himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-12 まだ生きてる^^;
2005-10-16 半年振りか(^_^;)?
2005-05-20 初20度!おめでとう
2005-05-15 いつまでも寒いッッッ
2005-04-30 だんだん足がだるくなってきてます。
2005-04-28 GW@おれのばやい
2005-04-27 やっとこさ春の雰囲気2
2005-04-24 やっとこさ春の雰囲気
2005-04-23 なかなか春が来ません
2005-03-19 プランター掘り起こしました。


2011-11-12 まだ生きてる^^;

前回の書き込みから6年…(汗

記念に投稿


つっこみ 先頭 表紙

2005-10-16 半年振りか(^_^;)?

放置しまくってても退会扱いにならないんですね。
すみませんね〜。←誰に言ってる

今日の北海道は紅葉狩り日和だったそうで、
あちこちで渋滞してたようで。
そんななか、マイナーな道ばっかり走ってたので
渋滞には遭遇しなかった今日のドライブ。

そりゃ、紅葉日和なのに
監獄見物(月形監獄)なんて誰も行きませんわな。
やっぱりすいてました。

とかなんとか、久しぶりに寄ってみたので
書いてみました。←寄ってみたって、自分のサイトだし

次の土曜日はとうとう北海道には
白いものが降って来るようです。
秋の歩みが遅いと思ってても、
冬はいつも通り来るんですねぇ〜〜。。。。

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-20 初20度!おめでとう

今日は仕事したくなかったな〜

朝から風もなく一点の雲もない快晴〜
暖かかった〜〜

ようやく咲きましたよ、
我が家のチューリップ。

やれやれ〜…

で、明日あヴぉ家は洞爺湖温泉に
行きます。久しぶりの温泉旅行です。
楽しみです♪


つっこみ 先頭 表紙

こちらは。16度だったよ。暖かく感じた〜〜〜。で、まだ桜は咲いてません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-20 21:04 )

2005-05-15 いつまでも寒いッッッ

5月も中旬ですぜ??
それなのにストーブつけてます。
外は冷たい雨。雪のところもあったとか。

こんなに寒いとさ、夏用の花の苗買えませんのよ。
実際ホームセンター行っても、あるのはまだパンジーとか
ビオラとか、春先の花ばっかし。

一応今日は向日葵と朝顔と金蓮花の種を買っては来たけどさあ。
発芽するときはある程度の温度が必要なのよ。
ん〜いつになったら植えられるだろか。

そんな寒い中、晩御飯は奥様のリクエストにより
ラーメンを食べに行きました。
買い物行く途中に前から目をつけていた店があったんだけど、
実際行ってみたら、

カレーラーメンの店。

でやんの。そこからまたラーメン屋探しですよ。
さんざん当たらし店を開拓しようと思ったんですが、
結局いつもの行きつけのラーメン屋さんで食べました(-_-;

俺は味噌、奥さんは塩、子供は醤油ラーメン。
うちの子供、8歳だというのに普通に完食してるし。

で、家に帰って風呂入ったら喉渇く渇く。
ダカラガブ飲み@腰に手。おかげでお腹ちゃぷちゃぷ(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

2005-04-30 だんだん足がだるくなってきてます。

今日は朝から暗く曇り。冷たい風も吹いてます。
でも午後からは、風は少し残ってるけど一気に晴れ〜

ケチケチ(←そんなことも無いが)我が家、
今日は公園で遊んできました。

札幌さとらんど。
http://www.sapporo-park.or.jp/sato/

ひろーい芝生と木製の遊具がお気に入りの公園。
2時間ばかし、子供とボール蹴ったり投げたりして
遊びました。

着いた頃はあんまり人はいなかったけど、
やっぱり晴れるの待ってたんですかねえ、
だんだん人が増えてきましたよ。

それにしても、青空の下で体動かしたら
気持ちよかったな〜〜。。
今後は乗馬とかもしてみようかなと。

ちなみに、常に全力なうちの子供、
帰ってくるなり「ふとん敷いて〜」で、
疲れ果てて転がってます。

で、今からジンギスカン〜

つっこみ 先頭 表紙

2005-04-28 GW@おれのばやい

ふぉふぉふぉ。5月2日、年休とってやったぜ。
明日から7連休だぜ。

いや〜、GWを人並みに休めるのなんて、
入社以来10数年ぶりかもですぜ。
なんせ入社して入った部署が
24時間ローテーション勤務だったんですよ。
そりゃもう、

年末年始って、何?
GWって、何?

ってな世界だし、3連休でさえあるかないか。
たとえあったとしても次の日朝4時から勤務とかさあ。
会社で紅白も見たこともあるし、
会社から帰ってきて年賀状受け取ったこともありましたよ。

そんな部署から昨年末に配置転換になりまして。
やっと人間らしい生活ができるようになりましたのよ。

何しようかしら〜〜
でも全然考えてないし。予定作ってないし。
温泉でもと思ったけど、やっぱり満室。

まあいいや、気ままに過ごそう。
ちなみに5月2日は子供は学校、奥さんはお仕事。
一人ぼっちだぜ(・∀・)←でもなぜか嬉しそう。

先頭 表紙

2005-04-27 やっとこさ春の雰囲気2

連日気温が15度超えの札幌。
我がベランダにもやっと来ました。
ようやく開花しました。

名前は忘れてしまいましたが、
チューリップの原種だそうで。

ほかにもスズランが芽を出してきたし、
チューリップはつぼみがだんだん色づいてきたし。
楽しみですなあ。

それにしても、
やっぱり5月か、花が咲き出すのは。


先頭 表紙

【ほのぴ〜様】クロッカスも春の花だよね〜。ぜひ写真をっ! / あヴぉ ( 2005-04-28 20:14 )
こっち、14度になってたよ〜〜〜でもね、また・・・・アメ・・・・庭のクロッカスさいてるさ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:47 )

2005-04-24 やっとこさ春の雰囲気

正午の気温9.6度、天気快晴〜。
寒かった昨日、一昨日とはうってかわって
春らしい陽気の一日。

こんな日に屋内にいるのはもったいないです。
早速、洗車もし、きれいさっぱりした車で千歳までドライブ〜

高速 道路の脇の土手にはフキノトウ。
空は青空、遠くに見える山々はまだ真っ白け。

空港の展望台に昇って
飛行機の離陸を家族3人でしばらく眺めてました。
いや〜、のんびりだな〜

先週だったか、先々週だったか来た時は
まだ雪がどっさりあったんだがなぁ〜〜

そして帰りは寄り道してソフトクリームを食べ、
札幌ドームが見たいというリクエストにお答えしつつ、
さらに晩御飯はすし食いたいと言うリクエストにもお答えして、
帰ってきました。

久しぶりに150キロも運転したら疲れた。


先頭 表紙

【ほのぴ〜様】昨日もそうだけど,今日も午後からぱらぱら降ったなあ。なかなかゆだんなりませんねぇ。 / あヴぉ ( 2005-04-27 20:30 )
今日はお昼は春だな〜〜〜っておもったけれど・・夕方からはアメだった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:39 )

2005-04-23 なかなか春が来ません

昨日から寒くて寒くて。
夜中は強い風とともにばらばらばらばら「なにか」が降ってるし。

で、朝起きたらうっすらと白いものが。
日中は雪も降ってるしさ〜
4月も下旬ですよ??

早く暖かくなれ〜〜

そんな寒さの中、
ベランダの花たちにもやっとこさつぼみが♪

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】ほのぴ〜村の今日はいかがでしたか??日中はトレーナーのみの一日でしたよ。 / あヴぉ ( 2005-04-24 20:50 )
本当寒いよね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-24 08:35 )

2005-03-19 プランター掘り起こしました。

分厚く積もった雪山の中から。
本格的に雪が積もる前に、プランターに球根やらなんやら
植えて、雪の下で冬越しさせていたんですよ。
→詳しくは12月6日日記。

 雪の下で越さないと、寒さで凍っちゃうから。
 とはいえ、寒さに当てないと花芽が形成されないから。

 ので、外がどんなに寒くても温度が0度くらいに保たれる
 雪の下で越すのがいいのです。

で、3ヶ月ぶりにベランダで太陽の光を浴びさせてます。
乗っかってる雪を溶かすために土なんかのせたりして。
もうね、ひとつだけだけど芽が出てきました。

ちゃんと冬越せたんだね〜
雪の下にはまだまだいっぱい埋まってるんだろうね〜
久しぶりの日の光はいかがでしょう。
きれいな花を咲かせてくださいな。


先頭 表紙

【ほのぴ〜様】…すでに一ヶ月も経ってます。ごめん(^_^;) で、ありがとう〜〜♪ / あヴぉ ( 2005-04-23 23:48 )
誕生日だそうですね。おめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-21 08:07 )
お!!めがでてる / ほのぴ〜 ( 2005-03-20 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)