himajin top
今日のメイクは?



他の部屋に入れんちゅうお人は、ここをポチッとしなはれ♪"

目次 表紙

2006-01-29 突っ張る顔
2005-11-08 イメチェン
2005-07-12 女っぽく
2005-05-31 たたりじゃ〜
2005-05-30 顔の面積
2005-05-27 ファンデの塗り方
2005-05-26 サマーメーク
2005-05-25 新設〜♪


2006-01-29 突っ張る顔

北国の女性の肌はきめが細かいと言うが、
寒い季節になると心から納得出来る。
何故なら、寒風吹きすさぶ時自転車に乗ってると、
肌がキュキュッ!と締まるのが解る。

いや、キュキュッと締まるのではないな、
目から涙が出て肌がピキーン!と張りつめ、
今にもひびが入りそうなくらい、いった〜〜〜い!!☆ ̄(>。☆)
メイクする気にならへんわ・・・・・・・・


つっこみ 先頭 表紙

2005-11-08 イメチェン

髪を切った。
それも思い切ってショートにした。
新たな旅立ちだ・・・と言っても何処へも行かないが。
小さな別れがある・・正直淋しい・・・・・・・
でもこれも世の常、仕方がない。
メイクも元気が出るメイク・・・(どんなんやねん┐( ̄ヘ ̄)┌ )


つっこみ 先頭 表紙

スポーツ刈りとは、さすがモグッチ!! / mutuai ( 2005-12-26 19:17 )
私も髪を切ってピアスつけて・・・とやりたい・・・o(´^`)o ウー / おんちゃん ( 2005-11-22 13:56 )

2005-07-12 女っぽく

最近少しづつイメチェンを図っている。
ナチュラルメイクって言うんですか?(-m-)ぷぷっ
薄めに、限りなく自然に。
それを基本に塗り塗り♪

髪も伸ばしちゃおうかな〜なんて思いつつ、カットに行かず。
やっと、何とかアップに出来る様になったわさ∬´ー`∬ウフ♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン


つっこみ 先頭 表紙

だから、美しいっちゅうてまんがなヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ / モグッチ ( 2005-07-20 13:36 )
薄塗りじゃスッピンと変わらないじゃろ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / mutuai ( 2005-07-20 00:23 )
薄塗りや言うてまんがな / モグッチ ( 2005-07-19 18:16 )
厚塗りはひび割れの元!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ / mutuai ( 2005-07-16 20:33 )

2005-05-31 たたりじゃ〜

(━_━)ゝウーム
ファンデの、のりが悪い・・・
無茶飲みがまだ祟ってるのか?
もう今日は火曜日だというのに・・・何故じゃ。
本当はピッチピッチお肌なのに(= ̄∇ ̄=) ニィ
不思議だわ・・

今夜は念入りにマッサージをして、
パックをして、ナイトクリームをタ〜ップリ塗り塗りしちゃいましょ♪
やり過ぎかしらん?


つっこみ 先頭 表紙

2005-05-30 顔の面積

(w_−; ウゥ・・
ちと飲みすぎたせいか、まだ顔が浮腫んでる・・・
最近少し痩せてきて、小顔になりつつあったのに、
元に戻った様な・・・気が・・・・・しないでもない様な・・・・・・・・

洗顔の時に、自分の両掌の中にスッポリ顔が入って、
あぁ〜少し痩せて来たわん♪
なんて思っていたのに・・・

今日は違った!( ̄□ ̄ || 〒 ||
てててて・・手からはみ出してるーーーーーー!
プックリ プクプクじゃ〜ん!
ε= (´∞` ) ハァー
自業自得だけど・・・

おかげでメークに時間がかかる・・・
のりも悪い・・
度を越えた飲み方は止めましょうね(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


つっこみ 先頭 表紙

2005-05-27 ファンデの塗り方

以前テレビで、ファンデは毛穴に逆らう様に塗り込みなさいって言ってた。
本当にそれでいいのかな?
一応やってるけど・・・・・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
その方がきめ細かく綺麗に塗り込めるらしい。

塗り込んでて、”まるで左官屋やなぁ〜”
と、思うのは私だけなんかな?

なんせ面積が広いから・・・(≧ω≦)
時間が掛かって・・・
これから暑くなって来ると、塗りながら汗を掻いてる始末やε-(;ーωーA フゥ…

女って、ほんにめんどいもんやのぉ〜〜〜ゲホッゲホッ(o


先頭 表紙

2005-05-26 サマーメーク

昨日までファンデはリキッドタイプを使っていたが、
今日は暑くなりそうな予感がしたので、パンケーキを使ってみた。
薄塗りをして丁度フィットして、いい感じ〜♪
ルンルン気分かな(*'ー'*)ふふっ♪

眉毛には相変わらずてこずる・・・・・・・
何とかならないものか。
描かない訳にはいかないし、いっその事、眉の刺青でもしよっかな〜
でも、昨日の眉よりはまし。

気分が良かったので今日はアイシャドーをうっすらと入れてみました。
ヽ(´▽`)/へへっ


先頭 表紙

2005-05-25 新設〜♪

久々にこのページも復活しました。
もう、おバカな自分をさらけ出すのはやめました・・・とさポリポリ f  ̄. ̄*)
ほんでもって、何を書くのか?
その日のメイクの度合いと言うか、出来と言うか・・
つまり、メイクの出来によってその日の調子が全く違う訳よ。

で、本日のメイクは?と言うと、
これがあぁ〜た!眉毛を濃く描きすぎちゃってヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
描いた後、薄くしようと試みたんだけど、変化なし。
全部洗い落として一からメイクするのもめんどいので、
そのまま過ごしてるんだけど・・・・・・・・・・・ちと気になる。
いや、かなり気になる(w_−; ウゥ・・

ハッキリ言って今日のメイクは、
「やんのかコラー!!!」・・・そんな眉毛ですじゃ・・・・・・・・・・


先頭 表紙

自分で突っ込んでどうるんじゃ・・・ / モグッチ ( 2005-05-26 09:40 )