himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-08 雑記‥引越し
2004-09-01 個展‥‥そして
2004-08-24 納涼歌舞伎
2004-08-18 クルマの顔
2004-08-12 お盆休み+オリンピック
2004-08-02 本買い病
2004-07-23 得意料理(笑)
2004-07-20 ウォルター少年と、夏の休日
2004-07-14 マツケンサ〜ンバ〜〜〜
2004-07-09 今年のバーゲン


2004-09-08 雑記‥引越し

よろしく!

http://shougun56.exblog.jp/

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-01 個展‥‥そして


搬入してきました。
今回はあんまり計画してなかったのですが
なんとか納まりましてよかったです。
special thanks:かよよん&パパ・ママ

←紅葉の更科姫コーナー。こんな感じ。


そして、今朝は『ハリポタ本5』が届きましたよ。
分厚いぞ〜
ちょうど上巻の分だけ原書で読んだ(読んだと言えるか???)ことになるな。
28章がめっちゃ気になるんだけど、やっぱり最初から読もうかな〜〜〜

つっこみ 先頭 表紙

そうだよね〜〜〜(笑)私もまだ上巻‥‥*新・雑記もコメントできるのでよろしく! / yu-ko ( 2004-09-13 20:57 )
まだこちらへのつっこみいいのかな?私も気になって28章だけ先に読んじゃった・・・・これってどういうこと??頭の中???だらけで上巻読んでます / まゆみ ( 2004-09-12 00:18 )

2004-08-24 納涼歌舞伎


八月恒例の歌舞伎座へ行ってきました。
歌舞伎座の前に一幕見に並ぶ人がい〜っぱい!
盛り上がっていてすごい。
いいですね〜〜〜

なんだかんだ言って『仇ゆめ』の勘九郎のハジケっぷりが素晴しい。
それにしても、11時開演で9:45終演。
役者もすごいけど裏方も大変だなぁ〜〜〜

帰りは深夜バスでした。

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-18 クルマの顔


クルマを前や後ろから見ると顔に見えるでしょ。
んで、
後ろ顔が1番かわいいと思うクルマ〜〜〜

ジャ〜ン『WAGON R』です〜〜〜
でも、今のはちょっと変わっちゃったみたいで残念。

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-12 お盆休み+オリンピック


巷はお盆休みなんですね〜
軒並み休んでます。

仕事場に行くのに、霊園を越えないといけないんですけど
今日は恒例の大渋滞‥‥‥。
引き返して大廻りしましたよ。
お盆とお彼岸はたいへん。

それはそうと
オリンピックが始まりますね。
なんのかんの言って、結局見るんだよな〜
今回は女子選手が目立ってるな。


アテネのマスコットキャラってこんなんだったんですか。
神様なんだそうな。

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-02 本買い病


本って、溜まるんだよね〜
どんどん溜まってうずもれる〜〜〜
だけどまた買ってしまう。
病です。yamai。

しかし、読む本は少ない‥‥見る本ばっかり。

先頭 表紙

やりまくりですよ〜〜〜(笑) / yu-ko ( 2004-08-10 22:47 )
私もやる〜〜!!ヨカッタ・・・・私だけじゃないんだ・・・。ほっっ・・・ / をみをみ ( 2004-08-08 08:28 )
覚えてないですよ〜。同じ本、買っちゃうくらいだもん(笑) / yu-ko ( 2004-08-07 23:42 )
yu-koちゃんは、1度読んだ本は全部覚えちゃってる???先日整理したら、昔読んだ本がどっちゃり出て来たんだけど、あんまり覚えてなくって再び読み返してるの。好みで選んだ本だからどれもたのしー。ハハハ / をみをみ ( 2004-08-07 21:33 )

2004-07-23 得意料理(笑)


暑いけど食欲は衰えず‥‥‥

←タコライスを作ったよ。
タコスパイスを買ってきて、ひき肉を炒めるだけ!
レタスとトマトとチーズをトッピングすれば出来上がり。
うまうま‥‥‥。

あと、今のお気に入りは
キムチ炒飯。
ごはんに卵とキムチと‥‥
あとは、ねぎとか胡麻とか、なんでも適当にぶっこんで炒める。
だし醤油を気持ち多めに入れてまた炒める。
ピビンパ風にちょっと焦げ目をつけるのがコツ!

先頭 表紙

カレーまん!ええな〜〜〜 / yu-ko ( 2004-07-27 23:49 )
ドライカレー作ったよ。なかなか好評。カレーまんの具にするどー! / ヤコ ( 2004-07-27 23:09 )

2004-07-20 ウォルター少年と、夏の休日


予告通り(笑)見てきました。

思ったよりずっとよかったです。
よく出来てた。
で、オスメントくんもいいんだけど
やっぱり、ロバート・デュヴァル&マイケル・ケインがいい!
過去を物語る時の回想シーンのわざとらしさもとってもいいし
ラストがまたいい‥‥‥といいづくし。
おすすめです。
DVD出たら買う!


ジェイソン・アイザックスの素敵フック『ピーターパン』のDVDは
8/25発売らしい。
う〜〜〜〜〜ん。買うか???やめとくか???
特典次第だな(^-^)b

先頭 表紙

2004-07-14 マツケンサ〜ンバ〜〜〜


とうとう出ましたね〜
なんとDVD付なんですよ〜
CD出ちゃった

オ〜レ〜
オ〜レ〜
マツケンサ〜ンバ〜〜〜

この夏はこれでGO!!!

先頭 表紙

2004-07-09 今年のバーゲン


毎日‥毎日‥‥暑いです〜〜〜
で、今年のバーゲンは調子いいらしいですね。

そんなこんなで
先日、某クマショップを覗いたらバーゲンやってるじゃあ〜りませんか。
それもチーキーーー

そして、このコを連れて帰ってしまいました‥‥‥
もう増やさないって決めてたんだけどな〜
可愛いんだもんな〜〜〜

これでこの夏のバーゲンはお終い。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)