himajin top
うずらの「ゆめみごこちっち♪」

娘のゆめたんのパワーに毎日あっぷあっぷ

あっぷあっぷであっぷっぷ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-07 うっ!こんなはずじゃ…
2001-11-02 あかんたれです
2001-10-27 痛くないのかな?
2001-10-25 何かいい方法ないですか?
2001-10-24 カラダのかおり♪
2001-10-23 おいしいねっ!
2001-10-18 タッタッタ
2001-10-15 顎関節症ってやつです
2001-10-13 またやってしまった…
2001-10-12 こわいのよ〜ん


2001-11-07 うっ!こんなはずじゃ…

先日とっても可愛いキティちゃんの服をゆんたんに買っていました
ちょっと大き目かなと思いながら買ったので
今日サイズを確かめるためにも着せてみました

この可愛い服をゆんたんが着たらも〜っと可愛くなっちゃうんじゃないのん♪
又ちまたで注目の的になっちゃうわん♪(親ばかパワー炸裂!)

うんしょ、うんしょ、はい腕通してボタンをとめて
ハイお着替え完了
ゆんたんこっち向いて♪
大きさはちょうどいい感じね♪
で、お顔との雰囲気は、っと♪

およよ?ありゃりゃ?
なんかおかしいぞ?
男の子がスカートはいてるみたい!

ゆんたんまだ髪の毛が少なくて男の子にも見えるからなぁ…
こんなはずじゃあ無かったのに

下の歯が2本生えてるお口で笑ったら
バカボンに出てくる「ほんかんさん」がキティちゃん着てるみたいよ!

赤ちゃんの服って試着できないから難しい…

先頭 表紙

とんぼさん>あやや、さくらんぼがすいかに、子猫の柄がライオンさんに、ドラえもんがどざえもんに… / どんちゃん ( 2001-11-10 22:29 )
うちのお嬢もキティちゃん大好き〜 でも でぶでぶなのでキティちゃんは伸び放題です。 / とんぼ ( 2001-11-09 00:15 )
えりっちさん>どうぞどうぞ笑ってちょうだい。親の私が笑えるんだもん。ゆんたんも私が笑うから笑ってたしね。 / どんちゃん ( 2001-11-09 00:00 )
HABAさま>な〜るほど!それには気付かなかったです。警察官の帽子をかぶせたらいいんですね!あり?なんか間違ってる? / どんちゃん ( 2001-11-08 23:53 )
ご、ごめんなさい。想像して笑ってしまいました・・それもまたカワイイのでは? / えりっち ( 2001-11-08 23:27 )
大丈夫!!髪の毛の薄さはカワイイお帽子でカバーすればOKですよ〜♪ / HABA ( 2001-11-08 12:13 )
ぴょんちゃん>うそだ〜!(笑)ったじゃない!「逮捕する逮捕する」ってピストルばんばん撃つんだよ〜、それでキティちゃん着てるんだよ〜!!あやしすぎる… / どんちゃん ( 2001-11-08 01:25 )
白玉子さん>「アップえ」京都人かと思いましたどすえ / どんちゃん ( 2001-11-08 01:20 )
白玉子さん>ゆんたんの画像アップですか?う〜んどうしようかな、だってだって可愛すぎてスカウトでもされたら忙しくなっちゃうでしょう〜おっとっと又親ばか炸裂しちまったい / どんちゃん ( 2001-11-08 01:19 )
まるるん。さん>セロハンテープ…はがすとき…あ〜〜!貴重な髪の毛が抜ける〜!やめたげて〜! / どんちゃん ( 2001-11-08 01:16 )
まるるん。さん>だめだわあの頭にりぼんじゃ「へい、らっしゃい!」の板さんにしか見えないのよ〜。って違うか短いりぼんか。 / どんちゃん ( 2001-11-08 01:15 )
まー坊君>そうなのよ〜かわいいのよ〜〜!!!! / どんちゃん ( 2001-11-08 01:09 )
あっちゃま>く〜っ!又笑われちゃうのかぁ(泣)。ボーイッシュ路線?いやんよ。あくまでも女の子っぷりをアピールしていくわ!でも桂しじゃくがピンクのフリフリ着てるみたいなのはちょっと怖いか… / どんちゃん ( 2001-11-08 01:03 )
しるくさん>そ、そうだろうか。着てるうちにキティちゃんが「ほんかんさん」になるのかな?1着で2度おいしいじゃないの / どんちゃん ( 2001-11-08 00:56 )
「逮捕する〜」ってキティちゃんが言うんですね(笑) 大丈夫!きっと他の人の目から見たら「可愛い女の子」に見えますよ! / ぴょん ( 2001-11-07 22:18 )
すいません。「え」が「え」が・・・。 / 白玉子 ( 2001-11-07 18:09 )
親ばか、好きです。私も果てしなく親ばかですから。(笑)ぜひ、画像アップえを! / 白玉子 ( 2001-11-07 18:08 )
ではその短い髪にリボンをつけてあげましょう♪短過ぎで引っかからない時は思い切ってセロハンテープで止めてとりあえず写真だけでも撮っておきましょう。きっと20年後笑えます。ありゃ、そーではいかんのか? / まるるん。 ( 2001-11-07 11:46 )
にゃは。「ほんかんさんがキティ。」それは恐ろしすぎます。 ゆんたんはもっとかわいいはずだぁ〜〜!!!! / まー坊 ( 2001-11-07 11:39 )
ふふふっ、今度見て笑っちゃろ♪こうなったら髪の毛はえるまでボーイッシュ路線で行きましょ☆ / あっちゃま ( 2001-11-07 11:35 )
そうか、赤ちゃんの服って試着できないんだ。大丈夫さ、着てるうちにハマってくるものですわ(^^ / しるく ( 2001-11-07 10:50 )

2001-11-02 あかんたれです

今日はゆんたんと同じ月齢の赤ちゃん達の育児教室に行ってきました
まだハイハイをしない、上手く自分で立ち上がれないゆんたんなので
他の赤ちゃん達を見て真似して何か出来るようになるかな?
と、ちょっと期待していました
あと赤ちゃんがたくさんいてそっちに気がいって私は楽できるかな?と

教室に到着
赤ちゃんもお母さん達もたっくさんいます
広い床にビニールシートをひいてその上に思い思いに座っています

まずは服を脱がして身長・体重測定
抱っこされてたいのに脱がされたり、寝かされたり、着せられたりで
まずひと泣き

測定を済ませてみんなの中に
他の赤ちゃん達は予想通り
用意されてたおもちゃで遊んだり、ハイハイしたり
赤ちゃん同士でパチパチたたきあったり
他のお母さんにつかまって立ちあがったり
その子にまた別の子がつかまって立ちあがったり…

おうおう、みんな元気だね〜♪
ほりほり、ゆんたんも遊びな♪

いや〜ん、抱っこ〜

必死で振り返って抱っこをせがむ

ま、最初はね、慣れるまでね、はいはい抱っこね
じゃあ、抱っこしてあげるからみんなのハイハイ見ときなさいね

おいおい、大人はハイハイしてないでしょうが

他のお母さんを凝視して、あやしてもらって、ひえ〜ん(泣)…

次は向かい合わせで歌を唄いながら
手をたたいたり、振ったり、まわしたり、 遊びましょう〜♪

ほい、向かい合わせで座ってっと
ゆんたんの手を持って、パチパチやらクルクルやら
ぐ・ぐ・ぎ・ぐ…

どうしてそんなに力を入れるのさぁ
クルクルできないじゃんよ〜

「脇を持って立たせてくださ〜い♪」
ここだけ、妙にスムーズ
支えてもらって立っちは好きなのよね
はいおしまい
抱っこっこ〜…………
ふうっ、さいですか…………

とまあ、1時間半ほどの間、片時も私から離れることのないゆんたんでした

ここまであかんたれだとは…(関西の言葉かな?あかんたれ)

他の子はよく遊んでたし、少々こけても、ずべっとなっても
べちっと叩かれてても、お母さん達あんまり気にしてなかったもんな
うちは、ちょっとあまやかしすぎかしら?
もうちょっとほったらかしの方がいいのかしら?

でもきっと無理だな
このまま、あかんたれっこにしちゃうんだろうな

先頭 表紙

まー坊君>なになに?キャオーン!ブハァー!どすんどすん!ってドジラとかに化けちゃうの?いやんいやん / どんちゃん ( 2001-11-08 00:52 )
でも子供って化けますからね〜。いつかどんちゃんさんを「あっ!!!」と驚かすような子になってるかも・・・。 / まー坊 ( 2001-11-07 11:44 )
さなえもん>でも愛情って見えないから難しいよ。た〜っぷり注いでるつもりだけど、ゆんたんには足りてるかな?とかね。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:37 )
しるくさん>そうですよね、こんなにべったりなのは今のうち。とことんべったりしときますわ / どんちゃん ( 2001-11-07 00:36 )
えりっちさん>まぁそうかな。そのうち慣れるよね。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:35 )
とんぼさま>みんな一人目のお子さんなのに何人も育ててるかのようにほったらかしなんですよ、見ててこっちがヒヤヒヤしましたよ。ぼって〜んってこけてるんだもん。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:34 )
あっちゃま>ほんとにうちでは別人28号やもんね。 / どんちゃん ( 2001-11-07 00:32 )
あっちゃま>いやん!公園デビューなんて、あかんたれの私にはまだムリよ、というよりめんどくちゃいもん… / どんちゃん ( 2001-11-07 00:31 )
ぴょんちゃん>うむむむむ…聞かれると思ってたのよねぇ、甘えんぼというより甘えんぼと意気地なしの間ってかんじかな。多分… / どんちゃん ( 2001-11-07 00:30 )
愛情たっぷりに育ってるんだね〜がんばれママ業!! / さなえもん ( 2001-11-05 01:07 )
最初のうちはしゃ〜ないいんじゃ無いんでしょうか?その内構ってくれなくなるんだし(笑) / しるく ( 2001-11-05 00:14 )
まるるんさん>そうっかなぁ、ほんとになんでしょうこのひっつき虫は!ってかんじでしたよ。まぁ、私の小さい頃があかんたれだったからしょうがないかな。今もあかんたれだけど…。 / どんちゃん ( 2001-11-03 23:33 )
お初じゃ仕方ないですよね。何回か行けば慣れてきますよ。 / えりっち ( 2001-11-03 16:10 )
お坊ちゃんもあかんたれですよ〜 ほったらかしすぎの人も多いですよね〜 / とんぼ ( 2001-11-03 15:51 )
うちでは元気はつらつなのにねぇ。この内弁慶っ子は私たち家系の血ですな。ママそっくりよん。 / あっちゃま ( 2001-11-03 10:48 )
私たち以外の人間見慣れてないのかなぁ。そろそろ公園デビューですかね? / あっちゃま ( 2001-11-03 10:41 )
あかんたれ?・・・甘えんぼのことでしょうか?? / ぴょん ( 2001-11-03 09:45 )
今日は初めてだったからさ・・・。回数重ねればゆんたんだってきっと一人でどこまでも行っちゃってまたどんちゃん追っかけなくちゃイケなくて大変だよ〜。 / まるるん。 ( 2001-11-03 02:05 )

2001-10-27 痛くないのかな?

ゆんたんを台所の入り口に座らせて用事をしてたとき
自分で立ちあがろうと柱につかまって腰を浮かせる
でもまだ自分では立ちあがれないから途中で「ずべっ!」てなる
そして木の柱のとがった所でおでこをぶつけた!ごちって!音まで!

ん?とこっちを見て
「ふ、ふぇ〜〜〜ん!」
「うわっ!今のは痛かった!よしよしよし」

いや〜ん!顔真っ赤にして泣いてる!痛かったよね
ちゃんと気をつけてあげてなくてごめんよ大丈夫かなよしよし
抱っこしてぎゅっとして…

カチャン、カチャン、カシャカシャ!

ん?
抱っこされたゆんたん目の前にきた食器棚の取っ手で遊んでるぞ
えっ?そうなん?もういいの?痛くないの?
そんなに痛くなかったのかな?

結構こういうことがあるんです

おもちゃで遊んでておでこをごちっ!
態勢をくずしてテーブルの足に頭をごちっ!
ごちっ、ごちっ、ごちっ!

びっくりするのか2、3秒フリーズ、固まっちゃう
でもそこですかさず
「あひゃひゃひゃひゃ!ぶちけたった〜!はいはいはいっ!」
と、とっても楽しそうに手などをたたいてあやすと
泣かずに笑う
でもおでこはしっかりぶつけて赤くなってるから痛くないわけはないと思うのよね
だけど笑って又遊びだす

痛さに強いんでしょうか?
ごまかされやすいんでしょうか?
忘れっぽいんでしょうか?

痛さを感じないわけではないんですよね
予防接種のときとか大泣きしてたし…

あかちゃんってみんなこんなものなのかな?

魔女ッ子メグちゃんならぬ「マゾッ子ゆんたん?」ん〜なわけないわな


あっ!ほらまたゆんたん用のボディームースの缶でおでこヒットした!カコ〜ン!

笑ってるよ…

先頭 表紙

あっちゃま>母はずるずる引きずるねちっこい奴なのにね。ずるずるず〜るずる / どんちゃん ( 2001-11-01 00:40 )
しるくさん>免疫?!どんどん痛さに強くなっていくの?じゃあ末は格闘家にでもするか?無敵だぞ / どんちゃん ( 2001-11-01 00:39 )
まー坊くん>私の愛情というよりもあほっぽさが通じてるような気が… / どんちゃん ( 2001-11-01 00:36 )
とんぼさま>そっかそっか、じゃあやっぱりごまかし作戦は正解なのかな。 / どんちゃん ( 2001-11-01 00:34 )
ゆいたんのママさま>一緒っ、一緒っ!しか〜し、駐車でも笑ってたとはゆんたん負けた〜(泣) / どんちゃん ( 2001-11-01 00:34 )
さなえもんさま>やっぱりそうなのか〜!だって明らかに痛いのに笑ってるなんてそうよね。んで、ちり紙位の価値ってちり紙がなかったら鼻をかむのもおちりを拭くのも新聞紙でまっくろけっけ!ちり紙の価値は高いんだじょ! / どんちゃん ( 2001-11-01 00:32 )
まるるんさん>ひゃひゃひゃ(笑)まりりんちゃんかわいい♪その飛んでいった痛いのをまりりんちゃんの足についちゃった〜って言ったらまりりんちゃんの足が痛くなるのかな? / どんちゃん ( 2001-11-01 00:28 )
ぴょんちゃん>そうなのよ。痛いときじゃないけど甘えてるときなんて必死に泣こうとしてるのがわかるのよ。あんな技いったい誰におそわったのやら… / どんちゃん ( 2001-11-01 00:27 )
仙川さま>確かにふにふにのぷにょんぷにょんしてます。ほっぺなんてちぎって食べちゃいたい♪ / どんちゃん ( 2001-11-01 00:26 )
何事も引きずらないその前向きな性格。よい子じゃ! / あっちゃま ( 2001-10-30 21:34 )
子供は強い子♪そうやって免疫をつけていくのです・・・ホンマか?(笑) / しるく ( 2001-10-30 20:57 )
うーん。「マゾッ子ゆんたん」・・・その年でマゾでもなぁ。うーん。 でも、お母さんのそばにいることが嬉しくて、痛みに勝つんじゃないでしょうか?どんちゃんさんの愛情が通じてるんですね(^^) / まー坊 ( 2001-10-30 00:19 )
興味あることが多すぎて忘れちゃうのよねぇ〜 きっと・・・。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:45 )
ゆいたんも、あんまり泣かないよ。注射も笑っていた。。家では「鈍感?」と心配されています。なんとなく男の子より女の子の方が強い気がするんだけど。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-29 22:18 )
子供の体は柔軟性に富んでいるから大人よりうまく衝撃を逃がすらしいですぜ。確かそんな風に習った気が・・・そんな私は初等教育学部卒っす。教員免許や保母免許はちり紙位の価値になってる気がしますだ。 / さなえもん ( 2001-10-29 01:36 )
子供って痛いって感じるところが未発達だから?「痛い痛い飛んでけ〜」でホントに治るんだよね〜。私が柱の角に足の小指ぶつけて悶絶してたら飛んできて「痛い痛い〜飛んでけ! ほらもう痛くないんだからいつまでも言ってないの!」っと言う我が子。大人はすぐには笑えないのよ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:04 )
ひょっとして嘘泣きしてママの注意を引いてるのでは?(笑) / ぴょん ( 2001-10-28 20:30 )
痛いの〜痛いの〜飛んでいけ〜☆ 赤ちゃんは〜身体が柔らかくて〜ふにふになので〜大丈夫なのかな〜? いや〜そんなわけは〜ないか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 23:02 )

2001-10-25 何かいい方法ないですか?

前にも書いたのですが
最近ベビーカーでぐずりだしたゆんたんを
抱っこしてベビーカーを押して買い物をすることがよくあります
両手で抱っこ出来る時はいいんですが
片手で抱っこして買い物したり、お会計したり、買った物を袋に詰めたり
ベビーカーを押して帰ったり…。

8キロ近くあるゆんたん、重いっす…

以前、ウエストポーチのようなものに赤ちゃんを乗せて抱っこしてる人を見ました
普通のウエストポーチではうまくいかないんです

専用の物がどこかに売っていれば買いたいし
他に何かいい方法があったらどなたか教えて下さい
お願いしますです。


今日のゆんたん
今日は私が美容院に行ったのでその間の3時間ほど私の姉に預けていました

カットしてもらってカラーして、その間結構気になってたんです
泣いてないかな?
ちゃんとぐずらずにお昼ね出来たかな?
お昼寝から覚めたとき私がいなくて泣いてたりしてないかな?
朝は飲んだミルク全部吐いちゃったけど大丈夫かな?
お姉ちゃん困ってないかな? などなど…

カットが終わって3時間ぶりのゆんたんとのご対面!
「あっママだ〜!待ってたの〜!抱っこ〜!」
「お〜!ゆんたんただいま〜!ママも会いたかったよ〜!」
ひしっと抱き合う母と子…


な〜んて感動的なご対面なんてしゅらしゅしゅしゅ〜
「あっ帰ったのねママ」
「ただいまゆんたん…」
ってな感じ…
あっさりしたもんですぜ

姉に聞いたところ
いっしょに遊んだり、こてんとお昼寝したり
ミルクもちゃんと飲んで
とっても良い子だったようです

私がいなくてもお姉ちゃんが居てくれたら大丈夫なのね〜
これで安心して預けて遊びに行けるわん
これからもよろしくねんおねえちゃまん♪
だけどあんまり仲良しで、ちょっとやけちゃうわん

おっと、今日はどうもありがとう♪
これを忘れちゃっちゃ〜いけないよね

先頭 表紙

つっこみをくださった皆々様>いろんな貴重なご意見アドバイス有難うございました。「こんなこと聞いてだれもなんにも言ってくれなかったらどうしよう」って思ってたのでと〜っても嬉しいです。みなさんのご意見を参考にして色々考えてみます。 / どんちゃん ( 2001-10-27 22:27 )
ゆいたんのママさま>おっ!いいなぁ!それってちゃんとお財布とかちょっとした荷物なら入れられるのかな?今日見つけたやつは普段は抱っこ用のひもが収納されてるから物が入れられないのよね。それがちょっとね。使ったら感想聞かせてね。待ってます。 / どんちゃん ( 2001-10-27 22:25 )
まー坊君>えっ!?そうなの?知らなかった…。そっかぁ、ふれあいってやっぱり大事よねぇ。いやいやなかなかすばらしいアドバイス有難う。 / どんちゃん ( 2001-10-27 22:22 )
あっちゃま>そんなこと言われたってぇ〜。しょうがないな、見知らぬおばちゃんには時間差で「駅はどっちですか?」「すいません駅はどっちですか?」って惑わせごっこでもする? / どんちゃん ( 2001-10-27 22:19 )
とんぼさま>はいな、あっさりしてました。でも、パパとお留守番のときはもっと嬉しそうに迎えてくれるんですよ。パパの立場って… / どんちゃん ( 2001-10-27 22:16 )
HABAさま>おんぶ派なんですね。私の持ってる今時のおんぶ紐は肩ちぎれそうに痛いです…。絶対!身長縮みます! / どんちゃん ( 2001-10-27 22:14 )
しぶさま>生協ですかぁ。便利でしょうね、でも私スーパーへの買い物が結構好きなんですよね。でもちょっと考えてみようかな。アドバイス有難うございます! / どんちゃん ( 2001-10-27 22:10 )
しぶさま>うぅ、やっぱりですか。お互いつらいですよねぇ。抱っこ紐も短時間だったらいいけど、お散歩がてらちょっと長めにって思うのでつらいですよね。でもこのまま片手抱っこの方がどう考えてもつらいです… / どんちゃん ( 2001-10-27 21:58 )
ゆいママは、人からお下がりでウエストポーチ型の抱っこ紐、いただきました。コムサデモードのやつだったよ。赤ちゃん本舗とかでも売ってます。でもまだゆいたんに使ったことないんだ。今度使ってみますね。感想、お教えします。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:33 )
うーん。でも最近の子供が反抗期とかがすごいのって、幼少期にベビーカーで連れまわされてるからだって聞きます。昔は、お母さんが子供を背負ってたじゃないですか。あれで、子供はお母さんのぬくもりとか匂いとか、愛情とかをもらって育つんだそうです。だから、抱っこしてみるのもいいかもしれません。8kgは大変でしょうが(--;) / まー坊 ( 2001-10-26 23:05 )
それはそうとさぁ、どんすんのさ!あーたがカットして私とおなじよーな頭になっちまって…また見知らぬおばちゃま達にちに「あんたたち双子?」って言われるよぉ。それとも分身の術ごっこする?←誰を相手にや! / あっちゃま ( 2001-10-26 19:15 )
子供って案外あっさりしてるのよね〜親の心子知らずと言う感じでしょうか・・・私は買い物は抱っこ紐でした・・・ / とんぼ ( 2001-10-26 13:59 )
私はおんぶがオススメです。両手が自由に使えるし、昔ながらの『おんぶ紐』なら肩も痛くないです。これからの季節は前の×部分もママコートで隠れるしね(笑)。お母さんの体温を感じられるのでゆんたんも安心できるんじゃないかな? / HABA ( 2001-10-26 08:00 )
↓途中になってしまいました。 あとは、わたしも生協利用していますよ♪ / しぶ ( 2001-10-26 01:01 )
うちの子もベビーカーに乗せていくと、帰りには荷物カーになっている事が多いです(笑)腕が痛いので、最近では抱っこひもで行っています。あとは、 / しぶ ( 2001-10-26 00:59 )
まるるんさん>ふむふむベビーアンドマザーというのにあるんですね、なるほどなるほど。探してみます。ゆんたんもベビーカーでご機嫌にしてても突然「もういや〜!」ってなっちゃうんです。あまりに突然なんで困ったちゃんです。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:17 )
仙川さま>可愛くて便利ならいいですよね。1回見に行ってみようっと。アドバイスどうもです。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:13 )
しるくさん>私もおんぶの方が楽かと思ってたんだけど、おんぶだと手で全然支えられないと肩がちぎれそうに痛いんです…。難しいでしょう。なのに突っ込み有難う / どんちゃん ( 2001-10-26 00:12 )
けり子さん>どっかにあるはずですよね、探してみます。8キロっつったら特売のお肉2キロぽいっとのっけたら10キロの米袋と同じですぜ。重いですぜ / どんちゃん ( 2001-10-26 00:10 )
ぴょんちゃん>やっぱしそうなのか、探してみるねありがとう。ぴょんママさまも有難うございますです。 / どんちゃん ( 2001-10-26 00:08 )
ベビーアンドマザーみたいな通販カタログにそんなの出てたんじゃないかな〜うちはそんな悩みはなかったな〜買い物あんまり行かなかったから(笑)生協で結構済ましてました。後は週末にダンナ連れで買い物だったかな〜基本的にうちの子はベビーカー好きだったみたいだね。 / まるるん。 ( 2001-10-25 23:47 )
最近百貨店や〜ス〜パに〜可愛い物が〜た〜くさんおいてありますよ〜♪ 一度どうですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:37 )
う〜む、オスのあっしには良く分からんのだが、背負っちゃダメなんでしょうか?難しい〜(^^; / しるく ( 2001-10-25 23:30 )
ウエストポーチタイプの抱っこひも、見たことがありますわ。8キロったら重いものねぇ。そしてだんだんたくましい腕になっていくのよん。 / けり子 ( 2001-10-25 23:22 )
ぴょんママが「専用のウエストポーチを使うのが一番いいわよ」っていってました。年の功っす・・・(42歳) / ぴょん ( 2001-10-25 23:19 )

2001-10-24 カラダのかおり♪

夜「くんくん♪くんかくんか♪」ゆんたんの身体中の香りチェック♪
おてて、くんくん♪
頭、くんくん♪
お耳の後ろ、くんくん♪
首もかぶりつくように、くんくん♪
う〜ん、赤ちゃんのに・ほ・ひ♪

ひざの裏、くんくん♪
足の裏、くんくん♪
ん???

くちゃい♪
ほんのり、くちゃい♪

しかも、ちゃんと足の裏の臭い!
なんで?なぜにこの臭い?

まだこのあんよで歩くことは出来ません
1日のほとんどはお座りかねんねだからポイっと掘り出し状態
たまに立たせてもらってお部屋の床をふんばります
でもそんなの1日合わせたって数分です

なのに、いっちょまえに、あしっくさ!

大人の足は歩いて身体の1番下に1日あった
外に出るときは靴もはく
わしわし歩いたら汗だってかく
だからくちゃくなるのも分かるんです

赤ちゃんは?赤ちゃんの足は?
なぜに?

う〜むむむ…
カラダの不思議、まか不思議…


おことわりしておきますが
私のはもちろんフローラルな か・お・り♪

先頭 表紙

プリ雨さま>突然くんかくんかしたらびっくりされちゃうので、お断りしてからにしましょう。あと、耳の後ろなんかもお勧めです♪ / どんちゃん ( 2001-10-25 22:43 )
けり子さん>きっと赤ちゃんみんな違う匂いなんだろうけど、みんな良い匂いなんでしょうね♪いつ頃からかわってしまうんだろう? / どんちゃん ( 2001-10-25 22:41 )
Ka~kaさま>シッコの匂いも我が子ならくんくん嗅げるんですよね。不思議です。だんなちゃんのは…ムリだす。 / どんちゃん ( 2001-10-25 22:39 )
ぴょんちゃん>いや〜ん!やめて〜ん!想像しちゃったじょ!でもそれじゃぁ部屋の中で酸素マスクか宇宙服つけとかないと絶対匂い攻撃されちゃうよん! / どんちゃん ( 2001-10-25 22:37 )
ゆいたんのママさま>そうよねぇ、嗅いじゃうよね。私もお口の匂いも好き♪よだれだって臭くないよね〜。 / どんちゃん ( 2001-10-25 22:35 )
仙川様>そういえば、いつもぺたぺたしてますね。歩かなくっても1番汗かくんでしょうかね / どんちゃん ( 2001-10-25 22:31 )
へ〜〜そうなんですね〜〜。プリ雨も今度友達の子供の足、においをかいでみよう。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:43 )
赤ちゃんの匂い・・・・わたしもなつかしい〜♪ / けり子 ( 2001-10-24 23:03 )
赤ちゃんかぁ...。なつかしい。うちの子は、オッパイとよだれと、シッコの匂いが入り混じった不思議な感じの日が多かったなぁ...。 / Ka~ka ( 2001-10-24 22:32 )
ぴょんパパぐらいになってくると、半径3メートルくらいまですっぱい匂いが漂います。 / ぴょん ( 2001-10-24 22:05 )
うひゃひゃ、おっかしい!たまに私もやります。でも一番好きな匂いは、お口の匂い!毎日嗅いでるよん。いい匂いだよ。 / ゆいたんのママ@変態?? ( 2001-10-24 21:21 )
確か〜一番汗をかくところなので〜汗の臭いなのかな〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 20:52 )
しるくさま>そうなんですよ、不思議でしょう。確かめてみようってよそ様の赤ちゃんの足を突然くんかくんかしないように。変な人だと思われちゃいます。 / どんちゃん ( 2001-10-24 20:19 )
えりっちさん>不思議でしょう、保育園の赤ちゃんのあんよかいでみてみて♪ / どんちゃん ( 2001-10-24 20:17 )
白玉子さま>そうなんですかぁ、うちはどっちかなぁ、後でだんなちゃんのもかいでみます。でも、指の間はいやん。 / どんちゃん ( 2001-10-24 20:16 )
ほ〜、そうなんや。足自体からにおいが出てるのか?? / しるく ( 2001-10-24 20:15 )
あっちゃま>ゆんたんの匂いが好きなら私の足の匂いも好きなのね♪ほりほり、かいでみそ / どんちゃん ( 2001-10-24 20:12 )
へえ〜、そうなんだ〜。ちゃんとにおいがするんだね〜♪ / えりっち ( 2001-10-24 19:48 )
うちの子の足は、旦那さんと同じ足の「か・お・り」がします。避けて通れぬ親子の血の濃さを感じました。(笑) / 白玉子 ( 2001-10-24 09:46 )
体臭も遺伝するといいますからな〜。ゆんたんの足の香りはあーたの香りでもあるわけですな〜♪やばいぞ、やばいぞ。でもゆんたんの匂いは好き♪ / あっちゃま ( 2001-10-24 08:20 )
まるるんさん>踏んでない踏んでない。そんなんじゃないの、これぞ足のにおいって臭いなの。 / どんちゃん ( 2001-10-24 01:10 )
歩いてるはずは無いのに靴下の踵に毛玉がつくのが不思議だったな〜そういえば。ゆんたんなんか変なもの踏んだんじゃないの? / まるるん。 ( 2001-10-24 00:55 )

2001-10-23 おいしいねっ!

今日のゆんたんの離乳食
お昼はちょっと手を抜いちゃったので夜に挽回しようと
ゆんたんが寝ている間に結構頑張ってつくりました

寝ている間に夕食を済ませてしまおうと食べだすとゆんたん起きだす…
でもまだゆんたんのご飯には早いかなと思ってそのまま食べていると
自分も食べたそうにするのでまだ手をつけていなかったお味噌汁の大根をあげてみました
「おいちい!もっとちょうだい!」
ってな感じで乗り出してきて「あ〜ん」するのでお腹がすいてると思って
下ごしらえしておいたゆんたんの離乳食を仕上て食べさせることに

離乳食と大根をあげてたら
しばらくしたら離乳食を続けて口に入れると
「い〜ん!!」
と怒り泣き
大根をあげると
「うふ〜ん!ふ〜んっ!」
ご機嫌な顔
嬉しくてだんだん前に来てとうとう私のひざにかじりつく
今日作った離乳食も前に食べたときは喜んでたのに
味噌汁の大根には勝てなかったみたい…

せっかく時間をかけて作った離乳食は残して
大根はちちとははの分じぇ〜んぶ食べてしまいました…

そして後から帰ってきたちちの食卓には味噌汁が出ることはなかった…
ゆんたんが食べちゃったからね♪

それにしてもな〜んの工夫もない味噌汁の大根が好きとはね
あと味噌汁のお豆腐も好きだしね
楽と言えばそうだけど、頑張りがいはないわね

あっ!
そういえばちちもそうだわ!
うちのだんなさん、丼とかの一品物が好きで
ちょっとでもこ洒落たものを出そうものなら
「これなに〜?」
と、箸でつんつんするんです
魚も塩焼きが1番好き
バター焼きやなんちゃら焼きはあんまり好きじゃないんです
”なんちゃらのかんちゃら風”なんてもってのほか!

は〜、ゆんたんしっかり似ちゃったのねきっと
そうと分かればこれから手を抜かせてもらうわよ〜
うっしっしっし

先頭 表紙

とんぼさん>味噌汁万歳!ですよね。日本人でよかった〜♪ / どんちゃん ( 2001-10-23 23:27 )
ゆいたんのママさま>味噌汁攻撃!いえい、イエイ、いえ〜い!掘り込むのだ〜! / どんちゃん ( 2001-10-23 23:26 )
まるるんさん>踊り出しちゃうとはなんともかわゆい♪今は美味しいとお口に入ったまま「ひやぁ」って笑うからぼろぼろ〜って。こぼすは噴出すは激しいの。 / どんちゃん ( 2001-10-23 23:20 )
あっちゃま>具なし味噌汁とろろポイかぁ、シンプルイズベストで小躍りしちゃったかもね。 / どんちゃん ( 2001-10-23 23:16 )
あっちゃま>そうなのよ、電子レンジでチン、チン、チンだわよ! / どんちゃん ( 2001-10-23 23:14 )
プリ雨様>お袋の味=手抜き料理が我が家流!これからはお袋の味と自慢げにいうことにしよう! / どんちゃん ( 2001-10-23 23:13 )
日本人ですね〜 私も味噌汁の上澄みよく飲ましてました〜。ドコまでも手抜き・・・。 / とんぼ ( 2001-10-23 21:47 )
ゆいたんもそっくりです!どうやら、離乳食は味が薄くていやみたい。。これからは何でも味噌汁攻撃じゃ! / ゆいたんのママ ( 2001-10-23 20:36 )
和食好みってことかしらん。うちの子はかぼちゃとかイモ系が口の中でモコモコするからかな〜嫌いでさ やっぱり大根好きだったよ。今はエビ、イカ、果物が大好物。エビフライがあると踊りだしちゃう・・・そのうちゆんたんもダンシングゆんたんになるぞ〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-23 09:31 )
具なし味噌汁にとろろ昆布でもボイッとほりこんで出しても、だんなちゃん喜んで食べたんじゃない? / あっちゃま ( 2001-10-23 09:11 )
ふっふっふ。さすがあーた達のお子さまね。ますます台所に立つ時間が節約できるじゃん! / あっちゃま ( 2001-10-23 08:19 )
お袋の味が好みの舌なんですねぇ〜。自分のお食事もなかなか時間がとれなくて大変そうだけど、がんばって! / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 01:56 )

2001-10-18 タッタッタ

ゆんたんが2.3日前から手を出すとその手につかまって立ちあがろうとしてたので
今日テーブル(こたつ)につかまらせてみた
あらま立ったわ!
自分の足でふんばって、結構しっかり立っている
初めてにしては上出来の記録1分!

その後もふにゃんとくずれて座ってもまた立ちあがろうとテーブルにつかまる
その執念はなかなかすごいものがある

ただ立ちあがった時の姿勢のまま立っていようとするのがおかしくかわゆい♪
(自分ではおしりを持ち上げるところまでで後は脇を持って立たせてあげる)

ぴちっと足をくっつけて立ちあがったら、そのまま「I」の字で立って
足を大股びら〜きで立ち上がると、びら〜きのまんま
手よりも足が前にいってしまって斜めけんすいの様な姿勢になってもそのまんま

本人はちゃんと立ってるつもりのようで嬉しそうに両手をバンバンしたり
身体をねじって振り向いたりする
おっとそいつはやめとくれい!

ちゃんとお尻をついてこけてくれたらいいけど、ひざが折れてがくんとなって
あごをテーブルにぶつけはしないかと目も手も離せない

お座りが好きでうつ伏せが嫌いだったからハイハイせずに立つかな?
と思ってたけどその通りになったな

これから自分で立ちあがれるようになって伝い歩きして


だめだ!
パパに抱っこされながらこっちを見て大粒の涙流しながら呼んでるので
今日はここまで。

先頭 表紙

さなえもんさま>あと半年もしたらゆんたんも走り回ってるのでしょうか、私も体力つけとかないと。 / どんちゃん ( 2001-10-23 01:02 )
姪っ子は1歳3ヶ月。走りまわってます。子守りが大変になってきました・・・。逃げ足だけは速いんだな。さすが私の姪だわ。 / さなえもん ( 2001-10-23 00:45 )
とんぼさん>これから物がうえに〜うえに〜。地震が怖いです。 / どんちゃん ( 2001-10-23 00:02 )
しるくさま>そうなんですよね。そしてこのひまじんのおかげで成長日記もつけられるんです。そして、成長がないとなかなか更新できなくて… / どんちゃん ( 2001-10-23 00:00 )
ぴょんちゃん>そうだよね。たっちできるようになったのが嬉しいのかぴょんぴょんジャンプしようとしてるしね。それは無理だってかんじよ。 / どんちゃん ( 2001-10-22 23:59 )
仙川さま>パパ抱っこは上手なんですけどね。夜のねんねのときはママでないと〜!いやなの〜!だそうです。 / どんちゃん ( 2001-10-22 23:57 )
あっちゃま>はいな!ハハ譲りの立派なあんよさ! / どんちゃん ( 2001-10-22 23:55 )
プリ雨郷さま>わくわくのはらはらですよね。 / どんちゃん ( 2001-10-22 23:55 )
まるるんさん>なるほど、その子その子で色々ですよね。まりりんちゃんのつっぱしり話はいつも楽しみです。このままどこまでも走って〜! / どんちゃん ( 2001-10-22 23:54 )
これからいたずら範囲も広がりますね〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 23:25 )
かわいいな〜。子供の成長が目に見えてうれしいでしょ〜(^^ / しるく ( 2001-10-20 22:07 )
う〜ん。子供の成長ってすごいですね。ぴょんもそうやって立てるようになったのかな? / ぴょん ( 2001-10-20 19:12 )
つっこみ仙きゅで〜す〜♪ ん〜パパ様の抱き心地〜よろしくないのかな〜? よしよし〜☆ / 仙川亭おき楽@よろしくです〜♪ ( 2001-10-19 22:50 )
おぉ!どんどん進化しておるなぁ。立派な“おみ足”してるから安定感ばっちりね。 / あっちゃま ( 2001-10-19 10:25 )
わ〜い! これからもますますわくわくした日が続きますねぇ〜!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-19 01:18 )
うちの子うつ伏せが嫌いだったのでハイハイしてから寝返りを打つようになりました。歩くのは遅かったな〜1歳2ヶ月頃だったよ。今じゃ走りすぎてとめられないけど(違う意味で?) / まるるん。 ( 2001-10-19 00:01 )

2001-10-15 顎関節症ってやつです

朝起きてあくびをひとつ
ふぁ〜あ、あが、ぐがが…
開きませんわ…
顎を左右にあぐあぐが、こきっ、くきっ
さっきよりはちょっと開くようになったかな
毎朝こんなかんじです
そうなんです今流行りの?「がくかんせつしょう」ってやつなんです
結構つらいんですよね
お寿司とかをいっただっきま〜す♪しようとするときは
予め顎をこきこきいわせて、ちゃんと開くようにしてから食べないと
とってもお上品なお嬢様のようなおちょぼ口でしか食べられないのです

何年か前に歯医者さんに治療に行きました
特に効果的な治療というのはないらしく
とりあえずマウスピースを作ってそれを寝る間しておくというものでした
ということで歯がたをとることに

透明な総入れ歯のようなものを歯にがっちりとはめ、しばらく置いてかたどります
そこは結構流行っている忙しい歯医者さん
「まらかなぁ、わふれられてないかなぁ」
と思ってるところへやっとお医者様

「ごめんごめん、はずしますね」
ごめんってやっぱり忘れてたのね〜

いよっ!ん?
むむむっ、う〜んしょっと!

あがががが〜
ひょんなにつおくひっぱららいれ〜!

長く置いてたせいでびっち〜っとくっついてしまったようです
しばらく格闘の末やっとこさとれましたぜ

歯がじぇんぶ抜けると思いましたじぇ

で、その日から夜寝るときはボクサー気分で夢の中
マイ、マウスピースつけてるもんね♪

むにゃむにゃ
口がしっかり閉まらないからよだれも出放題…

そして朝起きると目の前に透明の総入れ歯ちゃんが…
寝てる間にはずしてしまうようです
1日として朝までもった事はありませんでした

いつしかボクサー気分にも飽きてしまってマウスピースもどっかいっちゃった

あのまま続けてたらましになってたのかなぁ?

何が不便ってアントニオ猪木が出来ないんですよね
顎を出して、ハイ!い〜の〜き!い〜の〜き!
出来にゃい…、あ〜不便だわん

先頭 表紙

まさや〜んさん>笑いすぎると今度は笑いジワが気になりますのです。おほほほほ。 / どんちゃん ( 2001-10-17 15:50 )
とんぼさん>きっとそうですよ、お上品そうにしていて実は家で「はぁ、今日も猪木ができないわ」って言ってるんですよきっと。って私だけ? / どんちゃん ( 2001-10-17 15:48 )
しるくさま>うまくは食べられないけどこれっくらいでは食べる量は減らないんですよねぇ。 / どんちゃん ( 2001-10-17 15:47 )
ゆいたんのママさま>早く治るといいんだけど、なにせどうやったら治るのか…はぁ、猪木がぁ / どんちゃん ( 2001-10-17 15:46 )
ぴょんちゃん>分かったよまー坊くんほっぽっとくね。ぽいっとな! / どんちゃん ( 2001-10-17 15:44 )
ぴょんちゃん>「弱り目にあたりめ」ってやつねって、ひゅー、さぶっ!しっつれいしました。 / どんちゃん ( 2001-10-17 15:43 )
まるるんさん>まずいです!アイーンも出来ないです!つっこみ読みながらやっても「ア、ア、アイアイ…」出来ない…困った。か? / どんちゃん ( 2001-10-17 15:42 )
拙者も笑いすぎてあごがはずれそうになります。がはははは。。。うぐっ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:02 )
なんとお上品な奥様かしら〜と思うような人は 顎関節症なのでしょうね〜。何が原因なんだろう?早くよくなるといいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:23 )
つっこみありがとです〜。顎関節やと食べ物うまく食べられへんモンなァ。猪木どころやないで(笑)プロレスファンやから思わずそこに反応 / しるく@よろしくです ( 2001-10-16 23:12 )
猪木ができないなんて、なんと不便な!・・てことより、早く治して下され☆= / ゆいたんのママ ( 2001-10-16 20:30 )
下の日記のまー坊のつっこみは気にしないでください。言いたいだけ言わせてあげてください。 / ぴょん ( 2001-10-16 20:12 )
ぴょんはこの夏あたりめの食べ過ぎで顎がはずれました(笑) その後ぴょんママから「あたりめ禁止令」が出されてしまいました。ぐすん。 / ぴょん ( 2001-10-16 20:11 )
姉妹だから↓こんなことまで似ちゃうのねん。私も半日ぐらい開かなくなっちゃったコトあります。イチカバチカでカクン!ってやったら治りました。猪木できますよ。でも私がやっても志村けんのアイーンになっちゃうけど。 / まるるん。 ( 2001-10-16 16:53 )
あっちゃま>そうよね、そうよね、あっちゃまあっちこっち”こきこき、ぽきぽき”鳴らすことできるのよね。「ほらほら聞いて」って鳴らされてもねぇ… / どんちゃん ( 2001-10-16 11:44 )
私だって、私だって毎朝あごがちゃんと開かなくて大変なのよん。右のあごの付け根をそーっと、そーっと押しながら自分でずれをもどしております。(涙) / あっちゃま ( 2001-10-16 08:08 )
さなえもんさま>ありがとうございます。無理に猪木をするのはよくないのですね…。それにしても色々と経験されてますよねさなえもんは。鼻の手術ですか… / どんちゃん ( 2001-10-16 01:34 )
顎関節の手術って意外と大手術だよね。 昔鼻の手術した時に同室だったわ。 やっぱりガクっとなると痛いの?無理しないでね。 / さなえもん ( 2001-10-16 01:28 )
プリ雨郷様>顎持ってゴキってやるんでしょうかね、怖いけど直るんならちょっとやってもらいたいような… / どんちゃん ( 2001-10-16 01:17 )
えりっちさま>手術って何をするんでしょう?顎の手術って怖いです… / どんちゃん ( 2001-10-16 01:15 )
水野あきひろ様>猪木できますか〜?マウスピース作ってみますか? / どんちゃん ( 2001-10-16 01:14 )
プリ雨の通っていた整体院のセンセ、顎関節症を治したくて仕方がなかったらしく、「口あく?あかない??」とみんなに聞き回っていました。コーラスやってる女性なんかも治したらしいですよ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 01:05 )
私の担当の子のお母さんがまさにその状態です。一時期は手術か?って話もありましたが、マウスピースのお陰で少し良くなったみたい。。 / えりっち@おヒサです♪ ( 2001-10-16 00:02 )
一度、ちゃんと顎が開かなくなったことが・・・。今も大きく真っ直ぐは開かないので、いつか本格化するかも・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-10-15 23:53 )

2001-10-13 またやってしまった…

ゆんたんをベビーカーに乗せてお買い物
今日はなかなかのご機嫌さん♪
品物を選んでふと前を見ると
お惣菜コーナーのおばちゃんがゆんたんの前にしゃがみこんでいます
「かわいいねぇ、あばばばば〜」

最近のゆんたん 人が前に来ると反射的に「抱っこしてもらえる♪」
と思うみたいで手をタイタニックちっくに広げてカモ〜ン♪してしまうんです

お惣菜おばちゃんは「あらあら、抱っこ?」
かっちりベルトしてるゆんたんをベビーカーからひっぱがそうとしてる

しか〜し、ゆんたん泣いている…

しっかり人見知りなんですよね
それなのに抱っこしてポーズしてしまう微妙なお年頃♪

すっかり困ってしまったお惣菜おばちゃんからゆんたんを受け取って
「ごめんなさいねぇ」と笑顔で言いながら離れた

はう…
せっかくご機嫌さんだったのに又ベビーカーに買い物かご乗せて抱っこして…
しばらく抱っこしたらおさまるかな?
だめじゃ…
抱っこしてたらご機嫌なのにベビーカーに座らせるとびえ〜ん
しかたなくそのままレジへ

私の番がまわってきました

私の前に並んでいた40歳前後の男性
すぅっと私のかごをレジの台に乗せて下さいました

お〜!わんだほ〜!
「有難うございますぅ!!」

「そこの親切なお方、せめてお名前を、お名前を〜」
という私の心の声を背中に受けニヒルな?笑顔を残して去って行かれました

子供を連れているとややこしいことも多いのですが
いろんな人に親切にしてもらえます

ドアを開けてもらえたり、エレベーターもどうぞしてもらえます
ちっちゃなお子ちゃまにだってボタン押してもらえます

ありがたや〜、ありがたや〜です

人のあったかい気持ちに触れるとぬくぬくします

こんな親切に慣れてずうずうしくならないように
自分も出来る親切はするようにしよっと

先頭 表紙

まー坊くん>おひょ!じぇんとるま〜ん!ぴょんちゃんのつっこみが入りそうなコメントだぞ! / どんちゃん ( 2001-10-15 22:56 )
ぴょんちゃん>かわいいぴょんちゃん、ゆかいなぴょんちゃん、優しいぴょんちゃん、ぴょんちゃ〜ん、よんちゃん♪無敵ですな。 / どんちゃん ( 2001-10-15 22:54 )
あっちゃま>しまった!そうきたか!まぁそれはそれとして… / どんちゃん ( 2001-10-15 22:52 )
まるるんさん>その優しさにあぐらをかくようになると「おばちゃんやなぁ〜!」って言われるようになるんでしょうね。ドア開けてもらってあたり前、私が先にいくのさっ!ってね。 / どんちゃん ( 2001-10-15 22:50 )
おぉぉ。その40代前後の男性は未来の僕です(笑) / まー坊 ( 2001-10-15 22:39 )
ちいさな親切がとっても嬉しかったことってありますね。だからぴょんもいろんな人に親切にしようと思ってます。 / ぴょん ( 2001-10-15 18:28 )
そうそう、いーーーっぱい!親切にしてね。私にも。 / あっちゃま ( 2001-10-13 16:41 )
子供連れでいるとこの世の中もなかなか捨てたモンじゃないな〜って場面に遭遇しますね〜。せちがない世の中ですが子供の笑顔は人の心を優しくしてくれるようですねん。 / まるるん。 ( 2001-10-13 10:17 )

2001-10-12 こわいのよ〜ん

今日は姉に頼まれて姉の家でヘアカラーをした
お昼を済ませてゆんたんがお昼寝の間にちょいちょいと
ちょうど塗り終わった頃にゆんたんがお昼寝からお目覚め

起こしてちょうだい、抱っこしてちょうだいと言うゆんたんを私が抱っこ
姉の方をじ〜っと見るゆんたん
「びぇ〜ん!」泣き出した!

ゆんたんは私の姉のことは大好き、もしかしたらパパよりも好きかもって位に
なのに姉を見て大泣き

その時の姉はカラーしてたので頭にべちょ〜っと液をつけてオールバック
服が液で汚れないようにバスタオルをマントの様に肩に巻いていた
いつもと違うのはそれだけなのに、ゆんたんは泣き出した

いったいどういことなのだろう?

「この人だれ〜!」か?
「ねえちゃんなんでオールバック?!ぐれちゃったの〜?!」か?
「そのマントはなんなの〜?飛ぶつもりか〜?」か?

髪を洗い流して服を着ていつもの状態で姉再登場

「あははっ!うきゃきゃ!」
大喜びのゆんたん、抱っこまでせがんでた

う〜ん…わからん… 

先頭 表紙

あっちゃま>こりゃこりゃ付けなくてあってるでしょうが。 / どんちゃん ( 2001-10-15 22:47 )
まー坊くん>姉妹でひまじん…そうなの他の本当は忙しくてマメなひまじん様達とは違ってほんっとうにひまじんな姉妹なのじゃ! / どんちゃん ( 2001-10-15 22:44 )
↓まー坊君、「もうひとりさま」の前に“ステキな”を付けるの忘れてるよ〜! / あっちゃま ( 2001-10-13 16:39 )
いや。今日の日記からそうかなぁって思ったのです☆ うん。ここに登場してるもうひとりさまは知ってマース(笑)姉妹でひまじんなんて何て素敵☆(←普通に解釈したらえらいことに・・・) / まー坊@そろそろ行かなくちゃ ( 2001-10-13 09:39 )
・・・・・・・・・・・マイルドな香り!!! ・・・それはないと思いますよぉ(--;) あれすごくきついですよぉ。 / まー坊@学校行く前です ( 2001-10-13 09:37 )
ぴょんちゃん>臭いかぁ、それは気付かなかったな。結構マイルドな香りだったけど赤ちゃんにはいやだったのかな / どんちゃん ( 2001-10-13 00:19 )
ゆいたんママ>ご機嫌は上々だったんだけどなぁ。頭の中?ねぇ!覗いてみたい!なぜそこで大笑い〜!?とかいっぱいあるもの。 / どんちゃん ( 2001-10-13 00:17 )
あっちゃま>「家の中に過激派が〜!」って怖かったのか? / どんちゃん ( 2001-10-13 00:15 )
まー坊くん>なぜに三人姉妹と?確かに姉は2人いるけどここに登場してるのは一人だよん。「姉」っていうのはそうあのおもろい奴です。 / どんちゃん ( 2001-10-13 00:14 )
まるるんさん>いやいや違う日なんです。いくらなんでもそれでは再起不能姉妹になってしまいますよ〜! / どんちゃん ( 2001-10-13 00:11 )
ゆんたん可愛い♪やっぱりヘアカラーの匂いですかね?あれはぴょんぐらいの年になってもすごいものがありますし・・・ / ぴょん@お久しぶりです ( 2001-10-12 21:26 )
人見知りか?もしかしたらご機嫌が悪かっただけとか?赤ちゃんの頭の中、覗いてみたいよね。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-12 20:49 )
どんちゃんが納豆のついた器を片付けるのに臭い防止のために(過激派みたいに)口と鼻にタオル巻いてたときも、「あなただ〜れ?」って顔してたね。 / あっちゃま ( 2001-10-12 13:43 )
あはははは。振り回されてるところがとてもかわゆいです☆っていうかそのマントは何〜?っておもしろすぎです(笑) ・・・ところでどんちゃんさんのところは三人姉妹なのですか?? / まー坊 ( 2001-10-12 09:49 )
では、その後に納豆を食べたのですね?納豆の臭いとヘアカラーの臭いが部屋中ケンカしてそうでちと怖いですね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-12 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)