himajin top
日記と呼ぶにはあまりにも。

安全装置なしフィルターなし理性なし。
hokkyが日常でふと思いついたことをそのまま垂れ流す謎日記。
ツッコミ可。

home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-18 太陽を求める者たち
2012-12-17 太陽を求める者たち2
2012-12-16 太陽を求める者たち3
2011-07-29 春闘と春麗はちょっと違う
2011-02-04 多分あの娘は春闘の意味をしらねえ
2010-07-10 いらいらしてるときほどループする
2010-06-16 おそば
2010-06-04 激闘東京メトロ〜銀座線編〜
2010-04-30 今日のミステリーハンター
2010-02-20 チャリ通勤が


2012-12-18 太陽を求める者たち

祝! 一周年! めでたい!
ということでひっさし振りに日記を書いてみたいと思います。

さて、何が一周年かというと、それはもうあれです。
前回日記を書いてからちょうどぴったりジャスト一年(と少々)が経ったということですね。
すげえや俺、もはやこれ日記じゃなくて年記ですよ。
なんか年記って書くと壮大な感じがしてかっこよくはないですか。
よくなくないですか。そうですか。

んじゃあ一体何がめでたいのかというと、hokkyさんが本日、
五号機で初の万枚を達成したのが超めでたい! という話です。
そりゃあ日記でも書いてみるかという気になるのもうなずけますね。
でもぜんぜん一周年関係ないね。うるさいよ。

というわけで今日一日の行動を書き残しておこうと思います。
完全に自分向けの忘備録です。
もろパチスロの話ですので興味ない方はごめんなさい、
hokkyの生存確認ができたということで、そっと閉じていただければ幸いです。

そもそも万枚出したのは人生2回目です。
1回目は4号機アラエボで、たぶん2006年だと思うんですがなぜか記録が残っていません。
写真くらい撮ったと思うんだけどなあ。
2時間ほどボーナスがそろいっぱなしで1万2000枚くらい出た記憶があります。
それからだんだんと4号機が撤去されていくのを見て、
もう2度と万枚出せることはないのだと思ってました。
その後マーヴェルが登場したりで少しづつ希望が見えてきたわけですが。
いやしかし前回の万枚から6年も経つのか。早いなあ。

話を今に戻しますと、今月、秘宝伝の新作が出ててですね。
何かにつけて打ってたんですが、これがまー気持ちいいくらい負ける負ける。
ぜんぜん出る気がしない。
でもシステム的にはすごい面白くて、一回は爆発させてやろうと考えてました。
内部システムは要するにS-ATですね。ほぼ揃わないボーナスを内部で当選させておいて、
ずっと続くRTを通常時にということにして、ARTに当選するとメダルが増えていくタイプ。
これ増加速度が速くて大好きなんですよ。
島娘2も鉄拳デビルもがんばって打ってました。
島娘2が出たときは出た当初は、次世代の五号機が出てきたなあーと感動しましたね。
そのあとバジ2とか豪炎とかのシングルボーナスタイプも開発されましたが、
今回の秘宝伝、大都技研はS-ATで出してきました。
もうね、S-ATの料理の仕方が完璧ですよ。
内部的にはボーナスもARTも通常時もずーっと同じRTなんで、
どうしても単調なゲーム性になりがちなのがS-ATの欠点なんですけど、
押し順重複リプレイと液晶演出を上手に使ってゲームを盛り上げることに
成功してて、これはもはや奇跡です。出てくる女の子もかわいいし。
サキさん結婚してください。

続く

つっこみ 先頭 表紙

5周年 / hokky ( 2017-12-10 09:22 )
4周年 / natas ( 2016-12-17 13:41 )

2012-12-17 太陽を求める者たち2

とゆーわけで今日。
9時過ぎに目を覚まして、布団の中でもそもそパズドラやってたんですが、
時間もあることだし秘宝伝打ちに行こうと思い立ったわけです。
んで昨日の景品のマカデミアチョコを食べながら電車で池袋へ向かいました。
着いたのは11時過ぎですかね。
秘宝伝は半分くらいが埋まっていて、残りの半分もすべてまわされておりました。
ざっとひとまわりして、朝イチ18Gだけ回されてる台に座ることにしました。
同じノーボーナス台なら、200Gも回ってる台より回転数が少ない台のほうが
まだ高設定が期待できるからです。
すると一本で弱チェからボーナスにつながるという素晴らしいスタート。
すごい、こんな台打ったことない。
今まで打った台なんか、履歴がいいからと座ってみると、
なぜかそのまま天井へ直行するという性悪台ばっかりだったぜ。
とにかくこの台はよさそう、低設定と確信するまでは突っ張ろうと
このとき決めました。
持ちコインが消え、ちょっと冷静になったところで、雑誌に載ってた記事を思い出しました。
曰く、設定看破には共通ベルをダイトモでカウントするのがよろしいと。
早速登録してカウントを開始します。。
その後2本追い銭するも、そこから秘宝ラッシュとつながり、1800枚。
はまって800枚くらいまで減ったあたりでラッシュで2400枚まで増え。
この時点で14時ごろですかね、
うーん、出るのはうれしいんだが途中のはまりが気になる。
出てるのは設定差のない部分でやたら引きがいいからだし。
それに引き換え左隣は、朝イチ4000枚だしてた兄ちゃんが、
その後イマイチ乗せ切れずに苦闘しています。
ちょいちょい夕方行ったり高確率入ったりボナ引いたりと、設定は悪くなさそうですが。
と、兄ちゃんがヤメて席を立つではありませんか。
そちらへ移動したい、でもその前に念のため共通ベル確率を確認しておこうと思って
QRコードを読み込んだんですが、これがまたぜんぜん認識しやがらなくて。
とりあえずプレイを続行しながらいろいろ調べてたんですが、
このQRコードってダイトモのアプリで読み込まないといけなかったんですね。
もうそのときには画面のQRコードはとっくに消えてますから、さてどうしたものか。
結局読み込んだWebアドレスをQRコード作成サービスに放り込み、
作ったコードを会社ケータイで写真に撮り、さらにそれをダイトモで読み込むという
荒業でようやく認識させることができました。
共通ベル1850Gで18回。
うろ覚えで高設定は90分の1くらいと勘違いしてましたんで、
台を捨てる決心はついたんですが、とっくに左隣は獲られてました。
しょうがないのでダイトモカウントを開始し、プレイ再開。

飲まれて1500枚位になったあたりでラッシュで4500枚まで。
うーん、出るのはうれしいんだが途中のはまりが気になる。
夕方にも高確率にも行かない。
出てるのは設定差のない部分でやたら引きがいいからだしなあ。
まあもういい時間だし結構出たし、ヤメて帰ろう、と思ったら
左隣もちょうどヤメましたよ?
一応この間のダイトモ確認したら、共通ベルは3000Gで19回でした。
悪くなっとるやんけ。

結局移動できたのが18時半。
正直4500枚流した時点である程度満足できてたので、弊店までに一発引ければ
いいなくらいの軽い気持ちでした。

続く

つっこみ 先頭 表紙

2012-12-16 太陽を求める者たち3

んで残ってた残高7本を何も起こらないまま使い切り、気分転換にトイレ行って帰ってきたら、
なんか周りの様子がおかしくて。
なんだろうと思いながら席に着いたら左のおばちゃんのリールが逆回転してた。
うわあーフリーズじゃんよ。
もうね、いけないと思いつつ横目でちらちらみながら打ってた。
すげえボーナス中ずっとアニメだ。ゲーム版出たら買おう。
とか考えてたら3本入れたあたりで唐突に特殊リプレイが4連続するという奇跡が。
無限高確率から秘宝ラッシュへ。
ボーナスバトルがボーナスにぱきぱき繋がり、ボーナス中には逆押し中段ピラ引いたりと大暴れ。
なんやかんやで残りゲーム数が400Gまで増えてほくそ笑む。
これで本日の勝利は不動のものとなり、このラッシュが終わったらとっとと帰ろうーと思ってたら。
何度目かのボーナスバトル勝利後にMAXBET演出が出て、何でこのタイミングで出るのかと
不思議に思いながら押したらこれが秘宝ラッシュダイナマイト。
メーターが50まで上がった後も何回か乗せて、+540G。
わー。残りラッシュゲーム数が900G超えてる!

さらにその後、逆押しの指示が出たのでピラミッドを狙うもはずれ、
そんなことは茶飯事なので冷静にレバー叩いたら、リールが回らないでやんの。
わー。フリーズだこれ!
時間がないのはわかってるけどエンディングはじっくり見ました。
せっかく消化したG数がまた900Gに戻り、いよいよ閉店までに獲りきれない疑惑が出てしまって、
あせりながらまわしてたら演出中にチャンス目2回引いて左下に秘ランプが白点灯し、さらに青へ変化。
上乗せGの潜伏が確定ですよー。これ獲りきれませんよー。

終わらないのでとにかくぶんぶん回します。
そういえば俺がやめた台にいそいそと座ったおっちゃん、ずっと追加投資してたけどもようやくあたってました。

これ以上乗せたら間違いなく獲りきれない!という祈りが通じたのか、
その後はほとんど乗らなくなりまして、ほぼストレートに消化。
最大の懸念事項であった潜伏上乗せも、拍子抜けの+20Gで一安心。
結局22時過ぎにラッシュ終了。2022Gで6602枚。
即やめようと思ったが終了1G目でユラーリが3匹出たので念のため50Gくらい回してヤメ。
しかしまあフリーズまでの乗せ方はすごかったけど、その後の乗せなさも不思議だったな。
内部的にリミッターでもあるのかしら。吉宗に悪名高き1G連5回リミッターをつけた会社だからなあ。

ちなみにダイトモでは2955Gで共通ベル17回で、もう何を信じていいのやらわかりません。
まあ今日いっぱい出たのはほとんど設定差関係ない部分だったと思うし、
低設定でも夢を見れる台ってことなんでしょうかね。

というわけで今回の成績は投資13本、11093枚。
台移動有りの数え万枚ですが、いい記念になりました。
一日中稼動して非常に疲れましたが、ここまで読んだ人も非常に疲れたと思いますのでおあいこですね。

あと帰り際に隣のおっちゃん見たら、秘宝ラッシュダイナマイト引いてました。
南無。

つっこみ 先頭 表紙

2011-07-29 春闘と春麗はちょっと違う

前回のふざけた書き込みをしてる時点では、
まったくもって想定してなかったのですが。

労働組合の委員に任命されました。

現状業務でいっぱいいっぱいな俺が、経営者に対して
これ以上残業を増やすなと注文をつける活動に従事し始めた為
更なる時間外労働が発生してしまうという無限回廊に突入。

しかも任期は4年と聞いて、テンションだだ下がり。
憧れの職業は文筆業! どーもhokkyです。

そもそも社員の声に耳を傾けてみると、
労働時間ひとつとっても意見が真っ二つで。
余暇とかゆとりが欲しいのにぜんぜん休めない疲れた疲れた
って人がいるかと思えば、残業がなくなると給料が減って困る、
限界マックスまで働きたいぜって人もいたりでまとまる気配全くなし。
しかも能力的な面でいえば前者の方が有能な傾向があったりして、
つまり経営側からしてみれば後者の人にこそとっとと帰ってもらいたい
なーんていう状況がますます混乱に拍車をかけたりかけなかったり。
(あくまでうちの会社の傾向であります)

まー個人的には残業代なんてあくまで一時金であって、
それを生活費の主軸にすえてる時点でどーなのと思わないでもないけどね。
(↑さっさと帰りたい派代表。ただし無償労働時間増加中)

文句ばかりなのもアレなのでいいところも上げてみると、えーっとあれだ、
経営側の内情を若いうちから知れる、っていうのは
ちょっと面白いところかもしれないですね。
俺んとこの課長、立場弱えぇー!みたいな。
うちの課は今まで組合員っていなかったんだけど、
経営会合のときなんて、支店長が課長に対して、
「hokky君が組合員になった以上、お前、
 今までみたいなごまかしは通用しねーんだぞ?」
とかメンチ切ってましたからね。
つか今までごまかしてたのかよお前。
どーりで労働環境が改善されない訳で、それを考えると
俺が委員になった価値もそれなりにあったのだろうか。

とりあえずなっちゃったものはしょうがないので、
あいつを委員にしたのは失敗だったと経営側から嫌がられる
寸前のラインまでがんばって活動したいと思います。

つっこみ 先頭 表紙

全国区の企業だと各地で環境違いすぎて、こんなんまとまるわけねぇよな / NATAS ( 2011-07-30 12:44 )

2011-02-04 多分あの娘は春闘の意味をしらねえ

「hokkyさーん、これ一個以上書いてまわしてください」
「標語募集? なにこれ」
「しゅんとーだそうです」
「春闘2011ってか。つか春闘ってなに?」
「んー? んー」
「キングオブファイターズ2001みたいな感じ?」
「え、あーそう…かも」
「じゃあキャッチフレーズ的なのを書けばいいんだ」
「そうです、ここに」
「夢のチームバトルがついに実現、優勝賞金は誰の手に!」
「はい、どーもー」

待ち望んでいたツッコミはついに一度も訪れないまま、
検印をつかれた回覧用紙は書類の海に飲まれてしまいました。

最近の若ぇのは、だめだな!

あけましておめでとうございます。
おっさんの域に片足を突っ込んだ自分を自覚し始めました、hokkyです。
今年も残すところあと11ヶ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
月日が経つのは早いもので、前回日記を書いたのが7月だなんていやはや。
年寄りは時間を短く感じるといいますから、hokkyさんも少しそのあたりの
自覚を持ってですね、月日の計算には補正をかけないといけないと思う
次第であるのですよ。

ま、その辺を踏まえつつ今日はこの辺で。

次回更新予定:2012年3月下旬

つっこみ 先頭 表紙

アニメ王のくせになまいきだ / NATAS ( 2011-03-13 01:53 )

2010-07-10 いらいらしてるときほどループする

「アメリカ人が最初に習う日本語はなんですか?」
「こんにちわ、いい天気ですね」
「では日本人が最初に習う英語はなんですか?」
「アイキャンノットスピークイングリッシュ!」

ところでhokkyさんはヒゲを剃るとき、石鹸を使います。
シェービングフォームとか買うのめんどくさいしね。
朝などはまず石鹸で顔を洗って、流水ですすいだ後、
今度はひげの周りにだけ石鹸をつけてからおもむろに剃るという流れになります。
が、このとき間違えて顔全体に石鹸をつけてしまうことがあります。
こうなると鏡が見れませんからヒゲも剃れません。
ああやっちゃったなと思いながらとりあえずもう一度顔を洗い、
こんどこそヒゲにだけつけるという固い決意を胸に
再度石鹸を泡立てるんですが、また顔を洗っちゃうわけですよ。
これが2度3度と続いてしまうことがあります。
割とちょくちょくあります。
もうね、お前は何回顔を洗うんだというわけですよ。
しまいにゃ顔がなくなっちまうぞと。
むしろこんな自分はこのまま消えてなくなってしまいたい。
風になりたい。

という訳で「風」をテーマに書いてみました。
本当にありがとうございました。

先頭 表紙

2010-06-16 おそば

ざるそば注文したら風で海苔が飛ばされ、
あっという間にもりそばへランクダウン。
思わず「わーお」と一人つぶやいてしまったhokkyです。
割りかけの箸がもの悲しい。

というわけで次回の日記のテーマは「風」です。
お疲れ様でした。

とか完全に思いつきで書いちゃいましたが、
大丈夫かなこれ。どうしよう。

先頭 表紙

2010-06-04 激闘東京メトロ〜銀座線編〜

銀座線でお出かけ中、真剣な表情で乗り換え案内図を見つめるhokkyさん。
今日は、そんな彼の脳内で繰り広げられていた一人遊びをご紹介しましょう。

「ついに見つけたぞ青山一丁目ブルー!」
「む、だれだ!」
「10年前、貴様に殺された外苑前アウトの息子、
 赤坂見附レッドだ! 覚悟!」
「ぐわあ!」
「父さん、仇は討ちました…」
「くっくっく、剣の腕は親父譲りと見える」
「む、だれだ!」
「わしは第二の刺客、虎ノ門タイガー! 
 我らの邪魔をするものは消えてもらう!」
「そうはいくもんか! 必殺、上野アッパー!」
「ぐわあ!」
「父さん、仇は討ちました…」
「なんと、我ら三越スリーが2人もやられてしまうとは」
「む、だれだ!」
「我が名は溜池山王キング」
「そうはいくもんか! 必殺拡張、上野広小路アッパー!」
「ぐわあ!」
「よし、日本橋ジャパンをついに滅ぼしたぞ!」
「これで終わりと思ってもらっては困るな」
「あ…お…お前はまさか」
「我こそは最強の刺客、神田ゴッド! さあ絶望するがいい!」
「俺は決してあきらめない! 明るい未来のために、京橋トゥデイ!」
「ほう…まだそんな力が残っていたとはな」
「渋谷バレーで特訓した俺の技が効かない!?」
「今度はこちらから行くぞ! 食らえ、浅草スメル!」
「ぎゃああああああ!」

結局下車するまで、神田ゴッドを倒す手段が思いつきませんでした。
残念です。(←残念なのはお前の頭だ)

先頭 表紙

稲荷町ボーナス! / hokky ( 2010-06-16 02:11 )
復活演出→ボーナス確定!→バケ  ですね、わかります / NATAS ( 2010-06-11 20:14 )

2010-04-30 今日のミステリーハンター

デジカメ売り場で「デフレに強い!」
とか書いてあるPOPを見つけました。

不景気なんかなんのその、
日本の製造業の底力を見せてやれ!
ということですね。

なんて頼もしい。
わが社がこれからの日本を牽引するのだ!
という気概を感じられる、なんだかこちらまで
わくわくしてしまうような、非常にうまいあおり文句ですね。
いったいどこのメーカーなんだろうと近くで見たら、

デフレじゃなくて「手ブレに強い!」でした。

最近視力が衰えてきましたhokkyです。
お久しぶりですこんにちは。

そういえばこの前、ニュースのヘッドラインをつらつら
眺めてたら、こんな一行が目に入りまして。

”メルケル独首相「融資はわが国の国益を損なう」”

はーTwitterってドイツの首相にまで浸透してるんだなあ
って思ったんだけどよく考えたら違いました。

最近視力が衰えてきましたhokkyです。
どうもこんにちわって思ったんだけど
よく考えたらこれ視力関係ありませんでした。

今日の結論:hokkyさんはもっとよく考えてから発言してください。

それではまた次回、不思議の世界でお会いしましょう。
ごきげんよう、さようなら。

先頭 表紙

2010-02-20 チャリ通勤が

 
会社に
 
ばれた
 
 

先頭 表紙

電車使わないと労災の関係でうるさいんだ / hokky ( 2010-04-30 14:21 )
電車で通勤してるとか言ってたのかよまさか / Chopin ( 2010-02-25 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)