himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-05 blog
2005-02-01 別館
2005-01-27 弱音2
2005-01-26 弱音
2005-01-22 初ライブ
2005-01-21 悲惨
2005-01-17 家族
2005-01-16 BYE BYE KOZIE
2005-01-13 激動の一週間でした・・・
2005-01-03 初呑み


2005-02-05 blog

なんじゃそりゃ!?と初めは思ったけど
周りが次々にblogデビュー。
いろいろ見とるうちに「なるほど!」と思い
水面下でせっせと準備。
本日、晴れてこの「きんばらばんばんばん」も
blogとして生まれ変わりました!

デザイン的にどれも同じ感じになっちゃうのが
個性派のオレとしてはちょっと残念ではありますが、
とにかく昔の日記や、使った画像なんかを
瞬時に探せるってとこがいいっすね。
それに携帯対応ってのもグッドだねぇ!
あと記事に対してコメントも残せるのね。ふ〜ん。
ところでトラックバックって何!?

まだまだ謎多きblogではありますが、、、
これを機にマメに投稿致します。(こればっか・・・汗)
今後とも、きんちゃんのすたこら日記!?
「きんばらばんばんばん」をご贔屓に〜!


というわけで引っ越しました。今までありがとう。
「blog きんばらばんばんばん」

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-01 別館

実はこんなことをせっせとやっておりまして、
それで日記の更新が全然出来てなかったのであります。
飛ばして書いとけばいいのにねぇ、、、(汗)

最初はここに綴ろうくらいのつもりだったんだけど、
なんか書き始めたらいつの間にか膨大な量になっちゃって
それじゃあ「別館」を作って残そうと思い立ち、
やり始めたら例の如く、、、まぁいつものパターンですな。

長ったらしい拙い文章ですが、時間のある時にでも
読んでやって下さい。
(ケータイから覗いてくれとる人達にはどうしましょ?)

「きんばらんど別館」

そして一応ここでも。
おかげさまでなんとかここのサイトも2周年を迎えることが
出来ました!本当にありがとうございます。
みんなのリアクションがあってのもんだからねぇ。嬉しいっす。
それでは引き続き3年目もどうぞよろしくです!みんなで楽しく
やっていきましょう!!よろしくちゃ〜ん♪

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-27 弱音2

丸一日痛くてどうしようもなかったけど、
だんだん痛みも治まって来ました。よかった。
でも治ったと思って触ってみたりすると、、、
「痛っ!」ってなるのよね・・・(泣)

このように、確実に体はガタが来ています。
いや、そんなこと思いたくないっすよ!
思いたくないっすけど、でも正直言って、
体にいいこと、何もしてませんから。残念!

そんな自分に朗報!(笑)
来月、健康診断が受けれることになりました!
なんだけど、やっぱり怖い・・・。
よく、結果が思った以上に悪いと
そのことが原因で弱っちゃう、、、
な〜んて話も聞くしねぇ。(めちゃめちゃ弱気)

結果はまたここで発表します。乞う御期待!?
発表出来ない場合もございます。予め御了承下さい。
(、、、って笑えん!)

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-26 弱音

寝起きでいきなりギターに足をぶつけた。
あまりの痛さに思わずしゃがみ込んだ。
まぁ、でもすぐに治まるだろうと思っていたのに、、、
あれからもう数時間も経ったっていうのに、、、

まだ痛い・・・。ちょっと泣いてもいいですか?

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-22 初ライブ

おっと、観る方のね!(笑)
今年一発目は、へラーズ@大久保HOT SHOT。
いやぁ、いいライブでした!久しぶりだったしね。
対バンのBORN AND SHOW☆GUTSもおもろかった!

いいライブ観ると単純に自分もやりたくなるね。
でもまだ何にも決まってないのよね。
思うとこありまして、ちょっと作戦を練ってまして、
作戦を練り過ぎて・・・ブッキングしそこなっちゃってます。
、、、ってダメじゃん!(笑)

そんでもって本日の打ち上げのお題は、
「ライブをやることでどうしたいか?」
まぁ、ぶっちゃけマスターベーションなんだけどさ、
でもそれだけじゃあねぇ・・・。
んじゃ、どうしたい?どうなったらいい?
そうする為にはどうする?どうすればいいと思う?
、、、そんなことを激論(オレだけ!?)してました。

オレはやっぱり「テーマありき」だと思うんだよね。
つうわけで今年の自分のテーマは「一から」。
どうあがいたって「0から」は無理なんで、「一から」。
そして本編はあいかわらず「歌宴」だぁね。
今年はやるのだ!やる年にするのだ!

つっこみ 先頭 表紙

なおみさん いろいろつっこみありがとう。稲生座どころかまだ今年のライブが決まっておりません。もうしばらくお待ち下さい。 / king-chang! ( 2005-02-03 02:35 )
稲生座でやる時は私もちゃんと観に行くかんね♪今年は!(笑) ライブを観に行くの慣れてないから他のところだと一人じゃ行くのおっかなくってさぁ〜(笑) / なおみ ( 2005-01-31 09:24 )

2005-01-21 悲惨

【大量飛散の条件がそろう2005年】
「厚生省は、この春予想されるスギ花粉の大量飛散に備え、
緊急の花粉症対策を実施することを明らかにした。
厚労省がこうした対策を取るのは初めてのことだという。 」

「記録的な猛暑だった2004年の夏。残念ながら今年は
ほぼ間違いなくスギとヒノキの花粉が大量飛散しそう。
比較的花粉の飛散量が少なかった昨年春に比べ、
今年の飛散量は10〜30倍、例年比でも1.5〜2倍に及ぶとの報告も。
さらに暖冬の影響で飛散開始が早まり、例えば関東地方では、
例年より1ヵ月早い2月上旬からの飛散が予想されている。
1.花粉の飛散開始が例年より「早く」、
2.花粉の量が多いことから症状が「重く」、
3.さらに飛散が「長く」続く、、、との見方もある。
早くて重くて長い・・・。
今年の春は、花粉症患者にとってトリプルパンチの被害を
被ることになりそうだ。」

だって、、、20倍?30倍?もうボチボチ飛び始めてる!?
い、い、い、嫌だぁーーーーーっ!!今年はいよいよ注射か!?

先頭 表紙

なおみさん いろいろつっこみありがとう。どうやら花粉の第一次ピークは10日くらいかららしい・・・。せっかくのアドバイスありがたいけど、もうとっくに成人式終わっちゃってますからぁ〜。おまけに1/15が成人式っていうのももう古いですからぁ〜(笑)残念! / king-chang! ( 2005-02-03 02:28 )
注射は花粉が飛ぶ前にした方が良いらしいよ♪ 成人式(1月15日あたり)をメドに注射しといた方が良いって、うちの父が言ってた。(^o^)/ / なおみ ( 2005-01-31 09:18 )

2005-01-17 家族

某友人に「いいなぁ、日記に書くネタがなかったら
猫ちゃんの事書けばいいんだもんなぁ〜」と言うと、
「だったらきんちゃんも飼えばいいじゃん!」と言われた。
「う〜ん、ペットはなぁ・・・」となにげに口走ったら
「ペットじゃない!家族だ!」と怒られた(笑)

オレが勝手に人生の師と仰ぐSION(敬称略)の家族、
うりきちも天国に行っちゃったらしい・・・。13日早朝。
もちろん会ったことはないけど、SIONは自身のHPで
「うりきち日記」という日記を付けていて、それがなんとも
ほのぼのしとって大好きだった。あくまで主役はうり先生。
SIONはうり先生の父ちゃん(たまにゼロン!?)という設定で、
二人の会話が絶妙だった。(なんと!今も続いております!)
なんだかすぐ落ち込んだり、ちょっとしたことでイラついたり、
どうでもいい事で強がったりしとる自分がアホらしくなるような、
そんな日記だった。(続いてます!)
思えばいっぱいパワーをもらっとったんだなぁ・・・。
ありがとね、うりきち。安らかにお眠り下さい。お疲れさま。
天国から父ちゃんを見守っててあげてね。

先頭 表紙

そう、家族なんだよね。春に17才になるうちの娘も人間に換算すると84才のおばあちゃんだぁ。母親の私がオバチャンになっちゃったワケだよなぁ。娘が子供の頃は私もポニーテールとミニスカートの似合う可愛い娘っ子だったんだけど(笑)^^; そういえば、きんちゃんは猫派みたいだよね。まほろばの中に猫と一緒にいる写真があったよね〜。 / なおみ ( 2005-01-31 09:09 )

2005-01-16 BYE BYE KOZIE

コジーは骨になっちゃいました・・・。
もともと骨皮筋衛門だったんで、この「骨になる」っちゅう表現も
どうかと思うけど、まぁ「天国に旅立った」っちゅうのも似合わんし、
なにより天国に行けたかどうかもわかんないしぃ〜(笑) ←スーパードライ
「そういうこと言うなよぉ〜〜〜(by コジー)」

二日間で300人以上の弔問客が訪れたそうです。
自分的にはちゃんとお別れをして来れたんでもう大丈夫です。
心配してメールをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
コジーのいない世界を真摯に受け止めて、自分なりに前向きに
生きて行きます!

コジー、お疲れ様!みんなもお疲れ様でした。

先頭 表紙

2005-01-13 激動の一週間でした・・・


突然ですが、ペリカンオーバードライブ (exSAILIN' SHOSE、
exポテトチップス、exマモル&THE DAViES、きんばらしげゆき
&THE 歌宴団/etc.)のギターリスト、コジーこと小島史郎氏が
1月12日午後8時36分に肺がんの為亡くなりました。

最後は明るく盛大に送ってあげたいと思います。淋しがり屋の
コジーのことですんで、出来るだけ多くの方が掛け付けて下さると
本人も喜ぶと思います。お見舞いに来られなかった方もぜひ
オレの(みんなの!?)ギターヒーロー、コジーに会いに行って
あげて下さい。

●お通夜 1月15日(土) 18:00〜
(※お式終了後、21時までお焼香出来ます。)

●告別式 1月16日(日) 11:00〜

●場所:妙源寺正覚会館(葛飾区堀切3-25-16)
●電話:03-3693-0983(Fax:03-3693-8711)
一般連絡電話 03-3693-8712

■アクセス1:JR新小岩駅よりタクシー15分
■アクセス2:京成電鉄堀切菖蒲園駅徒歩6分
(または駅前発の京成バス51番
新小岩行き堀切2丁目下車。正面にお寺あり)


コジー、本当にありがとう!いろいろあったけど楽しかったね。
じゃあ、週末にまた会いに行くから。

先頭 表紙

2005-01-03 初呑み

行きつけの飲み屋の新年会。千円ポッキリ飲み放題!
鍋をつつきながらお馴染みの連中と「おめでとちゃ〜ん!」
店でひと盛り上がりした後、みんなでカラオケへ。
満を持して歌った「マツケンサンバU」が見事・・・的中!?
、、、せず不発!(涙)
あんなに去年の暗〜いムードを吹き飛ばしてくれたのに!
ホント最近、流行り廃りが早過ぎるよなぁ〜。つくづく・・・。

今回の年末年始の連休は短か過ぎ!・・・っつうことで
明日からまたフツーに日常の始まりであります。
それにしても全然正月っぽくないなぁ・・・。餅食おっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)