himajin top
モモmovie

☆最近観た映画の話し☆

目次 表紙

2003-06-10 『ボイス』
2003-06-02 『トゥー・ウィークス・ノーティス』


2003-06-10 『ボイス』

恐がりの私がまさかこの映画を観る時が来るものかと思っていたある日。
一本の電話が鳴りました・・・嫌な予感がした(笑)
「モモだけど、、どうしたの?」「今日、ボイス観よう。」「えええぇぇぇぇ!!??!」
とまぁボイスを観に行く事になりました(笑)映画館内は満配で空いてる席は
最前列のみ!!(苦笑)しょうがなくそこに座りました。てゆうか寒気がしました。なぜか(笑)

ここからはなんとなくネタバレしてしまいそうなので印象のあったシーンを
まだ観てない人にわからないように1行のみで終わらせます。(笑)
上映が始まり携帯電話が鳴り響く・・エレベーターもう乗れねぇ(涙)
階段のシーンみんな恐がってたけど笑ってしまいました(最悪)
そして、階段のシーンで少し涙が出そうだった(モモって変かな?)
CGがバレバレやねん(汗)

最後にリングより衝撃的なラストでした。
韓国の映画を観たのは初めてでしたが日本の映画よりかなり良い作多いと思います。
ホラーなんか古いけどキョンシーはマジ恐かった!霊幻道士じゃない映画のキョンシーですよ(笑)
日本はそうゆう怪物?的なモノはないですからね・・幽霊映画ならあるけど。
と、恐がりと言いつつ実は結構見ていたりするモモでした。(苦笑)

                         2003/06/01映画鑑賞

つっこみ 先頭 表紙

2003-06-02 『トゥー・ウィークス・ノーティス』

CMで見た時からこの映画を観たいと思っていてついに観ましたぁ〜(祝)
主演のヒュー・グラント、サンドラ・ブロック!とっても素敵vv

さてまずオープニングですがファンには必見!!
二人の子供時代の写真があぁぁ!すげぇ〜可愛いのなんので(≧▽≦)ノ
でもちょっと引っ張りすぎかも・・(苦笑)そして始まると
いきなり勇ましいサンドラが・・デンジャラス・ビューティーの時の
サンドラに少しカブって見えたました(汗)強い女のイメージが強いのでしょうね。
どうなる事やらぁ・・と思ってましたがヒューが出てから良くなりましたね♪ホッ
中盤でサンドラがヒューに急に恋心を抱き始めますが何故!?と思いました。
だって最初嫌いだったのだし、あんなわがまま男を好きになれるの!?って・・
逆にヒューがサンドラに恋心を抱くならわかりますが・・・。ところで今回も
ヒューのダメ男ぶりが出てましたね!でも、今回はちょっと違う感じのダメ男で
渋滞のシーンでは頼りがいのある所を見せてくれました!でも面白かったです(笑)

思わず声を出して笑ってしまいそうになったシーンはヒューが黒人女性に
おめでた?(ちょと違う)と聞く所です!やばい!笑い声が漏れてしまうと
耐えてました(恥)健康に悪いですね・・あれは字幕だから良かったのかも
しれません!そのシーンが気になった人はぜひ字幕で見てみてくださいね☆
それ以外にもおかしい場面がいっぱ〜い!サンドラもだけどヒューは笑わせるのが
上手いですね!!そしてラストは思わずホロリときそうになりました・・
素直になれないサンドラ・・自分の気持ちに気づいたヒュー・・・
あぁぁ!二人はどうなってしまうのかぁぁぁ!!!??(笑)
本当に「最後の最後まで」楽しませてくれる映画です!ラブコメ好きには必見!
苦手な方もこの映画で見始めてはどうでしょうか♪

ちなみに余談ですが・・この映画に豆腐とポケモンとゆう言葉が出てきました!
ちょっと嬉しい日本ファンでした(笑)

                              2003/05/26鑑賞

つっこみ 先頭 表紙

GWに飛行機の中で見ましたが、吹き替えだったので、ヒュー君のブリティッシュアクセントが聞けずに魅力半減でした。 / マイケル@はじめまして ( 2003-06-03 20:34 )

  [日付順全表示]