himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 琵琶湖
2005-01-11 エリート5!と特定外来生物
2005-01-08 またしても琵琶湖へ行けなかった・・
2005-01-02 あけましておめでとうございます!
2004-12-28 凄すぎる自然のチカラ
2004-12-27 昨日のガイド
2004-12-24 浅井アニキ
2004-12-20 バットネット優勝!
2004-12-18 本気で寒い〜
2004-12-15 見事エコリーダー試験合格!そしてスポンサーも決定!


2005-01-12 琵琶湖

今日から14日まで琵琶湖に行ってきます。
ちょっと遅いけど冬休みです。
今日は天気図を見た感じでは荒れそうなので出撃できるか微妙ですが・・でもボートを出せなくてもオカッパリはします。
みなさん気になる琵琶湖の状況を帰ってきたら報告します。

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-11 エリート5!と特定外来生物

JBのHPでエリート5って人気投票やってます!
今のところファイブどころかトップ10にも入ってないっすけど・・表示されないところを見ると、たぶん今のところ11位なんでしょう(笑)←もうチョイ!

あと新聞にオオクチバス指定見送り!ってのってたんですけど、まだ決定じゃないみたいですね〜なんでメディアは根拠のないこと掲載するのかな?
僕もバスアングラーとして何か出来ることはないかと考えています。
今までは「難しいことは分からないから・・」って逃げてたような気がします。
シーズンのほとんどは湖上で過ごしている自分にとってはバスフィッシングガイドっていうのが収入の大部分を占めています。そのバスが特定外来生物に指定されれば、死活問題です。じゃ〜どうすんねん!って言われたら、「こうする!」って言い切れる程知識もないですが、今、出来ることは加藤誠司さん達が先頭に立ってやってくれている事をバックアップすることやと思います。僕もガイドのゲストや周りの人々にstk@lin.acメールもお願いしてます。バスフィッシングの経済効果FAXもしました。でもまだまだ僕にでもやれることはあると思います。前に同じスポンサーだった先輩の吉田秀雄さんのHPを見たら沢山の人達の意見が載っていました。どれも貴重な意見で、みなさんとてもしっかりした意見を持っていて驚きました。バスフィッシングを知らない人に「ブラックバスって小魚食べまくる悪い奴なんやろ?」って言われた時に苦笑するばかりでしたが、これからは意識を高く持ってしっかりと受け答えします!だって”バスフィッシングは僕のすべて”ですからね。

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-08 またしても琵琶湖へ行けなかった・・

今週も琵琶湖情報がありません・・残念。
この3連休は強烈に寒いらしいです。来週は出撃できると思いますので、楽しみにして下さい。水温はだいぶ下がってきましたが、まだまだ壊滅的な状態ではないと思います。

つっこみ 先頭 表紙

こちらこそ、御馳走様でした←五号@191真っ黒さん。 ワールド頑張ります!微妙にライバル店ですね”小僧寿司さん”(笑)わさび入りって?? / ナカジー ( 2005-01-11 01:53 )
わさび入り最高!ワールドがんばって!! / 小僧寿司 ( 2005-01-09 22:45 )
大きい海苔巻きうまかったです。ごちそーさまでした / 五号@191真っ黒 ( 2005-01-09 22:42 )
ですよね〜大阪でも十分寒いですもん・・・ / ナカジー ( 2005-01-09 21:30 )
琵琶湖は寒いよ。バスも寒いよ。美人巻き早く食わせて!! / 赤い5レンジャー ( 2005-01-08 18:32 )

2005-01-02 あけましておめでとうございます!

みなさんあけましておめでとうございます。
今年は念願のトップカテゴリー昇格元年なんで今まで以上に頑張ります!応援よろしくお願いします。
例年恒例の元旦釣行はあまりに強烈な寒波で断念・・・オカッパリも考えましたが、素直に大阪で過ごすことにしました(笑)
でもせっかくの元旦に何もしないのも、もったいないので前から気になっていた”りんくうプレミアムアウトレット”に行ってきました。←御殿場と同じで相当イケてました。
あと途中でタックルベリーとポパイによってちゃんと無駄遣いも(笑)
アウトレットに到着するまでに予算のほとんどを使っちゃいました。

つっこみ 先頭 表紙

そうですね〜外来魚問題について僕の考えも書いていきたいと思います。 / ナカジー ( 2005-01-11 01:49 )
外来魚問題についても語って下さい / 小僧寿司 ( 2005-01-09 22:43 )
BOOさん今年もよろしくお願いします。そういやライバル店でしたね(笑) / ナカジー ( 2005-01-05 01:06 )
おめでとう御座います。今年も世話を掛けますが宜しくお願します。腹減ったんで中華行ってきます / ベリー嫌いなBOO. ( 2005-01-03 17:59 )

2004-12-28 凄すぎる自然のチカラ

スマトラの津波とても被害甚大ですね、テレビで映像見ましたがありえないパワーです!大阪に住んでいると全然実感沸かないですが、海岸付近で揺れの長い地震に遭遇したときは要注意みたいです。
今年はクラシックで河口湖に居た時に新潟の地震に遭遇しました、新潟ほどではないですが河口湖でも、やはり連発で結構揺れました。あと三重県の地震の時はちょうど関東遠征の帰りでたまたま三重県中部のコンビニで仮眠中でした、隣にトラックが止まった途端ストロークの長い揺れが長時間起こったので、最初はとんでもなく”ごっつい”トラックが横に来よったな〜なんて思ってました←半分寝てたけどね。ちなみに一緒に帰っていた後輩の杉井ちゃんは鈴鹿辺りで渋滞に引っ掛っていて、たまたま陸橋の上で良く揺れたらしく、電話してきて”中島さんこれって揺れてません!?ほら!揺れてる〜!!”って電話の向こうで泣き叫んでました(笑)
もう年明けて1月になろうとしてるのに約12℃と異常に高水温な琵琶湖、台風も連発やったし・・・だいぶおかしいですね〜”自然”なんか怒ってるのかな!?

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-27 昨日のガイド

昨日はガイドで湖上にでました。
夕方まで南西の強風で、最近のメインにしていた東岸が激荒れ・・・
でも、メタルジグをメインにビッグサイズは出なかったものの数は釣れました。
ま〜35cmくらいまででしたけどね、あとクランクなんかでも釣れました。
夕方には北湖の河口周りでプチラッシュも!しかもかなりデカそうなのも掛けたんです!すごいトルクフルでした!途中でフックアウトしちゃったけど。←ヒゲ付きかも(笑)
やはり水温は依然高く12℃くらいあります。湖西の山々は麓付近まで雪化粧でしたが水中が本格的な冬になるにはもう少しですね。

先頭 表紙

2004-12-24 浅井アニキ

今回のバットネットに夜遊びのついでに参加した霞ヶ浦の浅井さん。
あくまでバットネットは夜遊びのついでなんです!
もちろん夜通しドライブして、それから日没まで釣りして、とっても疲れてるはずなんです!
僕は焼き鳥食べた後、「帰りましょう!」って言ったんですって!
お土産でいただいたDVDは家のプレイヤーでは見れなかったんです・・・なんで??


↓霞ヶ浦に行った時はよろしくお願いしますね!


先頭 表紙

まさか〜ちゃんとスポンジ焼きました。いつでも食べに来て下さい←美人巻 / ナカジー ( 2004-12-27 01:48 )
ケーキの中身は寿司なのか?美人巻きを食わせてくれ!! / やん様 ( 2004-12-26 23:14 )
僕自身、過去に優勝した前夜はウフフ(笑) / ナカジー ( 2004-12-24 22:20 )
夜遊びしないと釣れませんから〜ね!ア・サ・イ・サ・ン♪ / カネゴン ( 2004-12-24 15:14 )

2004-12-20 バットネット優勝!

やりました!ここのところあんまり結果がヨロシクなかったバットネットですが、今回は直前の”予感”通り優勝しちゃいました。←時期的に得意なだけですけどね。
なんせ今回のパートナーは恐ろしくも新スポンサー”ジャッカル”の成尾様(笑)
バットネット2連続タコ中なので、今回もタコならヤバイ・・・
が、しか〜し、ナカジーはこの晩秋〜冬の時期が大好きなんで、今回はマジで自信ありました。
前日はガイドで出て、それなりの手応えがありました。
本番でも前日に良型が釣れた、北湖東岸のロック岬と漁礁の2エリアをローテーションしてロック岬で単発フィーディングビッグバスをスーパーDDスクワレルでキャッチ!あとの4本を漁礁で揃えて見事優勝しました。
スタート後、2時間以上ノーバイトで折れかけた自分自信の心をどっかで聞いたことあるけど、まさに”スクワレル”が救ってくれました。



↓スクワレルでキャッチしたキッカーフィッシュ!北湖らしいプロポーション!


先頭 表紙

たしかにある程度見慣れますけどね・・・でもバイザーの方が戦いやすいんです。 / ナカジー ( 2004-12-22 23:09 )
あと今年の12月は暖かすぎます!走行中以外全然寒くなかったですよ。 / ナカジー ( 2004-12-21 21:37 )
いや、そのうち見慣れるから… / 大漁 ( 2004-12-21 21:36 )
スニーカー今日見に行ったんですがイマイチお気に入りが無かったんです・・・また見に行きます! でしょ!でしょ!だから要るんですって”サンバイザー”←大漁さん / ナカジー ( 2004-12-21 21:34 )
確かに見慣れんキャップだけに違和感あるわ。 / 大漁 ( 2004-12-21 20:41 )
スニーカー買いました?中島さんの服装見ると冬じゃないみたい。寒ないの? / b ( 2004-12-21 18:28 )

2004-12-18 本気で寒い〜

昨日はこのクソ寒い中、愛車のランクルちゃんを洗ってあげました。
おそらく9月から一切洗車してないような・・・
今日がガイドで明日が恐怖のバットネット3rdです。年内最後のトーナメントなんで気分良く新年を迎えたい今日この頃。
今回のトーナメントも前回の山形勢に続いて、東京からスペシャルゲスト”霞ヶ浦浅井塾”塾長の浅井アニキが現在、車で琵琶湖に向かっています←気合入ってます!(目的は夜遊びですけどね)なんせ会社の忘年会を夜通しドライブして琵琶湖へ向かうため、オレンジジュースで押し切っての遠征らしいです!←いろんな意味で気合入ってます。
そんなことは置いといて、水中もいよいよ晩秋って感じです。これからが僕の大好きな時期なので、今回はやっちゃいそうな予感!
年内の目標は”バットネットで優勝してスニーカーを買う” 以上

先頭 表紙

寒いけど釣れてまっせ!あとスキーター元気そうでしたよ!←BOOさんに会いたがってた(笑) / ナカジー ( 2004-12-19 23:41 )
寒い中まだ釣りするんすね、いいな〜。ところでうちの船どうしてますか?淋しがってないですか? / BOO. ( 2004-12-18 19:44 )

2004-12-15 見事エコリーダー試験合格!そしてスポンサーも決定!

先月に受けたエコリーダー試験見事合格しました!
去年はほとんど勉強せずに受けたので撃沈しましたが、今年は、ちょっと勉強してみました!その成果が出てほとんどの問題が分かり、合格する自信はありました。やっぱ努力が一番。
来年受けるみなさん、頑張ってください(笑)

そんでもってスポンサーも決定しました。
ジャッカルさんと契約することになりました。
これからはジャッカルさんの力を借りて、トーナメントにガイドに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)