himajin top
とりあえず、こんな感じで。。。

ねとらじにて、不定期に同名の番組オンエア予定♪
HPは、こんな感じで。。。

目次 表紙

2004-03-10 とりあえず、中華まん。。。
2004-03-09 とりあえず、ミルメーク。。。
2004-03-08 とりあえず、ジョニー・デップ。。。
2004-03-07 とりあえず、帰って来ました。。。
2004-03-04 とりあえず、大阪。。。
2004-03-03 とりあえず、でびゅ〜ん♪@ひな祭り


2004-03-10 とりあえず、中華まん。。。

ナンジャタウンでやってるね、『中華まん博覧会』に行きたいの。
だって『博覧会』だよ?
きっと、すんごい博覧っぷりなんだろうねぇ。
今週の日曜日までなんだけどね〜。
『餃子タウン』で餃子食べて、『中華まん博覧会』で中華まん食べて。。。
シメは池袋ひかり町『ラーメン名作座』でラーメンのハシゴ。
その前に『アイスクリームシティ』でデザートってのも、いいかも♪
って、食べてばっかりだなぁ。
とにかく、中華まんが食べたいんです!
コンビニのでも、もういいや。。。(笑)

ホントはここに行きたかったの in 大阪 ↓


つっこみ 先頭 表紙

2004-03-09 とりあえず、ミルメーク。。。

***バックデートでスミマセン***

放送中に、なぜか話題になった『ミルメーク』
ご存知の方が思ったよりいたので、嬉しかったですねぇ。
ってみなさん、知ってます?

給食の牛乳に入れる、コーヒーの粉です。
当然、三角牛乳だった学校では不可ですが。
コーヒーの粉っていうか、あれはお砂糖も入っていたよね?
とにかく、牛乳に入れるとたちまちコーヒー牛乳ができるスグレモノ。
そしてポイントは、2つ。
1つ目は、この時ばかりは牛乳のふたを乱雑に開けない。
再度閉められるようにしておくのがポイントです。
2つ目は、牛乳は一口飲んでからミルメークを入れる事。
そうでないと溢れます。
そしてミルメークを入れたら、またふたを閉めて軽く振るのがプロってもんです。
ちなみに心のゆとりがある時には、牛乳を半分以上飲んでから入れるのも良いでしょう。
濃い目の大人のテイストを楽しめます。

などと思い出しながら話してたわけですが。。。
楽天でも売ってるよ〜、というリスナーさんのアドバイスで探してみたら。
高いですね、意外と(^^;
素直にインスタントコーヒーでコーヒー牛乳作るかなw

食ネタだったので、大阪のお好み焼き&焼きそば(ホントはココに行きたかったんじゃないんだけど。。。)↓


つっこみ 先頭 表紙

2004-03-08 とりあえず、ジョニー・デップ。。。

見ました、『レジェンド・オブ・メキシコ』
アントニオ・バンデラスは、ちょっと苦手なんですが。
最近のジョニー・デップは、アリかなと。
ワイルド路線の方が、彼は良いよね〜。
髪の毛も黒い方が良い。
背はもう少し高い方が良いかなぁ、、、と勝手ばかり言っております。

映画は好きで、月に2〜3本は見に劇場に足を運びます。
あとはDVD借りたりとか。

そういえば大阪の漫画喫茶で、『猟奇的な彼女』を見ました。
どうも韓国映画は好きでは無いんだけど、あれは中々おもしろかったです^^
クァク・ジェヨン監督の新作、『ラブストーリー』はそれより先に試写会で見ました。
でもあれはダメだったなぁ。
なんていうんでしょ?
抑圧された恋愛感情、みたいなのはどうも苦手です。
韓国映画って恋愛モノに限らず、なんか抑圧された感情を描いている作品が多いイメージ。
まぁ食わず嫌いならぬ、見ず嫌い(?)なのかもしれないけれど。
それにしてもクァク・ジェヨン監督っていうのは、『ストレートロングの女性』と『パッヘルベルのカノン』が好きなんですねぇ。
機会があったら、ご覧あれ。

というわけで、2に期待の『スパイダーマン』<無理矢理(^^; ↓


つっこみ 先頭 表紙

2004-03-07 とりあえず、帰って来ました。。。

いやぁ、疲れたぁ!
往復夜行バスっていうのは、歳とともに『避けるべき選択肢』になってきたなぁ。
でもね、楽しかったからいいの♪
めちゃめちゃ遊んで、めちゃめちゃ食べて、めちゃめちゃ飲んで帰って来ました。
これぞ旅の醍醐味?!
っつうか、普段もいつもそんな感じだけど(笑)

詳細な報告はラジオで話すネタが無くなりますんで、避けます(^^;
おおまかな行程は。。。

3月4日(木) 夜行バス車中泊
3月5日(金) 早朝USJ着、遊び倒れ
         同日夜、居酒屋にて飲み倒れ
         同日深夜、クラブにて踊り倒れ
3月6日(土) あまりの疲れに漫喫にてご休憩(3時間)
         同日夜、夜行バス車中泊
3月7日(日) 早朝新宿着

ってな感じでございました。
今朝帰ってきて、夕方にはまたサークルに出かけるという強行軍。
いや、いいんだ。。。
本当の疲れは、翌日にはまだ出ない体になってきたから。。。っておい!w

ばば〜ん!っと、ゆにばーさるすてゅーでぃおじゃぱぁ〜ん♪↓


つっこみ 先頭 表紙

2004-03-04 とりあえず、大阪。。。

ギリまで放送してるんじゃなかったぁ〜!
間に合わないよ、間に合わない。
と言いつつ日記なんて書いてる場合か?
場合なんです、だって本日から3晩は東京に居ませんから。

これから夜行バスで大阪行って、USJで遊んで、1泊してまた夜行で帰ろうって話。
国内外問わず毎回貧乏旅行ではございますが、今回は究極かも。
とりあえず移動と宿泊は目いっぱいセービングプライス。<ダイエー並み
あとは向こうでドカーンと豪遊よぉ♪
といきたいところですが、お財布くんに相談したら渋い顔。
まぁこれも毎度の事ですわ。

放送中に色々なお勧めスポット(ナンパ橋も含めてw)をご紹介いただき、ありがとうございました^^
全部訪れられるかは微妙というより無理ですが、どれか一つくらい絶対!
あと画像もアップできるよう頑張ってシャッター押してきます。

めちゃめちゃ取り急ぎな日記になってしまいましたが、本日もありがとうございました。
次回大阪レポ、乞うご期待!

あ。。。 おやつ買う時間無い。。。(泣)

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-03 とりあえず、でびゅ〜ん♪@ひな祭り

ジャジー山田です。 嘘です。
ってか誰もわからないか。

勢いにノってたなぁ、と我ながら思いますわ。<今日の夜
普段から、しゃべるのは好きな方のあたし。
披露宴のスピーチとかも、わりと苦にならないタイプ。
緊張はそれなりにするけどね。
お仕事もインカムつけてPCに向かって、お客さんと話してます。
いわゆる『テレオペ』

で、ネットラジオってどんなもん?と思い、ねとらじに辿り着いたのが一昨日くらい。
みんなどんな事しゃべってんだろ?
とリスナー側として聞き始め、やるならテスト放送してみちゃおーかな、と思い立ったのが今日。
親切な皆さんにご指導ご鞭撻いただきまして、無事テスト放送終了。
あとはもうキョンキョンに声が似てるだの、大人な声だの、セクシーだの(言われてない)、かぶりつきたいだの(言われてない)と囃し立てられ。
その気になるのは早いんですわ、これ特技。

で、さっそく本放送。
今日は善意の方がほとんどだったおかげで、いっぱいいっぱいになってたのは本人だけで。
滞りなくオンエアする事ができました。
激しく感謝しております^^
でもやっぱりもっと勉強しないとねぇ〜。
ハード面はもちろんの事、ソフト面も。
ネタね、ネタを仕入れておきます。

明日の夜からUSJに行ってきますねん〜♪
遊び倒れて食い倒れて来ますわ。
次回お会いできるのは週明けかしら? それとも明日の夜?!
とは言えココはまだ告知していないので、見る人も居ないか。
まぁごらんになったら、ポチっとつっこみでも入れてくださいな^^

先頭 表紙


  [日付順全表示]