himajin top
如月まゆみの「PETIT TAIL」

不定期におくります、普通の日常。
やっぱり月記になりはて・・・
うわお!いかんです〜・・・しくしく。
ホームページはここです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-13 やる気がいまいち・・・
2002-11-02 ぱんちは虹色れいんぼ〜★
2002-11-01 お絵かき練習・・・
2002-10-31 筋弛緩剤投与中。
2002-10-24 寒いよ眠いよ・・・
2002-10-11 寒いッス・・・うさぎっす・・・
2002-10-11 ついでに・・・
2002-09-27 ずびずば〜
2002-09-26 萌え?
2002-09-23 連休らすと!


2002-12-13 やる気がいまいち・・・

うーん、日記停滞しちゃいました。すいません。
何か寒さが増すのと反比例してやる気が減少中・・・
こっち(札幌)来るまでは
今頃は冬混みの準備でおおわらわ・・・
有る意味生き生きしてたんですが(笑)
無趣味ニンゲンになりそうで怖い・・・

ま、なるようなるだばさ。

王子写真でお茶濁します。
・・・う〜ん、ぷりてぃ!!(笑)


つっこみ 先頭 表紙

どうもお久しぶりです(^^)。寒くなると省電力モードになるのは自分も同様です(笑)。そして、スティックワークも運指もピッキングも鈍る罠。いや元々鈍いんですが(^^;。ギタドラの方はプレイされておりますか?まあ、趣味は義務感にかられてやるものではないので、マターリといきましょうよ(^^)。そうそう、王子様、相変わらず立派な毛並みですね( ´∀`)。ではまた。m(__)m / chun 凍風 ( 2002-12-13 21:41 )

2002-11-02 ぱんちは虹色れいんぼ〜★

わはは。
やっぱり私はこーゆー
ぱゆんぱゆんな絵の方が描きやすいです。
ええ、DNAれべるで 男 なんだと思います。

さて、ギャラファイですが・・・
たま〜に思い出したようにプレイすると
CPUの極悪さにへこみます。へこみ度NO1かと。同士募集中。

お外は雪です・・・
やることが無いので落書き度が上がりそうな今日この頃。
・・・すばるが遊戯王にはまってるあいだにだるくやっちゃおうかにゃ〜・・・★


つっこみ 先頭 表紙

おぉルゥ〜ミィ〜だっナツっネコパンいたかったなぁ…(藁 / はるろー ( 2002-12-20 11:54 )
そんな優雅な感じでは有りませんが(笑)なにせ描いてるのがこんなものばかりですし(汗) / 如月まゆみ ( 2002-11-03 13:05 )
雪の降る日にゲーム&作画…優雅(?)ですねぇ 九州はうすら寒い曇り空、わたしは地道なお仕事が悲しい今日この頃。 / 呑山涼禅 ( 2002-11-02 11:53 )

2002-11-01 お絵かき練習・・・

久々に何か描こうかな〜とか思ったんですが
やっぱり肩が痛い&頭が重くて落書きだけ・・・
キリ番アイコン用のフェリさんも可愛くかけなくて・・・うじゃじゃ。

ゲームもやる気にならないよう・・・
やっぱりニンゲン健康第一!だね、ふにゅ。

落書きは大悪司よりさっちゃん。
可愛くかけね〜〜〜〜〜!!


つっこみ 先頭 表紙

わう!ありがとうございます!・・・じつはどんこ萌えなんですが(笑) / 如月まゆみ ( 2002-11-02 11:48 )
にねー? いやいや、この雰囲気は間違いなく殺っちゃん、それも萌てきた頃の! 良い味が出ていると思いますっ! / 呑山涼禅 ( 2002-11-02 11:42 )
ありがとうございます。微妙な変換も素敵です(笑) / 如月まゆみ ( 2002-11-01 20:37 )
はじめまして、、綺麗な絵を家訓ですね。 / おとこ好きだけどゲイじゃない ( 2002-11-01 19:45 )

2002-10-31 筋弛緩剤投与中。

・・・
いや、まじで。
筋弛緩剤、毎日飲まされてます。
ええと、前々から首がおかしいにゃ〜とは思っていたんですが
先週からの首から肩への激痛で、仕方なく病院へGO!したのが月曜日。
レントゲン取ったところ、私の首の骨ったら
中の空洞が普通の人より狭いとのこと&湾曲してるのが普通なのに
ほぼまっすぐなので、そこが神経に触れてるとか何とか。
加えて、強度の肩こり併発してるので「こりゃ〜痛いね。byセンセイ」
なんだそうです・・・ぐはあ。

で、首はどーにもならないので
せめて肩こりを何とかしましょう?ってなわけで
筋弛緩剤を頂いちゃったわけです。

治りきってない風邪までひどくなって来ちゃって
なんかも〜アイヤー(死語)ってかんじ?

良かったことも少し。
旦那がパジャマを買ってきてくれました。
フリースでもけもけで暖かい・・・んですが。



ピンクで7色水玉模様はどーかと!

いいけどね、べつに・・・

写真は部屋でくつろぐ王子。


つっこみ 先頭 表紙

2002-10-24 寒いよ眠いよ・・・

はうう、部屋の中でフリース着てるおいらっていったい(笑)
となりですばるは半袖のままころがってます・・・さすが道産子!
勝てにゃいっすう・・・

一部に好評?な王子写真。さらに愛らしいものが見つかったので
貼っちゃうです♪親ばかです★いや、うちの子やっぱ可愛いわ・・・でかいけど(笑)

で、最近の私といえば会社じゃ新人教育(おいらパートなんすよ?いいのか??)
で気が抜けない毎日です。充実はしてますが。
自分が新人の時の教育係りのおばはんが、えっらい意地悪で悲しかった・・・
ことを忘れないように歌って踊れるフレンドリーな先輩となるべく
ひそかに頑張っています(笑)
やっぱ一日の3分の1は仕事してるんだから
気持ちよく接したいもんね、お互いに。

★私信・・・気のせいです。でも似てるな(笑)&飼いなたい。世界が変わるよ(悪魔のささやき)


つっこみ 先頭 表紙

2002-10-11 寒いッス・・・うさぎっす・・・

北海道2回目の冬がちゃくちゃくと近づいてきました。
今日今年初めての雪虫見ちゃったよ・・・あうう。
寒いの苦手っつーか、北海道の寒さは限度超えてます。死にます、はい。
あと何年住んだら慣れるのかなあ・・・
せめて紅葉見に行って(北海道では「観楓会〜かんぷうかい〜」って言うんだね)
秋をこらしめてから冬に挑みます!負けませんってばさ!
今回の写真はうちの王子様むぎちゃのいっちばんりりしいお姿。
彼も1歳を過ぎました。元気いっぱい♪寒さに負けないいい子でいてくだちゃい。
と、祈る母なのでした・・・ラヴ。


先頭 表紙

2002-10-11 ついでに・・・

上の続き。今、王子はこんななのです(笑)
・・・なごみすぎ。


先頭 表紙

2002-09-27 ずびずば〜

いんや〜、風邪ひきました。仕事も休んじゃいました・・・とほほ。風邪ひくたびに思うんですが、鼻水ってどこからきやがルンでしょう?4次元から湧いているとしか思えないです。うぐ〜、息がつまる。そんな中描いてみました、マグ用フェリシア。どーかなあ・もうちょっとまんまるくした方がいいかな?難しい・・・それともいつもの等身のがいいのかなあ。


先頭 表紙

2002-09-26 萌え?

うたもの本、作ろうとあがいてますが・・・え、エロ本作ってもいいですか?みたいな(汗)18禁ゲームなんだから、やっぱそれなりにHないとつまんないかな〜とかとか。カルラメインでほとんどのキャラが絡んでくるギャグでHなお話考えてはいるんですが。あとはいつものミニシリアス。本当はアルルウのほのぼのマンガもよいなあ・・・とは思うんですが、アルルウは自分では動いてくれないキャラなのでムズいっす・・・トウカとか、逆に動かしやすそうでいいにゃあ。そーいえば、エロゲー週間はうたものとデアボリカで一段落つきました。アトラクナクアと大悪司もやりたいんですが、仕事のあとゲームする気がおきません・・・余裕がほしいな。あ、心のね。なんか下らないことで旦那に突っかかっちゃって反省ですわん・・・いつになったら安心して仕事出来るのか。いや、こんなご時世だから、ほとんどの人が我慢して仕事こなしているのは分かってるんですが・・・分かってるから我慢できるかとゆーと、そうではにゃいんですね。あうあう。今はじっと耐えます。


先頭 表紙

2002-09-23 連休らすと!

・・・なのに、いまいち気分がすぐれず結局3時まで布団でうだうだ。このままではいかん!と、ゲームで一人楽しく遊んでいる旦那を引き込んでとりあえずお出かけ。まずは旦那が「風呂はいりて〜」と言うので銭湯へ(笑)広い風呂はいいねえ。つーかしょっぱなから風呂?みたいな・・・あうう。で、さっぱりしたところで古本屋へ。てけとーに立ち読みした後、「こんな怠けた休みではいかん!!」とばかりにバッティングセンターへ。如月は初体験★旦那がパッカンパッカン打っていたので簡単なのかニャ?と思ってやってみましたが・・・当たるんですが飛びませ〜ん。バットって重いんですね・・・知らなかった。そのあとは一昨日確保したメダル400枚を無くしにゲーセンへGO!一昨日もやっていたフォーチュンクエストに全力投資!・・・したら、見事に玉砕(笑)悔しいのでさらに2000円投資してそこそこの戻り。その後普通のビデオスロットでまったりと遊ぶ。旦那がラストにいい感じにダブルアップで16枚から260枚まで増やしたので見切り付けて貯金しました(笑)帰ってからは自分ページの作成。やっぱ作ってるときは楽しいんだよね・・・うん。日記だけは更新さぼらないで頑張りたい・・・です。希望。あ、今回の写真は先週言行ったハーブ園の中にあったハーブガーデンです。何かめっちゃゲームっぽくない?(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]