himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-13 いつの間にか12月・・・・
2011-10-06 一生もの
2011-09-25 半日買い物
2011-09-22 台風一過の空
2011-09-20 やった〜
2011-09-17 画面とにらめっこ
2011-09-08 脱走
2011-08-30 八月も終わり・・・
2011-06-26 親離れ子離れ
2011-05-30 また・・・・


2011-12-13 いつの間にか12月・・・・

11月は息子の大学の受験と発表があった。

無事に合格が決まり、来年の春からは北海道で一人暮らしだ。


決まったらなんとなく寂しくなり、すこーしセンチになっていたが、
現実に戻り、大学のお金の振込などをしていたら、
そんな気分は吹っ飛んでしまった。

いたって本人はマイペースで出さなきゃならない書類も
尻をたたかないとやらない始末。

これからいろんなことをやらなきゃいけないのに
どーしてああのんびりなんだろうか!?

寂しさよりより、呆れるほうが大になってきた今日このごろ。

どうなることやら・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2011-10-06 一生もの


急須が割れた。

老眼鏡を買った日に急須も見ていたのだが娘に、
「また割れて買うより、割れない鉄の急須の方がいんじゃない?」
と提案されて鉄の急須をさがしたが、
ちょうどいい大きさの気に入ったデザインのものがなかったので
家でネットで探すことにした。

南部鉄のいいものを見つけて注文して
お金を送金して、やっと届いたのが今週初め。

早速お茶を入れて飲んでみると
美味しく感じるのはきのせい・・・ではないよね。

つっこみ 先頭 表紙

2011-09-25 半日買い物


旦那が珍しく日曜日から出張で出かけたので
娘と二人で午後は買い物ざんまい。

いろんな店に行きいろんなものを見て
気に入ったものをちょこちょこ買ってしまった。

最近こんな買い物は行っていなかったから
ちょっとスッキリした。

で、手に入れたもののほんの一部。

前から気にいていたキャラクターのシールと
なかなか見つからないパンジー柄のシールと
・・・・かわいい老眼鏡・・・。

いやー手元の字がよくみえる〜。
年には勝てません・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2011-09-22 台風一過の空


『台風一家』と間違える人も多いらしい。

つっこみ 先頭 表紙

2011-09-20 やった〜


去年の二月にディスクトップのパソコンが壊れて1年半。

やっと新しいパソコンが手に入りました〜。

それまでは旦那の手持ちのノートパソコンを
つかわしてくださいと頼んで使っていたので
これからは気兼ねなくさわれるのがうれしい。


それに前のパソコンよりかなり性能がいい!!


技術の進歩はすごいね〜。


・・・・なんて書いている何年後にはこのパソコンもすぐお古。

でもパソコンライフが少し充実しそうでとても楽しみ〜。

つっこみ 先頭 表紙

2011-09-17 画面とにらめっこ

携帯のメールに拒否しても拒否しても迷惑メールが届くので、
意を決してメルアドを変えた。

メルアド変更しましたメールを送るといろんな人から返事が来て、
それに返信しつつ、サイトのメルアド変更もしつつ、
なぜかパソコンでエヴァも見つつ・・・・と3.4時間画面とにらめっこ。

まぁきらいな作業ではないからそれなりに楽しいが。

まだこれからもメールの返事が来るだろうから
そのたびに返信して携帯とにらめっこしていたら、
旦那がそれを見て「彼氏とメールしてんのか?」と
また嫌味のひとつでも言うのかな〜?

うわ〜

先頭 表紙

2011-09-08 脱走


小屋から逃げ出したハムスターのきみが行った先は・・・・。

高さ80センチほどあるゴミ箱の中。


10センチもない君はどうやって入ったの?

先頭 表紙

2011-08-30 八月も終わり・・・


7月の31日に突然父が亡くなり(病気を長く患ってはいたが・・・)
車で6時間かけて家族で実家に戻り、
通夜・お葬式・そのまま実家に私だけ滞在と
8月の前半は終わってしまい、
お盆の帰省ラッシュの中200%乗車率の新幹線で
13日に自宅に戻って次の週には、
息子が行きたいという北海道の大学の見学に
旅行がてら3泊4日でいき、
10日ほど日常を過ごし、
今週末は忌明けの法要でまた新幹線で実家に行く。

とても慌しい8月があっという間に過ぎていく・・・。

実家に戻るとき心配なのは台風だ〜。

(写真はかの有名な旭山動物園のキリンのベストショット!!)

先頭 表紙

2011-06-26 親離れ子離れ

高三の息子の行き先がそろそろ決まりそうだ。
大学にいくのだが自宅からは通えそうにないので、
来年の今頃は息子は家にいないね。

いろいろ世話を焼かなくてよくなるのでほっとするかな〜?


大学二年の娘には初めての彼氏ができた。
一人暮らしの彼氏の家に夕飯を作りに行くとも言っている。
学校で会っているのに、夜も電話している。

どんな人だと聞くと、こと細かく付き合うまでの馴れ初めを
喜んで話すのでまだ安心してみていられる。


子供はどんどん離れていって、自分の時間がますます増えて
韓流ドラマにはままる時間がますます増えるぞ〜!!

・・・・!おっと一番厄介な旦那を忘れていたぞ・・・・・。

先頭 表紙

2011-05-30 また・・・・

今度はパイレーツを見に行った。前回のように途中で寝ないように、少し昼寝をしてから劇場に行ったのだが・・・・。また寝てしまった。見たくていくのになんで寝ちゃうの?わたし・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)