himajin top
Rの「ぶびザッキ」

Ladies & Bassplayers First !

目次 表紙

2004-08-25 胸が
2004-08-23 そういうことでした
2004-05-21
2004-04-14 ひとりごと・・・
2004-03-07 はじめての店に
2004-03-03 こわいですね・・・
2004-02-24 ハート型イチゴ
2004-02-21 くまですか?
2004-02-19 最近はあまりみかけませんね・・・
2004-02-17 てことで


2004-08-25 胸が

痛むので(具象)病院で診てもらいました。

つっこみ 先頭 表紙

お気遣い感謝ですm__m / R@ぶび ( 2004-08-26 19:42 )
だいじょうぶか〜!? / 宮 ( 2004-08-25 23:33 )

2004-08-23 そういうことでした

あまりにひどいことがあり、超ブルー。

つっこみ 先頭 表紙

どもです〜喧嘩ならともかく、意味不明で一方的かつ無差別ですから・・・(TT) / R ( 2004-08-25 12:51 )
記事を読ませていただきましたけど、本当にひどいですね。ワシもそんな経験したことありません(バンド内で殴り合いのケンカになったことはあるのですが)。 / 電ボ屋@失礼いたしました ( 2004-08-25 07:07 )
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 / R@ぶび ( 2004-08-25 05:02 )
申し訳ありませんでした、私が至らないために・・・ mailも同じ様なのが相前後しましてすいませんでした。 / R@ぶび ( 2004-08-25 05:01 )
実は気にしていない振りをしていましたが、私もミディアムブルー、、、。 / kosk ( 2004-08-24 23:27 )
ありがとうございます!ホントそうですよね!うるうる / R ( 2004-08-24 06:03 )
良い事も悪いことも、仲間がいっぱいいれば大丈夫です!きっと。 / お猿 ( 2004-08-23 20:53 )

2004-05-21 ぷ

ロフィールないとお怒り(笑)お怒りのかたがおられるとか・・・てことで//ハンドル ; R//好きな飲み物 ; ルートビア Dr.ペッパー テキーラ(笑)//ベース ; いろいろ 基本的にチャレンジャー(汗)//ベースに関する座右の銘 ; ベースには添うてみよ//好きな映画監督 ロバート・ロドリゲス ルチオ・フルチ//印象的だった土地 マハーの崖//好きなベーシスト(の一部) ンデゲオ アルフォンソ・ジョンソン トム・バーニー バイロン・ミラー ダリル・ジョーンズ ポール・デンマン アンディー・フレイザー リンリィ・マルテ //好きなドラマー ヨギ・ホートン!!!!//好きな焼肉 ハラミ!!!//好きな小説家 ジャック・フィニィ 小酒井不木 アン・マキャフリィ 小栗虫太郎//好きな写真家 アンリ・カルティエ・ブレッソン//好きな画家 ブラック 香月泰男  ///  つづく・・・・

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-14 ひとりごと・・・

・・・楽器のジオメトリー(?)を変えないのであれば、弦にかかる総テンションを低くするということではないかと思います。つまりブリッジやヘッドでの角度を減らす。あとはブリッジ、ナットのウイットネスポイントの接触面積を可能な限り減らす。これで弦のその近辺での非実効長(?)が減ります。結果ボディをあまり振動させずに弦の振動はしやすくなる、と。 またその結果倍音も豊富に出るので音程がしゃきっとする・・・。

つっこみ 先頭 表紙

弾き方とピックアップですかねえ・・・  (下にも書きましたが、ボクがこれが良いとか好きってんではないですよ〜〜 / R ( 2004-04-29 06:16 )
ボディーを鳴らさなければ、楽器の個性はどこに行くんでしょう? / お猿@言いたい放題系。 ( 2004-04-25 16:39 )
あ、どもです。 某ショップの売り物の調整法(工程は秘密)に関する憶測(笑)です〜 / R ( 2004-04-24 02:51 )
弦は張る前にしっかり切った方がいいということかしらん??? / だいじん ( 2004-04-23 00:05 )
いえいえ、ホント思いつきです・・・ / R@ログインしてない・・ ( 2004-04-18 20:22 )
Rさんも探求派ですね〜。気付くとワタシなんぞ全然、、、恥ずかしくて語れないだスよ。。。 / じゅ@チョコ ( 2004-04-15 07:23 )
あ、これはボクがこれが良いとか好きってんでなく、ある事に対する感想?っす・・・(滝汗) / R@ぶび ( 2004-04-15 00:47 )

2004-03-07 はじめての店に

出前デリバリーとろうとして、電話して、こちらの電話番号を答えたらイキナリ「どこそこのなになにサンですね」って言われた。 情報垂れ流されてる見たいですねぇ・・・・。
購入CD「The Original」 Clyde Stubblefield

・・・なんか日記みたいだ(爆)

つっこみ 先頭 表紙

Clyde Stubblefield 、Blue Noteに来ますね! / OREO ( 2004-03-08 12:13 )
さらに配達時にスプーンを取り落として(袋入りだけど)しまい、拾い上げてそのまま渡すし・・・(本人に悪気はなさそう、ていうか平常(笑)で)・・・ / R@ぶび ( 2004-03-07 22:25 )

2004-03-03 こわいですね・・・

いまさらバウねたもなんなんですが・・・
(たてもの博シリーズ)


先頭 表紙

2004-02-24 ハート型イチゴ

「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字、という「あまおう」というイチゴだそうです。


先頭 表紙

おー!でむぼさん、いらっさーい!先日はどもです! / R ( 2004-03-03 00:57 )
ワシにホワイトデーは来るのか(涙)。 / 電ボ屋@おはつです ( 2004-02-28 01:08 )
まだまだ受付中!・・・・(しくしく) / R ( 2004-02-26 20:27 )
ワタシももらってない〜(泣)さいきん、なんかのテレビで絶賛してました>あまおう / mii ( 2004-02-26 00:52 )
おぉ〜〜、ホワイトデーのお返しはこれがいいですね〜・・・って、もらってなかったか (_ _。) / OREO ( 2004-02-25 08:53 )

2004-02-21 くまですか?

ミ ッキー・マウスとご本人はおっしゃってます。
(ぼくぢゃないよ〜〜!)


先頭 表紙

2004-02-19 最近はあまりみかけませんね・・・

この張り紙


先頭 表紙

どもです〜 腰掛便器ってバンド名にどうかなぁ(を) / R ( 2004-03-07 19:43 )
実家の音入れに貼ってあるよ〜!子供の頃から細い人間が魅力的に感じました(笑) / ファンクラ大臣 ( 2004-03-06 04:38 )
ごほごほ・・・今度はってある店にいきましょ・・・めそめそ・・・ / R ( 2004-02-20 12:55 )
最近・・・っていうか、見かけたことがないんですが (T-T) / OREO ( 2004-02-20 09:36 )

2004-02-17 てことで

あまりに某所がつながんないんで某氏にならって移動(笑)です。

先頭 表紙

田中○奈さんは、ジョニー・デ。プさんを意識してる、と思う。 / R ( 2004-02-17 23:54 )