himajin top
ハッシ〜の「気まま日記」

書き残しておきたい事を気ままに綴ってみます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-26 久々に♪
2008-04-05 どうやらA
2008-03-29 どうやら
2008-03-24 これから
2008-03-17 引き寄せの法則
2008-03-16 今日も会合。
2008-03-15 なんとか
2008-03-13 久しぶり♪
2004-12-08 ご招待♪
2004-11-07 せっかくの、、、


2008-04-26 久々に♪

一人の夜。

あ〜なんという開放感と自由感と幸福感。

けっして相方がうっとうしいとか、気を使うとかいうわけではなく
(かなり素敵な相方と思っております)

やはり私は”ひとり”がこの上なく好きなのですな。

昼間の一人とは一味も二味も違う一人の夜。

たまにホテルとかで一人はあっても
自宅での一人は格別です。

これが、たまにだからなのか
ず〜っとでもいいのかは試してないので定かではありませぬが

とにかく、今夜はサイコー。

そして…
こんな風な感覚感情を備えてもらっていることに感謝します。

ありがとうございます。

つっこみ 先頭 表紙

2008-04-05 どうやらA

彼は、そんなに多くはないと思われる
『今』を生きている人のようです。

過去にも未来にも思いをはせず
今を生きる。

これは、本来の人の生き方のように思えます。

過去の惨めだった自分、または一番輝いていた自分
どちらでも引きずっているならそれは今を生きてはおらず

未来の光輝く自分、または不安な未来
どちらもそこにいる自分を見ながら日々を一生懸命又は脅えながら暮しているなら
やはり今を生きていない。

彼は、今ここに軸を置いているのでぶれません。

いや、ぶれないってことはないよと本人はあっさり認めたりするんだろうな。

そんな風に在る彼をとても羨ましく思う。

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-29 どうやら

それは、真実らしく。

ならば得意な思い込みで♪


○3月20日〜ここまでの記録

起こっていること。
雨の墓参り、くるま、体調、人間関係、仕事のリアクション、出逢い、再会、
転がり込んでくる良いもの、等々。

ほんの3週間前の我が状態をもはや忘れている。
あの時の感覚感情を思い出せないのが本当に不思議。

9日は少し、そして13日は凄く
わけもなく涙が溢れて大泣きして
13日の泣きは次の日の目が腫れて困ったこと

鍵はどちらもOさん。
このことは確かにあったのだけれど。

感じるのは、それは昨年末頃から出たがっていた涙だったということと
そして、やっと流せた涙のあとの14日に試されような。

3週間が半年くらいに感じる。

なにかが、洗い落せたのでしょう。

これから起こることにワクワクしてきます。

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-24 これから

3日間、某スピリチュアルの基礎講座を受講しておりました。

できるようになりたいです。はい。

明日から、練習します。

この間
感じていた通りのご縁に恵まれ
ありがとうございました。

とにかくとにかく、眠いのであとは明日。

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-17 引き寄せの法則

人、物、情報etc

なんでも思うことで引き寄せる。

いいご縁があるよう感じています。

楽しみです。

○藤さん、どうぞよろしくお願いします。
そして、○部さんもこれからどうぞよろしくお願いします。

S子殿、私も頼りにしてくれて嬉しいですぞ。
S保さま、注文の件了解。
Kさん、明日よろしくね。

*****************
昨日。
午前中の赤○さん。
お世話になります。よろしくね。
で、佐○さん。
火曜日、どうか嘘はつかないでくださいね。
2時の川○様。
お元気そうで安心しました。
これからもお元気で、よろしくお願いします。瀬戸さんね。
Tさん、いつも連絡ありがとう。
で、会合。
思いがけずRミちゃんに会えて嬉しかったよ。
帰宅後の志○。
嬉しい気持ちをありがとう。
貴方の気持ちが伝わりますように。

ありがとう。

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-16 今日も会合。

昨日に続き
自分を語る人と同席になり。

これまた、興味がない話で。

相手が興味があるかどうか?とか
聞いててつまらなくないのか?とか
自分ばっかり話してていいのか?とか

思わないのかな?
それが興味深いぞ。

なぜ、自分のことを聞いてほしいのか?
なぜ、自分だけ話したいのか?

以前なら、楽しく聞けてたことなのかな?
確かに相手に寄りけりもあるなと…



ここで、気付きました。
相手と私はひとつなのですね。
鏡ではなく同じなのです。
そして、同じく完璧なわけで。

そういうことだわ。

しかも別れ際にはあちらのすっきりしたお顔があったわけで。

ということは、

今日は幸せな日だったということで。

先頭 表紙

2008-03-15 なんとか

やり過ごせた今日の日。

想像していた以上に自分を語る。
機関銃なみの学歴偏重価値観の発砲。

良いとか悪いとかでなく
私とは違うだけ。
意味のない会話と時間が過ぎていく。

でも、しっかり聴きました。
そうすると、悲しさも見え隠れ。

座布団も3枚くらいまでがよろしくて
それ以上だとグラつきます。

そんなところに暮らすのは
はたで見るよりしんどいことと。
良い人ならばなおのこと。

ならば、私にできること
私でよければ聴きますよ。

そして、私が自分にできること
頷くことも身を乗り出すこともしないこと。

自分が嫌いにならないために。

*****************************
少しずつ整理ができ始めた。

本当のことを怖がらずに伝えていこう。
私に中にある精一杯の温かさで。

山○さん、○藤さん、そして○保
ありがとう。

先頭 表紙

2008-03-13 久しぶり♪

またこちらにお世話になろうかと。

もろもろ整理が必要なようで。

書きたいこと、書きたくなった時の自分の居場所に。

先頭 表紙

2004-12-08 ご招待♪

なんと、久々に結婚式の招待状がポストに。
しかも、私なんかが行っちゃっていいのかな〜って方から。

ちょっと躊躇したけど
おめでたいことだし、
お二人の幸せを心からお祝いする気持ちは充分あるので
もろもろの気がかりは却下して
ご招待頂けた光栄にあずかることにしました。

来年を迎える楽しみが増えました♪

先頭 表紙

2004-11-07 せっかくの、、、

休日が一本の電話でブルーに、、、

で、、久々にここで発散!

で、、どう書こうかなと考えているうちに
どうでも良くなってきた。

心の距離をとるのみ。

気を取り直して今お気に入りのドラマ「夫婦。」でも見ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)