himajin top
真鈴のドキドキ☆食物連鎖

なんてことない真鈴の日常。
病院通いとデイケアでリハビリしつつマイペースでノーテンキに生活中。

★真鈴わぁるど★
ドキドキ☆食物連鎖−お休み処−(主携帯なイラストHP)
ドキドキ☆作品記録帳(主携帯な作品ブログ)
ドキドキ☆食物連鎖出張所2号(リアルタイム)
真鈴的本棚。(お気に入り本棚)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-18 お知らせ。
2009-09-11 ごほごほ。
2009-09-06 長野旅行。
2009-08-25 バーベキュー&スイカ割り!!
2009-08-17 壁ーッ!?
2009-08-16 祖父んちへ行ってきた。
2009-08-10 またひとつ。
2009-08-08 ほんっとによかったよ!!
2009-08-02 祭りDE買い物ー。
2009-07-25 腕がプルプルしてる。


2009-09-18 お知らせ。

どもですー8割がた風邪が消えた真鈴でっす!
今日はお知らせがあります。

私、真鈴はこのひまじんネットを卒業します。

っていうか卒業という名のお引越しなのですが、名前も変えてちょいと心機一転しようかと思いまして。
6年近く使ってたんで寂しいんですが・・・。
でも、まぁ、次のブログも是非どうぞ。

ふらふら風見鶏
http://kararikarari819.blog83.fc2.com/


今までありがとうございました!これからも宜しくお願いします!!



09’09’18   白木真鈴

つっこみ 先頭 表紙

2009-09-11 ごほごほ。

風邪、っていうか、咳の全てが退散しません。
一部はどっかいったです。
寝ます。もう寝ますから。

つっこみ 先頭 表紙

2009-09-06 長野旅行。

昨日と一昨日と長野に鈴もつれて家族旅行行ってきました!
前日とか鈴の荷物を何が必要かネットでカチカチ調べたりとか、行きたい場所を検索したりとか大変でした!


一日目
鈴がどうなるか心配でしたが、ゲージに入れて車に乗せても暴れたりせず、超☆余裕でグーグー寝る寝る。
話は飛んで牧場へ!
ドッグランの手続き済ませたとたん雨が!!
切ないので雨の中ドッグランしたよ!
風邪が再発したよ!
お昼はおそばです。
父が「ここのおそばはそばとツユの味がよくあってる」と行ってました。
泊ったのは犬も一応いてもいい貸しバンガロー。
天気がよければ天体観測ができるそうですが、あいにくの曇り・・・。
残念に思いながら焼肉食べてました。
弟が「ここ、テレビのチャンネル3つしかうつんねー」と言ってましたが・・・・そこ、山の途中だもん。
チョコレートの形のパズルを一度だけ成功させて弟は喜んでいました。


2日目
森のおうちと絵本館とちひろ美術館行ってきたぁぁぁぁぁ!!
行った順番は上記の通り!
どれも絵本とか絵の関連のところです。
森のおうちは以前弟と二人旅をした時も行きました。
その時と同じ、 いせひでこ さんというかたの原画展をやってました!
それがびっくり!
弟といった時に展示してあった絵本の続きに当たる本の展示もありました!
あーやっぱりこの方の本いいなぁ、と思い父上にムリ言って前に展示してあった『ルリユールおじさん』の絵本を買ってもらいました。
そしたらなんとサイン本が一冊だけありました!
続いていった絵本館は大人に向けた、絵本のところ。
そこでみつけた一冊の絵本にちょっと衝撃、というか衝撃で笑っちゃいました。
『まっくろヒヨコ』
フランス発の大の大人が読む絵本だそうですよ。
残念ながら購入はしなかったんですが、立ち読みしててラストに衝撃。
弟なんか半笑いで『あー・・・』って表情してました。
いつか購入してじっくり読みたい作品です。
ちひろ美術館はやっぱり落ち着く。
もそもそとグッズ購入してました。
あ、はらぺこあおむしのぬいぐるみを買いました!
あのフォルムにきゅんきゅんです。
こう、横から見てただ曲がってるだけでなく、正面から見ても微妙に曲がっているところにときめきを感じました。
かわいいよー!!
鈴はその間弟と車の中の日陰で休んでたり(あまり暑くなくて助かった)、弟と一時間ほど散歩をさせられたりと。
で、ソバ食べてだらだら帰りました。



父「結局今回の旅行は鈴と真鈴のためだったね!」
弟「この馬鹿姉いると黒部ダムもいけないな」
私「ごめんなさい」




多分某ペットブログサイトに同じような日記が書かれると思うんですが、それはおそらく私の別名義のわんこブログですので!



写真はちひろ美術館の前で食べたアイスです。


つっこみ 先頭 表紙

2009-08-25 バーベキュー&スイカ割り!!

今日はデイの企画でバーベキュー&すいか割りいってきました!

私は本日いけなかった友人の代わりにスイカ係になりました。

流れの大まかなのはリアルタイムに……ってリアルタイム変えたんだった!変更しなくっちゃ!


最初に火をおこして肉や野菜やいか焼いて焼きそば焼いてスイカ割って帰ってきたわけですが。
火おこし大変だったです!
ばったばったうちわで扇いで炭に火をおこしました。
なぜか私だけ?指先真っ黒。
お肉や野菜やいかも焼いてみんなでおいしく楽しく食べました。
ただ、焼きそばが味薄くて焼き肉のタレかけて食べたら友人が驚いてたよ!

そして、スイカ割り!
行きに買ってったスイカを2チームに分けてわりあい!
三回回ってもらってからみんなに指示してもらって進みます。
後攻の私チームの一人目(全体で二人目)の方がかすってヒビが!!
そのころには子供が数人見てました。
私は後攻チーム二人目だったんですがみごと!
割れませんでした!残念!!←
そのあとはもし割れたとき見てる子供に飛び散らないように誘導したりしながら進めました。
ちびっ子はかわいいなぁ!
ちびっこたちは「すいかわりやったことない」って言ってました。
その後二人の方……だから合計で三人の方がスイカに見事命中させられました。
私はスイカの種をかじると一気にテンションが下がる人なのでがんばってよけて食べました。
そんなんだから普段あんまりスイカを食べないんですが今日は珍しく4切れむしゃむしゃ。


帰りにそこの近くですてきな風景画を描いていたおじさんに話しかけて少し話をしたり、友人と長く長く話をしたり、すごく楽しい一日でした!
でも、やっぱり疲れちゃったみたいで今少し眠いです。

つっこみ 先頭 表紙

2009-08-17 壁ーッ!?

今日(あ、昨日になった)は梨を買いにきたついでにおじさん一家が遊びに来ました。
母上の魂の送りも一緒に行ったのですが・・・・。
些細なことで私が調子を崩し・・・・。
父上とケンカ勃発し・・・・。
弟にしかられ・・・・orz
そのあとサイゼリアに行ってみんなでご飯食べました。
かろうじてペンケースに頓服をほうり込んでたので何とかなりました。
あ、弟はバイトの合間を縫っておじさん一家と送りに来たのです(現在おじさん一家の家に居候中の身の弟)
家帰ってきてすぐ弟はバイトのためにまた出掛けていきました。
で、近くのショッピングモールに行ってウロウロしてました。
イトコ姉妹と雑貨見たり、服見たり、本屋行ったり・・・・。
真鈴はカードを購入しました。
そのあとはみんなで焼肉食べてきました。
ライチをもっしゃもっしゃ食べてました。ライチ美味しかったです。
で、おじさん一家は帰り、私は鈴のブラッシングや鈴のブログの更新をしてました。


そういえば、ショッビングモールに出掛ける前に階段を下りたら階段でケータイを落として焦ってしまったら足を滑らして階段を3段ほど落ちておしりを打ち、ついでに壁に突っ込んで壁に穴を開けました。
・・・・・アレはへこんだって言うのか!?突き破った、か!?
分からんので写真をアップしてみます。


つっこみ 先頭 表紙

2009-08-16 祖父んちへ行ってきた。

12日から1泊2日で県内の祖父んち(母方)行ってきました。
デイが午前終わりだったのでー。
途中でケンタッキーとおかしを買って!
ついたら2時くらいで祖父が高校野球みながら「一番暑い時にきたねぇ」と言ってました。
2時半くらいに一緒に遅いお昼を食べてたら県外に住んでる母の弟さん(つまり、おじさん)がやって来て言いました「お昼?遅いねぇ!」
オオババちゃんという通称の祖父のおねぇさん(95歳!)がこの日は私の事がわからず真鈴はしょんぼりでした。
で、お昼寝したりパソコンいじったり(わざわざ重いの持ってった!!)してたら晩御飯。
そうめんをゆでて食べたのですが8わゆでるアバウトなおじさん。
祖父「そんなに食べられるの?」
おじさん「食べられなかったら残せばいいよ」
祖父「考えてゆでなさい」
結局次の日にあまったのをおじさんたちたべてました。
私?こんもりと皿に乗っかったそうめんをもくもくとたべました。完食でした。
だって↑の会話聞いちゃったら残すに残せなくて・・・・!!
で、夕食後大変なことに気付きました。
薬・・・・・・忘れた・・・・・!!!
父上にメールしてから寝ました。
そしたらやっぱりというかなんと言うか、眠れない。
しかも悪夢を立て続けにいくつも見る見る。
でも多少は眠れてたのでいいほうかな。
朝起きて、デイサービスへ向うオオババちゃんを見送ってだらだら。
パソコンでやること済ませてだらだら。
お昼は食欲なかったので「ちょっといらないや」といってだらだら。
で、父上がいつ来るか連絡とって、しばらくしてきた父と祖父達と一緒に祖母のお墓へ。
私は墓石に水をかけてました。
祖父宅に帰ってきてしばらくしたらオオババちゃん帰宅。
「おかえりー」って言ったらすっごい笑顔。
どうやら私がわかったらしい!!
向こうの人に「水分をほとんど取ってないから飲んでもらうよう」に言われました。
冷蔵庫にパイナップルジュースがあったのでオオババちゃんに渡したら他の人が言っても飲まなかったのに私も一本持ってきて一緒に飲んだら半分くらい飲んでくれました。うれしかった!
夕食を食べてから帰りました。



そのうちまた行きますからね!!
明日(あ、もう今日だ)はお盆で帰ってきてる母上の送りの日だー。

先頭 表紙

2009-08-10 またひとつ。

ここには書き忘れてましたが9日に誕生日が来て21歳なりました♪
んーでもなんで書き忘れて・・・・・・・・・あ、調子崩して泣き叫んでたんでした☆
そんなこんなで本日は診察だったのにだるくてだるくて行けなくて父に薬だけたのんだら薬が一錠増えてしまったよ。
前の日5時間くらいしか寝てないのに仕事に父たちについて東京にいって炎天下の中にいるもんじゃないっすね!(な に や っ て ん だ)
誕生日制度は20歳で終わったので特にねだってはないですがだからか父がお花をくれました。
うん。後で出張所にアップしておこう。


本日はわがまま言ってカレーとポテトサラダにしてもらったのですが、カレー美味しかったですv

先頭 表紙

2009-08-08 ほんっとによかったよ!!

何とか元気です。←


昨日の雷酷かったです。
たまたまハトコちゃんたちが遊びに来てて家を開けてる間に雷が酷くなって、鈴さんがなんと、脱走。
っていうか多分あまりに酷い雷に耐えられなかったんかと。
しかも、ドアからー窓からーって言うのではなく2階から。
2階のしかも窓からどうも網戸破って飛び降りてったみたいで。
メンタル弱い真鈴は目の前真っ暗で立てなくなるし、涙は止まらないし、弟には電話するわ、その他色々ギリギリな状態に・・・・・。
最悪の事態が頭から離れなくて怖くて探しにいけなくて「交番行かなきゃ!!」と泣き叫びながら父に訴えてました。
鈴の最悪の事態を考えたら自分自身の最悪の事態しか考えらなくもなり・・・・。
それはしてないですよ!弟に電話して止められましたし。
てかしてたらここかいてない(怖いこというな!)
交番行って「ウチのシーズーが網戸破って逃げていないんです!」って言ったら、シーズーが一頭届けられてる、と。
で、特徴他を言ったら一致。
毛の色、髪飾り、首輪の色、首輪についてる飾り・・・・・。
迂闊なことに首輪についてる注射やった証の板(名称忘れ)の番号の控をどこかにしまってしまったみたいで見当たらず、少し時間がかかりましたが。
急いで警察署に行ったら・・・・・・・・・鈴ーーーー!!!!
話を聞いたら雨がすっごい強い時間帯に、ウチの近所の道路で歩いてて、そこを通りがかった人が捕まえて届けてくれたそうです。
も、すっごい雨が強くズブ濡れだったそうです。
迎えにいったら警察署の中で仁王立ちで入り口をじっと見てました。
タオルとかで拭かれたのか毛はだいぶ乾いていました。
首輪がもし外れてた状態で捕獲されてて一週間の内に迎えにいけなかったら・・・・・そう考えるとゾッとします。
そんなんなったら私自身についても保証できん。いや、これマジです。
そんなことしてもどうにもらならないと弟に言われましたがね。
でもホントに見つかってよかった!
鈴はやっぱり大事な大事なウチの家族なんだなぁと再確認。
鈴が生きてて、一緒に居てくれて、ホントにとてもしあわせです。
鈴大好きです。



で、昨日はハトコを送ってきて帰宅2時(夜中)
すぐに寝て今日は昼からボランティア!
デイケア?病院?休みましたよ。
今日はボランティア先が夏祭りでしたからね!
っていっても私がやったのはいつもどおりにおりがみ。
今日はちびっこたちに先生と一緒にテントウムシと蛍、あと朝顔を折りました。
子供達が次々来て大変大変!
テンパって蛍の折り方ド忘れするし!
でもなんとか終わってよかった!
祭り自体3時間あるかないかの短いもので、けっこう過ぎてしまうとあっという間でした。
帰りにパンを買って帰りました。
ちなみに今日は自転車。
だから比較的時間的にも方向的にも自由が利くのです。
新しい道発見してその道使ってみたらセミの声がすごかった!!




まぁ、そんなんでした。

先頭 表紙

おっちゃんさん→ありがとうございます! / 真鈴 ( 2009-08-10 20:00 )
誕生日おめでとうございます!! / おっちゃん ( 2009-08-09 14:38 )

2009-08-02 祭りDE買い物ー。

祭りに行ってきた☆
先々週から4週連続で祭り祭り祭りー!の予定!
先々週はデイの近所、先週は乗り換え駅付近、今週は地元駅前で来週はボランティア先。
昨日今日と祭りに行って可愛いの買ったりしました。
昨日はもやしもんのフィギュアとアバレンジャーの風鈴。
2個で計600円になるところを「ダメですか・・・?」と値切らせてもらって400円で。
父に「交渉上手くなったね・・・」と言われたよ。
今日は赤い髪飾り。
出店の方と話をしてたら「これ可愛いよー。成人式とかにも使えるからどう?」と言われました。
「成人式終わっちゃったしなぁ〜どうしよー」と言ったら「えっ!?へぇー!」と。
・・・・あれ?もしかしてまた大人に見られなかった?真鈴しょんぼり。
軽く交渉して「300円で!」ってところを250円でゲット。
あ、父の友人の方の奥さんが盆踊りに行くというので一緒に行って、踊ってるのをムービーとってました。
うーん、すごいかっこいい。
もちろん、もしゃもしゃ色々食べたよ☆




不安が募る毎日、真鈴ですた。

先頭 表紙

2009-07-25 腕がプルプルしてる。

デイケア帰りの乗換駅で祭り行ってきたー。
疲れちゃって診察終わってすぐ帰った。
が、祭りにひかれて少しだけ見た。
ら、帰る頃にはぬいぐるみが4匹・・・。
一匹はでかいでかい。
真鈴の半分近くある(!?)
持ち帰ったら祖母呆れ顔。
父上に何も言わずに連れ帰ったからなんか言われるかも。
フリマやってるところで最初はチビぬいぐるみ、1個100円って言われて「今日あんまり手持ちがー」って言って交渉して150円で3匹。
「これ買わない?いくらなら買いたい?」って言われたのが馬鹿でかいチュー太。
「えーでももう今日あと200円くらいしか・・・」と言ったら「じゃあ、いいよ!」って言われたけど会話してる内に100円に。
なんか結構高い値札着いてたように見えましたが・・・。
でも帰りが大変だった。
抱いて帰ったから暑いし、両手ふさがってて水飲めないし汗拭くの大変だし、子供や大人が指を指すし、何も食べて帰れないし、道行く方や出店のおじさんに話しかけられて「一等?」とか聞かれるし、何より電車で一人分席とった!(膝に乗せれない)
いやぁ、地元駅ですれ違おうとしたお姉さんがすごく驚いた顔をしたのが印象的だったな・・・・。
父上の反応どうなるかな。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)