himajin top
あらあらのインラインスケート日記

メインページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-21 光が丘カップ当日。
2006-05-06 去年の光が丘カップ2005の動画
2006-03-28 みんな元気かなぁ
2006-02-10 夜勤だー。
2006-01-27 不安なことは大切!?
2006-01-16 強さについて俺も考えてみた。
2006-01-02 今年の抱負
2005-12-28 風邪引いたっぽい
2005-12-18 ASPO行ってきた
2005-12-17 アスポ行きます!


2006-05-21 光が丘カップ当日。

光が丘カップ当日。

朝早く起きるとどうやらバランス感覚が極端に低下する。
そして、バランス感覚が悪くなると視界で補おうとするので、眼の付いている前方にバランスを崩しがちになる。
今日もそんな感じだった。
アップはいつものブラインドサイドバックスネークの他に、後方へのバランス感覚を取り戻す為75でゆっくりのバックヒールトゥを多めにやった。

予選の前に、しゃがんで軽く飛び跳ね、かかとの感覚を磨いておく。

予選は、自信はあまり無くて本戦に出れればいいなー。って思ってたので、思いっきり行った。

一本目、一番蹴る確率の高いブラインドターンが成功したので、あとは鬼足からクリスクロスをつなげて、最後のB360はもう余裕で出来た。

2本目も全てノーミスで非常に上手く滑れた。実際はかなりバランスを崩してる部分もあると思うのだが、Rの成果で立て直しが容易になってるのだと思う。

でも、本戦では、ブラインドターンでパイロンを蹴ってしまい、初戦敗退した。

確実にルーチンを決めてくるほっちはさすがだった。

悔しかったけど、パイロン一つが勝敗に大きく影響するAクラスは面白いと思った。パイロン一つの重みが違う。

自分のが終わったあとは、他の人の滑りを見ていた。

ケンジ君の技数が豊富で何度もびっくりさせられた。ケンジ君は凄い。本当に練習してるのが滑りから伝わってくる。

今日はトリックスラロームがめっちゃ楽しかった!!

今回は大会Tシャツにサインもらってたんだけど、時間がなかったり、ペンが無かったりしてあまり多くの人に書いてもらえなかった。来年はもっといっぱいの人に書いてもらいたいな。てか、俺も上尾スラに持っていって追加で、書いてもらおうかな。

つっこみ 先頭 表紙

2006-05-06 去年の光が丘カップ2005の動画

去年の光が丘カップ2005の動画があるって昨日聞いて、確認してみた。

見てると、去年のあの熱気を思い出して、居ても立っても居られない。

そうだ、駒沢行こう!(夕方涼しくなったら)


(光が丘カップ2005のオープンA決勝)
http://www.jissa.org/modules/xfsection/article.php?articleid=25

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-28 みんな元気かなぁ

最近スケート(スラローム、アグレッシブ両方)があんまり出来てないんだけど、みんな元気にしてるかな。

仕事が忙しくなって、やらなきゃいけないことをしっかりやる能力が前よりも身に付いたと思うので、スケートに復帰したらそれを生かしたいと思います。

つっこみ 先頭 表紙

おお!!元気そうでなによりです。みんなにもよろしくです。>かつさん / araara ( 2006-03-29 00:24 )
生きてますよ〜 日曜日、久しぶりに鶴間でスラってきました。 / かつ ( 2006-03-28 22:43 )
生きてます / かつ ( 2006-03-28 22:41 )

2006-02-10 夜勤だー。

昨日から10日ほど夜勤です。
昨日の夜から入って、今朝帰ってきたのですが、
いつもよりだいぶ早い朝は結構空気が澄んでて冷たくて気持ちいいことを改めて知りました。
ではこれから寝ます。

つっこみ 先頭 表紙

スケート履いたまま仕事したら楽しそうだね。デスクの角とかドキドキしちゃうよ。(笑 / araara_ ( 2006-02-12 00:03 )
スケートブーツ履いたまま、夜勤しちゃダメ? できたら夜勤も楽しくなるでしょーに / ポヤ ( 2006-02-10 19:02 )

2006-01-27 不安なことは大切!?

確か、しんすけがCMでコーヒー飲みながら言ってた。

実際とは違ってるかもしれないが、今の俺にとって大切な言葉だから、ここに記しておく。

「夢を追うと不安になる。
でもな、不安だからこそ必死で頑張れる。」

そして、何にもしないでいる時の漠然とした不安と必死で頑張ってるときの不安は、どうやら別物な気がする。別物だといいなと思う。

つっこみ 先頭 表紙

>えみっこ:みんなそれぞれにこの言葉の意味を持ってるんだってことがすごく良く分かるね。 / araara_ ( 2006-02-02 02:14 )
>たけるさん:会社って大変なことも多いけど、全力でぶち当たるから気づいたり成長出来る部分も多いよね。 / araara_ ( 2006-02-02 02:14 )
>駄:偉人と凡人の違いは人生に対する「気づき」だそうで、天才は人生の事故がなくても気づく、偉人は人生の事故によって気づく、凡人は事故に会わずに気づかずに過ごす。 / araara_ ( 2006-02-02 02:14 )
>ポヤ:まぁね、でも小さな不安に立ち向かうことを続けていくと、やがて大きな不安にも立ち向かえるようになると思うんだ、スケートと同じように。 / araara_ ( 2006-02-02 02:14 )
>花火師:人間は未来を想像出来るから不安も創造するのかな。不安と対になるものは夢かそれとも希望か。 / araara_ ( 2006-02-02 02:13 )
人生の本質は後悔と不安。人は皆不安を抱えた生き物なのです。 / 花火師 ( 2006-01-30 22:04 )
ちょっとした緊張感って気持ちイイよね。でも極度の不安(ストレス)は勘弁かな / ポヤ ( 2006-01-30 19:07 )
不安や恐怖を感じないと中々必死になれないからねぇ〜^^;誰ぞが言ってたけど不安は成長の母らしいぞな? / Daddy ( 2006-01-30 01:28 )
なるほどー。。前の会社で「お客さんに電話かけるのが怖いです・・」と泣き言を行ったとき、「お前の好きなK-1選手おるやろ、彼らもリングに上がるのメチャクチャ怖いはずや。でもな、だからこそ死ぬ気で練習するんやぞ。」って言われてハっとしたことがあった。 / たける ( 2006-01-28 00:12 )
いろんな意味を含んでる言葉だよね。今日、コーヒー飲みながら、噛みしめてみるかな。。 / えみっこ ( 2006-01-27 14:06 )

2006-01-16 強さについて俺も考えてみた。

s君の日記に触発されて書いてみた。

俺は「醜態を人前で晒す」ことが出来るってのも強さの一つだと思う。

「自分の弱さを否定しないこと。」

「自分のダメダメな部分もやっぱり俺だ」って言えること。

「俺はダメダメだ」って現実を直面したときに、「俺がダメダメなのは分かった。では、これからどうする」ってのを考えて、実行していくのが素敵な人生かな。って思うや。

そこでごまかしたり、逃げたり、したくないなぁ。

先頭 表紙

はーい、いつもお世話になっております。 / あらあら ( 2006-01-22 09:10 )
ほどほどに。。起こしたらおきてね(--; / けんぽん ( 2006-01-21 17:27 )
みんな、ありがとっす。俺まだまだ頑張ります!! / あらあら ( 2006-01-19 00:26 )
ちゃんとそういう事を見て感じられてる君なら大丈夫DA! / Daddy   ( 2006-01-17 01:24 )
こういうこと書けるあらあらが強いと思う(^-^) / ゆっこ ( 2006-01-17 00:26 )
あらあらは格好いいなぁ・・・・。 / マーティ ( 2006-01-16 20:35 )

2006-01-02 今年の抱負

結局、風邪が治らぬまま、新年を明かしてしまいました。

どうも、一旦調子を悪くすると回復するのが遅いような気がする。
出来るだけ薬とか使わないで、野菜とかだけでどうにかしようとたくらんでいるのですが、最近の野菜には栄養素が昔に比べて格段になくなっているらしいので、だからかな。

こないだの秋に、ついに基本情報処理に受かったので、今年はソフトウェア開発技術者の資格を取るのを頑張るぞー!!

先頭 表紙

そうそう。高校の時取ったから、社会に出て取るのより簡単なヤツと!よし、商法と工簿の講習会をするから受講するように!(笑 / あちこ ( 2006-01-10 16:46 )
資格よりもあちこが最後に良かったと思えるような仕事に就けてれば先生は嬉しいんじゃないかと思うんだけど、どうしても資格を生かしたいなら俺に流通経済とか簿記を教えるといいよ(笑)あちこは高校の時に取ったのかー、すごいねー。風邪は段々治りつつあるよ。 / あらあら ( 2006-01-07 01:32 )
まだ風邪なおっとらんのか〜★大丈夫か〜?ちなみに私は高校生の時に情報処理やら流通経済やら簿記やら取れるだけ取らせてもらったけど、それらを活かす職業に就かなかった。先生ごめんなさい。 / あちこ ( 2006-01-05 17:38 )
ありがと。頑張りまっす♪俺も学生の頃は初級シスアド落ちてた(笑 / あらあら ( 2006-01-04 23:07 )
お。すごい。頑張れ♪大学のときに基本情報で挫折した私(笑) / アキ ( 2006-01-03 15:00 )

2005-12-28 風邪引いたっぽい

なんか、風邪引いたっぽい。
ので、火曜日は会社をお休みしました。
怒涛のような一ヶ月も終わって、仕事が人段落してから風邪引けるのって、なんか変かな。

でも、今年は会社の忘年会もビンゴ大会も、マス釣り大会とかあったらしいんだけど、全部行けなかった。
仕事忙しかったなぁ。

年末はなーんもせずに、ゆーっくり過ごしたいです。

先頭 表紙

早く直して目の保養に行くよ〜♪ / けんぽん ( 2005-12-29 19:20 )
ども、コイツ人です。御大事にね〜ネギネギッ♪ / Daddy   ( 2005-12-28 19:05 )
ドイツ人もコイツ人も風邪ばっかり!も〜!!年末年始の休みは遊ぶためにあるんだから〜!!寝たきりにならないように早く治ることを祈ってるよ★ / あちこ ( 2005-12-28 10:41 )

2005-12-18 ASPO行ってきた

ASPO行って来ました。
えーと、寺田さんに考えてもらってたダンスをやってきました。

スラロームは左側を練習してたお陰で、右側をバランス良くこなせました。

あと、フィットネスの靴しかなかったけど、ポンスターとアリフィッシュやってみました。

楽しかった○

先頭 表紙

いやいや、あの歳で540とかスイッチとか量産しまくるあの子らは凄いよ!あと次は東京バナナ買ってくって言っといて(マナちゃんリクエスト) マジ駄は凄いね!俺も教わりたい(だいぶ本気 / araara_ ( 2005-12-20 01:59 )
そうそう!うちの子供らが驚いてたよw / DADDY ( 2005-12-19 12:02 )

2005-12-17 アスポ行きます!

仕事が順調に進んだので、土曜日にアスポ行けそうです!!
やった!頑張った俺(笑

でも、来週からまた忙しくなるらしい(T_T)

先頭 表紙

ありがとう 俺ばんばったよー!あちこー! 今週もばんばるよw>あちこ / araara_ ( 2005-12-20 01:47 )
お疲れっすー!!俺は今回の目的が達成できて満足っす>とりさん / araara_ ( 2005-12-20 01:46 )
わかった、今度取り行くから持ってて(w / araara_ ( 2005-12-20 01:45 )
御疲れ様〜^^スピードスラロームで優勝してるから賞品と賞状をまたとりにおいで〜・・・岡山までw / DADDY ( 2005-12-18 22:30 )
あらあらさーん、うちもいくよ。明日たのしみだー。 / とり ( 2005-12-17 13:20 )
よぉ〜バンバッタ!!バンバッタやないけ。でも私は仕事で行けません(涙) 私の分まで楽しんできて★来週もバンバレ♪ / あちこ ( 2005-12-17 11:08 )

[次の10件を表示] (総目次)