himajin top
ひとり言

最近、映画も観る気力無く…
今の気持ちをひとり言。。。
つっこみ不要です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-04-24 覚書
2018-04-19 覚書
2018-01-16 覚書
2017-09-08 覚書
2017-02-02 覚書
2016-10-14 覚書
2016-10-13 覚書
2016-10-03 覚書
2016-09-29 覚書
2016-09-26 覚書


2018-04-24 覚書

昨日、公共下水道組合から書類が来た。

下水道事業受益者申請…うちの分は、もちろんお支払いしますよ。


でもね、ババアの分もうちに来てた。

まぁ、下水道を引くときにババア不在なもんだから
(この時は、民生委員のおばさんに電話してもらってババア名義の田んぼに下水道を引くから立ち会ってと言ってもらったんだったよね。で、ババアは公共下水道組合の方に、私の持ち物では無い!だから立ち会う必要無い!と怒鳴ったらしい。バカだよね。)

で、旦那が代理で立ち会ってご丁寧に写真まで撮って、その時点では工事が進まないのでとりあえずってことだったんだけど…

これって、単純に旦那が代わりに署名したら旦那に支払い請求が来るんじゃない?と
疑った私は、下水道公共組合に電話してみた。

すると、以前の担当者はもういないらしい。



だから初めから説明。。。。面倒くさいよね。


結果、書類一式返送してくれとのこと。

やっぱ、ああいうのは本人がサインしないとダメなんだよね。

ご面倒ですが、ババアに書類書いてもらってね。






シクヨロ。。。





こういうの、きっとババアは払わないんだろうなぁ〜。。。

田んぼ売っちゃえば?農家の人に。。。。売れればだけど(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2018-04-19 覚書

昨日、旦那の実家の市役所から、何やら封筒がきまして…

内容は…○○○○さん(旦那の父)の固定資産税に関する確認事項がありまして…

的な感じで。。。返信用の封筒が入ってたけど。。。



どうすりゃ良いの?な感じでしたが、本日電話してみました。


結局、父の固定資産税(未登記の物置小屋だと思われる)の納税通知書をババア宛に送ったが(実家の住所へ)
住んでいらっしゃらないようで、送り先をご存知ないかと…とのことでした。


なので、再三ババアから固定資産税2000円振り込んでって手紙来てたし
最近では自分の住所までご丁寧に記載してあったから
そこの住所を教えてあげた。

婆さん、墓穴掘ったね。ザマア。。。






そういえば、ババア、旦那の携帯に電話かけて留守電に金を振り込んでとメッセージ入れてたんだった。
お昼に何回もかかってきてて、いい加減旦那もガラケーの設定を非通知拒否にしたんだった。
非通知拒否前に入れてた留守電聞いたけど…
かなりキモイ暗い声でお金振り込んで下さいってさ。
ありゃマジ貧乏神だわ。

本当に旦那。定年後にあそこに戻ったりしたら刺される気がする。
怖い怖い。。。。

つっこみ 先頭 表紙

2018-01-16 覚書

2018年ですね。

今年も年頭からババアからの手紙が来ております。

1つ前の手紙には裏側に住所の町名までは記載がありました。
未登記だけど、あのババアに請求のある固定資産税が
自分の(引き落としの手続きはしてあったみたい)口座から引かれているから
その自分の口座に同金額を振り込んでくれと、
自分の口座番号が記載されてあった。



で、今回の文面

そのまま載せます。

……………

前略
 2000円局の方に入金して下さいましたか……

他でもありませんけど 家の下の畑の件
○○さん(旦那の名前)が 私から買う事しかありません。
名儀だけという事は、無理とのことです
八万円で買って 下さい
よろしくお願い 致します
         
               かしこ

…………

だってさ。今回は返事が欲しかったのかちゃんと自分の住所が書いてあった。





ふるさと執着マックスのおバカ旦那は、ちょっとその話に乗ろうとしてた。

だから、言ってやった。
この婆さん、8万円振り込みしたら、またよこせって言うよ。
名義変更なんてする気ないし、第一旦那は農家じゃないし、農業する気もないのに
購入許可が降りるわけ無いじゃん。
どうしてもっていうんならババアと直接の交渉じゃなくて司法書士、もしくは行政書士を介しての話だよねって。。。。



あのババアの中では既に旦那への借金、土地売却の件
無かったことになってませんか?
まぁ、最初からお金返す気全く無かったんだろうってわかっているけど
あまりにも、常識ない婆さんなんで、
こんなのと結婚した爺さんも、一人暮らしが寂しかったとはいえ
本当に人を見る目が無さすぎる。










うちの旦那ったら一体何回騙されたら目が覚めるんだろう?

旦那と話がしたかったら、こういう要求をしてくる前に、旦那への借金を、まず返済して
義父の遺言通りに売却した土地を買い戻して旦那の名義にするところから
じゃないかしら?






開運の高価な置物のチラシがババア宛に送ってきてたりしてたけど
もしもそんなの買ってても運は逃げていったのでしょうね。
逃げていったか、運が最初から無かったのか知らないけど


あの隠れている貸衣装屋さんみたいに分不相応な生き方を目指しても
所詮、蛙の子は蛙ってことよね。




2000円に困っているって、8万円が無かったらどうなるんだろう?

借金取りに追いかけられてるのかしら?


あんなのに貸すバカがいるんだと笑ってしまう。
(うちの旦那も本当にバカです。なんであんなに故郷にこだわるのか理解出来ません)

つっこみ 先頭 表紙

2017-09-08 覚書

今年、6月16日の大田(ODA)の消印で
ババアから郵便が来ていた。(そこってどこだろ?)
もちろん、自分の住所は無記載。名前のみ。


中には、義父の家(現在、旦那の名義物件)の前に建てられている物置(未登記)の
固定資産税 平成29年度分の納税通知書が入っていた。

第一期分は支払ったから、残りは払え という内容の紙と共に…


そんなの払うわけないし。。。。。

放ったらかしにしていたら

昨日、その督促状を二通送ってきていたが…

今回は、消印は実家の県内の場所。ババアの弟の住んでいる市。


納付期限が9月4日の納税通知書を9月7日着で送ってきても
全く意味がないのに…

まぁ、期限内に来ても払う気は無いけど…


第一、未登記物件であること。
第二、その物置は解体しようかと思っている物件であること。
第三、そもそも自分が2年か3年前に家を出ているのに
      住民票の移動をしていないから市から納税通知書が着ている訳で…
      そんなババア名義の請求書などこちらとしては払う義務は無い。



しかし…こんないい加減なババアを嫁にした義父って…
本当に人を見る目が無い男だったよね。


義母が亡くなった後、直ぐに保険屋の紹介で結婚した時も信じられなかったけど…
その女も、直ぐに居なくなったけどね。



本当に旦那の実家に関する事案には気分が落ちる。

結婚などしなければ良かったのか。。。。。


ま、これも人生。

こんなこと書いてて思うのは…北の国が明日辺りミサイルを発射するのでは?ってこと。

いつまで平和でいられるのかな?

つっこみ 先頭 表紙

AnNgy6 / JimmiNi ( 2017-10-23 21:04 )

2017-02-02 覚書

080575842XX

これがババアの携帯番号…携帯電話会社の請求書で判明。

でも督促状での請求だったから、今は使えないかも?

旦那は電話するなって言ってたから。。。。

私はかけない。こんなクソ婆に電話して料金こっち持ちとか有り得ないし。






ババアの親戚に、婆の借金を代りに払って下さいって連絡したけど
まぁ、払う訳無いよね。





あんな婆にしてやられている旦那を不憫に思う。








今日はアメーバ占いで、探し求めていた情報を手に入れられる日ってこと。
なのでここに書いてみた。

でも…きっと誰も見ていないし、あの婆を精神的にでも苦しめるとか無理だと思う。
殺されても死なないような輩だから。。。

旦那の実家で、住人が立て続けに死んでいって…
そこに1人で住んで平気な女。。。

ある意味凄い精神力だと思う。


うそばっかついて、人を騙して、督促状大好き。

そんな人生で、いつまで生きていくつもりなのかね。

今も騙されている人がいるのかな?

つっこみ 先頭 表紙

2016-10-14 覚書

今日、やっとシルバー人材さんから連絡が来たよ。

今月までには草刈やってくれるらしい。

ビフォーアフターの写真と請求書が来るみたい(´・ω・`)

でも…当初言われてた金額より安くなるみたいで安心した。






しかし…このまま旦那の実家は空家で持ち続けるのかねぇ?

まさに実家負の遺産!

旦那の家もそうだけど…私の母の家も絶対に負の遺産だよ。









せめて売れそうな所に建っていれば良かったんだろうけど…

売れたとしても、更地にしてってことだろうし…
きっと赤字だよ。


家って…本当に困る物でしか無いわ。

先頭 表紙

mSqi9 / Barnypok ( 2017-01-09 10:39 )

2016-10-13 覚書

今度、旦那の実家に行ったら…

平日に行けたらだけど…役所に行ってババアの住民登録を抹消しよう!







郵便来てます。
DMとか…開運小判って(# ゜Д゜)
無駄な高額買い物してる予感。
カシミアコートは、支払い止めたのかな?




しかし、77歳であんな人生ってどうなんだろうか。。。。

また、どこかの死にそうなジジイを騙して家に転がり込んで
遺産狙ってるのかね?

男って、醜い女でも、優しい声をかけられたら
ホイホイ遺産をくれてやるのかね?


男も女も…一人って寂しいのかな?
誰しも死ぬときは一人だよ。

先頭 表紙

ババア、給付金も3千円貰ってたね。9月の頭に市からの通知が着てたとかで…家までやっぱり郵便取りに来てたんだ。1月に在住の人、対象っていう給付金。昨年末に行方不明になったんじゃないの?不正大好きだもんね。貰えるものは絶対もらう。コジキ… / sunu ( 2016-10-13 21:09 )

2016-10-03 覚書

今日、30日(境界線立会の日)のババアの様子はどうだったか
下水道組合の人に電話してみた。


来なかったらしい。

というか…29日に私が民生委員のおばさんに ババアに、自分の所有権のある田の
管理くらいちゃんとしてって言ってもらい、(除草や境界線の立ち会い)
下水道組合のおじさんの電話番号を教えてたら…

おじさん、ババアに電話で怒られたらしい《゜Д゜》

怒るって…やっぱバカ。彼は何の関係もないよ。

もう自分には所有権が無いはずなのに、何で私に言ってくるの!?って。。。






だって、移転登記できなかったんだもん。

あのババアには田の固定資産税請求来てないのかね?

来てても少額で気にならないくらいなのか?

もう金銭感覚というか、税金払う気がないのか?

今までずっと滞納してたし…



なんで、あんな常識のない女を嫁に選んだんだろう。。。爺さんは…



現状を爺さんに見せてやりたい!

先頭 表紙

そういえば、爺さんの遺言開ける前に車売ってたっけ。あれってダメな行為だよね。本当に乞食は困る。 / sunu ( 2016-10-04 15:22 )
多分だけど、冷蔵庫や洗濯機など売れるものは売って持って行ってない模様。二束三文でもお金が欲しいコジキ。 / sunu ( 2016-10-04 15:21 )
ババアの田は税金がかからない評価の低い土地ということでしたね。アハハ。 / sunu ( 2016-10-03 13:04 )

2016-09-29 覚書

今日、ババアの電話番号を知っている民生委員のおばさんに
電話してみた。

下水道の通る関係でババアの持ち物になっている田の境界立会に
ババアが必要なこと。

ババアの持ち物の田の除草をババアにやってもらうこと。

私たちは、登記上関係ないので除草の依頼が出来ないことを伝えてもらった。


その電話の様子だと…市営住宅を何回か案内した。
          まだ宇○市に住んでいるらしい。
          今は、働いてない(以前はババアのくせに飲み屋で働いていたらしい)
          ババアは田はもう手放したと思っていた。

このくらいが分かった。

で、まぁ民生委員の方も間に入って申し訳ないけど…
電話での話だし、直接本人と話してないものだから
話がなかなか進まない。




実家の担当の交番へ電話してみた。

警察が地域の状況を把握していないのは、マズイですよね。


若いおまわりさんって感じの方が電話に出られたけど…

向こうの方で、電話番号聞いて押り返しするって言えって言ってた。


現在、電話待ち。





こんな状況で、旦那 本気で実家に帰るつもりなのか?


ヤダヤダ・゜・(ノД`)・゜・

先頭 表紙

やはり警察は、想定していた返答をした。捜索願は地元の警察で出せとな。全く税金払っても無意味な警察だ。 / sunu ( 2016-09-29 10:25 )

2016-09-26 覚書

21日の夜から出発して22日のお昼頃到着した。

休憩しながらの旅。旦那は一刻も早く実家の状態を把握したいみたいだったけど…
事故っても馬鹿らしいし…ね。

で、家より先にお墓に行こうと…近くのスーパーでお花やら墓参り道具を購入。

墓前に今までのことを報告し、実家へ。

玄関…空いてました。

駐車場にしていた所は雑草だらけで停められないので近くの空き地へ停め。。。

玄関にたどり着くまで雑草伸びっぱなし。。。本当にジャングルみたいでしたね。

玄関前には地方の情報新聞的なチラシが散乱してました。
ババアが頼んだことがあるのか、DHCのDMもありました。

郵便ポストも壊れていたので撤去してゴミ袋へ

家の中は…雨漏りする所の床が禿げてて…畳も汚く…

仏壇には、なぜかネズミが…あと、ババアの部屋だった場所も天井が雨漏りのせいで
天井板がめくれて畳は腐ってた。

よくもまぁ、あんな所に住んでたものだね。
修理するのは相当お金かかるし、自分の家じゃないから修理しないよね。

でも普通の人間はあんなところには住まないと思うけど…

どうなんでしょうか。。。

冷蔵庫、洗濯機は持っていったみたいでありませんでした。
まぁ、電気、ガス、水道止まってるので冷蔵庫なんか残ってたら
きっと恐ろしいことになっていただろうけど…

お風呂天井にはカビが沢山《゜Д゜》 乾いてましたけど。。。汚いったらありゃしない。

タンスは残ってたけど中身は一つも残っていませんでした。

結構な荷物だったと思うけど…近所の人って本当に引越しがいつなのか知らなかったのかね?
夜逃げかな?でも夜は(田舎だから)きっとうるさくて目立つ気がするけど…



で、ご近所情報だけど10日前くらいに家の近くでババアを見たとか言ってた。

何か、忘れ物でもしてたのか?

郵便ポストの下に鍵が1つ落ちてたから、それを私は拾って現在私が3つ保管中。

今度行った時に、今回掃除した様子と違っていたらババアがまだ合鍵を持ってるってことかな?

まぁ、もう金目の物は何1つ無いし…どこから来るのか知らないけど…

私は、ご近所さんにババアの悪口を散々言ってきたから

誰かに刺されたら良いのになどと、起きもしないことを思ってしまう。

とにかく、片付けないといけない木はトラック3台分、除草もいくらかかるんだろうか。


私の実家も今更下水道が通るとかで、またお金が掛かるのに
旦那の実家にも同様で…
旦那の家は広いから支払いも多くなる。

宅地でなく農地だったら良かったね。


残念なことばかり。

まだ。ババア名義の農地が残っている。
そこも雑草が生えまくっているが、旦那の名義でないから雑草も片付けられない。

ご近所さんから雑草で苦情が来ても私たちにはどうすることも出来ない。

民生委員のおばさんは所在をしっているみたいなので、彼女にババアに草刈しろと言ってもらおう。

その際、旦那名義の土地を通って草刈しないように言っておかないと…

不法侵入で訴えてやる!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)