himajin top
ミッキ−ママの「ひとりごと」

ちょこっと 思いつくままの日記です
「おさんぽミッキー」もよろしく
http://osanpomi.hp.infoseek.co.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-20 みんな・・・
2004-11-09 感動!
2004-08-27 遊びすぎ・・・
2004-08-03 我が家では・・・
2004-08-01 はまっています。
2004-07-28 息子の・・・
2004-07-22 あ〜〜
2004-07-22 ひさしぶり・・・
2004-07-20 やっと〜〜
2004-07-18 やっと・・・


2004-11-20 みんな・・・

昨日何年も伸ばして来た髪の毛を切った。
むしゃくしゃしてたし・・・
20センチは切ったのに誰も気がつかない・・・
旦那なんて今日言うまで気がつかなかったの!
そりゃ髪形はかわらないけど長さが違うのに・・・

あ〜〜もう肩も凝るし
疲れた〜〜・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-09 感動!

長〜いこと日記をつけてなかったんだぁ〜とあらためて感じた。

昨日ちょっぴりうれしい事があったのでまた日記を書いてみようと

義父が先月の19日に手術をした。
ふらふらするからと検査をしたら脳梗塞といわれ・・・
倒れたわけじゃない。
でも先のことを考えて手術したほうがいいと・・・
結果、手術は成功  脳梗塞のはね
でも喘息が出て それが原因で心筋梗塞を起こした。
呼吸が自分でうまくできない
人工呼吸器をつけ麻酔で眠らせるということになった。
呼んでも返事はしない。
それでもこのままは長くは出来ないという事で喉から呼吸器をつけしゃべることもできなくなった。
あれから3週間。
昨日、麻酔を切り初めて自力で呼吸もするようになった。

「お義父さん」と呼び掛けると少しうなずいた。
あわててお義母に呼んでみてと
主人と義兄さんが呼ぶと2人を代わる代わる見て頭を動かした。
涙が出た。
生きてるんだ!大丈夫だ!
何度もうだめとあきらめた事か。でも生還したんだ。
81になった義父にとって手術も大変で自分でももうだめかと思っていたらしい。
まだまだ反応が薄いので今日 脳の検査をする。
少しづつでいい元気になってくれれば・・・

今日はどんな反応をしてくれるだろう・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-27 遊びすぎ・・・

今日は病院の歓送迎会
ここんとこ出かける事が多い?
娘に遊びすぎっていってたら今度は
「お母さんもあそびすぎ」だって
「私は独身やからいいけど、お母さんは主婦やろ」だって
普段は仕事帰ってきても夜誰もいなくて1人の食事も多い。
いいじゃんたまには・・・

最近は仕事から帰ってきても韓国のドラマにはまってちゃって
本読んだり、CD聞いたりで子どもたちにも呆れられてる・・・
なんだか本読んだりするのが楽しい。
おかげで本もビデオもたくさん増えて主人にビデオのラックを作ってもらう事に・・・
だんだん家の中が変わりつつある。
飾ってたトールも片付けてすっきり!
なんだか描く気にならなくて・・・

玄関も下駄箱を作ってもらった。
天井までの下駄箱。
上の段は上げるのに四苦八苦。
息子と旦那で上げたんだけど壁一面の下駄箱
ちょっぴりスッキリしたかな・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-03 我が家では・・・

最近、連日のようにサッカーの試合がテレビで放送されている。
ベッカムやジダンのいるレアルのチーム。
オリンピックの走行試合。
日本代表のアジアカップ。

我が家の男どもはサッカーをしているので食い入るように見ている。
今日も日本代表のアジアカップの準決勝の試合を見ている。
準々決勝の時といい今日の試合といい延長、延長の試合。
でもこれで決勝に進んだんだ・・・

この前の日曜の試合でもレアルのジダンのプレーがすごくて
旦那が教えてる子ども達はコーチならできるだろうと「ジダンみたいなプレーを見せて」と言うそうな・・・(頭はジダンだけどプレーは出来ね〜〜よ・・・)
45にもなった旦那にジダンはムリだぜ〜〜〜(子どもたちよ、あんたたちのコーチはそんなにすごくはないんだよ〜〜ジダンみたいに出来てたら今ごろここにはいね〜〜ぜ!!)

なにはともあれ日本代表よ優勝してね♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-01 はまっています。

只今、平日は夜の10時から12時。
土曜日はお昼の12時〜2時、夜の11時から

これは何かというと韓国のドラマ。
平日は「美しき日々」
土曜日は「ホテリアー」「冬のソナタ」
どの時間もゆっくり見れないのでビデオにとって・・・
「ホテリアー」と「冬のソナタ」はペ・ヨンジュンが出ていてどっちもカッコいいのよね〜(ヨン様というほどのファンではないけど・・・)
「美しき日々」はチェ・ジュウが出ていて「冬のソナタ」とはまた違って髪が長くてきれい。
イ・ビョンホンはいまいち・・・だったのであんまり好きにはなれなかったんだけど(あの髪型と顔とがあってないような・・・)
しかし、回が進むにつれいいじゃやん!!
日本のドラマってあんまり泣くシーン見ないけど韓国のって女優さんんもだけど結構泣くシーンがあるのよね。
またそこがいいのいね〜〜
日本語の声があってないような気もするけど、ヨンジュンさんはNHKと10チャンでは声が違うのよ。
チェ・ジュウさんはどちらもNHKとBSなので同じ声なんだけど
「美しき日々」も「冬のソナタ」も後3回で終わり。
「冬のソナタ」と「ホテリアー」の本が出ていたなぁ〜
やっぱ買って読もうかな・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-28 息子の・・・

学校の先生が逮捕された。
だからと言って保護者には何も報告もないんだけど・・・
イギリスから来た英語の先生なんだけど、大麻を海外から自分に送ったらしい。
中々日本になれなかったみたいで、そのためにリラックスしたいからという理由らしいけど・・・
なら日本になんか来なきゃいいのに。
息子に聞くと、高校に勤めだして途中でいなくなっちゃったらしいの。
今回の事で今学校は次の先生を探さなきゃいけないみたいで大変らしい。
息子の学校には英語のコースがあるのでよけいかも・・・
先生も1人の人間だけど、していいことと悪い事は考えて欲しいなぁ〜
日本人じゃないから考え方も違うのかな・・・

先頭 表紙

2004-07-22 あ〜〜

今日は息子の懇談の日。
1年の時の担任が今年もなのでなんとなく緊張はしないけど・・・
その分息子の事はよくわかってる先生なので息子の事をよくわかってる。
18歳なんだよね〜〜
もう少し大人にならないといけないよだって。
「もう少しピリッとしてほしい」と言うと
「この性格だから友達もたくさんできるんです」だって
友達はたくさんいるからいいんだけど勉強もしてよ〜〜〜
先生ものんびりした先生でクラブの顧問でもあり1年の時の大怪我の時の先生でもある。
あ〜〜息子よなにになりたいのよ〜〜〜・・・

先頭 表紙

2004-07-22 ひさしぶり・・・

金曜、土曜とセミナーがあったので仕事を休んだら
「辞めたの〜〜」と患者さんたちに言われてたみたいで友達が困ったと言っていた。
5日ぶりの仕事。
本人が目の前だと何も言わないんだよね〜
でもちょっぴり心配事が・・・
毎日元気に通院してた患者さんがこの暑さのせいでだんだん元気がなくなって
心配してたら今日パジャマなの。
え〜〜入院したんだぁ〜
元気なおばあちゃんでかわいい子どもみたいなとこもあって・・・
早くよくなって退院できるといいけどなぁ〜

先頭 表紙

2004-07-20 やっと〜〜


これもずいぶん前に頼まれてたの。
寒い時期はここは風がきついので外での仕事が出来なくて〜〜(なんてこうちゃんの理由)
友達がもういいよ〜〜ってキャンセルしかけた時に作り出したもの。
やっと明日お嫁に行きます。
綺麗なマンションでセンスのいい人だからきっとこれも綺麗に色を塗って使ってくれるんだろうなぁ〜期待してるの。
また見に行きたいなぁ〜

さあ、これで注文がなくなったのでげた箱を作ってもらう事になりました。
い〜〜っぱい入るといいなぁ〜
娘の靴ばかりだけど・・・

先頭 表紙

2004-07-18 やっと・・・


頼まれてたものを今日送る事が出来ました。
なんと頼まれてから何ヶ月すぎたか・・・
気長く待ってくれてありがとう♪
届いて気に入ってくれるとうれしいけど・・・

先頭 表紙

こうちゃんにも出来るんだね〜〜、こんな大物初めてだよ〜〜。気に入ってもらえるといいんだけど・・・ / ミッキ−ママ ( 2004-07-19 23:16 )
すご〜〜い大物だね♪こんな家具が似合う家がほしいなぁ / ぷー ( 2004-07-19 06:55 )

[次の10件を表示] (総目次)