himajin top
ALLBLACKSの「戯言、etc」

ブラックスの戯言、etc!
世の中生きていると、いろんな事に目が行き
自分でひとり事や愚痴、、、、!
そんな事を写真におさめ紹介するものです!
よければHPにも遊びに来て下さい!

push

目次 表紙

2003-08-03 花火大会
2003-07-29 のんびりと
2003-07-09 夏近し
2003-07-08 暑い夜


2003-08-03 花火大会

8月に入り各地で花火大会が行われていますよね!
子供の頃に、亡くなった母親に手を引っ張れられ観に行った記憶があります
今見たいに、露天の数も種類も少なく、焼きリンゴに焼いたイカ
障子紙で作ったきんぎょすくい!
1匹、2匹と取っていく間に、障子紙が破れて ただをこねた日々!
結局は、お金を出してきんぎょを買ってもらい!
今はモナカで作りあげた奴でのきんぎょすくい
どちらがいいのか?
ただ昔のように風情がなくなりつつあるようで!!


つっこみ 先頭 表紙

2003-07-29 のんびりと

毎日暑い陽射しの中での仕事!!
のんびりとこんなところで過ごしてみたい
都会の騒音、ギスギスした人間社会
そんな事を忘れのんびりと自分の生き方、自分の道そして、死を


つっこみ 先頭 表紙

2003-07-09 夏近し

仕事中にふっと空を見上げると、もう夏の空をしている事に気がついた!
日頃仕事に追いかけまわされ、季節の変わりにさえ気づかないように
なってしまった自分に空しさを感じた!


つっこみ 先頭 表紙

2003-07-08 暑い夜

昨日は七夕、しかし夕方から強い雨が降り天の川を見ることも出来なかった!
大人の今、天の川なんかを楽しみに見る人なんかいるんだろうか?
純粋な子供の頃は、月にうさぎが住んで居て、2匹のうさぎが餅をついていると
大人達から、話を聞かされ信じきっていたものだ!
確かに月を見ると、2匹のうさぎが餅をついているように見えたものだ!
しかし今はどうだろう、、、、、、、?
疑うと言う気持ちを、大人になり持ち始め純粋な気持ちで見る事も忘れてしまっている!
そんな、自分に昨日天の川を見れなかった、いや見ようとしたのかは分からないが
今日の暑い夜、自分の脳裏に幼い頃の自分が、短冊に願い事を書いている自分を観た


つっこみ 先頭 表紙


  [日付順全表示]