himajin top
ちょっとひとりごと

HPでは書けない事を書いたりするかも。
  かもですけど・・・
HP

目次 表紙

2004-03-27 今日のメレンゲ
2004-03-26 ふふふ・・・
2004-03-24 あっ!明日は子供の終業式じゃん
2004-03-23 ドン・シボリオーネ!!
2004-03-22 手作りぱん
2004-03-19 人形の裏話?


2004-03-27 今日のメレンゲ

子供の大好きな『生瀬勝久』がメレンゲに出る日です。

でも、急に出かける事になり、生瀬勝久の大ファンの子供に
録画予約を頼まれ予約をしたんですけど。。。

私違う番組を予約してたみたいで・・・

ビデオを再生した子供が
お母さん次の番組を予約してるじゃん!!!!
って泣き出しちゃいました

一週間前から楽しみにしてたのにね。
ごめんね〜〜〜〜。

ふ〜〜〜〜〜〜〜当分泣くんだろうな〜〜〜〜〜〜〜?
誰か今日のメレンゲを録画してないかしら????

つっこみ 先頭 表紙

人形を作られるんですね〜すごい!パンもおいしそう☆小学生の時にパンを1度作ったんですが、コタツで発酵させてました(苦笑)出来上がってすぐのパン、すごくおいしかったことをとてもよく覚えています。それ以来全く作っていません。。。大変そうなんだもん。。。 / popopo ( 2004-04-14 00:25 )

2004-03-26 ふふふ・・・


今日は忙しい一日になりました。
バスでイズミへ
主人に頼まれた和紙の包装紙を探し、夕食の材料の買出し(3日分)
あっ、忘れてはならない薬屋さんへ・・・
そうそう手芸屋さんでも頼まれ物を探し・・・ふーーー
一つのお店で買えるけど、1〜3階を行ったり来たり・・・

急に連絡が入るといけないので、バタバタと買い物を済ませ
お家へ・・・びゅーーーーん!
で、今日は終業式だったので、子供が戻りお友達と遊びに出かけるのを
中止にさせ(ごめんね〜〜〜)連絡待ち。

あら〜〜〜ストーブの前でウトウト。。。

ぎゃ===大事な連絡のрノも気が付かず
メールにも気が付かず(大汗たら〜〜〜〜〜)
で、バタバタと出かけました。広大へ
何だか先生方の公演?発表?が長引いたお陰で
神楽を最初から拝見できました。ホッ!
お偉い先生方や外国の方に紛れ拝見したので、最初は緊張でしたけど
も〜途中からは山王さんの雰囲気にどっぷりでした〜(笑)

八岐大蛇 またまた変わってました。
これだから又拝見したくなるんです。えっ!?って思わせて頂けるから♪
来週は中川戸さんと合同で東京ですね。頑張って下さい!!!

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-24 あっ!明日は子供の終業式じゃん


ますますネットはおさぼりになるかな?

そういえばトロンボーンを学校まで取りに行くようにって子供言ってたけど、
 
何時まで行けばいいの?ちゃんと早めに学校は連絡下さい!

専業主婦でも、予定は有るんだから〜〜〜。

お願いしますね。

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-23 ドン・シボリオーネ!!


先日主人がコンビニで生搾りを一個買って来た。
前日飲み過ぎて足りなくなったからだ。。。
で、缶の上に何か付いてる!
又ミニミニおつまみかな?って思ってたら、これがな〜んと、
『ドン・シボリオーネちゃんのストラップ』でした♪
ストラップを集めてる私としては、6種類とも揃えなければ!!!
仕方なく私の小遣いで買って来ました、生絞りを8個!

\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

主人から貰った一個を合わせても揃わない。
一個無いじゃん!
期間限定品だから諦めるしかないかな〜〜〜〜〜ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-22 手作りぱん


今朝久し振りにパンを作りました。
勿論手でこねこね・・・・と言いたいんですけど、
40分で本格的な手作りぱんを作れるのを発見したので、
それで作りました。

今回で3度目の挑戦です。
一度目は凄く成功!!
ど〜言う訳か二度目は食べられたけど、余り膨らまなくて少し
硬く出来上がりました。
で、今日は。。。。
だ〜〜〜い成功!♪
でも、寝ぼけながら食べた子供は美味しいって言わないの。
何でよーーー。
朝の忙しい時間に作ったのに〜。
で学校から戻り、残りのパンを食べた子供は『お母さん美味しいね♪』
ですって!
朝は味がよく分からなかったから、ですって。

又作っててたのまれちゃった。

つっこみ 先頭 表紙

2004-03-19 人形の裏話?


神楽風人形をUPしたけど、大好きな神楽団さんの衣装とは全然似て無い!
まずは生地が違う。
こうなったら、神楽を舞ってる所に後ろからこっそり近ずいて(笑)
ひら〜とした瞬間に50センチ位をジョキジョキ頂いちゃおうかしら?
ってこっそりじゃなくても何時も側に行ってますね。
ではその時にでも(爆)

正直神楽の衣装で使われてるような生地って余り無いんですよ!
有っても高いし・・・はぎれでも凄く高いです。
安く手に入る所って無いかな〜?
今、打掛けを作り始めたけど、今一気に入らないの!柄も色も。
でも、欲を言っても仕方ないね。取り合えず仕上げようかな。

そうそう4月の上演の時は差し入れのお菓子は多めに持って行きます。
以前持って行ったお菓子、少し早めのバレンタインのお菓子は
どうも少なかったようなので。。。(笑)
今回は和風なものを作って行きま〜す。
まずは家族に味見をして貰わないとね(笑)

先頭 表紙


  [日付順全表示]