himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-20 ☆突然ですが☆
2005-07-18 ドキドキお手伝い
2005-07-17 サポ上げの続き☆
2005-07-01 まずは挑戦してみるべwwww
2005-06-30 シシシ☆☆
2005-06-29 ('A`)・・・
2005-06-26 おべんとてんこもり♪
2005-06-22 片手剣きゃっぷー☆
2005-06-21 裏ボスに特攻☆
2005-06-19 わんこ戦!&ガリスン!


2005-07-20 ☆突然ですが☆

今日以降のプレイ日記を、別のブログ系サイトに移します☆
SSの連貼りができなかったり、他にも機能が制限されているのがなんとなく気になり始めまして・・・。
とは言っても「ひまじん」はとても思い入れがあって、またこちらに戻ってくる可能性も十分ありえるので、こちらも残しておくつもりです。
何と言っても、おいらの今のヴァナライフがあるのは、ひまじんを通して出会えたみんなのおかげだから☆ 絶対消したくなかったりwww
(ツッコミ含めて丸ごと小部屋の方に保管するつもりではいますが。)

2002〜3年の時点では、SS貼り放題の日記系サイトがまだまだ少なくて、ひまじんさんにはとてもお世話になりました☆ ありがとうでした ('◇')ゞ

新しい日記のURLは、
http://yozuki.blog17.fc2.com/
になります☆
まだほとんど記事書けてないですが(笑)

追記
さらに移転しています(笑)
http://mandratan.blog.shinobi.jp/
になります☆

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-18 ドキドキお手伝い

この日。
おそらくずっと縁がないだろうと思っていたNM・麒麟と、戦うことができました♪
おいらはお手伝いで黒での参加です。
正直ちょっとダルメルのグラかなと思ってt(・з・)
麒麟はマンティのグラでした。
しかもこいつは一体ではなく、ペットを4体召喚するため(いわゆる四神もどき)実質5連戦になります。

場所はル・アビタウ神殿。
道を知らないので案内してもらい、おいらは後ろから着いていくだけでした(^^ゞ
まず麒麟と戦う場所に行くまでに、一回ワープするんですが、これが手強い。
ワープ先が2カ所あって、片方は麒麟広場に、もう片方は別の場所にランダムに飛ばされるらしく、しかもこの二カ所は繋がっていないそうな(やな仕掛けです;)。
おいらは無事一回でアタリの方に飛ぶことができたので、ここでみなさんがくるのをのんびり待っていましたが☆
某W氏は、この後サポを変えに一度この広場を出たところ、戻ってくるまでに6回以上ワープを繰り返していましたwww
・・・一回で飛べて良かった(滝汗)

さて。いよいよ戦闘開始です。
敵は実質5体と書きましたが、実はおいら、敵は麒麟一体のみだと思いこんでました(爆)
W氏「麒麟は土属性だから、弱点は風ね」
おいら「おkkwwwww風杖バッチリさ!」
誰か「弱点は、麒麟:風、玄武:雷、朱雀:水、青龍:氷、白虎:闇 かな」
うはwwwおkwwwww
風・氷・光・闇杖しか持ってきてねーーwww
実はジュースを絞るために空きを作ろうと、装備を厳選していたのです(・ω・)
まぁ仕方ない。ワープの件があるので今更取りに戻ることはできない。
幸い麒麟のペットとして召喚される四神は比較的弱いらしいので、氷杖で粘ることにしました☆

???にトリガーをトレードすることで、まず麒麟がわきます☆
おいら達アタッカーは最初は手を出しません。じっと見守るだけです。
しばらくすると、四神を一匹ずつランダムに召喚。
おいら達は呼び出されたペットを速攻倒すことに専念します。
比較的弱いと聞いたけれど、なかなかどうしてレジが厳しいです。
途中から(2戦分)Repを取ったのですが、おいらの四神に対しての結果は。
精霊合計17発 最高847 最低42 平均385.4
おいおい、4系ガ3系を撃ちまくってて平均が385って。・゜・(ノД`)・゜・。
さて、ペットを4体倒したらいよいよ麒麟に対して全員で削り開始です。
おいらの麒麟に対しての結果は。
精霊合計37発 最高869 最低19 平均369.2
何回か精霊の印なしでダメージが通ったのが嬉しかったです(*^〜^*)
と言っても、基本がレジレジですが;

精霊撃ちまくってMPを使い果たすと、アタッカーPTから抜けてヒーリング専門のPT(詩人さん・赤さんが癒しまくってくれます)に入るんですけども。
おいらほとんどヒーリングPTにいてた気がする(ノ∀`)
バリバリの本気装備でしたが、MPが800以下ってほんと切なかったです(・з・)〜♪
でもあれですね☆
ヘイトとMPを気にせずにでっかい精霊打ちまくれて、楽しかった♪♪
(ホントはヘイトも気にしないといけないみたいなんですがwww)
レジストがちょっとイライラしますが(苦笑)
麒麟に対しては精霊スキル装備の方がいいなぁと思いました。
おいらはブラクロしかないんで、これ以上はちょっと厳しそうなのが残念(´へ`;)

最後に、おいらの総被ダメ。
通常攻撃累計445 テールスマッシュ累計540 火炎の息累計892 大旋風累計371
ウォタガ3累計289 ストーン5累計1144(即死(ノ∀`)) ファイガ3累計115
総計3796。

以上、麒麟レポートでした(* ̄ー ̄*)

つっこみ 先頭 表紙

るなさんへ☆☆ いわゆるHNMLS風の戦闘を間近で見たのはこれが初めてで、すっごい緊張してました(笑) まぁおいらがしょぼくても元々LSに優秀な黒さん達がいてはるから、比較的気楽ではありましたが、やっぱ戦うからにはガッツンガッツンダメージたたき込みたいですね☆☆ / 夜月 ( 2005-07-20 14:40 )
あいちゃへ☆☆ うんうん、やっぱりビールのマークが思い浮かぶねww マンティを見ると某漫画のとらを思い浮かべてしまうおいらですww すっごく貴重な体験でした☆(*^〜^*) あいちゃも一緒に空に行こうーー(*≧д≦)ノオー! / 夜月 ( 2005-07-20 14:35 )
麒麟いいですねーw 黒は楽しそうだな〜と、ちょっと思った (´・ω・`) / るな ( 2005-07-20 13:08 )
麒麟というからには某ビール会社のマークみたいなのが出て来るんだとおもったのにーwでも、お手伝いとはいえ、貴重な経験だったのでは?いいなぁいいなぁ。見るだけでも見てみたいなぁ。・・・あ、その前に空いかれるようにしなくちゃー(;゜口゜) / あいちゃ ( 2005-07-20 12:50 )

2005-07-17 サポ上げの続き☆

ついに戦士がLv40になりました♪ヽ(*^ ^*)ノわーい!俺様おめでとう!
これで狩人の時に肩身狭い思いしなくていいや♪
・・・と思ったのもつかの間、次のVUでサポ忍実質強化ですけどね!!まぁいいさ!!(つд・)
てか狩人自体がどうなるのかが不明でして、まだ混沌としておりますが。
フレのアドバイスもあって、VU前にちゃっかり狩人も上げしてました☆
カンストには至りませんでしたが、保険3万以上。裏ザルカボス特攻でもしない限り(笑)当分は保険稼ぎしなくてもいいはずです☆
あまり弱体されませんように・・なむなむ(* ̄人 ̄*)

お侍も、目標だった30に到達しました♪ヽ(*^ ^*)ノわー(以下略)
黙想最高!!! ほんとにあっという間にTP溜まって笑いが止まりませんでした。
もう嬉しくてWS撃ちまくりで、そこそこいい装備を揃えてたこともあってタゲ取りまくりでしたけどψ(*`▽´*)ψキニシナーイww
30までの予定でしたが、しっかり34の両手刀も買ってみたりwww
他のサポ上げが一段落したら、お侍も40まで上げたいです☆

シーフも、密かにみんなに追いつくべく(笑)25になりました♪
とんずらげっつです!!ヽ(*^ ^*)ノわ(以下略)
シーフもやっぱ40までは上げたいですね。
今はためて不意打ちコンボや二刀流不意打ちファストが強くて、とても楽しい時期(笑)
このレベル帯トップクラスの強さを、じっくり堪能したいです☆

現在は、暗黒騎士を育成中。
赤魔が73まで上がってまして、74でサポ暗黒スタンを使うことができるので、それに合わせたいなと思っています☆
ついでに戦士では上げきれなかった両手剣を上げようと目論んでいたり(笑)
やっぱり暗黒騎士も40まで上げたいですね☆
制限エリアで色んなジョブを使えるようにしておいたら便利だろうなー♪ウヘヘ(*´Д`*)と思うこの頃です☆

最近すっかり前衛尽くしで、挑発・遠隔や1・3・5分アビがないと落ち着かなくなってきました(笑)
召喚と詩人も早く手を付けたいとは思うのですが、いつになるやら('∇';)ゞ
(制限エリアでのお役立ち度を考えると詩人と召喚は絶対外せないんだけどっっw)
のんびり(?)と各ジョブを楽しんでいきたいですね♪♪
やってみて初めて分かる各ジョブの気持ち、色々考えると面白いです(笑)

つっこみ 先頭 表紙

るなさんへ☆☆ ありりですー☆ 最近は、12〜19の間がかなりきつい気がしました。クフィムレベルまでいれけばジュノでさくっと人を集められるけど、それ以下の人達の点在してること・・・まだファーストジョブなどで移動手段が乏しい方が多く、移動を考えるとかなりきついです(つд・) レベル1,なくなりましたぁぁww レベル1マラソンは倉庫キャラでの参加になりそうです(笑) / 夜月 ( 2005-07-20 02:43 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです♪ うひ、ちょっとハイペースだったかも知れません(^^ゞ 久々にリダしまくりのTellしまくりでした。自らJP1NA5のPTをつくったりwww 希望出てるフリーの人が全エリアで3人とかなかなか平日昼間のレベル上げは厳しいですが、NEXTが少ないのが救いです☆ 不意玉バイパー、体験したいですね! すごく楽しみです(*^〜^*) / 夜月 ( 2005-07-20 02:35 )
あいちゃんへ☆☆ ぎくぅww うんうん、やはし安定感があるのはMPありのジョブかなぁと思うっす☆ サポありがとうです♪ 今日のVUの長さ(&入りづらさ)は、シャレになってないけど^^^^^^^^^^^^^^^^ 落ち着いたら一緒に遊びたいな☆☆(*^〜^*) ロメNM戦がるばるぜーーー!o(*^O^*)O☆ / 夜月 ( 2005-07-20 02:31 )
レベル上がり過ぎててすご過ぎですね (´・ω・`) 一応おめーw ひょっとして1レベルのジョブ無いのではないかな〜? レベル1マラソン大会とか参加できないねwww / るな ( 2005-07-19 15:34 )
なんだか育ちすぎに思えるのは私だけカシラ・・・?ともあれ、いろいろおめでとうです〜☆シーフの方、また時間があえばPTしてくださいね!不意バイパーとかの強烈アタックを私も経験してみたいなw / はる ( 2005-07-19 13:33 )
昔はMPのあるジョブが好きだって言ってたのにっっっwなんて、重箱の隅(笑)はおいておいて、サポ目標達成おめでとう!今日の長いVUでなにがどうなるかはわからないけど、私もまったりいろいろなジョブをやりたいとw潜在やっと外れたので、ぜひぜひロメのNMよろしくです〜w / あいちゃ@USM精進中 ( 2005-07-19 12:13 )

2005-07-01 まずは挑戦してみるべwwww

6月23日☆二人でWSNM戦
射撃の潜在を外したのはいつの事だったか・・・(やべ思い出せない('∇';))
なかなか夜にゆっくりログインできず、さてNM戦をどうしようと思っていた所へ、赤の師匠であるわい氏から「今からNM戦行きましょう」とのありがたいお誘いが。
やっとぁー! がるばるお! 何しろ忍赤の二人だけ。おいらの責任重大です。
場所はボヤーダ。敵はトンボ。
れべらげでもおなじみの場所であり、以前にお手伝いで来たこともあるので知っているのですが、ここはアクティブの芋・どーもくん・黒まんどらたんが闊歩してます。
まずは絡まれずにNM沸かすことに成功。長く静かな戦闘が始まりました。
ところが、やはり想像していたとおり芋がこちらに近づき、わい氏に絡んできました。
ここは落ち着いて寝かせるべし! と立ち上がりスリプルを唱えようとすると・・・
おかしい。なぜか芋がたげれない。よくよくターゲットを見ると、なんか遠くの方の芋タゲってます。おいおい、そっちじゃない!
この数秒の遅れが命取りになり、わい氏の蝉が間に合わなくなってしまって、急遽雷の試練に退避する事になりました。
(周囲の方々、ごめんなさいでした_(._.)_)
で。
一端タゲが外れて、試練前で黄色ネームになったWSのNMトンボ。
なぜか、そのトンボに獣さんの「たたかえ」が炸裂。
なんととられてしまいました(獣さんどこかに行っちゃったww)
すぐさま後を追いかけ、NMとペットの姿を確認。ペットのマスターの名前をチェックし、Tellを入れます。
「それWSのNMっすー(つд・)」
返事は「<NM名>見つけたぜ! 興味あるやつはおいらを誘いな!」みたいな感じの英語シャウトでした。
何かを落とす敵でもなしバカにできない強さだし、なんとか事情を説明せねば。と、今度はタブ変換混じりにTellしたところ理解されたらしく、「【助けはいりますか?】【誘って下さい】」とのお返事が。
これはありがたや! ということで早速お誘いし、三人+ペット7匹くらいでの戦闘が始まりました。
わい氏、獣さん、そしてボヤのみんなありがとう!!!(つд・)
こうして無事、NM撃破。即デトネーターを覚えました。俺様おめでとう!www

7月1日☆二人で戦士AF戦
狩入の準備をしていると、某F1T嬢からAF戦要請のTellが来ました。
聞けばメンバーは二人だけwwwwwww
おkkwwwww回避装備して行くぜ!!(`・ω・´)
場所はパルブロ、卵の部屋。敵はNM亀です。
サクっと雑魚を倒し、早速沸かせて戦闘開始。
・・・やべwww この亀つよスwww
スラッグが300〜400。アリエネーwwwwwww
長時間になると、おいらの空蝉張り替えのへたっくそさが災いして、じりじりとHPを削られていきます。
遠隔には常に硬直があるのですが、回復のためにはブラッディを撃つことをやめるわけにはいかず。
れべらげでは大体2→2→1の張り替えができれば問題ないんだけど、延々張り替えし続けようとすると遠隔硬直が邪魔してなかなか難しい(´・ω・`)
そんなんで度々HPがレッドゾーンまで下がり、これはヤバイなと思ったところへ、通りかかった獣さんからケアルが飛んできました。
獣さん再び!です(全然別の方ですけども)
しかも、沸いた雑魚も取ってくれました。
獣様々です(*´Д`*)
なぜあの奥まった部屋に来られたのかは分かんないけど、ほんとグッドタイミングでした。
NMの方は、瀕死になりながらも無事撃破できました(`・ω・´) よかったよぅぅ☆
むっちぃ、おめでとうです!☆ 次のNM戦も呼んでね♪

少人数も悪くないネ('ー')♪

つっこみ 先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうーー☆ いやーすっかり慌てちゃってましたが、とても楽しかったです!(*^〜^*) JHのみんなも続々とクエWS覚えてきましたね☆ 70越えの人達も増えてきたし・・・ なんかすごいなぁ(しみじみ) WS祭りしたいっすーwww / 夜月 ( 2005-07-18 07:07 )
あいちゃへ☆☆ ありがとうです!! AFのナイト亀、まじつよかったっすーwww 75でも死線を彷徨いました(笑) インビンがあるから、近接だけでは倒せないのも難しいね(まぁすぐにきれるけども)。サポ割れで上げるのって難易度高いよねwww(笑) / 夜月 ( 2005-07-18 07:04 )
デトネーターおめでとう☆ 少人数NM戦は知恵と実力の勝負って感じで燃えるね〜。^^ 私ももうちょっとで両手棍・片手棍がお年頃になるから、そのときはよろしくね〜☆ / ぱと ( 2005-07-04 14:29 )
デトネータオメデトウございます!そうそう、T嬢のAF2は前日私と二人でいったんですが、亀の硬さに途中であきらめましたwwwwそれにしてもサポ割れで戦士53だなんてT嬢すごすぎw / あいちゃ ( 2005-07-04 10:34 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですーー☆ ホントに獣さまさまでした(*´Д`*) ちなみにペットの中には、含・黒まんd 血と汗と涙のデトネーター習得でした(つд・)wwwwwww とっさに助けてくれた優しさと勇気に感謝です☆☆ そうだーそういえば下の開幕助けてくれたのも獣さんでしたね。たくさんの親切な人に出会えてた☆☆ おいらも親切を心がけたいです☆ / 夜月 ( 2005-07-02 17:06 )
キャーー獣さん素敵ーー(/ω\) ナゼか某獣LSを思い出しちゃいましたwww(/ω\) うむww / 夜月 ( 2005-07-02 17:00 )
そうそう、下のシシシPTも開幕のピンチを救ってくれたには獣さんだったはずw / はる ( 2005-07-02 15:25 )
デトネーターおめでとう!&AFお手伝いおつかれさまでした〜☆それにしても獣さまさまだったようでw臨機応変に助け合えるってステキですよね♪ / はる ( 2005-07-02 15:24 )
ヤバw獣やりたくなってきたwwww / るな ( 2005-07-02 14:23 )

2005-06-30 シシシ☆☆

最近、シーフ上げをがるばってはるはるちゃんですが、この日はおいらもシフ20で参加させてもらいました☆
シシシ獣黒赤というかなり偏った編成ですwwwヽ(゜∀゜)ノ
シーフ三人は、後にも先にもこの一回だけかも・・ww
とても楽しかったです☆☆

また組めたらいいなぁ(笑)
レベル差がなくなったらよろしくお願いします ('◇')ゞ

PT後、みんなで記念撮影♪♪


つっこみ 先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ここは極初期にメジャーな狩り場だったみたいです☆ 忍忍で来たときは、実は時給5000越えしてましたwww シーフも24過ぎて空蝉使えるようになったら不意打ち+持ち前の回避力でかなりいい盾になる予感♪♪ / 夜月 ( 2005-07-18 07:01 )
あいちゃへ☆☆ こないだは声掛けてくれたのに、落ちちゃってごめんね(つд・) まだまだ低レベル上げしてるので、時間が合うと嬉しいなぁ♪(*^〜^*) / 夜月 ( 2005-07-18 06:59 )
「20になったらクフィムデビュー」の固定観念をくつがえす狩り場開拓、楽しかったです。シシシもこのくらいのLvだとなかなか強力な組み合わせだね^^ いろんな面白PTを試したいなあ。。。 / ぱと ( 2005-07-04 14:06 )
ああ、シシシPTいいなぁw私も18だったんだけど、今月はなかなかタイミングあわず、残念;でも、他の機会に混ぜてくださいな♪ / あいちゃ ( 2005-07-04 10:32 )
はるちゃんへ☆☆ こちらこそ、急な申し出受けてくれてありがとうでした♪♪(*^〜^*) クフィム、あんなに枯れ枯れだとは思わなかったねぇ。クフィムに配置変更があったという記憶はないんだけどなぁ。うんうん、次組めたときは、順番きめたほうがいいですね。連携しない方の挑発持ちが開幕挑発、がいいかも知れないです☆ ムフフフフフフ、やっぱ前衛はサブリガールを目指しちゃう(爆) そういうはるちゃんも、タイツ付きで大人の(?)サブリガールですね(*`▽´*) / 夜月 ( 2005-07-02 16:58 )
るなさんへ☆☆ おおお、よく分かられましたね!☆ / 夜月 ( 2005-07-02 16:52 )
PTありがとう&おつかれさまでした〜♪クフィムで途方に暮れてたわけだけど、ステキな狩場を教えてくれて感謝です!野良では到底考えられない構成でしたがいい感じに稼げたと思ってます^^次回は火曜から再開ですが、また機会があればよろしくお願いしますね☆また同じ構成で組めたら今度は立ち位置とか挑発順を決めてみるのも楽しそう☆ところで・・・いつの間にサブリガールに( ̄□ ̄)!!! / はる ( 2005-07-02 15:12 )
むむむ。右端の人はフレだw世の中狭いなw / るな ( 2005-07-02 14:24 )

2005-06-29 ('A`)・・・

愚痴の嫌いな方は飛ばして下さい。





ヤバイ白さんと二回連続で組みました。

まず最初は、空でお会いしました。
装備に気を使っておられるのか、豊富なMP。これは期待できそう! と、その時は思いました。
この時のPTは、忍狩侍黒白赤。
所が、お侍さんがサポシだったため、連携が上手くいかない事に・・
それまで、一切バ系・ヘイスト・リジェネをせず、常にMP満タンだった白さんが、おもむろに前に出て殴り始めました。
「ヘキサ撃てるよ:)」
「おお! ヘキサ!」
いやちょとまて。
ヘキサの持つ属性=狩人のヘヴィショットの属性だぞ??
狩のヘヴィが他の二人と繋がらないのに、なんでヘキサが繋がるのwwつかお侍、頷くなwww
(順番を入れ替えれば、侍→狩(白)、狩(白)→忍は繋がるんですけどね・・それだと不意玉のどちらかが死ぬ、それがお侍さんは気に入らないらしい)
しかし白さんは撃つ気満々。当然ヒールしませんwwwwwww
ヒールしないために最小限にMP節約する方向にしたらしく、益々回復強化しやがりませんw^^^^^
狩さんは白さんを待っていたらしく、「TP300;; ごめん白を待てないよ」とか言ってました。繋がらないのにな(・ω・)
お侍さんも、狩さんがWSでタゲを取るのを待ってるらしく、なかなかWS撃ててません。おまいさんよぉ・・。
結局黒が相変わらずヘイト無視で撃ちます。でも一番仕事してるように見えます。でも被ダメg
おかげでおいらはMP一桁です。コンバまで@3分です。もう白にはリフレ回してません。
最後にスラッグ→陣風→空で闇連携を提案しましたが、「陣風はレベル50で覚えるWSだよ(-_-)」と言われたので、結局その時点で急用を思い出しました。
例え英語を話せる学力があったとしても、説明ができたかどうかはとても謎です(・ω・)


次の日、補充で誘われたPTに、件の白さんがいてました。
今回は日本人メンバーもいてたので、警告の意味も込めて、「その白さん、リジェネヘイストヒーリングしてます?」と聞いてみました。ケアルを省いたのは、さすがにケアルはしてるだろー、と思ったからなのですが。
「いえ;」
やっぱり・・・Orz
同一エリアに入り、ふとPTメンバーのHPMPバーに目をやると。
暗HP黄色 白MP満タン
なんだ、ケアルもしてないやw
正直また急用を思い出しそうになりましたが、、、他のメンバーさんがごく普通の方だったので、耐えられました。というかおいらカルシウム足りてないのかしらOrz みんなよく耐えられるなぁ・・。
敵はゴブだというのに、白さんは相変わらず前でたたき、爆弾を一緒に喰らってました。ケアルガで白のHPを回復するのはスゴクイヤwwwwwwwでしたが、MP効率の都合上ケアルガしましたけどね。
耐えきれなくなって、白さんに直接Tellで「ヘイスト」「ケアル5」「それはあなたの仕事です」「少し下がって」「ヒーリング」と命令しました・・そしたら動かなくなったとです('A`)
「寝たのかな?」「そろそろデジョン2する?」と言ったら動き出しましたけどね。

ここでは名前を伏せますが、正直ヴァナで誰かがこの方を誘おうとしたら、全力で止めてしまいますね・・・('A`)
この記事についてはあまりツッコミ返ししないと思います。ごめんなさい('A`)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ 装備に関してはMPがすごかったっていう以外は見た目では分からなかったんだけども、命中ブーストしてるようにはみえなかったっす。スッカスカでした。それで自爆くらったり旋風くらったり。なんでおいらがフォローせにゃならんのだーとwww/WSに関しては・・このお侍さんがヘンだと思う。なぜなら、不意月光→天でばっちり闇決まるはずなのに、この組み合わせを選択しなかったのです・・。そんなに不意玉にこだわりたいのかと・・。理解できんす;; / 夜月 ( 2005-07-18 06:58 )
あいちゃへ☆☆ あいちゃとも組みたいじょーーψ(*`▽´*)ψ  誰かと繋げて光連携出してくれるならまだしも(爆)、単発ヘキサでゴブの自爆喰らってるんですおーー。・゜・(ノД`)・゜・。 泣けてきます。・゜・(ノД`)・゜・。 ゴブたんなんだしばにす3MBを狙って欲しかったっす! マジで!www 鍛えてやってほすぃーwww / 夜月 ( 2005-07-18 06:54 )
う〜ん、ヘキサ覚えたらうれしくて撃ちたくなるのはよっくわかるけど、やっぱヘキサはソロや身内PTで遊ぶ時用だなぁ。そもそもレベリングPTの相手では叩いてもスカスカでTPたまらないよね。。。(´・ω・`) 興味深いのは「陣風はレベル50で覚えるWS…」。外人さんは、低いLvで覚えるWSは使えんみたいな考え方をする傾向があるんでしょうかねぇ? / ぱと ( 2005-07-04 13:57 )
白71!!もしやそいつの名前はあい○ゃでは!!!!メイン臼としては、光連携じゃなくっちゃヘキサ撃たないでほしいですね(え?)、あとゴブにはやっぱり殴るよりバニシュ3でしょうwww(ええっ?)臼魔道士協会(通称:USM協会)に入れるにはまだまだですな('A`) / あいちゃ ( 2005-07-04 10:28 )
はるちゃんへ☆☆ うんうん、愚痴ってスッキリしました(笑) 色んな人がいてるやねぇwww そうそう、外人さんでも大当たりな人はいてるわけで、そういう人と組むとノリノリで面白PTになったりするのですが。むしろおいらの方がハズレとか思われてないかしらっwww 外人さんにとっての「見つめる」はただ「見る」であって、普通に何度も見つめてこられますね。大した装備じゃない時は、「これソロ用装備っす!」と言い訳してたりwwwwwww / 気のいい人はいてると信じてます(笑) / 夜月 ( 2005-07-02 16:50 )
るなさんへ☆☆ トホホでした(´・ω・`) 特に2回目のPTでは、既にみんなこの白さんの状況を間近で見ていたわけで・・「さっきクフタルだったんですが、ストナなかったよ;」というのを聞いて心底疲れちゃいましたOrz これで71ってアリエネーーーーーーヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2005-07-02 16:42 )
あうあう;読んでる分には面白いんだけど、やってる本人は半べそ状態w私も結構外人PTには参加したけど、記事のような白さんは初めて!批判的なことは差し控えますが、済んだことだしチョッピリ苦い思い出として^^私も外人PTはそれなりにあるのですが、結構おかしなエピソードがあったりしますwただ、外人さんでも見惚れそうになるくらい上手な人もいますよね。あと、組んでみて文化の違いや国民性の違いをよく感じます。見つめる(調べる)とか、いい例じゃないかなって思ってます。 / はる ( 2005-07-02 14:58 )
メイン白から見ると、そんな人は許したくないですね( ̄△ ̄#) そんな臼以下の人には是非不意だまを入れてあげてくださいm(__)m 白魔道士協会からのお願いでした / るな ( 2005-07-02 14:27 )

2005-06-26 おべんとてんこもり♪

もとい、イベントですwww

25日土曜日。
黒70ぱちさん・詩70つなさんと一緒にPTを組むことにヽ(*^ ^*)ノ
ぱちさんとはいつぶりかな。つなさんとはレベル上げで組むのははじめてかも☆ ということで、めさめさこの日が楽しみでした☆
つなっちがリダをしてくれて(感謝♪)、できた構成はナ狩狩黒赤詩。
素晴らすぃ〜(*`▽´*)www
赤的には、狩人というのはすごく好きなジョブだったりします。「与ダメがでかくて稼げるから」というのが理由ではなくて。
1:遠隔はオートアタックではない。ヘイスト要りません^^
2:ほぼ10割の人がサポ忍で被ダメなし。ケアル要りません^^
3:MPは持ってない。リフレ要りません^^
要らない尽くし3拍子そろってます!www
自分が狩人してた時にの赤さんに言われたのですが、「狩さんのことは基本放置で☆」
赤にとっての狩人は、まさに世話要らずなジョブで、白無しPTでは助かる存在☆
場所はロメーヴ・獲物はウェポン。つなっちがフィナーレを入れてくれるので、ディスペも少し楽に☆
ケアルに関してはリフレバラバラでナイトさんががるばってくださり、大変やりやすかったです☆☆ ついついMPに余裕があったのでMB狙ってMPカツカツになっちゃった場面もありましたが^^(MB撃った後に削りをいれてしまうのは墨の時のクセだわねwww)
とても楽しかったです。ありがとうねぇぇ(つд・)

26日日曜日。
前日の黒赤詩に加え、今日は忍72のわいちゃが参戦(`・ω・´)です。
PT編成スタート時に、忍黒赤詩が揃ってる・・・素晴らすぃ☆☆ あとはどなたでもカモン! というわけで、わいちゃがリダしてくれて(感謝♪)できた構成は忍モ侍黒赤詩。狩り場はテリガン石碑前、獲物はマンティです。
ライバルが居ないって素晴らしい。ビバ乱獲。
だったのですが、5チェ目前後にゴブに絡まれるのがいたかったなぁ(つд・)
責任を持っておいらがスリプル処理すればよかったと思うのですが、大抵絡まれる時はMP100以下とかでヒールしてる時でして、レジられるとかなりぱにくってました(つд・)ゴブの邪魔がなければ、もう少し6ねらえてたと思うんですが。
連携は見てて楽しかったな☆ やぱし黒のMB1000越えは見てて爽快です。リフレのし甲斐があるってもの(笑)
忍さんへのヘイストは、それなりにがるばったつもりですが、何回かヘイストきらしちゃってたかも・・
詩人つりは赤で見るのは初めてでしたが、よくがるばってはったなぁ。ホントは、釣りに行くタイミングを見極めてHP全快&リジェネを配っておきたかったのだけど、なかなかできませんでした(つд・)
いくつか反省点はありましたが、とても楽しかったです☆
土日はなかなか毎週れべらげというのはムリなので、次いつ組めるかはわからないけど、また都合が合えばよろしくお願いします♪(*^〜^*)

この後は、クロ巣への護衛&ズヴァ城でのスキル上げでした☆☆
久々に生あいちゃ(白バージョン)や生れおさん(モンクバージョン)を見れました(笑)
護衛ですが、前回前々回と獲得経験値最下位だったおいらですが、なんとこの日は最下位脱出に成功しました!(`・ω・´)
お侍、@少しでレベルアップしそうです。
あまりミラテテ様だけで上げちゃうと、両手刀スキルがやばくなるので、次は別ジョブに振ろうかな☆
スキル上げは、片手剣がキャップまで@2というところまでこぎ着けました。この調子なら、ソロでも安定して戦えそうです☆

久々にゆっくりみんなと遊べて楽しかったです♪
来週もゆっくりできるといいなぁ〜('ー')☆

先頭 表紙

6チェ狙ったりヒール無しでとなると、MP配分むずいね。おいらはもう精霊弱体は打ってないです。ブラインも無しwww 前衛さんを信じて(`・ω・´)ギリギリまで座ってて、連携前にバーンサポ赤なら追い込み前にグラビデヒール前にポイズン2。何よりもブリストの方を欠かさず掛けてます(爆) チェーン後半では、連携後にわざと追い込みを掛けない場合もあります。追い込んでしまうと確かに早いけどTP溜められないので、チェーン受付ギリギリまで前衛さんにTP溜めてもらい、その間黒はスリップ入れて置いてヒーリングです。 / 夜月 ( 2005-07-02 04:13 )
ぱちさんへ☆☆ お疲れさまでしたー♪ とても楽しかったです♪(*^〜^*) いあいあ、4系やガ3系になると、ちょっとしたことでタイミングずれてしまいますよね☆ おいらなんかもっと外してt がるばですお♪♪ HQ、すごいっしょー(*`▽´*) 墨をやるならぜひオススメしたいです☆ BCとか行って一攫千金狙いたいなぁー!!☆ / 夜月 ( 2005-07-02 04:03 )
↓見てみたら、素材のネムリタケ類が値上がってるんですよね〜(・ω・) 炎クリも高いし、決して職人さんがぼったくってるとかは言わないけど(おいら自身も調理人だしー)、貧乏人にはこたえる値段っすなぁ(・ω・) / 夜月 ( 2005-07-02 03:57 )
るなさんへ☆☆ なぜキノコっwww 確かに最近赤でサポ白が多いので魔女焼き食べてますが、さすがにストックしていたネムリタケなどを食べきってしまい、今は泣く泣く競売から買っています・・・ダース4万てなんじゃそりやぁぁぁHQメロンパイ並やんけ!(つд・) もう菱餅でいいかなぁ(つд・) / 夜月 ( 2005-07-02 03:50 )
アイコンだけじゃなくて、ヘイストの場合は、詠唱開始時に掛かってないと効果が適用されないっていうのもあるんですけど・・なんかコメント返し長くなっちゃったっっww / 夜月 ( 2005-07-02 03:33 )
あいちゃへ・続き☆☆ ナ盾さんへのヘイストはそれほど神経尖らせなくていいのですが、忍盾さんへの場合は、アイコンの位置の関係でヘイストが切れたり付いたりすると空蝉の位置がずれるらしく(バ系のアイコンもずれる原因らしい)、その為MPに余裕がある限り切れないように掛けるべきかなぁと、赤ならそういうのが要求されますですね。白さんが時間を計りながらヘイストを入れる場合は・・・んーむつかしいな・・(・ω・) / 夜月 ( 2005-07-02 03:32 )
あいちゃへ☆☆ 白ゴブたんがうざかったです(つд・) ブリンク掛かってるとスリプルが一発で効かないし、雑魚のくせにレジるし、ディアガむかつきますわ!ww ヘイスト回しですが、実は掛けるリズムという意味では楽なんです♪ なぜならリフレは150秒持続ですがヘイストはそれよりもう少し持続するので、自己リフレ→盾へヘイスト、というリズムにしておけば、自己リフレが切れた後に盾にヘイストで途切れることなくヘイストを上書きし続ける事ができるのです。消費MPはデカイですけどねぇ(・ω・) / 夜月 ( 2005-07-02 03:23 )
はるちゃんへ☆☆ お友達PTはやっぱり雰囲気がいいね♪♪ いつも以上に張り切って空回りしてたのは仕様ですぅぅ(つд・) イベントお疲れ様でした♪ すごい楽しかったです〜☆ 今日もホントは行きたかったよぅぅwww そうそう、今は短剣外してますが、次73くらいでサベッジの資格もらえるかもです! ぜひぜひ、都合が合えばよろしくお願いします!_(._.)_ みんなで飛ぼおーーーー!ヽ(゜∀゜)ノ / 夜月 ( 2005-07-02 02:58 )
久々にレベル上げご一緒できて楽しかったでーす☆ わたしの豪快なMBのはずしっぷりにさぞ呆れ果てたことだろうと思いますが、ほかのみんなが優秀だったのでウマウマな結果でよかった♪ それにしてもHQ属性杖の実力おそるべし。。。6チェ狙いのシーンでは、100のダメージ差は無視できないなあと実感。精霊しか撃ってないのに、久々にMP切れに冷や汗かいたPTでした。もっと工夫しなくちゃね。今週末には夜月たんはもう赤75かもしれないけど(爆)、また時間があったらぜひ一緒に遊びましょう♪ / ぱと ( 2005-06-29 19:04 )
おべんとてんこもり。で、キノコに埋もれた夜月さんを思い浮かべましたw 土日はイベントがたくさんあって良いですねw また遊ぶべさw / るな ( 2005-06-29 14:19 )
テリガンマンティは、絡んでくる雑魚がチェーンを邪魔しますよね。でも、忍盾さんだったらどんな構成でもそこそこいけてしまうので、重宝な狩場でもありますが。70のときに忍モシ狩赤白とかで行きましたwwwwへイスとまわしはリフレといっしょだと大変ですよね〜。私はヘイストだけなのによく切らしてましたが(;゜口゜)やばっ! / あいちゃ ( 2005-06-29 11:45 )
お友達PTって野良にはない安心感があっていいですよね☆だけど、無様なカッコを見せたくなくて、いつも以上に張り切っちゃうかもw護衛、シヴァ戦、ズバスキル上げとおつかれさまでした♪個人的には赤さんがいてくれるってすごく気が落ち着きます^^スキル上げでもヘイストキッチリいただけてホント感謝感謝!!そろそろ片手剣の方もサベジなお年頃ですよね。トライアルにサソリNM、都合が合えば連れてってくださいね♪一緒に宙を舞いましょう!w / はる ( 2005-06-29 10:48 )

2005-06-22 片手剣きゃっぷー☆

実はおいら、片手剣スキルが、真っ白でした(´・ω・`)
こないだのクウルンでようやくボーパルブレードを覚えた、ということは、やっと200を越えたばかりということでして。今のレベルだと225まで上がるらしく、これはつまりスウィフトブレードが習得できるレベルなのです(`・ω・´)
(もっとも、メインナイトでないとスウィフトは撃てませんがOrz)

タイミング良くお空のエレでスキル上げをするというシャウトが聞こえてきたので、即参加申し込み。
赤でのスキル上げ=メインジョブで「相互回復可能」という条件はクリアできる=サポはなんでもいい!!!(ハズwww)
思い切ってサポ忍で参加ですwww 二刀流スキル上げだーーヽ(`Д´)ノ

結論から言いますと。
ヘイスト+二刀流(+寿司)。
最高ですwwwwwwwwwwwwwwwww
202→225(現レベルキャップ)まで、一気に上がっちゃいました(*´Д`*)
Repで見たら、笑えるほど手数が多かったです。
一応強化スキル上げも兼ねて、自分のMPに余裕がある限りPTメンバーにリフレを回し続けていたのですが。その詠唱によるタイムロスがあるにもかかわらず、総手数2479でトップです('∇'*)
(2位の人が、2295でした)
もっとも命中率の関係で、おいらはミスも多かったんですけどね。それでも数打ちゃ当たる方式は素晴らしい☆
赤の片手棍も、もうちょっとスキルランクが高かったらなぁ・・・(笑)

エル様に囲まれて(?)の幸せスキル上げwww
(途中、わざとらしいほどエル様の横に立ってしまいましたwwwアヤシイ行動しててゴメンナサイwww('∇';) 集中してないのバレバレねwww)


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ 売ってしまわれましたかー(´・ω・`) 倉庫でも取りたいと思うけど、名声上げはともかくとしても、カザムパスとノーグまでの道中と海蛇内探索を考えるとなかなかむつかしいですよねぇ。がるばですよぉぉ。 / 夜月 ( 2005-06-28 05:31 )
長老様☆☆ シャポーかぶってたんですが、やや上からのアングルでないと並んでるSSがムリだったので、顔を写すために脱ぎましたwww(/names消さないとエル様の顔が映らなかったんですぅ。いつもは自分の名前を必ず入れるように撮ってるんですけどね) 4人ともが武器を振ってない立ち姿の瞬間にシャッターきるの、なかなか苦労しましたwww / 夜月 ( 2005-06-28 05:27 )
鋳型ってなんだ・・Orz 姿、ねwww / 夜月 ( 2005-06-28 05:25 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです♪ うんうん、ナイトも上げたいです〜☆ お空での身内スキル上げツアーも行きたいね☆ うんうんーエル様のアダマン鋳型、迫力あるねぇ。ヒュム子のアダマン姿も、頼もしいよ♪(*^〜^*) / 夜月 ( 2005-06-28 05:24 )
ぱちさんへ☆☆ 空エレは、安全なキャンプ地でぼこれるのがいいよね♪ 固いから長持ちするし♪ 二刀流ですが、レベル25で二刀流効果がアップします(二刀流時の武器間隔が短くなります)ので、25はあったほうがよさそうです☆ サポ戦でダブルアタックを狙うのもありかも☆ 詩人さんと召喚さんが同じPTになってくれるとめさめさ嬉しいね♪(笑) / 夜月 ( 2005-06-28 05:20 )
あいちゃへ☆☆ かなりエル様ラヴです(*´Д`*) F1といえばエル♂よwww でも某Wいちゃの愛の深さにはかなわないかもですwww隠し撮りスキルもまだまだ足元には及びませんwww 二刀流マジオススメです。がるばですおーー☆☆ / 夜月 ( 2005-06-28 05:10 )
サポ忍も育てないとなあ (´・ω・`)正直、育てている余裕がありません。空蝉1高いし (つд ;) 売るんじゃなかった (´・ω・`) / るな ( 2005-06-23 23:29 )
なんでシャポーかぶってないのですか?(・∀・) / 長老だぁ☆ ( 2005-06-23 20:25 )
あらためてスイフトおめでとうです☆スイフトカッコイイですよ♪ぜひぜひナイトを!w身内スキル上げツアーももう少し人が揃えば、お空へ行ってみたいですよね。それにしても、エルさんてアダマンがよく似合ってます☆ / はる ( 2005-06-23 14:15 )
空スキル上げはいいよね〜☆わたしもヘキサ覚えるときに行って、210くらいからキャップの225まで一気に上げたよ〜(=´∇`=) サポ忍二刀流は白で一度だけやったことあるけど、レベル13程度じゃ効果はいまいちでしたw やっぱスシ食べて詩人さんとポチに命中アップしてもらうのが一番かも〜。 / ぱと ( 2005-06-23 11:46 )
【むむむ。】じつはよづきさんはエルラヴ?!某Wさんのタルラヴの向こうを張るかwwwww二刀流スキルあげすばらしいw私もせめて空蝉まで覚えてサポ忍でっっw / あいちゃ ( 2005-06-23 09:18 )

2005-06-21 裏ボスに特攻☆

この日はリアル火曜日なので、FCにて裏に行ってきました。
今日は何と裏ザルカ。裏ザルカと言えば、裏の大ボスが居てるところです(笑)
最近マメに日記を付けてないのであれなんですが、たぶん三度目?のザルカだったかな。

本題に入る前にまずは、麗しのエル様のあっぷwww 後ろのガルさんは関係ありませんwww

ワイバーンヘルムをここまでカッコよく着こなせるなんて、さすがF1!www(*´Д`*) ぶらぼぉぉぉぉ☆
かつて、このお方にはバリスタで3回くらい殺されたような気がするんですが(敵に回すとコワイお方ですww)、エル様だからもちろん恨んでないですお^^

思いっきり話が逸れましたが、今回は、ほぼ事故もなく途中まで順調に進みました。
途中一カ所、2回も全滅するという場所がありましたけどね(つд・)
んでザルカでの希望は、黒AFの帽子だったのですが、、、、やはり出ずOrz
連続未入手記録現在も更新中になりました(つд・)
そんな感じでほとんどAFのドロップがないまま、着々と進軍し、ついに。

あそこに見えるは、魔が棲む古城・・・。
城を守るように二頭の竜が威圧する。
しかし竜も今の私達の勢いを止めることはできず、倒れ伏す。
最奥に立つ、魔物達の王が、呟く。
「デュナミスとは何か……その死をもって教えてやろう……」

盛り上がってきたーーーーヽ(゜∀゜)ノーーーーーんが、しかし

----== 警告 ==----
流れ出した砂時計による占有が解除されます。
30秒後にエリアチェンジします

今回は姿を拝んだだけでしたが、とても楽しかったです☆
いつかはザルカもクリアしたいな☆

(今回は、一風変わったSSでw)


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ うはwwwおkwwwww 当たってるといえばこちらが送らなくてはならず、外れてるといえば送られてきちゃうのかーーー!?ヽ(#゜皿゜)ノ ガル様も素敵なんだけど、エル様も・・(*´ω`*) / 夜月 ( 2005-06-28 05:06 )
長老様☆☆ やばーー黒の保険もう1万しかないぃぃ((((゜Д゜))) サンダー4を忘れてしまうぅぅ;; うは、2分のリキャストが間に合わなくなるくらい死ぬのかぁぁぁ(゜Д゜≡;゜Д゜) 先輩の言葉、重すぎッスwwwwwww 3つ持ってがるばりたいです☆☆(`・ω・´)ゞ / 夜月 ( 2005-06-28 05:03 )
はるちゃんへ☆☆ AFコンプできるまで日記書くつもりですが、ひまじん有数のロングラン日記になりそうですwww 後ろのガル様も素敵なんだけど、違うアラの方だったのよねぇww まさにLS単位で、各グループに分かれての戦闘ですね。拘束時間が長いのがネックだけど、一人一人が全力を出して戦えた時の爽快感は忘れられません(*´Д`*) / 夜月 ( 2005-06-28 05:01 )
ぱちさんへ☆☆ F1といえばエル♂だおねwwwwwww(爆) 黒髪銀髪どちらにもウルウルです☆ もーここまで来た以上は、何か取れるまでやめられないおwwwwwwwせつないっっ(つд・) / 夜月 ( 2005-06-28 04:56 )
あいちゃへ☆☆ 裏は拘束時間が長いのがネックですよね〜。アクティブだらけでインスニ効かないし移動狩りみたいなものだから、基本的に離席しにくいんですよねぇ。いつかAF2ゲットの報告を書きたいです♪ 長くなりそうだけど(爆)これからもおつき合い下さいです♪ / 夜月 ( 2005-06-28 04:54 )
実は夜月さんはエルがカムフラージュで、ガルを追っかけているに、100マンドラの葉!m9 (`・ω・´) 外れてたらマンドラの葉を100個送ってあげます( ̄ー ̄) / るな ( 2005-06-23 23:31 )
黒で裏王特攻はロスト10000くらい覚悟しておいてくださいね^^リレゴル?リキャストが間に合わないので3個くらい使いまわしで;; / 長老だぁ☆ ( 2005-06-23 20:23 )
裏世界おつかれさまでした〜♪AF早く揃うといいよね!ところで・・・エルさまが麗しいのには同意だけど、後ろのガルさんが・・・ちょっとかわいそう;;みんなでゾロゾロ行軍といった感じが楽しそう♪ / はる ( 2005-06-23 14:10 )
夜月たん、目的が……www でもエル♂のF1はホントかっこいいよねえ。どっちの髪色も大好き。(=´∇`=) 裏AFは今回も残念でした;; まあ、裏ザルカのヒミツもまだこれからだし、きっといつかはゲットできるさ☆ / ぱと ( 2005-06-23 11:59 )
おお、エル様かこいいw裏は行ったことない(多分これからもないw)のでこういう日記は楽しみです〜。次はぜひAF2ゲットの報告をお待ちしていまっすw / あいちゃ ( 2005-06-23 09:15 )

2005-06-19 わんこ戦!&ガリスン!

この日は、ログインして色々アイテムを整頓していると、ぎーさんが「フェンリル戦のシャウトあるよ」と教えてくれたので、どれどれと下見がてら行ってみることにしました(`・ω・´)
果たして野良PTで勝てるのでしょうか。色々噂だけは聞いているので、ドキドキものです。ちなみに耐闇装備は持っていません!!(`・ω・´)
構成は、忍戦暗黒黒(←おいら)詩。オール75です。
光連携ができるし、耐闇カロルもできるし、かなり手堅い構成になったかもです☆
行きしな、みんなで水路で軽く迷ったりしてて(爆)、かなりほのぼのとしたPTでした(*´Д`*)

いよいよ満月の泉の中へ。この時のベストタイムは、5分3秒でした。
強化(ちなみにプロシェルは2までしかないですwwwwwww)をし、戦闘開始です!!
戦闘序盤、前衛さんのTPが溜まり、光連携開始です。
もちろんおいらが合わせるMBは、サンダガ3。これしかありません。
ゴゴゴゴゴ・・・バリバリバリィィィィン!!
・・・・MB外しました(・з・)キニシナイ!
この時点でフェンリルのHPが2/3ほどになったのですが、なんとここでアストラルフロウ・ハウリングムーンが('□';)
ままままだカロルもらってないおwwwwwww
そんな訳で、カロル無しで全員被弾。372〜780という被ダメでしたが、幸い即死級には至らず。即座にケアルガ1&2連打で回復します。
勘のいい人ならおわかりかもですが、実はこの時点でおいらのMPはかなり消費されてしまいました。
もうアストラルはこないし、後は押すだけ♪♪ そぉれ魔力の泉〜♪♪o(* ̄▽ ̄*)o
ぽんぽんと4系打ち込んで、タゲもらって死にました。Orz=3
ビバ脳筋!! 総与ダメトップだったから満足ですお、えぇ。Orz=3

そんなこんなで、おいら以外は無事に、クリアでした!!
おいらも這いつくばりながらクリアw
やったーー! わんこゲッツです!!☆ヽ(*^ ^*)ノ
次はみんなで、わんこ戦挑戦したいなぁ☆


この後は、LSの新人・どろしーたんのドラ退治。
人数が足りてたようなのでおいらは遠くから応援のみでしたが(笑)、その後LSのみんなでサルタバルタのガリスンをやることに。
レベルは20制限です。
メンバーは、度・春・月・迅・音・羽・陸・夜の8人。
余談ですが、どろしーたんと直接会うのは、実はこの時が初めてでした(*´Д`*)
ふたごたんでした〜(/ω\)

8人というやや半端な人数だったため、敵の数が多いこと(・ω・)
クリアはまぁムリだべ、ということであくまでアイテム狙いだったんですが、これがなかなかむつかしい。
一戦目は守るべきNPCが全員アッサリ倒れてしまい・・・
これではドロップチャンスが減るなぁと思ってNPCを守るようにしたら、今度はみんなの命が危険にさらされることにOrz
どこでNPCを見捨てるか(ひどい言いぐさだなっ;w;)、その加減がなかなか難しかったです(´・ω・`)
4戦目は、一人抜けてさすがに7人というのは半端になるため、おいらも抜けてレイズ係に撤することにしました。

ガリスンも、またチャレンジできるといいな☆
マネキンほっしいですww

先頭 表紙

わんこまた行きたいです〜♪ ハウリングムーンでダメージ受けた時、おいらは即ケアルガ連発したんだけども、、、やっぱヘイト高いよね(´・ω・`) 強化が消えるのもネックです☆ タゲとりすぎてしんじゃったりしないように気を付けて下さいです☆☆(おいらが言うなよて感じですがOrz ガリスンもまた行きたいです! よろしくですー☆ / 夜月 ( 2005-06-28 04:50 )
氷の試練お疲れさまでした♪ 超余裕でアストラルれじったけど、実際は大抵誰か一人もろにくらったりなんかします(笑) また行きましょうね♪ / 夜月 ( 2005-06-28 04:46 )
やっぱりエル様頑丈よね!!!(`・ω・´) 今度はロンフォもやりたいです♪ トリガーだいぶ捨てちゃってたけど(汗)、集めておこうかなぁ〜 / 夜月 ( 2005-06-28 04:44 )
いあー、「ここで撃ちまくらないと与ダメトップになれない!」とかあほなことを考えてt(ノ∀`) 撃ちまくるのはいいんですが、強化はしっかりとネ(ノ∀`) ルナーロア超うざいですぅwww リレ2も消えてたアハン / 夜月 ( 2005-06-28 04:42 )
実装当時・・たいへんだったんでしょうねぇ・・。下見のつもりでしたがクリアできて良かったです。ナ黒黒黒黒黒いいですね!!!ヽ(゜∀゜)ノ / 夜月 ( 2005-06-28 04:39 )
いあー、ルナーロアで全強化消えてたのに、かけ直しをせずに撃ちまくっt(こういうところがあほですOrz) こないだは護衛お疲れさまでした♪♪ ガリスンも一緒にやりましょうね!☆ / 夜月 ( 2005-06-28 04:37 )
わんこおめーw わたしのわんこも手伝ってくださいm(..)m マネキンは欲しいですね、またガリスンやるべ (`・ω・´) / るな ( 2005-06-23 23:34 )
わんこあらためておめでとうです☆かっこいいよね!私は召喚戦て経験ないけど、そのうち行けるといいな。ガリスンはワイワイ楽しめてよかったです^^また行けるといいですよね♪ / はる ( 2005-06-23 14:05 )
ガリスンのこと書き忘れてたw この日はエル戦士で参加したけど、Lv20くらいだとタルより頑丈でいいなあ、というのが感想w ロンフォのアイテムも取ってあるので、また機会があったらやりたいね〜^^ / ぱと ( 2005-06-23 12:10 )
ポチおめでとう〜〜〜(=´∇`=) それにしても夜月たんテンション高!!でも、黒魔ならだいたい誰でもそうかと思うけど、精霊や古代でガンガン押してタゲもらって死ぬときって、何かこう「本望」って感じで、悔いはないのよね。。。私だけじゃないよね?ね??^^^^^ / ぱと ( 2005-06-23 12:06 )
犬おめでとございます。実装当時に比べると難易度も下がってきましたね。ちなみに、そのレコードタイムはメンテのせいでちょい前に自分が行った時のより遅いw ナ黒黒黒黒黒で瞬殺でしたが・・・(笑)。 / Alvis ( 2005-06-23 10:32 )
犬げっつおめでとうです〜♪よづきさんのその思いっきりのよさは臼には真似できないっす(゜▽゜;)ガリスンはつくたんの報告で知ってましたw難しそうだけど、わたしもやってみたいなぁw / あいちゃ ( 2005-06-23 09:11 )

[次の10件を表示] (総目次)