himajin top
タク屋日記

頑張りました、1周年。所長も変わり(苦笑)、本当に新たな一歩を歩みだすようです(爆)
そんなタク屋で働いております。半田青山へお越しの際は是非ご利用ください(笑)
駅前スーパー(?)に、ひっそりと無料電話も設置中。つか、その入り口から事務所見えるし。

とりあえず、こういう人。または、最近の傾向
こんなのも、ある

まとめ書きするので、つっこみがまにあわないようでしたら、こちらへどーぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-20 目も合わせません
2005-12-18 こういうこともある
2005-12-18 ホ○イト急便
2005-12-18 大雪 風雪 波浪注意報
2005-12-18 青空の中雪が降る
2005-12-18 年寄りは敬え
2005-12-17 許可が出た
2005-12-17 やめる気満々だったおぃさんが
2005-12-17 らっきーなんばー
2005-12-13 ニケツ


2005-12-20 目も合わせません

おとなげないなあ(笑)
いるとやかましいから、ありがたいけどさ

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-18 こういうこともある

お客さんの送り先と、三十分後の迎えの予約をもらっていた先が同じだった
連絡入れて、駐車場待機
先に乗せたお客さんが出て見えて、「待っててくれたの!?」とゆーてくれたんですが、違ったんです
すみません(-人-;)

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-18 ホ○イト急便

クリーニングチェーンのマスコットキャラ、せん たくやくん
お父さんとお母さんと、妹だかがいたと思うんだけど、お父さんの名前はたつきさんだと勝手に決めてたり
求む真相

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-18 大雪 風雪 波浪注意報

知多地域にも出ているようですが晴れました
ほとんど溶けました

タブン名古屋とかは大変だと思う…

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-18 青空の中雪が降る


ちょうど事務所の上あたりで雲が切れた
北の空は青空
南の空は雪雲
その真ん中に日が昇る

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-18 年寄りは敬え

そう思ってはいるけれど、仕事のできねえ仕事の後輩なら、それはただの役立たずだ
ということで、やたらとくってかかってくるイマイチ使えないじいさんと、とうとう一戦やらかしてしまいました(-_-;)
何様のつもりだと言われた時に、先輩だと答えそうになったり(笑)…思いとどまったけど
知多半島内タクシーキャリア20人中五番目なんだけど、見えないだろうな(^_^;) どうも最年少と思われてるくさいし
タクシーキャリアは真ん中以下だけど、たどりつけない仕事を客のためゆーて一方的に投げ出す人は信用しません
んなミスしたら本当なら配車禁止だぜ、じいさん 年寄りだろうがなんだろうが、使い物になるまではただの後輩
新人の努力をしてみろってえの、道を知らない県外在住者なんだから

ただこのじいさんその場の勢いでないことないこと(あることはないのか)言い触らすからタチが悪いのな
客にえらい誤解されてる子もいたし
実は迷惑なんだよな…

先頭 表紙

2005-12-17 許可が出た

ドアサービスを徹底したいので、風邪をひかれると困るからセーターやジャケットまでなら許可(ジャケットについては、運転の時は脱ごうね)ということが前回のミーティングで発表されたので、今日はさすがにセーターを着た
雪が降ることはないとは思うけど、空港は明日は朝から全員体制らしく突然の大口予約が舞い込んだり、欠航が相次いだようで緊急要請が入ったり、今日は笑っちゃうほど忙しい

先頭 表紙

2005-12-17 やめる気満々だったおぃさんが

とりあえずまだ残っているのは、自分が所長を推薦しちゃった手前、地盤堅めだけは片づけたいからじゃなかろうか
若い所長に決定的な発言力はまだないだろうし、乗務員がなめてかかってるだろうなという雰囲気がある
いくつかのパフォーマンスの演出は間違いなく彼だろうし、所長もブレインとして手放したくたいんだろうなあという気はする
けれど、彼にしてみればつきあう気はほとんどなくて、年内いっぱいに延びただけにも見えるし、言いたいこと言ってそれが通れば辞めちゃうのかもしれない
一度壊して作り直せというやり方は乱暴ではあるけれど、ここまでだめになっちゃってるなら仕方ないわなと共感はする
やってみて意見が出たら改善すればいいというのも至極ふつうのことを言ってるだけだ
リストラされたじじいだの、会社を首にされたじじいだの、そんなのの掃き溜めで正論が通じるか、まさに正念場という感じ
つっこまなければ悪い人ではないし、人を操る狡猾さは身近になかったキャラだから(タブン)、いるうちは観察させてもらおう

や、声とサイズがやたら好みなんだな、これが(そこかい(笑)

先頭 表紙

2005-12-17 らっきーなんばー

売り上げ(税込) 4万ジャスト
距離メーター 44400
その日の月齢が14.4だったのを見た時に、こーゆーのをらっきーなんばーとゆーのかしらと思った
タク屋のらっきーなんばーとしちゃ縁起でもねー気はするけどな(^_^;)

先頭 表紙

2005-12-13 ニケツ

自転車の荷台に立って乗ってる子は初めて見た

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)