himajin top
うずらの「ゆめみごこちっち♪」

娘のゆめたんのパワーに毎日あっぷあっぷ

あっぷあっぷであっぷっぷ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-30 おばあちゃんこわい〜ん!
2001-09-26 みなさーん!私はあっちゃまです。
2001-09-24 小鼻のパック
2001-09-23 デジカム買わぬ
2001-09-20 むかつくだんな!
2001-09-19 のぞいたわね!
2001-09-19 お外で触るのはやめて♪
2001-09-18 嬉しいやら、悲しいやら…
2001-09-17 ちょいと前進
2001-09-16 お願いじっとして〜


2001-09-30 おばあちゃんこわい〜ん!

ゆんたんをベビーカーにのせて買い物中のこと
ご機嫌でお座りして
「行け〜!突撃じゃ〜!」
ってなかんじで手を広げるゆんたん
突如ゆんたんの左手をむんずとつかむ手が!
「あいやいや、かわいい赤ちゃんだ〜」
なかなかパワフルなおばあちゃん登場!
右の方に気を取られていたゆんたん
ふと、自分の左手をにぎりぶんぶん振る人を確認
にゃは?ふ?ん?へ?

ぎやわぉえ〜ん!!

誰ですか〜!あなたは〜!やめてくださ〜い!あたちの手をぶんぶんしゅるのは〜!

そりゃびっくりするよね、ご機嫌だったのに突然目の前に見知らぬおばあちゃまが
満面の笑みで登場されちゃっちゃぁ…。

ほんとにそれまでご機嫌だったのにびえびえ泣いてしまいました
おばあちゃんは「おやおや、泣いちゃった♪」と去っていきました
その後ろから見ていた別のおじいちゃん
「ふぉっふぉっふぉっ!」
と、笑いながらゆんたんに顔を近づけてきます
お願いこれ以上はかんべんを〜
私は笑顔で逃げました

確かにおばあちゃんもおじいちゃんも「かわいいねぇ」と近づいてきてくれるんで気持ちはとっても嬉しいんです
でもゆんたんの周りにはおじいちゃんやおばあちゃんがいないので
しわの刻まれたお顔にあまり慣れていないんです
だからあまりに突然の登場にびっくりするゆんたんの気持ちも分かるし…

その泣いたゆんたんを抱っこしてベビーカーを押しながら買い物を続けたり
ふらふらと家までの道を歩いて帰ったりするのも大変なんです

お願いですおばあちゃま
ゆんたんに近づくときは出きるだけ
顔のしわをのばして登場して下さいな♪

先頭 表紙

けり子さん>ちょっと我慢してもらってそのまま行こうかと思っても周りの視線も結構気になりますしね。なにより泣かしておくのはかわいそうだし、ほんと大変なんですよね。 / どんちゃん ( 2001-10-02 00:40 )
えりっちさん>そうなんですよ、豪快な笑顔のまま去っていってしまいましたとさ… / どんちゃん ( 2001-10-02 00:38 )
まるるんさん>「そうでしょうね〜、くっしゃくしゃですもんね〜」などと言った日にゃぁ…。ひゃぁおそろしい / どんちゃん ( 2001-10-02 00:37 )
とんぼさん>そうなんです、しかも結構急いで歩いてるときだったので私もびっくりするくらいでしたからね… / どんちゃん ( 2001-10-02 00:36 )
白玉子さま>つっこみ感謝です!ナ〜イスアイデアですが、しっじょ〜に怖いです。私が泣いてしまうでしょう…。 / どんちゃん ( 2001-10-02 00:35 )
突然しわくちゃの顔が近づいたらそりゃ驚いて泣くわよ、泣いたらあやすのたいへんなのにねぇ。 / けり子 ( 2001-10-01 23:24 )
泣いちゃったのね〜よしよし♪ せめて、ごめんなさいとか慰めとかあれば良かったのに。 / えりっち ( 2001-10-01 19:07 )
うちの子はお年寄りが大好き!ひいばあちゃん曰く「シワだらけでおもしろいんかの〜」本人が言っているので何もいえません。嫁である私は・・・ / まるるん ( 2001-10-01 18:14 )
泣くだけ泣かしてほったらかしは困りますね〜 思わず近づきたくなるのは分かるけどいきなり触るのはねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 00:45 )
はじめまして、顔のお肉は重力には逆らえず、しわを深く刻むことになるのです。おじいちゃん、おばあちゃんには、逆立ちをしながら近づいてもらいましょう。それもまた怖いような・・・。 / 白玉子 ( 2001-09-30 23:40 )

2001-09-26 みなさーん!私はあっちゃまです。

みなさーん、私はどんちゃんではなく、あっちゃまです!

実は実はうちのPC、ウィスルにやられちゃったようで、使えなくなってしまいました!
それで今どんちゃん宅からこの記事書いてます。

突然ブチッ!とPCの電源が切れてしまって…

サービスセンターの指導で電源は入るようになったものの、今までのデーターは全部なくなってしまいました。(涙、涙)

再セットアップしないとだめなんですけどなんか大変そうで、手をつけられずにいます。

みなさんも気をつけてくださいねぇ!
しっかりバックアップとやらを取っておいたほうがいいですよ!
ホームページを見てただけなのにこんなことになってしまうんですから。ぐすん。


なんかPC使えないのって、立派な温泉旅館に泊まってるのに温泉に入れない時みたい。
あう〜、さみし〜よ〜。

先頭 表紙

類さん>相方さんは泣いてますか?さぁみんなでなきましょう!わぉーん! / どんちゃん ( 2001-09-30 20:49 )
わ、わしもやってしまいました・・(泣)しかも、相方のPCを・・ほんと、泣きたいっす。 / ( 2001-09-29 14:31 )
まるるんさん>クスンッ(泣)ケーキもプレゼントも…。だんなすっかり忘れてるみたいで未だにおめでとうもないんです。いじわるな私はいつ思い出すのか観察中なんです。このまま来年になってしまうかも…。 / どんちゃん ( 2001-09-29 00:26 )
あっちゃま〜〜大変だったね〜あぁこれからも大変かぁ・・・怖くてホームページで調べ物もできないよなー・・・再セットアップがんばれ!/どんちゃん。ケーキ食べましたか?プレゼントもらいましたか? / まるるん ( 2001-09-27 00:41 )
とんぼさん>ありがとうございます♪しか〜し、だんなはどうも忘れてるようです… / どんちゃん ( 2001-09-26 23:29 )
えりっちさん>ありがとうございます♪そろそろおめでたくない歳になってしまいましたが…。でもやっぱりおめでとうを言ってもらうのは嬉しいです♪ / どんちゃんの方です ( 2001-09-26 23:28 )
どんちゃん〜お誕生日おめでと〜。  あっちゃま〜 ひどい話しですね〜何か商品が出ると何かと悪用する人出てくるんですね〜気をつけよ〜っと・・・ / とんぼ ( 2001-09-26 22:08 )
追伸。お誕生日おめでとうございます〜♪♪ / えりっち ( 2001-09-26 20:37 )
なんかどんちゃんもあっちゃまもかわいい名前ですね〜(並べられると思わず微笑んでしまう。笑) ウイルスですか・・・。僕も気をつけないと・・・。復活をたのしみにしてま〜す(^^)/ / まー坊@2番乗り〜!! ( 2001-09-26 20:30 )
え〜!ホームページ見てただけでですか・・?悲しいし、くやしいですね;;私も気をつけなくては。。再セットアップ頑張ってください。復活待ってマス / えりっち@1番乗り〜! ( 2001-09-26 18:48 )

2001-09-24 小鼻のパック

そういえば長いこと小鼻のパックしてないな
お風呂上りにしてみよう

鼻を水で濡らしてっと
ぴたぴた貼って
これでよし

頭乾かして、ゆんたんのおしめかえて〜
梨でも食べましょう
むきむき、ぱくぱく、ふんふふんふ〜ん♪
は!
忘れてた…えらい時間たってしまった…
うっ、乾ききってる…

慎重に慎重に、ぺりぺりぺりぺ!パリ!
いったぁ〜い!
鼻の皮めくれた〜!?
ちょっと実が出てきたんちゃう〜!?

くすん、鼻がトナカイになってる…

小鼻のパックは時間を守ってめくりましょう
危険です…

先頭 表紙

空さん>ありがとうございます。のんびりと頑張ります。でも私には育ててるって感情はないんですよね。お世話はしてるけどいっしょに遊んでるってかんじですかね。 / どんちゃん ( 2001-09-26 14:08 )
まるるんさん>ありがとうございます。あんまりおめでたくはないのですが…。そんなことより3回目のつっこみありがとうございます。うれしいっす! / どんちゃん ( 2001-09-26 14:06 )
まー坊くん>男の子ようのってあるのかな?いやいや、若いからそんなの必要無いんだろうね。お肌ちゅるん♪ / どんちゃん ( 2001-09-26 14:04 )
ゆいママさん>お肌がデリケートなのかしらん?でも、みんな結構つかってるんでびっくりしたわん / どんちゃん ( 2001-09-26 14:02 )
ぴょんちゃん>電気ですぽっすぽっ!って吸い取るやつも持ってるけどまぁまぁ取れるよ。お風呂につかりながらがお勧めかな / どんちゃん ( 2001-09-26 13:57 )
えりっちさん>あの見本って誰のなんでしょうね。あのために油ためといたのかなぁ。「君ならいっぱいありそうだから頼むよ!」とかって言われたのかな?かなしいよね / どんちゃん ( 2001-09-26 13:55 )
HABAさん>それはあんまり角栓のないきれいなお鼻なんじゃないでしょうか?私みたいにずっぽずっぽ取れるのもどうかと思いますよ〜 / どんちゃん ( 2001-09-26 13:52 )
まるるんさん>ありゃりゃ、ヒャックリでちゃった?しっつれいしました! / どんちゃん ( 2001-09-26 13:49 )
さなえもんさん>そうなんですよね、めくる前はいざ!勝負!ですよね。戦利品は「置いとこうかな…」と思ってしまうし。 / どんちゃん ( 2001-09-26 13:46 )
お誕生日おめでとうございます♪子育て・・・頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2001-09-26 12:10 )
あら、どんちゃんお誕生日おめでとう!素敵な一年を歩んでくださいな。 / まるるん ( 2001-09-26 09:01 )
・・・な、なんて言ったらいいのでしょう(TwT) とりあえずお鼻をご自愛ください・・・(なんじゃそりゃ--;;) / まー坊 ( 2001-09-25 23:11 )
一度使ったことあるけど、ゆいママにはあわなかったのー。あー、あの宣伝みたな油ちゃんが見たいよー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-25 21:17 )
鼻の粘膜が弱い人には無理ですよね〜。もっといいのないのかな? / ぴょん ( 2001-09-25 21:15 )
私もあまり取れません・・見本のように(あれはすごいけど・・)取れたらいいなぁと思ったりして。 / えりっち ( 2001-09-25 18:51 )
私、小鼻のパックが成功した事ってあまり無いの。細かい毛はいっぱい抜けるんだけど、角栓はあんまり取れない…はがし方が悪いのかしら? / HABA ( 2001-09-25 16:48 )
ちょっと想像しちゃったよん。だんな様もおそろいに鼻パックして戦っているところをヒック!それを見守る鼻パックしたゆんたんヒック!夜中に一人で笑っちゃったよ〜〜ヒックヒック!! / まるるん ( 2001-09-25 01:35 )
乾き切るとギブスみたいに型が出来てるよね〜。 大漁旗の時あるよね〜。勝った気がするわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-25 01:33 )
まるるんさん>あら?この姿はだんなには見せてはいけなかったのかしらん?見せちゃったん。それどころかこのままケンかをしそうになったこともあります。でも真剣に怒れなかったけど。 / どんちゃん ( 2001-09-25 00:40 )
とんぼさん>痛いけど、びっくりするくらいとれたときはびっくりします。 / どんちゃん ( 2001-09-25 00:17 )
私はうかつにもその姿をダンナに見られてしまい、ダンナはそのせいで?しゃっくりが出て止まらなくなってしまったことがあります。ヒック! / まるるん ( 2001-09-25 00:16 )
あれ結構痛いですよね〜1回で辞めました。 / とんぼ ( 2001-09-24 23:16 )

2001-09-23 デジカム買わぬ

今日は3人で近くのスーパーへお買い物
スーパーの中の電気屋さんへ
ウロウロ…
「いかがですか?無料でお子さんの写真を撮ってカレンダーを作りますよ〜♪」
ん?無料?やっていただきましょう。
最近発売されてCMも流れてる
♪1・2・3CCD、3CCDデジカム♪
ってやつです。
ちょっと興味もあったので
やってやって〜♪

抱っこひもでだっこされてるゆんたんにむかって
おねえさんカメラをむけて「はいチーズ♪」

いやいや、まだわからんよ。
しかも、チーズって…。若いのに…。

「カシャッ」

テレビ画面で今撮った画像をチェックするおねえさん
「ん〜ちょっと眠そうですね〜、もう一枚撮りましょうか」
「カシャッ」

無言でチェックするおねえさん
どした?いいの撮れたですか?
わくわく♪

「はい、出来ましたよどうぞ」

お〜ほんの1分ほどで出来ちゃったじょ。
なかなか優れものね

どれどれ、かわゆいゆんたん付のカレンダーの出来はどうかな?

う!ゆんたんぶーちゃん…
かわゆくにゃい…

買わない!かわゆいゆんたんがぶーちゃんに写るものなんて!
今日はおにゅーのピンクの服と買ったばっかりの帽子でかわいさにみがきがかかってたのに…
あんなぶーちゃんに写るなんて買わにゃい!

とぼとぼ…売り場を離れる3人
ゆんたん5秒で夢の中…

お〜、あのぶーちゃんはまじゆんたんだったのか〜

先頭 表紙

類さま>お!あやつか!可愛い顔してなかなかやるの〜 / どんちゃん ( 2001-09-24 20:16 )
とんぼさん>おう!そこまで考えてたのか!おぬしにゃかにゃかの悪よの〜 / どんちゃん ( 2001-09-24 20:14 )
えりっちさん>頑張っちゃいます!でもぶーちゃんっぷりを証明したらどうしよう… / どんちゃん ( 2001-09-24 20:13 )
まるるんさん>私はほとんどすっぴんだったのでパスしたんです。でも、背景が暗かったからあのデジカメいまいちかも… / どんちゃん ( 2001-09-24 20:12 )
HABAさん>うんうん、しかもその眠い顔でカメラ目線だからね / どんちゃん ( 2001-09-24 20:11 )
空様>おいでませ!そうなんです、「はいいきますよ」って言ってるお姉さんを止めてまでおにゅうの帽子までかぶったのに…うまくいきませんね / どんちゃん ( 2001-09-24 20:10 )
電器屋のねぇちゃんが悪い!! / ( 2001-09-24 15:39 )
ここでにっこりすると〜 あたちの服・おやつ買って貰えなくなるのよね〜  byゆんたん / とんぼ ( 2001-09-24 14:44 )
そうですよ!リベンジして、ゆんたんのプリティーさを証明しなくっちゃ!! / えりっち ( 2001-09-24 11:54 )
ゆんたんだけがぶーちゃんなの?どんちゃんとご主人様はどんな風に写ってたのでしょうか。3人ぶーちゃんっだったらこのデジカメはいかんですなぁ・・・。 / まるるん@未ログイン ( 2001-09-23 23:47 )
子供って眠いと不機嫌になるのよね…今度はゆんたんのゴキゲンの良い時にチャレンジ!! / HABA ( 2001-09-23 22:17 )
あらあら・・・せっかくのおめかしだったのに・・・残念でしたね。。。リベンジ! / 空。 ( 2001-09-23 20:25 )

2001-09-20 むかつくだんな!

今日の我が家の晩ご飯
とり団子を作ってお野菜とうす味で炊いてみました
そんなに手の込んだものではないけど
なかなかの出来♪
おいしいじゃ〜ん♪なかなかお上品な、おあじ♪
早くだんなちゃま帰ってこないかなぁ

帰ってきた帰ってきた♪
さあ、召し上がれ♪

もくもくと食べるだんなちゃま
ん?どうなんだろうか?美味しいはずだが?

私「どう?」
だんな「ん?何が?」
私「何がって、ごはんよ、どう?」
だんな「魚、焼く時間いつもより短かった?」(塩さばが一品)
私「へ?いんにゃ、いつもと同じやよ、焼けてない?」
だんな「そんなことないけど」
私「いやいや、それじゃなくってとり団子よ、美味しくない?」
だんな「ん?なんか、給食に出てきそうな味やな」

なにお〜!なんじゃと〜!給食でこんなお上品な味出てくるか!

くぅ〜!むかつくじぇ!だんなよ!
作ってる間抱っこしろとせがむ7キロ以上あるゆんたんを抱きながら一生懸命作ったものを給食の味だと〜!

しかも口に合わなかったのならしょうがないけど
「給食の味って言っただけで、けなしてないやん」だってさ!
美味しかったんだってさ!

「そんな風に言われて作る気なくす」って言っても結局ごめんの一言もなかったし…
別に「美味い!こんな美味いもの産まれて始めて食べた!美味すぎてほっぺたが落ちたぜ!」なんて言って欲しい訳じゃない
私がどう?って聞くのは自分でも美味しいと自信があって聞くときだけなんだから
ただ一言「美味しいな」
それだけでいいのに
それを…
くぅ〜!
そう言えばゆんたんを産んですぐあと顔を合わした時だって
普通は「ご苦労様」とか「ありがとう」とか「よくがんばったね」とか(ドラマの見過ぎ?)あるんじゃないの
それを大して誉めても、ねぎらってもくれなかった!

ほら、も〜!腹たったら忘れてたことまで思い出してむかついてきた!
ぜぇぜぇ!

明日はどんなものを出してやろうか!!
でも結局普通に作って出してしまうのよね
それがまたくやしい…

追伸
 けっして給食がまずいと言ってる訳ではありません
 給食関係?の方お気を悪くなされませんように

先頭 表紙

ぴょんちゃん>出産のときに1ヶ月以上実家に帰ってたんだけどね…。気付いてもらえてないみたいよ…。 / どんちゃん ( 2001-09-23 19:24 )
どんぼさん>いい保育園ですね、うちのだんなも入れてもらえないかなぁ? / どんちゃん ( 2001-09-23 19:22 )
奥様のありがたみって、いなくなって初めて気付くんです。うちの父も単身赴任し始めてから母のありがたみに気付いていました。 / ぴょん ( 2001-09-22 21:06 )
「お母さんご飯作ってくれてありがとう。お母さんの作ってくれたご飯がいちばんおいしいわ〜」とお坊ちゃんはいつも言ってくれます。・・・たとえ出前でも・・・きっと保育園で練習してるんだわ・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 15:21 )
結婚生活なんてこんなものさっ、フッ。なんて、楽しいこともまぁありますからね。 / どんちゃん ( 2001-09-21 22:40 )
私は結婚はしていませんが・・・人生勉強になりました(笑)・・・今日はどうでしたか〜? / えりっち ( 2001-09-21 21:02 )
類さん>類夫さんもそうですか!どうしてやりましょうこういうやつは、ねぇ / どんちゃん ( 2001-09-21 15:53 )
あっちゃま>それがね〜誉めてもねぎらっても、ちょっとぐらい図にのってくれたらいいけど、そうじゃないのよね。でもほんまに美味しく出来てんよ。 / どんちゃん ( 2001-09-21 15:51 )
ゆいたんのママ>悪くない?良いの?どうなの?あん?でございますよね。 / どんちゃん ( 2001-09-21 15:47 )
たらママさま>読んでくれてありがとうです!そうですよね、ほんとに悪循環。誉めてくれたら木にだって登っちゃうのにね。 / どんちゃん ( 2001-09-21 15:44 )
水野あきひろさま>はいっスパ王のソフト麺バージョンで決まりですね / どんちゃん ( 2001-09-21 15:42 )
さなえもんさん>決まりです!今日の晩ご飯は豪華スパ王フルコース!もちろん「どう?」と質問つきです。 / どんちゃん ( 2001-09-21 15:40 )
ひゃ〜、うちと同じような夫婦がここにもおった(笑) / 類 ( 2001-09-21 15:13 )
ん〜人がせっかく伝授した味を“給食の味”と言うとは…でも彼が褒める姿は想像がつかない。これはやっぱ普段からどんちゃんが旦那ちゃまを褒め、ねぎらいまくっていったらいつか彼も照れずに言えるようになるよきっと。 / あっちゃま ( 2001-09-21 08:38 )
ゆいパパも、「悪くないよ。」とか、そういう遠まわし(?)な表現するんです。「美味しい」の一言でいいのにねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-21 08:19 )
私は絶対にほめられません(でもそれだけ下手なのは自覚してます)。ほめられないから作るのが余計に面倒に・・・という悪循環です。 / たらママ@初めまして ( 2001-09-21 08:03 )
明日の晩はソフト麺(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 05:09 )
いとこはだんなに「今日のパスタ、スパ王みたいで美味い!」って褒められてがっくりしてたわ。 男って・・・・。こらこら。 / さなえもん ( 2001-09-21 01:23 )
およ〜しぶ様、お宅様でもありましたか!どうやっていかりを静めましたか?そんなにいからないかな?私はすぐ火が付くチャッ火マンなもんで… / どんちゃん ( 2001-09-21 00:53 )
まるるんさん>わかってくだしゃいましたのね!「嫌いじゃないとはなんぞや!」ですよね。うちもよく言います「まずいとは言ってない」と…てんめぇ、ご飯つくってみぃ、立ち直れないようにしてやるっ!です。なんて、私としたことがお下品ですこと、おホホホホッ / どんちゃん ( 2001-09-21 00:50 )
仙川さま>お〜♪でしょうか、ぎょえっ!でしょうか、どうびっくりさせてやりましょうぞ? / どんちゃん ( 2001-09-21 00:44 )
わかります、その気持ち。わたしも今日同じような出来事があったし・・・ / しぶ ( 2001-09-20 23:59 )
わかるよ〜〜ん!!私が気に入らないのは「これ嫌いじゃないな〜」です。嫌いじゃないなら好きなんやろ!ハッキリ「おいしい。好きやな〜」っと言ってみぃ!最近じゃちびっ子もまねて「ママこれ、きらいじゃな〜い」っていいます。どうおもう?むかつくでしょ〜!! / まるるん ( 2001-09-20 23:54 )
お怒りを〜お鎮め下さいませ〜☆ 明日の晩には〜びっくりするような〜料理を〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 23:54 )
けり子さ〜ん>分かって下さいますぅ?ほんとに男ってやつは!ですよねぇ / どんちゃん ( 2001-09-20 23:50 )
「美味しい」その一言でいいのよね。私も三人子供生んだけど、誉め言葉はなかったなあ。 / けり子 ( 2001-09-20 23:44 )

2001-09-19 のぞいたわね!

ん?なんだこれは?
口の中にあるもの
ちょっと指くわえてみっ、ほれっ
ちゅぱっ!ん?
ぞりっ!

やっぱりそうかぁ!
ゆんたん歯がはえてきたじょ♪
なんか白いものがのぞいてたのよね
下の歯ぐきからちらっ♪

ほんとに日に日に成長っぷりを見せてくれます

ちなみに今は広告の海の中を泳いではります


 今日のまんま
にんじんかつおかゆ
いつもはまんまを食べてからミルクだけど
今日は諸事情でまんまは無しと思って先にミルクをあげた
そしたらまんまの後に飲むくらいしか飲まなかったので試しにおかゆをあげたら「これならいる〜」ってな感じでいつもより多いくらい食べてくれた
お昼はまんまがあるってわかってるのかなぁ
ちょっとびっくりしたな

先頭 表紙

ど。どどどどどどどどどこ?どこどこ? / さなえもん ( 2001-09-21 01:22 )
とんぼさん>まだ「ぎゃおー!」っと泣くとちろっと覗くていどです。まだまだ「は・か?」程度ですから / どんちゃん ( 2001-09-20 23:08 )
まるるんさん>う〜、かじりっ子怪獣ですか…、噛みかえしてしまうかもしてない…。お猿さんにもかんじゃだめって噛んでおしえるらしいし。とか言って出来ないですよね〜、きっと噛まれっぱなしだわ(泣) / どんちゃん ( 2001-09-20 23:05 )
さなえもんさん>お相手?そらそこに!すぐそばに!いるじゃな〜い♪ / どんちゃん ( 2001-09-20 23:02 )
にかっと笑うとちろっと見えるかわいいですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 23:01 )
水野あきひろさま>ん〜、そうでしょうかね?色々ありますですからね / どんちゃん ( 2001-09-20 23:01 )
仙川さま>はいです〜、生えます生えます、どんどん生えます〜♪ / どんちゃん ( 2001-09-20 22:59 )
そういえば子供って、下の歯からはえてくるんでしたっけ? ともかく、おめでとうございます♪日々の成長が楽しみですね! / ぴょん ( 2001-09-20 21:36 )
かじるぞ!噛ぞ!うちは4ヶ月からかじりっ子怪獣っだたわ。「痛い」って言えば逆に喜ぶし。本人わかってないだけに言ってもわかんないし・・・でもかわいいから許せちゃうんだよね〜。 / まるるん@がんばれ歯磨き ( 2001-09-20 07:09 )
ここに来ると子供欲しい〜って思っちゃうわ〜。そ・・・その前に相手探しだわ・・・・どこじゃ? / さなえもん ( 2001-09-20 00:53 )
ん〜 幸せいっぱいで砂。 / 水野あきひろ ( 2001-09-20 00:43 )
つっこみありがとです〜♪ お子さまのお口に〜歯が生えてきたのですね〜♪ 可愛い〜♪ これから〜どんどん生えてきますね〜♪ / 仙川亭おき楽@よろしくです〜♪ ( 2001-09-20 00:34 )
HABAさん>もう1人つくっちゃうのです!ほれほれ、頑張って♪ / どんちゃん ( 2001-09-19 23:59 )
えりっちさん>う〜、痛いところをつかれた…でも虫歯にならないようにうちでは口へのチュー禁止なんですよ。 / どんちゃん ( 2001-09-19 23:58 )
歯が生えたての時の笑顔、最高に可愛いですよね〜!!良いなあ…ウチの娘達も、もう一回赤ちゃんに戻ってくれないかなぁ(笑)。 / HABA ( 2001-09-19 23:24 )
はみがき・ハミガキ♪虫歯になったらた〜いへ〜ん! / えりっち ( 2001-09-19 22:34 )
類さん>読んでくれて感謝、感謝です。そうなんです、そのちょこっとさがなんともいえんです! / どんちゃん ( 2001-09-19 22:30 )
あっちゃま>見たいでしょう、指、がじがじさせてあげるよ♪あ、赤ちゃんみたいって、赤ちゃんなのだがのぅ… / どんちゃん ( 2001-09-19 22:28 )
ちょこっと出てる歯・・さぞかし、かわいいことでしょうなぁ。見てみたいっ。 / ( 2001-09-19 18:20 )
もうすぐ「こんな赤ちゃんみたいにミルクばっかりイヤ〜」ってなるのか? / あっちゃま@再び ( 2001-09-19 16:58 )
歯茎がぷっくりしてるとは思っていたが…そうか、そうか、生えたか。(おばぁか私は。)  / あっちゃま ( 2001-09-19 16:57 )

2001-09-19 お外で触るのはやめて♪

そりゃあね、気持ちいいのは分かるのよ
やわらか〜くて、ぷよぷよしてて
ついつい触りながら寝てしまったり
癒されるのも分かるのよ

でもお外でにぎにぎされると
抱っこしてる私がはずかしいじゃない

ね、お願いゆんたん
お外で触るのはやめて

私の二の腕の”ぷるぷる”を…

そうなんです
ヒンソな胸の横で”たわわにぷるぷる”してる二の腕
それをにぎにぎしてくるんです ゆんたんたら
小さな手でちょっとだけつまむようににぎにぎするから痛いし
半袖から出た”ぷる”が余計に強調されそうで…
はずかしいよ〜 やめようよ〜


今日のまんま
昼 ツナとポテトのトマトソースあえ(麩付)
夜 かまあげしらすとカツオ粉の純和風おかゆ

昼のメニューはなかなか美味しくてすごい勢いで食べた
夜のメニューはしらすがすごく魚臭くて
「私だったら食べない!」と思いながらもあげてみると(悪い母)
「わたちは、食べれまちゅ」って全部食べてくれた
嬉しかったけど、ちょっとびっくりした…
ちゃんと味わかってるのかな?
お魚好きなのかな?

最近「はい、あ〜んして」の前からお口が開いてる
スプーンを見るとあいてしまうみたい

先頭 表紙

とんぼさん>ブルンブルンですか!なかなかいいものをお持ちのようですね♪ / どんちゃん ( 2001-09-20 23:10 )
バイバ〜イ手を振るたびブルンブルン・・・ですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 23:00 )
あっちゃま>お〜!黄金の”ぷる”を貸していただきますっ! / どんちゃん ( 2001-09-19 16:07 )
しょうがないなぁ、ほれ、私のを握りなさい。 / あっちゃま ( 2001-09-19 14:19 )
まるるんさん>お〜!寝るときにぎられっぱなしですか?それも大変!やっぱり、「おうちでもやめてね〜」にしないとだわ! / どんちゃん ( 2001-09-19 01:01 )
ありゃ〜これは大変!!うちのちびっ子は未だにその「ぷるん」がないと眠れません。あらあら、ゆんたんも〜?・・・パパのジャだめなんだって堅くって・・・悪かったわねやわらかくっててな感じです。 / まるるん ( 2001-09-19 00:20 )

2001-09-18 嬉しいやら、悲しいやら…

この2,3日どうも後追いが始まったみたい
もちろんまだ追ってくることは出来ないから後追えず…だけど
今までなら機嫌のいいときならちょっと位私がいなくなっても平気で遊んでたのに
ちょっと手を洗いに洗面所に行っても、うわ〜ん!
パパちゃんと遊んでると思ってそ〜っと離れても居ないと気付くと、ぎゃあ〜!
ほんの数日前までは私が何時間かいなくても「じぇ〜ん、じぇん、へっちゃらだい!」って感じだったのに今はほんの数秒でもダメみたい
ぎゃおん!ぎゃおん!泣いて、ぽろっぽろ涙流してて…
でも私が抱っこしたらぴたっと泣き止んで「ふふ〜ん♪」って笑顔まで出るときもある
あ〜た、なかなか女優ね!

1日中こんな調子だからなかなか用事もはかどらなくって…
(たいした用事もないんだけど…)
ちょっと離れて泣く、抱っこして泣き止む
ちょっと遊んで、声を掛けながら離れる、ぎゃおわ〜ん!泣く
え〜い、腰据えて遊んじゃお!
自分の足の間にゆんたんを挟んで座らせてゆんたんの前におもちゃを置いて遊ばせる
ご機嫌で遊びだす
顔を見るとすご〜く、穏やか〜な表情をしている
時々ぱたんと私にもたれかかって振り返って私の顔を見て満面の笑みで、きひゃあ〜って笑う
そして安心するのかまた遊びだす
う〜ん、かわいい♪
こんなにも求められているのか
嬉しいような、悲しいような、いや、やっぱり嬉しいよ

ちなみに、私を呼んで泣いてるときは
「うわ〜ん、わ〜ん、まま〜!」
私にはハッキリと「ママ」と聞こえる
まだ話せるとは思えないけど聞こえるんだもん
そうゆうことにしておこう!

 今日のまんま
ほうれん草と卵黄入りおかゆ
豆腐とわかめのとろっとろ
今日から2回食にしてみようかと思う
どちらもぱっくぱく食べてくれた
お口をあ〜んする姿はほんとにかわゆい

今日も親ばかパワー炸裂でした!

先頭 表紙

あっちゃま>そんなこと言ってたから「じゃ、そうしよかっ」って思ったんちゃうん? / どんちゃん ( 2001-09-19 16:06 )
「後追い激しそう」って言ってた矢先じゃのう。 / あっちゃま ( 2001-09-19 14:17 )
えりっちさん>こんな小さな体のどこからそんな大きな声が出るの?ってくらい必死に呼んでますよ / どんちゃん ( 2001-09-18 23:42 )
とんぼさん>トイレに行っても出るもんも出んちゅうねん!って感じですよね / どんちゃん ( 2001-09-18 23:40 )
ゆいたんのママさん>ゆいたんももうすぐ、もうすぐですよ〜♪ / どんちゃん ( 2001-09-18 23:39 )
まるるんさん>おぉ!そうですよね!「すいません、どうしたんでしょう?」とか言いながらね、心の中では…フフッ♪ / どんちゃん ( 2001-09-18 23:37 )
カワイイな〜♪小さな体で一生懸命ママを呼んでるんですものね。 / えりっち ( 2001-09-18 23:14 )
ドコまでも〜ドコまでも〜ついてくる〜トイレもゆっくりできないですよ寝〜 / とんぼ ( 2001-09-18 22:14 )
「きひゃあ〜っ」って、かわいい♪後追い、楽しみのような、ゲンナリのような。。。ですよね。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-18 20:48 )
わかるよん。特にお舅さんお姑さんにあやされていても泣き止まないのにママが抱っこするだけでニコニコ笑顔を見せてくれるとそれだけでなんか優越感感じちゃうんだよね。どうだ!じいじ、ばあばよりママが一番じゃ!みたいに。反面相手がパパのときは気の毒で・・・ / まるるん ( 2001-09-18 09:33 )

2001-09-17 ちょいと前進

今日は前からやらねば!と思っていた布団の整理にとりかかった
通販で買った布団圧縮袋を使って布団をぺしゃんこに
(なかなかおもしろかったぞ!
 でも、注文した次の週には同じだけ袋が入って
 「今回はなんと!押し入れ活用べんりだな〜までお付けします!だって!
 う〜ん、くやし〜!べんりだな〜欲しかったよ〜!)

袋の入っていた箱に紐やらビニールやらのごみを入れて横っちょへ
それを目ざとく見つけたゆんたん
おめめが、きらり〜ん♪「目標発見!いざ!」
うつ伏せで一生懸命手を伸ばしてあと20cm

「うんっ!ふんっ!う〜んっ!」
♪ぷりっ♪ ←頑張りすぎて出ちゃった♪

ゲットだぜ!!
始めてうつ伏せで前に進んだんです!
たった20cmだけど
はいはいとは言えない、ずるりっ、ずるりっ、ってかんじだけど
でも回転しか出来なかったのに前に進めたんです!
しゅごいぞ〜ゆんたん!よくやった!

でもあんまり わしわし はいはいされると大変だからゆっくりでいいぞ〜
ぼちぼち頼むぞ〜(勝手な親ごころ…)

ちなみに、これはもしや?と思ってばっちりビデオに撮っちゃいました♪
始めての寝返りもばっちり納めてあるんです!
ちと自慢!ふんっ!(鼻が北島さぶちゃんじゃ)

先頭 表紙

ゆいたんのママさん>いいな〜べんりだな〜便利でしょう〜。ん?ゆいたんって確か5ヶ月…すごい!もうたっちですか! / どんちゃん ( 2001-09-17 23:38 )
えりっちさん>そうなんです、決定的瞬間パートU!って感じでしょ / どんちゃん ( 2001-09-17 23:35 )
まるるんさん>テレビの後ろがごみだらけになりそうですね、ってどうして投げようとするんでしょうずぼらな私は… / どんちゃん ( 2001-09-17 23:34 )
あっちゃま>たんすの上じゃ毎日が運動会、玉入れホイッじゃないのさ / どんちゃん ( 2001-09-17 23:31 )
まるるんさん>う〜ん、お尻ぷりぷりですか、かぶりついちゃいそう♪ / どんちゃん ( 2001-09-17 23:30 )
とんぼさん>拭き掃除!おててにクイックルつけとかなくちゃだわ! / どんちゃん ( 2001-09-17 23:27 )
「べんりだな〜」だけが欲しくて、買ってしまいました。。。家は納戸で使ってますー。ハイハイは、ゆいたんも挑戦中だけど、それより先につかまり立ちをしてしまいました。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-17 22:49 )
おお!その瞬間を見れたのですね!ハイハイまでもう少し!! / えりっち ( 2001-09-17 22:44 )
↓あ〜懐かしい。我が家はゴミ箱がずっとテレビの上にありました。 / まるるん ( 2001-09-17 16:36 )
床に物が置けない生活ももうすぐね♪(ごみ箱がタンスの上とか…) / あっちゃま ( 2001-09-17 14:56 )
お尻ぷりぷり、ハイハイするのが楽しみね。超かわいいぞ!でも親は確かに何もできずに見張り番じゃ!がんばって、ゆんたんもどんちゃんママも。 / まるるん ( 2001-09-17 10:52 )
これからは全身力をこめて拭き掃除してくれますわよ〜 / とんぼ ( 2001-09-17 00:27 )

2001-09-16 お願いじっとして〜

夕飯の準備をしながらだんなちゃまに
「ごめ〜ん、おしめかえといて〜」
お願いするとちゃんとかえてくれるんです
いそいそとおしめ替えの準備をするだんなちゃま
!?、!?「はは、交代〜」
うんちゃんしてたようです(だんなちゃまうんちゃんは苦手なんです)

半年間ほぼ毎日うんちゃんとも付き合ってきたので
結構慣れたつもりなんですが今日は違った

おしめを開けた瞬間にゆんたんの左足がべちょっ!
ひえ〜!
靴下はいてたから靴下を裏っかえしながら脱がせてっと
ぺしっ!
あうぅ、ゆんたん右手でお腹まであがってたうんちゃんにヒット!
しょえ〜!
これはいけましぇん!
とりあえず、おしりふきで手を拭いて、ティッシュを手にくるくると
よしっ、お尻を拭いてっと
ちゅっぱや!
いや〜ん!おててのティッシュが口の中に〜!
それはばっちいでしょうが〜!
ゆんたんのばったんばったんする足を自分の足でちょいと踏んで
おててをきれいきれいと(人様にお見せできる格好じゃありましぇん)
ほいほい、お尻を拭かなくちゃ
お・おわぉ!
服にも〜うんちゃんが〜!

なんとも踏んだり蹴ったり(踏まれたり蹴られたりの方が正しい気がする)なおしめ替えでした

お願いじっとしてて〜!

 今日のまんま
かぼちゃのペースト入りおかゆ
これはやっぱり好きみたい
今までで1番上手に全部食べてくれた
まだまだいけそうな感じだったし

先頭 表紙

ゆいたんのママ>羽交い締めですか〜!う〜ん、その日も近いでしょうな… / どんちゃん ( 2001-09-17 23:24 )
さなえもんさん>姪っこちゃん1才ですか〜、さらにパワーアップしてるんだろうな体力つけとかないと! / どんちゃん ( 2001-09-17 23:23 )
うひゃひゃひゃ、思わず笑ってしまいましたー。羽交い絞め、羽交い絞め! / ゆいたんのママ ( 2001-09-17 22:50 )
姪っ子が1歳だす。 たまにかかとで捏ねてました・・・・。じっとしてなさ〜い! しないんだなこれが。 パンツタイプは特に難しいね〜。 / さなえもん ( 2001-09-17 00:07 )
めいママさん>やっぱり足は使いますよね、使えるものはなんでもね / どんちゃん ( 2001-09-16 23:13 )
ぴょんちゃん>でも、人のおしめ替える機会ってないよね。どうやって勉強しよう? / どんちゃん ( 2001-09-16 23:08 )
えりっちさん>保育園だと何人分もですよね!何倍もだもんな、尊敬しちゃいます! / どんちゃん ( 2001-09-16 23:06 )
あっちゃま>違うよ〜!どっちかとゆうと、ほうれん草のペースト? / どんちゃん ( 2001-09-16 23:05 )
まるるんさん>でもコロちゃんは大人のと同じ臭いなんですよね、う〜こわいかも / どんちゃん ( 2001-09-16 23:04 )
とんぼさん>なるほど、1人で出来るようになっても油断できないんですね〜 / どんちゃん ( 2001-09-16 23:03 )
そのうち、アシで我が子を押さえつけながらのオムツ換えに。。。逆に、たまにじっとされてると不安になったりするんです。。 / めいママ ( 2001-09-16 22:01 )
はう〜・・・子供のお世話って大変ですね。ぴょんもママになるまでにしっかり勉強しなきゃ! / ぴょん ( 2001-09-16 21:52 )
私も保育園で乳児クラスを担当してた時に、よく(?)やりました。周りの物に興味がいって体を動かすんですよね。大変でした;; / えりっち ( 2001-09-16 20:06 )
今日の本文の後の「かぼちゃのペースト」…あううっ。わざと? / あっちゃま ( 2001-09-16 09:16 )
大変そうね〜。早くコロコロうんちゃんになればいいね。これはラクチンですよ。 / まるるん ( 2001-09-16 02:19 )
おつかれさま〜油断すると大変ですよね〜今うちはお嬢が紙をふんだんに使うので一人で入ってるときは要注意ですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-16 01:50 )

[次の10件を表示] (総目次)