himajin top
「駄文犬」

徒然なる想いに日々思考を廻らすようでその実そうでもなかったりする犬の日常

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 テスト前だけ友達。
2003-06-29 12ドルのシェイク
2003-06-21 戦う相手は他の誰でもない 自分を相手の戦争
2003-06-16 最高の俗物
2003-06-11 駄目人間だ
2003-06-09 侮り難し同人活動
2003-06-09 ヒーローの武器がノコギリってのはどうだろう。
2003-06-09 奴の名は!
2003-06-06 ラーメンエネルギーが足りない…(よみ)
2003-06-02 東京27度、札幌16度…この気温差はどうだろう


2003-07-02 テスト前だけ友達。

今日の学校帰り道に、一緒に帰っている友人に不意にメールが入りました。
折りたたみをパカッて開けて軽く黙読し、おもむろに僕に携帯差し出して、「…バツさん読みます?」って聞いてきたんで何かと思ったら、一年前に俺達と同じゼミ取ってた○村さん(ラッパー)からのメール。
僕の知る限りの○村さんは至ってスマートです。
いつもダボダボのTシャツを着てパンツを腰で履き金のネックレスをし帽子をかぶって顎にちょっとだけ髭をはやしています。
イメージ的には学校が終わるとクラブで皿を回している感じ。
その○村さん(ラッパー)が友人にメールを出してきたのはこれが始めてらしく、聞くとアドレスさえもつい最近聞かれたばかり程度の仲らしい。
そのファーストメールの内容が以下。

―――

>[件名] 無題
>[内容]
こんばんワイン!!
元気ですか!?久しぶりです!
俺今日の2講目休んじゃったんスけど、何か重要な知らせとか喋ってました?
プリント配ってたとかあったら教えてください。
では!さよなラッキョ!!


―――

初メールくらい茶魔語やめろよ、○村…

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-29 12ドルのシェイク


バイト(短期で)始めたりそろそろレポートの締め切りが近づいたりでなかなかネットに上がれなくなった今日この頃。
心のゆとりは大事だなぁ…。
でも夏コミの為に血反吐吐きつつがんばります!!(努力の方向性が激しく間違って…)

(覚書き)
[僕の中に静かに眠るブギーポップ]
今日の地方行政論の授業で必死にノート取って後で見返してみたら、
「補助・委託…ミッションの希薄化及び歪曲王
。」
歪曲王→×
正しくは
歪曲化→○
ブギーポップ全作品中1,2を争う”ちょっと怖いと思った作品”。

フォトはムーンテンプル(建設後)です(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-21 戦う相手は他の誰でもない 自分を相手の戦争

キャラミル2をやりました。
俺のタイプはPGFのHOTでした。

タイプの特徴
(内面)
>●基本的に『なんかえらそう』です。(大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」 )
>●みんなと楽しくがモットーです。(なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ
系発想」 )
>●ふやーっとモノを考えるのが好き。(気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」 )
>●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。
(外面)
>HOT主な特徴(ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション )
>明るく社交的で、誰とでも話します。
>開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなくぺらぺらしゃべって
しまいます。
>いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
>しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
>おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、時にうっとお
しがられたりもします。

だってさ。
でも外面のタイプがホットなのはかなり合ってるかも…。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とかも大好物ですがそのほかに「熱血」とか
「強敵」とかも超好物です…。
あと『根拠が無いのになんか偉そう』ってのはよく言われます(−−;)。
因みにこれをやったくぅ氏の結果は、セルフ・ジェネラル・リアリストでクール。
全体的な評定として犬丸を冷たくしたら、くぅ氏になるようです(笑)。

アドレスはここ↓
http://www.charamil.com/diag/
時間のある方は一度どうぞ。

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-16 最高の俗物


前にビックサイト変形ロボの話をチラッと書いたら、今小麦に登場してるらしいですね。
それを知らなかったからそっちにビックリしました。
で、その流れで友人からこの写真をもらいました。
でもこれ寧ろ変形じゃなくて、縦に伸びてるだけなんじゃ…

今から小麦見て確認しよ…(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-11 駄目人間だ


親父が数日前に気まぐれでびわを買ってきた。
居間で数個食って飽きたようでオレにも食えと勧めてきたが、そんな微妙な果物給食で出てこないかぎり自主的に食うかよ!とか思ったから食わずに放置。
2〜3日たった今さっき(深夜1時15分)あまりにも腹が空いて冷蔵庫開けたらまだびわが入ってた。


食ってた…。

本当に無意識でした。でも美味かった。バカにしてごめんなびわ…。

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-09 侮り難し同人活動


すげぇ…奇跡だ…。
犬丸犬吉、会員制サークル編集者である前に一丁前(?)のオタク同人作家です。
でもここ最近はCANGも活発に活動してるし、自分の本やらグッツやら持ってイベント行くのはとんとお休み。ペーパーも半年に一回の割合で出す程度。
そんな俺に今日手紙が来ました。
普通に名前のあて先だったから(同人通販だと名前の部分にサークル名+係付き)、お、新しく本に載ったからCANGの申し込み人かな〜??とか思いながら鼻歌うたいながら開封。
↓凡その文面
「犬丸さまのvol:7ペーパー拝見しました。通販を希望します。現在出てる全ての同人誌と便箋を1部づつ頂きたいと思います。為替と送料分の切手同封しました。宜しくお願い致します。」

札幌の片田舎で細々だが同人活動はじめて○年、こんな男前な通販希望者初めてだっ!!

しばらく島根県に足向けて寝れません…。
絶対これ見ることは無い関係の人だけど、ありがとうございました…。明日CANGと共にメール便で発送致しますので。

先頭 表紙

2003-06-09 ヒーローの武器がノコギリってのはどうだろう。


因みに、これが地球のピンチ時に変形合体したビックサイトロボが引き抜く(予定の)ノコギリです。
有事意外は地中深く刺さってます。

先頭 表紙

2003-06-09 奴の名は!


そして東京ビックサイトです。
春夏冬のオタクの収納場所です。
この、素人が設計して大工が間違って天地逆に建ててしまったような妙な外観が何よりの特徴。
一説には変形ロボです。
地球のピンチには変形合体し(上の傘の部分が足。サンシャインみたいな外観になる…)庭に生えてるノコギリを手に侵略生物と戦います。
行け東京ビックサイト、がんばれ僕らの東京ビックサイト!
僻地に建ってるんだからもっとゆりかもめ(ビックサイトに行ける数少ない交通機関)の運賃値下げしろー!!ここまで行くのにいくらかかると思ってやがんだ。

先頭 表紙

2003-06-06 ラーメンエネルギーが足りない…(よみ)


そうだ、TFTビルの話をしようと思いつつ日記更新できなかったんだよなぁ。
今日の写真も東京TFTビル9階からの眺めでございます。
ちょっと前に東京行ってきたんですが、一応表向きの名目は法事。(本当に法事もありました)
でもイベントもやってるんならそりゃ行ってこよう!ってなもんで、ゆりかもめに乗って国際展示場正門前にて下車、そのまま駅直結で(ビックサイトと反対の方向)TFTビルに到着です。
このビルでのイベントは2回目ですが、何が良いって寒い(暑い)中外に並ばなくていいことや、上が完全なオフィスやらイベントブースになってるから静かで清潔で空調きいててエレベーター完備な所ですな。
1階にみずほ銀行と郵便局あるし。
イベントスペースとして何度かお世話にもなりますが、その他に買い物場所としても結構いい感じです。
1階がちょっとしたテナントになってて、100円均一とか絵画屋とか陶器屋とか服屋とか色々入ってます。
んで、この写真見てもらえば分かると思いますが、このビル自体が四角く出来てて真ん中がやっぱり四角にくり抜かれてるんですよ。(9階まで吹き抜け)
でも天井はちゃんとあるんです。磨りガラスの天井が。
だから、この地面に丸い円の地上絵みたいやつあるの分かります?ここに天井に張り巡らされたポンプから時間に合わせて水がザバーッと落ちてくる…。
多分一時間に一回のイベントなんだと思う。
5分間くらいのイベントで、9階→1階分の滝の出来上がりです。
その瞬間写真撮れなかったのが悔しいな。
でも、これ無風だから出来る技だなぁ…と。
どっかからちょっとでも風が吹いてきたら、9階から1階まで水が落っこちる最中に横に吹かれて落下地点がこの円から外れますよね。そしたら下にあるテナントとか歩行人とかが大問題。
そんなんも含めて設計ダイナミックでカッコイイなぁと毎回思います。
次のイベントも是非ともこのビルでやって欲しいものだ。

行くのにべらぼうに電車賃かかるけど…(苦笑)。

先頭 表紙

2003-06-02 東京27度、札幌16度…この気温差はどうだろう


帰り着いて久しぶりにパソコンをあけたら、ずいぶん前に受けてたヤオイボイスドラマのデバガメ役が受かってました…。
一度も録り直しせずにその時の気分で
「なんか道徳に刃向いた役やりてーエロかホモやりてー……お、これいーじゃん!3枚目キャラだから今までやったことない役柄だし♪とりあえず送るだけタダだしエントリーしとこ☆」
とかの勢いで(本当勢いだけで)録ったやつが受かってて正直ビビリました…。
そして同時期に今度は本気でやりたくて演じたくて受けたファンタジーボイスドラマは落ちてた…。
あんなに練習して頑張ったのに…(−−;)人生ってそんなもんさ。
(勿論受かったからにはキッチリやらせて頂きます。男犬丸いつでも全力投球です!)

あと、某テニス同人ボイスドラマの芥川役にもうかりました(^^;)。うわ〜い。
最初その話を友人からメールで聞いたもので、
「キャスト決定見た〜!?君受かってたね、良かったね!!」
「マジっすか!!?えっ!誰!?何役ですか!!?」(多数キャラ同時応募OKなので…)
「芥川〜!!」
「えっ!芥川!?芥川!!やった!受かった!!芥川……って誰!?

テニプリに対しての無知っぷりが赤裸々になった一日でした。
今日から猛勉強します…。



フォトは東京TFTビル。このビルについてはまた明日にでも…

先頭 表紙

東京FTFビルって??すっごいかっこいいビルだね♪温度差で、風邪ひかないようにね。。 / 空。 ( 2003-06-03 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]