわいい!かわいいぞぉー!  僕もパティになったしね〜(笑) / パティ ( 2002-02-24 02:25 )

2002-02-19 短いおんななの

ご機嫌であそぶゆんたんの左のホッペに
だんなちゃんがシールをぺったん

「ん?!なんじゃこりゃ?」

そりゃあ気持ち悪いもん取りたいでしょう


左のほっぺに右手をもってく

「んっ?んっ?」

とどかない…


それでも左手では取ろうとしない

どうしても右手で取りたい


取ろうとすればするほど顔が左へ左へ…

追いかけ追いかけ、左へ左へ…

回るよ回る、くるくる回る


自分のしっぽを追いかけるわんこのような彼女でした。



そういえば両手を頭の上で合わせることも出来ないのよね

みじけー手♪

先頭 表紙

パティくん>手はちっちゃいけどいっちょ前に手相もあるしこの前なんていっちょ前にサカムケになってたんだよ。いっちょ前でしょ♪ / うずら ( 2002-02-27 00:41 )
まだ手がちっちゃいんだ〜♪かわいい〜可愛い〜♪ / パティ ( 2002-02-24 02:27 )
えりっちちゃま>最後には泣いて「取って〜」ってなってたよ。今ではシールを近づけただけで嫌そ〜な顔するよ、トラウマになったりして。 / どんちゃん ( 2002-02-24 00:12 )
シールがとれなくて、かんしゃく起こさなかった? / えりっち@オヒサ☆ ( 2002-02-22 19:00 )
とんぼさん>あらあらお嬢ちゃんったらすっかり色気づいちゃって♪やっぱり女の子ね。でもこがしちゃったら「人工の天然パーマ」になっちゃうぞー。 / どんちゃん ( 2002-02-22 00:29 )
かわいいね〜 お嬢は最近ドライヤーで髪を乾かしますが 髪の毛こげそうです。 / とんぼ ( 2002-02-21 22:10 )
ぴょんちゃん>あははっ♪私もだんなちゃまには超ミニミニサイズの「気」だよ(笑) / どんちゃん ( 2002-02-19 22:31 )
あっちゃま>そうそう、で、それをもうちょっとだけもうちょーっとだけ伸ばしたのがあっちゃまサイズってね。  ビシビシッ!いたたっ!ごみんごみん…。←1人芝居 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:28 )
kyoちゃま>うん、こっそりパパの重要書類とかにもハム太郎がぺったんされてたりね♪ / どんちゃん ( 2002-02-19 22:26 )
まるるん。ちゃま>あや、大丈夫かい?ほれ、逆にも回ってコキってしないと。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:25 )
よっちんさん>それははなこちゃん譲りですか〜?(笑) / どんちゃん ( 2002-02-19 22:24 )
ぴょんは気が短いです〜。(笑) ←うそうそ。パティにだけ(笑) / ぴょん ( 2002-02-19 17:34 )
今のゆんたんの手の短さ加減はサザエさん一家並みだもんね。頭のてっぺんに届かない… / あっちゃま ( 2002-02-19 14:23 )
うわ、かわい〜☆そのうち自分から全身にシールを貼り出す日がくるわよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-02-19 10:48 )
真似してやってみたらクビがコキっていったぞ! / まるるん。 ( 2002-02-19 09:08 )
ぼくは足が短いです〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-19 05:20 )

2002-02-17 「娘さんになる」ということ

わたし ”ぽっちゃりちゃん”です
子供の頃から”ぽっちゃりちゃん”です

子供の頃よく母親に
「痩せたいな〜」と言うと

母親は決まって私に

「娘さんになったらみんな痩せるの!
 だからダイエットなんかしたらあかんの!
 ほれほれ、食べなさい!ほれほれ!」

と言いました。それもかなりきっぱりと!
そしてたらふく食べさせてくれました

子供心に「そうか〜むすめさんになったら皆やせるのか〜♪」
と思っていました




そして今、私は





娘をもった「ぽっちゃりお母さん」ではないですか!



母よ〜!私のむすめさん時代はいずこへ〜〜〜〜???



母よ〜!あなたの娘さんは娘さん時代をを駆け足で通りすぎて
しまったのでしょうか〜〜〜〜???



母よ〜!ところで娘さんになるってどういうこと〜〜〜〜???






そして今、母に「痩せたい」と言うと


「せっかくふとらかしてお嫁にやったのに
 何ゆってんの!あかん!痩せたら!」

と叱られてしまいます…。



母よ〜!たんにあなたがぽっちゃりちゃん好きなだけなのですね〜〜〜〜!!!






はぁ、やっぱし痩せたいぷに…
でも食べたいぷに…

ぷに・ぷに…

先頭 表紙

パティくん>そっか〜?じゃあぴょんちゃんがぽっちゃりのぷよよんになってもいいのかなぁ?「パティ〜待って〜」ポテポテってついてくるんだよ〜。いいのか〜? / うずら ( 2002-02-27 00:38 )
ぽっちゃりってなんか愛嬌があっていいじゃない♪ / パティ ( 2002-02-24 02:29 )
とんぼさん>いいじゃないですか、お母さまが痩せ型なら、これからやっぱり娘さんになって痩せるんですよとんぼさんは。うちは両親そろってチビのぽっちゃりちゃんなので…。 / どんちゃん ( 2002-02-19 01:16 )
母「お母さんもあんたくらいの時は肥えとったよ」私「ほんまぁ〜今○○キロあるんやで〜」母「え?そんだけもあるん?」・・・そんな母は痩せ型です。私もまだ娘さんにはなってないです〜。 / とんぼ ( 2002-02-18 23:24 )
大明神さま>確かにみょ〜に健康ではありますねぇ。ちょっとやそっとのことではびくともしませんよ〜♪ / どんちゃん ( 2002-02-17 23:45 )
あっちゃま>いやんよ〜、ぷにちゃんなんて、えっ?ぽっちゃりん?遠慮しとくわ。それよりあっちゃまにあげるよ「ぽっちゃりん」ちゃま♪ / どんちゃん ( 2002-02-17 23:43 )
ぴょんちゃん>世のははさま達はいったいなにを根拠に言い切るのだ?いたいけな子供たちはしっかり信じてるのにぃぃ!んねっ。 / どんちゃん ( 2002-02-17 23:40 )
健康に〜育ったと言うことで〜勘弁してください〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:05 )
あら♪私の提案が採用されるのかしら「ぷに」ちゃん♪  なになに「ぽっちゃりん」ちゃんの方がいいってか?しょうがない。いいよ、それでも♪ / あっちゃま ( 2002-02-17 22:28 )
ぴょんママは「大学生になったら痩せるわよ〜♪」って言ってますが、それって=「浪人生じゃダメ!」ってことですよね・・・(汗) / ぴょん ( 2002-02-17 17:53 )
よっちんさま>了解ひまひた!食べちゃいます!そして娘さんになれる日を心待ちにしています! だぁぁぁ(泣) / どんちゃん ( 2002-02-17 02:08 )
まるるん。ちゃま>あっ!そうかまだ私達娘さんじゃないのね?な〜んだ、これからなんだ♪いつかないつかな?楽しみね♪   …………。     こうしてる間に自分の娘に先こされちゃうんだよ。私より先に娘さんになるんだわゆんたんが! / どんちゃん ( 2002-02-17 02:05 )
大丈夫ですよ〜。 毎日楽しくやれればそれでいいんです。 いっぱい食べちゃいましょう〜。 / よっちん ( 2002-02-17 01:56 )
私だって!「年頃になると心配しなくっても自然とほっそりしてくるものよ」って言われて今だに「年頃」を待ってるんだけど・・・・かなり待ちぼうけ。まだまだ待つつもりだけど・・・待ってちゃダメ? / まるるん。 ( 2002-02-17 01:56 )

2002-02-15 歩いた、歩いた♪

ご心配いただいた
「鼻かぜ&ミルクいやいや病」
は、すっかりなおったようですっかり元のゆんたんに戻りました
いやはや、なによりです


以前は夜ミルクを飲みながら寝てたのが
最近起きたままミルクを飲んでその後なかなか寝てくれず
私がベッドに一緒に寝て添い寝で寝かせる状態が続いてます
まだ自分は寝るつもりは無くても30分以上もベッドに一緒に寝てると
ついついそのまま私も寝てしまって
結局ひまじんの更新が出来ない日が続いてるんです
もっと更新したいしつっこみにもバンバン行きたいのに〜!
だから、だから なかなか更新してなくてもつっこみ行けなくても
どうか私のことを忘れないで〜〜〜! んねっ♪


んで、本題に

昨日ゆんたん歩きました!
って言っても2歩だけだけど
でも何にもつかまらず1、2って自分だけで前に進んだんです
それを5回だから初日で計10歩かな。

なんか足だけじゃなくて腰から動くから
まるでロボットみたいだけど。

それで今日も歩こうとして
右 おっ!
右 おっ?
右 おへっ?

おいおい、回ってるやん!
1人コンパスごっこかい?

まだまだ先のなが〜いあんよの練習でした♪

先頭 表紙

パティくん>およっ?こんなに古い日記にまでつっこみしてくれてるとは、さては、うらら姉の「妹が寂しがってるじょ」のつっこみ見て「こりゃいかん!」って来てくれたのね♪お姉さんは嬉しいぞ☆でもいいのよいいのよ〜「あっちもつっこまないといけないのに、とりあえずどんちゃんさんのとこにもいっとかなければ〜」ってそんな無理に来てくれなくてもいいのよ〜。来てくれなくてもいじけてるだけだからいいのよ〜泣いてるだけだからいいのよ〜。 / うずら ( 2002-02-27 00:35 )
なるほど〜。ゆめたん元気がありあまっとるのですね〜☆うらら姉も息あがってたしね〜(笑)  このままゆめたんの成長はどこまで追われていくのだろう?と今思っています。どんな子に育つのかな?とか、どんな彼氏ができるのかな?とか。・・・あはは〜なに言ってんだか(笑) / パティ ( 2002-02-24 02:31 )
えりっちちゃま>1人でも大変なのに、こんなのが何人もいてるんだよね〜。面白いやら疲れるやら、えりっち先生がんばれ〜 / どんちゃん ( 2002-02-17 00:11 )
まるるん。ちゃま>三回転か〜。しょうがないあっちゃまおばばの夢を姪っ子ゆんたんが叶えてあげますか♪あっ!だれ?「そんなぷにぷにでジャンプなんて無理」だなんて…。 / どんちゃん ( 2002-02-17 00:08 )
クマさん>確かに…。それに実はあったほうがばい菌やらなんやらをせき止めてくれるいい奴なんですよね。なのにちょっとでも顔を出そうものなら「こいつ!こいつ!」って切ったり抜いたりされて、ちょっと可哀相なやつ… / どんちゃん ( 2002-02-17 00:06 )
仙川さま>ありがとうです〜♪これからわしわし歩くです〜♪ / どんちゃん ( 2002-02-17 00:04 )
あっちゃま>なんで、ドジラのテーマなのさ!ぎゃおーん!今度あっちゃまんちで火吹いちゃる♪ガギゴーン、ゴガーンってあるいちゃる♪ / どんちゃん ( 2002-02-17 00:02 )
ぴょんちゃん>「ゆんた〜ん、ぴょんお姉ちゃんがじょうずって誉めてくれてるよ〜♪」言っといたよ♪ 「ぴょんお姉ちゃんの為に今日は余計に回ってま〜す」ってゆんたんが…。くるくる〜♪ / どんちゃん ( 2002-02-17 00:01 )
かわゆ〜い! 来年のクラス担任希望、2〜3才児って言ったけど、やっぱり乳児も捨てがたいなぁ〜 / えりっち ( 2002-02-16 22:36 )
くるくる廻ってるの?三回転ジャンプももうすぐかな?楽しみだね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-16 16:34 )
クマの鼻毛です。鼻毛は抜かなくても健康には関係ないですが、見てくれは悪いです / クマ ( 2002-02-16 11:05 )
おめでとです〜☆ や〜っとですね〜♪ わ〜い〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 01:08 )
おぉ!遂に歩いたか!回ったか!たたた〜♪たたた〜♪たたたたたたた♪←ゴジラのテーマ。分かり肉!にく! / あっちゃま ( 2002-02-16 00:14 )
や〜ん♪おめでとございます〜♪ どんどんゆんたんは成長していきますね〜♪あんよが上手〜♪ってぴょんが褒めてたとゆんたんに伝えてください(笑) / ぴょん ( 2002-02-16 00:04 )

2002-02-10 久しぶりに悩んでみました…その3

病院といっても どー見ても元気だし
他の病気がうつっちゃう方が嫌だから
鼻水、鼻詰まりのことを看護婦さんに説明したうえで
元気なお子ちゃま達の検診の時間に定期検診の予約を入れて行ってきました

先生いわく
「心配ないです。おしっこの量もね大丈夫。
 飲まないのはミルク嫌いになったんじゃないかな。」
私「はぁ…」

んで次は、「この時期気をつけること」の説明
医「誤飲注意とかスキンシップが大事とか色々たらたらたん
    …ミルクは1日400は飲ませてね。」
私「い、いや、でも今全然飲まないんですけど…」
医「うん。 飲まなかったら痩せてくると思います」
私「あかんやん!」←心の声

医「でも今がぽっちゃりしてるから痩せてちょうどプロポーション的にはいいかもね」
私「プ・プ・プロポーション!?」

医「ミルクがだめなら牛乳ね。でも牛乳にするのは遅い方がいいけどね」
私「でもミルク味とかホワイトソースも嫌いだし多分牛乳もだめだと…」
医「色々味付け変えるとかして工夫してね」
私「だからしてるやん!」←やっぱり心の声

医「まぁ頑張って飲ませてみて」
私「はぁ…」
医「ま、心配無いよ大丈夫」
私「有難うございました…」


なんのこっちゃ、まっちゃに こうちゃ な会話でした

でもきっと先生にしてみればほんとに心配無いってことなんでしょう
よくあることなんでしょうかね


んで、小児科では鼻詰まりは直してもらえなかったので
そのまま耳鼻科に行って
ずぼぼぼぼーー♪ じゅぼぼんぼー♪
「うわっ!うわわっ!うっうわっ!」←私の叫び

すんごかったです
ぜったい脳みそも出てくる!
この小さなお鼻にどうやって入ってたん?って思うほど
た〜んまり吸い取ってもらいました
やっぱりプロの技はすごいです!

ぎやおん わんわん 泣いてたけど 久しぶりにお鼻はすっきりした様でした


でもそれはやっぱり一時的なもので暫らくしたらまた詰まってましたが…



いかん!またこんなに長くなって…
ここまで読んでくださった方、有難うございます!さぞお疲れでしょう!

ようはですねぇ

鼻のほうは鼻かぜとの診断なので薬ももらったしそのうちなおるでしょう

身体のほうはすこぶる元気だし食欲もあるので大丈夫でしょう

ミルクも今日は朝と夜に飲んでくれて先生のいう400は飲めたからよしとしましょう

ということなので
これ以上あんまり考えて悩まないようにします!
少し様子を見てみます

楽しくゆんたんといっぱい遊んでいればきっと
のども渇いてお腹もすいてまたミルクいっぱい飲むでしょう

と思うことにします!

すいません、適当な性格で…

ここまで読んで心配してくださってた方ほんとに有難うございます♪
そんなあなたがダイスキです♪

先頭 表紙

あっちゃま>ほんとにねぇ、なんだったんでしょう?ミルクをやめてもたいして美味しいご飯が出てくるわけじゃないってわかったんかなぁ?「これやったらまだミルクで良いわ」って思われてたりして…。 四ヶ月で10キロ…ってことはもうゆんたんの服じゃ小さいくらいってこと?す・すごい。 / どんちゃん ( 2002-02-15 23:35 )
とんぼさん>ふむふむなるほどね。やっと治まったみたいなので今回は大丈夫だったんでしょうね、次からはもっととってもらいに通うことにします。中耳炎なったらかわいそうですもんね。 / どんちゃん ( 2002-02-15 23:32 )
又飲み出したねぇミルク。それもすっごい飲みっぷり。一体なんだったんだあれは? 近所の酒屋さんの四ヶ月の坊やはもう10キログラム超級なんだってさ。 / あっちゃま ( 2002-02-14 23:19 )
元気があるならまぁ大丈夫と思いますが子供はギリギリまで元気なので優しく見守ってあげてください。子供は小さい分鼻と耳が近いので中耳炎になりやすいと言うことで鼻水出てる間は耳鼻科でとってもらったほうがいいらしいです。 / とんぼ ( 2002-02-11 22:27 )
ぴょんちゃん>そうなのよ、じっと私の目を見て無視するの…。いい先生だとは思うんだけどねぇ、ちょっと考えちゃったよ。 / どんちゃん ( 2002-02-11 21:33 )
クマ殿>むむむっ!それは親譲りですな…。生後11ヶ月でお酒の味のわかる女…。「よっぱらっちったでちゅー」ってか? / どんちゃん ( 2002-02-11 21:32 )
まるるん。ちゃま>ヴィックスヴェポラップ薬局に買いに行ってきたよ。私も鼻詰まり中だから私も塗ってみたら結構スース−していい感じ♪ゆんたん共々感謝してるワン♪これからも頼むッす! / どんちゃん ( 2002-02-11 21:30 )
まるるん。ちゃま>きゃっ♪左のほっぺは洗わないでおこ〜っと♪ ミルクはねもうフォローアップなんだ、りんご味のイオン飲料ね試してみるわ。普通のはやっぱし「どうかご勘弁を!」の顔になっちゃうのよ、結構甘いのにね。 / どんちゃん ( 2002-02-11 21:28 )
よっちんさま>はじめましてです〜♪ わかりました!もともと考えるのは苦手なのであんまり考えない様にします!それで毎日いっぱい遊んでおきます! / どんちゃん ( 2002-02-11 21:25 )
「そんな適当な先生でいいのかぁ!?」って思っちゃいました。何はともあれゆんたんがミルクを飲んでくれてよかったです。早く大きくなぁ〜あれ♪ / ぴょん ( 2002-02-10 20:12 )
案外、いける口で辛口の日本酒が好みかも ; ̄_ ̄) / クマ ( 2002-02-10 10:18 )
もうちょっとお医者さんも不安を取り除くようなアドバイスをくれたらいいのにね! えりっちも園にいる子どもを見た経験しかないから詳しい事は言えないけれど、そろそろミルクがイヤになってきたのかな〜とまるるん。さん同様に思います。 今、保健婦さんとかが対応してくれる相談電話とかも結構あるよね。そういう所に聞いてみるのもいいかも。。 / えりっち@偉そうに、すみませぬ。。 ( 2002-02-10 10:10 )
私もどんちゃん大好きよん♪(^_-)(^* )ホッペチュッ そっかそっかひとまず安心。きっと離乳食が美味しくってミルクがイヤになってきたんやね。「こんな乳臭いもんばっかりのん出られるか〜!」ってことでしょう・・・。哺乳瓶ならまだいいよ。私なんて9ヶ月の時にもういらないって私の自慢のおっぱいを手で押しやられてしまってすごくショックだったわ〜(-_-;) そのあとはフォローアップミルクにしたんじゃなかったかな〜(試してみた!?)あとイオン飲料りんご味とかもあるしそれは?大人が飲んでもおいしかったぞ。 / まるるん。 ( 2002-02-10 09:17 )
いろいろ不安だと思いますけど、あまり深く考えすぎないようにしましょう。 毎日いっぱい遊んでいれば、きっと元気に育ちますよ〜! / よっちん@はじめまして ( 2002-02-10 04:06 )

[次の10件を表示] (総目次)