himajin top
あたしの中の・・・・

「めぐみ。」さんが、なんとなく日々のことを
書きたいことだけ書いてます♪

ホームページはこちらです。(でも、この日記しか更新されてません)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-14 最近はミクシィにいます
2004-12-22 「お父さんが帰ってくる」の唄
2004-11-13 映画
2004-11-11 当たるも八卦 当たらぬも八卦
2004-10-30 神様、お願い
2004-10-04 まあ、こんな日もあるか。
2004-09-18 ウェブマガジン:楽宴始めました
2004-09-06 おめでとうございます。
2004-09-04 押忍!
2004-08-25 どうしましょ


2005-05-14 最近はミクシィにいます

最近はミクシィにいます。

名前はおんなじです。

ご縁があれば、そちらで。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-22 「お父さんが帰ってくる」の唄

私は実家で暮らしている。
そして、今、父は
中国に単身赴任している。

この冬休み、父が帰ってくることになった。
(10日間強だけど)

12月26日に帰国なのだが
帰国が判ったのが
今から1週間くらい前。

母はずっと

♪お父さんが帰って〜くる〜

と歌っている。
もちろん、オリジナル。
今にも踊りだしそうに
ハッピーな感じ。

私「お父さんが帰ってくるの、
  そんなに嬉しいの?」

母「嬉しいに決まってる♪」(満面の笑み)


うちは、平和である。

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-13 映画

この冬も自分的にピックアップ。観たい映画たち

ネバーランド」(ジョニーデップ主演。ピーターパンの誕生秘話の実話を基にしたヒューマンドラマ)

スーパーサイズミー
(監督自らが被験者となり、一日三食ファーストフードのみを一ヶ月食べ続けるとどうなるか、という
どうなっちゃうんですか?という感じのドキュメンタリー。まさに監督命がけ)

「戦争のはじめかた」
(軍隊のばかばかしさを笑いにしたブラックコメディ。
 2001年に完成していたけど、911のテロなどの理由に
 より、公開出来なかったらしい。)

約30の嘘
(出演メンバーがなにげに面白い。椎名桔平、妻夫木聡、中谷美紀、田辺誠一、八嶋智人など。舞台は走る列車の中のみ)

血と骨
(ビートたけしが肉体改造をして挑んだ映画。
 監督は崔洋一監督。これだけで観たい理由でしょう。
 が、極度のこわがりの私が暴力シーンに
 どれだけ耐えられるか(笑))

ゴジラFINAL WARS
(ゴジラ完結編。これは強制的に連れて行かれる。
 ここ2〜3作、何故かゴジラを観ていますが
 割と、ちゃんとしていて、大人の鑑賞に耐えられる
 映画となっています。釈由美子が主演のやつが良かっ た。今回は、TOKIOの松岡くんが主演です。)

真夜中の弥次さん喜多さん
(東海道中膝栗毛なんだけど、弥次さんと喜多さんは
 恋人同士である(笑)TOKIOの長瀬くんが主演らしい。
 監督はクドカン。)

ほかにも観たいのは、あるなあ。
Mr.インクレディブルとか。
キャットウーマンとか。
色々と。

どれだけ観られるかなあ。


最近、「お父さんのバックドロップ」「恋の門」
「is A」など、観る映画が単館系に偏っている。
ので、シネマニュース(予告編)も
単館系ばかり観ているから、偏ってるわ(^^;;

が、次に観にいく映画は
「80デイズ」
80日間世界一周、ですな。
ジャッキーチェンが出てるんだって。

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-11 当たるも八卦 当たらぬも八卦

々に占いに行ってきた♪

女の子(あえて、こう言わせて頂きます)
なら、大半が占いが好きなんではないでしょうか。

私もごたぶんにもれず、
占い好きです。

数年前までは、
占い師さんに時々みてもらっていました。
(数ヶ月に一回くらいだけどね)

会社帰りに、いつもの道を歩いていたら
タロット占いのお店がありました。
今まで気付かなかった!

占い師さんはとっても気さくでした。
待たしたおわびだと
何故かポテチを2パックと
可愛いハンカチをお土産にくれました(笑)

占いは、なんか、小部屋でしてもらったんですけど。
ソファとか居心地がよくて
ほんと、誰かのお部屋に遊びにきている感じです。

占い師さんは
話好きな方みたいで、話す話す。
とっても楽しい方で、
占ってもらうこっちも楽しくなってきました。

と、そこに占い師さんの携帯が鳴りました。
占い師さんの彼氏からだったようです。
私をおいて、話始めます(笑)
私は、極力聞かないようにしますが
至近距離なので、聞こえています。
(マナーとして、雑誌とか読んで
 意識をそこから引き離した)
占い師さんも、それは勿論わかっているので
親指たてて、彼氏からの電話だから
ごめんね〜って感じで私に合図を送り、
今晩のデートの約束を始めました(笑)

私たち、初対面なのに、いいのかなあ??


で、まあ。
電話も終わり、
占い開始・・・・の前に、また雑談(笑)

私も話好きなんで、
お話するのは、全然楽しい♪

で、占い開始。

占い師さんが、きさくな方だったので
かなり気が楽になり、
ざっかけなく占いしてもらいました。

が、誘導尋問的なことは
何も聞かれなかったのに、
現状とか、かなり当たっている・・・・。
(私、現状は何も言ってないのにね。)

この占い師さん、腕がいいみたいです。

結局、小部屋には1時間半以上いたんじゃないかなあ。
でも、料金は相場より、かなりお安かったんです。
次回からも、割安価格にしてくれるらしい(笑)

ちなみに、占いの結果は・・・・
総合すると、
「がんがんいけよ!」って感じで(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2004-10-30 神様、お願い

私は、格闘技は判らない。
それをお含みおき頂きたい。

今度の日曜日(10月31日)に
「PRIDE・28」
が開催される。

まあ、色々と試合はあるわけだが。
私が興味あるのは、ただひとつ。

ミルコ・クロコップ
    対
ジョシュ・バーネット

この試合のみ。

ミルコは、「プロレスハンターと」と呼ばれている。
その理由は、簡単。
これまで藤田和之選手、永田裕志選手、桜庭和志選手など、プロレスラーたちがことごとく敗れているから。


対する、ジョシュバーネット。
彼は、まごうことなき
「プロレスラー」である。

彼は総合でとっても強かったらしい。
でも、彼の心はずっとプロレスにあったようだ。
彼は自分のことを「プロレスラー」だと言い切る。
「プロレスが最強だということを証明したい」と言う。

私にとって、プロレスは
ガチでもヤオでも
けつ決めがあってもなくても、
最強でも、そうじゃなくても
どっちでもいい。なんでもいい。

ただ、プロレスは面白いし、
観ていると、ドラマを感じるし、
興奮するし、楽しい。
時に、感動すらする。

そして、選手たちは
悲しいくらいに一生懸命だ。

そしてそして。私は知っている。
ジョシュはすっげえ(ニュアンスはこれ)恰好良い。
プロレスラーはすっげえ恰好良い。

総合の世界では
どうやら勝利が重要らしい。

だったら、ジョシュ、勝ってよ。
勝って、プロレスラーが恰好良いってところを
見せつけてほしい。

神様、お願いします。
ジョシュを勝たせてください。

「青い瞳のケンシロウ」に
「プロレスハンター」を
けっちょんけちょんにやっつけちゃってもらいたい。


だから、神様、お願い。

つっこみ 先頭 表紙

2004-10-04 まあ、こんな日もあるか。

出かけようと思ったら、
おなかが痛くて死にそうで。
鎮痛剤を飲んで、家をでたものの。
早く鎮痛剤が効かないかなあ、と
そればかり考えていた。

今日は、横浜のワールドポータズに
映画を見に行く予定でした。

駅からワールドポーターズへの道は
海をつっきって、結構長い道があって
晴れている日は、
素敵なお散歩コースです。
私は好きです。

今日は雨が降りました。
傘を差しても、濡れます。
この道には屋根なんて、どこにもありません。
途中で小休止できるような場所もありません。
霞がかって上が見えない
ランドマークなんて、初めて見た。
こんな中、歩くのは
修行のようでした。辛かった・・・・
なんの行なんだろうと思いました。

お目当ての映画は「スウィングガールズ」
ワールドポーターに入ってる
ワーナーの映画館につくと。。。。。

満員でした。
次の回も満員でした。
その次の回が最終だったみたいだけど、
それも前のほうの席しか残っていない。

もう、この映画には縁がないんだ。。。。
悔しいので、もう観ません。

ゲームセンターでは、
いつもはUFOキャッチャーしかしないのに、
ボートのゲームとピコピコハンマーのゲームと
銃で樽を撃つゲームとエアホッケーと
ボートを漕ぐゲームと
ルパンのゲームをやった。
荒れてます。
しかも、勝負は
3戦2敗1勝。気分悪い(怒)

ざっくりワールドポーターズを
巡回して。
パンダーZのフィギュアを買って貰い
こんなところからはおさらばしました。

ワールドポーターズ、好きだけど。
あんまり私と相性は良くないみたい。
毎回、なにかしら、ハプニングにあっている。
最初に映画観た時は、
最前の席しかなくて、
とっても良い映画だったけど、
首も目も痛くて。

みなとみらいの遊園地に移動して、
銃のゲームアトラクションに
入ったものの、余りのしょぼさに驚く。
この遊園地自体は何回か来ているけど、
このアトラクションは初めてだったの。
観覧車は大好きなんだけど。
(でも、ランドマークの展望台の方が
 何倍も眺めが良くて、雰囲気があると思う。
 私はただ単に
 どこに行っても観覧車に乗りたい人)
次はディズニーランドに行こうと思う。

カラオケにまた行きました。
莫迦みたい。3日連続。
でも、好きなんだよね。
なんだかやたらと奥の広い部屋に通される。
はっきりいって、怪しい雰囲気。
隔離されている。
ふたりだけで、ものすごい広くて
落ち着かない。。。
隅っこでカラオケする。
柱とかが真ん中にある部屋。
宴会には邪魔だろうなあ。


中学生の頃から、行動様式が
変わらんない。。。

でも、中学生の頃は
お酒が飲めるようになろうと
努力していただけ偉いかなあ。
今は、そんな努力放棄してる。

先頭 表紙

usakoさん>つっこみありがとう♪落ち着かないですよね・・・。usakoさんが日記に書かれていた、ゲルマニウム温浴、私も行き始めました。回数券、買いました(笑)いいですね。ありがとう! / めぐみ。 ( 2004-10-17 09:11 )
妙に広いカラオケ部屋最近多いですよね・・・真ん中にぽつっと座ってます・・・(-"-) / usako ( 2004-10-16 17:58 )

2004-09-18 ウェブマガジン:楽宴始めました

ウェブマガジン:楽宴始めました。

私は今春まで、
習い事として、「文章の学校」に
行っていました。
文章書くのが好きなので。
(小説書きではないです)

そこで出会った仲間に誘われて
このウェブマガジン始めました。
これが創刊号です。
もしよければ、お時間のあるときに
ご覧下さい。

「ゲコーズから愛をこめて」の
ママが私です。

ウェブマガの面子と最初に呑んだ時、
学校の講師の先生も一緒にいて、
私が先生のならびに座っていたんです。
で、先生の注文を私がとったり、
セクハラをいなしたり(笑)
していた様を見ていた
麹姫さんやらきのめんさんのおねいさまチームが
私のことを「ママ」と呼ぶようになりました。

で、最初は原稿を「マイ」の名前で書いたら
みんなに「ママじゃないのぉ〜」と
ブーイングをくらったので、
開き直ってママにしました。

原稿での私のキャラもみんなが決めてくれて
ナチュラルにテンション高い人ってことに
なっています。

実は、お酒飲めます。
甘いカクテルを調子がよければ
グラスに少し(笑)


先に謝っておきます。
稚拙な面白くない文章でごめんなさい。

先頭 表紙

夏さん>読んでくださってありがとうございます。私的にはこれは呑める、ことになります。お酒ってまずいもん。 / めぐみ。 ( 2004-09-21 19:04 )
読みました。おもしろかったですよ(^^)。しかし、>甘いカクテルを調子がよければ グラスに少し(笑)、は飲めるとはいいません(笑) / 夏 ( 2004-09-19 15:01 )

2004-09-06 おめでとうございます。

高木三四郎さん、加代子さんの披露宴に行って来ました。
本当に良い披露宴!
素敵でした。

べろんべろんのKUDO選手が退場するとき、
写真撮っちゃった☆
うふふ。
そのほか、選手のいつもとは違うところを激写(笑)
普段は試合を観戦するだけなので、こういうの楽しいです。
可愛い女の子と一緒に行けたし。
早くカメラを現像にだそう〜。
楽しみだ。
それにしても、いろんなプロレス団体観にいきますが
やっぱりDDT楽しいぞ☆

先頭 表紙

2004-09-04 押忍!

最近は、鯨統一郎さんのご本ばかり読んでいます。

THE HIGHLOWSの新譜は買いました。
パソコンにデータだけ取り込んで
CD自体は人に貸しました(笑)


鯨さんのご本、買ってこなくちゃ。
そして、「民明書房大全」も。

先頭 表紙

2004-08-25 どうしましょ

THE HIGHLOWSの埼玉のライブなら
チケットがまだゲットできるかも。
行っちゃおうかな〜。ちょっとお悩み中。
どうしよう。

私のひいきのレスラーのひとり、
DDTのKUDOさんが載っている雑誌を購入。
KUDOさんの言葉に少し涙(><)
業界最大手の新日本プロレスの大会に参戦する彼は
「団体の規模は負けているかもしれないけど、
会場のお客さんに満足してもらえるっていう点では
団体としても個人としても負けていない」
KUDOくん!いいと思います。その通り。
私は応援に行けないけど、
絶対に何かを残して帰ってきてもらいたいのです。

遊ぶお金を稼がねばいけないので
明日もがんばって働きます☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)