himajin top
うずらの「ゆめみごこちっち♪」

娘のゆめたんのパワーに毎日あっぷあっぷ

あっぷあっぷであっぷっぷ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-27 だんなの頭は#□&*☆%!
2001-11-22 重箱の隅をつっつくやつ…
2001-11-16 母乳神話くずれる
2001-11-15 親孝行な娘だわ♪
2001-11-11 複雑だわ…
2001-11-10 狂牛病は大丈夫だけど…
2001-11-07 うっ!こんなはずじゃ…
2001-11-02 あかんたれです
2001-10-27 痛くないのかな?
2001-10-25 何かいい方法ないですか?


2001-11-27 だんなの頭は#□&*☆%!

昨日の日曜日お天気もよかったので車で大阪城へ
目的の紅葉はめちゃいまいちだったけど
ちょうど大学対抗女子駅伝をやっていて
ついでだから旗振って
「いけ〜っ!けっぱれ〜っ!」と応援し
撮影のテレビカメラにもカメラ目線を送って
一応楽しみました

その後予定外でしたがゆんたんの物で欲しいものがあったので
赤ちゃん本舗へ
だんなはあんまり乗り気ではない
面倒くさいから

私「駐車場に入れるのもったいないからどっかに止めて待ってて」
夫「え〜っ」
私「だってせっかく安く買っても駐車場代払ったらもったいないやん!」
夫「………」
私「泣いてどうしようもなくなったらあかんからミルク作っとこうか?」
夫「別にいいよ」
私「まぁそんなことないわね」(本当はミルクをあげておいて欲しかった)

私「ゆんたんこのままでいいの?抱っこしとく?」
夫「抱いてて車どけろって言われたらどうすんねん、運転なんかできへんやん」
私「ふ〜ん、じゃあこのままチャイルドシートに置いとくよ」

でや〜っ!と店内を上へ下へとエレベーターも使わず階段で走り回り
最短時間で買い物を済ませてぜ〜ぜ〜言いながら車に戻る
元のところに車があったので、何事も無かったようです(路上駐車の注意など)

私「ふ〜お待たせ〜」
ゆ「ぎや〜〜〜ん!ぎゃんぎゃんぎや〜ん!」
ゆんたん恐ろしい位に大泣きしてます
私「えっ?ゆんたんずっと泣きっぱなし?」
夫「うん」

ゆんたんチャイルドシートに乗せられてベルトで押さえられたまま
ずっと泣いてたんです!
顔を真っ赤にして泣いてるゆんたんの上に携帯電話とお茶のペットボトルがあります
だんなは運転席に座ったまま
後ろの座席のゆんたんに携帯やペットボトルを渡して泣きやまそうとしてたみたい

なんでなんでどうしてそんなひどいことをするの!?
チャイルドシートから下ろして抱っこすればすぐに泣き止むことは分かってるのに!
私が戻ってくるまでの2.30分簡ずっと泣かせてたなんて
ひどすぎる!かわいそすぎる!



なんでだかわかりますか?
それは
私への抗議の気持ちと車を動かさなければならなくなった時
ゆんたんを抱っこしてたら運転できないから…
だと思います

あほちゃうか!!!
車運転しなあかんようになったら又その時チャイルドシートに乗せたらいいこと
それぐらいわからん???
私に対する抗議だったらそれ以上に私を怒らせた!!!

もうわけわかりません!!!
情けなすぎます!!!
疲れちゃいました


追記
 なんか楽しくない日記でごめんなさい
 でも書かずにいられなかったから…

 それからだんなは決してゆんたんをかわいがってないわけでも
 普段からひどいことをするわけでもありません
 

先頭 表紙

まるるん。ちゃま>でましぇんでましぇん!こんなん産んだら「鼻からすいか!」だわよ / どんちゃん ( 2001-12-04 00:42 )
↓こりゃきっと難産だぞ。ダンナちゃん / まるるん。 ( 2001-12-02 01:33 )
まー坊くん>やっぱり父親と母親の違いなのかなぁ?「んもう子供なんだからぁ」って思うようにした方がよさそうね。しかしこんなでっかい子供産んだ覚えないぞ! / どんちゃん ( 2001-12-02 01:14 )
・・・。すんません。僕もこういうことを見て気をつけないと。 男の人って女の人と違って子供を産む苦しみとか味わってない分意識が違うのかな、と思います。僕の両親もそうですが、どっちかっていうと母のほうが大人びてて、父のほうが子供じみてます。もう50にもなる両親にもそういった違いがみられます。 ・・・なんていうか、男って結構面子にこだわりますよね。冷静になれない、っていうか。・・僕も気をつけないと。 / まー坊 ( 2001-12-02 00:42 )
まるるん。ちゃま>カニさんは1000円でもカニさんね、美味しかったよ♪でも、ふぇ?って言う間に無くなっちゃった。カニの本場!行きた〜い!温泉入りた〜い!上げ膳据え膳した〜い!あううう、悪魔のささやきにまんまとのってしまいそうだわ〜 / どんちゃん ( 2001-12-01 23:45 )
さなえもんさま>次から?次はきっと私の怒りが怖くって抱っこしてくれるんじゃないかな?泣く子も黙る怖い顔して怒るからね♪ / どんちゃん ( 2001-12-01 23:41 )
プリ雨さま>困ったちゃんでしょう!抱っこ?すっご〜く手慣れてるんだよ。お子さん何人目?って聞きたくなるぐらいにね。 / どんちゃん ( 2001-12-01 23:38 )
カニさんは美味しかったカニ〜?やっぱカニの本場に旅行させてくれないとな〜1000円じゃお腹が膨らまないぜ〜〜ぐらい言ってやれ言ってやれ! / まるるん。@悪魔のささやき ( 2001-12-01 22:24 )
パパも色々学習しながら習得していくんでしょうね。 これでだんな様も1つ父親になったんだね。 次からは抱っこしてくれるよ。 / さなえもん ( 2001-12-01 00:59 )
うえ〜〜ん、それはちょっと〜〜〜(困) 抱っこがコワイのかしら。。。  / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 01:45 )
とんぼさん>携帯とペットボトル ゆんたんはこんなもんいら〜ん!ってかんじでしたけどね / どんちゃん ( 2001-11-29 23:43 )
ゆいたんのママさま>回らなさすぎだよ!染の助・染太郎でももうちょっと回してるよねぇ! / どんちゃん ( 2001-11-29 23:42 )
まるるん。ちゃま>その後態度でのみ怒りを示す私に必死に「今日カニ食べさせたる」って1000円のカニ買ってくれたから(安!)しょうがなく許してあげたの。でも心の中にはしっかり怒りが刻まれてるけどね。  まるるん。ちゃまの様に悟るにはまだまだ時間がかかりそうだわ… / どんちゃん ( 2001-11-29 23:39 )
まるるん。ちゃま>え〜そうかなぁ?ほんとに気がつかなかったのだとしたら相当な‘あほ’ってことになるど? / どんちゃん ( 2001-11-29 23:31 )
あっちゃま>でも1000円のカニで許してもらえるんだから安いもんよ。にしてもほんまにおさるさん以下の学習能力だわよ。高崎山に修行にでも出そうかしら / どんちゃん ( 2001-11-29 23:27 )
しるくさん>そうかなぁ?悪気なかったかなぁ?しるくパパだったら抱っこしてあげるでしょう?!「よちよちチビしるくちゃ〜ん♪」ってね。 / どんちゃん ( 2001-11-29 23:21 )
仙川さま>そうでしょうひどすぎるでしょう!おしりペンペンしてやってくださいな / どんちゃん ( 2001-11-29 23:16 )
何でそれくらいわからないのぉ〜って事うちも多いですよ〜 とりあえずは携帯とペットボトルで泣き止ませようとしたし 何もしないよりはいいかもね。 / とんぼ ( 2001-11-28 23:58 )
似たような怒りをゆいパパに感じたことがありますわ。なんていうか、こと子育てについてだけは気が回らないというか。。 / ゆいたんのママ ( 2001-11-27 21:00 )
どんちゃん少しは落ち着いたのかな?ウチもなんやかんやと気が利かないダンナに文句言ってケンカになったものよ。女と違って男は親になるスタートラインが10ヶ月遅いんだもの プラス普段いる時間が少ないから気づいてやれないんかなっと思って今日まで来ましたよん。 / まるるん。 ( 2001-11-27 13:00 )
抗議の気持ち?入ってないでしょきっと。多分ホントに悪気なく気が利かないのよ・・運転しなきゃいけなくなったときのことだけ考えてたんじゃないかな。母親と違って父は結構泣かれてパニックになると頭が回らないものみたいよ。きっとそうよ。 / まるるん。 ( 2001-11-27 12:56 )
こんなことしてどんちゃん怒らせるから後でカニおごらにゃならんことになるのにねぇ。そろそろ学べよダンナちゃん♪ / あっちゃま ( 2001-11-27 08:54 )
まあ、旦那も悪気があったわけじゃ(^^;まあでも抱っこくらいしたったらねえ〜 / しるく ( 2001-11-27 00:22 )
子供は〜お二人の宝物なのに〜抗議の対象にしては〜可哀想すぎます〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:14 )

2001-11-22 重箱の隅をつっつくやつ…

ゆんたんがはいはいを始めてから
今までよりもお掃除に気を使っています
今までは見て見ぬフリしてたところも
せっせと拭き掃除

しか〜し!
おほ?!そんな所も触るですか
あうぅぅ!そそそ、そんな隅っこに手を入れなくても
おっと!そこは拭いてなかったわ

とまぁこんな風にいくらでも掃除もれの箇所を指摘してくれます

思わず言ってしまいました

「おいおい、あんたぁ、姑かい!!」

「…………………!?」

先頭 表紙

しのさま>いえいえ、全然几帳面なんかじゃありませんよ。だからちび姑にいっぱい指摘されちゃうんですよ。 / どんちゃん ( 2001-11-26 23:11 )
とんぼさん>ぬっくぬくのどろどろ?間違ってゆんたんごとごみ箱にポイッしないようにしないと。 / どんちゃん ( 2001-11-26 23:10 )
あっちゃま>待っててねぇ♪そしてゆんたんハイハイで床磨いてあげるからさ♪でもお菓子でべちょべちょのゆんたんの手形がぺたぺた… / どんちゃん ( 2001-11-26 23:06 )
あっちゃま>なんのことかしら?子供の時のぶーちゃん顔の写真?ウエストとかお尻周りを測った原寸サイズのひものことかしら? / どんちゃん ( 2001-11-26 23:04 )
私の友人は、「ちょっとぐらい大丈夫。あとで調べりゃでてくる」と娘が広告かじってるのを笑ってみてました。結構おおらか。だからね、別にそんなに几帳面にならなくてもいいと思いますよ。 / しの ( 2001-11-26 00:44 )
モップ付けたらおしりぬくぬく〜? / とんぼ ( 2001-11-25 16:25 )
だっ、誰がうちに避難するって〜?!よーし、こき使っちゃる! / あっちゃま ( 2001-11-24 23:48 )
↓どんちゃんのないしょ…笑えるのやら恥ずかしいのやらばっかしってか?←人のこと言えないな。私も。 / あっちゃま ( 2001-11-24 23:46 )
まー坊くん>にゃはは、世界最小最軽量!おちゅうとめちゃまでちゅ♪ / どんちゃん ( 2001-11-24 23:17 )
しるくさん>キレイ好きというよりも汚いとこ〜汚いとこと行ってるっちゅうことは汚いのん好きか? / どんちゃん ( 2001-11-24 23:15 )
まるるん。ちゃま>その日がすぐそこに来ている気がする…。そしてきれいにしているあっちゃま姉ちゃんのところへ避難することにするわ♪ / どんちゃん ( 2001-11-24 23:13 )
あっちゃま>でもそれはきっとたいした金額じゃあないのが悲しい…逆に私のないしょを「パパはいっ♪」ってされないように気をつけないとね。 / どんちゃん ( 2001-11-24 23:10 )
さなえもんさま>義姉さまナイス!いただきだわその技。明日からゆんたんモップちゃんと呼んでん♪ / どんちゃん ( 2001-11-24 23:08 )
仙川さま>きれい好きか、人のあら捜し好きか、さぁどっち? / どんちゃん ( 2001-11-24 23:06 )
世界最年少の姑発見!!ギネスギネスよ〜!!(笑)  どんちゃんさん頑張ってくださいね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-23 23:27 )
油断大敵とはこの事なり。今からキレイ好きなんはいいことです♪ / しるく ( 2001-11-23 21:57 )
そのうち「ばい菌も栄養よ♪免疫つけなきゃ♪』なんて開き直ってしまう どんちゃんが登場することでしょう☆彡 / まるるん。 ( 2001-11-23 10:39 )
ダンナちゃんのへそくりとかもそのうち見つけてくれるかもよ♪ / あっちゃま ( 2001-11-23 10:28 )
うちの義姉は姪のパンツに科学雑巾を縫いつけた大物だす!いや〜。きれいになるなる。 / さなえもん ( 2001-11-23 02:41 )
将来〜きれいもの好きに〜なるかも〜♪ お掃除〜お掃除〜らんらんらん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 01:31 )

2001-11-16 母乳神話くずれる

私はゆんたんを殆どミルクで育てています
初乳という赤ちゃんを産んですぐに出る濃い〜いお乳は飲ませました
その後も2ヶ月くらいはミルクと混合で少しずつは飲ませました
でも出が悪いなど色々とあってその後は人工のミルクです

世の中の育児系の雑誌や本には決まって
「赤ちゃんは母乳で育てましょう」
「母乳で育てることで母子の絆が深まる」
「母乳に勝る栄養はない」
「母乳で育った赤ちゃんは病気しにくい」等など

これでもかってくらいに母乳を褒め称え
それはお乳の出ないお母さんがノイローゼになるほどです

こんな能天気でのほほ〜んな私でさえ
私は母親失格なんじゃないかと
一時落ち込みそうになるほどでした

でも今日ふとだんなちゃんとの会話で
「ゆんたんって風邪ひかへんよなぁ」
「そうやねぇ」
「結構周り風邪流行ってるよなぁ」
「うん、私がひいてたのにゆんたんうつらへんかったもん」
「6ヶ月位で母乳の初乳の免疫ってなくなるんやろう
 結構みんなそっこう風邪とかひいたらしいで」←会社の人の話


そうなんです!
ミルクで育ったゆんたん丈夫な元気な子なんです!
今まで一度も病院にお世話になったことないんです
もちろんこれからどうなるかは分からないけど今のところパーフェクトだもん!

母子の絆?!
めちゃめちゃきずな深いわよ!
母乳でなくたって愛情さえあればきずなは深まるものさ!

母乳に勝る栄養はないだと!
めちゃめちゃ元気で身長体重だって超標準だもん!
私だって完全にミルクで育ったけど今まで大きな病気した事ないもん!


世の中の母乳が出ないと悩んでるママさん達に言いた〜い
「母乳じゃなくて愛情で育てれば赤ちゃんはすくすくよい子に育ちますよ〜!!!!」


あと小さな赤ちゃんを抱いたママに決まっておばさんが聞くセリフ
「母乳?ミルク?」
やめてあげて下さい!!!!
どっちでもいいのだ〜〜〜〜!!!!!

ぜぇぜぇ…ふぇぇ

先頭 表紙

ゆいたんのママさま>おっ!ミルク同盟ですね♪ミルクママ、えいえいお〜です! / どんちゃん ( 2001-11-22 23:39 )
しのさま>なにをおっしゃいまする、いくらでもつっこみ入れてくだしゃんせ!つっこみ大歓迎です♪ / どんちゃん ( 2001-11-22 23:37 )
あっちゃま>ちょっ!超級って言うな〜!う「うっす!」って言ってぱんぱんっ!ってほっぺたたいて気合入れてるゆんたんを想像しちゃうじゃないの / どんちゃん ( 2001-11-22 23:35 )
ぴょんちゃん>おひょ!喜んでくれてる〜♪かわゆいにょ〜ぴょんちゃん♪ / どんちゃん ( 2001-11-22 23:34 )
さなえもんさま>そうそうそれで自分の思ってることと違う返事が返すと「え?なんで?かわってる!」みたいな顔したり言ったりするのよね。あんたにゃ関係ないっしょ!って言いたくなるよ / どんちゃん ( 2001-11-22 23:31 )
まー坊くん>だよね〜。じぇったいにこう!みたいなね / どんちゃん ( 2001-11-22 23:29 )
ゆいママも3ヵ月で母乳断念派です!でもやっぱりゆいたんも風邪引きません。ミルク、ばんざい! / ゆいたんのママ ( 2001-11-20 21:03 )
そうそう。私が育った頃はミルクのほうが推奨されてたんですよね。だからミルク育ちでも何にも感じませんでした。 / しの@2度もつっこみいれてすみません ( 2001-11-19 01:09 )
そうだ、そうだ!見よ、ゆんたんを!すっくすっく育ってもう“8キログラム超級”だじょ!まいったか!ふぉっふぉっふぉっ! / あっちゃま ( 2001-11-18 21:17 )
わ〜い「10代の部でぴょんbP」わ〜いわ〜い♪ まー坊!聞いてるかぁ〜(笑) / ぴょん ( 2001-11-18 08:35 )
なんだかさ「お決まりの質問」って時代に合ってないから失礼な事が多いよね。「母乳?」のほかに「お子さんはまだ?」「結婚は?」 人生に踏み込むなっつーの。 / さなえもん ( 2001-11-18 02:05 )
確かにおばちゃんってなぜか自分の意志とか価値観をしっかりもってますよね〜!<それだけなんですけど、どうもかなり共感してしまいました(^^) / まー坊 ( 2001-11-18 00:26 )
とんぼさん>確かに夜中のミルクは大変でした。でも私にとっては夜中の母乳の方が出が悪い分もっと大変でしたね。今はミルクだとだんなとかにもあげといてもらえるので助かります。 / どんちゃん ( 2001-11-18 00:08 )
HABAさま>やっぱり母乳やってると痩せるんだ…。はやくに母乳でなくなったから痩せずにおっぱいが痩せた…くぅ〜(泣) / どんちゃん ( 2001-11-18 00:06 )
私は母乳が出たからあげてただけ。ミルクだとお金かかるし夜中おきて作らないといけないし大変だなぁ〜って思ってました。どっちにしても 〜ながらじゃあダメなんですよね〜しっかり顔見てあげないとね〜。そして元気が一番!!母乳でも痩せなかった私は・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-11-18 00:01 )
最近は母乳も環境汚染されてるらしいし、母乳を長年与えつづけると母親が骨粗しょう症になりやすいとか言うし…。どっちも良いところ、悪いところがあるのよね。結局、どっちでも良いんじゃないかな?でも、母乳を与えてると痩せますよ(笑)。 / HABA ( 2001-11-17 10:58 )
しるくさん>そりゃそうだ(笑)「俺か〜ちゃんの乳に吸いついとった!たまに噛んだりもしたった!」って覚えてても嫌でしょう。 / どんちゃん ( 2001-11-16 23:47 )
まー坊くん>ねぇ。おばちゃんにめっ!してあげてちょ。でもこれが悪気が全くないから余計にたち悪いのよ。またおばちゃんって妙に自分の意見というか価値観をしっかりもってるもんだから困ったもんだなのだ / どんちゃん ( 2001-11-16 23:44 )
えりっちさん>はいな!すくすく育つ育つ!むちむちのぽっちゃぽちゃ♪おいしそうだじょ〜 / どんちゃん ( 2001-11-16 23:42 )
ゆうなさま>残念でしたはじめましてじゃないですよ〜(笑)混合って結構たいへんですよね、出る乳はあげたいしね。頑張って! / どんちゃん ( 2001-11-16 23:40 )
しのさま>わ〜い♪始めましてです♪ね〜ぇミルクでいいんですよねぇ。一時は母乳はあげずにミルクをあげることが流行ってたらしいですよ〜。結局どっちでもよしってことなんですよねぇ / どんちゃん ( 2001-11-16 23:37 )
ぴょんちゃん>ありがとっ!!じゃあね10代の部で「ぴょんちゃんbP」!!! / どんちゃん ( 2001-11-16 23:35 )
まるるん。ちゃま>にゃはは、まりりんちゃんたら〜♪そういえば病院の授乳室で産まれたてのちっちゃい赤ちゃんの口に妙にでっか〜〜い「びーちく」つっこんで赤ちゃんが「おえっ!」ってなってたよ。あんぐり開けた口よりも大きなびーちくって… / どんちゃん ( 2001-11-16 23:33 )
まるるん。ちゃま>そうなんす、結構高いのよねミルクって。しかも産婦人科で進められたミルクが1番高いやつで最近までそれを買ってたんだけども〜っと安いのでも良いってわかって最近替えちゃった。でもゆんたんそっちの方がよく飲むのよ。親と一緒で安もんぐいかな? / どんちゃん ( 2001-11-16 23:30 )
仙川さま>おっと、梅酒で育っちまいましたか。まぁおませさん♪ / どんちゃん ( 2001-11-16 23:27 )
記憶が無い(笑)まあ、元気に育てばなんでもいいさ!(^^ / しるく ( 2001-11-16 22:49 )
どっちかぁ〜なんて神経質に気にすることないですよね〜  子供は愛で育つんですからね〜(^^) おばちゃん駄目駄目!(笑) / まー坊 ( 2001-11-16 22:13 )
すくすく育てばどっちだっていいのよね〜! / えりっち ( 2001-11-16 21:49 )
そうそうっ!ナゼか必ず「母乳?」って聞かれますね。どっちでもいいじゃないですかね〜。私も今混合ですがあんまり気にしないでのんきに子育てしたいと思ってます〜☆ お互いに頑張りましょうね♪ / ゆうな@はじめまして? ( 2001-11-16 19:00 )
↓初めましてでした。すみません。これからもよろしくお願いします / しの ( 2001-11-16 18:32 )
私はミルク育ちです。すぐに牛の母乳に代わったけど。いまでも乳製品は大好き / しの ( 2001-11-16 18:29 )
羞恥心がなくなるとオバサンになるんでしょうか? まぁ、とりあえず「ゆんたんbP」!!! / ぴょん ( 2001-11-16 16:34 )
私は9ヶ月までやってたんだけど・・・今考えれば出がいまいち悪かったのか9ヶ月の赤んぼに「いらない!」って(もちろん言葉にはなってないざんす。)乳を手で押し返されてしまって悲しい思いをしたのよん。「こんな出ん乳飲ませるな!ミルクよこさんかい!ミルクじゃ!」といわれたようでしたわん。 / まるるん。 ( 2001-11-16 01:12 )
最近のミルクは栄養のバランスが整っていてとっても優秀♪殆ど母乳とは変らないってよ。お金がかかるって事意外はね〜〜ははは。 / まるるん。 ( 2001-11-16 01:08 )
自分は〜どっちだったかな〜☆ 一説によると〜梅酒を飲んだとかという〜変な情報も〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 00:58 )

2001-11-15 親孝行な娘だわ♪

ゆんたんとお昼寝を一緒にしてたときのこと
ごそごそと動く音がして薄目を開けて見ると
ごろんと寝返りをうってこっちを見てる
もうちょっと寝たいんだけどなぁ
と思ってそのまま寝たふりをしていると
ゆんたんもまた寝てしまう

もう起きようと思って静か〜に起きると
ゆんたんも気付いて起きる

こんなことがよくあるんです

休みの日の朝なんて起きてるな〜と思ってから
2時間くらいゆんたん1人で指しゃぶりしたり
「あう〜、わう〜」言ったり
又寝たり
で、私達が起きたら一緒に起きる

な〜〜んて親孝行なんでしょう!

私寝るのが大好きで食べるな!と言われるより
寝るのを邪魔される方がかなりキレます
そんなママのことよくわかってるかのようなゆんたんでした♪

追記
夜中に突然泣いて起こされることはよくありますけどね

先頭 表紙

えりっちさん>添い寝はしても寝ちゃだめってそれはつらいね。私はいつもゆんたんより先に寝ちゃってるもん。 / どんちゃん ( 2001-11-16 23:24 )
そうそう!だから午睡中は添い寝をする(特に小さい子は)んだけど、いつしか自分もウトウト寝てたりするのよね〜 / えりっち@勿論ダメな事ですが(笑) ( 2001-11-16 21:48 )
まるるん。ちゃま>や〜ん可愛いおかあさん♪そっか〜私もいざという時の為に色々ビデオとっとかないとなぁ。 / どんちゃん ( 2001-11-16 01:19 )
私ったら夜泣きの子供の機嫌直すために真夜中の2時3時におかあさんと一緒の体操をビデオ流しながらやってたことがあるわ〜〜きっと今「あ・い・う〜♪」って歌ってるの私だけやろうな〜なんて思いつつやってたわ。 / まるるん。 ( 2001-11-16 01:05 )
まー坊くん>わ〜いわ〜い♪いっしょいっしょ♪「寝てていいよ♪」その一言でその人の事好きになっちゃうよね〜。ん?ならないか / どんちゃん ( 2001-11-16 00:29 )
しるくさん>いくら可愛くても夜中に意味もなく起こされて寝かせてもらえないのはきっついぞ〜! / どんちゃん ( 2001-11-16 00:27 )
ぴょんちゃん>そうなのよ〜イイコなの♪性格?ん〜どっちかな?パパとおんなじ血液型O型だしなぁ。顔はパパそっくりでパパのミニチュアだって言われるの。パパはかわいくはないのにね / どんちゃん ( 2001-11-16 00:25 )
↓まるるん。ちゃまだす!抜けてただ / どんちゃん ( 2001-11-16 00:22 )
まだ夜泣きというほど激しくはないんだけど、これから始まっちゃうのかなぁ。いやだよ〜。お昼寝もしたいけど、人が寝てる時に自分だけ起きてるのはいやなの〜!!!!寝るの大好きなの〜!うぅぅぅぅぅ夜泣きしてるゆんたんをパパにおしつけてしまうかも… / どんちゃん ( 2001-11-16 00:20 )
仙川さま>ご一緒に和んじゃいましょう♪お昼ね万歳! / どんちゃん ( 2001-11-16 00:17 )
同じだぁ〜!!僕も食事を邪魔されるより睡眠を邪魔されるほうがかなりキレます。 わ〜い♪ / まー坊 ( 2001-11-15 23:47 )
夜泣きが一番キツイのでは?でもかわいいからいいわな♪ / しるく ( 2001-11-15 22:53 )
ゆんたんイイコですね〜♪ 性格はママ似ですか?(笑) / ぴょん ( 2001-11-15 18:12 )
↓「夜鳴き」⇒「夜泣き」が正解だね。・・・・カラスじゃあるまいしっ!失礼失礼!! / まるるん。 ( 2001-11-15 14:50 )
どれぐらいからだったか・・・?夜中に泣いて起きちゃうってのは夢と現実が区別付かなくって大名泣きが止まらないってことが始まっちゃうかも・・・いわゆる夜鳴きだね。うちの子は今でも想像力が豊かなせいか・・・かなり激しかったわ〜〜〜。どんちゃんちゃん。お昼寝でエネルギー補給してがんばっておくれ! / まるるん。 ( 2001-11-15 14:48 )
ん〜♪ まったり気分で〜気分良好〜♪ 和むです〜♪   / 仙川亭おき楽@夜泣きは勘弁〜☆ ( 2001-11-15 01:23 )

2001-11-11 複雑だわ…

2.3日前からどうもはいはいらしき動きを見せていたゆんたん
とうとう今日2m移動しました
触りたいおもちゃにむかってうんとこしょ、どっこいしょ
まだまだゆっくりだし、右足を上手く使わないから
「ちょっとこっちのあんよが痛い人を演じてるの」
みたいに片足を引きずるような時があるけど
でもとうとう習得してしまった

出来るまでは
「ほらほら、こっちおいで」
「こうやってよいしょ、よいしょって」
「おしいな〜もうちょっとなのにな〜」
な〜んて言ってたのにいざ出来ると
「あ〜ん!それは触っちゃだめ!」
「お〜っと!そっちは行っちゃだみ!」
「ちょっとここでじっとしといてちょんまげ!」←はずかし…

ついにこの日がきてしまっただ〜〜〜!!
目が離せない、物を下に置いておけない、
どこへでも行くから隅々までお掃除してきれいにしておかないといけない…

成長するのはとっても嬉しいし機嫌よく移動している姿は可愛いけど
これから先がおもいやられるだ〜〜〜

先頭 表紙

しろねこさん>その通り!よく動くようになってなぜかお昼寝の時間が短くなるらしいですしね。あうぅぅぅぅ です… / どんちゃん ( 2001-11-15 01:03 )
歩くようになったら大変ですよね〜。子供の成長って楽しみな反面、大変ですよね。 / しろねこ@お初です! ( 2001-11-14 01:00 )
まー坊くん>なんかまー坊の年の男の子に「お母さん」って言われるとちょっとショック…。確かにゆんたんのお母さんなんだけどすっごく歳とったきがする(爆泣) / どんちゃん ( 2001-11-13 23:49 )
まー坊くん>そうなのよ〜!今も遠くからパソコンめがけて突進してきてるの〜。た〜すけて〜 / どんちゃん ( 2001-11-13 23:47 )
あぁぁ。大変だぁ。 ゆんたんの大冒険の始まりですねー。 お母さん頑張って!! / まー坊 ( 2001-11-13 20:50 )
しるくさん>そうなのさっきもえらいおとなしいなぁと思ったら座椅子のカバーをちぎってもぐもぐ…汗・汗 / どんちゃん ( 2001-11-12 21:22 )
まるるん。ちゃま>探検されてひぇ〜ひょえ〜はらひれほれ〜な毎日になるんだろうなぁ。「バリケード突進するのよゆんたんは」(五七調)ってなりそうだけどね。(汗) / どんちゃん ( 2001-11-12 21:20 )
仙川さま>高速はいはい!あうううぅぅついて行けるかしら…。待って〜早過ぎる〜ってね / どんちゃん ( 2001-11-12 21:16 )
とうとうハイハイが始まったのね!でもきっと、歩くようになったらもっと大変よん。。 / えりっち ( 2001-11-12 19:52 )
わ〜♪ゆんたんすごい! きっとゆんたんのことだからちょこちょこ可愛く動くんだろうなぁ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-12 16:05 )
↓お掃除を任せてましたわ〜です。 / とんぼ ( 2001-11-12 12:28 )
オムツで膨れたお知りをふりふり〜かわいいねぇ〜 私ははいはい中のお坊ちゃん お嬢に任せてましたわ〜(汗)広告なんか何度うんちと一緒に出てきたことか・・・・(滝汗) / とんぼ ( 2001-11-12 12:27 )
おお、おめでとう♪確かに色んなとこに移動して、何でも口に入れだしたら危ないもんね〜。ちゃんと見とかなきゃ(^^ / しるく ( 2001-11-12 00:51 )
おぉ!やったねゆんたん♪そっか〜いつの間にやら8ヶ月かい。匍匐前進をマスターしたのか・・・これからはあっちコッチの探検が楽しみね〜。がんばれ母!一杯バリケードをこさえるのだ! / まるるん。 ( 2001-11-12 00:39 )
きっと〜近いうちに〜高速はいはいなるものを〜マスタ〜するに違いない〜☆(笑) 可愛い〜はいはい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 00:24 )

2001-11-10 狂牛病は大丈夫だけど…

平日のお昼は超!簡単に済ませます
前に買ってたレトルトのハヤシライスあっためて食べました
牛肉た〜っぷりのやつ
食べる前ちと躊躇しましたわやっぱり(ちゅうちょ♪書けないけどPCならね♪)
でもまぁ大丈夫でしょう

ぱくぱく、もぐもぐ、むしゃむしゃ
は〜おいしかった♪

でも食べ終わってからやっぱりちょっと気になって箱をまじまじと見つめる
見てもなんにもわかんないけどね

やわらかビーフがた〜っぷり♪ふむふむ入ってたさぁ、た〜っぷり
兵庫県の会社で作ってるのね
なるほろ、なるほろ

賞味期限 

!!!!…………


2001.06

あうぅぅぅぅ

しゅぎちゃってたのねぇぇぇぇ!
もう胃におさまっちゃったのねぇぇぇぇぇぇ!
美味しかったのねぇぇぇぇぇぇ!
あうぅぅぅぅぅ……

狂牛病は大丈夫だけどこれって…

先頭 表紙

まー坊くん>こんな危険なやつをお嫁さんにするんじゃないよ〜。ぴょんちゃんは大丈夫かな? / どんちゃん ( 2001-11-15 01:05 )
とんぼさん>さすがに5ヶ月は一瞬固まっちゃいました。でも美味しかったし…ってそうゆう問題か? / どんちゃん ( 2001-11-15 01:04 )
・・・・そ、それは痛いですよぉ・・・・。大丈夫ですかー!? / まー坊 ( 2001-11-13 20:47 )
こういうことあるわ〜食べようと思ったら賞味期限過ぎてる・・・・。少しぐらいなら大丈夫よね〜ってもう5ヶ月たってるじゃん!!大丈夫だった? / とんぼ ( 2001-11-12 12:14 )
えりっちさん>おかげさまで私の強靭な胃腸はびくともしてませ〜ん!期限切れなんてへっちゃらっちゃら〜 / どんちゃん ( 2001-11-12 00:07 )
1日経ったけれど。。調子はどうですか〜〜? / えりっち ( 2001-11-11 18:12 )
あっちゃま>やはしそうきたか!たしかにねちょっとやそっとで壊れるような胃腸じゃあないわさ。「胃の調子がちょっと〜」「なんだか食欲がなくて〜」あ〜言ってみた〜い! / どんちゃん ( 2001-11-11 17:29 )
まるるん。ちゃま>お返KISS♪ぶっちゅ〜♪にゃは! / どんちゃん ( 2001-11-11 17:26 )
まるるん。さん>美味しいもんっつってもレトルトの100円のハヤシライスじゃあちょっと。せめて霜降りふりふりの高級牛肉ちゃんでステーキやらしゃぶしゃぶやらすきやきやら…。お腹すいてきた。ぐうぅぅぅ お腹ぺこです。 / どんちゃん ( 2001-11-11 17:25 )
あなたの強靭な内臓を持ってすれば賞味期限切れの一年や二年、どーってことないっちゃ☆ / あっちゃま ( 2001-11-11 15:48 )
どんちゃんちゃん。ウチのページにたくさんつっこみありがとね〜〜まるるん。感激っすよ〜〜ン♪かんげKISS♪チュッ(*^0^*) 。 / まるるん。 ( 2001-11-11 15:36 )
おいしいもん食べて死んじゃっても幸せってもんさ〜〜ってオイオイ殺すなよ〜〜!! / まるるん。 ( 2001-11-11 15:33 )
☆琳☆ さま>大丈夫だよね〜キット…多分、恐らく / どんちゃん ( 2001-11-11 01:02 )
↓「しるくさんはしるくさんより大なり」みたいになっちゃった。てへへ / どんちゃん ( 2001-11-11 01:00 )
しるくさん>しるくさん>そういえば甘酸っぱいお味がしたようなしなかったような…。 / どんちゃん ( 2001-11-11 00:58 )
ぴょんちゃん>1年過ぎたジョア…って、ヨーグルトに進化してそう。 / どんちゃん ( 2001-11-11 00:54 )
狂牛病は気にしないで結構食べちゃってます(笑) 賞味期限も結構切れてること多いです(笑) 大丈夫だよーキット!! / ☆琳☆ ( 2001-11-10 23:49 )
まあ、大丈夫さ!食べもんは腐りかけが一番や言うし(笑) / しるく ( 2001-11-10 23:22 )
えぇぇ!?大丈夫ですか? ぴょんの妹は賞味期限が1年過ぎたジョアを飲んでお腹をこわしたことがあります。 / ぴょん ( 2001-11-10 22:58 )

2001-11-07 うっ!こんなはずじゃ…

先日とっても可愛いキティちゃんの服をゆんたんに買っていました
ちょっと大き目かなと思いながら買ったので
今日サイズを確かめるためにも着せてみました

この可愛い服をゆんたんが着たらも〜っと可愛くなっちゃうんじゃないのん♪
又ちまたで注目の的になっちゃうわん♪(親ばかパワー炸裂!)

うんしょ、うんしょ、はい腕通してボタンをとめて
ハイお着替え完了
ゆんたんこっち向いて♪
大きさはちょうどいい感じね♪
で、お顔との雰囲気は、っと♪

およよ?ありゃりゃ?
なんかおかしいぞ?
男の子がスカートはいてるみたい!

ゆんたんまだ髪の毛が少なくて男の子にも見えるからなぁ…
こんなはずじゃあ無かったのに

下の歯が2本生えてるお口で笑ったら
バカボンに出てくる「ほんかんさん」がキティちゃん着てるみたいよ!

赤ちゃんの服って試着できないから難しい…

先頭 表紙

とんぼさん>あやや、さくらんぼがすいかに、子猫の柄がライオンさんに、ドラえもんがどざえもんに… / どんちゃん ( 2001-11-10 22:29 )
うちのお嬢もキティちゃん大好き〜 でも でぶでぶなのでキティちゃんは伸び放題です。 / とんぼ ( 2001-11-09 00:15 )
えりっちさん>どうぞどうぞ笑ってちょうだい。親の私が笑えるんだもん。ゆんたんも私が笑うから笑ってたしね。 / どんちゃん ( 2001-11-09 00:00 )
HABAさま>な〜るほど!それには気付かなかったです。警察官の帽子をかぶせたらいいんですね!あり?なんか間違ってる? / どんちゃん ( 2001-11-08 23:53 )
ご、ごめんなさい。想像して笑ってしまいました・・それもまたカワイイのでは? / えりっち ( 2001-11-08 23:27 )
大丈夫!!髪の毛の薄さはカワイイお帽子でカバーすればOKですよ〜♪ / HABA ( 2001-11-08 12:13 )
ぴょんちゃん>うそだ〜!(笑)ったじゃない!「逮捕する逮捕する」ってピストルばんばん撃つんだよ〜、それでキティちゃん着てるんだよ〜!!あやしすぎる… / どんちゃん ( 2001-11-08 01:25 )
白玉子さん>「アップえ」京都人かと思いましたどすえ / どんちゃん ( 2001-11-08 01:20 )
白玉子さん>ゆんたんの画像アップですか?う〜んどうしようかな、だってだって可愛すぎてスカウトでもされたら忙しくなっちゃうでしょう〜おっとっと又親ばか炸裂しちまったい / どんちゃん ( 2001-11-08 01:19 )
まるるん。さん>セロハンテープ…はがすとき…あ〜〜!貴重な髪の毛が抜ける〜!やめたげて〜! / どんちゃん ( 2001-11-08 01:16 )
まるるん。さん>だめだわあの頭にりぼんじゃ「へい、らっしゃい!」の板さんにしか見えないのよ〜。って違うか短いりぼんか。 / どんちゃん ( 2001-11-08 01:15 )
まー坊君>そうなのよ〜かわいいのよ〜〜!!!! / どんちゃん ( 2001-11-08 01:09 )
あっちゃま>く〜っ!又笑われちゃうのかぁ(泣)。ボーイッシュ路線?いやんよ。あくまでも女の子っぷりをアピールしていくわ!でも桂しじゃくがピンクのフリフリ着てるみたいなのはちょっと怖いか… / どんちゃん ( 2001-11-08 01:03 )
しるくさん>そ、そうだろうか。着てるうちにキティちゃんが「ほんかんさん」になるのかな?1着で2度おいしいじゃないの / どんちゃん ( 2001-11-08 00:56 )
「逮捕する〜」ってキティちゃんが言うんですね(笑) 大丈夫!きっと他の人の目から見たら「可愛い女の子」に見えますよ! / ぴょん ( 2001-11-07 22:18 )
すいません。「え」が「え」が・・・。 / 白玉子 ( 2001-11-07 18:09 )
親ばか、好きです。私も果てしなく親ばかですから。(笑)ぜひ、画像アップえを! / 白玉子 ( 2001-11-07 18:08 )
ではその短い髪にリボンをつけてあげましょう♪短過ぎで引っかからない時は思い切ってセロハンテープで止めてとりあえず写真だけでも撮っておきましょう。きっと20年後笑えます。ありゃ、そーではいかんのか? / まるるん。 ( 2001-11-07 11:46 )
にゃは。「ほんかんさんがキティ。」それは恐ろしすぎます。 ゆんたんはもっとかわいいはずだぁ〜〜!!!! / まー坊 ( 2001-11-07 11:39 )
ふふふっ、今度見て笑っちゃろ♪こうなったら髪の毛はえるまでボーイッシュ路線で行きましょ☆ / あっちゃま ( 2001-11-07 11:35 )
そうか、赤ちゃんの服って試着できないんだ。大丈夫さ、着てるうちにハマってくるものですわ(^^ / しるく ( 2001-11-07 10:50 )

2001-11-02 あかんたれです

今日はゆんたんと同じ月齢の赤ちゃん達の育児教室に行ってきました
まだハイハイをしない、上手く自分で立ち上がれないゆんたんなので
他の赤ちゃん達を見て真似して何か出来るようになるかな?
と、ちょっと期待していました
あと赤ちゃんがたくさんいてそっちに気がいって私は楽できるかな?と

教室に到着
赤ちゃんもお母さん達もたっくさんいます
広い床にビニールシートをひいてその上に思い思いに座っています

まずは服を脱がして身長・体重測定
抱っこされてたいのに脱がされたり、寝かされたり、着せられたりで
まずひと泣き

測定を済ませてみんなの中に
他の赤ちゃん達は予想通り
用意されてたおもちゃで遊んだり、ハイハイしたり
赤ちゃん同士でパチパチたたきあったり
他のお母さんにつかまって立ちあがったり
その子にまた別の子がつかまって立ちあがったり…

おうおう、みんな元気だね〜♪
ほりほり、ゆんたんも遊びな♪

いや〜ん、抱っこ〜

必死で振り返って抱っこをせがむ

ま、最初はね、慣れるまでね、はいはい抱っこね
じゃあ、抱っこしてあげるからみんなのハイハイ見ときなさいね

おいおい、大人はハイハイしてないでしょうが

他のお母さんを凝視して、あやしてもらって、ひえ〜ん(泣)…

次は向かい合わせで歌を唄いながら
手をたたいたり、振ったり、まわしたり、 遊びましょう〜♪

ほい、向かい合わせで座ってっと
ゆんたんの手を持って、パチパチやらクルクルやら
ぐ・ぐ・ぎ・ぐ…

どうしてそんなに力を入れるのさぁ
クルクルできないじゃんよ〜

「脇を持って立たせてくださ〜い♪」
ここだけ、妙にスムーズ
支えてもらって立っちは好きなのよね
はいおしまい
抱っこっこ〜…………
ふうっ、さいですか…………

とまあ、1時間半ほどの間、片時も私から離れることのないゆんたんでした

ここまであかんたれだとは…(関西の言葉かな?あかんたれ)

他の子はよく遊んでたし、少々こけても、ずべっとなっても
べちっと叩かれてても、お母さん達あんまり気にしてなかったもんな
うちは、ちょっとあまやかしすぎかしら?
もうちょっとほったらかしの方がいいのかしら?

でもきっと無理だな
このまま、あかんたれっこにしちゃうんだろうな

先頭 表紙

まー坊君>なになに?キャオーン!ブハァー!どすんどすん!ってドジラとかに化けちゃうの?いやんいやん / どんちゃん ( 2001-11-08 00:52 )
でも子供って化けますからね〜。いつかどんちゃんさんを「あっ!!!」と驚かすような子になってるかも・・・。 / まー坊 ( 2001-11-07 11:44 )
さなえもん>でも愛情って見えないから難しいよ。た〜っぷり注いでるつもりだけど、ゆんたんには足りてるかな?とかね。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:37 )
しるくさん>そうですよね、こんなにべったりなのは今のうち。とことんべったりしときますわ / どんちゃん ( 2001-11-07 00:36 )
えりっちさん>まぁそうかな。そのうち慣れるよね。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:35 )
とんぼさま>みんな一人目のお子さんなのに何人も育ててるかのようにほったらかしなんですよ、見ててこっちがヒヤヒヤしましたよ。ぼって〜んってこけてるんだもん。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:34 )
あっちゃま>ほんとにうちでは別人28号やもんね。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:32 )
あっちゃま>いやん!公園デビューなんて、あかんたれの私にはまだムリよ、というよりめんどくちゃいもん… / どんちゃん ( 2001-11-07 00:31 )
ぴょんちゃん>うむむむむ…聞かれると思ってたのよねぇ、甘えんぼというより甘えんぼと意気地なしの間ってかんじかな。多分… / どんちゃん ( 2001-11-07 00:30 )
愛情たっぷりに育ってるんだね〜がんばれママ業!! / さなえもん ( 2001-11-05 01:07 )
最初のうちはしゃ〜ないいんじゃ無いんでしょうか?その内構ってくれなくなるんだし(笑) / しるく ( 2001-11-05 00:14 )
まるるんさん>そうっかなぁ、ほんとになんでしょうこのひっつき虫は!ってかんじでしたよ。まぁ、私の小さい頃があかんたれだったからしょうがないかな。今もあかんたれだけど…。 / どんちゃん ( 2001-11-03 23:33 )
お初じゃ仕方ないですよね。何回か行けば慣れてきますよ。 / えりっち ( 2001-11-03 16:10 )
お坊ちゃんもあかんたれですよ〜 ほったらかしすぎの人も多いですよね〜 / とんぼ ( 2001-11-03 15:51 )
うちでは元気はつらつなのにねぇ。この内弁慶っ子は私たち家系の血ですな。ママそっくりよん。 / あっちゃま ( 2001-11-03 10:48 )
私たち以外の人間見慣れてないのかなぁ。そろそろ公園デビューですかね? / あっちゃま ( 2001-11-03 10:41 )
あかんたれ?・・・甘えんぼのことでしょうか?? / ぴょん ( 2001-11-03 09:45 )
今日は初めてだったからさ・・・。回数重ねればゆんたんだってきっと一人でどこまでも行っちゃってまたどんちゃん追っかけなくちゃイケなくて大変だよ〜。 / まるるん。 ( 2001-11-03 02:05 )

2001-10-27 痛くないのかな?

ゆんたんを台所の入り口に座らせて用事をしてたとき
自分で立ちあがろうと柱につかまって腰を浮かせる
でもまだ自分では立ちあがれないから途中で「ずべっ!」てなる
そして木の柱のとがった所でおでこをぶつけた!ごちって!音まで!

ん?とこっちを見て
「ふ、ふぇ〜〜〜ん!」
「うわっ!今のは痛かった!よしよしよし」

いや〜ん!顔真っ赤にして泣いてる!痛かったよね
ちゃんと気をつけてあげてなくてごめんよ大丈夫かなよしよし
抱っこしてぎゅっとして…

カチャン、カチャン、カシャカシャ!

ん?
抱っこされたゆんたん目の前にきた食器棚の取っ手で遊んでるぞ
えっ?そうなん?もういいの?痛くないの?
そんなに痛くなかったのかな?

結構こういうことがあるんです

おもちゃで遊んでておでこをごちっ!
態勢をくずしてテーブルの足に頭をごちっ!
ごちっ、ごちっ、ごちっ!

びっくりするのか2、3秒フリーズ、固まっちゃう
でもそこですかさず
「あひゃひゃひゃひゃ!ぶちけたった〜!はいはいはいっ!」
と、とっても楽しそうに手などをたたいてあやすと
泣かずに笑う
でもおでこはしっかりぶつけて赤くなってるから痛くないわけはないと思うのよね
だけど笑って又遊びだす

痛さに強いんでしょうか?
ごまかされやすいんでしょうか?
忘れっぽいんでしょうか?

痛さを感じないわけではないんですよね
予防接種のときとか大泣きしてたし…

あかちゃんってみんなこんなものなのかな?

魔女ッ子メグちゃんならぬ「マゾッ子ゆんたん?」ん〜なわけないわな


あっ!ほらまたゆんたん用のボディームースの缶でおでこヒットした!カコ〜ン!

笑ってるよ…

先頭 表紙

あっちゃま>母はずるずる引きずるねちっこい奴なのにね。ずるずるず〜るずる / どんちゃん ( 2001-11-01 00:40 )
しるくさん>免疫?!どんどん痛さに強くなっていくの?じゃあ末は格闘家にでもするか?無敵だぞ / どんちゃん ( 2001-11-01 00:39 )
まー坊くん>私の愛情というよりもあほっぽさが通じてるような気が… / どんちゃん ( 2001-11-01 00:36 )
とんぼさま>そっかそっか、じゃあやっぱりごまかし作戦は正解なのかな。 / どんちゃん ( 2001-11-01 00:34 )
ゆいたんのママさま>一緒っ、一緒っ!しか〜し、駐車でも笑ってたとはゆんたん負けた〜(泣) / どんちゃん ( 2001-11-01 00:34 )
さなえもんさま>やっぱりそうなのか〜!だって明らかに痛いのに笑ってるなんてそうよね。んで、ちり紙位の価値ってちり紙がなかったら鼻をかむのもおちりを拭くのも新聞紙でまっくろけっけ!ちり紙の価値は高いんだじょ! / どんちゃん ( 2001-11-01 00:32 )
まるるんさん>ひゃひゃひゃ(笑)まりりんちゃんかわいい♪その飛んでいった痛いのをまりりんちゃんの足についちゃった〜って言ったらまりりんちゃんの足が痛くなるのかな? / どんちゃん ( 2001-11-01 00:28 )
ぴょんちゃん>そうなのよ。痛いときじゃないけど甘えてるときなんて必死に泣こうとしてるのがわかるのよ。あんな技いったい誰におそわったのやら… / どんちゃん ( 2001-11-01 00:27 )
仙川さま>確かにふにふにのぷにょんぷにょんしてます。ほっぺなんてちぎって食べちゃいたい♪ / どんちゃん ( 2001-11-01 00:26 )
何事も引きずらないその前向きな性格。よい子じゃ! / あっちゃま ( 2001-10-30 21:34 )
子供は強い子♪そうやって免疫をつけていくのです・・・ホンマか?(笑) / しるく ( 2001-10-30 20:57 )
うーん。「マゾッ子ゆんたん」・・・その年でマゾでもなぁ。うーん。 でも、お母さんのそばにいることが嬉しくて、痛みに勝つんじゃないでしょうか?どんちゃんさんの愛情が通じてるんですね(^^) / まー坊 ( 2001-10-30 00:19 )
興味あることが多すぎて忘れちゃうのよねぇ〜 きっと・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:45 )
ゆいたんも、あんまり泣かないよ。注射も笑っていた。。家では「鈍感?」と心配されています。なんとなく男の子より女の子の方が強い気がするんだけど。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-29 22:18 )
子供の体は柔軟性に富んでいるから大人よりうまく衝撃を逃がすらしいですぜ。確かそんな風に習った気が・・・そんな私は初等教育学部卒っす。教員免許や保母免許はちり紙位の価値になってる気がしますだ。 / さなえもん ( 2001-10-29 01:36 )
子供って痛いって感じるところが未発達だから?「痛い痛い飛んでけ〜」でホントに治るんだよね〜。私が柱の角に足の小指ぶつけて悶絶してたら飛んできて「痛い痛い〜飛んでけ! ほらもう痛くないんだからいつまでも言ってないの!」っと言う我が子。大人はすぐには笑えないのよ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:04 )
ひょっとして嘘泣きしてママの注意を引いてるのでは?(笑) / ぴょん ( 2001-10-28 20:30 )
痛いの〜痛いの〜飛んでいけ〜☆ 赤ちゃんは〜身体が柔らかくて〜ふにふになので〜大丈夫なのかな〜? いや〜そんなわけは〜ないか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 23:02 )

2001-10-25 何かいい方法ないですか?

前にも書いたのですが
最近ベビーカーでぐずりだしたゆんたんを
抱っこしてベビーカーを押して買い物をすることがよくあります
両手で抱っこ出来る時はいいんですが
片手で抱っこして買い物したり、お会計したり、買った物を袋に詰めたり
ベビーカーを押して帰ったり…。

8キロ近くあるゆんたん、重いっす…

以前、ウエストポーチのようなものに赤ちゃんを乗せて抱っこしてる人を見ました
普通のウエストポーチではうまくいかないんです

専用の物がどこかに売っていれば買いたいし
他に何かいい方法があったらどなたか教えて下さい
お願いしますです。


今日のゆんたん
今日は私が美容院に行ったのでその間の3時間ほど私の姉に預けていました

カットしてもらってカラーして、その間結構気になってたんです
泣いてないかな?
ちゃんとぐずらずにお昼ね出来たかな?
お昼寝から覚めたとき私がいなくて泣いてたりしてないかな?
朝は飲んだミルク全部吐いちゃったけど大丈夫かな?
お姉ちゃん困ってないかな? などなど…

カットが終わって3時間ぶりのゆんたんとのご対面!
「あっママだ〜!待ってたの〜!抱っこ〜!」
「お〜!ゆんたんただいま〜!ママも会いたかったよ〜!」
ひしっと抱き合う母と子…


な〜んて感動的なご対面なんてしゅらしゅしゅしゅ〜
「あっ帰ったのねママ」
「ただいまゆんたん…」
ってな感じ…
あっさりしたもんですぜ

姉に聞いたところ
いっしょに遊んだり、こてんとお昼寝したり
ミルクもちゃんと飲んで
とっても良い子だったようです

私がいなくてもお姉ちゃんが居てくれたら大丈夫なのね〜
これで安心して預けて遊びに行けるわん
これからもよろしくねんおねえちゃまん♪
だけどあんまり仲良しで、ちょっとやけちゃうわん

おっと、今日はどうもありがとう♪
これを忘れちゃっちゃ〜いけないよね

先頭 表紙

つっこみをくださった皆々様>いろんな貴重なご意見アドバイス有難うございました。「こんなこと聞いてだれもなんにも言ってくれなかったらどうしよう」って思ってたのでと〜っても嬉しいです。みなさんのご意見を参考にして色々考えてみます。 / どんちゃん ( 2001-10-27 22:27 )
ゆいたんのママさま>おっ!いいなぁ!それってちゃんとお財布とかちょっとした荷物なら入れられるのかな?今日見つけたやつは普段は抱っこ用のひもが収納されてるから物が入れられないのよね。それがちょっとね。使ったら感想聞かせてね。待ってます。 / どんちゃん ( 2001-10-27 22:25 )
まー坊君>えっ!?そうなの?知らなかった…。そっかぁ、ふれあいってやっぱり大事よねぇ。いやいやなかなかすばらしいアドバイス有難う。 / どんちゃん ( 2001-10-27 22:22 )
あっちゃま>そんなこと言われたってぇ〜。しょうがないな、見知らぬおばちゃんには時間差で「駅はどっちですか?」「すいません駅はどっちですか?」って惑わせごっこでもする? / どんちゃん ( 2001-10-27 22:19 )
とんぼさま>はいな、あっさりしてました。でも、パパとお留守番のときはもっと嬉しそうに迎えてくれるんですよ。パパの立場って… / どんちゃん ( 2001-10-27 22:16 )
HABAさま>おんぶ派なんですね。私の持ってる今時のおんぶ紐は肩ちぎれそうに痛いです…。絶対!身長縮みます! / どんちゃん ( 2001-10-27 22:14 )
しぶさま>生協ですかぁ。便利でしょうね、でも私スーパーへの買い物が結構好きなんですよね。でもちょっと考えてみようかな。アドバイス有難うございます! / どんちゃん ( 2001-10-27 22:10 )
しぶさま>うぅ、やっぱりですか。お互いつらいですよねぇ。抱っこ紐も短時間だったらいいけど、お散歩がてらちょっと長めにって思うのでつらいですよね。でもこのまま片手抱っこの方がどう考えてもつらいです… / どんちゃん ( 2001-10-27 21:58 )
ゆいママは、人からお下がりでウエストポーチ型の抱っこ紐、いただきました。コムサデモードのやつだったよ。赤ちゃん本舗とかでも売ってます。でもまだゆいたんに使ったことないんだ。今度使ってみますね。感想、お教えします。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:33 )
うーん。でも最近の子供が反抗期とかがすごいのって、幼少期にベビーカーで連れまわされてるからだって聞きます。昔は、お母さんが子供を背負ってたじゃないですか。あれで、子供はお母さんのぬくもりとか匂いとか、愛情とかをもらって育つんだそうです。だから、抱っこしてみるのもいいかもしれません。8kgは大変でしょうが(--;) / まー坊 ( 2001-10-26 23:05 )
それはそうとさぁ、どんすんのさ!あーたがカットして私とおなじよーな頭になっちまって…また見知らぬおばちゃま達にちに「あんたたち双子?」って言われるよぉ。それとも分身の術ごっこする?←誰を相手にや! / あっちゃま ( 2001-10-26 19:15 )
子供って案外あっさりしてるのよね〜親の心子知らずと言う感じでしょうか・・・私は買い物は抱っこ紐でした・・・ / とんぼ ( 2001-10-26 13:59 )
私はおんぶがオススメです。両手が自由に使えるし、昔ながらの『おんぶ紐』なら肩も痛くないです。これからの季節は前の×部分もママコートで隠れるしね(笑)。お母さんの体温を感じられるのでゆんたんも安心できるんじゃないかな? / HABA ( 2001-10-26 08:00 )
↓途中になってしまいました。 あとは、わたしも生協利用していますよ♪ / しぶ ( 2001-10-26 01:01 )
うちの子もベビーカーに乗せていくと、帰りには荷物カーになっている事が多いです(笑)腕が痛いので、最近では抱っこひもで行っています。あとは、 / しぶ ( 2001-10-26 00:59 )
まるるんさん>ふむふむベビーアンドマザーというのにあるんですね、なるほどなるほど。探してみます。ゆんたんもベビーカーでご機嫌にしてても突然「もういや〜!」ってなっちゃうんです。あまりに突然なんで困ったちゃんです。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:17 )
仙川さま>可愛くて便利ならいいですよね。1回見に行ってみようっと。アドバイスどうもです。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:13 )
しるくさん>私もおんぶの方が楽かと思ってたんだけど、おんぶだと手で全然支えられないと肩がちぎれそうに痛いんです…。難しいでしょう。なのに突っ込み有難う / どんちゃん ( 2001-10-26 00:12 )
けり子さん>どっかにあるはずですよね、探してみます。8キロっつったら特売のお肉2キロぽいっとのっけたら10キロの米袋と同じですぜ。重いですぜ / どんちゃん ( 2001-10-26 00:10 )
ぴょんちゃん>やっぱしそうなのか、探してみるねありがとう。ぴょんママさまも有難うございますです。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:08 )
ベビーアンドマザーみたいな通販カタログにそんなの出てたんじゃないかな〜うちはそんな悩みはなかったな〜買い物あんまり行かなかったから(笑)生協で結構済ましてました。後は週末にダンナ連れで買い物だったかな〜基本的にうちの子はベビーカー好きだったみたいだね。 / まるるん。 ( 2001-10-25 23:47 )
最近百貨店や〜ス〜パに〜可愛い物が〜た〜くさんおいてありますよ〜♪ 一度どうですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:37 )
う〜む、オスのあっしには良く分からんのだが、背負っちゃダメなんでしょうか?難しい〜(^^; / しるく ( 2001-10-25 23:30 )
ウエストポーチタイプの抱っこひも、見たことがありますわ。8キロったら重いものねぇ。そしてだんだんたくましい腕になっていくのよん。 / けり子 ( 2001-10-25 23:22 )
ぴょんママが「専用のウエストポーチを使うのが一番いいわよ」っていってました。年の功っす・・・(42歳) / ぴょん ( 2001-10-25 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)