himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-04 のどか〜
2006-05-03 ケーキ修行
2006-05-02 ワン友さんとデートの日
2006-05-01 あつぅ・・・
2006-04-30 暑い一日
2006-04-29 祝日〜
2006-04-28 バタバタバタバタ
2006-04-27 やれやれ
2006-04-26 ぇー
2006-04-25 テンション低い・・・


2006-05-04 のどか〜

私ども夫婦は田舎育ちなので
時々自然に還りたくなります。
そんな折先日参加したバーベキューで出かけた
生駒がすごく自然がいっぱいでΣd(・∀・)イイ!!
ということになり、今日は昼前から生駒方面に
出かけてみました。
でも、地下鉄と違って近鉄って一日乗車券とかないのね
(´・ω・`)ショボーン
なのでなんばから390円で生駒まで
その先は会社の人に教えてもらった宝山寺に行こうと
ケーブル乗り場に。。。
世の中は行楽シーズンですごい行列。
いつになっても乗れなさそうと悟って
行き先変更。
出かける前に腹ごしらえとケンタッキーで昼食をとり
マネケンのワッフルを6つ買い込み、
150円の切符だけ買い、
ワンマンの王寺行きに乗り込みました。
そして旦那がときめいた駅で下車し、
その周辺の散策に行こうということになったのですが
非常に残念なことに、降りようと名前の響きだけで
決めた駅が実は思いのほか開けていたため下車断念。
そうこうしているうちに信貴山下駅に到着したので
急遽のどか村に行くことにw
乗り越し清算140円也。
旦那は会社で数回訪れたことがあるそうだけど
私は初めてだったので二つ返事でOKをだし
いざバスに乗り込み信貴山の停留所に。
運賃200円。
さてこっから歩く?と地図を見ると
所要時間30分・・・。
すでに1時を回っていたので歩きを断念し
送迎バスを呼ぼうと電話に手をかけたとき
ちょうど送迎バスが来たので便乗。
そして入村料500円で中に入り、
しいたけ狩りは後回しと散策に。
すると丘だらけですぐにヘタレると思っていた息子が
意外と走り回りウロウロした後しいたけに行ったら
たった今終了しましたとのこと・・・orz
仕方がないのでまだやっていたレタス取り(一つ100円)
でサニーレタス二つとフツーのん一つを取り
いいのが残ってないからと250円に負けてもらい、
続いて葉たまねぎ(3株300円)にも挑戦。
するとここでも小さいのんしかないから
と一つおまけしてもらい、
お土産コーナーでせんべい・ドライレーズン・煎りゴマ・
卵かけごはん用しょうゆを買い下山。
送迎バスに乗り信貴山のバス停でバス待ち。
待っている間に近所の民家のおじさんが筍を売っていたので
2つで500円に惹かれ見に行くと
おじさんが大きいのを入れてくれた。
こんなに食べられないって(´・ω・`)ショボーン
そしてぎゅーぎゅー詰めのバスに乗って駅に着き
今度は王寺駅まで近鉄のワンマンに乗車し(150円)
そして王寺から天王寺まで各駅停車でゆっくり帰宅。
そして帰宅後筍を湯がくのに皮を剥いていたら
あの大きさが幻だったかのようなミニマムサイズにw
数日で食べられそうな量になってよかったw

そんな感じで今日の晩御飯。
葉たまねぎと細切り昆布のぬたと
鶏肉のすき焼き風ですヽ(*´ー`)ノ
写真はまた後日・・・(ぇ

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとう〜! (^_^)∠※PAN! / ワニ ( 2006-05-23 09:42 )

2006-05-03 ケーキ修行

今日はハルママが息子の誕生日を目前に控え
ケーキをはじめて作ってみたい。
と言うので
コウママとともに講師をしに行きましたw
コウママが気を利かせてケーキの本を持って行ってくれていたので
コウママも私も時々知恵を貸す程度で
後はハルママが一人で一生懸命作ってました。
そして出来上がり、
生クリームにブルーベリージャムの入った
かわいいデコレーションケーキに大きいイチゴも満載で
初めてとは思えないくらい上出来でした。
彼女の旦那さんも、
うめぇって言って食べていたし
子供らも私たちも満足のいくものでした。
次からは一人で作れそうだと安心したのでしたw

つっこみ 先頭 表紙

2006-05-02 ワン友さんとデートの日

そしてまた仕事なふりして
子供を保育所に預け、
雨が降り出していたので
近所のパン屋さんのカフェで
朝食。
食べ終わって外に出ると雨も小降りになっていたので
そそくさと家に帰り
掃除・洗濯・洗い物。
そして昨日暑かったからいいやぁ〜と
コタツも布団を外してテーブルだけに。
あ、半纏(綿入れ?)も洗濯しちゃえ〜
と二着とも干し
漫画を読みふけっていたら
ワン友さんと待ち合わせ時間だったので
用意をして出発。
その頃には風が出て寒くなりつつあってビックリ。
そしてワン友さんと合流して
ゲルマニウム温浴に行き、
喉が渇いたと入ったファミレスでランチをして
二時間くらい話し込み、
その後歩いて天王寺に出てアクセサリーや本を見て
甘党の店でお茶をして
夕方近くにまたまた歩いて家のほうに帰ってきました。
これまでは散歩で会う少しの間に
チョコチョコ話すだけの間柄だったのに
一緒に行動すると楽しい楽しい。
さらに彼女は天然系ということもわかりこれまた楽しかった。
またよかったら一緒にデートしてくださいね^^

そして夕方に子供を保育所に迎えに行ったのですが
今までは先生たちにばいばーいと手を振るだけだった息子が
お辞儀をしながら手を振りばいばーいをするように
なってて驚いた。
その上、保育室の先生だけでなく、事務所にいる先生などにも
片っ端から挨拶をしにいっていたのには少し笑った。
楽しそうに保育園に行ってくれてうれしいわァw
その後は耳鼻科であおいの鼻を吸ってもらって
だいぶラクになった様子。よかったねぇ。
ちなみに私も吸ってもらったけどすげぇ痛かった。
そりゃあおいも普段暴れるわなぁ・・
とヘンに納得したのでしたw

つっこみ 先頭 表紙

2006-05-01 あつぅ・・・

フェーン現象であり得ないほど暑い一日だったようで・・・
いつもどおり仕事なふりして
保育園に子供を預け
銀行やら区役所やらを自転車で駆け巡る。
途中めちゃくちゃ暑くて喉が渇いたので
朝もやってるファミレスか喫茶店を探していたら
気づいたら平野と東住吉の境界線近くまで来ていた(汗
そこでやっと初めてロイホを見つけたので
モーニングを食べながら休憩。
休憩が終わってさぁ帝塚山のパン屋に行くぞ!とそのまま
チャリをこいで南港通を南下。
そして目的のパン屋につく直前、
私は青信号で渡っていたのに
左折してきた原チャリのよそ見したオヤヂと衝突。
あっけにとられる私に謝りもせず
じーっと見てくるだけ。
こっちもガンたれてたけどオヤヂときたら
そのまま通過していってしまった。
ヽ(`Д´)ノ
その後パン屋で買い物をして
区役所と警察に寄って
いつもの公園で休憩してから帰宅。
自転車での所要時間2時間半w
そして夕方近くになってまろの散歩に出かけたら
また一段と暑くなっててビックリ。
いつもの時間に子供を迎えに行って
帰宅途中にものすごく食料を買って
(と言ってもほとんどアルコールw)
帰ってから親子丼を作ったら
しいたけもたまねぎも入っているのに
息子はおいしそうに食べてくれました。
そしてお風呂後子供と一緒に寝てしまい
気づくと11時半。
でも旦那はまだ帰ってなかったので
旦那の食事の支度をして・・・
と充実した一日でした。

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-30 暑い一日

これまでの寒さが嘘のように暖かい以上暑い未満な日でした。
今日は午前中曇ってたので布団を干さなかったのに
昼から晴れてきた。
干したかったけど
あおいが布団で昼寝中だったので干せず・・・。
そして寝ている間にと思って公園にまろの散歩にでた。
公園に着くとコウくん親子が来てました。
色々話しながら遊んでいて、
気づくとあおいが昼寝をはじめてから
二時間くらい経過していたので
あおいも公園で遊ばせてあげようと連れ出して
遊ばせる。
日向にいると暑かったので
アズと一緒にアイスを食べた。
久々にソフトクリームタイプのアイス
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
そんな感じでダラダラと公園で遊び、
日も傾いたので帰宅。

その後ご飯を食べて、洗濯物をたたんでいると
あおいが膝の上に座ってきて邪魔をする・・・
思わず
「膝の上に座ってたらたたまれへんやんかっ!」
と怒ってしまったのだけど、
あおいは怒られたショックで崩れ落ちて泣いたかと思いきや
次の瞬間には寝息を立ててました・・
えぇ!?!Σ( ̄□ ̄|||)
前にも説教中に寝たことがあって
何でこんな性格なんやろ・・・と悩んでたら
旦那が
「ボクの小さい頃とそっくり」
だそうで
線と点が繋がった瞬間なのでした・・・
親子ってヘンなところばかり似るのね・・・
(´・ω・`)ショボーン

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-29 祝日〜

と言ってもどこに行くあてもなかったので
夕方突然の思いつきであびこに遊びに行く。
ゲームやさんに行って、電器屋さんにいって、
公園で遊んで、服屋に寄ってTシャツとジャケットを買い
旦那の兄貴夫婦と合流後
あびこ在住の時に行きつけだったお店に食べに行って
兄貴のオモロイ話を聞いて盛り上がっていたら
気づくと11時になっていたので解散。
旦那の兄貴の職場はものごっつぅ面白いらしい。
食べ物屋さんなのでいつか襲撃に行こうと心に誓ったのでありました。

先頭 表紙

2006-04-28 バタバタバタバタ

朝、あおいの熱を測る。
36.4℃。
今日はいけそうだ!というわけで
保育園に送り届け出勤。
会社に着くと私の机がファイルやら請求書やら
いろいろなもので埋め尽くされていた。
朝イチからオニのような形相で仕事をやっつけ
昼には机の上がすっきりしました。
昼からもチョコチョコ遣り残してた仕事をやっつけつつ
無事定時で切り上げました。
しかし最近あおいと一緒に寝すぎたかなァ・・・
腰が痛いです(  ・ノェ・)コッソリ

先頭 表紙

2006-04-27 やれやれ

朝、息子の熱を測る・・・。
36.8℃だったけど昨日のような状況になっても大変なので
保育園を休み私も会社を休み家で様子をみることに。
昨日保育園でアデノイドウィルスの子がいたから
疑ってみてもいいんじゃないですかね?
と言われたので朝一病院へ。
検査の結果大丈夫でした。
熱さえ上がらなきゃ明日保育園にいけるぞ〜
と言うわけで家でじーっとしていた。
けど、ハルママからお願い事をされたので
一緒に長居まで出かける。
無事用事も済んだので買い物を済ませて
耳鼻科に行ってご飯を食べ寝かしつけた。
これまでみたいなつらそうな息遣いもなくなったので
明日は保育園にいくぞ〜。
しかし今週はよく仕事に穴をあけてしまった・・・
明日は本気でがんばるぞ〜

先頭 表紙

2006-04-26 ぇー

今朝息子を保育園に送っていった時の体温37度。
朝は昨日休んだ分仕事を追い上げな・・と思ってたので
少し早めに出勤。
すると、地下にもぐっている間に何度か保育園からの
留守番メモが入っていた。
私もうっかりしてたけど体温を伝えるのを忘れていたらしい。
なので会社に着く目前で電話をしてみる。
すると
「37度ですね、わかりました。今あっくんのお熱が
37.4度なのでお迎えの覚悟をしておいてください」
といわれる・・・
ほんの数十分で4分もあがるか??
そして死刑執行を待つ被告のごとく
ひくーいテンションで仕事をこなすも
午前中は電話はならず。
ほっとしたら急におなかが空いた。
朝ばたばたでご飯食べてなかったので
昼前にワッフルを一つ頬張る。
そして昼休みは久々に弁当を作っていっていたので
会社の人たちとワイワイランチタイム。
そして昼からも順調に仕事をこなし、
あ〜そういえば今日まだトイレに行ってなかったと
トイレに行っていた数分の間に悲劇は起きました。
旦那からの電話で
「保育園から連絡あったから迎えにいって」
とのことで電話を切って携帯を改めてみると
保育園からの留守電が。
「あっくん、昼寝前は37.7度だったので
寝かして様子を見てたのですが昼寝後に検温したら
39度ありました。早めのお迎えをお願いします」
とのことだったので慌てて帰りたかった・・・
けどそういうときに限って上司から時間のかかりそうな
依頼メールが届いてました。
なので途中までやっつけて・・・・時計を見ると
保育園の電話から30分たっていたので
続きは会社の人にお願いして帰った。
いつもありがとうね。
そしてお迎えに行くと保育室に子供がいない。
えぇ!?!Σ( ̄□ ̄|||)と思って事務所にいた保育士さんと
一緒に捜索をしたら0歳児クラスの保育室にいました。
話を聞くと水分も摂りたがらずご飯も残して・・・。
との事。
お迎えに行った段階で38.5度まで下がっていたけど
病院!!!病院に連れて行かなきゃ。
と思ったのもつかの間・・・・。
近隣の病院は水曜午後休診なのでした。。。
意味ないジャーン・・・・。
というわけで家に帰りついたのですが
またしても元気になっていて参るわ〜。
保育園にいたくないと思うと熱をあげることができる子
なのかしら・・・イヤだわァ・・・
と思った母なのでした。
明日は元気になって一日保育園にいて欲しいもんです。

先頭 表紙

2006-04-25 テンション低い・・・

今日は結局息子が朝ぐったりだったので
会社を休み、当然のことながら保育所も休ませた。
なのに9時頃からすごく元気になりおって・・・。
今日は会社でしなきゃならないことが満載だったんだぞ!!
と思いつつ、一緒に昼寝。
そして昼から耳鼻科に行ったり
オムツを買いに行ったりしたのだけど
郵便ポストにあるものが・・・。

差出人「●●簡易裁判所」
まっ・・・まさかっ!
と思ったら予想通りお隣が調停の申し立てをした模様。
内容を読むとやはり先日の内容証明郵便と同じようなことが
書いてあって5月22日に出廷してくださいとのこと。
前にも書いたようにウチは何もしてないんですけど・・・。
といった感じですが精神的苦痛を受けた代償として
●●●万円支払えと締めくくられていました・・・。
あのぉ(-_-;)
ウチはまったく身に覚えがないんですけど・・・
というよりお隣病気だって( ̄□ ̄|||)
まぁ調停でもありのままを話す予定ですけど
よりによって誕生日の前日って・・・・。
気が重い・・・というより最悪の誕生日になりますわ。
てか、こっちが逆に精神的苦痛&あっちに振り回されて
会社を早退したり遅刻した分の代償を払っていただきたい
勢いですわ・・・。
誰かお隣の暴走(?をどうにかしてくださぃ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)