himajin top
ヒコの「ぼやき日記」

20代後半開き直り人生( ゜Д゜)y─┛~~

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-26 満腹
2004-04-25 全開モードon?
2004-04-13 5/12日
2004-04-12 四つ葉
2004-04-11 UFO
2004-04-09 抜け道
2004-04-06 精神年齢
2004-04-05 花見したい・・
2004-04-03 どたばた!
2004-03-31 元カノ・・・・・・


2004-04-26 満腹

本日はお休みDAY。
とりあえずは部屋の模様替え。
ベットの位置やらなんやらかんやら思いっきり替えてみた。
落ち着かない〜〜>失敗?そのうち慣れるでしょ。

一段落したところで隣の市までドライブ。
目的は競技ライセンスのB級の申請のため。
これは馬鹿でもとれるかな・・ていうか、車の競技ライセンス、結構お金でとれるかも。
国際Cぐらいまで(爆)
これでいいのだろうか???まぁいいや。
オイラは地道にとるしね。

帰りにうどん屋へ行き、満腹セットを注文。
他に客がいなかったからなのか、いつもより特盛りになっていた。
さりげなくベルトを緩めて完食・・・しばらくうどんは勘弁かな(/o\)

明日から連休までバリバリいくで〜〜

つっこみ 先頭 表紙

満腹セット(笑) うどん3玉くらい入ってるのかしら? / てじお ( 2004-04-30 11:43 )

2004-04-25 全開モードon?

いや〜〜すんごく日記書きませんでした。
このところ出張続きで書けなくて・・でもお陰で、連休は普通にとれそうな感じになりちょっと嬉しいかも。

・・・と、今日は誕生日でした。
もちろん自分の。ついに30前のリーチが掛かってしまった。
お祝いの連絡を貰うたびに「落ちつけ」「結婚しろ〜」ってありがたいんだけど、まだまだじゃ〜〜って言っておこう。

こうなったら開き直って男を磨くぞ〜〜
泣いても笑っても30まで1年。
仕事にプライベート全開じゃー!

つっこみ 先頭 表紙

えー?やめたほうがいいって(笑) 日記は安全な記述しか残してないんだってば(笑) / てじお ( 2004-04-27 23:22 )
てじおさんが結婚したの29なんですね〜〜!てじおさんのような家庭を持ちたいッス(マジ) / ヒコ ( 2004-04-26 20:34 )
ふふ^^ 私結婚したの29のときでした。でも30歳って思ったほど悪くないです。 19歳から20歳になった時のほうが、私は憂鬱だったなぁ / てじお ( 2004-04-25 22:48 )

2004-04-13 5/12日

今日は有給の調整をしました。
受理はされたのですが、仕事がきたら呼び戻すとの約束をさせられ・・・
呼ばれても誰が帰るもんか〜〜〜ってここでいっておこう(弱)

有給を取るのは5/12日。

なにが有るのかというと、デート・・・ならいいんですが、サーキット走行です。
山口県の美祢サーキットで行われる「水チャレ」という走行会に参加してきます。

私の所属するクラブの方がこの前走られて、雰囲気よく走られたみたいなので私もと!

私の車は本来サーキット走行などには向いていないため、雰囲気などは重要なのです。
あんまりハイレベルな走行は出来ませんし、危険回避能力は低く無理をすればリスクがあがり、自他共に危険にさらすため、リスクコントロールにはきを使います。

楽しく走れるといいな〜

問題は、連休にとくに予定がないので、心がすでに5/12日に向いていることかな。
連休なにしよう?

つっこみ 先頭 表紙

おお!偶然ですね〜。お祝いのかわりにベストラップをプレゼント(笑) / ヒコ ( 2004-04-15 21:33 )
5/12は私の父の誕生日です^^; / てじお ( 2004-04-14 16:49 )

2004-04-12 四つ葉

昼休みにジュースを買って、芝生に座り込む。
最近暑いな〜なんて思いながら喉を潤してると、クローバーが沢山はえている場所を発見! 周りに気づかれないよう、さりげなく四つ葉をさがす。
大の大人がクローバー探しに夢中になってる様子は見るに堪えないと思うので・・

しかし、探してるうちにメラメラと闘志・・いや意地が出てきて探し始めた。
その様子は、昔あった川口探検隊のよう(古)

ジャングル(茂み)をかき分け、未知の生物(蟻)との遭遇をかわし、時間との闘い(昼休み)・・・そして我々が目にした物は・・

四つ葉はっけ〜〜ん!!!
ん〜3分ぐらいの格闘だったかな。
四つ葉を取ると、なんだか幸せな気分に・・・なんだか大きな心を持ったようだ(単純)

気分をよくして午後の仕事。
わざと見える位置に、四つ葉をかざるが、周りの反応はない。
なんだかちょっと寂しかったりして・・(/o\)

そして会議にでて帰ってくると・・四つ葉がない((( ;゜Д゜)))
誰だ〜俺の幸せ持っていったのは〜〜と、心で叫びながら周りを見渡すが無反応・・
聞くに聞けずそのまま・・・

はぁ、オイラの幸せは何処に・・(涙)

つっこみ 先頭 表紙

2004-04-11 UFO

先日残業をしていると、上司のはからいで焼きそばのUFOがひとり一個配られた。
粋な計らいだが、それを食べてるぐらいならさっさと仕事を片づけようと言うことになり、誰一人てをつけないまま、その日の仕事は終了。

積み上げられたUFOを、それぞれが取って帰って行く。
それを机に座ったままぼんやり見てたら、女子社員の一人が「私の分あげます〜〜」といってひとつもらう。

それを見ていた他の女子社員が私のもあげますといって、気づけば上司の机の山が、おいらの机の上に・・・・みんな持って帰るの面倒なんだろうな〜〜
独り身のオイラとしてはありがたいんだけどね。

う〜ん、UFO。
小学校あがりたての時、地区の子供会で食べたのが出会いだったな〜
初めて食べるカップ麺の美味さに感動して、家でねだってたら目茶苦茶怒られたりもした。

そうそう、湯切りの際思いっきりこぼしてやけどして・・・いい思い出だ(爆)
あれから20年あまり・・・替わらない味がいろんな記憶を呼び戻す。
替わらないって事も大切だな〜〜なんて感じたりして。

給料前何で、しばらくUFO祭りとしゃれ込みます(笑)

つっこみ 先頭 表紙

そうなんですよね!具を漏らさないテクニックが必要だったり・・今は便利だ〜〜  ちなみに湯切りは1分半です(笑) / ヒコ ( 2004-04-12 21:45 )
カップ焼きそばは、私は「ペヤングソース焼きそば」のほうが付き合いが長いかなぁ。湯切りの時に具が流れてしまわないように、麺の下に入れるのがポイントだよね^^ / てじお ( 2004-04-12 10:02 )

2004-04-09 抜け道

仕事で隣の市までドライブ。
一人で出たので気楽な物でした。

急ぐ仕事ではないのだけど、移動時間を短縮するために、海岸沿いの抜け道に車を走らせる。
いつもならば、スムーズに流れるのになんだか渋滞気味・・・
この時期だから、免許取り立て君でもトロトロ走ってるのかなと思っていたら、パトカーがなが〜い隊列の先頭を引っ張っていた。
そういえば、交通安全週間だった!危ない危ない(謎)

これじゃ、しょうがないな〜って思いのんびり運転モードに切り替え。

「う〜ん、海が綺麗だ〜〜」
外に目をやると、琴の海をいわれる大村湾が輝いていた。
いつもは、急ぐことしか考えてない道だから気付かなかったな〜〜

アップダウンの激しい道・・
琴の海が近づいては遠くなる。
その都度に表情を変えて、楽しませてくれる。

なんだか癒されるな〜〜

出先に着いたとき、海の癒しによって、最高の笑顔の挨拶がでた。

たまには、ゆっくり流しにいこうかな。渋滞を作らない程度に・・・

先頭 表紙

長崎に来られたことがあるんですね〜♪大村湾の朝と夕の輝きは絶品です。近くで見るとあれですが(苦笑) / ヒコ ( 2004-04-11 21:56 )
おおー、大村湾。あそこの空港に2度ほど降りたことがありまする〜 / てじお ( 2004-04-11 09:56 )

2004-04-06 精神年齢

精神年齢・・なんだか止まってる気がする。
一昔前は落ち着いてるってよく言われていたが、最近は・・・

職場の同期も次々と結婚し、家族を築いていく。
気付けばオイラひとり(/o\)
結婚への焦りとかはあんまり無いんだけど、決定的に気になるのが精神年齢。
結婚した同期は守る物が出来たためか、成長している。
子供がいる同期なんかは特に、大きな心を持った様な感じがする。

人間、ある程度行くと結婚でもしないと精神年齢上がらないのでは無いのだろうか?
最近は、妙にガキっぽい発想、提案をしてしまい自分を恥じてしまう。

何と言いうか、広い心がないというのか・・・

この歳になり、部下も二桁以上の人間を動かさなければならないことも、しばしばあるのだが、小さな事にこだわったりして失敗も出てくる。
大きな目で、大きな心でとアドバイスを受けるのだが、どうしたものか・・
自分ではそうしているつもりなんだけどな〜〜

どうすれば上がるのだろう
自分の考えていた20代後半とは、なんだか違うな〜〜

先頭 表紙

遊びの時はいいんですけど、仕事ではまだまだ貫禄を持たないと・・・頑張ります! / ヒコ ( 2004-04-09 22:02 )
んー。精神年齢って、結局は肉体的な年齢とはパラレルには動かないですよね。ムリに老け込む必要もないし、TPOによって使い分けましょう^^ / てじお ( 2004-04-07 13:34 )

2004-04-05 花見したい・・

出張が終わり、報告書を作っていると思わず寝てしまった。
同僚が気を遣い、毛布を掛けてそっとしておいてくれたんだけど・・・

報告、間に合わなかった・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いや〜、久々に血の気が引くのを感じました。
もうホント、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まぁ、間に合わなかった物はしょうがない、明日頭を下げよう。

主張先の庭には見事な桜が咲いていて、仕事の合間に見とれたりしてました。
ちょうど、窓枠にきっちり入り込むように咲いていて、まるで絵画のよう、思わずケータイのカメラでパシャリ!
ところが、ガラスに反射して上手くとれない・・・
しょうがないので、心のフィルムに焼き付けて・・・これからビールを飲むのじゃ〜〜

花見したいけど、暇無し・・・
桜の下にシートをひいて寝転がりたい(願)

先頭 表紙

2004-04-03 どたばた!

4月に入り、新年度からとばしまくる職場・・
今年も、バタバタした年度を迎えるのだろうか((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日は出張から帰ってきました。
職場からそんなに離れていない処なんだけど、業務が特殊だったので缶詰状態でした。
フロにも入れなかった。というか、期限内に終わらせるためには、盛り上げたテンションを下げないためにも入らなかったとも言うかな。
帰り際、異臭がした・・(汚)

今は、ゆっくりフロに入ってリラックスタイム(笑)

でも明日からまた出張・・・

恋愛する暇無し(笑)
上司の薦める縁談受けるか・・・(爆)

先頭 表紙

てじおさん>そうなんですよ!最近、引き手数多です。縁談ではモテモテ(笑) / ヒコ@運命の人は何処? ( 2004-04-05 22:02 )
えー?上司が縁談を進めてくれるんですか?^^ / てじお ( 2004-04-04 18:39 )

2004-03-31 元カノ・・・・・・

今日、見知らぬ電話が携帯に入った。
以前、ストーカー被害に遭ったことのある私は、躊躇してとることが出来ず、そのまま放置してしまう。

仕事が落ち着き、アドレス帳や職場の連絡網で、さっきの電話番号を一応検索してみる。
すると、1年前に別れた元カノだった。

何用なのか・・ふと思ったが、電話を掛けることはしなかった。
あれから1年か・・・

彼女とは4年間、遠距離恋愛でつき合っていた。
実際、逢える逢えないの微妙な距離だったから中距離かも(笑)

お互い、結婚を意識し・・いや決意し、時間を共にしていた。
数々の恋愛をしてきたが、これほどフィーリングの合う相手はいなかった。

しかし、彼女の両親はそれをよしとしなかった。
良家の生まれである彼女は、親の納得の相手でないと・・・・

しかし私たちは、闘った。
家の前で土下座して・・・警察を呼ばれて・・・駆け落ちして・・・

どんな状況でもあきらめなかったのだが、状況が一変する。
私の両親が病に倒れ、しばし看病をしなくては行けなくなったとき。
私の心に僅かにブレーキが掛かる。

それは日を追うごとに、彼女との心の開きを生んだ・・・
そして決断の時・・

私は両親を取ってしまう。
今でも思うが、最低な奴だと思う。
もう、泣きたいぐらい自分の心に逆らった決断だった。

しかし、彼女に迷惑を掛けたくないという気持ちも強く、幸せになって欲しかった。

でも間違いなんだよね、どんな状況でも、ホントに好きならば一緒になるべきだと思う。
後悔じゃなくて失敗なら、やり直しがきくのだから・・・

私は1年たっても後悔の念に押されている。
振り返ってばかり。。。。女々しい男です。ハイ・・

当時私は、彼女に「はんぶんこ」を言う言葉を贈った。
悲しみも喜びもはんぶんこ
彼女はすべてをはんぶんこにしてくれた。だが、私は出来てなかったんだよね。

しょうもないな〜〜〜〜

はやく立ち直らないと30歳が近づく〜〜〜(爆)

明日から新年度!がんばんべ!!

先頭 表紙

結婚を決意しながらつき合ってましたからね〜〜せつない思い出です(笑) / ヒコ@物は捨てても思い出は・・・ ( 2004-04-03 21:54 )
男の人って、なかなか昔の彼女のコトって忘れられないんだよね。(まぁ、忘れたくないってのもありますが)。 / てじお ( 2004-04-01 08:04 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]