himajin top
『みゅの日記☆』

鹿児島に滞在中!!
んぁ〜車が多い!!(/□≦、)エーン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-15 機種変しちゃった〜(^-^) でもムービーじゃなぁ〜い(T-T)
2002-01-11 地方限定キティちゃん(^-^)
2002-01-10 『Docomo』 『au』 『J-PHONE』 どれがいい?
2002-01-09 何でこんなときに・・・(T-T)
2002-01-08 学校の始まり始まり〜♪
2002-01-07 ●質問2●進学/就職でよかった事・困った事ってありますか?
2002-01-06 ●質問●資格取得って意味ありますか?
2002-01-05 “あわわ”な気分。。( ̄▽ ̄A
2002-01-02 太宰府天満宮//おみくじぃー//水族館
2002-01-01 あけおめ!(≧∇≦) //眠れない。。( ̄▽ ̄A // 門松だ!!


2002-01-15 機種変しちゃった〜(^-^) でもムービーじゃなぁ〜い(T-T)

1月15日(火)     天気→曇り&雨&生ぬるい・・・

またまたサボっちゃってましたー。お久しぶりです(^-^)
突然ですが!!携帯の機種変しました〜(≧∇≦)いぇ〜い!!

今回はいつもと違うやり方でトライしました(激謎)
機種変は500P(ポイント)溜まらないとできないらしいです。(当たり前?)
しかーし。私のは497Pしか溜まってなかったのです!(あと3P・・・)
来月になれば500P溜まるに、待ちきれなくて解約しちゃいました♪(爆)
しかも、携帯を買って1年経ってなかった(これも残り1ヶ月ほど・・・)ので¥3,500払いましたー。
『それくら待てよ!』って思う方もいるでしょう!
でも、解約してよかったとこもあります♪
機種変で携帯買うと¥23,000のとこが、新規だと¥13,800☆
お得だと思いませんか〜?
アンド、その内パパさんが¥11,000払ってくれたので、私の出費はあまりなし(爆)
感謝感謝(^-^)

で、買ったのはムービーじゃないやつです。
ムービーはすごい予約待ちらしくて、在庫が無かったみたいです。
だから、在庫のあるやつにしました(^-^)
ナビができますよ〜♪ 使わないけど(爆爆)

この携帯はどれくらいもつんだろ〜。


■DOさん
Docomoじゃない私も、あの顔文字が大好きです(笑)
3連休はどうでしたか? 卒論の方は、順調でしょうか?
頑張って下さいねー!!

■KEIさん
ほぅほぅ・・・秋田は『なまはげキティ』っと。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
『なまはげ』って、鬼がわらで作ったものを着て・・・みたいなのですか?(分かりずらっ)

■しるくさん
初めまして(^-^) 突っ込みありがとうございます♪&返事遅くなってすいません。
ラベンダーキティ可愛いですよね!! あ、北海道にはもう1つ、白いうさぎの着ぐるみを着たキティちゃんがあるんですよ〜。知ってます?
うわぁー。ムービー!予約して買われましたか?私は予約待ちが面倒で今のにしました〜(笑)
あのあの・・・携帯でシーマン飼ってますか?(≧∇≦)ワクワク
他の会社に変えても番号変わらなくてすむのは便利ですね!!
ナイスな情報ありがとうです〜(^-^)

■姉
今度他のも探して送るね。
ミニーちゃんも地方バージョンあるんだね!初めて知ったよ〜。
この間送った博多のやつもそうだったのかな?

■れい
うん!めちゃ可愛くて気に入ってます(^-^)
でもね、可愛くて使えない・・・(爆爆) もったいなーい。

■みずのさん
『限定』って言葉に弱いです(笑)
キティちゃん以外にも、ウルトラマンとか加トちゃんとかありましたー。<北海道に
今は、北海道限定おっとっとが食べたいです(爆)

■おき楽さん
うわぁ〜、お仕事でしたかー。お疲れ様でしたー(^-^)
ドラゴンズ・・・?野球のチームですかね?(無知)

■ransyuさん
あはははははは(_≧Д≦)ノ彡☆(爆笑)<痴呆、地方
ransyuさんも、ぜひ地方限定キティちゃん見つけてみてくださーい(^-^)

■テラちゃん
大阪もふぐなの?
私が見たやつはね、九州各県で売ってるやつだったから、多分九州内だと思われます。
スゴイ、テラちゃんよく知ってるね〜(^-^) じゃんじゃん教えてー!

■よっちんさん
おぉ!妹さんはキティマニアですかー!部屋の中はキティちゃんだらけとか?
探せば埼玉限定だってありますよ〜(^-^) 見つけたら教えてくださいね♪

■たえぴょん
お久しぶりで〜す!イヒッ (゜∇゜*) 3連休ゆういぎに過ごせましたか〜??

先頭 表紙

わぁー。ドコモドコモ?久しぶりだねー♪また掲示板でー♪ / れい ( 2002-01-17 18:12 )
なにドコモしたって?うらぎりもの、AUがいいって。しかし私も次はドコモにしようかな。 / ransyu ( 2002-01-17 16:36 )
どうもにぇ〜過ごせたに〜イヒー (^∇^*) 機種変更したいけど時間が〜w|;゜ロ゜|w / たえ ( 2002-01-17 13:22 )
NEW携帯オメデトー!(^∇^*)/ これでメールたくさん出来るといいね〜 / ロジ ( 2002-01-17 09:32 )
うんうん、そうだったよ、みゆ・・久々の日記だね(笑) / ミニー ( 2002-01-16 15:31 )
ぼくの携帯、アンテナが内蔵されてるやつなんですけど、その分電波があまり良くないので、ちょっと後悔してます〜。 / よっちん ( 2002-01-16 02:14 )
それでは〜☆ 早速お友達に〜新しい番号を〜教えないと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 22:27 )
結局ドコモにしたのかな? / KEI ( 2002-01-15 20:54 )

2002-01-11 地方限定キティちゃん(^-^)

1月11日(金)   天気→晴れ。生ぬるい(!?)

最近、みょ〜に目に付く『地方限定キティちゃん』。
なかなかカワイイです(゜∇゜*)
そこまでキティちゃん好きでも、なかったのに買っちゃってます(笑)

皆さん自分の住んでるとこの、限定キティちゃんを見たことありますか〜?
私はまだないんですけど・・・( ̄▽ ̄A

この前、修学旅行で行った北海道にはありました!
ラベンダーキティちゃん(^-^) それに、まりもキティちゃん(笑)
めちゃくちゃカワイイですよ〜。
きっと知ってる方もいるはず。。。

そしてお正月に行った太宰府でも見つけました。
そこには、九州各地の限定キティちゃんが売ってました。
※でもでも宮崎のだけはない・・・どーいうこっちゃ!!(怒)( ̄Д ̄;)
例えば・・・
博多→ラーメンもったキティちゃん。
鹿児島→砂風呂に入ってるキティちゃん。
?→かぼすのキティちゃん。
?→ふぐをかぶって、鍋に入ってるキティちゃん。←これがめちゃカワイかったです。
覚えてないけど、色んな種類がありましたー。

あ、今日お友達から、長野バージョンのキティちゃんのハンドタオルを貰いました(^-^)
これがめちゃカワイイのです! スノボーしてます(笑)
どーもありがと〜(≧∇≦)

今度お土産屋さんとか行った時、見てみて下さ〜い。


■れい
そっかー。じゃあ、れいも買う時はDocomoかな?

■DOさん
Docomoの顔文字カワイイ!! 
^ロ^←こんなの(もっとカワイイけど…)ありませんか? これが好きー(^-^)
みゆは、メーカー違う人にはPCの顔文字を作って送ってます(笑)

■おき楽さん
やはりメールの安さはJですねー。 安いのいいなぁ〜。
あと、カメラが携帯についてるのも羨ましい!!
auもカメラ(ぱしゃぱ)あるけど、別売だから・・・(T-T)クスン
あはは(笑) 英語苦手ですかー。 おき楽さんの英語聞いてみたいなぁ♪

■姉
変えるのならDocomoだよー。 でも親が今はダメだって〜(;-;)
auメール届くの遅い時があるもんね!(謎爆)

■みずのさん
高いですよね・・・私には買えません(T-T)
それに基本料金と比べると、倍はあるんですよー。 ちなみに今は¥1,980です(*゜ー^)

■KEIさん
au仲間だー(^-^) 何だか嬉しい(笑)
メール時々遅いですよー。でも最近はないみたいなので一安心。。
今度機種変する予定なんですが、ムービー携帯狙ってます(笑)
別に動画はどーでもいいんだけど・・・(爆)  でも予約待ちらしい( ̄▽ ̄A

■ロジィ
もちのろん分かってます(笑) ロジ=Jだもん〜( ̄ー ̄)ニヤリ
迷惑メールを止めてくれるのはありがたいね〜。
みゆもメールが主だから、安いのがいいんだけど・・・
でも電波がぁ・・・(T-T)クスン
 
■sansyuさん
わぁ〜い(^-^) またまたau仲間発見♪
確かに海外でも使えるっていうのはいいですよねー(^-^)
でも海外行かない私には必要なし・・・(爆爆)


3連休だぁー!!!!!!!
ゴロゴロするぞぉー(((((_凵Q)                 ( ̄ー ̄)v

先頭 表紙

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ。つっこみがいっぱいだに。 v( ̄ー ̄)vヴイヴイ 三連休ィェィv(゜▽^*)ノヽ(ー゜ )ノヽ(゜ )ノヽ( )ノヽ( ゜)ノヽ( ゜ー)ノヽ(*^▽゜)vィェィ←よかったらどうぞ、イヒー (^∇^*)では。またにぇ。 / たえ ( 2002-01-14 00:37 )
うちの妹がキティちゃんマニアなので、今度聞いてみようかなぁ〜。 でも、埼玉限定って無さそうですね〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-13 03:36 )
ふぐのやつって大阪じゃない??名古屋ってにわとりのもあるよね〜♪沖縄はシーサーで飛騨がさるぼぼ♪テラのところもあるよぉ〜☆ / TERA★TERA ( 2002-01-12 18:03 )
地方限定キティちゃんなんて知らなかった。勉強になります。痴呆にならないよう気をつけよう。あの地方にかけてるんですよ。 / ransyu ( 2002-01-12 16:56 )
三連休も仕事〜☆ とっほっほ〜☆ 名古屋限定キティは〜♪ ドラゴンズのキティです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 02:14 )
やっぱ女の子だね。うんうん。俺なんて、いい商売してるなぁって思っちゃうから(笑)。 / みずの ( 2002-01-11 23:27 )
届いた??良かったー♪きにいってもらえたかな?? / れい ( 2002-01-11 23:11 )
かわいいキティーちゃん使っています・・うんうん、近頃はミニーも地方バージョンででてるの。今度買って送るね。 / ミニー ( 2002-01-11 22:25 )
ついでに来年から番号変えなくても、違う会社(au→J-PHONEやツーカー→auなど)機種変更できるようになるらしいですよ♪ / しるく ( 2002-01-11 21:05 )
はじめまして♪自分の住む大阪では限定版はみたことないですが、北海道のラベンダーキティーは観たことあります(^^ちなみに携帯はauのムービー携帯にこの正月に変えました♪ドコモは売れてるのをいいことに通話料が高いからマイナスです!(笑) / しるく@よろしくです ( 2002-01-11 21:02 )
秋田に行ったときに『なまはげキティ』発見。『なまはげ』というのは鬼を意味する(はずだった)のだけどその格好をしているキティでした / KEI ( 2002-01-11 20:29 )
うんうん、多分その顔文字が一番皆に使われてると思うのだ! そういえば三連休なんだね〜。俺は卒論の関係で連休はお預けかな〜(涙) / DO ( 2002-01-11 18:25 )

2002-01-10 『Docomo』 『au』 『J-PHONE』 どれがいい?

1月10日(木)     天気→曇り、寒い。

今日は、進路とは全く関係話です(笑)
なんなんだ、この日記。( ̄Д ̄)

最近、携帯の話をよくします。
私は今auなんだけど、友達の多くはDocomoです。大人気です。
Docomoはイイ!らしいです。
実は私もDocomoにしたい・・・
けど、お金がかかるのでau(学割)で頑張ってます。
でもauは、メールサーバーが悪くて時々メールがうまく届きません(爆)
au→Docomoに夜11時に送ったら、次の日の昼に届いたり・・・
意味ないじゃん!って感じです。
最近はなんとか大丈夫みたいだけど。
あと、メールを主に使うので、受信料タダのJ-PHONEもすごくいいと思います!
でも・・・電波が悪いみたいですね(T-T)
学校で圏外になる子とかいます。これは困るかな〜。ムムム…


ここで突然ですが、質問です。

携帯を持ってる方・・・どれを使ってますか?
携帯を持ってない方・・・買うならどれが欲しいですか?


よかったら、教えてくださ〜い(^-^)



■おき楽さん
頑張らないとヤバイですね〜( ̄▽ ̄A 英語得意ですか?教えてください(爆爆)

■みずのさん
そうですね・・・でも、ライバル心を燃やしてみようかと思いました。
これでやる気1.5倍〜(^-^)

■姉
頑張ってないときは、叱ってやって下さい(笑)
早く受験終わらせて、ディズニーランドに行くぞ〜(?)

■兄
単語ですね。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
兄は順調ですかー? センター頑張ってねー!!

■KEIさん
ことよろです!
はい、ありがとうございます!頑張ります(^-^)

先頭 表紙

AUです。IDOのころから使ってます。外国で使えるようにしたのも早かったし。実はAUしか知らない。 / ransyu ( 2002-01-11 17:30 )
言わずと知れたJ使いです(笑)迷惑メールがdocomoより少ないなーと思ったら、大半をメールサーバーでストップしてくれてるみたいです。(未受信リストでたまにチェックしてる。) ロングメール&Eメール受信サービスを利用(月額200円)してるんですが、最初の192文字(半角384文字)までは受信料無料なので迷惑メールにお金払わなくていいのは気分的にすごく嬉しい。メール派の自分には合ってると思うよ。機種も安いので約1年半で更新してるかな。 / ロジ ( 2002-01-11 14:12 )
地方はAU強いのですけどね・・・メール性能も良いし、音もいいけどね。でもユーザーが多いキャリアが実際には便利なのが確か。そんな私は昔からAUだけど / KEI ( 2002-01-11 08:15 )
俺はツーカー。昔はドコモなんてとんでもなく高くて買えなかった。 / みずの ( 2002-01-11 00:31 )
ドコモです・・みゆもドコモにしてー(笑) / ミニー ( 2002-01-10 23:55 )
ちなみに〜英語は〜に〜が〜て〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:55 )
Jホンで〜す〜♪ 料金体制が〜安いので〜使いやすいです〜☆ ユ〜ザ〜同士の〜スカイメ〜ルも〜一回3円〜♪ ツ〜カ〜とも〜連携できます〜♪ 次に買うのなら〜写メ〜ル〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:53 )
俺は携帯を持ち始めた時からDocomoを使ってるよ。メーカーが違っても絵文字を使えるようにしてくれると嬉しいんだけどな〜。 / DO ( 2002-01-10 20:04 )
れいは持ってないけど家族はみんなDocomoだよ。やっぱイイみたい♪ / れい ( 2002-01-10 19:10 )

2002-01-09 何でこんなときに・・・(T-T)

1月9日(水)     天気→天気&また強風。

最終テストの数学が終わり、ルンルン気分の1日♪の予定だったんですがぁー・・・
11月に受けた(らしい←記憶なし、爆)模試の結果が返ってきました〜(T-T)
どーしてこんな時に・・・(涙)

ココで結果を発表〜♪       正直にいきたいと思います・・・(ノノ)
点数はボロボロなので順位のみ発表します(爆爆)

国語→8番    数学→5番    英語→21番          全て34人中
※いつもこんな順位を取ってるワケじゃありません!!

英語だけ差がつきまくってる〜(滝汗)
高校になって英語の先生が大嫌いで・・・落ちまくってます。ダメだー。
英語を好きになるにはどうしたらいいだろ〜?

あと、全国・県内の偏差値・平均が出るんです。
それと比べると、うちの学校はレベルが低い・・・(汗) もちろん自分も( ̄▽ ̄A
普通教科の力不足だ〜(;-;)
普通科高校には負けないぞぉー!!(無理、爆)


■みずのさん
すごい。 運転免許にも色々あるなんて知らなかったー。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

■姉
よかった〜(^-^) できたできた☆ 何度もチャレンジありがと〜!

■しろねこさん
遊びたいですね(爆) やっぱり大学に惹かれてしまうなぁー。
そういえば、大原簿記専門学校っていう所に、簿記の勉強に行ったことあるんですが、
7時間、ずーっと簿記の授業でした(汗) 簿記がイヤになりましたね(爆)
専門と私立のお金って、どちらも多いんですね〜。 お金の問題も考えなきゃなー。

■おき楽さん
自分の進みたい専門学校なら、頑張れると思ってます!

■ロジィ
Aさんすごい!っていうか、尊敬します!!
私も情報集めをしなきゃ!! HP覗いて見まーす。

■よっちんさん
学食・・・憧れますね〜(^-^) でも小学校の給食も懐かしい・・・(爆)

■瀬名さん
情報処理科ですかー。 いいなぁ。
今、1番就職率が高いのは情報処理科なんですよ〜。
コンピューターの活躍する時代ですもんね。 すごいです。
どんな専門学校ですか〜?

■ransyuさん
最近焦ってきてます。<進路
またまた遠い目になっちゃいましたか〜(笑)
何かあったら、いろいろ教えてくださいね!

■れい
やっぱり楽しいよね(^-^)
先輩は相変わらずダメなのね〜(笑)

先頭 表紙

あけおめです!やっとこ復活できました。今年もよろしくお願いします。進路目標、決めるのに大変だと思うけど頑張ってね / KEI ( 2002-01-10 15:49 )
英語なぞは単語覚えりゃとれるべさ♪頑張れ〜! / ノリィ ( 2002-01-10 14:00 )
ガンバレー / ミニー ( 2002-01-10 01:28 )
他人とどうこうじゃなくて、先ず自分が道あるべきかだね。と、自分に言い聞かす。 / みずの ( 2002-01-10 01:00 )
まだ〜まだ〜挽回できますよ〜♪ これから〜これから〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 22:05 )

2002-01-08 学校の始まり始まり〜♪

1月8日(火)    天気→晴れ&台風なみの強風!

久しぶりの学校。
いやー、すっごく楽しかったです(^-^)
テスト以外は・・・(汗)
テンションがいつもの3倍くらいになってたなー(爆)
やっぱり学校はイイねー。
友達ってイイねー。

みゆは髪が伸びたと皆に言われまくりました。
切ろうかな〜。 でも伸ばしてみたいしな〜。 ん〜。
ま、どーでもいいことだけど・・・フフ(壊)

****************************************
昨日の質問、答えていただいてありがとうございましたー。

やはり進学のほうに惹かれます。
私も夢実現のために、進学しようと決めてます(できるかどーかは別)。
ちなみに夢っていうのが、看護婦か作業療法士です。 どっちにするか迷ってます。。
公立大学・・・は無理っぽいです(汗) でも努力はしてみる!
そして悩んでいるのが、私立大学か専門学校。
親の意見は、『私立行くなら専門に行った方がいいと思うけど』です。
でも私は、いまいち私立大学と専門学校の違いが分からないような感じです。
やっぱり専門的なのは専門学校なのかな・・・?
んー。 進学するのも大変。 もっと勉強しなきゃー。


■瀬名さん
初めまして、突っ込みありがとうございます(^-^)
瀬名さんも商業高校だったのですね。 なんだか嬉しいです!(笑)
私のクラスは、商業科の進学クラスなんですよー。
だから簿記には力を入れるけど、情報処理の授業が疎かで・・・困ってます。
Excelだから、家でも練習して頑張ってます。    瀬名さんは何科でしたか?
やっぱりどこへ行ってもやる気の問題ですね。
きちんとしっかり考えてみたいと思います。

■おき楽さん
すごいですねー。<情報処理2種
でもPCの知識だったら、将来役に立ちそうだからいいですよね(^-^)
やる気やる気!!

■DOさん
将来の夢は気象予報士なのですか??
運転免許は高3になって取ろうと思います。 先生にバレないように・・・(笑)
運転できるかな〜。。心配ですねー。

■みずのさん
今は就職先もないから、進学を選ぶ人も多いのかも。。
ところで、MTってなんですか?普通の免許とは違うのですか?

先頭 表紙

れいは月曜日から始まってたよ−今日もやっぱりテンション高かったです。なんかなぁ。。やっぱ学校ってイイよネ(先輩以外(爆爆)) / れい ( 2002-01-09 18:44 )
進路でいろいろ考えてるんですね。ここに来るといつも遠い目になりますね。年だーーー。 / ransyu ( 2002-01-09 17:49 )
私は情報処理科でした。その中のシステムコースなどというご大層な名前のコースでした。進学、うちの専門学校にきませんか?(笑) / 瀬名 ( 2002-01-09 11:29 )
学校いいなぁ〜。 また行きたいですよ〜。 学食のカツ丼食べた〜い!(笑) / よっちん ( 2002-01-09 03:37 )
自分は、早く職に就きたかったのと諸々の理由により、短大に行ったよ。そこで知り合った友人Aは短大(情報系)卒業後、看護専門学校に入り直して、いま看護婦してる。ストレートに進まなくてもやる気さえあれば、人生どんな風にも変えられると思うよ!どうしても決められないのなら、今後、より多くの道が選べる学校に進んだほうがいいかなー?まずは色んな人から情報を得てみては?ネットで看護系のHP見てみるのもいいね。 / ロジ ( 2002-01-09 02:53 )
専門学校は〜♪ やる気しだい〜☆ 進学してからも〜♪ やる気があれば〜♪ れっつごぅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:41 )
大学か専門学校か…。 入試が比較的楽なのは専門学校のほうかな?(ほとんどの学校が書類選考で入学できる、らしい。友達に聞いた話だけど…)だけど、じっくり勉学(&遊学?笑)するなら大学だよね…。専門は2年制がほとんどで、授業がかなり多いらしいし。その点、大学は4年あるからゆとりもあるってとこかな? あとは、親と相談したほうがいいよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-09 01:14 )
うわー、出来た、つっこみ・・ / ミニー ( 2002-01-08 23:49 )
つっこみ出来ますよーに・・ / ミニー ( 2002-01-08 23:46 )
MT=マニュアルトランスミッション。AT限定よりも大変だよ(もっとも俺の頃はなかったけど)。会社のクルマは、価格が安いことからMT車がけっこうあるから、営業とかだとちょっと有利だね。 / みずの ( 2002-01-08 19:38 )

2002-01-07 ●質問2●進学/就職でよかった事・困った事ってありますか?

1月7日(月)   天気→晴れ時々曇り?

昨日の質問に答えてくださって、ありがとうございましたーm(_"_)m
資格は持ってて損はしない!って事で、頑張ります!

そしてまたしても質問。。
皆さんの中には、高卒で就職してる方もいると思いますが・・・


Q.進学してよかった事、困った事。就職してよかった事、困った事。


よかったら教えてください。。

就職率の低い今、商業高校でも進学希望者が増えまくってます。
私は進学希望なんですが、時々・・・
『今のうちに就職してた方がいいのかなぁー』とか思ってしまいます。
(就職難なのにこんな事考え・・・汗)

進学をするにも、就職をするにも色々とあると思うので、先輩方の声を・・・


■おき楽さんへ
は〜い、頑張ってみます!

■れいへ
うん、ありがと! トライしてみるね!!

■みずのさんへ
そう言ってもらえると、やっててよかったかも・・・と思えます。

■ロジィへ
資格王を目指します(爆笑) 
英検・・・持ってないや(笑) STEPじゃない(全商)のなら持ってるけど。
電卓は受けた事ないな〜。
先生曰く『情報処理が出来れば問題なし!情処の検定を取れ!』だってー。
履歴書に書かれないよりも、いいかもね〜。うんうん。。

■テラちゃんへ
ピアノにも級があるんだねー。グレード・・・初めて聞いた〜。
保育士になるには、ピアノ弾けなきゃね。
みゆ母は保育士なんだけど、ピアノやってたらしいもん。
で、みゆが『保育士になりたい!』って言ったら『ピアノ弾けんから無理!』って。。
テラちゃんは保育士になるのが夢?

■えりっちさんへ
確かに大変ですね・・・勉強。。でも受かった時の嬉しさはものすごいですね!
頑張ってみます!

■よっちんさんへ
そうですねー。役に立つものですね、検定は。
どんな検定受ける予定ですか〜?

■DOさんへ
お久しぶりでーす(^-^)
気象予報士の資格を取ったら、お天気が分かる?(謎)
みゆとは桁の違う検定ですね・・・大変そう・・・。
情報処理の検定は、ホント役に立つみたいですね!!
みゆはまだ、コンピューター利用技術3級しか持ってないので焦ってます( ̄▽ ̄A
利用技術は年1回だから、今年の夏取らないとやばいんですよ〜〜〜。。
運転免許って、資格なんですか?履歴書に書ける・・・?

先頭 表紙

みゆ、つっこみ出来た・・バンザーィ(大謎) / ミニー ( 2002-01-08 23:47 )
働き出してから覚える事のほうが多いと思うんだけど、教えてもらえて勉強に専念できる環境は幸せなのかも。条件さえ揃えば進学でいいかもね。特にこう不景気だと。4年後のことは誰にも分からないけど。運転免許は、できたらMTをとっておくと役に立つかも。 / みずの ( 2002-01-07 21:38 )
気象予報士はかなり専門的な資格だから、やっぱり勉強してると天気に詳しくなるよ。今も日々勉強中なのだ♪ 情報処理の方は次の基本情報処理の試験を受けてみようと思ってます。勉強するのは予報士の試験後だけどね。運転免許も立派な資格だよ。履歴書にも書けるよ。就職の際、普通自動車免許必要って仕事も結構あるよ。 / DO ( 2002-01-07 21:24 )
進学して〜資格と〜勉強できたのが〜良かったかな〜♪ ちなみに〜情報処理技術2種持ってますけど〜意味無し〜☆(笑) パソコンは〜独学で〜覚えています〜♪ 何事も〜好奇心と〜やる気です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 20:51 )
お答えします〜♪進学して良かったこと:高校よりハイレベルな勉強ができたこと  進学して困ったこと:ある種マニアックになってしまったこと(ぉぃ)嘘です。んー、勉強した半分は難しすぎて頭に入らなかったこと・・・ですかねぇ?(苦笑)私の通っていた商業高校では、やはり進学の方が多かったですよ。しかも4大に(自分は専門学校ですが・・・)でも、どこに行っても本人のやる気次第ですな(^^;)とりあえず自分的意見ですが、進学して更に知識を高めてから就職する方が良いと思いますよ。 / 瀬名@未ログイン ( 2002-01-07 19:18 )

2002-01-06 ●質問●資格取得って意味ありますか?

1月6日(日)     天気→晴れ

休み明けのテスト勉強も大変な中、よくよく考えてみたら・・・


今月末に検定あるじゃん!!!(爆爆)(゜Д゜;)


知ってる方は少ない(いない?)だろうけど『全商簿記』というものの会計を受けます。
ちなみに1級。
私には理解不能(爆) 受かる可能性1%(をぃ!)
でも。将来、簿記って役に立つのかな〜?


そこで皆さまに質問です。
Q.将来どんな資格が役に立ちますか?

職業によって違うだろうけど・・・
よければ教えてください。m(_"_)m ペコ


資格取得(主に簿記)に力を入れてる商業高校。。
なーんて大変なんだろ〜。 ガンバラネバネバ〜(壊)


■ロジィへ
そうそう、イヤーン(*ノ▽ノ)(爆笑)
1人でも写します(核爆) こんな寒い中、図書館まで行きたくない〜(;-;)
だからと言って、家にいてもゴロゴロばかり〜(爆)
でも1人より2人、2人より5人だよね!(゜∇゜*)

■おき楽さんへ
は〜い(≧∇≦)ノ さっすがおき楽さん♪(笑)
今日は(も?)ゴロゴロ〜、明日はウロウロ〜、明後日もアセアセ〜。。。
遊んでられないかも・・・( ̄▽ ̄A

■しろねこさんへ
やっぱり学生のほうがいい。。?
親にも『遊べるのは今のうちよ〜』って言われます。。
テストと学校さえ無ければ・・・(それじゃ学校の意味なし)

■よっちんさんへ
確かに面白いことはありますね〜(゜∇゜*)
高1の頃は、毎日が楽しかったなぁー(遠い目)
来年(高3)は皆勤賞取らなきゃ〜。

■みずのさんへ
もう記憶力なさげです(爆爆) 特に勉強関係は・・・。
好きな歌なら聴いてるうちに覚えるのだけど〜♪ 『歌♪』→ъ(*゜ー^)バッチリ
勉強は聞いていても流れていく〜♪       『勉強』→( ̄▽ ̄)ん?→『勉強』

先頭 表紙

とっても真剣に取り組もうってしてるのね、みゆ・・頑張ってね・・ / ミニー ( 2002-01-08 23:48 )
簿記はすべて撃沈しました(号泣)商業高校なのに・・・その代わりに情報系の資格はたくさん取りましたよ。おすすめなのが秘書検定3級。簡単です(^^;)で、将来役に立つ資格・・・んん。情報系を持っていれば何かと高給なバイトとかありますよ(笑)あとは・・・なんでしょうね。商業系・・・とりあえず取れる資格を取りあさりましょう(笑)だけど、自分のようにどうでもいい資格王になってもつまんないですよ〜(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-07 19:22 )
僕が今取ろうと頑張ってる資格は気象予報士! まぁ、これは使い道が限られた資格だけど、今の世の中で一般的に役にたつ資格と言えば、やっぱり情報系じゃないかな!? 大体どの会社を受けるにしても役にたつって話だし。あとは普通自動車免許かな。実用的かつ就職でも条件として結構問われるし。 / DO@ひさしぶりです♪ ( 2002-01-07 17:40 )
資格を持ってると、後できっと役に立つ時が来ると思いますよ〜。 ぼくも、今から何か資格でも取ろうかと思ってるところです。 / よっちん ( 2002-01-07 04:09 )
資格を取るまでの勉強は大変なんだけれど、いつか役に立つ時が来ると思いますよ。だから、取れるうちにたくさん資格を取った方が私はいいと思います。。 / えりっち ( 2002-01-06 23:16 )
テラはピアノの「グレード」ってやつの6級なんだけどね、保育師さんはグレード7級はとらないとダメなんだって〜。 / TERA★TERA ( 2002-01-06 21:50 )
資格を重視する日本社会を逆手にとって、資格王(笑)になってみるのも一興。履歴書の「資格」欄に何も無いよりは、有ったほうが就職に有利…かな?(^-^;) 英検持ってても、今は理解不能。でも履歴書には書けます(笑) / ロジ@2度目ツッコミ ( 2002-01-06 21:37 )
知らなかったコトを知る面白さに気付くと勉強って楽しくなるのかもね。今の日本社会は実力より資格を重視する傾向があるように思われ…げふげふ。ちなみに簿記は受けて落ちました(爆)電卓検定も受けて落ちましたΣ(゜Д゜;) / ロジ ( 2002-01-06 21:29 )
なくて困るものじゃないし、資格試験そのものは利権が絡んでそうで嫌い。でも、簿記の知識自体は役に立つものだし、勉強して損はないと思うよ。 / みずの ( 2002-01-06 20:14 )
そうだね♪仙川さんの言うとおりかも♪いろいろトライしてみて! / れい@久しぶり・・・ ( 2002-01-06 19:06 )
身に付く資格〜♪ いろんな資格〜♪ とっておいて〜損はないですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:04 )

2002-01-05 “あわわ”な気分。。( ̄▽ ̄A

1月5日(土)     天気→晴れ

今年も、もう5日経っちゃいました。。早いもんだな〜。
そして3日目にして、日記をサボってしまった(汗)
しかも2日分も・・・( ̄▽ ̄A
いや〜っ(*ノノ)

さ、新たな気分でガンバロー!

冬休み、残り少なくなってきました。
課題テストが待っている〜♪(;-;) ど〜しよ〜。。♪
暗記物ばかりの課題テストなんて大キライだー!!!!(叫)
何と言ってもなくならないけど・・・はぁ。
学生はテストがあるからイヤなんだ。。(  ̄Д)バカヤロー。


暇じゃ〜〜〜〜〜〜(((((_o_)

『勉強しろよ』って言うツッコミはナッシングで。。(爆)


さ、もうすぐしたら年賀状を見にポストへ行こっと♪
↑これが唯一の楽しみ♪(^-^)(淋しいヤツ。爆)


■よっちんさんへ
あらららら〜(笑) あ、でもみゆも物忘れ激しいですよー。。この年にして・・・( ̄▽ ̄A
ちなみに太宰府は『梅ヶ枝餅』が有名ですよ♪

■れいへ
おかえりー! 日記頑張って書いてね〜(^-^)
今年もヨロシク〜!m(_"_)m

■ransyuさんへ
おめでとうございます(^-^)
お正月に水族館。。つながりないですね〜(汗) はい、変わってま〜す( ̄▽ ̄)アハハ
楽しかったのは確かですねー。

■みずのさんへ
そうですねー。 せっかくだから合格したいですね〜(^-^)
高校受験の時もお世話になったんですよ〜。 今年も・・・(爆)

■おき楽さんへ
うわー! 今年は福袋買ってなーい!!
開ける瞬間、ワクワクして楽しみ〜(^-^)

■しろねこさんへ
お決まりでも嬉しいものです(^-^) ありがとうございます♪
ってまずは、進路先を決定しなければ。。。(爆)

先頭 表紙

勉強しろよー(笑) / ミニー ( 2002-01-07 23:15 )
記憶力のいいうちに憶えれるものは憶えるといいよ。おじさんは暗譜しても、Liveが終わるとすぐ忘れちゃうんだね。困ったことに(笑)。 / みずの ( 2002-01-06 16:30 )
ぼくもテストは大嫌いでしたけど、学校は他に面白い事が山ほどあったので行くのが楽しくてしょうがなかったですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-06 03:27 )
うんうん…、学生の頃は宿題とテスト、嫌だったな…。だけど、社会人になると、会社と家の往復だけの単調な生活が嫌になるのだ…。(笑) 確かに、試験は少ないけどね。でも、社会人になってもいろいろと試験はあるよ〜。 / しろねこ ( 2002-01-05 14:19 )
残り日数〜少なくなっても〜♪ 遊ぶ〜♪ 遊べ〜♪ 遊びましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 12:12 )
あけおめことよろm(。_。)m 学生は宿題とテストがイヤーンだよね…。友達と図書館で、ってのが一番はかどった気がするよ。写しあっ…いやいや、それはヒミツです。(微笑) / ロジ ( 2002-01-05 11:42 )

2002-01-02 太宰府天満宮//おみくじぃー//水族館

1月2日(水)     福岡の天気→くもり、雪!

福岡の太宰府天満宮へ行きました〜。
こちら(宮崎)を1日の夕方に出発。夜中12時半頃到着。
お父さん、運転ご苦労様でしたーm(_"_)m

太宰府、寒かったです!!
2日はとても風が強い日で・・・吹き飛ばされそうでした(爆爆)

今年は(一応)受験生。お札買ってきました〜。
太宰府は『学業の神様』で有名なので・・・かーなーりー拝みました。
夜中ってことで、人は少なかったです。(1日の0:00はスゴクスゴク人が多い、汗)
あ〜、これで受かればいいのだけども・・・
でも進路希望先が決まってないから〜。。どーなんだろ(爆)

ととととにかく、お願いします!!


そしておみくじを引きました。
『7番 吉』
吉のわりには、内容が非常に良かった♪
今年もいい年になりそうです(≧∇≦)

ちなみにこの日の夜は、雪に見とれて朝6時まで起きてました(爆)
もひとつおまけに、車の中でゴロゴロしました♪


今日は、水族館へ寄って帰りました。<マリンワールド・海の中道(?)
イルカ。可愛すぎです!!(≧∇≦)
高校2年生にして、イルカのショーで大はしゃぎしてました(恥)
『生まれ変わったらイルカになりたい』と言う、母の気持ちが分かるかも。。(?!)
あとは魚とコンタクト(見つめ合う←ヤバッ)を取ったり、
カメさんとニラメッコしたり(負けました・・・)、
マンボウのモノマネしたり(このコは口を閉じれないの?!)。。。
変態行為しまくりでした(爆爆)
とっても楽しかったです!!( ̄ー ̄)

あ、でも。。
周りの目が冷たかったのは確かですね〜( ̄▽ ̄)ノ彡☆アヒャヒャ



●みずのさんへ
お友達さん曰く、立ってギターを弾いてた子らしいです。。
でも私は、可愛くないんですよね〜これが。。( ̄〜 ̄;)

●おき楽さんへ
新年ってことで(笑)<タイトル なんのヒネリもなく『日記』です。
あ、でも『?』がついてるから・・・日記じゃないかも?(激謎)

●えりっちさんへ
はいー。教えてもらいました〜(^-^)
今の私が、髪をちょっと切って、パーマかけたらあんな感じっぽいです(謎)

●テラちゃんへ
この状態で学校始まったらヤバイかもね(笑)
早く生活状態治さなきゃー。

●しろねこさんへ
はーい! 今日からちゃんと寝る予定です!(爆)
長期のお休みはこんな感じでダラダラと。。 こんなんじゃダメだ〜。

●姉へ
ツッコミありがとう(^-^) そしておめでとう!
今年も仲良くしてくださーい♪

●よっちんさんへ
13時間ですか?!( ̄□ ̄;) うひょー!! 起きた時、体がダルクなかったですか?
でも、風邪を治すために・・・もっと寝ましょう!!(爆)

先頭 表紙

勉強しなさい(笑) / ミニー ( 2002-01-07 04:30 )
受験生なんだねー / ミニー ( 2002-01-07 04:29 )
うわーみゆ、受験生なんだー / ミニー ( 2002-01-07 04:25 )
受験生なんだね〜。ちゃんとお参りしたから大丈夫だよ〜。頑張って〜。←お決まりの台詞だけど…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-05 03:32 )
おみくじのかわりに〜♪ 福袋でした〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:13 )
来年受験かぁ。せっかく太宰府まで足を運んだんだから、合格しないとね! / みずの ( 2002-01-04 01:04 )
おめでとうございます。正月に水族館ですか、変わってません?でも楽しそう。 / ransyu ( 2002-01-03 19:56 )
みゆにゃお久しぶり♪れいもお正月も日記に書かなくちゃ〜お楽しミニー♪(笑) / れい@ただいま〜 ( 2002-01-03 12:59 )
太宰府天満宮は、長崎に修学旅行に行った時に寄ったような気がします〜。 なんか最近、昔の事をよく忘れちゃうんですよね〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-03 03:19 )

2002-01-01 あけおめ!(≧∇≦) //眠れない。。( ̄▽ ̄A // 門松だ!!

2002年1月1日(火)     天気→晴れ&寒っ

新年、明けましておめでとうございます!!(≧∇≦)

とうとう(?)年明けちゃいました〜。
今年はどんな1年になるのかなぁ・・・ワクワク♪
さぁて、今年も頑張って日記を書くぞー!!
そしてどうぞヨロシクお願い致しますm(_"_)m

皆さんにとって、よい1年でありますように・・・★彡


新年始まったのはいいんだけど・・・寝てません(爆爆)
えっと。。丸1日以上起きてます( ̄▽ ̄A
お昼寝してもないのにー。困った困った。。
今の状態・・・頭痛がひどい・・・(;-;)ズキズキ
早く寝なきゃ。。とは思ってるんだけどー。ふぃ〜。。
誰か熟睡できる方法を教えてくださーい。

今からゴロゴロします。やっぱり寝なきゃヤバイ。。


ひまじん君の両サイドに、門松が飾ってある!!
お正月だぁ〜ねぇ〜( ̄∇ ̄)


●みずのさんへ
たいめいけん?宮崎にもあるかなー?タンポポオムライス。。美味しそう(^-^)
はいぃー、高2です。。若いですか?(≧∇≦)キャッ(笑)

●たえぴょんへ
( ̄□ ̄;)ハッ!! ギクギクギクー!!(汗)

●テラちゃんへ
うん!今年もどーぞ仲良くしてね(^-^)
高校受験かー。ガンバレガンバレ!! お互いに、だね(笑)

先頭 表紙

あけましておめでとうございます〜。 ぼくは風邪をひいているのもあって、元旦は13時間も寝てました。(笑) / よっちん ( 2002-01-02 03:50 )
おめでとう・・ / ミニー ( 2002-01-01 22:51 )
あけおめ〜!(笑)今年もよろしくね〜。 睡眠不足は良くないよ〜。休養しよう。 / しろねこ ( 2002-01-01 22:23 )
あけましておめでとぉ〜vvv今年もよろしくですvv ちゃんと寝てね〜★ / TERA★TERA ( 2002-01-01 12:23 )
あけましておめでと〜!!今年も宜しくおねがいします。  ZONEの誰に似てるか、わかりましたか〜? / えりっち ( 2002-01-01 10:19 )
新年明けましておめでと〜です〜♪ あれ日記の名前が変わっている〜☆ 気づかなかった〜☆(ごめんね〜☆) 今年もよろしく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 10:09 )
おめでとう!ZONE見たよ。誰だろう。みんな可愛いよね。 / みずの ( 2002-01-01 07:44 )

[次の10件を表示] (総目次)