himajin top
日記の日記


目次 表紙

2006-04-16 イースター
2005-10-12 生まれて初めての運動会
2005-08-30 久々の保育園
2005-08-17 保育園で…
2005-08-15 初めまして


2006-04-16 イースター


教会のメンバー集合

つっこみ 先頭 表紙

最近、不思議と心が軽くなってきました。別に何も特にしてません。ただ母と昔は話せなかった事を話すようになったかな?ニクは夏バテか、お腹が出てきたのでダイエットしてます。 / マキ ( 2006-08-25 11:43 )
レスが遅くなりました。お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m。マキさんも焦らずに、いきやしょう!!ニクさんによろしく!! / 影 ( 2006-07-28 22:15 )
夫のハンドルは、ニクでいいです。 / 7月22日の夕方に電話した人(マキ) ( 2006-07-22 18:30 )
うちの夫には、この写真を見せます。 ※追記 自分の昔のハンドルネーム忘れました。ハンドルは、マキと言う事でお願いします。 / 7月22日の夕方に電話した人(マキ) ( 2006-07-22 18:28 )
おめでとうー!! 本当におめでとう!!  それから、お疲れの時、電話ごめんなさい。でも、本当に前よりカッコ良いし、犬さんも可愛いです。もちろん、お子さんも可愛い!! 子供が欲しくなったよー。 / 7月22日の夕方に電話した人 ( 2006-07-22 18:20 )

2005-10-12 生まれて初めての運動会


1歳6ヵ月の我が子は、今年生まれて初めての運動会に参加しました。

良く体調を崩しては、保育園を休んでいました。

運動会前に鼻水、咳をし始めて、運動会に参加できないのではと

心配されましたが、発熱もなく、参加することに…。

元気に楽しそうに、参加していました。

出番の待ち時間が長くて少々飽き飽きしていましたが

ε=ε=┏( ・_・)┛一人で走ったり、トコトコ歩いていました。

今現在、鼻水、咳、くしゃみがありますが、

幸運動会後、直ぐに病院に通院して、

Drの診断は風邪の引き初めでした。

その後、風邪が酷くなりましたが…

昨日耳鼻咽喉科に通院して、

鼻水を吸ってもらって、両耳を診てもらって、

中耳炎恐れはなく、ホットしました。

一応、追加の抗生物質が処方され、

昨日の夜から飲んでいます。

早く元気になってくれることを願っていますよ。

つっこみ 先頭 表紙

2005-08-30 久々の保育園


気管支炎+風邪で、5月から現在まで、治ってはまたかかりと繰り返している中で、8月に入院もしました。

こどもの体調が悪いのは、今を生きること…ぼくがんばっているんだ、
とか、助けてとか、親に訴えているような気がしてきました。

心配しすぎるのもこどもには負担がかかっているようにも最近
パートナー同士で話し合いました。

なんとかなる!!どぉぉ〜〜んと構えていてあげないとね。

とうたん、かあたん。

今日は、咳や鼻水はあるものの熱も下がったので、保育園に行きました。
お昼に様子伺いの電話をしたら、元気ですよぉ〜♪と先生。

ホッとする私達。

もうすぐ仕事が終わって、お迎えに行くからね。
待っていてね。

先週の土曜日に保育園の納涼祭がありました。
先生に囲まれて、ハイッポーズ!
まだ、完全に保育園に慣れていないので、
泣いちゃいました。

つっこみ 先頭 表紙

2005-08-17 保育園で…


こどもは、咳、鼻水(緑の鼻水)と熱がが37度代でしが、元気に機嫌も良く保育園に行っています。今日の保育園のお知らせより画像が我が子アップだったので、載せました。このまま、熱も落ち着いて、咳も鼻水も無くなるように!!

保育園より
今日は、敬老の日の製作で野菜スタンプをしました!オクラ・ピーマン・ナス・レンコンを絵の具につけて紙にペタペタペタ・・。お子様たちは野菜のスタンプに興味深深で、とても楽しんで行っていましたよ!おじいちゃん・おばあちゃん、楽しみにしていてね☆
〜1歳児 はとグループ〜

つっこみ 先頭 表紙

2005-08-15 初めまして


わたしは共働きで、こどもが居ます。

その色々な大変さやそんな中からこどもに教わったり、

時には行き詰まりそうになります。

どちらかが、家庭に入ってくれればと言うことで、

相談することもあります。

そんな、わたしの日記をこれからどうなるか?

色々な事を交えながら、書き綴っていけたらいいな。

よろしくお願いします。

つっこみ 先頭 表紙

日記書き続けられると良いなぁ。 / 影 ( 2005-08-15 13:09 )