himajin top
『戯言』

『見たまま感じたまま』








目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-31 着工からの覚え書
2006-01-12 仮設電信柱
2005-12-20 生後2ヶ月と9日目
2005-12-17 よぉ〜〜〜〜っしっ!
2005-12-06
2004-04-05
2004-03-29 あなただけ
2004-03-22 アタフタ
2004-03-15 ハチミツ
2004-03-15 ポスト


2006-01-31 着工からの覚え書

20060117 着工   計測して木枠を立てた。
20060118      少し掘って平らにして石を敷いてた。(その後多分転圧したはず)
20060119      大枠にコンクリートを流した。防湿シートした。
20060120      基礎配筋。立ち上がり。
20060121      大雪の為作業なし。
20060123      配筋(底の部分)
20060124      配筋(間取り)
20060125      配管。
20060126      底にコンクリート流した。
20060127      間取りの型枠出来た。
20060128      型枠へコンクリート流した。アンカーボルト入れた。
20060129      シートを被せて養生。
20060130      木枠を外した。  

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-12 仮設電信柱


ベビーカーが昨日届いた。
嬉しくて早速娘を乗せて新居地へ散歩。

そしたら!
土地の端っこに、か細い電柱が立ってた。
なんだか嬉しい。
ちゃんと準備はしてくれてるんだね。
あーーよかった。

着工は1月16日の予定。
ドキドキするよ。

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-20 生後2ヶ月と9日目

抱っこしてあやしていたら、
ケラケラケラと笑ってくれた。

んも〜 嬉しくて嬉しくて
何度も何度も同じことしてたら
飽きちゃったみたいでさ・・・

んふっ 
って付き合い程度に笑うようになった。
えーん。

あーー、でもホント嬉しかったなぁ。
これからドンドン成長していくんだね。
楽しみだーーーーーーー。

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-17 よぉ〜〜〜〜っしっ!

さぁ、これから 

イカと大根の煮物を作るぞ〜。

昨日さ、大根がオオゼ○で98円だったから買ったんだ♪

イカは昨夜パスタに使ったんだけど、

足だけ残ってんのよ。

だからそれ入れて。

ウマクできるといいなーーー。

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-06 宝

宝が3つ



10月からの新入りが今隣りで泣いている

ちょっと抱っこして
散歩でもしてこよう

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-05 夢

夢だっていい
持ち続けていたら
いつか叶う日がくるんだ

きっと叶う

先頭 表紙

2004-03-29 あなただけ

繋がる心ひとつ
愛する心のすべてが
あなたで満たされている
あなたに繋がっている

愛してる
愛してる
愛してる

私はあなたを
愛しています。

先頭 表紙

2004-03-22 アタフタ

19日に引越した。
すんげー疲れた…。
当日、午後2時に引越屋さんが着て、
午後11時に終えた…。
なんでそんなに時間掛かるのさ!!!!!

家具を運び出す度に見えてくる埃を
サササっと雑巾で拭いてたんだけどさー、
これがほんと疲れるのよ。。
引越屋さんの一生懸命な姿見てると
疲れてるんだけども座ったりできないのーー。

ずーっと立ちっぱなしであっち行ったりこっち行ったりしてたから
腰がむちゃくちゃ痛くなったし(T^T)

引越を無事終えたが…
転居先での荷解きもこれまた大変。

ぐぇ〜〜。
ホント 引越は、おまかせラクラクパックがいいよなぁ。。(^_^;
次に引越する時は誰かにお金恵んでもらいたい!(爆)

先頭 表紙

2004-03-15 ハチミツ

ひとときだけでも
心を休めてほしい

トゲトゲした心が
それ以上逆立たないように
心にハチミツを流し込ませて
甘く滑らかになるよう
潤わせてあげられたらいいなぁ

貴方を立ち直らせるのは
沈黙だけではないよね

私との時間が貴方にとって
心休まる時間になりますように…

先頭 表紙

2004-03-15 ポスト

転居に向けて ポストを買う予定。
ホームセンターにはどんなのが陳列されてんのかな〜?
やっぱ赤いポスト?
それとも可愛い木製のがいいかなぁ。
な〜んか、楽しみぃぃぃぃ。
でも、ポストっていくらぐらいすんだろ?

住まいは借り物。
だけどやっぱ気持ちは我がお城♪
自分テイストに仕上げたいわん。
シンプルで過ごしやすいおウチにしたいなー。
必要な物にはこだわって、気に入った物を選ぼーっと。*^_^*

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)