himajin top
うずらの「ゆめみごこちっち♪」

娘のゆめたんのパワーに毎日あっぷあっぷ

あっぷあっぷであっぷっぷ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-17 動いたっきりあかちゃん
2001-12-07 ちちからちちが〜〜〜!!!
2001-12-05 〜〜〜〜ってどう打ちますか〜?
2001-12-01 ほっぺのふくらみ♪
2001-11-27 だんなの頭は#□&*☆%!
2001-11-22 重箱の隅をつっつくやつ…
2001-11-16 母乳神話くずれる
2001-11-15 親孝行な娘だわ♪
2001-11-11 複雑だわ…
2001-11-10 狂牛病は大丈夫だけど…


2001-12-17 動いたっきりあかちゃん

ゆんたん9ヶ月と9日が過ぎまして
ますます すこぶる パワフル 元気ぷる!

はいはいとほぼ同時にマスターした伝い歩きもすっかり上手になって
右へ左へ カニカニ歩き
クララもまっつぁおの上達っぷり♪

立った状態から座るのも上手くなって
恐る恐るゆっくりだけど転ぶことも少なくなりました
ジャマなほっぺもなんのその

下から2本歯が生えて
上からの2本ものぞきこまなくても見えるくらい生えました
その4本の歯で時々クキクキと歯ぎしりしています
私が前歯だけをこすりあわせようとすると
「猪木ボンバイエ」又は「アイーン」の顔になるのですが
そうはならず真顔でクキクキしています

クッキーや野菜スティックを自分で上手に手に持って
食べられるようになりました
たまにテレビの方に気が行って横を向いたまま
耳で食べようとしていますがね

あかんたれっこは相変わらずで
抱っこしていないとよその人に見つめられるだけで
泣いてしまいます
家でも「1人にしないで光線」出しまくりで
ぴとっと私にくっついて付着物の引っ付き虫状態です


そんなこんななゆんたんですが
ますます元気で毎日動いたっきりのパワフルガールです

先頭 表紙

あっちゃま>爆裂娘は今日も1日爆裂しまくってたぜ!で、スイッチ切れたみたいに寝てたよね。面白い奴じゃワイ。付いていけるように体力つけといてちょ / どんちゃん ( 2001-12-18 22:23 )
えりっちちゃま>どうなんだろう?結構みんなクキクキしてるみたいだけどね。それに歯が生えてくるときって痛いらしいよ。で泣く子もいてるんだって、赤ちゃんもたいへんだ / どんちゃん ( 2001-12-18 22:21 )
ゆいたんのママちゃま>そうなのよね、常に「今が1番可愛いかも!」って親は思ってるのよね。 / どんちゃん ( 2001-12-18 22:20 )
まるるん。ちゃま>私はまだ下の歯だけのとき上の歯茎につきささったりしないんだろうか…?って考えてただよ。大丈夫だったみたいね。ってあたりまえっすか? / どんちゃん ( 2001-12-18 22:19 )
爆裂娘にいつまで付き合っていけるかあっちゃまおば…いや、ねーちゃんはちと心配だぞ。 そのうちグキッ、イテテテテー!となりゃせんかしら?おっきい掛け声忘れずに!よっこいしょっ! / あっちゃま ( 2001-12-17 22:40 )
ゆんたんも元気そうですね〜♪ ところで、この歯が生えてくる頃って、みんな歯ぎしりするんですか〜?初歩的な質問ですみませぬ・・・ / えりっち ( 2001-12-17 21:34 )
風邪も引かずに、元気、元気!少しずつ成長してくれるのが、うれしいような、寂しいような。。いや、やっぱり幸せですわ☆ / ゆいたんのママ ( 2001-12-17 21:10 )
検診に行ったときに「うちの子歯ぎしりするんですけどせっかくはえてきた歯が減りませんか?大丈夫ですか?」っと真剣にお医者様に聞いたのは私です・・・。未だに夜中になるとギシギシ鳴り響くことがあるわ〜。 / まるるん。 ( 2001-12-17 10:08 )

2001-12-07 ちちからちちが〜〜〜!!!

以前の日記にも書きましたが
私はゆんたんに2ヶ月位だけお乳をあげて
その後は完全にミルクです
だからもう半年以上おっぱいを出していません

さっきお風呂でふと
なぜかふと
「お乳ってもう出ないよね」
と思って試しにしぼってみたんです(キャッ ちょっと恥かしいわ)
したら ちみ〜っとにじみ出てきたんですよ
乳白色の液体が!

ほえ〜 なぜだ〜?
なじぇにまだ出るだ〜?

これっていまだに作られてるってこと?
それとも半年間ず〜っと私のぱいおつの中におったってこと?
このままず〜っといてたら
ぱいおつの中で腐ってヨーグルトになったりしない?
そしたらだんなちゃんの朝ご飯で出しちゃうぞ〜

ぎゅぎゅ〜ってしぼりきらなあかんのかな?

な〜んか色気もかのけもない私のぱいおつ…

先頭 表紙

めいママちゃま>おっそれはいいこと聞いちゃった♪チュチュッと搾って「いらんかえ〜安産のお守りいらんかえ〜」売っちゃうぞ♪ / どんちゃん ( 2001-12-16 23:42 )
私も出ますよぅ〜。ホントにちょっとだけど。前にTVで外国の占い師が、幸運のお祈りに自分の母乳を絞って使ってたの見たなぁ・・結構なおばさんだったけど、出るんだって感心した覚えが。 / めいママ ( 2001-12-14 09:38 )
しるくっち>いや〜ん!「今夜私を味見してん うっふ〜ん」ってか?!いやじゃ〜! / どんちゃん ( 2001-12-09 22:15 )
とんぼさん>自分の身体ながらまか不思議ってかんじです。ほほ〜そうなるか!ってね / どんちゃん ( 2001-12-09 22:14 )
ゆいたんのママちゃま>おひょ〜!出たのね〜!でも、出て欲しい時にちゃんと出てくれなかったのにいまだにちびちび出るなんてね。なんかへんなのっ! / どんちゃん ( 2001-12-09 22:13 )
えりっちちゃま>妊娠も出産もしてないのに何かが出てくる人もいるって聞いたことがあるよ。ほり、搾ってみそ。 / どんちゃん ( 2001-12-09 22:11 )
あっちゃま>はははっ!なるほど!うまいねぇ、こりゃ!して、なして耳血なのさ?でもそうなったらいいネタなんだけどなぁ / どんちゃん ( 2001-12-09 22:10 )
まるるん。ちゃま>そっかぁ、だめなんだぁ。なるほどねぇ、脳みそちゃんがホレ作れ!ってなっちゃうんだ…。お勉強になりましたまるるん。ちゃま有難うね。でもやっちゃだめ!って思えば思うほど 「搾ってみっか?どうだ?もう出ないだろ?」ってなっちゃいそう。でも我慢・我慢なのね。 / どんちゃん ( 2001-12-09 22:07 )
へ〜っ、それはダンナに味見させるべきでしょ(笑) / しるく ( 2001-12-08 22:36 )
ふしぎですよね〜 母のからだ・・・。 / とんぼ ( 2001-12-07 23:19 )
出る、出るよ!思わずやってみちゃった。。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-07 21:20 )
へえ〜そんな事があるんだね。どんちゃんさんの日記も、↓まるるん。さんのつっこみも参考になったわ〜フムフム・・ / えりっち@未知の世界 ( 2001-12-07 20:49 )
「父からち、血がぁ〜!」で、ダンナちゃんから耳血でも出したのかと思ったよ!あーびっくりした。 / あっちゃま ( 2001-12-07 10:37 )
まりりんのお友達のお母さんにまだ出るよんって人が何人かいますよ。4年も経ってるのに・・・・でもねこれってホントはプロラクチンってホルモンのせいなの。2人目不妊とかの原因によくあるんだよ。お乳を上げるつもりがないんだったら搾ったりしてたらダメよ。脳みそがお乳を必要としてるって勘違いしちゃって作り続けちゃうからね。 / まるるん。 ( 2001-12-07 01:02 )

2001-12-05 〜〜〜〜ってどう打ちますか〜?

姉ちゃまとの会話

姉「パソコンで ♪ ってどうやって打つ?」
私「えっ? おんぷ って打つ」
姉「そうやんね〜 いっしょいっしょ
  急いで打って んおぷ になったりね〜」
私「んおぷ!? サザエさんかい!」
 
私「じゃあさ 〜 は?どうやって打つ?」
姉「え?どう打つの」
私「から とか なみ とかかな」
姉「ああそうか!それでいいんか!」
私「なにどうやって打ってんの?」


姉「私?私は   にょろ 」

私「!!!!にょろ!!!
  じゃあ やった〜〜〜 って打つときは
  やったにょろにょろにょろ って打つの?!」

姉「そう!」



どうぞ笑ってやって下さいうちのおちゃめなにょろ姉ちゃんを!

先頭 表紙

でもね、実を言うと結構大変だなぁとは思ってたのさ。「2ョロ」とかになっちゃって「あーもー、あーもー」って言いながらバックスペースで戻ったりして。。。 / あっちゃま ( 2001-12-08 00:36 )
どんぼさん>何回もにょろにょろ打ったにょろね〜♪確かににょろにょろは出来ないよねそんな人いないってことかな? / どんちゃん ( 2001-12-06 23:51 )
〜〜〜できた が、二回続けてはできずその後一回でもできなくなった〜 あ できた何でダ〜?奥が深いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 23:37 )
ゆいたんのママちゃま>これからはにょろにょろ打ちましょう!ってめんどくさいわな たはっ♪ / どんちゃん@姉妹共々よろぴくねん♪ ( 2001-12-06 21:36 )
あっちゃま>どぅあってj〜ネタないな〜って思ってたら目の前にネタちゃんがいたんだもん♪いいよね〜自分自身がネタなんだもんねぇ♪ 使わない手はないぜ ふっ / どんちゃん ( 2001-12-06 21:34 )
あっちゃま>こりこり何を勝ち誇ってるにょろか!でも優しいひとたちばっかで良かったにょろね♪ / どんちゃん ( 2001-12-06 21:29 )
なみなみさま>いらっさ〜い♪ ほよ〜なみなみさんのパソちゃんはおちゃめちゃんモードなのねん「おーやっとにょろって打ってくれたにょろ♪」って思ってるかもね / どんちゃん ( 2001-12-06 21:27 )
さなえもんちゃま>いやいやシフトの^の方がお利巧さんだによ!だってへのとこには〜は無いのになんでわかっただにか?みんなお利巧さんだによ! / どんちゃん ( 2001-12-06 21:18 )
まるるん。ちゃま>姉妹は!って えっ?なになに?私もすごいのかい?あたしゃあと〜ってもまともな妹のほうなんですがのぉ… / どんちゃん ( 2001-12-06 21:15 )
にょろって、知らんかった!でも超・爆! / ゆいたんのママ@姉妹、はじめて知った。。 ( 2001-12-06 20:40 )
ていうか、だれにょろにょろにょろ?勝手に人の恥ずかしいことネタにするのはっ! / あっちゃま ( 2001-12-06 07:55 )
↓これを感心とはいわないか…(;^^) / あっちゃま ( 2001-12-06 07:48 )
ほらみてみなさい!みんな感心してくれてるではないか!妹よ!はっはっは。 / あっちゃま@にょろ ( 2001-12-06 07:43 )
ほんとだーにょろで出る〜っているか〜と~しか出てこない私のパソって。。。(^^;;; / なみなみ ( 2001-12-06 03:11 )
にょろで出るんだ!!知らなかった!!1つお利巧になったわ!!わたしゃ〜シフト押しながらヘのキーボードで打ってるだに。 / さなえもん ( 2001-12-06 01:41 )
まー坊くん>ねぇにょろだよ〜にょろ〜。耳から鼻から脳みそにょろ〜って出て来そうになっただよ。 / どんちゃん ( 2001-12-06 01:11 )
しぶさん>やってみましたね♪如炉?なんでしょう?なんかあったかそうだけど… / どんちゃん ( 2001-12-06 00:26 )
私もやってみよう!にょ路・・あれ?もう一度にょ路。だめだ・・・にょろにょろ・・・まんまやん。じゃあ・・・波。・・・並々。あれ・・・・並々並み。    凄いよ凄いよ凄すぎるよあ〜たたち姉妹は・・・! / まるるん。 ( 2001-12-06 00:24 )
仙川さま>ひえ〜仙川さんもにょろにょろ派ですか〜いっぱいにょろよ〜 / どんちゃん ( 2001-12-06 00:23 )
しるくっち>な〜るほど簡単だわ♪でも捜しちゃった^←これこいつ / どんちゃん ( 2001-12-06 00:22 )
(爆笑) 絶対にょろでは打たないぃぃぃ〜!!!(>▽<*) やっぱりしるくさんに同じですよぉ〜。にょろ。〜。最高だぁ!!(爆笑) / まー坊 ( 2001-12-06 00:20 )
如炉・・・うちのパソコンはできなかった。わたしもしるくさんと同じやりかただわ。 / しぶ ( 2001-12-06 00:10 )
な〜んか〜私の事を言われているようで〜ちょ〜っとかゆいです〜♪(爆) 〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 00:09 )
にょろ・・・〜!ほんとだ〜!すげ〜!おいらはいつもシフトと^で波出します / しるく ( 2001-12-06 00:01 )

2001-12-01 ほっぺのふくらみ♪

ゆんたんのつかまり立ち&つたい歩きも大分上達してきて
最近は立った状態からそろそろと座ることもできる様になってきました
でもまだとってもおそるおそる…

テーブルにつかまった状態から下に落ちたおもちゃを拾おうとする
左手でテーブルにつかまり右手をおもちゃにむけて
そろりそろりとしゃがむ

「おっ、頑張ってる頑張ってる」

しゃがみ しゃがみ〜

おっとっと〜

途中で戻ってきました また立っちゃいました

あのね

途中でテーブルにほっぺがひっかかったの♪

ゆんたんのジャマをするのはお鼻の横のぷっくりほっぺでした

先頭 表紙

ゆうなさま>あんりがと〜!横から見たらほっぺに隠れてお鼻が見えないけどね〜 / どんちゃん ( 2001-12-05 23:45 )
とんぼさん>シミ1つないぷりぷりのほっぺですわ〜♪どんなアップにも耐えられましてよ〜♪母はアップはごめんですのに〜 / どんちゃん ( 2001-12-05 23:44 )
けり子さん>頑張れもう1人!少子化対策だ!産めよ増やせよぽぽんのぽんっ!でもやっぱり痛いのはいや… / どんちゃん ( 2001-12-05 23:42 )
しるくっち>今晩電話で彼女から「赤ちゃん出来たみたい…」どうするよ!? / どんちゃん ( 2001-12-05 23:40 )
ゆいたんのママさま>スクワットほれ1・2・1・2!でもゆんたんより私の方が必要な体してるよ〜(泣) / どんちゃん ( 2001-12-05 23:39 )
えりっちさん>そうなのよ若いから弾力ぷるんっぷるんっ!つんつんしたら弾き飛ばされそうさ! / どんちゃん ( 2001-12-05 23:37 )
あっちゃま>ほっぺずるむけ〜。そこまでしてお鼻を守らなくっても〜ってか? / どんちゃん ( 2001-12-05 23:36 )
仙川さま>最近たったまま頬杖ついたようなときがあるんですよ。いっちょまえでとってもかわいいっす! / どんちゃん ( 2001-12-05 23:34 )
まるるん。ちゃま>食べごたえあるぞ〜このほっぺは!ハグハグでもちゅ〜でもやっちゃってくださいな♪お返しにゆんたんのよだれだれだれのお口でちゅ〜♪ / どんちゃん ( 2001-12-05 23:33 )
か、かわいすぎるぅ〜〜〜!! / ゆうな ( 2001-12-04 17:34 )
つるつる〜の ぷりぷり〜ほっぺが羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 12:06 )
かわいい〜かわいい〜♪赤ちゃん欲しい・・・・もう無理だわさ。 / けり子 ( 2001-12-03 23:17 )
かわいいね〜、こういう話をみると子供が欲しくなる〜 / しるく ( 2001-12-03 22:51 )
しゃがみしゃがみ〜、の次は屈伸運動、かな?ゆいたんと一緒に鍛えましょう! / ゆいたんのママ ( 2001-12-03 20:02 )
たまらな〜〜い♪意味もなくホッぺをつんつんするのが好きなのよ〜〜♪ / えりっち ( 2001-12-02 10:25 )
転んでもお鼻は怪我せずにすむタイプ♪マーマと一緒♪叔母ばとも一緒♪(TT) / あっちゃま ( 2001-12-02 09:16 )
そのまま〜眠っちゃうのは〜有りですか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 05:50 )
そのほっぺたハグハグしてもよろしいか?ちゅ〜もしちゃうよん♪チュ〜〜!!へへへへ・・・親子でいただきだぜいっ! / まるるん。 ( 2001-12-02 01:31 )

2001-11-27 だんなの頭は#□&*☆%!

昨日の日曜日お天気もよかったので車で大阪城へ
目的の紅葉はめちゃいまいちだったけど
ちょうど大学対抗女子駅伝をやっていて
ついでだから旗振って
「いけ〜っ!けっぱれ〜っ!」と応援し
撮影のテレビカメラにもカメラ目線を送って
一応楽しみました

その後予定外でしたがゆんたんの物で欲しいものがあったので
赤ちゃん本舗へ
だんなはあんまり乗り気ではない
面倒くさいから

私「駐車場に入れるのもったいないからどっかに止めて待ってて」
夫「え〜っ」
私「だってせっかく安く買っても駐車場代払ったらもったいないやん!」
夫「………」
私「泣いてどうしようもなくなったらあかんからミルク作っとこうか?」
夫「別にいいよ」
私「まぁそんなことないわね」(本当はミルクをあげておいて欲しかった)

私「ゆんたんこのままでいいの?抱っこしとく?」
夫「抱いてて車どけろって言われたらどうすんねん、運転なんかできへんやん」
私「ふ〜ん、じゃあこのままチャイルドシートに置いとくよ」

でや〜っ!と店内を上へ下へとエレベーターも使わず階段で走り回り
最短時間で買い物を済ませてぜ〜ぜ〜言いながら車に戻る
元のところに車があったので、何事も無かったようです(路上駐車の注意など)

私「ふ〜お待たせ〜」
ゆ「ぎや〜〜〜ん!ぎゃんぎゃんぎや〜ん!」
ゆんたん恐ろしい位に大泣きしてます
私「えっ?ゆんたんずっと泣きっぱなし?」
夫「うん」

ゆんたんチャイルドシートに乗せられてベルトで押さえられたまま
ずっと泣いてたんです!
顔を真っ赤にして泣いてるゆんたんの上に携帯電話とお茶のペットボトルがあります
だんなは運転席に座ったまま
後ろの座席のゆんたんに携帯やペットボトルを渡して泣きやまそうとしてたみたい

なんでなんでどうしてそんなひどいことをするの!?
チャイルドシートから下ろして抱っこすればすぐに泣き止むことは分かってるのに!
私が戻ってくるまでの2.30分簡ずっと泣かせてたなんて
ひどすぎる!かわいそすぎる!



なんでだかわかりますか?
それは
私への抗議の気持ちと車を動かさなければならなくなった時
ゆんたんを抱っこしてたら運転できないから…
だと思います

あほちゃうか!!!
車運転しなあかんようになったら又その時チャイルドシートに乗せたらいいこと
それぐらいわからん???
私に対する抗議だったらそれ以上に私を怒らせた!!!

もうわけわかりません!!!
情けなすぎます!!!
疲れちゃいました


追記
 なんか楽しくない日記でごめんなさい
 でも書かずにいられなかったから…

 それからだんなは決してゆんたんをかわいがってないわけでも
 普段からひどいことをするわけでもありません
 

先頭 表紙

まるるん。ちゃま>でましぇんでましぇん!こんなん産んだら「鼻からすいか!」だわよ / どんちゃん ( 2001-12-04 00:42 )
↓こりゃきっと難産だぞ。ダンナちゃん / まるるん。 ( 2001-12-02 01:33 )
まー坊くん>やっぱり父親と母親の違いなのかなぁ?「んもう子供なんだからぁ」って思うようにした方がよさそうね。しかしこんなでっかい子供産んだ覚えないぞ! / どんちゃん ( 2001-12-02 01:14 )
・・・。すんません。僕もこういうことを見て気をつけないと。 男の人って女の人と違って子供を産む苦しみとか味わってない分意識が違うのかな、と思います。僕の両親もそうですが、どっちかっていうと母のほうが大人びてて、父のほうが子供じみてます。もう50にもなる両親にもそういった違いがみられます。 ・・・なんていうか、男って結構面子にこだわりますよね。冷静になれない、っていうか。・・僕も気をつけないと。 / まー坊 ( 2001-12-02 00:42 )
まるるん。ちゃま>カニさんは1000円でもカニさんね、美味しかったよ♪でも、ふぇ?って言う間に無くなっちゃった。カニの本場!行きた〜い!温泉入りた〜い!上げ膳据え膳した〜い!あううう、悪魔のささやきにまんまとのってしまいそうだわ〜 / どんちゃん ( 2001-12-01 23:45 )
さなえもんさま>次から?次はきっと私の怒りが怖くって抱っこしてくれるんじゃないかな?泣く子も黙る怖い顔して怒るからね♪ / どんちゃん ( 2001-12-01 23:41 )
プリ雨さま>困ったちゃんでしょう!抱っこ?すっご〜く手慣れてるんだよ。お子さん何人目?って聞きたくなるぐらいにね。 / どんちゃん ( 2001-12-01 23:38 )
カニさんは美味しかったカニ〜?やっぱカニの本場に旅行させてくれないとな〜1000円じゃお腹が膨らまないぜ〜〜ぐらい言ってやれ言ってやれ! / まるるん。@悪魔のささやき ( 2001-12-01 22:24 )
パパも色々学習しながら習得していくんでしょうね。 これでだんな様も1つ父親になったんだね。 次からは抱っこしてくれるよ。 / さなえもん ( 2001-12-01 00:59 )
うえ〜〜ん、それはちょっと〜〜〜(困) 抱っこがコワイのかしら。。。  / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 01:45 )
とんぼさん>携帯とペットボトル ゆんたんはこんなもんいら〜ん!ってかんじでしたけどね / どんちゃん ( 2001-11-29 23:43 )
ゆいたんのママさま>回らなさすぎだよ!染の助・染太郎でももうちょっと回してるよねぇ! / どんちゃん ( 2001-11-29 23:42 )
まるるん。ちゃま>その後態度でのみ怒りを示す私に必死に「今日カニ食べさせたる」って1000円のカニ買ってくれたから(安!)しょうがなく許してあげたの。でも心の中にはしっかり怒りが刻まれてるけどね。  まるるん。ちゃまの様に悟るにはまだまだ時間がかかりそうだわ… / どんちゃん ( 2001-11-29 23:39 )
まるるん。ちゃま>え〜そうかなぁ?ほんとに気がつかなかったのだとしたら相当な‘あほ’ってことになるど? / どんちゃん ( 2001-11-29 23:31 )
あっちゃま>でも1000円のカニで許してもらえるんだから安いもんよ。にしてもほんまにおさるさん以下の学習能力だわよ。高崎山に修行にでも出そうかしら / どんちゃん ( 2001-11-29 23:27 )
しるくさん>そうかなぁ?悪気なかったかなぁ?しるくパパだったら抱っこしてあげるでしょう?!「よちよちチビしるくちゃ〜ん♪」ってね。 / どんちゃん ( 2001-11-29 23:21 )
仙川さま>そうでしょうひどすぎるでしょう!おしりペンペンしてやってくださいな / どんちゃん ( 2001-11-29 23:16 )
何でそれくらいわからないのぉ〜って事うちも多いですよ〜 とりあえずは携帯とペットボトルで泣き止ませようとしたし 何もしないよりはいいかもね。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:58 )
似たような怒りをゆいパパに感じたことがありますわ。なんていうか、こと子育てについてだけは気が回らないというか。。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-27 21:00 )
どんちゃん少しは落ち着いたのかな?ウチもなんやかんやと気が利かないダンナに文句言ってケンカになったものよ。女と違って男は親になるスタートラインが10ヶ月遅いんだもの プラス普段いる時間が少ないから気づいてやれないんかなっと思って今日まで来ましたよん。 / まるるん。 ( 2001-11-27 13:00 )
抗議の気持ち?入ってないでしょきっと。多分ホントに悪気なく気が利かないのよ・・運転しなきゃいけなくなったときのことだけ考えてたんじゃないかな。母親と違って父は結構泣かれてパニックになると頭が回らないものみたいよ。きっとそうよ。 / まるるん。 ( 2001-11-27 12:56 )
こんなことしてどんちゃん怒らせるから後でカニおごらにゃならんことになるのにねぇ。そろそろ学べよダンナちゃん♪ / あっちゃま ( 2001-11-27 08:54 )
まあ、旦那も悪気があったわけじゃ(^^;まあでも抱っこくらいしたったらねえ〜 / しるく ( 2001-11-27 00:22 )
子供は〜お二人の宝物なのに〜抗議の対象にしては〜可哀想すぎます〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:14 )

2001-11-22 重箱の隅をつっつくやつ…

ゆんたんがはいはいを始めてから
今までよりもお掃除に気を使っています
今までは見て見ぬフリしてたところも
せっせと拭き掃除

しか〜し!
おほ?!そんな所も触るですか
あうぅぅ!そそそ、そんな隅っこに手を入れなくても
おっと!そこは拭いてなかったわ

とまぁこんな風にいくらでも掃除もれの箇所を指摘してくれます

思わず言ってしまいました

「おいおい、あんたぁ、姑かい!!」

「…………………!?」

先頭 表紙

しのさま>いえいえ、全然几帳面なんかじゃありませんよ。だからちび姑にいっぱい指摘されちゃうんですよ。 / どんちゃん ( 2001-11-26 23:11 )
とんぼさん>ぬっくぬくのどろどろ?間違ってゆんたんごとごみ箱にポイッしないようにしないと。 / どんちゃん ( 2001-11-26 23:10 )
あっちゃま>待っててねぇ♪そしてゆんたんハイハイで床磨いてあげるからさ♪でもお菓子でべちょべちょのゆんたんの手形がぺたぺた… / どんちゃん ( 2001-11-26 23:06 )
あっちゃま>なんのことかしら?子供の時のぶーちゃん顔の写真?ウエストとかお尻周りを測った原寸サイズのひものことかしら? / どんちゃん ( 2001-11-26 23:04 )
私の友人は、「ちょっとぐらい大丈夫。あとで調べりゃでてくる」と娘が広告かじってるのを笑ってみてました。結構おおらか。だからね、別にそんなに几帳面にならなくてもいいと思いますよ。 / しの ( 2001-11-26 00:44 )
モップ付けたらおしりぬくぬく〜? / とんぼ ( 2001-11-25 16:25 )
だっ、誰がうちに避難するって〜?!よーし、こき使っちゃる! / あっちゃま ( 2001-11-24 23:48 )
↓どんちゃんのないしょ…笑えるのやら恥ずかしいのやらばっかしってか?←人のこと言えないな。私も。 / あっちゃま ( 2001-11-24 23:46 )
まー坊くん>にゃはは、世界最小最軽量!おちゅうとめちゃまでちゅ♪ / どんちゃん ( 2001-11-24 23:17 )
しるくさん>キレイ好きというよりも汚いとこ〜汚いとこと行ってるっちゅうことは汚いのん好きか? / どんちゃん ( 2001-11-24 23:15 )
まるるん。ちゃま>その日がすぐそこに来ている気がする…。そしてきれいにしているあっちゃま姉ちゃんのところへ避難することにするわ♪ / どんちゃん ( 2001-11-24 23:13 )
あっちゃま>でもそれはきっとたいした金額じゃあないのが悲しい…逆に私のないしょを「パパはいっ♪」ってされないように気をつけないとね。 / どんちゃん ( 2001-11-24 23:10 )
さなえもんさま>義姉さまナイス!いただきだわその技。明日からゆんたんモップちゃんと呼んでん♪ / どんちゃん ( 2001-11-24 23:08 )
仙川さま>きれい好きか、人のあら捜し好きか、さぁどっち? / どんちゃん ( 2001-11-24 23:06 )
世界最年少の姑発見!!ギネスギネスよ〜!!(笑)  どんちゃんさん頑張ってくださいね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-23 23:27 )
油断大敵とはこの事なり。今からキレイ好きなんはいいことです♪ / しるく ( 2001-11-23 21:57 )
そのうち「ばい菌も栄養よ♪免疫つけなきゃ♪』なんて開き直ってしまう どんちゃんが登場することでしょう☆彡 / まるるん。 ( 2001-11-23 10:39 )
ダンナちゃんのへそくりとかもそのうち見つけてくれるかもよ♪ / あっちゃま ( 2001-11-23 10:28 )
うちの義姉は姪のパンツに科学雑巾を縫いつけた大物だす!いや〜。きれいになるなる。 / さなえもん ( 2001-11-23 02:41 )
将来〜きれいもの好きに〜なるかも〜♪ お掃除〜お掃除〜らんらんらん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 01:31 )

2001-11-16 母乳神話くずれる

私はゆんたんを殆どミルクで育てています
初乳という赤ちゃんを産んですぐに出る濃い〜いお乳は飲ませました
その後も2ヶ月くらいはミルクと混合で少しずつは飲ませました
でも出が悪いなど色々とあってその後は人工のミルクです

世の中の育児系の雑誌や本には決まって
「赤ちゃんは母乳で育てましょう」
「母乳で育てることで母子の絆が深まる」
「母乳に勝る栄養はない」
「母乳で育った赤ちゃんは病気しにくい」等など

これでもかってくらいに母乳を褒め称え
それはお乳の出ないお母さんがノイローゼになるほどです

こんな能天気でのほほ〜んな私でさえ
私は母親失格なんじゃないかと
一時落ち込みそうになるほどでした

でも今日ふとだんなちゃんとの会話で
「ゆんたんって風邪ひかへんよなぁ」
「そうやねぇ」
「結構周り風邪流行ってるよなぁ」
「うん、私がひいてたのにゆんたんうつらへんかったもん」
「6ヶ月位で母乳の初乳の免疫ってなくなるんやろう
 結構みんなそっこう風邪とかひいたらしいで」←会社の人の話


そうなんです!
ミルクで育ったゆんたん丈夫な元気な子なんです!
今まで一度も病院にお世話になったことないんです
もちろんこれからどうなるかは分からないけど今のところパーフェクトだもん!

母子の絆?!
めちゃめちゃきずな深いわよ!
母乳でなくたって愛情さえあればきずなは深まるものさ!

母乳に勝る栄養はないだと!
めちゃめちゃ元気で身長体重だって超標準だもん!
私だって完全にミルクで育ったけど今まで大きな病気した事ないもん!


世の中の母乳が出ないと悩んでるママさん達に言いた〜い
「母乳じゃなくて愛情で育てれば赤ちゃんはすくすくよい子に育ちますよ〜!!!!」


あと小さな赤ちゃんを抱いたママに決まっておばさんが聞くセリフ
「母乳?ミルク?」
やめてあげて下さい!!!!
どっちでもいいのだ〜〜〜〜!!!!!

ぜぇぜぇ…ふぇぇ

先頭 表紙

ゆいたんのママさま>おっ!ミルク同盟ですね♪ミルクママ、えいえいお〜です! / どんちゃん ( 2001-11-22 23:39 )
しのさま>なにをおっしゃいまする、いくらでもつっこみ入れてくだしゃんせ!つっこみ大歓迎です♪ / どんちゃん ( 2001-11-22 23:37 )
あっちゃま>ちょっ!超級って言うな〜!う「うっす!」って言ってぱんぱんっ!ってほっぺたたいて気合入れてるゆんたんを想像しちゃうじゃないの / どんちゃん ( 2001-11-22 23:35 )
ぴょんちゃん>おひょ!喜んでくれてる〜♪かわゆいにょ〜ぴょんちゃん♪ / どんちゃん ( 2001-11-22 23:34 )
さなえもんさま>そうそうそれで自分の思ってることと違う返事が返すと「え?なんで?かわってる!」みたいな顔したり言ったりするのよね。あんたにゃ関係ないっしょ!って言いたくなるよ / どんちゃん ( 2001-11-22 23:31 )
まー坊くん>だよね〜。じぇったいにこう!みたいなね / どんちゃん ( 2001-11-22 23:29 )
ゆいママも3ヵ月で母乳断念派です!でもやっぱりゆいたんも風邪引きません。ミルク、ばんざい! / ゆいたんのママ ( 2001-11-20 21:03 )
そうそう。私が育った頃はミルクのほうが推奨されてたんですよね。だからミルク育ちでも何にも感じませんでした。 / しの@2度もつっこみいれてすみません ( 2001-11-19 01:09 )
そうだ、そうだ!見よ、ゆんたんを!すっくすっく育ってもう“8キログラム超級”だじょ!まいったか!ふぉっふぉっふぉっ! / あっちゃま ( 2001-11-18 21:17 )
わ〜い「10代の部でぴょんbP」わ〜いわ〜い♪ まー坊!聞いてるかぁ〜(笑) / ぴょん ( 2001-11-18 08:35 )
なんだかさ「お決まりの質問」って時代に合ってないから失礼な事が多いよね。「母乳?」のほかに「お子さんはまだ?」「結婚は?」 人生に踏み込むなっつーの。 / さなえもん ( 2001-11-18 02:05 )
確かにおばちゃんってなぜか自分の意志とか価値観をしっかりもってますよね〜!<それだけなんですけど、どうもかなり共感してしまいました(^^) / まー坊 ( 2001-11-18 00:26 )
とんぼさん>確かに夜中のミルクは大変でした。でも私にとっては夜中の母乳の方が出が悪い分もっと大変でしたね。今はミルクだとだんなとかにもあげといてもらえるので助かります。 / どんちゃん ( 2001-11-18 00:08 )
HABAさま>やっぱり母乳やってると痩せるんだ…。はやくに母乳でなくなったから痩せずにおっぱいが痩せた…くぅ〜(泣) / どんちゃん ( 2001-11-18 00:06 )
私は母乳が出たからあげてただけ。ミルクだとお金かかるし夜中おきて作らないといけないし大変だなぁ〜って思ってました。どっちにしても 〜ながらじゃあダメなんですよね〜しっかり顔見てあげないとね〜。そして元気が一番!!母乳でも痩せなかった私は・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-18 00:01 )
最近は母乳も環境汚染されてるらしいし、母乳を長年与えつづけると母親が骨粗しょう症になりやすいとか言うし…。どっちも良いところ、悪いところがあるのよね。結局、どっちでも良いんじゃないかな?でも、母乳を与えてると痩せますよ(笑)。 / HABA ( 2001-11-17 10:58 )
しるくさん>そりゃそうだ(笑)「俺か〜ちゃんの乳に吸いついとった!たまに噛んだりもしたった!」って覚えてても嫌でしょう。 / どんちゃん ( 2001-11-16 23:47 )
まー坊くん>ねぇ。おばちゃんにめっ!してあげてちょ。でもこれが悪気が全くないから余計にたち悪いのよ。またおばちゃんって妙に自分の意見というか価値観をしっかりもってるもんだから困ったもんだなのだ / どんちゃん ( 2001-11-16 23:44 )
えりっちさん>はいな!すくすく育つ育つ!むちむちのぽっちゃぽちゃ♪おいしそうだじょ〜 / どんちゃん ( 2001-11-16 23:42 )
ゆうなさま>残念でしたはじめましてじゃないですよ〜(笑)混合って結構たいへんですよね、出る乳はあげたいしね。頑張って! / どんちゃん ( 2001-11-16 23:40 )
しのさま>わ〜い♪始めましてです♪ね〜ぇミルクでいいんですよねぇ。一時は母乳はあげずにミルクをあげることが流行ってたらしいですよ〜。結局どっちでもよしってことなんですよねぇ / どんちゃん ( 2001-11-16 23:37 )
ぴょんちゃん>ありがとっ!!じゃあね10代の部で「ぴょんちゃんbP」!!! / どんちゃん ( 2001-11-16 23:35 )
まるるん。ちゃま>にゃはは、まりりんちゃんたら〜♪そういえば病院の授乳室で産まれたてのちっちゃい赤ちゃんの口に妙にでっか〜〜い「びーちく」つっこんで赤ちゃんが「おえっ!」ってなってたよ。あんぐり開けた口よりも大きなびーちくって… / どんちゃん ( 2001-11-16 23:33 )
まるるん。ちゃま>そうなんす、結構高いのよねミルクって。しかも産婦人科で進められたミルクが1番高いやつで最近までそれを買ってたんだけども〜っと安いのでも良いってわかって最近替えちゃった。でもゆんたんそっちの方がよく飲むのよ。親と一緒で安もんぐいかな? / どんちゃん ( 2001-11-16 23:30 )
仙川さま>おっと、梅酒で育っちまいましたか。まぁおませさん♪ / どんちゃん ( 2001-11-16 23:27 )
記憶が無い(笑)まあ、元気に育てばなんでもいいさ!(^^ / しるく ( 2001-11-16 22:49 )
どっちかぁ〜なんて神経質に気にすることないですよね〜  子供は愛で育つんですからね〜(^^) おばちゃん駄目駄目!(笑) / まー坊 ( 2001-11-16 22:13 )
すくすく育てばどっちだっていいのよね〜! / えりっち ( 2001-11-16 21:49 )
そうそうっ!ナゼか必ず「母乳?」って聞かれますね。どっちでもいいじゃないですかね〜。私も今混合ですがあんまり気にしないでのんきに子育てしたいと思ってます〜☆ お互いに頑張りましょうね♪ / ゆうな@はじめまして? ( 2001-11-16 19:00 )
↓初めましてでした。すみません。これからもよろしくお願いします / しの ( 2001-11-16 18:32 )
私はミルク育ちです。すぐに牛の母乳に代わったけど。いまでも乳製品は大好き / しの ( 2001-11-16 18:29 )
羞恥心がなくなるとオバサンになるんでしょうか? まぁ、とりあえず「ゆんたんbP」!!! / ぴょん ( 2001-11-16 16:34 )
私は9ヶ月までやってたんだけど・・・今考えれば出がいまいち悪かったのか9ヶ月の赤んぼに「いらない!」って(もちろん言葉にはなってないざんす。)乳を手で押し返されてしまって悲しい思いをしたのよん。「こんな出ん乳飲ませるな!ミルクよこさんかい!ミルクじゃ!」といわれたようでしたわん。 / まるるん。 ( 2001-11-16 01:12 )
最近のミルクは栄養のバランスが整っていてとっても優秀♪殆ど母乳とは変らないってよ。お金がかかるって事意外はね〜〜ははは。 / まるるん。 ( 2001-11-16 01:08 )
自分は〜どっちだったかな〜☆ 一説によると〜梅酒を飲んだとかという〜変な情報も〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 00:58 )

2001-11-15 親孝行な娘だわ♪

ゆんたんとお昼寝を一緒にしてたときのこと
ごそごそと動く音がして薄目を開けて見ると
ごろんと寝返りをうってこっちを見てる
もうちょっと寝たいんだけどなぁ
と思ってそのまま寝たふりをしていると
ゆんたんもまた寝てしまう

もう起きようと思って静か〜に起きると
ゆんたんも気付いて起きる

こんなことがよくあるんです

休みの日の朝なんて起きてるな〜と思ってから
2時間くらいゆんたん1人で指しゃぶりしたり
「あう〜、わう〜」言ったり
又寝たり
で、私達が起きたら一緒に起きる

な〜〜んて親孝行なんでしょう!

私寝るのが大好きで食べるな!と言われるより
寝るのを邪魔される方がかなりキレます
そんなママのことよくわかってるかのようなゆんたんでした♪

追記
夜中に突然泣いて起こされることはよくありますけどね

先頭 表紙

えりっちさん>添い寝はしても寝ちゃだめってそれはつらいね。私はいつもゆんたんより先に寝ちゃってるもん。 / どんちゃん ( 2001-11-16 23:24 )
そうそう!だから午睡中は添い寝をする(特に小さい子は)んだけど、いつしか自分もウトウト寝てたりするのよね〜 / えりっち@勿論ダメな事ですが(笑) ( 2001-11-16 21:48 )
まるるん。ちゃま>や〜ん可愛いおかあさん♪そっか〜私もいざという時の為に色々ビデオとっとかないとなぁ。 / どんちゃん ( 2001-11-16 01:19 )
私ったら夜泣きの子供の機嫌直すために真夜中の2時3時におかあさんと一緒の体操をビデオ流しながらやってたことがあるわ〜〜きっと今「あ・い・う〜♪」って歌ってるの私だけやろうな〜なんて思いつつやってたわ。 / まるるん。 ( 2001-11-16 01:05 )
まー坊くん>わ〜いわ〜い♪いっしょいっしょ♪「寝てていいよ♪」その一言でその人の事好きになっちゃうよね〜。ん?ならないか / どんちゃん ( 2001-11-16 00:29 )
しるくさん>いくら可愛くても夜中に意味もなく起こされて寝かせてもらえないのはきっついぞ〜! / どんちゃん ( 2001-11-16 00:27 )
ぴょんちゃん>そうなのよ〜イイコなの♪性格?ん〜どっちかな?パパとおんなじ血液型O型だしなぁ。顔はパパそっくりでパパのミニチュアだって言われるの。パパはかわいくはないのにね / どんちゃん ( 2001-11-16 00:25 )
↓まるるん。ちゃまだす!抜けてただ / どんちゃん ( 2001-11-16 00:22 )
まだ夜泣きというほど激しくはないんだけど、これから始まっちゃうのかなぁ。いやだよ〜。お昼寝もしたいけど、人が寝てる時に自分だけ起きてるのはいやなの〜!!!!寝るの大好きなの〜!うぅぅぅぅぅ夜泣きしてるゆんたんをパパにおしつけてしまうかも… / どんちゃん ( 2001-11-16 00:20 )
仙川さま>ご一緒に和んじゃいましょう♪お昼ね万歳! / どんちゃん ( 2001-11-16 00:17 )
同じだぁ〜!!僕も食事を邪魔されるより睡眠を邪魔されるほうがかなりキレます。 わ〜い♪ / まー坊 ( 2001-11-15 23:47 )
夜泣きが一番キツイのでは?でもかわいいからいいわな♪ / しるく ( 2001-11-15 22:53 )
ゆんたんイイコですね〜♪ 性格はママ似ですか?(笑) / ぴょん ( 2001-11-15 18:12 )
↓「夜鳴き」⇒「夜泣き」が正解だね。・・・・カラスじゃあるまいしっ!失礼失礼!! / まるるん。 ( 2001-11-15 14:50 )
どれぐらいからだったか・・・?夜中に泣いて起きちゃうってのは夢と現実が区別付かなくって大名泣きが止まらないってことが始まっちゃうかも・・・いわゆる夜鳴きだね。うちの子は今でも想像力が豊かなせいか・・・かなり激しかったわ〜〜〜。どんちゃんちゃん。お昼寝でエネルギー補給してがんばっておくれ! / まるるん。 ( 2001-11-15 14:48 )
ん〜♪ まったり気分で〜気分良好〜♪ 和むです〜♪   / 仙川亭おき楽@夜泣きは勘弁〜☆ ( 2001-11-15 01:23 )

2001-11-11 複雑だわ…

2.3日前からどうもはいはいらしき動きを見せていたゆんたん
とうとう今日2m移動しました
触りたいおもちゃにむかってうんとこしょ、どっこいしょ
まだまだゆっくりだし、右足を上手く使わないから
「ちょっとこっちのあんよが痛い人を演じてるの」
みたいに片足を引きずるような時があるけど
でもとうとう習得してしまった

出来るまでは
「ほらほら、こっちおいで」
「こうやってよいしょ、よいしょって」
「おしいな〜もうちょっとなのにな〜」
な〜んて言ってたのにいざ出来ると
「あ〜ん!それは触っちゃだめ!」
「お〜っと!そっちは行っちゃだみ!」
「ちょっとここでじっとしといてちょんまげ!」←はずかし…

ついにこの日がきてしまっただ〜〜〜!!
目が離せない、物を下に置いておけない、
どこへでも行くから隅々までお掃除してきれいにしておかないといけない…

成長するのはとっても嬉しいし機嫌よく移動している姿は可愛いけど
これから先がおもいやられるだ〜〜〜

先頭 表紙

しろねこさん>その通り!よく動くようになってなぜかお昼寝の時間が短くなるらしいですしね。あうぅぅぅぅ です… / どんちゃん ( 2001-11-15 01:03 )
歩くようになったら大変ですよね〜。子供の成長って楽しみな反面、大変ですよね。 / しろねこ@お初です! ( 2001-11-14 01:00 )
まー坊くん>なんかまー坊の年の男の子に「お母さん」って言われるとちょっとショック…。確かにゆんたんのお母さんなんだけどすっごく歳とったきがする(爆泣) / どんちゃん ( 2001-11-13 23:49 )
まー坊くん>そうなのよ〜!今も遠くからパソコンめがけて突進してきてるの〜。た〜すけて〜 / どんちゃん ( 2001-11-13 23:47 )
あぁぁ。大変だぁ。 ゆんたんの大冒険の始まりですねー。 お母さん頑張って!! / まー坊 ( 2001-11-13 20:50 )
しるくさん>そうなのさっきもえらいおとなしいなぁと思ったら座椅子のカバーをちぎってもぐもぐ…汗・汗 / どんちゃん ( 2001-11-12 21:22 )
まるるん。ちゃま>探検されてひぇ〜ひょえ〜はらひれほれ〜な毎日になるんだろうなぁ。「バリケード突進するのよゆんたんは」(五七調)ってなりそうだけどね。(汗) / どんちゃん ( 2001-11-12 21:20 )
仙川さま>高速はいはい!あうううぅぅついて行けるかしら…。待って〜早過ぎる〜ってね / どんちゃん ( 2001-11-12 21:16 )
とうとうハイハイが始まったのね!でもきっと、歩くようになったらもっと大変よん。。 / えりっち ( 2001-11-12 19:52 )
わ〜♪ゆんたんすごい! きっとゆんたんのことだからちょこちょこ可愛く動くんだろうなぁ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-12 16:05 )
↓お掃除を任せてましたわ〜です。 / とんぼ ( 2001-11-12 12:28 )
オムツで膨れたお知りをふりふり〜かわいいねぇ〜 私ははいはい中のお坊ちゃん お嬢に任せてましたわ〜(汗)広告なんか何度うんちと一緒に出てきたことか・・・・(滝汗) / とんぼ ( 2001-11-12 12:27 )
おお、おめでとう♪確かに色んなとこに移動して、何でも口に入れだしたら危ないもんね〜。ちゃんと見とかなきゃ(^^ / しるく ( 2001-11-12 00:51 )
おぉ!やったねゆんたん♪そっか〜いつの間にやら8ヶ月かい。匍匐前進をマスターしたのか・・・これからはあっちコッチの探検が楽しみね〜。がんばれ母!一杯バリケードをこさえるのだ! / まるるん。 ( 2001-11-12 00:39 )
きっと〜近いうちに〜高速はいはいなるものを〜マスタ〜するに違いない〜☆(笑) 可愛い〜はいはい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 00:24 )

2001-11-10 狂牛病は大丈夫だけど…

平日のお昼は超!簡単に済ませます
前に買ってたレトルトのハヤシライスあっためて食べました
牛肉た〜っぷりのやつ
食べる前ちと躊躇しましたわやっぱり(ちゅうちょ♪書けないけどPCならね♪)
でもまぁ大丈夫でしょう

ぱくぱく、もぐもぐ、むしゃむしゃ
は〜おいしかった♪

でも食べ終わってからやっぱりちょっと気になって箱をまじまじと見つめる
見てもなんにもわかんないけどね

やわらかビーフがた〜っぷり♪ふむふむ入ってたさぁ、た〜っぷり
兵庫県の会社で作ってるのね
なるほろ、なるほろ

賞味期限 

!!!!…………


2001.06

あうぅぅぅぅ

しゅぎちゃってたのねぇぇぇぇ!
もう胃におさまっちゃったのねぇぇぇぇぇぇ!
美味しかったのねぇぇぇぇぇぇ!
あうぅぅぅぅぅ……

狂牛病は大丈夫だけどこれって…

先頭 表紙

まー坊くん>こんな危険なやつをお嫁さんにするんじゃないよ〜。ぴょんちゃんは大丈夫かな? / どんちゃん ( 2001-11-15 01:05 )
とんぼさん>さすがに5ヶ月は一瞬固まっちゃいました。でも美味しかったし…ってそうゆう問題か? / どんちゃん ( 2001-11-15 01:04 )
・・・・そ、それは痛いですよぉ・・・・。大丈夫ですかー!? / まー坊 ( 2001-11-13 20:47 )
こういうことあるわ〜食べようと思ったら賞味期限過ぎてる・・・・。少しぐらいなら大丈夫よね〜ってもう5ヶ月たってるじゃん!!大丈夫だった? / とんぼ ( 2001-11-12 12:14 )
えりっちさん>おかげさまで私の強靭な胃腸はびくともしてませ〜ん!期限切れなんてへっちゃらっちゃら〜 / どんちゃん ( 2001-11-12 00:07 )
1日経ったけれど。。調子はどうですか〜〜? / えりっち ( 2001-11-11 18:12 )
あっちゃま>やはしそうきたか!たしかにねちょっとやそっとで壊れるような胃腸じゃあないわさ。「胃の調子がちょっと〜」「なんだか食欲がなくて〜」あ〜言ってみた〜い! / どんちゃん ( 2001-11-11 17:29 )
まるるん。ちゃま>お返KISS♪ぶっちゅ〜♪にゃは! / どんちゃん ( 2001-11-11 17:26 )
まるるん。さん>美味しいもんっつってもレトルトの100円のハヤシライスじゃあちょっと。せめて霜降りふりふりの高級牛肉ちゃんでステーキやらしゃぶしゃぶやらすきやきやら…。お腹すいてきた。ぐうぅぅぅ お腹ぺこです。 / どんちゃん ( 2001-11-11 17:25 )
あなたの強靭な内臓を持ってすれば賞味期限切れの一年や二年、どーってことないっちゃ☆ / あっちゃま ( 2001-11-11 15:48 )
どんちゃんちゃん。ウチのページにたくさんつっこみありがとね〜〜まるるん。感激っすよ〜〜ン♪かんげKISS♪チュッ(*^0^*) 。 / まるるん。 ( 2001-11-11 15:36 )
おいしいもん食べて死んじゃっても幸せってもんさ〜〜ってオイオイ殺すなよ〜〜!! / まるるん。 ( 2001-11-11 15:33 )
☆琳☆ さま>大丈夫だよね〜キット…多分、恐らく / どんちゃん ( 2001-11-11 01:02 )
↓「しるくさんはしるくさんより大なり」みたいになっちゃった。てへへ / どんちゃん ( 2001-11-11 01:00 )
しるくさん>しるくさん>そういえば甘酸っぱいお味がしたようなしなかったような…。 / どんちゃん ( 2001-11-11 00:58 )
ぴょんちゃん>1年過ぎたジョア…って、ヨーグルトに進化してそう。 / どんちゃん ( 2001-11-11 00:54 )
狂牛病は気にしないで結構食べちゃってます(笑) 賞味期限も結構切れてること多いです(笑) 大丈夫だよーキット!! / ☆琳☆ ( 2001-11-10 23:49 )
まあ、大丈夫さ!食べもんは腐りかけが一番や言うし(笑) / しるく ( 2001-11-10 23:22 )
えぇぇ!?大丈夫ですか? ぴょんの妹は賞味期限が1年過ぎたジョアを飲んでお腹をこわしたことがあります。 / ぴょん ( 2001-11-10 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)