himajin top
『みゅの日記☆』

鹿児島に滞在中!!
んぁ〜車が多い!!(/□≦、)エーン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-10 モウスグ、バレンタインデー
2002-02-09 恋をすると女は変わる?!
2002-02-08 恋バナ。解禁(?)
2002-02-04 拒食症
2002-02-01 高校受験が懐かしい・・・//世界がもし100人の村だったらB
2002-01-30 赤ちゃん。//世界がもし100人の村だったらA
2002-01-28 甘い物が食べたぁ〜い!//世界がもし100人の村だったら@
2002-01-27 土曜日がなくなるってホント?//終わりましたぁ★
2002-01-26 ウイルスさん、いらっしゃ〜い♪(T-T)
2002-01-23 もーいやだ。


2002-02-10 モウスグ、バレンタインデー

1月10日(日)     天気→晴れ

昨日バレンタインの話になりました・・・

ヤツ『もうすぐバレンタインだね(^-^)』

みゆ『そ〜だね〜(話を流す…)』

ヤツ『くれるよね?』

みゆ『その予定〜(目をそらす)』

ヤツ『予定?!( ̄Д ̄;)決定にしてよ!!』

みゆ『ん〜ん〜ん〜(はぐらかす)』

ヤツ『ね!!』

みゆ『・・・できたらね・・・』

ヤツ『(T-T)』

みゆ『わ、わ、分かりました。』


私は泣きに弱いって事が分かりました・・・( ̄▽ ̄A


って、ふつーこんな話ってしない???



■ぴょんさん
プリクラを見た友達にも・・・『うわっ!初々しい!!』って言われました〜(゜∇゜;)

■おき楽さん
そそそれはどうでしょう・・・<素敵な物語  ら〜ら〜ら〜♪

■おとめさん
初めまして☆ どーぞヨロシクです(^-^)
盛り上がる・・・のでしょうか? だといいですね〜(汗)

■たえぴょん
赤春です(謎爆)

■兄
メールさんきゅ〜でした♪ 頑張ってみま〜す(^-^)

■よっちんさん
『恋する女はキレイさ〜♪』って言われるように・・・( ̄ー ̄)ニヤ

■姉
もちろん送ります・・・。 そして爆笑してやってくだせぃ(笑)

■テラちゃん
テラちゃんはこれからこれから♪(≧∇≦)

■れい
それもそうだね(笑) れいの方はどうですか??(爆爆)

■ransyuさん
なんか始まっちゃいましたねー(謎) いいとき・・・です・・・ね。

■こーた
|電柱|ー ̄)チラッ

■えりっちさん
あはは(笑) あぁ〜、えりっちさんも分かってくれますよね?この気持ち・・・(*ノノ)

先頭 表紙

ますます聞かせてくれますねー。こりゃしばらく聞かされそうだ。遠い目。 / ransyu ( 2002-02-11 19:15 )
わぁわぁ〜イイナ〜今日れいは友チョコ作ったよ☆男の子にはあげない予定で・・(爆爆)お幸せに〜 / れい ( 2002-02-11 16:30 )
どうして、冷たい態度なのでしょう(・0・?)でも、わざと冷たくしてからかったりは、おとめする(笑) / おとめ ( 2002-02-11 13:00 )
しっかりのろけてくれてますなぁ(笑)まー、頑張ってチョコをあげてください(笑 / こーた ( 2002-02-11 11:00 )
みゆ、すぐに冷めるのはやめてよー(笑) / ミニー ( 2002-02-11 09:12 )
う〜ん。 それって俗にいう「のろけ話」ってやつでは!? ヒューヒューだよー!(←死語) / よっちん ( 2002-02-11 05:11 )
なんかー、ほのぼのしてしまいやしたー☆ / なっかー@お初でする ( 2002-02-10 23:01 )
甘えているのかも〜♪(笑) 大きなちょこを〜プレゼント〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 22:40 )
「やつ」と呼ぶとはまた初々しい・・・(笑) なーんかみゆちゃん照れ照れで面白いなぁ・・・。 (≧▼≦)<あっひゃっひゃっひゃ〜〜) / パティ ( 2002-02-10 22:25 )
あらあら☆可愛い♪ ぴょんはパパにVDにあげるため小銭入れを買いましたわ♪ / ぴょん ( 2002-02-10 22:09 )
バレンタインですなぁ。。(*´ー`) じみじみ。いやいや桜春ですな。(*´ー`) じみじみ。誰かの喋り方に似てる(謎)。ほお。やつって言ってるのかぁ。自分と一緒だ。(激謎。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!出来れば手作りで。イヒー (^∇^*) / たえ@謎命 ( 2002-02-10 21:57 )

2002-02-09 恋をすると女は変わる?!

1月9日(土)    天気→晴れ。

というけれど、まったく変わんない私です(爆爆)
しいて言えば・・・

超テレ屋(シャイガール)になっちゃいました♪(*ノノ)イヤ〜ン

まともに目を見て話しできない状態ですねー。
困っちんぐ。

えっと、今日はデート(っぽい?)をしました(恥)
しかも夕方5時から!!(爆爆)

時間が時間なだけに、プリクラ撮って〜ウロウロして〜話して〜
みたいな感じだったけど・・・ホホッ。

気付いたら8時過ぎでした。
どーりで暗いと思った(笑)

感想♪
う〜ん・・・恥ずかしい(爆)
これは重症ですにぇ( ̄▽ ̄A


■DOさん
返事しましたー。 もちろん・・・・・・ですよ〜(笑)
半径1m以内に近づけないけど、ヤツが近づいてきます( ̄▽ ̄A
ちゃんと(?)話してまーす。

■ぷりぷり所長さん
お久しぶりです(^-^) 意思表示?? 『好きだー!』って体で表現すべきですか??(違)
まわりのみんなには『好き』っていうのバレバレみたいです・・・

■テラちゃん
ちょー意味深(爆笑) 心配かけてゴメンね〜。 もう元気元気だよ(≧∇≦)

■れい
?!??!!!!!!???????( ̄ー ̄) やぁーって(爆笑) 詳しくはお手紙で・・・。

■兄
お久♪お久♪ ごごごめんなさいぃ・・・兄よか一歩前に進んじゃいました(爆爆)
ちゃんとお喋りするよーに頑張ってます。 でもでも・・・(T-T)
メールはしてまする〜♪ 夜中2時頃まで起こされてます(笑)

■よっちんさん
14日・・・14日・・・ぎゃー( ̄Д ̄)
女の子が勇気を出す日ですにぇ…ファイトォオォォオォ!!

■パティさん
私も・・・すすす好き焼きです!!!   ( ̄□ ̄;)まま間違ったぁぁあぁぁああぁ!!(爆爆)

■おき楽さん
もちろん・・・もちろん・・・好き焼きですよ〜(爆爆)

■姉
最高なのかなぁ〜(笑) とっても緊張してまする。
あ、プリクラ送るので待っててね。

■ぴょんさん
先輩、ヨロシクお願いしまーっす!!(笑)

先頭 表紙

中学・高校の若かりし頃?<今も若いもんっ! えりっちもひじょ〜に照れ屋でした。でも、いざというときは頑張らないとね☆みゆちゃんもガンバレ〜!! / えりっち ( 2002-02-10 20:27 )
ニヤソ / こーた ( 2002-02-10 19:40 )
なんか始まっちゃったんですかねー。いいときじゃないですか。 / ransyu ( 2002-02-10 18:39 )
彼氏が居るからできる悩みだね〜イイナ〜(憧) / れい ( 2002-02-10 13:49 )
うわぁ〜vvいいなぁvv / TERA★TERA ( 2002-02-10 13:17 )
そりゃープリクラ送ってもらわないと・・(笑) / ミニー ( 2002-02-10 08:28 )
超テレ屋になってるんだから、十分変わってるじゃないですかー! 恋する乙女、ってかんじでかわいらしいですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-10 01:51 )
女の子は恋をすると可愛くなるもんさ♪照れてないで頑張るのよ! / ノリィ@矢口命♪ ( 2002-02-10 00:20 )
青春ですなぁ。。(*´ー`) じみじみ・・。 / たえ@顔文字命 ( 2002-02-10 00:09 )
いーねー♪もうすぐバレンタインだし、ますます盛り上がるんじゃない?(^0^) / おとめ ( 2002-02-10 00:06 )
ん〜♪ 素敵な物語が〜♪ 生まれそうですね〜♪ ら〜ら〜ら〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:04 )
あら〜初々しいわぁ〜♪ ねぇ?>パティ うちらは荒んでます(笑) / ぴょん ( 2002-02-09 22:54 )

2002-02-08 恋バナ。解禁(?)

1月8日(金)        お天気→はなちゃん

いい加減に日記を書こうと思います。

みなさま、お久しぶりでーす。みゆでーす。
拒食症とか言って、心配かけてスミマセンでしたm(_"_)m ペコペコ
あのあと3日くらいで治りました〜♪
ただの『食べれない病』でした(謎)
今は元気に頑張ってます(^-^)
ホント色んなアドバイスなどありがとうございました〜。

では、ここからは恋バナへ〜( ̄ー ̄)
今までこの日記では、恋バナは避けてました(爆)
でも今日からは恋バナしちゃおーと思います!!


実は2月2日に・・・
好きだった(気になってた)人に、告白されました(*ノ▽ノ)


同じクラスの人なんですが〜、恥ずかしいです(爆)
今まではめっちゃお友達感覚でやってましたが・・・
もー半径1m内には近づけません(笑)

でもですね!
席替えをしちゃって、斜め後ろにいるんです!ヤツが!!
困った困った・・・( ̄▽ ̄A

意外と恥ずかしがり屋なんですよ〜自分(ヲィ!)


ま、こんな感じですね(笑)
これは恋バナって言うのかしら・・・?フフッ



■DOさん
ず〜っとお布団の中でうずくまってました(笑) ある意味天国だったかも〜(_凵Q)

■たえぴょん
お久だ〜よ(・Ω・)ノ うんうん。果物をちょっとずつ食べました♪

■ぴょんさん
あ、ホントですかー!嬉しいなぁ(^-^) 立ち読みしちゃったりしました?(笑)

■テラちゃん
(_≧Д≦)ノ彡☆あははは!!(爆笑) お肉なら間にあってまーす(T-T)<自分のが…

■姉
心配かけてごめんね〜。 メールありがと(^-^) 嬉しかったなり〜。

■おき楽さん
3晩ほど寝ちゃいました(爆爆) すっごく深い眠りに入ってたかも・・・(笑)

■KEIさん
1時間おき・・・ですか? 全然食べれなかったです〜(T-T)

■パティさん
名前が変わってたのでびつくりしましたー(笑) おかゆ…ちょっと食べました〜。

■れい
大丈夫だじょ〜!! とっても久しぶりだね!! 元気??
うん、みゆも近々お手紙を送るから待っててね(^-^)

■ransyuさん
信じてくださいよ〜(T-T) アハハ。確かに寝てたら戻りました〜(笑)

先頭 表紙

いや〜ん☆ こっちまで照れちゃうわ♪ パティ>芸能レポーターみたいないい方おやめなさいな。 / ぴょん ( 2002-02-09 21:35 )
今年のバレンタインは最高だね・・ / ミニー ( 2002-02-09 08:53 )
もちろん〜♪ 返事は〜♪(笑 / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:59 )
にょほほ〜。みゆちゃんの返答が気になるぞぃ。ほりほり。いってごらん♪ / パティ ( 2002-02-09 00:53 )
勇気を出して、14日にプレゼントをしちゃいましょう〜。 そして、一気に親密になるのはどうですか? / よっちん ( 2002-02-09 00:26 )
何〜!?この兄をさしおいて!?(謎爆)っていうか羨ましいな、おい♪ちゃんとお喋りとかしましょうね。後恥ずかしいならメールとか。とりあえず、頑張り〜な♪ / ノリィ ( 2002-02-08 22:58 )
!!!!!!!!!!!!!!????????????あり?あり?(笑)ところでそのあとどうなったの?やぁー(*_ / れい ( 2002-02-08 22:44 )
もしかして…もしかですかい?? 元気でなによりですぅ〜☆ / TERA★TERA ( 2002-02-08 21:00 )
近づかなきゃダメですよ〜。今のうちに意思表示しておかないと嫌われまする(^-^; / ぷりぷり所長 ( 2002-02-08 20:55 )
なんて返事したの〜? 半径1m内に近づけないって、それから話してないの?? / DO ( 2002-02-08 19:14 )

2002-02-04 拒食症

2月4日(月)

になったの?!と思えるくらい(大げさ)ご飯が食べれない。

気分が悪い・・・

うげー(汚)

先頭 表紙

そうですか。信じられない。寝れば元に戻るんじゃないの。 / ransyu ( 2002-02-06 20:12 )
大丈夫??心配です。またお手が見送るね☆ / れい ( 2002-02-06 18:30 )
食べやすいものからちょっとずつ・・・。おかゆとか?あまり胃の負担にならないものを食べるといいかも・ ・・・お大事にぃ・・・。(><) / パティ ( 2002-02-06 08:07 )
そういうときは食事の量を減らして1時間おきに少しずつ食べるといいですよ。一口サイズとかにしてね。 / KEI ( 2002-02-05 16:41 )
一晩ゆ〜っくり眠って〜☆ 元気になってね〜※ むりしちゃ〜だめですよ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:25 )
風邪とかじゃないの?変わってあげたいけど・・かわいそうに・・ / ミニー ( 2002-02-04 20:29 )
大丈夫??心配です。。早く元気になってね♪お肉ならテラのお腹にいっぱいあるから♪爆 / TERA★TERA ( 2002-02-04 20:24 )
おだいじに・・・ところでみゆちゃんの書いてる「世界がもし100人の村だったら」っていう本を昨日本屋で発見しました! / ぴょん ( 2002-02-04 19:58 )
栄養の ある が抜けたヾ(;´▽`A``アセアセ。とにかく無理しちゃだめだに。 / たえ ( 2002-02-04 19:32 )
(;゜ロ゜)ナン!(; ロ゜)゜ デス!!(; ロ)゜ ゜トー!!! 無理して食べたらかえってひどくなるから自分の好きな物とか、果物のジュースとか栄養のちょっと甘い飲み物とか飲んだ方がいいかもにぇ。 ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2002-02-04 19:31 )
大丈夫? 無理はしないようにちゃんとお布団に入って寝ましょう。 / DO ( 2002-02-04 19:21 )

2002-02-01 高校受験が懐かしい・・・//世界がもし100人の村だったらB

2月1日(金)     天気→晴れ

今日から2月。あっという間だー。
来週から先輩(3年)は学校に来ない・・・(T-T)宅習期間だそうです。
うわー。めっちゃ淋しいかも。

今日は私立入試があったらしい。2年前が懐かしい・・・。
私は女子高を受験しましたー。ちなみに作文と面接だけ。
面接の時、面接官とふっつー世間話してた・・・今考えるとヤバイよなー(笑)

そーいえば、筆記試験を受けたことがない( ̄▽ ̄A
県立も推薦で合格させてもらったから・・・
大学受験が怖いなー。

もうすぐ4連休。(推薦入試とかぶるから)
やったー。やったー。やったー。

受験生、頑張ってー!!

**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  

つづき・・・

もしもあなたが いやがらせや逮捕や拷問や死に恐れずに 信仰や信条、良心に従って
なにかをし、ものが言えるなら そうではない48人より恵まれています

もしもあなたが 空爆や襲撃や地雷による殺戮や 武装集団のレイプや拉致に おびえていなければ
そうではない20人より 恵まれています

1年の間に、村では 1人が亡くなります
でも1年に2人赤ちゃんが生まれるので 来年、村人は 101人になります

もしもこのメールを読めたなら、 この瞬間、あなたの幸せは 2倍にも3倍にもなります
なぜならあなたには あなたのことを思って これを送った 誰かがいるだけでなく
文字も読めるからです

けれどなにより あなたは 生きているからです

昔の人は言いました 巡り往くもの、 また巡り還る、と

だからあなたは、 深ぶかと歌ってください のびやかに踊ってください 心をこめて生きてください
あとえあなたが、傷ついていても 傷ついたことなどないかのように 愛してください

まずあなたが 愛してください あなた自身と、人が この村に生きてある ということを

もしもたくさんのわたし・たちが この村を愛することを知ったなら まだ間にあいます
人びとを引き裂いている非道な力から この村を救えます きっと

終わり・・・


■DOさん
はい。もう二の腕あたりがズキズキと・・・(T-T) お母さんってスゴイですよね〜。

■テラちゃん
うんうん。可愛いよねー。 1歳くらいが1番可愛い!! きゃ〜ん(*ノ▽ノ)

■ransyuさん
みゆの小さい頃にそっくりらしいです(笑) 確かに写真見ると似てましたー。
それにしても、へへへって(爆笑)

■おき楽さん
かーわいーですよね〜(^-^) 赤ちゃんってホントいるだけで幸せな気分になります。

■ぴょんさん
みゆ従弟3人いるんだけど、1番上が小学1年生なんですよー。
もー、小さい頃の面影なんてありません(T-T) あの頃は・・・(笑)

■よっちんさん
足して100人になればOKです(笑)
この世は女の人が多いって初めて知りましたー。 勉強勉強・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

先頭 表紙

とっても考えさせられる瞬間をありがとう・・ / ミニー ( 2002-02-03 17:50 )
ぴょんは1/24から授業がなかったのでバイト&豪遊三昧です(笑) / ぴょん ( 2002-02-02 08:42 )
ぼくも高校は推薦でした。 勉強するのが大嫌いだったので楽しちゃいましたよ〜。 / よっちん ( 2002-02-02 00:33 )
おき楽〜♪ 大学推薦合格して〜♪ そのまま辞退した〜大馬鹿者です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 22:17 )
大学受験も推薦で受かっちゃえばOKさ♪僕ももうすぐ試験だから頑張らねば〜! / ノリィ ( 2002-02-01 20:12 )
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ。受験かぁ。。おちたなぁ。。(T▽T)<公立(高校) / たえ ( 2002-02-01 19:57 )
受験かぁ〜。俺の受験はいつもすれすれだったよ。高校受験、大学受験ともにD判定を出されたのになぜか合格してる(笑) いつまでもこの運は続くまい...(=_=) / DO ( 2002-02-01 18:33 )

2002-01-30 赤ちゃん。//世界がもし100人の村だったらA

1月30日(水)     天気→晴れ&寒い。

昨日、もうすぐ1歳になる従妹の赤ちゃんと遊んだ。
『いないいな〜い』って言うと、『ばぁ!』と言って笑う。
めちゃくちゃ可愛い。

買い物の時も、ずーっと抱っこしてた。
おかげで今日は腕が筋肉痛(笑)
でも、可愛いからいいのだ。

バイバイする時も、何だか淋しかった。
じーって見つめられると、離れるのがイヤだった。

ん〜。
赤ちゃんっていいなぁー!!

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

つづき・・・


17人は中国語をしゃべり 9人は英語を 8人はヒンディー語とヒンドゥー語を
6人はスペイン語を 6人はロシア語を 4人はアラビア語をしゃべります
これでようやく、村人の半分です
あとの半分は ベンガル語、ポルトガル語 インドネシア語、日本語 
ドイツ語、フランス語などをしゃべります

いろいろな人がいる この村では あなたとは違う人を 理解すること 
相手をあるがままに 受け入れること
そしてなにより そういうことを知ることが とても大切です

20人は栄養がじゅうぶんではなく 1人は死にそうなほどです でも15人は太り過ぎです

すべての富のうち 6人が59%をもっていて みんなアメリカ合衆国の人です
74人が39%を 20人が、たったの2%を 分けあっています

すべてのエネルギーのうち 20人が80%を使い 80人が20%を分けあっています

75人は食べ物の蓄えがあり 雨露をしのぐところがあります
でも、あとの25人は そうではありません 
17人は、きれいで安全な水を飲めません

銀行に預金があり 財布にお金があり 家のどこかに小銭が転がっている人は
いちばん豊かな8人のうち1人です

自分の車を もっている人は 7人のうち 1人です

村人のうち 1人が大学の教育を受け 2人がコンピューターを もっています
けれど、 14人は文字が読めません


つづく・・・


■テラちゃん
お久しぶり〜!! みゆも辛いもの好きだよ〜。 キムチも好き好き(≧∇≦)
え〜。シュークリーム食べれないんだ? おいしーのにー!!

■れい
何か今人気が出てきてるらしいね! 知らなかったー。
『I'tと呼ばれた子』っていうのはすごいよ。読んでて痛い・・・。
みゆも読みたいって思って、本屋さんに行ったけど見つけられなかった〜。

■姉
うわぁ〜マジで?2回目だー。スゴイ!
いいなーいいなーいいなー。シュークリーム・・・美味しかった??(T-T)

■えりっちさん
おひさで〜す(^-^) 
この本は絵本になってるから、とっても読みやすいですよ♪ ちなみに英語の文も載ってます。この本読んだら色んな考えが変わりました。

■おき楽さん
なんだか〜ウイルス〜駆除できてなかったらしいです〜(爆爆)
いや、よく分かんないけど、まだみゆのPCに潜んでるらしいです(笑)
うひゃー。ココア飲みたい!! おき楽さん、仙キュー(笑)

■よっちんさん
ぜひぜひちゃんとしたのも読んで見てください。 絵が載ってていいですよ。
63億人を100人に例えちゃうなんてスゴイですよねー。
次回が最終回・・・お楽しみに(笑)

■ぴょんさん
うわっ!美味しそう〜!!! 昨日、イチゴだけなら食べました(笑)
みゆが最近食べたいのは、『てつおじさん』の『大様のシュークリーム』←(?)です!
大きくて、がわがサクサクで、めちゃうまですよー!!(≧∇≦)
って、知ってる人いないよな〜( ̄▽ ̄A

先頭 表紙

みゆってやっぱり優しいんだ・・ / ミニー ( 2002-02-03 17:48 )
さて、今日もさりげに突っ込み。やはり、日本人は恵まれているなぁ。まぁ、恵まれているゆえの苦しみとか、問題もあるのだがな。まぁ、、、贅沢な悩みではあるな。 / こーた ( 2002-02-01 22:27 )
計算が苦手なので、頭から煙が出そうですけど(笑) なかなか面白いですね〜。 こういうのを思いつく人ってすごいですね〜。 / よっちん ( 2002-01-31 04:15 )
赤ちゃんのうちは可愛い♪ ぴょんの従兄弟はしばらくしてとんでもないやんちゃ小僧に成長してしまいました。 / ぴょん ( 2002-01-30 23:36 )
赤ちゃんの笑顔〜♪ と〜ってもにこやかに〜♪ 和みますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 21:59 )
その赤ちゃんとみゆみゅーさんは同じような顔なのでは。へへへ / ransyu ( 2002-01-30 21:17 )
赤ちゃん可愛いよねぇvvテラ、小さい子大好きvv / TERA★TERA ( 2002-01-30 21:03 )
ありゃ〜、筋肉痛になっちゃったんだ? そう考えると毎日赤ちゃんをだっこしてるお母さんの手って強いんだねぇ〜。 / DO ( 2002-01-30 18:51 )

2002-01-28 甘い物が食べたぁ〜い!//世界がもし100人の村だったら@

1月28日(月)   天気→晴れ&強風

甘い物が食べたくてしょうがない、今日この頃。
休み時間になると友達と・・・
『シュークリーム♪チョコレエト♪チーズケーキ♪etc…』と歌ってました(笑)
歌えば歌うほど食べたくなるのに気づかないおバカさん達(爆爆)

でも、甘い物が好きな割に、あんまり食べれない私。
ケーキだと半分で結構気分が悪くなってしまう。甘すぎがダメらしい。

お昼時。ちょっと限界(?!)に近づいてたので、チョコメロンパンを食べました♪

し・あ・わ・せ♪(バカ)

あぁ〜。しゅーくりーむが食べたいじょ〜!!!!о(≧∇≦)о

**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **

この間買ってもらった絵本を紹介したいと思います。
私的に、とっても考えさせられました。 良いので読んでみてください。

**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **

世界がもし100人の村だったら     池田香代子 再話 C.ダグラス・ラミス 対訳


中学校に通う長女の担任は 生徒たちに、毎日メールで 学級通信を送ってくださるすてきな先生です。
そのなかに、とても 感動したメールがあったので みなさんにも送ります。
少し長くてごめんなさい。


今朝、目覚めたとき あなたは今日という日にわくわくしましたか?
今夜、眠るとき あなたは今日という日にとっくりと満足できそうですか?
今いるところが、こよなく大切だと思いますか?

すぐに「はい、もちろん」と いえなかったあなたに このメールを贈ります。
これを読んだら まわりがすこし違って見えるかもしれません。


世界には63億人の 人がいますが もしもそれを 100人の村に縮めるとどうなるでしょう。
100人のうち・・・

52人が女性です 48人が男性です

30人が子どもで 70人が大人です そのうち7人がお年寄りです

90人が異性愛者で 10人が同性愛者です 

70人が有色人種で 30人が白人です

61人がアジア人です 13人がアフリカ人 13人が南北アメリカ
12人がヨーロッパ人 あとは南太平洋地域の人です

33人がキリスト教 19人がイスラム教  13人がヒンドゥー教
6人が仏教を信じています 5人は、木や石ばど、すべての自然に霊魂があると信じています
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか あるいはなにも信じていません


つづく・・・


■おき楽さん
体験版やってみましたー!ウイルス発見・・・(T-T)駆除しました〜。
あれって30日間有効って書いてあったのに、今日は期限切れってなってた・・・
週休2日制は学生だけ?!

■ぴょんさん
ギリギリセーフで入ってます!!(^▽^)
でも土曜日に学校行くの好きだったんですけどね〜。

■れい
久しぶり!!! なかなか会えなくて淋しかったよー!! 元気元気?
え?日記やめちゃうの??ガガーン・・・  ろくにツッコミに行ってあげれなかったー。
でも、まぁ、うん、これからもファイトー!!(?)

■姉
大変みたいです。(他人事!?) トホホのホ。
ご褒美ありがとう(^-^) みゆもなにかないかな・・・(謎笑)

■よっちんさん
私も嫌いですよー!!世界で2番目くらいに嫌いかも。
高校の受験勉強なんてやってないです(爆) 私も推薦、作文、いぇ〜い!でした(笑)
普通のテスト前なら勉強なんてしないけど・・・検定は勉強しなきゃ無理だし・・・
学年末テストは、なーんかやらないといけないよーな(汗)イヤだー。

先頭 表紙

フ・・・さりげに久しぶりの突っ込み。その絵本はやはり考えさせられるな。いくら平等を唱えようとも不平等は世の中に蔓延ってるわけだしな・・・まぁ、いろいろと考えさせられるね / こーた ( 2002-01-31 21:06 )
最近ケーキ屋さんの1個¥150のシュークリーム(イチゴ入り)にはまってます。美味しいの♪ / ぴょん ( 2002-01-29 15:00 )
ああ〜、その本、何かで聞いた事があります。 なかなか面白いので続きが気になります〜。 / よっちん ( 2002-01-29 03:18 )
とりあえず〜♪ ウイルス駆除できて〜♪ よかったですね〜♪ 甘い〜ココアは〜いかがです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:41 )
オヒサです〜♪この本って今人気なんでしょう?私も読もうかな。感想まってるよっ! / えりっち ( 2002-01-28 23:50 )
またまた以心伝心・・シュークリーム今日買って来て今から食べるところなの・・ / ミニー ( 2002-01-28 22:02 )
あっ!!テレビでやってたよ!!れいもなんか本読んでみようかなー・・イイ本ないかな?感動できるやつ・・(爆爆)きんぱち先生でやってた『生きてていいの?』が読んでみたいなー / れい ( 2002-01-28 20:57 )
おひさしぶりです(*^-^*)テラ、甘いもの好きやけどキムチとかの方がvvvってゆぅか・・・シュークリィム食べれない(T_T) / TERA★TERA ( 2002-01-28 20:20 )

2002-01-27 土曜日がなくなるってホント?//終わりましたぁ★

1月27日(日)    天気→雲1つない青空。

来年から毎週土曜日がなくなるってマジですかー??
あ、なくなるって言ったらあれだけど。
休みになる。って言った方がいいかな。うん。
完全週休2日制になるとかなんとか。
いや、ビビってます。

高校生活残り1年。
学校行く日が減っちゃうのは、少々淋しい気もします。
土曜日と言ったら・・・
勉強して、集会して、LHRダラダラして、掃除して、学校終わって、遊び行くぞー!!
って感じだったのに。
休みになると、外に出るのがイヤになる(爆)
特に寒いし。めんどくさいし。(←オバサン)
いや〜ん。

どーなる日本。(謎)

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **   

検定終了。1時間半・・・辛かった、眠かった。。
残り30分は暇で暇でたまんなかったー(爆)
さ。次の6月頑張るぞー!

・・・。
ほっとする間もなく学年末テストの勉強をしなくては。
今年(2年生)最後のテスト。 (((((_凵Q)
そして日商2級まで1ヶ月きってます。
日商は取らなきゃ・・・取らなきゃ・・・取らなきゃ・・・(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO


でもでも。しばらくは・・・
ベンキョウナンカシナイカラネ。(爆)


■みずのさん
たまたまなにもしてなくてアウトー(爆爆)
でも何の影響があってるのかさ〜っぱり分かんないんですよね。。

■おき楽さん
ありがとうございま〜す(≧∇≦) 行ってまいります!!
体験♪体験♪

■ぴょんさん
かかったけど、よく分かんないです〜(馬鹿)
前回のはウイルスメールが他の人に届いたらしいけど、今回はそれもないらしい・・・
よく分かんないです。
でも気をつけてくださいね☆

■まー坊さん
お久ぶりです(^-^) あけましておめでとうございます!今年もヨロシクです!(遅っ)
応援ありがとうでした♪ それに答えられたかどーかは言えませんが・・・(爆)
復活・・・というかなんというか。。今の自分の状態が分かんないですねー( ̄▽ ̄A
どーなってんでしょうか。
これからおき楽さんが教えてくださったとこで体験してきます♪

■よっちんさん
パソコン始めちゃうと、1時間は離れないので触ると怒られます(笑)
でも触っちゃうんですけどね(笑)

■ransyuさん
解凍? ムムム・・・。 被害がなくてよかったですね!(^-^)

先頭 表紙

ぼくは勉強が大嫌いだったので、テスト期間中も30分くらいしか勉強しなかったです。(笑) 受験勉強も、ほとんどしなかったです。 高校は推薦入学だったし、大学は行かなかったので。 / よっちん ( 2002-01-28 04:34 )
いろいろ頑張らないとダメなんだね、大変。ファイトしてね・・またごほうび考えるから・・(笑) / ミニー ( 2002-01-27 23:32 )
みゆにゃへ♪ご苦労様〜☆えらいねーちゃんと日記続けてて・・・れいはたぶんやめまする・・(爆爆) / れい ( 2002-01-27 21:34 )
完全週休二日制になる前に卒業しちゃうワ・タ・シ☆(TwT) / ぴょん ( 2002-01-27 20:46 )
完全週休二日〜♪ 会社もそうなら〜いいのにな〜♪(笑) せっかくの休み〜の〜んびり過ごしましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 20:07 )

2002-01-26 ウイルスさん、いらっしゃ〜い♪(T-T)

1月26日(土)    天気→雨

今日は模試でした。
結果、、、φ( ̄ー ̄)ん?(謎)

そして明日は検定なり。
う〜む。ガンバレェ〜☆
(PCいじってる余裕なし)

あ。
私のPC、またウイルス感染しちゃってたみたいです。
しかもメールくるまで分かんなかった〜(馬鹿)
新種だから新しい何とかをダウンロードしろ。とかなんとか・・・
だからダウンロードしてるのに途中でエラーが出る。Why?
もー、どうしていいのか・・・PC知識がほしいじょー。
ってか説明読んでるのに理解できてない。。重症。

あー。あー。あー。あー。あー。あー。あー。あー。あー。


■KEIさん
もう頭に入りません・・・。
結果はどーでもいいから、早く終わってほしいです(爆爆)

■ぴょんさん
お久しぶりでーす(^-^)
復活ですね!オメデトウゴザイマス(^-^)ノ~~・*:・°'☆&受験お疲れ様でした!
今は勉強したくないです。。検定前日なのにこんなんでいいのだろうか・・・(汗)

■DOさん
どんなんなんでしょうね〜。 聞いた話、受信メールが餌になるとか・・・
うわぁ〜。大変そう・・・。 ホントやるしかないかー。 頑張って下さーい。

■綾丸さん
初めまして(^-^) どーぞヨロシクです♪
すすすすごい!! 独学で日商2級100点満点だなんて・・・。
今度の2月に日商2級受けます。 4080円が無駄にならないようにしなきゃー。

■おき楽さん
勘で合格?! すごいー。
記号がたくさんならいいな〜。って、んなワケないっちゅーの!!(1人ツッコミ)

■よっちんさん
いいな〜。癒されそう(笑)
早く・・・早く・・・トロに癒されたぁ〜い(壊)

■姉
ははははいぃー。がんばります。。
月曜日が楽しみなのです・・・検定も集中できないかも(爆爆)

先頭 表紙

良かったね、終わったね・・おめでとー / ミニー ( 2002-01-27 23:31 )
ウイルスはいやですね。一度もらったようなんだけど解凍できずに捨てたので被害ありませんでした。 / ransyu ( 2002-01-27 17:39 )
パソコンでちょっと遊んで、気分転換をしてからまたがんばってくださいね〜。 / よっちん ( 2002-01-27 04:18 )
あけましておめでとうございます(笑) 今年もよろしくです!   検定ガンバレー!ここから応援してるぞぃー!!(><)  ウイルスー。色々とあるよねー。無事復帰できたー?? / まー坊 ( 2002-01-27 00:47 )
ぴょんはまだウイルスさんにかかったことはないです〜。 / ぴょん@危機感ナシ。 ( 2002-01-26 22:11 )
ここで〜♪ 体験版をダウンロ〜ドしてみては〜いかがです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:29 )
うちにも着たけど、たまたま体験版のワクチン入れててセーフ(爆)。 / みずの ( 2002-01-26 18:51 )

2002-01-23 もーいやだ。

1月23日(水)    天気→晴れ&朝4℃

ただいま猛烈に勉強中・・・(謎)

今度の土曜日、進研摸試。

今度の日曜日、検定。

最低最悪のパターンです。

模試はどーでもいいのだか(嘘)、簿記はどーでもよくない(爆)

もう1日3時間も簿記してます。

勘弁してよー。

検定1週間前きったのに、未だ全く理解出来てないです。

合格点→80点。

今の点→言えない。

もーいやだ。 勉強なんてしたくなーーーーーーーーい!!!(爆爆)

でもお金(検定代)払っちゃったので頑張ります。


■みなちゃまへ。
ツッコミ返しも行ってないのに、いつもいつもホントにありがとうございます。
どこでもいっしょ。の情報もありがとうございました〜。
検定・模試終わったら、じーっくり調べてみます(?)

今、インフルエンザ大流行中らしいので、気をつけてくださいね〜。
ちなみに私のクラスは、5人ほど欠席でーす。
関節痛くなったら危ないですよ〜。 レッツ病院!(謎)

■れい
んじゃ今度詳しい事教えて〜。 暇があったらメールしてちょ♪ ヨロシクね(^-^)

■KEIさん
えぇええぇえぇぇええぇえぇえええぇえぇぇ?!?!!?6万?!
す、す、す、すごすぎです!! ひょえー。。

■おき楽さん
は〜い(^-^) 検定とかぜーんぶ終わってから、挑戦してみま〜す♪

■DOさん
携帯にシーマン。 ちょっと気持ち悪いかも・・・(爆爆)
でもあの毒舌トークが聞いてみたい(笑)

■よっちんさん
ありがとうございま〜す(^-^) トロメール・・・いいですねぇ〜(^∇^*)
やっぱポスペとは違うですか? どんなものか教えてくださーい。

■姉
ホントー? すごいすごい。
ますます欲しくなっちゃったー。 家出させてみたい・・・(爆)

先頭 表紙

がんばりなさい(笑)。ごほうびは月曜日に・・ / ミニー ( 2002-01-26 13:34 )
『トロメール』っていうのは、毎日1通ずつトロからメールが届くんですよ〜。 結構面白い文章が多いので楽しいですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-23 23:38 )
ちなみに私は〜♪ 問題の半分しか〜わからなかったですが〜♪ 勘で〜合格しました〜♪(笑) きっと〜大丈夫ですよ〜♪ ふぁいと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 21:55 )
いばるわけではないですが、4×歳、全くの素人、独学で、日商簿記3級3ヶ月88点、2級3ヶ月100点満点だったです。全商1級も簡単ではないでしょうが、気を楽にしていれば大丈夫です。 / 綾丸@お初です ( 2002-01-23 20:01 )
携帯シーマンしゃべるのかな!?(ある意味シーマンと電話!?(笑)) 俺の方も資格試験と卒論がかぶってて最悪...。けどやるしかないのだ! / DO ( 2002-01-23 19:57 )
受験が終わって戻ってきました♪(詳しくは日記を見てね) 勉強は「やりたい!」って思ったときやるのが1番身につくのだよ♪ / ぴょん@久しぶり☆ ( 2002-01-23 19:50 )
猛烈なお勉強が良い結果になるといいね。頑張って!! / KEI ( 2002-01-23 19:21 )

[次の10件を表示] (総目次)