himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-01 新日記公開
2005-03-31 ドラえもんの声優って公務員並の安定感だな
2005-03-30 出会いと別れ
2005-03-27 やたらと得意げな文章に嫌悪感を覚える
2005-03-22 Magicjunky杯後記
2005-03-20 893
2005-03-19 ギャングスターパラダイス
2005-03-17 カラオケ人間模様
2005-03-14 あんな娘といいな。できたらいいな。
2005-03-12 さようならドラえもん


2005-04-01 新日記公開

新日記を仮公開中。

こちらになります。

今後はあっちの日記に書いていく予定です。
なんかあったらこっちの日記にも戻ってくるかもね(・∀・)

つっこみ 先頭 表紙

UwhZEs / Mark ( 2016-02-08 14:13 )
C6710k / Mark ( 2016-02-08 14:12 )
mBuXR5 / Bradley ( 2015-08-13 04:46 )

2005-03-31 ドラえもんの声優って公務員並の安定感だな

●七転八倒
とりあえず無事日記移行完了・・・って書きたかったのに
こうして現在もCGIの設定に四苦八苦しております。

一日中PCの前でゲームもやらずに格闘したのに
さっぱり実行エラーの原因がわからず。

区切りが良かったから4月1日から運用だぜ!って思ってたのに
どうやら新日記移行はもうちょっと先になりそうです。


「もうちょっとだけ続くのじゃ」by亀仙人

なお、疑問点をざっとまとめてみたので
CGIわかる人は目を通しつつ助言もらえたりすると
スペシャル嬉し。

疑問点


●NEWドラえもん

全声優陣の声がマスコミの前でお披露目されましたとさ。
こんな声。(←リンク先は音声再生+動画なので注意)
以下感想。

のび太・・・悪くない優等生声。元18禁ゲームの声優さんとか関係ないね(毒

しずかちゃん・・・すごいノってるな声優さん。もうちっと落ち着いててもいいなあ。

スネオ・・・さすが声優さんが有名どころあってハマってる。5人の中では一番スゴイ!

ジャイアン・・・本人が14歳という設定上舐めてたが、実は良い感じじゃないか?

ドラえもん・・・本人様の外見とかは置いといて・・・のぶよドラの後釜だと
        どうしても違和感があるなあ・・・と素直に思ふ。

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-30 出会いと別れ

●新日記
そろそろ4月から日記を新しくしようかと考えています。
ここの日記もかれこれ2003年の5月あたりから愛用していて
気に入っていたのですが、気分的に変えたくなりました。

形式としては適当なCGIもってきてBLOGっぽくしたいですね。
いまのところ、Livaさんの日記形式がいい感じなので盗作する予定(何

実際、試験的に3月31日から開始してみようかなあとも思ってたり。


間に合わなかったら今まで通りの可能性も・・・^^;

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-27 やたらと得意げな文章に嫌悪感を覚える

●MTG
CCCはトロンで0−3−1最下位。
グレ杯は白単で1−2。
中々抜けれそうもない暗中模索の日々。

麻雀でもこんな時は大人しく波がくるまで
ただただ耐えるのみ。

ちなみにCCC優勝した6−0ハムはエライ。
さらに5−1したみやけんさんもスゴイ

グレ杯優勝したマスク知人さんもメデタイ。


やっぱ遠征組が優勝するってのに意味があるよね。


●最近
FNM→FNぱてぃお→SMK→CCC
と連続コンボでやってみました。

先週同様、某レベル3ジャッジとふぃーばーふぃーばー。
俺も"あの方"もまだまだ動きが若いなと思ったり(・∀・)
来週も同じ動きがあると正直尊敬の念まで覚える。


●junky
早くも次回junkyに向けてのプロジェクト検討中。
次が最終回になったらごめんなさい( ̄ー ̄)ニヤリ

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-22 Magicjunky杯後記

●御礼
いやはや今回のマフィアネタ、予想以上に反響があって嬉しい限り。
ただ「次回のjunkyでの衣装は何?」って質問は勘弁なw


●神の一手
ccのK君が隣りでデュエル中の小ネタ。

相手が2匹の《トロールの苦行者/Troll Ascetic(MRD)》でアタック。
K君は《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》で片方をブロック。片方をスルー。
相手はブロックされた側のトロールに《巨大化/Giant Growth(6E)》をプレイ。

当然死んでしまう弧炎撒き。
で、K君曰く、「僕の残りライフ5だったんですよねー」


・・・。


あえてブロックされなかった方のトロールに巨大化をプレイしない
相手の心を折るプレイングでしたとさ。

参照→最近あまり更新してないぴんぐぅの日記「〜神の一手〜心を折るプレイング」


●筑波オリジナル
Magicjunkyの前身である「サークルWILL」時代の大会レポート
昔懐かしく思いながら閲覧していると、
「2003年4月20日大会レポート」にて色々興味深い個所を発見。

よーく上位陣のデッキ使用者名をみていると
コーゴくんの名前があった。



 !?


コウガ?


「コウガ」って響きがまたなんとも忍者っぽくて素敵ですね。
この頃のコーゴ君は「コウガ」と偽名をつかっていた疑惑浮上。

ちなみにこの時、私も入賞しているんですが・・・・。



 !?

「筑波から参戦のY氏さんです」
「このデッキも筑波オリジナルなのでしょうか。」


・・・。
・・・・・・・・。
どうやらこの大会の頃、私とコウガ君は筑波人だったようです。
記憶にまったくないのですが、もう約2年も前だし・・・
うっかり忘れていた設定かも。

おっかしいなあ・・・。

ということで(?)このレポート結果から察するに、
第6回Magicjunky杯優勝者はコーゴ君でなくて
コウガ君である可能制もあるってことでファイナルアンサー m9(^Д^)

つっこみ 先頭 表紙

そういえば成田スペシャルって名前だったな。マジでなつかしいよ。 / Y氏@筑波人? ( 2005-03-28 01:37 )
なつかしぃ♪成田スペシャルですよね?wこのときの大会で偽バランス(未調整)をつかってたのは公然の秘密ですw / ハシモ ( 2005-03-27 04:00 )
懐かしいデッキだなぁ / コウガ@名古屋 ( 2005-03-25 20:39 )
これからもどんどんツッコンでいくんで夜露死苦ぅ!>Livaさん / Y氏 ( 2005-03-24 15:53 )
まあ誰にでも秘密はあるしな( ̄ー ̄)>ぴんぐぅ / Y氏・ビョンホン ( 2005-03-24 15:21 )
悶絶じゃよー ・:*:.・ (゜ロ゜;グハッ / Liva ( 2005-03-23 23:55 )
ヒィィィィ ホントダ・・・・みんなのことよく知らなかった頃の若さ故の過ちなのじゃよー。 '`,、 ( ´∀`) '`,、 / Liva ( 2005-03-23 23:53 )
日記が週記と変した事は2人だけの秘密にしてくださいorz / ぴんぐぅ(*゜▽゜*)。 ( 2005-03-23 18:24 )

2005-03-20 893

●動機
ネタに走るのに大した理由なんて要らない。


そんな考えを胸にグレメンツの意志統一が行われて
「全員スーツ&サングラス+各自装備品をつけて大会へいく」
という秘密ミッションをmagicjnky杯にて遂行した。

スーツ+サングラスというファッションは
1人が行うと「ちょっと変な人がいる」程度。
しかし、これを5−6人単位の人数で行うとどうなるだろう?


こうなる。


うん。どこからみてもマフィアだね。
親戚の結婚式に参席・・という風にはとても見てもらえそうにない。


●装備品
服装のイメージは「クール&スタイリッシュ」を求めて、
結果「バイオレンス&パッション」にたどり着いてしまった。反省。

佐原公民館にカチ込みした際に発見した
「なくそう暴力。あかるい未来」の標語が目に痛い。

ちなみに、サングラスを装備すると反射して手札がばれる恐れが
あったりなかったり。近くで見るとほど良くばれる。
みんなもサングラスをしてデュエルするときは気をつけて欲しい。


●そんな我らの結末
自分は色々きな臭いトロンで4−1入賞ひゃっほい。
優勝は我が組員のコーゴ君おめでとう。
まあMTGの結果報告は3行もあれば十分だろ。


●大会の外で
 今回も当然出没したマスク氏!
↑今回のマスクは息苦しくなさそうね。


 類似品にはご注意ください。
↑偽マスク?


毎回マスク氏が逮捕ギリギリの格好で出没すると
地域デュエリストから通報があったので、
うちの組員がヤキ入r・・もとい教育しておいた。


 私も教育活動に参加。


 我らが組長もマスク氏とコラボレーション。


ヤツを埋めて沈めるのなら印旛沼か利根川あたりがベストかも。
しかし本人の強い命乞いがあった為、今回は見逃すことに。


今度はマスク氏以外のjunkyメンツとコラボしたいものだ。


ちなみに言うまでもないが、我々はMTGプレイヤーだぞオラァ。

先頭 表紙

んなこたぁないヽ(`Д´)ノ / Y氏 ( 2005-03-24 23:47 )
Y氏も遂にコスプレデビューか。 / ざわざわ ( 2005-03-24 17:55 )
グラサンとスーツさえあればとりあえず組入れますよ(・∀・) / Y氏 ( 2005-03-24 15:19 )
やべえ!マジックよりも激しく組に入りたくなったw / DON@毎月残業150H越えですが何か ( 2005-03-23 15:54 )
どこからどう見ても好青年の集まりじゃないですか(・∀・) / Y氏@893 ( 2005-03-22 02:03 )
組長リアル怖えええええ! / go to ( 2005-03-21 13:12 )

2005-03-19 ギャングスターパラダイス

●親和とワークス最後の日
禁止カード施行前最後のFNMに参戦っ!

参加者8名中、親和*2、ワークス*2と
禁止カードに別れを惜しむかのような結果でした。
ともあれ今日でさようならグレ神話。さらば親和。

ちなみに自分は勿論神話で2−1と普通でしたとさ。


●FNM→FN串→SMK
SMっつーのはサタデーモーニングだったりして
Kはカラオケだったり。サドくてマゾいカラオケでもあったな。

「私はTMNだと木根尚登が好きです」

と発言する私より2歳下の女性も一緒で、
初対面なのにあやうくプロポーズしそうになりそうでした。

なんかACQUA祭りがあった水曜→木曜間と同じ動きをしたような気もしますが
まったく気のせいでしょう。


●明日はjunky杯
こんなに調整して大会に臨むのは初めてかもしれない。
色々みんなで入念に調整したおかげでネタは万全だっ!
とりあえずjunkyの面々はグレメンツの活躍を刮目して見よ!

ネタの調整>>>超えられない壁>>>デッキの調整


●ドラえもん最後の日
時間を1時間くらい間違えたおかげで録画をし忘れましたとさ(;´Д`)
どなたか3月18日のドラえもん放送分のデータがあったら
レンタルとかして欲しいです。


●私信など
色々と某所で使われている「マイヤヒー」とか「飲ま飲まイェイ」という
単語の意味がわからない人へ。
「o-zone」っていうアーティストの曲をフラッシュ化したのが発端。
コレを見れば意味がよく理解できる。
飲ま飲ま(・∀・)イェイ


先日、某友人から「NANACA†CRASHで10k近くのスコアを出した」とメールがきた。
というわけで(?)NANACA†CRASHを再紹介してみる。
イオンさんも9k近くのスコアだしてた気がする。正直凄い。
私はというと5k近くが限界だったり_| ̄|○

参照URL↓
http://www.geocities.jp/y_si/nanaca-crash_v103.swf

先頭 表紙

みんなのM†Cスキルには脱帽っすよ(;´Д`)つーかドラ今度見せてほすい。そしてマビノギはインストだけしてやってない事実。 / Y氏 ( 2005-03-24 15:18 )
ドラ一応録りました。つかマビ○ギが新鮮でおもしれぇ。あと達人は40k行くらしいなM†C。 / 案山子 ( 2005-03-24 01:24 )
まぁ大台に乗ったので報告 メールにて画像を送る / r−wong ( 2005-03-22 02:48 )
おいらはTBSの「ランク王国」で女子アナがマイアヒー歌ってるの見て絶句した。 / Y氏 ( 2005-03-21 03:08 )
この前渋谷のハチ公近くのビルにあるデカい画面でマイヤヒーを見ますた。正確にはマイアヒーだったが。 / wesky ( 2005-03-20 12:34 )

2005-03-17 カラオケ人間模様

●カラオケフラグ発生
久しぶり・・なわけでもないけど
16日はACQUAの誕生日だったので「ACQUAを祝う会」という大義名分で
ボスとかACQUA他デュエリストと共に朝までカラオケにいってきた。

見渡すだけで様々な人間模様が垣間見れて
とても楽しいひと時でしたー。

以下、そんなメンツを思い出しつつ、カラオケにありがちなタイプを
相当な独断と偏見で分類。


【無難系】
男性だとオレンジレンジとかケツメイシとか、女性だと大塚愛や浜崎あゆみとか
今風な曲、異性を意識した曲などをチョイスする。RAPとかも好き。
10代の若者にやたら多い。

【本気系】
己の好きなジャンルを制覇する勢い。
どの曲も全力で熱唱する。
このタイプの連中は歌が上手い傾向にある。

【適当系】
会社のメンツでカラオケ行く時はナツメロや演歌、
友人間との場合は好きな曲をノリで・・とか
場の空気を読みつつ曲を選択するタイプ。
手広く曲選択ができるオールラウンダーとも言える。

【ネタ系】
ナツメロや戦隊モノ、そして基本的にアニソンばっかり歌う。
曲選択の偏りは笑いでカバー。
野郎にしかウケないのはしょうがないところ。

【傍観者系】
眠かったり疲れてたり、歌唱力に自信がないのかは定かではないが
あまり歌わないで聞き手に徹する。
実は歌う事自体に興味が薄いのかも。

【特質系】
歌う事よりも別の事に夢中。
いちゃついてみたり、デッキまわしてみたり、普通に寝てみたり。
上記5系統から発展する場合も多し。
朝方までカラオケとかカップルが多いとこの型に移行する恐れあり。


と、思うがままに分類してみましたとさ。
自分であとで読み直してみてアレだったので
少し追記してみたりみなかったり。

先頭 表紙

そして本気系が2人も・・。機会があったら査定してみよう(何 / Y氏 ( 2005-03-18 15:42 )
また楽しくやるべさ( ̄ー ̄)>ACQUA / Y氏@ネタ系 ( 2005-03-18 15:38 )
特質系が増えましたね(笑) / クラピカ(Always)@本気系 ( 2005-03-18 13:59 )
興味深いなあコレ。MTGプレイヤーとカラオケいってみたいね / 藤ぺー(本気系) ( 2005-03-18 05:00 )
楽しかったよ♪ご飯ゴチでした(・∀・) / ACQUA@無難系 ( 2005-03-17 22:58 )

2005-03-14 あんな娘といいな。できたらいいな。

●グレ杯
勿論親和で参加。結果が2−3ションボリ(´・ω・`)
メタられまくりなのはいつものことだけど
《粒化/Granulate(5DN)》とか泣いた(´Д⊂

最近調子が悪くて相当堪えてます。
くそう・・・勝ちたい。

そして優勝はLivaさんおめでとうございます。
負け3倍返しでリベンジを予定しております( ̄ー ̄)


●続、ドラえもん
新しいドラえもんの声はこんな感じらしいです。
意外と悪くないなあと思いつつも
やっぱり寂しいです。

(注:ちなみにリンク先は動画+音声再生です)

先頭 表紙

みんな金曜のドラえもんは要チェックだぞ。 / Y氏@アンアンアンっ!とっても大好きっ! ( 2005-03-17 15:52 )
最後ののぶドラ、見逃せませんな。 / 案山子@絶頂(そら)を自由に〜♪ ( 2005-03-17 00:47 )
ドラえもんっつーよりミニドラっぽいにゃあ。 / ぴんぐぅ@場末のヘルスでか萎えて暮れる〜 ( 2005-03-16 21:00 )
中学までずっと見てた身からすると、かなり寂しいですね / ざわざわ@みんな×3〜か萎えて暮れる〜♪ ( 2005-03-16 12:24 )
もの凄いミスキャストっぽいけど、誰が適任かと言われると答えられないのもまた事実だしね。ルパンの時みたいな逸材はめったにいないか。 / Liva@いっパイあるーけどー♪ ( 2005-03-15 21:42 )
ドラ声、ちと軽い感じがするけど慣れればなのか。。やはり寂しい限り。。 / σ(グ店レ)@あんなむーねこんなむーね♪ ( 2005-03-15 16:30 )

2005-03-12 さようならドラえもん


ドラえもんの新声優がリークされたわけですが。

ドラえもん :水田 わさび (31)
野比 のび太:大原 めぐみ(29)
源 静香   :かかず ゆみ(31)
剛田 武   :木村 昴(14)
骨川 スネ夫:関 智一(32)


と関智一(Gガンダムのドモン役が有名?)以外はよくわからんメンツです。
ちなみにジャイアン役の声優さんが14歳に見えないのは仕様でしょう。

私としては、いつの世も子供の心に残るドラえもんであって欲しいと思い、
そういった役割を担う今回の声優陣さんにも期待しています。


当然、これからのドラえもんを見る世代はこのキャストが普通と認識するわけです。
それは1つのドラえもん世代の終わりと始まりを意味しているようで
少年時代大いに「大山のぶ代ドラえもん」で笑ったり泣いたりした世代としては
なんとも寂しい気分です。

私個人としてもドラえもんには相当愛着があって
仲間内で「ドラえもんの道具を何個言えるか」とか競ったり、
「のびたと恐竜はいいねえ」「リトルスターウォーズも捨て難い」など
映画版のドラえもんについて語ったりした記憶が蘇ります。

私達の印象に残る声のドラえもんも来週で聞き収めのようなので
来週は必ずビデオにでも撮って保存しておこうと思います。


思い出の中に刷り込まれている全声優さん達の声、
名台詞の数々が頭の中に浮かんでは消えますが、
のび太に今の心境を代弁してもらうとしましょう。


「ドラえもん、きみが帰ったらへやががらんとしちゃったよ。
でも……すぐになれると思う。だから………、心配するなよドラえもん。」

(「ドラえもん」6巻より)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)